東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-28 14:41:08

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名さん

    実家は大型商業施設が近くに出来て、街並みは綺麗になったけど毎週末周辺の道路が混雑して嫌だと話していたし、帰省した際本当に道も車と人でゴミゴミする光景を目の当たりにして近すぎるのもどうなんだ?
    と思ったので、今回の規模は丁度いいです。
    多分元々出来ると聞いていた人からしたら騙された感はあるのでしょうが。
    ちょっと行けば亀有にアリオもありますし、数年後には三井三菱の大型商業施設も出来る予定。
    普段の買い物は周辺で事足りますし、十分生活しやすいと思います。

  2. 2002 eマンションさん

    なるほど。いま商業施設に関して文句言ってる人たちはシティタワーの人たちなんでしょうね。
    たしかに7階建てできるって言われてたのがこれになったら文句言いたくなりますね。事情を知らない人からしたら今の規模で十分ですね。

  3. 2003 マンション検討中さん

    >>2000 匿名さん

    そりゃオープンして2日しか経ってないのですから、小綺麗でしょ。

  4. 2004 匿名さん

    シティタワーの購入者は7階建の商業施設の図面まで契約時に貰っていましたからね。だからシティタワーの購入者は今のシティテラスモールは物足りない。スミフの期待値コントロールのミスだと思います。しかも、シティタワーよりシティテラスの方が駅近で住戸仕様や共用施設がハイグレード。色々とシティタワーの購入者は納得がいかないのでしょうね。

  5. 2005 匿名さん

    >>2004 匿名さん
    シテタワーの住民です。板マンがタワーマンよりハイグレードなんて、本当に笑いが止まらないよ。

  6. 2006 匿名さん

    人によって契約タイミング、重視する仕様など全く違いますし貶めるようなマンションの比較は要らないかなと感じます。
    私はシティテラスを購入しましたが、現地に行った時お隣に建つシティタワーも素敵だなと思いましたよ

  7. 2007 匿名さん

    >>2005 匿名さん
    時期が違うんだから仕方がないじゃない。
    4年前以上にできてるのに。

  8. 2008 マンション検討中さん

    なんとか理由つけてマウンティングしてないと精神が崩壊しちゃうんですよ。
    つまり病気です。

  9. 2009 マンション掲示板さん

    シティタワーの中国人住民が釣れましたね。
    シティテラスはシティタワーの欠点を補うようにグレードアップしているのは事実。
    ハイグレードなタワマンはもっと都心のタワマンね。シティタワー金町のような郊外のタワマンは板マンレベル。
    プラウドタワー金町だけは別格で都心のタワマンと遜色ない。

  10. 2010 通りがかりさん

    騒音増し、眺望なし、間隔近しい、コンシェルジュなし、一体どこがグレードアップや? かつ、販売価額2割以上アップ

  11. 2011 匿名さん

    マウンティング病かー、テラスの民度が知れますね。

  12. 2012 通りがかりさん

    近所に住んでますけど、みらい公園行ったときとか少し離れたところから見えたりとか、タワーの存在感はありますよ。かっこいい。中身は知りませんが。シティテラスはそこらへんのマンションと大差なしな印象です。見た目の話。

  13. 2013 通りがかりさん

    家からサイゼが見えるんですが、なんだかサイゼ前付近に自転車が雑に停められてるように見えますね。駐輪スペースではなくて、モール前のスペースに停められてる感じ。

  14. 2014 通りがかりさん

    なんでタワー民がここにいるんですか?何か気になってる?

  15. 2015 マンション検討中さん

    >>2012 通りがかりさん
    見た目はそこらへんのマンションと大差ないですが中身はすかすかですし、駐車場まで徒歩5分とかですよ。

  16. 2016 匿名さん

    >>2013 通りがかりさん

    またそうなるでしょうね。昨晩も大盛況でした。開店したことがもっと知れ渡れば自転車で水元あたりからどんどん集まる気がします。

  17. 2017 通りがかりさん

    >>2014 通りがかりさん
    Fake news から皆さんを守るため。
    テラスは、とてもコスパの良いマンションで、自分がいまマンションを買うなら、きっと候補になると思う。
    ただし、根拠なく、隣のマンションを馬鹿にして、自分をPRする行動は、許せない?

