東京23区の新築分譲マンション掲示板「ガーデンクロス東京王子はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 北区
  6. 堀船
  7. 王子駅
  8. ガーデンクロス東京王子はどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-07-26 21:31:33

北区堀船にあるJT(日本たばこ)関連会社の敷地の一部に大型マンションが開発されます。
西日本鉄道・三菱地所レジデンス・関電不動産・ジェイアール東日本都市開発の4社連合によるプロジェクト。
近くには北区役所の新庁舎移転も決定し将来性の高い場所です。
お持ちの情報を挙げてみませんか。


公式URL:https://www.mecsumai.com/oji300/

所在地:東京都北区堀船2-20-17他(底地地番)
交通:JR京浜東北線王子駅徒歩8分、東京メトロ南北線王子駅徒歩10分
用途:共同住宅
構造規模:鉄筋コンクリート造地上14階建
総戸数:300戸

建築主:西日本鉄道、三菱地所レジデンス、関電不動産開発、ジェイアール東日本都市開発
設計:長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理会社:
竣工予定日:2021年11月下旬予定
引渡予定日:2021年12月下旬予定

[スムラボ 関連記事]
ガーデンクロス東京王子《共有空間が7つも!今だから選びたいマンションの新しい潮流》【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/10683/

[スレッドタイトルを修正致しました。R4.5.13 管理担当]

[スレ作成日時]2019-01-24 09:45:43

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ガーデンクロス東京王子口コミ掲示板・評判

  1. 5401 契約者さん1

    まあそろそろ関係のないクレアホームズの話はやめましょう。
    ハザードリスクはここもクレアホームズも周囲の物件も大差ないし、どんぐりの背比べしても意味がないです。

  2. 5402 マンション検討中さん

    ドングリじゃないよね。実際に歩いてみればわかる。

    ・買い物不便
    ・駅遠の上、階段ありの橋。それも暗い雰囲気で、治安が不安になる張り紙
    足立区アドレス
    ・マンション前は、むき出しのお墓

    クレアは隅田川ビューがいいのに、中古で出ているのは2階ですぐ目の前に戸建て。隅田川ビューで、たいして乗っけてないなら、迷う人もいるかもしれないけどね。

    売り主が書き込んでるのかな。迷わないでしょう。

  3. 5403 匿名さん

    >>5402
    ハザードリスクがどんぐりの背比べと書いているのに、勝手に話を飛躍させて煽りたいんですか?
    読解力すらなく残念な方ですね笑

  4. 5404 匿名さん

    私は5399で5403の匿名さんとはちがいますが、5401の契約者1さんと5403の匿名さんは同じ人ですか?

  5. 5405 マンション検討中さん

    ハザードリスク大差ないことはない。地図を見ても明らかですが、あそこは荒川と隅田川に囲われた浮島ですよ。あれだけ全方位川に囲まれていて危険な立地も珍しい。そこが価格に織り込まれていて安かったからどうしても23区に住みたい層には刺さった。しかし安かったから売れただけで1500万も上乗せして買うマンションではないでしょう。

  6. 5406 匿名さん

    >>5405
    まだ理解頂けてないようですが、浸水履歴ある土地でハザード色付きのマンションと浸水履歴がないもののハザードが赤い土地を必死に比べてもどちらも色付きだし周りからはどんぐりの背比べに見えるということです。
    そんなに必死になってどうしたんですか?

  7. 5407 検討板ユーザーさん

    最寄り駅も違う、完売したマンションの話は、ほかでやってくれませんか。

  8. 5408 匿名さん

    >>5407 検討板ユーザーさん
    同意ですね。
    検討板に完売してるマンションの話を持ち出す意味がわかりません。


  9. 5409 匿名

    >>5406 匿名さん
    クレアホームズに恨みでもあるんじゃないですかね。
    まさかとは思いますが、ローン審査に落ちて逆恨みしてるとかw
    ここの予算を出せる層には刺さらない。それはそうでしょうね。と同感しますが、本人はやたらとあちらの物件について詳しいw
    歩いてみれば解る。とまで言ってますから、しっかりと検討されたのでしょう。
    自分はこっち側を検討出来る層だとマウント取ってるように感じる文面ですが、刺さらないのであれば、初めから検討する必要も無いわけで、見に行く必要なんて無いでしょう。

  10. 5410 匿名さん

    >>5409
    完売物件のクレアホームズの話をしてもしょうがないのですが、>>5405さんはやたらクレアホームズに詳しくて執着心が強く周りが見えないようです。
    ここはガーデンクロスの掲示板なので、今更クレアホームズと比べてハザードがこちらのほうが優れてるとか対して差がないしょうもない話をしてもしょうがないと思うのですが、どちらも購入できなくて煽りたいだけなんですかね?

