東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー白金高輪ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 高輪
  7. 白金高輪駅
  8. プレミストタワー白金高輪ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-29 00:14:22

プレミストタワー白金高輪についての情報を希望しています。
白金高輪駅から徒歩1分の物件のようです。
駅から近いので気になっています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区高輪一丁目107番1他(地番)
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅から徒歩1分
間取: 1LDK~3LDK
面積:33.06m2~117.15m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-10-18 15:40:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー白金高輪口コミ掲示板・評判

  1. 7001 名無しさん

    まあ要はさ、
    荒らしが“妬む“ほど良い物件
    ということでしょ
    中層?高層の良い部屋買えた人は本当にすごい!

  2. 7002 匿名さん

    外部評価は
    >白金高輪の再開発タワマンでは最も標準仕様が良く、最も駅から近い(公称1分/実質数十秒)
    >多少柱は入るものの、間取りもワイドスパン、標準仕様も含めて専有部はスカイより上
    ですからね

    中層以上の良い部屋手に入れた人は圧倒的でしょう

  3. 7003 匿名さん

    >>7000 匿名さん
    事前案内会は、7月18日からですね。情報は正確に書き込んでね。
    もしそれが誤りと頑なに主張するならば、昨年7月にMRに訪問した私の記憶が幻だと言いたいのか

  4. 7004 匿名さん

    >>7002 匿名さん
    モモレジの評価よりも、内装に対する評価は1期での売れ行きが全てですね。
    周辺新築より安い価格設定なのに、大量の先着順発生とほぼ倍率のつかない低調なスタート。建物・内装に対する評価が高ければ、高倍率の瞬間蒸発となったはず。
    そこから、コロナバブルで周辺中古価格の1割近い急上昇とスカイの値上がりに後押しされただけであって、そこを見誤ると後々リセールに苦労するよ。

  5. 7005 匿名さん

    まあ、この市況で高速で完売したのはすごいよな

  6. 7006 匿名さん

    契約者がお花畑になる気持ちはよく理解できるけど、>>700や連呼マンのような誤った情報を載せていい理由にはならないよね。

    ここは、1期1次では40戸しか契約入らなかった物件です。事前から3か月もあったのにです。スカイや高輪タワーの1期1次・2次成約率が総分譲数に対して40%越えていて、尚且つ周辺相場よりも安かったのにもかかわらずです。当時の悲壮感や、芝浦の二の舞という雰囲気を覚えている人も若干いることでしょうね。
    そこから、奇跡的に周辺中古相場の上昇やスカイの値上げに助けられ、相対的な割安感が出て何とか1年で150戸売り切った状態です。
    立地やスペックで買われるのならば、1期から人気になっていたはずで、ここは値段で選ばれた要素が強い物件です。
    値段で選ばれる物件は、さらなる一段高を目指しにくいし、市況が悪化した際には周辺中古相場につられる形で値崩れしやすいですね。

    そもそも、以前の物件で選ぶ時代ならともかく、現在の高値圏で物件でなく部屋を見ろと言われている時代で、瞬間蒸発以外の完売に何の意味があるのか、前から疑問でしょうがないですね。完売に拘るのは前時代的です

  7. 7007 匿名さん

    いや、むしろ企画された全部屋が早期に完売していることが素晴らしいよね。プレミストタワー強さを示しましたね。竣工より1年以上前に、1年未満で完売。

  8. 7008 匿名さん

    今の時代に、供給絞るとか使わずに、ふつうに早期完売だからね。少なくとも人気がないと出来なよね。素晴らしい

  9. 7009 匿名さん

    しかも購入制限まであったしね。生活含む「住」の要素としても、しっかり指示を得た結果ですね

  10. 7011 匿名さん

    >>7008 匿名さん
    今のトレンドは、値上げ販売ですよ。安くて売れたは、ネガ要因

  11. 7012 匿名さん

    今回のプレミストタワーは立地にスペックに素晴らしいですね。

  12. 7014 匿名さん

    良い物件を安い時期に買えたら勝ちに決まってるだろ。
    戸数も多いのだから当然中古になってもスカイが水準を作るが、それでこのエリアの水準を上げてくれれば、当物件もウエルカムなのよ

  13. 7015 匿名さん

    >>7014 匿名さん
    典型的な皮算用ですね。
    あそこがあの値段で売れたからここもというのは、ただの妄想です。スカイはスカイの相場を形成します。

  14. 7016 匿名さん

    >>7015 匿名さん
    皮算用というか、スカイが下がれば、戸数が多いのでエリアとしての相場に影響が出てしまうでしょう?なので、上がることはウエルカムだと私も思います。スカイの相場を作って頂くのも結構です。
    こんな狭いエリアの中で、そんなにここを敵視しなくてもよいのでは。。

  15. 7018 匿名さん

    >>7016 匿名さん
    敵視ってなんですか?
    ただ単に、スカイはスカイの相場、プレミストはプレミストの相場があると当たり前の事を書いているだけですが。
    スカイが5割値上がりしたから、プレミストも同じくというのは皮算用でしかないですよね。
    白金タワーの相場と近隣マンションとの相場の乖離を見ていれば、よくわかるでしょう。
    実需ならば尚更キャピタルをシビアに考えないと、転売時に詰むことになりますね

  16. 7019 匿名さん

    >>7018 匿名さん

    当たり前のことを丁寧に教えてくれ、優しい。

  17. 7020 匿名さん

    >>7018 匿名さん
    スカイが5割値上がりしたから、プレミストも同じく、って誰か言いましたっけ?

  18. 7021 匿名さん

    それにしても、さらに建物高くなったねー

  19. 7022 匿名さん

    >>7018 匿名さん
    そうですね、それは皮算用かもしれないけど、そんなこと思ってないので、安心して下さい。

  20. 7023 マンコミュファンさん

    こんなとこで誰が何をいおうが未来のマンション価格に変化はないよ。

  21. 7024 匿名さん

    >>7022 匿名さん

    安心してください、って上から目線。
    一連の書き方も目に余る。。
    契約者じゃないよね?

  22. 7025 匿名さん

    しかし立地いいよね

  23. 7026 匿名さん

    >>7025 匿名さん
    しかし、立地とはアドレス。残念ながら

  24. 7027 匿名さん

    >>7025 匿名さん

    あれ?ここは大通り沿いの三角地帯っぽいエリの一角にできている素敵なマンションですよね??
    立地が良いというより、利便性が良い、の方が合っているような。

    すみません、場所を勘違いしているかもしれません。

  25. 7028 匿名さん

    立地はいいわな。駅距離にハザードクリアに

  26. 7029 匿名さん

    >>7028 匿名さん
    目の前が思いっきりハザードマップですがね。それよりそんなロケーションなのに地下電設の心配をしたほうがいいね。

  27. 7030 匿名さん

    ほんといい立地だな。白金高輪のなかでもいいよね。早期完売するわな

  28. 7031 匿名さん

    >>7030 匿名さん
    白金高輪エリアの中心アドレスは、白金一丁目ですね。
    白金タワー、スカイ、東急、いいね。

  29. 7032 匿名さん

    中心は駅でしょ。なぜなら不動産は駅距離表示ですから。ケーキ屋からの距離でもなければパン屋からの距離でもない。不動産は駅距離表示ですね

  30. 7033 評判気になるさん

    なるほど、それだけで
    立地がいいと言っていいのですね。
    勉強になります!

  31. 7034 匿名さん

    >>7032 匿名さん
    中心か駅ならば、白金高輪の中心は、ハッピーサイエンスの建物かガススタ、サルバトーレになりますね。
    白金高輪に関して言えば、街の中心は駅ではないですね。

  32. 7035 購入者

    >>7031 匿名さん

    白金高輪だと、できたらそのいずれかに住みたい。

  33. 7036 匿名さん

    まぁ、港区山手線内側地下鉄徒歩1分はすごいね

  34. 7037 匿名さん

    白金高輪のランドマークタワーマンションは白金タワー、スカイ、東急であって、ここはペンシルタワーマンションであることを認識された方が良いでしょう。

  35. 7038 匿名さん

    立地、スペック、プレミストタワーは揃ってますね。素晴らしい

  36. 7039 匿名さん

    >>7036 匿名さん
    白金高輪駅徒歩1分、アドレス高輪、アエルシティ徒歩2分の物件
    白金高輪駅徒歩2分、アドレス白金台、アエルシティ徒歩1分の物件

    後者の方が、1割ほどリセール高いですね。まあ、そういうことです。

  37. 7040 匿名さん

    スカイと東急のコスパ設計…これでは港区内で白金高輪の競争力は期待できませんよ。
    建替えとは違ってそれなりの広さの市街地再開発なんだから、もう少し頑張ってよ。
    大和は、以前の五棟を知ってるから改善にはなるだろうけどそれ以上でも以下でもない感じ。

  38. 7041 匿名さん

    >>7040 匿名さん
    コスパ設計って何ですか~?

  39. 7042 通りがかりさん

    今日この建設現場の横通ったけど全然立地良くないね。三角州みたいな大通りに囲まれて宗教施設も横にあるし。建物も狭い敷地に幅いっぱいペンシルな感じね。もっとDW素敵かと思ったがコンクリ壁面多い感じ。近くで建設中のスカイが圧倒的存在感と重厚感で格好良かったです。ここは将来的に埋没しそう。やっぱ豊洲が最高と思った今日でした。

  40. 7043 匿名さん

    まあ要はさ、
    荒らしが“妬む“ほど良い物件
    ということでしょ 。完売にここまでまとわりつくのはすごい!

  41. 7044 匿名さん

    荒らしがどれだけ妬んでも、外部評価はこれで決まり

    >白金高輪の再開発タワマンでは最も標準仕様が良く、最も駅から近い(公称1分/実質数十秒)
    >多少柱は入るものの、間取りもワイドスパン、標準仕様も含めて専有部はスカイより上

    中層以上の良い部屋手に入れた人は圧倒的でしょう

  42. 7045 通りがかりさん

    >>7041 匿名さん
    なんだろうね。
    いつものネガ荒らしさんではないね。
    また機種変したとかで、なりすまし?

