東京23区の新築分譲マンション掲示板「麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 虎ノ門
  7. 神谷町駅
  8. 麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-02 00:26:11

参考URL:https://skyskysky.net/construction/202214.html
ニュースリリース:https://www.mori.co.jp/company/press/release/2019/08/20190822110000003...

売主:森ビル
施工会社:清水建設

計画名:麻布台ヒルズ(旧称:虎ノ門・麻布台プロジェクト)
事業名:虎ノ門・麻布台地区第一種市街地再開発事業
    都市再生特別地区(虎ノ門・麻布台地区)
所在地:東京都港区虎ノ門五丁目、麻布台一丁目及び六本木三丁目各地内
最寄駅:東京メトロ日比谷線「神谷町」駅、東京メトロ南北線「六本木一丁目」駅
用 途:住宅、事務所、店舗、ホテル、インターナショナルスクール、中央広場、文化施設等
街区名:A街区 B-1街区 B-2街区
施 工:清水建設株式会社 三井住友建設株式会社 清水建設株式会社

施工はA街区とB-2街区が清水建設、B-1街区が三井住友建設、C街区が大林組
森JPタワーおよびガーデンプラザが6月に、レジデンスAが9月に竣工。

森JPタワー:地上64階、地下5階、高さ325.40m、2023年6月竣工(A街区)
レジデンスA:地上53階、地下5階、高さ237.20m、2023年9月竣工(B-2街区)
レジデンスB:地上64階、地下5階、高さ262.82m、2024年6月竣工予定(B-1街区)

すごい建物がやってきた




[スレ作成日時]2019-08-23 23:06:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

虎ノ門・麻布台プロジェクト口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    六本木ヒルズ、虎ノ門ヒルズを超える、
    とんでもない住宅ができあがります。
    メインタワーは最高325m、64階建て、付随のツインタワーも262mおよび237mもある。

    それになんとプール付きの住戸や、2層吹き抜けのリビングを持つ住戸もある、森ビルの知見を結集したヒルズに住宅棟ができます!!
    果たして分譲はあるのか?あるとしたらいくらくらいになるのか?
    東京タワーの眺望は別格、レインボーブリッジの各棟からの眺望は果たしてどうなのか?!
    みんなで語りましょう!!

  2. 2 入居前さん

    平均10億越え

  3. 3 匿名さん

    URLです
    https://skyskysky.net/construction/202214.html

    グーグルマップでざっくりと見た感じだとレインボーブリッジは高層からだと見えそう?
    各棟それぞれからの眺望は見てないので誰かちゃんと調べれたら教えてもらえると嬉しいです。

    ヒルズの中古の相場を見ると
    六本木ヒルズは2.8億、虎ノ門ヒルズ3.8億だから、ここは80平米で5億とかいっちゃいそう...(分譲された場合ね)

  4. 4 匿名さん

    反応はやくて嬉しいww
    とんでもないよね(´・ω・`)プール付きでいくらになるんだろう...w

  5. 5 匿名さん

    賃貸のみの可能性もありますよね、どうなるんだろうか

  6. 6 匿名さん

    過去、住宅として購入できる最大高は200m超と認識している
    今回これの登場で、その記録を60%超高値更新しようとしている
    恐ろしや...

  7. 7 入居前さん

    2駅2路線利用可?
    地下通路直結は良いけど、徒歩何分くらいかな?

  8. 8 匿名さん

    買えない
    終了

  9. 9 入居前さん

    80平米 5億
    管理費 6万/月
    修繕積立金 2万/月
    敷地内駐車場 12万/月
    くらいかな。ランニングコストも高そう。

  10. 10 匿名さん

    ここまで高くなると話す話題がない

  11. 11 匿名さん

    ここまで行くと本当に雲の上。
    ここに書き込みしてるのはせいぜい資産1億前後のマンオタでしょ。
    私も周りの人も、大抵は回してナンボだから1億以下のローン組が買える物件でポートフォリオ組み替えながら地道に増やしていきつつ、所有欲をちょっと満たす感じ。
    1億の資産で1億の物件は逃げ道があるから買えるけど、10億の物件は買える人が限られすぎてて逃げ道がない。資産50億以上の富豪クラスにしか検討出来ませんな。
    という事で、妬みと愚痴だけ書いて撤収します。

  12. 12 匿名さん

    ローンは、年収どれだけの人が組めても1.5億くらいが限界かな?

    でもまぁ、良いんじゃないかな
    せっかくだし、はなしましょ
    夢を見るのも良いじゃん

    追いかけるものがあるとやる気がでます

  13. 13 匿名さん

    パークコート青山を狙ってた勢のコメントが聞きたいな
    あそこも高層階は同じ感じだったでしょ

  14. 14 匿名さん

    森ビルの再開発だよ。分譲するわけないじゃん。

    というわけで、終了。

  15. 15 匿名さん

    え、オール賃貸で分譲はないんですか?

  16. 16 匿名さん

    分譲するにしても一般公開は一切ないだろうね。
    森ビル顧客の富裕層限定販売でしょう。

  17. 17 匿名さん

    森ビル顧客ってどうすればなれるんですか、森ビルのマンションに賃貸で住んでるっていうことかな、それとも森ビルのクラブに入るとか、どうなんでしょう?

  18. 18 住民板ユーザーさん1

    地下にインターナショナルスクールがある、賃貸、場所が麻布だから、富裕層の外国人向けのマンションなんじゃない?
    プール付きの住戸や、2層吹き抜けのリビングを持つ住居とか外国人が好みそう

    日本人は相手にしてないんだよ…

  19. 19 匿名さん

    >>17
    アークヒルズクラブか六本木ヒルズクラブに入っていると案内が来ますよ。アークは審査が超厳しいけど、六本木は希望すれば入会できます。
    六本木ヒルズクラブは、たしか入会金と預託金を合わせて200万円ぐらいで、それとは別に年会費が20万円ぐらいだったかと。入会すれば51階のラウンジや会員限定レストランも利用できますよ。

