大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大淀南
  8. 大阪駅
  9. グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-21 21:35:28

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市北区大淀南2丁目2番1(地番)
交通:JR京都線・神戸線・宝塚線・大阪環状線「大阪」駅(桜橋口)徒歩14分
JR大阪環状線「福島」駅徒歩8分
JR東西線「新福島」駅(1号出入口)徒歩10分
間取:1LDK~4LDK
面積:45.84平米~199.87平米
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:積和管理関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCEを見学してきた!(感想)
https://www.sumu-log.com/archives/16077/

[スムラボ 関連記事]
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE オススメ! 残住戸数わずか
https://www.sumu-lab.com/archives/4173/
【大阪】スムラボで記事化要望のあった大阪のマンション8物件まとめご紹介「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/7572/
【大阪】内覧会に行ってみた「グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE」「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/11003/
【大阪】グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 一斉入居開始 再内覧「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/39107/

[公式サイトURLを変更しました 2018/9/10 管理担当]

[スレ作成日時]2018-08-28 15:51:17

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 1 住民板ユーザーさん5

    うめきた2期でもタワーマンションできるんですよね。
    結構沢山この辺にタワーマンションができるけど大丈夫かな。

  2. 2 マンション検討中さん

    俺は梅北二期内のマンション買う予定だけど、ここの売れ行きが気になる

  3. 3 匿名さん

    ここは敷地が広く、病院や商業施設が併設されるのがいいですね。
    毎日利用するスーパーが隣にあれば駅から少し遠くてもあまり苦にならないかも。

  4. 4 匿名さん

    来年に販売する物件なので、
    まだ詳しい情報は物件概要のみしか掲載されていませんが
    JRを主に利用する人であれば、とても便利な立地のマンションだと思います。
    タワーマンションに憧れている人は多いので、人気物件になるでしょうね。

  5. 5 マンコミュファンさん

    この物件から一番近い最寄り駅はJR福島駅ですか?

  6. 6 匿名さん

    このマンションって
    『グランドメゾン新梅田タワー』とは別のマンションなのか

    ややこしいな
    仮称なんか付けずに最初から正式名称を決定しとけばいいのに
    なんとかプロジェクトとか不動産業界の悪しき習慣だわ

  7. 7 匿名さん

    51階建ては凄い。
    初めて聞きました。
    ここが完成したらどこからでも見えますね。
    ある意味、目印になっていいかも。
    総住戸871邸を完売御礼するのは大変でしょうね。
    何期に分けて販売していくのでしょう。

  8. 8 投資歴10年以上の素人さん

    物件概要を見ると一番近い駅が、福島駅8分となっているので投資物件としては???だと思いますので、実需(自分で住む)で購入する人が圧倒的に多いと思います。良いのでは・・・?

  9. 9 シャブ大好きさん

    ここは駅遠物件。
    「うめきた」に近いだけ。
    うめきた2棟できると終わり。
    以上。

  10. 10 マンション掲示板さん

    ここは新町のひびきやプレミストと同じで位置付けでかつもっと格上になるだろうね。

    ひびきやプレミストを心斎橋駅遠物件とは言わないし、西大橋に近くても使い物にならないなんて言わないよね。

    街ができて公園と出入り口が整理されたら、ミニグラメは梅北駅7分、大阪駅9分になるから、ここはその2分オンというところかな。

    まあこの辺に住んでる人で駅まで何分というより、巨大な地域を徒歩で全て使えるのにまともに住める場所であることに価値を感じてるよね。関西最大のターミナル圏なわけで、そこらの雑魚駅とわけが違う。ここに住むのに難波に勤務したりまず心斎橋に買い物に人はまずいないだろう。

    ひびきやプレミストでに住む人と、心斎橋ローレルやブランズウェリスに住みたい人は違うのと同じく、梅北タワーとここを比較することに意味がないよね。

  11. 11 マンション検討中さん

    >>10 マンション掲示板さん

    ジオタワー南森町とはどちらが格上ですか?

  12. 12 マンション掲示板さん

    >>11 マンション検討中さん

    南森町徒歩7分の200戸台
    大阪駅徒歩11分の800戸台

    どっちだと思う?

  13. 13 マンション検討中さん

    >>12 マンション掲示板さん
    前者ですね。大規模あまり好きじゃないんです。

  14. 22 マンション検討中さん

    [No.14~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  15. 23 マンション検討中さん

    >>10 マンション掲示板さん
    他の掲示板でもプレミストとひびき推しですね。場所が違うので比較にならないような。

  16. 24 マンション検討中さん

    >>12 マンション掲示板さん
    南森町と福島も比較にならない気がします。

  17. 25 マンション検討中さん

    数年前の中之島公園再整備で北浜人気が急上昇しましたが、ウメキタ二期で新梅田エリアはそれとは比べものにならないほど沸騰しそうですね。
    ウメキタパークサイドだったら言うこと無かったんですが。

  18. 26 マンション検討中さん

    梅北のすぐ西側を早く何とかして欲しい。特にスカイビルより北側と福島6より南側。

    戸建てや賃貸はいつかなくなるかもだけど、さくらタクシー、変電所、抽水場、TOTO、ケイヒンビル、あすなろ建設あたりはなんとかならないのかな。でかいのに殺伐としてて本当に邪魔。。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  19. 27 通りがかりさん

    ここは梅北プレミアムをどの程度乗せてくるかですね。
    より東側の開発余地もあるものの、ここ程纏まった敷地は難しいので現状相場で出してくれれば即買いですけど。
    10%位はプレミアム乗せてきますかね。

  20. 28 マンション検討中さん

    ここは時期的にもうめきた2期の街開きの少し前なので、すごくいいですね。商業施設が何が入るのか気になります。

  21. 29 マンション検討中さん

    >>28 マンション検討中さん
    ザ北浜のような路線も格式があっていいけど、日々の生活ではシティタワー三ノ宮みたいなのも便利かな。

  22. 30 マンション検討中さん

    >>29 マンション検討中さん

    ガヤガヤしすぎるのも嫌ですが、生活的にはスーパーは外せないですよね!

  23. 31 マンション検討中さん

    ここができると隣のサンクタス梅田は資産価値上がるんですかね?

  24. 32 住民板ユーザーさん1

    これだけ戸数が一気に増えると大淀小学校でまかないきれるのかな?見た感じそんなにキャパのある学校には見えないんだけど。上福島小学校みたいにグランドに仮校舎を建てて増築できるほどの余裕はなさそうなのだが。

  25. 33 マンション検討中さん

    越境して中之島にできる小中にもいけるようにするのかな?

  26. 34 マンション検討中さん

    >>33 マンション検討中さん
    むちゃくちゃ遠いですね。子供の足では30分くらいかかりそう。

  27. 35 マンション検討中さん

    >>34 マンション検討中さん

    1キロメートル。徒歩14分を無茶無茶遠いってことはないわな。笑

  28. 36 匿名さん

    >>35 マンション検討中さん

    子供の足では何分かな?特に1年生。

  29. 37 マンション検討中さん

    >>36 匿名さん
    まっすぐ歩かないし、信号も多いし、30分くらい?
    7歳の子に毎日往復1時間は大変だよ。

  30. 38 住民板ユーザーさん1

    中之島のどのあたりにできるのですか?

  31. 39 マンション検討中さん

    中之島へ行くとなるとなにわ筋南下するんかな…そんな大通りが通学路になるのは不安しかない。

  32. 40 通りがかりさん

    人通りがある方が私は安心ですけどね。
    福島駅前は歩道が狭いのに人が多すぎるのが危険かもですが。

  33. 41 検討者さん

    都会で昼の人通りを心配しなければならないような所は少ないでしょ。
    やはり最近の事故を見ても交通量の多さの方がよほど心配。

  34. 42 匿名さん

    来年の6月販売とはまだまだ先の話ですが
    この立地であれば良い物件かなと思います。

    ただ、まだ51階のタワーマンションなので
    上階はかなりの眺望が望めて想像するだけでわくわくします。
    積水物件なので、かなり高額になるでしょうか?

  35. 43 マンション検討中さん

    >>42 匿名さん

    来年6月なんてすぐですよ!値段によってはかなりの抽選になりそう。@330〜350と予想。低すぎる?

  36. 44 マンション検討中さん

    そこまではいかないんじゃない?

    でも、元は@260ぐらいの予定だったらしいからぼろ儲けだね。

    規模も原価も余裕があるし差別化しないとダメだから仕様はミニグラメより大きくあげてけるだろう。コスカは勘弁。

    それにしてもミニグラメの方が大阪にも福島にも近いし眺望もよいから、ミニグラメも跳ね上がるだろうね。

    同じ価格まで上がるとしたら、竣工時にいきなり3割オンで売れるよ。ここの竣工はさらに三年先だしここの販売が宣伝になるだろうね。

  37. 45 マンション検討中さん

    @320くらい?@300程度なら一瞬で蒸発しそう…

  38. 46 マンション検討中さん

    このエリアって道路整備でもすごくなりそうなんだよね。
    四ツ橋筋が北へ伸びて最終中津の北辺りで城北公園通りにつながるから天六や都島方面へアクセスしやすい。そこから新御堂につながる絵もあったのでこうなると北摂方面からも人が集まってきやすくなるからうめきた2期は凄いことになりそう。
    さらに、阪高の淀川左岸線が延伸部まで完成すれば、大淀ICから神戸や京都へ出かけるのもすごく行きやすくなる。
    電車でもなにわ筋線で関空直通、さらに南海や阪急もつながる。ポテンシャルがハンパないね!楽しみで仕方がない。この時期に大阪に住んでて良かったと思います^ ^

  39. 47 マンション掲示板さん

    規模感、ウメキタ二期後の大阪駅アクセスでは間違いない物件。あとは道路東側エリアの変化次第でウメキタ一群物件になれるか、断絶された別エリアとなるか。

  40. 48 匿名さん

    のらえもん と言う東京の湾岸を中心に情報提供しているブロガーさんがいますが、
    江東区の東雲とかいうところにできるプラウドシティの坪単価が340万位みたい。
    梅田の将来のポテンシャルを考えたら、ここがそれと同じくらいの単価なら
    充分検討に値すると思う。 このブロガーさんの記事は結構面白いですよ。

  41. 49 マンション検討中さん

    >>46 マンション検討中さん

    道路整備の点は気付きませんでした。なるほど。

    大淀や豊崎ができるとキタと阪神間が直結しますね。

    今は3号線や湾岸線使って梅田に来るにはめんどくさくて、中之島西や海老江から走らせるか、環状線ぐるっと回るかと遠すぎますよね。

    将来湾岸線、3号線、新名神も繋がるので、キタへの流入は増えそうですね。神戸空港からも早くなりますし。

    https://www.hanshin-exp.co.jp/company/torikumi/building/yodogawa/smoot...

