東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 5001 マンション検討中さん

    最近高値厨が大人しくなりましたね(笑)

  2. 5002 口コミ知りたいさん

    >>5001 マンション検討中さん

    高値も安値も値段ほぼ決まってるんだから買えるか買えないかでしょうね。

  3. 5003 匿名さん

    キャピタルでるのが確実なら全員買うよ

    昨日三井から電話が入っていたから、明日電話してみる
    ここのことだと思う

  4. 5004 マンション検討中さん

    北東角部屋は低層の売り出しは二期になるみたいです。一期では価格の表示もありませんでした。販売時期ぐ増税時期と重なるおそれもあり、お得物件には正直ならなそうだと担当者の方が話していました。
    北西の80以上の角部屋は低層階でも1億4000くらいからみたいですね。西側の眺望の方が東側より自分としては好みですが、西日が直に差し込む環境はどのようなものか、高層になるとより日差しは強くなりますよね。

  5. 5005 eマンションさん

    ここは多分キャピタル出るよ

  6. 5006 匿名さん

    いい物件の数が減ったね
    今年は、ももレジさんの年間の発表はどのマンションが、ランキング上位にくるのかな?

  7. 5007 マンション比較中さん

    坪単価620-650程度と予想してた派と
    400台以下と言ってた派がいましたが、
    高値派はズバリ当たったわけなので
    特に騒ぐ必要がなくなったのでしょう。

  8. 5008 匿名さん

    >>5004 マンション検討中さん

    シティタワー所沢クラッシィの
    81.18㎡が1億2980万 円ですから
    こちらが激安に感じてしまいます

  9. 5009 匿名さん

    >>5008 匿名さん

    所沢80㎡で1億3000万は正気じゃない。
    買う人はヒーローだよ。

  10. 5010 匿名さん

    嘘かと思ってシティタワー所沢の公式サイト見たら本当だった。しかもプレミアムでも無いただの中層階だと知って気絶しそうです。当然天カセ無しなどの郊外仕様だそうです。

  11. 5011 匿名さん

    それパークシティ武蔵小山の平均坪単価500万近いと聞いた時以上の衝撃です

  12. 5012 匿名さん

    千住タワーの金額も高いよ

    でも、港区のこれからの物件は、もっとぶっ飛んでいくよ
    東京でマンション買えた時代があったんだね、という時代が来るよ。

  13. 5013 名無しさん

    バブルだな
    需要と供給
    お金を出せるのも
    限りがあるからな

  14. 5014 匿名さん

    バブルではない
    安かったんだよ

  15. 5016 匿名

    [No.5015~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  16. 5017 マンション検討中さん

    >>5007 マンション比較中さん

    >>5007 マンション比較中さん
    あ、高値厨だ。
    坪単価まだ決まってないのに、相変わらずちょくちょく嘘を混ぜて、高値を既成事実化しようとしていますね。
    良い部屋ほとんど事業協力者に抑えられた天カセ220仕様でその高値で売れるでしょうか?

  17. 5018 評判気になるさん

    地権者に感謝とか意味不明ですね。嫌なら断ればよかったんだから。

  18. 5019 匿名さん

    所沢や北千住のマンションで普通に億超える時代がくるとは思わなんだ

  19. 5020 匿名さん

    1.5億用意したけど、もう少し厚くした方が良さそうですね。

  20. 5021 マンション検討中さん

    五輪後の値下がりハンパないでしょうが、そういうの気にしない裕福な人が買う物件ですね。

  21. 5022 匿名さん

    五輪後の値下がり、とは何でしょう。

    初めて聞いたので間違えてたらすみませんが
    五輪後に値段が下がる、という意味でしょうか。

  22. 5023 匿名さん

    地下鉄おりて間違って居住者と一緒に入って来た人ってグランドロビーまで来れてしまうんですか?途中にセキュリティーあるのかな?