  43. 7046 匿名さん

    >>7045 通りがかりさん
    機種変したら若葉になるから。
    ちなみに私の投稿が>>7040。ネガしてるつもりも荒らしているつもりもない。間違った内容を正しているだけだから

  44. 7047 匿名さん

    >>7046 匿名さん
    訂正
    私の投稿は>>7041だけです。

  45. 7048 検討板ユーザーさん

    >>7046 匿名さん

    そうでしたか、大変失礼致しました。
    さすが守護神です。

  46. 7050 匿名さん

    さらにさらに高くなってきましたね!スタバでお茶する度によく見えます。てっぺんまで到達するとかなりの迫力となりそうです

  47. 7051 匿名さん

    今回は何より建築デザインが素晴らしいですね。しかも経年してもかっこよさそうです。ここは立地やスペックが素晴らしいですが、何より建築デザインが素晴らしいんだよね。

    建築デザインが素晴らし建物が増えると、街の洗練度もあがりますから、全体にとってもプラスですよね。こういう建築デザインの素晴らし建物が増えるといいですね。

  48. 7052 匿名さん

    >>7050 匿名さん
    上棟したらペンシルが際立つだけだと思うけどな。
    なぜペンシルタワマンという言葉が存在するのか、そこら辺をしっかり考えてみるといいね

  49. 7053 匿名さん

    いや、ペンシルじゃないでしょ。ここは、高さもデザインも素晴らしいですよ。

  50. 7054 匿名さん

    結局、これだけ高いデザインに成立するにも条件あるからね。ここは最高階のデザイン含め、トータルで素晴らしい

  51. 7055 匿名さん

    >>7053 匿名さん
    流石にそれは無理ある

  52. 7056 eマンションさん

    >>7049 匿名さん
    他人に対する誹謗中傷、名誉毀損はやめましょう。
    無意味に続けると問題になりますよ。

  53. 7057 匿名さん

    >>7056 eマンションさん
    その通り。ただここの運営は適切に対応してくれてますね。
    >>6997
    >>7013
    >>7017
    >>

  54. 7058 匿名さん

    >>7054 匿名さん
    地下電源設備は本当残念。
    スカイやガーデンはハザード意識して対策取ってますが、ここはハザードマップ数メートル先で水害リスク皆無と思ってるんでしょうか。全熱つけるくらいなら電源2階以上にして欲しかった

  55. 7059 匿名さん

    ほとんどが、ここの契約者・地権者もしくはそのなりすまし投稿者です。人格攻撃は、一番無意味なだけではなく、ここの住人に対するネガティブな評価にも繋がりますので、止めましょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/652840/?q=%E7%AE%A1%E7%90%86%E6...

  56. 7061 匿名さん

    >>7058 匿名さん
    普通はその感覚ですよね。でもそれをここで指摘すると、難癖つけてるネガ扱いされる。電設を全く知らないで契約した人もいるだろうに。

  57. 7064 匿名さん

    プレミストタワーみたいな洗練された今時のハイデザインな建物が増えれば、白金高輪も更にかっこよくなるんだけどねー。

    白金高輪におしゃれな建物増えてほしいわ

  58. 7065 匿名さん

    >>7052 匿名さん
    ペンシルタワマンの定義を教えてください!

  59. 7066 匿名さん

    デザイン的にも、丸の内や大手町に建てられてもフィットしそうなデザイだからね。丸ビル前のオールデンやラルディーニがある通りでもいけそう。濃い色のタワーはしまるし、クールでかっこいい

  60. 7067 匿名さん

    >>7066 匿名さん
    流石にそれも無いわ

  61. 7068 匿名さん

    デザイン性に興味のない建物は別として、デザインに興味を示したとしても濃い茶色×緑みたいな数年前のカフェで採用されていたような、いわゆる一過性の内装意匠を踏襲した、つまりある時代の若い世代に寄せたデザインよりも

    長い期間建つのであればプレミストタワーのような品がある内装と、クールなデザインを併せ持つクールな建物がかっこいいよ。マンションだとなかなかないね。

  62. 7069 匿名さん

    でも、いわゆる都心的な港区的なかっこいいデザインってマンションだとなかなかないよね。今回のプレミストタワーもそうだけど、あとは都心のシティタワーとか、あまり出てこないね。もちろん、デザイン以外の要素がマンションにはあるが、デザインだけ切り取った場合に。そういう外観デザイン的にもここはいいね。

  63. 7070 匿名さん

    >>7068 匿名さん
    デザイン性とか重厚感を言いたいのなら、この近隣では二丁目タワーであって、画一的なペンシルのここがデザイン性を語る事にはないと思うけどね。
    1階、ドラッグストアだし。デザインを言うなら、下駄履きマンションは論外よ

  64. 7071 匿名さん

    目立つのは間違いので、人の注目を得るマンションであれば良いと思う。そうすると他にもタワマンが建つから埋没するって言うんだろうねね。

  65. 7072 匿名さん

    >>7071 匿名さん
    実際、埋没するでしょ。将来的には、北側塞がれるし

  66. 7073 匿名さん

    駅前で目立てば、たかだか280世帯だし特に分譲仕様の150世帯の価値が出てくるでしょ

  67. 7074 匿名さん

    プレミストタワーは、大阪などで人気があり、それら実績も引き下げて、今回、東京23区、しかも港区内陸で注目度最高峰の1つである白金高輪登場であったから、かなりかなり気合いはいったマンションだったからね。

    最前列の駅1分立地や、説明不要の高仕様(機能面含む)に加え、都心を象徴するような高デザイン。気合いに濃淡があるとすれば、今回のマンションはまさに気合い入りまくりのハイスペックだからね。しかも、販売方法まで制限あり。

    必然的に早期に全部屋完売であり、まぁ、とにかく素晴らしいですよ

  68. 7075 匿名さん

    >>7072 匿名さん
    西と南は将来も抜けていると思いますよ。あと、同じような階数の賃貸向けマンションが大通り沿いに並んでいるのが埋没するって事じゃないですか?同じ区画の中で倍以上の高さのマンションを埋没って思う人は少数派だと思いますよ。

  69. 7076 匿名さん

    >>7073 匿名さん
    竣工直後ならともかく、中古市場では内装の評価はほぼされない。リフォーム前提だからな。それより、眺望と価格ですよ。タワマンのリセール時の評価基準は。
    なので、地権者の弱気相場に引っ張られるようになります。

  70. 7077 匿名さん

    これだけ気合い入ってると、他との標準仕様の差とか、今やネットで簡単には検索できるからね。まぁ、いいものは人をひきつけます。
    不動産がモノである以上、その本質は、いい立地でいいものを競争力ある価格で、でしょうから、

    つまりそれらのいずれも優れるプレミストタワーは、情報入手が用意な現代で早期に選ばれるし、素晴らしかったですね

  71. 7078 匿名さん

    >>7075 匿名さん
    ブロックの話をするとブロックの話を否定してませんでした?都合の良い時だけブロックの話をするんですね。
    まあいいや。ここもマツキヨのビルと一体開発すれば存在感できたのにね。存在感のあるマンションというのは、ただ建てればいいという物ではなく、広い公開空地を設けた上で、周辺の調和を取りながら再開発した物件の事ですね。
    ここみたいにキツキツでペンシルつくっても埋没すると言われるのがオチ

  72. 7079 匿名さん

    >>7074 匿名さん
    ダイワは大阪市本社だからね。西と東では企業のイメージは変わるでしょ。東京でそんな話はつうじない

  73. 7080 匿名さん

    不動産に関しても、もはやクローズドな社会じゃないからね。DX化により、仕様やハザードなど、既になにもかも用意に比較され、見える化される。Dx化により、これらはますます不可逆でしょう。

    つまり、利便性だけじゃなくハザード含めた優れた立地、あるいは全熱交換などスペックが優れる優れるプレミストタワーは総合的にも素晴らしいですね

  74. 7081 匿名さん

    >>7077 匿名さん
    そう、その情報過多の時代だからこそ、地権者住戸が下方圧力になるんですよ。
    眺望もないし、エレベーターも分離でないのに、あえて不便な高層選ぶ人いないでしょ。
    3000万の付加価値が分譲部屋にあると思っているのならば、それはとんだ見当違い

  75. 7082 匿名さん

    結局、ものづくり力だよね。いいものをいい立地で。情報も公開されているし、わかるからね。今回のプレミストタワーは素晴らしかったね

  76. 7083 匿名さん

    >>7080 匿名さん
    その見える化(野田聖子かいな)の時代で選ばれたが、値上げ販売でもスカイという結果なわけであって、数字は残酷

  77. 7084 匿名さん

    駅1分立地も物理的に限られた椅子。その椅子を港区の主要駅(将来延伸構想含む)で確保したのは大きい

  78. 7085 匿名さん

    >>7061 匿名さん
    バカとかアホとか罵詈雑言はやめるべきですが、地下電設とかはネガ扱いせずに掲示板で情報得られた方がいいのでは。私はMRでは知らされずに調べたら判明して、契約やめました。それ以外は良いマンションだと思います。

  79. 7086 匿名さん

    白金高輪駅以外にも駅1分はあるかもしれないが、一方で都心でいえば、八重洲再開発、白金高輪、虎ノ門が超激アツですし、その一つである白金高輪の1分に、高仕様を置いたのはすごいね

  80. 7087 匿名さん

    >>7084 匿名さん
    白金高輪駅徒歩1分、アドレス高輪、アエルシティ徒歩2分の物件
    白金高輪駅徒歩2分、アドレス白金、アエルシティ徒歩1分の物件
    後者の方が、1割ほどリセール高いですね。いす取りゲームでゲームの要の椅子を確保したと思ったら、全く見当違いというパターンでしたね。ご苦労様でした

  81. 7088 匿名さん

    >>7086 匿名さん
    八重洲再開発も虎ノ門再開発も白金高輪の再開発とは毛色が違うから。
    そもそもここは再開発案件じゃないからね。シレッと他の再開発の仲間入りしようとしないように

  82. 7089 匿名さん

    白金高輪に関しては、今回のプレミストタワーは素晴らかった。足元ではパーコ北参道も期待あるね。千代田区の貴重な番町新築や、中央区の八重洲再開発周辺も素晴らしい。

    いいマンションは複数ありますが、港区内陸派であれば、稀にみる狙い目でしたね。購入制限満たせれば。

  83. 7090 匿名さん

    >>7089 匿名さん
    巷の大多数の評価は以下ですね。

    白金高輪に関しては、今回の白金ザスカイは素晴らかった。足元ではパーコ北参道も期待あるね。千代田区の貴重な番町新築や、中央区の八重洲再開発周辺も素晴らしい。
    いいマンションは複数ありますが、港区内陸派であれば、スカイは稀にみる狙い目でしたね。

    北参のスレでも、スカイに関する投稿は幾多のあれど、ここについてはほぼ無い

  84. 7091 匿名さん

    この立地おさえてるからね。しかも、建物までこの完成度。まぁ、他がどうこうより、プレミストタワーがすごすぎるわな。標準のスペックとかすごすぎじゃん

  85. 7092 匿名さん

    >>7090 匿名さん
    巷では関心持たれていないのにあなたがこんなに関心を持っているのはどんな点ですか?

  86. 7093 匿名さん

    >>7091 匿名さん
    他がどうこうと言う割には、八重洲やら大街区やら北参やら、他の物件の話に執着してるように見えますがね。しかも、思考回路が完全に狐で、そんなに他物件の威を借りたいですか?

