東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー金町ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 金町
  7. 金町駅
  8. プラウドタワー金町ってどうよ?
マンション検討中さん [更新日時] 2021-10-10 09:20:44


売主:野村不動産株式会社
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:東京都葛飾区金町六丁目7000番(地番)
交通:JR常磐線 「金町」駅 徒歩1分
   京成電鉄京成金町線 「京成金町」駅 徒歩1分
JR常磐線「金町」駅南口から現地敷地端まで約70m、エントランスまで約160m(約2分)※京成金町線「京成金町」駅出口から現地敷地端まで約20m、エントランスまで約110m(約2分)
間取:1LDK ~4LDK
面積:55.88m2 ~ 87.10m2

プラウドタワー金町について語りましょう。

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2019-10-16 12:27:52

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ルフォン上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー金町口コミ掲示板・評判

  1. 1801 匿名さん

    モデルルームの予定聞いたら土日は満席と言われました、、
    平日にいったのですが何組かは相談来ていて順調な雰囲気ありましたね。
    営業もコロナで溜まった問い合わせの対応で慌しいといってましたね。

  2. 1802 マンション検討中さん

    低層階は値上げして売り出すかもね。

  3. 1803 匿名さん

    >>1800 口コミ知りたいさん

    東金町3丁目のバス停の横に建設していますよ。

  4. 1804 匿名さん

    金町にプレミストもできるんですね。東金町の方か。まだ公式サイトは無いですね。
    金町はプラウドタワー、プラウドシティが2つ、シティタワー、シティテラス、オーベルが2つ、アデニウム、シャリエ、プレミスト、北口の再開発ではパークタワー&ショッピングモール。金町は東京の端っこなのに大手から中堅までのブランドマンションが多いですね。
    下町ですが、再開発は都心レベル。

  5. 1805 匿名さん

    >>1804 匿名さん
    マンションばかりだと、昼間人口が減るベッドタウン化するのでしょうが、オフィスができるともう少し発展するんでしょうね。

  6. 1806 通りがかりさん

    プレミスト見てきました。

    1. プレミスト見てきました。
  7. 1807 マンション検討中さん

    プレミストはシティテラスより駅に近そうですね。値段がどうなるか気になります。シティテラスより高くてプラウドタワーより安いのかな?
    プラウドタワーは内廊下で専用部も豪華ですからね。どんな感じになるのか気になります。

  8. 1808 マンション検討

    延べ床面積見るに、戸数は110戸程度ですね。
    値段どうでしょうか。

  9. 1809 通りがかりさん

    駅から500メートルだから徒歩7分ですね。
    道があまり良くない(歩道が狭い)上に、車通りの多い道沿いですから環境的にはテラスのほうがいいかな。
    ブランドと仕様的にもテラスのほうが上でしょうから駅からの距離と相殺してテラスと同じくらいの坪単価くらいでしょうか。
    ここを買いたい層とは被らないかもしれませけどテラスとプレミストなら検討の余地はあるかもしれませんね。

  10. 1810 マンション検討中さん

    修繕管理が金町の割に高いような気がして、迷いますね。駅の目の前で場所は最高ですね。

    金町は下町ですね、、、悩ましい。

    川に挟まれているし、悩ましい。

    うーん。金町

  11. 1811 マンション検討中さん

    >>1810 マンション検討中さん

    その気持ちすごくわかります。

    駅徒歩1分、仕様も申し分なし。
    ただ金町駅・・・・将来のことはわかりませんが、地価がそこまであがるかというと、微妙でしょうね。

  12. 1812 マンション検討中さん

    それに加えて修繕費が鬼のように高い・・・
    10年で売るというのであれば問題ないのでしょうが。

  13. 1813 マンション検討中さん

    大丈夫!No.1を信じましょう

  14. 1814 マンション検討中さん

    分かります。
    ただ、数年後の大規模再開発もありますし、今とは変わると思いますけどね。

  15. 1815 通りがかりさん

    住宅価格は今がピークですから、残債割れは無いにしても基本的にはリセールで得になることはないでしょうね。住み潰せる財力があるか、残債割れ覚悟で買うか、北口タワマンでたときのワンチャンスでの売却に賭けるか。
    まあ冷静に考えたら普通のサラリーマンは買ってはいけない物件でしょう。

  16. 1816 匿名さん

    普通のサラリーマンが低リスクで買える稀有な物件だからこれだけ反響があるんですよ。
    南口は既存のヴィナシスにここ野村の再開発、北口は三井と三菱のショッピングモールを含めた再開発、スミフエリアは東京理科大、大規模公園、運動施設、商業施設を含めた再開発。金町は多様性のある再開発を進めており、魅力が大きい。
    新築で言えばプラウドタワーはパワーカップルやシニア向け、シティテラスやプレミストは一般ファミリー向けでしょうね。
    今は金町の最高坪単価は400万円の部屋があるここですが、後続のパークタワーは坪単価500万円の部屋も出てくる可能性が高い。

  17. 1817 マンション検討

    金町だからとかいってますけど、金町だからこの値段でこの希少立地、物件が買えるのであって、エリアが気に入らないなら、良いとこの一億ぐらいの物件買うしかないですよ笑
    それか、築年数と仕様落とすしかないですね!