  23. 5024 匿名さん

    >>5023
    24時間有人管理です、グランドロビーまでは入れてもそこから先は難しいと思います
    ホテルと一緒と考えて良いのでは
    https://www.31sumai.com/mfr/X1873/quality2.html

  24. 5025 匿名さん

    自家発電は三日分の燃料備蓄をしているんですね、エレベーターも停電時には非常電源で動くみたいです。耐震クラスも最高のものがついているようなので地震の時も安心ですね。

  25. 5026 匿名さん

    免震システムは使ってくれないのか。
    というかここ、耐震?制震?

  26. 5027 口コミ知りたいさん


    この横長の建物を免震構造にするのはどうなんでしょうね。

  27. 5028 匿名さん

    ん。
    耐震なの?ここ

  28. 5029 匿名さん

    HPには制振って書いてあるけど
    https://www.31sumai.com/mfr/X1873/structure.html

    アクティブマスダンパー装備で風揺れも軽減とか

  29. 5030 口コミ知りたいさん

    >>5028 匿名さん
    せめてHPくらい見てから質問しようね

  30. 5031 匿名さん

    免震にすると躯体にかかる地震動のストレスが減るから躯体を軽量化して柱や梁を細くできる。躯体自体の強度は減るが天井の高さを確保したりスパン長を確保しやすくなり間取りも余裕のあるものにしやすい。一方で水平にかかる地震動には強い一方で直下型の縦揺れへの脆弱性が危惧されている。まさか一発でバラバラにはならないだろうが、相当な被害が出る可能性はある。一方でこちらは制振なので躯体強度はかなり高いので直下型縦揺れにも相当程度耐えるだろう。ま、免震が好きならそちらへどうぞ。

  31. 5032 マンション検討中さん

    なるほど、だから免震構造の武蔵小山は天井高260から310で間取りにも余裕があるのですね。

  32. 5033 匿名さん

    まあ免震でも直下型地震動には耐えうるというんだけどね...ただ行政も関わっているこの物件が、客受けもよく高層ではむしろ建築費も抑えられる免震ではなく、あえてコスト高になっても制振を選んだということは留意が必要だろうね。免震も建てる場所を選べば安全なのだろうが...

  33. 5034 匿名さん

    3月発売、つまり申し込みってことですが、それまでの大まかなスケジュールって説明会で公表されました?
    今の段階で要望書出してます?

  34. 5035 匿名さん

    免震コンプレックスが再発ですね。
    個人的には、制震でも悪くないと思いますが。

  35. 5036 匿名さん

    タワー型なら免震を採用してもらえてた気がするけどね。
    今さらあーだこーだ嘆いても仕方ない。てかべつに耐震に比べれば制震はかなり上等なモンだし。

  36. 5037 匿名さん

    免震も優れた技術だと思うけれど、現実には高価な都心の狭い敷地に高層マンションを建てる時に十分な強度を持たせることが難しいから躯体の剛性をそれほど求められない免震が選ばれたという歴史的経緯もあるからね。店でこんにゃくを買ってきて、短冊状に切ったものと袋から出したままの板状のものとでどちらが揺れに弱いかやってみるといい。短冊状は全方位にグニャングニャン動くから、免震でないと危ないという事が体感できる。免震にするためにわざわざ縦長のマンションにする必要があるほどに優れているというものでもないようだ。

  37. 5038 匿名さん

    安定地盤が深い湾岸とかだと地下を深く掘って地下室を作る事で杭の長さを節約する必要があるんだけど、免震ピットを地下に掘らなければいけない免震構造は地下室が必要だから向いている。

