東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー芝浦ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. ブランズタワー芝浦ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-03-29 06:10:59

ブランズタワー芝浦についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都港区芝浦二丁目1番1(地番)
交通:JR山手線京浜東北線 「田町」駅 から徒歩8分
   都営地下鉄浅草線三田線 「三田」駅 から徒歩9分
   ゆりかもめ 「芝浦ふ頭」駅 から徒歩8分※サブエントランスより
間取:1LDK~3LDK(予定)
面積:40.03m2~125.15m2(予定)
売主:東急不動産株式会社 近鉄不動産株式会社 京浜急行電鉄株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
東急不動産港区プロジェクト」【ブランズ愛宕虎ノ門&ブランズタワー芝浦】
https://www.sumu-log.com/archives/15825/
タワーマンションゲストルーム訪問(3) ブランズタワー芝浦 “ゲスト・スーペリア”
https://www.sumu-log.com/archives/38106/
今おすすめしたい新築マンション ブランズタワー芝浦&プラウドタワー芝浦【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/41393/

[スレ作成日時]2019-06-05 01:19:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワー芝浦口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    夜中に若葉マーク3連投w 芝浦ネガに必死すぎだろ。しかも全てに論拠がなく、呆れるほど稚拙な文章。人類に紛れ込んでしまった猿じゃないんだからさ、ここに書き込む時間でもあるなら勉強したほうがいいぞ。

  2. 2002 匿名さん

    >>1996 匿名さん
    割り込んで申し訳ないけど、>>1979は「山手線城南駅」つまり「城南にある山手線駅」と言ってるが、>>1988山手線の南と言っている。
    同じではないですね。

  3. 2003 マンション検討中さん

    いろいろ意見があるけど少し安くなればここは買いたいよってことなんですね。

    白金スカイと迷ってます。こっちのメリット教えて

  4. 2004 匿名さん

    >>2003 マンション検討中さん
    1期1次から買える。
    スカイは、割安や条件良い部屋は1期2次で売り切ってる

  5. 2005 匿名さん

    >>2003 マンション検討中さん
    白金スカイは@650らしいから、安いことが一番のメリットです。
    あとは山手線駅に徒歩圏で交通利便性が高いことと、部屋によってはレインボービューがあることかな。

  6. 2006 匿名さん

    >>2005 匿名さん
    安いこと・・・
    ここよりは安いことないだろ

  7. 2007 匿名さん

    いくら何でも白金と芝浦を比較する人はいないよ。単価は、浜松町10分、日の出1分(雨に濡れない、歩かなくていい)のルネよりここは多少高い500弱くらいが今の相場。白金とは差があまりにも大きい。ルネはまだ完売してない。

  8. 2008 匿名さん

    >>2007 匿名さん
    白金の方が良い!と思うならそっち買えば。
    芝浦の物件になんの用なの?不思議。

  9. 2009 匿名さん

    >>2007 匿名さん
    1年くらい前に販売開始したローレルタワールネ浜松町ですね。日の出徒歩1分ですが直結ではなかったはず。坪400~450万くらいでしたっけ。高い、立地が悪いと言われながら、竣工前にほぼ完売で残り数戸だと思うので、販売は順調な方です。
    ここは坪450~500万くらいが妥当なラインですが、どれくらい強気で売り出すかですね。

  10. 2010 匿名さん

    >>2006 匿名さん
    白金スカイに対するここのメリットです。

  11. 2011 匿名さん

    >>2010 匿名さん
    スカイの同条件の部屋、買えないだろ。
    眺望か広さを犠牲にしないと

  12. 2012 匿名さん

    結局、金があるならここを買えばいいし、無いならアイランドかカテリーナの中古を買えってことなんじゃないの。

  13. 2013 匿名さん

    >>2011 匿名さん
    >>2003さんはスカイも買える予算はあるけど、ここも視野に入れてるんでしょ。別に予算満額で買う必要はないし、ローンは少ないに越したことはない。自分基準で考え過ぎでは?

  14. 2014 匿名さん

    >>2013 匿名さん
    個人の事情は知らんよ。
    スカイとブランズ、どっちが安いという話は数値の比較であって、個人の事情が入る余地はない

  15. 2015 匿名さん

    >>2009 匿名さん
    直結ではないし、ゆりかもめだけど、すぐ駅。豪雨でなければ傘いらないでしょ。ゆりかもめの本数はラッシュ時は山手線並。山手線駅は10分で遠いけどそこは浜松町。ここの田町8分と価値は同等以上。そこと比べここが大幅に高くなる理由がない。だから500弱。売れ残りはどこも待っても売れないから結局値下げしてるよね。特に最近は

    >>2005 匿名さん
    交通利便性は明らかにスカイ。山手線内側の方が価値が高いこと自体、山手線に価値があるのは外側住んだ場合に限った話ということ。
    スカイは徒歩4分で地下鉄が二本。隣駅にさらに一本だよ。レインボーはどこでもある吊橋。

    値段が全然安いこと、建物が高速から距離がある、間取りがいいのがスカイと比べたここのメリット

  16. 2016 マンション検討中さん

    >>2009 匿名さん
    全然完売じゃないわ。どんどん在庫が出てくる。
    現地行ってみなよ。タワー倉庫に目の前塞がれて酷いもんだ。

    あの会社は売れ残ったらバルク売りするだろうけど。

  17. 2017 匿名さん

    そもそも白金スカイとは、競合物件じゃない。
    港区という共通点しかない。
    規模も価格帯も生活圏も何もかも異なる

  18. 2018 匿名さん

    スカイは坪510万から部屋が選べる。
    東京タワービュー北側でも坪580万から見られる。
    東京のレインボービューと似たような単価。

  19. 2019 匿名さん

    >>2018 匿名さん
    低層階や、お見合い部屋な。2011の投稿の通りじゃない。
    ま、もうその部屋も売れて買えないけどね。

  20. 2020 匿名さん

    >>2018 匿名さん
    白金は下限が510。それは低層、高速目の前の部屋。ここは平均が510に届かない可能性がある。芝浦と似たような単価は海岸、月島

  21. 2021 匿名さん

    山手線内側 駅力が高く再開発至近のパークハウス高輪フォートは坪600万の部屋が販売中。
    安いと感じた。
    似たような低層高輪ブリリアは坪700万。
    パークハウスお宝に見える。

  22. 2022 匿名さん

    >>2021 匿名さん
    坂キツい

  23. 2023 マンション検討中さん

    ここ、坪660万やて・・・。
    誰が買うねん。天上人でも相手にするのか。

  24. 2024 匿名さん

    >>2023 マンション検討中さん
    スレ違い。芝なら分かる

  25. 2025 匿名さん

    27階とかだと坪660万台。。
    長谷工最高級タワマンのフラッグシップに相応しい設備仕様なんだとか。

  26. 2026 eマンションさん

    >>2025 匿名さん
    GFTの2倍弱!!!!
    強気だね?

  27. 2027 匿名さん

    >>2025 匿名さん

    長谷工最高級タワマンのフラッグシップは白金スカイじゃないの?

  28. 2028 匿名さん

    >>2027 匿名さん
    スカイは、大林・長谷工のJVね。大林が主体だから、純粋なハセコー物件ではない

  29. 2029 マンション検討中さん

    長谷工のフラッグシップだとモモレジさんが絶賛されてましたよ。
    芝に長谷工本社があり まさにお膝元

  30. 2030 匿名さん

    間取り良いね
    パークコートタワーと比べちゃってもいいのかな

  31. 2031 マンション検討中さん

    長谷工施工にしてはフラッグシップかもしれませんが、
    ところどころ長谷工らしく?)インフレームの住居や窓際だけでなく部屋の中に下がり天井2050の住居もあるので、坪500万以上のタワマンとしては物足りない・・というのが素直な感想です。

    管理費も平米413円(これにネット代などの2115円がプラス)で芝浦のタワマンでは突き抜けてますね。
    人件費の高騰や余計なエレベーターがバイク、自転車、保育園用で4台もあるのも一因でしょうか。
    JVではなりますが、同じ東急分譲のキャピタルマークタワーは
    管理費+修繕費でも平米413円いかないくらいなので、ランニングコストも高い印象です。

    ブランズタワー芝浦は単体で見ると悪くないマンションかもしれませんが、
    カテリーナ、芝浦アイランド、キャピタルマークタワー、グローバルフロントタワーに比べると価値と価格のバランスが取れてない気がします。
    セレクトプランなどを考えると今から動かないと駄目ですが、いろいろ検討したけど私は多分見送りですね。

    次は野村のタワマンに期待したいところですが、似たような価格になるのかな・・・
    ただ野村は最近ユカイフルとか新しく面白い仕組みとか入れてるから、価格に納得できるいいものを作ってほしい。

  32. 2032 匿名さん

    住宅エリアでは日本一の再開発がされている芝浦。こんな便利な場所他にある?

    利用路線は 山手線京浜東北線三田線浅草線ゆりかもめ東京モノレールの6線になるかとおもいます。都内主要場所へはほとんど直通でいけるのがこの物件の強みです。使う可能性のある場所へのアクセスをまとめてみました。

    直通で行ける主な駅 ・竹芝2分(クルーズ船乗り場) ・品川3分(東海道新幹線・屋形船乗り場) ・汐留4分(商業施設・劇団四季・日テレ・勤務地) ・新橋4分(勤務地・飲み屋) ・白金台5分(プラチナ通りのお店) ・内幸町5分(勤務地・レストラン) ・有楽町6分(商業施設・勤務地・ビックカメラ) ・東銀座6分(銀座三越など中央通り方面の銀座) ・日比谷7分(勤務地・日比谷公園・帝国ホテルなど) ・東京駅8分(勤務地・すべての新幹線・丸ビル・Kitteなど・ホテル) ・お台場海浜公園8分(デックス東京・アクアシティ東京・ダイバーシティ・フジテレビなど) ・大手町9分(勤務地) ・日本橋9分(勤務地・デパート) ・神保町12分(中古本屋・スキースノボ用品・ゴルフ用品) ・恵比寿13分(レストラン・服飾・雑貨) ・水道橋14分(東京ドーム) ・青海15分(パレットタウン) ・渋谷17分(ヒカリエ・デパート) ・国際展示場正門17分(東京ビックサイトでモーターショーなど) ・浅草18分(海外の友人来たときに連れ行くなど) ・原宿20分(大人はあまり用はないかな) ・横浜21分(結婚式・中華街とか?) ・新宿22分(勤務地・デパート)
    その他3キロ圏内にある商業施設・地域(自転車・タクシー・バス・車) ・麻布十番2km (電車でも白金高輪経由で乗車時間4分) ・虎ノ門ヒルズ2.1km ・六本木ヒルズ2.4km ・アークヒルズ2.5km ・ミッドタウン2.9km
    乗換が必要でタクシーでも少し遠めの場所というと表参道くらいでしょうか ・表参道20分(新橋経由乗り換え時間4分含む)
    再開発地域 ・TGMM含む東口再開発エリア 220m ・芝浦1丁目再開発700mm・東工大再開発500メートル・浜松町駅前再開発1キロ・竹芝再開発870m ・札ノ辻再開発970m ・新駅駅前 1.7km ・西武再開発2.5km

    羽田・成田ともにダイレクトアクセスができますが経路がいくつかありますね ・羽田空港 ?三田線から京急直通で国際線は17分、国内線は20分(エアポート快特):562円 ?浜松町からモノレールで18分(空港快速):483円 *国際線乗るときはモノレールでなく国際線ターミナル駅がある三田駅から行ったほうがいい。
    ・成田空港 ?三田駅⇒(エアポート快特で直通)⇒成田空港 74分(1,369円) ?田町駅⇒日暮里⇒(スカイライナー)⇒成田空港 63-65分(乗り換え時間含む:2,659円) ③田町駅⇒東京⇒(成田エクスプレス)⇒成田空港 約70分(乗り換え時間含む:3171円)

  33. 2033 マンション検討中さん

    ここに600万出すなら他にも選択肢はあるでしょ。
    空港アクセスを気にするならPC浜離宮や高輪エリア、
    メトロ重視なら白金麻布エリアも選べる。
    芝浦エリアならGFT、アイランドなんか坪350~450万で豊富に選択肢がある。

  34. 2034 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  35. 2035 匿名さん

    >>2032 匿名さん
    駅遠の山手線沿線ということ自体不便。
    都心移動に便利な地下鉄があまりにも遠すぎる

  36. 2036 匿名さん

    まだ正式価格出せない模様。東急も口では良いこと言ってますが、市況が読めないのでしょう。高額すぎる管理費と修積金も災いし、客を他物件に取られてしまったようです。

  37. 2037 匿名さん

    想定賃料から逆算したような価格設定
    これかなり高値ですね

  38. 2038 マンション検討中さん

    ブランズシティ調布とまでは行かないが見込客が少ない。
    緊急値下げはあるはず。

  39. 2039 マンション検討中さん

    豊洲で1期1次に35%を供給
    芝浦で35%は170部屋

    多分170部屋出せない状況

  40. 2040 匿名さん

    割高なのはともかく、部屋による価格の差があり過ぎる
    あれでは偏って当然

  41. 2041 マンション検討中さん

    誰が好き好んで芝浦のお見合い部屋に坪500万以上も払うんだろうな。

  42. 2042 匿名さん

    >>2038 マンション検討中さん
    普通は価格調整あると思うけど、東急はKYなとこのあるからね。このままかも

  43. 2043 匿名さん

    >>2038 マンション検討中さん
    前にも言いましたが、同じ東急とはいえ、そんな郊外物件を例に挙げるのは無理があるでしょ。
    ローレルタワールネ浜松町も高めの金額で噂されたけど、少し下げて販売開始したから同じような流れと想定します。
    竣工前に野村の販売が始まるだろうし、その前にほぼ売り切りたいと考えるか、売り急がずにガチンコ勝負にするか気になりますね。

  44. 2044 マンション検討中さん

    三田線つかおうと思ったら、どの出口が一番ちかいの?
    A6は、階段多すぎるし、改札まで遠すぎ。

  45. 2045 匿名さん

    >>2044 マンション検討中さん
    三田線はどこ使っても遠いし、階段は多い。
    A7-A10ならどこを使っても対して変わらないよ。

  46. 2046 匿名さん

    A9で遠かったらほとんどの地下鉄はそれ以下だと思うけど。田町駅まで駅歩8分で駅遠とか、三田駅のムリネガばっか。芝浦の日本一の再開発と交通利便性に嫉妬しているとしか思えんな。

  47. 2047 通りがかりさん

    管理費と修繕積立金の再考を強く求む。東急は売りたいがために、至れり尽くせりの設備やサービス付けてるけど、買う側の立場からすると、毎月の固定費が増える上、本当に必要とされてるサービスなのか疑問。コンシェルジュなんて、会社員や学校に行く人からすると、まず使わない(会うことすらない!)。

  48. 2048 匿名さん

    >>2047
    意見が極端すぎるし、コンシェルジュ否定するならお前はタワマン住む必要ないだろ。この位の坪単価になると、管理費の何円とかそこまで拘らない。都心の買えもしないタワマンに寄生してないで、郊外の板マンへどうぞ。

  49. 2049 匿名さん

    >>2046 匿名さん
    いや、今カテリーナに住んでて、ここを検討してます。
    カテリーナからでも浅草線に比べて三田線は深いし遠いよ。

  50. 2050 匿名さん

    >>2046 匿名さん

    芝浦が日本一の再開発って、東京駅とか渋谷とか行っことがないのか?

