横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Kosugi 3rd Avenue The Residence」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. Kosugi 3rd Avenue The Residence
匿名さん [更新日時] 2021-04-15 19:23:06

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県川崎市 中原区小杉町3丁目600番(地番)
入居時期:2020年8月下旬
総戸数:519戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造・地上38階建、地下2階建

交通:
東急東横線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
東急目黒線「武蔵小杉」駅 徒歩2分
南武線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
横須賀線「武蔵小杉」駅 徒歩1分
湘南新宿ライン「武蔵小杉」駅 徒歩1分

間取:1LDK~4LDK
面積:41.99㎡~100.29㎡
売主:三井不動産レジデンシャル・東急不動産
施工会社:大成建設
管理会社:管理組合結成後管理会社へ委託

[スレ作成日時]2018-04-25 03:05:53

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスギ サード アヴェニュー ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2201 マンション検討中さん

    >>2199 検討板ユーザーさん
    そうなんですか!
    うちは低層階、住む為に契約しました。まわりは転売目的が多いのかな…

  2. 2202 買い替え検討中さん

    うちも済むために購入しました。地権者さん住戸で割とコンパクトな部屋が多かったので低層のこのあたりは貸しに出されるのかなーとは思っていますが。まぁ駅近ですから、ある程度回転はありそうですよね。

  3. 2203 購入者

    坪単価が安いとはいえ、転売するときには総額が1億に迫るんでは??
    それだと買える人なんてほんの一握りだよね。

  4. 2204 マンション検討中さん

    >>2202 買い替え検討中さん

    2201です。
    同じマンションで、お世話になります。
    やはり低層に沢山あった地権者住戸は、賃貸に出されそうですよね。
    近接部屋が購入者か賃貸入居かで、生活環境が変わってくるのかなー、と少し気になっています。
    賃料高額になるでしょうが、借りてはつくでしょうね。

  5. 2205 マンション検討中さん

    賃貸で出したとしても、入居者はそれなりに質が高いのではないかと思います。

  6. 2206 マンション検討中さん

    転売する時には8000万の壁が存在する
    いわゆるパワーカップルで世帯年収1500万モデルの限界が8000万だから
    ここの低層3LDKが最安6680万
    手数料引いての7780万なら成立すると思います
    中途半端に中層の8000万を購入した人は含み益は難しいでしょう
    含み益まで考えた価格を設定すれば買える層が限られてしまうから

  7. 2207 匿名さん

    武蔵小杉で収益を出そうなんて人いないでしょ。
    10年前の初期購入層はそこそこ儲かってるけどそれは黎明期だったから。
    今飛びつくのはどう見ても手遅れ。三井のGWが最後でしょう。
    特に投資目的なら中古で格安部屋を見つけるぐらいでないと厳しい。相続対策はまた別。
    むしろ低層が売れてるのは実需購入者の選択の中で
    ・眺望 ・エレベーター ・価格
    このバランスで高層に魅力がなかったからでしょう。

    なぜ高層に魅力がないかですが特に眺望面でしょうね。
    ・武蔵小杉はタワーが乱立しているため眺望を阻害しあっている。
    ・武蔵小杉はタワーが乱立しているため眺望自体に希少価値がない。
    地域によってはタワー高層住みというだけで良くも悪くもステータスになるが
    小杉に関しては、ふ~ん。で終わってしまう。それなら利便性と価格で低層、となる。

  8. 2208 マンション検討中さん

    都心の東京タワーが見れるような高層階の物件とは違うよね。所詮は川崎のタワマンですから。

  9. 2209 匿名さん

    パワーカップルなんかメインじゃないよ
    お金をガッツリ溜め込んでる層はやはり高齢者
    ご高齢の両親を呼び寄せて同居する代わり資金援助受けるパターンも多い
    その場合、金額より部屋数が重要。日当たりも重視される

