東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス亀有ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 亀有
  7. 亀有駅
  8. クラッシィハウス亀有ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2023-09-15 00:01:25


亀有駅至近でありながら開放的で緑多いエリア。
希少な立地に大型マンションが誕生します。
検討者の方、ご近所の皆さまと情報交換をさせていただきたく、よろしくお願いいたします。


(仮称)葛飾区亀有五丁目計画

所在地 東京都葛飾区亀有五丁目239番1他(地番)
交  通 常磐線亀有駅徒歩4分

構造規模 鉄筋コンクリート造鉄骨造地上13階建
延床面積 14662.37 ㎡
建築面積 4017.92 ㎡
敷地面積 5927.91 ㎡

建築主 住友商事株式会社
設計者 株式会社長谷工コーポレーション
施工者 株式会社長谷工コーポレーション

着工 2020/01/16
完成 2021/12/30

備考 店舗、共同住宅

[スレ作成日時]2019-11-05 09:28:26

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス亀有口コミ掲示板・評判

  1. 401 ご近所さん

    >>389 マンション掲示板さん
    亀有綾瀬より北千住の方が地盤低いです。それでも人気なのであまり気にしていないみたいです。親友が地盤がしっかりしているので武蔵野市駅近買いましたが、こちらより高くてびっくり。人気の場所だから仕方ないですね。

  2. 402 匿名さん

    >>382 マンション検討中さん

    と、言い聞かせないとやってけないっす

  3. 403 マンション検討中さん

    もう価格と管理費などを公開しましたんでしょうか。再度来場する予定ですが、営業さんから連絡がないので迷いです。

  4. 404 匿名さん

    モデルルーム、土日は全く空きが出ませんね。
    皆さん、HPの予約フォームではなく営業さん経由でご予約されているのでしょうか。

  5. 405 通りがかりさん

    >>403 マンション検討中さん
    今月中には決定する予定と言っていましたが、まだ連絡はないですね。。。

  6. 406 通りがかりさん

    >>404 匿名さん
    一番最初のモデルルーム見学は、ホームページから予約しました。
    それ以降の来場については、基本的に営業さん通して予約してもらってます。

  7. 407 マンション検討中さん

    前回に発表された7階の価格が、今回他の階の発表に合わせて若干値上がりしていますね。
    あと、同じタイプの同階でも、病院がかかる住戸は少し安いようです。

  8. 408 マンション検討中さん

    >>407 マンション検討中さん

    既に高かったのに値上がりですか。
    見送りしましょう。

  9. 409 匿名さん


    さらに値上げですか…
    設備や立地、抜け感等いいなと思っていたのですが、我が家にはキツいです。
    いいマンションだと思うので完売はすると思いますが、亀有にはいなかった層の方々が入居しそうですね。

  10. 410 通りがかりさん

    >>408 マンション検討中さん
    値上がりはしていない認識です。
    もともと6300万円台と記載されていたものが、6390万円台とより金額が詳細化されただけです。
    台というところを見ていない人からすると高くなったと感じるかもしれませんね。

  11. 411 マンション検討中さん

    エントリー者限定サイトの物件概要欄に「次回更新予定日2021年1月22日」との記載がありますが、どこが更新されたか判る方いらっしゃいますか?

  12. 412 検討板ユーザーさん

    >>409 匿名さん

    昨日見てきましたが大体90万円値上げしてますね
    100万上げちゃうと虚偽になるので最大限値上げしたんでしょう

  13. 413 口コミ知りたいさん

    >>412 検討板ユーザーさん
    やっぱり予想以上に人気なんですかね?
    シティテラス金町みたいに1,000万近く上がったりしないか心配…

  14. 414 通りがかりさん

    住友商事スミフみたいなことするのかな?

  15. 415 匿名さん

    >>413 口コミ知りたいさん

    まじで誰が買うんだよって思うよね(^◇^;)

  16. 416 eマンションさん

    >>415 匿名さん
    買いますが?笑

  17. 417 匿名さん

    この価格から1000万上がっても亀有のマンション買う人は流石に頭凄いな
    とは言え元々が安かったシティテラス金町と違ってここは最初から高めだから大幅な値上げは無いと信じたいね

  18. 418 通りがかりさん

    >>417 匿名さん
    購入者にもそれぞれ亀有で購入する理由があるので、頭凄いなとか言うのはどうかと思いますよ。
    あなたの価値観が世界の価値観だと思ったら大間違いです。

  19. 419 匿名さん

    >>416 eマンションさん
    金町の話。

  20. 420 口コミ知りたいさん

    実際に歩いてみて、駅から近いにも関わらず、静かで親しみやすさを感じる土地でした。目の前の道路も、親水公園につながっていて、コイやカモを見ることができます。

  21. 421 評判気になるさん

    >>419 匿名さん

    失礼しました。

  22. 422 匿名さん

    販売予定時期が3月上旬から2月下旬に変更になったようです。

  23. 423 匿名さん

    シティテラス金町と比べたら割安ってだけで、決して安くは無い。
    けど常磐線ではここ以外にもはや選びようがないから、ここは人気出るだろうな。

  24. 424 匿名さん

    >>412 検討板ユーザーさん

    410さんの言う通り、10万単位は決まってないといってたので、値上げではないですね。モデルルーム行った人は説明を受けてるはずです。最大90万ブレる可能性あると。

  25. 425 マンション検討中さん

    >>422 匿名さん
    そんなに人気があるんですかね。まだ、管理費などがわからないから決められないです。

  26. 426 冷静な男

    >>424 匿名さん
    90万だと、5000万に対して2%ですか…。
    誤差の範囲ですね。

  27. 427 マンション検討中さん

    金町笑

  28. 428 マンション掲示板さん

    >>427 マンション検討中さん

    >>427 マンション検討中さん
    どしたん?