  11. 5411 マンション検討中さん

    定期的にこのスレ荒れてますね。
    他のマンションにコンプがあるのか、自分の買ったガークロと比較されるとガークロのデメリットが露呈されて悔しいのか。

  12. 5412 購入経験者さん

    クレアホームズの中古が万が一あの価格で売れたら、ガークロはもっと高く売れるということですので関係なくは無い。王子や王子神谷の相場が上がったということなので、ガークロを買う人は増える。

  13. 5413 マンション検討中さん

    クレアホームズの売主だか契約者だか粘着すごいな。足立区の物件には興味ないのでさようなら。

  14. 5414 マンション検討中さん

    台風でもないのに水没した溝田橋交差点。巨大プールと化した2010年のリアルを見た私はここは買わないかな。

  15. 5415 通りがかりさん

    価格的には、現状、
    ガークロ>プレミスト>シティハウスで合ってますか?

  16. 5416 eマンションさん

    >>5415 通りがかりさん

    平均的には合ってます

  17. 5417 通りがかりさん

    >>5414 マンション検討中さん
    まあその後10年以上は台風でも大丈夫でしたからね。そこをどう捉えるかでしょうね。

  18. 5418 検討板ユーザーさん

    >>5417
    川幅が狭くカーブしている地形なので一時的なゲリラ豪雨にはキャパシティが超えてしまい、弱いんでしょうね。

  19. 5419 検討板ユーザーさん

    >>5417
    現在はなかなか情報が出てきませんが、検討されているようでしたら、こういったHPも参考にして許容できるか見て頂いた方がよろしいかと思います。

    http://www.syoubousai.com/archive/100705gouu.html

  20. 5420 通りがかりさん

    ここの浸水歴って、2010年より前はあるんですか?
    このスレでも見た記憶がないので、もし地元の方でご存じの方がいらしたら教えて下さい。
    再開発で石神井川暗渠化の希望があったのは見ましたが、高速入り口もあり実現性は低いのではないかと思います。

  21. 5421 検討板ユーザーさん

    ガークロいいですね!お高いけど購入しようかと思います。浸水についても説明されていましたから一度聞きに行かれてはどうですか?

  22. 5422 マンション検討中さん

    でもねえ格安のクレアホームズとかプレミスト位置は2010年の豪雨の時になんでもなかった事実がありますからねえ。とにかくひどかったんですよ。交差点付近が巨大プールそのものに。あれみちゃったから私はだめだな。その後改修工事がされて大丈夫なんでしょうけどね。

  23. 5423 検討板ユーザーさん

    私も購入考えていますが、今あるのはブライト上層のみになりますか?

  24. 5424 検討板ユーザーさん

    ひとりで住むのもありだな

  25. 5425 買い替え検討中さん

    いろいろ考え方があるよね。
    23区の浸水では中野が印象的。広範囲に何度も浸水してる。ただし、その後の改修工事で15年以上被害はありません。

    こちらの好材料は、その後の改修工事と、「まもなく王子第二ポンプ所の稼働」「区役所が高台から低地の溝田橋近くに移転」でしょうか。

    低地であることは変わらないのでゼロリスクではないけどね。まあ、そのぶん高台より安いと。

  26. 5426 マンション検討中さん

    賃貸に出ている34.8万円の部屋まだ借り手いませんね。春のこの時期逃したらもう値下げかな。
    さすがに高い。

  27. 5427 周辺住民さん

    >>5423 検討板ユーザーさん
    > 私も購入考えていますが、今あるのはブライト上層のみになりますか?
    荒れまくっている掲示板なんて話半分で見るものなので、MRへGO or TELでしょ。

  28. 5428 匿名さん

    >>5424 検討板ユーザーさん

    一人で住んでます。
    広い2LDKの感覚ですね。

  29. 5429 検討板ユーザーさん

    >>5245
    氾濫するところはハザードマップと関係なく、近くに小さい川があるところが多いですね。

  30. 5430 匿名さん

    >>5429 検討板ユーザーさん

    石神井川等の内川の氾濫した場合のハザードマップはありますよ。
    https://www.city.kita.tokyo.jp/d-douro/bosai-bohan/bosai/suigai/map/do...

