東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ金町(パート2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 東金町
  7. 金町駅
  8. プラウドシティ金町(パート2)
マンコミュファンさん [更新日時] 2019-01-10 00:40:24

三菱製紙工場跡地のこのプロジェクト。北側のガーデン街区に続き南側の販売が予定されています。引き続き情報交換どうぞ。

パート1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43304/
契約者・入居者用=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48213/

売主=野村不動産
媒介=野村不動産アーバンネット
施工会社=東海興業(ガーデン)
管理会社=野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-01-16 18:58:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ金町ガーデン口コミ掲示板・評判

1. 630 入居済み

618です。
    596さん、一緒に頑張りましょう。
    私も必ず言いに行きますので、ご安心下さいね!

2. 631 住人

夜遅くにステレオをかけたり、楽器の練習をしている人がいて非常に迷惑しております。同様にお困りの方いませんでしょうか。

3. 632 入居済みさん

626さん、イトーヨーカ堂の目の前にある100円均一(シルク)の脇を10m入ったところにある上野医院にお世話になっておりますが、近いし、良い先生ですよ。

4. 633 住人

632さん
    情報有り難うございます。一度行ってみます。

5. 634 匿名

理科大学のHPに、葛飾キャンパスのイメージ動画がアップされていますね。かなりいい感じです。

6. 635 匿名

遠くにですが、夜遅くにステレオの重低音が響いているのを感じます。

多分、同じ棟の上階だと思うのですが…。

7. 636 居住者

もうほとんどの方が居住していて、コンシェルジュや管理組合があり、迷惑だと感じることを伝える受け皿がある今、喫煙や騒音をこの掲示板に書く意義は低いですよね。意義高く考えているのは、このマンションの評判を下げたい方々なのでしょうか…ご苦労様です。

最近の週末は新しく買った自転車(もちろんヨーカ堂)で、近所を散策するのが楽しみです。この間は江戸川沿いを走って新柴又で大人気のスイーツ屋さん、ビスキュイに行って、ケーキを買って、江戸川河川敷の少年野球を見ながら食しました。評判通りとても美味しいかったですよー。しかもお値段良心的。お店も素敵でした。

たまにはこんな情報交換はいかがですか? 食べログ化しない程度に…。

8. 638 購入検討中さん

まだ数部屋空がある中で購入を検討しています。夫、子供1人の3人家族です。
    入口右上の2Fの部屋(3LDK)が良い感じなのですが、柵の作りが防犯上気になっています。
    皆さんなら気にしますか?(私の気にし過ぎでしょうか?)
    ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

9. 639 匿名

率直な意見を申し上げますが、マンションの2Fってなんの魅力があるのか私にはわかりません。それなりに安い価格ですが…。

10. 640 匿名

たった今も、ステレオの音がうるさいです!!

629さん、いい人ぶって…と言いますが、世の中にはこちらが正しくても、逆ギレする人が居るんですよ?
    いい人ぶっている訳ではなく、トラブルを引き起こしかねないから慎重になるんです。いちかばちかで直談判に行って結果、泥沼になるケ−スだってあります。

音源がどこかは正確にはしぼりきれませんが、これだけ響いているのですからかなり大きな音だと思います。

ステレオであれタバコであれ、個人が感じる尺度に違いはあれども、隣人に配慮する意識だけは持つべきだと思います。

11. 641 匿名

上階がうるさかったので、一応直接注意に行きました。最初はかなり言いにくかったのですが、紳士的に受けとめていただき、以降騒音がなくなりました。言わずにずっと気にするよりも良いと思いました。

12. 642 住人

№635、№640さん、場所はどこら辺でしょうか。私はS棟の中層なのですが、深夜2時以降もステレオの重低音やベースの練習のような音が聞こえています。この前は日中にドラムの練習パットの音がしていました。管理員に相談して直接言ってもらい、その場では「わかりました」と答えたようですが一向に改善されません。どうしたものか困っています。

13. 643 入居済

>639さんへ
    入居を検討している方に対して、個人的なマイナス評価は控えるべきです。
    すでに2階に入居している方々に対しても失礼ですし、2階の良さが解からないのはあなたの見識が低いからです。(あるいは高層階の住人で、単に高さを自慢したいだけの愚昧な人間?)
    検討中の2階の良さは、大地震後などの非常時にも階段で昇りやすく、入り口右上なのでE棟なのでしょうから、高層階とは違って部屋の中からもガーデンの木々の緑や四季折々の花々の美しさを十分に楽しめる事などいろいろ有ると思います。(S棟ならば日当たりの利点も有ります)
    それぞれの階の利点があるので、他人の階についてとやかく批判するのは利点が解からない愚か者のする事です。(この様な事は言いたくないのですが、639さんが最上階でなければ、私の部屋よりも低い部屋にお住まいです)
    たまに高層階に住んでいることが自慢らしく、いやみなレスを載せる愚かな人がいるので気になっています。
    本当に人間性のレベルが低い人です。

14. 644 匿名

642さん。640です。

こちらはE棟になります。ベースを弾く音やドラムパッドを踏む音はさすがに聞こえませんが、朝と夜中にステレオの重低音が響きます。
    お勤めの方なのでしょうが、はっきり言って迷惑です。
    それにしても酷過ぎますね!ベースの練習なんてマンションですべきではありません。一戸建てでも近隣から苦情が出ますよ。

管理組合に言いに行こうかと思っていますが、それでもダメなんですね…。

15. 645 匿名

2Fを検討されている方は、南東低層棟の2Fを検討されているのではないでしょうか。もしそうだとすれば、その棟は低層マンションのように独立性がありつつ、共用施設などの大規模マンションのメリットを享受できるので、良いと思います。茶色い柵が気になるようですが、あれをよじ登るのは相当困難に感じますし、目立つ場所ですので、あまり気にされることはないように感じます。

