東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス金町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 新宿
  7. 金町駅
  8. シティテラス金町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-05-14 21:29:20

シティテラス金町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kanamachi610/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400番21(地番)
交通:千代田・JR常磐線(緩行)「金町」駅から徒歩10分
   京成金町線「京成金町」駅から徒歩10分
間取:2LD・K~4LD・K
面積:70.26m2~86.95m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2018-10-10 14:41:42

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス金町口コミ掲示板・評判

  1. 1027 匿名さん

    https://www.sankei.com/smp/affairs/news/150410/afr1504100017-s.html

    日本人のそういった行為に、われわれ後進国でも理解されませんでしたね。

  2. 1028 口コミ知りたいさん

    >>1023 マンション掲示板さん

    私は日本人ですが、おっしゃっている意味よく分かります。難しいけれど、私にとって不可能ではないので努力したいと思っています。

  3. 1029 匿名さん

    >>1027 匿名さん
    その事件、このマンションと何の関係があるのですか?しかも横浜の人ですよね。
    たった1人の横浜の人の行動が日本人の全てだと言うのは無理があります。
    何人もの中国人の問題行動は各国のニュースやネットでよく見ますが。
    トイレ以外の所での排泄や数々のマナー違反、注意されても開き直る態度など。

  4. 1030 マンション検討中さん

    京成線の金町駅は本数がとても少なく感じるのですが
    平日朝の通勤時間帯の混雑具合はどのような感じでしょうか?
    MRに行ったのが休日のお昼すぎでその時は空いてましたが
    参考にならなかったのでどなたか教えていただけませんでしょうか?

  5. 1031 匿名住民さん

    >>1030 マンション検討中さん

    京成金町線は本数少ないですよ。
    10分から20分に1本くらいかな。時間帯や曜日によります。
    平日朝はギュウギュウ詰めですよ。
    でもそれに乗らないと遅刻ですから乗るしかないです。

  6. 1032 匿名さん

    単線ですしね。しょうがない。

  7. 1033 マンション検討中さん

    二期やんの?

  8. 1034 匿名さん

    >>1033 マンション検討中さん
    確か10月だったような気が…

  9. 1035 マンコミュファンさん

    店舗の工事がどんどん進んでるね。テナントは、判明したんでしょうか?

  10. 1036 検討板ユーザーさん

    ニトリデコホームが来てくれれば生活用品に困ることなくなるので個人的には来て欲しいです

  11. 1037 匿名さん

    テナントは当初予定通りならコンビニエンスストアやクリニックモール、調剤薬局、レストラン2店舗、クリーニング店などですね。
    生活用品はセリアが既にあるのでニトリデコホームは難しいかもですね。
    いずれにせよ街が発展していくのは楽しみです。

  12. 1038 マンション検討中さん

    週末、マンションギャラリー前でイベントしてますね。
    スタッフの方が見学も結構混んでると言ってました。

  13. 1039 マンション検討中さん

    肉フェスがてらマンション検討がてら駅周辺を歩いてみました。
    ゴミのポイ捨て多すぎて草!
    まぁ昔から住む人間は民度低そうですし。特に駅前の公団なんかぶっ壊して、公園とキレイなマンション建てればいいのにとか思った訳で。

    新しい住民で民度を上げていくしかないみたいですね!
    あと、金町駅古くて草
    今時、地方の駅舎さえキレイに改築されてるのに。
    JR東はダメダメですね

  14. 1040 匿名さん

    シティタワー住民何人か知ってるけど、新しい住民もそんなに民度高くないよ

  15. 1041 匿名さん

    20年近く前に金町駅前の公団を壊す計画が出たが、住民が訴訟して頓挫。それから月日が経って老朽化も激しいのでそろそろ再開発計画が上がってきてもおかしくない。
    葛飾区は金町を吉祥寺や二子玉川のようにしたいらしく、ご存知の通り金町は大規模再開発が目白押しでスミフ、野村、三井、三菱が力を入れている街。もし、駅前公団が再開発で一変するなら北口の印象もがらっと変わる。
    都心へのアクセスが優れており、穴場の街から人気の街になるかもしれない。

  16. 1042 匿名さん

    駅前公団は、耐震補強工事してそんなに経ってないのに壊すわけがない……。

  17. 1043 周辺住民さん

    駅前公団ができた当初は、航空会社のパイロットや医者などの富裕層が買って住んでいたんだ。
    あの立地に加え、民間では不可能な緑の多さだから。この点では公団住宅は空間の取り方が上手いと思う。
    でも、その子供たちが成人して出て行って、両親は退職。東金町小は一時廃校の危機に。
    今は寂れた感じがするけど、見事な大樹が並ぶあの環境はすごく羨ましい。
    耐用年数が来るから、あと10年くらいで再開発するんじゃないかね?

