東京23区の新築分譲マンション掲示板「麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. 麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 00:26:11

参考URL:https://skyskysky.net/construction/202214.html
ニュースリリース:https://www.mori.co.jp/company/press/release/2019/08/20190822110000003...

売主:森ビル
施工会社:清水建設

計画名:麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)
事業名:虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
    都市再生特別地区(虎ノ門・麻布台地区)
所在地:東京都港区虎ノ門五丁目、麻布台一丁目及び六本木三丁目各地内
最寄駅:東京メトロ日比谷線「神谷町」駅、東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅
用 途:住宅、事務所、店舗、ホテル、インターナショナルスクール、中央広場、文化施設等
街区名:A街区 B-1街区 B-2街区
施 工:清水建設株式会社 三井住友建設株式会社 清水建設株式会社

施工はA街区とB-2街区が清水建設、B-1街区が三井住友建設、C街区が大林組
森JPタワーおよびガーデンプラザが6月に、レジデンスAが9月に竣工。

森JPタワー:地上64階、地下5階、高さ325.40m、2023年6月竣工(A街区)
レジデンスA:地上53階、地下5階、高さ237.20m、2023年9月竣工(B-2街区)
レジデンスB:地上64階、地下5階、高さ262.82m、2024年6月竣工予定(B-1街区)

すごい建物がやってきた




[スレ作成日時]2019-08-23 23:06:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

虎ノ門・麻布台プロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    増床の制限って何?
    もっと詳しく教えて!お願い!

  2. 1002 職人さん

    >>1001 匿名さん
    再開発組合の事務局の人(=デべの関係者)がさりげなく提案してくる「増し床は従前資産評価の2倍までとか従前面積の1.2倍まで」といった制限ルールのこと
    その真の目的は説明しないでもわかるよね

  3. 1003 匿名さん

    なぁんだ、買う時に増床してくださいって言えば増床してくれるのかと思ってた。

  4. 1004 職人さん

    >>1003 匿名さん
    世の中そんな甘いわけないっしょ
    デベは割安にたくさん保留床がとれて、地権者にはちょっとしか増床させない
    こうした方向に誘導するルールを組合で作ることが事務局の人々のミッションです
    そうしたせちがらい世界の中で森ビルだけは例外ということ!

  5. 1005 マンション検討中さん

    虎麻ヒルズ、
    いつ頃一般売出し?

  6. 1006 通りがかりさん

    >>1005 マンション検討中さん
    残念ながら既にアンダーで始まってる。一般では買えなそう。

  7. 1007 マンション検討中さん

    >>1006 通りがかりさん
    アンダーでは坪どれくらいで出てるんでしょうか?

  8. 1008 マンコミュファンさん

    >>1007 マンション検討中さん
    2000前後でしょ
    ちと高いね

  9. 1009 マンション検討中さん

    >>1008 マンコミュファンさん
    虎ノ門ヒルズレジデンスの倍ですね。。。

  10. 1010 周辺住民さん

    >>1009 マンション検討中さん

    買った瞬間にうん億の含み損だね。

  11. 1011 匿名さん

    >>1009 マンション検討中さん
    森タワーのレジデンス?虎麻の半額よりも高いですよ。1400ぐらいです。

  12. 1012 匿名さん

    >>1010 周辺住民さん

    逆じゃない?富めるものはさらに富むのよ。

  13. 1013 匿名さん

    >>1012 匿名さん
    買いたい人はいくらでもいるだろうからね。希少性あるものは価値が下がらないよ。

  14. 1014 マンション検討中さん

    >>1011 匿名さん
    あ、レジデンシャルタワーです。
    私が検討してた部屋は坪1000マンでした。

  15. 1015 周辺住民さん

    >>1013 匿名さん

    ここの売り出し単価で買いたい人は多くはないだろうね。引き渡し後に妄想価格で転売しようとする人いるだろうけど、誰も買わないでしょう。

  16. 1016 周辺住民さん

    >>1015 周辺住民さん

    中国人が買うよ

  17. 1017 周辺住民さん

    >>1016 周辺住民さん

    あまい

  18. 1018 匿名さん

    グラン南青山やパーマン檜町公園が1200?1500くらいで2次流通してるから麻虎が2000でもそうおかしくはないでしょ
    これから出てくる鳥居坂や神宮前も1500は超えてくるんでない
    100平米4.5億、150平米6.75億

  19. 1019 口コミ知りたいさん

    1000でこのサイトは終結でしょうか。それとも新規立ち上げが必要かな

  20. 1020 再開発経験者

    >>1004 職人さん
    森ビルは正にその通り地権者に寄り添ってくれます。

    一方先日契約した某再開発対象エリア物件は再開発準備組合から1.5倍と伝えられました。地権者の増床要望にタガをはめて、大手デべ・商社等が参加組合員として保留床を総取りするつもりでしょう。

