東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>599: 名無しさん
    話が噛み合ってないな。

    とにかく医者の悪口を言いたいだけの人がいるみたいだけど私怨でもあるんですかね。

  2. 602 匿名さん

    三井建太さんって、色々内情をご存知かもしれませんね

  3. 603 匿名さん

    かつての階級社会と違って、今は職業選択の自由があるんだから悔しかったら医者になればいいんですよ。誰でもなれますよ。

  4. 604 マンコミュファンさん

    普通の医者じゃ、スーパーカーは無理ですね。

    悔しかったら、成功するまで、諦めずに起業するしかない。

    学歴も資格もいらず、誰でもなれますよ。

  5. 605 匿名さん

    >>604 マンコミュファンさん
    学歴ない人?
    主語が抜けていたり、言葉足らずで、何が言いたいのかよく分からん。
    国語のお勉強をしてから書き込んで下さい。

  6. 606 名無しさん

    >>603 匿名さん

    まぁ自分でどう解釈しようと勝手だが、今時、経済的、文化的資本のヒエラルキーは医者がトップでもなんでもないってことじゃない?今時優秀な人間は、重労働且つ訴訟リスクの高い医療より、グローバル且つダイナミックに金が動く金融やテクノロジーを志向するしね。たかが文京区のスレだから別に構わんが、あんたの想像を超えた世界は広がってるし、携わる人間も結構多いぞ。

  7. 607 匿名さん

    >>606 名無しさん
    自分で自分に参考になるポチって虚しくないか?

  8. 608 ネットじゃ誰もがビルゲイツ


    おれ、ビルゲイツ二世と言われているよ♡

  9. 609 匿名さん

    >>606 名無しさん
    お前が言うと医者コンプにしか見えない

  10. 610 マンコミュファンさん

    >>605 匿名さん

    ヲタク以外は、みんな理解してるので、幼稚園児と一緒に読解力の勉強をオススメします。

  11. 611 匿名さん

    社会出ても学歴学歴言ってるやつ。
    100%年収5000万以下。

  12. 612 匿名さん

    こんな高級物件の近くに住めて光栄です

  13. 613 匿名さん


    さすが文京区のスレ。話題が学歴と医者と年収。あと、車?
    マンションの話はいつになるんでしょうか?

  14. 614 匿名さん

    医者といっても勤務医じゃ1500前後だから、医者同士のパワーカップルでやっとですね。

  15. 615 マンション検討中さん

    1500なら優良企業のちょっと優秀なサラリーマンと変わらんな

  16. 616 匿名さん

    それ、研修医の給料ですね、、

  17. 617 匿名さん

    >>614 匿名さん
    勤務医で1500しかないって出産明け週3勤務のママさん医ぐらいじゃないの

  18. 618 匿名さん

    これも試練かな....

    文京区というだけで過剰に反応する人が若干名いるよね

  19. 619 マンション検討中さん

    さすが文京区のスレ、想像通りの気持ち悪さ。笑

  20. 620 匿名さん

    >>610 マンコミュファンさん
    「読解力の勉強」
    そんな日本語はない。
    ほんとアホだな

  21. 621 マンション検討中さん

    年収1500もあればこの程度のマンション余裕で買えるでしょ。医者同士のパワーカップルならもっと良いところ住める。

  22. 622 匿名さん

    研修医で1500万?!
    勤務医で1500万が普通?!
    断言する。
    この中に医者はいない。
    断言する。

  23. 623 匿名さん

    都内の初期研修医だと月60万で高い方じゃない?
    安いとこだと30万なかったりするよ。

  24. 624 マンション検討中さん

    研修医バイト禁止の今のご時世、研修医で1500万は無理だな。
    研修医じゃなければ9時ー17時の非常勤勤務を週3で、1500万は余裕で行くけど。

  25. 625 マンション検討中さん

    >>624 マンション検討中さん
    与信枠あるお医者さんはフルに低金利住宅ローン使って2戸でも3戸でも買ってください。
    かぼちゃの馬車も買ってあげてください。