  20. 20 匿名さん

    >>19 匿名さん
    それってヒルズスパが使えるやつでしたっけ?六本木ヒルズ住んでなくてもいいのかな

  21. 21 匿名さん

    >>16 匿名さん
    1500戸数くらいあるけど、そんなに沢山のお金持ちがいるんですかね、絶句…

  22. 22 匿名さん

    都心でこんなに海外タワマンのような贅沢な仕様のお部屋がかつてあったろうか、と思うくらい衝撃でした…

    1. 都心でこんなに海外タワマンのような贅沢な...
  23. 23 匿名さん

    スパもほぼほぼインフィニティプールって感じの作り。かんぺきなインフィニティではないけど。ただこの仕様はもはや海外の仕様。日本人は相手にされてないよね…

    1. スパもほぼほぼインフィニティプールって感...
  24. 24 匿名さん

    >>16 匿名さん
    森ビルのリリース資料みたら坪1000万円くらいで虎ノ門ヒルズや六本木ヒルズのオフィスもフロア単位でこま切れにしてファンドに売却してるね
    坪1500万円で手を挙げればレジもフロア単位で売ってくれるんじゃない
    ドバイの一番高いのもそんな売り方だったから

  25. 25 匿名さん

    しかし夢があるよなあ、東京に住む人の年収ではこんなマンション作っても売れないだの、失敗するに決まっている、とか後ろ向きな事を言って森ビル以外の企業じゃこんな企画絶対通らないでしょ。見ているだけでこっちが元気になってくる。少々マンションが高くなったぐらいでバブルだ暴落だって騒いでいる連中が小さく見える。

  26. 26 匿名さん

    ほんと、ここまで飛び抜けたラグジュアリー物件が東京に出現するという現実を見せられると、こんなところに住めるくらいに成るために、大きい仕事をしてやろうってやる気が出てくる。
    都心の広大な密集市街地の地権者たちと30年かけて交渉して、 壮大なプロジェクトを事業化にこぎ着けるという、この森ビルの仕事自体にも刺激を受ける。

  27. 27 匿名さん

    六本木ヒルズのレジデンスタワーは地権者住戸が中古になって、たまーに売りに出る。
    でもこっちは個人地権者いるのかな?
    検索すると出てくるけど六ヒルレジデンス中古はものすごい値段で取引されてるよ。

  28. 28 匿名さん

    でもすぐ抜かされるんでしょ?

  29. 29 匿名さん

    同感です
    刺激をもらいました
    日本の未来のネガな事ばっかり強調する人は何が目的なんだろう

  30. 30 匿名さん

    >>27 匿名さん
    六本木ヒルズB棟の地権者住戸は築15年超なのに100平米で3から4億くらいで取引されてるね
    それから考えるとここは4から6億くらいはするだろうね
    坪2000万円ちかくは覚悟する必要ありかと

  31. 31 匿名さん

    虎ノ門ヒルズレジデンスの中古売り出し価格が89平米で3億8800万円なので坪単価1438万円、成約単価は80%としても1150万円。
    https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13103/to_0004740344/
    隣に建設中の虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーが坪単価1500から2000万円と言われている。

  32. 32 匿名さん

    WBSに出ていた森ビルの社長は需要と供給みたいなことを言っていたが
    虎ノ門ヒルズレジデンスの総戸数と比べると今回は一桁違うみたいだがその辺は影響ないのだろうか。

  33. 33 匿名さん

    いずれにしてもパークマンション檜町公園最上階の坪3500万円を上回る史上最高値の部屋が出現することは間違いないな
    相当話題になるんじゃない
    数百億は用意しとかないと決済できないな

  34. 34 匿名さん

    ただの煽りかいな

  35. 35 匿名さん

    多分ここに住める人は一握りのお金持ちだと思うし、我々は全く勝負にならないぐらい弱くて小さい存在かもしれないけれど、こういう物件ができることで東京に住んでいる誇りを感じられる。森ビルにはぜひプロジェクトを成功させてほしい、そういう願いが集まる物件

  36. 36 匿名さん

    四年後、ここに住むのを目標に仕事する。

  37. 37 マンション検討中さん

    3億ぐらいで買えないかな。

  38. 38 マンション検討中さん

    5億迄なら何とかなるけど今の生活レベルと同じ訳にはいかない。
    まー記念に、賃貸で200万くらいなら話のタネになるので住むかも。

  39. 39 匿名さん

    >>37 マンション検討中さん
    50平米のが分譲されればワンチャンあるかも…

  40. 40 匿名さん

    >>38 マンション検討中さん
    スミフ代官山の月額500万円の賃貸がこれまでの最高だったから、ここは1000万円もありうるんじゃない

  41. 41 匿名さん

    >>40 匿名さん
    ゴーンさんしか住めん

  42. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん
    ごーんさんは元麻布ヒルズだから六本木ヒルズとかより安いとこじゃなかったっけ?まぁ充分高いけどねw

  43. 43 匿名さん

    >>31 匿名さん
    あいやー、それだと2?3000万くらいになるんけ??やべーなぁw

  44. 44 匿名さん

    >>31 匿名さん

    ていうかレジデンシャルのほう。虎ノ門ヒルズ本体より高いとかそんなこともあるんかww

  45. 45 匿名さん

    NYとかだと平気で50億円クラスの高層マンションあるからね
    外人は500平米くらいないと狭いらしいよ

  46. 46 匿名さん

    森ビルによると虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーはMori Livingの最高峰になるらしいです。なので、虎ノ門ヒルズ森タワーのレジデンスよりも高くなるのではないかと。
    https://www.mori.co.jp/projects/toranomonhills_residential/

  47. 47 匿名さん

    虎ノ門麻布台プロジェクトと虎ノ門ヒルズステーションタワーの完成はほぼ同時なんだね。
    六本木5丁目西プロジェクトもその間に発表されそうな予感。

  48. 48 匿名さん

    その3つ合わせると総戸数はいくらぐらいですか

  49. 49 匿名さん

    >>48 匿名さん
    総戸数ばかり気にするお前さんには手の届かない価格なのでご安心を。

  50. 50 匿名さん

    >>48 匿名さん
    総戸数は1400戸。うちメインタワーは90戸。
    メインタワーは54階~64階で90戸だから、メインタワーの1戸あたりはどんだけ広いんだということ。
    メインタワーのオフィス部分の基準階で1フロアが4600平米で、住宅部分がこれより多少狭いようだけど(高層はやや建物を細くしているように見える)、それでもむちゃくちゃ広いでしょうな。
    https://www.mori.co.jp/img/article/190822_1.pdf

  51. 51 匿名さん

    >>7 入居前さん
    日比谷線神谷町、南北線六本木一丁目のどちらからも、メインタワーまではアンブレラフリーで徒歩5分程度ではなかろうか。開発前に近所を歩いてみた際のイメージからの推測なので、不正確だったらごめんなさい。

  52. 52 匿名さん

    日比谷線南北線は乗り換えがなかったから、できれば両線の交わる飯倉片町に乗換駅を作って欲しかった。でも飯倉片町は首都高の地下道があるので乗換駅の設置は難しい。そういうことを考慮すると、神谷町と六本木一丁目の接続は、可能な範囲でかなり使える地下連絡だと思う。

  53. 53 匿名さん

    >>49
    あなたも手が届かないでしょ?

