埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 川口本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 本町
  7. 川口駅
  8. ザ・パークハウス 川口本町
ご近所さん [更新日時] 2021-01-26 20:20:04

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:埼玉県川口市本町4丁目54番7(地番)
交通:JR京浜東北・根岸線「川口」駅(東口)より 徒歩4分
総戸数:162戸(事業協力者用住戸27戸含む)、他に店舗3戸
構造/規模:鉄筋コンクリート造、地上19階・地下1階建

[スムログ 関連記事]
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2018-01-04 21:32:01

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 川口本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション検討中さん

    これですね。東口、駅チカ、19階建て162戸と割合大型で、人気出ますかね?

    1. これですね。東口、駅チカ、19階建て16...
  2. 2 匿名さん

    普通にすごそう

  3. 3 匿名さん

    日刊建設工業新聞にもこちらのことが掲載されていました。
    何でも優良建築物等整備事業を活用して建設するとか。
    マンションだけでなく子育て支援施設も併設されるみたいですね。
    しかし、解体工事ってお金かかるんですね。
    国が5498万円補助金を出しているみたいです。

  4. 4 ご近所さん

    今朝から一部取り壊し工事が始まったのか、道端に赤コーンが並び始めました。小野耳鼻科医院も閉院していますね。

  5. 5 ご近所さん

    地図上⑧番。結構大きな計画なんですね。

    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/p...

  6. 6 検討板ユーザーさん

    どこのブランドで、どこが建てるの?

  7. 7 周辺住民さん

    解体工事始まりましたね。



    名前はザ・パークハウス川口本町とかですかね?

  8. 8 匿名さん

    >>5 ご近所さん

    政府のお墨付きですね
    内閣府 > 都市再生緊急整備地域 > 川口駅周辺地域 > 民間都市再生事業計画
     >8:『(仮称)川口本町4丁目8番地区優良建築物等整備』
    https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/toshisaisei/kinkyuseibi_list/i...

    川口市の平成29年度の予算にも計上されてます。
    3、市街地再開発事業等への支援 H29予算額 3億2千万円
     魅力ある市街地の形成を図り、防災性の向上を促進(都市整備管理課)
    (1)栄町3丁目銀座地区(1.5億円)
    (2) 飯塚1丁目3番地区(1.2億円)
    (3)本町4丁目8番地区(0.5億円)

    1. 政府のお墨付きですね内閣府  _list...
  9. 9 口コミ知りたいさん

    三菱のタワマン、本町4丁目といっても小野耳鼻科がある角までいくのか。地下ガードのそば、あのあたりまで行っちゃうのかー。他とは違う特出した物件ってものを見せてほしいところだな。早くモデルルーム見たいな。

    それと、線路際のウナギ状のは、まさかマンションじゃないだろうけど、何に?

  10. 10 マンション検討中さん

    ギリギリokか?って場所だよね、駅前うたう物件として、環境としても。
    相当いい物件内容を望むね。

  11. 11 匿名さん

    川口駅の上野東京ライン停車用地だっけ?

  12. 12 マンション検討中さん

    >>11 匿名さん

    線路横の細長ーい、あの土地のこと?

  13. 13 マンション検討中さん

    湘南新宿ライン停まると便利になるけど価格はね上がっちゃうね。
    ま、停まる具体的話の入り口にも立ってないけど。

  14. 14 周辺住民さん

    工事の始まった現地の様子の写真貼っておきますね。

    >>9 >>11 >>12
    昔の貨物ホームの跡ですね。南側はキュポラになりましたが北側は民間の提案を募集するもまとまらず今日に至ります。
    旧丸井の建物や民間の駐車場も巻き込んで、産業道路に隣接しないことには容積率も増せないので、現状の線路際の長い土地だけでは大きな開発に発展させづらいです。
    新宿湘南ラインの予定地はリリアと線路の間のひとまず公園になっているところを含めた西口側です。

    1. 工事の始まった現地の様子の写真貼っておき...
  15. 15 9

    >>14 周辺住民さん

    ありがとー!
    ご親切にー。(^.^)(-.-)(__)

  16. 16 匿名さん

    ワックワク

  17. 17 マンション検討中さん

    物件の概要は公開されていますか?

  18. 18 マンション検討中さん

    ほぼ取り壊し終了。何処のブランドか、決まっているのかなぁ?

    1. ほぼ取り壊し終了。何処のブランドか、決ま...
  19. 19 匿名さん

    暑い中お疲れ様です楽しみです。

  20. 20 マンション検討中さん

    囲いの塀には、三菱地所のパークサイド川口本町と書かれていますよ!

  21. 21 マンション検討中さん

    タワマンになるの?
    19階だとどうなんでしょう、誰か知ってますか?
    高ささえクリアしてればタワマンかな?

  22. 22 マンコミュファンさん

    いっときタワマンだと噂でしたが、
    19階なら違いますね。
    タワマンなら名称にタワーとありますし。
    構造はどうなのでしょ。
    三菱ならスペックは高いと思いますので興味あります。

  23. 23 マンション検討中さん

    ザ・パークサイドハウス川口本町では?

  24. 24 eマンションさん

    耐震マンションですか?
    免震にするのかなあ、ここ。タワマンじゃないなら耐震でしょう?それはともかく、よさげな内容で超高額でなければ前向きに考えたいんですよね。

  25. 25 匿名さん

    ザ・パークハウスでは?

  26. 26 マンション検討中さん

    あのあたりに三菱のマンションができるのはいい。
    まだまだ内覧は先で申し込むかは未定だが。
    立地は駅近だけど、あの一角あたりから少し寂しい感じになっていくし、緑が多いわけでもない。
    三菱のマンション出来たら、ググっと雰囲気良くなるのでは?とても期待しているね。

  27. 27 匿名さん

    ここは学院コーポという築40年超のマンションと小野田耳鼻科のビル、あと近隣を取り壊して三菱地所レジデンスのザ パークハウス川口本町に建て替えるようですね!
    駅近3分だし、目の前は公園で駅近でも静かな環境で、間違いなく人気は出るでしょうね、楽しみです。
    西口のプラウドかここかを検討する方が多いのではないでしょうか。

  28. 28 マンション検討中さん

    三菱地所からは当該マンションのWEBは未だUPせれませんね。どんな内容か、楽しみにしています。

  29. 29 マンション検討中さん

    4000万前半でありますかねー。

  30. 30 マンコミュファンさん

    それなら非常に助かりますが、それは難しいかと。
    東口駅近であること、三菱ブランドで安くしなくても売れるでしょうし、土地購入の費用がかかりすぎていること。
    それから、西口のプラウドタワー川口の価格と売れ行きも考慮にいれて値付けしてくるので。
    向きや広さ、階数などの条件をつけなければ、50㎡台であるかもしれませんが、それでも4000万後半では?
    前半が出るといいんですけどね。

  31. 31 検討板ユーザーさん

    西口プラウド売れてるからなー

    一方で、売れ残りが多く、週末駅前でビラ配りしまくるスミフ

    んー、プラウドタワーブランドに免震だから、売れてるのかな
    すると、特徴ないとスミフみたいに、あの価格だと売れないんだろうなぁ

  32. 32 マンション検討中さん

    しっかり特長を出して、安くはない適正価格を出してくるでしょう。
    プロですから。

  33. 33 マンション検討中さん
  34. 34 マンション検討中さん

    出ましたね。地権者さんが押さえてる部屋、当然ありましたが、素敵なマンションになりそうです。電気自動車充電出来る設備も先進的。

  35. 35 マンション検討中さん

    果たしていくらになるのか?

  36. 36 匿名さん

    販売時期からして、完全に西口の販売状況
    見極めてからのだな。

  37. 37 マンコミュファンさん

    西口プラウドタワーは販売佳境で売れ行き上々とか。しかし完売かそれに近い状態を実際に見てから価格確定なんでしょうね。
    プラウドは大コケしそうにないから、こちらもどえらく高くなりそうです。
    あちらは免震、こちらは免震ではないといっても三菱ブランド、東口、川口では本町住所は一番人気、土地の仕入れに莫大だった、安く提供するとは思えないです。
    免震でなくても西口プラウドより高い可能性あるかもしれません、ランドマークってホームページで言っちゃってましたね、高いんじゃないかな。
    高くても仕方ないけどバカ高くしないで欲しい、買いたいので。笑

  38. 38 匿名さん

    もしプラウドが完売していたら強気の価格で
    結構残っていたら、多少競争力ある価格か?
    あとは仕様設備のグレード次第ですね。
    どちらにせよ坪270は下らないなあ。

  39. 39 マンション検討中さん

    まだHPが完成していないのは承知ですが、この物件の特徴というか、他と差別化する一番のポイントはどこでしょうか?立地ですか?

  40. 40 マンション検討中さん

    せいぜい260〜280だと思いますよ。

  41. 41 マンション検討中さん

    いや、300は越えるでしょう。

  42. 42 名無しさん

    プラウドの勢いに乗りたいところだけど、300超えたら厳しいと思う。立地だけで勝負するにはね。

  43. 43 マンション検討中さん

    プラス点、立地だけではないでしょう。

  44. 44 マンション掲示板さん

    既出だけど、ランドマークうたうあたり、嫌な予感する。
    高値する気満々なんでは?三菱さん。
    困るなあ、後発の東口プラウド待っても絶対高いし。
    ここで、西口プラウドよりはだいぶ安くしてくれないと。

  45. 45 マンコミュファンさん

    実際プラウドはかなりの売れ行きだけど、あれは立地、免震、プラウドタワーだからこその価格。
    普通川口で坪300弱では売れないよ。

    実際、特徴の薄い住友ステーションコートは、週末の必死なビラ配りにわかるよう販売苦戦。ここは、プラウドより少し安めの290万弱。

    だから、特徴ないと川口はせいぜい250〜260 70㎡で5200〜5500万くらいがいいとこでないか?

    でもプラウド売れたし高そうだなぁ
    プラウドより高かったら驚きだな。

    270万〜300万くらいに入るのは間違いない

  46. 46 検討板ユーザーさん

    ステーションコートはあれだけ東口の駅近をアピールしたにもかかわらずあの結果だからね。
    立地に加えて何か内装のグレードとかで特徴出して欲しいよね。じゃなければ価格で出すしかないよ。

  47. 47 マンション検討中さん

    そう。
    代わり映えしないなら安くしなきゃ。
    他とは明らかに違う特長が複数あれば高くても仕方ないかで契約するもんだよ。

  48. 48 マンション掲示板さん

    ランドマークっていうけど意味が分からないんだけど。
    たかだか19階でしょ?それとも言うだけの何かがあるのかな?ビックリするような。もっとホームページ充実させてほしい。前向き検討だもの。

  49. 49 マンコミュファンさん

    最大のセールスポイントはHPの一番最初に出てくると思うんだよね。今の時点では立地だけ。ここから何かすごいところ出るだろうか?
    不安だな...

  50. 50 周辺住民さん

    2018/7/5 の現地の様子です
    すっかり従前建物が解体されザ・パークハウスの看板が出現しました

    1. 2018/7/5 の現地の様子ですすっか...
  51. 51 匿名さん

    ありがとうございます。

  52. 52 eマンションさん

    さすが東口4分強きの価格だね。

    売り出す頃には、プラウドは完売だろうから
    住友との一騎打ちだね。

    住友より値段ちょっと高いくらいな程度では、
    明らかに三菱のほうが眺望、仕様ともにいいから軍配は上がりそうだけど、そもそもプラウド同程度でどーなんだ?

    プラウドは、やはりブランド、免震、立地の希少性であそこしかないから高くても売れたけど、住友の苦戦ぶりみると特徴ないときつそうだけどどーかな

    単に東口駅チカだからっていうのは弱いよね。
    プラウドは西口のもーあそこにしか出来ないだろう最後の立地でみんな群がったから。

    かなりほしいけど、価格に耐えられなそう。

  53. 53 通りがかりさん

    住友は売れ残り歓迎じゃないの?
    完成在庫持っても、長い時間かけても、売り切る

    値引きしないで有名らしいっすな

    ま、川口なんかにマンション買いたくないけどねそもそも

  54. 54 マンション検討中さん

    売れ残りかんげいの売り主なんているわけない。
    負け惜しみに聞こえる。

  55. 55 マンション検討中さん

    ロケーションと三菱ブランド、かなり良いのでは?販売価格もある程度の水準と予想されますね。

  56. 56 マンション検討中さん

    現地行けば分かるがロケーションは実はそんなに。駅近だけど。逆に地所が建つお陰で引き上げられる立地。三菱ブランドは申し分ない。ホームページ見たが外観、格好いい。ギャラリーオープンが楽しみ。内容も良いはずだから、300は行くと思う。西口プラウドより少しだけ低い位で出してくると思う。

  57. 57 eマンションさん

    西口プラウド好調で、安すぎたと言われてるから強気にくるのでは?