  87. 7094 匿名さん

    >>7091 匿名さん
    抑えるべき立地は駅前ハッピーサイエンス隣接地ではなく、アエルシティ-スカイ-東急を結んだ三角地帯だったという話ですね。
    中古市場がそれを証明しています。

  88. 7095 匿名さん

    白金高輪領域においては、プレミストタワーは立地と仕様で一目瞭然にいいよね。白金高輪以外にもいいところは複数あるけどね

  89. 7096 匿名さん

    >>7085 匿名さん
    妬み・あほ・頭悪いなどの罵詈雑言を書き込んでいるのは、ここの契約者・地権者もしくはなりすましの投稿者です。
    誤解なきよう

  90. 7097 匿名さん

    でも今回これだけ気合いいれた港区タワーつくったら、次の都心タワーもハードル上がりますな。
    標準もこれだけあげたからね。まぁいいものをずっとつくってもらえれば消費者としてもうれしいね。ものづくりの本質だね

  91. 7098 匿名さん

    >>7097 匿名さん
    スカイの専有部の内装がチープかつここより価格帯が高いのに、なぜあれほど売れたのか。大規模だからとか、購入者の見る目が無いとか言ってる間は、次の都心タワーのハードルが上がるとかワケワカメな言動に終始するんだろな。

    消費者はもっと賢くて、リセールに強い物件がどういう物かよくわかってるよ。内装について償却資産という評価が変わらない限り今後もデベのコスカは続く

  92. 7099 匿名さん

    プレミストタワーはもう完売しちゃったしな。ほんといい物件だったね。商品の濃淡的に毎回は無理かもだけど、たまにこういうスペシャルな、気合いいれまくったという物件が登場してほしいわ

  93. 7100 匿名さん

    10年前の物件と比較してコスカの一貫で無くなってきたものとして、全熱や全戸天カセがあるよね。
    これらが市場に対する訴求力が低いのでコスカの対象となるのね。実際、専有部面積が狭小化していく中で、名ばかりの無用の長物だからね。
    次のコスカのターゲットはバスルームの広さ。1418が標準仕様に。嘆かわしいね。
    とはいえ、これもリセールには対して影響しないね。中古サイトの間取りに風呂サイズ書いてないのがほとんどだし。

  94. 7101 匿名さん

    >>7099 匿名さん
    これから地権者住戸やキャンセル部屋が結構でてくるからな。場合によっては、地権者住戸をここの分譲部屋より安く買えるパターンも出てくるだろうね。

  95. 7102 匿名さん

    でも、プレミストタワーみたいな物件がこの時代にあったのは、まだ望みだね。立地がよくても、仕様までいい。片方じゃない。期待したいね

  96. 7103 匿名さん

    >>7102 匿名さん
    仕様に関して足りなければ、個別にリフォームすればいいから。そして、内装は10年で無価値になります。
    そんなもんに付加価値つける前に、広い部屋を用意しろと。なぜ90平米という広さにプレミアをつけるのか。もっと怒った方がいいよ。

  97. 7104 匿名さん

    全熱交換とかマンション全体の後からどうすることもできないところも素晴らしいのはいいね。エグゼクティブの限られた部屋じゃなく標準だからね

  98. 7105 匿名さん

    >>7104 匿名さん
    狭小部屋には必要のない設備だからね。

  99. 7106 匿名さん

    部屋のサイズは関係ないよ。閉鎖系じゃないから

  100. 7107 匿名さん

    >>7106 匿名さん
    狭小部屋にとって、コストとランニング考慮したら、負の遺産になりかねないからな。
    とりあえず、狭小部屋のリセールにとって、全熱は全く影響しないし、地権者部屋との差別化にはならんよ

  101. 7108 匿名さん

    単純に快適性が違うよね。快適性など積み重ねが価値だからね。プレミストタワーはすごいよ。全熱交換入ってる入ってないも、今や容易に知れる時代だしね。サッシ性能も

  102. 7109 匿名さん

    >>7108 匿名さん
    快適性?狭小部屋ではエアコンで十分だろ。今のエアコン性能なめんな

  103. 7110 匿名さん

    全部屋に天カセ装備もいいですね。全熱交換による音面含む快適性もすばらしね、

  104. 7111 匿名さん

    >>7110 匿名さん
    狭いベッドルームに無理して天カセいれたお陰で、梁と合わせてほぼ部屋の半分が下がり天井。
    快適性に反する設計

  105. 7112 匿名さん

    質問なんですが、地権者住居が130あって比率は高いですけど逆に言えば130しかないので地権者が300とか400あるマンションよりも絶対値として売り物が出る数は少ないですよね。分譲は当初売りに出せないという点を考慮するとその他の新築マンションとそこまでの差には見えないのですがいかがでしょうか?

  106. 7113 通りがかりさん

    >>7085 匿名さん
    私は地下電設を承知の上で契約しました。近年の浸水事例をもとに心配されるのはもっともなことですが、多摩川と古川では流域面積も河道延長も洪水継続時間も大きく違うので、浸水ハザードマップの縁辺部外側であれば問題無いと判断してのことです。万一部分的に浸水することがあってもその時は公共インフラも含め地域全体により激甚な被害があるだろうと考えて割り切ることにしました。

  107. 7114 匿名さん

    何か有効なパラメーターを導こうと四則演算で坪単価や平均含む値を求めがちですが、本質は坪単価よりグロス、比率より絶対値ですよね。無論、そういうパラメーター議論するのであれば、分布などの考察が不可欠です。

    プレミストタワーはついては、ハザード含む立地的にもスペック的にもそして外観も優れておりますから、販売結果が示した通りの素晴らしさですね

  108. 7115 匿名さん

    >>7113 通りがかりさん
    浸水リスクについて古川リスクばかりに目がいっているようですね。ハザードマップをしっかり見ると、ここの目の前のハザードは、古川による浸水と内水による浸水とが入り混じっています。古川は、治水工事が進んでほぼ氾濫リスクは無くなりましたが、内水に関しては無対策です。ゲリラ豪雨の程度によっては内水による浸水リスクも頭に置いておいた方がいいですね。その場合は、ここの周辺だけ被害というパターンもありえます

  109. 7116 匿名さん

    結局、わずかな差の積み重ねだからね。ハザードクリアは大きいよね。プレミストタワーは立地いいね

  110. 7117 匿名さん

    港区のプレミストタワーでも渋谷区の北参道でも千代田区の番町でも中央区八重洲銀座周辺でも、勤務場所やスタイルに応じて好きな場所を選べるのが都心メリットですね

  111. 7118 匿名さん

    >>7117 匿名さん
    都心タワマンメリットを語る上で、いつからここが港区代表になったの?

  112. 7119 周辺住民さん

    >>7115 匿名さん
    ここで何を言って物件をけなしても未来の中古価格に変化は出ないよ。そんな暇あったら違うことに時間使ったほうがいい。

  113. 7120 匿名さん

    >>7116 匿名さん
    ハザードマップエリアとの距離は、わずかな差ですからね。
    それでクリアというほどの立地ではないかと。
    想定以上でいつでも浸水リスク

  114. 7121 匿名さん

    >>7114 匿名さん
    販売結果(2021年6月まで)
    スカイ 700戸
    プレミスト 150戸
    高輪タワー 150戸


  115. 7122 匿名さん

    >>7120 匿名さん
    こんなにずっとこの物件のことを考えているほど、関心があるというのは、どんなところに興味をひかれているのですか?契約者よりもずっと一日中考えていると思うのです。単純に疑問なので教えてほしいです。

  116. 7123 匿名さん

    まぁいいものは惹き付けるという典型だね。

    今回のプレミストタワーはすごかったし、次回の都心タワー企画もあるなら更に期待(ハードル上がったけど)っていう感じかな。

  117. 7124 匿名さん

    地下電設、地権者の割合多いなどはもう知ってるし。全熱交換不要って叫ばれても、あった方が良いと思ってる人も多いし。あと、何だろ?スカイの方がたくさん売れてるよと皆んなに訴えたい?

  118. 7125 匿名さん

    >>7123 匿名さん
    その論理は、白金高輪エリアだと白金ザスカイが圧倒的に良い物であるということになるけど、そういう認識で良いか?

  119. 7126 匿名さん

    >>7124 匿名さん
    別に訴えてない。事実に基づいて反論しているだけです

  120. 7127 匿名さん

    まぁ今回はプレミストタワーがすごかったね。他がどうこうじゃない。プレミストタワーが立地に仕様に気合い入りまくりですごかったのさ。他がどうこうじゃない。

  121. 7128 匿名さん

    >>7126 匿名さん
    こんなところにわざわざマウントしにきてるみたいで、スカイの契約者にも迷惑ですよ

  122. 7129 匿名さん

    >>7127 匿名さん
    凄いというのは、比較評価の表現ですね。

  123. 7130 匿名さん

    相対比較じゃなくて絶対比較です。常に比較しているのは絶対的な指標です。よりよいものは素晴らしいですね。プレミストタワーが素晴らしいのです。他がどうこうじゃない。

  124. 7131 匿名さん

    >>7128 匿名さん
    マウンティングされたと感じるのは、それを感じた人の内面の問題です。
    現在の白金高輪の再開発といえば、多くの方が白金ザスカイと思われるのは別にマウントしてるわけでもなく、ただの事実だと思いますがね。

  125. 7132 匿名さん

    駅距離1分、仕様が素晴らしい、外観素晴らしい。ハザードもオッケー。これらは絶対比較。絶対指標が重要なのであり、例え他と比べて上回っていようが、絶対的に低ければ意味ないですね。ものづくりの向上には限界ありませんから。

    プレミストタワーは絶対的に素晴らしい。他がどうこうじゃない。

  126. 7133 匿名さん

    >>7130 匿名さん
    となるとその絶対評価の基準はご自身の価値観となるので、ただの主観的な表現ということですね

  127. 7134 匿名さん

    絶対比較はむしろ客観的です。トレードオフをいかに成立するか。立地がよくて仕様までよい。それでいて競争力ある価格。経済的にも環境的にも素晴らしいですな

  128. 7135 匿名さん

    >>7132 匿名さん
    ただ、その主観的比較だと資産価値の評価ができないからな~。リセールは相対的比較評価だからな

  129. 7136 匿名さん

    >>7134 匿名さん
    そもそも貨幣自体が相対的価値だからね。
    経済的に素晴らしいと言われても、???となる

  130. 7137 匿名さん

    相対的に優れていることが必ずしも絶対的に優れているからわからんが、絶対的に優れていれば相対的に優れている。つまり、絶対的に優れているばあいは、わざわざ比較しなくてもいいのよ。その絶対的素晴らしさを述べれば。

    プレミストタワーは港区内陸で駅1分。比較は不要。絶対的に素晴らしいでしょ。だから比較は不要。どこどこよりも、なんて不要。絶対的に優れている。

  131. 7138 匿名さん

    全熱交換もそうだね。全熱交換は素晴らしい。そして搭載。全熱交換ついていない場合は、いろいろ講釈いるが、それも不要。天カセもフル。講釈不要。絶対的に高い。

  132. 7139 匿名さん

    >>7131 匿名さん
    多くの方が思ってるなら、もうここでそんなに何度も叫ばなくてもいいんじゃない?

