大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/umeda871/index.html

所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 8001 匿名さん

    8001番スタートです
    掲示板の繁栄お祈りいたします。

  2. 8002 匿名さん

    >>8000 マンション検討中さん

    8000当たって、おめでとうございます?????!
    明日、宝口でも買いに行った方がいいね?

  3. 8003 匿名さん

    >>7998 匿名さん

    羨ましいですね!うちは三期になってからやっとこんな素敵なマンションを気づいてきました

  4. 8004 マンション検討中さん

    >>8003 匿名さん
    まだ間に合うのでは?

  5. 8005 匿名さん

    >>8004 マンション検討中さん

    8003です
    ありがとうございます。
    三期に購入しました。
    平均単価は一期より若干高いと思いますが...
    ギリギリ間に合って、よかったと思います。

  6. 8006 匿名さん

    おめでとうございます。
    共に新しいマンションライフをエンジョイしましょう。

  7. 8007 匿名さん

    1期も3期も、いずれ小さな許容範囲となるでしょう。完売して価値維持、価値上昇となるでしょう。
    梅北相場が動かします。

  8. 8008 匿名さん

    >>8006 匿名さん
    ありがとうございます~
    本当に楽しみにしています!
    契約してから、毎日このサイトを見て、
    時々現地に行って、マンションの成長ぶりを自分の目で確かめています。
    人生では、街の成長とマンションの建設を伴うチャンスは滅多にないと思います。
    新しい生活を期待しております。
    購入者の皆様、これからもよろしくお願いします。

  9. 8009 匿名さん

    >>8007 匿名さん

    梅北相場?そんな相場あるんですか?
    相場に振り回されるのはイヤなんですけど。

  10. 8010 匿名さん

    いまさら絡んでこないでください。

  11. 8011 口コミ知りたいさん

    うめきた相場に振り回される?!
    置いてけぼりにならんとってね

  12. 8012 口コミ知りたいさん

    >>8007 匿名さん

    価格維持は、ともかく
    価格上昇ってどのくらいと予想してますか?
    予想は、未定であって、決定では、ないのは分かってますが、、

  13. 8013 マンション掲示板さん

    >>8009 匿名さん

    こういう人絶対出てくると思いました。

  14. 8014 マンション検討中さん

    >>8013 マンション掲示板さん
    ていうか、ないもんはない。
    梅北相場笑

  15. 8015 通りがかりさん

    うめきた相場 ナイスネーミング!
    有るでしょう 完成したら

    但し ここがその波に乗れるかどうかは???

  16. 8016 購入経験者さん

    >>7980 購入経験者さん ここのライバルはローレルタワーサンクタス,グランドメゾン新梅田タワーです

  17. 8017 匿名さん

    バブルの頃にも良くあったよね。いつまでも上がる、上がってほしいという希望からくる思考。この経済状況でんなわけあるか!笑

  18. 8018 匿名さん

    ローレルタワーは設計コンセプト、構造、駐車場別棟、10年以上前の水回り、築年数からくる違いで
    全くタワーの概念と隣接地という共通性以外は別物です。
    ローレルの中古角部屋見ましたが、ここと比較すろ人は皆無だと思います。タワーレベルを車で置き換えると最新鋭のレクサスハイブリットと10年以上前のマークII位は違います。
    中古売り物件みたら、なるほど全然違うあと思われます。

  19. 8019 通りがかりさん

    お金の相対的な価値が今後も下がっていくということは、経済うんぬん置いといて資産の価値は上がる可能性は十分ありそう。

  20. 8020 マンション検討中さん

    >>8018 匿名さん
    ここもいずれは中古になり、あなたのいうマークIIになりますよ笑

  21. 8021 匿名さん

    >>8020 マンション検討中さん

    マークⅡ、マークXは生産中止なので、例えるならカムリでしょう。

  22. 8022 匿名さん

    日本の不動産市場だけ見れば、高齢化社会や人口減少などが進み、今後、不動産価格が下落していくと予想。しかし、内訳みると、依然としで大都市の人口流入が止まらない傾向で、不動産市場は二極化、または三極化になる見込み。

    ただ、日米をはじめ、世界的金の量的緩和策で、お金がじゃぶじゃぶ溢れる見込み。確かコロナ問題による實體経済へのダメージが大きいが、中央銀行による紙幣の増刷で、株式、ゴールド、債券、不動産市場などにお金が流れてくるとの見方も多い。実際日米株式市場はコロナ前の水準に回復しています。

