物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市幸区小向西町四丁目33番3(地番) |
交通 |
東海道本線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 京浜東北線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「川崎」駅 バス12分 「東芝前」バス停から 徒歩4分 (※東芝前徒歩4分(約280m)はサブエントランスより計測(メインエントランスからは約360m 徒歩5分)) 南武線 「鹿島田」駅 徒歩19分 横須賀線 「新川崎」駅 徒歩24分 横須賀線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分 南武線 「武蔵小杉」駅 バス20分 「幸区役所入口」バス停から 徒歩5分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
113戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2020年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウド川崎ガーデンテラス口コミ掲示板・評判
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670
名無しさん
ここ数年で川崎駅周辺は大型マンションの建設ラッシュで既に需要も満たされてきている。ここは出遅れたね。
マンション価格も高止まりで五輪契機に価格も下がると言われている昨今、来年以降様子見が懸命だと思う。
ただ前述の通り、この近辺は同じような大型バス便マンションが多く、10数年後の中古市場は競争が厳しいのでは?
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671
名無しさん
バス便ピラミッドさんは営業なのかな?まだ販売どころかMRすらない状況で検討者とも思えず、営業と考えるしか合点がいかないが。。。ただ余りにもバス便擁護が常軌を逸した支離滅裂な言動で他者から不評を買う様はある意味この物件に対する嫌がらせにも感じる。営業ならここまであからさまに擁護しないのでは?ちょっと不思議。
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672
匿名さん
>>670 名無しさん
このエリアに関しては同じようなバス便マンションはまだありませんよ。
五輪後に価格が下がると思ってる?
もっと色々本読んで勉強したら違った考えになりますよ。
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673
匿名さん
↑じやー、博識な672さん 是非ともご講説を賜りたくよろしくお願い申し上げます。
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674
検討板ユーザーさん
五輪の影響で、建材費、人件費が現在高騰しているのは確かです。その影響でこの物件は割高になってしまいました。土地も駅遠しかなく、バス便物件になってしまいました。
タイミングや土地選択が悪かったですが、どうぞご購入お願いします。
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675
名無しさん
>672
川崎駅を通勤駅とするマンションは同じと言う意味です。
それらは競合に成り得ます。
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676
匿名さん
>>671 名無しさん
営業が自社物件を誉めるのはあたりまえですが掲示板でやるのは常識を疑います。
そんな営業に惑わされず自分の目で見て何が魅力がとことん考えるべきです。
通勤は電車であると頭が凝り固まった人は一度直行バスに乗ってみましょう。バス停までフラット4分、川崎駅まで直行、渋滞のない道、親切な運転手、清潔な車内。一度経験すると南武線の痛勤には戻れないでしょう。
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677
匿名さん
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678
マンコミュファンさん
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679
口コミ知りたいさん
>672
どうしてオリンピック後もマンション価格がさがらないのなか気になる。いろいろ勉強したその結果とやらを是非に教えてくれ。
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680
通りがかりさん
バス便ピラミッドさんは武蔵中原でクリオを異常なまでに賛美した人でしょうか?荒唐無稽な言動に何か通じるものをかんじます。
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681
マンション掲示板さん
最近の1週間くらいの記事を検索しました。
日本不動産研究所が「2019年は引き続きマンション価格が上昇するものの、以降25年まで微減で推移すると予測した。」 としています。
マンション暴落で有名な評論家さんはYouTubeで「それでも新築マンションが値上がりする理由」というタイトルで今後2年くらいは価格がさらに上昇しそうだという趣旨でした。
不動産コンサルタントで有名な評論家さんは「マンション価格、今後20年は下落しない?」というタイトルで書いてます(あくまで?です笑
まとめると、新築マンションについてはオリンピック後に暴落するようなことは無いが、今後5年くらいは高止まりから微減すると予測してる人が多いみたいですよ。仮に10年後に下落しても金利次第では一概におトクかは分かりません。
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682
口コミ知りたいさん
↑微減なら下る。
682はさがらないってことでしょ?その根拠しりたいんだか。。。
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683
口コミ知りたいさん
ネットでググった程度で出てくるような情報じゃなくて、いろいろな本を読んで勉強した結果が聞きたい。ねぇ682さん。
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684
口コミ知りたいさん
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685
名無しさん
>683
意地悪がだね。
営業ですよ。価格下るなんて吹聴されたら商売あがったり
イヤガオウでもさがらないと言うしかないよ
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686
マンション検討中さん
けどもし本当に5年後「微減」なのであれば、金利や家賃も考慮すると、5年10年待つより低金利の今買うのがよいのも事実ですけどね。少し前までは、オリンピック前後にマンション暴落!! の流れだったけど少し変わってきた感じする。
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687
マンション検討中さん
仮に、固定金利25年で平均残2000万のローンだったとして金利1%UPしたとすると支払額500万円増。仮に、賃料が10万円/月だったとすると5年間の家賃で600万円増。
1つの試算でしかないが、上記の場合は5年待つことで1100万円の支払い増になるので、5年後にマンション価格が「微減」であれば待つのが損だったという計算になります。
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688
匿名さん
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689
匿名さん
HP見ると、床暖房はあるみたいですね。新川崎はなかったので気になっていました。設備があまり載っていませんが、ディスポーザーはもちろんありますか?