    大抵の一般組合員は再開発の経験がなく仕組みを理解していないと思います。白紙委任状を大量に集めてデべの都合の良いように会議を誘導してしまいそうです。

  21. 1021 匿名さん

    >>1020 再開発経験者さん
    準備組合内で従前評価の1.5倍上限と言ってる人物を特定することが重要ですね
    恐らく理事長でもなく役員でもなく単なる事務員が勝手に資料に書き込んでるだけなんじゃないすかね
    あとは総会でその人物から1.5倍とする提案をした理由を説明してもらいましょう

  22. 1022 再開発経験者

    >>1021 匿名さん
    資料ではなく事務局員からの口頭での説明でしたが、明らかにデべの意向でしょう。
    本組合設立前の時点で増床ルールを地権者に有利にする必要があると思います。

  23. 1023 マンション掲示板さん

    ここをアンダーで買った人、
    いる?

  24. 1024 匿名さん

    >>1022 再開発経験者さん
    事務局員やコンサルがあたかも当然かのように増床ルールを語り既成事実化することはよくあるパターンですねー
    準備組合が費用を払って雇ってる事務局員やコンサルだったら利益相反行為と指摘できますよ
    増床ルールについて提案したいなら、目的を添えて書面で提案させるようにすると、後で問題になった時に証拠として残りますから、是非トライしてみてはいかがでしょう

  25. 1025 再開発経験者

    >>1024 匿名さん
    ありがとうございます。
    所有権登記完了後に地権者側が従前資産評価について交渉依頼している法律事務所と連携してみます。

  26. 1026 口コミ知りたいさん

    最新版更新されました~

    https://bluestyle.livedoor.biz/

  27. 1027 マンション掲示板さん

    千数百戸のうち、外国人率は
    どれくらいになるんでしょうね。

  28. 1028 匿名さん

    もともとこの辺りのエリアは住民の2割が外国人ですけど、赤坂インターシティのホーマットバイカウントは9割ぐらい外国人、愛宕グリーンヒルズフォレストタワーでも7割ぐらい外国人という印象なので、ここは地権者を除けばほぼ100%外国人じゃないですか。

  29. 1029 匿名さん

    森ビルのブログ見たら、真ん中の広場のところに畑や果樹園ができる構想のようですね。やはり時代は自然との調和。超都心と関東近郊、新しい概念のドーナツ化が進むと思います。

  30. 1030 通りがかりさん

    この角度からの景色はなかなか良かったです。緑と青が映える素晴らしい朝ですね。

    1. この角度からの景色はなかなか良かったです...
  31. 1031 マンション掲示板さん

    完成したら、その写真の
    上にはみ出る感じ?

  32. 1032 職人さん

    >>1031 マンション掲示板さん
    坪2000万に値する景色だねー
    あこがれます

  33. 1033 匿名さん

    >>1030 通りがかりさん

    良い景色!私も住んでみたいです。

  34. 1034 マンション掲示板さん

    その景観を日々見たいなら、
    虎麻ではなく、PC虎ノ門の件

  35. 1035 匿名さん

    >>1034 マンション掲示板さん

    あんな豚小屋は必要ないですね。

  36. 1036 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    病気か

  37. 1037 匿名さん

    >>1030 通りがかりさん
    森ビル仙石山の植栽、思っていたより育ちが悪いと感じているのは私だけでしょうか?
    日当たりのいい大ケヤキ広場近辺の若木が今一つ育っていないです。東京在来種にこだわりすぎたのかな?

  38. 1038 匿名さん

    >>1037 匿名さん
    欅は時間をかけて大木になるので、まだまだでは。

  39. 1039 匿名さん

    森ビルの成功以来、都心再開発は緑地、複合、超高層ですね。そのおかげで都心は、特に港区は郊外に見劣りしないほど緑溢れる環境になり、さらには職住近接を実現できるレジデンシャルエリアになってきました。

  40. 1040 評判気になるさん

    書き込みで坪1,500万とか書かれていますが、これはメインタワーの単価を言っているのですね?
    他のサブ棟になるともっと単価が下がるのではないでしょうか?

  41. 1041 10045

    森ビル系はモデルルームなどに行ったことがありません。今回、一般人は案内がくるものなのでしょうか?

  42. 1042 マンション比較中さん

    メインタワーは
    軽く坪2000越えじゃないの?

  43. 1043 評判気になるさん

    >>1042 マンション比較中さん
    坪2000って100平米6億円だけど、そんだけの価値あんの?