16. 646 匿名

侵入されるときは2階も最上階もリスクは変わらないですよ。逆に泥棒さんは防犯意識が低く、金持ちぶってる上層階を狙います。(ぶってない人すみません)
    個人的には2階がベストです。眺望がいまいちといいますが、上層階からの眺めより、四季の変化や通りを行き交う人々の声などエネルギーを感じられ私は好きです。3階以上になると階段はしんどいですし。そもそも高い所は苦手です。

17. 647 入居済

騒音問題はいろいろと難しい面が有りますが、個人的に注意をすると逆恨みをする人もいますので、管理組合を通して公的な注意勧告をしもらうほうが良いのではないでしょうか。
    管理組合は、マンションの快適な環境を保全する役目も有る訳ですから、問題が有る場合にはしっかりと機能してもらわなければなりません。

18. 648 匿名

645さん。

それは東南東棟のことですか?11階建の。
    確かに独立性があって良いですね。メインエントランスからはちょっと遠いかも知れませんが、住戸数が少ないので静かそうです。

19. 649 匿名さん

私は以前南東低層階を検討しましたが、スイミング場跡地が

今後どうなるのかの情報がなくあきらめました。

なんとなく高い建物が建ちそうですしね。

20. 650 購入検討中さん

南東低層棟2F(入口右上すぐ)を検討中の638です。
    643,645,646さん 早々のアドバイスありがとうございます。
    茶色い柵(人がよじ登れる?)が気になになっていましたが、気にすることはないと感じました。
    前向きに検討します。購入の際には、情報交換など 皆さんよろしくお願いします。

21. 651 入居済み住民さん

割と軽々しく「管理組合」という方が多いようですが、住民はそれぞれ既に組合員なんですよね。お忘れになりませぬように。その役員も、前のマンションでは持ち回りでやっていました。つまり「管理組合」を語る時は他人任せ的な発想ではだめなんですよ。自分が理事長になる覚悟は常に必要ですよ。若いからとか仕事が・・なんていう言い訳は通りません。

自分が役員のつもりでどう解決するか、マナー違反の方に、物事をあら立てずに直接どう交渉するかを念頭に置いて下さいね。前のマンションでは、自分が子供か学校の生徒みたいに「管理組合」に言いたい放題で自分は面倒な事は一切しません・・・みたいな「お客さん」感覚な人がいて、それ自体が問題児となっていました。みなさんもそうなりませんように、いつ役員になっても

22. 652 匿名

公開公園で、子供のボール遊びでとやかく言う人が多いけれど、大学が出来たら学生のカップルが…していたり、酒を飲んで…たりする場所になりそうです。

23. 653 匿名

No645の人は、安い物件の二階で共有施設が使えるからお得との意見でしょ?
    結局、見下してるじゃないですか。
    二階、三階はもしも売る時は苦労しますよ。世間一般安い事は知っていますから。
    マンション価格で\〇〇〜は二階、三階ですから!

24. 654 匿名

住民と警備員の目があるので、あえて公開公園でそんなことはしないのでは?
    大学敷地近くに公園ゾーンが出来る予定ですし。

25. 655 匿名

泥棒は2階だから入りやすいと思っていたけど、違うんですね。

実家のマンションではちなみに中層階住戸に入られました。証拠隠滅の為に放火され、幸い怪我人は無かったのですが、火災時は直ぐに逃げられる低層階の方が有利だと感じました。可能性の話なので、それがメインの理由にはならないかも知れないですけれど。

2階であることの良いところを挙げてみました。

26. 656 契約済みさん

購入時の価格が比較的割安=リセールの際にも割安な値段設定がしやすいということです。
    値段が安ければ、居住目的の人はもちろん、賃貸運用目的の投資家なども検討がしやすく、
    買い手の裾野も広がります。
    どのマンションでもそうですが、低層階には比較的割安な住戸が多いですよね。
    永住ではなく、住み替えを視野に入れている方にとっては、低層階も十分メリットはあると思います。

27. 657 匿名

同じマンションでは低階層に住んでる人は高階層に住んでる人を羨望するのは当たり前です。1千万も値段が違うのですから それでも構わないと思うなら良いけど、私は同じマンションの中で上のクラスの物件に住みたいです。エレベータに乗っても感じる事です。

28. 658 匿名

追記しますが、上層階でも70そこそこに住んでる人は別に羨望しませんけど

29. 659 匿名

いいマンションなのに変わりはないんだから階数がどうだろうと関係ないよ。

30. 660 入居済み

ガーデンを「公開公園」と誤解している人がいるようですが、大きな間違いです。
    ガーデンは、マンションの購入者がお金を払って買っている土地であり、決して公園ではありません!
    「公開空地」の意味を正しく理解できていない人がいますが、ガーデンの管理費用も購入者が負担し、所有権もマンションの購入者の共同所有です。

31. 661 入居済み

>657さんは、かなりひがみっぽい人なのですね。
    他の皆様がそれぞれの階の良さを認識出来ているのに、そんなに上の方に羨望が有るのならば、タワーマンションの高層階の売り物に飛びつけばよろしいでしょう!

32. 662 住民

へぇ〜、657さんみたいな考えの人もいらっしゃるんですね。うちは低層階ですが上階に羨望はないなぁ。そりゃ上層には上層の良さがあるのは分かりますけど…羨望を抱くのは当たり前と言われると首を傾げたくなりますね。

33. 663 入居済み住民さん

最近荒らしレスが多いですね。とても同じプラウドの住民とは 思えないのですが…

34. 664 匿名

階数はそれぞれの好みで買ってると思います。
    ちなみにうちは、実家のマンションが中層階なので中層階を買った感じです。
    それぞれにプラスマイナスがあると思います。

このマンションは共用施設や公開空地など、なかなか良く考えられているなと感心してます。マンションを探し始めて、直ぐに決めてしまいましたが、買って良かったなと感じています。本当にこういうものはタイミングですね。

いいマンションだと思います。

35. 665 入居済み住民さん

低層階でも高層階でも、購入者の購入目的によりますよ。購入する方は、そもそもマンションなのか、戸建なのか、地域、コスト、間取り、そして階層など、よくよく自身のライフスタイルに適した物件を選んでください。外野は色々好き勝手なこと言いますので、惑わされないように!