    マクロ的な角度から見ると、今まで、地球の中の資源は一定の量ですが、世の中に流通しているお金の量は一定のペースで増えてきました。年初からコロナウィルス問題が徐々に拡大し、世界各国政府は実体経済を救済するため、経済刺激策や金の量的緩和を実施してきました。
    コロナ後の世界は、地球の資源がコロナ前の世界とほぼ同水準ですが、お金の量は相当増えてきました。紙幣の購買力の低下により、結果的に資産価値の高騰につながると予想。

    不動産市場は全面高ではなく、より好条件の不動産は、価格が一層高まっていきます。
    グランドメゾン新梅田TRCは中の一つ選択肢になると思います。仮に資産価値が大きく上昇しなくても、少なくとも購入時の価格が維持できます。実需の購入者にとって、評価益があってもなくても、影響は無さそうです。

  23. 8023 マンション検討中さん

    >>8016 購入経験者さん

    笑いましゅか

  24. 8024 マンション検討中さん

    大阪でこの辺は今後開発されるのはもう間違いない事実ですよね。今より大きく良くなる。
    他はあんまり変わりそうにない。むしろ衰退していきそう。

  25. 8025 匿名さん

    「少子化により不動産価格は下がっていくが、(なぜか)ここは大丈夫。」
    このような意見は他の物件でもちらほら見かけますね。自分の物件は下がってほしくないという願望なのしょうか。
    ちなみに私はここは大丈夫下がらない派です。


  26. 8026 匿名さん

    大衆車のマークIIにはなりません。大衆車は廃車に必ずなります
    私、車大好きで25台前後乗り替えしましたが、ポルシェの空冷モデル1992年式というポジションでしょうかね
    もう得がたい味付けが有りビンテージのお手本のような車
    1963年から現在までモデルチェンジ繰り返してますが、驚くほどに全生産台数の80%は現役です。
    2割は不運に事故などでしょう。
    修理費用掛けても高く世界中で売れるという事です。
    ここも50年後、ビンテージ入りすれば良いですね。

  27. 8027 匿名さん

    タワーでビンテージは予算に余裕があった時代の物件しか無理でしょう。
    オーナーズタワーとか北浜タワーとか。あの時代の物件はビンテージの仲間入りをするでしょうね。外装の仕様が吹付主体の今のタワーでは適わないでしょ?共用部の内装はリフォームやリノベーションで何とでもなりますが、外装は無理だもんね。
    高層部の外壁タイルは安全上タワーに適しているとは思いませんが。空冷が水冷に変わったのと同様に時代の流れでしょうか。
    タイルのタワマンというのは、空冷の911のようなもんですかね?

  28. 8028 通りがかりさん

    >>8027 匿名さん
    ありがとうございます
    大阪市北区 あの島田紳助さんも住んでいるジーニス大阪です。タイルのタワマンは、
    老朽化してますが、外貨は、真っ白で
    大川から見れば、公園で遊んで方に羨ましがれる程の美しさです
    お陰様で、賃貸出せは、高値の家賃収入で、貸せてます。売るのは、またまだ先かな
    ビンテージマンションになって、益々人気が出たら、売るかも です

  29. 8029 マンション検討中さん

    >>7980 購入経験者さん
    ここのマンションの弱点は、 消去法で不利になる立地に対して、メガクラスの戸数であるとしてます。 と、、、なるほど過ぎます、さすが評論家様、ささりました痛

  30. 8030 マンション検討中さん

    >>7992 匿名さん

    しかも身分の低い方たちの墓地だったので無碍にされてきたとか。ずっと上を線路通ってました。バチあたりますね泣

  31. 8031 マンション検討中さん

    >>8024 マンション検討中さん

    いやこここは開発しにくいでしょう。小さなオウチだらけやん。現地知ってはる?

  32. 8032 匿名さん

    >>8031 マンション検討中さん

    開発とはそもそも小さな区画をまとめて大きな区画にすることを言うのであって、あなたの言うのは開発ではなく建て替え。

  33. 8033 匿名さん

    東京で30年かかる地域指定再開発計画、用途変更は大阪では50年かけても無理だと思います。
    10年先の利益と5倍になる50年先のなら100%、関西人は前者とる。。そういう国民性です。
    よって99%無理でしょう。

  34. 8034 匿名さん

    >>8033 匿名さん

    阿倍野の再開発で30年くらいかかったのかな?

