東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3687 匿名さん

    ボール遊びがベンチマークになるなんて、どんな過疎地に住んでいるのやら。

  2. 3688 匿名さん

    こどもひろば
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/kyoiku/seshonen/hokagojigyo/kodomohiroba...
    サッカーや野球ならこちらで

  3. 3689 マンション検討中さん

    ここ(北街区)は、
    西街区より、いい仕様なんですか?

  4. 3690 匿名さん

    >>3689 マンション検討中さん

    一度現地を見てみるといいよ、西街区のエントランスはシックなデザインで悪くないけど普通な感じ。
    それと比較してここの予告サイトにあるエントランスホールの完成予想図を見ればどんなものが建つのかよく分かる。おそらく小石川パークタワーの再来となるはず。

  5. 3691 匿名さん

    西街区って事務所じゃありませんでしたか?

  6. 3692 匿名さん

    港区には負けますがそこそこ緑もできますよ、このへん。

  7. 3693 マンション検討中さん

    西街区は、文京ガーデンザウエスト
    というマンションが完成しており、
    13F 31.87m2 5120万
    5F 35.24m2 4580万
    で、売りが出ています。

  8. 3694 匿名さん

    >>3693 マンション検討中さん

    転売価格で坪429万ということは、やはりここは400からでしょうね。

  9. 3695 匿名さん

    >>3694 匿名さん

    武蔵小山さんは何でそんなに必死なんですか?

  10. 3696 匿名さん

    >>3695 匿名さん
    武蔵小山さんではないですよ?
    誰でも武蔵小山さんだと思っちゃう病?

  11. 3697 匿名さん

    >>3696 匿名さん

    またこうやってこれまで何度も繰り返されてきた不毛な武蔵小山じゃない、武蔵小山だの論争が始まるのですね。
    この論争が起きることが武蔵小山であることの証明になってるんですがね。

  12. 3698 匿名さん

    正論です

  13. 3699 匿名さん

    安値厨さんの為に一部屋だけ坪400の部屋を用意しておきますから、もう勘弁してください。
    残りは全て坪620がアンダーですが、これでもう関係ありませんよね。

    めでたしめでたし。

  14. 3700 匿名さん

    文京ガーデンで売り出されている部屋、設備がしょぼい。パークコートも同じ仕様だったら安くないと売れないですよ。

  15. 3701 匿名さん

    >>3700 匿名さん

    同じな訳無い

  16. 3702 匿名さん

    >>3697 匿名さん
    何と戦ってるの?

  17. 3703 匿名さん

    >>3702 匿名さん

    武蔵小山さんはお引き取り下さい

  18. 3704 匿名さん

    >>3699 匿名さん
    坪620がアッパーの間違いでは?
    地権者さん?

  19. 3705 匿名さん

    ですよねー。ちょっと驚くぐらい普通の賃貸マンションレベルだったんで。

  20. 3716 検討板ユーザーさん

    文京区のマンションは意外に値下がりリスクが大きいんだよね。いまはかなり割高感があるので、それを踏まえた上で購入を検討した方が良いかと。売ること前提で買うなら今ではないと思う。
    文京区の不動産が安くなる時は目黒区世田谷区東急エリアよりも安くなる。渋谷区港区ならそこまで下がらないんだけど。
    まあ、世田谷区はもう以前ほど人気があるわけではないので、比較するのは適当でないかもしれないけど、
    文京区のマンションの坪単価の相場が目黒区世田谷区の中間にあるかどうかを意識することは、いまでも割安割高を図る上で有用だと思う。

  21. 3717 匿名さん

    高値を連投し、安物を適正価格以上のセール価格と勘違いさせることががまかり通る世の中だからね。いずれにしても西街区の賃貸仕様と同じなら値段に関係なく要らないな。

  22. 3718 検討板ユーザーさん

    目黒区も場所によりけりだからね。
    たしかに目黒区のトップは文京区のトップより高い印象はある。
    逆に目黒区は未だに生産緑地(つまり畑)があるなど、郊外性が強い地域も結構ある。
    結局平均すると、平均所得も目黒区より文京区の方が若干上だし、昼夜人口比率は目黒区より文京区の方がかなり高い。
    文京区はなんだかんだ底堅いと思いますよ。住民の職業属性からみても、都心CBDからの距離をみても。
    但し、ここが値下がりしないかは分からない。分譲価格次第だから。
    あと、世田谷区は言葉は悪いですが落ち目ですね。三茶みたいに都心に近くて繁華性が高いところは今後も強いでしょうが。

