東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 春日駅
  8. パークコート文京小石川 ザ タワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2024-01-03 00:44:03

パークコート文京小石川 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/

所在地:東京都文京区小石川一丁目102番1他(地番)
交通:都営地下鉄三田線「春日」駅 徒歩1分 駅直結
   東京メトロ丸ノ内線「後楽園」駅 徒歩2分
   総武・中央緩行線「水道橋」駅 徒歩12分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.14平米~127.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/135/

[スレ作成日時]2018-08-09 19:37:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークコート文京小石川 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 18801 評判気になるさん

    海まで繋がってらとかガリレオ以前の天動説のアンポンタンもいれば、分かるずもない地図を追っかける女子もいて、ここの契約者の頭脳は大丈夫ですか?

    豪雨時に一時的に貯留して、出水後に徐々にポンプアップするに決まってるだろ。

    だから、キャパを超えると浸水する。

    川みたいに秒速何千トンで放流できない。

    あと、今回利根川が破堤しなかったのは、八ッ場ダムのおかげね。

  2. 18802 匿名さん

    >>18800 匿名さん

    都営地下鉄に聞いてください。分かったらぜひ共有してください。よろしくお願いします。

  3. 18803 匿名さん

    >>18801 評判気になるさん

    ほんとか?間違いないか??
    ダムの検証はされてないし専門家は懐疑的と言ってるみたいだけど適当なこと言ってないか?

  4. 18804 匿名さん

    >>18802 匿名さん
    ごめんなさい。ご気分悪くして。都営地下鉄さんにお電話するほど勇気がないものですから、、、

  5. 18805 匿名さん

    たらればが好きな人多いね。

    車に乗ったら事故するかもしれない
    外に出たら車に轢かれるかもしれない

    あの時買っていたら
    あの時他の土地にしていれば

    そんな後悔だらけの人生送られるのはご自由ですが、
    前向きな思考の人はいないんでしょうか。
    購入後にこんな対策を提案しよう、自ら実行しよう
    など考え方はないもんですか。

  6. 18806 匿名さん

    >>18801 評判気になるさん
    なるほど!よくわかった。
    ということは、再開発で貯留槽が増設されるだろうから、ここは買いだな!ハザマの色も減るな。

    しまった。。。MRに行ってなかった。。。

  7. 18807 匿名さん

    神田川調整池は海まで繋げる計画でないっけ。

  8. 18808 マンション検討中さん

    >>18807 匿名さん

    これのこと?↓

    目白通り地下に整備された白子川地下調節池(白子川から石神井川につながっている)とつなげて1本の調節池にするため、環状七号線地下広域調節池の建設が2016年(平成28年)から進められており2026年(令和8年)に完成する予定。完成により3調節池が連結されると1時間100ミリの豪雨にも効果を発揮するとされる。

    さらに環状七号線を南下し延伸して東京湾につなげることで、巨大な放水路(地下河川)として機能させる構想もある[2]。

  9. 18809 匿名さん

    >>18799 匿名さん
    1000年に1度の確率は、今回の箱根町1000ミリを見て、また都が前提変える可能性あるかな?
    今、都の前提は690ミリだよね。箱根町は山間部だから関係ないのかな?

  10. 18810 匿名さん

    初めてこの掲示板見ましたが
    水害スレ多いですね(汗
    この地は比較的標高は低めですが
    高い確率で水害による被害は低いです。
    神田川氾濫防止はじめ色々と対策はしている地域です。東京ドーム地下にも大規模な遊水池があることは有名な話です。
    心配されるコメントが目立ちますが
    そこまで言うほどではないので安心して
    いいと個人的に思います。