    長周期地震動とかの問題もあるので一概に向いているとまでは言えないけれどね

  38. 5039 買い替え検討中さん

    免震、制振の採用基準って、建物の高さで決まったような・・・

  39. 5040 デベにお勤めさん

    あおりもあるかと思いますが、これは命に関わることなので記載しておきます。
    確実に免震が安全で、地震の大きさや種類、地盤に関わらず免震が耐震より強いです。これは、従来言われていた直下型は免震より耐震という根も葉もないうわさも含めて、正しい認識として覚えておいた方がいいかと思います。(直近では、シュミレーションだけでなく、例えば直下型であった熊本地震の被害結果からも検証されています。)

    日本で起こる可能性のある地震については、免震が優位であるというのは、間違いないことなので、それを捻じ曲げるコメントは良くないかと思います。

    ただ、耐震であっても、制震とうたっている耐震であっても、現在の建築基準であればほぼ問題ありません。それよりも、液状化などの周辺の地盤が重要になるかと思います。

    蛇足ではありますが、知識の少ない人が間違えたコメントを読んで間違えた認識を持つと、命に関わる場合もあるので記載させて頂きました。

    ちなみに、このマンションは耐震(制震とうたっていますが)ですが、全く問題ないとは思います。

  40. 5041 匿名さん

    シュミレーションじゃなくて、シミュレーションな

  41. 5042 買い替え検討中さん

    PC文京小石川の建物高さだと免震は採用できなかったように思うのですが。
    免震は確か高さ100M前後の建物で費用対効果が一番発揮され、それより高い建物は制振を採用することが一番望ましいと構造計算では言われているらしいのですが。

  42. 5043 デベにお勤めさん

    > シミュレーション
    英語不得意で済みません。勉強になりました。

    > 免震不採用の理由
    おそらく、価格が高すぎるということになるかと思います。価格を気にしなければ、理論上はどんな構造物でも免震にできます。
    ただ、今の建築基準であれば耐震で十分です。(ちなみに、専門家での議論となる場合、制震は使いません。制震と耐震の区別はなにもなく、マーケティング上の話なので。)

    私個人としては、免震と耐震を気にするより、建築業者を見たほうがいい気がします。(これは個人的な意見です。)

  43. 5044 買い替え検討中さん

    えー、デベの人や建築事務所の人の言ってたことと違うな。

    高さが出てくると風の影響を受けるから免震ではなく制震が一般的と聞いたんだけど。
    100mを超えた高層建築物で免震採用は殆どないとか。

  44. 5045 匿名さん

    >>5043さん

    ここの建築会社はどうなんでしょうか?

  45. 5046 匿名さん

    個人的にはシビックセンターの展望台から丸見えだから手抜きは出来ない様な気がするんですが。

  46. 5047 匿名さん

    ありゃ。制震と耐震は基本、同じものなのか。
    勉強になった。
    てか、無い物ねだりするのは、ダメダメ。

  47. 5048 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 5049 匿名さん

    あべのハルカスとかは制振なんだね、先の大阪の地震でもあんまり揺れなかったとか。
    制振だから劣っているということはどうやらなさそうだ

    逆にオイルダンパーの品質の問題など色々とあった免震よりは当面は制振の方が安心だろう。
    免震って普通の人が買える目に優しいものに多い気がするのは気のせいか?

  49. 5050 匿名さん

    制震・耐震は、地震に対して真っ向勝負する性質のものだから、地震が起こるたびに劣化していくよ。
    免震はひらりひらりと地震をかわすので、基本的に劣化するのは免震システムのみ。

    敢えて地震と戦うガチムチスピリットも、無駄に見えて意外とカッコいいけどね。

  50. 5051 マンション検討中さん

    制震はコンクリートや鉄筋の剛性を基本性能としゴムなどの制震機能を付加したもの。免震はゴムや鉛などの粘性特性でエネルギーを吸収することを基本性能として設計したもの。初期特性は免震か上回るかも知れませんが、メンテナンスも含めた経年劣化を考えるとどちらの性能が良いのか個人的には判断しかねます。50年後のゴムやオイル性能がどの程度か???製造メーカーですら判断できないのではないかと思います。デベへお勤めさんどう思いますか?