  26. 626 周辺住民さん

    人材募集系のサイトを見ると、医師のアルバイトは日当8~10万円くらいですね。仮に8万円で240日働ければ1920万円になります。相場観的には、これがマックスじゃないでしょうか。1億円のローンは払えても、2億円は相当きついと思います。ただし、リタイアを決める歳まで、この年収をキープできる点はいいですね。

    役員が、とか書いている人がいらっしゃいますが、そのような高い地位にいられるのは、通常2~4年です。2~4年間だけ高給取りでも、億ションを買うのは、これまで相当きついはずです。もっとも、そういう人はその直前にも高給をもらえている人かとは思いますけど。

  27. 627 周辺住民さん

    これまで相当きついはずです。
    ↓修正します。
    これまた相当きついはずです。

  28. 628 匿名さん

    やっぱりお医者さんは高級取りなんですね。
    私は株の配当金税抜1000万程度のニートですから細々と生きてますよ。

  29. 629 周辺住民さん

    ググったらこんな記事ありました。

    医師の平均年収は1477万円、うち12%はアルバイト収入
    https://style.nikkei.com/article/DGXNASFK26021_W3A820C1000000

  30. 630 マンション検討中さん

    マックス1920万?
    机上の空論ご苦労様(笑)

  31. 631 匿名さん

    これまた安いバイト見つけられちゃいましたね。

    平均12〜15くらいだと思いますよバイト代。

    週5なら3000万超える計算ですね、、、テンテン

  32. 632 匿名さん

    勤務医は職場が変わるため退職金も少ないし、年金も少ないので決して割りのいい職業ではありませんよ。
    それにしても、マンションの話をしてもらいたいものです。

  33. 633 マンコミュファンさん

    >>629 周辺住民さん
    これ地方込みの数字だしネットアンケートだから若い人に偏ってる
    23区内の勤務医平均ならこんなに低くない

  34. 634 マンション検討中さん

    お医者さんの年収はおいといて、マンションの話しをしようね。

  35. 635 周辺住民さん

    >>536: 匿名さん 
    > 1LDK、ユニットバスは1216でタンクトイレですか…

    43Bですよね。43㎡で風呂が1216ならこんなもんかとも思います。トイレは手洗い欲しかったですね。

    でも、そもそもこの43Bは、スミフとお見合いの部屋の可能性が大なので、客寄せパンダとして低コスト低価格にしてくるんじゃないでしょうか。リビングとベッドルームをつなげて使えないなど、最近のトレンドから外れていますね。

    >>547: 名無しさん 
    > 今年みたいな夏、タワマン最上階の南や西向きは、24時間エアコンマックスですかね。

    今年はさすがにそうですね。この地区は、夏は南南西から風が吹き、通風条件さえ良ければ、エアコンなしで過ごせます。少なくともうちは去年までそうでした。ただし、夜間は外がうるさいのでエアコン付けて寝ます。ちなみに、この物件は40階建てですが、40階は共用部、住居としての最上階は39階となります。

    >>572: 匿名さん 
    > ここ逆梁でしょ?室内の梁の出具合ってどんなかんじになるん?

    逆梁はベランダの先だけで、その他は順梁のはずです。ベランダから見て奥行方向の梁をどれだけ縮められるか。また梁以外にも、キッチンの給排気のための空間が必要です。といったことを考えると、天井高2500mmを各部屋でキープするというのは至難の技のような気がします。

    >>573: マンション検討中さん 
    > 下がり天井の表示はありませんが。

    この図面は、そこまでの詳細を反映していないはずです。

  36. 636 匿名さん

    入居前どころか購入前からマウンティング激しいですねー。
    在学中に年収億ってたおれからみると目くそ鼻くそだけど。

  37. 637 マンション検討中さん

    40平米代で1216でタンク付きトイレですか。
    1317くらい入りそうなのに。
    文京区クオリティなのか、だいぶ醜い仕様ですね。

  38. 638 年収百億円

    >>636: 匿名さん
    もしそれが本当ならこのマンションに縁ないよね。
    何しに来たの?収入証明できる?