  29. 429 マンション検討中さん

    マンション購入素人多過ぎる

    予定価格は下2桁は大抵○○台表記
    99万までは範疇。
    値上げではない。

  30. 430 匿名さん

    先週モデルルームに行ってきました。
    設備については皆さんが書かれている通り、これオプションいらないんじゃないかと思うくらい充実しています。
    一方かなり気になったのが、5畳の部屋の下足入れと柱の食い込みが強烈で、これ子供部屋にも厳しいじゃないのか、と思うくらいでした。
    事実モデルルームでは子供部屋ではなく荷物置き場として使われていましたので、購入を検討されている方は実際に見てシミュレーションした方がいいと思います。
    なお、マンションとは関係ありませんが、亀有はファミリーには良い街ですね。
    初めて亀有に行きましたが、何よりアリオがすごくて、ここがあれば亀有から出なくて済むと思いました。このアリオに電車ではなく歩いて行けるというのは、綾瀬や金町のマンションより優位性があると思います。ちなみにアリオにはマッサージ機も置いてあって、これも亀有らしいなぁと思いました。

  31. 431 マンション検討中さん

    亀有はとても住みやすいと思います。綾瀬はこれから駅前開発3~4年かかります。綾瀬も公園も多くとても好きです。金町はマンションがたくさん出来て武蔵小杉のようになるのでは・・・駅の改札が混みそうです。武蔵小杉電車に乗るまで時間がかかるそうですよ。こちらのマンション良いと思いますが値段高いです。今金利が安い・35年ローン割り算すると1か月返済お手頃になりますが、頭金なしで買うのは注意が必要です。今、マンション高過ぎなのでこちらは諦めました。

  32. 432 マンション検討中さん

    >>425 マンション検討中さん
    人気だから顧客が要らないかな。MRに行ってきましたが、その後全く連絡がないです。
    お礼、いつから全戸の値段と管理費などを公開するかメールが届いていません。がっかりです。

  33. 433 マンション検討中さん

    >>431 マンション検討中さん
    確かに高すぎですね。今マンション高額は常識になっちゃうからマンニアさんが絶賛しても要注意だね。
    ただ仕様と相場に夢中するのがダメだ。

  34. 434 匿名さん

    共用廊下側の柱の食い込みがかなり激しいので家具の配置に困るね。マンマニが触れてないのはおかしい。マンション評論家を騙るなら触れるべきデメリットでしょ。だから何かを貰ってる忖度記事っぽいんだよ。

  35. 435 マンション検討中さん

    間取は種類が選べるんだから早めに良い間取を押さえれば良いだけ。
    悪い間取だけ論うのは最初から買う意思がないと見られやすい。
    それと駅徒歩5分以内の千代田線 常磐線沿いの新築マンションで坪270万以下で買えるのは他にあるかな?
    確かにプラウドタワー金町の低層には坪270万あったけど、今ではもう部屋ないでしょう。

  36. 436 マンション検討中さん

    >>434 匿名さん
    確かに子供2人ならあの部屋を使うのが厳しいですね。MRに行った時も気づいたが、改めて反省し、やはり諦めろうかな。高くて、ランニングコストもめちゃくちゃ高いです。

  37. 437 匿名さん

    >>435 マンション検討中さん
    このマンションで坪270万以下の部屋はありませんよ。
    280万以下ならありますが。
    またここは商業一体で管理費が通常の板マンより高めです。

  38. 438 匿名さん

    見てみたけど、たしかに5畳の部屋は酷い。廊下側頭にしてベッドを一個置くしかない感じ

  39. 439 マンション検討中さん

    >>437 匿名さん

    管理費はどのぐらいですか。

  40. 440 匿名さん

    >>439 マンション検討中さん
    正式に決まるのは2月に入ってからだそうですが、モデルルームの部屋であれば管理費修繕インターネット使用料含めて32000円程度で想定しておけば良いそうです。
    共用施設がほぼ無い板マンとしては少し高めだと思います。

  41. 441 マンション検討中さん

    >>440 匿名さん

    69平米はどのぐらいですか

  42. 442 マンション検討中さん

    まだ決まっていないが、今のところ管理費修繕積立費で32000円とおっしゃってました。

  43. 443 マンション検討中さん

    >>440 匿名さん

    少しじゃないです。最初5年間こんな高額なら長期修繕計画により長く住めないです。10年後に売りたい時ランニングコストは5万円弱になったら買ってくれる人がいない。この点に要注意です。

  44. 444 マンション掲示板さん

    平米あたりの維持費がいくらか?

  45. 445 匿名さん

    >>441 マンション検討中さん
    私が聞いたときは30000円程度と伺いました。
    ただ、やはり正式決定ではないので来週以降確認された方が良いと思います。

  46. 446 マンション掲示板さん

    長谷工マンションは大抵どこも廊下側がインフレーム。
    よくある柱の食い込み。
    見慣れたものです。
    嫌なら角部屋の綺麗な間取を選ぶだけ。

  47. 447 匿名さん

    70平米で管理修繕費32000円?
    共用施設も少ない板マンで?
    高すぎるw 築10年くらい経った都心タワマンと同じレベルはおかしい。管理会社がだいぶぼったくってるのでは?