36. 666 匿名はん

私は以前タワーマンションの40階に住んでいました。東京湾を一望でき、毎日眺望を楽しんでいました。が、楽しいと思ったのは子供が出来るまででしたよ。子供を保育園に連れ帰りするのにも時間がかかるし、何よりも子供が高いところでも全く恐怖心を抱かない「高所平気症」になってしまうことです。平気で柵を登ってしまうから怖いですよ。やはり、特に子供は地上に近い「地に足のついた」環境で育てるのが一番だと、私は考えを改めましたね。

37. 667 匿名

高層階だから金額も高いと考えるのは間違いですね。高層階でも広くない西向きや東向き住戸なら低層階の広くて南向き角部屋の方が圧倒的に高い。

38. 668 匿名さん

タワーマンションの高層階に住んでいる場合には、妊婦の流産の危険性が高まり、幼児の精神的な発達障害が多く発生するとの医学的調査結果が有ります。
    どうしても下界に下りるのが面倒になり、出不精になって妊婦が運動不足になって流産が多くなり、また子供と部屋に閉じこもって長時間一緒にいる事が多いので、子供の面倒を見過ぎになるので子供が一人で着替えや食事も出来なくなります。
    親子でお互いに子離れや親離れが出来なくなり、発達障害や少しでも離れた場合の精神不安などの支障を来たすようです。
    タワマンは、子育てには向かないようです。

39. 669 匿名

今のタワマンは40階からエレベーターで一階まで25秒から30秒で降りられます、
    普通のマンションの7階ぐらに住んでるのと変わりませんよ。出不精はないと思うが。

40. 670 匿名

分速60mのエレベーターで7階から降りるのと、分速360mのエレベーターで
    50階から降りるのは同じ時間ですよ、エレベーターはどんどん速くなりますよね。

41. 671 入居済み住民さん

2階の多目的ルームですが、おもちゃも本も殆どなく寂しい感じがします。雨の日でも子供が楽しめるように、要らなくなった絵本、おもちゃ、遊具等を住民から寄付を募ったらどうかと思いました!

42. 672 匿名

ブラウドガーデンの南向きはもともと目の前のアベニューしか景色は望めないので何階に住んでも一緒ですよね。最上階は別格かもしれませんが。

43. 673 匿名さん

分速60mのエレベーターで7階から降りるのと、分速360mのエレベーターで
    50階から降りるのは同じ時間ですよ、エレベーターはどんどん速くなりますよね。

エレベーターの秒速で単純に考えれば同じですが、階数が多ければ途中で停まる可能性も多いわけで
    結局は待ち時間も乗車時間もそれ相応に長くなることもありませんか?

下まで降りたあとで忘れ物に気づいたときのショックは大きそうですよね。
    特に小さな子供と荷物を抱えている時などは大変な負担になるような気がします。

それを苦に思わない人もいるでしょうし、苦に思う人もいるわけですから
    それぞれが自分の好みに合わせた物件を買えばいいのです。

44. 674 匿名

そうですね。このマンションは共有施設が充実しているのに安価です。今なら大幅値引きしてくれますのでいいかもしれません。

45. 675 匿名

多目的室は総会や個人で借りてパーティーなどもやるところですので、オモチャや本は要らないと思います。

その他にキッズルームがありますので。

部屋の用途が違います。

46. 676 匿名

673へ  
    37階居住だが、降りる場合は途中で乗る人は、殆どといってぐらいおりませんよ。
    上に上がる場合は乗り合わせで途中で止まる場合はありますがね。
    マンションのエレベーターてこんなものですよ。

47. 677 匿名

タワーマンションは駅前至近なものが多く、ひしめき合って建っている中で高さでプライバシーを確保している感じが多いです。敷地一杯に建てているので、ガーデンのような公開空地を取って余裕のある緑が沢山ある環境は難しいです。

どなたかが書かれていましたが、都心の夜景はその内にあまり何とも思わなくなるけど、ガーデンは四季折々の植裁の風景が身近に楽しめます。

48. 678 購入検討中さん

674さんへ

>大幅値引きって何%くらいなものでしょうか?
    ガーデンが販売間近なので値引きしてもらえない感じでしたので・・・

49. 679 購入検討中さん

ガーデン(誤) アベニュー(正) 失礼しました

50. 680 匿名

買う気が本当にある事と資金力さえあればこちらの言い値です。

51. 681 購入やめた人

公開空地って結局売り主さんが得するだけなので、購入やめました。建設は緩和されて法律より高いマンションが建てられますが、住民の管理費から植物など管理して世話も住民がするのに誰しも利用出来る事が、納得出来ず購入をやめました。色々説明されましたがグレーっぽくて納得出来なかったので。。。

52. 682 匿名

》680さん
    買う気があれば半額でも可ですか?