  51. 5052 匿名さん

    制震は苦肉の策。

  52. 5053 マンション検討中さん

    >>5052 匿名さん

    売る側の理論、無知な消費者の理屈として、理解しました。

  53. 5054 評判気になるさん

    不動産経済研究所の発表によると11月の首都圏のマンション販売は、
    発売戸数3,461戸(前年同月比2.8%増)
    1戸あたり価格6,017万円(前年同月比8.4%増)
    契約率53.9%(前年同月比14.0ポイントダウン)
    とのことです。

    いやいや驚きました。秋商戦真っただ中で新規供給(第一期と言う意味)も多くなる11月の契約率が53.9%とは…。

    この水準はリーマンショック直前の2008年7月以来、実に10年ぶり以上のものになりますし、いよいよ来るべき時が来たかな…と思ってしまいますね。

    11月は即日完売物件としてコスギ3rdアヴェニューザ・レジデンスの第1期174戸、プラウドシティ吉祥寺の同140戸、ルネ本厚木の同80戸、グランドメゾン新川崎加瀬山の同23戸など、最近にしては即日完売物件が多く、売れている物件も中にはあるのですが、そういった物件(契約率100%の物件)が結構ある中での53.9%ですから第2期以降の物件や話題性に欠ける物件などは「壊滅的な状況」と言っても過言ではないでしょうね。

    実際、そういった売れ行き好調な第1期物件がなかった都区部の契約率は47.2%、埼玉県は38.9%という結果になっており、見込み客はいないけど(要望書は入っていないけど)格好を付けるためにとりあえず多めに販売しておこうか…みたいな状況になっているということです。

    11月末の在庫数は6,749戸と前月末に比べ751戸も増えていますし、消費税増税前の駆け込み需要への業界の淡い期待が見事なまでに打ち砕かれた結果になっているように思います。

    11月の億ション比率は約5.8%と前月並の標準的な水準になっていることもあり平均価格は6,000万円を超えていますが、前述のように都区部の非常に低い契約率からも分かるように億ションの契約率もかなり低いものとなっていると感じているので、かなり深刻な状況であるのは間違いないでしょう。

    12月に入ってからザ・コート神宮外苑とパークコート渋谷ザ・タワーの第1期が行われているので、12月の平均価格はかなり高くなることが予想されますが、他物件の記事内で申し上げているようにそれらは予定価格からかなり下げた上で第1期にこぎつけたような形になりますので、非常に貴重な立地、かつ、高パフォーマンスの物件であっても富裕層や投資家の財布の紐の堅さが目立つ状況でもあります。

    なお、12月は例年通り11月の倍近いかなりの数の供給が予定されています。

    主な第1期としては、それら超高額な2物件の他、プラウドシティ日吉、ブランズタワー大船、ザ・パークハウスオイコス鎌倉大船、プラウドシティ東雲キャナルマークス、パークホームズ横浜本郷台リバーサイドヴィラなどの大規模物件が目白押しなので契約率がどんなものになるのか要チェックですね。

    契約率が下がることを嫌い販売戸数が大きく減っていたり、契約率が65%に達しないような状況であればそれはもう限界なのではないかと思うわけで、仮にそういった状況になるようであればデベロッパーには「明確な価格調整段階」に入っていただきたいなと思う次第です。

    やはり12月に販売されたばかりのシティタワー所沢クラッシィの価格にはドン引きですが…(笑)。

  54. 5055 匿名さん

    それはそれで置いといて。笑

    まぁここは安くならんでしょ。確実に速攻で完売するであろう唯一の物件。
    逆に売れてない売れ残りマンションは、少しは値段を下げるように、一つお願いしますよ?デベさん。