  54. 54 匿名さん

    日本なら孫さん、柳井さん、三木谷さんレベルでないと、ここには住めないだろうね。

  55. 55 匿名さん

    >>49 匿名さん
    >>53 匿名さん
    まあまあ、折角のお祭りスレなので、竣工まで息長く楽しくやりましょうよ。
    ここ、地権者が多いし、開発前にワンルームマンションなんかもあったので、きっと買えるくらいの値段で竣工後に売りに出る地権者住戸もありますよ。楽しみに待ちましょう。物件出たら即金ですぐ契約できるように、キャッシュ用意して待つのが吉かと。

  56. 56 匿名さん

    >>55
    もちろん、メインタワーではなく他の2棟ですが、それでもいいじゃないですかね。

  57. 57 匿名さん

    3つって47さんの言っている3つのことですよ、
    メインタワーは無理としても、本気で購入を考えているから総戸数気になるんだよ

  58. 58 匿名さん

    >>54 匿名さん
    そんなに何千億もいらないでしょ
    50億もあれば住めるよ

  59. 59 匿名さん

    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーは500戸、虎ノ門麻布台プロジェクトは1400戸、六本木5丁目西プロジェクトは概要未公表。
    なお、虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーのA3街区、虎ノ門麻布台プロジェクトのC街区のコンプレックスにも若干の住宅が作られる。

  60. 60 匿名さん

    周辺住民含めて一般人は全く用事のない場所になりそうですね。
    公開空地も子供が遊び回れる感じではなさそうですし、商業施設も見るだけか気まぐれで手を出すくらいしか縁がなさそう。

  61. 61 匿名さん

    地下通路で六本木一丁目と神谷町駅に直結とすると案外地下通路を通る人も多くなるかもしれない。地下通路沿いに小さな飲食店やカジュアルな感じのショップを展開すると面白いかも

  62. 62 匿名さん

    港区の山手らしく起伏に富んだ場所と言うのも魅力的ですね。六本木ヒルズにも言えるけど。

  63. 63 匿名さん

    欲しい?、今から3年で10億くらい稼げばウサギ小屋くらいのサイズは買えるかな?

  64. 64 匿名さん

    2億あったら80平米ぐらい買えるかな

  65. 65 匿名さん

    >>64 匿名さん
    むり
    六本木ヒルズさえ買えないw

  66. 66 匿名さん

    >>55 匿名さん
    ていうかさ、開発決定してるやつを先回りして買えないかなぁって思う。
    そしたら地権者になれるww
    ムリかなぁー

  67. 67 匿名さん

    >>66
    六本木5丁目プロジェクトの鳥居坂あたりの中古マンションとか?売りに出ているのだとすれば買いたいね。まあ、森ビルが開発してくれるのに、発表前に売らないよねふつう。

  68. 68 匿名さん

    ここって、アークヒルズ仙石山森タワーとか、アークヒルズサウスタワー、アークヒルズフロントタワーみたいに、アークヒルズの一部という位置付けになるのかな。
    例えばアークヒルズ麻布台森タワー、アークヒルズ飯倉レジデンスイーストタワー/ウエストタワー、アークヒルズ神谷町テラスみたいな感じで。

  69. 69 匿名さん

    すでに虎ノ門ヒルズ元麻布ヒルズがあるから虎ノ門麻布台は使わないんじゃないかな。あと低層の商業棟は、六本木ヒルズのけやき坂テラスみたいにxx坂テラスになると思う。
    最もありそうなのが、アークヒルズ飯倉森タワー、飯倉レジデンスタワーウエスト&イースト、三年坂テラス。

  70. 70 匿名さん

    >>60 匿名さん
    そう?ここの商業施設は楽しみだよ。森ビルが年間来街者数約2,500万~3,000万人と意気込んでいるから、いい顔ぶれのテナントが入ると思う。
    自分は近隣住民だけど、六本木ヒルズやミッドタウンまでわざわざ買い物に行かなくてよくなるのは、すごく助かるね。

  71. 71 匿名さん

    >>67 匿名さん
    そういう視点で見たことなかったけど、やっぱ普通に考えて売り物としては出ないよね?w

  72. 72 匿名さん

    坪単価いくらだろう
    メインタワーの90戸しかない住戸は想像を絶する価格にはなるだろうけど
    他のタワーや低層階なら坪800ぐらいで買えないかな

  73. 73 匿名さん

    >>72 匿名さん
    坪800て周辺の築浅パークコートより安くねw

  74. 74 匿名さん

    >坪800て周辺の築浅パークコートより安くねw


    東大出たとか一部上場程度のリーマンには縁のない世界だけどね

  75. 75 匿名さん

    こういうメインタワーのペントハウス級っていくらになるんだろう。
    パークマンション檜町のペントハウスで55億でしょ。
    もしや100近くいったりする?

    1. こういうメインタワーのペントハウス級って...
  76. 76 マンコミュファンさん

    >>67 匿名さん
    六本木5丁目の第2六本木ヒルズもかなり凄そうだけどまだまだ先になりそうですね
    80平米4億だとして賃貸なら月額100万円くらいかな

  77. 77 匿名さん

    何もかもが最高級で国際的、いかにも港区らしい!ここに住みたい。

  78. 78 マンション検討中さん

    200坪100億だと坪5000万円か。
    貸して稼ぐか、住んで楽しみ浪費する。
    伝統的な土地建物というハードウェア的資産性の概念ではないな。下手打つとバベルの塔のような頽廃的教訓に満ちたモノを感じる。
    森の開発は上空にぶち上げて、足元に緑地を稼ぐやり方。区分所有の敷地では無いと思う。森の所有権の公開緑地を中心に街を、つまり3本のタワーを作ってエリアの資産性をマッチポンプ式に高める。我田引水な訳だから、、興味がないとは言わないがなんかイヤーな感じ。エリアの只中に割高に買うより、エリア至近でリーズナブルなところに買って便利に使うのがいいかな。