  35. 8035 匿名さん

    阿倍野の再開発は40年。
    もう大阪市には大規模再開発できる人材もお金もないやろなぁ。

  36. 8036 検討板ユーザーさん

    >>8028 通りがかりさん

    ジーニス大阪って施設の件で揉めてませんでした?
    どうなったんですかね。

  37. 8037 匿名さん

    超高齢化社会で人口減少の次代に何十年先の夢は誰も望んでない。

  38. 8038 マンション検討中さん

    >>8026 匿名さん
    ビンテージ舐めすぎ。
    ここは仕様も立地もイマイチ

  39. 8039 匿名さん

    >>8036 検討板ユーザーさん

    管理組合の完勝。

  40. 8040 匿名さん

    >>8037 匿名さん

    逃げ切り老人の発想。

  41. 8041 通りがかりさん

    うめきた2期がスマートシティモデル事業地区みたいやから、この辺将来無人バスとか走るんやろね。やっぱ買いなんか?

  42. 8042 通りがかりさん

    >>8036 検討板ユーザーさん

    ジーニスの揉めた件
    住民投票の結果 住民の意見が通り
    無事収まりました!

  43. 8043 検討板ユーザーさん

    ジーニス大阪の施設利用の件

    過去に東京青山で揉めた件に似ていますね。
    まぁ、マンション内にいろんな可能性を含む施設は不要ですね。

    ここの「にぎわい」は大丈夫だろうか?

  44. 8049 マンション検討中さん

    [No.8044~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  45. 8050 マンション掲示板さん

    住まいの参観日とは、どんな感じの内容なのでしょうか?

    参加された方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませ。

  46. 8051 マンション検討中さん

    アベノミクス終了してしまいましたね

  47. 8052 マンション検討中さん

    >>8051 マンション検討中さん
    よかったか悪かったかは置いといて、
    日本のリーダーを務めるというのは本当に大変だと思いますし、心からお疲れ様、ありがとうを良いたい。

    …個人でいうと、最近一個昇格して、部活20人でひいひい言ってんのに笑

  48. 8053 マンション検討中さん

    >>8051 マンション検討中さん
    次誰やと経済上がるかな。

  49. 8054 マンション検討中さん

    JR大阪駅の新改札が西側に出来たらマンションエントランスから改札まで実質どれくらいの距離になりますかね?

  50. 8055 マンション掲示板さん

    >>8054 マンション検討中さん
    西側の新駅ビル建設計画の場所からGoogleで調べると、800m徒歩10分

  51. 8056 購入経験者さん

    ミニと名前が非常に紛らわしい、誤配送が心配です。
    ミニと同一の部屋番号が存在しないなどの、何か対策は取られているのでしょうか?

  52. 8057 マンコミュファンさん

    >>8055 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。桜橋口改札までは1200m弱くらいあると思うので800mですとだいぶ近くなりますね! 南エントランスから真東に進む道がうめきた2期エリアに真っ直ぐ抜けれたらいいのですが、多分無理ですね?

  53. 8058 検討板ユーザーさん

    >>8057 マンコミュファンさん
    あくまで新駅ビルの位置からの道のりですので、うめきた二期の公園側に改札ができたり、公園を直線で抜けられる道ができれば、もっと近くなります。
    そこまでは私も情報がありません。

  54. 8059 匿名さん

    UR都市機構のHPに、うめきた二期の土地区画整理事業区域が掲載されています。

    日通の関西物流付近も同区域内に包括されますので、この辺りは公園に抜けられる道ができるのではないでしょうか。
    うめきた二期区域は、決して城壁都市になる訳ではないのですから。

    https://www.ur-net.go.jp/produce/case/umekita/2nd/lrmhph000000a75p-img...

  55. 8060 マンション検討中さん

    北梅田駅の出入口がどんなに近くなっても
    目的地の位置は変わらない
    ここに住もうとしてる人は電車乗らないのでは?

  56. 8061 検討板ユーザーさん

    過去2戸マンション買って住んでましたが電車を使うので
    どうしても、御堂筋か谷町か堺筋の 
    メイン駅徒歩4分以内の物件しか検討に入らずで迷っています。
    ここはうめきた第二期が近いので別格という意見もあるけど。

  57. 8062 匿名さん

    >>8061 検討板ユーザーさん

    つまり梅田勤務じゃないの?