  11. 18811 マンション検討中さん

    >>18810 匿名さん
    ここは内水型氾濫のリスクがあるので、神田川の洪水対策とは無関係です。

  12. 18812 匿名さん

    >>18811 マンション検討中さん

    無関係ではないよ
    よく勉強してね

  13. 18813 匿名さん

    冠水リスクと言いますが、この辺に長く住んでいて一度も水害にあったことがありません
    それでもリスクなんでしょうか

  14. 18814 匿名さん

    停電時の換気について質問です。

    停電で電気が使えない場合、換気は窓を開けることになりますが、小さい窓を開ける、または1箇所だけ窓を開けるだけでは換気ができず、数日で室内にカビが生えます。

    ここの高層階では、十分な換気ができるように2箇所以上(1箇所は玄関として)、窓を大きく開けることはできますか。

  15. 18815 匿名さん

    >>18814 匿名さん

    広い部屋なら沢山窓がありますよ。

  16. 18816 匿名さん

    ジャジャン!
    ここで突然クイズです。以下の文章は、とある公開資料の一文から抜粋していますが、その資料とは何でしょう?

    「昭和42年の白山通り道路拡張工事から、地下鉄各線の工事そして最近の大江戸線三田線連絡工事などまちはいつも工事現場と化し、商業への設備投資が進まず、山手線の内側で地下鉄4線が交差するという利便性がありながらも土地の公示価格が低く、八王子や武蔵野駅前に比べても下回っています。」

    ヒント:文京区のホームページから探すことができるよ

  17. 18817 匿名さん

    >>18757のレス数ウオッチャーだよ。
    抽選日までに20000レスは無理かな?そろそろ話題変えたいとみんな思っていそうなので、>>18816を用意してみたよ。何を頑張るか分からないけど、とにかくガンバやで!!

  18. 18818 匿名さん

    平成11年度よりシビックセンター 周辺のまちづくりを考える懇談会が区の主 催で行われ、それをきっかけに機運が高ま り、平成13年9月に「まちづくり協議会」、 平成14年11月に「再開発準備組合」が設立 され、平成24年3月に東京都より組合設立 認可を受け、同4月に「春日・後楽園駅前 地区市街地再開発組合」が船出をしました。


    ええ話やないか

  19. 18819 マンション検討中さん

    >>18813 匿名さん
    もちろんです。田園調布は昭和60年以降浸水実績がなかったのに今回被害あいました。

  20. 18820 白山通り民


    朝からクルマがうるせえなぁ、、
    眠れへんは

  21. 18821 匿名さん

    はよボロアパートから引っ越せよw

  22. 18822 マンション検討中さん

    すごい管理組合もあるんですね。
    川沿いに立地するとあるマンションでは、1階にある変電設備は冠水する前提で水害対策を実施。
    故障後に速やかに復旧する事に重点をおいており、管理組合で変電設備の部品を在庫してるんだと。
    ここの購入者の皆さんも金持ちそうだし、そうすればこの不毛なやりとりも解決すんじゃね?

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67878?_gl=1*1q1szpl*_ga*QlhEczVGLTN6MnAtSjdXZ0RobnZtdGRVUENWTEdaMzBWMV81Rk9ld1oydFJuVzNqdTk5NGlXS2F0aHFDV3RUUA..

  23. 18823 匿名さん

    >>18820 白山通り民さん
    >>14313 匿名さん
    >>8226 匿名さん
    ずっと同じことを繰り返すそのガッツと粘り強さに乾杯!!

  24. 18824 匿名さん

    >>18816 匿名さん
    あれ、これまで山手線内側と散々言っていたけど、環八の外より地価が下だったの?
    ふーん。

  25. 18825 匿名さん

    そう言えば、原価が高いから分譲価格も高いと正当化していた契約者もいたけど、原価は安くね?