  48. 448 マンション検討中さん

    総戸数少ないなら管理費修繕積立費高いならわかりますが100戸以上で32000円は高いです。これから何年か事値上がりしますよね。店舗等あると家賃が入るので管理費が安くなるのかと思ったのですが、それは別なのかしら。共有スペースもなく目の前がスーパーの駐車場入り口になっていますので危なくないのかと思います。

  49. 449 匿名さん

    物件価格自体は比較的安くても管理費修繕積立金が高いと結局は同じ。修繕積立金は5年毎に上昇します、長期修繕計画で各戸負担金は出ているはずです。30年でトータルいくら掛かるのか計算するべきです。子会社までボロ儲けさせるのは納得出来ないですね。

  50. 450 匿名さん

    >>448 マンション検討中さん
    当然サミットにかかる管理費はサミット持ちですが、マンションとサミット周辺の植栽や、ここはマンションのサミットの駐車場導線が同じなのでその通路等、サミットとマンション共用の部分については両者で負担しています。
    なのでマンションだけの物件に比べて高くなるということです。

  51. 451 マンション検討中さん

    あまり維持費が高いというと修繕積立金の初年度の金額を安く設定して、後から急激な値上げにするかもよ。
    管理費が高く、修繕積立金がやすいのは将来大揉めする。

  52. 452 匿名さん

    プラウドタワーは70平米で管理修繕費35000円くらいですよ。タワマンのプラウドタワーと比較してほぼ変わらないって言う時点で酷い話です。
    シティテラスだって植栽とか共用施設多いけど、管理修繕費はここより低いですよ。

  53. 453 検討板ユーザーさん

    見送りしました。管理費と修繕積立金は高すぎます。長期修繕計画まだ確認できないですが、徐々に上がっていくでしょう。長く住めなくて、売りにくいです。

  54. 454 匿名さん

    >>453 検討板ユーザーさん

    さようなら(^^)
    頑張ってください

  55. 455 マンション掲示板さん

    戸建は管理費も駐車場代も無料。
    新築マンションはどこも管理費高いよ。

  56. 456 検討板ユーザーさん

    >>455 マンション掲示板さん
    お疲れ様です。

  57. 457 マンション検討中さん

    >>455 マンション掲示板さん

    3万円以上はさすが高いです!
    営業さんからの情報

  58. 458 検討板ユーザーさん

    >>452 匿名さん
    酷いですね。亀有駅このランニングコストに信じられない。

  59. 459 このマンション買う人

    >>453 検討板ユーザーさん
    どうぞどうぞ^_^

  60. 460 匿名さん

    >>458 検討板ユーザーさん
    みんなでみせしめにシティテラス金町を買いましょう!

  61. 461 匿名さん

    さすがに1000万も値上げしたシティテラス金町買うならこっちでいいよね

  62. 462 マンション掲示板さん

    スーパーが空き家になったら、管理費は上がりますか?

  63. 463 マンション掲示板さん

    >>450 匿名さん

    その理屈がよくわからない。スーパーと共用部分を分担するのはわかる。けど、そもそも植栽や通路も普通のマンションより多いわけでもない。安くなることはあってもどうして普通より高くなる?

  64. 464 匿名さん

    >>463 マンション掲示板さん
    私もです、たかだか植栽や通路なので、ランニングコストに大きく響くとは思えません。
    エレベーターが一台追加とかタワーパーキング採用なら高くつくなと思いますが…。
    すこし、管理費を高いと煽る事でネガティブキャンペーンが繰り広げられようとしていると感じてしまうのは私だけでしょうか?

  65. 465 マンション掲示板さん

    >>464 匿名さん

    いや、実際に高い。どうして高くなっているのかが理解できない。

  66. 466 匿名さん

    この規模なら管理費と修繕積立金合わせて70平米25000円前後が妥当。しっかり長期修繕計画立てて、将来このように修繕をしますので、この位を負担してください、だから安心して購入出来ますという説明が登録まで無いのはおかしいですよ。

  67. 467 匿名さん

    >>465 マンション掲示板さん
    この金額が高いか安いかはともかく、通常の板マンに比べて共用部分の負担が乗っかっているのだから安くなるということは無いよ。
    ここがサミットと一体だからこそ北側の植栽や東側の長い広場ができるわけだから。

  68. 468 マンション掲示板さん

    >>467 匿名さん
    なるほど。スーパーの運営のために必要な植栽もマンション側と折半するから高いのか。よくわかった。

  69. 469 マンション掲示板さん

    それは本来スーパー側が負担するべきだとも思うが、最初からそういう契約をも済んでるってことだね。

  70. 470 匿名さん

    >>468 マンション掲示板さん
    ここが商住一体であるからこそ周りの人からは「サミットの上にあるマンションだ」と思われる。
    もしサミットが既に建っていてこのマンションが新築されたとしたら、「サミットの隣にあるマンションだ」となり、一体開発ができないのでサミットの入り口付近をセットバックして広場を作れなかったかもしれなかったし、北側の植栽も無かったかもしれない。
    正直セキュリティだなんだ言ってるけど、本来一体型ならプラウド浦安のようにマンション住民専用のサミット直結出入口を作るべきだとは思う。それなら多少高い管理費でも納得できる人は多くなると思うよ。

  71. 471 マンション掲示板さん

    一体開発は資産価値や生活利便性で恩恵はある。
    サミットまで1分って助かるよ。
    これが人の往来が激しいとか、管理費が高くなる理由で許せないなら買わなければよいだけ。

    例えばタワマンの管理費は高いというけど高さ制限緩和で高層階からの眺望を楽しめるかわりに公開空地で一般人がマンションの庭を利用できる。
    その植栽や設備を負担するのは住人。
    メリットとデメリットそれぞれあって、
    メリットを自分にとってもメリットと感じなければ買わなければいい。

  72. 472 マンション掲示板さん

    サミットの上のマンションだと思われることに意味を見出せる人には納得なのかもしれないね。ありがとう。

  73. 473 匿名さん

    板マンで共用施設無し、24時間有人管理でも無いのに…、今まで見てきた板マンで1番高い。
    わからない方は、他のマンションと比べればここが異様な高さとわかりますよ
    植栽って花とか無ければ水やり以外は1か月か2か月に一回手入れするだけで済みますよね? 毎日手入れする気なんでしょうか?それでもこんな高くなりませんよ。
    商業施設部分の管理費を幾らか負担させられてるのでは?