  31. 5431 口コミ知りたいさん

    販売中のファミリー向けマンションなのに、入居半年で子供の騒音を注意する張り紙があるってどうなのかね。ある程度は踏まえていただろうから余程うるさい家があるのかな。入居後しばらく売れ残ってるとこういう問題があるんだね。まぁ、検討者からしたら中身がよく分かる良い材料だけど、売主からしたら掲示版は見せたくないだろう。

  32. 5432 マンション検討中さん

    うるさい家があるか気にしすぎる人がいるかのどちらかだろうね。まあ、でも大規模ファミリー向けなんてだいたいそんなもんでしょ。

  33. 5433 マンション比較中さん

    >でも大規模ファミリー向けなんてだいたいそんなもんでしょ。

    こういう認識の人間がいるから騒音トラブルがなくならないんだよな

  34. 5434 検討板ユーザーさん

    どこでもあることよ

  35. 5435 検討板ユーザーさん

    >>5430
    荒川ハザードマップも重要ですが石神井川のほうが実際に氾濫が起きているので可能性としては高いのかと考えると、ここはそのハザードが色付きと考えると怖いですね。
    前回すぐ横の溝田橋から氾濫したかと思うのですが、平置き駐車場のあたりはどうだったかわかりますか?

  36. 5436 名無しさん

    分厚い防音防振マットを全面に敷きつめ、子供が騒いだらその都度注意してやめさせれば騒音問題はそこまで大きくならない。毎日毎日、長時間続くから我慢出来なくなる。大規模ファミリーマンションだから仕方ないでしょっていうのは子供がいる家庭のワガママ。静かに暮らしたい家庭が沢山あります。お互い静かにすればすむ話でしょ。出来ないって諦めるなら最初から戸建てにするべき。

  37. 5437 マンション検討中さん

    >>5433 マンション比較中さん
    なんか勘違いしてるかもしれませんが、自分は気を付けますよ。ただ、大規模で色んな人がいるだろうから、適当な人や神経質な人もいるだろうって推測してるだけです。子供も多いと思いますしね。

  38. 5438 マンション検討中さん

    どこのマンションも入居始まったら大体張られていますよね。最初のうちはお互いこんなものかという程度が分からないから張られやすいんです。

  39. 5439 評判気になるさん

    神経質な住人がいるっていうのはわかるな。あと掲示板で意見を押し通すような面倒そうな人も。

  40. 5440 マンション掲示板さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  41. 5441 匿名さん

    最近、やっと掲示板が荒れずに平和だったのにまた荒れだした。悲

  42. 5442 eマンションさん

    最近、面倒な人がリアルでもネット上でも増えましたね。関りたくないです。

  43. 5443 検討板ユーザーさん

    ここよりガーデンズの中古の方がいいよね。

  44. 5444 検討板ユーザーさん

    王子神谷に魅力を感じないんだが…

    5443
    買えばいいのに(笑)

  45. 5445 検討板ユーザーさん

    >>5444 検討板ユーザーさん
    王子にも魅力感じないんだが笑

  46. 5446 匿名さん

    >>5445 検討板ユーザーさん

    円安と建材価格高で、今年、来年販売のマンションはどえらい価格になりそう。早めに契約されたかたは良かったですね。一次取得者は早めに動かないと泣きをみることになりそうです。あげくに金利も上がりそうですし。

  47. 5447 マンション掲示板さん

    >>5445 検討板ユーザーさん

    え?じゃあ何で王子エリアの掲示板うろついてるんですか?

  48. 5448 マンション掲示板さん

    >>5445 検討板ユーザーさん

    強がっちゃダメですよ。厳しいかもしれませんが頑張って購入してみましょうよ。

  49. 5449 マンション検討中さん

    2015年あたりに買った人はほんとに勝ち組ですね。徒歩5分以内の23区マンションに限るですが。

  50. 5450 マンション検討中さん

    買うタイミングで凄く変わりますね。
    2014年くらいから見ると2割くらい価格上昇。
    ガークロは今後どの程度で価格推移するか。
    駅前タワーの販売開始は2014年、竣工16年。
    相当値上がりしたんですね。

スムラボ クリスティーヌ「ガーデンクロス東京王子」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