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690
マンコミュファンさん
今後10年は市況は下がらない。
いま買うしかないよ。
プラウドブランドは早期に完売する傾向があるから。
とはいえ、バス便は未知数。売れ行きに興味はあるがそれでも売れてしまうんだろうね
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691
マンション掲示板さん
新築マンションの値付けプロセスを考えると、このままだと価格が下がる理由ってあんまり無い気がするんだよなー。けどこの高水準だと買える人いないし在庫も積み上がってきてるし。となると、駅から遠い土地を仕入れたり、建物のスペックを落として見せかけの安さを演出して売っていくしかないのかなと思う。結果、マンション価格も微減していく。
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692
マンション掲示板さん
>>689 匿名さん
ここはガス床暖あるんですね。エアコンの暖房風は苦手で床暖の良さを知っているので必須条件です。
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693
匿名さん
ディスポーザーは残念ながらありません。
コストカットのため低仕様にしております。
プラウド六郷は完売迄に数年かかってやっと売れました。
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694
匿名さん
床暖はもちろんですが、ディスポーザーはマストアイテムですよね。残念です。
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695
通りがかりさん
なんでディスポーザーついてないの?
設置するのにそんなにコストかかるもの?
一戸当たりにしてみたらそんなにかからなそうな気がするのに…
他にもケチッてるところある?
広さを除いて w
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696
匿名さん
ディスポーザーって浄化槽の設置義務があって大規模物件でないと一戸あたりの維持コストがかさむ。100戸ちょっとだとディスポーザーないケースのほうが多い。逆にこの規模でディスポーザーがあったら、管理費の設定を要確認。
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697
匿名さん
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698
マンション掲示板さん
>>697 匿名さん
その理屈だと板状マンションはほとんどそうなってしまいますね。
ディスポーザー有無は696さんの言うとおり規模と管理費の問題。
同じような規模で長谷工ではないヴィークコートにもディスポーザーは無いです。
逆に長谷工施工でコストカットの極致であるアクアブリーズは大規模だから付いてる。
設備グレードの良し悪しには関係無いです。
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699
名無しさん
>698
その理屈だと長谷工物件のプレミスト、ホワイトマークスにディスポーザーが付くことおかしいですね。(笑)
同じような時期に同じような規模の物件なのに?
あちらは高いからかな?なら設備グレードに関係大ありですね。コストカットと言われても仕方ない。
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700
匿名さん
板状マンションは長谷工しか施行してないのですか?
凄いシェアですね。
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701
匿名さん
悪貨は良貨を駆逐するとはよく言ったものだね。まさにその勢い。
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702
マンション検討中さん
平均価格が4500万くらい?