  74. 474 マンション検討中さん

    メリット:サミットの上だと思われる。他のスーパーより行く時間が二分程度短縮される。
    デメリット:管理費が高い。人や車の往来が激しい。スーパーが撤退するリスク。
    このバランスを考えれば良いということですか?

  75. 475 検討板ユーザーさん

    >>473 匿名さん
    そうなんです。私もたくさんマンション見学しましたが、金額がより多くてもランニングコストはここより高く設定しません。本当に購入者はちゃんと長期修繕計画を確認しましたか。

  76. 476 匿名さん

    >>474 マンション検討中さん
    スーパーだけで言えばそうだと思う。
    追加のメリットとして、このサミットはかなり大きいのでホントにここだけで食材は大丈夫だと思う。
    追加のデメリットとして、サミットの駐輪場は東側と北側になるから、駅方面から来る人はマンション出入口付近を通ると思われる。ちゃんと車道を走ってくれればいいけど歩道を走っている場合、セットバックしているのはマンション出入口より北側だから気を付けた方がいいかもしれないね。

  77. 477 検討板ユーザーさん

    >>459 このマンション買う人さん
    なるほど。同じマンションで住まなくて良かったです。

  78. 478 匿名さん

    すごいネガティブなコメントの荒らし…。買う気ないならこのスレに来ないでくださいΣ(・□・;)

  79. 479 匿名さん

    すまいよみマンマニの記事作成時には管理費わかってなかったのか…、まさかこんなに高いとは思ってないだろうな

    使える共用施設も無くコンシェルジュがいる訳でもないのに、住んでて毎月32000円も払う価値を感じるかどうかが重要になってくるかも
    シティテラスはゲストルーム2つにフィットネス、ライブラリー、パーティルーム、キッズルームがあってここより管理費安い訳だから。
    坪単価それほど変わらない中、長く住む人からしたらその点を許容できるかはだいぶ大きな問題になってくるかと

  80. 480 匿名さん

    >>477 検討板ユーザーさん
    まさしくです、一緒に他のところ買いましょう。どこが候補ですか?
    綾瀬のタワマンも2年後ですよね

  81. 481 マンション検討中さん

    >>473 匿名さん

    サミットに管理費面で恩恵がなければ、こんなに過当競争地区に出店しないのでは?とは思いますね。昔、同じ亀有5丁目のジャスコも潰れましたし。

  82. 482 匿名さん

    >>478 匿名さん
    荒らしには見えませんが…、荒らしって言うのは全く無関係なこととか、不当なことを書くことですよ。
    みんな驚いているだけだと思います。

  83. 483 マンション検討中さん

    >>478 匿名さん

    本気で検討するなら疑うところから入るのは当然だと思いますよ。そのための情報こうかんであり、買う気ないなら来ないでくださいとは、売り手の都合です。

  84. 484 匿名さん

    とは言え管理費修繕費の正式発表はまだですから安くなることを期待しましょう。

  85. 485 検討板ユーザーさん

    >>480 匿名さん
    綾瀬タワマンも凄く気になりました。但し、年内に購入予定でしたので、ここに検討していましたが、坪単価よりランニングコストを妥協できないので2年後に延期するかも。

  86. 486 通りがかりさん

    >>475 検討板ユーザーさん
    長期修繕計画が出るのはこれからでは?

  87. 487 検討板ユーザーさん

    >>486 通りがかりさん
    まだ出ませんが、ある方は絶対買うということが可笑しいのです。
    又、最初から高く設定した値により長期修繕計画を予測出来るんだと思います。

  88. 488 通りがかりさん

    >>487 検討板ユーザーさん
    資産として買う方や金額が高くなると気になる方からすれば、他のマンションと比べて高いなーと思われるかもしれませんが、買う理由も価値観も違うので可笑しいことはないと思いますよ。

  89. 489 匿名さん

    >>474 マンション検討中さん
    デメリットに関して、それぞれ以下の様な取り組みが必要と思います。いかがでしょうか。
    1つ目は管理費は管理会社と事前に協議する
    2つ目はセキュリティについてデベロッパーに質問をする
    3つ目はスーパーが撤退しない様に、住民が積極的利用する(安いからと言って周辺のスーパーを使わない)

  90. 490 匿名さん

    >>489 匿名さん
    まずは買う前に管理規約案と長期修繕計画を見してもらうべきだと思います。商業施設にあまりに有利な荒唐無稽なことが書いてあるようであれば、改善はそこで諦めて大人しく他のマンション検討した方が良さそうですね。

  91. 491 マンション検討中さん

    >>489 匿名さん
    スーパー運営に必要な管理費を折半して、かつ採算が取れるように協力しなければならないというのは、人質を取られているような感覚になりますね。

  92. 492 マンション検討中さん

    亀有はスーパーやお店が沢山あります。車を利用してわざわざサミットまで来るかしら?