  51. 2051 匿名さん

    >>2050
    住宅地域で日本一の規模ですよ芝浦は。
    msbツインタワー、駅前商店街ビル、芝浦公園、港区役所支所スポーツセンタービル、愛育病院、東工大再開発、芝浦1丁目再開発、札の辻再開発、芝浦水産センター上再開発、これ以上の延床面積と事業規模を誇る住宅地を挙げてみな。

    芝浦ってさ、
    港区一スーパーが多い地域
    港区一販売面積が大きいスーパーがある=ライフ
    皇室御用達、日本一人気のブランド産科である愛育病院がある
    住宅エリアで日本一再開発が集中してる未来あるエリア
    都内最大のスポーツセンター、みなとパーク芝浦がある
    湾岸エリアで最上位の交通利便性
    公園が多い
    子供の習い事教室が沢山ある
    駅ビルに大型本屋がある
    麻布六本木虎ノ門新橋銀座など超都心部へのアクセスはもちろん、台場、有明、豊洲へのアクセスも抜群。

    こんな便利で将来性ある場所他にある?

  52. 2052 匿名さん

    >>2051 匿名さん
    >麻布六本木虎ノ門新橋銀座など超都心部へのアクセス
    超都心とは丸の内大手町日比谷あたりだと思います。
    麻布、六本木、虎ノ門などは華やかな街ですが都心から少し外れているように思います。
    丸の内大手町日比谷は千代田区の中心部ですので、港区の外れにある芝浦からのアクセスはかなり不便だと思います。

  53. 2053 匿名さん

    >>2052 匿名さん
    丸の内大手町日比谷は芝浦からアクセスしやすい場所ですね
    山手線京浜東北線三田線のどれでも使える

  54. 2054 匿名さん

    そもそも芝浦が住宅エリアかというところから議論の余地があるかと。
    渋谷だって松濤は元よりマンション等はあるわけで。

  55. 2055 匿名さん

    >>2046 匿名さん
    芝浦に嫉妬する人はいない。それが世間
    三田線ホームまで徒歩何分?10分以上平気でかかる。毎日往復すんの?

  56. 2056 匿名さん

    >>2053 匿名さん
    三田線は遠すぎるよ。それなら芝浦よりも芝の方が交通利便性いいし、既に隣町に負けてるじゃない。

  57. 2057 匿名さん

    >>2053 匿名さん
    だから三田線遠すぎるよ。

  58. 2058 匿名さん

    >> 麻布、六本木、虎ノ門などは華やかな街ですが都心から少し外れているように思います。

    この人、大丈夫??中央区なんて銀座以外行くことないんだけど。発想が郊外住みの勤め人なんだよね。港区住んでる人間にとっては仕事終わりや週末、休みにどこ行くか、生活を便利に楽しめるかが大事なんだけどさ、田舎住みには通勤のことしか頭にないのかね。しかも芝浦から彼が大好きなそれらの場所、三田か田町駅から大手町9分、日比谷7分、銀座6分、有楽町7分とすべて乗り換えなしのダイレクトアクセスなことも知らないという、、、、田舎者丸出しですよ。

  59. 2059 匿名さん

    >>2058 匿名さん
    芝浦が港区語っちゃ駄目。

  60. 2060 匿名さん

    >>2055
    それ言ったら白金スカイどうなるの?w スタバの出口からホームまでどれだけの道のりか知らんのか?三田駅まで10分以内でどこが遠いんだよ。しかも超都心駅の三田駅様だよ。

  61. 2061 匿名さん

    >>2058 匿名さん
    田舎が長く、ヘルメット中出身だから、三田線までの険しい道のりもへっちゃらなのか

  62. 2062 匿名さん

    >>2044 マンション検討中さん
    A6は遠回りすぎでしょ。A9もグルグル回るので、ここからなら雑魚場トンネル抜けて、交差点を勤労福祉会館側に渡ってA8出口が最短じゃないかな。

  63. 2063 匿名さん

    >>2056 匿名さん
    >芝浦よりも芝の方が交通利便性いいし、既に隣町に負けてるじゃない

    誰も芝に勝っているとは書いていませんが?別の話にすり替えるのやめてもらえませんか。

  64. 2064 匿名さん

    >>2059
    十番、広尾、三田、白金台と住み続けて今芝浦だけど、最近の芝浦は再開発で急に街らしくなってきてとてもいいよ。電車も車もそれらの地域のときより本気で便利。

  65. 2065 匿名さん

    >>2060 匿名さん
    ホームまで10分じゃないよ。入口までも8分。遠すぎる。スカイも近くないけど、ここは次元が違うよ
    w使ってるからネット中毒なのかな

  66. 2066 匿名さん

    >>2064 匿名さん
    都心は地上に電車走ってないよ。日本もアメリカもイギリスも香港も

  67. 2067 匿名さん

    >>2062 匿名さん
    勤労福祉会館側のエレベータ使うと目の前が改札なんであそこが楽かな。まあ地下鉄は地下深いから改札まで時間がかかる駅が多いよね。

  68. 2068 匿名さん

    >>2067 匿名さん
    そんなことないよ。内陸だとホームまですぐだよ。大江戸線は深いけどエレベーターやエスカレーターが充実してる

  69. 2069 匿名さん

    >>2066 匿名さん
    え、じゃあ丸の内は日本の都心でないの?

  70. 2070 匿名さん

    >>2066 匿名さん
    東京駅や新橋駅は都心じゃないのかよ。。。

  71. 2071 匿名さん

    てか、ここの価格帯と駅遠立地を考えると、みんなそんなに地下鉄乗る?
    近くのスーパーに行くのは別としても、銀座だろうか六本木だろうが車移動が基本だと思うんだけど。

  72. 2072 匿名さん

    >>2068 匿名さん
    大江戸線の六本木駅とかメタクチャ深いぞ

  73. 2073 匿名さん

    芝には大きなスーパー一つもないし、港区支所もない、ブランド病院もないし、産科すらろくにない、大きな本屋もなければ、スポーツセンターも当然ない。芝はオフィスメインの街だから三田や芝浦のようにあまり住む場所という認識はない。

    実際、カタリーナと芝パークタワー、パークハウス芝タワーらは、芝浦のGFTより中古評価は下のまま。三田は高いが芝は安い。


  74. 2074 匿名さん

    >>2071 匿名さん
    銀座は山手線で六本木はちぃバスではないかと。

  75. 2075 匿名さん

    >>2073 匿名さん
    どさくさ紛れに芝浦と三田を同列にしていません?

  76. 2076 匿名さん

    >>2065
    次元が違うって、お前A9から階段降りたらすぐ改札、改札階段降りたらすぐ三田線ホームなんだけど。虚偽の嘘ばかりついて検討者には迷惑でしかない。アク禁沢山入れときますね^_^

  77. 2077 匿名さん

    >>2073 匿名さん
    築年数が全然違うけど。GFTがそれら芝の物件より安かったらむしろヤバいだろ。


    確かに芝には山手線の駅と地下鉄の駅くらいしか無いが、
    >大きなスーパー一つもないし、港区支所もない、ブランド病院もないし、産科すらろくにない、大きな本屋もなければ、スポーツセンターも当然ない。
    これ全部、ブランズよりもカテリーナの方が近くないか?

  78. 2078 匿名さん

    とにかく、便利な場所。新幹線乗るにも飛行機のるにもダイレクトアクセス。六本木ヒルズ、麻布十番、虎ノ門ヒルズ、アークヒルズ、日比谷ミッドタウン 、六本木ミッドタウン 、アクアシティデックス、ダイバーシティ、ララポなどなど、車で自転車でアクセス抜群。日に日に再開発で街が便利にきれいになり続ける、そんな街は他にない。

  79. 2079 匿名さん

    ここより再開発の数、規模で勝る住宅エリアはなし。

    とにかく、街に何でもあって便利

    都心部だからどこ行くにもアクセスが秀逸

    皇室御用達病院

    最近じゃ、毎日土日まで21時まで診てくれる有明小児科ができて子育て夫婦には最強の布陣

    こんな子供産みやすくて、生活しやすい場所はなかなかない。

  80. 2080 匿名さん

    >>2076 匿名さん
    A9から階段下りたら、右に曲がってまた階段下りて、Uターンして階段下りて、右に曲がって、Uターンして、少し歩いた左手が改札だぞ。更に改札から階段下りたら、目黒方面行きのホームで、大手町方面行きはもう1階層下ね。
    何が階段降りたらすぐ改札だよ。使ったことないだろ。
    ここから三田駅に行くのが特別に不便とは思わないけど、もし確信犯で虚偽のポジ投稿してるなら、ネガと同じくらい悪質ですよ。
    A6とA9からが迷路みたいなのは認めるから、三田線に乗るならA8で試してください。

  81. 2081 匿名さん

    >>2077 匿名さん
    GFTが築2~3年の頃は築浅が理由で駅近のカテリーナ三田と同等の価格でしたが、築4~5年になる今も変わらず同等で健闘してますね。
    ライフが出来て芝浦側も生活しやすくなったのも影響しているでしょうし、秋にはmsb田町N棟とデッキが完成してまた雰囲気が変わるでしょう。
    一方のカテリーナ三田側もTTMプロジェクトで雰囲気変わるでしょうし、田町駅への動線が短縮されれば値上がりも期待できます。

  82. 2082 マンション検討中さん

    80平米以上で最安の部屋いくらでしたか?
    ご存知の方教えてください。

  83. 2083 匿名さん

    >>2081
    同等ではなく、この3年くらいはカテリーナよりGFTののが中古は高いよ。いくら築年数の差と言ってもカテリーナも管理しっかりしてるタワマンだからまだまだ綺麗。単純に芝浦と芝は今はほぼ差がないということ。

  84. 2084 匿名さん

    >>2083 匿名さん
    カテリーナとGFTは同じ価格帯

  85. 2085 匿名さん

    なぜ芝浦民は、マウンティング好きなの?

  86. 2086 匿名さん

    >>2084
    中古坪単価は住まいサーフィンでGFT 442 カテリーナ419、他マンションマーケット、マンションレビューなどみてもGFTの方が高いですね。

    他芝アドレスのパークタワー、パークタワータワー、クレストプライムタワーも全てGFTより中古取引評価は下ですから、芝浦と芝は差がない。

    少なくてもファミリーには芝浦の方が芝より住みやすいし人気がある。三田は芝浦と芝より格上。

  87. 2087 匿名さん

    >>2085
    どの掲示板でもあの地域は高いだの、便利だの、あれがあるだのないだのやってし、そういう情報交換がマンションコミュニティの役割の一つなんですけどね。君が芝浦に嫉妬してたり、コンプレックスがあるからマウンティングだと感じる。君も都心に住みたいなら仕事頑張りなさい。

  88. 2088 匿名さん

    ブランズ芝浦、パークタワー小石川、白金スカイ etc

    2019年の物件(特に再開発タワマン)の掲示板は、どこも似たようなアピールが激しいですね

    おそらくバブル期最終物件の猛アピールといった感じでしょうけど、むしろ逆効果だと思いますよ。

  89. 2089 匿名さん

    >>2087 匿名さん
    マウンティングという言葉使いでちょっと誤解させちゃったようでスイマセン。
    以前からそういう書き込みが多いんだけど、芝と同等とか三田と同等とか、白金の足下まできたとか、下から上へ見上げるマウンティングの事ね。
    住民層として成り上がろうという気質の人が多いのかしら

  90. 2090 匿名さん

    >>2089 匿名さん

    そりゃあ、埋立地をついの棲家にしたくない人は多いでしょうよ。

  91. 2091 匿名さん

    GFTとカテリーナは、分譲時期も違うし、ディベロッパーも違うし、純粋な比較対象にはならんでしょ。
    パークシティ大崎とGFTが分譲時期もほぼ同じだし、同じディベロッパーだし、比較対象としては良いかと思いますよ。
    分譲時 パークシティ大崎 @350 GFT @330
    値上がり率を比べてみれば、芝浦の潜在能力がわかるのでは

  92. 2092 匿名さん

    >>2091
    デベロッパー違かろうが、分譲時期違ったら全く比較もできない頭なら不動産とか買わない方がいい。芝との比較で馬が悪くなったら今度は比較できないとか誰がそんな議論に付き合うのさ。

    とにかく、芝浦が日本一再開発が多い住宅エリアであり、未来の発展が約束されていること、現在は芝と同等の相場であること、とても便利な場所であることは否定しようがない。

  93. 2093 匿名さん

    パークシティ大崎も良い物件だが、エリアが違いすぎて芝浦の新築買おうと検討してる人には興味の対象外。ここはブランズ芝浦のスレ。

  94. 2094 匿名さん

    >>マウンティングという言葉使いでちょっと誤解させちゃったようでスイマセン。 以前からそういう書き込みが多いんだけど、芝と同等とか三田と同等とか、白金の足下まできたとか、下から上へ見上げるマウンティングの事ね。住民層として成り上がろうという気質の人が多いのかしら

    この上の書き込み、、、
    どのスレ見ても近隣の新築中古と相場を比較する書き込みは見られるし、それは当たり前のことなんだが。君が芝浦はマウンティング好きというレッテルを貼って芝浦を精神的にマウンティングしたいだけだろ。三田と同等、白金の足元まで来たなんて書き込みはどこにもないし、君の書き込みは悪質だよな。芝と相場が同等なのは事実だし、それを提示されたら話変えての繰り返しが君だよな。

    芝浦の将来性、便利さや街の発展に嫉妬した君のような捻くれ者に掲示板でつきまとわれるという事象だけは確かだと思う。


  95. 2095 匿名さん

    >>2094 匿名さん
    いや、三田と同等、白金高輪の足下まできてるという投稿は、過去にあった。あなたが知らないだけ。
    マンコミュの特徴として、マウンティングが多いのはわかるけど、多くは格下に対して。
    ここみたいに格上に対する追いついたとかいう投稿は珍しいよ。
    別にネガしてるわけじゃなくて、そういう気質の人が多いのかなという単純な疑問