  18. 2018 匿名さん

    本当本当
    ここはシティテラス購入検討版なのでお隣のマンションや他のマンションを卑下するような書き込みは気持ちの良いものでは無いですね
    有意義な意見交換をしていきたいですね

  19. 2019 匿名さん

    本当そう思います。
    それに同時期に販売、入居なら対比させながらの検討はわかりますが。
    以前モデルルームに伺った時にタワーからテラスに買い替えする方もいらっしゃるようで、検討版を覗いてるんではないでしょうか?
    緊急事態宣言開けのテラス販売再開で価格はどうなるのか?と思ってましたが、そのまま据え置きでしたね。
    再開後は28戸でしたが、今朝物件概要を見たら27戸になってました。
    まだまだ入居までに1年以上ありますし、本当ゆっくりゆっくり販売していくんでしょうね。

  20. 2020 匿名さん

    金町は大規模マンションだらけなので、ゆっくり販売するのは仕方ない。
    ここは610戸だが、中古に目を向ければシティタワーが840戸、プラウドシティが745戸、ミディオンが700戸、ヴィナシスが476戸もある。
    新築で競合するプラウドタワーも190戸あるし、今後建設されるパークタワーも700戸の予定。
    東京の端っこなのに大規模マンションだらけ。
    JRと京成の駅舎がショボイのは本当になんとかして欲しい。あと早く新金線の旅客化を実現すべき。

  21. 2021 匿名さん

    タワー住民どころか近所住民も見てますよ。
    どんな人達が来るのかなって。
    もちろん新しいマンションがどんなものかってのも気になりますからね。
    竹中タワーは住民の避難拠点にもなる丈夫な建物らしいですが、それよりもテラスが優れているなら頼もしい限り。

    あの商業棟は中途半端なのは間違いない。

    テラス、本当に売れるのかな。
    建てれば売れる時代は終わった気がする。

  22. 2022 通りがかりさん

    うちも近所のマンション住みだけどここの掲示板見る限りだと検討者や購入者は比較的落ち着いてるイメージ
    家族で住む人が多いからなのかな?
    同じ規模でももっと殺伐としてたり荒れてたりするマンション掲示板もあるよね
    注目浴びてないと今後の売れ行き心配になるけど程よくのんびり売れていくのかね

  23. 2023 匿名

    保育園や小学校、中学校ナドファミリーにとってはご近所さんがどんな方なのか気になりますよね。よく言うタワーマンションカーストみたいなものは金町近辺にらあるのでしょうか。そしてそれは近所のお付き合いとかにも出てしまったりするのでしょうか。
    マンション設備うんぬんや環境はとても大切ですけどご近所さんの雰囲気も非常に大切だと思ってます。それはマンションギャラリーみただけだとわからないですよね。

  24. 2024 匿名さん

    モデルルーム行った者ですが売れているようで、何件か行った中でも営業さんは余裕綽々という感じでした。欲しい棟や部屋があるなら急いだ方がいいと思います。葛飾区住まいですが、私の周りはもともと地元の人は少なく、千葉埼玉や地方出身者が多く本当に普通という感じです。気取りがなくマウンティング等とは無縁の所が葛飾に住み続けようと思った理由の一つです。

  25. 2025 口コミ知りたいさん

    >>2023 匿名さん

    タワー に住んでますけど
    聞いたことないですね。
    カースト発生するほどの値段差ないというのも
    あるのかもしれませんけど。

  26. 2026 マンション検討中さん

    ここの駐車場だが「進入は左折のみ。尚且つ東側からの進入は禁止」となっている。

    ということは、タワーの向こう側から入るということになる…遠いな…

  27. 2027 通りがかりさん

    くら寿司 30日オープン!

  28. 2028 マンション検討中さん

    >>2026 マンション検討中さん

    その通り。ただ、テラス住民はそんなルールに縛られる事なく東側から入りまくると予想。

  29. 2029 匿名さん

    ルールは守りましょう。

  30. 2030 口コミ知りたいさん

    タワー住民です。 カーストはないけど 部屋の値段が少しでも高い高層階ほど電車の騒音がひどいのはひにくな話です。

  31. 2031 匿名さん

    電車の騒音は高層階ほど直線的に届くので、うるさいのは仕方ないですね。以前、タワマンの40階に住んでいた時は街中の騒音が聞こえてきました。その後、タワマンの低層階に住むようになってから騒音の悩みから解消されました。

    ここは鉄橋音が大きい地域ですが、シティタワーのタワー棟とレジデンス棟が壁になるので、そこまでうるさくはないと思います。騒音対策もシティテラスのほうが優れているのがメリットですね。シティタワーのおかげで川沿いの強風も防御できるはずです。

  32. 2032 マンション検討中さん

    >>2031 匿名さん

    現地行った方がいいよ。タワーとテラスの間の道路とか風が強い日は吹き荒れてるし、電車の音なんてレジデンスとの間が割とあるから防御壁にならず、しっかり音入って来てました。騒音対策されてるのはA棟で、D棟なんか反響音もあるからかなりうるさいですね。

