東京23区の新築分譲マンション掲示板「サンクタス浅草レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 台東区
  6. 浅草
  7. 浅草駅
  8. サンクタス浅草レジデンスってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2011-06-23 11:16:42

サンクタス浅草レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都台東区浅草3丁目155番(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「浅草」駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線 「浅草」駅 徒歩13分
都営浅草線 「浅草」駅 徒歩13分
間取:Studio~2LDK+DEN
面積:30.40平米~67.26平米
売主:オリックス不動産
販売代理:ハイネスコーポレーション

施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:オリックス・ファシリティーズ株式会社

[スレ作成日時]2010-01-23 16:19:23

スポンサードリンク

プレディア小岩
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス浅草レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 192

    >>198
    4kgだったと思います。
    自分が今使ってるのが6kgで、合わせ毛布は1枚洗うのがやっとかな。

    4kgだと普通の毛布1枚が限界かな?
    まぁそれ以上はコインランドリーですかね。
    近くにあるかな?

    後、かなり低い位置にあるから、洗濯物取り出したりするのに腰痛くなりそうですね。
    自分が今使ってるのはななめドラムで、ドアが割と高い位置にあるんで苦になったことないんですが・・・

    来週末のインテリアオプション説明会は行かれる方いるんでしょうか?
    自分はコーティング系は入居前じゃないとめんどそうなのでそれだけ頼もうと思ってます。

  2. 202 契約済み

    オプション会行きますよー。
    自分もフローリングのコーティングは入居前じゃないと出来ないので気になりますね。
    後は表札とコート掛けかな?
    そういえば「レンジフィルター」って付いてなかったんですねこれどうしようか迷ってます(^^;)

  3. 203 契約済みさん

    >202さん

    私もコートかけが気になってたのですが、似たようなのがDINOSであったので
    自分でつけようかなぁって感じです(^-^;

    http://www.dinos.co.jp/p/1110404724/

  4. 204 契約済み

    203さん

    DINOS見させて貰いました(^_^)
    今回のコート掛けに似ていて良さそうですね♪
    オプションのコート掛けはフックを仕舞えるのがよいなぁーと思ったので。
    後は取り付け自分で出来るかが問題かな(^^;)
    新築の壁に穴を開けるのはかなり勇気がいりますね。
    経験上オプションでも、いい加減なビスの打ち方されたりするから一概にプロ=仕上がり最高
    じゃないですからね;

  5. 205 匿名さん

    201さん
    洗濯機は4kgなんですかー。我が家の洗濯機も今6kgを使っていて、
    それでも満杯状態。
    今はギリギリ1回の洗濯で済んでますが、4kgだと厳しくないですか??
    洗濯機だけ見ても、ここは完全に単身者向けなんですねぇ・・・。

  6. 206 匿名

    >205さん
    完全に、っていう形容は違うかも。洗濯機備え付けのプランは狭い間取りタイプだけだし。そのプランは単身者向けですね。

    広い間取りタイプは
    3LDK→完売
    2LDK→1戸
    (まだあるのか??)
    これには洗濯機付いていませんから。

  7. 207 匿名さん

    標準装備のドラム式洗濯機は使用水量が少ないといわれていて節水になりそうですね。
    ただ普通の洗濯機より時間が結構かかるとか。ということは電気代がかかってしまう・・・
    4キロだと完全に単身者向けですね。

  8. 208 匿名さん

    >206さん
    そーなんだ。洗濯機は、単身者向けのサービスでついているようなものなんですね。
    乾燥機つきは使った事がないんですが、4kgの洗濯物だったら、
    どれくらいの時間で乾燥できるんでしょうね。
    以前大型ランドリーを利用した際は10分だったけど、家庭用だと30分くらいかかっちゃうのかしら。

