横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. Kosugi 3rd Avenue The Residence
匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2251 マンション検討中さん

    高層階の流産リスクは確かに怖いですね。

  2. 2252 通りがかりさん

    やっぱりマンション売れてないんですね。。
    今は待ちが正解なのでしょうか。
    それとも住みたい街人気のマンション(吉祥寺、武蔵小杉など)ならまだまだなのでしょうか。

    モモレジさんの分析から
    >>11月は即日完売物件としてコスギ3rdアヴェニューザ・レジデンスの第1期174戸、プラウドシティ吉祥寺の同140戸、ルネ本厚木の同80戸、グランドメゾン新川崎加瀬山の同23戸など、最近にしては即日完売物件が多く、売れている物件も中にはあるのですが、そういった物件(契約率100%の物件)が結構ある中での53.9%ですから第2期以降の物件や話題性に欠ける物件などは「壊滅的な状況」と言っても過言ではないでしょうね。
    実際、そういった売れ行き好調な第1期物件がなかった都区部の契約率は47.2%、埼玉県は38.9%という結果になっており、見込み客はいないけど(要望書は入っていないけど)格好を付けるためにとりあえず多めに販売しておこうか…みたいな状況になっているということです。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-6195.html

  3. 2253 マンション検討中さん

    >>2252 通りがかりさん

    大手デベ以外は殆ど苦戦してるね。

  4. 2254 マンション検討中さん

    >>2252 通りがかりさん

    >>949 匿名さん
    正直、高値掴みかなとも思いつつ。契約してしまいました

  5. 2255 匿名さん

    マンション相場など10年スパンで考えるべき
    勝って数年で値上がるとかそんなんだったらアホでも買うわ
    ここは間違いなく5年後か10年後には上昇してるはず
    ムサコはまだまだ成長途上で過小評価、ポテンシャルを秘めているので
    都心が苦戦しようとここだけは上がって行く

  6. 2256 匿名さん

    >>2255 匿名さん

    ムサコナンバーワンですね


  7. 2257 評判気になるさん

    >>2255 匿名さん
    それはどうだろ?今後ますます中古が供給過多になっていく中で、築年数が浅くて、立地がよくても、高すぎると判断すれば売れない。
    10年ものの中古から値段を下げていく中で、ここも新築時の購入価格を保てるかは怪しいところ。

  8. 2258 マンション検討中さん

    新築時の値段を10年後キープしてるなんて誰も思ってないとおもう。大事なのは、残債割れしないこと。

  9. 2259 匿名さん

    は?
    埼玉、千葉だって人口増。ましてこんな都心一等地に隣接した真新しい再開発地が余るハズない
    これから人口減になれば下がる可能性もあるけど、川崎市は人口増が続く150万都市
    他地域流入や移民も見込まれるけど何より地元需要が強いのでムサコは栄禄が約束されている
    ムサコタワマンはエクラス、GWTと東南角部屋を購買したが全て値上がりしてる
    そこらも当時は高値に買うのを躊躇するほどだったが、ここも同じこと

  10. 2260 匿名さん

    自分に言い聞かせてるようにしか聞こえない…

  11. 2261 マンション検討中さん

    シティタワーの9000万越えは
    未来予想図かもしれない

    消費増税やら景気で10年後は、

    相場かもね。。

    逆もしかり

  12. 2262 匿名さん

    現在の相場からすると妥当な値段だと思ったので買いましたが、住居って投資用じゃない限り生活必需品ですよね。住居購入はそんなに投機重視でやるものじゃないと思うんですけど。
    住宅ローン減税措置と低金利は魅力的ですが投資ならもっとやりようがあるでしょうしあくまでサブなんじゃないですかね。
    東急スクエア、ららテラス、高架下に店も多くガーデンの商業施設も近い、グランツリーも徒歩圏、銀行が下にあるのも何気に便利だろうし飲食店が多数ある繁華街のど真ん中に住む楽しさがありそうです。

