リフォーム相談板「ミサワリフォームの評判はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. ミサワリフォームの評判はどうでしょう?

広告を掲載

リフォーム検討中 [更新日時] 2024-02-19 09:32:45

ミサワホーム系列のミサワリフォームという会社でリフォームされた方、実際に依頼してみていかがでしたでしょうか?リフォームの価格、提案、施工、監理、不具合への対応、営業マンの対応全般等々、お聞かせ頂けたらと思います。
リフォームで利用した方以外にも、ミサワリフォームに勤務していた方、リフォーム業界に詳しい方のこの会社に対する意見や感想なども歓迎です。
皆様の投稿をお待ちしています。

ミサワリフォーム 公式
https://www.misawa-reform.co.jp/

[スレ作成日時]2019-10-16 20:07:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミサワリフォームの評判はどうでしょう?

  1. 30 管理担当

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  2. 31 匿名さん

    昨年の後半から今年の初めにかけてリフォームをお願いしました。4社に見積もりをお願いして、もっと安く見積もってくださった会社があったのですが、とても親身になってこちらの要望等聞いてくださったので、ミサワに決めました。ですがそれは契約を交わすまでです。実際工事が始まったらもう雑で雑で…何回もやり直しをお願いしました。納得出来てない箇所もたくさんあります。壁紙間違えるは、玄関の照明スイッチ押したら訳わかんないとこの電気がつくし、お願いしたこともなかなかやってくれないし、本当後悔してます。住んで8ヶ月程経ちますが、今だに完了してないところがあります。本当にミサワリフォームはやめた方がいいです!絶対??

  3. 32 検討者さん

    「リビングの断熱性能を高めたい」のような曖昧な要望に対してどのような手段があるのか比較できる材料を示すこともなく、かといってこちらが詳しく調べて伝えても「それでできますよ」と言うだけ(「他のこちらはどうです?」は無い)の受け身で提案力がまったく無く、子ども未来住宅支援事業の補助金についてもこちらから調べなければ言い出さないので、何のために存在するのか分かりません。
    リフォームに関する決定事項に対しても見積書に入っているか不安になるほどで、こちらから書面にしなければ後で「言った言わない問題」になります(本当に何のために存在するのか?)。
    見積書も追加変更分だけ出すので、結局何にいくらかかるのか分からず、あまりの高価格にビックリしてどこを妥協しようか考えてたくても意思決定できません。
    また、男性担当者で特に年配だからかもしれませんが、女性だけで相談をしても舐められます。男性やお金を出す意思決定者がいると途端にやる気を見せる(それでも役立たずなことには変わらない)のも、古い教育の行き届いていない会社だと分かります。
    IT化も遅れているので、画面を見ながらリフォーム内容を取捨選択していくことやWeb会議、LINEを使ったコミュニケーションもできません。

  4. 33 戸建て検討中さん

    質問です

    新築は工務店一括丸投げ発注ですか、それとも直接発注ですか?

  5. 34 miya

    ミサワリフォームはやめた方がいいですね。うちはミサワホームで家を新築し、20年経ちましたので外壁を中心にメンテナンスしました。が、工事が終わっても看板はつけっぱなし、張り紙は持って帰らない、ペンキも敷居内にほったらかし、ベランダ屋根を汚しても清掃しない、動かした物を元に戻さない、最後までキッチリと仕事して欲しいと思いますね。こっちは高い金を払うんですから。証拠写真も撮っておきました。もう2度と頼みたくないです。

  6. 35 miya

    ミサワリフォームはやめた方がいいですね。作業すればしっぱなし、作業に使ったペンキが置きっぱなしだったことを指摘すると、あとあとお客様が使うためと意味不明で、申し訳ございませんの一言もなし。もう二度と頼みません。

  7. 36 miya

    ミサワリフォームですが、メンテナンスの作業着手前は作業期間中1日だけ在宅して欲しいと言われていたが、作業開始すると、電気を使わせろ、水使わせろ、車動かせ、荷物どかせと、毎日に応対が必要で、在宅していなかったら作業が進まなかったんじゃないか。しかも今は電気代だって高いのに、それは客は負担するのか?発電機くらい持ってこいや!

  8. 37 匿名さん

    埼玉県でミサワホームを建てて40年近くになり、その間ミサワリフォームでリフォームを何度かしてきました。
    今回から営業所の区割り変更で営業所が変わり、今までの営業所並びに営業担当者のレスポンスや仕事振りに
    納得していた為、価格が割高であっても不満がなかった。しかし今回は、レスにあった通りこちらから
    連絡しないと反応の悪い営業担当で契約をした事を悔やんでいます。工事がじきに始まるが、下請けの
    屋根業者が信頼できそうな方で多少は救われる。

  9. 38 通りがかりさん

    現場監督はいないのかね

  10. 39 匿名さん

    会社の福利厚生からリフォーム会社の紹介を受けて見積をお願いしました。小さなリフォームはやりたくないらしく最初から消極的。混み合ってるので見積に時間がかかるとは言われましたが、現地調査から1カ月後にまだかかるので再度連絡しますから5カ月経っても連絡なし。どうなってるか打診したところ連絡したが連絡付かなかったとの事。それまで何度も電話、ショートメール、留守電で対応してきたのにウソまでついてやりたくなかったなら最初から断ればいいのに。この会社は一定規模の仕事でないとやりたくない様子。今回は別の小さな会社に依頼しましたが、いろいろ口コミを見て、ミサワリフォームとは縁がなくてよかったです。

  11. 40 匿名さん

    リフォームは一般的に現場監督をおくばあいは小規模工事以外は必要でしょうか?

  12. 41 通りがかりさん

    派遣の現場監督じゃダメだよ

  13. 42 匿名さん

    現場監督に派遣があるんですか?

  14. 43 通りがかりさん

    色々あるよ 作業員も派遣あるよ

  15. 44 匿名さん

    無料診断のハガキ到着(無視)→電話が来てとりあえず見てもらうことに。
    担当者からの電話に出られず→SMSが来て数回のやり取りの後、日時確定(◯月◯日10時)
    そして今、その日の10:45。連絡すら無し。
    まさかドッキリ?金輪際お断り案件でした。

  16. 45 通りがかりさん

    放置だね

  17. 46 匿名さん

    作業員のガラが悪すぎる。 残業代を捏造しているのか知らないが日曜日にも出てきて騒音を撒き散らす。

  18. 47 通りがかりさん

    現場監督の指示ですよ

  19. 48 匿名さん

    ミサワリホームの高圧洗浄をたのみましたが、当日来たのはクラシアンでした。台所、お風呂場、洗面所と外の配管を高圧洗浄するのかと思っていたら、外の配管は高圧洗浄したようでしたが中はトイレのスッコンスッコンみたいのでスコスコしただけ、菅を分解してお客と確認とパンフレットにあるのに、形状がなんとかだから通水だけみたいに言われたのでパンフレットにこう書いてあるけどと見せると、まあ分解してもいいですけどと渋々対応。ジャバラホースが油ですごいことになっていたので別料金で交換しました。しかし、2か月もしないで台所の流れが悪くなり結局別の業者に頼みました。
    ミサワリホームにはもう何も頼みません。ミサワリホームで建てたことも色々と後悔することが多いです。

  20. 49 匿名さん

    ミサワリフォームのおかげで、ミサワホームの評判も悪くなると思います。前はミサワホーミングっていう名前だったと思うのすが・・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