  79. 79 匿名さん

    一番広い部屋が1000平米だということなので、約300坪。100億円として、坪3333万円ぐらいかと。

  80. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん
    せんへいべい?!?!?!
    ひゃくおくえん?!?!?!
    by1

  81. 81 匿名さん

    >>76 匿名さん
    現時点で賃貸で出ている森ビル物件の賃料見てみました。
    六本木ヒルズレジデンスB棟33階104平米北西向きで月額95万円。
    虎ノ門ヒルズ39階東向きは59平米で71万円。
    築年数や話題性での並びから見れば、ここが80平米月額100万円というのは十分ありえそうですね。
    月額100万円で貸せるなら、表面利回り3%で分譲価格は4億円という感じですか・・
    78さんの言うとおり、森ビル商法に乗っからずエリア至近でリーズナブルなところという方が賢いのでしょうが、それでもここを買いたいと思う人も山ほどいそうですね。

  82. 82 匿名さん

    >>81 匿名さん
    や、それじゃ無理じゃない?
    虎ノ門ヒルズレジデンシャルがそんくらいで、こっちはもっと高くなりそう…

  83. 83 匿名さん

    虎ノ門麻布台プロジェクトのメインタワーと外苑東通り挟んだ向かいのグランスイートか仙石山森タワーとさ、尾根道挟んだ向かいのパークコート六本木ヒルトップあたりなら、森ビル物件よりもお手頃なのだろうか。

  84. 84 匿名さん

    >>78 マンション検討中さん
    バベルの塔か。かっこいいなw
    バベルの塔は、まさしく物語の象徴

  85. 85 匿名さん

    >>83 匿名さん
    仙石山タワーは森さん価格だよ

  86. 86 匿名さん

    >>83 匿名さん
    こんなかんじ

    1. こんなかんじ
  87. 87 eマンションさん

    >>79 匿名さん
    それだとパークマンション檜町の最上階より単価が安くなってしまうのでステイタスを考えると坪5000の150億円くらいまで行くと思うよ
    このレベルになると所有することに喜びを感じる位置付けだから国内史上最高単価は間違いない気がする

  88. 88 匿名さん

    >>87 eマンションさん
    今回ネオヒルズ→パークマンション→他ヒルズ→パークコート他

    こんな感じかな

  89. 89 匿名さん

    「今回ネオヒルズ」という呼び方、便利だね

  90. 90 匿名さん

    今回ネオヒルズは外務省飯倉公館に隣接しているので、飯倉公館の緑も借景でうまく使っているね
    その隣の麻布小の校庭も緑色が基調というのもプラスだし、緑地関係から見ても、やっぱりいいロケーションだな

  91. 91 1

    今回ネオヒルズ採用されて嬉しいww
    東京タワーは凄く美しく見れるけど虹橋はどうなんだろう??誰か検証したりしてくれないかなぁー

  92. 92 匿名さん

    >>91 1さん

    虹橋までの間に幾つかビルがあるので階数によりけりだと思うが、高層階ならまず大丈夫
    こちら方面からは、意外にお台場観覧車が夜景で使える
    「今回ネオヒルズ」採用おめでとう

  93. 93 匿名さん

    埋め立て地じゃああるまいし。
    レインボーブリッジとか水辺は興味ないと思いますよ。

  94. 94 匿名さん

    高台から湾岸を見下ろす風景は悪くないと思いますよ。
    東京タワーからレインボーブリッジは余裕で見えるので、ここの高層階からはこんな感じで見えるかと。
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/51811073.html

  95. 95 匿名さん

    >>94 匿名さん
    前はその角度で東京湾花火が見えて最高だったんだけどね
    東京タワー&レインボーの眺望は価値ありますよ

  96. 96 匿名さん

    画像粗いけど、2、3年前に近隣のグランドタワー商業棟のかなり高層階から撮ったもの
    右下1/4あたりが今回ネオヒルズの開発前の様子
    レインボーもちろん見えるし、海の見え方が写真以上にすごくよかった


    1. 画像粗いけど、2、3年前に近隣のグランド...
  97. 97 匿名さん

    ヒルズクラブに入らなくてもここ買えませんか、どうもああいうのは苦手で

  98. 98 匿名さん

    >>96
    東京タワー越しのレインボーブリッジの眺望は素晴らしそうですね。

  99. 99 マンション検討中さん

    ヒルズに入居すれば案内来ますかね。メインタワーの最上階は50億は越えそうですね。東京タワー側の南向きの部屋が欲しいですね。森ビルさん分譲されるのなら日本人優先でお願いしますよ。買える人は国内にもいますので。

  100. 100 匿名さん

    >>99 マンション検討中さん

    沖さん情報では、既に最上階の買い手は決まっているようですね。

  101. 101 匿名さん

    >>100 匿名さん
    ソースはこれかな
    https://biz-journal.jp/2019/02/post_26547.html
    沖さんによれは業界紙情報ということだね
    50億越えと言っているのは、メインタワー以外の2棟のペントハウスのことのように読めるけど・・メインタワー最上階は100億超で間違いなしじゃない

  102. 102 1

    >>92 匿名さん
    ありがとうww

    >>96
    これはヤバイですね!さらに高層になるから東京湾や海も開けるますよね
    東京タワーとレインボーの角度といいバランスといい、最高のバランスじゃないですか?
    アイランドとかに隠れないか心配だったんだけどその心配は杞憂でしたね

  103. 103 1

    >>101 匿名さん
    沖さんも住んでるらしいし、今回ネオヒルズ手が出なくても近場のタワマン買っておくのも悪くないかもね。

  104. 104 1

    パークコート青山ザタワーで15億とか30億とかが出たときももうこの価格が最後だろう、と思っていたら、はるかにそれを超える価格、しかも次の桁に到達するとは思ってなかった…バブルはオリンピックが終わってもまだ続くのかなぁ。

  105. 105 匿名さん

    バブルというけれど、こういう唯一無二の存在はもはや従来からあるマンションのカテゴリーで括って考えるものではないのかもしれない。多分一般の不動産物件の市況とは異なった挙動を示すんじゃないかな。

  106. 106 マンション検討中さん

    ペントハウスの50億とか100億はちょっと厳しいのですが、上層階で150平米10億円くらいの部屋はありますか?