  96. 2096 匿名さん

    >>2092 匿名さん
    日本一は言い過ぎだな

    1. 日本一は言い過ぎだな
  97. 2097 匿名さん

    >>2095
    買う気もないのに、隅々まで芝浦の書き込みよく見てますね。普通に気持ち悪いです。証拠として、三田と同等、白金の足元まで来たという書き込みを提示してください。

    少なくても、君のような粘着ネガが執着することが多いのかなという単純な疑問、これは確かだと思うよ。

  98. 2098 匿名さん

    GFTの@442というデータはさすがに集計方法やタイミングの関係で高めに出ている気がしますが、@400は超えてきていますね。
    分譲時の@330も、この掲示板では芝浦なのに高い高いと言われ続けましたが、結果、大幅値上がりしてます。
    芝浦も変わったもんですね。

  99. 2099 匿名さん

    >>2096
    だから日本一再開発の多い住宅地と言ってるんだけど、、、、虎ノ門や神谷町のマンションはもちろん超高級レジデンスですが、エリアとしては住宅地とは認識されませんよ。

  100. 2100 匿名さん

    >>2099 匿名さん
    「日本一」とか過剰に言うから粘着されるんだし、高級レジデンスは住宅地として認識していないのはアナタの常識の範囲でしょ。そういうこと言うと、どうせ「準工業地域が~」とか言う人が現れますよ。
    普通に「多くの再開発エリアに近い物件」とでも言っておけば十分じゃないですか。

  101. 2101 匿名さん

    芝浦も再開発しているところは住宅街ではないでしょ。

  102. 2102 匿名さん

    >>2099 匿名さん
    虎ノ門・神谷町エリアが住宅地じゃないだと?
    2100じゃないけど、無知すぎる・・・

  103. 2103 匿名さん

    >>2100 匿名さん
    同感です。芝浦の住環境が整備され価格上昇しているのは事実ですし、過剰に主張する必要性は無いかと。

  104. 2104 匿名さん

    わたしには粘着さんの屁理屈にしか聞こえませんが。。

    じゃあ、神谷町も虎ノ門もあなたの中では住宅街なんですね、わかりました。

    msbのツインタワー、芝浦公園、区役所支所、都内最大のスポーツセンター、駅前商店街ビル、皇室御用達愛育病院、東工大再開発、札の辻再開発、芝浦一丁目再開発。規模的には高輪ゲートウェイの倍近いんですけど、まぁあなたの感覚からしたら大したことないでしょうね。

  105. 2105 匿名さん

    >>2104 匿名さん
    もう恥ずかしいからやめとけ

  106. 2106 匿名さん

    >>2104 匿名さん
    その書かれてる案件、全部住める所じゃないけどな。公園に住みつくことはできるかもしれんが
    ま、一回アークヒルズから神谷町エリア散歩したらいいよ。自分の無知に気づくから

  107. 2107 匿名さん

    >>2104 匿名さん
    札の辻載せるくらいなら、芝浦一丁目再開発とか日の出とか竹芝の再開発の方が近いでしょ。
    札の辻まで行くなら、高輪ゲートウェイ再開発エリアもすぐそこだし、線引きも意味不明。
    挙げ句、数年前に完成した公園とかスポーツセンターとか支所とか病院とかの過去の再開発まで並べたらキリがないし。
    ネガとかポジとか関係なく、複数人から指摘されてる状況と理解してますか?
    アナタが「セットパック」の方ですよね?

  108. 2108 匿名さん

    >>2107 匿名さん
    新手のネガかよと思うよね。
    ちなみに、札の辻は、どちらかという三田の案件という認識

  109. 2111 匿名さん

    [NO.2109~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  110. 2112 匿名さん

    >>2111 匿名さん
    地下鉄が遠すぎるので都心へのアクセスが不便で、ネットで症候群とか病気呼ばわりして楽しむところ、このセットパックが芝浦の特徴ですかね。

  111. 2113 匿名さん

    >>2097 匿名さん
    芝浦は麻布と並んだそうだよ。ここにもルネにもあったね。まずは検索

  112. 2114 匿名さん

    確かにダイレクトアクセスが多すぎて選択肢に困りますね。。三田駅から徒歩9分。田町駅から徒歩8分。

    主な利用路線は 山手線京浜東北線三田線浅草線ゆりかもめ東京モノレールの6線になるかとおもいます。都内主要場所へはほとんど直通でいけるのがこの物件の強みです。使う可能性のある場所へのアクセスをまとめてみました。
    直通で行ける主な駅 ・竹芝2分(クルーズ船乗り場) ・品川3分(東海道新幹線・屋形船乗り場) ・汐留4分(商業施設・劇団四季・日テレ・勤務地) ・新橋4分(勤務地・飲み屋) ・白金台5分(プラチナ通りのお店) ・内幸町5分(勤務地・レストラン) ・有楽町6分(商業施設・勤務地・ビックカメラ) ・東銀座6分(銀座三越など中央通り方面の銀座) ・日比谷7分(勤務地・日比谷公園・帝国ホテルなど) ・東京駅8分(勤務地・すべての新幹線・丸ビル・Kitteなど・ホテル) ・お台場海浜公園8分(デックス東京・アクアシティ東京・ダイバーシティ・フジテレビなど) ・大手町9分(勤務地) ・日本橋9分(勤務地・デパート) ・神保町12分(中古本屋・スキースノボ用品・ゴルフ用品) ・恵比寿13分(レストラン・服飾・雑貨) ・水道橋14分(東京ドーム) ・青海15分(パレットタウン) ・渋谷17分(ヒカリエ・デパート) ・国際展示場正門17分(東京ビックサイトでモーターショーなど) ・浅草18分(海外の友人来たときに連れ行くなど) ・原宿20分(大人はあまり用はないかな) ・横浜21分(結婚式・中華街とか?) ・新宿22分(勤務地・デパート)
    その他3キロ圏内にある商業施設・地域(自転車・タクシー・バス・車) ・麻布十番2km (電車でも白金高輪経由で乗車時間4分) ・虎ノ門ヒルズ2.1km ・六本木ヒルズ2.4km ・アークヒルズ2.5km ・ミッドタウン2.9km
    乗換が必要でタクシーでも少し遠めの場所というと表参道くらいでしょうか ・表参道20分(新橋経由乗り換え時間4分含む)

  113. 2115 匿名さん

    >>2114 匿名さん
    三田線ホームまで12分ぐらいじゃい?起伏もハンパない。都心勤めにはかなり厳しいよ

  114. 2116 匿名さん

    >>1016 匿名さん
    芝浦は麻布、青山と肩を並べたそうだよ。
    支持も7票も集めてるね。このレスはめちゃくちゃ

  115. 2117 匿名さん

    >>2115
    起伏半端ないって坂がない街なんですけど、ガード下のことを言ってるんですか?入り口からのホームまでの起伏であれば、三田線は比較的古い地下鉄ですからまだ浅い方ですが、どこと比較して言ってるんですかね。かまってちゃんですか?

  116. 2118 匿名さん

    >>2064 匿名さん
    本当ですか?

  117. 2119 匿名さん

    >>2117 匿名さん
    かまってちゃんは人物中傷が狙いですか?スレ違いですし、それが楽しみならネット依存症ですよ
    大手町方面のホームまで深くないですか?こここら何分かかります。本当に9分ですか?

  118. 2120 匿名さん

    日比谷公園で検索すればステマが丸分かり

  119. 2121 匿名さん

    >>2114 匿名さん
    ここからモノレールって浜松町に行くんですか?徒歩何分ですか?それなら大門の大江戸線も入れちゃえばいいのでは?
    ネガも突っ込むところは三田線じゃないだろ。

  120. 2122 マンション検討中さん

    マンション検討スレじゃなくて
    地名評価スレになっている。

    ブランズめちゃ高いから
    みんな拒否反応がすごくて
    マンション自体うんぬんにならないのでしょう。

    東急さん善処しないと
    お客様さん逃げちゃうよ!



  121. 2123 坪単価比較中さん

    周辺の築浅中古が450前後で取引されてるんだから新築500って普通じゃないかな。そんなんいったら白金スカイ、ブランズ豊洲スミフ有明など現在売り出し中のタワマンなんて周辺中古との差がもっと激しいと思うよ。

  122. 2124 匿名さん

    >>2123 坪単価比較中さん
    値段が高い、管理費が高い、値下げしろと言っているのは、投資目的で1円でも安く買い叩きたいハイエナなので、気にしない方がいいですよ。

  123. 2125 匿名さん

    >>2123 坪単価比較中さん
    1期1次でどれだけ要望入るかによるよね。@500が適正かどうか。
    ちなみに白金スカイは320/770、豊洲は450/1200売れた。有明は知らん。
    スタートダッシュきれるかな

  124. 2126 匿名さん

    >>2121 匿名さん
    三田線だろ。山手線では都心に行けない

  125. 2127 匿名さん

    >>2124 匿名さん
    値下げしろではなく、麻布と並んだとか、交通便利とか事実誤認はやめろと言ってる
    妥当な価格はルネよりチョット高いくらいだよ

  126. 2128 坪単価比較中さん

    山手線で都心に行けないなら、あなたにとって東京駅、有楽町駅、新橋駅、渋谷駅、恵比寿駅、新宿駅は都心ではないということでファイナルアンサー?

    芝浦が交通利便性がいいと言わなかったらどこがいいのか10個くらいあげてくださいよw

  127. 2129 匿名さん

    >>2126 匿名さん

    大手町と日比谷でカバーできるよ
    ちょっと歩くけどね
    東京駅、有楽町駅ね
    内幸町から新橋駅も行けるな

  128. 2130 匿名さん

    後楽園に住んでいたから三田線に詳しいのです

  129. 2131 匿名さん

    山手線京浜東北線(快速)の並走区間はマジで便利。駅に早く来た方に乗ればいい。電車待ち時間はほぼ無し。地下鉄なんかでチンタラ移動してられない。これは住民しか分からないだろう。田町駅と浜松町駅だけの特権。

  130. 2132 匿名さん

    本当これ同意です。体験した人にしかわからない。ホーム下りた瞬間に早い方、空いてる方に選んで乗ったり、当たり前なんだけどとにかく待ち時間が少ない。

  131. 2133 匿名さん

    そんなこと、大発見したように言われても 苦笑

  132. 2134 匿名さん

    7、8分以内で探しています。ここも検討にいれています。

  133. 2135 マンション検討中さん

    地名のバトルはもうよいとして、ここいくらなの?

  134. 2136 匿名さん

    なにこの大量投稿w

    死刃裏民族 必死すぎやろwww

  135. 2137 匿名さん


    無理ポジの仕方がパーコ小石川とそっくりだな。

  136. 2138 匿名さん

    >>2131 匿名さん
    ちんたら外を走っても都心には行けないよね

    >>2129 匿名さん
    かなり歩かない?毎日できる?

    >>2128 坪単価比較中さん
    そのとおり。ファイナルアンサー
    丸の内、大手町、日比谷、霞が関、虎ノ門、六本木、赤坂、麹町のオフィス、事務所、官公庁は、山手線からめちゃ歩くかとても行けないよね
    ちなみに、恵比寿、新宿は地下鉄の方が早いよ。直線移動だから。山手線はどこに行くにも遠回り

  137. 2139 匿名さん

    >>2135 マンション検討中さん
    500前後を予想。ルネを勘案すれば400後半でもおかしくない

  138. 2140 匿名さん

    >>2132 匿名さん
    ホームまで何分ですか?体験した人、教えて下さい

  139. 2141 匿名さん

    さすがにルネよりブランズの方がブランドとデベの信用はあるし、ルネがタワマンかといわれると規模的に微妙だからな。共用施設あってのタワマンの資産価値という部分があるので。あとはルネは駅近といってもやはりゆりかもめでは世間的には評価があまり上がらない。浜松町駅南口は田町と違って入口からホームまで距離があるのと湾岸通りの信号が長いため、不動産表記以上にブランズとルネではJR駅へのアクセスは差があるよ。

  140. 2142 匿名さん

    ここでも若葉が。

  141. 2143 匿名さん

    若葉の見周り凄いね
    最近劣勢なんだよな

  142. 2144 匿名さん

    私の三田の病院でのエピソードが、抹消されていたぞ

  143. 2145 匿名さん


    >無理ポジの仕方がパーコ小石川とそっくりだな。


    低地の小石川も 倉庫街の芝浦も
    新興住宅地を売るには そうせざるを得ない

  144. 2146 匿名さん

    今メール案内見てたけど、相当いいね
    空地率も高いし、湾岸物件は、まだまだゆとりがあるなと感じた
    スポーツジムも広いよ
    これ多分、マンション良いぞ

  145. 2147 マンション検討中さん

    >>2146 匿名さん
    たけーんだよ

  146. 2148 匿名さん

    >>2138 匿名さん
    丸の内、大手町、日比谷、霞が関、虎ノ門、六本木、赤坂、麹町、恵比寿、新宿へ乗り換え無しで行ける地下鉄ってあるの?

  147. 2149 マンション検討中さん

    >>2144 匿名さん
    どんなエピソード?

  148. 2150 匿名さん

    >>2149 マンション検討中さん

    けされたからもういいよ

  149. 2151 匿名さん

    >>2148 匿名さん

    ないからこそ、山手線が最強と言われてるね。

  150. 2152 匿名さん

    丸の内線と南北線でほとんどカバーできそうだけど

  151. 2153 匿名さん

    >>2148 匿名さん
    芝浦みんはメトロの路線図しらないの?

