東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:07

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00145209
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100010000644

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 655 匿名さん

    >650

    ここにない設備はディスって、ある設備は称賛。ステマのパターンだね。

    ちなみにT-4(二重窓)を採用って窓を開けたらうるさいって設計で認めてるってことなんだけどね。

  2. 656 匿名さん

    タンクありのトイレは、タンクが結露して壁紙にカビなんてこともある。

  3. 657 匿名さん

    昨今の新築マンションは直床だったり、スロップシンクが無かったりとコストカットが酷いですが、ここはそのような事はせずに郊外マンションとしてはハイグレードな仕様にしています。さすがスミフと言えますね。

    現地はシティテラス金町の広告看板が外され、いよいよ商業施設の建築に着手しそうです。先に商業施設の営業を開始して利便性をアピールして、だんだん値上げしていく戦略かと思われます。第一期で買うのが正解ですね。

  4. 658 マンション検討中さん

    コストカットでないなら長谷工施工にはしないでしょう。

  5. 659 マンション検討中さん

    先日モデルルーム訪問したけど
    価格相応でハイグレードとは言えなかったよ

    コストダウン
    トイレ手洗いカウンターなし
    タンク式トイレ
    可動式ルーバーなし
    浴室ブラケット
    食洗機オプション
    駐車場までの距離

    良いところ
    スロップシンク
    二重床、天井
    階による価格差が少ない
    今後発展が見込まれるエリア

    10年後は坪単価160-180でしょうから
    うまい価格設定だと思います。(ローン残額をギリ超えない)

    どうも、プラスの意見が目立ちますが
    ハイグレードでは無く、電車騒音もありますが
    しっかり価格に反映させてきてると感じました。

  6. 660 匿名さん

    長谷工施工とコストカットは全く関係ないですね。
    例えば港区新築タワマンのローレルタワー、白金ザ・スカイ、ブランズタワー芝浦は長谷工施工です。
    一方、シティタワー金町は一流スーパーゼネコンの竹中施工なのにコストカットされたタワマンでした。
    結局、デベの意向が重要です。

    シティテラス金町は他の郊外板マンよりはグレードが高いですが、都心のマンションと比較すれば別に高いわけではありません。

    金町のブランドマンションの格付けとしては、今後竣工するパークタワーが一位、プラウドタワーが二位、ヴィナシスが三位、シティテラスが四位、シティタワーが五位、プラウドシティが六位、オーベルが七位となります。
    北口の団地再開発で東急が出てきてブランズタワーを建設する可能性もあります。
    松戸に隣接する下町の金町もいつの間にかブランドマンションだらけですね。JR金町駅を改修して小綺麗にしないと格好が悪いですね。

  7. 661 匿名さん

    長谷工って持ち込みがビジネスモデルなので、デベにかかわらず長谷工施工だとデフォルトがコストカットってだけ。

  8. 662 マンション検討中さん

    自分が東急なら、南口のスポーツクラブ周辺一帯を再開発してタワマン建てるけどな。
    北口のURあたりはいろいろ難しそうだけど。
    あとクソ金町駅はさっさと建て替えろ!だね笑笑

  9. 663 マンション掲示板さん

    やはり購入後に数百万円の損をしました。

    1. やはり購入後に数百万円の損をしました。
  10. 664 検討板ユーザーさん

    首都圏不動産「バブルの正体」が分かった

    首都圏を中心に不動産価格が高騰している。一部からは、すでにバブル状態となっており、オリンピック特需の消滅をきっかけに、暴落する可能性があるとの指摘も出ている。

    都内の不動産価格が高騰しているのは事実だが、局所的な価格動向だけを見てバブルかどうかを判断するのは拙速である。不動産市場について俯瞰的に眺めた場合、楽観視はできないものの、必ずしもバブルとは言えない状況が浮かび上がってくる。

  11. 665 マンション検討中さん

    >>663 マンション掲示板さん

    これを損と捉えるなら不動産買えませんよ
    大体竣工してどれくらい経っているのか
    そもそも、もう新築ではないわけですし

  12. 666 匿名さん

    すみふが値下げ販売しないから、価値は下がらないって言ってた人は降参かな。

  13. 667 匿名さん

    マンションブロガーの餅つき名人さんも言っていましたが、シティタワー金町の角部屋は単価を盛りすぎて中古で売る時には悲惨な目に遭うと。
    その通りになっただけですね。
    購入金額と同じ金額で売り出して、最終的には5%オフで成約した形です。
    築3年で売ると手数料などを考慮すると残債割れギリギリですかね。
    リセールを考えるなら低層階の中住戸の70平米以上を3000万円台で買うべきでした。

    一方、シティテラス金町は第1期で買えば値上がり期待できるマンションです。住まいサーフィンで儲かる確率は4割と出ています。

  14. 668 検討板ユーザーさん

    >>666 匿名さん
    販売開始直後/竣工まで1年~2年ある段階では値引きは考えにくい
    竣工間近/近隣に割安感のある競合物件が登場したり、価格が市況と大きくずれていて反響が乏しい場合、値引きが始まることもある
    完成済み/本格的な値引きが期待できるのはこの段階から。当然、完成してからの日数が経つごとに値引き幅も大きくなると考えていい

  15. 669 eマンションさん

    シティタワー金町は値引き交渉して、本来の価格より200万を下げて購入したことを知っています。そもそも住友不動産は価格を値下げしないと約束していましたが、やっぱり信じられない。

  16. 670 匿名さん

    スミフは時価販売ですから。
    ただ、値引きしないのは本当です。
    シティタワー金町は第1期が1番安く、第2期以降に値上げしていきました。
    最終期に金額調整があり、その前の期より部屋によっては200万円ほど下がりましたが、それでも第1期より高い金額でした。
    それが値引きと映ったのかもしれませんが、時価販売しているだけです。

    ちなみにスミフタワマンは相場より高めの金額で売り出すのでリセール実績はかなり悪いです。
    昨今のスミフタワマンを買ってキャピタンゲインがでるなんて思わない方が良い。

  17. 671 マンション掲示板さん

    手数料や家具やオプションなどの金額も考えたら…結構痛いですね…

  18. 672 マンション検討中さん

    夜更かし 金町で検索すると、金町の実態がわかりますよお

  19. 673 匿名さん

    夜更かしを見ると金町は家賃が安い街として紹介されていますが、再開発が進んで安い街ではなくなりつつあるとコメントされていますね。

    マンマニさんの最新記事でプラウドタワー金町を紹介していますね。70平米で6000万円、坪単価285万円だと思ったより安いですね。
    これだとちょっと背伸びしてシティテラス金町ではなくプラウドタワー金町にする人もいるかも。

    https://manmani.net/?p=24600

  20. 674 検討板ユーザーさん

    売れ行きはどんなもん?

  21. 675 マンション検討中さん

    シティタワー金町は第一期分譲時、31階~35階売出時点で最高売出価格が6980万円でその後
    それ以上の上層階販売価格が6980円以上で販売されなかっつた事実を見ると
    最初に購入したものは高値掴みさせられたのかもしれませんね。

    今後、この地区の資産価値が高まるようにも思えませんので中古販売価格は
    1割~2割の値引きが当たり前かもしれませんね。

  22. 676 匿名さん

    シティタワー金町の新築時の最高値は6990万円です。新築時の坪単価は180万円から270万円と幅がありました。湾岸エリアでもないのに角部屋に単価を盛りすぎましたね。
    金町エリアは今後10年以上再開発が続くので、マンション価格は底堅いエリアになります。

    シティテラス金町はあらゆる点でシティタワーを上回っているので資産価値の心配はありませんよ。シティテラス金町のお風呂はミストサウナだけでなく、ミュージックリモコンもあるんですね。お風呂で好きな音楽が聴けるのも素敵ですね。

  23. 677 匿名さん

    >>676 匿名さん
    シティタワー金町ですが、オフィシャルホームページで7000万を目にした記憶があります。その金額で販売したかは知りませんが

  24. 678 マンション検討中さん

    シティタワーは竹中にしては安っぽさがありますが、やはり長谷工と竹中では雲泥の差があると思います。
    正直、シティテラスはシティタワーレジデンス棟と同レベルか少し上くらいでは。

  25. 679 マンション検討中さん

    >>676 匿名さん
    スミフはよく嘘をつきますからね。
    2街区に7階建の商業施設を作りますと期待させながら、結局、2階建に大幅規模縮小になりましたし。 やはり、この物件は資産価値の値上がりは難しのでしょうかと思います。

  26. 680 マンション検討中さん

    >>676 匿名さん

    ミストサウナはついていないようです。ホームページでは浴室暖房乾燥機としか書かれていません。
    とはいえ、駅から徒歩10分なのでシティタワー金町より資産価値は維持できそうですね。

  27. 681 マンション検討中さん

    将来的には資産価値が上がる街だと思います。北千住も大学が誘致される前は見向きもされませんでしたよね

  28. 682 通りすがり

    >>663 マンション掲示板さん
    タワーマンションの修繕積立金が月7510円って安過ぎない?
    「修繕費が足りないマンション」って最近NHKでも特集でやっていたけれども。
    某専門家さんはタワーマンションなら月2万円が適正額だって言ってた。
    後でかなり高額になるか、修繕費が足りなくてボロボロのままになるか、だな。

  29. 683 マンション検討中さん

    駐車場の修繕ってシティタワーとシティテラスの両方で負担することになるんでしょうか?

  30. 684 匿名さん

    >>683 マンション検討中さん

    そうしてもらわないとシティテラスの住民が損ですよね。
    確かシティタワーの住民もシティテラスの駐車場を使うと言ってましたから。

  31. 685 匿名さん

    >>677 匿名さん
    その部屋、今も売られている部屋だと思います。
    中古扱いですが、「未入居物件です」と書かれていて、「?」と思ったんですが。
    さすがにシティテラス着工しているのにシティタワーまだ売っているのはマズイと思ったのでしょう。
    中古で7000万のままで売られていますよ。

  32. 686 匿名さん

    シティタワー金町の7000万円の中古部屋は、37階62平米の極狭3LDKのことでしょうか。
    これは新築時から2000万円の金額を乗せたチャレンジ価格で出しているだけです。
    金町のマンションは部屋が広いマンションが当たり前なので60平米台のマンション需要はほとんどありません。

    ミストサウナはシティテラス金町のモデルルームに行きましたが、ミストサウナ付きですよ。当たり前過ぎて公式ページでは記載がありませんが、公式ブログでも付いていると書いています。

    モデルルームに行って分かったのですが、シティテラスはシティタワーよりハイクラスのマンションに仕上げてあります。優れている点はシティタワーと比較し、駅まで2分近いこと、間取りがひとまわり大きいこと、パーティールーム、ライブラリー、フィットネスルームがあること、T4サッシュ採用で遮音性が高いこと、スロップシンクがあること、ミュージックリモコンがあることなどです。
    逆に劣っているのは免震マンションでないことくらいです。

    23区内の新築マンションのモデルルームに数十件行きましたが、周辺環境の良さとコストパフォーマンスの高さ、街の将来性はシティテラス金町がナンバーワンでした。小さなお子さんがいたり、ペットを飼っている家庭ならベストな選択でしょう。

  33. 687 マンション検討中さん

    シティタワーよりハイクラスって例えばどこ?
    T4サッシとスロップシンク、フィットネスくらいじゃね?
    間取りも田の字が大半だし

    あと皆さん資産価値と言ってますが
    新築レーベルが剥がれたら中古の土俵に立たなくてはいけません
    誇れるのが新しいだけであれば下落は免れないでしょう

  34. 688 匿名さん

    マンマニさんがシティテラス金町を詳細レポートしていますね。
    やはり周辺環境の良さや再開発が続く街の将来性を高く評価しています。金町駅の古さや北口のごちゃごちゃ感にも言及していますが。
    3LDKのパンダ部屋は4280万円からありますが、4LDKだと6480万円の部屋しかありませんね。
    全体的にはかなり安いと思います。

    周辺中古マンションの相場も記載していますが、あっという間に完売したオーベル金町は値上がりしていますね。駅前タワマンのヴィナシスも強い。一方、シティタワーは残念な感じですが、資産価値の高いシティテラス金町に引っ張ってもらうことを期待しましょうか。

    https://manmani.net/?p=24473

  35. 689 通りがかりさん

    >>660 匿名さん
    シティタワーの売りは絶眺だから、それはほかどこも比べられないじゃない

  36. 690 匿名さん

    駐車場が敷地内にないマンションなんて資産価値あるわけないじゃない。

  37. 691 検討板ユーザーさん

    [意図的な迷惑行為のため、削除しました。管理担当]

  38. 692 匿名さん

    >>688 匿名さん
    読んだけど、このマンションを評価してるんじゃなくて金町の可能性を評価してる感じじゃん。
    マンション自体については淡々と説明してる感じで、これは推すところないからそう書いてるのか、、

  39. 693 マンション検討中さん

    >>692 匿名さん
    本当にそう
    シティタワーの時とのテンションの違いに驚くわw
    10年後の価格も坪160だし、現実的な予想だと思う
    再開発は魅力的だが地価を上げるまでには至らない
    ヴィナスがあがっているのは単純に10年前のマンション底値の時代があってこそ

    まぁ、物件選びなんて資産価値だけではないからね
    自分に合えばいいと思う

  40. 694 匿名さん

    同じ再開発エリアのオーベル金町が値上がりしているのはどう説明するんでしょうね。
    同一エリアで高値掴みした人は眼力が無かっただけでしょう。周辺相場をしっかり調べれば回避できました。
    今買うなら、日経新聞で資産価値あるマンションに選出され、評論家の櫻井さんに絶賛されているシティテラス金町か、70平米が4000万円弱で買えるプラウドシティか、同じく4000万円以下で買えるシティタワーのレジデンス棟の中古が良いでしょう。

    いずれにせよ、スミフだけでなく、野村、三井、三菱が大規模再開発を続ける金町の街の価値は上がりますよ。葛飾区が東の吉祥寺や二子玉川を目指すと公言していますからね。
    きっと新金線も旅客化されて三路線が利用できるようになります。常磐線の快速は止まらないままでしょうが。

  41. 695 匿名さん

    >>694 匿名さん
    わかったわかった。で、なんでそんなに必死なの?

  42. 696 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  43. 697 検討板ユーザーさん

    >>695 匿名さん
    買おうとしてるからじゃないの?

  44. 698 匿名さん

    マンマニさんの記事を読みましたが、コストカットは見受けられないと評価していますね。
    例えば、シントシティとかコストカットが酷いとか指摘されるケースが多い中で立派です。
    エレベーターホールの作り込みもしっかりしていると絶賛されています。

    ところで、最近のマンション記事ではシティタワー金町レジデンス棟の写真がよく使われているのですが、何故なんでしょう。確かにこの周辺は23区内の屈指のランドスケープの良さはありますが。例えば、この記事の写真。

    https://toyokeizai.net/articles/-/275712?display=b

  45. 699 マンコミュファンさん

    金町は頑張っても錦糸町レベルじゃないかなぁ。
    みんなで民度上げてこ\(^ω^)/
    喫煙ルール守れないヤツやゴミ捨てるヤツがいなくらならなきゃ!

  46. 700 マンション検討中さん

    個別交渉で値引きをする場合も多い。ほとんどの値引きは、水面下での交渉で行われる。値引きによって契約が成立した場合、購入者は「他言いたしません」という念書を取られる。だから、いくらの値引きが行われたかを、ほかの検討者は知りえない仕組みになっている。

  47. 701 マンション検討中さん

    立石の再開発もいよいよって感じですね。ただ再開発はスケジュール通りに進むことない訳で、2024竣工は無理ゲーでしょ。
    葛飾区は今は金町に全力投球して、駅前再整備、駅建て替えに尽力よろしく!
    ちなみに新金線なんぞ需要ないからー!!
    なんなら京成高砂駅を金町線から上野直結に戻す。これ大事。
    政治屋さんはなんでこんなことわからないかなあー笑笑

  48. 702 匿名さん

    まあスミフは値引きしませんけどね。
    三井と地所は若干、野村や東急、大和や積水は大幅値引きしますけど。

    一流評論家の櫻井さんがシティテラス金町を称賛していますが、「付け加えると、東京メトロ千代田線は朝のラッシュが比較的緩やかだし、京成金町線金町駅があるので、もう一つ都心に出る手段があるといった長所もある。」
    と書いてあります。

    千代田線のラッシュって緩やかですか?
    金町なら松戸始発の電車なら吊革くらいは確保できますが、結構ラッシュ時は大変だと思います。新御茶ノ水や大手町までは座れませんし。
    これでも都心の他の路線よりも緩やかなんですかね。

  49. 703 匿名さん

    S氏は提灯記事で有名。広告だと思って読まないと。

  50. 704 匿名さん

    満員電車が嫌な人は松戸始発に乗れば幾分は空いていますね。帰りは表参道駅や乃木坂駅くらいで乗れば座って帰宅出来ます。仮に千代田線常磐線が止まっても京成線を使えば帰れますし。
    まあ、そこそこの交通利便性はありますね。新金線ができれば三路線使えますし、地下鉄延伸よりは現実的でしょう。

    2020年にシティテラス金町の商業施設ができ、2021年にはプラウドタワー金町の商業施設ができ、2024年には三井と三菱のショッピングモールの第一弾が竣工します。ショッピングモールは段階的に竣工し、全体完成は2029年です。街の成長が間近で見られるのは楽しみでもあります。

  51. 705 住民板ユーザーさん1

    となりのシティータワーには品位のない中国人が多いから気をつけろ。

  52. 706 マンション検討中さん

    金町北口には夜になるとキャッチがたくさんいるから、気を付けろ!