  133. 7140 匿名さん

    >>7137 匿名さん
    相対的に優れていることが必ずしも絶対的に優れているからわからんが、絶対的に優れていれば相対的に優れている。つまり、絶対的に優れているばあいは、わざわざ比較しなくてもいいのよ

    もはや滅茶苦茶。

    いや、別に我が家は素晴らしいと個人で思うのは勝手にすればいい。ここは不動産について語る場だからね。リセール含めた出口には相対比較は必ず必要だから。となると必ず白金タワーとスカイはベンチマークになるからな。まあ、ここはスカイよりも高輪タワーが比較対象だけどね。

  134. 7141 匿名さん

    >>7138 匿名さん
    物事には必ずメリットデメリットがあるのでね。
    その設備が付いているから素晴らしいというのは、流石に短絡的

  135. 7142 匿名さん

    絶対値の例 気温30℃
    相対値の例 隣よりも2℃高い

    絶対値の例 徒歩1分
    相対値の例 あそこより3分近い

    プレミストタワーは絶値が優れるからわざわざ相対値をもってこなくてもいいのよ。何より掲示板わかれてるから、そこをクリックすれば見えるしね。マンション広告も基本は絶対値でしょ。

    他じゃなくて自分。絶対値がどうかですよ

  136. 7143 通りがかりさん

    >>7115 匿名さん
    ご指摘のとおりで内水については気候変動の影響も含めて今後も懸念が無いわけではありませんが、都市下水の整備水準については情報が少なく、近年の浸水実績図を判断材料に一定のリスクは受け入れることで妥協しています。この地先「だけ」が内水氾濫被害を受けることになったらそれはもちろん嫌ですが、その可能性は極めて低いと考えての購入です。まあ、こういう割り切り方をした購入者もいるということでした。長々とすみません。

  137. 7144 匿名さん

    >>7142 匿名さん
    個人の行動には興味ない。リセールにおいて大事なのは全体がどう判断し動くか。
    ここが物件として絶対的に評価されたのであれば、1期か高倍率で瞬間蒸発してたでしょ。現実は先着順大量発生だからね。
    そこから完売に行き着いたのは、周辺相場より相対的に割安感がでたからですね。

  138. 7145 匿名さん

    つまり、竣工1年以上前に1年未満で完売ですね。高速です

  139. 7146 匿名さん

    >>7143 通りがかりさん
    論理的なレスありがとうございます。
    まさにおっしゃる通りで、リスクをどの程度許容するかというところですね。そのリスクマネージメントは個人の価値観に依るところが大きいですね。
    短絡的にハザードマップクリアという投稿に対して、それは違うだろという事が言いたいだけなので

  140. 7147 周辺住民さん

    だいぶ高くなってきましたね。かっこよさそうです。

  141. 7148 匿名さん

    >>7145 匿名さん
    そんなに高速好きなら、スカイにすればいいのに。 
    という冗談は置いておいて、割安感でた物を完売したという事に何の意味があるのか。他と比較して割高なんだけど、それでも欲しいということで買われる。これが今の市況下での真に強い物件です。

  142. 7149 匿名さん

    ハザードマップも、個人の価値観ではなく絶対的な値ですよ。

  143. 7150 匿名さん

    まぁ、プレミストタワーはちょっと最近ではすごかったし、もちろん四番町とか虎ノ門すごかったけど、最近ですごかった1つとしてプレミストタワーはあるわな

  144. 7151 通りがかりさん

    >>7149 匿名さん
    7146さんか言っておられるのはリスクマネジメントの話ですね。
    ハザードマップのデータのこととは別ですね。

  145. 7152 匿名さん

    >>7150 匿名さん
    絶対評価と言いながら、ものすっごい他と比較してるね。
    まあ、もう無理あるから無理ポジ連呼はもう止めた方がいいよ。これ以上は、この物件の評価下げるだけだから

  146. 7153 匿名さん

    >>7149 匿名さん
    ハザードマップは、ある一定の条件下でのシミュレーションでしかないからね。
    それを上振れる可能性もあって、それを全く考慮せずに盲目的にハザードマップクリアはあまり意味ない。むしろ、目の前まで古川&内水のハザードマップが迫ってきているのならば、その上振れがリスクと考えるのは当然の話です

  147. 7154 匿名さん

    いやぁ、プレミストタワーがやっぱりいいよねと改めて思うわ。

  148. 7155 匿名さん

    >>7154 匿名さん
    プレミストタワーがやっぱりいいよね
    →相対評価

    プレミストタワーはやっぱりいいよね
    →絶対評価

    日本語って面白いな。

  149. 7156 匿名さん

    盛り上がる白金高輪駅周辺。ハザード的にも駅距離的にも素晴らしい。

  150. 7157 匿名さん

    ちなみに「が」というのは、排他的意味を込めて使う事が多く、それだとここの物件だけが良いという趣旨になります。

  151. 7158 匿名さん

    >>7156 匿名さん
    問題は、地域特性として駅距離がどの程度資産価値に影響するのか。
    徒歩1分と3分に資産価値として差が生じるのか

    少なくとも中古市場において、白金高輪エリア特性として駅距離よりアエルシティにどれだけ近接しているか、アドレスが何かという方が、より重要という話になってますね

  152. 7159 匿名さん

    アエルシティも目の前ですね。プレミストタワーは

  153. 7160 匿名さん

    >>7158 匿名さん
    世の中には、ここの契約者の様に駅に近ければ近いほど良いと考える人もいます。そういった層にはハマる物件だったというだけで、あなたの価値観と違うのは仕方ないんですよ。白金タワーのスレやスカイのスレに行けば話が合うんじゃないですかね。わざわざここで話す事はないかと思いますがどうですか?

  154. 7161 匿名さん

    >>7158 匿名さん
    連呼マンに対して、とても真剣に対応されているようなので、反論しているうちに熱くなってしまうんでしょうが、ここは多くの契約者も見るスレなのにとても失礼な書き方になっているんですよ。7160さんがおっしゃるように皆んながあなたと同じ価値観ではないので、配慮頂ければと思います。

  155. 7163 匿名さん

    「プレミストタワーはいいよね」と連呼しても、ほかの検討レスでは相手にしない。話題の中心はスカイオンリー。「灯台のような」マンションは周りの建物に囲まれて、埋没してしまう。早期に完売したから喜んでいる場合ではない。大規模開発が進んでいる白金高輪は今後大化けする。

  156. 7164 匿名さん

    ってか、ここはプレミストタワーのスレであり、プレミストタワーは完売してるし、実際にプレミストタワーはいいよね

  157. 7165 匿名さん

    >>7164 匿名さん
    なので、終始プレミストの話題ですよね。

  158. 7166 匿名さん

    >>7163 匿名さん
    そこまで言われるという事はスカイの購入者なんですね。プレミストタワーのスレに来てまで自慢しなくて良いですよ。

  159. 7167 匿名さん

    >>7166 匿名さん
    >>7163の投稿は、何を言ってるのか言いたいのか、全く意味不明だけど、よくそこから投稿者がスカイ購入者だと断定したね。どういう経緯でその結論に至ったの?

  160. 7168 匿名さん

    >>7160 匿名さん
    私は既に価値(勝ち)が確定している物件には、あまり興味ない。ここのベンチマークとして両物件の情報は、非常に大切ですが。もちろん高輪タワー、ガーデンもですが
    今後、ここの物件が私の想定したような経緯を辿るのか否か、非常に興味がありますね。
    是非とも違う価値観をお聞きしたいですね。凄いとか素晴らしいとかは、もうお腹一杯ですので。

  161. 7169 匿名さん

    >>7143 通りがかりさん
    だからマンションの地下電設は避ける、地下にあるとしたらマンション内対策(防水壁や地下貯水、排水システム)を取るのが普通。
    それをケチってここは全熱や天カセに金かけたわけでしょ。電源施設を2階以上に設置する国交省のガイドラインにも従わず内装に金かけて、挙げ句の果てに維持費を高くしてしまったのは本当に住人のこと考えてるのかな、と思ってしまう。

  162. 7170 匿名さん

    >>7169 匿名さん
    ここの電設は地下というのは存じていますが、マンション内の浸水対策は無対策なのでしょうか?
    スカイとガーデンはハザード内ということもあって、2重3重の対策はしていますが

  163. 7171 匿名さん

    まぁプレミストタワーはハザードもクリアしてるし、利便性的にもハザード的にも良いね

  164. 7172 匿名さん

    今週も更に建物高くなりましたねー

  165. 7173 匿名さん

    >>7169 匿名さん
    ガイドライン見ましたが、ハザード隣接エリアとして一番影響するのが下水の逆流ですかね。これってちゃんと対策されているのでしょうか?

    >>7171
    無理ポジもいいけど、マンション内浸水対策についてはもちろんご存知で無理ポジしてるんですよね

    1. ガイドライン見ましたが、ハザード隣接エリ...
  166. 7174 匿名さん

    資料追記

  167. 7175 通りがかりさん

    >>7163 匿名さん

    白金高輪の大化けを期待?というか楽しみにしている者です。
    再開発がうまく進みますように!

  168. 7176 匿名さん

    しかし、ハザードクリアに駅距離1分の立地は素晴らしいですね。

  169. 7177 匿名さん

    資料追記

    1. 資料追記
  170. 7178 匿名さん

    白金高輪は既に便利だし、地下鉄延伸構想が実現すれば、ビジネス面の利便性も更に向上しますね

  171. 7179 匿名さん

    >>7167 匿名さん
    白金高輪が素晴らしくて、その中でもスカイが中心と言われていたので、お金があるなら買いますよね?

  172. 7180 匿名さん

    アエルシティーも近いし買い物も便利ですよね。

  173. 7181 匿名さん

    >>7167 匿名さん
    まあ、マンションの話が好きなだけで実際資金もない方も多いので否定はしないですけど

  174. 7182 匿名さん

    >>7176 匿名さん
    これをハザードクリアで無対策で良いというのは無理があるよ

    1. これをハザードクリアで無対策で良いという...
  175. 7183 匿名さん

    ま、白金高輪の地下鉄延伸構想による港区内陸の更なる利便性向上を踏まえれば、駅1分立地は尚更大きいんだけどねー

  176. 7184 匿名さん

    >>7183 匿名さん
    今後、ホームや改札の改修により、直結や改札までここと同じ程度の立地が増えると思いますが、その希少性が毀損されるリスクについて考えたりしないんですか?その場合、資産価値の低下につながりますが

  177. 7185 匿名さん

    港区山手線内側徒歩1分がこの価格だったのは改めてよかったよね。

  178. 7186 匿名さん

    >>7185 匿名さん
    白金高輪駅徒歩1分、アドレス高輪、アエルシティ徒歩2分の物件
    白金高輪駅徒歩2分、アドレス白金、アエルシティ徒歩1分の物件
    後者の方が、1割ほどリセール高いですね。

    駅近が資産価値が高いわけではない、というのは白金高輪の地域特性ですね。

  179. 7187 匿名さん

    >>7182 匿名さん

    無対策ってなに?
    普通に止水板はありますし、その他全部メモってはいませんが各種浸水対策はなされてましたよ
    検討者なら当然知ってるはずですが。
    虚偽を書くのはさすがに無しかと思います。

  180. 7188 匿名さん

    >>7187 匿名さん
    レスありがとうございます。流石に下水逆流防止装置は付いていますよね。ムサコも下水逆流したとの事ですし

  181. 7189 匿名さん

    >>7188 匿名さん

    逆流防止は当然ついてますね、貯水槽もあります
    排水ポンプは、ないですね
    その他ソフト系の対策は、色々ありましたが記憶は不確かです
    むしろ非ハザードでこれだけ対策している物件は珍しいかと思いました、今後は増えてくるのかもしれませんが
    いずれにしろ、専門家ではありませんが、非常に安心感は感じました