    住友はかなり苦戦の模様

  58. 58 マンコミュファンさん

    なんやかんやで、プラウドと同じくらいではくるでしょ

    とても南向き3Lが5000万代では買えるとは思えん

    川口も高くなったな

    というか正当に評価されたというべきか

    便利だもん

  59. 59 マンション検討中さん

    >>58 マンコミュファンさん

    正当に評価された、正にそんな感じですね。今まで何見てたんだかってくらいです。新宿まで5駅。(別に特急とかじゃなく)高くて当然かもです。買う身としてはプラウドタワーよりやや安にしてほしい、免震じゃないので。ただ、東口で本町だからプラマイゼロで同価格になりますかね。4LDKなんかはプラウドより少し広いから高層階は億いくかな?それはないでしょうかね。

  60. 60 匿名さん

    眺望は微妙ですね。南はサウスとスカイで西はリビオとオーベルで
    この点でもプラウドに劣っているので、5000後半と予想。
    スカイツリー、富士山、戸田花火あたりはどうでしょう。

  61. 61 マンション検討中さん

    スカイツリーは見えそうだけど、あとの二つはリビオで見えないかも。タワマンに囲まれると眺望はやっぱり厳しいですね。
    間取りを見ても、残念な点が目につきます。今のところ評価できる点が立地しかないので、これでプラウドと価格が一緒だったら驚きです。
    価格、または内装グレードに期待です。

  62. 62 eマンションさん

    まぁプラウドはさすがにポイント抑えてるよ
    高くて当然

    ただ、売れてる実績あるから、便乗して同じくらいできそうだなぁ

  63. 63 マンション検討中さん

    61さん、残念な点とは?

  64. 64 匿名さん

    駅まで徒歩4分。立地はまずまずと思います。

    CG図には「The Air MARKS」とあり、特別なマンションなのかなと思いました。
    地上19階で歩いていても目立つマンションでしょう。

    外観予定のCG図、川口駅の様子とマンションの様子が描かれているのがあったんですが、バルコニーからキラキラした駅付近の様子が見えてよさそう。

    個人的にはラウンジ、多目的スペースが気になっています。遊べたり勉強できたりするスペースでしょうか。子供が宿題をやりはじめる年齢だと、図書館でやる感覚でラウンジでやってもらってもいいのかなと思います。

  65. 65 通りがかりさん

    隣の戸田公園は駅徒歩10分以内で4000万円なので、川口駅周辺で5000万円台なら十分割安でしょう。

  66. 66 マンコミュファンさん

    埼京線沿線と京浜東北線沿線とでは価格帯が変わりますし、戸田公園駅10分以内物件と川口駅4分以内物件を比べるのはどうでしょう?
    川口駅近に住友のシティと野村のプラウドタワーがあるのでそことスペックのプラスマイナスを比較して価格予想してみます。
    確かなことは分かりませんが(業者の噂の域ですが)三菱以外が土地購入するはずがあまりに高すぎて諦めたのを三菱が、ということでした。
    そんなことから割安感のある価格は望めないのでは?と思っています。
    プラウドと同じ位になると考えておいた方が確実な気がします。

  67. 67 マンション検討中さん

    ランドマークって銘打っちゃってるあたり。デザイナーズマンションといいたげなあたり。
    ワンランクもツーランクもいいものにするから高くしますよー感が出てる気が。
    眺望の点で安くなりそう?と思ったがイーストゲートよりは眺望いいのでは?線路際でもないし。
    価格、プラウドとシティの間をいくのではないか?4LDKはプラウドこえると思う、面積こえてるし南西角がオーベルとかぶらないんじゃ?となると盛ってきそう。

  68. 68 匿名さん

    98点

  69. 69 マンション検討中さん

    西口プラウドよりも間違い無く高スペックで面積単価は高そうですねー!販売価格次第ですが、売れるかどうかは何ともですかねぇ?

  70. 70 マンション検討中さん

    高くても出しても良いハイスペックな仕様だったら人気が出ると思います。

  71. 71 マンコミュファンさん

    >>69 マンション検討中さん
    どうして高スペックだと思いますか?
    土地取得に予算かかって建物はコストかけてない間取りですよ

  72. 72 マンション検討中さん

    ハイスペックかどうかは間取りよりも内装や仕様、設備次第では?未だ概要だけでは不明だと思います。ハイスペックの感じはしますがね。

  73. 73 マンション検討中さん

    ハイスペックなら間違いなく西口のプラウドを超えてきますよ。
    これからは川口駅徒歩圏内ブランドマンションなら「高い」が普通になってくるでしょう。

  74. 74 口コミ知りたいさん

    今まで川口安すぎ
    こんな都内アクセスよく利便性よくて、坪300でも安いと思うぞ

    ましてや、プラウド、住友、地所さんの高級マンションなんだから

    これからの東口の決定してる再開発2つと駅ビル建替はやらざろうえないだろうな。

    湘南湘南ライン停車はまだ可能性は低いが、
    東口に後発で野村がたてることを考えると価格はかなりあがるよ。

  75. 75 匿名さん

    やらざる を えない

  76. 76 マンコミュファンさん

    >>72 マンション検討中さん
    概要だけで不明なのはそうだと思いますが、スペックの判断に間取りは関係すると思います。内装は後からいくらでも変えられます。
    ここはアルコープ無いので、ドアを開けたらすぐお隣さんのドアですね。プラウドは全てオープンポーチでした。

    どんなところからハイスペックな感じを受けたのでしょうか?

  77. 77 マンコミュファンさん

    アルコープ = オープンポーチ

    アルコープ無い?ありますよ?
    部屋によりアルコープ面積に広い狭いはありますが。それはプラウドも同じことですね。

  78. 78 通りがかりさん

    プラウドの図面はわざわざオープンポーチと表示したりするから紛らわしい。オープンポーチもアルコープも同じ意味合いだもの。玄関前や玄関周りの「通路ではない部分」。

  79. 79 マンション検討中さん

    安アパートのようなドア開けたら通路でアルコープ無しなんて作りにするわけない。

    デザイナーまで雇った物件で。

    図面でアルコープもしっかり確認できる、どの部屋も。
    大丈夫だよw

  80. 80 匿名さん

    川口はどうしても乗換とかが大変ですからね。
    多少は大変なところが残ると思います。
    もし、高いと思う人はもう少し安いところで、購入できるようにしておくといいでしょうね。
    そうすれば、納得できることも多いと感じます。

  81. 81 マンション検討中さん

    地権者住戸多い気がしませんか

  82. 82 マンション検討中さん

    135戸中、27戸地権者、20%。駅前マンションだったら、こんなものでしょうか?

  83. 83 匿名さん

    >>81 地権者住戸って何ですか?調べたんですが良く分からなくて、、、

  84. 84 匿名さん

    >>83 匿名さん
    マンション用に土地を売った人が、そのマンションに住む場合の住戸のことだよ。
    マンションを購入する場合の分譲とは区別して、非分譲住戸とも言われるね。

    非分譲住戸の場合、地権者だけでなく、事業協力者なども含まれます。

  85. 85 匿名さん

    >>84さん
    なるほど!サイトみたけど、地権者住戸?の人がたくさん住むんですね!

    教えてくれてありがとうございます

  86. 86 マンション検討中さん

    20%も地権者いるなら管理組合総会で地権者ばかりが幅をきかせそう。
    と、考えたりしたが心配しすぎ?
    常識的な地権者さんなら大丈夫ですよね。

  87. 87 マンション検討中さん

    従前はマンションと専門学校では?個人は少ないのでは?

  88. 88 マンコミュファンさん

    マンションならマンションの住人が地権者に?

  89. 89 マンコミュファンさん

    ほんとかどーかわからないですがこんな書込みつけました、、


    地元の人たちの話だからソース出せって言われてもなぁw

    706さんの言う通り、キャニオンマンション潰す前提で、区画内の戸建てにも立退交渉がされているらしいです。

    まあ、交渉は決裂するかもしれないですけど。

    目の前にタワーが出来るとまたちょっと影響でそうですね

  90. 90 匿名さん

    >>89 マンコミュファンさん
    未確認情報ですので、まぁ気にせず行きましょう!

  91. 91 マンション検討中さん

    キャニオンマンション潰す?何か関係があるのでしょうか?周りにそんなマンション無いのでは?

  92. 92 検討板ユーザーさん

    無いですよ。

  93. 93 マンション検討中さん

    >>89さんの情報は、このマンションの何も関係無い書き込みですか?

  94. 94 マンション検討中さん

    川口の駅近に住む以上、周りに建物が建つのはしょうがないでしょ
    俺は住まないけど

  95. 95 匿名さん

    >>93 マンション検討中さん
    気にしない方がいいですよ。
    マンション名で調べましたがこの物件周囲にはなかったです。


  96. 96 マンション検討中さん

    706さんの言う通り?そこまでこのサイト行っていませんので

  97. 97 匿名さん

    条件は非常にいいマンションですね。
    この位駅が近くなっており、部屋も綺麗だと是非住んでみたいです。
    快速の停車がないのが、気になる点ではありますが、
    この条件であれば利点の方が強いのではないでしょうか。

  98. 98 マンション検討中さん

    モデルルーム建築中!

    1. モデルルーム建築中!
  99. 99 マンション検討中さん

    モデルルーム建築中その2!

    1. モデルルーム建築中その2!
  100. 100 マンション検討中さん

    郡リース?有名なのですか?

  101. 101 マンション検討中さん

    モデルルーム(プレハブです)の施工業者はあまり関係無いのでは?
    実際、どの程度の中身かが楽しみです。

  102. 102 検討板ユーザーさん

    物件とモデルルームの施工が別なの?!

  103. 103 マンション検討中さん

    別々は結構あるようですよ!大事なのは本体次第だと思います。

  104. 104 匿名さん

    初めて聞いた。
    で、本体施工業者ってどこ?

  105. 105 匿名さん

    >>104 匿名さん
    スレ冒頭をちゃんと見ようね!

  106. 106 匿名さん

    >>105 匿名さん

    施工会社埼玉建興株式会社
    なのな。
    しかし、ちらっと教えてくれる人いそうだから聞いただけだろ?窮屈で小さいなw

  107. 107 匿名さん

    >>106 匿名さん
    答えるのは簡単だけど、どこを見ればわかるのかを理解してもらえるようにこのような答え方をした。
    悪かったよ。

  108. 108 匿名さん

    >>107 匿名さん

    あ、そう、わかったよ。
    こっちも悪かったね。

  109. 109 マンション検討中さん

    ダチョウ倶楽部みたい⁈

  110. 110 名無しさん

    ダチョウ倶楽部みたいって何?

  111. 111 マンション検討中さん

    地権者が賃貸に出した場合は借主には総会の権利はないから、あくまで地権者が一票を握るよ。

  112. 112 マンション検討中さん

    地権者でも一票は一票だから大丈夫でしょ!

  113. 113 匿名さん

    大丈夫って???

  114. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    地権者が幅を利かすことはないよってこと。

  115. 115 マンション検討中さん

    >>114 匿名さん
    地権者が部屋を貸しても票権利は地権者。(部屋オーナー)
    ということは、

    意味、逆じゃ?



  116. 116 マンション掲示板さん

    そうだよ。
    幅をきかすかどうかは知らないが強い権利意識の可能性はある。
    それは東口プラウドも同じ、元々住んでた人が入るんだからそういう物件はどこだってそう。


  117. 117 マンション掲示板さん

    116
    もとい。
    元々住んでた×
    元々の所有者逹(地権者逹)○

  118. 118 匿名さん

    交通の便としては、川口はなかなかいいところではと。

    個人的にはかなり気にいっている物件です。

    移動なども便利そうですし。

  119. 119 マンション検討中さん

    ここ、地盤強いですか?
    免震じゃなくても地盤強ければ。

  120. 120 購入経験者さん
  121. 121 マンション検討中さん

    >>118 匿名さん

    ヴィルレ川口の抽選次第ですか?

  122. 122 買い替え検討中さん

    ヴィルレ川口とはクオリティー、便利良さ、値段等々が違うのでは?