  53. 707 住民板ユーザーさん1

    金町住民です。ラッシュの朝や夜は改札の混雑に失笑です。住民数の割に駅が小さすぎる、こぎたない。北口の駐輪場も笑えるくらいきったない。北口は駅周辺の店が古臭くて、早く潰して欲しいと思う個人経営店が多いです。歩道も狭いし。そこが改善されたら、スーパー等も多く生活するには揃っていて満足なのですがねぇ…

  54. 708 匿名さん

    金町のスーパーの充実度は都内随一でしょう。
    大きなスーパーだけでも東急ストア、マルエツ、イトーヨーカドー、いなげや、西友、まいばすけっと、あとは都内で一番安い卸売スーパーのABSも。北口の個人商店は金町の個性ではありますが、三井と三菱がショッピングモールを作った後はどうなるんでしょうかね。
    アリオも近いですし、買い物利便性の高さは半端ないです。

  55. 709 マンション検討中さん

    >>708 匿名さん
    うん、スーパーだけ多すぎますね。
    飲食店もっと増やしていただきたい!駅からマンションまでの間に^_^

  56. 710 名無しさん

    >>705 住民板ユーザーさん1さん

    五十歩百歩。品格のない日本人も金町にいっぱいいるよ

  57. 711 マンション検討中さん

    確かに駅周辺のポイ捨てゴミ、タバコの吸い殻がハンパないですね笑笑

  58. 712 検討板ユーザーさん

    歩きタバコをしているのは。中国人。ほんとよく見る。

  59. 713 名無しさん

    >>712 検討板ユーザーさん
    毎朝、原田小あたりに、タバコを吸ってるのは、100%日本人。
    なに人であれ、歩きタバコの人に会ったら、止めにいきなさい。そういう勇気がなければ、ここでぎゃあぎゃあするのもやめなさい

  60. 714 マンション検討中さん

    テラスの方にも 中国人が大勢来るのでしょうか? タワーの方を読むと結構 問題多発してるみたいで、やっぱり 嫌です。

  61. 715 名無しさん

    >>714 マンション検討中さん
    なるほど。そういう希望だったら、千葉、埼玉。いや、やっぱ茨城、山梨、静岡がおススメよ!

  62. 716 匿名さん

    昨年8月から条例で金町駅周辺での喫煙は禁止されていますね。昔と違い堂々と歩きタバコをするような人はほとんど見かけません。もしいるなら日本語が分からない中国人かも。
    マナー向上には駅舎も建て替えないとね。あの駅舎は古すぎる。JRのみどりの窓口がある駅舎の中で、一番ボロいのでは。

  63. 717 周辺住民さん

    レイシズムを煽る輩がスレに常駐していますね。
    おそらく周辺住民ではないのでしょう。

    路上喫煙は日本の昔からの悪癖で、金町に限ったことではありません。
    家を出て駅に着くまで歩きながらタバコを吸っている人は良く見かけるます。年配世代が多いかな?

  64. 718 通りがかりさん

    金町だからとか何処だからとか関係無く、年配の人は歩きタバコが悪い事だと思ってないからね。

  65. 719 匿名さん

    23区内で中国人は18万人住んでいます。
    中国人が多い区のトップ5は、江戸川区新宿区江東区板橋区足立区になります。
    葛飾区はこの中に入っていませんが、それでも1万人の中国人がいます。
    最近の都内の新築大規模マンションはかなり高い確率で中国人がいますね。逆に築10年を越えるような大規模マンションだとほとんど中国人はいません。
    シティテラス金町は再開発エリアで周辺環境が優れていますから、シティタワーのように中国人の目にとまる可能性はありますね。

  66. 720 マンション検討中さん

    「 中国人が住んだ部屋は、売れない」と 不動産屋からよく聞くし そうなると 中国人が多くすむマンションは資産価値も人気も低くなってくるかもわかにませんね。また それが嫌になって引っ越した空き部屋に中国人が中国人を呼んで マンションがチャイナタウンみたいになってしまうと ニュースでは言ってましたね。

  67. 721 名無しさん

    >>720 マンション検討中さん
    どこの不動産屋?なんのニュースの?
    レイシズムが趣味なの?

  68. 722 住民板ユーザーさん2

    中国人より日本人の方が故意に悪さをしそう。
    文化慣習の違いはあるのは仕方ないね。ただそういった違いに寛容である事は素晴らしいことだと思う。
    中国語を話す子供達がいるのを見ると将来この子達がアジアの平和と安定に力となってほしいなと思いをはせています。

  69. 723 マンション検討中さん

    勝手なイメージ多いよな
    日本人のくそうざい酔っぱらいオッサン見る数のがおかしい中国人よりよっぽど多いのにw

  70. 724 マンション検討中さん

    722さん、
    私も、文化の違いを認めあって、中国語や韓国語を話す子供達が日本を好きになってくれて、アジアの人々が仲良くなれると本当にいいなと思います。

  71. 725 マンション比較中さん

    これから日本の人口は減っていくんだし、
    外国人居住者は増えていくでしょう。
    外国人いることで嫌気さすくらいなら、どこも買わない方が良いのでは。

  72. 729 マンション検討中さん

    [No.726~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  73. 730 検討板ユーザーさん

    レイシストの話題はもういいよ。

    イトーヨーカドーの再開発で線路側に道が出来る確率ってどの程度あります?

  74. 731 販売関係者さん

    >>730
    そんなこと知るかww

  75. 732 検討板ユーザーさん

    >>731 販売関係者さん

    俺だってそう思ったけど話題変えようとしたら思いつくものがなかったんだよ!

  76. 733 匿名さん

    金町は再開発が盛んだからネタは沢山あるでしょ。
    シティテラス金町の商業施設の建設も先日から着手しましたね。この地域の街並みの綺麗さは23区内でも別格になりそう。
    新金線の最新記事を見つけました。2年後の区長、区議選挙で争点にしてほしいですね。
    大規模再開発が行われる中、3路線が使えるようになれば金町の街としての格も上がりますから。

    https://trafficnews.jp/post/86755#readmore

  77. 734 デベにお勤めさん

    設計図を見る限り0%でしょ。

  78. 735 検討板ユーザーさん

    >>733 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    いつ実現できるか分からないけど、期待します^_^

  79. 736 マンション検討中さん

    >>734
    デベにお勤めさん

    設計図の閲覧できるサイトなどがあるのでしょうか?
    よければ教えて頂けませんか?

  80. 737 マンション検討中さん

    スーモで中古マンションをチェックしたのですが、シティタワーの売りの数が半端ないですね。あとプラウドはシティもアベニューもあんまり売りに出ていないです。

  81. 738 匿名さん

    シティタワー金町の中古は重複掲載を除くと14件ですね。一時期より増えていますが、840戸あるので全体の1.7%に過ぎません。
    湾岸エリアのタワマンであればこの2倍から3倍の流動性がありますし、全体比率としては至って普通です。

    シティテラスの方が共用施設や住戸設備が整っているのである程度、シティタワーからの住替えもいると思いますが、そのような動きが顕在化するのはもう少し先でしょうね。

    個人的にはプラウドタワー金町の詳細を知りたいです。23区内のプラウドタワーは10数棟しかなく、プラウドファンとしては希少性の高さが魅力です。内廊下であることを期待したいです。

  82. 739 口コミ知りたいさん

    >>736 マンション検討中さん
    734さんじゃないけど、これかなhttp://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/06/post-10f6bf.ht...

  83. 740 マンション検討中さん

    金町駅建て替え、駅前整備キボンヌ(`・ω・´)

  84. 741 マンコミュファンさん

    >>730 検討板ユーザーさん
    商業施設通る利点が多いから、別に線路側に道があってもなくても^_^

  85. 742 マンション検討中さん

    どなたかも書いておられましたが、金町の北口が小汚いですよね…テラス購入検討してて金町に行きましたが、庶民が過ごすにはスーパーやドラッグストアなど、十分揃っていて生活も便利と思いますが、駅の人混みや改札の少なさ、電車からみる北口の古臭いお店。失礼ですが靴や服を売ってらお店、お客さんも入ってないし、お金を渡して金町のために立ち退いてもらいたいです。

  86. 743 マンション検討中さん

    金町は南口が整備されて、北口との差が出来そうだな。北口は美容院と調剤薬局がすごい多いイメージ。タワー横のいなげやは、これからヨーカドーが整備でなくなる?使えなくなったりしたら、タワーやテラス住民ですごい混みそう。

  87. 744 匿名さん

    ヨーカドー隣の駐車場や駐輪場や広大な空き地がありますが、2024年には3階建のショッピングモールができます。もちろんその中には大型スーパーも入るでしょう。
    ヨーカドーが解体されてタワマンと商業施設ができるのは2025年以降なので、買い物難民になる心配はありません。
    よく出来た再開発計画ですよ。

  88. 745 通りがかりさん

    先日、葛飾区JR東日本の社長や副社長に、金町駅の改修やホームドアの設置、新金線の旅客化の要望など、直接交渉が行われました。
    http:/www.city.katsushika.lg.jp/information/1000073/1005394/1021013.ht...

    葛飾区としても駅舎の改修を含め、実現に向けて動いて動いてくれているようです。

  89. 746 周辺住民さん

    その昔、金町駅一帯は獣が飛び交う野原で、駅舎を作る際、地元の人たちが自分たちでお金を出し合って北口を整備した歴史があります。小さいのも無理からぬこと。

    大資本が参入して再開発が進んでいるから、小汚い・古臭いお店は金渡すので立ち退いてほしいとか、地元の人たちのプライドを一番傷つける言葉です。
    南口は揉めに揉めた末に(消防などの都合で)再開発されていますが、当事者たちは本当にピリピリしてるので迂闊なことは言って欲しくないですね。部外者からすれば再開発で綺麗になれば確かに嬉しいですけど。

    17日の意見交換でJR東日本の社長は、新金線旅客化はバス路線と競合するから(やりたくない)という姿勢を見せたらしいので、「新金線はできればラッキー」程度で、あまり夢を見ないほうがいいですね。

  90. 747 マンション検討中さん

    プラウドタワーにそばっこは勘弁して!
    プラウドタワーにそばっこは勘弁して!
    プラウドタワーにそばっこは勘弁して!

  91. 748 匿名さん

    新金線の実現は有志の方々が積極的に活動していますね。JRが乗り気でなければライトレール化するしかないですね。
    富山の事例をみると年配の方々にライトレールが好評のようです。
    南北が線路で繋がれば区全体が盛り上がります。

    http://www.shinkinseniine.com

  92. 749 名無しさん

    >>737 マンション検討中さん

    少し前よりはだいぶ減ったよ。一時期、掲載部屋数が40件くらいあった。
    自分はそんなにヒマじゃないんで重複掲載までチェックしなかったけど。
    それでも30件とかはあったんじゃないかな。
    その前までも20件から30件は常に出てましたよ。
    みんな中古で売れたらしいね。販売価格は下げたらしいけど。
    「損した」って載せてた人がいたよ。

  93. 750 デベにお勤めさん

    そばっこは、むしろ今の場所のほうが前よりいいのではなかろうか。

  94. 751 地域住民

    商業施設の運営は三井で頼むぞ。

  95. 752 マンション検討中さん

    そばっこは今の場所が最高でしょうね。金町の特等席ですよ。
    シティタワー金町は分譲時の坪単価は上下で100万円もの差がありましたからね。
    角部屋とか坪単価が高かった部屋を築浅で手放せはそりゃ損しますよ。
    ただ、金町の中古マンションの平均価格は10年間で約6割値上がりしているので今手放すのは賢明じゃないですね。三井と三菱のモールと野村の南口再開発で、マンション価格は2倍になりますから。
    ムサコや二子玉川のようになるのを待ちましょう。

  96. 753 マンション検討中さん

    >>749 名無しさん
    それでも今売った方が得ではないでしょうか。
    色々ありましたから。
    地元の方はご存知でしょうが。


  97. 754 マンション検討中さん

    >>751 地域住民さん
    三菱で決定してる

  98. 755 匿名さん

    三菱地所もショッピングモールの実績は十分ですね。これだけの実績がありますよ。

    http://www.mec.co.jp/j/service/shopping/index.html

    ショッピングモールが三菱地所だとタワマンは三井ですね。
    ネーミングはパークタワー金町で確定ですね。
    最上級路線でパークコート金町だったらそれはそれで面白い。城東初のパークコートになる。

    金町の中古マンション相場が10年前から6割アップは凄い。東洋経済によると住宅地だけでなく商業地も坪単価がアップしているらしい。
    金町駅の利用者が急増しているし、JRは可及的速やかに金町駅を改修すべき。

  99. 756 マンション検討中さん

    どうでもいいですが
    10年前から6倍上がったとかではなく
    今の坪単価をみた方がいいと思いますよ
    10年前なんてマンション最安値なんで、上がったとか参考にもなりません

  100. 757 匿名さん

    >最上級路線でパークコート金町だったらそれはそれで面白い。城東初のパークコートになる。

    それはないかな。パークコートには厳しい基準があるからね。何より立地。

    >憧れとなる歴史ある住宅地の多くは、都会の安らぎの地とも言える、静かで落ち着きのある土地。季節を感じることができる豊かな緑がありながらも交通の便がよく、都会ならではの感性豊かな日々を送ることができる。そんな土地にふさわしい本格邸宅が「パークコート」です。

  101. 758 ご近所さん

    三菱で決定してるの?

  102. 759 名無しさん

    >>756 マンション検討中さん

    ああ、ズバリそれ。自分も同じ事思ってました。
    10年前って言ったら今より質の良い物件がもっと手頃な価格で購入できた。
    今の新築マンション相場が過去最高で、それに合わせて中古も値上がりしただけ。


  103. 760 匿名さん

    今の相場に合わせて中古マンションも値上がりしているのは当たり前だけど、金町の中古マンションは23区内120箇所の中で第9位の上昇率という事実が大事。
    それだけ再開発が成功している証になる。再開発しても国分寺のように中古マンション価格が上がらない街もあるからね。
    金町駅の北口や南口の再開発で金町の坪単価はさらに上がるだろう。ショッピングモールや商業施設、マンションもどんどん建設され、東京理科大が拡張され薬学部も移転してくる。下がる要素は皆無だね。

  104. 761 匿名さん

    まだまだ上がるのか。今の市況では稀有なマンションだな。
    きっとすごい倍率で、買うの難しそうだね。

  105. 762 口コミ知りたいさん

    商業施設の詳細まだですかな?

  106. 763 通りがかりさん

    希望は薄いと思いますが、商業施設にスターバックスが入ったら、かなり最高!!
    住友不動産さん、もし見られていたら誘致を強く希望します!!

  107. 764 マンション検討中さん

    個人的な商業施設の希望&予測ですが…

    コンビニ→セブンorファミマ
    飲食店→デニーズandスターバックス
    クリーニング→白洋舎
    クリニック→内科、小児科
    薬局→ツルハorマツキヨ

    他にもお花屋さんや牛丼屋ができれば嬉しいですがら、店舗の数もまだ明らかになっていませんからね。

  108. 765 マンション検討中さん

    >>760 匿名さん
    だから10年前の金町の地価いくらだと思ってんの?
    そんなエリアで6割上がったと言われても
    じゃ今の10年前の比較物件の坪単価はいくらなの?
    って事
    期待を持たすのは勝手だけど、変に期待を持たせるのは止めなよ
    それに此から沢山マンションが出来て喜んでるなら考え直しな
    中古になった瞬間から同じ土俵に立つ
    駅近でもないこの物件は強みが価格しかない

    だから某ブロガーも10年後の坪単価を160で計算してるんだろ

  109. 766 名無しさん

    今は好調に見えてもそれがずっと続く保証は無い
    バブルはいつか弾けるという事

  110. 767 匿名さん

    某ブロガーの将来予測は街の成長を織り込んでいない。金町は今後10年もスミフ、野村、三井、三菱の大規模再開発が続くから、坪単価は上がり続けるよ。
    2000年初頭に豊洲や武蔵小杉など坪単価100万円台半ばの街が今や坪単価400万円の街になるなんて想像はできたか?
    先程の某ブロガーが言ってたが再開発初期に買う人間が勝ち組になるんだよ。

  111. 768 匿名さん

    武蔵小杉は電車が混んじゃって大変らしいね。
    常磐線ってもともと激混みじゃなかったかな。金町再開発で住民増えればさらに激混みか。
    通勤は大変そうだ。

  112. 769 匿名さん

    >>767 匿名さん
    豊洲武蔵小杉とは交通利便性、立地優位性共々段違い、かつ今は金町だけでなく市況全体が上昇傾向の中での上昇なのに、よくもまぁそんな強気に…。
    当面はせいぜい柏か蕨辺りに並べるかくらいで、その次にやっと松戸でしょう。上昇に期待する気持ちも分からんでもないが。

  113. 770 マンション検討中さん

    強気っていうか、なんか必死過ぎて哀れになるわ
    単発の初心者マークだし
    内部の人かな
    俺はネガりたい訳ではなく、真面目に検討してるけど
    資産価値は上がらないと考えてるよ

    あと残念ながら仕様は低いでしょ
    トイレもタンク式+壁リモコンなし
    可動式ルーバーなし
    食洗機オプション
    等々

    それを踏まえた上での決断

  114. 771 匿名さん

    金町のマンションの坪単価は既に柏や松戸より3割以上高いよ。さらにその差は開いていく。
    シティテラス金町は日経新聞や住まいサーフィンでもオススメされ、マンマニさん曰く、今後開発が進んでいくエリアで、建設地周辺の整備された街並みに超大手売主の大規模となればそんじょそこらのマンションと違うと高評価している。
    中古マンションの価格上昇率も駅利用者数の伸び率も都内トップ10に入っている事実もある。
    マンションの西側には大型ショッピングモールののアリオ、真ん前には新しい商業施設と防災拠点にもなる巨大公園とノーベル賞受賞者を多数輩出している東京理科大、さらに東側には三井と三菱が新たなショッピングモールを作る。
    金町駅とショッピングモールがペデストリアンデッキで繋がればモールの中を通って帰宅できる。
    まさに死角なしのマンション。

  115. 773 マンション検討中さん

    [No.772と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  116. 774 マンション検討中さん

    ここまで妄想が酷いと病気だな

  117. 775 匿名さん

    ここが一流経済誌、一流評論家に称賛され、各指標が都内トップクラスであることを示す確固たるファクトがある。ここにほんの一部を示そう。
    23区内のマンション価格が平均7000万円を超える中、ここは4000万円台から6000万円台で購入可能。こんな素晴らしいマンションがこの価格帯で購入できる奇跡を喜ぶべき。

    日経新聞でのオススメ
    https://webreprint.nikkei.co.jp/r/LinkView.aspx?c=DF7C5E11734B467C9707...