  107. 107 匿名さん

    >>106 マンション検討中さん
    81さんと82さんのやりとり見ると、80平米4億円では無理とのことで、それだと上層階150平米は10億円は超えてしまいそう。82さんの見解は説得力があるように感じます。
    利便性 のために以下。
    >>81
    >>82


  108. 108 1

    >>107 匿名さん
    82は僕ですねw80平米で六本木ヒルズ2.8億、虎ノ門ヒルズで3.8億となってるのに4億とは考えられなくて、虎ノ門レジデンシャルも最高の居住環境うんたらとか言ってたので4.5?5くらいかなぁと。で、ネオヒルズは六本木ヒルズ以上の規模で街を作って東京の磁力を引き上げると言ってるのでレジと駅直結分だけを追加して作るような虎ノ門ヒルズレジの比ではなくなっちゃう。

    以下から引用しました
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-00010001-newswitch-bus_all

  109. 109 販売関係者さん

    この手の物件の需要者は、ワールドワイド
    NYやロンドンや香港との比較

  110. 110 1

    >>109 販売関係者さん
    むしろ全世界で一番たかくなりそうなイメージ

  111. 111 匿名さん

    ここのスレはどうも現実感が乏しいですね、
    元々、一般分譲しない ヒルズクラブに入ってたらとか、森ビルの賃貸に入ってたらとか 怪しげなところから話が始まっているからな。

  112. 112 匿名さん

    少なくとも地権者住戸は必ず幾つか売りに出るし、竣工までに金融危機があれば森ビルさんからも一般向けの放出ありうる
    仙石山は一般人でも買うチャンスあったよ

  113. 113 匿名さん

    仙石山森タワーは震災後に一般向け案内がありましたね。私は仕事関係でなのだけど、見学会にお呼ばれして販売価格もお聞きしました。虎ノ門タワーズよりも高かったですが、今考えると森ビルのレジデンスとしては破格だったかと。
    あと、再来年完成予定の虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーは、今回ネオヒルズと比較するとお買い得なような気がするのだけど、どうだろう。新駅直結でスパ併設だし。

  114. 114 匿名さん

    今のご時世金融危機があってもおかしくないけど、そんなの当にできないですよ
    今回は千何百戸、仙石山は何戸だったでしょうか、
    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーは一般販売するんですか、
    それとも仕事関係だけなのかな?

  115. 115 匿名さん

    仙石山は総戸数243戸のうち販売戸数は80戸だったみたいよ
    過去の検討スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226014/
    ついでにパークコート六本木ヒルトップのの検討スレもおまけで
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71377/
    今回ネオヒルズで資産価値の恩恵を受けそうなツートップ

  116. 116 匿名さん

    仙石山森タワーは竣工直前の震災後、珍しく地下鉄に広告まで出してたよ。外人のキャンセルが少なからずあったのではないかな。

  117. 117 マンション検討中さん

    メインタワーの最上階は700平米くらいを4戸だそうですが、100億の部屋が4戸も売れますかね。


  118. 118 匿名さん

    もっと高い部屋もあるようなので、お求めやすい価格に見えると思います。

  119. 119 通りがかりさん

    メインタワー最上階は1000平米が4戸と聞きましたが100億超のようですね。アジア一の超高級レジデンスの完成が楽しみですね。
    ここの次のプロジェクトの第二六本木ヒルズがこちらを超える物件になるかも気になります。

  120. 120 匿名さん

    既に着工しているみたいですが、竣工までの期間からみて、
    一般向け販売があるとしたら、いつ頃からになるでしょう

  121. 121 匿名さん

    >>120
    一般向け販売はなさそう。地権者住戸がスーモに出るのを狙うしかないかと。

  122. 122 匿名さん

    そうですか、一般向け販売はありませんか

  123. 123 匿名さん

    >>119
    鳥居坂は相当な高額になると思うけど、商業機能は控えめな開発になるようなので、愛宕グリーンヒルズや元麻布ヒルズ的な地味ヒルズになりそう。

  124. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん
    この話、もう少し詳しく教えていただけると超うれしいです

  125. 125 マンション検討中さん

    >>123 匿名さん
    なるほど。
    出来て数年内を経ないとわかりませんが、
    地味ヒルズ!の観点は見落としていました。

    南接の外苑東通りと東側桜田通りが商業施設立ち並ぶような感じではないのでは?とすると西側麻布通りが様変わりするかどうかですよね。MAXひゃくおくえんの物件を買う人は落ち着いた地味なものを望むとは考えにくいです。
    都心の煌びやかなエリアは銀座、六本木ヒルズ周辺、表参道辺りが代表でしょうが、表参道を超える東京のシャンゼリゼ通りにする!と森ビルか標榜するマッカーサー通りの方が将来性あるかもです。虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワー、虎ノ門ヒルズステーションタワーがヒルズと同じ高さでそびえ立ちビジネスタワーももう一本あるところに沿道幅を都の特例で広くとれるマッカーサー通りが商業面で計画通り行けば将来価値は新駅エリアの方が高いかもしれませんね。

  126. 126 匿名さん

    >>125 マンション検討中さん
    多分、123さんは第二六本木ヒルズ=鳥居坂が地味になると言っているのでは?

  127. 127 マンション検討中さん

    >>126 匿名さん

    そう読めますね。
    長文失礼しました。
    麻布台がココ完結でも賑わうなら神谷町を抜けて虎ノ門ヒルズエリア、シャンゼリゼ通り迄人が流れて緑地で連なれば凄いことです。
    チャンピオン住戸を100億円超で4戸も売る森ビルはそこまで育てる義務がありますな。

  128. 128 1

    >>123 匿名さん
    地味なのは周りの開発が地味なだけで、住居棟そのものは2つとも良い意味で尖っているから、同じ感じで攻めてきそうな気はするなぁ

    愛宕も元麻布も、両方ともやたらカッコいいよねw 愛宕のスパは東京タワー眺望ハンパないし。同じ感じできたらそれはそれで羨望されそうな

  129. 129 匿名さん

    >>124
    鳥居坂と書いたのは第二六本木ヒルズと呼ばれている六本木五丁目西プロジェクトのことです。
    下のリンク先資料の2ページ目にかかれています。大学、国際交流施設、外国人向け住宅、庭園などが中心で、商業施設はほとんどなさそうなので、地味ヒルズと書きました。
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/pdf/098form1.pdf

  130. 130 匿名さん

    >>127
    日比谷線の虎ノ門ヒルズ駅が開業したら、六本木ヒルズー今回ネオヒルズー虎ノ門ヒルズが連結されるのと、虎ノ門麻布台プロジェクトが完成したらアークヒルズの立地する六本木一丁目駅と神谷町駅が地下連絡されるので、これらのヒルズ間の連続性はかなり高まりそうですね。