  123. 123 匿名さん

    ヴィルレ川口の上層階の人たちは流れてきますよ。

  124. 124 マンション掲示板さん

    ヴィルレと同条件の部屋だと2000万は違うだろうし入居時期も違う。

  125. 125 通りがかりさん

    ヴィルレ川口の最高額の部屋がパークハウスの最低額にも満たない可能性あり
    次元が違う

  126. 126 通りがかりさん

    というか匂うからこの板でヴィルレの名前を出すのは止めよう

  127. 127 匿名さん

    すぱらしい

  128. 128 匿名さん

    子育て支援が充実している子育て支援総合推進モデルだという事ですが、
    医療費が通院・入院共に中学まで無料な事、保育園・幼稚園数が埼玉県県内で
    最も多い事、緊急サポートセンターと言う急な支援が必要になった時に援助して
    もらえる組織があるのは働くお母さんとしては安心な環境だと思います。

  129. 129 マンション検討中さん

    >>128 匿名さん

    他のマンションでも川口市ではそのような支援やサービスはありますよ。

  130. 130 匿名さん

    子供のことが心配になるのは当然のことだと思います。
    そう思うと、住みやすい場所を選ぶことは大切ですよね。
    このあたりは医療施設などがしっかりとしていることはいいことだと感じています。
    近くにあるだけでも、安心感が全然違いますからね。

  131. 131 地元っ子

    戸田の花火は見えないし、南側マンションに土地開発でタワマン計画中
    本町地区、元々良い土地じゃない。
    タワマン乱立にてますます不便になっていくと思われます。
    医者少ない、マンション乱立のため住民流入過多、交通インフラが今でも耐えられないため、今後はパンクするでしょう。
    また、栄町地区再開発も控えていいるため、マンションばかりのゴーストタウン化もはじまるのでは?
    本当川口って地元文化を大切にしない

  132. 132 マンション掲示板さん

    ↑かなりネガテイブですね。
    今生きている人の時代には、ゴーストタウンにはならないですよ!

  133. 133 匿名さん

    確かに駅前が充実していて、結構住みやすいからちょっと高いのでしょうか?
    タワマンがある場所は周りもタワマンばかりなんでしょうし。
    日当たりちょっと私も気になりますが、意外に大丈夫な感じなのでしょうか。
    ちょっと住んでから、前に高いマンションが建ったら嫌でしょうし。
    意外に問題になりますからよく検討することが大事です。

  134. 134 eマンションさん

    東口の駅近ですから安くはないでしょう。
    あるブロガーは坪280〜290万と予想していますね。東口で立地はいいんですが、それ以外の売りになる情報が無いので私もそれに近いと思います。
    万が一、ステーションコートのモデルルーム跡にタワマンが出来ても日当たりは問題ないでしょう。眺望が少し残念になるかなってレベルくらいだと思います。

  135. 135 匿名さん

    川口市埼玉県が、子育て支援サービスが充実している市町村を認定する 地域子育て応援タウン
    に認定された事がある様です。妊娠中から出産後6か月までの家事・育児を支援する
    産前産後支援ヘルプサービスがあるとか。この様なサービスがあるのは心強いですよね。

  136. 136 匿名さん

    ここまで駅近で周辺環境が整ってていればもっと人気があっても良い様な気がしますよね。

    特に、通勤に便利な地域なのでファミリーやリンクスに強く指示されても良いような気がします。。

  137. 137 匿名さん

    2LDK/3900万円台~、3LDK/4700万円台~、3900万円台~8700万円台って住不や野村と比べてどうなんだ?

  138. 138 マンション検討中さん

    3ldkが4700万台〜というのは、どこに記載されていますか?公式からは、読み取れませんでした。
    プラウドタワーより少し安い設定になりましたね。

  139. 139 通りがかりさん

    >>138 マンション検討中さん

    2〜3日前に届いた公式からの案内に入っていましたよ。
    思ったより安めでびっくりしていますがパンダ部屋なんでしょうか…

  140. 140 マンション検討中さん

    坪250くらいですかね。
    そうすると免震以外は仕様たいしたことないプラウドより
    全然いいかもね。

  141. 141 マンション検討中さん

    過去に三菱ブランドだから安くはないとか、川口の一等地で安いはずはないとか、ランドマークとうたってるとか散々言われてたけど、蓋を開けたらこれって。
    どこかで思い切りコストカットされてるとしか思えない。ランドマーク期待してたのに。

  142. 142 マンション検討中さん

    安かったと言えど80平米だと6000万以上はしますよね?やっぱ高いな〜

  143. 143 匿名さん

    141さん
    Me tooでございます。安いのは嬉しいけれど、プラウドタワーの価格と売れ行きをを考えると、何で?って感じ。
    ベンツがトヨタの価格で買えるとなると、嬉しさよりも何処手抜きって疑っちゃうけど…。

  144. 144 匿名さん

    Hタイプのキッチンって使いにくそうじゃないですか?
    小さな食器棚しか置けないような。

  145. 145 マンション検討中さん

    3000万台~8000万台って随分な開きがありますね。
    部屋の位置はもちろんですが、仕様そのものにも相当差をつける価格設定ですね。

  146. 146 eマンションさん

    パークハウスってブランドなのに、安すぎ。

  147. 147 口コミ知りたいさん

    低い稼ぎの人も取り込んで集客?
    で、
    安すぎる部屋の分を他に乗っけるのかな。
    安いのはいいが、パークハウスだから安すぎる部屋があるのは嫌だな。

  148. 148 eマンションさん

    そうだよね。

  149. 149 マンコミュファンさん

    わかる。
    やすい部屋あると、マンションの全体の価値を下げる。

    プラウドに完敗だな

    ただ、やすい部屋を割り切ってピンポイントで買うのはありだね

  150. 150 口コミ知りたいさん

    購入する人の層が多種多様になりそうなマンションですね、戸数のわりに。
    地権者多いと思惑に左右されるから。

  151. 151 マンション検討中さん

    楽しみにしていたのに、プラウドに完敗か。
    残念。

  152. 152 マンション検討中さん

    プラウドに完敗でもいいです。
    あっちは、高すぎて手に入らずだったので…
    早くモデルルームオープンして欲しいです。

  153. 155 匿名さん

    [No.153~本レスは、ご本人様からのご依頼、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  154. 156 匿名さん

    川口駅から徒歩4分。
    電車通勤をしている人なら、最高の立地だと思います。
    また、南向き物件なので陽当たりがよく
    日中は電気をつけなくても良いくらいかもしれません。
    三菱のタワーマンションなので若干価格は高めな気もしますが
    安心ブランドのマンションなら当然かもしれないなと思いました。

  155. 157 マンション検討中さん

    三菱でこの値段はありがたい

  156. 158 マンション検討中さん

    モデルルームはやくオープンしないかな〰(* ´ ▽ ` *)

  157. 159 検討板ユーザーさん

    三菱ブランドだから間違いないっていう先入観に付け入って、三菱さんはコストカットしてるのがバレないとでも思っているのでしょうか?
    東口の駅近という立地以外に、特に魅力無いことを価格で証明しちゃいましたね。

  158. 160 匿名さん

    >>159 検討板ユーザーさん

    東口駅近で財閥系デベなのに割安はとてつもない魅力では?

  159. 161 マンション検討中さん

    私達にはありがたいです。

    少なくとも住友のマンションよりも魅力だと思いますが

  160. 162 匿名さん

    ホントに予想以上に安い。

    でも何で? 内装なんかで手抜きされてなきゃいいけど。
    でもまさかプラウドとこんなに開きがあるとは、検討するけどちょっとびっくり。

  161. 163 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  162. 164 マンション検討中さん

    価格告知される前からパークハウスが本命だった身としては人気出ると困るwぶっちゃけ底値は川口にたつ他のマンションとそんなに変わらなかった気がしてるんだけど…上は8000万台まであるっぽいので十分高くないです…?

  163. 165 マンション検討中さん

    プラウドが高すぎただけだと思いますけどね。。。

    設備仕様がとても気になります。

  164. 166 買い替え検討中さん

    角の交差点も道路整備中で、すっきりた道路になる。19階狙いで行きたいが、将来南(荒川)側にマンション建つのか?

  165. 167 マンコミュファンさん

    プラウド高すぎ。
    プラウドは川口の高所得者層が住むマンションとして認知されるだろうね。

    こっちが適正価格じゃないか?
    設備仕様は悪いっしょ
    ただ、三菱プラウドで川口東口駅チカで安いことも価値

  166. 168 匿名さん

    建物の外観は一度見てみないと入居したときの実感が分からないところがあります。
    やはり想像図でみるより実感があると思います。
    物件のイメージは貧相であるより、見栄えがしっかりしている方が安心できますから、いいですよね。

  167. 169 マンション検討中さん

    外観は良さそう

  168. 170 マンション検討中さん

    店舗が3つとありますがどんな施設が入るのでしょうか。特設サイトに書いてあったらごめんなさい。

  169. 171 評判気になるさん

    南向き角部屋3LDKのHタイプ検討中ですが事業協力者の方ですでになん部屋か埋まってるので上層階の倍率が高そう(´・ω・`)角部屋じゃなくていいから3LDK5000万で買いたいです三菱さんm(_ _)m

  170. 172 住民板ユーザーさん8

    東南方向に12層建てのマンションがあります、距離がとても近いから、重なる可能性もあり、12階以下の眺望と日当たりにかなり影響が出ると思います。安い理由がないわけではありません。

  171. 173 マンション検討中さん

    >>170
    店入るんですか、しかも3つも
    最悪、 庶民感でまくり

  172. 174 マンション検討中さん

    >>173 マンション検討中さん
    レスありがとうございます(^o^)どんなお店が入るんですかね〰。オーベルタワーやミドリノには化粧品やレストランが入ってるのでそんなイメージで考えています。

  173. 175 匿名さん

    ここ仕様とか設備とか明らかに手抜きだけど、デザインいいし、ブランドだし、これで安いなら売れるんじゃないか?

    本物思考で所得高は、プラウドタワーにいき、ここは絶対価格が安そうだから川口の一般所得でも買えそう。
    違いがはっきりしててよいな

    住友は高い割に全てが中途半端なのを考えると、このマンションは潔くていいわ

    安いって大事だからね。プラウドのやつからすると見下されそうだけと、それ以外なら買いやすい戦略できた立派な
    マンションだと思う

  174. 176 マンション検討中さん

    プラウドも専ら設計や設備が悪いという話ですが

  175. 177 匿名さん

    >>176 マンション検討中さん
    そのプラウドと比較して仕様と設備が手抜きでしょぼいって話ですよ。
    ちゃんと価格に反映されているから良いと思いますけど。

  176. 178 匿名さん

    >>177 匿名さん
    まだモデルルーム見れないのに、仕様の良し悪しって、どうして分かるのですか?資料請求したら、仕様の詳細が分かるとかですか?

  177. 179 名無しさん

    プラウドタワーの一部購入者がどうしてもここを低仕様にしたいのでしょうね。
    こことで川口の相場形成を期待していた所、梯子を外された感じになりましたからね。
    むしろここの金額は本来の川口の相場だと思いますが、プラウドタワーの購入者からすると高値掴みが確定してしまって困るのでしょう。
    それにここを低仕様という事にしないとプラウドタワーの売れ残りは捌けないですし。

  178. 180 マンション検討中さん

    プラウドも免震以外は結構コスト抑えてるよ。
    そもそもタワーなのに各階全部同じ間取り
    なだけでも結構なコスト削減。野村だから
    下り天井や梁は当然。であの価格。
    自分にとって最低限の設備があれば
    ここで決まり。

  179. 181 匿名さん

    ザ・パークハウスブランドですから最低限の設備といっても必要十分な設備ですよね。野村と
    仕様はさほど変わりないと思います。反論あれば三菱と野村で具体的な違いをご指摘ください。

  180. 182 口コミ知りたいさん

    免震以外って除外したその点はすごく大きいですよ。長期優良認定もありますし。こっちは詳細が明らかになってないので、分かる範囲で比較しても、エントランスアプローチなどの建物周辺や一階のホールなどプラウドの方が充実してます。タワマン3つに囲まれたこちらとは眺望も違います。あちらは全戸間取りやカラーもある程度変えられますし。差が無いっていうのは言い過ぎでしょう。
    だからってここは住むのには全く問題ないわけだし、安い分買いやすいのは良いでしょう。
    ワンランク上の質を求めたければプラウド、価格重視ならパークハウスかな。

  181. 183 マンション検討中さん

    >>179
    凄く明瞭な分析ですね。文章も読みやすいのでスッと理解できました。

    タワーで優越感に浸れるかと思いきや、フラッグシップと差をつけられそうだし、価格面でも高いだけとなるとタワー購入者は踏んだり蹴ったりですね。

  182. 184 マンション検討中さん

    プラウド川口買ってもパーク川口買っても低層あたり買ったら所詮その人達はその程度じゃないかな!
    パークの最上階、プラウドの2階じゃ価格の違いは明白だしね!6500万以上の物件買える人は偉そうな事言っていんじゃない!