53. 683 入居済み

都心の大規模マンションは総合設計制度を利用して建てている物件が殆どです。
    駅から徒歩7分で総合設計制度を使わずに、あれだけの緑地を取るのは難しいです。

売り主都合と言われればその通りですが、ウチは それを納得済みで買いました。

54. 684 匿名

営業さんも必死なので、半額はどうかと思いますが、今なら交渉の価値有りでしょう。

55. 685 購入検討中さん

ここの非常階段、ものすごくチープじゃないですか?
    鉄筋むき出しをアルミで隠してるだけですよね。
    コストダウンの極みなんでしょうが、プラウドだと思って観に行ったらガッカリでした。

56. 686 匿名

685さん
    価格もお手頃なのでこんなもんでしょう。

57. 687 マンコミュファンさん

プラウドにどんな幻想抱いてるんですか。
    プラウドといったって90パーセントがごく普通のマンションですよ。
    デベロッパーのイメージ戦略に惑わされるのもほどほどにね。

58. 688 匿名さん

非常階段は何のために有るのかを考えれば、簡素な造りの訳が分かります。
    大地震で非常階段が壊れてしまっては存在意義がありませんので、躯体を出来るだけ軽くて堅牢に造り、火災時には煙が充満しないように隙間を多く取っています。
    見栄えを良くするために重い構造にしたりせず、実用的で理想的な非常階段として評価出来ると思います。

59. 689 匿名

塗装してない分だけ、構造体が風雨にさらされているので劣化はあります。
    ですが外階段は他のマンションでもこの程度のものです。
    逆に塗装が剥げてくると見栄えが悪くなるので、そう言った意味での塗り直しが必要になります。

60. 690 匿名

野村が欲張らずに戸数を減らせば、公開空地じゃなく住民専用のガーデンになったのに残念。なので購入やめました。

61. 691 匿名

野村が欲張らずに戸数を減らせば、公開空地じゃなく住民専用のガーデンになったのに残念。なので購入やめました。

62. 692 匿名

>688
    >689
    いやいや(笑) そんなことないよ(笑)
    構造強度の観点からも、美観的観点からもコンクリ階段が断然上ですから。
    それにコンクリ階段の方がレアなんてことはありません。

鉄筋階段はコストダウンの典型。これ常識ですよ。

63. 693 匿名さん

プラウドは良いプラウドとダメプラウドが極端ですね。野村も明らかに明確に区別してますよ。見分け方は簡単です。田の字間取りが大半を占めるプラウドがダメプラウドです。施工も長谷工やらここみたいな三流ゼネコン使ってるので分かりやすいです。あとは外壁ALCやタワーでもないのに一部乾式壁を使用しています。ここはそこまで酷い仕様かはしりませんが。
    今話題のプラウドシティ池袋本町はまさに上記に該当します。

64. 694 匿名

野村といってもピンキリですから。ここはコストダウンしているのが素人でも解りやすいです。地元てこのマンションは話題にも上がりません。

65. 695 匿名

今どき、コンクリートじゃない造りの非常階段ってビックリします。十年以上前に住んでいたマンションはコンクリートじゃなく年中塗装してました。なんて、チープな!

66. 696 匿名さん

まぁ、そんな嫉妬しなくても。興味ないなら、ここには現れなくてよいはず。

67. 697 匿名

よくも飽きずに同じ人がマイナスレスを書き込みますねぇ。
    余程暇なのかなぁ。

68. 698 契約済み

どれも事実ですから致し方なしですが、私は承知の上で購入してますから。
    非常階段の件は正直少し気にはなってました、まっ禿げたら塗装すれば良いんじゃないかなぁ。
    間取りは田の字意外と使いやすいですよ。

69. 699 匿名

嫉妬される程のマンションではないけれど、大規模で安いのでいいと思います。

70. 700 匿名

大規模マンションで、屋外階段の全てが、鉄筋コンクリート造のマンションは稀です。
    タワーマンションは別ですけど。

ちなみにこちらの戸境壁は鉄筋コンクリート造です。衝撃音は少し響きますけど、隣の音はほぼ聞こえません。
    それから、外壁の一部にALC板を使うのは、タワーマンションでなくとも、今は主流になってます。

71. 701 匿名さん

>>700
    少なくとも外壁ALCは「主流」にはなっていません。完全に少数派です。
    誤った情報を平然と書かないように。

72. 702 匿名さん

下記、住まいサーフィ○の著名な建築家の方のコメントです。
    【マンションの外壁はダブル(複列)配筋のコンクリート壁が良い】

最近にわかに増えてきましたのがマンションの外壁にALC版(気泡軽量コンクリート版)の採用です。
    超高層(高さ60M以上)の建物であれば軽量化しなければならないので外壁等にALC版の採用は止むを得ませんが,それ以下の高さの建物の外壁にALC版を採用しているのは疑問が有ります。
    ALC版は鉄筋では無く鉄線が入っていて,コンクリートを泡立てて軽量化した板です。厳密に言えばこの板は鉄筋コンクリートとは言えないと思います。
    耐久性や耐衝撃性はダブル配筋のコンクリート壁よりも落ちます。ですのでマンションでこのALC版はバルコニー側と外廊下側の住戸の外壁にのみ用いており,妻側(建物の両サイド側)のバルコニーや外廊下等が無い所には用いておらず,耐久性の有るダブル配筋の鉄筋コンクリート壁を採用致しております。
    こういうマンションは工事費削減の為に外壁にALC版を用いているとしか思えません。
    ALC版の使用を正当化するので有れば妻側壁だけは何故ダブル配筋のコンクリート壁を採用するのか理解に苦しみます。
    ALC版は工場で作成していますので,1枚の幅が90センチ~1メートル位です。ですので版と版の継ぎ目はコーキングを打っています。このコーキングが切れますと雨水が浸入してきます。
    ダブル配筋の鉄筋コンクリート壁ならば3メートル以内に誘発目地を設けて地震時にそこに割れが入る様にして誘発目地にコーキングをして雨水の浸入を防いでいます。その方が耐久性,耐衝撃性も強いのです。
    マンションをこれから購入する方は外壁がダブル配筋鉄筋コンクリート造であるか,確認して下さい。姑息なパンフレットでは外壁:ダブル配筋鉄筋コンクリート造(一部ALC版)と書いてありますので要注意して下さい。
    但し,地震の多い我が国では高さ60M以上の超高層マンションの外壁はALC版を用いるしか有りません。

73. 703 匿名

701さん。

700ですが、私は大規模マンションは外壁の「一部」にALCを使うことが主流になっている、と書いています。
    金町プラウドはエレベーターコア周りの外壁にALCを使っています。
    また、各戸の共用廊下とベランダに面した部分の外壁もALCを使っています。
    知り合いの建築士に確認しましたが、最近では特に大規模マンションでALCをこのように使っている例は多いです。