  44. 1044 マンション比較中さん

    麻虎再開発で千数百戸供給されますが、
    メインタワーは超高層部に91戸のみ。
    まさに別格です。
    そもそも、100平米とか数億とかいうレベルではありません。

  45. 1045 評判気になるさん

    >>1044 マンション比較中さん
    700平米30億円くらいだよね
    アマンのサービス付きで

  46. 1046 マンション検討中さん

    もうすぐ、マンション日本最高額更新のニュースが
    駆け巡るでしょうね。

  47. 1047 匿名さん

    >>1043 評判気になるさん
    価値はあなたが決めるのではなく富裕層の購入者が決めるもの

  48. 1048 マンション検討中さん

    >>1045 評判気になるさん

    坪単価が
    パークマンション檜町公園の半額以下って
    ありえないでしょ。

  49. 1049 匿名さん

    > 700平米30億円くらいだよね アマンのサービス付きで

    え、それどこ情報ですか?私の聞いた筋では100億以上は固いとの話でしたが?

  50. 1050 匿名さん

    まあ、パーマン檜町や表参道に建築中の67億のが坪3000万円台後半だから、虎麻は日本史上初の@4000万円台いって欲しいかな。それだと200坪で80億クラスに成るけど、それでも、最近香港やNYは下落傾向だけど、まだまだシンガポールなどに比べても割安感あるからね。100億も結構現実的かもと思っている。コロナ禍が完全に克服できていれば。

  51. 1051 評判気になるさん

    >>1041さん
    一般公開はありえません。
    水面下での大手業者(多分住友)による自社特定優良顧客への販売に限定されます。

  52. 1052 評判気になるさん

    >>1048 マンション検討中さん
    なるほど! ネットでは「パークマンション檜町公園は最高価格が55億円。7階最上階の部屋は580平方メートル(176坪)となっており、坪単価は3,129万円にもなっています」とありました。
    最上階なら4,000万の可能性もありそうですね。

  53. 1053 通りがかりさん

    ビットコイン50億円をアマンレジデンスと交換してもらえると助かるんですが、、、

  54. 1054 通りがかりさん

    >>1048 マンション検討中さん
    坪単価3000万で60億超ですか。。。

    アマンリゾートのルームサービスがついてて、バレーパーキングがある他に何か特徴的なメリットってあるんでしたっけ?

  55. 1055 坪単価比較中さん

    >>1054 通りがかりさん

    それは超高額な管理費で払うわけだけどね

  56. 1056 通りがかりさん

    >>1055 坪単価比較中さん
    そっか、ありがたいと思うサービスって実は管理費で毎月払ってるカネで賄ってるわけだから、管理費が当初10年間タダとかになってないと高い坪単価で買うメリットがあまりないことになるなぁ
    水景とかプールとかスパとかの水ものって年数経つと汚くなってむしろ邪魔な存在になったり、塩素の匂いが漂って夏休みの学校のプールみたいになりがちなんであまり好みでないかなぁ

  57. 1057 マンション検討中さん

    すんばらしい未来

    1. すんばらしい未来
  58. 1058 マンション検討中さん

    あんまり上の階に行くと実際には空しか見えないから17階くらいの空と地上が半々くらいにみえて、東京タワービューの地権者住戸の売り物が狙い目かな
    @2000はしそうだけどな、、、

  59. 1059 マンション掲示板さん

    明治から昭和にかけて
    国家戦略的特別経済大街区:丸の内
    国家戦略的特別行政大街区:霞が関
    と整備したもの居住区まで考える余裕がなかったが、
    21世紀にようやく、
    国家戦略的国際的都心居住大街区が
    作れた感じですね。

  60. 1060 マンション検討中さん

    >>1059 マンション掲示板さん
    なんか大袈裟に言ってるけど、再開発で商業ビルとレジデンスが、合計4棟程度できるだけだろ

  61. 1061 マンション掲示板さん

    この再開発のことを言っているのではなく、
    虎ノ門~赤坂一丁目~六本木一丁目~麻布台一丁目の
    大街区のことを言っています。

  62. 1062 匿名さん

    >>1061 マンション掲示板さん

    間違いない。投資するならこのエリア。

  63. 1063 マンション掲示板さん

    航空写真を見ると、
    一物件の面積、緑の量の違いから、
    上記三大街区の突出が、
    一目で分かります。

  64. 1064 匿名さん

    このエリア限定だが、日本初のグローバル不動産になるのでは?

  65. 1065 職人さん

    >>1063 マンション掲示板さん
    確かにトヨスもこの10年でえらくきれいになってマンション価格も倍に上がったもんね
    大街区での開発は価値を上げる効果は抜群だな
    でも上がったあとが坪3000万なんじゃないのかな

  66. 1066 匿名さん

    >>1058 マンション検討中さん
    地権者住居は、東京タワービューが、、、。A棟とB棟に挟まれた間からしか東京タワーが見えない。

  67. 1067 匿名さん

    >>1066 匿名さん

    東京タワー見えなくったって持てるだけいいよね、、、大事なのはロケーション

  68. 1068 匿名さん

    >>1064 匿名さん

    やっと世界と肩を並べられそうな感じです。この辺りは一生安泰かと。

  69. 1069 マンション掲示板さん

    いち早く、この大街区の価値に気づいて
    既に所有してる人の勝ちですね。

  70. 1070 マンション検討中さん

    >>1067 匿名さん
    森ビルが地上げ中だった2000年から2010年くらいにかけて再開発エリアを買えた奴は勝ち組やな

  71. 1071 マンション検討中さん

    >>1057 マンション検討中さん
    存在感すごいですね。ライトアップも綺麗そう。

  72. 1072 再開発経験者(地権者)