  13. 2263 マンション検討中さん

    妥当な価格かもしれないけど、住宅ローンを組んで購入する人は固定金利を組んだ方が安心ですよ。あと、数年すれば変動金利も今の固定金利以上になりますからね。

  14. 2264 マンション検討中さん

    ここは間違いなく5年、10年上昇するの根拠を聞きたい。
    なぜなら自分は上昇しないと思うから。良くて横ばいと思います。

  15. 2265 マンション検討中さん

    金利のことは分からないよ。断言できるならそれこそ相場で大儲けだね。
    キャッシュが潤沢にある人は頭金を最小にして、変動でマックス借りて、余剰金を運用しつつ、変動金利上昇=景気回復したら、繰上げ返済すればよい。ちなみに、最近金利上昇してるのは固定金利であって、変動は横ばいないし下落気味だからね。

  16. 2266 マンション検討中さん

    金利が最低水準の時に固定金利で組むのは長い目で見れば賢い選択だね。

  17. 2267 マンション検討中さん

    これ以上、下がりようがない今の金利水準を考えれば横ばいか上がるしかない状況ですよね。
    私は固定と変動の半々ミックスで借り入れる予定です。

  18. 2268 匿名さん

    2003年に初めてのマンション買ったんだけどその時も下がりようのない低金利と言われていたなあ。懐かし。

  19. 2269 匿名さん

    >>2265 これが常識的ですよね。
    ただ変動の低金利が長く続くことを信じることは別にリスクがそう高い話じゃないと思います。少なくともいきなり数%あげて好景気の息の根とめないでしょうし上がり始めてからでも打つ手がない訳じゃないはず。

  20. 2270 匿名さん

    仮に固定が変動金利の2倍だったら、固定はたった1年で変動2年分の利息を支払うことに。
    5年間変わらずだったら?10年間変わらずだったら?
    先のことは誰にもわからない。
    しっかりシミュレーションした方がいいね。

  21. 2271 マンション検討中さん

    今時、長期固定金利を選択する人なんて殆どいないでしょ。固定金利で払っているつもりで変動との差額を貯金して、ある程度貯まったら繰り上げ返済するのがいいと思うよ。

  22. 2272 マンション検討中さん

    >>2271 マンション検討中さん

    今時繰り上げも珍しいかと。
    死んチャラなら固定借りっぱなしも当然選択肢。

  23. 2273 マンション検討中さん

    >>2271 マンション検討中さん
    その考えやばいよ。低金利は一生続きませんからね。ずっと昔からの金利推移見て今の低金利が何年続いたか見てごらん。そろそろ潮時なのは明らか。アメリカはとっくに金利大幅上昇、本来は日本も後に続くが日本はアメリカのように物価指数が上がってないのがネック。苦戦してるが間違いなく上がる。でないと次の世界景気暴落が来たら日本は耐えられなくなる。

  24. 2274 マンション検討中さん

    >>2271 マンション検討中さん
    そうです、いま繰り上げしても金利安いからあまりメリットないのでコツコツ貯金しておいて、金利上がったら一気に変動分を繰り上げしてしまえばいいわけです。

  25. 2275 匿名さん

    むしろ金利が上がることよりも金利が下がることを警戒した方がいいよ マイナス金利の深堀りはなかなか難しい情勢みたいだけど

  26. 2276 マンション検討中さん

    金利が上がれば、タイムラグはあるものの不動産価格も上昇するよ。
    むしろ、不動産価格がここ3、4年で急上昇しているから金利がいつ上昇してもおかしくないし、日本は米国の後追いだから既に金利上昇局面に入っているのは間違いない。