  42. 50 マンション検討中さん

    >>47 マンション掲示板さん

    道路東側はここの大淀南2、新梅田シティ、北ヤードの三方からの開発と、中の個別開発でオセロのように変化してほしいですね。

    北や東の中津、扇町、豊崎、中崎、野崎、本庄方面は下町で開発が難しく、歓楽街で断絶されており、変化も限界がありそうです。鉄道もメトロと環状線や東西線では開発力も弱いでしょうし。

    仮に少し断絶されてもスーモで超近郊という売りにしてますがいいと思いますね。まともに住める都心徒歩圏内というのは全国でも希少と思います。

  43. 51 マンション検討中さん

    個別開発は厳しそう。希望で言えば逆に西側の住居エリアが綺麗になりつつ学校とか教育面で充実するのが理想かな。

  44. 52 マンション検討中さん

    淀川左岸線は半地下?みたいな形で、淀川の堤防事業を兼ねてるみたいですね。河川敷も綺麗になって公園とか整備されたらすごくいいですね!
    http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000159842.html

  45. 53 マンション検討中さん

    >>52 マンション検討中さん

    すごいですね。

    工事が6年伸びて2026年完成とのことです。

    河川敷は整備されてますがちょっとここから歩きますよね。淀川の南側は倉庫とか工場なので今後どうなるでしょうか。セレッソのフットサル場とかファインクォーターシティは出来ましたが。

  46. 54 マンション検討中さん

    >>53 マンション検討中さん

    そうですね!
    交通面防災面以外では直接的な恩恵はないかもしれませんが、周辺環境が整って行って大淀エリア全体の雰囲気に波及効果が出てくれればいいかなと。
    言ってもまだまだ下町の町工場感が強いエリアですしね。

  47. 55 匿名さん

    駅から少し距離があるけど北ヤードまで徒歩数分、周囲環境いいし売れるでしょうね。
    エリアに競合物件がないので高値挑戦してくるかどうか。

  48. 56 マンション掲示板さん

    >>55 匿名さん
    売り手も買い手も悩むでしょうね。
    あまり上げると、ウメキタ二期そのものを待つ空気になるし。第一期第一次に勢いがあれば、第二次を狙っていく感じですね。

  49. 57 匿名さん

    大阪駅まで徒歩14分…。
    遠いようにも思いますが、大阪駅か近すぎると治安の心配あるので
    ちょうど良いくらいの距離かもしれません。
    タワーマンションではありますが、外観デザインが気になります。

  50. 58 マンション検討中さん

    大阪駅の距離は南をぐるっと周ってから桜橋口までの距離ですね。たしか。

    公園を横切れて、大阪駅に新たな出入口ができれば早くなりますよ。直線距離で公園まで400m=5分、そこから梅田ランプ東=駅まで300m=4分弱なので、最短10分になりますね。北梅田駅だと確実に10分切るでしょう。

    駅の出入口がどこにあるかいうより、徒歩5分の公園からすでに大阪超中心部なわけで、駅遠っていう感覚にはならないと思います。

  51. 59 匿名さん

    >>58 マンション検討中さん

    あは。
    梅北できたら、ただの駅遠物件になります。

  52. 60 マンコミュファンさん

    スカイビルから大阪駅まで通勤で歩きますが19時の電車に乗るとすれば18時40分には会社を出なくては乗れません。急いで20分かかります。ここなら急いで25分はみとく必要がありそうです。

  53. 61 マンション検討中さん

    はは。梅北開発に乗れてないデベが騒ぐのは悲しみを感じますね。中崎や野崎をいじったところでどうもならないわけで。

    新梅田シティ南の交差点からグラフロまで4分以下ですね。グラフロからホームまで15分かかるなんて驚きです。

    北ヤードが完成したらスカイビルからも短縮されますよ。リフレクション広場を斜めに横切ってルクアにデッキ直結です。

    まあ、ここに住んで大阪駅から電車乗って通勤する人は希少でしょうがね。

    1. はは。梅北開発に乗れてないデベが騒ぐのは...
  54. 62 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん

    えー、梅田勤務の人しかここには住まないんだぁ。へー。

  55. 63 評判気になるさん

    >>61 マンション検討中さん
    極論すぎるでしょ。全体のマーケットからすればこのマンションは全然良いでしょう。マンションは供給側がいて需要とマーケット成り立つのですよ。

  56. 64 マンション検討中さん

    >>63 評判気になるさん

    どう読んでもここが良いと書かれてます。
    市場が受給云々も意味不明です。

  57. 65 匿名さん

    >>59 匿名さん

    販社の新人は就活やり直すところから頑張りなさい。

  58. 66 評判気になるさん

    >>64 マンション検討中さん
    あなたの指摘意味不明です。理解していただけると幸いです。

  59. 67 マンション掲示板さん

    61はここをdisってる59.60を小馬鹿にしとるんやろ。そこに63がトンチンカンなこといって割り込んで来たと。恥っ。

  60. 68 匿名さん

    871戸のマンションってものすごいことになりますね。
    気になっているんですが、店舗1つ入るそうです。どういうお店が入ってくるのだろう。
    もともと大きなマンションの中にできるお店なので、
    それなりの規模がマンション側にも出来てくるのかなと思います。

  61. 69 匿名さん

    正式名称決定!
    グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE
    ちと長くないかい?

  62. 70 匿名さん

    宅急便送るときは区別つけるために新梅田タワーTCRとか書くようになるのかな

  63. 71 匿名さん

    外観パース、パークハウス中之島タワーそっくりやんw

  64. 72 マンション検討中さん

    ホントにこのデザインで建てるの?取って付けたような段差が超ダサい。なぜ南面だけセットバック?

  65. 73 匿名さん

    大きさ半端ないからぬりかべみたいに見えるわ

  66. 74 名無しさん

    >>72 マンション検討中さん
    ランドプランからすると、東か西のセットバックではないでしょうか?ここはひがしがわの眺望重視で価値を増す立地ですし。

  67. 75 匿名さん

    >>72 マンション検討中さん

    たしかにダサいわ。

  68. 76 マンション検討中さん

    セットバックは西面やし斜線制限的なことじゃない?俺は気にならんけどな。たしかにパークハウス中之島には似てるけど。

  69. 77 マンション検討中さん

    70平米ぐらいで、下の方は5000万くらいで買えたりしないかな。

  70. 78 マンション検討中さん

    質問ですが、タワマンに住んだ時に上階ハイクラスの人と下層階の一般の方は、自分と違う所得層の人と同じ建物に住むことに抵抗感はないものでしょうか?
    お互いそれぞれなんか思うところがありそうにで、実需での検討ですがタワーという部分で悩んでます。とくに共用施設とか充実してると余計にそーいうのがありそう。

  71. 79 マンション検討中さん

    >>78 マンション検討中さん
    気にしすぎだろw
    誰も気にしてないよ
    値段そこそこするタワマン低層ならある程度ちゃんとした人が多いでしょ。
    低層にも眺望に興味のない金持ち住んでるし。



  72. 80 マンション検討中さん

    これだけ戸数多いから価格はグランドメゾン新梅田タワーと同じくらいかそれより安いかも。

  73. 81 マンション検討中さん

    安いといいねー、強気できたらさすがに戸数多すぎて売れのこりそう

    売れたとしても近隣の小学校、保育園は間違いなくパンク

  74. 82 匿名さん

    >>80 マンション検討中さん
    さすがに、その値段なら瞬間蒸発やわ。
    新梅田タワーですら、一瞬で完売したし。
    全体で
    300は切ってほしいところだけど、どうなるやら。。。

  75. 83 名無しさん

    >>80 マンション検討中さん
    残念ながら過去を振り返ると期待薄です。
    タワーは存在感、注目度が重要。グラフロ、キタハマがやっぱり強い。ここが出来たらシティタワーも旧グラメも並びの山扱いになってしまいそう。

  76. 84 匿名さん

    >>83 名無しさん

    タワーって賞味期限短いんですね。

  77. 85 評判気になるさん

    >>71
    このデザインもういいわ、、、苦笑

  78. 86 匿名さん

    梅田まで歩けるとは言うものの駅から遠い。

  79. 87 マンション検討中さん

    梅田というか北梅田まで8分、大阪まで新改札と道ができて10分、梅北公園まで5分という位置だね。ひびきが心斎橋や靱公園にそれなりに近いのと同じでしょう。

  80. 88 マンション比較中さん

    取って付けたような段差は西側ですか。
    それにしても、いくら営利目的とはいえ、建築デザインを一切放棄したような造形を巨大スケールで晒すなんて、積水も変わりましたね。
    グラフロレベルまでは求めませんが、もう少しデザインを考えて欲しかった。

  81. 89 マンション検討中さん

    CM始まりました

  82. 90 マンション検討中さん

    デザインが好きじゃないから検討やめました。

  83. 91 マンション検討中さん

    デザインめっちゃダサいですね笑
    デザイン料削って価格抑えてくださいな。

  84. 92 匿名さん

    しばらくデザイン批判で盛り上がりそうだな。こりゃ。

  85. 93 通りがかりさん

    >>92 匿名さん
    隣のチビグラメが完成してたけど、あれもかなり酷いかったですね。まぁこたたらはスケールメリットでカバーできるでしょ。

  86. 94 名無しさん

    どれくらいかな?低層中部屋270〜平均330、上層角部屋400、プレミアムフロア500位かな?

  87. 95 マンション検討中さん

    外観はともかくセットバックに面した住戸は良さそうやけどね。高層シティービューで庭付きとかできたら最高!

  88. 96 匿名さん

    ここはマンション単独で1万平米の敷地を確保したのは凄いわ。
    大阪駅1キロ圏では貴重やね。その敷地をどう生かすかが見ものやね。
    200㎡の部屋は何億くらいやろ? 東京や海外からも問い合わせ
    多そうやね。

  89. 97 マンション検討中さん

    外観パースをよく見るとセットバック階のみ階高が高くなってる。メゾネットまではなかったとしても他の階とは違うプランの可能性は高いね。

  90. 98 マンション検討中さん

    〉〉94
    いい線じゃないですかね
    少なくともここがお隣のグラメタワーより安い、同水準ってのはあり得ないでしょう

  91. 99 匿名さん

    >>96 匿名さん
    敷地は活用も何もノーマルな公園だと思いますよ

  92. 100 匿名さん

    エネファームでなければ良かったのに。

  93. 101 匿名さん

    大阪は詳しくありませんが、梅田の開発には注目しております。
    それにしても、グラフロ、グラメ、グラメタワーなど、、、そのように略すのが流行りでしょうか。さすが関西の方は発想が面白いなと感心しました。

  94. 102 マンション検討中さん

    >>101 匿名さん
    あなたの地域ならどうやって略すの?

  95. 103 匿名さん

    特に略さず皆さん仰います。
    マンションの情報も待ちつつ、ウメキタの開発も楽しみにしております。

  96. 104 匿名さん

    >>102 マンション検討中さん

    東京ではグランドメゾンはグラメかグラメゾだね。

  97. 105 匿名さん

    東京ではマクドナルドをマックと言いますが、大阪ではマクドというみたいですね

  98. 106 マンション掲示板さん

    パースの段階ではシンプルすぎて壁みたいと言われてるけど、この規模感で、これをやると結構壮観かも。

  99. 107 マンション検討中さん

    そう思うね。

  100. 108 匿名さん

    東京でグラメグラメゾとか言ってる人変わり者か掲示板が好きな人でしょ?一般的な会話では一度も聞いたことないですねー。

  101. 109 匿名さん

    >>108 匿名さん

    大阪でも一般的な会話でグラメなんて聞いたことないよ。どこも同じだよ。

  102. 110 マンコミュファンさん

    >>105 匿名さん
    いまその話?
    3〜40年前の話題でっせ。

  103. 111 マンション掲示板さん

    衣類と一緒でシンプルなデザインほど素材が良くないとチープになるから、外材は期待出来るかも。

  104. 112 匿名さん

    ここって新駅まで徒歩何分ですか?

  105. 113 マンション検討中さん

    >>112 匿名さん

    10分切るかどうかって感じちゃうかな?