    住まいサーフィンでのオススメ
    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201905_07/CityTerrace_...

    金町駅の利用者数の伸びがJRトップ10入り(8位)
    http://金町.tokyo/2018/04/04/8358227/

    https://toyokeizai.net/articles/amp/200172?page=2

    金町駅のマンションの坪単価の伸びが23区トップ10入り(9位)
    https://premium.toyokeizai.net/articles/-/20871

    大規模再開発の大きな期待
    http://www.city.katsushika.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/...

    https://downtownreport.net/news/kanamachi-6choume-saikaihatsu/

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/location01.html

    ちなみにお隣のシティタワー金町は櫻井さんも好評価していた。
    https://sakurai-yukio.com/impression/Citytower_kanamachi.html

  118. 776 匿名さん

    2番目の「住まいサーフィンでのおすすめ」も櫻井さんの記事なんだけど、なんでそう書かないのかな?

    あと
    >ノーベル賞受賞者を多数輩出している東京理科大
    これはさすがに盛りすぎ(笑) 大村さんが大学院修士課程を過ごしたってだけでしょ。

  119. 777 匿名さん

    最近23区のスレでも金町が登場したり、ネガコメント(倍率下げ活動?)が多い気がするけど、来週行われる抽選倍率はどの程度になるのかな?
    階数による価格差小さく感じるので上層階が人気になるような気がします。

  120. 778 匿名さん

    ネガが多いかどうかはわからんが、ポジはみんな初心者マークというのは面白いスレだな。

  121. 779 口コミ知りたいさん

    >>778 匿名さん
    ネガ書きはプロの荒らしやってこと?

  122. 780 匿名さん

    >>779
    いや、プロの荒らしはむしろ初心者マーク付きが多い。アク禁くらうからね。

  123. 781 マンコミュファンさん

    A棟B棟同じ階同じ面積で500万も違うんだ!
    価格の付け方ちょっと…

  124. 782 通りがかりさん

    スミフだからね。
    価格の付け方がおかしい。

  125. 783 マンション検討中さん

    23区内のマンションと比較したら安いのは当たり前でしょう。葛飾区ですから。

  126. 784 匿名さん

    7月1日から第1期の登録が開始されますが、当初予定より供給数が4割増えていますね。
    マンション環境性能表示で星13個を獲得しており、湾岸エリアを除けば、これだけ多くの星が付くマンションは希少です。
    東京都が一流マンションであることを認めているので、人気があるのも分かりますね。
    23区内の板マンションのなかでは資産性も将来性も最上級クラスでしょうね。
    ただ、スミフは出し惜しみしながら販売活動を続けるでしょう。金町は至るところで再開発が行われ、東の二子玉川に変貌している最中ですから。

  127. 785 マンション掲示板さん

    これからの金町駅が楽しみですね。
    駅の改修&改札口の増設も声をあげ続けていきましょう。
    葛飾区JR東日本の社長と副社長に直接交渉をしたばかりですので、あとはJRの動き次第です。

  128. 786 匿名さん

    スミフは竣工前に完売させると怒られるからね。
    ここは予定よりも4割も多く供給することになり、値付けが安すぎると担当者は怒られたかもしれないね。あと500万円値上げしても余裕で売れる。

    昔では考えられないが、葛飾区金町は美人が多いと記事が出ています。確かに大規模再開発の影響で若者が増え、美人率は高くなった気がします。
    実際に街を歩くと表参道より美人遭遇率が高い。何故だろうか。

    https://www.excite.co.jp/news/article/Spa_20190629_01581624/

  129. 787 匿名さん

    ここって値下げ交渉はないですよね?

  130. 788 匿名さん

    人気があり過ぎて第1期の供給量を増やしたほどなので、値下げどころか次期でほぼ確実に値上げしますよ。
    この周辺には超大規模マンションが多く、その中古とも比較されるので第1期は割安にして様子を見ている感じです。近隣マンションとしてシティタワーが840戸、プラウドシティが745戸、ミディオンが700戸、さらに今後ショッピングモールと一緒に建設されるパークタワーが700戸もありますから。
    金町は再開発人気でまだまだ需要があることが判明したので、スミフは強気でいきますよ。
    スミフのマンションを買うならやはり第1期ですね。

  131. 789 マンション検討中さん

    すみふの価格設定は高すぎるので、交渉次第で300万超になるかも知れません。

  132. 790 匿名さん

    ここはスミフなのに安いよね。二重床でスロップシンクもあるし、昨今の郊外マンションのように目立ったコストカットは無い。隣のシティタワーの角部屋は割高だったけど、ここは全体的に良心的な値付け。
    スミフのマンションで値引き交渉なんてしたら笑われるよ。
    23区内の新築マンションは7000万円以上が当たり前だからここはコスパ高いよ。再開発で伸びる街だしね。

  133. 791 マンション検討中さん

    スロップシンクしか売りがなく、お隣をディスらないと優位性を保てない稀有なマンション。

  134. 792 匿名さん

    すみふ、って言うんですね。財閥系のマンションディベロッパー、購入者を選ぶイメージがあります。
    ディーラーのレクサスでも、値引き交渉をしだしたらお客様として候補外になるとウワサがあります。
    こういったものって都市伝説かもしれませんが、ブランド力なんですよね。
    すみふのお客様としてふさわしいかどうかって、ゴールドカードやブラックカード、外商があるかないかなどに係る問題なのかと思いました。

    東京理科大学に行ったことがあるので、いい場所だと思います。大雨の時はどうなんでしょうか。ハザードマップを確認したいです。お買い物ができる施設も近くにありますし、かなり利便性は高いと思われます。

  135. 793 匿名さん

    財閥系デべやレクサスが敷居が高いかのような話だが、そんなことはないだろう。
    ましてやここは郊外金町の坪200万程度の安価マンションだし。
    住不は高くても売れると踏めば強気の価格でじっくり売るが、郊外は案外普通の価格だよね。そうしないと売れないとちゃんとわかっている。

  136. 794 匿名さん

    隣のシティタワー金町は郊外でもどんどん値上げしましたけどね。最後の方は価格調整で少し下げましたが、それでも第一期よりは全然高い価格だった。
    ここの第一期は明日の17時に締め切られます。
    一番安いパンダ部屋で坪単価200万円、高い部屋でも坪単価250万円ですから、かなり手が出しやすい価格になっているので購入希望者も多そうです。
    三駅先の北千住は駅近マンションなら坪単価400万円クラスですからね。

  137. 795 マンション検討中さん

    ハザードマップを見るなら、天サイまなぶくんをお勧めします。
    http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000063/1004031/1004774.html

  138. 796 匿名さん

    モモレジさんは辛口でらっしゃいますね

  139. 797 マンション検討中さん

    都内にしては安い、金町にしては高い、そんなマンションですね。

  140. 798 マンション検討中さん

    いや、これが普通の意見だろ
    変なポジに踊らされないように

  141. 799 匿名さん

    ここは今や高級マンションにしか採用されない全熱交換の第一種換気を採用、防音性能最上級のT4サッシも採用、そして当然ながら二重床と二重天井を採用。多彩な共用施設に、コストカットしていない住戸仕様に恵まれた周辺環境。
    この価格帯でこれだけの条件が揃うマンション無いね。まさに無双状態。
    隣のブランドタワーであるシティタワーをあらゆる面で凌駕しているから需要はあるよ。
    野村、三井、三菱の再開発でさらに金町は盛り上がるからスミフも売り惜しみしたいはず。

    モモレジさんも金町の将来性は豊かだと評価しているしね。

  142. 800 匿名さん

    全熱交換使ってるのは線路わきのA棟だけ。あと、サッシの等級って周囲の騒音を測定して決める。要はうるさくて窓を開けられないって、設計からも裏付けられてるってこと。コストダウンの長谷工が無駄なことにお金を使うことはない。

  143. 801 匿名さん

    長谷工は決してコストカットするだけの能無しではない。
    デベの意向に合わせて作ることも可能。実際、港区の高額タワマン長谷工が請け負うケースも増えてきた。
    シティテラス金町は郊外のシティテラスシリーズよりハイスペックで、かつ、高級マンションにしか採用されない技術も多数使われている。
    このスペックなら坪単価350万円でもおかしくない。
    金町は10年後には大規模再開発で街が生まれ変わるのは確定しているから、もし新金線の旅客化まで実現していれば坪単価は今の2倍になるかもね。過去10年で1.6倍になっているし十分ありえる話です。

  144. 802 匿名さん

    コストカットは優秀だよ。ただ、それだけ。

  145. 803 マンション検討中さん

    文体一緒だし恐らく一人で頑張ってるんだと思うけど
    ハイスペックだという理由を具体的に教えてよ

  146. 804 匿名さん

    ゴクレのハイグレードマンションと一緒。勝手に言ってるだけ。

  147. 805 匿名さん

    高級物件にすら中々つかないスロップシンクがあるだけで坪単価300は超えるね。シティタワーとは格が違う。

  148. 806 匿名さん

    ALCに二重壁としっかり長谷工仕様。モデルルームでそれとわかる設備はそれなりのもの使って、建物の仕様を落とすのが長谷工の手法。

  149. 807 匿名さん

    秀逸なのはランドスケープ。駐車場のような嫌悪施設は道路一本隔てたところに立体駐車場を設置。そのためマンション敷地内はゆったりとした緑溢れる造りになっている。都心の高級マンションにもない贅沢。
    車に乗る場合は、お抱え運転手を駐車場までひとっ走りさせ、自分はメインエントランスのソファでゆったり緑を眺めながら贅沢な時を過ごす。

  150. 808 名無しさん

    >>805 匿名さん

    そうそう。スロップシンクだけで、格が2つあげられる。きっと黄金のもの。。。

  151. 809 匿名さん

    なかなか手厳しいね、モモレジさん。

    >設備仕様面は、シティタワーとほぼ同様です。スケールを活かしディスポーザーはありますが、水回りの天然石天板仕様やトイレ手洗いカウンターがないどころではなく食洗機すらも見当たりません。
    >ミストサウナやスロップシンクがあるのは良い点ではあるものの、今時の一般的なファミリータイプの分譲マンションは食洗機があるのが普通なのですが…。

  152. 810 匿名さん

    食洗機がオプションなのはスミフならデフォでしょう。
    高級感があるエントランスは評価しています。
    坪単価200万円そこそこで全熱交換の第一種換気、T4サッシ、二重床と二重天井、ミストサウナにスロップシンク、バスルームミュージックリモコン、多彩な共用施設、目の前に複数の商業施設や大規模公園、一流大学があり、棟内に保育所も出来る。
    価格帯を考えれば完全無欠のマンションですよ。同レベルの価格帯でここを越えるマンションは23区内にありますか?あるわけないですよ。
    話題の晴海フラッグよりも実需ならここですよ。

  153. 811 匿名さん

    理科大を一流だと思ってる時点で程度がわかる。

  154. 812 通りがかりさん

    いやいや、理科大入るの大変だよ、

  155. 813 マンション検討中さん

    とりあえず安いのは金町だからであって
    今後どうなるか楽しみだね(個人的には築10年、坪160と見てるけど)
    後は残念だったのが、水元公園にも行ったがガラが悪い
    金町はご年配の方が多いけど、そこまで質が高いかというとそうではないなぁ
    単価が低いからしょうがないけど

  156. 814 通りがかりさん

    ここ葛飾区ですよね?

  157. 815 マンション掲示板さん

    >>813 マンション検討中さん
    同じ価格帯で、ほかオススメのところありますか?

  158. 816 匿名さん

    >>810 匿名さん

    確かにこんなマンション他に無いw
    駐車場が離れていて自分の車に辿り着くまで何分かかるの?雨の日なんか傘さして道路渡って、あら大変。買い物から帰ってきたら荷物持って傘さして、また道路渡ってw
    さすが高級マンションは造りが違うw

  159. 817 マンション検討中さん

    >>815 マンション掲示板さん
    資産価値で考えるなら、ここより近い中古のがいいよ

  160. 818 匿名さん

    築10年のプラウドシティのガーデンが坪単価190万円だから、築10年後のここが坪単価160万円になるわけない。金町駅の南側は野村が再開発、北側は三井と三菱が再開発して金町自体の価値が上がるから、コンサバに読んでも築10年後でも坪単価220万円以上で売れるよ。
    金町駅が改修されて西口ができれば坪単価250万円、葛飾区が推進している新路線ができれば坪単価300万円はいくだろうね。
    住友、野村、三井、三菱が再開発を進めている街であることをお忘れなく。今の東京理科大学に薬学部も移転してくるから、文教の街としさらに発展するし。

  161. 819 マンション掲示板さん

    >>817 マンション検討中さん
    近いって築年数のこと?駅近のこと?
    オススメ物件ありますか?

  162. 820 マンション検討中さん

    >>818 匿名さん
    常磐快速とまらない限り300はないだろう?

  163. 821 通りがかりさん

    >>817 マンション検討中さん

    それね。マンションマニアさんもスムログで同じ事言ってましたよ。

    「買ってはいけないマンション」として、
    (以下抜粋)【検討している新築マンションと駅の間に似たような中古マンションがあり、
    それらの中古より高い価格の新築マンション】と言っていました。
    (ここで言う“似たような”と言うのは単身向けかファミリー向けかとか広さとかの事だと思います)

    (以下抜粋)【新築というプレミアムが剥がれたら
    中古という土俵で戦わなければいけないことを忘れてはいけません。】との事。

    (以下抜粋)【マンションギャラリーでは
    「マンション価格が高騰している中でうちのマンションはこんなに安いのです!」
    と資料を元に説明してくることも多いですがあくまでそれは新築という世界での話です。】
    とも言っていました。

    別のブロガーさんが「リセールは考えていないと購入しても、人生何があるかわからない。
    購入した時は永住するつもりでも、やむを得ず売却しなければならない事になるかもしれない。
    だから購入する時には売却すること(資産価値)も考えるべき。」という事を言っていました。

    資産価値を考える事は大事ですね。

  164. 822 マンション検討中さん

    >>819 マンション掲示板さん
    駅近に決まってんだろw
    ってか同一人物だろうけど、知ってて聞いてきてるよね?