  39. 639 匿名さん

    医師とかいうブルーワーカーのバイト話ホントもういいよ。マンション話してくれ。

  40. 640 匿名さん

    高級タワーマンションにやたら医者が多いのはなぜなのか

  41. 641 マンション比較中さん

    小中学校の学区とか通学にはいまいちな環境っぽいけど、どういう教育方針のファミリーが住むんだろう。

  42. 642 匿名さん

    >>640

    医療に携わる人というのは、経済的に恵まれない家庭に育った人が少なからずいて、努力の末に資格を得た人も多いという話ですね。そういう人というのは一種のプライズとしてステータスシンボルを欲するそうですよ。

    ド派手なスポーツカーに乗ったり高価なマンションを買ったりするのはルサンチマンの表れなんでしょうね。

    糞尿や血液にまみれて患者のわがままに付き合って、何かヘマをすれば訴えられる、とても大変なお仕事だと思います。高いマンションに住む資格は十分あるんじゃないですかね、素人の感想ですが

  43. 643 匿名さん

    おれは年収一億万円だよ。

  44. 644 匿名さん

    >>641
    白百合や暁星まで一駅ですね

    桜蔭は徒歩圏内です

  45. 645 匿名さん

    >>643 匿名さん
    俺は年10億超えてるけど、誰も君の年収興味ないよ。特にネット内の誰も聞いてないのに言うてくるノリの投稿のやつは。

  46. 646 匿名さん

    >>644 匿名さん

    そーですね。

    受かれば。笑笑

  47. 647 匿名さん

    さすがタワマン 乾式壁がっつり
    こんなんよう住む気になるわ
    タワマンでいいのは上層階の眺望だけでしょ? それ以外何がいいの?

  48. 648 匿名さん

    >>645 匿名さん
    俺は年100億超えてるけど、誰も君の年収興味ないよ。特にネット内の誰も聞いてないのに言うてくるノリの投稿のやつは。

    W

  49. 649 匿名さん

    >>647 匿名さん
    こういう乾式壁一括りにして語る無知ほど恥ずかしいものはないですね。
    タワマン嫌なら大人しくご希望である湿式壁の低層レジデンスに住んでてくださいな。

  50. 650 匿名さん

    四谷雙葉にも南北線で10分ですね

    これぐらいだと帰って夕ご飯を食べてから本郷三丁目にある某難関国立大学専門塾に通う暇ができます

    偏差値が足りなければ大久保の海城も乗り換えがありますが30分ぐらいですかね

    開成は南北線駒込から山手線乗り換えで20分ぐらい?麻布は南北線麻布十番下車でちょっと徒歩距離はありますが30分程度ですね。

    まあここに入るぐらいの人の御子弟ならこれぐらいの学校にはまず合格しますよね、再開発地域の隣には啓明舎もありますし

  51. 651 645

    >>648 匿名さん

    レスに同じ内容のレス付けて、即デバイス2つ使ってセルフいいねするとは、筋金入りのネットの便所落書きペインターですね。

  52. 652 匿名さん

    ええ。

    受かりますよ…

    ひゃくぱー…

  53. 653 匿名さん

    能力のある人のお子さんはまるで息をするように高偏差値中学に合格しますね

    論理的思考力が高いからでしょうね

  54. 654 匿名さん

    息をするように受かるんですか

  55. 655 在学中に年収億り人

    学歴が有って年億稼げない人って可哀そうだよね。
    もうレベルの低いマウンティングやめませんか?

  56. 656 資産家三代目ニート

    >>655 在学中に年収億り人

    即セルフいいねするとは、筋金入りのネットの便所落書きペインターですね。

  57. 657 マンション検討中さん

    >>655 在学中に年収億り人さん
    学歴ないけど金持ちですって言う妄想?自慢?学歴コンプレックス?