  58. 8063 匿名さん

    8061 検討板ユーザーさん         

    多様な間取りのマンションなので、様々な方が契約しています。
    私は、定年退職していますので通勤の必要はありません。

    美術館や映画館、好みのパン屋さん・百貨店等に徒歩や自転車で移動できるので、契約しました。

    地下鉄に出る必要がある方は、ここは検討しなくていいと思います。

    自家用車で通勤される方は別にして、電車を使うのであればJRですね。


  59. 8064 マンション検討中さん

    地下鉄の方はやっぱりバスですね。41年ぶりに車体のデザインが一新されるとのことで、路線もより便利に変わるといいなと思います。

  60. 8065 匿名さん

    乗り換えなしで行けて、あと地下鉄並みの本数があればOKですね。

  61. 8066 検討板ユーザーさん

    >>8062 匿名さん
    元々、会社に行くのがコロナ前から月数回の仕事です。

  62. 8067 マンション検討中さん

    >>8060 マンション検討中さん
    おっしゃる通り!
    大事なのは駅のホームまでの時間であり、駅の出入口までの時間ではない!
    勘違いしている人が多過ぎるな。
    梅田勤務なら、出入口が近いとか遠いとかは関係ない。

  63. 8068 マンション検討中さん

    かなりの高額を払ってまで
    わざわざ梅田近くに住む選択をした人が
    都心から郊外向きに電車にゆられて
    毎日通勤ってどうなんだろうね?
    駅関係無く会社が梅田で徒歩圏の人や車通勤のクラスの人が多いんじゃないの?
    実需の人は駅距離表記はどうあれ
    納得済みだし
    投資の人は表記上だけだとしても
    資産価値は上がるよね
    実際。

  64. 8069 マンション検討中さん

    自分はデパ地下で食材調達してますが、うめだ阪急、阪神本店、心斎橋大丸、なんば高島屋、阿倍野近鉄の5店舗にdoor to doorを公共の交通機関で何分かかるかが重要。20分越えてくると辛い。土曜日に、パークハウス中之島タワーが日本タクシーに委託してる専用バス見たけど、ガラガラだったし、金の無駄に思った。市内都心へのアクセス、立地は極めて重要。

  65. 8070 検討板ユーザーさん

    梅田に会社がありますが、
    月に1回くらいしか行かなくなりましたので、都心に住む意味がなくなってしまいました。。

    ちょい田舎の、スーパー、銀行、ドラッグストアがある駅に
    130平米くらいの土地買って一軒家建ててのほほんと暮らすほうが時代に合ってしまいました。。

  66. 8071 評判気になるさん

    ちょい田舎で130平米は狭くないですか?
    40坪弱ではガレージ取れば庭無し。
    総合病院も必要。

    ちょい田舎って大阪市内から見たら、どの辺なんだろう。

  67. 8072 匿名さん

    >>8066 検討板ユーザーさん

    よくわからないが、通勤以外で電車を使うライフスタイルなんですね。

  68. 8073 匿名

    >>8069 マンション検討中さん

    ちなみにクラブレジデンスはうめだ阪急までdoor to doorで片道徒歩20分超えるからNG?
    条件が公共交通機関利用だから市バス使えばもっと短縮できるからOKか。

  69. 8074 評判気になるさん

    >>8069 マンション検討中さん

    一番近い「大丸梅田店」が入ってないね。

  70. 8075 マンション検討中さん

    >>8070 検討板ユーザーさん
    このマンションを選択するのも良し、貴殿のように選択するも良しで、素敵な選択をしたと思います。

  71. 8076 マンション検討中さん

    郊外の戸建ても視野に入れて検討してますが、人口減少時代に本格的に入っていく時代にはたして郊外は正解なのか不安ではあります。人口減少時代には郊外は不便になり中心部は人が集まり逆に便利になりそうな予感がします。

  72. 8077 マンション検討中さん

    ここを検討する人なら仮に郊外に行ってもそれなりの場所を選ぶでしょうから予算はそれほど変わらない気がするので、本当にライフスタイルの選択って事ですよね。難しいです。
    まさかこんな時代になるとは。

  73. 8078 匿名さん

    自分は戸建ての選択しがありません。
    今後、購入物件は永住のつもりで、老後住み続けたい。永住には、バリアフリーが必須条件です。このマンションはバリアフリーがもちろん、徒歩圏内に巨大公園、お買い物も便利で、永住の条件は全てクリアです。
    戸建てもいいですが、建物は2階または3階がメインで、老後になると、1階しか使えなくなります。自分はエレベーターがついている戸建てでないと論外です。ただ、エレベーターがついてる戸建ての値段は高く、予算オーバーです。