  165. 823 口コミ知りたいさん

    >>822 マンション検討中さん
    中古も検討してますが、金町最近結構人気で築10年70平米以上で調べたら駅近のヴィナシスの一件しかなかった。
    ほか知っているかなと思って…

  166. 824 匿名さん

    マンションマニアさんの評価だと、ここの坪単価は
    販売価格230万→10年後180万 ということのようだね。
    近隣中古相場も書いてくれてるから参考になるね。

  167. 825 匿名さん

    金町はスミフ、野村、三井、三菱が大規模再開発を続けているから中古相場は10年後は5割以上は上がるよ。
    マンマニさんは現状相場での予想だから金町の場合は外れる。金町の中古相場は現に過去10年で6割上がっているし。

    ところで第一期の抽選結果はどうだったのでしょうか。
    日経新聞や住まいサーフィンでオススメされ、有名ブロガーも高評価していたので、人気があるのは間違いないですが。23区内の新築マンションの中ではコスパはダントツに良いですね。

  168. 826 通りがかりさん

    >>823 口コミ知りたいさん
    金町に限らず、新築価格が高騰している今、中古は人気ですからね。
    特に築10~15年あたりの物件は高品質低価格、住民も安定していて、
    大規模修繕が終わったばかりだと本当にお買い得。
    みんなそれを知っているから、常に狙ってる人が多くて、出るとすぐに売れちゃいますよ。
    アベニューとかガーデンとかもすぐに売れてますね。
    希望の物件が出るのを待ってるしかないです。


  169. 827 評判気になるさん

    ガーデンの4Lが格安で出ましたね。これは即売れるでしょうね。

  170. 828 通りがかりさん

    >>827 評判気になるさん

    4LDK 東 角部屋 2階以上 85.5㎡ 4950万円 の事ですね。

    ガーデンは他にも2部屋売りに出てますね。
    3LDK 東 2階以上 72.92㎡ 4780万円
    3LDK 南東 2階以上 73.93㎡ 3980万円

    駅まで徒歩7分、しかも4L東の角部屋でこの価格なら即売れるでしょうね。
    線路から遠く駅やヨーカドーに近いガーデンは元々人気ですし。
    ヨーカドーの所のショッピングモールができれば今より便利になりますね。

  171. 829 匿名さん

    築10年とはいえ80平米台の4LDKが5000万円弱なら激安ですね。新築なら6000万円台半ばはします。
    ガーデンの評価はこの記事を見ても高いですね。
    高級感はシティテラス金町が上ですが、プラウドシティの中古も良い選択だと思います。

    https://kawlu.com/journal/2018/09/21/65428/

  172. 830 通りがかりさん

    >>829 匿名さん

    本当に。この価格なら好きなようにリフォームする余裕もありますよね。

    ただ、当たり前ですが、中古は供給が安定しないところが…。
    タイミングよく希望通りの物件が出ればラッキーって感じですね。
    その点は新築には負けますね。

  173. 831 匿名さん

    激安ってことはその価格でしか売り抜けられないってこと。資産価値に見合った値付けです。

  174. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん
    中古の価格は売り手側の事情も大きいのでそうとも言えないです。
    すぐに売りたい人は最初から激安にします。
    ここだったらこの価格でも売り手の方は損はしないでしょう。


  175. 833 匿名さん

    マンマニさんの記事によるとガーデンの相場は坪190万なんで相場なりでは。

  176. 834 匿名さん

    >>826
    アベニューとガーデンは大規模修繕まだですよ。
    ただ、なぜか人気があり、中古出てもすぐ売れてますね。

  177. 835 評判気になるさん

    マンマニ信頼されすぎ。たかがブロガーが大して調べもせずに適当に書いた坪単価信じるとか。。

  178. 836 マンコミュファンさん

    >>828 通りがかりさん
    南東の方が安いか?
    スーモに載ってませんね、どこの情報?何階でしょうか?

  179. 837 匿名さん

    マンマニって幕張なんて買っちゃってる。色々見てわからなくなったか、そもそもわかってないのか。

  180. 838 匿名さん

    >>835 評判気になるさん
    彼はプロだからちゃんと成約履歴を調べてのデータだと思うけどね。

  181. 839 匿名さん

    >>835 評判気になるさん
    生業にするレベルで研究してるんだから、マンコミュのテキトー坪単価予想より早くよっぽど信頼性高いでしょ。別に肩を持つわけじゃないけど、ブログで情報提供して、自分の有料相談に誘導するわけだから、適当じゃ事業が成り立たんよ。

  182. 840 第一期

    資産価値が気になる理由ってなんですか?
    投資目的の購入の方も多いのかしら。
    一期の抽選終わってホッとしています。

  183. 841 匿名さん

    >840

    売る必要が生じたときに、オーバーローンになっていたら身動き取れなくなっちゃうよ。

  184. 842 匿名さん

    >>840 第一期さん
    出口戦略を講じないでマンション購入は絶対危険。特に郊外であれば尚更。
    1軒目で詰むと身動き取れなくなっちゃうよ。

  185. 843 第一期

    >>841 匿名さん
    ありがとう参考になりました
    オーバーローンにはならないように気を付けますわ
    >>842さん
    投資目的ではないのですがしっかり考えて購入するのは大事ですわね

  186. 844 通りがかりさん

    >>836 マンコミュファンさん

    南東3LDK3980万円はLIFULL HOME’Sです。
    あとの2件はSUUMOですね。
    階数は2階以上としか載っていませんでしたので、何階かはわかりません。

  187. 845 通りがかりさん

    >>834 匿名さん

    アベニューとガーデンの大規模修繕がまだなのは知ってます。
    大規模修繕が終わったばかりだとお買い得、というのは中古物件全般の事です。
    特定の物件を指して言ったわけではありません。

    アベニューとかガーデンとかもすぐに売れるというのは、今は中古が人気で、
    金町駅周辺の人気物件の一例としてアベニューとガーデンを挙げました。

    自分の書き方が悪かったですね。すみません。

  188. 846 匿名さん

    第1期は81戸供給し、58戸が契約、残りの23戸は先着順にまわりましたね。やはり4000万円台前半の部屋は結構抽選になりました。
    竣工まで2年以上あるので、スミフとしてはゆっくり売りたい模様です。スミフは竣工前に完売させることはNGで、竣工後2年くらいで完売させるのがデフォです。

    しかし、プラウドシティは築10年でも人気がありますね。西口改札ができれば駅徒歩4分、隣の敷地に三井・三菱のショッピングモールができるので資産価値も底堅いですからね。
    そろそろプラウドタワー金町の公式ページが出来そうな予感。今秋から販売開始ですからね。

  189. 847 匿名さん

    そうですね、新金線がどうとか期待出来ないけど、西口出来るだけで価値は変わりそう

  190. 848 匿名さん

    58戸も契約あったんですか??

  191. 849 匿名さん

    一期で一割しか売れなかったというのは悲惨な状況。どの物件でも一期が一番売れてその後じり貧になる。あと、売れる見込みの数を売ってるのに売れなかったということ。

    ゆっくり売ってるんじゃなくて、ゆっくりとしか売れてないんだけどね。

  192. 850 匿名さん

    スミフの第一期で一割だけの供給はデフォですよ。特に都内のシティテラスやシティタワーシリーズはその傾向が強い。ちなみにお隣のシティタワー金町も第一期は一割だけの供給でした。最終的には竣工約2年で840戸完売ですが。この状態だとシティタワー金町のように今後値上げしてくる可能性大です。
    街が目に見えて発展しているのが分かるので出来る限りゆっくり売りたいはず。5年後にはすぐ近くに三井と三菱のショッピングモールの第一期が竣工しますし。

  193. 851 匿名さん

    23戸も売れ残ったとは厳しいね。一応提出された要望書を見て販売住戸を決めたんだろうから普通はほとんどは売れるもんだが。

  194. 852 匿名さん

    供給戸数の3割近く売れ残ったのはすみふも想定外だろうね。

  195. 853 マンション検討中さん

    線路の近さで敬遠した人もいるでしょうね。
    実際に行きましたが、かなりうるさかったです。
    防音サッシがあろうがなかろうが、窓を開けられないマンションは厳しいです。

  196. 854 匿名さん

    A棟は線路目の前だからね。
    音が許容できる人ぢゃないとダメだろうね。
    B棟もそこそこうるさそうだけど。

  197. 855 マンション検討中さん

    そうなんですよねぇ電車の音さえなければ 鉄橋の音も結構聞こえてたし でも 南向きもはずしたくないし JR何とかしてくれないのかなぁ こんなに再開発してる所なのに JR関係だけが昔のまま 快速もとまらないのに 騒音だけ落としていく。駅もぼろいまま。葛飾区は甘く見られたもんだ!

  198. 856 マンション検討中さん

    JR東はクソや!

  199. 857 デベにお勤めさん

    線路の目の前でなくても、マンションに反響して結構響きますね。
    プラウドのあたりとかすごい。

  200. 858 匿名さん

    常磐線の快速のように緩行もロングレール化しないとね。
    ロングレール化されればある程度は音が静かになる。
    常磐線の快速は葛飾に止まらないから、亀有か金町でも止まるようにして欲しいね。南千住から次の松戸までかなり間隔があるし。
    快速止まって、新金線も旅客化されれば4路線使えるようになるから葛飾区議の方々には頑張っていただきたい。

  201. 859 マンション検討中さん

    タワー棟の方でも 電車の音が問題になっていると聞きました。

  202. 860 匿名さん

    レジデンス棟は問題になってないんだ。

  203. 861 通りがかりさん

    騒音は個人差があり、実際のデータないのか?下記のロガーを使ってタワー棟やレジデンス棟の方に協力していただけないかしら?スミフさん
    https://www.kk-custom.co.jp/emp/SL-1373SD.html

  204. 862 マンコミュファンさん

    >>846 匿名さん
    4000万円台前半のお部屋ってB棟の低層階ですね。皆アベニューとお見合い気にしないのかな?

  205. 863 匿名さん

    B棟低層階はアベニューとお見合いですが、ある程度の距離があるので気にしない人は気にしないでしょうね。むしろ幹線道路があるので、音が気になるかもしれません。
    第一期は当初の供給数は60戸と発表し、その後に増やしましたが、結果的にはほぼ当初の予定通りです。

    このエリアは城東エリアの中では水害の心配は低いのも魅力ですね。なぜなら亀有エリアのほうが低地なので、そちらのほうに水が流れるからです。江東区のように海抜ゼロ地域でもありませんし、万が一のことがあってもすぐ隣は標高の高い千葉なので楽々移動できます。

  206. 864 匿名さん

    >>863 匿名さん

    >>863 匿名さん
    水害に関してはちょっと良く言い過ぎでは?
    ハザードマップでは、荒川、中川、江戸川、いずれの場合でも浸水の可能性がある地域になっています。
    確かに亀有エリアの方が低地で被害が大きいですが、新宿エリアの方が被害が小さいだけ。
    つまり、被害の大小の違いだけで、どちらも浸水しない地域ではないという事です。
    下の階は浸水の可能性があるのではないでしょうか。
    千葉へ楽々移動、と言うほど千葉に近くもないですよ。
    千葉へ移動するよりマンションの上の階に避難した方が良いと思います。

  207. 865 マンコミュファンさん

    JR東日本には、駅舎含めて改善して頂きたいですね。
    一応、要望を聞いて頂ける窓口もあるので、みんなで投稿してみませんか?
    https://voice2.jreast.co.jp/

    住民の声が大きければ、現状よりは検討してもらえるかも。

  208. 866 マンション検討中さん

    シティタワーの自治会がそういう働きをしていると聞いたことがありますが…。

  209. 867 通りがかりさん

    >>866 マンション検討中さん
    もっともっと多くの声多くの力が必要じゃないかなと思います。十件二十件ではJRが動いてくれないよ。
    毎日数百件数千件の要望があったら、クレーム対策でも何かやってくれるかも
    皆さんも もし希望があれば、865さんが案内して頂いた処に投稿しましょう^^

  210. 868 マンション検討中さん

    867さんは投稿されたことがあるんですか?JRの反応はどんな感じ?

  211. 869 匿名さん

    先日の新金線の体験乗車ツアーが記事になっていますね。
    土地も線路も鉄橋もあるわけですから、令和10年までには旅客化して欲しい。

    https://railf.jp/news/2019/07/10/140000.html

  212. 870 マンション検討中さん

    今後、駅力が上がることはあっても下がる要素が見当たらないので金町にとても注目してます。複数路線の再開発はやはり魅力ですね。

  213. 871 匿名さん

    一期で購入か迷ってます。駅力的にも価格的にも魅力的ですが、あと一歩決めきれません。購入を決めた方はどのような点で決めましたか?

  214. 872 匿名さん

    あれ?
    一期ってまだ申込み出来るんでしたっけ?
    もう二期に向かうもんだと思っていました

  215. 873 匿名さん

    >>872 匿名さん

    残った23戸先着順の部屋の事だと思いますよ。
    まあ “残った” 部屋だから、それには何か理由があるのだろうけど。
    二期待てば?とも思いますが、一部の人が「一期が安い!二期以降は高くなる!」とか言ってるから、
    それで迷ってるんじゃないでしょうか。
    誰が何と言っても、自分が気に入って納得したなら買えばいいと思うんですけど。


  216. 874 匿名さん

    二期はどのくらい価格あがるのでしょうか。据え置きですかね。

  217. 875 匿名さん

    >>874 匿名さん
    そんなのスミフしかわからないでしょ

  218. 876 匿名さん

    個人的にはC棟の上層がどのくらいになるか気になります

  219. 877 購入者

    >>871 匿名さん
    都心にある勤務地まで、電車で30分以内が決め手です。
    東京23区内で駅徒歩10分以内は、5,000万円前後では無理でした。
    腐っても東京23区。他の23区では、高いエリアで7,000万円前後ですので、かなり割安感があります。

  220. 878 匿名さん

    >>876 匿名さん
    そんなのスミフしかわからないでしょ

  221. 879 マンション検討中さん

    腐っても23区と良く揶揄されますが
    正直23区なのに腐ってる、だと思いますが

  222. 880 匿名さん

    だからこそ、再開発やらでこれから街の変貌を遂げるのを
    見届けられるのが魅力に感じるのだと思います。

  223. 881 匿名さん

    23区なのに腐っているというセリフは餅つき名人さんのパクりですね。シティタワーのレビューで使っていました。
    昔ならそうでしょうが、金町はスミフ、野村、三井、三菱が大規模再開発を進めているので、未来の評価は様変わりしますよ。この再開発規模は晴海フラッグにも引けをとらない。
    これだけ将来性の伸びが期待できる街は希有。
    ただ、JRの駅舎は腐っている。千代田線の各駅はホームドアが設置され小綺麗なのに直通する金町駅はホームドアもなければ改札口も一ヶ所しかない。まさにJRの怠慢と言えます。

  224. 882 検討板ユーザーさん

    駅舎の改修は、今後の人口増を考えると必須です。
    それに、あの環境で働いているJR職員の働き方が過酷過ぎますよね。側から見たらブラックな職場です。
    改札増やすなりして、利用者もですが、現場で働いている人の環境もJRは考えて欲しい。

  225. 883 マンション検討中さん

    先日、モデルルームまで歩きましたが、やはりJR金町駅は難ありですね。
    駅舎の建て替えが早急に必要なのではと。調べると平沢さんや葛飾区はかなり以前からJRに申し入れているみたいで。

    あと京成線路沿いはゴミが目立ちました。もちろん捨てる人間が悪いのですが、駅員は駅舎だけキレイにしておけばいいのでしょうか、と感じます。

  226. 884 マンション検討中さん

    何を言っても JRは、聞き流すだけですね。 いろいろ質問しても 「 すいません お答え出来ません 」 と アルバイトの子に答えさせてるだけで 全く誠意がありません。そうそう 「 検討中です。」 という 便利な逃げ言葉も JRは大好きで 「 苦情がきたら とにかく 何も言わず この2つの言葉だけ言っとけ 」と 上の人から言われている感じがします。 全く いつまで 検討してるのか!