  93. 493 匿名さん

    管理費修繕費が32000円で高いというような人はそもそもこのマンションは買っちゃいけない
    収入の人だと思うので、諦めた方がいいと思います
    煽りではなく、そんなに高いと思わないです。

  94. 494 マンション検討中さん

    >>493 匿名さん

    高いかどうかというよりも妥当かどうかということだと思います

  95. 495 マンション検討中さん

    >>494 マンション検討中さん

    すみません。個々人が支払えるかどうかではなく、他の人達が言っているのは支払う価値があると腹落ちできるかなので、論点がちがうのでは?という意味でした。

  96. 496 マンション検討中さん

    支払えたとしても、正常な金銭感覚を持っていれば市場水準からかけ離れた納得できない費用は受け入れることは難しいのではないでしょうか。

  97. 497 匿名さん

    >>496 マンション検討中さん

    普通ってどれくらいですか?
    最初高めに設定して、後から上がらないように計画してる可能性はないのですか?

  98. 498 匿名さん

    >>497 匿名さん
    この物件は共用施設無しで日中管理ですが、こういうタイプの物件なら築15-20年前の板マンならよくありましたが、ファミリータイプで20年目でも管理費修繕費が2万近く行ったら高いと言われるレベルだと思います。
    つまり均等割だとしてもこの規模で32000円は高いです。

  99. 499 匿名さん

    32000円という金額が独り歩きしているように思えます。
    管理費及び修繕費の正式発表はまだなようなので、ランニングコストが気になる方は正式発表後に検討されてはいかがでしょうか。

  100. 500 匿名さん

    ディスポーザーあり、機械式駐車場、外廊下、共用施設なし、日中管理を考慮すると管理費は平米200円以下じゃないと高い。修繕積立金はマンションの資産価値を保つ為に必要なものですが、あまりにも安くても高くてもダメ。だからこそ長期修繕計画が大事。それでも最初は合計70㎡で2万円位が妥当です。

  101. 501 匿名さん

    登録前に説明なしに安易な観測気球があがったから混乱してますね。

  102. 502 匿名さん

    正確な金額がでていないにも関わらず、憶測で管理費修繕費高いからダメって叩いてる人、この規模でこのくらいなら普通でしょう。
    どこみてもこんなもんだよ。
    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_95398367/

  103. 503 匿名さん

    >>502 匿名さん

    管理費一万ならいいですね

  104. 504 ご近所さん

    こちら築8年ですよ。新築と比べること。

  105. 505 匿名さん

    >>502 匿名さん
    ブランズ北千住はここと規模同じくらいで、植栽豊かな物件ですが
    71.83㎡で管理費(月額)16400円、修繕積立金(月額)8300円。合計で24700円ですね。
    ここは8000円近く高いです。

  106. 506 匿名さん

    シティテラスの30年目の管理修繕費がやっとここと同じ32000円になりますね。
    ここは最初が32000円てことは、均等割でなければ30年目は40000円台とか…

  107. 507 マンション掲示板さん

    管理人と警備員が24時間常駐とか人件費が管理費に影響?
    サミットは24時間営業だからとか?

  108. 508 マンション掲示板さん

    サミットがある事による管理費負担を住民に半分くらい回してるのかな?
    下駄履きマンションにはあるあるらしいよ。
    東武ストアの上に完成した千住ザ・タワーの管理費は笑っちゃうくらい高い。

  109. 509 匿名さん

    >>507 マンション掲示板さん
    サミットは24時間営業じゃないですよ。
    やはり商住一体の宿命だと思います。
    シティテラス金町に比べてランニングコストが月1万円ほど高くなるとすると、35年で420万違ってくるので、このランニングコストも含めて検討されれば良いと思います。

  110. 510 匿名さん

    >>508 マンション掲示板さん
    でも同じ下駄履きのプラウドタワーと比べると、こことは70平米で2000円くらいしか差が無いんですよね…

  111. 511 マンション検討中さん

    >>507 マンション掲示板さん
    24時間ではないだと思います。
    営業さんに聞きました。

  112. 512 匿名さん

    >>510 匿名さん
    ここはモデルルームの73.84㎡の部屋が管理費修繕費インターネット使用料合わせて最大32,000円、69.00㎡の部屋が最大30,000円の想定です。
    プラウドタワー金町で大きさが近い部屋だと73.68㎡の部屋が管理費修繕費(インターネット使用料は分かりませんでした)で38,320円、70.53㎡の部屋が36,670円なので、少なくとも2000円の差ではありません。
    もちろんタワマンと板マンの差、共用施設などの設備の差を考えれば、費用対効果としては同じ程度かもしれません。

  113. 513 匿名さん

    サミットがある事は言い訳で管理費と修繕積立金が高く設定するのが理解できない。納得しません。
    そもそも売りポイントはサミットがあることで坪単価に反映されたんじゃないでしょう。だって、亀有駅ってこんなに高いと思うんでしょうか。
    近郊郊外エリアで70m2 6000万円台物件を検討する方はやはりお金持ちじゃない方としてこんな高いランニングコストを支払えるんでしょうか。

  114. 514 匿名さん

    タワマンで管理が厚くて管理費高いのは仕方ない。ここが管理費300円/㎡以上は明らかに高い。スーパーのメリットと相殺かな。

  115. 515 匿名さん

    >>475 検討板ユーザーさん

    もう契約済みいるの?

