横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. Kosugi 3rd Avenue The Residence
匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2301 マンション検討中さん

    >>2300 マンション検討中さん

    保育園は沢山ありますけど、武蔵小杉は大西学園幼稚園しかないですよ。あと元住吉まで行けばありますよ。

  2. 2302 マンション検討中さん

    マンションから徒歩圏内というと確かに大西だけですが、園バスが小杉駅周辺まで来ていて、通園できる幼稚園は幾つかあります。
    ただ、どこをお勧めとするかは、何を求めるかによります。
    どこの場所で探しても同じことですが。
    とにかく、気になる園は自分自身で説明会に参加してみることでしょう。
    色々な園の情報をまず知りたければ、幼稚園が多数掲載された本が売ってましたよ。

  3. 2303 マンション検討中さん

    眺望は1日で飽きるとか3日で飽きるとか言ってる人ちょくちょくいるけど、住んだことのないタワマンアンチなだけだよね… そりゃ毎日ワクワクして見るものではないが、何気ない瞬間に外を見て、綺麗だなと思うのは何年経っても衰えない。日常のプラスアルファの贅沢のようなもの。実際の住民で、飽きて見たくもない!となって年中カーテン閉めるという人は見たことない。

  4. 2304 匿名さん

    保育園はあるけど、ここ2、3年で出来た雑居ビルの
    賃貸部屋でやってるタイプが多い。

  5. 2305 マンション検討中さん

    武蔵小杉のタワマン高層階から見る眺望なんて自慢できるようなものではないでしょ笑

  6. 2306 通りがかり

    自慢する必要なんて無いんだけど…。自分の目の前の視界が開けている気持ちが良さとか、そういう生理的な満足感があるだけ。他人に自慢したいから眺めのいい部屋買ったり、借りる人がいたらまずはカウンセリングを勧める。

  7. 2307 匿名さん

    >>2305 マンション検討中さん
    あの文書が自慢しているように思えるなら、あなたは少し病んでいると思います笑笑

  8. 2308 マンション検討中さん

    >>2303 マンション検討中さん

    「実際の住民で、飽きて見たくもない!となって年中カーテン閉めるという人は見たことない。」って当たり前だよ。笑
    もし、そんな人間がいたら眺望以前に精神科に行った方がいい。

  9. 2309 マンション検討中さん

    色々な価値観を持った人がいるからね。
    お互いに尊重する必要はないけど、貶したり頭ごなしに否定する事は共同住宅で生活する上ではマイナスになりますよ。この掲示板では互いに有意義な情報交換ができる場である事を願いたいものです。

  10. 2310 匿名さん

    ベイエリアの眺望であれば価値はあるのですが。

  11. 2311 匿名さん

    自分にとってはベイエリアではなくても眺望は価値ある

  12. 2312 中原区民

    >>2310 匿名さん
    ベイエリア好きがわざわざここに来てそれ言う暇さ加減。

  13. 2313 投稿者

    >>2303 マンション検討中さん
    その通りですね。
    富士山が見えるので購入しましたが、
    房総半島、東京湾に浮かぶ船、大島、天城山、
    箱根、南アルプス、浅間山まで見えます。
    正月には初日出と夕日も見え、その時のグラデーションは毎日見ても見飽きません。
    ベイブリッジを通って大桟橋に停泊中のクルーズ船も見えますよ、小さくですが。
    ドクターイエローを含め、色々な列車を見れるのも鉄道マニアでなくても楽しいですよ。
    花火も沢山見えて、昨日も見えたしこの時期は空気が澄んでいるので、熱海の花火まで見えました。
    このマンションやみなとみらいで建設中の北仲やアパマンタワー、横浜市役所の建設の過程を見るのも楽しいです。
    カーテンを閉める必要のない開放感はいいですよね。

  14. 2314 マンション検討中さん

    >>2310 匿名さん
    それ分かります、特に夜景が最高ですよね!