    金町駅の駅舎が古いのは諦めて。
    あれは土手の上に線路が引いてあるようなもので、さらに貨物の待機所として線路が10本くらいあって幅が広いから、工事がものすごく難しいらしい。
    東のトンネル一つ広げるのに、何年何十億とかかったよ。
    区の改修案を見てると、上から被せるような形になり、上り下りが面倒になりそう。

    駅ができた当初はヴィナシスの辺りにウサギが飛び交うド田舎だったので、作った当人たちもこんなに発展するとは予想しなかっただろう。
    あまりに田舎すぎて、北口も鉄道会社ではなく、住民たちがお金を出し合って作ったんだから。

  18. 1044 匿名さん

    金町駅はボロいですが、北口から改札までは3秒、改札からホームまでは15秒くらいですから、乗車までは楽ですね。地下鉄駅だと入口からホームまで5分くらいかかるケースもありますし。
    あと、金町の場合は来た電車に必ず乗れますし、電車を何本か待つ必要はない。松戸始発に乗れば空いており、車中の吊革くらいは掴めます。松戸始発なら通勤ラッシュで圧迫されることはない。
    ただ、千代田線は遅延が常態化しているので遅延が嫌なら朝7時半までの電車に金町から乗るべし。もちろん松戸始発の電車ね。
    帰りは表参道や乃木坂あたりから乗れば必ず座って帰宅可能。トータルで考えると金町は都心勤務のファミリー層にとっては中々良い選択だと思います。

  19. 1045 マンション検討中さん

    >>1044 匿名さん

    金町は都心アクセスも良く、建物価格も安くて、ただ駅舎はやはりカイゼンが必要です。

    キャパシティは今でもいっぱいいっぱいなので、シティテラスやプラウドタワーの竣工、理科大の拡張、パークタワー竣工などを想定すると、ラッシュ時にはかなり駅改札は混雑しますし、キケンな状況になると思います。

    盛り土駅舎と言うことは分かりますが、人工地盤上に駅舎を設ける案などもあるみたいなので、葛飾区には粘り強くJR東へ働きかけて頂きたく思います!

  20. 1046 匿名さん

    あと10年くらいの間に駅がどうにかなればいいなぁ。

  21. 1047 マンコミュファンさん

    >>1045 マンション検討中さん
    みんなの力を合わせ、金町駅からJR東本社まで大進行し、デモしましょうか?
    ここで文句を言っても、何にも変わらない

  22. 1048 通りがかりさん

    >>1047 マンコミュファンさん

    デモしましょうか?笑

  23. 1049 eマンションさん

    >>1047 マンコミュファンさん

    ちなみにJR東日本本社まで徒歩で5時間です!
    笑笑

  24. 1050 マンション検討中さん

    >>1047 マンコミュファンさん
    いいですね!デモやりましょう!!

  25. 1051 評判気になるさん

    駅前団地は建替(一部の可能性もあり)もしくは用途転換とURが発表してますよ。
    駅前広場もそれに合わせて北側への拡張を検討していると区議会で区の再開発担当が発言してます。
    10年程度先のことのようですが。

  26. 1052 マンション検討中さん

    プラウドタワーのモデルルームもいよいよ完成です。
    発表が待たれるところですね!

  27. 1053 マンション検討中さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191008-00050319-yom-bus_all

    これを機に金町駅の建て替えも大きく前進しそうで\(^ω^)/

  28. 1054 マンコミュファンさん

    >>1053 マンション検討中さん

    前進しそうな コメント一文字も書いてないと思うが。

  29. 1055 eマンションさん

    >>1053 マンション検討中さん
    ホームドア設置はありがたいけど、設置したらJRとして安全性対策した駅ということで、建て替えの検討は先送りになるんじゃないですかね。

  30. 1056 匿名さん

    このまま3マンションが建ったら、本当に武蔵小杉みたいに痛勤になりますね

  31. 1057 マンション検討中さん

    金町駅の職員は、現場にいて何も感じていないのかな。

  32. 1058 匿名さん

    この間、金町駅前で駅改修の街頭署名活動をしていましたね。実際、改札が混雑していて危ないですし、多くの人が署名していました。
    東京メトロとかだったらすぐに対応してくれそうですが、JRはぬるま湯体質企業だからなかなか対応してくれなさそう。
    毎日6万人の乗降者数がいて改札口が一箇所だけとか普通はありえないですね。改札口を複数に分けて分散させるのが一般的です。

  33. 1059 マンション掲示板さん

    JR東には期待できない!