  58. 658 匿名

    学生で年収が億が事実ならそれはすごいとは思うけど、
    そんな事をあえてここで披露する位だから人間が出来ていないのだろうね。
    まだ子供だから仕方ないとは思うけど。
    億稼げる人なんてそんないないのだから、そうではない人を卑下する必要はない。
    どうやって億稼いだか知らないが、会社やっているわけじゃないでしょうね。
    金融で稼いだのなら、それは虚業だよ。世の中の何の役にもたっていない。

  59. 659 マンコミュファンさん

    地方でも8%で回せる物件は、コネを使ったりしないと、滅多に手に入れられなくなった。
    リーマンの時は、金がショートする方々が売り急いだから結構あった。
    都心はまだ上がる可能性があるものの、既に価格転嫁されてるし、将来的にリスクが高い。

    個人的には、日本全体の不動産は衰退産業と見ていて、所有する不動産資産はタイミングを見ながら処分の方向で考えています。

    マネーゲームで金を稼ごうが、手段はなんでもいいと思います。

  60. 660 匿名さん

    ブリリア目黒や虎ノ門タワーズレジ等、いろいろな逆梁のタワー物件を見てきましたけど、やはりバルコニー壁がコンクリートなのでリビング越しに眺望を楽しめないので住み始めるとがっかりするだろうなぁと感じました。

  61. 661 周辺住民さん

    ここの掲示板見ると、特異な方が入居しそうなので要検討が必要ですね...

  62. 662 匿名さん

    在学中に…の人でしょ笑
    心配しなくても買えないから放置で良いと思う。寧ろあんまり相手し過ぎて粘着ネガ化してしまって、引き渡し終えても住民板に来てはクソしょうもない投稿を定期的にして反応を楽しむのがライフワークになられてしまうのは本当に勘弁。

  63. 663 匿名さん

    実際には買えない自称億り人が僻んで自作自演で荒らして楽しんでるだけなので、それを検討材料にすることはないと思います。

  64. 664 周辺住民さん

    15年近く家族と周辺に住んでいますが,住みやすいところだと思います。

    東京ドーム・ラクーアの客は,春日通りから北側にはほとんど来ないので,春日通りから北側は,ほぼ住民か働いている人しか歩いていないです。
    そのため春日通りから北側は飲食店が少ないです。
    再開発エリアは,東京ドーム・ラクーアの空中歩道とはつながらないので,この状況は,再開発が完成した後もそれほど変わらないのではないかと思います。

    ただ,このマンションの南側には2階部分が空中歩道でつながる大規模なオフィスビルが建つ予定で,その一部に中央大学が入るという噂ですから,再開発が完成したら少し賑やかになるかもしれません。

    このあたりのマンションの住民には,医師は多いと思いますが,医師ばかりという感じはしないです。

    この周辺はマンションが次々に建ったので,子供の数が年々増えいます。
    教育熱心な方が多く,中学受験をする子がおおく,夕方になると塾通いの子供達を多く見ます。

    このマンションは,西側にある20階建ての住友不動産後楽園ビルに南北に並んで建つので,オフィスビルからの視線が気になる方は,位置関係・距離を確認しておいた方が良いと思います。

    東側は,白山通りを挟んで,向かいに高いビルがないので,それほど高い階でなくとも東京スカイツリーと,夏には隅田川の花火が良く見えるのではないかと思います。
    ただ,交通量の多い白山通りに沿って建つので,車の騒音の問題があるかもしれません。

    周辺住民にも,このマンションへの買い替えを検討している方は多いのではないかと思います。

    価格はよく分かりませんが,このマンションの西側を通る千川通りを渡って少し奥まったところに,引渡直前で建築確認が取り消されたルサンク・小石川が完成した状態で放置されています。タワーマンションではなく,傾斜地に建っていて,駅直結でなありませんが,確か,最高級住戸で2億数千万円だったような。
    ルサンク・小石川を購入して契約解除された方で,パークコートを検討している方もいるかもしれませんね。