  116. 516 匿名さん

    >>512 匿名さん

    プラウドタワー金町は小規模タワーだから一時金の徴収が計画に組み込まれてるので月のランニングコストは別に負担があるよ

  117. 517 匿名さん

    >>509 匿名さん

    マンション管理は人不足なので今の値段に比例して管理費は上がることを覚悟する必要があると思います

  118. 518 匿名さん

    ここは永住目的者が多いから物件価格だけじゃなく、管理費修繕積立金の35年トータルで考えなきゃ。物件価格は安い(亀有では高い、あくまで都内徒歩4分では)けど、管理費高めにして住商関連の管理会社やサミットまで面倒見るのは勘弁でしょ。

  119. 519 匿名さん

    共用施設無しで特に何のサービスも付加価値も付かない物に35年間毎月32000円払い続けるって、地獄だな

    シティテラスと比べて200-300万くらいトータルで高く払うことになる上に付加価値無し。
    サミットあるって言っても、シティテラスだっていなげやがすぐ隣の目と鼻の先にある訳で、シティテラスと比べてサミットある無しは圧倒的なメリットにはならない。
    プラウドタワーだってマンションのエントランス出たら目の前がマルエツですよ。

  120. 520 匿名さん

    スーパーの利益率は3%程度。一戸あたり一月一万円回収すれば、真水で一月約100万円。売り上げ月3000万の利益に相当するから美味しそうではありますね。

  121. 521 匿名さん

    >>519 匿名さん

    35年間、金町に住むほうが地獄

  122. 522 匿名さん

    >>521 匿名さん
    なにかと金町が比較対象に上がるのは何故でしょうか?
    テラスかタワーの人が閲覧にきています?

  123. 523 匿名さん

    サミットがあるって言うけど、むしろサミットしかない。

  124. 524 マンション検討中さん

    駅近マンション魅力ですが病院の駐車場に、この先病院か何か建つ可能性もありますよね。綾瀬駅近も日当たり良いと思ったらその後マンションが建ちました。

  125. 525 マンション検討中さん

    管理費はいつ頃決まりそうでしょうか?
    全然情報はありません。

  126. 526 匿名さん

    >>522 匿名さん
    比較対象にしやすいからでしょ。
    じゃあセンチュリー亀有とかメイツ東綾瀬みたいな格下デベロッパーの物件と比較した方がいいの?

  127. 527 匿名

    >>525 マンション検討中さん
    25日に決まる予定が少し延びてる…とお伺いしましたがまた決定していないのですね。
    検討中の人には、連絡をくれてもいいと思うのですが…。
    残念ながら営業さんの、誠意が感じられません。

    管理費など高めに設定しても、人気物件だから、即完売と強気なのでしょうか。

  128. 528 マンション検討中さん

    人気マンションは販売も強気。

  129. 529 匿名さん

    強気の割によく見てよく書き込むんですよね

  130. 530 匿名さん

    まぁ、みんながみんなここの人達みたいにランニングコストの妥当性まで考えて買うわけじゃないからなぁ。
    マンマニがオススメしたこともあるし、勢いで買う人も多いだろう。
    考えすぎると乗り遅れるよ。

  131. 531 匿名さん

    なぜ販売に関係ない人が買い煽る必要がのかがわからない

  132. 532 匿名さん

    >>522 匿名さん
    言っとくけどスミフも野村もデベロッパーとしてもブランドとしてもここより格上だからね。
    シティテラスとプラウドと比べられるのが嫌なら、周辺の小型物件と比べますかw

  133. 533 匿名さん

    >>532 匿名さん
    デベロッパー順で並び替えると、

    シティテラス金町>プラウドタワー金町>クラッシィ亀有でしょうか?

  134. 534 匿名さん

    >>533 匿名さん
    クラッシィよりプレミストの方がブランドもデベ力も上です

  135. 535 匿名さん

    トータルで考えればメジャー7が無難。高いけど永住満足度、リセール両方とも信頼度厚い。

  136. 536 匿名

    >>533 匿名さん
    ブランドだとプラウドが1番ですね。
    あくまでブランドだとですが。

  137. 537 匿名さん

    >>536 匿名さん
    プラウドブランドは強いですよね。
    みんな知ってますし。

  138. 538 マンション検討中さん

    シティテラス金町って徒歩10分かよ。話にならん。

  139. 539 マンション検討中さん

    もはやこの時代の転換期に駅近に対してメリットを感じられなくなってきた

  140. 540 匿名さん

    >>539 マンション検討中さん
    駅近にあることが唯一の資産価値では?

  141. 541 匿名さん

    >>539 マンション検討中さん

    社会人は良いけど、学生はそうもいかないので子供のことを考えたら駅近ですね

  142. 542 販売関係者さん

    店舗部分は東京センチェリーが所有していてサミット(住友商事)に貸してるそうです。マンションの1階2階は住民の共用スペースにするべきです。

  143. 543 匿名さん

    サミットあるって言うけど、スーパーと一体よりすぐ隣とかにあった方が良い
    ここみたいに維持費もかからないし
    サミットがもし上手く行かなくなって出て行ったら、中途半端な大きさのここの箱で、後継テナント何入れるのか?って話になる。

  144. 544 匿名さん

    何だか化けの皮が剥がれてきた感じですね。マンション価格自体は目に優しい水準にして、管理費を高くすることで住商グループ全体で採算合わせて来たのかな。

  145. 545 匿名さん

    >>544 匿名さん
    表面をみて、都合よく解釈してません?
    考えが浅くないですか?

  146. 546 ご近所さん

    最初から管理費高いのは・・・

  147. 547 匿名さん

    管理費の内訳は通常は重説の際に確認出来るが、良心的なデベなら検討段階でも見せてもらえるでしょ。適正であれば高くても納得出来るが、本来この設備、共用施設で120戸なら200円/㎡はしないはず。

  148. 548 匿名さん

    ネガティブな話題で決まった話でもないので、変えませんか?
    すまいよみさん、マンマニさんから絶賛されてましたね、このマンション。
    あとは、辛口で有名な餅つき名人さんもレビューしてくれると話題性も上がりますね!