    >>2151 匿名さん
    言われてないよ。内陸、都心が無縁の人の発想。芝浦の様に山手線沿線は安いじゃん。

  152. 2154 匿名さん

    >>2141 匿名さん
    毎日10分近く歩くよりは、ゆりかもめでも1分の方がいいよ。今日みたいな日は特にね。
    田町8分と浜松町10分はそんなに価値が違うかな。駅の価値は浜松町でしょ
    どっちも施工は長谷工。ルネはデベが関西だからこそ、地の利やブランドがないから質を上げてくるよ。同じコスパじゃ勝てないから。
    たがらここはルネより少し高いくらいが妥当。

  153. 2155 eマンションさん

    芝浦の町はいいとこだけど
    分不相応に高い

  154. 2156 匿名さん

    >>2154
    だから上にも書かれてる通り、デベやブランドの信用度と価格は正相関するのは当たり前。また、ルネは浜松町10分と言っても横断歩道の待ち時間が長い海岸通りを跨ぐのと、駅入り口からホームまですぐの田町駅と違って浜松町南口はホームまで遠いから不動産評価よりルネの方が平均してプラス3ー4分はかかる。さらにあの暗くて空気が悪い海岸通&首都高を毎日跨ぐのあまり気分がいいとは思えない。ルネより坪50以上は高くないとどう考えてもおかしい。

  155. 2157 匿名さん

    >>2155
    そう言われ続けて15年以上経ちますが、ずっと上がり続けています。わからんやつはいつまでも文句ばかり言って郊外住んで郊外で人生終えるしかないのよ。

  156. 2158 匿名さん

    駅前の再開発から芝浦めちゃ良くなったよね。それまでは場末としか思わなかったけど。駅前から愛育病院の景色の綺麗さとかスポーツセンター羨ましい。もうちょっとしたリーマンでは中々住めないポジションまで行ってしまったな。

  157. 2159 匿名さん

    >>2154 匿名さん
    浜松町駅は芝浦一丁目の再開発前だからね。再開発前にデベも強気の販売はできません。
    田町は部分的に再開発が完了して街並みの変化がはっきりと検討者に分かる。
    この違いですよ。

  158. 2160 匿名さん

    >>2152 匿名さん

    まぁこの手の目的地って、いくらでも入れ替えられからね。
    日本橋、虎ノ門、広尾、表参道、渋谷、青山、恵比寿、浜松町、品川、秋葉原、とかね。

    これでとたんに 丸の内線 南北線 がクソ化しちゃう。

  159. 2161 匿名さん

    確かにピンポイントのアクセスを言い出したらそんなのキリがないし、個人の都合とか恣意性に左右されるだけになる。
    やはり満遍なくカバーしている山手線が最強なのは、疑う余地がないよ。

  160. 2162 匿名さん

    >>2160 匿名さん
    入れ替えられないよ。そんな所に大手企業、法律事務所、官公庁あんまないよ。

  161. 2163 匿名さん

    芝浦一丁目が出来るとアプローチが良くなって帰りに買い物も出来るようになるから
    格段に生活しやすくなるだろうね
    それまで数年の我慢だな

  162. 2164 匿名さん

    >>2156 匿名さん
    だからここから三田線ホームまで何分?、山手線ホームまで何分?雨の日は大変じゃない、ここ。ルネは乗り換え含めてもそんな歩かない。
    大人なのに近鉄はそんな知名度低いかな。内容よりもデベのブランドで判断する人は、港区だからで芝浦を選んで内容の違いに驚かなかった?

  163. 2165 匿名さん

    >>2157 匿名さん
    芝浦は郊外

  164. 2166 匿名さん

    >>2161 匿名さん
    あの団体は山手線狙わなかった。最強ではないから

  165. 2167 匿名さん

    >>2162 匿名さん

    大手企業も法律事務所も官公庁もあるよ?
    法律事務所や官公庁が有るから何なの?とは思うけど。

  166. 2168 匿名さん

    最強は、山手線+地下鉄複数
    次点が、山手線+地下鉄単線
    その次は、山手線単独 or 地下鉄複数
    あとは、知らん。

  167. 2169 匿名さん

    >>2166 匿名さん
    地下鉄のような閉鎖空間はテロの標的になりやすいリスクもありますね。

  168. 2170 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  169. 2171 匿名さん

    >>2168 匿名さん
    点数化するなら
    山手線 10点
    湘南新宿ライン・上野東京ライン・埼京線停車駅 6点
    京浜東北快速停車駅 4点
    京浜東北線 2点

    営団地下鉄1線につき 8点
    都営地下鉄1線につき 6点

    私鉄 6点

    駅近でないと意味ないから、駅徒歩5分以内物件 15点
    改札まで10分以内が対象で、10~15分に関しては点数は半分

    個人的なイメージです。
    ご指摘いただければ

  170. 2172 匿名さん

    点数自体があまりに主観的で馬鹿馬鹿しい。
    芝浦はここ10年で格段に都市基盤が整備されたので、良くなっていると思いますよ。田町駅芝浦口はほんと綺麗になりました。
    愛育病院が麻布から芝浦に移転してきたことも、芝浦のイメージアップに大きく貢献していると思います。

  171. 2173 匿名さん

    >>2172 匿名さん
    超主観的な投稿、ありがとう

  172. 2174 匿名さん

    2172のような人が多数だと、@600も狙えるね

  173. 2175 匿名さん

    >>2173 匿名さん
    主観的な意見は大いにアリだと思うけど、主観を数字にすることに意味がない、と。文系脳的とでも言うのでしようか。血液型性格診断の話を真面目にされた時に感じる残念さのようなものを感じたというだけです。

  174. 2176 匿名さん

    >>2175 匿名さん
    全く話がかみ合ってないけど、大丈夫か?

  175. 2177 通りがかりさん

    みんな芝浦好きなのね。準工業地帯の駅遠水没危険マンションよりも、ケープでも買って駅までタクシーで行き来した方が安く済むんじゃない?

  176. 2178 匿名さん

    駅の利便性を数値化して比較したいなら山手線スレでやってくれ。
    物件比較なら意味はあるけど、高い高いと言うだけで、対抗となる安い・妥当な金額の物件を挙げられていない以上、高いというのは現在の相場全体ということです。

  177. 2179 匿名さん

    >>2177 通りがかりさん
    隠居老人なら駅までタクシーでもバスでもいいけど、毎日の通勤・通学には現実的ではないでしょ。
    芝浦アイランドなら、駅に近いグローヴタワーがいいけど、坪300後半に上がっちゃったので、築年数考えると微妙だな。条件のいい部屋はあまり出ないし。値下がりリスクはここより低いと思うけどね。

  178. 2180 匿名さん

    >>2177 通りがかりさん
    1日2000円だと週末含めても1人年間100万弱か。確かにその方が安いだろうけどケープは斜め向かいに住戸があるのが気になる。

  179. 2181 匿名さん

    >>2180 匿名さん
    ケープとか耐震のタワーマンションは地震が怖くて買えない。タワーマンションなら最低でも制震じゃないと怖すぎる。一瞬で全財産パーになるリスクがある。

  180. 2182 匿名さん


    しばうらw

  181. 2183 匿名さん

    >>2173 匿名さん
    再開発はそこらじゅうで行われている
    丸ビルも建て替えられたもの
    愛育病院は少子化なので、背伸びする人の一大集積地である芝浦に移転するという典型的なブランド戦略。土地は安いしね

    ここは駅から遠いし都心の移動に不便な山手線。地下鉄まではかなり歩くから通勤には不便。ルネ浜松町よりチョット高いくらいがいいところ。それ以上で売れると思う?売れて欲しいとは違うよ

  182. 2184 匿名さん

    >>2183 匿名さん
    愛育は、有栖川住民にあまり相手にされてなかったからね。

  183. 2185 匿名さん

    >>2160 匿名さん
    >>2167 匿名さん
    大手の法律事務所や官公庁は例えばどこ?そんなとこに財務省も4大法律事務所、会計事務所はない
    1と2を入れ替えられる訳ないじゃん。芝浦は都心を知らないのか?

    1丸の内、大手町、日比谷、霞が関、虎ノ門、六本木、赤坂、麹町

    2日本橋、虎ノ門、広尾、表参道、渋谷、青山、恵比寿、浜松町、品川、秋葉原、とかね。

  184. 2186 匿名さん

    >>2185 匿名さん
    何を議論したいのか分からないが
    財務省、4大法律事務所、会計事務所がある場所が都心の定義とでも言いたいの?

  185. 2187 匿名さん

    芝浦は1丁目から4丁目で雰囲気が全然違うし。
    一括にはできないね。

  186. 2188 匿名さん

    田町にも地下鉄はあるし。何寝ぼけているんだろ。

  187. 2189 匿名さん

    >>2186 匿名さん
    いくらでも入れ替えられる、大手の官公庁、事務所があるというのは虚偽。嘘はだめ

    >>2188 匿名さん
    ホームまで10分切れる?
    寝ボケるとか暴言を平気で書き込むのは常習ですか。

  188. 2190 マンション検討中さん

    ここ棟内に保育園ある予定ですか?

  189. 2191 匿名さん

    >>2190 マンション検討中さん
    まずは保育園でスレを検索しよう。色々レスがあるみたいよ

  190. 2192 匿名さん

    >>2189 匿名さん
    アナタしつこいね。
    山手線三田線のどちらが便利かと言うと、一般的には山手線だろうし、地下鉄全路線と山手線単独を比較するのはナンセンス。
    ここから三田線までの時間は公式HPによると不動産表記ルールで9分であり、一般的に通勤・通学で使える駅です。ホームまでは+1~2分だろうけど、正確な時間が知りたいなら歩くスピードも個人差があるんだし、自分で測定しろよ。

  191. 2193 口コミ知りたいさん

    芝浦界隈に住んで三田線に乗ろうとすると正直かったるいよ。
    線路を越える心的ストレスもある。
    山手線で新宿にいくのもかったるい。大崎で埼京線に乗り換えるのもめんどくさい。
    大江戸線なら一本で行けるけど。芝浦からだと駅が遠い。

    贅沢言ってすみませんね。
    一度、芝・大門界隈に住んでしまうと、芝浦で生活するってのがとてつもなく不便に思えてしまうのです。

  192. 2194 マンション検討中さん

    芝・大門住民ですがかったるいがよく分からないです。どちらも良し悪しありますね

  193. 2195 匿名さん

    芝大門は、渋谷、原宿、池袋が遠いんだな
    池袋は用事ないけど、原宿はたまに行く
    大手町、霞が関みたいな全ての地下鉄が集まっているような所に住めば良い
    小石川もいいよ

  194. 2196 匿名さん

    >>2193 口コミ知りたいさん
    無茶苦茶な理論だな。
    そりゃ田町・三田より浜松町・大門・芝公園の方が大江戸線とモノレールがあり、都心に近い分、交通利便性が高いのは当たり前でしょ。都合よく新宿を挙げていますが、渋谷や池袋は大門からでもかったるいんですよね?そんなんじゃどこへも行けませんね。
    一般的には新宿に直通25分以内、更に5分間隔で電車が来るのは近くて便利な方です。また、田町から新宿行くのに大崎でわざわざ乗り換える人もいません。
    田町駅芝浦口方面から三田線に乗るには、田町駅を越えて地下をグルグル回るので動線が悪いのは認める。ただし、ここからなら雑魚場トンネルを抜けるルートなので、そこまで苦じゃないです。
    三田線へのアクセスなら、ガード下をくぐって第一京浜沿いに向かうルートのGFTが芝浦からのアクセスは最もいいかな。田町エリアならカテリーナ三田が最強ですが。三田線重視の人は中古で良ければカテリーナかGFTの方がいいかもね。

  195. 2197 匿名さん

    >>2193 口コミ知りたいさん
    大門って駅入口からホームまで半端なく深いですががかったるくないの?三田駅よりもずっと深いよね。それに通勤時間帯の大江戸線は地獄のような混み具合ですよ。三田駅までフラットな道のり歩くだけでかったるいと感じる方が大門でかったるく感じないの?不思議ですね。
    近隣なんで批判するつもりはありませんが、単純に疑問なんで。

  196. 2198 匿名さん

    >>2195 匿名さん
    小石川もまあ悪くないけど、目的地って人それぞれだからね。
    最大多数の利便性を考えると、やはり山手線は都心利便性では唯一無二の存在だよ。
    山手線+地下鉄複数路線の駅近を抑えておけば、転職しても何しても未来永劫 困る事がない。

  197. 2199 マンション検討中さん

    山手線と地下鉄が使えるマンションしか狙って無いですがどこも高い。。

  198. 2200 匿名さん

    巣鴨とか駒込なら安いでしょ港区よりも

  199. 2201 匿名さん

    >>2189 匿名さん

    虎ノ門駅がどこにあるのかとか知らないのかな?
    文科省は直結だし、財務省だって経産省だって霞が関と虎ノ門の間にあるんだけど。

  200. 2202 匿名さん

    >>2197 匿名さん
    ほとんど歩かずにホームに行けるよ

    >>2196 匿名さん
    これを支持する方が無茶苦茶じゃない?

    >>2199 マンション検討中さん
    地下鉄のみの内陸の方が全般的に高いよ。山手線沿線は総じて安い。浜離宮は例外。山手線ではなく浜離宮の価値で高い。

  201. 2203 匿名さん

    個人的には、圧倒的に2に行くことの方が多いし、2の駅に便利の方に住みたいわ。
    結局、自分の行動圏で便利な路線は変わるわな。

  202. 2204 匿名さん

    >>2201 匿名さん
    殆どの省庁、裁判所は日比谷、千代田線の霞が関駅ね。虎ノ門はこっちも最初から入れてるのに。>>2185 匿名さん
    しつこく食い下がるなら確認してからがマナーだよ。たがら虚偽のマウント投稿を繰り返すんだよ

    結局山手線は無縁だということ
    だから法曹関係者は地下鉄沿線に事務所や住居を構える

  203. 2205 匿名さん

    >>2203 匿名さん
    個人の話は別。東京以外もあるしね。
    価値の話。ここで言う山手線が最強だったら、価値もそうなるはず。そうなってない理由だよ

  204. 2206 匿名さん


    地下鉄クンが発狂してますね。
    ムキになり過ぎて逆に山手線コンプレックスを撒き散らしていることに、いつ頃気付くでしょう。

    楽しみです。

  205. 2207 匿名さん

    >>2205 匿名さん
    ここも地下鉄徒歩圏って何度言ったら、以下略

  206. 2208 匿名さん

    >>2202 匿名さん
    パークコート浜離宮は浜松町の再開発期待で高い。浜松町駅の再開発が終わればもう1段値上りするはず。再開発がある地域は再開発後は必ず値上りしている。昔の価格と比べても無意味なんですよ。

  207. 2209 匿名さん

    そもそも山手線の駅近にマンション建てる土地なんてもうそうそうでないでしょ。
    山手線沿線より地下鉄がいいとか、正気とは思えないよ。

  208. 2210 匿名さん

    山手線沿線でも目黒、恵比寿、渋谷、原宿、代々木のマンションは滅茶苦茶高いよね。

  209. 2211 匿名さん

    >>2209 匿名さん
    高輪ゲートウェイ駅

  210. 2212 匿名さん

    >>2210 匿名さん
    そこは、田町駅をいれなさいよ。せめて

  211. 2213 匿名さん

    25分間電車に乗れない地下鉄クンは何線のどの駅がお勧めなんだろうか。大手町と霞ヶ関を通るのは丸ノ内線千代田線しかないんだが。
    地下鉄同士の乗り換えがOKで山手線から地下鉄の乗り換えがNGとか言い出すのかな。

  212. 2214 匿名さん

    うちは白金高輪が最寄りなので地下鉄を使いますが、山手線は便利だと思いますよ。
    鉄道の利便性は山手線とメトロを使える目黒、恵比寿、渋谷、原宿が最強かなと思います。
    田町駅三田駅は日比谷、大手町、銀座、日本橋に近いのが便利。渋谷までのアクセスが都バスか山手線なので時間がかかるのがデメリット。

  213. 2215 匿名さん

    >>2213 匿名さん
    日比谷線千代田線の乗り換え何分?ここからホームまで何分?田町、三田線乗り換え何分?