    >>1070 マンション検討中さん
    エリア内には分譲築古ファミリータイプもありましたが戸数が少ないので売り物件は少なかったです。
    2008年リーマンショック後や2011年大震災後にはニューライフ麻布台が1室650万~750万で売り出されていました。

    当時の再開発対象エリアには上記建物が含まれておらず安値に放置されていましたので、土地評価が高いと思われるニューライフ麻布台を全力買いしました。あとで分かったことですが、既に森ビルは91室のうち18室を取得していました。

  73. 1073 マンション検討中さん

    >>1072 再開発経験者(地権者)さん
    いいとこ目をつけてましたね
    お見事です
    次はどのあたりをみてますか
    六本木三丁目あるいは渋谷あたりでしょうか

  74. 1074 再開発経験者(地権者)

    >>1073 マンション検討中さん
    六本木3丁目中央地区再開発は初耳でした。道理で最近コープ野村1,2の売り情報を見ないはずです、情報提供ありがとうございます。
    渋谷のネクスト桜ヶ丘も水面下で動いていますが売物件は全く見かけませんし、そもそも対象となる区分物件が少ないです。

    これまでの経験といろんなネット情報等を総合的に判断して、妥当な価格で購入した築古物件が再開発エリア内に含まれればお宝に化けますが、外れたら出口に苦労するので、それなりにリスクが伴います。

  75. 1075 名無しさん

    >>1074 再開発経験者(地権者)さん
    プロですね。

  76. 1076 匿名さん

    六本木三丁目中央地区再開発も虎麻至近なので楽しみ。

  77. 1077 匿名さん

    >>1074 再開発経験者(地権者)さん

    都市計画決定される前に買わないとですね。

  78. 1078 匿名

    >>1065 職人さん

    なんでトヨス?

  79. 1079 マンション検討中さん

    >>1074 再開発経験者(地権者)さん
    渋谷の東邦生命ビルの方はチャンスありますでしょうか?

  80. 1080 再開発経験者(地権者)

    >>1077 匿名さん
    そうです。私の感覚では都市計画決定が得られれば当該再開発事業は50%達成との認識をしています。
    また、価格の面でも都市計画申請前には地権者に対して従前資産額概算提示が行われるので、その従前資産額に上乗せした価格で売りだす地権者もいます。一番安価に購入できるのは推進協議会の段階ですが、かなり待機の時間や活動消滅の危機もありますね。

  81. 1081 マンション掲示板さん

    スレタイ、
    シテイタワー虎ノ門になってるの?

  82. 1082 マンション掲示板さん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー1277m2の時点で
    軽く100億超えで、ここはその○倍か。

  83. 1083 マンション掲示板さん

    ここは、ペントハウスをワンフロア一戸にすれば、
    軽く5000m2超えそう。

  84. 1084 マンコミュファンさん

    >>1081 マンション掲示板さん
    分譲はスミフがやるってこと?

  85. 1085 マンション比較中さん

    シティタワー虎ノ門は
    全然別の物件でしょ。

  86. 1086 近隣住民

    スレタイがおかしい

  87. 1087 評判気になるさん

    人と自律型ロボットのコラボ工事が開始https://built.itmedia.co.jp/bt/articles/2103/29/news047.html

  88. 1088 匿名さん

    なんで虎麻スレが住友のピンタワースレになってるの?

  89. 1089 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。
    当方の手違いにより、他物件のスレッドタイトルに変更しておりましたので、訂正させていただきました。
    多数のご指摘誠にありがとうございます。

    ご利用中の皆様には、ご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。
    今後とも何卒、よろしくお願いいたします。

  90. 1090 匿名さん

    >>1089 管理担当さん
    ご対応ありがとうございます。

  91. 1091 マンション比較中さん

    スレッドの下に、まだ
    ↓ が出ますね。

    現在の物件
    シティタワー虎ノ門

  92. 1092 坪単価比較中さん

    2000平米越えがあるの?

  93. 1093 通りがかりさん

    フロアの半分を使った1600平方メートルの部屋が気になる。プールも付いてます。

  94. 1094 検討板ユーザーさん

    この開発が終わったら六本木5丁目開発なんだね
    もしかしてこっちの方がすごいのか?