  182. 7190 匿名さん

    >>7189 匿名さん
    ありがとうございます。
    となると、懸念材料は地下電設だけですね。
    それにしても、そこまで聞いて確認している契約者は少数派じゃないでしょうかね。素晴らしい

  183. 7193 匿名さん

    >>7190 匿名さん

    上記のように電気室はほぼ完全防水と理解しましたので、ほぼ懸念はないと理解しています。私は専門家ではありませんので、地下の存在自体が「懸念」という認識ならば別に訂正の必要はありませんが。
    高い買い物ですし、昨今の事情からして、少数派ではないと思いますよ。ほぼ全員知ってるんじゃないですかね。

    連投のとじゃれ合うのはご自由ですが、虚偽はやめてくださいませ。

  184. 7203 匿名さん

    先ほどもスカイを契約した方が自慢をしにこのスレに来てましたけど、さすがに700世帯(地権者入れると1200以上)あると色んな方がいるので、迷惑ですよね。人多いと色んな問題が起きますよ

  185. 7204 匿名さん

    >>7198 匿名さん
    このスレで価値は下がらないでしょ
    そういうことを真面目な感じで言うと変な感じになりますよ

  186. 7205 匿名さん

    >>7193 匿名さん
    でもスカイを契約した例の方はもうこのスレに来なくなってますよ

  187. 7206 匿名さん

    >>7168 匿名さん
    7160さんではないですが。
    あなたにいくら違う価値観をお話ししても自分と違うものは認めないですよね。白金タワーとスカイがお好きなようで。他が好きな人も世の中にはいるんですよ。
    話しても無駄なので、あとは連呼マンとの対決頑張って下さい。

  188. 7207 匿名さん

    >>7186 匿名さん
    でも東京DEEP 案内とかみると白金1丁目って感じですよ。さすがに高輪側の方がいいとは思いますけどね

  189. 7208 匿名さん

    >>7206 匿名さん
    スカイが好きな方はたぶん趣味で書き込んでる方なのでスルーしましょう。実際にスカイを買う資金もないと思いますよ

  190. 7209 匿名さん

    白金ザスカイを購入してここに書き込みたい人いるかもしれないですけど、それって相当暇な人でしょ。購買層からするとここに書き込む人は話が通じないおじいさんなので、現役世代が頑張って購入するマンションに口を出さないで。

  191. 7210 匿名さん

    >>7208 匿名さん
    そうですね!失礼しました。

  192. 7211 匿名さん

    >>7167 匿名さん
    ってことは、この人は趣味で書き込んでるって事を言いたいの?

  193. 7213 匿名さん

    [No.7010~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  194. 7214 マンション比較中さん

    ここが健全な意見交換の場という前提なら、分譲が終わって最も動機が弱くなるこのタイミングで一番議論が紛糾するのって不自然です。中古市場が活性化するのはずっと先ですから。
    それでもポジが存在するのは分かります。少なくとも契約者は価値を保ってほしいでしょう(ここのポジ連呼はあまりにも単調で工夫が無いので、属性も動機もよく分かりませんが)。
    しかしネガについては、主張をそのまま素直に受け取るなら中古を買う気も全くないわけです。検討していない物件が自分の予想通り悪い買い物だったとしても、予想に反して良い買い物だったとしても、自分に直接の影響ないはずで、そんなに熱心に主張するのは何故か、とは思いませんか。
    私の経験の教えるところでは、これはある種の不安に駆られた人の行動です。一例を挙げるなら、値上がりしたタイミングでスカイの方を買ったが、その判断が間違っていなかったことを議論に勝つことで確かめたい、とかね。
    こういう動機で意見を言おうとすると、どうしても結論先行で理屈を考えるので論理が破綻しがちで、その傾向が現に見て取れます。

    あくまで第三者的意見を述べている(それは苦しいと思いますが)、というなら、似たような条件の高輪タワーは絶賛販売中でそちらでやった方がよいのではないですか。その方がフラットな意見交換がしやすいですよ。販売直後は”中立な検討者”の割合が減ってどうしてもポジショントークが増えるでしょうからね。

  195. 7215 匿名さん

    まぁ、外観もかっこいいし素敵なマンションですよね。白金高輪の拡大にあわせて楽しみです

  196. 7216 通りがかりさん

    新しい建物が増えると街が綺麗になりますね。
    プレミストタワーも随分と高くなってきました。

  197. 7217 匿名さん

    白金高輪、素敵な町でしょうか?
    ここを読むと、心配になってきます。

  198. 7218 匿名さん

    >>7217 匿名さん
    このスレだけだよ荒れてるの。他は多少ネガがいてもスルーされて、有用な情報交換の場になってる。

  199. 7219 匿名さん

    これから地下鉄延伸構想もあり楽しみですねー

  200. 7220 匿名さん

    >>7214 マンション比較中さん
    世の中色々な価値観や考えの方がいるわけで、それぞれの意見を過度に抑制するべきではないですね。
    それより、妬みとか買えないとか暇人など、物件に関係ない投稿者に対する誹謗中傷は、許されるものではありません。いくら匿名掲示板だからと言っても

  201. 7221 匿名さん

    >>7214 マンション比較中さん

    勝手な憶測で、スカイ購入者を暗にディスっていますよ。

  202. 7222 匿名さん

    スカイの投稿スレは落ち着いていますね。ここと違って購入者は属性の良い方々ばかりなのでしょうか?

  203. 7223 周辺住民さん

    住民スレはおちついております

  204. 7224 匿名さん

    >>7214 マンション比較中さん

    ここの無理ポジが諸悪の根源でしょうな。たまに覗いた他物件の契約者が否定したくなるのもわかるので。また、スカイの値上がり具合からして、スカイで良かったと思うのが大多数の反応かと。

  205. 7225 マンション掲示板さん

    常にいるネガ荒らしと呼ばれる方は、とても「検討している」とは思えないコメントで迷惑かけてるだけですね。虚偽の内容や無理にリスクと誇張しての、ただの嫌がらせでしょう。
    もう少し有意義なことに人生使われたほうが良いです、いつまでも恥ずかしいですよ。

  206. 7226 匿名さん

    ここはすでに完売済みなのだから、まともな検討レスはあり得ない。住民レスはここよりまし。

  207. 7227 匿名さん

    今、マンション業界ではスカイの存在感が凄いですね。

  208. 7228 マンション比較中さん

    ここってほかのマンションに比べると階数のわりに建物の高さが高い気がするのですが、そんなことはありませんか?

  209. 7229 マンション検討中さん

    >>7228 マンション比較中さん

    1-3階のエントランス&施設部分が地表からの高さ換算で約6階分あるのと、基本階高が3.3mと少し高めである点の影響でしょうかね。

  210. 7230 匿名さん

    なんだろう、とてもかっこいいですよね。
    色合い?アエルシティからの存在感かな?

  211. 7231 マンション比較中さん

    >>7229 マンション検討中さん
    ということは周囲マンションと同じ階数を比べた場合プレミストの部屋の位置は高くなると考えていいのでしょうか??

  212. 7232 マンション検討中さん

    >>7231 マンション比較中さん

    隣接する中層マンションとの比較なら、3-4階分は部屋の位置が高くなるので、その通りです
    タワマン(高輪タワーとか)との比較だと、相手の構造によるので一概には言えません

  213. 7233 匿名さん

    >>7228 マンション比較中さん
    隣接マンションは、低層部は部屋だからね。古い一般マンションの部屋と同じ天井高の共用部だったら、無い方がましです。
    ちなみに、店舗階の階高は4500だったね、確か。
    これから、住居部分がどんどん増えてくるけど、そこが階高高く感じるのならば、それはただ単に縦横比の問題でそう見えるだけかと思います

  214. 7234 マンコミュファンさん

    ここが35 階135 m. スカイが45 階156 mなので階数にたいして高さがあるのでは?と思ったもので。

  215. 7235 匿名さん

    >>7234 マンコミュファンさん

    細かいですが、ここは正確には131mですね。

  216. 7236 匿名さん

    実際の建物をみると、既に高いですねー。

  217. 7237 匿名さん

    まぁ、将来の外的環境変化も踏まえればこそ、良立地(徒歩1分など)は限られますから、大きいですね

  218. 7238 匿名さん

    アエルシティから見ると、存在感が予想よりもあるので完成するのは楽しみになってきました

  219. 7239 匿名さん

    >>7234 マンコミュファンさん
    ・基壇部(1?3F)が高い。
    ・35階建だが、外観は36階建。36階部分は照明用のフロアになっている。
    ・各階の階高も高い
    そのため、全体の高さが高いんだと思います。
    *間違っていたらすいません

  220. 7240 匿名さん

    ここはデザイン性高いからね

  221. 7241 匿名さん

    照明などの明かりが付与されると、さらに素敵になりそうですね。低層階の完成も待ち遠しいですね

  222. 7242 匿名さん

    見るたびに建設が進んでいきますね。一旦最高階までつくったあとに、低層階の外壁工事するのですかね?それとももうすぐ低層階ができるのかな?楽しみですね

  223. 7243 匿名さん

    プレミストタワーの店舗や、最寄駅である白金高輪駅延伸構想も楽しみですねー。

  224. 7244 マンション掲示板さん

    目の前のクイーンズにはオイシックスのセットなどもありますから平日の忙しい時にも時短クッキングできますよっ(^^)

  225. 7245 匿名さん

    スーパーは充実し過ぎってくらいありますね。平日の買い物系にも便利な場所です。

  226. 7246 匿名さん

    お惣菜とかはスーパーによって特色でるから複数のスーパーが近いと飽きないですよね。2軒あれば種類は2倍に。ピーコックも近いですね。坂上も坂下も。

  227. 7247 匿名さん

    現在、東京で指折りのスイーツ店、
    「パティスリーリョーコ」さんが近いですね

  228. 7248 通りがかりさん

    アエル側から写真撮って来ました。
    いい感じですよ

    1. アエル側から写真撮って来ました。いい感じ...
  229. 7249 匿名さん

    おおー、既にかなりの迫力ですね。上層側なってくると新たなデザインに変わるでしょうから、タワートータルで楽しみです。低層側は建物中央部に設置してある建設用エレベーターなども行き来するだろうから最後の方に仕上げるのかな?楽しみですね。