  106. 114 マンション検討中さん

    >>113
    10分切るのはかなりのはや歩きでないと。スカイビルからグランフロントまで10分かかります。

  107. 115 マンション検討中さん

    ここはうめきた2期までのつなぎ
    駅遠
    見送り以外なし

  108. 116 通りがかりさん

    スカビルからグランフロントへ行くのに10分はかからないかと‥
    グーグルマップで調べたら、スカイビルから大阪駅までが10分ですね。

  109. 117 匿名さん

    >>115 マンション検討中さん
    隣のグラメの時もみんなそう言ってた。
    でも結果は即完売。

  110. 118 口コミ知りたいさん

    >>117 匿名さん
    隣は激安でしたからね。同じ様な価格帯できたら、また即完売の可能性はあるかもしれませんね。

  111. 119 マンション検討中さん

    新公園まで5分、新駅まで8分、大阪駅新改札まで10分ってとこかな。ま、ここに住んだら電車いらないけど。笑

    大規模ターミナル近いのに公園で分断されてるから住宅地として住める。そこそこ静か。緑多い。文化施設もある。近くがまるまる再開発されて、病院もできる。公園も多いしさらに隣にできる。小洒落ホテルもできる。スーパーもあるしさらに隣にできる。飲食は多種多様でハイレベル。黒歴史もない。福島中之島界隈も生活で使える。大阪でずとも阪神間も東西線と阪神からダイレクトにいける。御堂筋線のらずともなんばもなにわ筋でいけるようになる。超大規模。なのに梅北完成前でまだ値上がりが期待できる。

    そんな物件もうないよ。笑

    でてきても、梅北寄りで坪350-400クラスの高値か、パークナード並みの駅遠小規模の悲惨な物件が350ででてくるかぐらいかな。

  112. 120 匿名さん

    >>119 マンション検討中さん
    ここいくらだと予想してる?

  113. 121 匿名さん

    今どき文末にに笑を使う人めずらしい。

  114. 122 匿名さん

    笑、使いますよ。
    それより略すの恥ずかしくないのかな…

  115. 123 マンション掲示板さん

    積水も三菱地所もウメキタ二期のJV構成員。ウメキタの腹を探る必要ないから甘い値付けは期待出来ないかな。上層階角部屋狙いじゃなければ、ウメキタの価格見てからの方がリスクは少ないよね。完売しても引き渡しの瞬間に中古大量供給あるだろうし。個人的な判断ラインはウメキタの2/3です。

  116. 124 匿名さん

    >>123 マンション掲示板さん
    ということは、230〜260程なら買いということですね?難しそうですね。

  117. 125 マンション掲示板さん

    >>124 匿名さん
    ウメキタ二期パーク内に分譲が出来た場合は低層450、プレミアムフロア850位を予想しています。パーク内なら低層は低層なりの魅力があるためプレミアムフロア以外の価格差は小さいと見ていますがいかがでしょう。

  118. 126 マンション検討中さん

    うめきた二期全体のレイアウト見てると北も南も住居棟はオフィス棟の向こう側なので、低層は直接緑地には面してないように見えます。この辺りはもう少し具体的な計画案が出ないと予測しづらいですね。。

  119. 127 匿名さん

    >>123 マンション掲示板さん
    中古大量供給といっても2割増だったら意味がない

  120. 128 匿名さん

    基本的なことですが、梅北の新駅ってなにわ筋線が開通するまでは何線が通るのでしょうか?

  121. 129 マンション検討中さん

    >>128 匿名さん

    JRの大阪貨物線とおおさか東線が通るんじゃなかったかな?特急はるかとくろしおがようやく梅田に停車することになります。

  122. 130 通りがかりさん

    おおさか東線は新大阪止まりだった気が‥

  123. 131 マンション検討中さん

    >>130 通りがかりさん

    確かに、乗り入れ可能とは書かれてますが乗り入れ予定とは書いてないですね。

    https://tabiris.com/archives/osakahigashi/

  124. 132 ご近所さん

    これからの時代は駅まで1分 もしくは駅上の物件!

  125. 133 匿名さん

    >>132 ご近所さん
    どこの駅かの方がもっと重要。

  126. 134 ご近所さん

    中央区、北区 それ以外どこがよいの?

  127. 135 ご近所さん

    駅は丸の上半分でしょ

  128. 136 マンション検討中さん

    素人丸出しの奴がいるね

  129. 137 匿名さん

    「新梅田」って♪

  130. 138 通りがかりさん

    大体、今買っている人って実需の方ばっかりですよね。

    ここを賃貸に出して5%は取れないと思うのね。

    ここの掲示板を見ている人は殆どが素人だと思いますよ。

  131. 139 マンション掲示板さん

    >>138 通りがかりさん
    そうですね。今の相場はキャピタル狙いの投機家が作った相場。実需やインカムを求める投資家が中心になれば相場も落ち着くと思います。
    でもIRの夢が冷めるまでは難しいかな?

  132. 140 匿名さん

    >>138 通りがかりさん
    価格が未定の今の状況では5%も何も言えないのでは?全ては価格次第。

  133. 141 匿名さん

    近隣のシティタワー西梅田で賃貸18万~、ローレルで賃貸18万~なので、価格に左右されて長期インカム狙いはかなり厳しいですね。価格もチビグラメと比較して若干割高な効能性があるので、妙味はないと思います。

  134. 142 ご近所さん

    136 お前はプロか?

  135. 143 匿名さん

    梅田も広がってきましたね。

  136. 144 マンコミュファンさん

    北梅田駅駅はなにわ筋線で難波、天王寺、関空、おおさか東線で新大阪、阪急十三駅を介して京都河原町、三ノ宮に最短で行ける最強のターミナルということでいいですか?

  137. 145 マンション検討中さん

    >>144 マンコミュファンさん

    私もそう思ってました。
    唯一、地下鉄との接続が微妙ですね。西本町に接続できる中央線の新駅ができれば言うことなしです!

  138. 146 通りがかりさん

    なにわ筋線の開業予定日、13年後なんですね。
    俺、生きてるかな。

  139. 147 マンション検討中さん

    >>146 通りがかりさん

    その頃この辺りの価格はどーなってるんでしょうね。

  140. 148 匿名さん

    >>147 マンション検討中さん

    今がピークかも⁉︎

  141. 149 職人さん

    デザインの工夫が全くないよなあ・・・

  142. 150 匿名さん

    >>149 職人さん

    職人風情が偉そうに。。

  143. 151 検討板ユーザーさん

    チビグラメ抽選外れたから今回は外さん。

    価格によるけど。

  144. 152 ご近所さん

    駅まで徒歩14分。。万博きまりだけど14分。。これがダメ。

  145. 153 匿名さん

    >>152 ご近所さん
    じゃあやめときな。
    もうここに来ないでいいよ。

  146. 154 ご近所さん

    153
    まだ問い合わせ先も無いのに業者か?偉そうに 私は万博決ったのでここなどどうでもよいバイバイ!当分は笑い止まらないわ。

  147. 155 ご近所さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  148. 156 匿名さん

    万博開催決定、最高ですね。私も笑いがとまりません笑

  149. 157 物件比較中

    坪単価300万円以上

    プレミア除き
    坪単価340ー360万円かな!

  150. 158 マンション掲示板さん

    >>156 匿名さん
    ウメキタ2期本体は鉄板資産確定。高くても狭くても低層でも資力でついていけるなら買うが正解なので簡単。ここも積水は強気でくるだろうけど、買い手はどこまで出す価値があるかの見極めが難しい。

  151. 159 マンション検討中さん

    ウメキタ2期は40平米8000万円くらいの噂

  152. 160 検討板ユーザーさん

    坪660なわけあるかいな笑笑

  153. 161 匿名さん

    >>160 検討板ユーザーさん

    笑笑してますが、その値段でも買う人多いと思うよ。

  154. 162 マンション掲示板さん

    >>160 検討板ユーザーさん

    坪1000ありえるね

  155. 163 匿名さん

    新梅田ってどこですか?

  156. 164 マンション検討中さん

    >>163 匿名さん

    新梅田ってどこでしょうね。スカイビルが新梅田シティって名前つけてるけど正式なエリアの名称ではないと思う。福島区でも梅田ウエストとか、こじつけで梅田ってつけてるマンションは多いと思います。

  157. 165 匿名さん

    >>163 匿名さん

    新梅田って言うたら新梅田食堂街の方が有名かな。

  158. 166 マンション検討中さん

    >>165 匿名さん

    うまいっ!けど、ここの新は食堂街にかかってると思います^ ^

  159. 167 匿名さん

    正確には新梅田食道街ですね。

  160. 171 匿名さん

    やっぱりチビグラメは厳しいですよね。隣のシティタワー西梅田や大グラメ、ローレルと比較して注目されにくいと同時に、大グラメが出来てから流通市場では圧倒的に注目度が落ちるため、賃貸や売りに出す場合、価格を大幅に下げざるを得ない。

  161. 173 マンション検討中さん

    万博も決まったし、そろそろもう少し具体的な情報が出てきますかね。

  162. 182 匿名

    [No.168~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信

  163. 183 マンション掲示板さん

    >>171 匿名さん

    >>171 匿名さん
    ここ数年で買うべきマンションっていくつかあったよね(ヒビキetc)。
    チビグラメも間違いなくそうだよね。


  164. 184 匿名さん

    私もチビグラメは対象外です。隣に大きいグラメが出来たら、普通そちらに流れると思うし。

  165. 185 マンコミュファンさん

    メガグラメ320⇨350
    チビグラメ240⇨300

    どちらがリターン大きいか考えてみようね。

    インカムは賃料差がほぼでないから買値が低い方が正義。常識。
    キャピタルは売却で仮に50の差がついてもまだ二倍近いリターンの差がある。

    メガグラメがチビグラメに勝つには3割り増しの賃料をとり、坪380で売却できてようやくイーブン。

    ここがチビグラメに勝つのは無理でしょ。
    もちろんここも買うけどね。

  166. 186 マンコミュファンさん

    >>183 マンション掲示板さん

    そのとおり。

  167. 187 匿名さん

    それ考えがチビだよ。もう少し大局観持って資産ポートフォリオ組まれた方がええと思うよ

  168. 188 評判気になるさん

    具体性のないマウントコメント

  169. 189 マンション検討中さん

    >183
    >185

    なにわ筋線との乗り換え駅でもないJR福島駅から徒歩8分のこのマンションが投資賃貸むきのマンションではないことは当たり前。ここは、実需で購入するハイレベルのマンションなので、住むにはいい物件になりそう。

  170. 190 マンション検討中さん

    チビグラメは既に価格表がネットに拡散され過ぎたが故に、高値では到底売れない。実需はメガグラメに魅力を感じる。200戸と900戸の違い見れば同然。よって死亡。

  171. 191 マンション検討中さん

    多くの不動産会社に価格表配布されたらヤバイよね。私はチビの登録後にメガが発表されたから、応募せずに良かったかも。チビを検討した形跡でメガの抽選は優先されそうね。結果オーライだわ。

  172. 192 マンション検討中さん

    >>191 マンション検討中さん
    優先されねぇよwww

  173. 193 マンション掲示板さん

    チビを買いそびれた諸君へ
    ケチをつけずに次を見ましょう。
    メガグラメの良し悪しを話しませんか!