  95. 1095 通りがかりさん

    >>1094 検討板ユーザーさん
    ロアビルも取壊し準備の雰囲気が出てるし、そろそろかもね
    六本木五丁目の方が場所は上だよね

  96. 1096 坪単価比較中さん

    https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2106/09/news093.html

    虎麻ヒルズも凄いけどこっちの富裕層向け老人ホームのほうが凄くない?
    三井不動産レジデンシャルだし食事は帝国ホテルの提供だしタワマンだし
    こんな物件過去に1件も無かったと思う。

  97. 1097 匿名さん

    >>1096 坪単価比較中さん
    入居するのに3億、月々100万位取られそう。

  98. 1098 坪単価比較中さん
  99. 1099 評判気になるさん

    郵便利権者
    東京タワーで哀愁もってる人多いようですが
    30年後には再開発されるのでは
    今のうち宗教法人東京タワーに

    1. 郵便利権者東京タワーで哀愁もってる人多い...
  100. 1100 Anonymous

    更新

    1. 更新
  101. 1101 検討板ユーザーさん

    >>1100 Anonymousさん
    だいぶできてきましたな
    東京タワーとの位置関係がいけてる感じ

  102. 1102 購入経験者さん

    所有権ありなんでしょうか?

  103. 1103 匿名さん

    >>1100 Anonymousさん
    グランドタワーからですか?海まで見えるのがいいですよね。

  104. 1104 通りがかりさん

    どうやらメインタワーの目の前にカッコいいアートのようなものが作られるらしいですね!

  105. 1105 評判気になるさん

    土地所有権あり?

  106. 1106 マンション検討中さん

    今年中には案内開始されるんですかね?

  107. 1107 マンション比較中さん

    二年後には
    「大街区」とか「尾根道」が
    固有名詞的に使われるのかな。
    「ヒルズ」が20年ほど前から
    ある会社の物件を指すようになったように。

  108. 1108 マンション検討中さん

    >>1107 マンション比較中さん
    ないね
    ここはネオヒルズで六本木五丁目は新ヒルズで決まりでしょ

  109. 1109 マンション比較中さん

    ここと
    大街区・尾根道は
    べつのモノですね

  110. 1110 匿名さん

    B1街区の進捗がかなり悪いみたい。
    メインタワーさえできれば問題ないか。

  111. 1111 匿名さん

    B1は地権者棟ですね。ここの地下で六本木一丁目駅との地下接続があるので、上物の建設に先立って地下構造物の整備を優先しているんじゃないですかね。

  112. 1112 匿名さん

    区分保有者だけど。また補償金くれるだろうから遅延歓迎

  113. 1113 評判気になるさん

    >>1112 匿名さん
    補償金は72ヶ月分でてるんでしたっけ?

  114. 1114 匿名さん

    >>1113 評判気になるさん
    そんな出てない

  115. 1115 匿名さん

    ガラス貼られてきましたね!

    1. ガラス貼られてきましたね!
  116. 1116 再開発経験者(地権者)

    >>1113 評判気になるさん
    仮住まいの方は延長となった期間分の金額、家賃欠収補償も竣工が遅れた期間分でしょう。権利変換時の補償費は当初竣工月までの3~4年分だったかな。

  117. 1117 匿名さん

    >>1116 再開発経験者(地権者)さん

    5年弱くらいじゃなかったっけ?
    補償契約書締結したあと説明資料捨てちゃったから、忘れちゃったけど、、、。

  118. 1118 匿名さん

    >>1058 マンション検討中さん
    その後、地権者住戸の売り物って、出回ってますか
    気配値だけがせりあがるばかりで買いたくても買えない状況がつづいてますね

  119. 1119 再開発経験者(地権者)

    >>1118 匿名さん
    竣工までまだ期間があり森ビルも分譲開始していないので、地権者住戸も売り出されていないと思います。売却を考える地権者もいると思いますが、取引事例がないので全く値付けができないと思います。
    掲示板にはいろんな予想価格が示されていますが、購入者もやみくもに買いあがるわけではないと思います。

  120. 1120 匿名さん

    >>1119 再開発経験者(地権者)さん
    メインタワーのアマンサービス付きは700平米70億円程度じゃなかったっけ
    B1棟の地権者住戸も低仕様とはいえ、坪1000万なら瞬間蒸発かと

  121. 1121 再開発経験者(地権者)

    >>1120 匿名さん
    えつ、坪1000万なら瞬間蒸発ですって! 
    ありがとうございます。嬉しくなって売却の誘惑に負けそうです。

  122. 1122 eマンションさん

    >>1121 再開発経験者(地権者)さん
    六本木の3億以上の中古の仲介やってる不動産屋に持ち込めば、買い手の情報教えてもらえるよ
    試しに聞いてみれば!

  123. 1123 マンション掲示板さん

    今、築9年の
    仙石山レジデンスが、
    坪1350で出てますしね。

  124. 1124 eマンションさん

    >>1123 マンション掲示板さん
    鳥居坂のパーマンの上2フロアは3000超えですしね

  125. 1125 再開発経験者(地権者)

    >>1122 eマンションさん
    不動産屋は三井、住友、ケン あたりでしょうか?