  183. 185 通りがかりさん

    >>179 名無しさん
    数年前に近隣にマンションを購入したものです。プラウドタワーとパークハウスで川口の相場は爆上げだと思ってましたが、ここを見る限り、やっぱり川口相場に落ち着きそうですね。タワーは値段を釣り上げてうまくやったなと思います。ちょろいもんだね。

  184. 186 マンション検討中さん

    >>184
    ベンツAクラスとクラウンを比較して、やっぱEクラスからじゃないとダメだよねと言っているみたいな。。

    論点をずらしたいのか、あなたがずれてるのか分かりませんが、あなたの主観は生産性ないですね。

  185. 187 名無しさん

    プラウドタワーの掲示板と見比べると分かるけど、>>184>>175>>149はプラウドタワーの購入者。
    購入者が他所の掲示板にネガ書き込みするくらいにはここを恐れている。

    誤解してほしくないのはプラウドタワーのほとんどの住民の方は理性的でまともな人。
    極々一部の人が掲示板を荒らしているだけ。

  186. 188 マンション検討中さん

    頼むから高値掴みして後悔してるからってこっちに流れてこないでくれ

  187. 189 マンション検討中さん

    プラウドタワー川口の設備とパークハウス川口の設備は免震とソーラーの違い位な気がします。野村さんは免震とネームバリューで高価格で、三菱さんは、免震じゃないからチョット低価格なのかな!
    土地価格で考えたら本町に軍配が上がるけど、価格は野村さんより安く感じますね。でもこれが本来の川口の適正価格なんですかね。

  188. 190 マンション掲示板さん

    やっぱりプラウドの人達からこの物件見下されるですかね。
    プラウドよりトータル的に魅力を感じるんですが。

  189. 191 匿名さん

    何だか今更プラウドとの醜い争い。それなりのブランド同士だから、設備もそれ程大差ないんじゃないかな。違うとすれば、こっちは周りにタワマンが多くて、特に池袋、新宿方面の夜景が見えるかどうかって結構ポイント高い部分。
    あっちの周辺のタワマンは、とりあえず全部北側だから。
    価格的には買いやすい価格だけど、プラウドが高い部屋から売れた事を考えると、この価格だと逆に競争率が激しくて泣くことにならなければいいけど。

  190. 192 匿名

    >>182 口コミ知りたいさん
    私も同感です。
    川口駅前が希望なので、ステーションコートとプラウドのMRを見ました。ステーションコートはあまり惹かれなく、プラウドは正直素敵だと思いましたが価格的に無理だったのでここを検討しています。
    内装はまだ分かりませんが、免震や長期優良認定などの基本構造やエントランスなどの共用部はプラウドとは違うと思います。
    はっきり言ってここの売りは価格なので、自分が納得すればここに決めるつもりですが、プラウドとは差がないことを強調することには違和感を覚えます。あちらさんはあっち、こちらはこっちでいいでしょう。

  191. 193 マンコミュファンさん

    >>192 匿名さん

    まとえてます。
    プラウドとは不動産価値としては明らかな差はありますが、ちゃんと三菱は
    価格に反映されてるので、パークハウスとの
    比較は大事です。

  192. 194 マンション検討中さん

    同感です。プラウドに後悔している人がこんなにいるのかと驚いてます。水木は野村のモデルルーム休みみたいなので暇な営業が書き込んでるのかプラウドの話ばかり。

  193. 195 匿名さん

    >>190 マンション掲示板さん

    まぁ、当たり前ですがマンションの格はプラウドが上なのは立地、仕様とか見れば誰の目から見ても明らかですね。
    実際価格が高いし。

    ただ、ここは、特徴を省き、立地とブランド、デザインだけで安い価格なので人気でると思いますよ

    全くコンセプトが違うので、別に気にすることはないのでは?

  194. 196 マンション検討中さん

    >>190 マンション掲示板さん
    大丈夫、そのうちプラウドタワーはフラッグシップに見下されますから

  195. 197 匿名さん

    >>196 マンション検討中さん

    まぁ、その通り。
    ダントツ フラッグシップ
    2位 プラウドタワー

    まぁ、1位2位は明確で残り候補はこの4つしかないけど考え方かな。

    3位〜5位 パークハウスとステーションコート、イーストゲート オーベル

  196. 198 匿名さん

    露骨にプラウド推しをすると嫌われますよ
    順位づけの根拠もわからないですし
    あ、説明不要ですww

    私は他のマンション購入者なのでこのマンションを買うことはないですけど、このマンションは良いマンションな気がしてます。
    ただ予想より安かったとは言え、私には手が届かなかった気がします。広さ重視なのでIタイプになるんですが低層階でも5,500万〜。諸費用、オプションなど含めると6,000万近くになりますよね。このマンションに住める人が羨ましいです。

  197. 199 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  198. 200 マンション検討中さん

    モデルルーム完成まだかな〰

  199. 201 マンション検討中さん

    栄町3丁目再開発もあるしな〜!
    そこが完成したら当分そこ川口ナンバー1になるでしょうね!

  200. 202 マンション検討中

    >>197 匿名さん

    まとえてるよ、これは。
    三菱版で話することでないけど、客観的な事実な感じ。
    よっぽど、そごうの跡地にタワマンがたつとかでない限り、フラッグシップがずっとNo.1だろうね。


    ステーションコートはたいしたマンションでないけど価格でランクインかな。

    個人的には、キャメリアタワーは5分以内だし、西友あるしこのランキング入ると思う

  201. 203 匿名さん

    >>202 マンション検討中さん
    句読点の打ち方と語尾が197に似てますね笑
    必死乙です

  202. 204 検討板ユーザーさん

    栄町3丁目は?そこが一番じゃないの?

  203. 205 マンション検討中さん

    各階にごみ捨て場があると助かるのだが

  204. 206 匿名さん

    >>205 マンション検討中さん
    そんなマンション今どき無いよ

  205. 208 ご近所さん

    タワーマンションなら各階にゴミ捨て場ありますよ!

  206. 209 マンション検討中さん

    こんばんは〰駅前に段幕出てますね。川口に三菱住友三井のような大手不動産が建つのは街のブランド力が少しでも上がりそうで嬉しいです。

  207. 210 検討板ユーザーさん

    ここ、タワマンなの?三菱タワマンならパークタワーってブランドラインあるけど。
    どうなんだろ?

  208. 211 マンション検討中さん

    それ三井でしょ

  209. 212 マンション検討中さん

    三菱地所レジデンスの公式サイト内検索で確認してみました。
    タワーで検索するとこの物件は入ってなくて、入ってる物件は皆名称にタワーが入ってました。
    エリア川口ではこの物件はヒットしました。
    タワーでなくても別に構わないですが。


  210. 213 マンション検討中さん

    公式みてみた。
    タワーは20階以上のくくりなんだな。

  211. 214 匿名さん

    タワーマンションって15階以上なんじゃなかったですっけ?
    ここは地上19階で、かなり高いもののタワーマンションではない位置づけなんですね。

    気になるのは、購入時期。2019年1月に完成予定で、販売はそれ以降でしょうか。現時点で資料請求できるようになっています。2019年の10月から消費税増税で、それよりも前に購入すべきか迷う人も多い気がします。
    住宅ローン減税など、制度ができるんでしょうけど、消費税の増税前にするか増税後にするかどちらがいいんでしょうね。

  212. 215 マンション検討中さん

    ごめん、いってること所々わからない。

  213. 216 匿名さん

    このスレ、全然進行しないんですね、何で?

  214. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん
    なんでですかね。いいマンションなのにねー

  215. 218 マンコミュファンさん

    まだモデルルームもオープンしてないし具体的な仕様も見えてないからこんなものでは?掲示板の書き込みが多いイコール人気物件ではないですし。

  216. 219 マンコミュファンさん

    プラウドの場合はかなり色々とりあげられてましたからね

    特徴をかなりもたせのと、西口だからでは?

    まぁプラウドも終盤だし、ここは安く売り出すから売れるよ

  217. 220 マンション検討中さん

    ホムペ見る限りでは平均坪単価260くらいと控えめ
    駐車場が2割にも満たずマイカー絶対な人には向かない

  218. 221 マンション検討中さん

    もう少し高いでしょ

  219. 222 マンション検討中さん

    公式WEBに
    資料のご請求をいただいたお客様へ
    優先して11月上旬開催(予定)
    「モデルルーム事前案内会」のご案内をさせていただきます。
    と掲載されたいますが、
    資料請求された方、いらっしゃいますか?

  220. 223 通りがかりさん

    ネットに出てる価格、日の当たらないパンダ部屋やん

    結局プラウドと価格変わらんね

  221. 224 マンション検討中さん

    モデルルームいってきましたー
    素敵なマンションですね。
    キッチン素敵

    確かに価格は思ってたより高いと感じましたが、
    プラウドも完売間近で気にする必要はないのでは?
    安くはないですが、川口駅チカなのでこれくらいはするでしょう。

    勝手に安いイメージが先行しただけです

  222. 225 匿名さん

    結局日の当たらない狭い66ヘーペイの2階だけ、
    極端に安い3L4700万ってパンダ部屋で表示して、
    あとは坪単価でいうと、プラウドと同じくらいかな

    価格を期待していくと、拍子抜け。

  223. 226 匿名さん

    ここの売りは価格だと思っていたのですが、安くないんですか?
    特徴が無いって前から言われてたので、どこで他と差別化するのかと思っていたんですけど。
    プラウドが高かったので余計にここに期待してました。

  224. 227 通りがかりさん

    結局いいものが安いわけないんですよね…

  225. 228 マンション検討中さん

    モデルルーム、もうオープンしているの?外装に垂れ幕などの広告を出し無いから未だオープンしていないと思ってた。あくまでも高級志向なのか?値段も、高そうですね。このマンション、坪いくらぐらいが平均売価ですか?

  226. 229 マンション掲示板さん

    普通の70の南向きだとプラウドと同じくらいだったかな
    5500〜6000万くらい
    73しかないモデルルームの角部屋も6000前半から、上の階は軽く7000は超えてたな

    けっこうな強気。

    まぁプラウド完売間近だし、売れたから当然か
    安いってきいてたから、ギャップはあったな。。

  227. 230 マンション検討中さん

    事前案内行ってきました。
    公式のプランにもある3LDKの間取りが気になってましたが、結構お高め…低層階なら6000切るかと思ってたんですが229さんも書いている通り6000オーバー…

    ですが立地や設備などは結構気に入ったので、お財布とも相談して再訪できたらと思っています。
    住不のモデルルームが立っている敷地にマンションが建たないか、少し気にはなりますが…

  228. 231 名無しさん

    結局川口の駅チカは、プラウドタワーの販売好調である程度固まったってこと。

    当面、ここはライバルないから強気な価格設定でくるのは企業上当然だよね。

    66とか狭い部屋や、西向きとかで、グロスを抑えた部屋もあるし、135しか売り出さないから、多少強気でも完売はしてくだろう。

    可愛そうなのは、安いと期待してプラウド見送った層だね。結局、やっぱ不動産価格はまだ当面下がらなそうだね

    特に川口は、銀座地区の野村のフラッグシップあるから、まだまだあがるだろうね

  229. 232 マンション検討中

    >>230 マンション検討中さん

    私も安いときいて期待してたクチです

    73だから、低層なら5500〜5700くらいを期待してましたが甘かった。。

    6400くらい〜でしたね
    普通に高く撃沈です。
    プラウドの南向き低層選んどきゃよかったとちょっと後悔。

    でも、いいマンションなので、別部屋検討します!!

  230. 233 匿名さん

    MR行くと強引に薦められそうなので躊躇してたのですが、思ったより高いんですか?
    プラウドより安いんだと思って検討してたんですけど。
    MRはよかったですか?

  231. 234 マンション検討中さん

    結構お高めだったのですね…
    モデルルームに行かれた方、
    2LDKの価格帯はどんな感じでしたか??

  232. 235 マンション検討中さん

    低層階は高い。でも高層階は比較的安い。なので、高層階が検討範囲に入るが、そうすると絶対的に価格は高くなる。そんな感じのマンション。
    余裕があれば高層階に住めるし満足度は高くなりそう。

  233. 236 マンション検討中

    >>235 マンション検討中さん

    その分析は適切ですね!
    低層はプラウドとかわらない価格で、
    高層はいくらか安い。が、グロスは高い。ってのはそのとおり。

    高層狙いの方には、悪くないマンションかな

  234. 237 マンション検討中さん

    予算オーバーで、仕方なく66平米を検討中です。このマンション全体的に収納が少な目ですね。
    それと、南側の敷地にいつ建物がたつかヒヤヒヤもんです。

  235. 238 匿名さん

    思ったよか全然高いんよね

    デザイン素敵なんだけどなー、がそれ以上売りがない印象

    でも住友と比べると、適正価格かな。

  236. 239 マンション検討中さん

    比べたらプラウドよりは安いと思うけど、それでも高いですね!とりあえず検討は続けますが、、、

  237. 240 検討板ユーザーさん

    住友よかいんでない?