おっしゃるように、建物ツマ側の外壁は鉄筋コンクリートですよ。また、戸境壁も鉄筋コンクリートで、耐震壁になっています。

最近の大規模マンションで、一部分もALCを使うことのない鉄筋コンクリート、または鉄骨鉄筋コンクリート造のマンションがあったら教えて下さい。

74. 705 匿名

いや、ためになる有意義な書き込みでしょうよ

75. 706 匿名

外壁に一部ALCを使うのは完全に少数派、と間違ったことを言われたので答えたまでです。

単なる受け売りで書かれているみたいですが、実際にそういう視点で探してみられたら、実情が分かると思います。

そもそも、その著名な建築家の方のコメントにも一部外壁にALCを使うマンションが少数派、とも書いてありませんけれど…。

76. 707 匿名

残念ながら、素人の購入者がムキになって書く内容よりも、プロのアドバイス的観点の方が断然説得力がありますね。

77. 708 匿名

逆じゃなくて?
    知ったかぶりネガさんよりも購入した人の書き込みの方が参考になるけど。最近よく登場するネガさんはちょっとねちっこい。

78. 709 匿名

要するに、プラウドシティ金町は共有施設ばかり立派に仕上げている様ですが、コストダウンの為に肝心な所を安く上げているという事ですよ。専用庭を造らず公開空地にした事からして解るね。

79. 710 匿名

700ですが、全くの素人では無いですよ。

701さんの言い分だと、金町プラウドが外壁に一部ALCを使っている、少数派のマンションということになります。こういった構造のマンションが完全に少数派だというのは購入を検討されている方に誤解を与えるのではと思い、書き込ませてもらいました。

私達も701さんの言う、著名な建築家の先生の書かれているような内容は、購入前に勿論確認しています。

それを踏まえても私達には魅力的に映ったので、このマンションを購入しました。

80. 711 匿名

こういうネガさんはどこにもいるね。笑える。

81. 712 匿名

ALCをタワーマンションでも無いのに使っている事が安価なマンションといわれちゃうのかなぁ 残念だけど事実です。

82. 713 匿名

本当ですね…。
    近隣マンションのデベ営業さんでしょうか?

ご自分の言ったことの矛盾をを訂正するでもなく、屋外階段、ALC、公開空地と手を変え品を変えてネガレスしてきますね。

色々とネガのネタが飛びすぎでは?
    上手くないです。

83. 714 匿名

ご苦労様。

84. 715 検討中

公開空地は私もイヤな部分ではありますし、非常階段が気に入りません。今どき見ない造りです。でも、お安いので考え中です。

85. 716 匿名

何に妥協し、何に納得して購入されるかですね。全て満足出来る物件は稀ですから。

ちなみにうちは広さと向きに妥協しました。

86. 717 匿名

あの6階建ての東南棟の最上階を検討してましたが、出来上がった棟を見て唖然としました。何故かあの棟だけ浮いていて…買わなくて良かったです。何だか変ですよね。あの6階建ては。

87. 718 匿名

お疲れさまです。

プラウドが売れているからってそんな嫉妬しなくても(-_-)zzz

88. 719 匿名

このマンションのコンクリートの使い分けは、建物を支える役目をする構造躯体(柱と戸境壁)には頑丈なコンクリートを使い、建物の強度に関係しない部分(部屋側とバルコニー及びポーチの境壁)にはALCを使って軽量化や断熱性を増す構造になっています。(とても理想的!)
    また、非常階段の存在意義は、単なる見栄えの良さではなく、近い将来に起きると想定される大地震などの「非常時」に破壊されずにしっかりと機能するかです。
    それを見栄えだけで「非常階段」をコンクリート製の方が良いとの意見を述べるナンセンスさには、かなりあきれ果ててしまいます。
    コンクリート製の場合には、大きな揺れによって亀裂が入って危険なために「使用禁止」になって「非常階段」としての役目を果たせなくなります。スチール製ならば、大きな揺れによる負荷が掛かっても柔軟性が有るので破壊されずに「非常階段」としてしっかりと機能します。
    見栄だけを優先し、実際の機能を考えられない人がいるのはとても残念です。

89. 720 匿名

私は元々見栄え的にも今の方がコンクリート階段より好きだけどね。実際の機能性もあるなら言うことなし。丁寧なご説明ありがとうございます。

90. 721 匿名

とことんネガレスを負けずと書かれている人がいますが・・・

アネハ事件後は、購入者も構造をきちんと理解し、専門家に意見を聞き、納得した上で資産を得るのが常識になっています。上記レスを読んでくると、そのような入居者が多く、物件を共に大切に所有していくことができる環境のマンションだとわかり、安心できますね。

91. 722 周辺住民さん

金町は葛飾区にとって初めて教育地区にしようとしている感じで応援したいですね。

理科大内で移転のいざこざがあり建設が遅れていますが、間違いなく雰囲気は良くなるでしょう。

あと特質すべき点は東京の東側で珍しく駅の北口・南口に東急グループの施設があるということですね。

北は東急ストア、南はスポーツオアシス このあたりでは非常に珍しいです。

私は東急ストアの建物の改修が行われることを期待しています。

92. 723 入居済み

東急ストアの建物は、駅前なのに低い構造なので土地が活かされずもったいないですね。
    高さの有る建物に建て替えられれば土地の利用効率も上がり、建物内にはショッピングモールなどがつくれるのでとても良いと思います。

93. 724 匿名

団地があるので日照上の問題があってのことなのかも知れませんが、せめて綺麗になるといいですね。
    銀座アスターがあるのがちょっと不思議な感じがします。昔からありますけど。
    美味しいのでよく利用してます。