  126. 1126 マンション掲示板さん

    大街区は、坪1000以上になる?

  127. 1127 職人さん

    鳥居坂も一番安い部屋で1100万から

  128. 1128 マンション掲示板さん

    https://www.sentaku.co.jp/articles/view/20947

    1年も遅延ですか!?

  129. 1129 マンション掲示板さん

    一年遅れ、mjsk?

  130. 1130 匿名さん

    >>1128 マンション掲示板さん
    少し古い記事ですね。

  131. 1131 マンション掲示板さん

    レジデンシャルタワーが
    一年遅れる話し?

  132. 1132 匿名さん

    たぶんそれですね。竹中のやらかしの話だと思います。選択の購読者でないので中を読んでませんが、記事が書かれた時期からしてそうかと。

  133. 1133 マンション掲示板さん

    麻布台再開発についてですよ。今週の週刊ダイヤモンド52ページにも書かれてますよ。
    三井住友建設絡みで、工事が1年遅延しているとか。

  134. 1134 匿名さん

    麻布台プロジェクトにもこんな果樹園ができるってまじ?

    1. 麻布台プロジェクトにもこんな果樹園ができ...
  135. 1135 匿名さん

    >>1133 マンション掲示板さん
    火事のあったレジデンシャルタワーでなく、三井住友建設による虎ノ門麻布台再開発ですかー
    誰か選択の52ページアップお願いします!

  136. 1136 匿名さん

    えーと、著作権というものがあってですね、

  137. 1137 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  138. 1138 匿名さん

    >>1133 マンション掲示板さん


    確かにこのままのペースで23年竣工は無理ですよね。

  139. 1139 マンション掲示板さん

    週刊ダイヤモンド最新号(8/7-14合併)52ページは、
    海外生命保険の話ですね。

  140. 1140 マンション検討中さん

    >>1139 マンション掲示板さん
    最新ってこれじゃない?

    1. 最新ってこれじゃない?
  141. 1141 マンション検討中さん

    それは8月16日発売ですね。

  142. 1142 マンション掲示板さん

    >>1140 マンション検討中さん
    たしかに52ページに載ってます。関係者談で。

  143. 1143 評判気になるさん

    >>1135 匿名さん
    読みましたが、わざわざ読むほどの話ではなかったですね。三井住友建設が工事に大幅遅延を出していて、竣工が遅れそうという話です。

  144. 1144 匿名さん

    >>1138 匿名さん
    区分所有者だけど、文書来たよ。南北線の工事が難しいとかコロナの影響とかあるみたい。

  145. 1145 匿名さん

    行合坂からヴィラ・フォンテーヌ前を通ってB1の2番出入り口に接続するならそんなに難しくなさそうだけど、中央改札のあるB2レベルに接続させるならかなり難易度が高そう。三井住友建設に発注したのは住友の泉ガーデン側の協力が必要だからなのかも。

  146. 1146 検討板ユーザーさん

    住友といえば、六本木7は残念ながら普通のオフィス棟の再開発になっちゃいましたね。

  147. 1147 匿名さん

    >>1146 検討板ユーザーさん
    しかも小さなビルが虫食い状に一区画残ってしまったのが残念。

  148. 1148 地権者

    >>1145 匿名さん
    A-1,B-2が大手の清水なのにB-1三井住友なので???に思っていました。
    森ビルと住友との提携関係かと思っていましたが、その様な見方もあるのですね。

  149. 1149 再開発経験者(地権者)

    >>1146 検討板ユーザーさん
    そこは住友の単独建築で再開発ではありません。7丁目は周辺環境の成熟度が高まっていないこともあります。虎麻ヒルズが竣工後は森ビル・住友連合で行う六本木5丁目再開発が本格的に稼働すると思います。この5丁目再開発の目途がつくまでは7丁目周辺は動かないでしょう。
    いずれにしても住友は7丁目で大きな再開発の種地を手に入れたので、このままで終わることはないと思っています。

  150. 1150 匿名さん

    秀和六本木もなかなか建て替え進まないんだよなー
    ポテンシャル高い場所だとは思うんだが、、

  151. 1151 再開発経験者(地権者)

    >>1150 匿名さん
    単独建替えは高い路線価と容積率アップできる要素が無ければ、まず不可能だと思います。

  152. 1152 検討板ユーザーさん

    >>1151 再開発経験者(地権者)さん
    ここらあたり、マンション建て替え法の対象地域になりませんかね?

  153. 1153 検討板ユーザーさん

    >>1149 再開発経験者(地権者)さん
    私の生きている間で考えたら、六本木5西の開発を見届けるくらいかな笑。六本木7、新国立あたりまで全てまとまればむちゃむちゃいいのになー。

  154. 1154 再開発経験者(地権者)

    >>1153 検討板ユーザーさん
    私も同じようなものですよ。
    六本木7丁目エリアの再開発地権者は子供たちに託しました。

  155. 1155 マンション掲示板さん

    >>1144 匿名さん
    結局B-1だけが遅れていて、他は予定通りの竣工って事でいいのかな?