  27. 2277 マンション検討中さん

    基本戦争が起きない事を前提に考えるけど…
    私は固定かな。

  28. 2278 マンション検討中さん

    金利が上昇して、不動産価格が上がれば売却するのも選択肢の一つ。

  29. 2279 マンション検討中さん

    金利が上がると中古不動産は価格を下げざるを得ない

  30. 2280 マンション検討中さん

    住宅ローンは金融機関にもよるけどね。
    ソニー銀行以外は全て仮承認もらえたので悩み中。

  31. 2281 マンション検討中さん

    私もソニー銀行は駄目でした。

  32. 2282 マンション検討中さん

    手付けで10パーセント入れざるを得なかったから、ソニーにしました。提携金利0.4パーは魅力。個人向け国債キャッシュバックですら、0.4パー付くからね。

  33. 2283 匿名さん

    金利が上昇して不動産価格が上昇するとはどんな理屈ですか?
    黒田さんに教えてあげたい

  34. 2284 マンション検討中さん

    景気がよくなって、日本経済が拡大していけば、短期金利が上がって、不動産価格も個人所得の上昇とインフレが金利上昇のネガティヴ面をうちけして上がっていく、のかな。ありえなくはないけど可能性は低いんじゃない?

  35. 2285 マンション検討中さん

    金利上昇は不動産価格上昇の抑止力になるのでは?

  36. 2286 マンション検討中さん

    金利が高くなればローンの払える額に限界が。ローンを返すどころか金利払うのが大変に。約2年先はどうなるかわからないね。

  37. 2287 マンション検討中さん

    >>2286 マンション検討中さん

    >>2259 匿名さん

    リスクヘッヂのため手付減額してキャンセルもできるようにするのがやはり賢明ですよね

  38. 2288 マンション検討中さん

    今後は少しづつ金利を上げていくのが国の政策であり課題ですからね。変動金利のリスクを踏まえて検討した方が賢明ですよ。

  39. 2289 匿名さん

    金利上がると不動産価格上昇が抑制されるんじゃなくて
    不動産価格が上昇すると金利あげて価格上昇を抑える
    金利上がる時は不動産価格はあがっているハズだけどそんなうまいこといくかわからない

  40. 2290 マンション検討中さん

    今、消費税を上げて金利も上げれば不動産は売れなくなるから金利が急上昇することはないと思いますよ。

  41. 2291 マンション掲示板さん

    8000万円クラスのタワマンが売れるのも今だけか
    数年後には安かったとなるのか
    果たして?

    ただ、武蔵小杉から15分以上離れたところが
    武蔵小杉を名乗り、ちっちゃい土地の3階建が
    それなりの価格

    武蔵小杉のタワマンは都内に比べリーズナブル
    に感じてしまう

  42. 2292 マンション検討中さん

    武蔵小杉駅近徒歩5分超えのタワマンは値崩れすると思う。

  43. 2293 匿名さん

    徒歩5分ごえのタワマンはタワーズウエスト、プラウドタワー、コスギタワーとか。あまり変わらないのでは?5分で区切る根拠は?

  44. 2294 マンション検討中さん

    賃貸探すとき五分以内でフィルターかけるから

  45. 2295 マンション検討中さん

    武蔵小杉で5分超えと五分以内の中古価格は大きく変わらないような気がします。なので少し高くても5分以内を選ぶ人が多いからでしょうね。

  46. 2296 匿名さん


    30階以上クラスと50階以上クラスの スケール感は実物見るとかなり違いを感じる。中古で選ぶ基準にもなるだろうね。

  47. 2297 評判気になるさん

    >>2293 匿名さん

    コスタは横須賀線だと5分以内だよ。
    武蔵小杉一番手タワーだから、さすがに仕様が微妙だけど。

  48. 2298 匿名さん

    >>2297 評判気になるさん

    コスタかどうか分からないが南東側のタワマンは賃貸仕様と言っていた。古いからでしょうが。

  49. 2299 匿名さん

    リエトコートの事では。
    あそこは最初リクルートコスモスや鹿島が分譲予定、ミニバブル期だったんで投資ファンドのダビンチがまるごと2棟買いで賃貸転換。
    リーマンショックでダビンチ破綻。
    その後クラッシーは三井、住友商事が買い取り分譲。イーストはスミフが分譲。
    当時として仕様が低い訳ではない。
    プラウドタワーは駅4分とかだった(東横線南武線)、横須賀線へは10分表記。

    前にモモレジさんが武蔵小杉の各マンション坪単価の推移分析してたのでついでに。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5208.html?sp

  50. 2300 マンション検討中さん

    この辺のおすすめ幼稚園とかってありますか?

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