94. 725 匿名さん

>719
    ほとほと呆れちゃうのはあなたの発言ですよ(苦笑)。
    下記も有名な建築家碓井氏の住まいサー○ンのブログからの流用です。

今回も前回,前々回の続きで「100点満点の物件は無い」のお話をいたします。

前回までは「100点満点の物件」は立地が良く,売主の会社の体質も良く,設計事務所の評価も良く,施工会社(ゼネコン)の会社体質が良くて,更に販売価格も妥当であるというところまでご説明致しました。

今回は,マンション評価の一番大切な「本丸」であるマンションそのものの建築的な評価です。

マンションの販売事務所に置いてある設計図書には「意匠図」「構造図」「電気設備図」「給排水衛生設備図」「空調換気設備図」と5分野の設計図があります。これが全て揃っていませんと「100点満点の物件」の評価はできません。

建築家(設計者)と称される一級建築士で意匠設計が専門の方は「意匠図」「構造図」はチェック可能でもその他の「電気設備図」「給排水衛生設備図」「空調換気設備図」等のチェックが出来ない方が結構いらっしゃいます。

建築に素人の方が設計図書を見てもお判りになるのは「意匠図」の中の「断面図」や「住戸平面詳細図」位だと思います。

ですので,これから私が「100点満点」ではないがここまでの設計になっていれば購入しても良い設計基準を10点列挙致します。

(1)外部階段が鉄筋コンクリート製である事。

(2)住戸の外壁が全てダブル配筋になっている事。…一部除くは論外です。(高さ60メートルを超える超高層マンションは除く。)

(3)住戸の玄関扉高さやLD以外の部屋の窓上端高さが2メートル以上である事。

(4)住戸内の仕様が「二重天井」「二重床」になっている事。

(5)住戸の窓ガラスは全てペアーガラスになっている事。

(6)住戸内の間仕切り壁に貼ってあるプラスターボードの厚みが12.5ミリ(PB12.5)である事。

(7)上記(4)の間仕切り壁に貼ってあるプラスターボードが二重床下のスラブ面から二重天井上のスラブ面までしっかり隙間なく貼ってある事。

(8)トイレの便器の先端から正面の壁,或いは扉の把手(レバーハンドル)までの離隔寸法が55センチ以上である事。

(9)住戸内の排水竪管の材質が鋳鉄管で遮音シートを巻いて遮音対策してある事。

(10)外廊下に面した部屋の面格子が付いている窓の網戸が素人でも外せる様になっている事。

以上の10点は最低条件ですがここまでの仕様になっていればまず大丈夫です。

これらは素人の方が設計図を御覧になっても何処に書いて有るのかが判りませんので販売員の方に御聞きしてメモ書きにしてもらう事です。書面で受け取ればのちのち違っていれば証拠になります。

「100点満点の物件」は皆無に等しいですが,立地,売主,設計者,施工者(ゼネコン)が良く,販売価格が妥当で今回お話致しました物件そのものの設計基準を10点全てを満たしていればまず間違いは無いと思います。

今後のマンション選びの参考にして下さい。

というわけで、
    719さんは一度碓井氏の著書をご覧になられては?
    この物件は最低限満たすべき1と2を既に満たしてないわけですよ(他の項目は知りませんが)。
    つまり買ってはいけないマンションということですね。
    外壁ALCは重さを「どうしても軽量化する必要がある場合にのみ」適用されるべき工法です。
    タワーマンションがその典型。ここのようなタワー型でもなく重量を支えるだけの十分な建築面積のある建物でALCを採用する必要性は全くありません。つまり単なる露骨なコストダウン。
    あなたも素人なりに色々勉強されてるみたいですけど、この道何十年の著名なプロの方が、
    最低レベルの物件選びの条件として「鉄筋コンクリートの非常階段」「外壁はダブル配筋」を挙げているわけですよ。
    なんで分からないかなぁ。というか、あなたの素人発言を見てる方々が勘違いすることだって十分可能性があるわけですから(あなたの間違った理解を鵜呑みにする)、適当な事言うのは止めるべきですよ。

95. 726 匿名さん

建築家碓井氏が外階段に関してコメントしたブログがありました。
    検討者のみなさんは、719さんの言うことに騙されないことですね。719さんは購入者ですから、早く竣工して欲しいがために出鱈目なことを言い、ここは良いマンションであると煽っていますが、プロの視点では「買っちゃいけないマンション」なんですよ。

【屋外階段が鉄筋コンクリート製であれば購入者に配慮している。】

大手の不動産会社(売主)は一流とは限らないと私は常に言っています。大手の不動産会社(売主)でも私の価値観では一流は数社しか有りません。ほとんどが二流か三流です。

一流の売主は購入者への配慮が行き届いたマンションを供給しています。入居後もなるべくメンテナンス費用がかからない様にしています。

ではここで,大手不動産会社が一流か三流かをマンションで見分ける簡単な方法を御紹介致します。

まず,購入候補のマンションの屋外階段の仕様を見る事です。この屋外階段(外部階段)の仕様が鉄筋コンクリート製であれば合格です。逆に鉄骨で作られた鉄骨階段であれば購入候補からは外した方が良いと思います。

鉄骨製の外部階段(屋外階段)は絶対に数年(中には1~2年)で錆びます。そして雨が降った後「錆び汁」が垂れてきます。

25年位前には私もマンションの外部階段を鉄骨で設計した事が有ります。竣工後1年検査に行った時に入居者の方から「設計屋さんうちの主人が外部の階段を下りていたら上から錆び汁が落ちてワイシャツの襟にシミが付いて取れないから弁償して下さい。」と言われました。その方だけに弁償金を払えば,マンション全ての方に同額を支払わなければならないので,ただひたすら謝りました。