  174. 194 マンション掲示板さん

    先代グラメは迷っているうちに完売しましたね。実質一期一次で終わったも同然だったですね。 メガグラメの情報を見てからと考えていたら瞬間蒸発してしまい驚きと決断できす後悔しました。
    メガグラメと先代グラメの中古はどちらがよいでしょうね。

  175. 195 マンコミュファンさん

    >>187 匿名さん

    意味不明な反論だね。

    チビも持ってるし
    メガも買い増すってて言ってるんだけどね。

    君みたいな一戸しか買えない人の大局観と
    銀行が何戸分でも貸してくれる私の大局観を
    同じにしないでね。

    もっと借りれる人はチビグラメを
    何十も買い込んでるんだけどね。

    まあ儲け確実なチビをスルーして
    わざわざメガまで三年待つのは
    大局観も現金も信用も足りないから。

    シンプルにきくけどメガグラメで
    いくら突っ込んでいくらリターン得る気?
    具体的な数字お願いね。

  176. 196 マンコミュファンさん

    >>189 マンション検討中さん

    どこでどうリターン得るかは人それぞれ。

    こちとらファインクォーターシティでも
    巨大なキャピゲ得てます。

    駅近でもハイブランドでもないけど
    ひたすら安かったのがその要因。
    ランニングも安くいから利回りも悪くない。

  177. 197 通りがかり

    >>195 マンコミュファンさん

    品がない。
    育ちが出るなぁ。

  178. 198 マンコミュファンさん

    >>190 マンション検討中さん

    次々と珍説だしてくるね。
    経験ないのに無理しすぎだよ。

    価格表が出回らないタワーなんてないよ。
    住まいサーフィンでもここでもブログでも
    どこにでもある。

    価格表の出回り度と騰落率の相関があるなら
    東京の有名物件は全て売れないね。あれ?笑

  179. 199 マンコミュファンさん

    >>191 マンション検討中さん

    珍説が進化しすぎだよ。

    価格表配布って何?
    誰が何を誰に何の目的で配布するの?
    ヤバイって何?ねえ?

  180. 204 マンション検討中さん

    今日資料請求しました。
    早くどんなマンションか知りたいです。

    掲示板見てると購入層は投資の方がほとんどなんでしょうか…
    今サンクタスタワー中層階賃貸で、2〜3年後住み替え目的でマンション探しはじめました。

  181. 205 マンション掲示板さん

    >>195 マンコミュファンさん
    メガも買い増すとのことですが
    投資目的で勝算ありという事でお考えですか?

  182. 206 マンション検討中さん

    これだけ戸数が多いと投資の方も多いでしょうね。でも実際住むにもいいところだと思います!

  183. 207 マンション掲示板さん

    ここ10年程の間に住みながら投資法を実践した人は賢いと思います。
    実際に住んでいたら転売の税制上の5年縛りも関係ないし、資産倍増してる人も多いのではないでしょうか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  184. 208 匿名さん

    メガグラは投資の方多いと思いますよ。ですのでチビグラを投資で考えていた人は厳しいでしょうね。
    一方チビグラを実需で買った人はお買い得な買い物だったと思います。

  185. 225 匿名さん

    [No.200~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・自作自演、もしくは成りすまし行為

  186. 226 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
    ・FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    ・FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    ・FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    ・FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    ・FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530


    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  187. 227 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  188. 228 マンション検討中さん

    投資目的の方の注目度が高いのはよくわかりましたが、さすがにちょっと露骨すぎでしたよね。運営の方の善処に感謝です!

  189. 229 通りがかりさん

    投資目的の方がもしいらっしゃったら質問ですが、想定利回りは何%ぐらいですか?
    投資方の方なら目標利回りがあると思います。

  190. 230 マンション投資の素人さん

    >229

    ここは、最寄りの駅がJR福島で、徒歩8分ですので家賃に依るインカムゲインは余り期待しないほうが良いと思います。このハイグレードのマンションを中長期(5年以上)保有して、梅北の発展後、キャピタルゲインを得る物件だと思います。このマンションの価格が不明なので、想定利回りは現時点不明です。目標利回りがどのくらいかは、人によりますのでなんとも言えませんが、私のマンション投資は、購入後20年程度で投資額を回収できるというのを基本としています。
    従って、既に殆どの大阪市内のマンションは価格が上がりすぎてしまい、昨年の夏以降は新規のマンションの契約はしていません。昨年の夏に契約してまだ竣工が済んでいないのはいくつかありますが・・・。

  191. 231 匿名さん

    大阪のビジネスマンの勤務地は大体淀屋橋、中之島、北浜、本町辺りに集中しており、大淀からのアクセスが微妙な感じがする。実際この周辺ではどのような方々が賃貸で住んでいるのかが気になる。

  192. 232 匿名さん

    >>231 匿名さん

    北区と中央区の昼間人口は同じくらいですよ。
    この周辺は梅田勤務の方が住んでいると思います。

  193. 233 マンション掲示板さん

    中之島淀屋橋は住宅補助の手厚い大手リーマンに支えられるからインカムに有利? そんな単純でもないでしょうけど、災害時の人員確保とか帰宅難民対策とか企業活動継続上の対策としてありかもですね。

  194. 234 匿名さん

    今日周辺を散歩しましたが、メガグラメの敷地の広さ対して、チビグラメはやっぱり小過ぎで印象良くないですね。住民同士でも格差が出てきそうですね。

  195. 235 匿名さん

    無意味な意見ですね
    格差なんて坪200台や300台では大した差はありません
    ましてや他マンションのことなど気にしません
    発生するのなら51階間の格差の方が激しい。

  196. 236 匿名さん

    チビグラメ、メガグラメ、ついでにローレルを含めて
    名前は違えど作りは全て竹中工務店、基本的な設計は
    ほぼ同じ、見える景色も立地もほぼ同じ
    時期によって価格が高いか安いかの時期があっただけ

  197. 237 匿名さん

    >>233 マンション掲示板さん

    まあ、本町北浜界隈の企業の寂れ具合を見ると自ずと答えは出てますね。

  198. 238 匿名

    東京六本木にある東京ミッドタウンの超高層ビルに形が
    似ています。  素敵ですね。

  199. 239 住民板ユーザーさん1

    できたマンション見に行ったけど、隣のシンフォニーホールと一体感があってお洒落な雰囲気で良かったですよ。
    福島駅からもずっと直線で6分よりも近く感じました。
    商業棟の壁のストライプ状の植物もお洒落だけど、竣工後もこまめに手入れをしなかかったら蔓が伸びて汚らしくなるのかなぁと思いました。

  200. 240 マンコミュファンさん

    >>238 匿名さん

    東京ミッドタウンは最寄り駅こそ六本木やけど、住所は赤坂やで。

  201. 241 マンション検討中さん

    >>237
    輸出関係企業は軒並み東京に本社を移してますよね。
    大阪に残るのは内需関係ばっかり。
    大阪は観光と内需で食べるしかない。

  202. 242 名無しさん

    >>237 匿名さん

    マンション検討板の書き込みくらいで企業に対してまで上から目線で書かくのか。寂れてると言われた界隈の企業さん気の毒。

  203. 243 匿名さん

    >>242 名無しさん

    確かに気の毒だが、事実だけに何とも言えない。

  204. 244 匿名さん

    大淀周辺での中小企業の多さと寂れ感はどうにかならないかねー

  205. 245 匿名

    >>244 匿名さん

    悔しそう

  206. 246 住民板ユーザーさん1

    価格がどうなるか。
    パークナードが320万?350万で出した後、売れ行きイマイチで一旦価格引っ込めてここの価格をうかがってますね。
    このマンションが今後のこの辺りの相場を左右しそうですね。
    先にできたグランドメゾンは販売後5ヶ月で完売しているので、明らかに価格設定が失敗だったのでしょう。
    新しいグランドメゾンは価格を上げてくるのは間違いないでしょう。
    個人的には300万程度なら爆買いだと思います。南東の先のマンションと接する低層階が狙い目ですね。

  207. 249 検討板ユーザーさん

    [No.247から本レスまで 住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  208. 250 匿名さん

    物件概要にルーフバルコニー:15.67m2(使用料未定)とあるので、ルーフバルコニーつきのプランもあるのですね。
    ただこちらは51階建ですし、さすがに高層部に設計できないとなると数は少なくなりますか?
    外観予想図の、段状になっている部分のみにつくのかしら?

  209. 251 匿名さん

    それにしても先に出たのは、賃貸でまくりでしょ

    大陸の爆買いだったのかな

  210. 252 マンション検討中さん

    >>251 匿名さん

    すごい数出てますね。分譲買ったつもりが賃貸でマナー悪い環境になる可能性もあったりするんでしょうか。ここは戸数が多いからもっと数出そうですが。

  211. 253 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  212. 254 マンション検討中さん

    偏見は持ちたくないが、中華は購入後未入居なら修繕積立金や管理費未払いがあったりして揉めたりする。
    投資物件の購入層が誰なのかは重要。

  213. 255 マンション検討中さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  214. 256 匿名さん

    住むために買っちゃった人は不安ですね。

  215. 257 マンション検討中さん

    ガチで賃貸多過ぎて焦る!

  216. 258 匿名

    ミニグラメは賃貸68件と言っても重複ばかりで実質10件ぐらい。
    ただ、ベスポジ北東角の中高層階は業者がかなり買い込んでいるので、それがいつ出てくるか?
    メガグラメの価格見てから高値で転売するのか、暫く賃貸で回して梅北2期の価格が出るまで待つのか…

  217. 259 匿名さん

    >>258
    なぜこんなに重複してでてくるのでしょう?仕様でしょうか、、、

  218. 260 匿名

    今週の週刊東洋経済にタワマン中心のマンション特集やってます。
    東京でも話題になったタワマンの賃貸率はかなり高いみたいです。
    あと、将来の大規模修繕が大変みたいで、新築当初からしっかり積立金を
    プールしていかないと先々厄介なことになりそうです。

  219. 261 匿名さん

    賃料がかなり低くて驚きました。

  220. 262 匿名さん

    重複を除いても現時点だけで、48件募集されてて、まだまだ増えるこのスリル感。溜まんないね。賃貸の検索で、そもそも大阪駅や福島からも離れて対象外になるでしょ。そんでもって大淀は度外視される孤立感。時期尚早、時期尚早。

  221. 263 マンコミュファンさん

    スリル?孤立感?なんの?ww

    しかも募集48件じゃないし。
    賃貸の仕組みすらしらないんだな。涙

    まっ、入居まで3年近くあるタワマンが蒸発するのは投資で狙われてたわけで、投資的には超鉄板だよ。知り合いで買ってない人はほぼいないぐらい。

    安いのは積水仲介が出してる地権者住戸でしょ。

    中高層階、80平米前後が30-40万でシティタワーより高いよ。これなら表面利回り6-7%出るよね。成約するとすごい。

    誰でもわかる響以来の神物件ですわ。
    中之島の比じゃないww

  222. 264 マンコミュファンさん

    >>262 匿名さん

    販売前ならトンチンカンでも救いがあるんだけどねえ。

    ミニグラ、あと二ヶ月でモンスター級の結果出ちゃうから、意見撤回したほうがいいと思うわww

  223. 265 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  224. 266 匿名さん

    中津はないでしょ

  225. 267 マンション検討中さん

    何が苦しいのか誰もわからない笑
    誰も焦ってないどころか涎出してる笑

    グロスじゃなくて利回りで見ないと笑
    北浜ミッドで7%でなるわけないから笑
    キャピゲも350から3割上がるわけないから笑

  226. 268 マンション検討中さん

    また始まった。学習能力の欠如。

  227. 269 匿名さん

    ここは海外に売り込む必要もなくすぐ売り切れたからな。

    部屋も広めだから実需購入も賃貸も高級リーマンファミリーかそこそこリッチなシニアか近辺の自営業が多いと思うけど、どうかな。

    中之島や心斎橋と違って販売時や内覧会で外国語は聞こえてこなかった。派手なエントランスや共用がないから中国人には受けないと思うし。

  228. 270 匿名さん

    >>268 マンション検討中さん

    あなたが歴史を学習しなさいね。

    再開発地域は最初の物件がリターンが最も大きいのよ。中津のセントラルマークタワーとブランズタワーなら小さくてブランドの低い前者、北浜ならパークタワーとミッドタワーなら立地の悪くて小さい前者がリターンがあるったの。

    脳内投資家もほどほどにね。
    まずはニートやめることからね。

  229. 271 匿名さん

    >>263 マンコミュファンさん

    ボコってあげすぎです。
    追い込まれた人はなにするかわからないわよ。
    自作PCの写メアップしまくってたりとかしてくるわよ。

  230. 272 匿名さん

    グラメを買った者です。投資家の方なのか品のないスレが多く、残念です。利回りを意識した転売やインカム目的とか、お金に溺れた方の発言で欲求を満たされているのでしょう。他の方は煽らず無視しておいた方が良いと思うのですが、如何でしょうか?