    プラウドと比べてたいした価格差ないし、この立地設備仕様差なら、東口が好きってない限りプラウド選ぶ気がするけど

    なに分プラウドは完売間近で選べないこと考えると、

    結果ここ買うしかないよね。
    時期をずらしたのは正確だ。

    安くはないけど、川口駅チカだしもーこの価格以下ではブランドマンションは買えない

  238. 241 匿名さん

    >>240 検討板ユーザーさん

    プラウドのご契約者さんですね。
    巡回ご苦労さまです(笑)

  239. 242 匿名さん

    営業さんの押しが怖くてMRに行けないんですけど、価格帯とMRの詳しい情報を教えて下さい。

  240. 243 マンション検討中さん

    >>241 匿名さん
    契約した人が巡回?
    そんなことしないでしょう。

  241. 244 マンション検討中さん

    >>241 匿名さん

    業者さんかな?「ご契約者さん」という書き方。あなたこそ、ご苦労さん。普通に検討してるのでほっといてね。

  242. 245 マンション検討中さん

    >>244 マンション検討中さん

    ほんとそのとおり。

    わけわからん書き込みやめてほしいよね

  243. 246 マンション検討中さん

    MR行った方、ここアルコープありましたか?

  244. 247 マンション検討中さん

    あります。
    図面でもどの部屋にもアルコープありますよ。
    ある程度以上のマンションならアルコープない方が珍しいでしょう。
    このスレをアルコープで検索してみてください。
    既出でその件、たしか出てきたと思いますよ。

  245. 248 匿名さん

    まだマンマニさんのMR評価無いんですか?

  246. 249 マンション検討中さん

    アルコープはあるにあるけど、玄関扉開けたらすぐ廊下。ほぼ無いに等しい。コストダウンされやすい場所で分かりやすくされてるっていう印象。

  247. 250 マンション検討中さん

    アルコープの件ありがとうございます。
    実はMRに行って担当の営業さんに確認したらアルコープは無いですと言われたんで気になりまして。
    その方があまりわかってないだけ?
    少しでもあるなら安心です。

  248. 251 マンション検討中さん

    >>249 マンション検討中さん

    とりあえずつけた風で誤魔化したイメージだね。
    実際すぐ廊下だし、ここはコストカットしてるよ

  249. 252 マンション検討中さん

    アルコープがない物件というのは、ドア開けて踏み出した一歩から通路ということですよ。
    下手したらドア開けた時、通路歩いてる住人とぶつかるような。
    アパートのつくりは、ほぼアルコープないです。
    ここの図面では、そんな部屋1つもないですね。

  250. 253 マンション検討中さん

    >>250 マンション検討中さん
    その営業さん、バイトだったんですかね?
    あり得ない回答。


  251. 254 匿名さん

    正しくはアルコーブ(alcove)な。プも結構使われてるからしようがないけど

  252. 255 マンション検討中さん

    よかった。
    アルコープにしろアルコーブにしろ、ちゃんとあればいいよ。

  253. 256 マンション検討中さん

    ちゃんと宅建も持ってるしっかりした担当さんでした。
    ただ、Wi-Fiの件も、ラウンジなどの部分だけで居住部にはないと言われたのに、頂いたパンフレットには居住部にもと書いてあったので、その辺りも担当さんの把握漏れを感じました。

  254. 257 マンション検討中さん

    フロントに言ったら?
    物件に不満なら、もう関係ないからほっとけばいいけど。
    物件に好意的なら、文句言ってあげた方がいいですよ。
    今後のために。

  255. 258 匿名さん

    皆さんプラウドと比較されてると思いますが、MRは向こうより良かったですか?

  256. 259 マンコミュファンさん

    >>258 匿名さん
    両方いったよ。

    よいの定義が難しいですが、、

    単純に不動産価値としては明らかにプラウドの方が上でしょうね。
    これは、たぶん全会一致では?

    ただ、東口がよかったり、グロスの価格が
    安かったりと、比較検討出来るマンションでは?

    ちなみに、住友は絶対ないと思いましたので(笑)

  257. 260 マンション掲示板さん

    >>259 マンコミュファンさん
    その通りですね。東口か大好きならここもありかなと思うけど、基本的にはプラウドの方が上ですね。価格に対する中身という意味でも。
    まぁ、普通に住むだけならここでも問題ないでしょう。南側の眺望が心配かな。

  258. 261 マンション検討中さん

    両方行きました。建物自体はプラウドの方が高級感あります。
    ただわたしは西口があまり好きじゃないことと、プラウドのやたらと子育てを押した感じ(公園やキッズルーム等)がどうしても苦手だったので、こちらのパークハウスの方が好きです。やっぱりマンションは東口で探したい。

  259. 262 検討板ユーザーさん

    このマンションは二階でも現状は陽当たりが良い。ただ低層階だからといって安くはないので、間違えなく高層階が人気になるだろうね。その辺りの傾向は、シティハウスと同じかなと

  260. 263 匿名さん

    258です。
    色々のご意見ありがとうございます。
    MR自体の差は如何でしたか?

  261. 264 マンション検討中さん

    プラウドとの差語りたい奴って、ほぼ完売に近いプラウドの残ってる住戸とまだ検討中ってこと?
    そうじゃなきゃ無意味じゃね?

  262. 265 マンション検討中さん

    モデルルームは内装に過ぎないし、どこもオプションてんこ盛り演出しまくりだから、そういうのを外した設定で比較しないとね。
    あと、内装以外の、もっと基本的な部分の優劣や自分に合ってるかどうかで選ぶなあ。

  263. 266 評判気になるさん

    >>264 マンション検討中さん
    結局プラウドあと10くらいしかないぞ

    比較できんだろ

    まぁ2階とか安いし、妥協するなら
    資産価値は維持できやすそうではあるが

  264. 267 マンション検討中さん

    そう、あと残り10ちょっと
    今更プラウドとのMR自体の差まで知りたいって何でだ?とおもったから

  265. 268 マンション検討中さん

    一生の買い物なので、
    プラウドが残っているのであればここと比較検討したいです。

  266. 269 匿名さん

    >>264 マンション検討中さん

    差を語るフリをしてプラウドの間接自慢をしたいだけだったり(笑)

  267. 270 マンション検討中さん

    >>269 匿名さん
    そんな暇な奴いるの?
    契約者のなりすましならいるだろうけど。


  268. 271 270

    続きだよ。
    こっちの検討者は東口が好きな人、東口にこだわりある人が多いんじゃない?
    だから最初から西口のプラウドタワー川口は検討から外してるでしょ。
    逆も言えてて、栄えてる東口じゃなくて西口のプラウド選んだ人は西口が好きなんだと思うよ。
    地所と野村、どっちもイメージいい良いマンションだから迷う人も中にはいるかな?でも、くだらない書き込みするひとなんかいないと思うよ。

  269. 272 マンション検討中さん

    西口プラウドも竣工まで1年半はあるから、キャンセル住戸も十分あり得ると思います。
    プラウドの南側の日当たりもずっと保証されるとも思えない(南側の古いマンションもそのうち建て替えあり得る)です。
    管理費や修繕積立金を比較すると大きな差はあるのでしょうか。

  270. 273 口コミ知りたいさん

    東口とか西口よりも価格や構造重視してる人もいると思うけど。最初はプラウド見たけど思ったより高いから見送って、次にここを見たらやっぱり高い。同じような価格なら仕様の高いプラウド選びたいけど、残り戸数がもう少ないからどうしようか悩んでる人ね。

  271. 274 評判気になるさん

    >>273 口コミ知りたいさん

    >>273 口コミ知りたいさん
    そゆ人多そうだわ

    かく言う私もその1人
    プラウドいいけど高いなと思ったらあまり
    かわらんかった

  272. 275 マンション検討中さん

    同価格なら仕様が高いプラウドの方が良かったって人は東口でも西口でもどっちでもいいってことですか?
    住む場合どっち口のマンションかって重要だと思ってたんですが。好みもあるだろうし。

  273. 276 マンション検討中さん

    こう言っちゃあ何だけど、パークハウス川口本町とプラウドタワー川口って、東口西口っていうより、
    地下ガード通ると目とはなの先で繋がってるんだよね~。

  274. 277 匿名さん

    プラウドの方が仕様が高いんのですか!?

  275. 278 通りがかりさん

    目と鼻の先ってもやっぱパークは東口プラウドは西口っしょ

  276. 279 マンション検討中さん

    プラウドの方が高い分仕様はいいよ。

  277. 280 マンコミュファンさん

    >>277 匿名さん

    基本スペックは、長期優良住宅に免震とザパークハウスは制振ですらないし、
    共用施設みても差はあるよね。

    ただ、価格は気持ち安いし、東口がいいとかの需要ならもちろんパークハウスしかないでしょ

    まぁ、今までの西口、東口の価値を考えたら、実際の値段差以上にプラウドは高いんだろうね。

    あそこの土地は住友も入札したらしいが
    かなり高く買ってるくらいだから、
    西口でも特別な立地かもね。

  278. 281 マンション検討中さん

    >>280 マンコミュファンさん
    西口でも特別な立地かもってw
    憶測ハンパないってw

  279. 282 eマンションさん

    >>281 マンション検討中さん

    相手にしないほうがいいよ。この人、プラウドの契約者を装った荒らしだから。

  280. 283 マンション検討中さん

    そういえば、プラウドタワー川口を必要以上に出してくる印象の書き込みあるね。
    向こうの契約者なり検討者をなりすましてるかな。
    そうなら向こうにもこっちにも迷惑だから止めよう。
    ちゃんとしようね。

    1階には保育園以外に何がはいるか結構気になる。
    部屋自体は元より。

  281. 284 マンション検討中さん

    >>283 マンション検討中さん
    ほんと。ほぼ完売のプラウドの話はもういいですよ。

    営業所さんに保育園は誘致できてないと伺いました。保育園より小児科クリニックの方が入る可能性が高いと聞きましたよ。

  282. 285 マンコミュファンさん

    そーそー
    プラウドほぼ完売だから、わざわざここディスったりは
    意味ないからな

    前向きに相談しよ

  283. 286 検討板ユーザーさん

    低層階は人気でなさそうだよね。このくらいの価格差だと。高層階だとロケーションや市場加味してもお買い得な気がする。

  284. 287 名無しさん

    低層高いよね

    買うなら上かな

  285. 288 マンション検討中さん

    南西角かの?

  286. 289 マンション検討中さん

    >>284 マンション検討中さん
    そうですか。
    小児科も喜ばれますね。


  287. 290 マンション検討中さん

    小児科ならまだしも保育園が入るとうるさくなりませんかね。所帯染みそう。嫌だな。

  288. 291 マンコミュファンさん

    大した規模のマンションじゃないのに地権者多すぎじゃないですか?
    色々と口出してきそうで嫌な予感します。

  289. 292 マンション検討中さん

    外装に貝殻だか混ぜて格好良く仕上げるそうですね。
    モデルルームにその模型あるのでしょうか、見てみたいですね、素敵そう。

  290. 293 匿名さん

    292さん。
    そういう情報を掴みながらホントにそう思うのなら、とっくに見に行ってますよね。
    やらせの書き込みは見苦しい、ってか、思った程売れてない?

  291. 294 マンコミュファンさん

    地権者が3分の1って異常ですよね。
    そんなマンションあんまりない。

    困るからね、10年後の修繕とか

    それが実はかなりネックになり、ちょっと要検討

  292. 295 マンション検討中さん

    >>293 匿名さん
    何?噛みついてるの?
    イライラしないであったかいココアでも飲みなさい。

  293. 296 マンション検討中さん

    >>294 マンコミュファンさん
    3分の1?
    そんなにいませんよ。

  294. 297 マンション検討中さん

    >>294 マンコミュファンさん

    地権者が多いとどうして困るのですか?

  295. 298 評判気になるさん

    >>297 マンション検討中さん

    地権者が多いとヤバイ気がする
    https://www.sumu-log.com/archives/4058/

  296. 299 マンション検討中さん

    >>298 評判気になるさん
    ありがとうございます。本当ですね‼︎
    前向きでしたが要検討かもしれません。


  297. 300 マンション掲示板さん

    ぶっちゃけ1番ネックなのは、
    地権者なんだよな

    350くらいある郊外マンションで
    20くらいの地権者でもかなり強烈だった経験があるので、
    この規模で、30も地権者住居があるって末恐ろしい。
    まぁ、人によるから全く問題ないかもだけどさ
    知らないから不安かな

    1番ネックはそこが大きいんだよなぁ

    ほかは住友よかいい!

  298. 301 マンション検討中さん

    私の今住んでるマンションも地権者が多いですが、特に影響ないですけどね。持ち分は決まってるから、勝手は出来ませんし。
    ただ、ここは値段的に買えませんが、、、

  299. 302 マンション検討中さん

    価格わかる方いらっしゃいますか?

  300. 303 マンション検討中さん

    プラウドタワー川口より少~しだけ安い価格です。

  301. 304 マンション検討中さん

    みなさんパークハウス浦和レジデンスは検討されましたか。場所は違いますが、同時期同ブランドなので。

  302. 305 マンション検討中さん

    は?