  214. 2216 匿名さん

    >>2206 匿名さん
    こういうレスには誰も突っ込まないどころか後押しするのか。スレの雰囲気、安易な群衆心理が見える。
    こういう人達が他人の不倫にもネットで罵詈雑言、中傷の限りの書き込みをしてるんだろうか?

  215. 2217 匿名さん

    >>2208 匿名さん
    買ってる人はそんな途上国みたいな発想ないよ。富裕層立地はたいてい公園や大使館、御所、神社、寺に近接してる。
    そっちの考えだと浜松町ルネもそうなるね。ここはルネより少し高いのが妥当でいいですか?
    田町8分、三田線10分以上の徒歩と、浜松町10分、日の出1分の徒歩の価値はそんなに変わんない。知名度は浜松町。毎日の通勤、通学には徒歩1分の価値は高いよ。

  216. 2218 匿名さん

    >>2216
    この地下鉄命の若葉くん、強烈な芝浦コンプレックスと低脳際立つ文書が特徴。これじゃあ、世間で上には上がれないよな。まあ郊外で頑張れや。

  217. 2219 匿名さん

    >>2215 匿名さん
    なんで芝浦住民が田町と三田線乗りかえるねん

  218. 2220 匿名さん

    >>2217 匿名さん
    必死やね

  219. 2221 匿名さん

    >>2217 匿名さん
    >買ってる人はそんな途上国みたいな発想ないよ

    あんたも買ってないだろ。超能力者か何か?
    パークコート浜離宮は良いマンションだよ。
    三井が再開発も何もない場所にプレミアムマンションのパークコート作るとでも思ってるの?

  220. 2222 匿名さん

    >>2204 匿名さん

    >法曹関係者は地下鉄沿線に事務所や住居を構える

    いや、ここ数年で日本の3大大手法律事務所は東京駅近辺に集結したから、本当のトレンドはちょっと違うと思うな。山手線vs 地下鉄という単純な構図でもない。
    というのは、どうでもいい話で、山手線と地下鉄の話は、別スレでお願いするわ。お腹いっぱいだよ。どっちも便利。

  221. 2223 匿名さん

    >>2222 匿名さん
    虚偽を指摘したまで
    ちなみに法律事務所は4大

    >>2221 匿名さん
    三井に富裕層立地の条件を聞いたらどう?芝浦は再開発あるけどパークコートはありますか?

    >>2220 匿名さん
    確かに買う気なく売る気しかない芝浦民は凄いね。しつこく食らいついてくる。ゾンビ

    >>2219 匿名さん
    よく読もう↓
    >>2213 匿名さん
    >山手線から地下鉄の乗り換えがNGとか言い出すのかな

    >>2218 匿名さん
    そう思うということは、貴方はコンプレックスで行動したことがあるんですか? 安いものにコンプレックスというのはドラマでも見ないですよ

  222. 2224 匿名さん

    >>2223 匿名さん

    法律事務所の3大と4大の件、ごめんよ。自分の中で4つのうちの1つは外系のイメージなので、その1つはいつも忘れてしまう。
    ちなみに、外系大手は地下鉄駅が多いが、勤務弁護士もクライアントもタクシーか社用車で動くから、電車の話に関係ないね。
    法律事務所スレではないから、この辺りで失礼。

  223. 2225 匿名さん

    湾岸の中では一番都心だよ
    山手線の内側の方が 街が近くて便利になるけどね

  224. 2226 匿名さん

    >>2224 匿名さん
    アンダーソン毛利友常と森濱田松本は東京駅周辺だけど、最大手の西村あさひはアークヒルズ、TMIは六本木ヒルズだよ。

  225. 2227 匿名さん

    話が本論からズレてる気がしますが、大手法律事務所がどこにあるかってそんなに重要なんでしたっけ?法曹関係者の割合なんて高くないし、例示するにしても特殊な業種過ぎる。
    結局、田町・三田の交通利便性を上回る地下鉄駅は限られるし、その駅にマンションがあっても、ここより遥かに高いから比較対象にならないよね。

  226. 2228 匿名さん

    >>2227 匿名さん
    地下鉄が不便な立地だから、都心への交通の利便性が高くないというだけのこと

  227. 2229 匿名さん

    >>2228 匿名さん
    地下鉄駅改札までかなり歩くということもあるけど、純粋に三田線浅草線しかないのに利便性良いとは言えない。どちらか片方が東京メトロだったら良かったのにね

  228. 2230 匿名さん

    三田線浅草線山手線と並行しているからなぁ。

    大丸有日本橋辺りを細かく動き回る人以外にメリットないよ。

  229. 2231 匿名さん

    >>2229 匿名さん
    都営かメトロかではない。どこに駅があるか。
    三田線自体は日比谷、大手町を通るから十分便利。メトロへの乗り換えも概ね徒歩3分以内。ただ、ここから三田線ホームまで遠い。毎日となると、購入検討者はよく考えてから。入口からホームまでもかなり歩く。
    ここが交通利便性最強と何度も同じコピペしてる人は、その視点を避けて周辺の中古の高値誘導を狙っているように見える。
    購入検討者ならそんなことはしないはず。

  230. 2232 匿名さん

    >>2226 匿名さん

    もう本当に関係ないんだけど、読んだ人が間違えて覚えたら可哀想なので、訂正しておくと、西村あさひはパレスホテルの前に数年前に引っ越したんだよ。だから、トレンドが変わってきているといった。
    長島大野もキッテに移転したしね。

  231. 2233 匿名さん

    >>2231
    若葉くん、朝から必死の連続投稿。アップダウンがとか、ホームまで遠いとかイチャモンレベル。悪質なので、東急さん、アク禁にさせた方がいいかもね。

  232. 2234 匿名さん

    >>2154 匿名さん
    >駅の価値は浜松町でしょ

    駅の価格は浜松町駅の方が上です。
    ただ芝浦一丁目再開発が終われば芝浦と浜松町駅(汐留まで)とは歩行者専用道路で繋がるんですよ。

    1. 駅の価格は浜松町駅の方が上です。ただ芝浦...
  233. 2235 匿名さん

    若葉キモい。自分の置かれた現実に不満があるんだろうな。掲示板で悪いことしてる間は人生でもいいことは舞い込まないと思う。

  234. 2236 匿名さん

    >>2231 匿名さん
    だから、どこと比べて遠いかだよね。三田駅まで不動産表記が9分なのは事実で、不動産表記で10分程度は近いとは言えないけど十分徒歩圏内です。世の中には徒歩13分とかでも徒歩で通勤してる人もいます。
    あとはホームまでの時間だけど、それは他の駅も条件は同じで、実測値を出さないと比較できない。

  235. 2237 匿名さん

    >>2236
    三田駅はそこそこ古いから、他と比較したら決して入り口からホームは遠くないけど。芝や三田アドレスの人が三田線乗る時も同じ入り口。単純に芝浦の将来性や交通利便性が良いことを認められないというコンプレックスを抱えてる人なんだろう。若葉というだけでなくて、論理がハチャメチャで同じ人が書き込んでるのがとてもわかりやすい。

  236. 2238 マンション検討中さん

    品川新幹線の改札からここの玄関まで20分かからないのはすごく便利。住み始めて5年でリニアができれば名古屋までは1時間程で着く

    このマンションでなくても品川に近いマンションは交通利便性重視の世帯には魅力

    正直高輪ゲートウェイのこれからできるタワマンが欲しいが平均坪700ー800では買えない

  237. 2239 匿名さん

    山手線沿いは価値が低いって書いていた人がいたけど原宿駅徒歩5分 67億円 最上階坪単価 3500万の物件出てきたらしい。
    どう言い訳するのかな。

  238. 2240 匿名さん


    原宿駅ではなく表参道駅にこじ付ける、に100ペソ

  239. 2241 匿名さん

    上の方から読む気がしないけど、三田線のホームが遠いとネガしている人がいるの?

    雑魚場が使える間は浅草線とたいして変わらんと思うけど。

    羽田アクセス線の工事で雑魚場が通行止めになると田町駅を経由しないといけなくなるので面倒かもねー。

    芝浦住民より

  240. 2242 匿名さん

    すごい数のレス。それはいいとしても罵詈雑言はやめましょう。芝浦の品位が問われるし、芸能人の不倫批判と同じでイジメそのもの。自分のレスを家族に見せられますか?

    >>2234 匿名さん
    だからルネより少し高いくらいが妥当。広い公園あるパークコート浜離宮よりは全然安いと予想
    そういえば誰かがパークコートと再開発をくっつけて息巻いてた。パークコートに再開発関係ない。駿河台、檜乃木坂、青山。

    >>2238 マンション検討中さん
    それだと港南、品川、目黒の駅近はもっと便利

    >>2233 匿名さん
    >>2237 匿名さん
    >>2236 匿名さん
    三田線ホームまで一度歩いたら分かる。何分かかるか、毎日の通勤に便利か聞かせて?

    >>2235 匿名さん
    中傷はやめない?芝浦の価値下がるよ。近所の住民で売れて欲しいなら控えよう

    >>2232 匿名さん
    山手線目当てで引っ越したの?裁判所や官公庁、金払いいい企業はどこにある?独立した弁護士は?外資系事務所は?

    >>2239 匿名さん
    総じてと書いたし、もっと上が山手線駅遠、地下鉄駅近にある。そこも山手線が理由で高いわけない。何で言い訳とかいちいち挑発するのかな。掲示板でそんなことばっかしてるの?

  241. 2243 匿名さん

    >>2232 匿名さん
    パレスは大手町が最寄り。
    皇居側だからJR東京からはホームや戒壇降りたところからだと10分は見ないととても無理だよね。丸の内口からでようやく10分切るかな。信号青の条件付き

  242. 2244 匿名さん

    >>2240 匿名さん
    私もそれにベット

    山手線の資産性は鉄板だとは思うけど、表参道駅と原宿駅だと、表参道の方がネームバリューあるからね。

    どちらせよ、芝浦は全く関係ない。

  243. 2245 匿名さん

    >>2243 匿名さん

    あのさ、自分は山手線か地下鉄はどっちでもよくて、大手の日系法律事務所が丸の内に移転しているトレンドを伝えたいだけなのよ。
    ではでは。

  244. 2246 匿名さん

    どうでもいいけど、都心、副都心と呼ばれるところは、湾岸を除けば山手線も地下鉄もどっちも走ってるだろ。

  245. 2247 匿名さん

    >>2244 匿名さん
    こじつけるなら明治神宮前駅じゃない?
    どっちでもいいけど。

  246. 2248 匿名さん

    地下鉄乗るのってめんどくさい。
    パレスビルに用があるときも、三田→大手町なんて乗らずに、田町→東京で行くよ。
    まあ、この辺は好みの問題だろうけど。

    三田駅はバリアフリーもなってないしね。

  247. 2249 匿名さん

    >>2247 匿名さん
    そんなセンスだと、ディベロッパー首になりますよ~

  248. 2250 匿名さん

    遠い遠いと言ってる人は車椅子かベビーカーなんだろうね。それなら雑魚場トンネルの芝浦側はスロープが大変だから不便ですね。
    あるいは、駅徒歩5分以内しか住めない人かも。それなら何故対象外のこの物件に粘着するのか謎。他の駅徒歩6分以上の物件にも同じように書き込んでいるんだろうか?
    何れにせよ、この人の意見は一般的とは言い難い。一般的にブランズ芝浦は、田町駅、三田駅、オマケに芝浦ふ頭駅も使える交通利便性の高い物件です。

  249. 2251 匿名さん

    >>2250 匿名さん

    交通利便性だけをフューチャーすると、駅の反対側の方が便利だから、意見が噛み合わないのかもね

  250. 2252 匿名さん

    カテリーナに住めば三田線山手線も近くて解決さ。

  251. 2253 匿名さん

    三田綱町って三田駅からも山手線田町駅からも遠いのに三田を名乗ってマンション価格は高いなんて、ある意味詐欺。

  252. 2254 匿名さん

    >>2252
    ただカテリーナは駅近だが、この3年くらいGFTより中古単価は低評価。実際内見して駅前歩いてみたり、建物のスペックや安全性で総合評価したら、駅距離だけが全てではないということ。

    若葉くんの論理でいえば、芝、三田側であろうが駅から6分以上なら交通利便性は変わらないってことですし、ゆりかもめが使える分、人によっては芝浦のが便利。

  253. 2255 匿名さん

    >>2253
    三田綱町のパーマンとレジ三田の立地は由緒ある場所だし、坂はキツいが十番も徒歩圏内だから3A並みにそりゃ高い。綱町パーマンの中古評価は都内でも未だに随一だよ。

  254. 2256 匿名さん

    みんな山の手線の内側なんて買えないんだから
    湾岸狙うしかあるまい

  255. 2257 匿名さん

    ブランズ芝浦検討してる層なら、港区以外の山手線内側なら十分買えるはずだけど。

  256. 2258 匿名さん

    ブランズ芝浦検討してるなら港区千代田区渋谷区以外の山手線内側なら買える、だね。
    ブランズ芝浦に住んだら山手線よりも三田駅を利用したい。どこに住んでいるのか尋ねられた時には三田と答える。

  257. 2259 匿名さん

    >>2253 匿名さん

    それは順番が逆だろ。三田でもないところに三田って駅名を付けた方が悪いんだから。

  258. 2260 匿名さん

    >>2254 匿名さん

    分譲時期が10年弱違うし、そんなもんじゃないの。
    それにカテリーナは駅距離や時代を反映して狭い部屋が多いしね。

  259. 2261 匿名さん

    >>2258
    それは嘘、芝浦は芝浦
    見栄っ張りだと思われるだけだからやめとけ

  260. 2262 匿名さん

    >>2251 匿名さん
    意見が噛み合わないもなにも、ここから線路越えて三田駅への徒歩9分が耐えられない人は始めからここは検討しないでしょ。
    アナタがこのスレに居る理由は?本当に検討者ですか?

  261. 2263 eマンションさん

    GFT の賃貸料が48平米で約22万
    ブランズ芝浦の48平米を2倍弱の約40万で借りてくれる人がいるだろうか?