  18. 1818 マンション検討中さん

    んだんだ。

  19. 1819 マンション検討中さん

    >>1816 匿名さん
    プラウドタワー 金町は文句なしの売れ行きで、聞くところシティテラスも順調のようなので、三井は強気で来るでしょうね。
    金町でマンションを買うのはありだと思います。

  20. 1820 匿名さん

    この物件も秋頃には完売しているでしょうね。この状況下で稀にみる好調ぶりです。
    金町がもっともっと知名度上がればいいなって思ってます。

  21. 1821 匿名さん

    1815 通りがかりさんの意見が一番妥当かな。
    上がる上がるで考えてると、下がった時致命傷になりますよね。

    売った時プラスマイナスゼロという前提で、無理なく支払える方が買うのがいいかと。

  22. 1822 マンション検討中さん

    これからこちらのモデルルーム訪問予定ですが、亀戸クロスのHPと見比べると気合の入り方が違う気がして少し悲しくなります。
    やはり総武線常磐線の違いなんでしょうか…。

  23. 1823 住民板ユーザーさん1

    人気の亀戸
    振り向けば千葉の金町の違いでは

  24. 1824 匿名さん

    >>1822 マンション検討中さん
    そもそもの開発規模が違うでしょw
    1600戸と190戸で比べることがナンセンス
    金町は190戸のタワマンとして見れば仕様充分

  25. 1825 マンション検討中さん

    >>1822 マンション検討中さん
    じゃあ亀戸のマンション買えば?買えないから金町に来るんでしょ?

  26. 1826 マンション検討中さん

    他物件と比較したり、相場より高いって話題になると、噛みついてくる人はなんなんでしょうか・・・・
    事実は事実だし、「リスク」として考えるのは当然では?

  27. 1827 マンション検討中さん

    >>1817 マンション検討中さん

    だから、駅力が弱いということになるんですよね。
    駅力弱いのに、相場より高くて、高値掴みになるんじゃね?
    東京の中でもトップクラスの修繕費やばくね?

    となるわけです。

  28. 1828 匿名さん

    駅力低いですかね?ここより駅力が低い街なんていくらでもありますよ。
    金町はJR常磐線千代田線小田急線の直通に加えて、京成線もある。西日暮里から山手線京浜東北線も使える。
    新金線の旅客化も検討されている。
    便利とは言えないけど不便では無い。

    東京の端っこの二子玉川は東急の大規模開発で
    セレブタウンに変身した。ここは三井、三菱、野村、スミフの大規模開発で変貌を遂げている最中。期待して待ちましょう。

  29. 1829 マンション検討中さん

    下を見れば切りがありませんが、上もたくさんありますよ。
    しかもここより低いところはここより当然安いですしね。
    要はバランスの問題です。

    セレブタウンがいくつも出来てたら、もうそれはセレブタウンではありません(笑)

    まぁ考え方は人それぞれなので、この価格でも将来性を考慮し、割安と思える人が買えばいいと思います。

  30. 1830 匿名さん

    そもそも1600戸と190戸を比較する意味がわからない
    規模が大きければその分共用部とか設備に回せるお金が増えて当たり前。190戸でこの仕様なら充分ハイクラスですよ。200戸程度の他の物件と比べてごらんなさい

  31. 1831 匿名さん

    1600戸って亀戸?
    亀戸は934戸ですね

  32. 1832 マンション検討中さん

    >>1829 マンション検討中さん
    そうです!割安と思えるかたが買えばいいのですよ!!マクドが下にあり最高じゃないですか。
    バスも近いし、京成金町線も目の前!!もつ焼き屋ばかり!最高ですね。

    ただ、長く住んで慣れてきたら、
    修繕管理費で家賃払えそうなのはつらいすね!

  33. 1833 通りがかりさん

    コロナ後のマンションは2021年が買いだそうです。笑 ホンマかいな。

    コロナ後のマンション 「買い時は2021年以降」のワケ:日本経済新聞
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO60954700Q0A630C2000000/

  34. 1834 マンション検討中さん

    >>1833 通りがかりさん

    買い時が毎年1年ずつずれてるように思えます(笑)

  35. 1835 通りがかりさん

    欲しい時買える時が買い時だと思ってます

  36. 1836 名無しさん

    >>1834 マンション検討中さん
    急にコロナが流行って、オリンピックが1年延期になったからでしょう

  37. 1837 匿名さん

    下がるとか騒いでる人いるが結局下がらずやな。新築マンションはむしろ上がっとるわ。

  38. 1838 通りがかりさん

    セレブタウンにならなくていい
    平凡に平和に暮らせればそれでいいから治安良くなってくれればいいわ

  39. 1839 マンション検討中さん

    下がる下がる騒いでた去年は全く下がらなかった。
    今年は下がらない下がらない言う人が増えてきた・・・・あっ(察し

  40. 1840 マンション検討中さん

    >>1839 マンション検討中さん

    どういうことですか?