その鉄骨階段は工場で製作し,錆び止め加工をしたにもかかわらず1年で錆びてしまいました。

最近の例では「東京国際フォーラム」の建物の外階段に顕著に錆び汁が落ちています。この建物は内庭に面した外階段が建物のデザインの一部になっています。

私が見る限りこの外部階段はかなりお金をかけて工場で錆び止め加工をしたと思われます。
    鉄骨階段製作後に工場で溶解された亜鉛の槽の中に「ドブ漬け」された,俗に「ジンクロどぶ漬け」加工と言う錆び止め対策です。にもかかわらず「東京国際フォーラム」の外階段は竣工して2年目頃から錆び汁が出ていました。

錆び止め加工をしているのに何故錆びが出るのかを御説明致します。鉄骨階段は通常1階か2階分毎に分けて製作いたします。それを工事現場に搬入して現場で組み上げるのです。

工場で製作された物は2~3ミリの誤差も無く出来ています。処が現場で組み立てると現場の建物は多少の誤差がありますのでどうしても組み立てる為のビス穴や鉄骨階段の一部を若干削ったりしなければうまく納まりません。ビス穴や鉄骨階段の一部を削りますとその部分の錆び止めが剥がれてしまいます。組み上げた後,削られた部分に錆び止め塗料を塗っても気休め程度の効果です。この様な理由で工場で錆び止め加工された屋外階段でも2~3年で一部分が錆びてくるのです。

マンションの屋外階段が鉄骨製ですと頻繁に錆び止めを塗りその上にペンキを塗らなければなりません。当然その費用は入居者の負担です。

屋外階段が鉄筋コンクリート製であれば購入者の修繕積み立て費用は少なくて済むわけです。

この様な所にも一流の売主か,三流の売主かが良くわかります。

96. 727 匿名さん

↑「早く竣工して~」→「早く完売して~」の誤りです。

97. 728 匿名さん

(2)住戸の外壁が全てダブル配筋になっている事。…一部除くは論外です。(高さ60メートルを超える超高層マンションは除く。)

つまり論外マンションってこと?

98. 729 匿名

725さんは何かこの物件に恨みでもあるかのように張りついてますね。ただの検討者からみてもコワイ。

99. 730 入居済み

マンションの高さを考慮に入れていない意見ですね。
    十階位までの低いマンションであれば、高級マンションも勿論含めてコンクリート製が美観も良く問題は無いのですが、階高が高めのマンションの場合には、大地震が起きた時の歪み強度が問題になるなのです。

100. 731 匿名さん

歪み強度を言い出しちゃうと…残念ながら尚更外壁は二重配筋が良いですよ…。

101. 732 検討中

よくわからないんですけど、
    719さんは逆に非常階段がコンクリートだったり、外壁が丈夫だと言われる構造だったら買わなかったんですかね…?

ALCについては気になったのでネットで調べたのですが、コストダウン以外にメリットがないと書いてありましたが。。。
    ネガ意見など一連のやり取りをずっと見てきて感じた素朴な疑問です。
    気分を悪くしたらゴメンナサイ。

102. 733 匿名

725、726さんは同じ方かと思いますがそこまで因縁深くこのスレで攻撃されるのに何の目的があるのでしょう??

ようするにこの物件には興味ないのに何でしつこくここに居続けるのでしょう??

そこまで因縁つけるには何か目的があるのでしょうけど、ここは購入希望者の有効な情報交換の場なので本当に興味ないなら出て行って欲しいです。

103. 734 匿名

非常階段は鉄筋コンクリートが今の時代当たり前です。地震が来て鉄筋コンクリートの階段が壊れてしまうくらいの時は、鉄骨階段はすでに歪んでいますし、火災の時も鉄骨では熱で機能しなくなる事位判る。素人でもね。残念だけどプラウドは肝心な所(緊急事態に人命を守る)を安値で済ませていると思います。土地も化学工業の跡地なので、ちょっと…地質調査は抜き打ちで全てはやりませんからね。

104. 735 匿名

ただの野村(プラウド)嫌いの方のようですね。こちらの物件に相当な時間を裂いているようですがお暇なんですね。

105. 736 匿名

ただ、マンション選びの意見を言ってるだけど?

106. 737 契約済みさん

碓井民朗氏の「得をするマンションの選び方」、私も事前に読んでいましたが、
    結局こちらのマンションを購入しました。

ALCや外階段については、既出のとおり碓井氏の要求する仕様にはなっていません。
    ガーデンは高層棟と低層棟で構成されており、低層の2棟はRCの外階段になっているはずです。
    高層の2棟は、基準法の構造基準が変わる建物高さ60mを切ってはいますが、ほぼ60mに近い数字なので、
    まぁALCを使うことは大目に見ようと考えました。(低層棟の外壁構造は知りません…)

そのほかにも、碓井氏の著書の中では77ものポイントが挙げられており、設計仕様の面で指摘ポイントを
    満たしていない部分もありましたが、私は設計仕様などよりも、立地特性を重視していましたので、
    仕様面は大目に見て、都内立地、駅からの距離、路線の属性、物件規模、金町周辺の開発余地などの立地特性と、
    値段とのバランスを勘案し、購入に踏み切りました。

普通のサラリーマンが無理なく買える範囲の値段で探すと、立地特性と設備設計仕様で
    自分が求める条件を全て満たす物件はなかなか見つからない、というのが現実かと思います。
    もちろん運良く見つけられる方もいらっしゃるとは思いますが。

建築士以外の、不動産ジャーナリストの方が書かれた本も読みましたが、碓井氏とは見解が異なる部分も
    ありましたし、マンションに求めるものは人それぞれなのではないでしょうか。

107. 738 匿名

で、お宅はどちらの物件を宣伝したいんだい?

108. 739 匿名

737さんの意見に同感です。

109. 740 匿名

736さんはご自身が検討されている物件のスレにご自身の有効な情報を流されたら皆さんに喜ばれるのでは??

なぜわざわざサラサラ興味ない物件に頻繁に現れてご自身のマイナスな見解を叫び続けるのでしょうか??

どなたかが書かれていたようにそこに何か意図があるとしか考えられません!!