  231. 273 匿名さん

    買った奴は、絶対失敗できないからホザきたいだけなんだよ。おっしゃる通り、無視したほうがいいよ。

  232. 274 匿名

    >>273 匿名さん

    品がない

  233. 275 マンション掲示板さん

    >>270 匿名さん

    >>270 匿名さん
    時期の問題でしょ。セントラルマークタワーやパークタワーの頃は都心タワーのどこ買ってもデザインは凝ってたし、3割アップも当たり前だった。ここはゼネコン契約済みで万博IR特需とバッティングしないし、バッティングする梅北二期が相場を引き上げてくれる期待値もあるから久々に3割狙えるんじゃないかな。

  234. 276 匿名さん

    >>275 マンション掲示板さん

    その程度のリターンしか期待できないなら、やはりチビグラメの方がROIは優れてることになるね。

  235. 277 匿名さん

    >>273 匿名さん

    みんな当然ここも買い増しだよ。

    チビもメガも買いなんだけど、君一人だけメガだけが買いといってるのがわからないのかな。

    どうみても投資家からも実需からも君一人が浮いてるから、早く気付こうね。

  236. 278 匿名さん

    メガは本来高く売れるはずの梅北が見える北東、南西の角部屋はチビとローレルに思いっきりぶつかるし、中住戸も両タワーが視界の端にはいってくるから悩ましい面が大きいよね。

    梅北眺望なら断然チビとローレルの南東か北東がベストなのは変わらないわけでね。

    みんなどこ買う?

    ここ、結局西か北がメインじゃん。
    花火推しにするしかないのかな。

  237. 279 マンション検討中さん

    ここはチビグラメのスレじゃないので、チビグラメの投資うんぬんの話は別の場所でやってください。
    削除依頼出しますよ。迷惑です。

  238. 280 マンション検討中さん

    チビ買った奴が一人だけ、勝ち誇った自己肯定感を求めてる感じがするので、そいつがスレしたものと思われるものは全て削除を依頼しましょう。多分暇だから、またスレ来ると思うが。

  239. 281 マンション検討中さん

    こんなとこで良し悪しの議論してる投資家の方ってどうなんでしょうね。自分の判断に自信がないから反応を確かめてるとか?もっと実需の方の情報交換の場になるといいのに。

  240. 282 マンション検討中さん

    確かに一人で張り付いている感じがしますねー恐らく仕事が出来ないから、こんなとこでスレして生きてるんだよ。無視しておきましょう。

  241. 283 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  242. 284 マンション検討中さん

    元気ですか?

  243. 285 匿名さん

    やはり住所の関係でお安いんですね
    そのせいで大陸の投資家が大量に集まって、賃貸に回されるのが多くなることってあるのでしょうか?

  244. 286 検討板ユーザーさん

    大淀ってそんなイメージ悪いです?
    そりゃ同じ北区でも南森町とかの方がイメージ良いのは分かりますが。

  245. 287 匿名さん

    イメージは悪くないですが、大淀自体を知らない方が多いと思います。西九条とおなじような何もない住宅密集地の雰囲気がします。また福島とは少し異なるので、まだ梅北以降も街作りを包括的に考えなければブランドイメージは改善しないと思います。

  246. 288 匿名さん

    賃貸の募集がかなり増えてますが、重複分を考慮しますと何件になりますかね?今186件になってますが、70部屋程度が賃貸と思って正直驚いています。住むために買われた方はどう思われますか?

  247. 289 匿名さん

    >>288 匿名さん

    半年で売れる都心のタワマンはそういうもんなんだけど?

  248. 290 匿名さん

    僕は50代ですが、投資でチビグラメ買ったが、正直読みが少し甘かった感じがします。実需で住む方が多いと思って買ったが、全く逆で投資家ばかりで残念です。賃料もはじめ高めに募集していたが、他が地域に合わせて、かなり安く募集されていたので、それに釣られてしまい、渋々値段を下げてしまいました。結局実質利回りでみてもかなり低いと言わざるを得ない。

  249. 291 匿名さん

    >>290 匿名さん
    貴方が投資効率を考えるのと同じ事を多数の人が考え、割安と思われる物件に群がった結果がこれですね
    勉強になります。

  250. 292 匿名さん

    >>290
    こんなことあるんですね

  251. 293 匿名さん

    チビはインカムじゃなく10年後のキャピタル。
    今は利回り低くても早めに成約取った方がいい。

  252. 294 匿名さん

    >>290 匿名さん

    どこ買ったの?投資ならここが賃貸多いなんてすぐわかるよね?見込み利回りいくら?インカムだけ狙ってんの?まだ賃料は低層以外高いよね?入居まで二ヶ月あるよね?何で焦ってんの?新築時終わったら賃料むしろもっと上がるよ?知らないの?

    そもそもチビグラメっていい方してる奴は普通アンチなんだけど、まさかいつもの、、笑

  253. 295 匿名さん

    >>290 匿名さん
    ほんとに賃貸を出されている方ですか?
    まだ鍵渡しもされてない物件なのに最初高く出して
    他に合わせ値段を下げてから利回りが低い?
    不思議ですね?私は充分合いますが
    新築の区分でどのくらいの利回りを想定されていたのですか?
    前も書きましたがここは多数の賃貸が出ることはわかっていたはず(契約前に営業からの話しにもありました)です
    後悔されるくらいなら市場にリリースしてもらえると嬉しいな?
    諸経費や手数料などの実費は当然上乗せしてください
    その位の金額なら私を含め買いたい人は沢山いますから
    早く売ってね?♪



  254. 296 匿名さん

    ここまで「投資家」が多いと、いよいよかもな
    ディフェンス重視でいこう

  255. 298 匿名さん

    いよいよですね

  256. 301 匿名さん

    [No.297から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  257. 302 匿名さん

    早く成約しないと、ファイン勢が参入してくるぞ。
    しかし、大淀に20万から40万とかで借りたい層そんなにおるんか?

  258. 303 匿名さん

    >>302
    おらんと思う
    それなら北浜のほうがましかな

  259. 304 匿名さん

    職場が梅田か淀屋橋かってだけでしょ
    どちらにもニーズがあるよ
    ただサラリーマンのニーズは賃料10万円台がほとんど
    30万、40万台で勝負するなら梅田圏内じゃないと客付けに苦労しそう。

  260. 305 匿名さん

    301のお前買えるん?
    まず北大阪か北浜・淀屋橋、中之島近辺になるでしょ。大淀は正直大阪人でもイメージが湧きません。梅北2期が開発されても、周辺の雑居ビルが大幅に変わるまでは、価値はないっしょ

  261. 306 匿名さん

    本日SUUMOに51件(内重複6件)出てるね。増えてる・・
    この物件だと200部屋とか出るかも

  262. 307 匿名さん

    来年早々にその時が来そうだな。
    知り合いもタワマン投資から逃げ出し始めた奴多くなってきた。
    でもババ抜き始まる前が一番儲かるんだよな。

  263. 308 匿名さん

    >>305 匿名さん
    お前って、、誰にもの言ってんの?
    買えるの?じゃなくて買ってるよ
    ここも300までなら買う
    グラメの価値や貸し方も分からず値下げしか出来ない無知さんに上から言われるとはね
    ここの書き込みにもたまに参考になる事を書いてくれる人もいるから、もっと勉強しなさい
    それと礼儀や常識もね。



  264. 309 匿名さん

    近所に住んでるけど、1LDK家賃12万前半まで落ちたら引っ越し考えるから、もっと下がって欲しい。

  265. 310 匿名さん

    ここタワマン少ないから、そのうち周辺に引きずられて賃料下がるよ。ローレルとかシティタワー見ればわかる事です。

  266. 311 匿名さん

    ですよね。それなのにごく少数が自信ありげに熱弁してるから応援したいよ。どうにかこの地域が良い街になりますようにお祈り致します。

  267. 312 匿名さん

    ってか大淀ってどこ?

  268. 313 匿名さん

    >>312
    なんでここにいるの?

  269. 314 匿名さん

    158件の賃貸募集。前代未聞じゃけん

  270. 315 通りがかり

    >>314 匿名さん

    中之島なんて1,000件を遥かに超えてましたよ!

  271. 321 マンコミュファンさん

    [No.376から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  272. 322 匿名さん

    コンセプトbook届いた。
    モデルルーム事前案内会2019年3月~

  273. 323 匿名さん

    靴磨きがこんなにもいるということは
    いよいよかな

  274. 324 匿名さん

    コンセプトbookより。

    1. コンセプトbookより。
  275. 325 マンション検討中さん

    >>324 匿名さん

    やはりセットバック部分が庭みたいになってますね。

  276. 326 通りがかりさん

    白いところは何になるのでしょうか。

  277. 327 匿名

    >>326 通りがかりさん

    病院です。
    60mぐらいの高さだったと思いますので、東向きは20階以上じゃないと病院ビューになります。

  278. 328 eマンションさん

    北東 ローレルタワー
    東 病院
    南東 ミニグラメタワー
    南 シティータワー

    20F以上の東向きか、西向きが眺望あるのかな。
    梅北2期エリアと当物件の間に高層建築できそうな場所ある?