  227. 885 匿名さん

    一気に掲示板が盛り上がらなくなりましたね

  228. 886 検討板ユーザーさん

    キラリスナの検討スレでほぼ千葉とバカにされていましたが、ここはキラリスナよりも劣るんでしょうか?こちらの方が個人的には好きな物件です。

  229. 887 評判気になるさん

    >>886 検討板ユーザーさん
    ほぼ千葉のは間違いないと思います。
    強いて言うなら埼玉も茨城も栃木も近いので、日帰りであちこちに行けるのはうちにとって魅力的です!
    あと自走駐車だし、駐車場代も高くないのかな…

  230. 888 匿名さん

    地理的にはほぼ千葉でしょうね。ただ、常磐線沿いでこれだけの大規模再開発が行われているのは金町だけ。松戸や柏はここまでの再開発余地はない。千葉市全体で言えば幕張のベイパークと同レベルの再開発規模かな。
    ここの自走式駐車場は月18000円程度のはず。都内水準であれば半値くらい、千葉水準だと2倍くらい。
    はっきり言ってこの値付けなら、淡々と売れていくでしょうね。ほかの新築マンションが高すぎて、一定数は大規模再開発の魅力でここに流れてくるでしょう。

  231. 889 匿名さん

    >>888 匿名さん
    お疲れさまです。

  232. 890 マンション検討中さん

    確かにほぼ千葉ですが松戸まで行くと治安が悪い
    柏まで行くと都心まで遠い、、、もちろんここから東京よりに行くと高い

    そう考えると住友で駅も徒歩まで行けてこの価格ならお買い得な物件かなと検討中です。

  233. 891 マンション検討中さん

    23区に住むメリットは大きいですよ。特に子育て世代とかは。

    葛飾区がマジで金町を発展させたいなら、新金線なんぞアホな話せんと、区画整理や再開発事業に全力で取り組まなきゃだね!
    まだまだ甘いわな

  234. 892 マンション検討中さん

    ここ住むくらいならば松戸駅の方に住んだ方がいい
    常磐線快速使えるし家賃やマンションも安い

  235. 893 匿名さん

    駅、町に魅力が薄いですよね。。
    それと野村と三井三菱の価格も気になりますね。住友は動きが早いですが、そこに対抗するためですかね。

  236. 894 評判気になるさん

    ここを検討してる層はプラウドも三井三菱を買えないって。仮に買っても、即刻破産予備軍。

  237. 895 通りがかりさん

    竹中タワーならまだしも、長谷工団地の魅力がわからない。どなたか教えてください。

  238. 896 匿名さん

    スーゼネの竹中タワーより優れているところ?
    ここは確かに長谷工施工だけど、高級マンションの証である全熱交換の第一種換気、最上級の防音性能であるT4サッシ、間取りが広い、スロップシンクあり、多彩な共用施設あり、棟内保育園あり、駅まで2分近い等など優れている点は沢山あるね。隣の竹中タワーのように二重床、二重天井だし。スペックは首都圏のシティテラスの中では最上位です。スミフも気合いを入れてきました。

    まあ金持ちは駅徒歩1分のプラウドタワー金町かショッピングモール直結のパークタワー金町を買うでしょうね。どちらも70平米7000万円はするでしょうけど。

  239. 897 匿名さん

    またループしてる。T4のサッシを使ってるのはうるさいから、あと窓を開けられないからエアコンフル稼働なので全熱交換にしてる。

    長谷工が必要もないのにハイグレードにするわけないじゃない。

  240. 898 マンション検討中さん

    そもそもなんで竹中が良くて長谷工が良くないんですか?
    基本的な質問かもしれませんが、、、

  241. 899 匿名さん

    竹中の最大の長所はその設計・デザイン力だと思うので設計も竹中でないと余り違いはないかも。
    ちなみにモモレジさんの記事によると、シティタワー金町は
    >当物件はデザイン面のスミフ色が非常に強く竹中らしさが薄いのが残念と言えば残念です。
    とのこと。

  242. 900 匿名さん

    >898

    長谷工の特徴はコストダウン。

  243. 901 匿名さん

    長谷工を見下す方々がいるようですが、長谷工はデベロッパーの意向によって高級マンションも安請け合いマンションも作れますよ。
    竹中タワーはここと同じように線路に近いですが、全熱交換の第一種換気でもなければ、最上級の防音性能であるT4サッシも採用していません。同じ環境なのに性能に差があるわけです。エントランスもこちらが豪華ですし。
    ただ、ランドマーク性と免震構造であることは竹中タワーの方に分がありますね。
    どちらも城東地区を代表するマンションだから好きな方に住めばいいよ。

  244. 902 匿名さん

    >>896匿名さん
    お、おう。

  245. 903 匿名さん

    二期はいつから販売開始でしょうか

  246. 904 匿名さん

    この記事をみると7月下旬で問い合わせ件数は1000件らしいね。城東の板マンにしてはまずまずかな。入居開始まで2年3ヶ月あるし、スミフはゆっくり販売しそう。

    https://www.re-port.net/article/news/0000059669/

  247. 905 匿名さん

    先着順販売=売れ残りからすると売れたのは総戸数の1割。どの物件も1期が一番売れてその後はじり貧になる。完成在庫は確定だね。

    ゆっくり販売ではなくてゆっくりとしか売れないなんだけどね。入居時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。売れ行きは慎重に判断しないと。

  248. 906 匿名さん

    資料請求者数、来場者数からの歩留まりはまあ妥当な線かな。要は集客できてないって。

  249. 907 匿名さん

    >901

    長谷工のゼネコンとしての特徴は持ち込み。なので長谷工物件はデベによらず長谷工仕様になる。設計はコピペしてコストダウンなので物件による特徴って、内装や設備くらいなんだよね。

  250. 908 マンコミュファンさん

    >>907 匿名さん
    持込み物件以外のが今は多いのでは?貴方の情報はどこからですか?

  251. 909 匿名さん

    持ち込みとか言っている世間知らずは相手にする必要はないよ。
    ここもシティタワーと同じくかなり前からスミフが押さえていた土地で、2000戸の住宅を坪単価280万円で売出す計画だった。
    スミフは金町シティタワーズというツインタワーを建てるつもりが、葛飾区から圧迫感のないランドスケープにしてほしいと話があり、今のプランになった。
    東京理科大とシティタワーの施工はスーパーゼネコンの竹中にお願いし、シティテラスはたまたま長谷工になっただけ。オリンピックが終わるまでスーパーゼネコンにお願いするのは無理。

  252. 910 マンション検討中さん

    シティタワーはともかくとして、東京理科大はとても立派ですね。
    シティテラスが貧相にならないことを祈ります。

  253. 911 匿名さん

    MR大盛況ですね。一期も2/3以上売れてます。

  254. 912 口コミ知りたいさん

    新宿アドレスでこの価格は安い

  255. 913 匿名さん

    城東地区のマンションは最近勢いがありますからね。近隣の葛飾区青砥のイニシアは販売開始から3ヶ月で完売。足立区北千住の千住ザ・タワーはマンマニさんのブログで売れ行き絶好調と書かれている。
    ここも再開発期待で売れ行き好調のようですね。

    このエリアは開放感があって良いけどカフェが欲しいですね。金町駅南口にはスタバ、タリーズ、プロント、ヴィドフランス、モスがあり、北口にはタリーズ、ルノアール、ケンタッキー、マックなどがある。しかし、このエリアには何もない。
    ベローチェあたりが来てくれると上記チェーン店とはかぶらず、個人的は良いかなと思っている。

  256. 914 住民板ユーザーさん1

    商業棟にはカフェが来て欲しいですね!
    ニーズはかなりありますし、一気に人気に火がつきそう!

  257. 915 匿名さん

    回転寿司なんかあったらうれしいなぁ、家族で通いたい

  258. 916 評判気になるさん

    焼き立てのピザを食べたい^_^

  259. 917 名無しさん

    >>913 匿名さん
    イニシアって、総戸数36ぐらいでしょう。これは、勢いがあるとは評価しづらいでしょう。

  260. 918 口コミ知りたいさん

    すいません。ゲストルームに愛人呼ぶ人がいるらしいですが本当ですか?

  261. 919 マンション検討中さん

    >>918 口コミ知りたいさん
    その発想はなかったけど、なにか問題ある?(笑)

  262. 920 匿名さん

    民泊のゲストと違い、居住者の知人扱いとなるので、ルールを守れば問題ないでしょう。

  263. 921 名無しさん

    マンション内不倫はバレにくいですからね

  264. 922 匿名さん

    周りに迷惑かけなきゃ全然ok

  265. 923 マンション検討中さん

    成城石井がきてほしいな

  266. 924 マンコミュファンさん

    物件に興味があったので駅周辺も歩いてみました。先にも指摘してた方がいた様にゴミのポイ捨てが非常に多いですね。
    捨てる人間のモラルは最悪ですが、駅周辺や構内のゴミを看過してる駅員にも呆れます。これはJR、京成に共通するかと感じました。
    東の吉祥寺とか二子玉を標榜するなら行政や鉄道会社、商店街がもっと本気にならないとムリ!ですね笑笑

  267. 925 匿名さん

    昨年の喫煙禁止条例でタバコのポイ捨ては3割くらい減ったようですけどね。減少傾向ですが、もっと条例を周知する必要がありますね。

    ちなみにシティテラス金町がある新宿エリアのポイ捨てはゼロです。
    先週の有吉くんの正直散歩という番組で、このエリアや金町駅北口エリアが大々的に取り上げられていましたが、番組を見れば分かる通り、それぞれのエリアは別世界であると考えた方が良いです。
    この再開発エリアは住居、商業施設、東京理科大学、大型公園、運動場が綺麗に配置された豊かなランドスケープですが、北口はザ・下町です。
    ただ、北口は番組でも紹介された通り隠れた名店も多いです。

    まあ金町は多様性がある街だとは思いますね。
    この時期は花火大会が多いのも魅力です。

  268. 926 マンコミュファンさん

    >>925 匿名さん
    街の顔である金町駅の建て替えの可能性はどの位あるのでしょうか?

  269. 927 マンション検討中さん

    金町って常磐線利用者からみても地味な駅だからなー

  270. 928 名無しさん

    >>926 マンコミュファンさん

    その答えは、誰でも知らないだろう

  271. 929 匿名さん

    第1期が完売し、第2期の売出しの発表がありましたね。4280万円から6980万円のレンジなので、上は前回より500万円ほど高くなりました。
    来春には目の前の商業施設が開業しますし、ジワジワと値上げをしてきそうです。
    このエリアの再開発規模は六本木ヒルズと同じ面積でしたが、いよいよ最終章です。
    住居、商業施設、大学、大型公園、運動場の複合再開発なので、子供やペットがいるファミリーであれば抜群の住環境ですね。

  272. 930 マンション検討中さん

    シティタワーの時も値上げを連呼している方がいましたが、結局値上げはあったのでしょうか。

  273. 931 マンション検討中さん

    値引き交渉しましょう!

  274. 932 匿名さん

    竣工までまだ2年もあるスミフ物件ですから値上げしてきましたね。4LDKが500万円上がって6980万円になりました。シティタワーの4LDKが6990万円でしたので、ほぼ同格になりました。
    なぜなら間も無く発表されるプラウドタワー金町の最上階が億ションだからです。
    23区内でこれだけ整備されたエリアは湾岸エリア以外ではありませんね。正直、7000万円弱なら安いと思います。まだまだ値上げしますから。

  275. 933 名無しさん

    シティタワーの発売は、2014年前後かな。2014から2019年の5年間で、東京のマンションは少なくとも20%以上値上げした。
    なので、シティタワーに比べて、シティテラスもそれなりに値上げした。

    注意してほしいのは、値段を比較する時、同じ階、同じ向きで比較すべきです!!! シティテラスの19階とシティタワーの37階の値段を比較するなんて、誤解を招きかねない

  276. 934 評判気になるさん

    7000万円なんてよく買えるよね。
    金町に家を買おうと思うレベルのサラリーマンじゃ普通手が届かないと思うわ。
    プラウドは駅近だから高層階の高い部屋は地元の医者とか土地持ちがかっさらってくだろうけど、テラスの高額部屋は誰が買うのかほんと不思議。

    まあ、うちの会社の人見ててもパワーカップルにあぐらをかいてなにも考えずに7000万円くらいの家買う人いるからなあ。ローン審査は通るだろうが、普通の日系企業に勤めるリーマンじゃ7000万円なんてかなり無理があると思うけどなあ。
    それともみんな言わないだけで親とか祖父母にお金貰ってるのかなあ。

  277. 935 名無しさん

    >>934 評判気になるさん
    7000万は高いかどうかは、何と比べる次第。昔の金町に比べると、高い。今の都内に比べると、安い。香港や上海やニューヨークなどの世界大都市の同レベル(立地など)のマンションに比べると、はるかに安い。

    低金利が続く次第、マンションの値下がりが期待できなさそう。

    なんで自分も先見の明を持って、5、6年前にマンションを買わなかっただろう。。。人生は努力より、選択だのことが、改めてわかった。



  278. 936 匿名さん

    隣駅が千葉松戸の金町とはいえ、85平米の4LDKであれば昔も5000万円以上しましたから、相場が上がった昨今であれば7000万円しても違和感は無いですね。
    住まいサーフィンで春夏のオススメマンションとして取り上げられていましたが、夏秋のオススメマンションとして再度取り上げられていますね。
    まあここより住環境が良くてコスパが良い新築マンションはほとんど無いので理解はできますが。

    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201908_10/CityTerrace_...

  279. 937 検討板ユーザーさん

    7000万円が高いかどうかという議論ではなく、どんな人がここの7000万円の家を買うのか、という議論。

  280. 938 名無しさん

    >>937 検討板ユーザーさん

    東京駅近辺勤めのパワーカップル

  281. 939 検討板ユーザーさん

    >>937 検討板ユーザーさん
    地主と中国人

  282. 940 匿名さん

    こことプラウドタワー金町では検討する層が異なり、比較対象とならないように思います。

  283. 941 匿名さん

    今更ですが、商業施設は当初予定通りに7階建にして欲しかったですね。目の前が7階建のショッピングモールなら全てが揃うエリアになっていました。
    シティタワー金町、シティテラス金町、プラウドシティ金町、ミディオン、オーベル金町の総戸数は3000戸を超えるわけで、晴海フラッグレベルの商圏となります。そのような中で商業面積を約5分の1まで規模縮小するとは、スミフの判断ミスとしか思えません。
    隣の敷地にできる三井と三菱のショッピングモールと共存できたと思います。

  284. 942 匿名さん

    >>941 匿名さん

    三菱のショッピングモールと共存もなにも、当初すみふに入る予定だったテナントが三菱に乗り換えて、すみふはテナント集められなかったからこその規模縮小だよ?経緯知らないの?
    すみふは魅力あるプランが作れないからね。ここの商業施設もつまらない出来上がりになるよ。

  285. 943 eマンションさん

    一階だけだから、三菱の様子見て将来建て替えも視野に入れてるじゃない
    隣の福祉施策を含め、全体開発するなら、もう一つ何かでかいやつ造れるかも…

  286. 944 匿名さん

    でかいハコモノ作れば良いというわけじゃないよ。考えが古いなー。
    人口減って、所得も減って、消費が落ち込んでるのに、昭和平成のやり方で良いわけない。
    出店しても収益が見込めないから、テナントが集まらず規模縮小になったんでしょうが。
    各業界、縮小、閉店、倒産が進んでるし、この先もそんな景気良くならないよ。
    福祉施設だって拡大したら儲かるような、そんな単純ではないんだよ。

  287. 945 検討板ユーザーさん

    >>944 匿名さん
    考えが斬新だな
    その考え方でいくと、日本いつ沈没するの?地球あと何年もつか?

  288. 946 匿名さん

    金町はスーパーが乱立しており、東急ストア、マルエツ、イトーヨーカドー、いなげや、西友、まいばすけっと、激安業務用スーパー、あとは地元の商店がある。自転車7分の距離には専門店140店舗のアリオ亀有がある。さらに三井と三菱連合が100店舗規模のショッピングモールを作る。
    その上、シティテラス金町とプラウドタワー金町の商業施設もできる。
    金町の商業施設の充実度は半端ないのは確か。

    ただ、お隣のシティタワー金町の購入者は、7階建の商業施設ができることを期待して購入した人もいる。スミフは三井ほどの誠実さは感じられない。スミフはユーザー目線ではなく、いつも自社目線なんだよな。

  289. 947 名無しさん

    >>946 匿名さん

    スーパーが多いことを強調したかったら、乱立より充実、あるいはしのぎを削ってるの方は、意識が伝わる

  290. 948 マンション検討中さん

    >>946 匿名さん
    スミフ発言禁止!

  291. 949 匿名さん

    なーんでや?

  292. 950 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  293. 951 マンション検討中さん

    商業施設の開発については、街全体を通して見えてきましたが、駅の改修についてはどうでしょうか?

    駅舎も古いですし、駅の入り口や改札も狭く、朝夜は混雑しています。
    西口改札でも出来れば、人の流れが分散されるし、マンションまでの距離も近くなるので、個人的には整備して欲しいのですが。

  294. 952 匿名さん

    >>951 マンション検討中さん

    過去の書き込みで沢山議論されてますのでまずはそちらを読むことをおすすめします。
    結論としてはJRに駅舎の改築をする動きは全くありません。

  295. 953 マンション検討中さん

    スロップシンクいらないからトイレ手洗いカウンター付がよかったなあ...

  296. 954 匿名さん

    >>953 マンション検討中さん
    どちらかではなく、両方欲しかった

  297. 955 通りがかりさん

    >>952 匿名さん
    JR東は糞オーイェー

  298. 956 マンション検討中さん

    過去の投稿を読みました。
    地域住民や葛飾区は駅の改修には大賛成なのに対し、JRが中々重い腰を上げないようですね。
    JRの社長や副社長が葛飾区長と話し合いをされたそうですが、進展があることを祈ります。

  299. 957 匿名さん

    駅の改修があれば魅力的な町だよね。駅がこのままだと通勤がほんとにきつくなる

  300. 958 匿名さん

    >>923 マンション検討中さん
    そういうオサレな町になったら嬉しいけど
    半額シールはられても誰も買いにこなそう...

  301. 959 匿名さん

    葛飾区長とJRの話し合いは何年も前からずっと行われていて、正直ただのパフォーマンスだと思ってる。

  302. 960 マンコミュファンさん

    まぁ、駅次第だね、金町の発展は

  303. 961 デベにお勤めさん

    盛土駅ってのもまた腰が重いのかな。

  304. 962 匿名さん

    区長じゃJRとの交渉に役不足。
    三井と三菱が大型ショッピングモールを作るわけだから、日本を代表する2つの財閥がJRを動かし、ショッピングモールと繋ぐ西口改札口を作って欲しい。
    あんな狭い北口の歩道を歩いてショッピングモールに向かうなんてありえないし。
    金町のボトルネックは老朽化した駅舎なんだから、金町再開発の総仕上げに駅舎を一新すべき。

  305. 963 匿名さん

    >>962 匿名さん
    役不足?
    力不足では?

  306. 964 マンション検討中さん

    プラウドタワーのモデルルームの建設始まったみたいですね\(^ω^)/

  307. 965 名無しさん

    >>964 マンション検討中さん
    どこらの辺?

