東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス浅草レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 浅草
  7. 浅草駅
  8. サンクタス浅草レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-23 11:16:42

サンクタス浅草レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区浅草3丁目155番(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分
間取:Studio~2LDK+DEN
面積:30.40平米~67.26平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-01-23 16:19:23

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス浅草レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    やはり人気が高いのは2LDKでしょうか?

  2. 52 匿名

    3LDKいいですね。
    ほとんど売れちゃっていましたが…

  3. 53 匿名さん

    No47さんも書いていますが、今時のマンションにしては
     床暖房なし
     魔法瓶浴槽じゃない
     キッチンの仕様も抑えめ(食器洗い乾燥機なし、ガラストップコンロじゃない、等々)
    というのはマイナス要素。
    全部ついてるマンションも当たり前になってきているので、
    それにくらべるとちょっと高いなぁという気がしますね。
    住環境は良いのだろうけど。

    浅草タワーはともかく、丸紅の浅草プロジェクトの分譲価格と仕様も気になります。

  4. 54 匿名

    ここは静音シンクですらないんですよね。
    標準の下駄箱の扉が、普通はリネン庫で使うような白いビニール張りみたいなのには驚きました。
    仕様は極端に低いです。

  5. 55 匿名

    >53さん
    丸紅の物件は最大でも54平米みたいですよ。

  6. 56 匿名

    IHはオプションですが付けられますよ

  7. 57 匿名

    IHはオプションでもつけられないと言われましたよ。
    電力量の総数の関係上か何かで。

  8. 58 匿名

    >57
    それは無い。
    オプションで付けて契約済み。

  9. 59 匿名

    好調&抽選らしいですね。

    立地は希少性あり。
    この場所は良い。

    どこかのタワーと違って地力がある。

  10. 60 匿名

    浅草に住んでるので前からマンション建ててるなぁ…と気になっていました。安くないですが浅草で最高の立地かと思います。銀座線まで12分歩く、という意見も上にありましたが、ここからなら浅草寺を眺めながら信号一つで始発駅に着くのでアリです。むしろ浅草は駅に近すぎると生活感なさすぎですから。「浅草的で、かつ住みよい環境」はやっぱり千束通り。

  11. 61 匿名

    >60
    12分じゃ着かないよ。銀座線まで急いでも15分はかかる。浅草で銀座線まで15分も歩くマンションに価値はないな。残念ながら。戸建てならまだしも。

  12. 62 匿名


    何か嫌な事でもあったんですかね?

  13. 63 匿名さん

    不動産表記が徒歩13分なのに12分で着くと?
    信号もあるのに。

  14. 64 匿名

    浅草寺内を歩けば早いかも

  15. 65 購入検討中さん

    残念ながら浅草寺を使っても短縮にはならなかったです。。
    どんなに早く歩いてもフルに13分は掛かっちゃいますね。
    特にこの季節ですと、ゆっくり16~17分掛けて歩かないと汗だくになっちゃいますので、時間に余裕を持って家を出る必要があるでしょう。浅草駅には駐輪場はないんでしょうか?

  16. 66 匿名

    銀座線浅草駅の入り口そば(フェリー乗り場のところ)に大型駐輪場ありますよ。1日100円、1ヶ月単位?の定期とかもあったと思います。あと蔵前駅の近くにも2ヶ所あります。浅草は自転車便利です。

  17. 67 匿名

    64です

    時間短縮できませんでしたか〜
    実際に歩かれたようで、すみませんでした。
    浅草に住んでますが、買い物やら散歩やらいろんな場面で浅草寺敷地内を通らせていただいてます。
    ずっと工事中だった本堂もやっと外観が観られるようになりましたよ。

    上の方がおっしゃっていますが銀座線駅近くに駐輪場あります。
    また、通勤等でつくばエクスプレスをおつかいになる場合にはそちらにも地下駐輪場がありますよ。

  18. 68 匿名さん

    浅草駅周辺の駐輪場、結構数があるんですね。
    いつでも利用可能な状況なんでしょうか?
    時期によっては満員で自転車利用できない、とかだと予定も狂いますよね…

  19. 69 匿名さん

    通勤でつくばエクスプレス使うなら、駐輪場はあまり必要なさそうなカンジではありますよね。

    歩いていってしまった方が早いような。

    銀座線駅周辺の駐輪場は自分も気になるところです。

  20. 70 匿名

    銀座線となりの地下駐輪場はとても広いですよ。停められなかった事は一度もなく、常時2〜3人の係員がいて、自動空気入れが使えて、という感じなので治安的にも安心な駐輪場です。あと、係員はみんなおじいちゃんで女性には優しいです(笑)