  131. 131 1

    >>130 匿名さん
    え!?一帯ぜんぶ地下連結するの?!
    そんな壮大な計画があったのね…初めから計画されてたとしたら凄いことだね。壮大。

    ヒルズ領域がどんどん拡大していって、ヒルズ系タワマンとそれ意外の資産価値格差もどんどん広まっていきそう…

  132. 132 匿名さん

    >>129 匿名さん
    124です、リンクありがとうございました
    感謝です
    >>130 匿名さん
    流石に地下連結は今回ネオヒルズ内のみで、虎ノ門ヒルズや六本木ヒルズは日比谷線を使えばアンブレラフリーという趣旨なのかなと思います

  133. 133 匿名さん

    ごめんなさい
    130さん宛ではなく131さん宛でした

  134. 134 匿名さん

    >>129 匿名さん
    貼ってもらったリンクは時点がかなり昔のものだと思う
    作成日付が書いてない資料で断定とまではならないけど、多分民衆党政権時代の以下のリンクの閣議決定に至るまでの過程で森ビルが提出した資料と思われる
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/sogotoc/sinsei/dai1/111222housi...
    官邸ホームページの総合特区というところにあるのを見つけたが、このサイトは超見づらくて、閲覧する国民の利便性への配慮が欠けているということががよく分かった

  135. 135 匿名さん

    連投でごめん
    それで124で貼ってもらったリンクの資料作成当時の六本木五丁目西地区の再開発準備組合の対象区域は現在の対象区域よりも狭かった筈
    その後、六本木駅直結可能、芋洗坂東側全域まで対象を広げているので再開発のコンセプトも随分変わるのではないかと思う、今の対象区域はリンクの8ページ
    https://www.mori.co.jp/company/about_us/financials/investors2017.pdf
    だから、六本木五丁目西地区=第二六本木ヒルズは派手なヒルズになる可能性も十分にありそう
    それを踏まえて踏まえて虎ノ門麻布台をどう評価するのかがポイントかなという気がする

  136. 136 匿名さん

    >>135 匿名さん
    文中引用の124は129の間違いですね、きっと

  137. 137 匿名さん

    2023年3月竣工予定の今回ネオヒルズは、2023年7月竣工予定の虎ノ門ヒルズステーションタワーよりも4ヶ月先に竣工するんですね。

  138. 138 1

    >>133 匿名さん
    なるほどー!確かに地下鉄+ヒルズで生活圏がアンブレラフリーで拡大していくのは地味に凄いことですよねぇ。

  139. 139 1

    三井の街の作り方も凄いなぁと思ってみてたけど、森ビルの計画を知れば知るほどに凄さを実感しますね。価格の高さから実現可能なんだろうけど、もう構想がすごすぎますよね。そりゃぁ国も頼るよなぁ。

  140. 140 1

    >>137 匿名さん
    そうなんですか?ヒルズステたまに見かけるけどもう中層階まで作っていってて、ふつーに今年くらいには出来てそうなんだけど、中を作るのに時間かかるのかな??

  141. 141 匿名さん

    >>140
    違いますよそれ。私の職場が虎ノ門ヒルズ森タワーにあるので、虎ノ門ヒルズにできる新たなタワー3棟の工事を毎日見ています。で、虎ノ門ヒルズステーションタワーはまだ敷地の建物解体中ですよ。虎ノ門ヒルズビジネスタワーはすでに上棟していて今年12月開業、虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーは今20階から30階あたりまでできているように見えます。
    自宅が麻布十番駅最寄なので、今回ネオヒルズの工事も週一ペースでチェックしてます。森ビルの都市開発のスケールの大きさは、面積的にもプロジェクトにかける時間的にも他のデベロッパーとは一線を画していると思います。
    あと楽しみなのは三井不動産の三田一丁目旧簡保事務センター跡地再開発です。

  142. 142 1

    >>141 匿名さん
    あ!ステーションタワーか!失礼しました
    ステーションタワーの詳細は知らないんだけど、ステにもレジデンスできるんでしまっけ?

  143. 143 1

    >>141 匿名さん
    ですよねー!月島リバーシティとか豊洲のららぽーととかで三井凄いなぁーと思ってたんですけど、森ビルの街づくり(いやこれは都市作りと言ったほうがいいかな)はホントにケタ違いでビビりますよね。これで三井みたいな財閥でなくて1代での叩き上げなのが凄いよなぁ。

  144. 144 マンション検討中さん

    森ビル創業家は現在三代目ですよ。社長にはなっていませんが、オーナー企業なので一族のどなたかが後を継ぐと思われます。

  145. 145 匿名さん

    >>142
    ステーションタワーはオフィス、ビジネス発信拠点、ホテル、商業施設で構成され、レジデンスはできない予定です。
    ただ、ステーションタワーの西側Aー3街区にできる高さ59メートルの棟には住宅も整備されるようです。個人的にはサビアパじゃないかなと予想しています。
    https://www.mori.co.jp/company/press/release/2018/11/20181114150000003...

  146. 146 匿名さん

    ステーションタワーで何気にすごいのは、桜田通りをデッキで渡れるところですね
    歩道橋類似と言えばそれまでですが、国道1号線を跨いでいるのが、何とも豪快です

  147. 147 匿名さん

    ヒルズシリーズは古くからの住宅密集地の再開発だから地形的には入り組んだ谷地か低地が多いですね。虎ノ門ヒルズも愛宕山グリーンヒルズも低地ですからネーミングに違和感あります。
    そういう意味では第二の六本木ヒルズは完全台地だからどのような佇まいになるか楽しみです。

  148. 148 匿名さん

    >>146
    桜田通りを霞ヶ関方面から飯倉方面に通るときに、桜田通りの両サイドに2棟の250m級タワーがそびえ立ち、その間を幅員の広いデッキが桜田通りを跨いでいる都市風景をいまから想像してワクワクしてます。

  149. 149 匿名さん

    >>147 匿名さん
    今回ネオヒルズ隣接の麻布小も第二ヒルズ隣接の麻布保育園も海抜は27M台でほぼフラットですね
    今回ネオヒルズの区域には谷もありますが、区域西側の行合坂をフラットにする計画なので、谷は相当埋められて、高台化されそう