  34. 1060 マンション検討中さん

    さて今回の台風で水没するか試されますね

  35. 1061 マンション掲示板さん

    水没しないでしょ。
    治水対策は意外にしっかりやってるからね。
    備えあれば憂いなしやろ!

  36. 1062 匿名さん

    このエリアは区の避難場所に指定されており、水害の危険性は低いです。最寄の川が氾濫しても浸水はほぼしません。万が一、ここが浸水する時は城東5区は壊滅状態でしょうね。都心の窪んだエリアの方が冠水被害が大きいかと思います。

  37. 1063 通りがかりさん

    金町駅の乗降者数調べたら首都圏で96番目でしたよ!小杉のように、なるはずないでしょう笑

  38. 1064 ご近所さん

    ついにプラウドタワー金町のサイトがオープンしましたね!価格面でシティテラスとどこまで差が出るか・・・

  39. 1065 マンション検討中さん

    https://www.proud-web.jp/mansion/b114110/

    内廊下はええなぁ
    シティテラスは電車の音が気になる。
    プラウドタワーはテナントが気になる!

  40. 1066 検討板ユーザーさん

    やっぱ南向きにするんだな。案外ヴイナシスとの距離はある。

  41. 1067 匿名さん

    半年前にプラウドタワー金町の情報が出てくるのは今秋になると書き込みし、先月、10月に公式サイトでの発表があると書き込みした者です。
    さすが皆様、情報が早いですね。驚きの情報もあるのでお楽しみと先月書かせていただきましたが、郊外タワマンとしては珍しく内廊下とさせていただきました。

    葛飾区としては金町を東の二子玉川にしたいとのことで、10年以上前から再開発を進めています。野村、住友が中心でしたが、三井と三菱も加わって今後10年も再開発を進めていきます。23区内でこれだけ長期に再開発が行われる街は珍しく、プラウドタワー金町は野村の英知を結集して建築いたします。都心のタワマンと遜色ないグレードにしますが、周辺相場を考慮して値段設定しますので即日完売する可能性は高いと思われます。
    都内の駅近タワマンを探している方々、葛飾区の富裕層の方々には十分響くと考えています。

    金町の将来については、あとはJRさん次第ですね。金町駅の改修はデベの力だけでなく、周辺住民の皆さんの力も必要です。力を結集すれば、都心直結の金町が二子玉川を超える街になるのも夢ではないでしょう。

  42. 1068 匿名さん

    金町駅という名前を 理科大前駅とか学園通り駅とかに変えた方が 人気が出そう!

  43. 1069 マンション検討中さん

    いや、避難勧告出てるやん
    大丈夫なのかこれ

  44. 1070 評判気になるさん

    「内廊下とさせて頂きました。」
    →これはさすがに、「匿名さん」ではなく「販売関係者さん」ですよね。

  45. 1071 マンション検討中さん

    >>1067 匿名さん
    二子玉川みたいに冠水する街?

  46. 1072 匿名さん

    冠水はしませんでしたよ。
    そもそも亀有側の方が低いから亀有側に流れますからね
    カスリーン台風の時も決壊したのは亀有側
    だから今回亀有は避難区域に指定されていましたが、金町は避難区域に指定されませんでしたからね。

  47. 1073 匿名さん

    このエリアは城東地区では屈指の災害に近いエリアですから、東京全域が水没しない限り浸水することはありません。中川も警戒レベルまで水位が上がったものの危険な状態とはなりませんでした。
    もし決壊しても上の方が書いている通り亀有や足立区側に水が流れるよう設計しています。
    災害に強い街だから葛飾区は金町で再開発を積極的に行っているわけです。
    金町が目標としている二子玉川や武蔵小杉は大規模浸水してしまいましたが、災害に強い再開発エリアとして金町がさらに脚光を浴びるかもしれません。

  48. 1074 匿名さん

    屈指の災害に近いエリア ww

  49. 1075 匿名さん

    屈指の災害に強いエリアの打ち間違えですね。
    事実、金町は避難勧告や避難指示もなく倒木や冠水もありませんでした。
    中川が氾濫したら足立区に水が行き、江戸川が氾濫したら松戸に水が行くので金町は守られていますからね。
    数十年の一度の台風程度では無害です。

  50. 1076 マンコミュファンさん

    ベルトーレ金町って名前なんだね、プラウドタワーの商業施設は。
    テナントはデベの実力が1番試されるよね。
    ヴィナシスのテナントが箸にも棒にもかからないのはデベの実力が如実に現れた証。

    北口再開発の商業施設は三菱主導みたいだね。三菱の商業施設はピンキリだから何とも言えないけど。

    あとは駅舎何とかしろ!これマジな金町民の意見

スムログに「シティテラス金町」の記事があります

スポンサードリンク

バウス氷川台
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