  279. 329 匿名

    >>328 eマンションさん

    雑居ビルや古いアパート数棟纏めて地上げしてというのは十分あり得ると思います。

  280. 330 ご近所さん

    このあたりは場所はいっぱいあるよ

  281. 331 マンション検討中さん

    これだけ賃貸に出てくると今後も厳しいね。
    売れる内に売り逃げるのが勝ちかなってレベル。

  282. 332 通りがかりさん

    ありがとうございます。
    白い所が病院なんですね。

    商業施設が病院かと思っていました。

    東の低層階は眺望が絶望というか、日当たりまで悪くなりそうですね。

  283. 333 マンション検討中さん

    >>328 eマンションさん

    地上げ進んでるとこあるでしょ。新梅田研修センターの横とか福島6の北東角とか。仮にそこにマンションできたら300後半からかな。

    こことかぶらないようにするとすると22年以降販売なら梅北完成以降に完成だから、もっとあがるかもね。

    しかも梅北となにわ筋間は微妙な場所だから、両隣から開発が進まないと変わらないと思うよ。

    ここは土地仕込んだのがもっと前だからね。デカいし、コスパたかそう。賃貸なんていくらでも埋まるよ。

  284. 334 通りがかりさん

    福島から徒歩八分だから賃貸にはならないでしょうね。

  285. 335 マンション検討中さん

    なるわ笑

    梅北公園5分
    梅北駅7分や笑

    ザ・タワー大阪
    福島まで7分でなんぼ賃貸埋まっとるねん
    リセール坪350越えや笑

  286. 336 検討板ユーザーさん

    救急搬送の音でうるさそうね

  287. 337 口コミ知りたいさん

    >>336 検討板ユーザーさん
    そんな些細なこと、、

  288. 338 ご近所さん

    >>337

    多分結構気になりますよ

  289. 339 マンション検討中さん

    >>337
    些細なこと?
    マンション検討の際の重要な要素。

  290. 340 マンション掲示板さん

    救急病院ではないですよ。

  291. 341 口コミ知りたいさん

    >>339 マンション検討中さん
    いえいえ私にとっては些細な事になります。

  292. 342 検討板ユーザーさん

    何病院ができるんですか?
    駐輪場とか大量にないと周辺道路に溢れそうですね。

  293. 343 マンション掲示板さん

    看護学校と老健施設

  294. 344 匿名さん

    >>343

    本当ですか?シニアの私にはピッタリですので、是非買いたいです。

  295. 345 匿名さん

    >>335

    ザ・タワーは、新福島3分で、京阪も使える中之島に近い高級マンション。全然比較にならない。失笑

  296. 346 匿名さん

    >>345 匿名さん

    新福島駅。。。

  297. 347 マンション検討中さん

    >>345 匿名さん

    京阪中之島新福島3分と梅北5分を比較してるんですか。。笑

    高級ってあそこの設備見たことあるんですか。。笑

    シティタワー西梅田のリセールと賃料はどうなんですか。まさか福島5分なんて言うんですか。。笑

    いくらここで煽っても賃貸埋まらねー!売れねー!なんてならないから。絶対。笑

    梅北まけ組みの大和と住友さんかな?辛いね!笑

  298. 348 マンコミュファンさん

    梅田大阪圏内はここ終わったらろくなタワマン出てこないからね。あとは堂島、梅北、曽根崎の賃貸だけ。

    これからはタワマンから板マンの時代!ポストグラフロなペンシル!梅北より中崎!とか無理矢理宣伝文句つくった後に値下げして売るより、住むにも投資にも遥かにかにこっちがいいよね。

    梅北開発進むから、一期の後は徐々に値上げするんじゃないの?

  299. 351 マンション掲示板さん

    坪300で買って梅北完成後坪500で売るなんて無理?

  300. 352 匿名

    >>351 マンション掲示板さん

    坪500で買う人(買える人)がどれだけいるかでしょう。

  301. 354 匿名さん

    >>351 マンション掲示板さん
    君なら買う?
    それが答えです。

  302. 355 通りがかりさん

    [No.349から本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  303. 356 匿名さん

    今の感覚では坪500万はさすがに高いな
    ただ今後は判らないよ
    グランフロントの時だって大阪で坪300なんて高過ぎって散々言われてたし東京だって坪400位でほとんど誰も買えなくなるから天井なんて言われてたのが
    坪600や800だって出て、そんなの売れない無理ていわれながら結局売れてる
    大阪より格下の福岡だって上層階とはいえ東京並みの
    坪600や800が出てるみたいだし
    北ヤード開発と万博、新線や各電鉄の乗り入れ利便性上昇等を考えると福岡以下にはならないと予想
    今は所詮大淀と一部に貶されているが
    ここが大阪中心部としてここが認知されれば将来的に坪500になる可能性は高いかも。

  304. 357 匿名さん

    6月に価格公表されるのでそれまで待つしか何も判断できないですね

  305. 358 匿名さん

    プレミアムフロアの一部の坪単価と、一般的な部屋の坪単価は全く別で考えないといけないですよね。

  306. 359 匿名さん

    そうだね
    ちなみに福岡の物件は平均でも坪400位みたいだよ
    場所も中心部でなく大阪でいえば江坂みたいな場所だからね
    福岡も今までの予想を超えてきてる
    大阪中心部がどこまでいくか楽しみだ!

  307. 360 匿名さん

    それにしても賃料が他の地域と比較してかなり安く、かつ多くの賃貸募集があるので、高利回りは期待できないですね

  308. 361 匿名さん

    ここは地権者住居はないはずだから大丈夫でしょ
    価格も上がりそうだし利回り的に合わないかな。

  309. 362 マンション検討中さん

    この地域まだタワマンの話来ないですが、地上げが難しい地域なのでしょうか?

  310. 363 マンコミュファンさん

    >>359 匿名さん
    ここは梅北再開発の期待値を含んで平均で@300の売出しを予想しています。
    売出しが、それより大きく上振れするようなら、積水がなにわ筋東側エリアの地上げに関わっているか情報を得ているとみて買いと考えます。
    逆に予想通りならば、東側エリアは中期的に雰囲気一変の期待は無いと見てスルーかなと。
    東側次第で400?500まで上がる期待と再開発地区とは隔絶されたままジリ貧となる不安が共存する物件だと思います。


  311. 364 マンション検討中さん

    パークナードの価格出ましたね。同じくらいで出すと思いますよ。梅北開発されても、距離が結構あるので、そこまでの値上げは期待出来ないよ

  312. 365 マンコミュファンさん

    ここがすでに再開発地域ですから、上がることはあっても、ジリ貧はないでしょう。

    南はグレイスロワ、萬世電機、ローレルタワー、マックスバリュー、シティタワー、BMW、モクシーホテル、上福島公園、ミニグラメ、シンフォニーホール、ローレルサンクタス、メガグラメと新公園・新商業施設の南北の帯は残念な場所がほぼなくとても良いですね。

    これに少し飛び地となって、西は清風寺、浦江公園、金蘭高校、北はパークナード、大淀中もあり、すぐに点が面に繋がっていくでしょう。

    一方、なにわ筋以東は北寄りは新梅田シティ、大淀南公園、大淀北公園、大阪医専と面で良い雰囲気がありますが、その南側はよい雰囲気は皆無。これから点を作っていく段階で全くの未知数かと。

    安い分譲や賃貸、細切れの零細ビルが多く、開発が進んでもこの辺りとは性格が違いすぎるように思います。地上げも難しく、やたら高なるのでは。素人意見ですが。

    ここは本町心斎橋に対するひびきの街サンクタスのような位置付けと思います。ブランズタワー本町やローレルタワー心斎橋とは住む人も場所も別物であるように。

  313. 366 マンコミュファンさん

    >>364 マンション検討中さん

    そこがミソですね。

    竣工しても街も出てきおらず、大阪駅も今はまだ14分の記載しかできず、なにわ筋線もあと13年後、東側も未知数なので、あまりに強気にはできないと思いますので、むしろ買い時は今です。

  314. 367 匿名さん

    パークナードの様に北ヤードの期待値を盛込み過ぎて
    分不相応な高値になるとこうなりますよってパークナードさんが身を持って教えてくれてます

  315. 368 匿名さん

    >>364 マンション検討中さん
    パークナードの価格教えて下さい

  316. 369 マンション検討中さん

    >>366 マンコミュファンさん

    なにわ筋線は13年後ですが北梅田駅は5年後、マンション入居の一年後。うめきた街開きは6年後、マンション入居の2年後です。それだけでもかなりのインパクトあると思う。強気に出る可能性は十分あるように思います。

  317. 370 匿名さん

    強気に出るかもしれないが坪320のパークナードが大苦戦してるのと、ここは871戸あるからね、値付け間違い出だしにつまずくと戸数が多いだけに手に負えない
    南東の38階、北東の44階まではミニグラで人気のあった部屋は前被りだし残った角部屋は北西、南西で景色が平凡だから人気はイマイチ、北ヤード側は東の中部屋のみだからぱっとしない、東は15階まで済生会と丸被り、51階タワーは素晴らしいが、部屋自体は周りを囲まれ実際はパッとしない部屋が多い
    強気に出れる程の部屋が結構少ない
    45階以上は素晴らしいと思うがそこにしわ寄せで高くし過ぎても売れないしね
    結局ほとんどの部屋がミニグラよりも魅力に欠ける
    価格はミニグラより高くなるにしても坪10から30万位のアップでとどまると思うよ
    平均300とするなら前被りの角部屋や面白味の無い只の中部屋が坪290位で売出す事になる
    苦戦は目に見えてるね
    梅北完成まで日もあるしセキスイは堅実な線で行くと思うな。

  318. 371 匿名さん

    >>370 匿名さん
    でしょうね。そのくらいの価格に抑えてくると思います。そうなればミニグラメを投資目的で買った人はかなり厳しくなりそうですね。

  319. 372 匿名さん

    ミニグラメも大丈夫ですよ
    賃貸は全て埋まってるでしょうから
    それに価格が安いからメガと勝負しても賃貸設定も有利、駅にも近いしね
    逆にメガがもし坪300とかになれば賃貸は難しくなるね。

  320. 373 検討板ユーザーさん

    3階買うわ!

  321. 374 検討さん

    >>370 匿名さん

    そう。北東と南東がよくないのがしんどいよね。
    パンフも淀川向きの花火を推してるし。
    都心ビューは断然にミニグラメ。

  322. 375 検討さん

    >>371 匿名さん

    皆さんミニグラメの眺望がベストって書いてるのわかる?

  323. 376 検討さん

    >>372 匿名さん

    メガが300ならミニの賃貸がきびしくなるって全くの意味不w

    駅距離はミニが近いから本来ならもっと高くできるし、元値安いから仮に賃料下げてもメガより利回り取れるから余裕余裕。

  324. 377 マンション検討中さん

    ミニの募集価格安過ぎですが、何が要因ですか?

  325. 378 匿名さん

    ミニグラメ5%切って募集かけてる部屋あるね。

  326. 379 マンション検討中さん

    地権者住戸のぞいたら6-7%ですね!
    めっちゃ人気ですね!
    https://chintai.door.ac/buildings/ce7cb23a-4179-578a-ba2f-fc4aff085a76

  327. 380 匿名さん

    ここ人気あったけど、やっぱり投資目的が多すぎて、賃貸が大量に出てますね。埋まることを祈りたいが・・・

  328. 381 匿名さん

    投資家が一斉に群がるってことは、コスパのいい物件なんだろうけどね

  329. 382 匿名さん

    ひびきの方が圧倒的にコスパ良くて高価格での賃料でも埋まったが、ここは賃料が如何せん安く、キャッシュで購入した人でないと割に合わないわ。

  330. 383 匿名さん

    メガとチビは同時にあったらメガのが人気出るじゃん
    だからチビは先に出して価格抑えめに売り切ったんだろ
    今まだ残ってるぐらいの価格帯ならメガ待とうかってなるもん
    だからメガではしっかり利益取りに来ると思うよ
    安値さばきはしないと思う

  331. 384 匿名さん

    ミニとメガが仮に同時に出たとしてもメガで人気になるのは40階位から上だけ
    東とかはメガの被り部屋よりミニの被らない角部屋の方が有利
    中部屋も同じ階なら駅近な分ミニが若干有利
    メガがミニよりも超豪華仕様や施設があるなら別だか
    今のところミニとメガは高さ以外あまり変わらない様だしね。

  332. 385 匿名さん

    >>383 匿名さん
    ミニとメガはメガが人気が出るから人気の無いミニを先に出したんじゃないと思うよ
    メガが先だと戸数が多いから売りにくい
    更にその後、人気の東向に被りも無く駅近など条件の良いミニの予定もあるとなればミニ待ちも出てくる
    メガの900弱だけでも重いのに待つ価値のあるミニの300が加わるから販売的には一気に1200位をさばく感じになる、これは辛い、第一弾のメガが余れば第二弾のミニに乗っかってくるし大量売りだから響並に安くしないと売り切れない不安もでる
    今回の様にミニが先でメガが後ならメガを待っても
    条件が良いのは40階オーバーの高層だけ、かなりの高価格帯が予想される、なので極一部の富裕層しか待たない、もしくはミニも買ってメガの高層も買うからミニの販売に影響しない
    ミニが無くなってメガだけになれば1200売るより楽だし角部屋が被ってても、それしか無い物はしょうがないと考えるしかない、後に無い分、限定感も増す
    今回の売り方がベストだと思うよ。

  333. 386 匿名さん

    40階まではメガよりチビが、
    40階以上はチビよりメガが、人気なの?
    だとしたら価格も上だろうし、メガ売れないね

  334. 387 ご近所さん

    >>383
    土地的にこれ以上上げれないでしょ

  335. 388 ご近所さん

    まだのこってます?