  303. 306 名無しさん

    川口にこだわらない人であれば比較対象になり得ますね。
    浦和駅徒歩圏内は魅力ですが、あのドミノ感は耐えられない人もいるでしょう。
    浦和の人にはあまり伝わらないと思いますが、川口には川口の良い所があります。
    ドミノなんか気にしない、浦和であの値段で買えるなら!って思えるなら浦和がいいと思います。

  304. 307 マンション検討中さん

    川口は地盤が弱いので免震じゃないのは不安

    浦和ドミノと地盤軟弱のどっちかデメリットかで三菱比較しても良いかな

  305. 308 マンション検討中さん

    このマンションって何階くらいから日が当たるんでしょうか?4階くらい?

  306. 309 匿名さん

    駅前なのもあって、日当たりよりも駅までの距離、時間を重要視する人向けかもしれないですよね。現地には南に何があるかわからないのですが、日当たりが悪い階がありそうですか?

    308さんも4階くらいから日当たりがよくなると書いてあり、低層階は日中でも電気をつけておかなくてはいけないくらいなんでしょうか。
    ドミノ感と書いている人もいて、現地を見ると抵抗あるのかなと思っています。現地をまずチェックする必要がありそうです。

    買い物便利そう、フィットネススタジオもある、図書館もある、ラッキーなら保育園にも入れそう、西友にもイトーヨーカドーにも行けると立地はいいです。

  307. 310 匿名さん

    西口プラウドと競ると思ったけど、思ったよりスレ少ないですね、なんでだろ?

  308. 311 口コミ知りたいさん

    >>307 マンション検討中さん

    浦和の物件も、地盤よくないですよ。

    杭の長さがものがたってます。

  309. 312 匿名Mさん

    >>311 口コミ知りたいさん
    杭は硬い地盤まで突き刺しているだけですので、長さは直接的ではありません。
    表層地盤増幅率で調べてみてください。
    川口は2.43に対して、浦和は1.59です。
    数値が大きいほど揺れやすいです。

  310. 313 匿名さん

    >>312 匿名Mさん

    その数値って川口と浦和のパークハウスの数値ですか?

  311. 314 匿名Mさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  312. 315 匿名Mさん

    >>313 匿名さん
    そうです。
    川口本町4丁目と浦和区常盤1丁目のデータです。

  313. 316 マンション検討中さん

    ここのマンション高いね

  314. 317 マンコミュファンさん

    >>315 匿名Mさん
    埼玉県のハザードマップを確認すると、エリア別に地震での揺れやすさや、水害の被害が見ることができますよ。エリアによって異なるので、確認すると良いと考えます。

  315. 318 匿名Mさん

    >>317 マンコミュファンさん
    おそらくこちらのことですかね。
    http://bousai.pref.saitama.lg.jp/menu.html
    https://www.pref.saitama.lg.jp/a1007/kouzuihm/index.html

    地震や水害もそうですが、どこでどれくらいの災害が発生するのかを想定することが大事ですよね。
    関東平野北西縁断層帯地震の場合は、震源に近い浦和の方が震度は高いので、揺れにくいからと言って安心はできないですし。

    ちなみに、私が調べた表層地盤増幅率はこちらです。
    http://dai-jisin-taisaku.info/yosoku/

  316. 319 マンション検討中さん

    立地はいいと思うけど、いまいち買いたいと思わせるポイントが弱いかな。値段が安いかもという憶測が一時出たけど、蓋を開けると全然そんなことなかった期待外れ感もある。
    免震でも付いてたら違ってたかな。

  317. 320 マンション検討中さん

    ここの高層階は良さそう。日当たり良いし、低層階に比べて安い。3LDKがやや狭いのが難点ですね。

  318. 321 マンション掲示板さん

    ここ思ったよりかなり高めだった。

    期待ハズレ

  319. 322 匿名さん

    駅チカだからね

  320. 323 検討板ユーザーさん

    川口駅ちか、高いの当たり前。

  321. 324 マンション検討中さん

    野村、住友より安いから、場所考えて川口ならここかな。

  322. 325 マンション検討中さん

    今日行ってきましたが、ほぼ満席でした、、、これぐらいの価格でも人気なんですかね

  323. 326 マンション検討中さん

    南側は何か建ちますか?
    駅近だから諦めた方が良いですか?

  324. 327 匿名さん

    検討者ではないですね。自分で考えましょう。

  325. 328 マンション検討中さん

    検討してますよ

    邪魔しないでくださいね

  326. 329 匿名さん

    検討者なら、そんな事こんなところで他人事っぽく発言しないよね。
    何千万もの買い物を、そんな質問で意見求めるとはね。

  327. 330 マンション検討中さん

    あなたは買ったことない人ですね

    人の批判はやめましょう

  328. 331 匿名さん

    買ったことない人?根拠は?

  329. 332 マンション検討中さん

    物件の話しましょうよ。

  330. 333 マンション検討中さん

    売れてますか?

  331. 334 マンション検討中さん

    まだ販売開始してないですよ。

    要望書は入ってましたよ。

  332. 335 マンション検討中さん

    こちらってディスポーザーついてますか?
    担当さんに確認したらついてるといわれたのですが、どこにも書いてなく。

  333. 336 マンション検討中さん

    書いてますよ

  334. 337 検討板ユーザーさん

    ここアウトフレームじゃない間取り使いづらいかなー。モデルルームはアウトフレームのモデルタイプだったからいまいち掴めず。圧迫感とか配置のし辛さとか。

  335. 338 マンション検討中さん

    アウトフレームってなに?
    素人ですんません。

  336. 339 検討板ユーザーさん

    >>338 マンション検討中さん

    >>338 マンション検討中さん
    アウトフレームとは、柱や梁を住戸の外側に出して、住戸の室内には柱や梁の出っ張りを無くし部屋を有効に使うことです。モデルルームのタイプの部屋はアウトフレームでしたね。でも他のタイプの部屋を検討してるので、いまいち掴めず。

  337. 340 マンション検討中さん

    >>339 検討板ユーザーさん

    3LDK中住戸の小さい方の洋室ですかね?
    家具配置うまくやらないと難しいですよね…

    そういえば昨日で第1期の要望書が終わりましたね。抽選になりそうな部屋どの位あるのかなあ

  338. 341 匿名さん

    全然ないでしょ。

  339. 342 マンション検討中さん

    >>339 検討板ユーザーさん
    ありがとうございました。
    よくわかりました。


  340. 343 検討板ユーザーさん

    >>340 マンション検討中さん
    そうです!その部屋です。この部屋が実際の大きさよりだいぶ狭く感じないかなとモデルルームにはない部屋だったので気になってます。
    この部屋以外は平気ですかね?

    抽選どうなんでしょう。私は先週だしましたが、同部屋に何件か入ってましたよ。

  341. 344 マンション検討中さん

    私も重なったと連絡ありました。
    今のところ、部屋はかえてませんが変えるべきか悩んでます。

  342. 345 マンション検討中さん

    予算的に66平米検討中ですが、子供2人の4人家族で収納力が不安です。駐輪場も2台目が確保できるかどうか…
    ここを検討中の方は、子育て世帯中心でしょうか?

  343. 346 検討板ユーザーさん

    >>345 マンション検討中さん
    WICも大きいし、大きめな物入れもあるし
    物を意識的に増やさないようにすればなんとかなるのではないでしょうか。
    足りなければチェストを追加すればいいし、お子さんが巣立ったらチェストは撤去です。
    わたしは断捨離が好きなので、もし入らなかったら徹底的に断捨離します。
    わたしも子育て世帯です(^^)

  344. 347 検討板ユーザーさん

    >>345 マンション検討中さん
    駐輪問題は駅近なら結構どこのマンションでも発生するので仕方ない部分はありますね。
    我が家も用途に分けて何台か所有してるので、バルコニーに置くしかないと思ってますし、駐輪場に置けない知人はみんなバルコニーに置いてます。

  345. 348 検討板ユーザーさん

    >>344 マンション検討中さん
    どうしてもこのマンションに住みたいのでしたら変えるのもありですね。幸い階数を変えてもそんなに価格差ないし。

  346. 349 検討板ユーザーさん

    価格帯的には5500万円前後だと、世帯年収って1000万円くらいな人が多いのかな?

  347. 350 検討板ユーザーさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  348. 351 匿名さん

    急に活気づいてきましたね。なんでだろ?

  349. 352 マンション検討中

    >>344 マンション検討中さん

    変えるってもう要望書は出せないから申し込みをってことだよね?
    そうすりと既に要望書がでてる別住戸に変えるってことになるから、どっちみち他の人とかぶる可能性高いよね

  350. 353 匿名さん

    73平米のhタイプの価格帯はいくらでしょうか?

  351. 354 匿名さん

    ここの口コミは野村マンションより少ないですが、抽選で重なった方がいるので人気の証拠ですね。野村の方は人気とずっと言われたんですが、抽選がなかったようです。

  352. 355 マンション検討中

    >>353 匿名さん
    2階が6100万円、3階は地権者住居、4階は6400万円です。

  353. 356 マンション検討中

    >>354 匿名さん
    まだ申し込みの時期じゃないので抽選にもなってないですけど?
    野村は営業の方がうまくバラけたんですね。

  354. 357 匿名さん

    野村は人気で、最初に100戸まで販売戸数を増やして上手く誘導したみたい。
    ここは最初に何戸販売するんだろう?

  355. 358 eマンションさん

    354さんは頑張ってプラウドを荒らそうとしてる人です。

  356. 359 匿名さん

    >>355 マンション検討中さん
    情報ありがとうございます。ちなみに日当たりは何階までかなり影響されるですか?

  357. 360 マンション検討中さん

    今のところ4階くらいは陽当たり良さそう

  358. 361 マンション検討中さん

    階数でいうと360さんの言う通り4階あたりですね。でも地権者さんが3階に多いから、3階でも陽は入るのかも。
    あと、南東や西側のマンションの影響で陰になる部屋はあったのでそこは日影図チェックですね

  359. 362 匿名さん

    3人家族なんだけど3LDKで6畳の部屋はいいとしても4.5畳の部屋2部屋は狭いかな?収納も少ないし。

  360. 363 匿名さん

    じゃぁやめたら。

  361. 364 マンション検討中

    >>362 匿名さん
    どうでしょうかね。
    収納ができるかどうかが大きいと感じます。

  362. 365 マンション検討中

    >>363 匿名さん
    あを小さく打つの知性ないですね。
    荒らしの匂い。

  363. 366 マンション検討中さん

    狭くて嫌なら検討やめる。シンプルですね。
    広さを求め、予算あげるか中古か駅から離れるか、田舎に行くか。
    ご自身で優先順位をつけてくださいね。

    私は立地優先派です。

  364. 367 匿名

    >>366 マンション検討中さん
    ぉまえの好みはきいてねーw

  365. 368 匿名

    立地優先の奴がなんでこの川口の掲示板にいるのw

  366. 369 マンション検討中さん

    川口いいですよ!

  367. 370 匿名

    >>359 匿名さん
    すみません。間違ってました!
    2階6100万
    3階6400万
    5階6600万
    ...17階7200万
    18階19回は事業協力者です。
    今回は中層より上のあたりに要望書が提出されてます。


  368. 371 評判気になるさん

    高いよね。

  369. 372 検討板ユーザーさん

    値段が高いから、あまり人気で出ないみたいな

  370. 373 マンション検討中さん

    370さんの価格、本来4LDKが買えそうな値段

  371. 374 マンション掲示板さん

    結局プラウドみたく差別化できないと、
    この価格帯では販売厳しいな

    住友よか全然いいとは思うけど、
    今どこもマンション販売中止やら、売れ残りやらで
    ほんと売れないからここも同様か

  372. 375 匿名

    >>374 マンション掲示板さん

    たしかに高すぎだから売れ行きどうか
    ただここの立地はかなりいい
    プラウドも検討したけど、やっぱり立地でプラウドはやめてこっちにしたよ
    プラウドは差別化されてるけどその分維持費も高いし

  373. 376 周辺住民さん

    私は立地はさほど変わりないような気がします。
    立地が良いか悪いかというよりかは東口好きと西口好きの好みで分かれるような気がします。

  374. 377 匿名

    プラウド良かったのですが、唯一プラウドの小学校の学区が嫌でプラウドはやめてこちらを検討してます。(中学は受験で私立)

  375. 378 通りがかりさん

    立地はプラウドよりこちらかな

  376. 379 匿名さん

    >>377 匿名さん

    一時的に東口にアパート借りてこちらの学区に通う人もいるくらい西口の学区は人気がないからねぇ

  377. 380 マンション検討中さん

    公立が視野にない組はプラウドタワー行くんでしょうね。

  378. 381 eマンションさん

    立地はいいとして、地権者が多すぎる。
    眺望も南側は将来的に潰される可能性が高い。

  379. 382 マンション検討中さん

    本町小学校が学区
    東口で利便性良好ですが、喧騒からは一歩引いて周りの環境は落ち着いていますね。東口商店街がプラウドの再開発も重なって将来楽しみなことを考えるとやはりこちらかな。

  380. 383 マンション検討中さん

    >>382 マンション検討中さん
    本町って、最近副校長だかが飲酒運転で
    死亡事故出したとこでしょ?