  26. 18826 匿名さん

    >>18822 マンション検討中さん

    ここのマンションは水没するような所に電設置いてないのしらないんだ。検討もしてないマンションに検討違いの書き込みするほうが不毛だよ。

  27. 18827 匿名さん

    原価は安いですね。
    収益還元法でも取引事例でも適正価格は坪500くらいとなりましたし。
    建物もグレードもパークコートという名前の割には、妙に陳腐化してますし。
    高くなったのは、建築費と人件費とデベの利益くらいでしょうね。

  28. 18832 匿名さん

    [NO.18828~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  29. 18833 匿名さん


    中古が長期間売れ残ってますね。

  30. 18834 匿名さん

    >>18833 匿名さん
    山手線外の駅遠乱立タワマンのことですか。

  31. 18835 匿名さん

    いえ、こちらです。
    そろそろ売り出してから半年近くになりますね。
    引き取り手の目処も立たない感じを受けました。

  32. 18836 匿名さん

    >>18835 匿名さん
    選択肢が豊富、供給多く、アドレスが頼りの山手線外の築10年超の駅遠タワマンと比べれば、まだ救いはありませんか?

  33. 18838 匿名さん

    [NO.18828~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  34. 18839 匿名さん

    で、枝葉末節の話はともかく、原価の話はどうなのよ?
    焦点絞って、よろ

  35. 18840 匿名さん

    割高で掴むと怖い実例として、西麻布のパークハウスがあるようだね。
    と、話を広げてみる。

  36. 18841 匿名さん

    >>18833 匿名さん



    建物まだできてないのに中古とはどういう意味ですか?

  37. 18842 匿名さん


    過去スレくらい読んでから書き込んでください。
    あの程度の適正価格計算が理解できないなら勉強不足です。
    人格攻撃されるのでこのへんで。

  38. 18843 匿名さん

    新築マンションの原価なんて分かったって虚しいだけだよ。売れれば成功。売れなければ失敗ってだけ。

  39. 18844 匿名さん

    売り手の理論ですね。
    通常は中古になった半年後には適正価格に戻ります。

  40. 18845 匿名さん

    調べてやったぞ

    2019年地価

    港区麻布十番二丁目 坪1074万円
    文京区後楽一丁目 坪928万円
    港区赤坂六丁目 坪849万円
    港区麻布十番三丁目 坪816万円
    文京区小石川一丁目 坪806万円
    港区港区南青山四丁目 坪595-816万円
    港区赤坂二丁目 坪462万円
    港区白金一丁目 坪624万円
    八王子子安町四丁目 坪166万円

  41. 18846 匿名さん

    >>18845 匿名さん
    土地の用途と容積率を記入してくれ。
    やり直し。

  42. 18847 匿名さん

    >>18845 匿名さん

    追記

    小石川は発展途上の街
    今後パークコート が建ち、スミフのマンションが建ち、学校やお店が誘致されさらに街が大きくなれば地価は一層高くなるだろう

  43. 18848 匿名さん

    >>18846 匿名さん

    地価公表されてるんだからあとは自分で調べろ

  44. 18849 匿名さん

    >>18846 匿名さん

    ちなみに人が住んでるところで選んでるからな

  45. 18850 匿名さん

    ほらよ

    1. ほらよ
  46. 18851 匿名さん

    >>18850
    んで、ほかの地価はどうなってのさ?

    >>18848
    この流れで、放置したら、どっちが得するか分かるよね?
    不用意に投稿したなら、自分でケツを拭きな

  47. 18852 匿名さん

    >>18851 匿名さん

    ??
    何を言いたいのか分からんが自分の頭で考えることもできないの?

  48. 18853 匿名さん

    知りたいなら自分で調べたらいいよね
    八王子の方が春日より地価が高いみたいな話があるから、数字を比較しただけなのに

    xxなの?

  49. 18854 マンション検討中さん

    地価は容積率と建蔽率で決まるので、その二つの情報がないと比較できないですよ。

  50. 18855 匿名さん


    都道府県地価調査
    基準地番号 文京5-2
    調査基準日 令和元年7月1日
    所在及び地番 東京都文京区小石川一丁目2番5外
    住居表示 小石川1?3?21
    価格(円/m2) 2,440,000(円/m2)
    交通施設、距離 春日、 近接
    地積(m2) 778(m2)
    形状(間口:奥行き) (2.0:1.0)
    利用区分、構造 建物などの敷地、SRC(鉄骨鉄筋 コンクリート造) 8F

  51. 18856 匿名さん

    >>18855 匿名さん
    基準地番号八王子5ー1をチェックすると面白い

  52. 18857 eマンションさん


    どうせ埋め立て地なら、小石川よりも芝浦の方がいいね

  53. 18858 匿名さん

    >>18857 eマンションさん

    検討したこのないけど芝浦の何がいいの?