  15. 2315 匿名さん

    >>2314 マンション検討中さん

    友人宅でのパーティーでベイエリアの夜景を見ながらの食事はやはりゴージャスでした。

  16. 2316 マンション検討中さん

    >>2312 中原区民さん

    それをわざわざ書き込む中原区民も同類でしょ。

  17. 2317 マンション検討中さん

    汐留のタワマン高層階からの眺めは本当に素晴らしかった!やはり、海とベイブリッジがみえる眺望は開放的で良いですよね。それに比べてコスギの眺望ときたら…ププッ笑

  18. 2318 匿名さん

    >>2299 匿名さん
    賃貸はリエトイーストのことですね。
    今でもイーストの半分は賃貸ですよ。

  19. 2319 マンション検討中さん

    ここの北側に線路挟んでタワマン計画がありますが、近接しすぎており、ここの資産価値に影響がありそうで躊躇しています。南側を購入したとしても北側のへやが安値であれば南側の部屋にも影響ありと思われますので。

  20. 2320 匿名さん

    高層階は地震の時が鬱
    低層階の別宅持っている人ならわかるけどそれ以外どうやって生活するの
    地震なんて一週間ぐらいの不便と割り切るの?

  21. 2321 検討板ユーザーさん

    >>2320 匿名さん
    たかだか何十年のうちの一週間のために、その他のメリットを捨てる気にはならんわな

  22. 2322 マンション検討中さん

    復旧までに

    電気は一週間
    ガスは2ヶ月
    水道2ヶ月
    下水?
    くらい??

  23. 2323 検討板ユーザーさん

    >>2322 マンション検討中さん
    それ高層低層関係ない話がほとんどだけど何の話がしたいの?

  24. 2324 匿名さん

    高層と低層に
    明らかな仕様等格差をつけて、
    低層をお安くする様な
    エゲツないタワマン
    無くなったと思います。
    早く外に出られると言うだけの理由で、
    富裕層の方が低層買ったりしますよ。

  25. 2325 匿名さん

    >>2324 匿名さん

    特に武蔵小杉の場合には眺望が残念なので、高層階に住む意味が無いですしね。

  26. 2326 中原区民

    >>2316 マンション検討中さん
    すぐ言う!

  27. 2327 マンション検討中さん

    武蔵小杉の高層階に期待して住む人は少数派でしょ。

  28. 2328 マンション検討中さん

    住めば都なんだから、高さは関係ないよ!

  29. 2329 匿名さん

    >>2320 匿名さん

    ええ、それぐらいの覚悟というか楽観視はありますね。
    1ヶ月ぐらいホテル暮らしでも良いのでは?

  30. 2330 匿名さん

    必ずしも高層階とは思わないけど抜け感と日照は必須。
    お見合いだったり圧迫感があったり日照のない部屋は厳しい。
    住んでてもストレスの上、いざ売ろうにも買い手が付かない。
    小杉はタワーの売りが常に多いから中古もシビアに比較される。
    例外としてDINKS夫婦向けの狭い部屋は寝に帰るだけで駅近なら売れなくはない。
    ただファミリーや老夫婦にはまず見向きもされない。

  31. 2331 マンション検討中さん

    徒歩1分のガールズバーが病みつきになりそう

  32. 2332 マンション検討中さん

    >>2330 匿名さん

    それは、極論ですね。
    結局は価格次第。
    過去の取引事例をみればわかること。

  33. 2333 匿名さん

    新築は内見がないから階差で価格差がある程度規則的に決められる。
    買主の想像力次第ではあるが価格が安い=決め手に直結する。
    中古は内見でA物件とB物件という形で明確に見比べて比較される。
    新築はこの物件が欲しい!が優先されるのに対し、
    中古はこの部屋が欲しい!が優先される(傾向が高い)。
    窓を開けて圧迫感があったり暗かったりすれば余程の価格的魅力がないと(普通は)購入には至らない。

  34. 2334 匿名さん

    >>2325 匿名さん

    確かに、武蔵小杉の場合には眺望が全く期待できないので、エレベーターの待ち時間や災害時のリスクを考えると低層階の方が良い。

  35. 2335 マンション検討中さん

    >>2334 匿名さん
    ここはエレベーターが少ないのがデメリット
    低層階からエレベーターに乗れないことも考えておくべし。
    お先どうぞ。と言う毎日もあり得る。

    低層階は南武線の音が気にならなければ良い。
    それと周りの高い建物に囲まれての圧迫感を感じなければ。

  36. 2336 マンション検討中さん

    11人乗りのエレベーター三台は確かにキツイ。
    眺望よりも実用性を考えるなら4階が良いだろうね。ただ。4階って完売したんだっけ?