  336. 389 マンション検討中さん

    パンフ届いた。
    新しい情報は公園のCGぐらいだ。
    特に遊具や施設も何もない緑地帯なんだね。
    マンションの管理でピンキリがたむろされたら困るからかな。
    緑が増えるのはいいことだね。

  337. 390 マンション掲示板さん

    スーパーは何が入る予定ですか?
    旧グラメから迂回せずに買いに行ける感じなんですかね?

  338. 391 検討板ユーザーさん

    >>390 マンション掲示板さん
    今のところマックスバリューか万代のどちらかじゃないでしょうか。

  339. 392 匿名

    ミニ→メガが順当です。
    理由は様々あるので行きつくところ総合的な判断になりますが
    最大の理由はJVか否か。
    ・複数社になると決定に時間を要します。
    ・ミニより工期が長く資金回収が先になります。
    ・積水としては販売が滞るならメガの方が軽傷ですみます。
    そんなことは正直どうでもよくて、
    ミニが早期完売したことでメガの価格はおのずと強気になります。
    坪300万が下限と予想してますがいくらになるか。
    そこが知りたい。

  340. 393 通りがかりさん

    万代イランな?

    マックスバリューなら24時間営業かな。

  341. 394 匿名さん

    食品スーパーの計画では駐車場無しのはずです
    スペース的にも来客予想的にも万代的な薄利多売の出店は無いと思いますよ
    マンションセットの定番は阪急オアシス的なラインでしょう
    できればいかりや成城石井、パントリーなどの高級ラインでいって欲しいな

  342. 395 匿名さん

    >>384
    玉出ですよ

  343. 396 マンション掲示板さん

    高級スーパーじゃなくてもいいけど、たまでだけは勘弁してー!

  344. 397 検討板ユーザーさん

    玉出もう潰れてるやん実質

  345. 398 検討板ユーザーさん

    結局コーヨーかもね

  346. 399 マンション検討中さん

    スーパーが来るのは確定?

  347. 400 マンション検討中さん

    商業施設はスーパーだけ?他も入るのかな。

  348. 401 マンション掲示板さん

    成城石井かイカリスーパーが好ましいね。

  349. 402 匿名さん

    株価は暴落してるのに、不動産投資家は呑気なもんですね。いくらウメキタ2期、万博が待っていると言っても、世界的な不況には勝てません。今は高値掴みですよ。

  350. 403 匿名さん

    株価に少し遅れて不動産も連動するからね。ちょっと恐いな

  351. 404 検討板ユーザーさん

    で、またあの時買っておけば、、ってなるんだよね。

    再開発前の梅北五分が再開発後も暴落してるんならは、郊外は半額になってるよw

  352. 405 匿名さん

    >>404 検討板ユーザーさん

    暴落しなくても高値掴みの可能性はあり得ます。
    ここに限った話ではありませんが。

  353. 406 検討さん

    >>405 匿名さん

    全ての物件に当てはまることだから、ちょっと意味のない議論だね。

    ただ、大阪超ど真ん中に近いとんでもない金が突っ込まれる再開発地域の超巨大タワーなんて、こんな条件二度とそろわないよ。

  354. 407 匿名さん

    >>406 検討さん

    それなら梅北2期のタワー2棟の方がもっと良いですよ。

  355. 408 マンション掲示板さん

    >>405 匿名さん

    高値掴みということはまずはあり得ない。
    日本国内でここ以上にポテンシャルがある物件は現状見かけない。

  356. 409 匿名

    関東では埼玉所沢駅直結タワーでさえ、坪350万みたいだよ。(牧田司氏の記事から)
    東京都心まで電車で50分くらいかかる郊外だ。 だから大阪駅徒歩圏で将来性抜群の
    ここが坪400万なら、間違いなくお得でしょう。 大きな敷地で美しい庭園も期待できそう
    だしね。

  357. 410 マンション検討中さん

    >>409 匿名さん

    ここが坪400万ならミニグラメとローレルタワーサンクタス梅田はいくらになるのかな。

  358. 411 匿名さん

    >>409 匿名さん
    大阪と東京では相場を構成する人が違うから
    傾向は掴めても、価格相場をそのまま当てはめるのはナンセンス

  359. 412 検討さん

    >>409 匿名さん

    その住友物件、ネタになってるな
    21階81㎡12,980万円(坪単価529万円)の爆笑ものだってさ

    http://mansion-madori.com/blog-entry-6198.html?sp


    住友商法は市場が値上がりしてそれでも買ってくれる人がいるから成り立つ技

    景気が一気にぐらっときてて、金利も安倍黒田体制も終わりが見えてきて、売れ行きは東京はかなりきつく、関西も郊外は死亡してて大阪都心も怪しくなってきてる

    だから竣工まで四年ある900戸物件を超絶高値でぶっ込んだりはしないと思うよ 400なんて無理無理 安くもしないと思うけど

  360. 413 マンション掲示板さん

    >>412 検討さん
    10年後坪500以上になる公算で4年後竣工物件を坪400で買う判断力と財力がなければそういう意見になるだろう。

  361. 414 匿名さん

    >>413 マンション掲示板さん

    確かにそう。
    買うか買わないかは財源の問題。

  362. 415 マンション検討中さん

    >>407
    同感ですね。

  363. 416 匿名さん

    >>415 マンション検討中さん

    なぜ二者択一なのか。両方買えばいいんじゃないの?

  364. 417 匿名さん

    >>416 匿名さん
    同感!同感!
    北ヤード内には内なりの価値があり
    ここは北ヤード近接には近接なりの価値や価格設定がある
    自分なりの基準に合えば買えば良いだけだよね!

  365. 418 マンション検討中さん

    ついには「両方買うという前提が当然」という人まで登場って、いやはやw

  366. 419 匿名さん

    10年後坪500万になる“公算”って

  367. 420 匿名さん

    不動産ってやってる人の幅が広いからね
    普通のサラリーマンに同じサラリーマンでも不動産投資で実績つんで本業以上の人や不動産のプロでも信用低くて大したローンも組めない人
    法人化して銀行の信用高いから高額でも余裕な人
    法人オーナーで5部屋、10部屋大人買いする人
    そもそも買えないけど文句だけ付ける人など色々だからね。

  368. 421 マンション掲示板さん

    >>419 匿名さん

    その通り。
    10年後は高層なら坪600以上もあるだろう。

  369. 422 マンション検討中さん

    >>421 マンション掲示板さん

    アベレージの予測が聞きたい。

  370. 423 匿名さん

    ウメキタ二期の高層が600万というのなら、分かるけど
    大淀が600万てのは想像つかないね

  371. 424 匿名さん

    ご近所のパークナードさん2期の新価格出しましたね
    1期の最低価格坪320万から2期の最低価格は坪220万
    坪100万円の爆下げですね
    やっと身の丈が分かった様ですね
    これからは売れるといいですね。

  372. 425 匿名さん

    こういう価格発表前の議論って不毛だけど盛り上がるよね。

  373. 426 匿名さん

    >>424 匿名さん
    まあ妥当な金額だね。これによりチビグラメの転売が厳しい状況になりそうだね。少なくとも今売りに出されている価格で買う人なんていないと思う。

  374. 427 匿名さん

    株の下りもキツいね?
    このまま下がってアベノミクス前に戻ったら
    高額マンション買ってた資金が溶ける人続出しそう
    あと株に仕込み易くなるから仕込資金増加で不動産に回らなくなるかな
    パークナードも思い切った値下げで早目に逃げ切りする感じ。

  375. 428 匿名さん

    投資なんてそんなもん。基本はババ抜きなので引き際を見極めるのが一番大事。スーモ見てみると最近価格更新で値下げしている物件多くなってきた。

    そろそろなのかな。

  376. 429 匿名さん

    近所のパークナード新梅田アーバンが大幅に値下げしてるよ。やっぱこの地域知名度低いし、梅北出来ても離れてるので賃料はそう簡単に上がらないよ。

  377. 430 匿名さん

    パークナードがここの前に安値で売り抜け狙って下げてるね
    ここの値付けもいよいよ難しいよ

    三菱入ってるからそんなに安くもできないでしょ

  378. 431 匿名さん

    ここが売れるかどうかはともかく、賃料でごちゃごちゃいうてるやつ、シティタワーとローレルサンクタスの経年の賃料みろよw とっくに実績あんだろww ミニグラですらシティタワーと同等だろうがww

  379. 432 匿名さん

    大量に出てた中之島タワーも価格更新して自分だけ売り抜け狙ってる奴多過ぎ。

  380. 433 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  381. 434 匿名さん

    メガグラメも地権者住戸ってあるのでしょうか?あるのでしたら何戸くらいですかね?

  382. 435 匿名さん

    >>434
    チビの方は何戸でしたか?

  383. 436 匿名さん

    あの低い賃料ですら借り手がつかないって笑えるね

  384. 437 匿名さん

    パークナードで大幅値下げしてるから、ここは戸数が多いので強気の値付けは絶対難しいわよ。今の賃料でチビグラメの価格と同じであればスルーする予定。

  385. 438 マンション検討中さん

    >>407
    だよね。
    というかあっちとは格が違うでしょw
    まあ、こっちは色んな意味で高値掴みになりそうだけど。

  386. 439 匿名さん
  387. 440 匿名さん

    わざわざあざーす。参考にします。如実に示されてるが、普通に賃貸で大淀に住みたいかって思ったら躊躇するよね。イメージが賃料低いままで、上昇余地は限られるってことですね。

  388. 441 匿名さん

    大淀で㎡4000円の賃貸に住もう
    と思う層がどれだけいるかだね
    メガだと募集300件とかなりそう

  389. 442 通りがかりさん

    確かに今のところ大淀に住みたいって思う奴は少ないわな
    寂しい場所なイメージ、今のところ梅田の西端はスカイビルまでだから。

    梅北の公園出来たらどうなるだろうねー

  390. 443 匿名さん

    ここが住めないレベルなら梅田周辺はどこも住めないよ
    北の中津、東の太融寺、南の北新地、西のこの辺
    一番マシなのはどこかな?
    昔の地名に拘るなら梅田(埋田んぼ)自体に価値がなくなる事になる
    今や将来をみないとね。

  391. 444 匿名さん

    地名に拘るなら大阪では帝塚山が一番ですね
    お年寄りに対するブランド力は抜群です
    地名ブランドに拘る方には住吉区がおススメです
    埋め田などより昔のブランドを感じながら超高齢化エリアでお住まいください
    今後価値が保てるかは保証できませが。

  392. 445 匿名さん

    >>443 匿名さん
    別に住めないとは言ってない。高い賃料取れない地域と言ってるんだろ。
    そのくらい理解できないかな。

  393. 446 通りがかりさん

    最近の大阪なら堀江、新町、靱公園あたりか一番人気あるんじゃないの。

    ほかに最近人気のエリアある?
    福島駅南側とか?