  74. 8079 匿名さん

    >>8078 匿名さん

    結局、お金があるかないかだね。

  75. 8080 マンション検討中さん

    今のコロナの流れってずっとは続かない可能性もありますよね。
    コンパクトシティの流れも見ておかないと郊外出た後周りの人が減ってきてどうしよってならないか不安ではありますよね。

  76. 8081 マンション掲示板さん

    >>8072 匿名さん
    天満、中崎、天王寺によくいくだけなんですけどね。笑

  77. 8082 マンション掲示板さん

    >>8071 評判気になるさん
    関目高殿駅、豊中駅、箕面駅、南千里駅、北千里駅、千里丘駅、奈良学園前駅
    の徒歩10分くらいの土地を考えています。
    見て、やっぱりこっちの方がいいなと思ったらここの余った部屋検討しようかと思っています。
    売り切れてたら諦めます。

  78. 8083 匿名さん

    >>8081 マンション掲示板さん

    なるほど。ここから通うには不便なところばかりですね。
    なんとなく南森町の某タワーの方が向いて向いているような気もしますが。
    悩むのも分かります。

  79. 8084 匿名さん

    >>8082 マンション掲示板さん

    守備範囲広いね

  80. 8085 匿名さん

    >>7990 匿名さん

    榊さんは、タワーマンションの人気は凋落して戸建て住宅の需要復活って主張してますよ。

    https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2008/27/news064.html

  81. 8086 匿名さん

    >>8085 匿名さん
    戸建てのバリアフリーの点をクリアしないと、需要復活は無理だと思います。

  82. 8087 匿名さん

    >>8086 匿名さん

    榊さんに言ってあげて。

  83. 8088 匿名さん

    やはりこの界隈の戸建住民が勝ち組なのか?

  84. 8089 検討板ユーザーさん

    戸建は流動性や資産性に難がある。
    木造は、鉄筋に比べて劣化が早い。
    災害にも脆弱である一方で、
    何かあっても自己責任で解決しなければならない。
    また高齢になるとバリアフリーの問題、
    設備や庭を維持できなくなると言われてる。
    また親の世代亡き後は、空き家になる可能性が高い。
    戸建ては郊外や衛星都市の立地が大多数で、
    今後、負動産になっていく。
    買うなら御堂筋線の梅田から難波までの
    大きなサイズのマンションだと思う。

  85. 8090 マンション検討中さん

    戸建ての1階は防犯的に危険で基本、塀が目の前かカーテンやシャッターを閉めているので閉鎖的で快適な生活は難しく
    1階は使い物にならない
    人を気にしなくて良い程の高い塀と
    広々とした庭が有れば別だがね
    2階、3階は毎回昇り降りするのも辛い
    ホームエレベーターは初期コストだけではなく定期点検の保守契約等も掛かるので
    マンションの方が安全で管理費も安い
    マンション高層階なら窓面全開で
    気分良く景色良く
    フラットな平家的生活が可能
    実際に家屋がフラットな平家で1階面積100平米超えでゆったりした庭と視線を気にしなくていい塀に囲まれた豪邸って都心はおろか郊外でも便利なエリアだとかなり難しく現実的ではないんじゃないかい
    でもマンションなら都心でも可能なんだよね
    実際快適だからみんな戸建てから引っ越すんじゃないかな

  86. 8091 匿名さん

    大阪はマンション・賃貸だらけで街がスラムに。働き盛りが孤独死する社会。
    イソジン、コロナワクチンで改めてインサイダーが露呈。

  87. 8092 匿名さん

    >>8090 マンション検討中さん
    例えば芦屋の山の方だと車がないとだめですしね。 年をとって運転できなくなると
    生活が不便。 お抱えの運転手がいる大金持ちは別だが。

  88. 8093 口コミ知りたいさん

    >>8089 検討板ユーザーさん

    正しくそう思います。
    大阪市メトロ駅近くだけでは、もうダメ
    ズバリ 大阪市メインメトロ
    御堂筋梅田から難波の駅7分以内を買っておけば、住んで良し、貸せて良し、将来子供達も喜ぶ
    プラス タワーの方が設備、共有部分が充実してる