  150. 150 匿名さん

    行き合い坂がなくなるのは本当にありがたい。

  151. 151 検討板ユーザーさん

    飯倉周辺に昨年まで10年くらい住んでました。
    ネオヒルズ、既に書かれてますが六本木一丁目周辺でどれだけ六本木ヒルズのような街づくりをできるかが、今後の資産価値を決める鍵だと思います。
    虎ノ門も千石山も、設備は綺麗ですが現状は街づくりというレベルには至っておらず、ただのオフィス街ですし。

  152. 152 1

    >>151 検討板ユーザーさん
    うんうん、そうだよね
    六本木ヒルズの周辺街づくりの規模感が今の森ビルの地位を築いたと言っても過言じゃないよね。映画や美術館などのエンタメも充実してるから土日も平日も常に賑やか。
    超大規模第2弾となる今回ネオヒルズ、イメージ図を見た限りだとかなり期待できる。エンタメ系でなく国際都市としての位置付けて書かれてたから、土日にどこまで人を呼べるかっていう部分は未知数かなぁと思うけど。都市としての新しい価値観が生まれるのは間違いなさそうだね。

  153. 153 匿名さん

    >>152 1さん

    店舗数を比較してみました
    今回ネオヒルズ 150(予定)
    六本木ヒルズ 295
    ミッドタウン 132
    流石に六本木ヒルズ並みとはならないものの、ミッドタウン超えしているのは期待が高まります

  154. 154 匿名さん

    動画に出ているフードマーケットが楽しみ。低層棟のショップも高級店ばかりになりそう。

  155. 155 匿名さん

    フードマーケットが動画の雰囲気そのままで実現できれば、すごくいいですよね
    いいお店をテナントに入れてほしいです

  156. 156 匿名さん

    こんな森ビルみたいな割り高なマンションより
    まさに都心のコア・パーク小石川一丁目タワーを買ったほうが最強だよ。巷ではすでに王者の貫禄が出てきたって言う人もいるくらいだ。

  157. 157 匿名さん

    ヒルズの街づくりは単にそこの住人だけでなく外から人を呼べるようなプランだから、高くて住めない人でも楽しめる良さがある。お値段が張る店がおおいものの、どこかみたいにテナントがはなまるうどんとか串カツ田中じゃ高揚感はゼロだよね

  158. 158 1

    1000m2だと!!!!!
    >「一番大きい部屋は5LDKの千平方メートル」森ビル「330メートル超高層」計画
    https://t.co/as5siMtSaf

  159. 159 匿名さん

    >>158
    その情報は最初の方ですでにこのスレで出てますよ。日刊工業新聞の記事にも出ていましたよ。

  160. 160 匿名さん

    今回ネオヒルズの北側隣接のアークフォレストテラスの隣に森トラストが建てているマンションが気になる
    https://skyskysky.net/construction/201884.html
    前を通りかかって見たら、名称がザ・レジデンス六本木に決まっていた
    今月末に竣工の筈だけど、分譲にするのか賃貸にするのか、ネットで探してもさっぱり不明
    東京都の建築物環境計画書では、一応分譲になってはいるけど・・
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/detail/170074_011.html
    ザ・レジデンス六本木というあまりにも一般的な名称だし、もしかして1棟売りでもするつもりなのかな?

  161. 161 匿名さん

    >>160
    画像はこれなのだが・・

    1. 画像はこれなのだが・・
  162. 162 匿名さん

    >>160
    ザレジデンスになったんですか。森トラストの物件なのでフォレセーヌになるとばかり思っていました。一棟売りですかね。
    あと、尾根道沿いの土地でスウェーデン大使館の北側の、現在は駐車場になっている所、10年ぐらい前に森ビルがプロジェクトの細部まで詰めていて、メディア発表までしたにもかかわらず、着工直前で森トラストに売却している。あそこも何が出来るのか気になる。
    「(仮称)六本木一丁目北計画」着工へ
    https://www.mori.co.jp/pdf/2008071410341807749.pdf
    【売買】六本木1丁目の土地約2500m2を取得、森トラストが森ビルから
    https://tech.nikkeibp.co.jp/kn/article/nfm/news/20100331/540393/?ST=sm...

  163. 163 匿名さん

    なんぼ立派でいいものを出しても一般に分譲しないなら、絵に描いた餅かな

  164. 164 匿名さん

    ここが一般に売り出されないなら、パークコート六本木ヒルトップかグランスイート麻布台ヒルトップを買うのが次善策かしら。

  165. 165 匿名さん

    >>164
    東西南北も気にしない?希望ある?

  166. 166 匿名さん

    あー、あほらし

  167. 167 匿名さん

    >>160
    ザ・レジデンス六本木の外観
    長所は今回ネオヒルズ至近、駅近、尾根道沿いで、短所はなかなかの囲まれ感とダイレクトウィウンドウといったところかな
    分譲になれば、この辺りの今の新築の値付けが見えるのだが・・
    スウェーデン大使館の北側の駐車場をどうするかは興味あるよね
    オオクラ別館⇒野村ノタワマン説もあるしね

    1. ザ・レジデンス六本木の外観長所は今回ネオ...
  168. 168 匿名さん

    >>164
    >>165
    グランスイートは駅からの道のりが微妙という印象だったのだが(特に行合坂)、地上でも地下でも今回ネオヒルズの中を通れば快適になるので、自分の評価はかなりよくなった
    グランスイートの南西向けは、狸穴町永坂町に高さ制限があり眺望・日照の変化があまりなさそうなところがいいと思っているんだけど
    パークコートは、かなり囲まれているので、方角よりも個別の部屋ごとに抜け感を確認しないと何とも言えないような気がしているが、今回ネオヒルズで日照の影響も大きそう
    この2物件は、色んな人の意見を聞きたい

  169. 169 匿名さん

    絵に描くだけでいいなら、ベルサイユ宮殿のほうがおすすめ

  170. 170 匿名さん

    50億とか100億のマンションを買える人は、日本に何人くらいいるのでしょうか?
    おそらく100人程度でしょうか
    実際、資産を持っていても動かせないお金もあるでしょうし

  171. 171 匿名さん

    今回ネオヒルズの開発対象エリア外にはなっているけど、サウジアラビア大使館西側で行合坂沿道東側の旧国家公務員宿舎跡地も森ビルが落札している。そこの土地も結構な広さがある。六本木一丁目駅も近いからわりと良い立地。ただ首都高速の真横だから住宅にはならなさそう。