  149. 549 匿名さん

    >>548 匿名さん
    餅付き名人に批評されて嬉しいですか?
    あの人自分の尺度でしか言えないから、ここはけちょんけちょんにやられて終わりですよ

  150. 550 匿名さん

    >>549 匿名さん
    物件について調べて記事にしてくれるだけで価値があると思います。なにも書かれずに興味持たれずにって方が実質批評ですよ。

  151. 551 匿名さん

    駅近は売れますよ。売れ残る事はありません。でも高い。3年後の綾瀬駅前気になります。

  152. 552 匿名さん

    >>551 匿名さん
    そうだよね、だからシティテラスの金町は売れない!

  153. 553 匿名さん

    角部屋最上階など唯一無二部屋はすぐに売れるよ。問題は同じような部屋、最後は値引きして完売だろう。

  154. 554 匿名さん

    モデルルーム行ったときは、DR・DLとEの部屋は要望書かなり入ってると言ってたよ。一方モデルルームのFL・FRの部屋はそこまでではないとのことだった。
    もちろん営業さんの言う事そのまま受け取ればだけど、やっぱり亀有で探している層からすると6000万切るか切らないかだと違うよなぁ。

  155. 555 匿名さん

    皆さん頭金どのぐらいですか?2・3000万円位ですか?マンション高いので気になります。

  156. 556 匿名さん

    >>555 匿名さん
    金利安いのと住宅ローン控除考えると頭金はあまり入れなくても良いと思いますよ。フルローンでもいいかと。

  157. 557 匿名さん

    この金利で頭金入れるメリットってなに?
    いざとなればローン繰り上げすればいいのに

  158. 558 匿名さん

    >>552 匿名さん
    シティテラス金町をdisるのはそこまでだ!

  159. 559 ご近所さん

    ローン繰り上げ?相続・退職金でお金が入ると繰り上げできますが、毎月貯金しないと35年後大変ですよ。家賃払うならと簡単に考えると大変です。その他に毎月の管理費修繕費、固定資産税。二人で給料有れば大丈夫です。コロナのように何があるかわかりません。これからマンションの価値は下がります。今は上がり過ぎです。余計なお世話ですよね。コロナで大変な人を知っていますので。

  160. 560 匿名さん

    >>559 ご近所さん

    その通りだと思います。うちはいざという時の資金は残して、なるべく多く頭金を入れます。さらに繰り上げ返済(減税あるので10年目以降)を早めにしてローンから早く解放されたいです。
    ローンをいくらで、ローン減税見込はいくらで、何年で繰り上げ返済すると実質費用ゼロでローンが組めるというシミュレーションをFPさんにやってもらいました。無理のない範囲でしたら現行制度を利用しつつ、安心も担保出来ます。

  161. 561 匿名さん

    >>559 ご近所さん
    マンション下がる根拠は?

  162. 562 マンション検討中さん

    オリンピック後の2022年?から需要と供給の関係でマンション価格下がると聞きますよね。
    まぁ今が高すぎるだけですが。
    不動産屋さんから聞きました。

    それでもこのマンションを検討していましたが、管理費やら高すぎたので我が家は一旦見送りとなりました。

  163. 563 匿名さん

    すでに新築マンション数の供給は減少してるよ。
    庶民が買えない金額になっているのはデベも理解しているから、本当に売れるマンションを厳選しつつ、より高値で売りつける戦略になっているんじゃないかな。
    コロナで逆に金持ちになっている人はいるからね。
    ただ、今までだとホテル・オフィスと入札を争っていたのが、ホテル業界が壊滅したから多少は入札価格下がって多少はマンション価格も下がるかもね。といってもそう言う土地は駅前の一等地だから庶民には元々関係ないと思うけど。

  164. 564 匿名さん

    >>562 マンション検討中さん
    その不動産屋教えて。予知能力あるみたいだから人生について聞きたいわ

  165. 565 匿名さん

    亀有はファミリーには生活しやすいですよね。綾瀬は開発前なのでお店が少なくて、今は亀有が良いと息子夫婦は賃貸で暮らしています。綾瀬はたくさん公園があり亀有も綾瀬も好きです。お金があればここのマンションお薦めです。

  166. 566 匿名さん

    >>562 マンション検討中さん

    不動産屋って頭悪い人が多いから気をつけて。
    供給って晴海フラッグのこと言ってるなら、相場崩すほどの戸数でもない。オリンピック後に需要が減った事例は過去にない。

  167. 567 匿名さん

    >>566 匿名さん
    しかし、データもなく、いけしゃあしゃあと下がるとか言いますね。上がりすぎてるという説明もピンと来ないし

  168. 568 マンション検討中さん

    >>566 匿名さん
    そうなのですね!
    気をつけます!

  169. 569 匿名さん

    >>561 匿名さん
    日本人の所得がこれからどれだけ増えるかで考えれば良いのでは?ここ数年は個人所得は増えませんでしたが、低金利と金融緩和で都心の地価が上がりました。金利はゼロでもう下がらない。国債の日銀保有率も5割を超えました。無限の金融緩和は幻想です。

  170. 570 匿名さん

    >>561 匿名さん

    材料費は安くならないとか、為替は円高とように見えて、実効為替レートは他国に比較して圧倒的に円安だという主張もわかりますが、これ以上の価格を亀有で許容できる実需を期待できる根拠は今後見当たりません。

  171. 571 匿名さん

    >>561 匿名さん
    逆に今の日本での資産価格の高騰が続く根拠を教えてもらえれば、希望が持てるのでどなたか是非教えてください。

  172. 572 匿名さん

    >>570 匿名さん
    数年前のパークホームズ亀有ガーデンコートだか一瞬で売れたんじゃなかったでしたっけ?
    大型商業施設至近は価値が落ちないらしいですね