  230. 7250 匿名さん

    個人的には太陽に当たって抜けた色になっている側もいいと思います。

  231. 7251 匿名さん

    外観、相当かっこいいですね

  232. 7252 匿名さん

    カッコいいけどやっぱりペンシル

  233. 7253 匿名さん

    スタイリッシュでしょ。建築美あるデザインですよね

  234. 7254 匿名さん

    商業用ではなく居住用の建物ででここまでかっこいいのは珍しい。

  235. 7255 ご近所さん

    実物見てきなよ。あまりカッコよくないね。地味で存在感無いペンシル、DWも一枚幅細くて安っぽい。

  236. 7256 匿名さん

    デザインはかなりかっこいいですよ。むしろDWの幅も広いです。上側は、8枚連続DWもあり、ガラス面さらに豊か。今回のデザインはかなり力入ってますね

  237. 7257 匿名さん

    立地もデザインも仕様も素晴らしいですね。プレミストタワーは

  238. 7258 匿名さん

    >>7252 匿名さん
    DW多いのはスタイリッシュだけど、やはりペンシルなのが気になる。このまま35階まで伸びると貧弱に見えるのは私だけですかね、せめて白金タワーくらいの横幅があれば良かったのに。

  239. 7259 匿名さん

    前のスタバ、3倍くらい広げて欲しい。
    カフェが少なすぎるよね、このエリア。

    スタバから見たプレミストタワーも
    かっこいいね。

  240. 7260 匿名さん

    六本木ヒルズタワーのような感じですね。スタイリッシュなビルは洗練され、高く見えますしね、
    何より上層側とのデザインの変化がさらにデザイン性を増しています。なかなか居住用で珍しいですね、ここまでデザインに凝っているタワーは。港区らしいですね

  241. 7261 匿名さん

    好みとはいえ、駅を降りると今でも高く見えて、すごい迫力でした。この倍以上の大きさになると考えるとアエルシティからすごい目立ちますね。

  242. 7262 匿名さん

    六本木、麻布などの洗練された大人の街にも似合うデザインですね。

    タワマンでありながらデザイン性も高いのが素敵です

  243. 7263 匿名さん

    港区内陸レベルの都心であればここみたいなハイスペック仕様がうれしい

  244. 7264 匿名さん

    本当に素晴らしい物に対しては、外部にこんなアピールはしない。大きくみせようとする時に、人は必死になる

  245. 7265 匿名さん

    だけどここは明らかにハイスペックだからな。標準で全熱交換はさすがにすごいだろ

  246. 7266 名無しさん

    >>7264 匿名さん

    そうですね。
    見ていて、こちらが恥ずかしくなります。
    もしかして、それを狙って
    わざとしつこく書いているかもしれませんね。

  247. 7267 匿名さん

    スペックはかなり高い。デザインも良い

  248. 7268 名無しさん

    ネガティブキャンペーンもいただけないが、
    ポジティブキャンペーンも度を越すと、周りに不快感を与える、ということがよく分かる。

    ポジティブキャンペーンしている人はきっと、プレミストタワーのことを良く思っていない人物像だね。

  249. 7269 匿名さん

    >>7268 名無しさん
    いや、普通にここの契約者だよ

  250. 7270 匿名さん

    いいマンションだからね。それにプレミストタワーの掲示板だから、プレミストタワーのいいところが登場するでしょ

  251. 7271 匿名さん

    建物のデザインと色合いもよく、高級感が出ていました。エンターランスも高さがあり素晴らしかった。スカイと比べてイマイチペンシルタワーマンションなので、迫力がないのが残念です。

  252. 7272 匿名さん

    ってかペンシルタワーってもっともっと細いやつだよ。。ここは131mもあり大きなタワーです。むしろ、こういうデザインのほうがかっこいいけどね。タワマンでありながらエレガント。

  253. 7273 検討板ユーザーさん

    またかよ

  254. 7274 匿名さん

    >>7272 匿名さん
    普通にペンシルだよ。黒ければエレガントといいたいんだろうけど、周辺物件との調和から見ると、鉛筆の芯のようなデザイン

  255. 7275 匿名さん

    まぁ、プレミストタワーはデザイン性は高いからねー。照明デザインまであるしねー。素敵

  256. 7276 匿名さん

    さすが大和ハウスが力を入れている物件だけにエレガントな感じがします。スカイは大きすぎて親しみが湧かない。スカイはランドマークタワーマンションの存在感があるだけかな。

  257. 7277 匿名さん

    >>7276 匿名さん
    親しみ???

  258. 7278 匿名さん

    完売につき本日でサロン閉鎖ですね。
    何度か足を運ばせていただきました。
    ありがとうございました。

  259. 7279 匿名さん

    >>7273 検討板ユーザーさん
    近隣のマンションに注目してるのでこのマンションに暇つぶしでネガ描きたくなるんですよね。同じ価値観で書き込んでも購入層が違うから意味ないですね。

  260. 7280 匿名さん
  261. 7281 匿名さん

    まぁ完売早かったしねー。人気物件だったよねー。

  262. 7282 匿名さん

    白金高輪がどんどん発展していくのは楽しみであり、期待感ありますね!

  263. 7283 匿名さん

    >>7281 匿名さん
    ほんとに値上げ販売しなかった事が悔やまれますね。
    その結果が、地権者住戸すら売れない事態に
    スカイは、2割値上げしても売れるという好調ぶり
    明暗わかれましたかね

  264. 7284 匿名さん

    まぁ、プレミストタワーは全部屋早期完売だからすごいよね

  265. 7285 匿名さん

    >>7284 匿名さん
    ただし、これから半分いる地権者住戸の販売が、ディベロッパーの管理外で行われます。売れるといいね

  266. 7286 匿名さん

    しかしいいマンションだな

  267. 7287 名無しさん

    売るのが早すぎませんか?
    こんな時期に売り出せるものなんでね。登記されたら販売できるのでしょうが、地権者住戸としても早すぎませんか。

  268. 7288 匿名さん

    仲介会社を見てください。

  269. 7289 口コミ知りたいさん

    >>7280 匿名さん
    パークとべったりの空が見えない部屋だね、新築販売の設定ないけどあったとしたら多分450くらいでは?確か新築北西角低層で520台だったはず、「眺望北側アエルで」 このマンション新築設定安いから絶対売れない。1割乗せ500が妥当では?住友さん設定ミス

  270. 7290 匿名さん

    >>7289 口コミ知りたいさん

    販売の仕方が、購入側からみるとかなりお得なマンションですね!

  271. 7291 匿名さん

    >>7290 匿名さん

    つまり、購入された方の読みが素晴らしい!ということですね!!
    マンション購入の読み方を伝授して頂きたい。。

  272. 7292 口コミ知りたいさん

    >>7290 匿名さん
    今を保てばお得ですよ!嫌味ではなく先がわからないと言うだけです。ここは売り出し安かった。ちなみに僕は低層角の2番手で買えませんでした。地権者住戸内装同じなら少し伸びるとおもいますよ。

  273. 7293 匿名さん

    しかし、いまだに荒らしが“妬む“ほど、良い物件ということ☆
    実際、希少な物件だと思います!

  274. 7300 匿名さん

    さらに高くなりましたねー。10月末にはかなり高くなりそうなペースですね

  275. 7301 匿名さん

    >>7289 口コミ知りたいさん
    住友に設定ミスなどないですよ。高値を提示して売り玉を確保するだけ。

  276. 7302 匿名さん

    これ必殺の道路から丸見えマンションですよね
    バルコニーのないマンションは、同じ広さでも有りに暗べて割高だ。
    でも、湾岸マンション以外は全てそうだから仕方ない。

  277. 7303 匿名さん

    ここは販売が終わってますけど、白金高輪にはいいマンションが他にもいっぱいありますよ。そちらのスレに行かれた方がいいかと。ちょっと前に近くのマンションを購入した方が、ここのスレで自己肯定感を満たそうとして大変なことになってましたので気をつけましょう!

  278. 7304 通りがかりさん

    >>7303 匿名さん

    他のマンションを購入した人、とどのようにして判明したの?
    ここを抽選で落ちた人ではなく?

  279. 7312 匿名さん

    [No.7294~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認
    ・削除されたレスへの返信

  280. 7313 匿名さん

    >>7303 匿名さん
    キャンセル部屋も出てくるだろうし、安値で出した地権者部屋もまだ売れてないからね。

  281. 7314 匿名さん

    今日見たら、10階の10の文字も窓から見えました。エントランス周りのデザインやロビーのシャンデリアが道路側からどんな風に見えるのか、楽しみです。

  282. 7315 匿名さん

    まぁプレミストタワーは立地的にも素晴らしいしね

  283. 7316 匿名さん

    三階のデザインがユニークなので、植栽後にどんな雰囲気になるか楽しみです。

  284. 7317 匿名さん

    >>7315 匿名さん
    立地はアドレスです。
    資産価値としては、ベストではないですね

  285. 7318 匿名さん

    アドレス、駅距離1分、非ハザード、港区内陸立地、いずれも良立地ですね

  286. 7319 匿名さん

    >>7318 匿名さん
    良立地ならば、もう少し資産価値として形にあらわれるて思いますが

  287. 7320 匿名さん

    >>7319 匿名さん
    それな。資産価値を語るなら、先ずは中古で高値で成約してからするべき話。今のところ全てポジショントークによる皮算用

  288. 7321 匿名さん

    >>7320 匿名さん

    地権者住戸は坪600で売れ残りですね。

  289. 7322 匿名さん

    >>7321 匿名さん
    残念だけど、これが事実だな

  290. 7323 名無しさん

    坪600って、ほんとですか?
    白金高輪の新築にしては破格なのではないでしょうか?

  291. 7324 匿名さん

    >>7323 名無しさん
    >>7280 これね。ちょうど600ポッキリ。
    全く売れる気配を感じない

  292. 7325 匿名さん

    キッチンが8畳くらいの部屋に 端にあの向きでついているのは、ダイニング使用スペースが狭く感じられるかな。1LDKに変更もありかな。
    でも新築だし、これは売れない理由はどこにもなさそうですね。

  293. 7326 匿名さん

    >>7311 匿名さん
    ここでスカイに関するコメントが出ると、参考になるがたくさんつきますが、この板を見るスカイ購入者が多いんでしょうか。

  294. 7327 匿名さん

    八重洲再開発、虎ノ門再開発、白金高輪開発。
    これら東京3大注目エリアの1つであるプレミストタワー。

    その白金高輪駅から徒歩1分と抜群の立地に建つプレミストタワー。非ハザードに加え、高層かつハイデザインをであり、全熱交換などのハイスペックも有する

    そしれ早期完売実績あり。竣工が非常に楽しみなマンションの1つです。

  295. 7328 匿名さん

    >>7327 匿名さん
    なんで白金高輪だけ再開発ではなく開発にしてるの?ここが再開発案件じゃないため、仲間に入れて欲しいからですか?