  172. 172 匿名さん

    >>171 匿名さん

    公務員宿舎跡地は、六本木ヒルズのクロスポイントと同じで今回ネオヒルズ竣工後に後付けで森ビルがビルを建てるのでしょうね
    公務員宿舎跡地は、容積率を縦に使わずにフロア面積を目一杯広げて1階と2階ぶち抜きで売り場面積の広い大型スーパを希望します

  173. 173 匿名さん

    スーパは明治屋がいいな

  174. 174 匿名さん

    Nissinが良いよ。肉が安いしワインの品揃えも半端ない。ただ東麻布の店から近すぎるから出店はしないだろうなあ。

  175. 175 匿名さん

    >>167
    オークラ別館跡地は野村の43階建タワマンと21階建オフィスでほぼ決まりかと。21年度着工、24年度竣工予定なので、今回ネオヒルズよりも後ですね。
    https://www.decn.co.jp/?p=105489

  176. 176 匿名さん

    >156 匿名さん

    笑い

  177. 177 匿名さん

    見えないふりをするのが紳士の嗜みです。

  178. 178 匿名さん

    >>175 匿名さん
    日本一の住宅地地価のお向かいが超高層タワマンというのは、何だか切ない

  179. 179 天才東大生

    虎麻ヒルズ > 虎ノ門ヒルズ > 六本木ヒルズ > パークコート小石川 > パークコート六本木 > グランスイート麻布台

  180. 180 匿名さん

    >>177
    あれも自作自演です

  181. 181 匿名さん

    >>178 匿名さん
    尾根道も一昔前から随分と変わっていきますね

  182. 182 匿名さん

    >>180
    分かってますよ。自作自演の不発弾掘り起こしでしょう。見えないものとしてそっとしておくことが一番だと思います。

    >>181
    私は城山ヒルズ(現城山ガーデン)開業時あたりから、この付近の記憶がありますが、当時から尾根道は大使館、高級マンション、高級ホテル、高級オフィスといくつかの広大な一軒家が立ち並んでいる場所だったように思います。一方、低地の今の六本木一丁目駅がある付近や仙石山と霊友会の間の窪地は活気のない古民家の立ち並ぶ場所でした。

  183. 183 匿名さん

    オークラ別館跡地のマンション、敷地は定借となるのでしょうか?
    どなたかご存じですか?

  184. 184 匿名さん

    野村不動産が提出した計画書には敷地建物共に所有権はオークラにあるとしているので、賃貸レジデンスになると思われます。

  185. 185 匿名さん

    184さん 183です。ありがとうございます。
    賃貸なんですね、残念です。

  186. 186 マンション検討中さん

    いつかはホーマットロイヤルと思って今その思いはさらに強いかな。

  187. 187 匿名さん

    ホーマットならインターシティのバイカウントが一番住んでみたいところ。

  188. 188 匿名さん

    >>184 匿名さん
    シンプルに疑問に思ったのですが、野村はどういう立場から計画書を提出しているのでしょうか?


  189. 189 匿名さん

    >>188
    野村不動産は事業協力者ではないかと。
    http://www.uraja.or.jp/town/word/

  190. 190 匿名さん

    >>189 匿名さん
    ありがとうございます
    このようなパターンもあるのですね、勉強になります

  191. 191 匿名さん

    >>190 匿名さん

    東洋経済のオークラと野村への取材では、「オークラが土地を保有したまま計画を進めるのか、それとも野村不動産に売却するのかについて両社とも『協議中』としている」となっているよ
    これだと、少なくとも定借はありそうに見えるけど
    https://toyokeizai.net/articles/amp/265831?page=2

  192. 192 匿名さん

    野村のオークラ別館プロジェクトの事業スキームはまだ決まってないということなので、分譲の可能性もありそうですね。

  193. 193 匿名さん

    >>191 匿名さん

    都心一等地は、手放したくないから、定借になりやすい。そういった一等地に住めるのも定借のお陰。地主、デベ、住民の三方良し。

  194. 194 匿名さん

    千桜タワーみたいに定借でもどうでもいい場所もあるけどね。
    渋谷タワーはいいけど定借は結局ゼロになるので資産価値は低い。

  195. 195 匿名さん

    定期借地権でも相当な高額だろうけどね。オークラ別館跡地レジデンスは今回ネオヒルズ竣工後の分譲または賃貸募集になるだろうから、かなりインフレ気味になるような気がする。

  196. 196 匿名さん

    >>195 匿名さん
    そうだね。「ホテルオークラが刻んだ歴史を継承する」的なキャッチフレーズを使いつつ、住宅地地価日本一の目の前という煽りも使えるので、デベが弱気になる要素が見当たらない。虎ノ門新駅と六本木一丁目の2駅からも近いし。
    でも、六本木一丁目駅を便利に使うためには尾根道の歩道整備が課題かも。傘さしてスレ違えないほど歩道が狭いのは難点。


  197. 197 匿名さん

    昨日、今回ネオヒルズのC街区(虎ノ門5丁目地区)北側の坂道を通った時に気づいたのですが、開発エリアから道一本外れた虎ノ門5丁目仙石山自治会の戸建地区で、古い大きな一戸建ての森ビルによる解体告示が掲出されていました。そのブロックは他にも森ビルの貸し駐車場とされている土地も多く、こちらも六本木ヒルズクロスポイントのように開業後に拡張されるエリアになるかもしれないと思いました。こちらは大通りの喧騒から離れた閑静な南傾斜面の高台なので、住宅になりそうです。

  198. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん
    注目してポイントが似ているので、何だか嬉しいです。
    森ビルのAプランは城山と桜田通に囲まれているところを一気に再開発して高層化という気がしますが、仙石山をやる際にこの辺りまで対象にするのは、一旦断念している感じですよね。
    Bプランとしては今回ネオヒルズに連ねる低層店舗かもしれません。
    個人的には戸建て住宅地にして超高級住宅街にこの辺りを変貌させてほしいです。

  199. 199 1

    >>193 匿名さん
    そう考えると、今回ネオヒルズの分譲ってのは凄いことだよねぇ。メインタワーの上層階なんて過去未だ誰も手に入れたことの無い高さで、最高級ホテルにピッタリの立地なのに、そこを称えて定借でもなく分譲するということは…森さんはそれだけ高値で売れると想定したのかな。

  200. 200 1

    >>197 匿名さん
    その辺りの売り物が出ればワンチャンあるかも(ない)

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