  41. 1841 マンション検討

    >>1839 マンション検討中さん
    ただ、もう下がるなんて、2015年頃から言われてましたけどね笑
    2015年でも既に高いなって感じでしたが、もう5年も右肩上がり続けている状況。
    もはや分からないので、1835さんのように欲しいときが買いたいときだと思いますね。

  42. 1842 匿名さん

    そういや、数年前からオリンピック後にマンションは値段下がるから待てとか言ってた人は、オリンピック延期だから、まだ待てとか言ってんのかな。

  43. 1843 匿名さん

    上がるか下がるか、そこを期待するのはナンセンス。
    やはり買えるか買えないか、でしょう。
    そして売れるか売れないか、と将来に続く。
    この物件を気に入って、余裕を持って購入した人は、残債などのために売るに売れない
    と言うことはないし、もちろん管理費などの高騰も織り込み済み。

    マンション相場を気にしている人はその時点で購入するのは慎重になるべきでしょうね。
    もちろんお得に買うに越したことはないのは理屈ですが、本質ではない気がします。

    ただし重要なのは、金町が今後どうなるのかと言うことですね。
    将来に起こるであろう大水害に、しっかりと備えて、大規模開発が街を救ったと未来の住民たちに言われるような町づくりをして欲しいな。
    武蔵小杉を教訓にして金町周辺のタワマン群がしっかりとした防災拠点となるように大手不動産会社には、明るい未来を協力して描いて欲しいですね。

  44. 1844 匿名さん

    >>1843 匿名さん
    このマンションの建設地は水害にも液状化にも(江東五区の中では)良い方の場所です。
    武蔵小杉は電源がやられましたが、この物件の電源は3階にあるので、電源がやられる心配もまずありません。水害には気を使われてますよ

  45. 1845 マンション検討中さん

    >>1843 匿名さん

    買えるか買えないかはミスリードじゃないでしょうか?
    買うか買わないかでしょう。

    選択肢はここ一択ではないのだから、トータルバランスを見るのは当然です。
    その中にはリセールバリューのことも入っているので、人によってはまず第一に考えても全く問題ないと思います。

    さらに言うと、今後転職・転勤で勤務先が遠地になってしまった、子供のために別の場所に引っ越したいといったときに、負担なく動けるようにするという点でもリセールバリューは非常に大事ですね。

    「売る時の事考えるのは余裕がないからだー」「気に入った人は買うべきー」とか考えてる人は余裕あるなしじゃなくただのアホです(笑)

  46. 1846 マンション検討中さん

    >>1845 マンション検討中さん

    なかなかいいことを言っているのに言い方がもったいないですね。
    アホなどと言う言葉を人に向かって言わないようにしましょう。

  47. 1847 マンション検討中さん

    >>1845 マンション検討中さん

    リセールを考えたとしてもこちらの物件とてもいいと思います。
    いかがお考えですか?

  48. 1848 マンション検討中さん

    >>1847 マンション検討中さん

    悪くはないと思います。このままの相場が続けば、6千万半ばまでの部屋なら少なくとも10年後での残債割れはないと思います。
    ※三井の再開発があるからもっと高くなる!という意見もありますが、得てして不動産価格は計画が出た時点で織り込み価格です。

    ただ下記のような懸念点はあります。

     ・金町自体の駅力と路線力が微妙。
      ※三菱の再開発だけでどこまで引っ張れるか次第ですね。
      ※都心に出るのが便利という方も結構いますが、そんな駅は腐るほどあります。
     ・人口減少に伴う、住民の減少。
      ※ほかの街でもいえることですが、ここについては23区の端っこなのでどれだけ住民を確保できるか・・・
     ・長期間済んだ際のリセール下落の可能性
      ※月額修繕と一括修繕が重いので、リセール下落の心配がありますね。
      ※また、ある程度リセールとれたとしても、重い月額修繕と一括修繕と差し引くとどうなるか。

    なので結論としては、「10-15年間住まうならとても良い」「それより長く住むなら微妙」です。

  49. 1849 匿名さん

    ミスリードでもなんでもない。
    マンションの選び方の話をしているわけでは無くて、相場の上下に対しての見方です。
    買いたい物件であると言う前提での話です。
    条件に見合う気に入った物件であるのに、相場の推移がその購入判断に占める割合は本来低くなると思っています。

    不動産購入でもし売却前提で話をするのであれば、そもそもギリギリのローンを組んでの購入は絶対避けたほうがいいですよ。
    余裕があってこそのリセールバリューですから、最低でも頭金を2割以上入れないとね。

    でもそのリセールバリュー、駅前のタワマンが売れる時代は続くのかなぁ。

  50. 1850 通りがかりさん

    素朴な疑問なんですが、転勤の可能性があるのに家を買うってどういう考えなんでしょつか?
    転勤がある会社ってそれなりの住宅補助でますよね。それがもらえなくなってしまうのに家を買う理由ってなんですか?

  51. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー金町」の記事があります

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