  156. 1156 匿名さん

    B-1が遅れると六本木一丁目駅とのアンブレラフリーアクセスが成り立たないですけど、神谷町駅との地下アクセス予定通りができていれば、西棟、メインタワー、学校、商業施設は予定通り開業するかもしれないですね。

  157. 1157 再開発経験者(地権者)

    他地区も少し工事が遅延しているようです。都心再開発の大型工事はいずれもコロナの影響で遅延しています。ここも予定日程での竣工に向けて、ゼネコンがどれだけ工事を詰めれるのかにかっているようです。ただ工事をむやみにせかせると必然的に手抜きが発生するので、発注者は痛しかゆしというところでしょう。

  158. 1158 マンション検討中さん

    >>1157 再開発経験者(地権者)さん
    まだ竣工日が遅れることが確定したわけではないのですね。まぁ数ヶ月の遅延とかなら、ここの開発立ち上がりからしてみたら、誤差みたいなものなのかもしれませんね。

  159. 1159 再開発経験者(地権者)

    いいえ、竣工遅延は確定だと思いますよ、特にB-1地区は。
    やはり六本木駅からのアクセス工事が想定外に大変だったようです。

  160. 1160 マンション検討中さん

    >>1159 再開発経験者(地権者)さん
    そうですかー。リソース上の問題だけでなく、技術的にも予見してできなかった事情で難しいのだとしたら、2023年度中の竣工できなさそうな予感が。。

    もしくは権利関係だとせっかく楽しみにしている、アンブレラフリーが達成できないという悪寒も。。

  161. 1161 匿名さん

    六本木一丁目駅の2番出入り口の地下1階踊り場のところにアクセスさせるなら、工事は麻布通りの開削で済むので難しくなさそうに思われます。ただ、あの位置は部分的に上部吹き抜けで屋根がないので一瞬雨に濡れてしまいますので、このルートではないのかもしれません。
    そうすると、虎麻から六本木一丁目駅のアクセスは中央改札ロビーに直結させようとしているのかもしれません。この場合、地下3階レベルから地下2階中央改札ロビーに上がる必要がありますので、アクセス経路は麻布通り下から中央改札ロビー下まで、泉ガーデンタワーの基礎杭を避けながら、手作業で掘り進めないといけないので、人海戦術になります。
    今回の新型コロナの影響で現場の作業人数を減らしているとすると、この部分の工事が最も遅れると思います。

  162. 1162 マンション検討中さん

    >>1161 匿名さん
    2023年3月は無理でも2023年中(12月まで)には竣工して、2023年度中(2024年3月)には引き渡しされるくらいのタイムラインが維持されてくれるといいですね!

  163. 1165 マンション掲示板さん

    [No.1163~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  164. 1166 マンション検討中さん

    ここは坪いくらぐらいになるのでしょうか?坪1200なら買いたいのですが。
    それにしても地権者の皆様が羨ましいです。前世で相応の徳を積まれたのでしょうね。

  165. 1167 匿名さん

    >>1166 マンション検討中さん
    一般への売り出しはないでしょうけど、あったとしても坪1200は軽く超えるでしょうね。

  166. 1168 マンション検討中さん

    >>1166 マンション検討中さん
    既に売買成立しているようですが、聞いている坪単価は全然上です。一般に出回らない・出回るとしても竣工後の更なる坪単価上昇後なので、興味があれば直接森ビルに問い合わせ・アピールをオススメします。

  167. 1169 マンション検討中さん

    パテックフィリップと一緒だよ。定価もそこそこ高いけど、普通のコネクションじゃ定価でなんか買えません。

  168. 1170 1166

    皆様ご回答ありがとうございます。
    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーの方は眺望の悪い部屋が坪1000程度で買えましたので、こちらも同条件の部屋なら坪1200程度で買えるかなと思ったのですが難しそうですね。
    今ここを購入されているのは森ビルの取引先か森ビルの物件をお持ちの方でしょうか?
    優先購入羨ましいです。

  169. 1171 匿名さん

    俺っち森ビルとのごんぶとパイプもちなんやけど
    坪2000は固いらしい~。ちょヴぇりばー

  170. 1172 職人さん

    >>1171 匿名さん
    築20年の六本木ヒルズの眺望なしD棟で坪1000万だから、こちらが2000万なのはうなずけるかな
    まあ、そういう時代だということだな、令和とは

  171. 1173 匿名さん

    工事遅延のデベの補償ってどのくらいになるでしょうか?想定賃料なども値付けしずらい状況ですが、相当な額になりそうですね。経営自体に響かないか心配です。

  172. 1174 マンション検討中さん

    地権者さんマジで羨ましいよな?