    周辺住民としては,良い方が来てくれることを望みます。

  65. 665 周辺住民さん

    >>周辺住民としては,良い方が来てくれることを望みます。

    本当にそう思います。
    文京区は知る人ぞ知る住みやすくて便利な場所って感じで通好みというか、
    良くも悪くも目立っていない隠れ家的な感じが良かったのですが、
    このマンションのおかけで文京区にスポットライトが当てられる状況になりました。
    でも心の中では複雑なんですよね。
    文京区にどんどん人が来てくれるのは嬉しいけど、
    「パークコート」という冠に惹かれただけのイキった勘違い野郎とかはあまり来てほしくないんですよ。
    こういう考え自分だけだと思いますけど。
    昔(15年前)の中央区湾岸エリアも今と違って浮ついてなくて良かったんですけどね。
    文京区も湾岸化してしまうのか・・

  66. 666 周辺住民さん

    >>647: 匿名さん 
    > さすがタワマン 乾式壁がっつり
    > こんなんよう住む気になるわ

    乾式壁でも、壁を叩いたり、壁の間際でオーディオを大音量で鳴らさない限り、実害は0ですよ。常識的な人ならそんなことしませんから、問題ないと思います。

    >>650: 匿名さん 

    雙葉と海城を比較されているようですが、それぞれ女子校と男子校ですね。また、雙葉に四谷は付けないかと。そもそも四谷より番町(雙葉があるのは番町)の方が格上とみなされていますし。

    >>660: 匿名さん 
    > いろいろな逆梁のタワー物件を見てきましたけど、やはりバルコニー壁がコンクリートなのでリビング越しに眺望を楽しめないので住み始めるとがっかりするだろうなぁと感じました。

    ホントそうです、残念です。もしスミフなら、ド派手にダイレクトウインドウにしていたと思います。正直、買う気が失せています。

  67. 667 マンション検討中さん

    >>665 周辺住民さん

    私も思いそう思いますが、三井は屋上ジャグジーを用意してるあたり、ある程度イキッた勘違い野郎にも来て欲しがってるみたいですよ。
    今からでも中止にしてくれないかな、誰も望んでないと思うのに。

  68. 668 周辺住民さん

    >>664: 周辺住民さん

    > 東京ドーム・ラクーアの客は,春日通りから北側にはほとんど来ないので,春日通りから北側は,ほぼ住民か働いている人しか歩いていないです。

    正確に言えば「丸ノ内線から北側」ですね。街の分断をなくすために鉄道を高架にするケースはよくありますが、ここは歩行者動線が2階レベルなので、完全に失敗してますよね。

    > そのため春日通りから北側は飲食店が少ないです。

    個人的に気になっているのは、居住人口が増えている割には、飲食店が少なく、ショボいことです。

    > 東側は,白山通りを挟んで,向かいに高いビルがないので,それほど高い階でなくとも東京スカイツリーと,夏には隅田川の花火が良く見えるのではないかと思います。

    確かにそうです。白山通りの向かい側に対しては、さほど気にしなくてよいと思います。このマンションの居室は8階以上であり、通常の建物なら軽く10階以上になります。

    ただし、その向こうの本郷通りには10階以上の建物が壁のように建ち並んでいて、それらはこのマンションより15mくらい高い位置に建っていることを考えれば、遠目で見ての抜け感が得られるのは、20階以上くらいになるのではないでしょうか。

  69. 669 名無しさん

    >「パークコート」という冠に惹かれただけのイキった勘違い野郎とかはあまり来てほしくないんですよ

    それはいくらなんでも…

  70. 670 匿名さん

    >>666
    >雙葉と海城を比較されているようですが

    比較ではなく、そんな所に入れないみたいな事をおっしゃる方がいるので桜蔭や開成よりは入りやすそうな所を適当に挙げただけです。

    東洋大学京北中学高等学校とか昭和第一高等学校とか偏差値ほどほどの入りやすい所も徒歩通学圏内にいっぱいあるので、ここが通学に不便ということは勘違いだと思いますけどね。そういう意味の投稿ですから、お気になさらないでください。