    流石に、そんな、学校通わすのはどーだろ

  381. 384 マンション検討中

    >>383 マンション検討中さん
    副校長は変わったし、それなら本町小学校通わせるのやめたら?ちなみに川口の中ではいい方。前任の副校長のことまでいってたらもう川口には通わせられる学校はないよ!

  382. 385 マンション検討中

    >>380 マンション検討中さん
    プラウドタワーの住人のこと高く評価しすぎでは?
    プラウドの購入者の平均年収600万程度だよ?
    2、300万程度の世帯主もいるし。

  383. 386 匿名さん

    何で平均年収なんか分かるの?
    何を言おうと勝手だけど、嘘はよくないね。
    2、300万の世帯主は、現金で買う人でしょ。

  384. 387 マンション検討中

    >>386 匿名さん

    >>386 匿名さん
    嘘ってなに?
    先日プラウドのモデルルーム行ったとき、契約者の声(データ)として閲覧できるようになってましたよ!今でも行ったら見れます。
    年収以外に自己資金等も記載ありました。嘘って??

  385. 388 マンション検討中

    >>386 匿名さん
    別に世帯主2、300万の世帯主は現金で買うでいいんじゃない?
    その人たちが現金で買うかローンで買うかなんてそこまでそのデータではわからないし、、
    そんなにムキになって、プラウドの契約者w?

  386. 389 マンション掲示板さん

    >>384 マンション検討中さん

    本町、青木中央、幸町、並木、元郷が川口の中ではいい方ですよね。これ以上学区にこだわるなら浦和に行くしかないですし。西口側は申し訳ないですが行かせたくない学区です。学区選択できた頃から人気がないです。土地勘がない人は川口にある塾の説明会で聞いてみるといいですよ。

  387. 390 マンション検討中さん

    本当に頭が良ければ学区関係ないんだけどな。
    究極論でゴメン。

    あと、プラウドタワー川口とこことをVSさせて反感を煽るのは荒らしと見なされますよ。

  388. 391 マンション掲示板さん

    >>390 マンション検討中さん

    もしかして頭の良し悪しでどこの学区が良いって話だと思ってる?それもあるけど西口側の小中学校は環境が良くないから行かせたくないって家庭が多いんだよ。

  389. 392 評判気になるさん

    必死で学区のメリットをアピールしてるけど、肝心のマンションはどうなの?
    ただの普通のマンションなのに価格はプラウド並。間取りだって収納少なくて使いにくい。
    あと1000万円は安くてもいい内容だよ。

  390. 393 匿名さん

    そう言う貴方は、さぞかしいいマンションにお住み何でしょう。

  391. 394 匿名さん

    所詮、川口の中での学区の良し悪しなんて五十歩百歩。
    高学歴をお望みなら、小学4年頃から塾入れて、中高一貫の私学へ行かせるのをお勧めします。

  392. 395 匿名さん

    プラウドも学区や進学等で盛り上がってるから、同じ人が火をつけてるんだ。
    ホントに暇なのね、見てる俺は暇だけど。

  393. 396 匿名さん

    >>395 匿名さん

    プラウドの住民は昨今話題のキレやすい老人だから暇人たちにからかわれてるよね。読み物として面白いけどさ。

  394. 397 匿名さん

    御免、意味が分からないんですが。

  395. 398 匿名さん

    西川口に比べたらどっちもピカ1の学区と思う

  396. 399 匿名さん

    暇人にからかわれてムキになるプラウド住人は本当に面白いよね。

  397. 400 マンション検討中さん

    >>399 匿名さん
    ここ、他スレですよ、書き込み場所と内容にご注意下さい。

  398. 401 匿名さん

    このへんでこの話題は終わりにしませんか?
    本町小の優位性とプラウド購入者が荒らしているのがわかった事が収穫ですね。
    今後はスルーしていきましょう!

  399. 402 マンション検討中

    >>401 匿名さん
    プラウド購入者は何故荒らすのでしょうか?プラウド購入に満足してないから?
    でも賛成です!スルーしましょう!

  400. 403 検討板ユーザーさん

    401さんも402さんも、ここのまともな検討者ではないですね。
    よくわかるのでそういうことは止めましょう。

  401. 404 マンション掲示板さん

    けっこう販売苦戦してるみたいだね

    土日になるとやたら電話かかってくる

    悪くない物件なんだよなぁ
    でも思ったよか高かったから様子見が多いかな

    プラウドも年末にリードレターがきて、
    残り10戸あったから、
    完売したらこっちも加速するかな

    ちょっとプラウドとだと分が悪いけど住友と
    比べてコンセプトもしっかりしてるし

  402. 405 eマンションさん

    >>404 マンション掲示板さん
    プラウドの方がかなり苦戦してるよ!
    売れ残り40戸が全く売れないと掲示板に書かれてます

  403. 406 名無しさん

    >>405 eマンションさん
    さすがに誤情報は誰も得しないからやめた方がいい。

  404. 407 匿名さん

    405さん
    掲示板を信じる?((笑)

  405. 408 マンコミュファンさん

    >>405 eマンションさん
    こちらにまできて、好調なプラウドをウソでディスるのはカッコ悪すぎ、モラル無さすぎ。





  406. 409 eマンションさん

    ほんとみっともない
    プラウドは今時点では間違いなく川口ナンバーワンでしょ
    実際売れ行きが物語ってる

    ここも第三グループにはいるよ

    第二グループはオーベル、イーストゲート

  407. 410 検討板ユーザーさん

    ここの3L、4Lを買われる方って所得どんな方が多いですかね?推測でもいいので、参考までに教えてください。

    私は共働きで世帯年収1000万くらいなのですが、7000万の部屋希望です。貯金は諸費用に当てるので頭金ないです。

  408. 411 匿名さん

    >>410 検討板ユーザーさん
    まぁ今9倍まで貸してくれますが、頭金がないとするとギリギリでは?
    あとはここが資産価値的にどーかですね

  409. 412 マンコミュファンさん

    >>402 マンション検討中さん
    両方とも買えない貧乏な方が荒らしているだけですよ。
    相手にしないことが懸命です。
    荒らす人は買えない人ですから。

  410. 413 検討板ユーザーさん

    >>411 匿名さん
    ローンを組めることは確認済みです。しかしながら、まあまあ背伸びをして購入する形になるので、みなさんはどうかなと。

    背伸びしてないのかあるいは、してるとすればどの程度背伸びしてるのか。親からの贈与などでゲタをはいているのかなど参考にしたいと思ったので。

  411. 414 マンション検討中さん

    欲しければ頑張る。微妙ならやめるそれだけでしょ

  412. 415 eマンション

    >>410 検討板ユーザーさん
    頭金無しで7000万は、共働き1000万では厳しいと思います。月々ローンでいっぱいいっぱいで生活苦しくなると思います。
    私は共働きで1300万で、頭金2000万で6500万マンションを購入してます。生活は不自由なく楽しく家族で過ごしてます。
    あなた様の年収で頭金無しでしたら、4000万くらいのレベルが妥当かと思います。

  413. 416 検討板ユーザーさん

    >>414 マンション検討中さん
    極論すれば、おっしゃる通りだと思います。ありがとうございます。

  414. 417 検討板ユーザーさん

    >>415 eマンションさん
    大変参考になります。身の丈にあった資金計画になるよう考え直してみます

  415. 418 マンション検討中さん

    世帯年収1000万はないとここは買えないね。1200くらいが妥当かな?

  416. 419 匿名さん

    買う事(買える事)だけを最優先に考えるなら、背伸びしてもいいかもと思います。
    しかし、住処はすごく重要な事とは言え、他の事を犠牲にしてまでとは思いません。
    肩の力を抜いて、人生全体の中でどれ位住居にお金を掛けてもいいのか、他にお金を掛ける優先順位の高い物がないのか、冷静に考えられた方がいいと思います。

  417. 420 検討板ユーザーさん

    世帯年収1200万とかあって標準くらいなんですね。
    我が家は世帯年収1000万と低めなぶん車もいらないし、贅沢品も我慢しようかなと考えています。

    たしかに家はあくまでウツワであって、私生活でゆとりがなくなるほど切り詰めてまで購入するもんでもないかもしれないですね。

  418. 421 検討板ユーザーさん

    >>420 検討板ユーザーさん
    どうでしょうか。私は毎日のことなので少しくらい切り詰めても住みたい家に住みたいと思いますが、世帯年収というのが気になります。世帯主様ひとりの年収ではないのですよね。奥様が出産子育てで働けなくなることはないですか。

  419. 422 かぼちゃ

    ここのGタイプ(70.04m2)を狙ってます。でも掲示板を読んでみると思ったよりすごく高いみたいですね..自分は年収の1000万円まで全然行きませんし、3~5階ならより安いかなと思って検討してますが、それでも金額は高いでしょうか。どれぐらい予想すればいいか教えて頂きたいです!

  420. 423 火消し太郎

    >>422 かぼちゃさん
    モデルルームにいって、営業とじっくりお話しした方が確実ですよ

  421. 424 マンション検討中さん

    >>422 かぼちゃさん
    正式な価格はまだですが、3LDKが4700?で、60㎡台の部屋もありますから、5000万は超えるかと

  422. 425 マンション検討中さん

    >>422 かぼちゃさん

    うちも、Gタイプを検討していましたが、諦めました。
    世帯年収もギリ1000万といったところです。
    70平米だと2階で5000万ですよ。
    5500以上は、覚悟しないといけないですね。そんな理由でうちは、仕方なく67平米を検討中です。
    収納が少ないのがネックです。
    駅チカというだけでこの値段。高いですよね。

  423. 426 マンション検討中さん

    関東の駅近はしょうがない

    元郷は安くて良いですよ

  424. 427 マンション検討中さん

    いいマンションだけど、高いね。

  425. 428 かぼちゃ

    みなさま、アドバイスありがとうございます!そうですね..とにかく、直接言って相談したほうがいちばん正確ですね。しかも2階の70平米が5000万円なのはちょっとショックです。駅チカってすごいですね。60.06m2のBタイプに変えて再検討するか、完全に諦めるか..考えてみます。

  426. 429 検討板ユーザーさん

    >>422 かぼちゃさん
    Gの3階は事業協力者住戸のため
    4.5階となりますが5500万円台です。

  427. 430 マンション掲示板さん

    立地以外の特徴がないわりに高いよね、ここ

  428. 431 マンション検討中さん

    私、購入するので悪口はやめて欲しいです、、、
    気になり見たら、、、

  429. 432 eマンションさん

    気にしないこと。よいマンションほどアンチいるから。

  430. 433 検討板ユーザーさん

    >>431 マンション検討中さん
    ここいいと思いますよ。私もここ欲しいですが高いのでかなり悩みますが、
    もっと安かったら絶対に買ってますし。
    悪口は余程じゃないとだいたいどこの掲示板でも起こります。どこの物件も万人に完璧と思われるものはないし、ただの荒らしもいるし。

  431. 434 マンション検討中さん

    このマンションってルーバーないですよね
    共用廊下歩いてても各部屋のカーテンやらブラインドやらが柄々色とりどり見えて生活感満載になりませんかね
    せっかく高い買い物なのになんか残念

  432. 435 eマンションさん

    あれだけ高いならもう少し頑張って欲しかった。ドア開けたら廊下に直面してるから、コスト削減しやすいところでしっかり削減してる印象がある。
    立地も東口ではあるけど、繁華街の外れだから買い物するにも数分は歩く必要あるのは残念だな。
    あとはやはり地権者の多さはどう考えてもデメリット。

  433. 436 マンション検討中さん

    ほら、荒らしがいた(笑)

  434. 437 マンション検討中さん

    何回もアルコープ無いって言ってる人ですよね。
    あらし。

  435. 438 マンション検討中さん

    家族会議の結果、立地以外のメリットを感じず、リセールバリューは低いと判断し我が家は検討から外します。

  436. 439 匿名さん

    帰り道にマルエツありますけど。。目的は透けて見えますがスルーですね。

  437. 440 匿名さん

    急に買えない人のやっかみコメントが増えてきたのは何で?
    プラウドが完売に近いからって、こっちでも荒らさないで下さいな。
    東口でも喧騒感から逃れられるいいマンションです!!

  438. 441 マンション検討中さん

    別にやっかみじゃなくね?
    みんな検討してる中でデメリットに思うことを書いてるだけだろ

  439. 442 通りがかりさん

    アルコープは言葉の定義上ではあるかもしれないけど、玄関開けたらすぐ廊下なら意味ないよ。わずかでも玄関のドアが引っ込んでいれば満足なのか?
    荒らしって言うなら反論すればいいんだよ。地権者の件その他も含めてさ。ここって南側の眺望もタワマンで一部遮られてるよね?東口なのに繁華街の喧騒が嫌なの?