  173. 1175 マンション検討中さん

    >>1174 マンション検討中さん
    マジで羨ましいのは地権者さんの資産を相続できる若い方じゃないかな?

    地権者さんは長年の辛抱がようやく身を結ぶ感じの方もそれなりにいらっしゃるかと。。。

  174. 1176 匿名さん

    ここは個人の地権者いるの?
    いるなら何人位いそうです?

  175. 1177 マンション比較中さん

    並の富裕層(非超富裕層)が
    大街区新築マンションを買うのは
    パークコート虎ノ門が
    最後のチャンスだった、
    ってこと?

  176. 1178 マンション検討中さん

    >>1176 匿名さん
    少なくとも再開発区域に区分所有マンションがあったので当該マンションの総戸数分くらいは個人もしくはそれに準ずる法人オーナーがいたのではないでしょうか?

    まぁ1人で2部屋とか3部屋持ってた方もいるでしょうが、一軒家もありましたし、少なくとも100名超では?

    再開発参加者ではないので上記は当てずっぽです。組合員の方いらしたら、正解を是非!!

    組合員さんからの回答がなくても、どうしても知りたければ、登記簿謄本片っ端からあげてけば数えられますね。



  177. 1179 デベにお勤めさん

    >>1168 マンション検討中さん

    更なる高値で売りに出るだろうけど、誰も買わないだろうね。それがバブルというもの。

  178. 1180 マンション検討中さん

    >>1175 マンション検討中さん

    たしかに。次の世代の方が羨ましいですね。譲ってもらいたい、、、

  179. 1181 デベにお勤めさん

    >>1180 マンション検討中さん

    自分の努力で勝ち取るのが一番ですたい!

  180. 1182 再開発経験者(地権者)

    >>1171 匿名さん

    上記でいろいろな想定価格が記載されていますが、メインタワーのあるAー1地区、64階建てのうち30階までが地権者棟のB-1、低層階にホテルが入居するB-2地区のいずれをさしているのでしょうか?

  181. 1183 マンション検討中さん

    地権者のご子息が相続される頃には固定資産の評価額は桁違いに上がっているでしょうね。
    区分所有だから相続税額はそう高くはないでしょうが気には留めておいた方がいいですね。
    完全に余計なお世話ですが。

  182. 1184 マンション検討中さん

    >>1177 マンション比較中さん
    シティタワー虎ノ門へどうぞ。

  183. 1185 マンション掲示板さん

    >>1184 マンション検討中さん

    そこは、大街区の外ですね。

  184. 1186 マンション掲示板さん

    二年後、「大街区」の認知度は、どれくらいに
    なってるでしょうね。

  185. 1187 マンション掲示板さん

    二十年前が「ヒルズ族」で、
    二年後は、「大街区民」か。

  186. 1188 マンション検討中さん

    >>1187 マンション掲示板さん
    ヒルズとそれ以外では全然格も雰囲気も違うかと。坂上はいいけど坂下はダメでしょ。

  187. 1189 匿名さん

    >>1183 マンション検討中さん
    明け渡しの一年前に相続したので、ここの相続税分は微々たるものだった。
    独り者なんで、自分が死んだらあとは勝手に処分してもらって構わない。

  188. 1190 マンコミュファンさん

    >>1182 再開発経験者(地権者)さん
    坪3000超はメインタワー上層階のアマンサービス付きのプレミアムレジデンスで、坪1500からとされる地権者住戸はB1棟かと

  189. 1191 マンション掲示板さん

    大街区の中古相場は
    上がりますか?

  190. 1192 マンション検討中さん

    >>1191 マンション掲示板さん

    どうおもう?

  191. 1193 再開発経験者(地権者)

    >>1190 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。竣工後に売却を想定しているので気になっていました。
    33㎡1Kタイプでも@1500で可能でしょうか。

  192. 1194 マンション検討中さん

    >>1193 再開発経験者(地権者)さん
    10坪で1.5億ですか。相続対策だとグロスが安いし投資目的では利回り取れないので実需層狙ってワンチャンありって感じですかね。

  193. 1195 再開発経験者(地権者)

    >>1194 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    やはりファミリータイプでないと売りずらいですね。

  194. 1196 評判気になるさん

    >>1195 再開発経験者(地権者)さん
    宮益坂の雑居ビルみたいな建替えで坪1000万でワンルームが取引されてるから、実需なら坪1500万もあるかもね
    堅いとこで坪1200万1.2億でしょ
    今、レインズに載せてくれたら検討しますよ

  195. 1198 マンション検討中さん

    >>1195 再開発経験者(地権者)さん
    どうしても虎麻ヒルズに住みたい人に売れるかも知れないですね。

  196. 1199 匿名さん

    1LDK持ってるんだけど、坪1500なら悪くないなぁ。バブルな気もするけど、将来値上がりしそうだし、どうしよう。

  197. 1200 マンコミュファンさん

    >>1199 匿名さん
    どれくらいの広さのものをお持ちですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