  262. 2264 匿名さん

    この前GFT380万くらいで売ってたぞ
    GFTが430万前提の値付けはやめてくれ

  263. 2265 匿名さん

    GFTがそんなに安いわけないよ。

  264. 2266 匿名さん

    みなとパークの芝生広場に小学校ができるらしいという噂を聞きました。このマンションは芝浦小学校ではなく新設校の通学区になる可能性がありますね。

  265. 2267 匿名さん

    BTSって隣国のK-POPみたいだな。

    ブランズタワー芝浦

  266. 2268 匿名さん

    >>2265 匿名さん
    ちょっと前まで50平米弱が5780万で売り出ししてたけどね。
    ここはプレミア住戸あるから、平均坪単価底上げされるけど、非プレミアは@450前後

  267. 2269 匿名さん

    売り出し価格だから、成約はまた違うだろうけど

  268. 2270 匿名さん

    >>2266 匿名さん
    小学校はいま建設中です。みなとパークに囲いがありますが、その中で建設しています。
    このマンションは新設小学校の学区です。

  269. 2271 匿名さん

    皮肉にも芝浦小学校が元々あった場所のすぐ近くに建つ。

  270. 2272 匿名さん

    みなとパークのその区画は、元々文化芸術ホールの予定地だった場所らしいですね。ホールは結局隣の駅の駅前にできることになったみたいですけど。

  271. 2273 匿名さん

    >>2271 匿名さん
    芝浦地区は2070年辺りまで人口増加すると港区が予測していました。
    小学校の新設は住民には良いことです。

  272. 2274 匿名さん

    中央区江東区も住民人口政策は抑制方向に舵を切ったけれど、港区はいまもまだ継続して住民人口政策は増加方向ですからね。どんどん人が増えているけど、こんなに住宅価格の高い港区に住めるひとたちが流入してくるので、区の財政はますます豊かになっていく。これから港区で大規模複合再開発される街では、住宅、商業施設、オフィス、文化施設、宿泊施設などあらゆるものが高級または富裕層向けのものになるようですし、港区は23区のなかでも異色の区になっていくでしょうね。

  273. 2275 匿名さん

    芝浦小にプレハブ校舎を去年増築しましたが、2023年4月まではそちらに通学ですね。

  274. 2276 匿名さん

    >>2275 匿名さん
    新設小学校は2022年に開校です

  275. 2277 匿名さん

    2022年4月開校に早まったね。
    あの校庭に急造したプレハブ校舎ではちと辛いからね。

  276. 2278 マンション検討中さん

    1期では何部屋契約に繋げるか?

    120部屋が最低ラインか?

  277. 2279 匿名さん

    >>2278 マンション検討中さん
    妥当な数字だね~
    180目指して価格設定してくるんじゃない

  278. 2280 匿名さん

    >>2274 匿名さん
    芝浦は富裕層向けとはとても言えない
    港区の中でも異質な存在

  279. 2281 匿名さん

    >>2268 匿名さん
    >>2269 匿名さん
    実勢はもっと安いから、ここは500は難しそう

  280. 2282 匿名さん

    >>2280 匿名さん
    港南がある

  281. 2283 匿名さん

    >>2282 匿名さん
    港南、芝浦、海岸は港区異質3兄弟みたいなもんだけど、品川、リニア、新駅、緑地で分があるのは、、、

  282. 2284 匿名さん

    >>2280 匿名さん
    港区内では手頃なエリアですが、東京全体で見たら普通の人にはなかなか手が届かない住宅の価格帯ですよ。
    芝浦港南海岸は3A六本木虎ノ門愛宕白金台白金高輪三田あたりと比べたら格安でも、世間的に高級住宅地とされる目黒世田谷よりも高価格のマンションが多いですし。

  283. 2285 匿名さん

    >>2284 匿名さん
    芝浦とその他港区では価格の格差が大きい。町並み、施設もまるで違う。芝浦は港区で語る地域ではない。

  284. 2286 匿名さん

    >>2284 匿名さん
    >>2274 匿名さん
    芝浦は富裕層向けですか?何だか人より優れてると思いたい人が多そうですね。要はマウント癖

  285. 2287 匿名さん

    なんか地方出身者同士がやり合っている感じだね。

  286. 2288 匿名さん

    1億超える価格を買えるのは富裕層だよ
    街は、今まで安かったから違うんじゃない
    でも、不動産の含み益が沢山ある方が住んでいることになるね

  287. 2289 匿名さん

    >>2287 匿名さん
    地方出身者だから、すぐさま同じ匂い、郷愁を感じ取るんだよ。

  288. 2290 匿名さん

    いつも若葉が暴れているけど、何が目的なんだろうな

  289. 2291 マンション検討中さん

    湾岸区を24区体制にしちゃおう
    東雲 辰巳 豊洲 晴海 有明 お台場 海岸 芝浦 港南

  290. 2292 匿名さん

    マウント合戦が好きなのが地方出身者の特徴だからな。

  291. 2293 匿名さん

    >>2291 マンション検討中さん
    それを言うなら、湾岸を25区目に纏めるでしょ

  292. 2294 匿名さん

    芝浦、港南は別にしてね。差別化よろしく

  293. 2295 匿名さん

    浜松町を芝浦港南と一緒にするな。

  294. 2296 匿名さん

    >>2295 匿名さん
    誰もそんなこと言ってないでしょ。浜松町は港区で最も低地だけど一応内陸部だし、大ビジネス街だから湾岸っぽさは感じない。

  295. 2297 匿名さん

    あら、やっぱりそうでしたか。

  296. 2298 匿名さん

    >>2292 匿名さん
    芝浦の特徴?。世田谷、目黒、有明、豊洲に対して一人勝手に何度もマウント

    >>2294 匿名さん
    港南の方が上かな

  297. 2299 匿名さん

    ここもタワマンだから銀行の支店が入るのかな。

  298. 2300 匿名さん

    >>2298
    この数十年ずっと芝浦の方が港南より高いですけどね。

    理由は芝浦の方が都心立地だし、田町の方が都心アクセスと臨海アクセスがよく、港南は再開発計画一つもがない一方で、芝浦は再開発計画がとても多い。

    msbツインタワー、港区最大のスーパー、駅前商店街ビル、芝浦公園、港区役所支所、芝浦新小学校、都内最大のスポーツセンター、皇室御用達愛育病院、東工大再開発、都内最大級の再開発となる野村の260メートル級ツインタワー芝浦1丁目再開発、有明小児科の新設、札の辻再開発、ブランズタワー芝浦、プラウドタワー芝浦と街がキレイになり発展、利便性向上が約束されている都内でも稀有な場所。

  299. 2301 匿名さん

    確かに駅が都心に近づくほど価値が上がる。ミュージカルの劇場があればさらにいいのですけれど。

  300. 2302 匿名さん

    >>2300 匿名さん
    皇室御用達愛育病院とかセットパックとか同じ長文投稿を何度もしてるね。
    子供はどこでも元気に生まれる。皇族でも華族でもなかった家系で、見栄にお金払って子供は元気になる?親の自己満足だよ。
    このスレでもリニアや品川、新駅の宣伝されてたよ。それ港南の宣伝。

  301. 2303 マンション検討中さん

    ブランズ芝浦の話しはどうなった?

  302. 2304 匿名さん

    確かに。

  303. 2305 匿名さん

    >>2303 マンション検討中さん
    自分から情報書いたら? 
    ちなみにここは芝浦中古タワマン住民に制圧されているよ。

  304. 2306 匿名さん

    >>2298 匿名さん
    中古マンション価格は
    芝浦の方が上

  305. 2307 匿名さん

    ここはスーパーも複数使えるし、住めば結構良さそうだ。

  306. 2308 匿名さん

    資料しか見てないけど、建物好きだよ
    芝浦そのうち行ってみるよ
    なんかのついででないと面倒なんだよな

  307. 2309 eマンションさん

    わたしは芝浦の某タワマン住人です。
    生活の地は東海地方にあり
    セカンドとして一部屋所有してます。
    のぞみで名古屋から品川まで100分
    品川から一番近くてお手頃だったので芝浦にしました。本当に便利です。
    購入した約4年前は田町の駅前に飲食店のある雑居ビルがありました。
    そこにmsb ができて一気に垢抜けました。
    東京の再開発はスゴイですね。
    時々、家内とこちらに来て歌舞伎を見たり
    銀座に行ったり、ちーばすで六本木ヒルズへ行ったり物見遊山してます。新宿も好きです。
    このあいだは渋スクに行きました。
    TDL も好きですが家内が歳で膝が痛いというので嫌がってます。
    で購入した時は坪350でした。
    ブランズ芝浦が高く売れれば売れる程
    わたしの物件も値上がります。
    高輪ゲートウェイ駅もできました。
    更に2027年にリニアの駅ができたらもっと
    値上がりするはずです。
    だから直近の事としてブランズ芝浦には
    頑張ってほしいです。

  308. 2310 匿名さん

    ここの問題は、管理費がバカ高いこと。
    そして、バカ高い、理由も明白。

    管理人が多すぎるから。

    検討者の皆様、
    ホントにこんな無駄な人材に金払うんですかー??

  309. 2311 匿名さん

    >>2310 匿名さん
    管理費はそんなに高いかね?人件費だよ。
    中古への誘導?

  310. 2312 匿名さん

    >>2311

    人件費が高い理由ですね。
    >>1587

    貴殿は、この人員配置が適正だと思いますか

  311. 2313 匿名さん

    失礼、以下でした。

    人件費が高い理由ですね。
    >>1857

  312. 2314 匿名さん

    俺も坪350で買いたい
    プレミストの売れ残り買っておけば

  313. 2315 匿名さん

    >>2312 匿名さん
    富裕層向けマンションなら破格の安さ

  314. 2316 マンション検討中さん

    >>2312
    同じ管理会社のCMTと似たような配置だと思いますが、スケールメリットと人件費高騰がもろに出た感じですね。
    こっちのマンション価格がずっと高いのでCMTより品質を落せないのでしょう。

    芝浦アイランド、カテリーナ、CMTの管理費は大抵250円前後で、GFTが300円くらいなので、410円超えは芝浦No.1の管理費です。

    ここのマンション価格や管理費は芝浦では桁違いなので
    第1期にどれくらい売れるのか興味あります。

  315. 2317 匿名さん

    >>2316 マンション検討中さん
    港区なら安過ぎといってもいい。

  316. 2318 匿名さん

    >>2317 匿名さん
    ただね、芝浦=港区ってどれだけの人に認知されてるのか。
    白金台とか麻布十番とかだと、港区とほとんど思うだろうけど、港南とか芝浦って中央区とか品川区とか江東区とか答える都民もけっこういる。

  317. 2319 匿名さん

    >>2318 匿名さん
    芝浦民は港区を自分してる。富裕層の自覚もある。

    >>2288 匿名さん
    >>2274 匿名さん

  318. 2320 匿名さん

    東京Deep案内での港区ページで、なかなか酷い言われよう

  319. 2321 マンション検討中さん

    プラウドタワー芝浦の敷地ってブランズタワー芝浦と比較して狭いね。

  320. 2322 マンション検討中さん

    ここの共用施設利用料は住民は無料でしょうか?白金ザスカイの共用施設利用料は住民でも有料でした。

  321. 2323 マンション検討中さん

    >>2321 マンション検討中さん
    大通り沿いなのでうるさいの間違いない。

  322. 2324 匿名さん

    管理費や修繕積立金が高いと売却にほんと苦労するよ。近隣物件と比較されるとキツイ。確かにサービスは良いのでしょうが、ほんとにここまでのサービス、芝浦を購入する層が求めてるのかな。三田や白金高輪とは違うんだから。

  323. 2325 名無しさん

    >>2318 匿名さん

    自販機見ると江東区芝浦、って書いてあるのがいくつかあります。芝浦はそんなもんです。

  324. 2326 匿名さん

    >>2324 匿名さん
    そんなのみんな知ってる。管理費も坪単価も価値に見合わない高さならば売れない。
    この程度の管理費で高いなら、今の坪単も売るのに苦労するよ。早晩修整されるんじゃない?
    高輪、白金台、三田は大使館や寺社、御所があり由緒ある地歴で高いけど、白金の奇数は別。ここと似ている。

  325. 2327 匿名さん

    >>2325 名無しさん
    そんなのあるの?見てみたい。

  326. 2328 匿名さん

    飛行機が田町周辺を対空飛行するようになりましたね。毎日騒音が激しくなりますね。映像見たけど、あんな低空とは。

  327. 2329 名無しさん

    >>2328 匿名さん
    香港みたい、ただ最近だと台湾で墜落あったからYouTubeで見といた方がいいかも。

  328. 2330 匿名さん

    >>2328 匿名さん
    芝浦では全くの無音ですよ。是非聞きに来てくださいね。

  329. 2331 匿名さん

    「無音」はさすがに言い過ぎ。

  330. 2332 匿名さん

    >>2331 匿名さん
    飛行機以上に車の騒音というオチかもよ

  331. 2333 匿名さん

    ブランズタワーの隣に住んでますが、ここは新航路から離れてますから、全く飛行機の音はしません。ネガさん残念。

  332. 2334 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    ここは駅から離れてますから毎日歩きます。お隣さん残念。

  333. 2335 通りがかりさん

    五叉路の所の二本の橋、架け替えの予定は有るのかな。旧海岸通りの橋もボロいし。距離よりもあの橋の方が萎える。

  334. 2336 匿名さん

    >>2335 通りがかりさん
    芝浦公園へ向かう橋は架け替えられる予定です。

  335. 2337 匿名さん

    ここの場合は、地下鉄は出口に着くまでと、出口からホームまでの両方で苦労する。

  336. 2338 匿名さん

    >>2331 匿名さん
    心頭滅却すれば

  337. 2339 匿名さん

    >>2333 匿名さん
    いや聞こえますよ。離れてないですよ。

  338. 2340 検討

    >>2339 匿名さん
    根拠ないよね。実際のdBとか測ってないでしょ。

  339. 2341 匿名さん

    都からデータが公表されると思うけど、この辺りの調査地点は田町駅付近になるのかな。

  340. 2342 匿名さん

    ここから品川駅まで直線距離で約2km。
    新航路の影響はほぼ無関係と考えられる場所かな。

  341. 2343 口コミ知りたいさん

    芝浦は大丈夫でしょ。
    航路にかかる大井町と港南は価値に影響でそう。

    それにしたってここは値段も管理費も高いけどね。東急最近調子のってんな。

  342. 2344 マンション検討中さん

    共働きファミリー世帯です。高いですが中古は嫌なので検討中

    新小学校期待なので芝浦ならプラウドよりこっち

  343. 2345 匿名さん

    まあ素人があれこれ詮索してもしょうがない。調査結果を待ちましょ。

  344. 2346 匿名さん

    リニアや新駅が今後の価値を決めるとか散々言ってたのに、港南に冷たいな。

  345. 2347 マンション検討中さん
  346. 2348 匿名さん

    >>2346 匿名さん
    >リニアや新駅が今後の価値を決めるとか

    田町の再開発の話題は見たことあるが、リニアや新駅が今後の価値を決めるなんて誰も書いてないでしょ

  347. 2349 匿名さん

    確かに的外れなネガばかりだね。

  348. 2350 匿名さん

    >>2348 匿名さん
    リニア、新駅、高輪などで検索したら沢山あったよ。

  349. 2351 匿名さん

    前からずっとあった
    >>1105 匿名さん
    >>1117 匿名さん
    >>2238 マンション検討中さん

  350. 2352 匿名さん

    新航路問題から港南より芝浦を選択していた人もけっこういそうですね。実際に飛び始めて、やはり芝浦がいいとなれば現状維持、港南は住めないから芝浦に引っ越そうという人が出てきたらプラス要素、騒音も大したことなかったから安い港南の中古でもいいやとなればマイナス要素。
    ニュースやブログ、この掲示板の各スレでも話題になっていますが、皆さんどう
    見てますか?