    一部の方が随分と荒らし投稿をされていますので、スルーしつつ文京区の良さがわかる投稿をこれからもちょくちょく入れさせていただきます、よろしくお願いします。

  71. 671 匿名さん

    >>665
    >「パークコート」という冠に惹かれただけのイキった勘違い野郎

    そういうイケイケな人は渋谷区とか港区あたりを選びますから大丈夫です、文京区は地味ですから。女性の接客するような店もありませんし、そもそも終電が終わってからやっている飲食店なんてないですからね、こんなに夫婦関係や健康にいい街はそうそうありません。そういうイケイケな人のニーズは満たせそうにありません。

  72. 672 匿名さん

    早朝に千川通りや植物園あたりを歩くとストイックに走り込んでいる人がたくさんいます。
    今日みたいに暑くて夕立がすごいと少ないですが、気候のいいときは夜も結構皆さん走ってますね。夏休みはお子さんとお父さん二人で走っている方もいます。

    そういう街ですよ、小石川という街は。これを健康的すぎてキモいと思うか、素晴らしい負けてられないと思うかで評価が変わる街ですね。

  73. 673 匿名さん

    >>667
    屋上ジャグジーができたとしましょう、あっという間に小学生に占領されてオシャレに楽しもうとする人はビックリすると思いますよ。

    小石川は今小学生のいる世帯がすごく増えています。

    おそらくここを買うのはお爺ちゃんやお婆ちゃんかもしれませんが、住むのはその子供や孫の世代でしょう。

  74. 674 マンコミュファンさん

    医者が多いと言う割には、医者の年収をググるしかなく大変ですね。

    学歴派、年収派、どちらを重視するも個人の価値観次第です。
    個人的には学歴でスーパーカーは飼えない派です。

  75. 675 マンション検討中さん

    三井不動産レジデンシャルの方へ。
    こちら読んでいましたら今からでも是非ご検討下さい。
    屋上ジャグジーはこの物件にいりません。
    無意味どころか価値を棄損するものです。
    事前アンケートのこの物件の魅力に感じたポイントで、ジャグジーを挙げた方はどれ程いたでしょうか。
    上に挙げられた様に特定の方が使うだけで、管理費もかかり、修繕費用も高額と聞きます。
    平河町森タワーレジデンスの様に絶景を楽しみながら屋上BBQができるスペースを設けるのはいかがでしょうか?
    管理費も殆どかからないし、家族やマンション内コミュニティの交流に繋がると思うのですが。

  76. 676 マンション検討中さん

    >>675 マンション検討中さん
    ちょっと前のグランスカイとか屋上ジャグジーですし素敵ですけどね。
    まぁ利用時は有料の貸切になるでしょう。

  77. 677 マンション検討中さん

    >>675 マンション検討中さん
    平河町森タワー、足湯。。。

  78. 678 匿名さん

    重要な事は三井不動産が決めています。
    レジデンシャルは売るだけの兵隊です。

  79. 679 周辺住民さん

    >>675: マンション検討中さん 
    > 屋上ジャグジーはこの物件にいりません。
    > (中略)
    > 上に挙げられた様に特定の方が使うだけで、管理費もかかり、修繕費用も高額と聞きます。

    戸数が多いので、1戸当たりの負担は微々たるものかと思います。むしろ「屋上ジャグジー」という文言だけで価値が高められると思いますので、個人的には使わなくても、存在は否定しません。

  80. 680 マンション検討中さん

    真剣に購入を検討していますが、ジャグジーはマイナスです。
    というか、共用施設は極力要らないです。ゲストルームも不要。
    ロビーをパークコートの名に恥じぬようしっかり作ってもらい、床面積が余るなら、駐車場、バイク置場、駐輪場とか、あるいはトランクルーム(できればワインセラー付き)にして欲しいです。

    是非ご検討いただけると幸いです。

  81. 681 匿名さん

    高級物件を買う人の嗜好はよくわからないですが、ジャグジーがあると嬉しいんですかね。

  82. 682 匿名さん

    まあ、こんな事を話すのはごめんどうかもしれませんが

    予約できるパーティースペースがあったらいいですね、花火大会の時は抽選になっちゃうと思いますが、ここに住む人がみんな大事な人を接待するためのスペースを望んでいると思います。