あの場所でありえないです。駅から離れた物件は自然が豊かとか住環境が良いのが特徴ですが、あの場所は明らかに不便でしょう。
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703
匿名さん
板状でないタワマンは、あの形にしなきゃならない理由がある
マンションの良し悪しとは関係しない
この場所で4500万が高いと思うなら、もっと安い郊外を検討すればよいだけです
資産価値下落の危険はここの比じゃないですが
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704
検討板ユーザーさん
あの場所が不便かどうかは人による。
勤務地や親戚とのアクセスがよくて便利だと思う人にとっては4500万は妥当でしょうし、むしろ安い買い物だと感じる人だっている。
坂道だらけの駅近物件より、駅遠でもフラットな土地に住みたい人だっている。
モノの価値ってそうじゃないの?
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705
匿名さん
>>704 検討板ユーザーさん
あの場所が不便かどうかは人によるのではなく誰にでも便利な場所でしょう。交通手段を調べてみてください。
モノの価値ってフラットとかそんなもんじゃないです。駅近痛勤の南武線のマンションはモノではなくコトの価値です。バス停近、公共施設近、環境良し、よって住んで良しのこのマンションはモノの価値が高いです。
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706
匿名さん
あんな場所が誰にでも便利って。楽しい方がいらっしゃいますね。まあ低装備の2流ブランドマンションをめぐってだから、そんな意見もあるのかなあ
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707
検討板ユーザーさん
>>705 匿名さん
なるほどです。
私個人的にはとても便利な場所だと思っていますが、不便だと感じる方もいるだろーなー、とは思います。
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708
匿名さん
バス便バス便と車両移動が前提のマンションのようだが駐車場が戸数に対して40%に満たないとは駅遠マンションとしては大きなデメリット
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709
匿名さん
そもそもバス便前提ならバスが動いていない深夜や早朝はどうするつもりなのよ?始発電車で旅行とか最終電車で帰宅ってバス使えないケース多いよ。バス便に縛られる生活って不便すぎる。
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710
名無しさん
>>705 匿名さん
「南武線の痛勤」が好きですねー(笑)
京浜東北線ユーザーですが、朝の上りの京浜東北もなかなかの満員電車ですよ。
川崎駅から電車に乗るなら、どのみち「痛勤」ですよ。
徒歩やバス、車だけで通勤できる人はいいですけどね。
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711
匿名さん
>>709 匿名さん
始発電車で旅行なら、駅までタクシー使えばよいのでは?
毎日最終電車の人は厳しいでしょうね。
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712
評判気になるさん
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713
匿名さん
>>709 匿名さん
え、最終電車で帰らなければならない?
働き方改革の今日日、そんな会社あるんですか。毎日ですか。きついですね。
「バス便に縛られる生活って不便すぎる」
不便とかじゃなく、あなたの健康注意された方が良いです。そんな終電会社に縛られる生活から脱出しないと。マンション検討以前の問題です。
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714
マンション検討中さん
このやたらと擁護プレゼンしてるアンチの人、面白いと思ってやってるんですかね。
正直、検討の邪魔なのでやめてほしい。
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715
マンション検討中さん
この値段でプラウド住めますって営業に躍らせるひとが買うんですよ
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716
通りがかりさん
バス便は天候によって渋滞したりして時間も読めないし、何より終バスは終電より早い。
最終電車で帰る理由が仕事だけと考える人は大丈夫?友達いないの?
飲んだりして遅くなる時だってある。そんな時に毎回タクシーに並んで帰れって言うのか?
戸建てならバス便もわかる。
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717
マンション検討中さん
バス便はこの物件の場合始発で座れると思いますが駅への到着時間が読めないのが不安ですね。
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718
通りがかりさん
どうでもいい話題ばかりだなあ
平日の終バスは川崎駅24:22で十分遅いし、ちょっと歩くけど73系統なら24:41のバスもあるからタクシーなんかつかわないよ。
川崎駅までの時間も駅に入る部分の道が改良されてからは渋滞減ったので計算できる。
それでもバスが嫌なら駅前の物件にするしかない。
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719
匿名さん
>>716 通りがかりさん
いまどき飲んで終電ってどうなんでしょう。仕事ならわかりますが、もっと早く帰り家族との時間を持つことでは。時間管理もできないような人は会社でもそれなりにしか人事から扱われません。家族からも酒臭くべろべろなパパは嫌がられます。マンション検討する方のスタイルとは思えません。
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