  10. 2210 ご近所さん

    武蔵小杉の場合、駅近はタワーマンションしかないので、しかたなくタワーマンションを選ぶ場合も多い。その場合特に高層にこだわりはないので、便利な低層のほうがいいということになる。

  11. 2211 マンション検討中さん

    一人でも買う人がいれば売れるのが中古

  12. 2212 匿名さん

    今まで住んで一番眺望に飛びぬけて優れたタワマンはお台場にあるシーリアお台場
    目の前レインボーブリッジで180度抜けてて眼下はビーチと一面海。天気が良いと海面が
    煌めいててまるでホノルルのホテル。その先には東京タワー等都心の夜景
    富士テレビの7色にわる玉は特に子供に大人気で花火もそっちのけで食い付いて見てる

    だから川崎の中腹のシミったれた眺望なんてお台場ですら3日で飽きた自分には感動も薄い
    自分は完全に抜けた東南角最高階パノラマだったんで来客にそれなりに感動されたが
    自分の定義では多摩川の様な自然の眺望は4季変化もあり美しく飽きないので価値があると
    ただし多摩川ビューはブルーシート生活者で台無しだけど。一方で人工物は即飽きる

  13. 2213 匿名さん

    2221つづき
    そんなんで自分はムサコに関しては高層階にさほど拘らないで下層買った
    どんな場所だろうと重視するのは基本的に抜けと方角。抜けに関しては眺望重視でないので
    お見合いする物件と100m以上離れてれば問題ない
    ただ下層だと通行人の目や他の高層の陰になって冬場の日当たりにやや難が出て来るので
    お見合いしてないまで上行くなら高層階の方が良い
    最高階はEV運用に難ありで下から乗ると同乗者が居たらその分止まって時間掛かる

  14. 2214 マンション検討中さん

    武蔵小杉の高層階に住んでも眺望なんてたかが知れているでしょ笑
    武蔵小杉の眺望なんて1日で飽きるし、どうしても高層の眺望に拘るなら屋上に行けばいいしね。

  15. 2215 匿名さん

    38階ぐらいじゃ大した眺望の感動は得られないよね
    普通のタワーとなんら変わりません
    飽きます

  16. 2216 匿名さん

    武蔵小杉はタワーが建ちすぎてタワーに対してプラス、無関心、マイナスで言えばマイナスの感情を持つ地域住民が多い。
    実際はタワーが建つことで商業施設が増える等のメリットもあるが地域住民は日照や強風等マイナス面を強調して嫌悪感を示している。
    もちろん人によっては若干の妬みの感情もあるだろう。

    要は他地域よりもタワー住民の肩身が狭く、タワー住みです!と名乗りづらい空気が蔓延している。
    それを気にしない層が購入する傾向にあるため余計隔たりが生まれる悪循環。
    利便性だけを考えてる層だよね、という先入観。
    購入検討者はその部分は考えたほうがいいかもしれないですね。

  17. 2217 マンション検討中さん

    >>2210 ご近所さん

    >>2210 ご近所さん
    武蔵小杉の再開発エリア内に中低層マンションが欲しい。残された土地は、新南口の野村不動産ビルの南側の工場敷地のみ!ここにマンションできれば大人気でしょうね

  18. 2218 匿名さん

    >>2217 マンション検討中さん

    低層マンションは好みですが、あの辺りは新幹線高架際で、あまり良いイメージがないなぁ。以前グリーンフロントの分譲時に検討するも惹かれず見送りました。

  19. 2219 匿名さん

    北口方面の一部住民だけの話に思えますが。
    他は気にするほどの隔たりは感じませんし、
    そもそもの接点もそうそうあるわけでもない。タワマンは駅周辺に限られてますからね。