  351. 2353 匿名さん

    >>2352 匿名さん
    非湾岸エリアの山手線内側より芝浦に移住する層が増えない限り、芝浦の価値は上がらない

  352. 2354 匿名さん

    >>2353 匿名さん
    さすがにそれは無理だねーww 本気で検討中の人は「芝浦は外側の中ではいい場所」って認識だと思うし、金があればみんな内側買うよ。

  353. 2355 マンション検討中さん

    ここのレインボーブリッジビューは凄いと思うのでタワマン買うなら眺望でしょという人は高い内陸買わずにこっちを選ぶ人意外といると思う。ただYOKOSOタワーが正直邪魔

  354. 2356 匿名さん

    >>2355 マンション検討中さん
    先に存在してる物に対して、邪魔というのはどうかと思います

  355. 2357 匿名さん

    >>2356 匿名さん
    検討してる人には名称も含め参考になじゃん。橋が縦方向に見えるのが、果たして?だね

  356. 2358 マンション検討中さん

    虹橋は永久眺望じゃないの。
    ハルミフラッグは永久だけど。

  357. 2359 eマンションさん

    >>2356 匿名さん
    あとからできるマンションが正義だから
    先にある存在は邪魔でしか無い

  358. 2360 匿名さん

    >>2355 マンション検討中さん
    内陸は高いと感じるから、外で我慢するんでしょ?いちいち眺望とか言い訳しなくていいのにww

  359. 2361 匿名さん

    レインボーブリッジも東京タワーもちょっと離れた所から見るのがいいんですよ。
    あまり近すぎても汚い構造物でしかない

  360. 2362 匿名さん

    虹橋はインターコンチの部屋からの眺めが一番見映えがするね。

  361. 2363 匿名さん

    なんだかんだ言っても、眺望だったらGFTの北東角部屋高層階がロケーション的に最高だった。
    虹橋、東京湾花火、タワー、すべてがバッチリ。
    山手線内側捨てて、あえて選ぶ理由があった。
    見事に抽選はずれた。

  362. 2364 eマンションさん

    >>2363 匿名さん
    お値打ちだったしね。

  363. 2365 匿名さん

    >>2360 匿名さん
    海好きかどうでもいいかは人それぞれ。
    wはネット中毒の特徴的言動なのと、駅遠が不便なのは万人の共通認識

  364. 2366 名無しさん

    ここを駅遠という人はあまり理解できない。駅から近いともっと高いと思うので正直丁度良い
    GFTみたいに狙ってる部屋が抽選となり落ちないことを祈るのみ

  365. 2367 匿名さん

    >>2366 名無しさん
    GFTは駅遠扱いだったね。分譲当時は

  366. 2368 口コミ知りたいさん

    実際結構歩くしね。方向的に新駅のメリットもないし。
    遠いなりの価格設定だったよ。株もマンションもあの頃買ってればなぁ。って感じ。

    今が異常なだけかもしれませんが。

  367. 2369 匿名さん

    GFTは田町駅改札から愛育までは今年に屋根付きデッキで繋がりますので正式に徒歩9分物件になり、東口再開発の恩恵を1番受ける立地。正直、10分も9分も8分も大して変わらないけど、GFTは信号が目の前の横断歩道しかないので、グローブタワーと比較しても所要時間は遜色なく、三田線ゆりかもめ、モノレールが芝浦では1番アクセスがいい。

  368. 2370 匿名さん

    高輪ゲートウェイにしたって再開発面積は田町駅東口再開発と駅前商店街再開発と東工大再開発を足したものより少ない規模だからなあ。ブランズやGFTから徒歩20分はかからず行けるけど、所詮、高輪三田のための再開発だから湾岸サイドには資産価値的な恩恵はより少ないよ。

    ブランズやGFTは都内で有数な規模の芝浦1丁目が至近だから、msbB棟の後、東工大も含めて色々資産価値は安泰だと思われる。

  369. 2371 匿名さん

    掻き集めてその程度か。

  370. 2372 匿名さん

    >>2370 匿名さん
    >駅前商店街再開発
    ↑これなんぞ?

  371. 2373 匿名さん

    森ビルも札ノ辻の辺りに所有しているビル(三田3丁目MTビル、三田43MTビル、三田MTビル)の再開発を計画していますね。
    札ノ辻なんで田町駅までデッキでつながると思います。

    https://www.sankei.com/economy/news/191128/ecn1911280030-n1.html

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2015/12/post-261f.html

  372. 2374 匿名さん

    芝浦1丁目再開発は単体の開発規模も超巨大ですが、芝浦側から汐留まで歩行者道路が整備される部分も注目しています。
    その先には竹芝の最先端のスマートシティや劇団四季へとつながる訳ですから、ソフト面を考えれば面白いなと。

    1. 芝浦1丁目再開発は単体の開発規模も超巨大...
  373. 2375 匿名さん

    芝浦1丁目から汐留まで繋がる歩行者専用道路は左下のイメージですね

    1. 芝浦1丁目から汐留まで繋がる歩行者専用道...
  374. 2376 通りがかりさん

    芝浦1丁目はルネ浜松町からの方が近いんじゃ。3分?

  375. 2377 匿名さん

    ルネは海岸通り挟んでるから信号が長いのが微妙。あの信号で待つ海岸通と首都高が合わさった空気の悪さは少し気分が悪い。できればブランズのように海岸通より内側の方がいいな。

  376. 2378 匿名さん

    >>2375
    芝浦1丁目再開発ってすんごい開発なんだね。水辺をこれだけ大がかりで生かしたとしたら多分日本初になるのでは。

  377. 2379 匿名さん

    >>2376
    はい。ルネのほうが近いです。
    ルネの住民も完成が待ち遠しいでしょうね。

  378. 2380 通りがかりさん

    >>2377 匿名さん
    ここからだと何分?

  379. 2381 匿名さん

    >>2373 匿名さん
    森トラストの再開発ですが、下の記事によると容積率緩和を考慮すると総延床面積50万平米になる見込みとの事。
    まだ再開発のイメージ図が公開されていませんが、計算上は巨大再開発になりそうです。

  380. 2382 匿名さん

    >>2356 匿名さん
    先に地球に存在しているG様に、消えて欲しいと願う後から発生した哺乳類のワシも罪か、、、

  381. 2383 匿名さん

    森トラストの三田再開発は神谷町再開発完了後になりそうですね。

  382. 2384 口コミ知りたいさん

    芝浦一丁目は、住居も出来るよ
    一般分譲されるか不明だけど
    浜松町駅周りの再開発は凄いよ

  383. 2385 匿名さん

    ↑浜松町駅? さすがにここは田町駅案件だろう。

  384. 2386 検討板ユーザーさん

    浜松町は内側も貿易センター建て替えみたいですし、両サイドとも再開発凄いですね。

  385. 2387 匿名さん

    森トラストといえば札の辻の再開発計画はどうなったのだろう。スミフがだいぶ先行している形になってるけど。

  386. 2388 マンション検討中さん

    西向き低層を
    買い増しで考えていたが
    フラット35が...............

  387. 2389 匿名さん

    >>2384 口コミ知りたいさん
    芝浦一丁目も浜松町もここから徒歩でどれくらい?参考になるを押している連中は何を考えているのか知りたいよ。
    浜松町ルネが芝浦一丁目や浜松町を言うなら分かるけど。

  388. 2390 口コミ知りたいさん

    先に芝浦一丁目のこと書いてあったから補足したまでよ
    何の他意もない

  389. 2391 匿名さん

    >>2387 匿名さん
    伊達社長が少し前のインタビューで森トラストの三田再開発に触れているから、そう遠くない時期に何らかの発表があると思う。

  390. 2392 マンション検討中さん

    ここの南側にある五十嵐冷蔵のオーナーが数日前にお亡くなりになりましたね。昔からあそこの大きな倉庫(?)は再開発の噂があり、南側は若干要注意ですね(東急さんゴメンなさい)

    西か東が無難ですね

  391. 2393 匿名さん

    >>2390 口コミ知りたいさん
    書いている内容は広く公表されているのに、参考になるを押している連中が意味不明。地元のステマ

  392. 2394 匿名さん

    >>2391
    MTビル隣の古いビル(メゾン富士)も解体間近な感じだから、一体で再開発して欲しいね。

  393. 2395 匿名さん

    芝浦一丁目って徒歩10分くらいでしょ。徒歩3、4しか話するなって事?そっちの方が無理があると思うけど。

  394. 2396 匿名さん

    同じ芝浦なんだから、芝浦一丁目再開発は芝浦2.3.4丁目にもイメージアップの恩恵はあるでしょうね。

  395. 2397 匿名さん

    >>2394 匿名さん
    私も一体開発に期待しています。

  396. 2398 匿名さん

    芝浦1丁目の再開発は浜松町、竹芝のベイエリアの再開発に含まれている。田町周辺の再開発とは別のコンセプトで距離も概ね一駅遠い。
    海岸の方が近いから恩恵もそっちだと思う。5分以内と10分では違う。往復で考えるとなおさら。
    変わらないなら、ここは浜松町ルネと価格は大して変わらないことになる。

  397. 2399 匿名さん

    >>2395
    徒歩10分に大型商業施設、外資系ホテル、日本発水辺を大規模に生かした乗り場など整備されるのに資産価値に影響がないってことはないと思うわ。

  398. 2400 匿名さん

    最近GFTの中古がやたら強気なのは、田町、浜松町両方の再開発の恩恵を受けるからというのがあるんだろうね。
    ここはどうしても基本的に田町案件だね。まあ十分だけど。

  399. 2401 匿名さん

    >>2399 匿名さん
    趣旨は海岸、浜松町ルネと大きく変わらないということ。
    芝浦解放戦線?

  400. 2402 匿名さん

    他物件の営業が巡視中のようですな。

  401. 2403 匿名さん

    >>2402 匿名さん
    芝浦の勘ぐりはイ神崎!
    浜松町ルネとここの売主、施工見た?かなり被ってるよ。

  402. 2404 匿名さん
  403. 2405 匿名さん

    >>2404 匿名さん
    何これ、芝浦ふ頭駅の-21%って。
    そんなわけないのにこの数字がでる理由が知りたい

  404. 2406 匿名さん

    >>2389 匿名さん
    浜松町駅へは徒歩17分、芝浦1丁目再開発エリアへは徒歩10分くらいです。

  405. 2407 匿名さん

    >>2363 匿名さん
    GFTの北東角の最上階がオーナーチェンジですが売りに出てますね。
    22,500万円で坪650万円の売り出し価格、賃料75万円(現契約)で想定利回り4.0%とのことです。
    マンションスペックが同等くらいとすると、ここの眺望ある部屋が割高ということはない気がしてきました。

  406. 2408 マンション検討中さん

    >>2403 匿名さん

    そのネタは信濃町にして

  407. 2409 マンション検討中さん

    流石に浜松町ルネとは比較にならないでしょう。あっちは賃貸併用だし、現地行けばわかるけど、高速プラス海岸通プラスゆりかもめは凄い。潮の香り?運河の匂い?も

  408. 2410 匿名さん

    ライバルは竹芝だよ
    貿易センタービルにヨーカドーが入るとかなり便利になると思うよ

  409. 2411 匿名さん

    >>2410 匿名さん
    >>2409 マンション検討中さん
    日の出とここのエリアの市場評価はほぼ同一
    ルネは高速横はマイナスでもベイエリア最前線でゆりかもめは騒音が少ない。駅徒歩1分。
    再開発の恩恵は日の出、竹芝、浜松町に優位性。ルネは芝浦一丁目まで徒歩3分では、竹芝まで5分、浜松町まで10分。ここと十分比較になる

  410. 2412 匿名さん

    >>2404 匿名さん
    >>2405 匿名さん
    芝浦ふ頭は極端に事例が少ないから統計が歪むんじゃない
    田町やその他の平均価格、騰落率におかしなところはある?

  411. 2413 マンション検討中さん

    >>2411 匿名さん

    じゃあまだ残ってるルネ買えば?
    HPによれば坪単価400万以下の部屋あるよ。ずっと残ってるということはここと同じ価値ではないということでは?

  412. 2414 匿名さん

    >>2413 マンション検討中さん
    それはここが全部売れないと言えない。正式価格は出たの?
    近隣、類似からここの価格予想してるだけ。
    ルネと同じではないけど若干高い程度で落ち着くんじゃないのかと。データとも矛盾していない。↓
    >>2404 匿名さん

  413. 2415 マンション検討中さん

    >>2411 匿名さん

    ルネとブランズが同一だなんて
    現地行けば無理があるとすぐにわかる。


  414. 2416 匿名さん

    >>2412 匿名さん
    この表の田町の物件サンプルどこだろう?
    三井の会員なら分かると思うが、三井から提供されるレポートによると芝浦地区の成約価格(坪単価)は300後半だったはず。
    資料を捨てたら正確な情報ではなく申し訳ないが。

    また、つい数日前にスーモから山手線の中古価格情報が出たが、スーモと比較しても2404の中古価格は低すぎるし、サンプルに偏りがあると推測される。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200207-00170076-suumoj-life

  415. 2417 匿名さん

    ちなみに2404が掲載したデータの中央区版があったのでURLを載せておく。
    中央区では八丁堀、月島より勝どきの方が中古価格がはるかに高い。
    この結果から2404掲載データの情報精度の低さが分かる。

    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110338

  416. 2418 マンション検討中さん

    >>2417 匿名さん

    そりゃ平均で見たら築浅タワマンが多い勝どきエリアの方が月島、八丁堀より高くなりやすいでしょ。
    こういうのは、まとめ方次第だから安直に信じたらダメでしょう。
    実際、各駅の築浅の坪単価を比較すると八丁堀>月島>勝どきですし。
    それぞれ、ブリリアとCGPで比較。

  417. 2419 匿名さん

    >>2418 マンション検討中さん
    2417ですが補足ありがとう。
    その通りで伝えたかったのは貴方の仰る通りです。

  418. 2420 検討板ユーザーさん

    >>38 周辺住民さん
    物件の中身はこの規模でみたら割と普通ですね。ただし屋上テラスがあり、個人的にはポイント高いです。

  419. 2421 匿名さん

    正確なデータを出せばいいのに、都合の良い解釈ばかり。どのような前提、どの時点の価格かはキチンと記載されている。田町もそれ以外も同じ前提で計算した同一条件の比較。
    港区ではゆりかもめ山手線の周辺が安いのはそんなにおかしくない。その中では、浜松町と品川の値上がりが大きいのも不自然ではない。
    https://diamond-fudosan.jp/articles/-/1110341

    >>2415 マンション検討中さん
    現地見れば分かるだけでは理由にならない。多面的に比較しないと公平ではない。駅徒歩、再開発等。

  420. 2422 マンション検討中さん

    >>2421 匿名さん
    港区ではゆりかもめ山手線の周辺が安いのはそんなにおかしくない。」
    意味が良く分からない!