  9. 209 匿名

    自分好みの洗濯機を購入できないのは嫌だなぁ。
    余計なお世話って感じ。
    壊れたら市販品はダメだろうし。

  10. 210 契約済みさん

    自分が今使っているドラム式洗濯乾燥機は、2時間くらい乾燥にかかりますね。
    6kgのやつで乾燥限界の4kg入れてですけど。

    でもふんわりするし、花粉症で1年の殆どを外に干せない私には必需品です。

  11. 211 匿名さん

    >209さん
    そうそう。故障の対応が気になりますよね。
    将来的に大型に買い替えたくても、洗濯機置き場はあそこしかないなら、
    決められた型以外買えないのよね~。
    どうせならスペースを選ばないテレビを標準装備にして欲しかったな。

  12. 212 匿名

    そこらへんはどんどん売り主に聞いてみたら良いんでないかい?今までも話題に上がっていたからちゃんとした回答があるはずだし。あと、テレビだとBD再生機録画機との相性や、メーカー趣向があるから現実的に難しくない?

  13. 213 匿名さん

    >208
    一日に何回も洗濯しなければならなくなるかもしれないですね。
    4㎏と6㎏の差は大きい。
    家電はついていなくて良かったなあ・・・

  14. 214 匿名さん

    よくビルトイン洗濯機をセールスポイントにする物件がありますが
    10万円程度の家電を付属しても嬉しくもなんともなく、
    逆に後の事を考えるとデメリットでしかないんですよね。
    単純に洗面所が狭いのをカバーする苦肉の策。
    食器洗浄機のビルトインとは全く内容が違うんですよね。

    最初(売る時)だけではなく、後を考えた設計をしてほしいものですね。
    確かに売る時だけの事を考えれば、なんとなく格好良く見えるしね。

  15. 215 匿名さん

    あー、食洗機がついてたら嬉しかったですね。

    洗濯機が故障した場合、修理や買い替えは有料になるんですよね。もちろん。
    自前の家電なら買い替えもスムーズだけど、必ず管理に通さなければいけないと
    いうのも結構ストレスですね。
    前に洗濯機が壊れた時は、何せ毎日使うものなので大急ぎで買い替えました。

  16. 216 匿名さん

    家電は自分の好きに買いたいな。
    ちょっと縛られてしまうのは困るかも・・・

  17. 217 匿名さん

    そうですね。賃貸なら家具、家電すべて揃っている外国のアパートメントのようなのに憧れますけど。
    分譲となると大きなお世話というか、その分安くしてもらったほうがありがたいです。
    面倒とはいえ家電選びは楽しいですし、あれこれまとめて買うとお徳になる場合もありますからね。

  18. 218 匿名さん

    洗濯機のメーカーは国内のものなんですか?
    市販で販売してる洗濯機なのでしょうか?
    それなら修理など、安心ですよね。自分で揃えるのもいいですが最初から家電が設備されてるのも楽そうですね。

    あれこれ揃えるのも大変ですよ。

  19. 219 匿名

    あれこれ揃える楽しみこそ新築の醍醐味では。複数の方が既に言ってるように、洗濯機の買い換えの際には寸法的制限がネックになるのは明らかでしょうね。

  20. 220 匿名さん

    デザイン性もないし
    国内メーカーじゃないですかね。
    やっぱり小さそうだな。

  21. 221 匿名さん

    ここは設備が低仕様とか書かれてますが、構造は良いと思いませんか?
    二重床・二重天井で戸境壁の厚さも十分ですし、サッシはペアガラスT-2等級。
    その上エコポイントもついてるし。
    洗濯機は少し前の書き込みに東芝製と書いてありましたよ。

  22. 222 匿名

    構造は標準的ですね。良くも悪くもなく。

  23. 223 匿名さん

    家電、最初は全部ついている方が楽かもしれない。
    だけど、後々修理に出したり買い替えたりするときに
    面倒そうだな~

  24. 224 匿名さん

    洗濯機が標準でついているのも1LDKの単身者向け住居だけですよね。最近の賃貸マンションでよく見かける家具家電付き住居のようなものなのかもしれませんね。家電付きだと便利でしょうから。ところで、215さんが書かれていますけど、洗濯機が故障した場合、修理や買い替えが有料になるのはわかるのですが、必ず管理に通さなければいけないのでしょうか?気になったので・・・

  25. 225 匿名さん

    最初に付いてくるってだけで、修理や買い替えなんか勝手にやっていいんじゃないの?