  54. 18859 匿名さん

    >>18856 匿名さん

    国土交通省地価公示
    標準地番号 八王子5-11
    調査基準日 平成25年1月1日
    所在及び地番 東京都八王子市横山町119番2
    住居表示 横山町9?13
    価格(円/m2) 415,000(円/m2)
    交通施設、距離 八王子、 580m
    地積(m2) 118(m2)
    形状(間口:奥行き) (1.2:1.0)
    利用区分、構造 建物などの敷地、RC(鉄筋 コンクリート造) 5F

  55. 18860 匿名さん

    >>18859 匿名さん

    都心有利の時代だから、流石に小石川の圧勝ですね

  56. 18861 匿名さん

    >>18859 匿名さん
    八王子5-1が18856さんの指定みたいだけど
    5-11ではないような気がする

  57. 18862 匿名さん

    と言うか芝浦が良いならなんでここにいるの?

  58. 18863 匿名さん

    都心(芝浦)>城北(小石川、上野、大塚)>八王子

  59. 18864 匿名さん

    >>18863 匿名さん

    芝浦は都心では無いよ。
    一応港区という価値は少しあるけど。
    港区のどちらと質問しても
    隠す人が多いのが現実。

  60. 18865 匿名さん

    もしや若葉ネガの住まいは千葉でなく
    芝浦だったとかのオチかな。

  61. 18866 匿名さん

    小石川と芝浦だと、どっちが恥ずかしい住所ですかね?

  62. 18867 マンション検討中さん

    >>18865 匿名さん

    武蔵小山でしょ

  63. 18868 検討板ユーザーさん

    まったりモードにはいってますけど、ネガはもうつっこむ隙なくなったのかな?

  64. 18869 匿名さん

    ネガは泣きながらイキッで空いませんと謝っていましたよ

  65. 18870 匿名さん

    >>18866 匿名さん

    埋め立て地同士、仲良くしてください

  66. 18871 匿名さん

    >>18870 匿名さん

    はい。
    郊外さんもゆっくりお休みください。

  67. 18872 匿名さん

    >>18866 匿名さん
    あなたの住んでいるところはどこ?
    それを言ってから質問しなさい若葉ちゃん。

  68. 18873 まとめ直しました

    ① 非免震 かつ 豆腐地盤
    ② 杭長は35メートル以上(江東区豊洲並)
    ③ 江戸の大火により生まれた瓦礫を用いた埋め立て地(小石川沼と呼ばれました)
    ④ 谷底低地、約1メートル下には地下水あり
    ⑤ 浸水ハザードマップのど真ん中
    ⑥ 水没はいわゆる都市型洪水(大雨による内水(下水)氾濫です。谷底低地の影響でしょうか)
    ⑦ 全体の約3割が地権者部屋(割高値付けとなった一因です)
    ⑧ 南東角の大半が地権者部屋(割高値付けとなった一因です)
    ⑨ 宿泊ルーム含め共用施設はエントランスフロアに全て集約(価格に見合わぬ残念仕様です)
    ⑩ 低い階高(3.2m台)下がり天井(2.1m)と梁(価格に見合わぬ残念仕様です。どの部屋も一まわり狭く感じました)
    ⑪ 壁掛けエアコン使用、ミーレ食洗機なし(価格に見合わぬ残念仕様です。その他の仕様も同レベルのグレードダウンだと推察します)
    ⑫ 外壁は黄土色の吹き付け塗装(価格に見合わぬ残念仕様です。見た目が悪くなった一因です)
    ⑬ グランドエントランスロビーがない(価格に見合わぬ残念仕様です。タクシー乗り場は幹線道路脇でしょうか)
    ⑭ プレミアフロアは最上階のみ(価格に見合わぬ残念仕様です。他は狭い部屋が多く、住めるのはDINKSの間まででしょうか)
    ⑮ 最寄駅は地下鉄マイナー路線(三田線大江戸線。。。微妙です。)
    ⑯ 大手利便性ランキングでも、ランク圏外
    ⑰ 一大幹線道路(白山通り)にベタ付き(騒音耐性は必須です)
    ⑱ 街歩きの楽しみがなく、潤いに乏しい
    ⑲ 教育環境は疑問符(学区はライバル・野村タワーの本郷の方が上)
    ⑳ 収益還元法・取引事例比較法ともに適正価格は坪500万程度(価格に見合わぬ残念な資産価値です)