  21. 71 匿名

    正式名称は隅田公園駐輪場というらしいです。帰りに見てきました。

    昨年から利用してますが、私が申し込んだときは月極は定員いっぱいで利用できず、毎日お金を払って停めてます。
    今までに一回だけ地下に停められず、屋外に停めたことがありますが、日払いでもほぼ心配はないと思います。

    ちなみに1日100円です。期間は分かりませんがラックの改修工事があるようで新規の定期利用申し込みをストップしているような貼り紙がありました。
    また時間のあるときに詳しく見てきますね。

    このマンションの方たちが入居される頃には改修も終わっているといいですね。

  22. 72 匿名さん

    物件情報の浅草の写真が見ごたえあって楽しめました。
    意外に価格が安いんですね。

  23. 73 匿名

    71です。
    ラック改修は今年の12月から2月までで新規の定期利用申し込みの受付はそれ以降でとのことでした。それ以上詳しいことは係員の方もわからないとのことでしたよ。

  24. 74 匿名さん

    >73
    駐輪場の事気になっていたので、情報助かります。

    自転車が駅までつかえるとなると、ここの利便性もぐっと高くなりますね。

  25. 75 匿名さん

    33・34さん
    カッコいいですね。ホームページでも見ましたけど。黒白のモノトーンはあまり見かけない為、目立つと思いますし。でもここは、地上11階建てと高さがないので洗濯物や布団を干しちゃう人が結構でてきそうな気がするな…。

    53さん
    キッチンの仕様については何とも思わなかったですが、床暖房については残念に思いましたね。また、ドラム式洗濯機もカウンター下に入るタイプだと、買い替え時に困るな~というのも感じました。

    58さん
    IHはオプションでつけることができるんですね。あと他にはどんなオプションがあるのでしょうか。分かれば教えて下さい。

  26. 76 匿名さん

    >59
    西浅草はそれはそれで住環境に色々問題があるようですね。
    それと比べたらこちらのほうが住環境的にはいいんでしょうか。

    ここは屋上緑化するみたいですね。
    猛暑の日なんかは少しは涼しくなりますかね。

  27. 77 匿名さん

    屋上緑化は断熱効果があり、夏は涼しく、冬は暖かくなるらしいですよ!
    他にも紫外線による建物の劣化を防いだり、ヒートアイランド現象の緩和、
    大気の浄化作用があるらしいです。
    自治体によってはかかった費用のうたち何%かの助成があるようですが、
    東京都の場合は特にないようです。

  28. 78 物件比較中さん

    浅草は厳しいみたいですね。
    この環境に加え、たいした物件の魅力がないここはきついですね。
    浅草タワーの掲示板も見たほうがよいですよ。西浅草ですが所詮浅草ですし、浅草の住みにくさも書かれてるようです。浅草タワーがあの様子じゃ、ここが売れないのもわかります・・・

  29. 79 匿名

    ↑久しぶりの他物件営業の嫌がらせ書き込み…
    なんか新鮮(笑)

  30. 80 匿名さん

    誰にでも住みやすい街が、どこにでもあるような便利で特徴の無い町だとすると、浅草みたいにカラーがはっきりした街は誰にでも住みやすいとは言えないでしょうね。
    この街に住む必要があるとか、この街が好きだからというはっきりした理由のある人が住むべきでしょう。

  31. 81 匿名

    仕様が笑えるほど低いな・・

  32. 82 匿名

    室内仕様だけ高くしたソルフィエスタが近くにありますが、完成してるのにまだ売れ残っていますね。MR行きましたが。
    サンクタスは個人でクオリティを上げられないところ→建物のデザインや内廊下のクオリティ、ドアデザイン等々…(こっちの方がはるかに優先順位が高い)そこらへんはとっても気に入りました。
    また、建物構造の部分→耐久性や遮音性、安全性などがしっかりしていて安心感があるのもポイント高かったです。
    個人的に押さえて欲しいと思う所を的確に押さえてくれていて、契約に至りました。

  33. 83 匿名さん

    NO82は、業者さんですか?NO81のコメントに『カチン』ときたのと、ヤバイ感がミエミエで、なんか痛々しいです。

  34. 84 匿名

    83も痛々しい。

    ご存じの方に伺いたいんですが、蔵前駅付近にも駐輪場ってあるのでしょうか?