  394. 447 マンション検討中さん

    ごちゃごちゃトンチンカンなネガしてるやつ、プロなら恥ずかしいレベルのリテラシーで、恥ずかしすぎるな。

    素人なら誰得でネガってるのか全くわからん。承認欲満たしたいなら他でやれよ。

    梅北からはぶられた大和の新卒とかが最近騒いでんの?

  395. 448 匿名さん

    この辺は賃料取れると思うよ
    景気が最悪だった10年前でも新築、築浅のローレルの高層階はかなり賃料高かったし
    その頃はほんと寂れたエリアだったけど
    眺望だけは良かったから以外に人気で高値だった
    その頃に比べればこの辺は良くなったよね。

  396. 449 マンション検討中さん

    447が欲求が満たされないから悔しがってやんの。来年もヨロシコ

  397. 450 マンション検討中さん

    結構核心ついてるね。大淀周りの雰囲気は簡単に変わらないよ。地主が梅北開発で簡単に譲渡する事は考えられず、イメージは廃れたままで間違い無い。隅から隅まで近辺散歩したらまじ分かるから。

  398. 451 匿名さん

    >>450 マンション検討中さん
    大淀に拘り過ぎ
    ここから梅田側か福島駅側位しか用事ないよ
    南がすぐ福島が隣接してるのに大淀連呼されてもな
    北側や西側がどうだろうと知らんわ
    開発されようとされまいと
    隅から隅まで散歩する必要性が無いし
    福島と梅田側が予定通りきれいになればok

  399. 452 検討板ユーザーさん

    パークナードの800万値下げはかなり衝撃です。ここは確実にチビグラメと同価格でやるでしょうな。今の賃貸180件が販売までどう捌けるか、観察してみます。安い部屋は除外するが。

  400. 453 マンコミュファンさん

    >>443 匿名さん
    梅田徒歩圏なら新地の東側の西天満か、新地の西側の堂島がベストですね。
    次がこの辺りですが、現状では徒歩圏外れても淀屋橋北浜が価値はあると感じます。
    あと中津中崎はここ数年でイメージが明るくなってきたと思いますが、それ以外の北側は男性立地が依然色濃く、世帯で住む感じは抱きにくいです。
    でも、ここが@320だとすると、電通跡地は@400位まで上がるかもしれませんね。

  401. 454 匿名さん

    北浜は地価は高いが投資的価値が低い
    マンション価格は高いが、その割に賃料が安い
    堺筋線がイケてない、再開発の波に取り残され将来性が低い
    北浜は時代からもう取り残されてる感じがするな

  402. 455 匿名さん

    >>454 匿名さん

    北浜って堺筋線のイメージかもしれませんが、淀屋橋駅まで5分以内やで。東梅田から西梅田間よりも近い。
    投資的価値や賃料の件は知りませんが。

  403. 456 匿名さん

    >>451
    ここの隣接が大淀じゃないですよ。
    ここが大淀そのもの。

    住所見えてますか?

  404. 457 匿名さん

    株価も暴落し始めたしタワマンもいよいよだね。ミニグラメの賃貸無事にさばけるといいね。あと転売も多く出てるけど大丈夫かな。

  405. 458 匿名さん

    >>457
    転売は無理でしょうね
    待てばグラメがでてくるので、そのほうが適正価格で買えるとおもいます

  406. 459 マンション検討中さん

    グラメが適正価格で大量に販売されるのに割高な転売チビグラメを買う人なんているのかな?

  407. 460 匿名さん

    >>459
    いるわけないでしょう

  408. 461 検討板ユーザーさん

    チビグラメとメガグラメですかー
    チビグラメ安っぽくて良いが、ずっとメガグラメと比較され続けるんでしょ。絶対買う訳無いよ。スレしてる中でチビ買った奴いるが、これが現実。耐えて抜いて欲しい。

  409. 462 匿名さん

    >>461 検討板ユーザーさん
    わかってないのかな?
    メガでミニ価格で出る可能性がある部屋は前被りや角被りの部屋になるだろうな
    ミニだったら被らない高層角部屋や北ヤード側も沢山あったのにね
    メガの中も価値が高い北ヤード向きの被らない部屋はかなり高価格になるのは常識的にわかるだろ
    ミニに出遅れメガを買っても眺望が悪い部屋で耐えるか?高額ローンに耐えるしかないのが現実。

  410. 463 匿名さん

    >>462
    そういう読みもわかりますが、市況がよくないのでほぼ同価格ででてくる可能性もありますね、、、、
    もちろん眺望込みでの価格。

    そもそもの建物の格がメガのが上なので、そこを加味して少し高くなりそうですが

  411. 464 マンション掲示板さん

    >>463 匿名さん
    ミニグラメは購入・内覧した知人曰く、かなりガッカリだったみたいですねーー。値段はともかく。

  412. 465 検討板ユーザーさん

    ミニ出た時にメガの話あったにも関わらず、安かろうという理由で買った奴、正直ヘッポコ。
    賃貸の多さかつ、ローレルの値下げとか想定外だと聞いたよ。内覧もイメージと異なり小さくチープ感漂ってしまって。

    北浜とか中津と比べても認知度低いこの地域に富裕層が住むメリットは無いよ

  413. 466 匿名さん

    チビの転売屋
    @265万だった部屋を未入居@330万で出してますね。

  414. 467 匿名さん

    >>466
    この地域で300超えはさすがにないです

  415. 468 マンション検討中さん

    チビの事気にしすぎでしょ。
    後悔しても手遅れなんだから、気持ち切り替えて頑張っていこうよ。
    メガがどうしても嫌なんだったら、思い切ってうめきた二期のタワマン狙うのもありだよ。

  416. 469 マンション検討中さん

    賃貸件数187件あるが何故かな

  417. 470 匿名さん

    ここを見ているほとんどがわかると思うんだが
    あなたが分からないのは何故かな
    もしくは分かっているのに分からないと書くのは何故かな?
    逆に鍵渡しから一月半位で187件の9割位は消えたら凄いって事の証明になる
    メガの投資熱が高まるね

  418. 471 匿名さん

    投資の人はこの辺住んだことないでしょう
    少なくとも今は寂しくて住むには魅力のない街です
    住みたいとは思いません
    うめきた2期後は分かりませんが

  419. 472 マンション検討中さん

    470は例の同調でスレする廃人なので、周辺の理解せずに買ったんだよ。大阪に長くいる人でも、廃れ感以前に行った事が無い事が大半だと思いますが、どう対処するんですかねーでは来年も苦しいお年を

  420. 473 匿名さん

    >>472 マンション検討中さん
    残念ですね梅田、福島当然大淀を含め20年来投資物件を増やしているものでごさいます
    同調スレの廃人とは失礼なものいいですね
    貴方様こそいつも他人のふりをして同調スレを連投されている方なのは文面をみれば判ります
    意中の物件が買えなかったのか?(買うことが出来ないのか?)もしくはここの存在が目障りで自分の成績の悪さを逆恨みされてるのか分かりませんが
    この様に心身が耗弱され素晴らしい風景も廃れた風景に見えてしまうのでしょう
    さぞかしお辛い一年だったのでしょうね
    お察し申し上げます
    私の方は幸い大淀も含め全て満室で御座います
    グラメについても鍵渡し前ではありますが既に申込み予約を頂いております
    来年は貴方様にも福が参ります様お祈り申し上げます。

  421. 474 匿名

    実需の人だけで情報交換をすることはできないものだろうか。

  422. 475 匿名さん

    >>474 匿名さん

    同感です。投資家先生たちの話は高尚すぎてついていけませんわ。

  423. 476 匿名さん

    実需の人がここ選ぶ理由は?
    やっぱり梅田?
    資産価値?

  424. 480 マンション検討中さん

    [No.477から本レスまで、宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  425. 481 マンション検討中さん

    >>476 匿名さん

    梅田まで徒歩で行けること。
    通勤電車15分より徒歩15分の方が好みで、しかも都会なのに緑を感じながら歩ける場所は他になかなか無いですよね。
    公園や保育園や病院も多いし、スーパーの選択肢もそこそこ。大昔にこの辺りが文教地区だった名残で風俗店やパチンコ屋が無い点などは、子育て環境としても魅力的です。

    当然今後のうめきた発展による資産価値向上も期待していますが、現状ののんびり感も嫌いじゃないですよ。

  426. 482 匿名さん

    ウエスティンホテルの辺りは歩道沿いに薔薇が植えてあって綺麗だよね
    公園を抜けウエスティンがあり隣の新梅田シティの中を通り抜けるルートをよく歩いてたけど
    歩道が広く整備され並木や緑、花も多いし世界的な建築物を日常で眺めながら歩くのは気分が良かった。

  427. 483 匿名さん

    >>481 マンション検討中さん

    ニッチすぎる。

  428. 484 マンション検討中さん

    479はウケるよ。いいスレだね。

  429. 485 匿名さん

    >>484 マンション検討中さん

    レスとスレを間違える。あるあるですね。

  430. 486 マンション検討中さん

    周辺の新築ローレルが900万円も値下げしてるのは、紛れも無い事実。良い結果となれば良いが。

  431. 487 検討板ユーザーさん

    安く買いたいのはわかるが、ここでネガキャンしてもそんなに効果ないよ。
    ミニグラメが瞬間蒸発したのは割安だったということ。
    そして、ミニグラメ売り出し時にメガの建設が決定されていたということ。ミニグラメが難航したらメガが駄目になるからかなり割安にせざるを得なくなったということ。
    同等の価格では出ないと思うが。

  432. 488 マンション検討中さん

    デベの社員でも無いのに、根拠のない発言はいけないよ。新築ローレルが900万円値下げしてもいいじゃない。相手にしてる時間無いから。

  433. 489 マンション検討中さん

    ここはお前の強気発言を信じたいが、半年様子見とくよ。

    でもチビグラメも買ったから、安値に値下げして、どうにか時間のあるお前に捌いてもらいたい。

    190件の募集は多過ぎる。

  434. 490 マンション検討中さん

    値下げしたんはパークナードやがな。ローレルはむしろ値上げ何回かしたやろ。しかもパークナード900万値下げはグラメ住人板から仮で誰が出した数字をコピーしてるだけやん。自分でなんも調べてへん。賃料も周り見てへん。無茶苦茶。素人さん、何の目的なんやね。あんまきつこいと風説の流布で痛い目に合うで。

  435. 491 マンション検討中さん

    >>489 マンション検討中さん

    だーかーらー、190件ちゃうて。複数の仲介から同じ物件出てるのわからんかな。賃貸の仕組みはよ勉強しようや。何がしたいんや。

  436. 492 匿名さん

    そないに焦らんでも。

  437. 498 匿名さん

    不動産、今後は厳しいよ。

  438. 499 住民板ユーザーさん1

    [No.493~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  439. 500 匿名さん

    >>498 匿名さん
    今年は厳しい年になるでしょうね

スムログに「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」の記事があります

スムラボの物件レビュー「グランドメゾン新梅田タワーTheClubResudence」もあわせてチェック

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