  26. 226 匿名

    あまり決まりごとが多いのもつまらないよね。家を買うわけだから。

    ところで買い物は千束通り商店街が便利らしいけど、家電を買うとなるとどこがいいかな。
    そういえば、秋葉原が近いね。住み替えセールなんて感じでセット販売してくれそうだな。

  27. 227 匿名さん

    秋葉原でそろそろ春の新生活応援フェアーとか
    やるんじゃないですか?

  28. 228 匿名さん

    >>178
    年末年始やお祭りの時期の浅草は賑やかでしょうね。まだそういう時期に行ったことがないので、今から楽しみです。この辺りに住めば、これまで混雑の中、車で移動していたのも歩いて行けちゃうくらいの距離になっていいですね。

    >>227
    そういえば、いろんな家電店で新生活応援フェアが始まりますよね。楽しみです。

  29. 229 匿名さん

    >227
    もうちらほら新生活応援のチラシも入ってますね~。
    今は家電も可愛いものが多いので見ていて楽しいです♪

  30. 230 匿名さん

    新しい家の家具や家電を考えるとワクワクしますね。

  31. 231 匿名さん

    浅草に行ったらお土産を何にしようかと探していましたら、かわいい東京鯛焼きというのをみつけました。
    鯛焼きというより、大判焼きにむりやり鯛の顔をつけた感じですけど。
    売っているのは雷おこし本舗さん。
    ホームページでスカイツリーの写真見せていただきましたが、日中は綺麗でもなんでもないなあと思ってしまったのはわたしだけでしょうか。

  32. 232 匿名さん

    今日の夜偶然にテレビで観たんですが、スカイツリーが新名所になると同時に
    スカイツリーが窓から見えると将来的に資産価値も大きく変わってくるという内容でした。
    賃貸は、スカイツリー効果で全体的に家賃が引き上がっているらしい。
    分譲も何割増しかになっているのかな?

  33. 233 匿名さん

    家は練馬区ですがスカイツリー良く見えますよ。

    本当に資産価値上がりますか?

  34. 234 匿名

    >232
    スカイツリーが見えるマンションなんて無数にありますよ。
    練馬からじゃ流石に小さいと思いますが、城東エリアなら綺麗に見れる物件は沢山あると思われ。

  35. 235 匿名

    テレビでサンクタス浅草が紹介されてましたねー
    価格表も契約済みで赤くそまってました。

    資産価値はスカイツリーというよりそれにともなう開発でしょうねー
    あのやはり立地環境はいいですよ。

  36. 236 匿名さん

    >232
    近場だけの問題な気がします。
    あがったとしても一時的じゃないですか?
    賃貸は春までシーズンですし。

  37. 237 匿名さん

    資産価値は私も一時かと思います。

    そろそろマンションの囲いも外れて外観が見られるようになりましたね。

    いよいよですね。

  38. 238 匿名さん

    >>233さん
    スカイツリーはわかりませんが、富士山、東京タワーが家から
    みえると家賃なども高くなると聞いた事があります。
    この間テレビで2億のマンションを買った人がでていましたが
    家から富士山がみえなかったらここのマンションは買わなかったと
    言っていました。
    今は富士山、東京タワーですが今後この家賃の上昇の理由に
    スカイツリーも入るのは間違いなさそうですね。

  39. 239 匿名さん

    街中から見えるのが浅草の売り。
    これが出来るところはそんなにないよ。

  40. 240 匿名

    その割りにすんなりと売れないのは何故?
    立地に対して価格が高いからでは?
    伊藤忠の本所の物件は売れてるみたいだけど。

  41. 241 匿名さん

    まだライトアップされていないからね。
    今年のクリスマスからじゃない?