  35. 85 マンション投資家さん

    >83
    たぶん業者でしょう。
    当たり前のところしか褒めどころがないなんて(泣)
    どっかのタワーマンションでも浅草という地域が叩かれているので見たほうがよいですよ。
    ただでさえ厳しい地域でこの物件では売れないのは分かります。

    あとスマッチの掲示板で管理費が高いと叩かれていますね~。
    内廊下だから高いという発言もあったようですね~。
    もっと価格は下がるかな~。

  36. 86 匿名

    >>85
    叩かれてるのは浅草じゃなくて西浅草な

    そんなんじゃ投資家なんてできねぇだろ?

  37. 87 匿名さん

    浅草も一緒でだろ。浅草を知る上で他の掲示板も見たほうがよい。

  38. 88 下町親父

    ここは浅草をよく知る地元の人が買ってて好調でしょ?
    >>87さんのご指摘は大きなお世話系ですね。

    欲しかった間取りが完売しててヘコみました…次回もきっと抽選ですが、人気物件だけに仕方ないとワリキリマス

  39. 89 物件比較中さん

    >88
    業者でしょ。欲しい間取りは何回のどのタイプ?完売ですか?
    閑散ぶりを見ているとありえないー。
    頑張って!!

  40. 90 匿名さん

    仕様のわりに価格が。。。。。
    この街が大好きで、ここじゃなきゃ!って人なら買うんだろうけど、住むにはちょっと環境がイマイチのような気がします。

  41. 91 近所をよく知る人

    >90
    てか買いたくても買えないの間違いだろ。
    残念な人だな。
    ずっと浅草住んでるけど場所はほんとにいいよ。
    間取りはHが完売してるね。
    GとJを検討中。
    これも残り僅かだね。

  42. 92 匿名

    Kもかなり前に完売しちゃいましたよね。

    >89
    >90
    あたりはたぶん競合デベなんでスルーしていいかと思います(笑)
    サンクタスは好調ですが、近隣は苦戦してるんだろうなってのが判る書き込みですね〜

  43. 93 匿名

    >>89
    は、はちじゅうきゅうしゃん!ちなみにどの物件がオススメですか??
    知りたいなあ-ww
    教えてくださいよ〜W

  44. 94 匿名

    売りやすさと貸しやすさ考えたら今残ってるやつだとFじゃない?

    たしかこれも1戸のみしかなかったと思うが。

    スマッチにもFとJは結構話にでてくるね。

    2LDK以上は、収納、仕様と比べても価格と釣りあわないし、売りずらいし借りてつかなそう。
    終わりの住みかならいいが。

    3LDKは間取りも無難で、東側西側のいいとこ取りのタイプだったからすぐ売れたみたいね。もしくわ地権者か。

  45. 95 匿名

    94 は業者くさい。

  46. 96 物件比較中さん

    業者ですね。必死ですね。ぷぷっ
    というかいつから売ってるのですか?まだ売り切っていないところがすごい。
    駅から遠いし、狭いし、厳しいですねー。

  47. 97 匿名

    スマッチにも同じコメントの奴いた。

    お前こそ業者だろ。ぷぷ
    どこだ?タワー?

  48. 98 ビギナーさん

    この辺りのマンション、またはここ限定の考えでもいいですが、
    タワーが見える見えないで大きな違いはありますか。 資産的にです。

    私自身は景観というより、窓開けたときになんか邪魔だなーと(圧迫感みたいなもの)
    思うものがなければいいくらいであまりこだわりはないです。
    間取り重視でみてますが、タワーパワーがどんなものか予測付きません・・
     

  49. 99 購入検討中さん

    みなさんTXは余り使う予定はないんでしょうか?
    私は実家に1本で帰れるので(田舎ですw)、月1とか帰らなきゃいけないのを考えると結構メリットかな。
    (運賃高いですがwTX路線方向出身としては結構念願の路線だったので使いたかったりもします^^;)
    通勤もJRだし。

    CとかDで検討中ですが、もうあまり残ってないですね;

    普通に浅草でずいぶん安いと思ったんですが、ウィンズがあったりパチ屋の跡地だったりするからなんですかね?

  50. 100 匿名さん

    私もTX沿線に実家があるのでここを検討しています。

    …が普段の通勤は銀座線使います。

    私の通勤はこちらの方が便利ですので。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル浅草III
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