  23. 3719 検討板ユーザーさん

    住宅地の基準地調査では、文京区目黒区も価格帯レンジ全く同じだったわ。
    個人的には目黒区は交通アクセス悪いからパスだけど。

  24. 3720 匿名さん

    文京区目黒区中央区は価格帯的にもギリギリ実需層と投資層が入り乱れるからスレがカオスだねw 大して変わらないんだから実需層なら手が届く範囲で好きなとこ買いなよ 投資層は知らんw

  25. 3721 匿名さん

    まあ西街区の住宅も上の方の階は日当たりもいいし悪くはないけれどね。今でも広さが十分あって住戸性能が高い部屋から売れている感じがあるので、単に高い安いだけの問題ではないみたい。妥協して狭い部屋に住むぐらいなら郊外や中古で、という流れがあるのではないかな。金額も重要だけど、それに見合ったバリューがあるかどうかも最近の消費者はシビアに見ていると思う。

  26. 3725 マンション検討中さん

    ここは年収3000万円で買っていいマンションですか?

  27. 3726 通りがかりさん

    もし本当なら皆さんすごい年収ですね・・・・・

  28. 3730 マンション検討中さん

    [No.3706~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・なりすまし
    ・削除されたレスへの返信

  29. 3731 マンション検討中さん

    もし住んだとしたら、既存店で普段使いできるスーパーや鮮魚店はどこになるのでしょうか。

  30. 3735 匿名さん

    武蔵小山さんて投稿と共にセルフ参考になるを押すんですよね。
    すぐにわかっちゃいます。笑

  31. 3736 匿名さん

    カルロスゴーンさんが住んでいたと報じられる元麻布の某頭でっかちマンション、あれ家相的に最悪だよね。以前取り壊された長銀本社ビルのように下層階が細く、長銀破綻の原因はあの家相の悪い本社ビルが祟ったなどと家相クラスタが騒いだものだけど、今回もやっぱり、という感じ。ああいう不安定そうな建物を、足元をすくわれるという自覚が潜在意識にある人は無意識に選んでしまうんだろうな。ここは基礎部分の大きな台となるビルの上に乗った安定した外観、厚みも結構あってボリューム感も周囲の中小のビルの中で際立って大きく、その存在感はまさしく巨大戦艦を思わせる。東側も東北東むきで微妙に東北を外してほぼ東向きになっている。結構考えているなと思った。

  32. 3741 ご近所さん

    >>3731
    安いデイリーに使える所だと青果はスターフルーツ、あとドンキホーテの食料品が意外に充実している。ダイエーもまあまあお安い。店ではないけれど、豆腐屋さんが時々ゲリラ的にバイクでやってきて路上販売していたり、野菜や食料品を積んだトラックが売りにきたりしているので、それもなかなか安い。昔は野菜を担いで路上販売している担ぎ屋のおばあちゃんがいたが最近はあらかた引退したようで目にしなくなった。あとこの辺の路地裏を探すと珍しい野菜や食品を売る店などポツポツあって、ちょっと変わったものはそこでも買うことができる。
    この辺に住むならまず休日にくまなく歩いてお気に入りの個人商店を見つけてほしい。

  33. 3746 匿名さん

    神楽坂まで行かなくてもミシュランの星付きが食べられるといいんだけどな、どんな飲食店が下に入るんだろう。

  34. 3747 匿名さん

    幼稚園のママ友とみられるグループの様子をチラ見するとカルティエ比率高いね。アルハンブラつけている人もたまにいるし、結構年収高そう

  35. 3748 匿名さん

    カルティエはむしろ大衆ブランドなんですが、、

  36. 3750 匿名さん

    カルティエママがここを買うのにはちょっと足らへんかな、ゼニが

  37. 3751 匿名さん

    武蔵小山も必要平均年収2000万〜でがんばってると思うけど、ここは年収3000万以下はお呼びでないんだよ。
    お引き取りください。

  38. 3753 マンコミュファンさん


    今日の小石川は、ガキのマラソン大会ですか。

    さっき、普段停めない銀座の駐車場で、スーパーカー擦ってショクだわ

  39. 3754 匿名さん

    [No.3732~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  40. 3755 匿名さん

    スーパーカーって...(笑
    裏の平置き案内されなかった程度のスーパーカーではあかんな

  41. 3756 マンション比較中さん

    モノで欲を満たして、モノで賞賛される時代は既に終了。スーパーカー?昭和の発想でイタイね。今の世代、おっさんが自慢したいスーパーカーに乗っても、知人でさえふーんだし、女にモテるわけでもない。むしろうるさい、エコじゃない、迷惑な人扱いなので、自己満足感さえない。迷惑なうるさい車乗り回して自慢とは、良い道徳観してらっしゃいますね。
    そんなに人からすごいねーと言われたければ、いま世代には世界に通じるベンチャー経営とかおすすめですよ。馬鹿みたいに世界を良くする、とか言っとけば中身なくてもモテるので。