  421. 2423 eマンションさん

    >>2421 匿名さん
    別に日の出と芝浦をあえて比較しなくてもいいのでは?
    棲み分けはできていると思いますけど。

  422. 2424 匿名さん

    田町駅の坪単価が320って時点でドヤ顔してURL貼り付ける方と議論しても無駄。
    田町駅をこき下ろす目的の書き込みしてる人と議論したところで永久に融和することなどない。

  423. 2425 匿名さん

    少し検索すれば直ぐにこういうデータも見つかる。
    資産価値が落ちない街ランキング。
    田町は22位
    港区なら3位

    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_money/shisan...

  424. 2426 eマンションさん

    田町を貶めるよりも
    日の出の優位を謳いたい
    ルネのデベの営業マンの仕業か!

    それとも...........

  425. 2427 匿名さん

    >>2425 匿名さん
    みなとみらいと港区の区別

  426. 2428 匿名さん

    >>2427 匿名さん

    全体順位 田町22位
    港区内の順位は3位ではなく4位の間違いでした

    港区内1位 神谷町
    港区内2位 品川
    港区内3位 麻布十番
    港区内4位 田町

    まあ、この情報で伝えたい事は順位ではなく、こういった情報はデータの取り方次第で大きく変わると言う事。一喜一憂しても意味がない。


    https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_money/shisan...

  427. 2429 匿名さん

    騰落率は分母に依存するブランド力の変化幅を表しているが、価格そのものは土地のブランド力そのものを反映している。やはり1億超えのプレミアムエリアは3A+R+虎ノ門。

  428. 2430 検討板ユーザーさん

    >>2425 匿名さん
    価値が落ちない、と言うよりは今から見ると10年前は割安だった、ランキングじゃないかな?
    一通り駅前の再開発が終わりつつあるのに、これから更に芝浦エリアの単価が上がり続けるのか?と言われると私は疑問。

  429. 2431 匿名さん

    社長逝去に伴い向かいの五十嵐冷蔵に果たして再開発の動きが出てくるのか、気になるね。

  430. 2432 匿名さん

    この前の順位は、10年前前後含めて3年の販売マンションの騰落率に、直近販売の騰落率を加味していたんだよ
    結構信頼できると思う
    実は新橋駅が騰落率トップだけど、販売マンションがなかったからランク外なのです
    住まいサーフィンに、買うべき街の順位あるよ
    それの対象マンションの内訳を見ていくと理解できるよ

  431. 2433 匿名さん

    >>2431 匿名さん
    敷地広いから、高さだせそうですよね。

  432. 2434 匿名さん

    >>2433 匿名さん
    芝浦倉庫は、五十嵐冷蔵の創業の地でしょ。
    いくら社長が亡くなったからといっても、部外者が勘ぐるのは流石に失礼でしょ。

  433. 2435 匿名さん

    >>2430 検討板ユーザーさん
    芝浦エリアの再開発はmsbが完成するとひと段落しますが、まだ東工大キャンパスの再開発や芝浦1丁目の再開発もありますし、札の辻の再開発やTTMプロジェクトなど田町駅周辺は街全体が面的な大規模開発となっているので、今後も単価は上がり続けるのではないかと見ています。

  434. 2436 匿名さん

    >>2435 匿名さん

    これだけ工事があるのだから、マンション価格が下がるわけはないですね。

  435. 2437 マンション検討中さん

    1次は一部抽選となりそうですね。たぶんほしい住戸がそうなると思います。仕方ないですが、運に任せます

  436. 2438 マンション検討中さん

    >>2437 マンション検討中さん
    どの部屋&階層あたりが人気になりそうですか?

  437. 2439 匿名さん

    16F・・・かな

  438. 2440 住民板ユーザーさん3

    低層の単価低いところも抽選かな。眺望無いけど65平米超で8000万未満、港区山手線徒歩10分以内、400戸超の免震内廊下、って中古でもそんなにない。

  439. 2441 匿名さん

    >>2440 住民板ユーザーさん3さん
    そんな安いのか!!売り抜けられるかも。
    とりあえず、いれておきますか低層。

  440. 2442 口コミ知りたいさん

    レインボーブリッジが見えない芝浦マンションに魅力はないと思ってます。

  441. 2443 匿名さん

    >>2441 匿名さん
    安い部屋にはそれなりの理由あるよ。低層階は囲まれ感がキツイ。唯一、西側は建物ないけど、その分低層でもお得感はなく、価格が強気。あと、ここ、管理費がかなり高いよ。

  442. 2444 eマンションさん

    >>2442 口コミ知りたいさん
    数年したら東側にタワマンすぐ立っちゃうよ

  443. 2445 匿名さん

    >>2444
    嘘でしょ。どこの土地

  444. 2446 関東

    >>2444 eマンションさん
    嘘つきさんお疲れ様。

  445. 2447 匿名さん

    >>2440 住民板ユーザーさん3さん
    安い部屋がその坪単価だと浜松町ルネとそんなに変わらないね。デベもゼネも条件も似てる。

  446. 2448 検討板ユーザーさん

    2442と2443はガチで狙ってるんだな

  447. 2449 マンション検討中さん

    >>2447 匿名さん

    まあ、結局は芝浦ですしね。

  448. 2450 eマンションさん

    芝浦でマンション転売して儲けようと思わず、
    実需で住んでみてよ。
    港区だけどステータスなんて死語みたいなものは無いけどホント住みやすいよ。
    子どもや赤ちゃん連れのファミリーもいっぱい。
    スーパーも至るところにある。
    なか卯も有れば中国飯店もある。

    駅まで遠いというなら田町駅か三田線まで自転車ならすぐだよ。

    みんな芝浦に来て!

  449. 2451 マンション検討中さん

    1次で結構売れそうですね(まだ買うか迷い中)

  450. 2452 匿名さん

    ここは誰が買うのかな?
    芝浦外から移住を考えている人いる?
    ここと、勝どきに注目している

  451. 2453 匿名さん

    芝浦はイメージの変化が港区内で一番大きいと思う。次が虎ノ門、麻布台だと思うけど、虎ノ門麻布台はもともと高級なので効用はそれほどでもない。
    芝浦はもともと倉庫街だったところに、芝浦アイランド、愛育病院、みなとパーク、芝浦港南総合総合支所、ムスブ田町、プルマン東京など、アイコンとなる施設が次々とオープンして本当に変わったと思う。

  452. 2454 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  453. 2455 eマンションさん

    >>2454 匿名さん
    msb 、愛育..........
    残念だけど 田町や芝浦住人にとっては全く自慢する程のことじゃないですけど。

  454. 2456 匿名さん

    2/1までが第1期要望住戸受付締切で、3月上旬が第1期登録受付開始(予定)ですね。第1期の売出し戸数と受付開始が予定通りに行くかどうかが販売好不調の判断基準です。

  455. 2457 匿名さん

    >>2455 eマンションさん
    少し過剰に持ち上げ過ぎですね。ムスブに入っているライフと、みなとパークのスポーツセンターが実生活で便利なのは認めます。
    ムスブはN棟が完成して、デッキが開通した後に人の流れと雰囲気が変わるかどうかが勝負と思います。N棟の商業施設の情報はまだですよね。

  456. 2458 匿名さん

    >>2457 匿名さん
    持ち上げてないでしょ。芝浦の環境が大きく変わって便利になったとは言っているけど、自慢はしていません。

  457. 2459 買い替え検討中さん

    2020年2月下旬販売開始予定って物件概要にあるけど、遅れてる?

  458. 2461 匿名さん

    [No.2460と本レスを、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  459. 2462 匿名さん
  460. 2463 匿名さん

    >>2455 eマンションさん
    繰り返すのはなぜ?

  461. 2464 匿名さん

    >>2462 匿名さん
    頭悪い妄想が好きなんだね。極端な例を出してるだけだろ。大井町らしいよ。

  462. 2465 マンション検討中さん

    今月はもう売り出せない状況でしょこれ。
    来月も危うい。

  463. 2466 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  464. 2467 匿名さん

    港区内陸と比べると格下のように見られるけど、芝浦は便利で暮らしやすい街ですよ。港区湾岸エリアの中でも古くから街として成り立っていた土地なので、湾岸エリアにありがちな人工都市的な感じは少なめ。

  465. 2468 匿名さん

    ここの真上?

    1. ここの真上?
  466. 2469 匿名

    >>2468 匿名さん
    これ皇居の真上を通過してますね。
    問題になりそう。

  467. 2470 匿名さん

    >>2469 匿名さん
    上皇様の上を飛ぶのも不敬罪だな

  468. 2471 マンション検討中さん

    要望書は明日まで。
    来週には価格調整が発表されます。

  469. 2472 匿名さん

    >>2471 マンション検討中さん
    価格調整はほぼないとのこと。

  470. 2473 匿名さん

    要望書締め切ったなら、早く販売住戸と正式価格発表して。それにしても今月中に販売できるのか?苦戦してるのはわかるが。

  471. 2474 マンション検討中さん

    みんな出歩かないでしょ。こんなときにマンション買おうなんて思わない。モデルルームには中国の人多そうだし。

  472. 2475 匿名さん

    コロナの影響がこんなところにも。でも、ここも含め、中国人頼みの湾岸タワマンにとっては死活問題か。

  473. 2476 マンション検討中さん

    マンション立つまで後2年あるので、販売活動の時間は十分ありますね

  474. 2477 匿名さん

    msb田町から芝浦公園までペデストリアンデッキつながったら、
    ここから歩いて3-4分でペデストリアンデッキいけるよね?そこから、雨に濡れずに田町駅?

  475. 2478 匿名さん

    160部屋を契約できるか?バロメーター

  476. 2479 匿名さん

    >>2472 匿名さん
    それで売れるかね?このスレも売れて欲しい人しか見てないのに

  477. 2480 マンション検討中さん

    東急の価格戦略をみると竣工前完売なんて目論んでなさそう。
    管理費の高さといい、スミフの次にタチが悪いw

  478. 2481 匿名さん

    すみふの所沢タワマンみたく、第二期以降で値下げしてくるかも。

  479. 2482 匿名さん

    今後も再開発がありそうな地域なので、眺望がどうなるのかも気になる。

  480. 2483 匿名さん

    これなんや。どこにできるの?

    (仮称)田町駅東西自由通路拡幅整備他
    https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=59148

  481. 2484 匿名さん

    田町駅の北側拡張ではないかな。

    住居表示;「JR田町駅」となっているほか、

    主要用途;その他(駅舎)
    工事種別;増築
    敷地面積;11,768m2

    等の点からも、
    ①増築=駅舎と自由通路の拡張で、
    ②方向は雑魚場トンネルが廃止される北側、
    と思われる。

  482. 2485 匿名さん


    あと、完成時期が2027年3月31日、工期が6年の長きにわたるのも鉄道駅ならではと思われる。

  483. 2486 匿名さん

    >>2484 匿名さん
    すごい!!

    msb田町のペデストリアンデッキとつながれば、芝浦公園あたりからペデストリアンデッキのって、田町駅・三田駅に直通できる感じですね。

  484. 2487 匿名さん

    >>2486 匿名さん
    本当なら将来徒歩分数が短縮される可能性があるってこと?

  485. 2488 匿名さん

    >>2486 匿名さん
    だから坪500オーバーなのです!

  486. 2489 匿名さん

    >>2487 匿名さん
    いや、どこが駅徒歩の基準になるのかわからないので、短縮までは言えないですが、
    少なくとも、芝浦公園まで徒歩4分くらい歩けば、あとはペデストリアンデッキのって雨に濡れずにいけると思います。

  487. 2490 匿名さん

    >>2483 匿名さん
    msb田町の説明会で混雑緩和のために東西自由通路の改善をJR東日本や自治体と協議していると言っていたので、既存通路の改修の話でしょう。
    msb側からデッキで迂回してるのが解消されるとうれしいですね。

  488. 2491 マンション検討中さん

    >>2487 匿名さん
    駅の入口が増える訳では無いので、そんな可能性は無いですね。

  489. 2492 匿名さん

    芝浦公園からデッキに乗るルートは遠回りで徒歩10分くらいになります。デッキに上るエスカレーターや階段が新設されるかも不明です。
    完全に濡れないルートなら迂回も分かりますが、ここから田町駅へのルートでわざわざデッキを使う人は少ないでしょう。

  490. 2493 匿名さん

    >>2491 マンション検討中さん
    羽田アクセス線の開通のために雑魚場トンネルは廃止になるでしょうけど、生活動線になっているので、都区は当然JR東日本に代替ルートの確保を求めているでしょう。
    何も公表されていませんが、それがどういうものになるかを想像することは可能です。

  491. 2494 匿名さん

    >>2493
    単に自由通路を広げるだけなら、工事が2027年まで6年もかかることはないので、改札口の新設を含む大規模工事だと思われます。

  492. 2495 匿名さん

    羽田アクセス線分岐に伴う線路の玉突き移動工事があるので、ホーム自体の改修工事もありそうだ。

  493. 2496 匿名さん

    >>2493 匿名さん
    TTMとデッキ接続されるとかでしょうか?

  494. 2497 匿名さん

    >>2496 匿名さん
    地下を通そうとすると、羽田アクセス線より更に下の地下2階レベルとなりますね。そのまま地下鉄に繋がって動線が改善効果されれば最高ですが、地下はけっこう入り組んでて現実的ではないでしょう。
    そうなると、TTMとmsb北棟をデッキで繋ぐこととなる。駅自体を浜松町寄りに移して新改札口ができるという妄想も成り立つけど、そこまで読み切るなら、カテリーナ三田やGFTの方がここより恩恵が大きいので悩みどころ。
    単純に雑魚場トンネルが無くなるパターンだとここから三田線はかなり遠くなるし、カテリーナ三田も不便になる。

  495. 2498 匿名さん

    >>2492
    普段は最短経路で駅前行くだろうけど、雨の日はあるべく濡れないようにデッキ経由で帰れる選択肢があるという意味だと思う。あるに越したことないよね。

  496. 2499 匿名さん

    東京都港区芝5-721-1
    ⇒ 労組の入っているビル

    芝浦3-11-135
    ⇒ 田町駅のホーム

  497. 2500 マンション検討中さん

    >>2497 匿名さん

    >カテリーナ三田やGFTの方がここより恩恵が大きいので悩みどころ。
    何を悩むの??みんながハッピーになるなら大小なんて気にしないでいいでしょ??

スムログに「ブランズタワー芝浦」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