  83. 683 マンション検討中さん

    共用施設少ないのがお望みの方は住友不動産というデベの物件を検討されてはいかがでしょうか?一流デベですので問題無いかと。

  84. 684 周辺住民さん

    >>680: マンション検討中さん 
    > というか、共用施設は極力要らないです。ゲストルームも不要。

    そういう人は、このような大型物件ではなく、こじんまりとした物件を狙うのが良いと思います。

    > 床面積が余るなら、

    ジャグジーは屋上だったかと。であれば床面積に参入されないかと思いますので、替わりに何かつくるというのはありえませんね。

    >>681: 匿名さん 
    > 高級物件を買う人の嗜好はよくわからないですが、ジャグジーがあると嬉しいんですかね。

    ジャグジーが嬉しいとは限りませんが、仮に維持費が月100万円としても、各戸の負担は200円未満なので、目くじら立てるようなことでもないと思います。

  85. 685 周辺住民さん

    >>682: 匿名さん 
    > 予約できるパーティースペースがあったらいいですね、

    それは7階にできますよ。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1873/design.html
    ・キッズルーム
    ・スタディールーム
    ・パーティールーム
    ・ゲストルーム

  86. 686 マンション検討中さん

    3-5Fは何が入るのでしょうか?
    オフィスですか?

  87. 687 周辺住民さん

    >>686: マンション検討中さん 
    > 3-5Fは何が入るのでしょうか?
    > オフィスですか?

    そうです。

  88. 688 匿名さん

    屋上プールならまだしも、ジャグジーとは。。。
    使わないでしょう。。。女性なら特に。

  89. 689 マンション検討中さん

    >>684 周辺住民さん

    200円なら…と思いかけましたが、100万を500戸で割ると1戸あたり2000円では…?
    毎月ジャグジーのために2000円はアホらしい、それなら修繕積立金に回して欲しい。
    それに最初の建築費も1億以上はするでしょうし。

  90. 690 周辺住民さん

    >>689: マンション検討中さん 
    > 200円なら…と思いかけましたが、100万を500戸で割ると1戸あたり2000円では…?

    うわっ、計算間違えました。確かに2000円はもったいないですね。

  91. 691 匿名さん

    屋上までわざわざ風呂入りにいくの?
    最初だけしか使わないただの客寄せパンダではないのかこれ。

  92. 692 匿名さん

    まあ、飾りとしてはよいのでは?月100万もかからないだろうし。
    ところで、ジムはないんですかね?

  93. 693 匿名さん

    確かに。ジムは必須ですが記載がないですね。

  94. 694 在学中に年収億り人

    プレミアム住戸でもトイレ一個か。
    増やせないだろうなぁ。
    隣の部屋も買うしかねえかな。

  95. 695 匿名さん

    >>694 在学中に年収億り人さん
    もう分譲マンションなんて貧乏くさいことせずにホテルに住んじゃえよ。2部屋とか何みみっちい事言ってるんだか。情けない奴だ。

  96. 696 匿名さん

    >>693 匿名さん

    パークシティ武蔵小山には当たり前のようにフィットネスジムがあると言うのに、ここは無いんですか。コストカットが激しいですね。

  97. 697 匿名さん

    >>695 匿名さん
    医師免許に嫉妬する彼がプレミアム部屋を買える日はおそらく来ないのでは?

  98. 698 匿名さん

    管理費があまり高くなるのは好ましくないですね

  99. 699 匿名さん

    職業選択の自由がある国で医者になりたくてなれないなら、それは100%自分の努力不足なのに。

  100. 700 名無しさん

    心配なのは、駐輪場が全然足らない可能性が高いこと。
    自転車押しながら、6階までエレベーターに乗らなければならないこと。。
    朝夕チャリエレベーターラッシュ確定。。。
    それでも購入したいと思ってますが。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