    しかし、いかにもコンサバで変化を嫌う文京区には、古臭い人間が集まり年齢層も高いんだろうね。10年もすれば、病院とか役所みたいな、加齢臭するマンションになるんでしょうね、想像できます。

  42. 3757 匿名さん

    坪650ならいまから予約入れるは。

  43. 3758 匿名さん

    今回再開発に含まれなかったこのマンションの南側の土地にも将来タワマンが建ちそうですねぇ。
    南側はお見合いになっちゃいますかね。

  44. 3759 匿名さん

    アンケートの希望購入価格の最低ラインがから判断すると、43Bの低層階お見合い住戸とかは5800万円(坪単価440万)くらいになりそうですね。
    1階上がるごとに+80万とすれば、38階の43Bは8280万円(坪単価630万)くらい?

    自分は126Aの住戸希望ですが、15億くらいで買えますかね?
    買って欲しい人にデベから直接電話して優先販売かな?

  45. 3760 匿名さん

    126Aいいですね〜。
    私は25階辺りの80平米3LDKが限界です。
    諸々含めて2億しか用意できないので。

  46. 3761 匿名さん

    80平米くらいだとちょうどそれくらいかなあ。
    物件1.6億 オプション0.1億 家具0.3億 で。
    パークコートタワーだから8割以上がキャッシュ購入だしさ。

  47. 3762 匿名さん

    79Aの住戸は
    8F:10,572万円(坪単価440万円)
    25F:13,215万円(坪単価550万円)
    38F:15,137万円(坪単価630万円)
    と予測します.

    25F80平米というのはまさに中間的な存在で、沖式で算出された坪単価550万円前後になると思われます.

  48. 3766 匿名さん

    81平米25Fが1.55億だとプレミアのいっこ下は
    1.65億くらいかな。

  49. 3768 匿名さん

    倍率が低くなるなら、なんでもいい。
    空前絶後の人気になるのは、誰の目にも明白。
    注目してるよ、都心6区の買い替え予定者全て。
    抽選出来レースも、この物件に関しては無理。

  50. 3769 匿名さん

    相変わらず高値厨が嘘の書き込みをしていますね。
    仮に沖式より100万円割高だった場合、そのマンションに含み益は期待できなくなるので全く売れなくなるでしょう。

  51. 3772 マンコミュファンさん

    ハイクラスの職業の方々が買うのかな?

  52. 3773 匿名さん


    休日になると安くして欲しい嘆願書的な書き込みが目立ってくるのは皆さんご存知の通りですが、ここで高い高いと文句を合唱して安くなるなら、不動産屋さんは必要ないのでは?


  53. 3774 マンション検討中さん

    ここの立地は、素晴らしいよ。硬いし。

  54. 3777 匿名さん

    >>3772: マンコミュファンさん
    価格次第でしょうね。
    適正価格ならインテリジェンスの高いハイクラスの職業の方が買うでしょうし、ぼったくり価格なら親が金持ちのバカ息子や中国人が多く住むようになると思います。
    高値工作している方はおそらく地権者さんでしょうが、文章を書く能力から判断してあまりインテリジェンスは高くなさそうです。
    ハイクラスの方が多く住んだ場合、管理組合内で地権者さんと話がうまく噛み合わなくなるかもしれませんね。

  55. 3783 匿名さん

    初心者マークは無視でよろしいか、と。
    建設的な議論の為に。

    価格は概ね坪650前後で朧げながら見えてきました。あとは、それに足る仕様かどうか、これに尽きるでしょうね。

  56. 3784 マンション検討中さん

    >>3783 匿名さん
    で、君は地権者なの?
    650という具体的数字の根拠は?
    都合が悪くなるとすぐ話をそらす人?

  57. 3786 検討板ユーザーさん

    さすがに文京区で平均坪650はないわ。港区じゃあるまいし。
    西の転売価格から考えても坪430くらいからあるんじゃね?
    まあ最上階は650行くだろうけど。
    倍率がー!とか、地権者の儲けがー!とかどうでもいいから、変な工作活動しないで現実見ようよ。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