  69. 18874 通りがかりさん

    >>9252 匿名さん
    不思議な線引き

  70. 18875 評判気になるさん

    ここは賃貸仕様の地権者部屋が空き部屋にならないよう安く出回るから、購入者が住まずに賃貸に回したらリターンはスズメの涙で、資産としては赤字もありうるだろう。

  71. 18876 匿名さん

    >>18873 まとめ直しましたさん


    全て、だから何?って感じやな

  72. 18877 匿名さん

    >>18875 評判気になるさん

    文京区やで。港区ちゃうんやからもうちょいマシなこと言わなあかん。あんたあほやな。

  73. 18878 匿名さん

    ここの契約者は坪300のマンション契約者と
    同じレベルの発言しかできないのか、、、

  74. 18879 匿名さん

    地権者住戸200戸大量放出で、値下がり圧力は加速するでしょうね
    台風が重なり売れなくなれば、値引きにも拍車がかかるでしょう

  75. 18880 匿名さん

    >>18878 匿名さん

    ??具体的に言わないと何も伝わりません。

  76. 18881 匿名さん

    >>18879 匿名さん

    日本中、東京都内中どこでも同じだけどね

  77. 18882 匿名

    最終期は大幅値上げで不人気のようですね。
    一期に買っとけばよかった。涙

  78. 18883 通りがかりさん

    >>9252 匿名さん
    謎の線引き

  79. 18884 匿名さん

    >>18882 匿名さん

    買っとけ。駅直結は代わりがない。

  80. 18885 匿名さん

    何だかんだで
    このマンション購入者は勝ち組だよ。
    国内でも一等地に当たること確か。

  81. 18886 匿名さん

    >>18868 検討板ユーザーさん
    <ネガはもうつっこむ隙なくなったのかな?

    悪かったなあ、お待たせして。ド残業していたから遅くなった。
    明日は休みだから、特別サービスで今からガッツリ書き込むから、もうちょい待ってな。
    しかし、ポジはネタをスルー作戦で凌いだつもりになれているのかが、超不思議だ。大丈夫?

  82. 18887 匿名さん

    まず、>>18856
    <基準地番号八王子5ー1をチェックすると面白い
    の宿題の片づけからな

    国土交通省地価公示
    標準地番号 八王子5-1
    調査基準日 平成31年1月1日
    所在及び地番 東京都八王子市旭町18番3
    価格(円/平米) 2,640,000(円/平米)
    交通施設、距離  八王子、 駅前広場接面
    地積102平米
    形状(間口:奥行き)台形 (1.0:1.2)
    利用区分、構造 建物などの敷地、SRC(鉄骨鉄筋 コンクリート造) 8F B1
    建ぺい率(%)、容積率(%)  80(%) 600(%)

  83. 18888 匿名さん

    次に、まず、>>18855 の小石川を時点を揃えるために国土交通省地価公示にしておく
    国土交通省地価公示
    基準地番号 文京5-5
    調査基準日 平成31年1月1日
    所在及び地番 東京都文京区小石川一丁目2番5外
    住居表示 小石川1-3-21
    価格(円/平米) 2,300,000(円/平米)
    交通施設、距離 春日、 近接
    地積778(平米)
    形状(間口:奥行き) (2.0:1.0)
    利用区分、構造 建物などの敷地、SRC(鉄骨鉄筋 コンクリート造) 8F
    建ぺい率(%)、容積率(%)  80(%) 600(%)

  84. 18889 匿名さん

    ここまでOK?