  308. 966 マンション検討中さん

    >>965 名無しさん
    南口メディカルモール横駐車場

  309. 967 匿名さん

    プラウドタワー金町のモデルルームは随分良い場所に出来ますね。JR駅と京成駅までそれぞれ徒歩1分ですから、プラウドタワー金町の立地は最強でしょう。都心の下手な駅遠物件よりは利便性は高い。
    問題は価格ですね。もし70平米の部屋が6000万円台だったら短期で完売。今後の金町の再開発期待もあるから7000万円台でもおかしくない。

  310. 968 検討板ユーザーさん

    低層階のパンダ部屋3LDKがが6,000万円台、下手したら5000万円台で出ると予想します。低層階は目の前がヴィナシスの駐車場となるので日当たりも悪いし眺望もないので。

    ちなみに8階あたりより上の階と、ヴィナシスのとの距離は、テラスのA棟とC棟の距離と同じくらいですね。

  311. 969 匿名さん

    プラウドタワー金町は北向き住戸が中心でヴィナシスとかぶる南向き住戸はほとんど作らないでしょうね。ヴィナシスに代わって金町を代表するタワマンになるので、ぜひ内廊下設計にして欲しいです。郊外タワマンは外廊下設計が多いので、野村には意地を見せてもらいたい。

    坪単価300万円以下なら瞬間蒸発、坪単価350万円くらいなら1年くらいかけて完売、坪単価400万円を超えると完売まで3年はかかるでしょうね。

  312. 970 マンション検討中さん

    まさか金町がこんなに発展するとは思ってなかった。大手町など都心へのアクセスを考えるとかなり穴場ですね。

  313. 971 匿名さん

    今日発売の別冊週刊ダイヤモンドで金町が将来が期待できる街として絶賛されていました。確かにこのエリアもそうですし、金町全体が再開発で活気づいています。
    住居、商業施設、大学、大型公園、運動場がこれだけ綺麗に調和しているエリアは他には中々ありません。

    https://www.diamond.co.jp/magazine/20249092219.html

    あと、この方のシティテラス金町のレビューは素直で良いですね。大変参考になりました。城東エリアのマンションを中心にレビューしているようです。

    https://www.takenote1101.com/entry/category/repoeast

  314. 972 マンション検討中さん

    プラウドタワーはテナント次第だね。
    ヴィナシスのテナントはパッとしないから笑笑
    テナント見ればデベの力が分かる!
    この際、ヴィナシスもテナントの強化を図って南口はツインタワーでシナジーを出して欲しい。
    北口にモールが出来たら太刀打ち出来へんやろし

  315. 973 匿名さん

    某有名ブロガーの坪単価予想、4年前は330万だったのが最近は285万円に。なぜだ。

  316. 974 マンション検討中さん

    ↓↓金町のこれからを考察してみました↓↓
    20年春 シティテラス商業施設OPEN
    21年夏 シティテラス竣工
    21年夏 プラウドタワー竣工
    21年秋 日赤産婦人科病院竣工
    23年度 東金町再開発地区商業施設A街区OPEN
    23年度 東京理科大学新校舎竣工
    25年度 東金町再開発地区商業施設B街区OPEN
    25年度 パークタワー竣工

    ちなみに金町5丁目にAMAN東京にてシェフをされていた方がカフェパティスリーをオープンした、とシティテラスのHPで紹介されてましたね。
    ラローズジャポネに代わるスイーツのアイコンになって欲しいです\(^ω^)/

  317. 975 マンション検討中さん

    東金町再開発は一期工事(2021年度~2024年度予定)、二期工事(2024年度~2027年度予定)、三期工事(2028年度~2029年度予定)の3期に分けて行われる予定とあるので恐らく2024年度 商業施設オープン
    2027~29年度 パークタワー竣工では?
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2019/06/post-10f6bf.ht...

  318. 976 匿名さん

    金町、理科大ができただけでも相当来たなぁ?!という感じでしたが、
    全然まだまだこれからも行けそうな感じなのはすごいなと思います。
    もともとどういう街だったっけ?というくらい
    大きく変わっているのはすごく感じます。

  319. 977 マンション検討中さん

    東金町1丁目再開発事業
    http://www.city.katsushika.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/...

    駅徒歩10分ではありますが、この再開発によって、歩道も整理されることで、恵まれた環境になりそうですね。

  320. 978 匿名さん

    23区内でも金町ほど長く大規模再開発が続く街は稀有ですからね。だから、日経新聞、週間ダイヤモンド、住まいサーフィン、有名ブロガー等から絶賛されるわけです。
    金町の発展には疑いはありませんが、やはりJRと京成の駅舎が貧相過ぎますね。23区内の玄関口の駅ですから改修して立派にすべきかと。

    あと今日は葛飾祭り2019の開催日ですね。2万人以上が集まるお祭りが目の前で開催されるのも夏の楽しみの1つです。花火大会も葛飾、足立、松戸が近場でありましたし、充実した夏を送ることが可能です。涼しくなれば都内最大の水元公園の散策も楽しいですね。

    http://www.city.katsushika.lg.jp/event/1000107/1021430.html

  321. 979 評判気になるさん

    >>978 匿名さん
    駅は街の顔ですよね。
    顔が貧相ならいくらボディがグラマラスでも萎えますわ。
    JR東の決断が待たれます!

  322. 980 匿名さん

    二期はどんな感じですかね

  323. 981 検討板ユーザーさん

    住民(契約者)板の方はまだ先でしょうかね

  324. 982 匿名さん

    第2期は10月下旬からなのでしばらく先ですね。
    金町駅の周辺で大規模再開発が続き、時間が経てば経つほど街が発展して魅力が増すので、スミフも売り急いではないようです。
    また、先日の台風もこのエリアは冠水も無ければ倒木も無く全くの無傷でした。来春はシティテラスより一足先に商業施設がオープンしますし、ますます賑やかな街になるでしょう。

  325. 983 通りがかりさん

    台風レベルならまだ良いかもしれませんが城東、この辺りの地盤はかなりヤバめですよね、、、

  326. 984 マンション検討中さん

    商業棟にカフェや美味しいパン屋さんが入ることを熱望します。
    すみふさん、誘致を宜しくお願いします。

  327. 985 匿名さん

    このエリアは地盤改良されており、かつ、江戸川や荒川が氾濫したとしても城東エリアの中では最も浸水深が浅く、浸水時間も短いです。葛飾区の避難場所にも指定されており、災害の危険度は低いエリアです。江東5区、中央区台東区荒川区の中では比較的に安全なエリアと言えます。

    電線も地中化されていますし、シティタワーや東京理科大、みらい公園には数百本の植樹があり緑豊かですが、先日の台風では倒木被害はゼロでした。まさにファミリーが安心して豊かに暮らせる街です。

  328. 986 検討板ユーザーさん

    シティテラス金町について、とてもわかりやすいブログ記事です。
    https://www.sutekicookan.com/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%86%E3%8...

  329. 987 マンション検討中さん

    ここがあまり盛り上がってないということはそれほど人気がないということでしょうか?

  330. 988 通りがかりさん

    駅近ではない、食洗機無し、可動ルーバー無し、トイレもダサくて手洗いカウンター無しで仕様もいまいちなんだよね(*_*)近隣のプラウド中古で3000万代で結構出てること考えると微妙だわ。

  331. 989 検討板ユーザーさん

    プラウドタワーまだぁ(???)

  332. 990 マンション検討中さん

    プラウドは中の階段等が安っぽく感じました。
    住民以外には分からない部分なので、気にしない方は気にしないでしょうけど。
    その点、シティテラスはエントランスも高級感があって気になっています。

  333. 991 マンション検討中さん

    上の書き込みは現プラウド金町のことで、プラウドタワーのことではありません。

  334. 992 口コミ知りたいさん

    >>990 マンション検討中さん

    重要だと思う所は人それぞれですからね。

    自分は階段とかエントランスとか共有部はどうでもいいです。
    安っぽくても高級感があってもどうせ通るだけだし毎日見てると見慣れてくるし。

    それよりも988さんが言ってる内容の方が大事。
    生活の中で長時間過ごす専有部や駅までの距離は重要。


  335. 993 匿名さん

    >>990 マンション検討中さん
    粗探しさんからしても階段くらいしかケチをつけるところがないなんて、プラウドはそんなに良いマンションなのかと興味が湧きました。ありがとうございます。

  336. 994 マンション検討中さん

    南向きでも下の階はA棟だと電車がうるさそう、C棟だとA棟の影になので、売れ残るんじゃないかと思ってます。やっぱり中古プラウドの方が気になりますよね!出たらすぐ売れちゃうんだろうな・・・

  337. 995 口コミ知りたいさん

    スムログのマン点さん、好きなブロガーさんの1人なのですが、
    新着の「マン点流!不都合な真実(新築より中古)」も読んでみてください。

  338. 996 口コミ知りたいさん

    続けてすみません。
    三井健太さんの「第220回中古マンション買うなら築15年以上???」
    もおすすめです。

  339. 997 通りがかりさん

    1000レスおめ\(^ω^)/

  340. 998 匿名さん

    半年前にプラウドタワー金町の情報が出てくるのは今秋になる書き込みした者ですが、いよいよ来月に公式サイトがアップされる予定です。驚きの情報もあるのでお楽しみに。

    あと、金町駅の西口改札ですが葛飾区と三井、三菱の連合がショッピングモールのペデストリアンデッキと繋がる改札を作るようににJR東と交渉中です。実現すればシティテラスは駅徒歩5分、シティタワーは駅徒歩7分になるそうです。

    金町駅の隣が常磐線での乗降客数4位の松戸、6位の亀有ですが、金町は5位になります。さすがに常磐線トップ5の金町駅の駅舎がショボいままではマズイと思いますね。

    あとシティテラスの仕様ですが大きなコストカットは見当たらず、第一種換気、T4サッシ、二重床と二重天井、ミストサウナ、スロップシンク、ミュージックリモコンなどは既存のプラウドシティよりは優れていますね。シティテラスの方が12年新しいですし。
    金町の再開発で後期は値上がりしそうなので、買うなら早い方が良さそうです。

  341. 999 通りがかりさん

    T4サッシは騒音が酷いと言う裏返しだし、T4サッシ使っているのはA棟だけ。モデルルーム見れば分かるけど使っているものに全く目新しさが無いんだよね。トイレと洗面鏡を除けば特別安っぽいことも無いけど普通以上と言う所も全く無い。

  342. 1000 デベにお勤めさん

    関係者キター!

  343. 1001 匿名さん

    仕様なんてもう出尽くしているし、
    ここが気になる人は仕様よりも街の発展性。
    仕様は普通以上かなって思えるくらいで十分の人が多いのでは。

  344. 1002 マンション掲示板さん

    >>998 匿名さん
    西口の件 本当ですか?

  345. 1003 マンション検討中さん

    西口の話が本当であれば、駅徒歩5分カットはかなり魅力的になります。

    金町駅改良については、3ヶ月程前に、葛飾区の区長とJR東日本の社長のトップ同士でも協議されているようなので、そこに三井と三菱連合が加われば実現の可能性も夢ではなくなりますね。
    https://home.katsushika.kokosil.net/ja/archives/18361

  346. 1004 通りがかりさん

    駅は街の顔だよね。
    まぁ、JR東には期待出来ないよ。
    京成金町駅も馬小屋みたいだし笑笑

  347. 1005 マンション検討中さん

    西口の話は無くもないとは思うけども実現性の高いものでもないと思う。
    以前からJRと区の話し合いはあるけど実現してないのは金町駅の収益性の問題では。
    いくら乗降客が多くても金町駅はターミナル駅でもないし、ルミネ等のJR系列の駅ビルも作ってないから街が発展してもJRに実入りは少ない。
    それなのに必要以上に駅改良したり、西口作ったりすれば 設備投資かかる上に人員増やしたりと経費もかかる。
    もっと都心で投資する先はあるからなかなか金町は着手しづらいんではと勝手に妄想してる。

  348. 1006 名無しさん

    葛飾区は、いろんな意味で時代に乗り遅れてるから厳しいと思うね。

  349. 1007 マンション検討中さん

    現在城西地区に住んでいます。2年後ということと、教育環境が城西に比べよくないだろうな、という点ですごく迷っています。↑の1006さんのいろんな意味で、というのはどのようなことでしょうか?

  350. 1008 名無しさん

    駅の古さや老朽化などもそうですけど、教育環境(特に小中辺りは)など全然力入れてるとは思えないんですよね。全てが良しも悪しも昔のまま、、、マナー悪い中国人移住者も増えてるし。区の政策として色々なしがらみがあるのかもしれませんがね。

  351. 1009 検討板ユーザーさん

    街の空気なんてそんな簡単にかわらないよ。

  352. 1010 匿名さん

    常磐線の乗降客数のトップ5は、北千住、柏、日暮里、松戸、金町の順。駅舎は金町がダントツでショボい。
    確かに金町以外は全てターミナル駅で快速も止まる。もし、金町も快速が止まるターミナル駅だったら日暮里レベルに発展していたでしょうね。今からでも遅くないから、葛飾区JRには努力すべき。

    東京理科大が移転してきてから、学習塾は増えてきていますよね。ファミリー層も増えているから区のなかでは教育熱は高い。

  353. 1011 eマンションさん

    金町は区の中で教育熱は低い方ですよ。
    有名私立大学が一校あるだけで、地元住民の教育熱が高いとは言えないです。
    塾も中高受験用の塾ばかりで、これは地元の区立中学のレベルが低いために、
    できれば区立中学には行かせたくないと思っている親がそれなりにいるから。
    金町駅周辺の高校も偏差値は高くないので、せめて高校からは…という親が多いです。
    ピラミッド図で考えてみてください。
    下の方の多くは、中学は区立、高校はどこでもよく、高卒でいいという家庭。
    金町の自宅から自転車で通える範囲の高校で、有名大学へは無理ですよ。
    目の前に理科大があるのに、地元の子は理科大に入れる頭が無いという(笑)。
    稀に、地頭が良い子が1人2人入るかもしれませんがね。
    その証拠…というほどでもないですが、金町には中高受験用の塾は結構ありますが、
    大学受験用の予備校は無いに等しいほど少ないです。

  354. 1012 マンション検討中さん

    高卒でいい??確かに小中学も高校も評判も何も聞かないですもんね、どこが人気!とか。そういうことだったんですね。地元の公立小でも勉強する雰囲気のある地域とは真逆ということでしょうか。うーん悩ましい。まわりが遊んでばかりの中塾に行かせるのも可哀想だし。参考にさせていただきますm(_ _)m

  355. 1013 eマンションさん

    >>1012 マンション検討中さん
    選択できる区立中学の中では東金町中学校と金町中学校が人気だと聞いた事があります。
    そこそこ良い学校への進学率が高いとか、あまり生徒が荒れていないとかで。
    希望者が多く、毎年抽選になるそうですよ。
    とはいえ、あくまでも「この辺でマシな学校」というレベルですからね。
    その2校以外の他の学校だと、学級崩壊のような話も聞いた事もありますし、
    中学でかけ算をやってるという噂も聞いた事があります。(こちら2校は学校名は書きません)
    「周りが遊んでばかりの中、塾に行かせるのが可哀想」というレベルの話ではないです。
    他の区、いわゆる文教地区と言われる所なら、公立の学校も競うように塾なみの授業をし、
    進学校への進学率が高いのですがね。そういうのはネットで調べればすぐにわかりますよ。
    でも最終的には親と本人次第だと思いますよ。どこに住んでいてもね。
    金町でも数はすごく少ないけれど、中学も高校も有名進学校に合格しているお子さんはいますから。




  356. 1014 マンション検討中さん

    >>1013 eマンションさん
    ひぇー!そんなレベルなんですか…考え直してみます。ありがとうございます。

  357. 1015 匿名さん

    とりあえず1014がマンション掲示板の情報を頼りにして自分でリサーチ出来ない程度なんでどこに住んでも変わらないだろう事はわかった。

  358. 1016 マンション検討中さん

    盛り上がって参りました!

  359. 1017 マンション検討中さん

    あと10年もすれば、教育環境も大きく変わるでしょうけどね。
    金町に35年間住んでいますが、教育を含めた環境が少しずつですが良い方向へ変わってきました。そして、ここ5年間は著しく大きく変わりましたよ。

  360. 1018 匿名さん

    「10年後に結婚して子育てする人には良い環境になっているかもしれない」って事ですか。
    確実に良くなる保証はどこにもありませんけど。
    特に駅周辺は昔より中国人が増えて、環境が良くなってきた感じが全くしませんが。

  361. 1019 マンション検討中さん

    >>1018 匿名さん
    一時なくなった****が、また退院したの?