  20. 2220 匿名さん

    要は地域と関わりなくても構わない、という層が大半なんですよね、働き世代が多いのも理由の一つ。
    老後のことまで考えている人はほとんどいない。
    セキュリティも充実していて隔離されている。
    極一部の層が地域と関わろうとして取り上げられたりしますがそれが非常に珍しいから。
    三井もそれをあたかも成功事例のように取り上げるかもしれませんが現実は地域コミュニティ絡みには一円も払いたくないという層が大半です。
    良く言えば極めて合理的な考え方。ただ地域とは溝を作ってしまいがちなのが課題かもしれませんね。

  21. 2221 匿名さん

    住民問題は北口の一部だろうな
    そもそもまとまった企業用地が大規模マンションになってる訳で
    その一部が住宅地になってるから文句言うのは当然としても
    周りは社宅や企業用地なんだから将来的に大規模住宅が出来るのは予想出来うる
    高層タワーは都市計画も市が出してるし建築許可も出てるのでタワー住民に言うのはお門違い
    東口は空き地で南も風俗やパチンコが立ち並んで雑然としてたので再開発で戸建てや
    雑居ビルも一掃されイメージ向上、放置自転車も少なくなって治安、風紀も向上
    ターミナル駅の利便と相まって地価も上昇したのでメリットは遥かに多い

  22. 2222 匿名さん

    そんな正論だけで地域とは巧くやっていけませんよ。そもそも地域とやっていくつもりもないし、いざ困ったら大抵のことは金で解決するから問題ない。大半のタワー住民はそのような思考だと思います。そのこと自体は価値観なので良いとも悪いとも思いません。

  23. 2223 マンション検討中さん

    タワマン住民がどうとか、やめませんか。
    一部の人間だとは思いますが、昔からの住民が新しく越してきた人達に良い感情を持っていないのは確かでしょう。
    この掲示板で何度も書き込みをしている匿名さんなどの人が居ることも、知ってはいました。
    北口に景観ぶち壊しタワー反対ののぼりを掲げている家がありますしね。
    でも、新しい人達が入ってこなかったら、発展は無いのではないですか?
    それが嫌なら、地方にでも越したらよいのではと感じてしまいます。無理ですよ、首都圏の便利なところに住んでいたら。
    人口減少で消えていく村や町が有ると言われていますが…そうなりたいなら、新しい人が入ってこない所へ行ったら良いんじゃないかしら。

  24. 2224 通りがかりさん

    >>2216 匿名さん

    武蔵小杉においては、タワーマンション住民の数がかなり多いです。
    別にタワーマンションに住んでるって、全然言いづらくないですよ?
    名乗りづらい雰囲気なんて、どこに蔓延してますか?
    それを気にしない層が購入してるとか、言ってることがおかしいし、この掲示板で言うことでしょうか。
    購入検討者さん達は、そんなこと心配しなくて大丈夫ですよ!
    わが家は、一部の極端な思考の地域住民さんとは関わらないでおこうと思い、契約は済ませました。
    今も小杉に住んでおり、地域の方達とも仲良くさせていただいています。

  25. 2225 マンション検討中さん

    小中学校ではタワマンカースト制度によるイジメ問題があるっていう噂を聞いたけど、本当ですか?だとしたら低層階に住んでいる子供がイジメられる対象になってしまうのでしょうか?

  26. 2226 匿名さん

    そんなカーストなんてない(笑)

  27. 2227 匿名さん

    将来考えないととか書いてますけどあと十年もしたら高齢化でタワマン反対住民いなくなってますよね
    若い層で反対反対ってやっている人いないですよ
    現役世代そんなに暇じゃないです将来発展してメリットあることわかってますからね