  55. 5056 評判気になるさん

    安い部屋は坪400万が現実味を帯びてきましたね。
    ここの立地は貴重ではないし。

    >非常に貴重な立地、かつ、高パフォーマンスの物件であっても富裕層や投資家の財布の紐>の堅さが目立つ状況でもあります。

  56. 5057 マンション検討中さん

    >>5054 評判気になるさん

    私も読みました、54%はなかなか衝撃的な契約率ですよね。
    (ただ転載するのではなくリンクを貼るのがマナーだと思いますよ)
    日経平均も10月の最高値から15%程下落してますし、いよいよ転換期に来ているようですね。
    ここも立地は文京区では唯一無二だとは思いますが、価格だけはシビアに見ないと入居時点で泣くことになりそうです。
    神宮前や渋谷ですら下げている訳ですから。

  57. 5058 匿名さん

    値下げ厨の方々の病気が再発したようなので
    皆さんあまり刺激せずに見守ってあげてください

  58. 5059 匿名さん

    >>5057 マンション検討中さん

    神宮と渋谷が下げたというけど、大きく下げたのは一部の部屋だし、それも人気の平準化のため。最初の予定価格なんて、デべと客の腹の探り合い。
    そのための先行案内であり、デべだって最初の予定価格がそのまま通ると思ってない。
    通常のプロセスに何騒いでるの?

  59. 5060 匿名さん

    また人を刺激するようなことを...よほどかまって欲しいんだな(笑

    山手線の内側で区役所の前の交通の結節点にできるマンションなんて貴重と言わずしてなんと言うのかね。

    最近のマンション市況の高騰で大真面目で普通の人の手の届く値段で良質な住宅を供給しようとしてバス便や駅徒歩15分の物件を売っている人たちにむしろ失礼だと思う。

  60. 5061 匿名さん

    いつか駅直結の都心のマンションが普通の人が買える値段で出ると、チルチルミチルのようにさ迷っている人たちは口汚くここで駅から遠い、賃貸仕様だ、バス便は値下がりする等々罵倒を繰り返し、結局自分たちが望むようなマンションが驚くほど高値になっていると、その価値はないとまた罵倒する。そんな奴は一生賃貸に住んで大家の養分になり続けていればいい。

  61. 5062 匿名さん

    81の角部屋欲しかったのに1.5億じゃ足りないのかぁ。。。ま、そりゃそうだわな。
    諦めて1.5億で買える70㎡レンジの高層階の部屋でも探そっと。

  62. 5063 評判気になるさん

    山手線内側とか括りが大きすぎるわ(笑)
    中央線南側でないとたいした価値ない。松濤や神山町は外側だけど松濤に勝てる?
    区役所近すぎてもたいした価値ない。
    行政サービスなら出張所で十分。
    それよりここは低地、浸水エリア。

  63. 5064 マンション比較中さん

    異常なまでの高値厨は、
    まんまと安く高層階・東南向きをことごとく押さえ込んでる地権者。
    維持費払えないので転売不可避、売価下がると困るのね~
    そうはいっても坪450でも十分利益出るでしょ?
    強欲にもほどがありますよ

  64. 5065 匿名さん

    >>5063
    そんなご心配はいりません、あっちはここ以上に高いですから、ここはここなりに現状の相場からして十分お値打ち価格だと思いますよ。10年前と比較するから不幸になるのです

  65. 5066 検討板ユーザーさん

    完全に地権者だな
    焦って隠さなくなってきてるのがウケる

  66. 5067 匿名さん

    不毛な水掛け論が繰り返されますが、こんな場末の掲示板でゴネても1円も安くなりませんよ。
    がんばって頭金を積み増すか、潔く諦めた方がよいのでは?
    無理に値下げさん達が買おうとするのが間違いでして、ここはそもそもお客様は大量にいますので全く困りません。

    以上

  67. 5068 検討板ユーザーさん

    地権者さんこそ、こんなところで工作活動して、値段が上がると思ってるのか?