  37. 2337 マンション検討中さん

    >>2336 マンション検討中さん
    低層は1次で完売してるでしょう?
    4階絶対便利だけど、さすがに保育園の真上だから、仕事してる間はよいけど退職後のことなど考えるとウチは避けた。
    売るときにも影響あるかなー、と。

  38. 2338 マンション検討中さん

    低層は一期で完売ですね。四階はイトーヨーカドーと利便性のどちらをとるかで迷って別の階、方角にしました。

  39. 2339 匿名さん

    公園前の8階に住んでたことがあるけど子どもの叫び声は思いの外響きますよ。
    五月蝿くても分かってて買ったんでしょ、となるだけで子どもに苦情言うクレーマーになるのは世間の目は冷たそうだし…で難しいですね。

  40. 2340 マンション検討中さん

    4階はエレベーターに乗れなくても、隣の商業棟から出られるので便利だと思い検討しましたが倍率が高くて断念しました。

  41. 2341 マンション検討中さん

    商業棟のエレベーターって何時から何時までつかえるんでしょうね。

  42. 2342 マンション検討中さん

    >>2341 マンション検討中さん

    公共施設がありますから、8時からは使えるんではないでしょうか。

  43. 2343 マンション検討中さん

    ありがとうございます。朝から使えると通勤に助かりますね。

  44. 2344 マンション検討中さん

    8階位の低層階であれば、エレベーター混雑時は階段で4階まで降りて商業棟から出るのもいいかもしれませんね。

  45. 2345 匿名さん

    保育園て、ゆうても月?土曜日7時から19時くらいまでだと思うんですが、騒音気にされる方って具体的にいつ頃の時間帯を気にされるのですか?
    平日はほぼ出かけてる時間だし、
    土曜日も申請あればなので人数は少ないだろうし。
    それに、ずーっと外で遊んでるわけではないし、そんなに声聞こえる機会ないのでは?
    リタイアされた方とか主婦の方とかのパターンですかね

  46. 2346 匿名さん

    平日部屋に誰もいないDINKSとかなら妥協できるかもしれませんね。
    いわゆる寝に帰るだけという生活パターンであれば。
    そうはいっても悪いパターンで考えれば
    ・病気で休みの時に・・
    ・子どもが生まれたばかりで情緒不安定な時に・・
    ・子どもが授かれず落ち込んでいる時に・・
    と、色々将来の状況等の変化も考えられますので気になる人は気になると思いますよ。

  47. 2347 マンション検討中さん

    ユナイテッド・アーバン/商業施設「Luz武蔵小杉」を121億円で取得!

  48. 2348 マンション検討中さん

    たしかに保育園児それぞれが一日中園庭で遊んでいるわけではないですが、学年やクラス毎に、代わる代わる外に出るのではないかな…。
    主婦家庭なので保育園事情は詳しくわかりませんが。
    近くのプラウドタワーに入ってる「まめの木保育園」は、そんな感じだと思います。園庭開放を覗いてみた時や、マンションの外でもかなり長時間 騒ぎ声は聞こえてきます。
    住宅に囲まれているような保育園は、外遊びの時間をしっかり決めて通知とかしてくれると助かるのかな…確かに世間の目は冷たそうですが(汗)
    共働き家庭でも、自宅に居ることの多い育休中は「保育園ウルサイなー」と感じるかもですね。

  49. 2349 匿名さん

    保育園の外遊びは午前中と午後一回ずつくらいだと思います。
    自分は保育園に子供通わせてる立場ですが、未就学児の子供の声がうるさいと思われてしまうのは、なんとも世知辛い世の中ですね。。

  50. 2350 匿名さん

    子供の声が年金の音だと思えばもっと聞きたくなるんじゃないですかね。
    今の年寄りは子供を育ててないから子供の声にうるさいんですよ。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