  42. 242 匿名さん

    ドラマの撮影場所にしょっちゅう使われるようになるだろうね。

  43. 243 匿名

    >240
    伊藤忠の本所の物件って、高速に隣接した排ガス粉塵マンションでしょ?まだまだ完売には程遠いじゃないですか(笑)基本情報だけ見て検討すらしませんでしたよ。こことは雲泥の差。

  44. 244 匿名さん

    201さん
    付属のドラム式洗濯機、4kgなんですね。小さすぎて引きます。これでは単身世帯でも小さいような気がする。
    シーツとか洗いたくてもわざわざコインランドリーに行くことになりそう。それならば、マンション内に
    コインランドリーをつけてくれた方がずっとかマシなのに。

    232さん
    その番組だと思うけれど、私も観ました。スカイツリー効果ってすごいんだな~と感心してました。
    やっぱり窓から見えるっていうのがいいんでしょうなぁ。

  45. 245 匿名さん

    これでもっとスカイツリー周辺が繁華街になれば
    どんどん盛り上がるのでしょうが
    そこが東京タワーとの違いですね。
    やっぱりここ1、2年くらいだと思います。

  46. 246 匿名

    その意味では、ここは住環境の良さがあるからスカイツリーブームが過ぎても安心してる。向かいにコンビニ、となりにマツキヨ、商店街にあるマンションって本当に便利ですよ。また、駅からマンションに帰るまでTSUTAYA、ユニクロ、スーパー…なんでもありますからね。
    本所の伊藤忠物件は高速道路に隣接しているから激安なんでしょうが、コンビニ行くのにも暗い道を5分歩くっていうのも痛い。
    立地はやはり重要。

  47. 247 契約済みさん

    そうですねー ここは生活には便利ですよね。246さんに加えるなら、カフェやおいしいパン屋さん・ケーキ屋さんレストランもあるし、自転車があれば、スカイツリーにも、上野公園・美術館・秋葉原など楽しいですよ。
    さらに、徒歩二分で、みずほ銀行の支店もあるし、浅草寺病院・警察署・学校も近くにあって、治安やホームレスの問題も浅草の新築マンションでは一番いいと思います。

    物価も思っていたより安いです(レストランだけは、高い・・・)

    私は、スカイツリーの景色も惹かれたのですが、間取りがGタイプの上層階が気に入ったのでそちらにしました。

    スカイツリーは見えませんが、上野公園や富士山が見えそうです。

    デメリットは、価格は割高な気はします。床暖・IHがつけられない・でも管理費は、共用施設があるかのように高いと感じます。50㎡で、20,000はどうなんでしょう・・内廊下ってそんなにいいのかな?

  48. 248 契約済みさん

    何度か出てるけど、管理費はディスポーザーもあると思うよ。
    まぁ高いと思うけど・・・・

  49. 249 匿名さん

    立地が良い と連呼してる人がいるけど、浅草駅(TX除く)から15分前後も歩く時点でマンションとしての立地は良くないでしょ。一般的な評価として。しかも23区のマンションならなおさら。
    だから売れ行きが悪い。世間が立地が良い、もしくは価格とのバランスが取れていると認めていればもっと売れているわけで、高値掴みは否めないと思いますが。

  50. 250 契約済み

    スカイツリーが日常の景色になるのは嬉しいですよね。
    またスカイツリーの麓(?)には「そらまち」と称した複合施設が出来るようですし。
    調べたらショッピングモールの他にシネコン、プラネタリウム、水族館も入るようなので楽しみです。
    あそこまでマンションからだと言問通り1本で行けますしね(^-^)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア日暮里
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4698万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