    客がたくさんいる?
    君らは棚ぼたのように手に入っただろうが、
    文京区物件狙う層に
    簡単に億の融資が付くと思うなよ

  68. 5069 マンション掲示板さん

    これはこれは
    思ったより、価格が大幅に予定価格より下がりそうですな

  69. 5070 匿名さん

    坪400で買えると良いですね。買いたいから値下げして欲しいって事ですよね。

    私は自分都合でここに住むのが便利なんで欲しいんですが松濤には関心ありません。ちなみに松濤の戸建てに友達すんでますけど最近、環境悪化してるって言ってました。勿論、貴方は松濤に住んでらっしゃるんでしょうからご存知ですよね。

  70. 5071 匿名さん

    >>5063さん
    行政サービスは出張所で十分?低地で浸水エリア?

    嫌なら買わなきゃいいしこんな所に書き込みしてるだけ時間の無駄じゃん。
    欲しいから張り付いてるんだったらモデルに行って400じゃないと買えないからなんとかして下さいってお願いしてください。

  71. 5072 匿名さん

    地権者さんさぁ、
    ボロ屋がパークコートに変身したんだから、
    坪400でもボロ儲けだろうに(ボロボロ投資)、、
    そんなに欲をかいてはいけませんって

  72. 5073 マンション検討中さん

    ごね得地権者さんが、良い間取り、良い向き、高層階を独占してるから
    腹が立つんですワ
    文京区物件には予算○億円なので、普通に買えるんだが、
    買う気が失せるというか、同じフロアに6割の確率で地権者がいると思うと…

  73. 5074 口コミ知りたいさん

    >>5072 匿名さん
    400にこだわりますねー。
    地権者から400で買う作戦ですか?
    三井があの値段で出すのに400で売る人がいますかねー?

  74. 5075 匿名さん

    なんだか脅しめいてきましたね...
    ここは安いと言う人たちは文京区とか小石川、春日、後楽園に対する非常にネガティブな発言が多いので、それが気に入らないだけですよ。およそ転売益狙いのイナゴさんでしょうが、地域全体に誹謗中傷を浴びせかけるようなお行儀の悪い人達のご意見には賛同しかねます。それにいまだにMRも見ていないような人が、断片的な伝聞情報をもとに事実に基づかない妄想ネガを書き込むのは真剣に検討する人にとって有害ですよ。

  75. 5076 匿名さん

    ちなみに私が一度接触した地権者さんはやんわりと転売禁止になっているのでお分けできないとすまなさそうにお断りになられました。

  76. 5077 口コミ知りたいさん

    ガーン。地権者からは買えないそうですよ。
    作戦変更ですね。
    出張所の近くに良い物件有ると良いですね。
    地権者も貴方のそばには住みたく無いと思いますよ。

  77. 5078 匿名さん

    とりあえず2億用意したは…
    プレミアム以外なら、なんとかなるかな…

  78. 5079 買い替え検討中さん

    良い間取り、良い向き、高層階を独占するゴネ得地権者…か。。。

  79. 5080 評判気になるさん

    春日って不人気駅ランキング上位でしょう。
    これは地域に対する根拠ないネガではなく、事実なんで・・・。
    茗荷谷の方が同じ小石川でもいいよね。低地じゃないし。
    年がら年中役所になんてそもそも用がないし、住民票だのなんだのは
    出張所で十分。

  80. 5081 マンション比較中さん

    え?もしかして、
    「地権者さんに感謝しないと」って地権者さん自分で言ってたんですかね?

  81. 5082 匿名さん

    不人気駅ランキングという妄想が湧いてきましたか...
    ソースをお示しください

  82. 5083 マンション検討中さん

    年齢35以上かつ年収3千万未満だと、
    億単位のローンはしない方が良い(不可能ではないが日々の生活、老後がきつい)、
    というのがメガバンク住宅ローン担当さんの回答…

  83. 5084 匿名さん

    とりあえず〇〇円用意した、ってコピペよく見るけど、どういうつもりなんだろう?
    なんで今から用意する必要あるの?