  440. 443 マンション検討中さん

    高いので買うかはわかりませんが、私は東口で繁華街の外れだからこそ最も好きな立地です。
    繁華街のど真ん中だと落ち着かないし、前の道も舗装されてて綺麗ですよね。周りの電柱も地中に埋まるし。
    南側に大きな建物建ったらますますこの辺一帯が洗礼された感じになるんじゃないかなと期待。
    けど高いから買わない可能性が高いですが。

  441. 444 マンション検討中さん

    442さん、わたしも荒らしとは思いません。441さんのいうとおり検討してる中で考えたデメリットについてもみんなで検討できる版であればいいなと思います。誰かが書いたデメリットについて否定する人がいたらその意見も聞いて、検討の参考にさせて欲しいです。

  442. 445 マンション検討中さん

    >>444 マンション検討中さん
    442です。コメントありがとうございます。
    デメリットを羅列したので荒らし扱いされるかもしれませんが、何千万円の一生ものの買い物ですから妥協せずによく検討したほうがいいと思います。私も前向きに検討しているのですが、価格に見合っているのか自信がありません。メリットよりデメリットをどう考えているのかが知りたいです。立地がいいのは皆さん分かってます。むしろ他はどうなの?ってことです。

  443. 446 マンション検討中さん

    442さん
    444です。私も検討者ですが442さんの羅列されたデメリットを荒らしだとは思いませんよ。もしも自分が気づいてないデメリットだったら再考するのに有難い情報ですし、その上で自分で判断すればいいだけの話です。444さんが仰られるように何千万もする買い物なので後悔したくないので、見つけたデメリットや、そのデメリットに対してのみんなの意見や気持ちのつけ方も教えて欲しいです。

  444. 447 検討板ユーザーさん

    そー

    立地と外観デザイン以外に特徴ないんよね
    価格がメリットってきいてたからそれで購入しようと思ってましたが、プラウドと値段も大きく変わらず
    買う理由がないなぁ


  445. 448 マンション検討中さん

    わたしは立地と外観を最も重要にしてるので
    やっぱりとても魅力的な物件です。
    でも高いなー。

  446. 449 通りがかりさん

    震災後にマンションを買う方は全員***ですから、あとは自分の価値観を信じて購入するのみですよ。
    金利が1%まで上がっても払いきれるのか、家族が笑顔になって幸せに暮らせるのか、シンプルな問題が大事です。
    環境は変わるもの、価値観は変わらない。

  447. 450 マンコミュファンさん

    大きなお世話ですね。

  448. 451 マンション検討中さん

    ここでよく出る買える人、買えない人の話は入居してからも続くのですか?最上階を買った人が一番偉いのですか?せっかくいい物件なのに…怖いです。

  449. 452 マンション掲示板さん

    >>449 通りがかりさん
    ※※※ってなんですか?気になる

  450. 453 マンション掲示板さん

    買える人、買えない人、ほんとどうでもいい。
    ここが買える俺らだってもっと高い物件だと「買えない人」になる。どうでもいい。
    買えようが買えなかろうが所詮は庶民。金持ちからみたらドングリの背比べ。金持ち喧嘩せずって諺はほんとだよねw

  451. 454 名無しさん

    >>452 マンション掲示板さん
    アンカーで見るとわかるみたいですね。
    >>449

  452. 455 匿名さん

    どうせ、たいしたことじゃないでしょう。

  453. 456 匿名さん

    どれ位売れてるんだろ?

  454. 457 マンション検討中さん

    ***、です

  455. 458 マンション検討中さん

    教えてください!
    世帯年収で700万円未満だとモデルルームで笑われるだけですか?ちなみに、3LDK希望です。

  456. 459 マンション検討中さん

    >>458 マンション検討中さん
    笑ったりしませんよ。
    頭金はあり?なし?



  457. 460 マンション検討中さん

    >>459 マンション検討中さん

    諸費用くらいです。
    それなりの日当りも欲しいのですが難しいですよね?

  458. 461 マンション検討中さん

    >>460 マンション検討中さん
    そうですか。
    3LDK希望なら眺望を諦めて低層階で陽当たりありの部屋ですかね。
    ローンはサラリーマンか自営かで変わるので。
    35年ローンで賞与も含めた場合、どうですか?
    家族全体の今後の状況も考え合わせていかがです?その家家で違うので。
    自営なら商工会議所会員になっていれば、地域密着金融機関での関連情報もくれると聞いたことありますよ。
    まずは、モデルルームにGOです。
    情報収集と思って気軽に。

  459. 462 マンション掲示板さん

    >>458 マンション検討中さん
    笑われませんよ!でもキツくはないですか?
    最安値の3LDK66.52ヘーベー4700万円台のパンダ部屋も一部屋ありますので絶対に買えなくはないです。

  460. 463 マンション検討中さん

    >>462 マンション掲示板さん
    この年収でモデルルームへ行くのも恥ずかしいのですが…4700万円のお部屋の抽選ていつ頃始まるのですか?春頃に行こうと思ってます。

  461. 464 マンション掲示板さん

    >>463 マンション検討中さん
    本気でいってますか?冗談?
    一応本気と仮定して、
    他の方から要望書が出てたらその部屋の申し込みは2月11日までです。
    しかしその前に銀行のローンの審査に通過しないと登録できないので、春では到底間に合いません。

  462. 465 マンション検討中さん

    >>464 マンション掲示板さん
    ありがとうございます。
    半分本気です。
    そんなに早いのですね。
    きっとすごい倍率なんでしょうね。
    考えます。

  463. 466 マンション掲示板さん

    >>465 マンション検討中さん
    半分は本気なんですね。失礼しました。
    倍率どうでしょうかね。
    でもこの物件が気に入ってるのでしたら申し込む価値はあるのでは?そこが3LDKで唯一4000万台の部屋なので。
    次に安い部屋は5100万円台です。
    営業さんの予約に空きがないと間に合わなくなるので、とりあえず電話予約して見学だけでも行かれたらどうでしょうか。

  464. 467 匿名さん

    倍率なんか、っていうより抽選なんかになる程の人気じゃないですよ。
    ってコメントすると、営業さんが又一生懸命レスるんだろうな。

  465. 468 検討板ユーザーさん

    2倍でしたよ

  466. 469 匿名

    >>468 検討板ユーザーさん
    申し込みの開始はまだ始まってません。

  467. 470 匿名さん

    やっぱり営業さんが書き込んでるんだ。

  468. 471 マンション検討中さん

    こちらは営業ではありませんよ。

    要望書は2件出されてました。

  469. 472 匿名

    要望書が二件だからって倍率は二倍とは限らない。
    もっと減るかもしれないし増えるかもしれない。
    要望書で二倍といってるあたり、営業さんではないでしょう。

  470. 473 検討板ユーザーさん

    けっこう先行きが不安な1期だね
    住友の二の舞にならないといいけと、、

    東口で立地のいいブランドマンションなのに何故だろうね

    決して悪いマンションでないと思うだけど、
    プラウドみちゃうとちょっと物足りなくは感じるけど、
    近郊の中古マンションよりはいいしな

  471. 474 マンション検討中さん

    >>473 検討板ユーザーさん

    竣工までまだ2年近くありますからねえ。とにかく早く住み始めたいって人がターゲットに入ってこないから、建物が本格的に建ちはじめて竣工近づいてくるとまた流れも変わるのでは?

  472. 475 マンション検討中さん

    473さん
    プラウドは検討外なんですが、ここが物足りないってどこ等辺でしょうか?

  473. 476 マンション検討中さん

    基準はわかりませんが、私は満足してます

  474. 477 評判気になるさん

    >>473 検討板ユーザーさん
    わかる、プラウド見ちゃうとね。ほとんど同じ値段だし。
    ここも悪くないんだけど、決め手になるものが無い。まあ普通のマンションかな。

  475. 478 匿名さん

    >>473 検討板ユーザーさん
    何故だろうって
    純粋に高いからでしょう。
    高くてもプラウドは免震だったから売れた。
    もしプラウドも免震じゃなかったら似たりよたりだったはず。
    でも私は免震のプラウドよりこちらのパークハウスがお気に入りですが、住友二の舞になるなら躊躇しますね。

  476. 479 匿名さん

    店舗が入るのがやだな。
    今後店舗がもし撤退した場合、組合で新しい店舗を探さないといけないってことですか?
    もし見つからない場合は管理費が高くなるとか?

    あと駐車場。優先権つけすぎ。ただでさえ駐車場少ないのに、これではもはや駐車場がない物件と変わらない。

  477. 480 マンション検討中さん

    高いけど他の選択肢あります?ないからここにしようと思ってますが、あれば教えてください。
    駐車場は駅近だからしょうがないですよ。我が家も多分手放します、、、なくなく、、、でももう少し考えて作れなかったかな?

  478. 481 マンション検討中さん

    店舗は売却するらしいから、大丈夫みたいですよ。常に所有者がいる状態ですね。

  479. 482 匿名さん

    うちは共働き必須だから保育園選びが難しい西口は検討外にならざる得なかったですね。学区も中学までは公立の予定なので尚更ですが。

  480. 483 匿名さん

    >>480 マンション検討中さん
    ここの南側にマンションが出来ることは決定しましたよね。
    でも駅から?1分程度は離れることになるので駅徒歩5.6分表記にはなりますかね。わたしからしたら1分でも近い物件が魅力的。
    規模はこちらより大きそうですが、まだ未知数ですね。

  481. 484 匿名さん

    >>481 マンション検討中さん
    それなら安心しました。
    でも入る店舗によりマンションの質は変わってくるので不安です。

  482. 485 匿名さん

    >>482 匿名さん
    うちも学校で西口は検討外でした。
    ここの学区は川口ではいいので、尚更買うべきか悩みます。

  483. 486 検討板ユーザーさん

    >>477 評判気になるさん

    同意見。
    プラウドとほぼ同価格帯ってのがネック。

    仮に中古になったとき、山ほどある東口のマンションで、このマンションの特徴は?ってなると、東口4分とパークハウスってなだけだからね

  484. 487 周辺住民さん

    南側にマンションが出来ることは決定事項なのですね、、、
    陽当たりが心配
    やはり買うなら少し背伸びして上を買った方がいいのかな

  485. 488 マンション検討中さん

    483さん
    決定ですか?

  486. 489 匿名さん

    483です。
    決定ですが、距離的に現状とそこまで日照は変わらないです。上の方を買われてもこちらより高い建物が立つので羨望の抜け感が現状と変わります。
    駅近を選ぶ以上、羨望は諦めるしかないかな。
    羨望確保するなら駅から離れるか、何かしら妥協が必要かもしれませんね。

  487. 490 匿名さん

    うちは学校があるので南側のマンションは待てないかなー。いつになるかわからないし、どんな感じかもわからない。未知の中それを当てにしてパークハウスをスルーするわけにはいかないし。

  488. 491 匿名さん

    >>486 検討板ユーザーさん
    東口4分、パークハウスって大きな特徴だし魅力じゃないてですか?

  489. 492 通りがかりさん

    羨望…??

  490. 493 マンション検討中さん

    >>486 検討板ユーザーさん
    後は強いていうなら、周りのマンションより一回り新しいところですかね。
    ここが築10年になる頃には周りのタワーは築25年位ですから

  491. 494 検討板ユーザーさん

    >>489 匿名さん

    どこに情報あります?
    デベロッパーと規模(高さや戸数)、商業施設の有無等ご存知ですか?

  492. 495 匿名さん

    >>494 検討板ユーザーさん
    詳細を間違えて投稿したら嫌なので、
    営業さんに確認してください。
    営業さんはそのあたり把握してますので。

  493. 496 マンション検討中さん

    489さん
    私もその情報知りたいです。

  494. 497 検討板ユーザーさん

    495さんの言う通り最新の情報は営業さんに要確認ですが、私が訪問した際に聞けた話だと、デベが決まるレベルではなく、再開発構想の組合が形成されたいうことでした。
    あの区画全部の同意が取れれば周辺のタワマンレベルが建てられるみたいですが、合意形成もこれからなので、構想通りに進んでも川口銀座の再開発より後の完成になると思いますよ。

  495. 498 マンション検討中さん

    あの敷地面積だと、何階建て位まで可能なのか凄く気になります。

  496. 499 評判気になるさん

    >>439 匿名さん

    マルエツは物の値段高いからそれよりは少し離れてるザプライスとかの方がいいよね

  497. 500 通りがかりさん

    ザプライスなんて行ってたら遠回りだよ。駅近に住む意味が無くなる。しかもザプライスは2年くらいで無くなるし。あの辺りは東口なのに必要な商業施設が乏しい気がする。

スムログに「ザ・パークハウス川口本町」の記事があります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