  33. 2033 通りがかりさん

    >>2031 匿名さん
    この投稿はネタでしょ笑

  34. 2034 匿名さん

    川沿いからの風はタワーが防御してるは草生える。
    ずいぶんと狭い範囲でふく細?い風ですね。

  35. 2035 eマンションさん

    ここを買う人は騒音は覚悟してるでしょ
    駅距離と騒音があるから相場より安いんだし

  36. 2036 マンション検討中さん

    電車の騒音問題 JRは何とかしてくれないのでしょうか? 駅の改装 西口の設置を含めて。
    騒音さえなければ 決めるのですが‥

  37. 2037 マンション検討中さん

    >>2034 匿名さん

    日本語が下手くそすぎて、何が言いたいのかまったくわかりません。

  38. 2038 匿名さん

    >>2037 マンション検討中さん

    「草生える(くさはえる)」とは笑える、面白いという意味。主にネット上や若者の間で笑っていることを意味する「w」を草に見立てて、面白いと感じていることを指すスラング。

  39. 2039 通りがかりさん

    中国人への優しい対応ですね。優しい世界。

  40. 2040 通りがかりさん

    >>2036 マンション検討中さん

    なぜ後からできたイチ民間マンションの為に対策しなきゃならんのですか?(笑)

  41. 2041 匿名

    西口設置は早急に対応してほしいところです。駅舎前で行列は勘弁。

  42. 2042 匿名さん

    ご高齢の方やインターネットをあまり使用しない方に「草生える」は難しいよね。

  43. 2043 匿名さん

    西口は早くても三菱のショッピングモールの第一期が竣工する2024年頃でしょうね。
    三菱のショッピングモールの延床面積は南千住のララテラスの3倍、千住大橋のポンテポルタの1.4倍です。アリオほどは大きくならず中型のモールになります。
    来年竣工するプラウドタワーの商業施設も楽しみですね。

  44. 2044 マンション検討中さん

    ポンテポルタ金町・・・うーむ

  45. 2045 匿名さん

    スーパー銭湯とかあったらいいな。
    アリオと新三郷のららぽーとが既にあるのでかぶらない感じでいくのですかね?楽しみです

  46. 2046 マンション検討中さん

    現在葛飾区外の都内に住んでおりこちらの物件検討しているのですが、併設される保育園がいつ開園されるかご存知の方いらっしゃいますか?住んでいても優先されるわけではないとの事だったのでタイミングが難しいなと思いまして…
    もし2022年4月から開園であれば1歳になるので入園厳しいのかなぁ

  47. 2047 匿名

    >>2046 マンション検討中さん
    マンション内保育園気になりますよね。
    うちもできればそこに入れたいと思ってます。葛飾区は比較的保育園入りやすいと言われているので入れるのかなとは思っていますが。。。
    近くにたくさん保育園があるのでそこでもいいかなと思ってます。うちは入居したとすると年長になるので。

  48. 2048 匿名さん

    葛飾区民で検討者です。葛飾区は23区内でも比較的入りやすいのは事実ですが、4月ではなく途中入園だと認可は少し厳しいと思います。特にここは600世帯あるので。認証、認可外も含めればどこにも入れないということはなさそうというのが救いでしょうか。年収より、兄弟同時入園が優先されたりするので一通り概要をチェックされるのをお勧めします。
    2020年度は新園がいくつか開園したので子供の年齢によってはパートでも入れたと聞きました。年長さんでしたらこども園が近隣に二園あるので、幼稚園生として入園させて、お金はかかりますが延長保育を使うのもありだと思います。
    共働きしやすい街にも選ばれましたが、葛飾区は子育て世帯に優しい区だというのは住んでいて実感としてあるのでお勧めです。

  49. 2049 匿名さん

    6月30日にプレオープンしたくら寿司もサイゼリヤに続き大盛況ですね。シティテラスが竣工したら、昼飯や夕飯の時は行列ができそうです。
    サイゼリヤが狭すぎて、スミフの営業所を作るよりサイゼリヤのスペースを広げた方が良かった気がします。
    ここの1.5倍の値段のプラウドタワー金町は物凄い勢いで売れていますし、プラウドタワーが完売したらここの検討者も増えそうです。

  50. 2050 マンション検討中さん

    確かに。モデルルームがなくなったらまた何か入れられそうですね。
    あと三、四年かかりそうですが楽しみです。

    1. 確かに。モデルルームがなくなったらまた何...

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