  296. 7329 匿名さん

    >>7326 匿名さん
    事実に対して「参考になる」付けるのは当たり前。それをおかしいというのは、ただの難癖ですよ

  297. 7330 マンション検討中さん

    ここ坪600出せば西向き20階、リビング窓5枚富士山ビュー眺望抜けのワイドスパンが買えたんだよ、三菱と向き合い 当時販売したとしたら坪470空の見えないリビング窓2枚地権者部屋600は高いでしょ、
    三菱の部屋が570で残ってるからそちらが先だよ。 

  298. 7331 匿名さん

    立地は最高だよね。白金高輪で。

  299. 7332 マンション検討中さん

    >>7324 匿名さん

    ここ坪600出せば西向き20階、リビング窓5枚富士山ビュー眺望抜けのワイドスパンが買えたんだよ、三菱と向き合い 当時販売したとしたら坪470空の見えないリビング窓2枚地権者部屋600は高いでしょ、
    三菱の部屋が570で残ってるからそちらが先だよ。 

  300. 7333 匿名さん

    まぁプレミストタワー立地いいからな

  301. 7335 匿名さん

    プレミストタワーは立地もスペックもいいからねぇ

  302. 7336 匿名さん

    >>7334 匿名さん
    SNSのいいね!みたいなのと同じと勘違いしてない?
    参考になるだからね。参考になったら押せばいいんだよ。

  303. 7337 匿名さん

    >>7332 マンション検討中さん
    スカイは、同じような条件のレジの部屋が@640で成約してるからな。
    やはり、白金高輪エリアはスカイの一強だな。
    まあ、アドレスからして異なるからな。不動産は立地だならね。それはしょうがないか

  304. 7338 匿名さん

    プレミストタワーは、白金高輪駅1分、非ハザード、素晴らしいね。まさに立地だね

  305. 7339 匿名さん

    白金高輪はスカイの一強
    で?どした?大丈夫知ってるから笑

  306. 7340 匿名さん

    標準スペックも高いしね。プレミストタワー。港区内陸にもマッチしますね。

  307. 7341 匿名さん

    >>7336 匿名さん
    まあただの感想です。7339さんのようなのも多いので。

  308. 7342 匿名さん

    >>7338 匿名さん
    不動産の資産価値は立地と言われていますが、資産価値で見れば白金高輪エリアのベストな立地は、白金高輪徒歩3分、ハザード内、全熱なし、行灯、リビングイン物件ですね。となると、あなたの連呼している立地なるものの概念が間違っているのではないかと

  309. 7343 匿名さん

    私は、まずは非ハザードがいいです。次に、駅距離。不動産ですから

  310. 7344 匿名さん

    建物高くなりましたね

  311. 7345 匿名さん

    >>7343 匿名さん
    マイノリティーだったようで。不動産の資産価値は人気投票

  312. 7346 匿名さん

    投資用なら浸水は資産価値にほぼ関係ないからどうでもいい。賃貸の住人は浸水しても賃貸で良かったと感じるだけ。まさにwin-win

  313. 7347 匿名さん

    質のよいヴィンテージマンションにした方がよかったか、と後悔気味です。
    こちらを見ていると、マウンティングみたいなので疲れます。

  314. 7348 匿名さん

    それにしても完売早かったですね。さすがです

  315. 7349 匿名さん

    >>7348 匿名さん
    値上げ販売しなかったからね。
    その結果が、地権者住戸の不人気を招きましたね

  316. 7350 匿名さん

    購入制限もありましたから、条件満たせた場合は本当によかったですよね。

  317. 7351 匿名さん

    >>7347 匿名さん
    ポジ連投の人とスカイの人でずっとやり合ってるから、ここ関係ないんじゃない?

  318. 7352 匿名さん

    >>7351 匿名さん
    客観的事実として、白金高輪のランドマークのスカイを取り上げているだけで、別に推してるわけではないので、誤解無きよう

  319. 7355 匿名さん

    [No.7353~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  320. 7356 匿名さん

    >>7326 匿名さん
    あれだけの戸数が販売されたので、スカイの板だけじゃ足りないんでしょうね。ここは販売が終了し議論が偏るので影響を受けやすいです。

  321. 7357 匿名さん

    まぁプレミストタワーは完売早かったですからね。この市況でも強かったかったですね。まぁ駅距離などが絶対的に強かったですからね。

  322. 7358 匿名さん

    >>7357 匿名さん
    白金高輪相場と比較して割安な地権者住戸の売れ行きが、この出せば売れる市況下でも不振で不安になる気持ち、わかるよ。早く売れるといいね

  323. 7359 坪単価比較中さん

    >>7346 匿名さん
    投資用物件売るときには寝落ちしてるけどね

  324. 7360 匿名さん

    >>7359 坪単価比較中さん
    起きろ!

  325. 7361 坪単価比較中さん

    寝落ち→値落ち  すまん

  326. 7362 匿名さん

    >>7359 坪単価比較中さん
    スカイの話題はスカイの板でどうぞ

  327. 7363 匿名さん

    >>7362 匿名さん
    エリアのランドマークの話題を排除するのは、流石にどうかと

  328. 7364 匿名さん

    六本木や麻布あたりも人流回復で活気が戻ってきそうですね!港区内陸エリアである白金高輪、今後の更なる発展楽しみですね

  329. 7365 匿名さん

    >>7363 匿名さん
    いや さすがにスカイ固有の話はスカイの板でしょ

  330. 7366 マンション検討中さん

    ほんと 
    住むのが楽しみです かっこよくなりそう

  331. 7367 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  332. 7368 匿名さん

    緊急事態も無事解除されてくるとやはり都心マンションはいいですね。人が集まる場所ですから。都心マンションは複数有りますが、立地等で競争力あるところは今後も楽しみです。住の面でも優れた要素(スペックなど)があれば、住んでもよし(快適)となりますから、多様な選択肢をもてていいですね。PT白金高輪はその面からも素敵なマンションの1つですね

  333. 7369 匿名さん

    >>7368 匿名さん
    競争力は無いだろ

  334. 7370 匿名さん

    PT白金高輪とSTスカイ(東棟)は、いずれも白金高輪に誕生する100m越の高層タワー。
    100m越える高層タワーは湾岸などを含めても有数で貴重。山手線内陸ともなれば貴重性はさらに増します。
    この観点からも、PT白金高輪は港区内陸高層タワーとして貴重な1つですね。

  335. 7371 匿名さん

    >>7370 匿名さん
    100メートル越えのタワーなんて、ザラにあります。
    白金高輪で競争力のある物件は、現状スカイのみですよ

  336. 7372 匿名さん

    白金高輪で100m越えるタワーは
    プレミストタワー
    スカイの東棟
    シロカネタワー
    くらいじゃないかな?
    港区山手線内側だと、かなり貴重かと

  337. 7373 匿名さん

    >>7372 匿名さん
    100m越える高層タワーは湾岸などを含めても有数で貴重。

    なわけない


    白金高輪で100m越えるタワーは
    プレミストタワー
    スカイの東棟
    シロカネタワー

    シティタワー高輪125m
    パークハウス白金台二丁目 102m

    今後、これに東急や北側三菱、スミフが加わる。全くもって希少性はないから


  338. 7374 匿名さん

    白金高輪エリア
    プレミストタワー 約131m
    スカイ東棟 約156m
    シロカネタワー 約134m(最高約141m)

    やはりこの3つは高いね

  339. 7375 匿名さん

    ちなみに目の前のNBFプラチナタワーが約116mだからね。131mは相当高いよ

  340. 7376 匿名さん

    >>7374 匿名さん
    >>7375

    港区内陸括りで高さを語るのは、流石に無理ポジにもほどがあるから、止めておいた方がいいよ

  341. 7377 匿名さん

    エリアによって建物の高さが違いますからね。白金高輪エリア、さらに広域の周辺エリアにおいても相対的に高いのであれば、高さにおいても希少性高いマンションの1つですね

  342. 7378 匿名さん

    >>7377 匿名さん
    建物の存在感は、高さだけではなくバランスが大事。
    なぜペンシルタワーという言葉が存在し、ここがペンシルだと言われているかを考えた方がいいね。
    まあ、ペンシルタワーの希少性と言われたら反論できないけど

  343. 7379 匿名さん

    バランスもいいと思います。131mでデザインタワーなみにエレガントです。居住用だとボテットなりがちなところを、スタイリッシュなデザインに仕上がっており、都会性もあります。
    デザイン性に加え、高さもありますから、建物としてもかなり目立つと思います

  344. 7380 匿名さん

    特に中高層からトップに渡るガラス面豊かなデザインは照明が加わると圧巻のタワーでしょうね。低層部の贅沢なデザインも楽しみです。都心だからこそ映える、都心ならではのデザインですね

  345. 7381 匿名さん

    >>7380 匿名さん
    自画自賛するのは住民の特権だけど、それをここよりも資産価値の高い物件に絡めようとするから反発される。

  346. 7382 匿名さん

    >>7378 匿名さん
    ペンシルタワーって高さと幅のスレンダー比率で表現されるって記載がありました。どちらかと言うと世界標準になりつつある構造という記載もあり一概に悪い意味ではないみたいですよ。

  347. 7383 匿名さん

    >>7381 匿名さん
    なぜですか?住民は絡めてないですよ

  348. 7384 匿名さん

    >>7382 匿名さん
    それはブルジュハリファのような物件の話だろ

  349. 7385 匿名さん

    >>7384 匿名さん
    おっしゃってる意味がよくわからないですけど、ペンシルタワーという言葉を調べただけですよ。

  350. 7386 匿名さん

    白金高輪で指折りの高層タワーですね。現代的建築デザインと合わせ、機能と美を両立したタワーとして誕生が楽しみですね

  351. 7387 匿名さん

    ぼてっとしたデザインよりもpt白金高輪のようなスタイリッシュなほうが純粋にかっこいいし好み。高さもある。六本木や麻布も近いエリアだからこそかっこいいタワーがいい。品もある。

  352. 7388 匿名さん

    スーモ に掲載されてた物件消えてますね!
    早い

    プレミストタワー勢い凄いですね

  353. 7389 匿名さん

    >>7388 匿名さん
    そりゃ、周辺相場から見れば割安だったからね。
    これからが勝負じゃない

  354. 7390 マンション掲示板さん

    >>7388 匿名さん

    仲介会社に気になって聞きに行きましたが、地権者さんが現金買いを希望してるとの事でした。
    申し込みは数件あったみたいです。

  355. 7391 匿名さん

    >>7389 匿名さん
    70平米で16000万円台で売れたら人気あると思う。今のところ白金高輪エリアでこの値段で倍率ついてるのはスカイだけだけど。

  356. 7392 匿名さん

    PT白金高輪、スカイ東棟、シロカネタワーの3兄弟は白金高輪エリアで高層だし目立つでしょうね

  357. 7393 匿名さん

    >>7391 匿名さん
    その値段で売れたらすごいですよね。ここは、分譲されるまでは地権者住居しか売物が出ないのでそれまでは無理だけど。

  358. 7394 匿名さん

    >>7392 匿名さん
    釣りは止めろ

  359. 7395 匿名さん

    >>7381 匿名さん
    絡んでくるのは他の物件の人達。

  360. 7396 匿名さん

    プレミストタワーとスカイ東の2本はプラチナタワーよりも高いので白金高輪でかなり目立つと思いますよ。

  361. 7397 検討板ユーザーさん

    >>7388 匿名さん
    すごいですね!
    どんどん注目されていきますね。

  362. 7398 匿名さん

    白金高輪がすごい注目されているんでしょうね。これからの開発を考えると相対的には得をすると思う。

  363. 7399 匿名さん

    注目されているのはスカイだけでしょ。
    SNSでも白金高輪=スカイとなりつつある

  364. 7401 匿名さん

    [No.7400と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  365. 7402 匿名さん

    >>7392 匿名さん
    3兄弟って、プレミスト・高輪タワー・グローリオですよね。立地から考えると

  366. 7403 匿名さん

    立地面では駅距離1分だから有数だね。高さ面では、白金高輪であればプレミスト、スカイ東、シロカネタワーが高いね。スペック面ではプレミストタワーが標準ベースでかなりいいからねぇ。まぁいいマンションだよ。全部屋完売だけど

  367. 7404 匿名さん

    >>7403 匿名さん
    グローリオも徒歩1分だし、同じ高輪アドレスだし、3兄弟の長兄ですね。
    ただ、白金高輪の3兄弟という括りになると、世間一般では、白金タワー・スカイ・東急で決まりですね

  368. 7405 匿名さん

    しかし白金高輪にも一気に高層建物が増えますね。新たに誕生するプレミストとスカイ東はシロカネタワーとともにいずれも130m超え。スカイ東は既に高くなってますが、プレミストはこれからですので伸長が楽しみですね。素敵な建物がドンドン増えますね。入居が始まると高層は輝いてきれいでしょうね

  369. 7406 匿名さん

    >>7405 匿名さん
    130という数字で区切る意味は?