    因みにタワーを賃貸に出して、今は、築浅分譲賃貸に住んでますが、タワーの時は、ディスポーザーで生ゴミ処理 ゴミ置き場は、住んでる階にあったので、それこそ24時間捨てに行けたけど
    今は、いちいち生ゴミの入った匂いのするゴミを、1階のゴミ置き場に捨てに行く、その部分がめちゃ不便です。 だから大型マンションは、そういう所も充実してると言うことですね。

  89. 8094 匿名さん

    >>8093 口コミ知りたいさん

    御堂筋梅田から難波の駅7分以内...
    ここは対象外だね。

  90. 8095 口コミ知りたいさん

    >>8094 匿名さん

    あーあっ すみません。対象外になるのですね。

  91. 8096 匿名さん

    うめきた2期賃貸棟の建築計画お知らせ出たようですね

    https://saitoshika-west.com/blog-entry-7372.html

  92. 8097 口コミ知りたいさん

    わぁ凄いですね
    でも大淀、中津、堂島 堂島は、別として
    ただ近くに有るだけで、飽和地域になるでしょうね やはりうめきたに住みたいし
    大淀、中津は、かやの外と言うイメージかな

    でも骨がザクザク出てきたから、ちゃんと供養しないと、、怖いなぁ

  93. 8098 匿名さん


    日本の未来に参画」バフェット氏、初の本格的な日本株投資

    2020/08/31 13:06 日経速報ニュース より

    【ニューヨーク=宮本岳則】著名投資家ウォーレン・バフェット氏率いる米バークシャー・ハザウェイが伊藤忠商事など5大商社株を買った。バークシャーが日本の上場株を本格的に購入するのは初めてとみられる。史上最高値圏にある米国株に比べ、割安な日本株に照準を当てた可能性がある。米国株に偏っていた運用の是正に一歩踏み出した形だ。
     バフェット氏は声明で「日本と5社の未来に参画できることをうれしく思う」と述べた。バフェット氏が上場株運用で声明を出すのは異例で、期待の表れとも言える。
     長期投資先に選んだ日本の5大商社については「世界中で合弁会社をつくっている」と指摘した上で、「将来、相互に利益をもたらす機会があると望んでいる」と述べた。バークシャーは傘下の事業会社に保険やエネルギー、金属加工メーカーなどを抱えており、将来の協業にも期待感を示した。


    米国に比べて、日本株が割安と考えているのでしょうか。
    とかく日本人は、常に悲観的です。
    コロナウイルスの対応についても、毎日のようにニュース・ワイドショーが取り上げ、まさにコロナ一色です。
    都市封鎖をしなかつた北欧の国が、マスクをつけないで外出をして社会生活を続けてています。 
    ワクチンの効果がどの程度期待できるのか解らない以上、集団免疫の獲得を目指す方針のようです。(当初は、高齢者の死者数も多く、その対応が異端視されていましたが)
    今では、コロナ関連はあまり話題にもならないとか。

    やっと日本も、インフルエンザと同程度の扱いにするような動きもあるようですが、厄介な国民性です。


    8月28日付、販売各社からのお知らせで、大阪府高潮浸水想定区域図(想定最大規模)が送られた来ました。 
    8月5日付の大阪府の(高潮専門部会)資料(図面番号4)ですが、ほとんどの地域が、0.5~10mの最大浸水深になります。

    梅田の地下街や戸建て住宅、地下鉄等は人命にかかわる、かなりの被害が出ることになります。

    大阪府知事・大阪市長さん、こんな状態で不要不急の都構想・住民投票をやってるばいでっか?・・・・と強く考えます。

    皆さんはどう考えられますか?
     

    なお、大阪府の(高潮専門部会)資料の
    基本的な設定条件は、以下の通りです。
      ・我が国既往最大規模の台風を想定(室戸台風級:910hpa)
      ・潮位偏差が最大となるような台風経路を設定
      ・高潮と同時に河川での洪水を考慮
      ・最悪の事態を想定し、堤防等の決壊を見込む


    コロナの専門部会と同様、どの程度の確率で起こるのかも含め公表してくださいね。

  94. 8099 マンション掲示板さん

    >>8096 匿名さん

    うめきた2期徒歩圏に住めるのはやはりここの魅力やね。

  95. 8100 匿名さん

    ここ数年の大阪の伸びしろはうめきた2期と万博やね。
    ハザードマップは確率関係なく色付いてるから避難所くらい頭入れとくくらいでいいでしょう。

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