    で、地価は八王子264万円(平米)>小石川230万円(平米)
    八王子は駅前だが地積も小さいし形状も不整形
    このスレの住民の感覚だと小石川の基準値は駅前との認識だろうから、実際は駅近接だけど、ほぼ同等ということでいいよな
    ということで、地権者は当然認識しているのだろうが、購入者の中で情弱の人にはびっくりの八王子に地価が負けているというネタ。そんなことも知らずにこのマンション買っていたか?ということ。お分かり?
    流石に億超えの物件買って、こんなことも知らない情弱の人はいないと思うが、それを隠し立てして、スレをスルー進行させているやり方はどうよ?
    最終期を検討している人に失礼でしょ?同じマンションに住むことになる人だぜ

    なお、地価は万が一のコピペ間違いがあったら申し訳ないから、各自、自己責任で確認することを奨める
    まさか知らない人はいないと思うが、国土交通省のリンク貼っとくな。
    http://www.land.mlit.go.jp/landPrice/AriaServlet?MOD=2&TYP=0


  85. 18890 匿名さん

    八王子の駅直結パークコートタワーができたとして、小石川のこのマンションより坪単価が高かったら、びっくりだろ?
    それが小石川を買った人の現実ということ。
    大手町に近いし便利というだけで、ハザードマップ色付きのところに買ったんだぜ?決断力すごくない?俺には無理。

  86. 18891 匿名さん

    ちなみに、自分は駅直結住みだけど、駅直結の魅力は駅前商業施設直結であることが一番なんだよ。大手町からの帰り道だけ直結です!と言われてもな。
    あっ、でも、ここの駅直結のエントランスは気に入っている。いいつくりだよな。友達呼んでマウントしたい人には必須アイテムかもね。

  87. 18892 匿名さん


    た、たわまんだから価値あるし、、、(ガクブル

  88. 18893 匿名さん

    少し前のレスでいい書き込みがあったのを覚えていたから再掲しておく。
    探すの面倒だったが>>18174にあったぞ。再開発物件買うのに、増し床の仕組みとか知らない人は、ガチで勉強した方がいいぞ。


    最終期駆け込みの方へ、今一度、この物件の分譲価格が割高に振れやすい理由を定性的に説明しておきましょう。
    本来、デベが分譲時に利益を厚く乗せて捌きやすい南方向の角部屋は、地権者に押さえられています。
    地権者取得時の等価交換・増し床代金の価格は、分譲ほどには方位・向きで価格差をつけないのが一般的な手法です。
    裏を返せば、分譲対象戸については、通常物件(再開発でない物件、又は再開発であっても角部屋の分譲戸数がそれなりに確保できている物件)に比べ、言わば仕入価格が高い状況となります。
    デベは、南向き角部屋を使いながら、他の方位の分譲価格のバランスを取ることができません。しかし、必要な利益を確保する必要がありますから、分譲対象戸全体について価格を高めで出すしかありません。
    以上は一般論からの推測なので、この物件の事実を知っているわけではありません。
    割高の可能性があっても買うかどうかはあなた次第です。このスレには、「地権者へのお布施」と呼称し所要コストと割り切っている購入者の方が沢山いらっしゃるようです。

  89. 18894 匿名さん

    以上で特別サービスの書き込み終了。タバコ吸って寝る。ラグビー観なきゃいけないから体調整えるぜ。
    18892はナイスリアクション。こういう洒落たリアクションができるようになってから、ポジはスルー進行してくれ。この1日のスルー進行の下手さには涙が出た。公共のネット使ってんだからサービス精神ってあるだろうよ。他のネガももっとスマートにな。もちろん、手練れの人もいると見受けたので、それ以外のネガな。

  90. 18895 匿名さん

    購入者は大損には目を瞑りながら入居せざるを得ないから、最初からストレスがたまるだろうね。

    たっぷり得した地権者が大量にいるということまで考え始めたら、本当に発狂しそうだ。

  91. 18896 通りがかりさん

    >>18893 匿名さん
    キーワードでレス検索したらすぐ見つかるよ。知ってるじゃん。教えたし。

  92. 18897 匿名さん

    さて、ここで昨晩の>>18816のクイズの正解発表です!