  28. 2228 マンション検討中さん

    >>2225 マンション検討中さん

    地元小中学校の話だとしたら、そもそも高層階にお住いのご家庭は、私立小に進ませることが多いのでは?
    低層階の住民(同級生)とは、あまり関わりがなさそう…

  29. 2229 マンション検討中さん

    >>2228 マンション検討中さん
    本当に検討中の方ですか?
    このマンション別に高層階が高いわけじゃないですよ。方角や広さで価格は様々です。

  30. 2230 評判気になるさん

    >>2228 マンション検討中さん
    中学から私立は多いですよ。

    小学校からはちらほら程度かと。

  31. 2231 マンション検討中さん

    >>2229 マンション検討中さん

    小さな子供をもつ、購入者です。
    全体的にみて、低層階に比べれば、当然高層階は高くなるとは思います。

  32. 2232 匿名さん

    価格表みればわかることで駄々こねないでください。
    タブ二つ横ですよ。
    人付き合いなんて付き合いたくなければ別に付き合わないで済むような問題ですからお受験がんばってくださいね。
    でも本気で小受する層は川崎には住まないと思います。今からでも都内の住居を考えた方がいいのではないですか?落ちた時に生活レベルが違いすぎて近隣公立小になじめないかもしれませんよ?

  33. 2233 マンション検討中さん

    まあ、一部プレミアムを除いて、同じマンションを新築で買った層で、低層高層でそんな生活レベルがちがうとはおもえないけどね。

  34. 2234 マンション検討中さん

    >>2233 マンション検討中さん

    世帯年収1500万以上は確実かと。

  35. 2235 マンション検討中さん

    少し前の都心のタワマンなら分かるけど、武蔵小杉のタワマンについては高層も低層も所得格差はほぼないと思っていいと思いますよ。

  36. 2236 マンション検討中さん

    >>2232 匿名さん

    誰に言っているのだろうか?
    うちは地元小に進学予定です。

  37. 2237 マンション掲示板さん

    小杉のタワマンでは、高層も低層も所得格差あまりないのですか。
    私どもは共稼ぎではなく収入的に高層階は購入できないので、低層階です…

  38. 2238 マンション検討中さん

    1500も??
    うちは1馬力1000万弱です、、付き合いとか大丈夫かな。。

  39. 2239 マンション検討中さん

    >>2238 マンション検討中さん

    頭金がたくさんあれば心配ありませんよ

  40. 2240 匿名さん

    直系家族からたんまり贈与組が多いのかと。

  41. 2241 マンション検討中さん

    >>2238 マンション検討中さん
    30代であればのびしろありますから大丈夫ですよ。お子さんいなければなおよいです。家計面では。

  42. 2242 マンション検討中さん

    子育て世帯やこれから子供が欲しい夫婦は高層階は買わない方がいいと思いますよ。ネットで検索すれば出てきますが、高層階の子供は成績が伸びなかったり、引きこもりがちになる傾向の子供が多いみたいです。特に妊婦さんは階層が高くなるごとに流産する危険性も増加するらしいです。

  43. 2243 匿名さん

    高層でも優秀な子どもはいくらでもいます。
    既に高層を購入した方、このマンションにも周辺のマンションにもたくさんいます。
    低層に住むのが大好きなのは痛いほど分かりますがあまり偏った意見を垂れ流すのはね。

  44. 2244 匿名さん

    低層は低層で四方八方塞がれて閉塞感半端ない。
    カーテン閉切で寝に帰るだけのDINKS向きでそもそもがファミリー向きではない。

  45. 2245 マンション検討中さん

    厚生省の研究報告書にも高層階が人体に及ぼす悪影響が記載されているぐらいですからね。それなりのデメリットはあると思いますよ。

  46. 2246 匿名さん

    厚生省の言ってること信用してるの?

  47. 2247 マンション検討中さん

    高層48階に住む知人の子供は教育にお金をかけても成績が上がらなくて嘆いていたけど。やっぱり、気圧とか眺望が五感に悪影響を及ぼして学習能力を低下させているんでしょうかね。

  48. 2248 匿名さん

    低層に住んでるにも拘わらず病んでいるというパラドックスが痛快ですね。

  49. 2249 マンション検討中さん

    高層階の子供をググったら信憑性があるだけにヤバいですね。

  50. 2250 匿名さん

    ほんとヤバいですね。高層階がヤバいというスレでも立ち上げて思う存分騒いでください。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