  370. 7407 匿名さん

    そしていよいよ人流も回復してきましたね。地下鉄延伸が品川まで実現すればさらに白金高輪の利便性も向上しますね。

  371. 7408 匿名さん

    >>7407 匿名さん
    10年以上先の利便性を今から語るのは無理がある。
    資産価値について語るのならばわかるが。ただ、資産価値語るならば白金高輪はスカイ一択

  372. 7409 マンション検討中さん

    >>7408 匿名さん
    水没しなけりゃね。

  373. 7410 匿名さん

    >>7409 マンション検討中さん
    そうですよね。プレミストは地下電設なので、心配でしょうがない気持ちはわかります。

  374. 7411 マンション検討中さん

    >>7410 匿名さん
    どこぞのマンションよりは水没しにくいという業者の判断から地下なんでしょ

  375. 7412 匿名さん

    >>7411 マンション検討中さん
    コストカットの為でしょ。ただ単に

  376. 7414 匿名さん

    [NO.7413と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  377. 7415 周辺住民さん

    >>7412 匿名さん
    電気設備をコストかけて高い位置にもっていってるのは、業者も水没するかもと思ってる証拠。まあそれを覚悟で買っているのでしょうが。

  378. 7416 匿名さん

    >>7415 周辺住民さん

    絶対には自分には災害が降りかからないとでも思っているのでしょうか。傲慢な状態な時に、一番きをつけようと思います。
    ちなみにこちらを購入した者です。
    他物件を悪く言うの、やめてもらいたい。ここの購入者みなさんきっと迷惑だと思います。

  379. 7417 匿名さん

    プレミストとパークコート虎ノ門(似てる?)

    1. プレミストとパークコート虎ノ門(似てる?...
  380. 7418 匿名さん

    >>7417 匿名さん
    すき家はここには無いから

  381. 7419 匿名さん

    ちなみにプレミストタワーは中層以上でデザイン変化あって高さが131mもあるから迫力あるね。どちらも素敵に変わりはないけどね

  382. 7420 匿名さん

    実際問題としてハザード直撃の電設上とハザードぎりぎり回避の電設下はどちらがいいのでしょうか?

  383. 7421 匿名さん

    >>7420 匿名さん

    どっちでもいい

  384. 7422 匿名さん

    >>7420 匿名さん
    そりゃハザード云々関係なく、電設上が良いに決まってる。
    特にここは目の前まで古川と内水両方のハザードに囲まれているからね

  385. 7423 口コミ知りたいさん

    ここはハザードは完全に良好。

    そもそも数十メートル先がハザード内である古い情報(ハザードマップ)自体が、 以下の貯水池を織り込んでいない情報だからね。

    https://dailyportalz.jp/kiji/12071...

    スカイとか古川周辺のリスクもさらに下がっているから、まあ杞憂

  386. 7424 マンション掲示板さん

    >>7417 匿名さん

    共にデザインは本当に良いですね!

  387. 7425 匿名さん

    >>7423 口コミ知りたいさん
    そう、スカイは古川の治水でリスクがっつり下がる可能性あるけど、ここの目の前は内水のハザードだからね。実は古川関係ないという

  388. 7426 マンション検討中さん

    >>7423 口コミ知りたいさん

    https://dailyportalz.jp/kiji/120712156405

    ページ切れてましたが、これですね。

  389. 7427 eマンションさん

    内水のハザードってなんだよ爆笑
    妄想だろ、根拠と情報源出せよ。

  390. 7428 買い替え検討中さん

    >>7417 匿名さん

    カッコ良いですね。白金高輪駅から目立ちそうです。

  391. 7429 匿名さん

    >>7427 eマンションさん
    根拠と情報は、港区のハザードマップですね。
    よく目を凝らしてマップを見られるといいと思います。
    どこまで古川の影響によるハザードマップかちゃんと書いてありますから。

    それでも意味がわからないのならば、無駄に笑ってないで勉強しましょう

  392. 7430 匿名さん

    >>7429 匿名さん
    ハザードマップの赤い線内は古川による外水と内水両方ですよね?

  393. 7431 マンション検討中さん

    え?結局、港区浸水ハザードマップの話しかないのかよ。期待して損した笑

    それを見るとここは問題なし。

    いやいや目の前が(最低リスクの)10センチ浸水リスクがあるからー、とか、どうせ必死にネガ誇張したいんだろうね。

    要は、いつものネガ荒らしの【僻み、妬み】ということ。

  394. 7432 匿名さん

    >>7430 匿名さん
    いえ、赤い線内は外水だけです。

  395. 7433 匿名さん

    電気設備今からでも少しでも上にあげられないのかな。なんで一階にしたんだろう。
    港区はどうしても災害に弱いから。区内の土砂災害警戒区域のリストアップ見ていたら、高級住宅地と言われる街の多くが含まれているね。

  396. 7434 匿名さん

    >>7431 マンション検討中さん
    目の前は50センチ未満の浸水リスクです。条件が変われば突然変動はします。
    リスクを過小評価するのはやめましょう。

  397. 7435 匿名さん

    >>7433 匿名さん

    区内最多の210箇所あるみたいだね、港区の土砂災害警戒地域。 ここの人たち、自然災害は古川氾濫しかないと思っているようだけど、よく勉強して防災の備えを整えたいものだね。

  398. 7436 検討板ユーザーさん

    >>7435 匿名さん

    まあ 今話してるのは、浸水ハザードマップについて、、、だよ。

  399. 7438 検討板ユーザーさん

    [No.7437と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  400. 7439 匿名さん

    >>7432 匿名さん
    外水と内水って書いてありますよ。赤い線内のほうが低い土地ですし。

  401. 7440 匿名さん

    >>7439 匿名さん
    どっちでもいいけど

    1. どっちでもいいけど
  402. 7441 匿名さん

    >>7439 匿名さん
    浸水深が内水と外水の合算というだけの話。
    赤い線の外側は、内水だけの想定

  403. 7442 通りがかりさん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  404. 7443 匿名さん

    地下電設の話は、ある意味有益な情報よ。。私は契約者ですけど、爆笑とかやめませんか?書き込んでる方はさすがに契約者じゃないですよね?

  405. 7444 匿名さん

    >>7443 匿名さん
    多分地権者

  406. 7445 匿名さん

    >>7441 匿名さん
    だから内側も外水なければリスクゼロってことじゃないって話。うそつくのはやめましょう。

  407. 7452 マンコミュファンさん

    >>7445 匿名さん
    だから、誰もリスクゼロとか議論してないのよ。
    ゼロとか言い出したら、あらゆるリスクと状況持ち出して、なんとでも言えるだろ。
    明確な根拠をもとにしたリスクの高低の話。

    ネガ荒らししたいだけだとしても、
    ちゃんと考えないとウザがられるよ。

  408. 7453 匿名さん

    >>7452 マンコミュファンさん
    カオスだな

  409. 7458 匿名さん

    >>7432 匿名さん
    だからこういう間違った情報はやめた方がいいと思う。ここが内水で浸水する時には赤線内はもっと浸水しますよ。

  410. 7460 匿名さん

    >>7458 匿名さん
    間違った情報?
    ハザードマップでは、下水や排水処理能力を越えてそこから溢れ出した雨水という設定です。
    もちろん外水のせいで内水も発生することもありますが、内水のみ発生することもありますね。

    1. 間違った情報?ハザードマップでは、下水や...
  411. 7463 匿名さん

    >>7460 匿名さん
    赤い線の外側だけ内水があるみたいに、あえてそこを貼り付けてるんでしょうけど、外水氾濫のところには赤い線の内側は外水内水両方と書いてありますね。

  412. 7464 匿名さん

    内水、外水と水掛け論になってますが、問題の本質はハザードが目の前まで迫っているのに、ここは地下電設で安心なのかということです

  413. 7465 匿名さん

    >>7463 匿名さん
    そりゃ、外水出たら排水処理も何もあったもんじゃないだろ。当たり前

  414. 7466 名無しさん

    >>7432 匿名さん

    ちゃんと勉強した方が良いよ。迷惑かけるからね。

  415. 7483 買い替え検討中さん

    [No.7446~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害す
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  416. 7484 匿名さん

    テナント情報

  417. 7485 匿名さん

    テナント情報に動きはないのかな。

  418. 7486 匿名さん

    >>7485 匿名さん
    気になりますね。営業の方ともうそんなに話さないのでわからないんですよね。

  419. 7487 匿名さん

    高くなればなるほどかっこいいですね。外観

  420. 7488 匿名さん

    やはり、地震があると色々心配になる。

  421. 7489 通りがかりさん

    茶色パネルいまいちだったけど、その上に白いタイルみたいのがのるんだね、かっこよくなってきたよ

    1. 茶色パネルいまいちだったけど、その上に白...
  422. 7493 匿名さん

    [No.7490~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  423. 7494 匿名さん

    三光坂を歩いていると、途中でこちらがバーンとミエテクルポイントがありました。
    少し遠目でも素敵でしたよ。

  424. 7495 匿名さん

    >>7494 匿名さん
    三光坂からだと、アトラスと東急の存在感がハンパなさそう

  425. 7496 匿名さん

    駅1分にこれだけデザイン性が高く高層のマンションができますと、かなりの迫力になりそうですね!

  426. 7497 匿名さん

    >>7496 匿名さん
    ペンシルで迫力という表現は適切ではないかと。

  427. 7498 匿名さん

    入口付近と高層部分ができてくるのが楽しみですよね。まさに都会に合うデザインですね。ハイセンスな六本木や麻布十番も近いですし

  428. 7499 eマンションさん

    駅の目の前でインパクトありすぎますね、これは!既に見上げている人が

  429. 7500 匿名さん

    駐車場設置率15%、駐輪場設置率50%ってどうなんでしょう。細長いマンションだから仕方ないのかもしれないですが、富裕層やファミリー層は車も自転車も使えないとなると困るんじゃないかな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