    (問題)
    以下の文章は、とある公開資料の一文から抜粋していますが、その資料とは何でしょう?
    「昭和42年の白山通り道路拡張工事から、地下鉄各線の工事そして最近の大江戸線三田線連絡工事などまちはいつも工事現場と化し、商業への設備投資が進まず、山手線の内側で地下鉄4線が交差するという利便性がありながらも土地の公示価格が低く、八王子や武蔵野駅前に比べても下回っています。」

    正解は、文京区町会自治会連合会が平成27年1月に創立60周年を記念して発行した「六十年の歩み」の春日町三丁目町会部分でした。
    https://www.city.bunkyo.lg.jp/var/rev0/0182/0070/6004.pdf

    正解者は一人だけ。>>18818さんでしたー。
    18818さんには、賞品が出せないので、代わりに以下の賛辞を贈ります。
    「文章のつまみ方がエグイ。ポジかネガか分らんが、どちらにしろエグイ。」

    では、来週のクイズも楽しみにしていてね(嘘)

  93. 18898 匿名さん

    あっ、折角だから春日三丁目町会の全文貼っておくね。

    住所は「下富坂町」「小石川餌差町」と その名を替え、町会名はその都度変更されましたが、昭和15年4月の千川改修道路拡 張整備を機会にその時の住所の「春日町三丁目町会」とされ、昭和39年の「小石川一丁目」への新住所表示後もそのまま使われています。
     昭和42年の白山通り道路拡張工事から、地下鉄各線の工事そして最近の大江戸線三田線連絡工事などまちはいつも工事現場と化し、商業への設備投資が進まず、山手線の内側で地下鉄4線が交差するという利便性がありながらも土地の公示価格が低く、八王子や武蔵野駅前に比べても下回っています。
     なんとか文京区の都市核にふさわしいまちにと、平成11年度よりシビックセンター 周辺のまちづくりを考える懇談会が区の主催で行われ、それをきっかけに機運が高まり、平成13年9月に「まちづくり協議会」、平成14年11月に「再開発準備組合」が設立 され、平成24年3月に東京都より組合設立認可を受け、同4月に「春日・後楽園駅前地区市街地再開発組合」が船出をしました。
    この再開発は小さな権利者が集まり自主的に始まった殆ど例のない開発です。防災拠点のまち・文の京に ふさわしい知のまち・ 交通結節点をより繋ぎ バリアフリー化し利便性の高いまち・都市核にふさわしい賑いのあるまち、このようなビジョンでまちづくりを進め、「胸をはって子供や孫たちに継承できるまち」を目標に、平成29年度の大方の完成 を目指して町会一同で努力しています。

    以上、>>18817のレス数ウオッチャーだよ。
    最終期検討者は、買うにしろ買わないにしろ、良い決断ができるようガンバやで!!
    地権者さんは、防災の前に公示価格の話を公開資料に書いてしまうという脇の甘さに気をつけるようガンバやで!!そんなつもりは毛頭ないだろうと思いますが、「お金の話が先かよっ」と突っ込まれないように、文章はじっくり考えるようにガンバやで!!
    購入者さんは、、、
    自分で考えな。じゃあな。

  94. 18899 匿名さん

    マンション購入者→高所得者
    掲示板ネガ書込者→低所得者

    友人たちとこのサイト見て素直に思った感想。
    契約者でもない人が、関係ないマンションの
    掲示板サイトに悲観的なコメントをする
    という行為は心の何処かに闇がある。
    所得ある人はまずしない。

  95. 18900 検討板ユーザーさん

    >>18894 匿名さん
    まじ勉強になった。
    ありがとう。

スムログに「パークコート文京小石川ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