  173. 573 匿名さん

    >>572 匿名さん
    数年前ではなく今後の話です

  174. 574 匿名さん

    >>572 匿名さん
    あと2-3年現状が維持される可能性は否定しません

  175. 575 匿名さん

    >>573 匿名さん
    お隣町の金町があんなにうれるんだから、大丈夫っしょ。
    ただ、なんか綾瀬駅にもタワマンできるらしいから、そっちにひとながれそうですねー、なんといっても千代田線始発は強い。

  176. 576 匿名さん

    >>575 匿名さん
    資産バブルの根拠がないとのご指摘が前にあってのコメントでしたが、過去数年のアベノミクス期間の実績で大丈夫と判断されるのですね。健闘を祈ります。

  177. 577 名無しさん

    >>575 匿名さん

    綾瀬駅タワーマンション出来る前に、今立派な小学校を建設しています。その後すぐ中学校を建設します。人口増えても大丈夫です。

  178. 578 匿名さん

    >>576 匿名さん
    貴方も石橋を叩きすぎて、渡る前に壊れない事を祈ります。

  179. 579 匿名さん

    >>566 匿名さん
    不動産屋が頭悪いとか、こんなコンプラとかの時代によくそんなこと言えますね。
    そんなこと言えちゃう人の方が…やめときます。

  180. 580 マンション検討中さん

    結局先のことはわからないけど、どちらの方が何も考えてないかは、、、ですね。営業サイドの煽りだとすると無責任なものです

  181. 581 匿名さん

    >>566 匿名さん
    頭悪くても不動産屋になれるけど、相当な努力しないと宅建士にはなれないよ。嘘ついたりバカなことすると宅建剥奪されるんだから中途半端な仕事はできなくなる。
    君のカキコミを見て君自身頭がいいとは思えないね!

  182. 582 購入希望者

    >>581 匿名さん
    スレに沿わない話を長々と引っ張って荒らそうとするのはやめてください

  183. 583 匿名さん

    >>582 購入希望者さん
    長々と…?どこが笑
    間違っていることは指摘してあげないとね。

  184. 584 通りがかりさん

    >>583 匿名さん
    私も長々と関係ない話してるなと思いましたが。。
    別のスレでやったらいいんじゃないですか?

  185. 585 匿名さん

    >>583 匿名さん
    実際のところ不動産屋としての住友商事やここの営業さんの質レベルはどうなんですか?

  186. 586 匿名さん

    >>584 通りがかりさん

    こういうカキコミがだらだらと感じるので、別のスレのURL貼るなりすれば終わるかと。私は参考になりましたよ。

  187. 587 匿名さん

    >>584 通りがかりさん

    良いも悪いも色んな意見を聞けるのが掲示板。あなたこそ嫌なら見なければ良い。

  188. 588 購入希望者

    ここにマンションの価格動向に関するスレを貼っておきますね。
    活発で生産的な議論が行われています。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23091/

    ちなみに皆さん、この物件を買うにあたって、これくらいの世帯年収ありますか?
    私は世帯で1000万に届かないくらいなので不安になってきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/134606/

  189. 589 通りがかりさん

    >>588 購入希望者さん
    うちは世帯で1200万くらいです。
    子供は2人なのでファイナンシャルプランナーと相談して購入金額の目安を決めてます。

  190. 590 匿名さん

    >>588 購入希望者さん
    そんなスレを見るよりFPに相談したほうがいいですよ。
    この物件を実際に買う買わないはともかく一度外部の人にシュミレーションしてもらう方が良いです。

  191. 591 匿名さん

    モデルルームで営業さんに乗せられると何だか買えるような気がしますが、契約する前にしっかりFPさんと相談するべき。今と同等の支払いじゃないと不安です。これからは中古にも目を向けるべきですね。

  192. 592 匿名さん

    >>589 通りがかりさん
    我が家も全く同じですが、それでもカツカツになりそうで中古も検討しています

  193. 593 匿名さん

    FPに相談するくらいなら自分で勉強すればいいのに。FPだって自己都合でのアドバイスしかしないぜ?保険紹介すればバックもらえるし。その辺のリテラシーは持ってないと。

  194. 594 マンション検討中さん

    みんな死ぬまで永住前提の計画?
    それなら売りやすいな。
    ライバルいないから中古市場でサミットマンションの貴重部屋ってだけで売れる。

  195. 595 マンション掲示板さん

    綾瀬のスミフタワー計画
    信じられない値段になるのは間違いない。
    足立はスミフが爆上げを狙ってる。
    坪380万以上は確実。

  196. 596 マンション検討中さん

    うちは世帯で700ちょっとと言ったところですが、色々調べて問題無さそうなので希望してます。
    都内は年収7-9倍ケースとかも全然あるみたいですね。
    参考に、
    https://www.nomu.com/mansion/library/trend/knowledge/mansion01.html

  197. 597 匿名さん

    子供の有無とか生活レベルとか人によるから何とも言えないけど、少なくともヤフコメキッズの言うことは聞かなくていいと思う。

  198. 598 マンション検討中さん

    >>596 マンション検討中さん

    ネタですか・・・?それとも頭金3000万くらいある感じですか?さすがに現実見たほうがいいと思います。

  199. 599 匿名さん

    >>596 マンション検討中さん

    失礼を承知で申し上げます。
    中古または埼玉、千葉で探された方が良いかと。

  200. 600 匿名さん

    >>596 マンション検討中さん
    子供いないならアリですね。

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