  84. 5085 匿名さん

    価格予想が大きく外れて精神に変調をきたした方が若干一名おられるようですが...別に実名で議論していたわけでもないし、外れたからといってバカにする気もないので安心してください。これが株式だったら風説の流布で当局の手が伸びて今頃大変なことになっていたところですよ、ご自重ください。

  85. 5086 マンション検討中さん

    住みたい街ランキング2018関東
    https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2018/kanto/

    117位 後楽園
    荻窪より下、なんと水戸より下…

    知る人ぞ知る街でいいけどね
    小石川は良い街だ
    しかし、適正価格というものがある
    greedyな地権者さんの思い通りにはならない

  86. 5087 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  87. 5088 マンション検討中さん

    いやいや、地権者さん自身が、購入検討者のフリして、
    「地権者さんに感謝しないと」って言ってたみたい
    これは恥ずかCですワ

  88. 5089 口コミ知りたいさん

    >>5087 匿名さん
    個人的意見ですがこんな恫喝みたいな言い方する人の近くには絶対住みたく無い。あなたみたいな方には南青山がお似合いですよ。港区ですしね。

  89. 5090 口コミ知りたいさん

    >>5088 マンション検討中さん
    これも何の証拠も無しにいってますね。
    恥ずかしいのは貴方の方でしけど分かってます。

  90. 5091 匿名さん

    住みたい街ランキング(笑
    関東に何千とある駅の中から住みたい街に選ばれたのは光栄ですね

    仔細に見ると田園調布が120位、本郷三丁目が159位、日本橋が165位ですからそれと同じぐらいかちょっとマシなようですが...

    どうやら価格と比例しないようですね


  91. 5092 近隣住民

    住みたい町って勤務先とかで変わるもんじゃないですか?私はいまの勤め先に行くのに吉祥寺には住めないですよ。

  92. 5093 匿名さん

    そんなこと言っても、もともと地権者の土地だしなぁ
    どんな計画にしようが地権者の勝手だし、
    それを有難がって買うのであれば地権者には感謝しないと。
    今からいちいち文句を言っているようだと、
    買ってから地権者とうまくやって行けませんよ(笑)

  93. 5094 匿名さん

    まあ数千もある駅の中で200位以内なら人気のある方でしょう。
    隣県の県庁所在地はおそらくその県に住んでいる人でないとあまりアピールしないでしょうね。鎌倉とかどうやら上位にあるようですが、ご存知の通り住みたいと考えるのと実際に不動産を買って住むのとは違うようで....。東京とかもありますが、日本橋は165位...八丁堀に至っては全く記載がなく不思議なランキングですよね。住むことを前提に考えてませんね、絶対。

  94. 5095 匿名さん

    ここの地権者さんはそんな威張った人たちではないからご安心ください
    牛一頭丸焼きと題してバーベキューパーティーをやったりとか(確かその後参加者が増えて牛二頭になったような...)とにかくアットホームな優しい人達ですから、もし手に入れられればまたあの豪華バーベキューパーティーに参加できるかと思うと今から楽しみです。

  95. 5096 マンション検討中さん

    ネガティブなこと言っても値段は下がりません
    買わないなら買わないでいいんですよ
    需要はありますから他の人が買われます

  96. 5097 評判気になるさん

    君は三井でもないのに下がりませんよとか
    なんでわかるんや?

  97. 5098 マンション掲示板さん

    地権者さんは
    適正価格に下がると、転売利益が減って困るんですよね

    地権者さんのこの一連の必死さを見ると、
    確信度がさらに高まるという

  98. 5099 匿名さん

    >>5098 マンション掲示板さん
    地権者の転売利を貴方が心配する必要は無いんじゃないですか?
    400万で買いたい必死さは良く分かりました。







  99. 5100 検討板ユーザーさん

    あ、本当に地権者さんなんだ
    うわぁ。。。。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