  362. 1020 名無しさん

    未だに荒れてるとかこの地区はヤバイね。
    ここでの教育は期待できなそうだね。

  363. 1021 匿名さん

    昔から住んでいる親達が荒れてたヤンチャ世代だからその子供達も同じ様に育ってるだけ。
    その子供達のジジババ世代もそんな感じ。
    中国人はガマンできない子供達とそれを甘やかす子守のジジババが多い。
    スーパーで買い物してると店内に三輪車やキックボード持ち込んでる子供がいる。
    一緒にいる中国人ジジババはニコニコしてるだけ。
    一度警備員に注意されているのを見たが日本語がわからないらしく首と手を振ってた。
    カートに靴履いたままの子供を乗せてるのも中国人。
    中国語でずっと大声でしゃべってるからわかる。
    ていうか靴脱いでも乗せちゃダメだけど。
    中国人の子供が中国語でぐずってるのを時々見るがなんであんなにうるさいんだろう。

  364. 1022 マンション検討中さん

    金町に長い事住んでるけど、このエリアにこんな大人数のファミリーが済むとは思えないんだけど、、
    再開発が行われる予定があるからなのか、中国人のファミリーが増えてきてるから、そういうターゲットなのかな。
    購入を検討するにしても部屋が埋まらないのは管理費とかに影響しそうだから、今度見学に行ってみようと思います。

  365. 1023 マンション掲示板さん

    外向きの中国人、話の声がでっかい、それが事実。個人の利益をもっと優先するから、日本人から見て、マナーが悪い印象になってしまう。

    内向きの日本人、マナー正しい人が多い、それが美徳。集団の和をもっと大事にする一方、自分を追い込むか、他人を追い込むパワハラ、セクハラ、あるいは腹黒の人になりやすい。

    どの国の人もいい面と改善すべき面があります。もっと互いに理解しようと言いたかったですが、とても難しいね。人間って、どうしても優越感と偏見を持ちやすいね。

  366. 1024 匿名さん

    教育環境にフォーカスすると金町というよりも城東地区は期待できない。両国高校とか江戸川女子とか偏差値70くらいの高校もあるが、8割以上が偏差値60未満。葛飾区に至っては、共栄学園の特進科がかろうじて偏差値60弱のレベル。
    葛飾区は東京理科大にお願いして付属高校を作ってもらうとか頑張るしかないね。
    本当に頭が良い城東地区の学生は隣の荒川区の開成とかにいく。
    中国人問題はここに限った話ではない。23区内ならどこでもありえる話。

  367. 1025 とくめいさん

    >>1024 匿名さん
    教育に関しては概ね同意ですな。
    教育の事を考えると同じ城東地区でも墨田区とか江戸川区とかで評判の良い地域の方が良いわけだ。
    あるいは台東区とかお隣の荒川区とか。何も葛飾区金町でなくてもということ。
    昔より良くなったとはいえ、昔が悪すぎたのだから、他と比べたら今も低いのは変わらない。
    元から地元に住んでる人は仕方がないけど、これから購入する人は選択できる。


    中国人は確かに、湾岸地域の方が酷いと聞く。あと埼玉だけど川口ね。


  368. 1026 匿名さん

    >>1023 マンション掲示板さん

    日本人から見てではなくて、中国人の思考と行動は先進諸外国から理解されていません

  369. 1027 匿名さん

    https://www.sankei.com/smp/affairs/news/150410/afr1504100017-s.html

    日本人のそういった行為に、われわれ後進国でも理解されませんでしたね。

  370. 1028 口コミ知りたいさん

    >>1023 マンション掲示板さん

    私は日本人ですが、おっしゃっている意味よく分かります。難しいけれど、私にとって不可能ではないので努力したいと思っています。

  371. 1029 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    その事件、このマンションと何の関係があるのですか?しかも横浜の人ですよね。
    たった1人の横浜の人の行動が日本人の全てだと言うのは無理があります。
    何人もの中国人の問題行動は各国のニュースやネットでよく見ますが。
    トイレ以外の所での排泄や数々のマナー違反、注意されても開き直る態度など。

  372. 1030 マンション検討中さん

    京成線の金町駅は本数がとても少なく感じるのですが
    平日朝の通勤時間帯の混雑具合はどのような感じでしょうか?
    MRに行ったのが休日のお昼すぎでその時は空いてましたが
    参考にならなかったのでどなたか教えていただけませんでしょうか?

  373. 1031 匿名住民さん

    >>1030 マンション検討中さん

    京成金町線は本数少ないですよ。
    10分から20分に1本くらいかな。時間帯や曜日によります。
    平日朝はギュウギュウ詰めですよ。
    でもそれに乗らないと遅刻ですから乗るしかないです。

  374. 1032 匿名さん

    単線ですしね。しょうがない。

  375. 1033 マンション検討中さん

    二期やんの?

  376. 1034 匿名さん

    >>1033 マンション検討中さん
    確か10月だったような気が…

  377. 1035 マンコミュファンさん

    店舗の工事がどんどん進んでるね。テナントは、判明したんでしょうか?

  378. 1036 検討板ユーザーさん

    ニトリデコホームが来てくれれば生活用品に困ることなくなるので個人的には来て欲しいです

  379. 1037 匿名さん

    テナントは当初予定通りならコンビニエンスストアやクリニックモール、調剤薬局、レストラン2店舗、クリーニング店などですね。
    生活用品はセリアが既にあるのでニトリデコホームは難しいかもですね。
    いずれにせよ街が発展していくのは楽しみです。

  380. 1038 マンション検討中さん

    週末、マンションギャラリー前でイベントしてますね。
    スタッフの方が見学も結構混んでると言ってました。

  381. 1039 マンション検討中さん

    肉フェスがてらマンション検討がてら駅周辺を歩いてみました。
    ゴミのポイ捨て多すぎて草!
    まぁ昔から住む人間は民度低そうですし。特に駅前の公団なんかぶっ壊して、公園とキレイなマンション建てればいいのにとか思った訳で。

    新しい住民で民度を上げていくしかないみたいですね!
    あと、金町駅古くて草
    今時、地方の駅舎さえキレイに改築されてるのに。
    JR東はダメダメですね

  382. 1040 匿名さん

    シティタワー住民何人か知ってるけど、新しい住民もそんなに民度高くないよ

  383. 1041 匿名さん

    20年近く前に金町駅前の公団を壊す計画が出たが、住民が訴訟して頓挫。それから月日が経って老朽化も激しいのでそろそろ再開発計画が上がってきてもおかしくない。
    葛飾区は金町を吉祥寺や二子玉川のようにしたいらしく、ご存知の通り金町は大規模再開発が目白押しでスミフ、野村、三井、三菱が力を入れている街。もし、駅前公団が再開発で一変するなら北口の印象もがらっと変わる。
    都心へのアクセスが優れており、穴場の街から人気の街になるかもしれない。

  384. 1042 匿名さん

    駅前公団は、耐震補強工事してそんなに経ってないのに壊すわけがない……。

  385. 1043 周辺住民さん

    駅前公団ができた当初は、航空会社のパイロットや医者などの富裕層が買って住んでいたんだ。
    あの立地に加え、民間では不可能な緑の多さだから。この点では公団住宅は空間の取り方が上手いと思う。
    でも、その子供たちが成人して出て行って、両親は退職。東金町小は一時廃校の危機に。
    今は寂れた感じがするけど、見事な大樹が並ぶあの環境はすごく羨ましい。
    耐用年数が来るから、あと10年くらいで再開発するんじゃないかね?

    金町駅の駅舎が古いのは諦めて。
    あれは土手の上に線路が引いてあるようなもので、さらに貨物の待機所として線路が10本くらいあって幅が広いから、工事がものすごく難しいらしい。
    東のトンネル一つ広げるのに、何年何十億とかかったよ。
    区の改修案を見てると、上から被せるような形になり、上り下りが面倒になりそう。

    駅ができた当初はヴィナシスの辺りにウサギが飛び交うド田舎だったので、作った当人たちもこんなに発展するとは予想しなかっただろう。
    あまりに田舎すぎて、北口も鉄道会社ではなく、住民たちがお金を出し合って作ったんだから。

  386. 1044 匿名さん

    金町駅はボロいですが、北口から改札までは3秒、改札からホームまでは15秒くらいですから、乗車までは楽ですね。地下鉄駅だと入口からホームまで5分くらいかかるケースもありますし。
    あと、金町の場合は来た電車に必ず乗れますし、電車を何本か待つ必要はない。松戸始発に乗れば空いており、車中の吊革くらいは掴めます。松戸始発なら通勤ラッシュで圧迫されることはない。
    ただ、千代田線は遅延が常態化しているので遅延が嫌なら朝7時半までの電車に金町から乗るべし。もちろん松戸始発の電車ね。
    帰りは表参道や乃木坂あたりから乗れば必ず座って帰宅可能。トータルで考えると金町は都心勤務のファミリー層にとっては中々良い選択だと思います。

  387. 1045 マンション検討中さん

    >>1044 匿名さん

    金町は都心アクセスも良く、建物価格も安くて、ただ駅舎はやはりカイゼンが必要です。

    キャパシティは今でもいっぱいいっぱいなので、シティテラスやプラウドタワーの竣工、理科大の拡張、パークタワー竣工などを想定すると、ラッシュ時にはかなり駅改札は混雑しますし、キケンな状況になると思います。

    盛り土駅舎と言うことは分かりますが、人工地盤上に駅舎を設ける案などもあるみたいなので、葛飾区には粘り強くJR東へ働きかけて頂きたく思います!

  388. 1046 匿名さん

    あと10年くらいの間に駅がどうにかなればいいなぁ。

  389. 1047 マンコミュファンさん

    >>1045 マンション検討中さん
    みんなの力を合わせ、金町駅からJR東本社まで大進行し、デモしましょうか?
    ここで文句を言っても、何にも変わらない

  390. 1048 通りがかりさん

    >>1047 マンコミュファンさん

    デモしましょうか?笑

  391. 1049 eマンションさん

    >>1047 マンコミュファンさん

    ちなみにJR東日本本社まで徒歩で5時間です!
    笑笑

  392. 1050 マンション検討中さん

    >>1047 マンコミュファンさん
    いいですね!デモやりましょう!!

  393. 1051 評判気になるさん

    駅前団地は建替(一部の可能性もあり)もしくは用途転換とURが発表してますよ。
    駅前広場もそれに合わせて北側への拡張を検討していると区議会で区の再開発担当が発言してます。
    10年程度先のことのようですが。

  394. 1052 マンション検討中さん

    プラウドタワーのモデルルームもいよいよ完成です。
    発表が待たれるところですね!

  395. 1053 マンション検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-00050319-yom-bus_all

    これを機に金町駅の建て替えも大きく前進しそうで\(^ω^)/

  396. 1054 マンコミュファンさん

    >>1053 マンション検討中さん

    前進しそうな コメント一文字も書いてないと思うが。

  397. 1055 eマンションさん

    >>1053 マンション検討中さん
    ホームドア設置はありがたいけど、設置したらJRとして安全性対策した駅ということで、建て替えの検討は先送りになるんじゃないですかね。

  398. 1056 匿名さん

    このまま3マンションが建ったら、本当に武蔵小杉みたいに痛勤になりますね

  399. 1057 マンション検討中さん

    金町駅の職員は、現場にいて何も感じていないのかな。

  400. 1058 匿名さん

    この間、金町駅前で駅改修の街頭署名活動をしていましたね。実際、改札が混雑していて危ないですし、多くの人が署名していました。
    東京メトロとかだったらすぐに対応してくれそうですが、JRはぬるま湯体質企業だからなかなか対応してくれなさそう。
    毎日6万人の乗降者数がいて改札口が一箇所だけとか普通はありえないですね。改札口を複数に分けて分散させるのが一般的です。

  401. 1059 マンション掲示板さん

    JR東には期待できない!

  402. 1060 マンション検討中さん

    さて今回の台風で水没するか試されますね

  403. 1061 マンション掲示板さん

    水没しないでしょ。
    治水対策は意外にしっかりやってるからね。
    備えあれば憂いなしやろ!

  404. 1062 匿名さん

    このエリアは区の避難場所に指定されており、水害の危険性は低いです。最寄の川が氾濫しても浸水はほぼしません。万が一、ここが浸水する時は城東5区は壊滅状態でしょうね。都心の窪んだエリアの方が冠水被害が大きいかと思います。

  405. 1063 通りがかりさん

    金町駅の乗降者数調べたら首都圏で96番目でしたよ!小杉のように、なるはずないでしょう笑

  406. 1064 ご近所さん

    ついにプラウドタワー金町のサイトがオープンしましたね!価格面でシティテラスとどこまで差が出るか・・・

  407. 1065 マンション検討中さん

    https://www.proud-web.jp/mansion/b114110/

    内廊下はええなぁ
    シティテラスは電車の音が気になる。
    プラウドタワーはテナントが気になる!

  408. 1066 検討板ユーザーさん

    やっぱ南向きにするんだな。案外ヴイナシスとの距離はある。

  409. 1067 匿名さん

    半年前にプラウドタワー金町の情報が出てくるのは今秋になると書き込みし、先月、10月に公式サイトでの発表があると書き込みした者です。
    さすが皆様、情報が早いですね。驚きの情報もあるのでお楽しみと先月書かせていただきましたが、郊外タワマンとしては珍しく内廊下とさせていただきました。

    葛飾区としては金町を東の二子玉川にしたいとのことで、10年以上前から再開発を進めています。野村、住友が中心でしたが、三井と三菱も加わって今後10年も再開発を進めていきます。23区内でこれだけ長期に再開発が行われる街は珍しく、プラウドタワー金町は野村の英知を結集して建築いたします。都心のタワマンと遜色ないグレードにしますが、周辺相場を考慮して値段設定しますので即日完売する可能性は高いと思われます。
    都内の駅近タワマンを探している方々、葛飾区の富裕層の方々には十分響くと考えています。

    金町の将来については、あとはJRさん次第ですね。金町駅の改修はデベの力だけでなく、周辺住民の皆さんの力も必要です。力を結集すれば、都心直結の金町が二子玉川を超える街になるのも夢ではないでしょう。

  410. 1068 匿名さん

    金町駅という名前を 理科大前駅とか学園通り駅とかに変えた方が 人気が出そう!

  411. 1069 マンション検討中さん

    いや、避難勧告出てるやん
    大丈夫なのかこれ

  412. 1070 評判気になるさん

    「内廊下とさせて頂きました。」
    →これはさすがに、「匿名さん」ではなく「販売関係者さん」ですよね。

  413. 1071 マンション検討中さん

    >>1067 匿名さん
    二子玉川みたいに冠水する街?

  414. 1072 匿名さん

    冠水はしませんでしたよ。
    そもそも亀有側の方が低いから亀有側に流れますからね
    カスリーン台風の時も決壊したのは亀有側
    だから今回亀有は避難区域に指定されていましたが、金町は避難区域に指定されませんでしたからね。

  415. 1073 匿名さん

    このエリアは城東地区では屈指の災害に近いエリアですから、東京全域が水没しない限り浸水することはありません。中川も警戒レベルまで水位が上がったものの危険な状態とはなりませんでした。
    もし決壊しても上の方が書いている通り亀有や足立区側に水が流れるよう設計しています。
    災害に強い街だから葛飾区は金町で再開発を積極的に行っているわけです。
    金町が目標としている二子玉川や武蔵小杉は大規模浸水してしまいましたが、災害に強い再開発エリアとして金町がさらに脚光を浴びるかもしれません。

  416. 1074 匿名さん

    屈指の災害に近いエリア ww

  417. 1075 匿名さん

    屈指の災害に強いエリアの打ち間違えですね。
    事実、金町は避難勧告や避難指示もなく倒木や冠水もありませんでした。
    中川が氾濫したら足立区に水が行き、江戸川が氾濫したら松戸に水が行くので金町は守られていますからね。
    数十年の一度の台風程度では無害です。

  418. 1076 マンコミュファンさん

    ベルトーレ金町って名前なんだね、プラウドタワーの商業施設は。
    テナントはデベの実力が1番試されるよね。
    ヴィナシスのテナントが箸にも棒にもかからないのはデベの実力が如実に現れた証。

    北口再開発の商業施設は三菱主導みたいだね。三菱の商業施設はピンキリだから何とも言えないけど。

    あとは駅舎何とかしろ!これマジな金町民の意見

  419. 1077 検討板ユーザーさん

    ヴィナシスは図書館が入ってるだけで、もうホントお釣りがくるくらい十分。あの図書館は都内1だよ。

  420. 1078 マンション掲示板さん

    ガーデンでましたね。
    この前3,600万で出てたとこ(3日程度でなくなりました)が不動産屋に買われてリフォームしてプラス1,100万の4,700万で出てますね。

  421. 1079 マンション検討中さん

    >>1078 マンション掲示板さん
    東向きなのに強気!!

  422. 1080 匿名さん

    >>1073 匿名さん
    今回はたまたま中川の方にほかほど雨が降らなかっただけであって、中川自体が安全だというわけではないわけで。
    どの川が大丈夫かというのでなく、いざ氾濫したときに大丈夫な場所かという観点から考える必要があると思います。

  423. 1081 匿名さん

    >>1080 匿名さん

    氾濫したときに大丈夫な場所なんて無いでしょ。氾濫してるんだから。
    氾濫しないように対策されてるのかが大事だよ。

  424. 1082 匿名さん

    揚げ足取り男

  425. 1083 匿名さん

    揚げ足というより意見の相違でしょうね。事前か事後か。
    私は事前の対策がされてるかという観点が必要だと思います。

  426. 1084 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    意見の相違じゃなくて、文章理解の問題でしょう。
    氾濫して浸水しうるかしないかは(絶対ではないにしても)ハザードマップである程度確認できるわけですから。
    氾濫する=どの場所にでも水が来るわけではないですよね?

  427. 1085 マンコミュファンさん

    また妙な奴が張り付いてますね。
    定期的に現れるんですよね、自分は正しいかまってちゃんが。

  428. 1086 匿名さん

    新スレの立て方がわからないのですが、どなたかプラウドタワー金町のスレ立てて下さいませんか?

  429. 1087 名無しさん

    >>1080 匿名さん

    わかります。「氾濫した時に大丈夫な場所か」というのは、例えばハザードマップで水量が0m、
    あっても0.5mや1mの場所だとか、元々そこは昔から人が住んでいた場所か、とかですよね。

    今回の武蔵小杉のマンションがそうでしたが、ハザードマップの色は赤ではなく薄ピンク色ですが、
    多摩川氾濫時の予想は3m、元々は工業地帯、その前は沼や川、人が住む地域ではありませんでした。
    (まあそもそもマンションはそういう所に多く建てられているものですが…)

    家を買う時はそういう事を自分で調べる事が必要だということですよね。
    デベロッパーは売れればいいので適当な事言いますからね。
    武蔵小杉のマンションも「営業の言う事を信じないで買わなくて良かったー!」って人がいました。

    中川ももう少し雨量が多かったらやばかったですからね。

  430. 1088 マンコミュファンさん

    そんなに災害意識高い系がなんで城東葛飾金町なんぞの検討版来てんだw

  431. 1089 マンション検討中さん

    2期って12月に変更になったんですね

  432. 1090 匿名さん

    >>1089 マンション検討中さん

    思ってたより売れ行きが良くないのでしょうか。
    みんなプラウドタワー金町と比較するために待っているような気がします。

  433. 1091 匿名さん

    >>1089 マンション検討中さん
    そうなんですね。情報ありがとうございます。
    プラウドタワーの方がもちろん高いでしょうが、マンションのクオリティも高いと思うので
    比較検討しようと思っていたところでした。資産価値も明らかに高いですしね

  434. 1092 マンション検討中さん

    確かにプラウドタワーは駅近でタワーマンションなので資産価値はありますが、総合的に比較するとシティテラス金町の方が買いかな。

  435. 1093 マンション検討中さん

    >>1092
    そう判断した理由は何でしょうか?

  436. 1094 マンション検討中さん

    >>1092 マンション検討中さん
    同意です

  437. 1095 マンション検討中さん

    先月モデルルームに行った時、すみふの営業さんがそろそろテナントが決まって発表できるって聞いたのですが、テナントって何が入るか決まったんですかねぇ。

  438. 1096 匿名さん

    シティテラス金町のレビューがホームズにアップされていますね。女性目線で参考になります。
    最近、シティタワー金町の中古取引が活発ですね。タワー棟で4000万円台で買える部屋はほとんど無くなりました。
    プラウドタワー金町は内廊下仕様で70平米7000万円前後になりそうですし、ここはかなりお買い得ですね。

    https://www.homes.co.jp/cont/buy_mansion/buy_mansion_00573/

  439. 1097 匿名さん

    金町駅の北口の歩道がかなり狭いですが、北口の駐輪場を取り壊して歩道にするようですね。これで人の流れは多少改善するかもしれませんし、西口改札設置の布石になる可能性もあります。
    城東地区でマンション買うなら今後も大規模再開発が続く金町がベストでしょうね。

  440. 1098 検討板ユーザーさん

    >>1097 匿名さん
    ソースはどこでしょうか?

  441. 1099 マンション検討中さん

    >>1098 検討板ユーザーさん
    広報葛飾に駐輪場の利用方法と場所が変わることが書いてありましたよ。

  442. 1100 マンコミュファンさん

    >>1098 検討板ユーザーさん
    そう。葛飾区の広報新聞に載せてた。

  443. 1101 匿名さん

    >>1093 マンション検討中さん
    価格です。プラウドタワーが買えるならそれはよいですが、生活とのバランスを考えるとシティテラスではないでしょうか。

  444. 1102 匿名さん

    >>1101 匿名さん
    将来リセールしないで自分達がずっと住むのであればシティテラスが良いでしょうね。
    プラウドタワーも検討している人は将来リセールや賃貸にする事を考えているんですよ。

  445. 1103 マンコミュファンさん

    >>1102 匿名さん

    5000万と7000万。今の世に、簡単に2000万を出せる人、そんなにいないよ。

  446. 1104 匿名さん

    >>1103 マンコミュファンさん
    なぜ70平米って決めつける?(笑)別に70平米じゃなくてもいいし。
    どうしても70平米じゃないとダメで、プラス2000万が出せない人はシティテラスにすればいい。

  447. 1105 匿名さん

    >>1404
    別に決めつけた訳じゃないと思うよw

    それ位違いがあるのに、金町物件なのに謎の金持ち設定キャラで

    「あたしゃ、あたしゃね、あたしたち金持ちになるとね、好きな方を選ぶんですよ。あたしゃね」

    みたいなトーンに見えるから言われたんでしょう。

  448. 1106 住民板ユーザーさん3

    >>1105 匿名さん

    浅香光代で再生されたw

  449. 1107 匿名さん

    >>1105 匿名さん
    ああ、なるほどw

  450. 1108 マンション検討中さん

    勘違いした地方の成金が増えて、武蔵小杉みたいになったら嫌ですね。

  451. 1109 マンション検討中さん

    プラウドタワーは価格も高いだろうけど、190世帯で24時間有人、ディスポーザー、内廊下、免震って管理費どんだけするのかな?駐車場も高いだろうしね。固定資産税もあるし、うちは無理です。やっぱり総合的にシティテラスかな。

  452. 1110 匿名さん

    プラウドタワー は葛飾区の富裕層だけで捌ききれそうですね。

  453. 1111 匿名さん

    プラウドタワー金町は実際に分譲されるのは171戸だけ。坪単価もシティテラス金町の3割から4割増しで都内の富裕層が購入者の中心だから、こことは検討層はかぶらない。
    ファミリー層だったら駅前よりも大型公園や理科大キャンパス、サッカー場やテニスコート、遊具施設があるシティテラス金町のほうが環境は良いでしょうね。
    スミフの決算の関係で小出しに販売していく計画のようですね。竣工もだいぶ先ですし、2街区の商業施設が完成した後のほうが販売もしやすい。

  454. 1112 口コミ知りたいさん

    今回の台風や大雨の絡みでハザードマップの改定などを行う自治体もあるそうですが、
    葛飾区、ひいては城東5区ではどうなるのか知っている方いらっしゃいますか。

  455. 1113 匿名さん

    >>1112 口コミ知りたいさん
    区役所に直接問い合わせたらどうですか?

  456. 1114 マンション検討中さん

    商業施設の詳細は決まったのでしょうか。
    スターバックス入って欲しい。

  457. 1115 通りがかりさん

    プラウドタワーはヴィナシスにかぶるかぶらないとか、条件によってだいぶ価格差が開きそうですよね。坪単価250~390万くらいで平均300万前半程度では。

  458. 1116 検討板ユーザーさん

    シティテラス金町と周辺状況、今後の展望まで、詳細にまとめられています。
    ご参考下さい。
    https://www.sutekicookan.com/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%86%E3%8...

  459. 1117 匿名さん

    2020年開業商業施設って何が入るんでしょうか。
    いなげや、セリアが徒歩2分圏内なのはありがたいと感じるのですが、もうひとつスーパーマーケットがあるといいなと思っています。

    東京理科大学の近く、過去に行ったことがありますが、とてもいい地域ですよね。
    開放感があって。
    東京理科大学の隣の芝生広場は子供が遊べたりしますか?芝生広場がある=日当たりもよさそうで、狭さを感じずに過ごせそうです。

  460. 1118 買い替え検討中さん

    >>1117 
    以前モデルルームに行った時に寄りましたが、芝生広場ではかなりの家族が遊んでましたよ
    簡易テントやレジャーシートでピクニックの様に過ごしている人もいました。

  461. 1119 eマンションさん

    金町駅の改修について、区議会議員の方が声を上げていただいています。
    JR東日本の副社長から、改札を増設する案が出たようです。
    ただ、そこじゃない感が否めません。
    素直に西口改札を作って下さい。
    住民や地域企業で声を出していきましょう。

    https://kobahito.typepad.jp/blog/2019/11/jr%E9%87%91%E7%94%BA%E9%A7%85...

  462. 1120 匿名さん

    今週配布のSUUMOにシティテラス金町が掲載されていましたね。スミフ物件がSUUMOの紙版に掲載されるなんて珍しい。それだけ広域から集客できる物件だと判断されたのでしょうか。
    今は坪単価350万円と噂されるプラウドタワー金町が注目を浴びていますが、坪単価250万円以下のここにもある程度、検討者は流れてきそうですね。工事はかなり順調に進んでいるようです。

  463. 1121 通りすがり

    >>1120 匿名さん
    近場で客が全然集まらないから載せたんだよ


  464. 1122 匿名さん

    かなり厳しそうだよね

  465. 1123 匿名さん

    シティテラスは三ノ輪と金町がSUUMOの紙版に掲載されていました。
    ちょうどプラウドタワー金町の予告広告が掲載されはじめたタイミングで、金町に注目が集まるので、それを狙ってシティテラス金町も掲載したようです。パークタワー金町が販売開始されるまでは、この2つのマンションが金町を牽引していくことになります。
    あと、プラウドタワー金町の最上階は坪単価400万円越えらしいですね。駅徒歩1分のタワマンとしては安いので、すぐに完売しそうですが。

  466. 1124 匿名さん

    11月に入っても一期先着順とブログに書いてありましたね。
    パンダ部屋がある代わりに他の部屋に価格が上乗せされ過ぎかなと思います。

  467. 1125 通りがかりさん

    このペースで、610戸完売まで何年かかるんだろう…
    完売できるのか?

  468. 1126 マンション検討中さん

    ついこないだまではバカ売れ的な風潮だったのに早い切り替えですね

  469. 1127 匿名さん

    >>1117 匿名さん
    あれ?でも確かあの広場もう無くなるはずですよ。
    あそこに2023年に理科大の新校舎ができるので。
    全部は無くならないかもしれませんが、狭くなるでしょうから遊べるかどうか…

    あとスーパーはもういらない。
    いなげやの他に自転車で行ける範囲にヨーカドー、東急、マルエツ、西友、アリオが既にあり、
    来年春にはコモディイイダができると聞いた。
    まいばすけっとやコンビニ、ABSなどのディスカウントストアまで入れたら十分では?
    それよりも今、金町に無い店が欲しい。

  470. 1128 マンコミュファンさん

    竹中タワーと公園前の立地。いなげやとセリア隣接。自走式駐車場。割安価格。南と西に広がる眺望。
    シティタワーの方はこれだけの好条件。
    でもあれだけ苦戦してた感じがあるが。

    ここの売りは今ひとつピンと来ないのは感度が悪いせいかな。

  471. 1129 匿名さん

    プラウドタワー金町にどうしても注目が集まりますが、ここは玄人受けする物件で、じわじわ売れると思いますね。
    しょう。

    エントランスは高級感がありますし、坪単価200万円前半で全熱交換の第一種換気、部屋によってはT4サッシ、二重床と二重天井、ミストサウナにスロップシンク、バスルームミュージックリモコンとスペックも高く、多彩な共用施設、目の前に複数の商業施設や大規模公園、東京理科大、図書館、同じエリアにテニスコートやサッカー場もあります。都内にこのような場所はそうそうありません。

  472. 1130 匿名さん

    >>1129 匿名さん
    営業マン乙

  473. 1131 マンコミュファンさん

    今日はいい天気でしたね。
    羽田空港を出発した飛行機の窓から都内が一望でした。
    この物件周辺は目立ちますよ。水元公園の広さも目を引きますが、公園を中心に目立つタワーマンションと大学が都内の主だった公園と遜色ない感じです。
    ここに610世帯、それに駅周辺の開発、あまり増えないでほしいと言うのが現在の住民の思いのような。
    武蔵小杉の二の舞はやめてほしいのは確かかな。

  474. 1132 マンション検討中さん

    バスルームミュージックリモコンに魅力を感じないのですが…

  475. 1133 マンション検討中さん

    まだ商業施設発表しないんですかね?もうすぐでオープン時期かと思うんですが。
    2期が12月中旬なのでそこと合わせて発表なんですかね

  476. 1134 マンション検討中さん

    商業施設の発表さすがに遅いですよね。。
    スタバが入ってくれたら最高なのにな。

  477. 1135 マンション掲示板さん

    >>286 マンション掲示板さん

    商業施設はこの情報が正しいのかな?あまり期待してません。

  478. 1136 匿名さん

    いなげややセリアが出来た時も直前でしたから、気長に待ちましょうよ。来年の2月から3月には分かるはず。
    新宿6丁目エリアの中国人はシティタワー金町の影響で200人ほどいるようですね。エリアの人口比率で言えば1割に満たないですが。
    シティテラス金町にはどのくらい中国人が入居してくるのだろうか。
    湾岸エリアのタワマンのように中国人比率が3割いるような状態にはならないでしょうが、モラルやマナー面で気になる部分です。

  479. 1137 匿名さん

    >>1136 匿名さん
    シティタワーだけでもうすでにモラルやマナー面で中国人や韓国人の影響が出てますよ。
    シティテラスはタワマンではないですが、タワマン以外でもマンションなら中国人が好むので、
    シティテラスも中国人が買う確率は高いでしょうね。
    シティタワーに中国人コミュニティもありますので。


  480. 1138 匿名さん

    今週の東洋経済の大学特集で、東京理科大が葛飾キャンパスを一大拠点にすると書いてありましたね。偏差値も記載されていましたが、東京理科大は工学系では慶応や早稲田と同格なんですね。
    ここは目の前が東京理科大の新しくて綺麗なキャンパスで大型公園とシームレスで繋がっている。このような住環境は都内ではなかなか無いですね。
    ただ、薬学部の移転で3000人増え、プラウドタワーやここが竣工すれば2000人増えます。金町駅がパンクしないか心配です。さらに将来北口に大型ショッピングモールができれば数万人の来場者があります。金町駅の改修、拡張は緊急課題ですので、本当になんとかして欲しいです。

  481. 1139 近隣住民

    感覚的にはシティタワーの中国人比率は40%ぐらいありそうな感じです。。。

  482. 1140 匿名御近所さん

    >>1139 近隣住民さん
    同感です。
    いなげやで買い物してたりあの辺を歩いてたりすると中国語ばっかり聞こえてきますからね。
    日本人よりもよく喋るし声が大きいから余計に…。


  483. 1141 評判気になるさん

    >>1139 近隣住民さん
    うん、富裕層多いね

  484. 1142 マンション検討中

    >>1138 匿名さん
    激しく同意です。
    JR葛飾区のホームページへ金町駅の改修について要望するのはどうでしょうか。

  485. 1143 近隣の人

    スミフの誘致力なら、現実味なし

  486. 1144 名無しさん

    値上したかな?SUUMOで見たけど

  487. 1145 マンション検討中さん

    >>1144 名無しさん
    たしかに値上がりしてますね。
    十万の桁が増えてますね

  488. 1146 eマンションさん

    >>1142 マンション検討中さん

    JR東には期待できないですよ!

  489. 1147 通りがかりさん

    シティテラスモール?

  490. 1148 マンション掲示板さん

    しかしほんと改札の混雑は今でも大変なことになってるね。おまけに夕方から20時くらいまでは理科大生があの細い歩道を占拠しながら駅に向かって行くなかをかきわけて帰宅しないといけない。

  491. 1149 eマンションさん

    >>1148 マンション掲示板さん
    JRは事故が起こらないと変わらない。
    駅舎建て替えてについて葛飾区は平沢さんも巻き込んで何年も前から訴えてるのに、JR東は駅事務室を北口改札になんぞアホな提案しかしてこないし。
    期待するだけムダです。
    私鉄の投資とは雲泥の差と言えます。

  492. 1150 検討板ユーザーさん

    金町駅の改修と改札出入口の増加は課題ですね。
    我々住民は香港の民のように行動できれば良いのですが、ただただ掲示板で文句言ってるだけですからね。これじゃあ何も変わりやしない。
    無駄って決めつけずに、まずは行動しないと何も始まらないですよね。
    みんなでJR葛飾区に手紙出したり、要望でも出してみましょうか。

  493. 1151 検討板ユーザーさん

    商業施設に入る店舗は、マクドナルド とサンマルクカフェと勝手に予測してみる。
    コンビニはセブンかファミマが良いな。

  494. 1152 検討板ユーザーさん

    駅舎建て替えについては、区は既に動いてる。
    JR東は期待できないよ。
    近接する京成金町は廃線にして一帯を更に再開発を進めるべきだね。

  495. 1153 名無しさん

    今新築マンション買うのはバ◯というようなYouTubeの動画がたくさんあるんで、厳しい気がする。再開発の弱点は武蔵小杉で嫌というほど見せつけられているしね。

  496. 1154 匿名さん

    水元公園が近いし最高だな。
    知り合いのマンションは子供の騒音問題あるらしいがここなら水元公園までいけば騒げるし。
    子作りしないのにこしたことないが。
    子育ては迷惑だから。

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

シティテラス金町
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21、2400番25(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩10分
価格:6,800万円~7,400万円
間取:2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
専有面積:70.35m2~75.37m2
販売戸数/総戸数: 3戸 / 610戸
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