110. 741 匿名

買ってしまった人はもう検討の余地はないけど、これから購入する人に教えてくれているのでは?私は参考にしてます。良い所は営業さんから十二分に聞かされてますので、他の人の意見は重要なんです。

111. 742 匿名

そうは言っても結局決めるのは自分。ネガのいうこと気にしていたらいつまでたってもマンションなんて買えやしない。

112. 743 匿名

プラウド全部が悪いってことはないよ。ちゃんとしたプラウドもある。
    金町仕様のプラウドだからこんなもんでしょう。
    予算が限られてるんだから仕方ない。

113. 744 住人

外階段がチープに見えるのは素人目でも明らか。ただ、それで?議論するほどでもない。そろそろ終わりにすれば。鉄骨だったがために何かしらの災害、被害を防げなかった事例があるなら教えて。その方が買った人(防災)も検討中な人(許容範囲)にとっても有益な情報。

114. 745 匿名

700です。
    ちなみに719さんは私ではありません。
    725、 726さんは同一人物でしょうか。素人さんのようですが、長々と書き込まれている文章は家にある碓井氏の本と全く同じだったので飛ばしました。

ただ、碓井氏のコメントを載せると同時に、さも当たり前のようにご自分の個人的な意見を織り交ぜ、あたかも正当な意見のように思わせるやり方が気に入りません。掲示板を見ている人は、それも著名な建築家の意見だと錯覚してしまいます。

「非常階段は鉄筋コンクリートが今の時代当たり前です。」
    てどこに根拠があるのですか?そこまで言うのですから、また著名な建築家のコメントなりを引っ張って来て根拠と思われるものを示してもらいたいと思います。

金町プラウドは屋外非常階段としては鉄筋コンクリート造と鉄骨造の2種類があります。こういった使い分けをしているマンションは昨今、珍しくありません。

大規模マンションを中心に、12件ほど物件を見てきましたが、実際は一部ALCを使っていたり、鉄骨階段と鉄筋コンクリート造階段を併用していたりするマンションが大部分でした。

誤解のないように言っておきますが、これは私達が都内や東京近郊の大規模物件を探してみての実情です。

基本的に737さんの意見と同意で、私達はこのマンションを購入しました。
    良い買い物をしたと思っています。

115. 746 匿名

このマンションは安いですから、色々妥協はしなくてはいけませんね。

116. 747 匿名さん

お金が沢山ある人は有名な建築家さんが言う条件全て当てはまるマンションを探したらいいんじゃないですかね。

お金が沢山ない私のような人間はその条件から取捨選択するしかありません。。。

私も購入したものですが
    内装も満足できるものだし、気に入ってますよ。

117. 748 匿名

最上階は8000万弱の物件もあります。安いのは3000万前半からあります。修繕積立、駐車場、コンシェルジェなど全部で平米数にも寄りますが月4〜5万かかります。特別安いとは思いません。

118. 749 匿名

管理費は確かに高いですが内容はその分充実してますよ。他と比べて対応が早いです。夜間、警備員さんも見回りをしてくれるので安心ですし。要は対費用効果じゃないでしょうか。

119. 750 匿名

受け売りのコメントを書いて、自分の個人的な感想の方につっこまれると、他のネガねたを次々書くというやり方はどうなんでしょうか…。

120. 751 匿名

こちらの入居者さんはそれぞれ満足されているようですね。

121. 759 入居済み住民さん

外階段の仕様は許容範囲ですし、このマンションに住んで1ヶ月以上たちますが
    住みやすく、何より住環境が落ちついているので満足です。

ハード面は変えられませんが、それよりも住民さんの自然な挨拶や、ガーデンの美しさ
    部屋の内装が素敵で、購入してよかったと思っています。

要はマンションの住みやすさや、このマンションをより良くしようという気持ちが大切であって
    外階段でガヤガヤ議論する必要はないと思います。
    参考にはなりますが・・。有意義ではないなぁ。

このマンションいい面がたくさんあるのに、なんか残念なレスが多いですね。

122. 761 匿名

ガーデンの美しさ
    何年後はどうかと思います。皆さんの手入れ次第ですが、管理費払っているのに面倒くさい。

123. 762 入居済み

このマンションは、葛飾区内の他のマンションと比較してなかなか良いマンションだと思いましたので、十分に納得して購入しました。
    立地・ガーデン・屋内の共用施設・室内の出来の良さなど、総合的に見て満足しております。

それから、マンションスレなのに申し訳有りませんが、近頃「カンパツイレズ」という間違った言い方をする人が多くいらっしゃるので、とても気になりますのでご参考までに申し上げます。
    正しいのは、「 間(かん)、髪(はつ)を容(い)れず 」 です。(中国の『 文選 』からの言葉 )
    間が狭いので、髪の毛一本すらも入らないと言う意味です。

124. 763 匿名

何だか客観的にみてネガさんがいちばん余裕がないみたいでカッコ悪いですよ。

125. 764 匿名

変なもん扱いしておいて逆ギレする…あなたの方が完全に嫌な感じです。

日本語もおかしいけど、文章も稚拙ですよ。

126. 765 匿名

ネガさん、そろそろ退散したらいかが?

同じネタの繰り返しで、もうネタが無いでしょう。

127. 767 匿名

売れ残っている物件は、公表している価格より、ぜんぜん安値ですが、それなりですね。

128. 768 匿名

野村の価格設定ミスだね。

129. 774 匿名

購入も検討もしてない、外野がうるさくて迷惑です。

プラスの意見もマイナスの意見もあって当然だと思いますが、極端な私見はやめていただきたい。

130. 775 匿名さん

ネガも住民も私見の塊だからしょうがない。
    ネガは面白がってるだけだろうし、住民は自分が買ったものを良く見せようと必死。
    ただ、外壁やら階段やらの露骨なコストダウンは事実…。
    階段なんて大して気にならないけど、外壁の件は知り合いの建築屋に聞いたら、長期的に見ると好ましくないとのことだったので私は撤退です。
    諸々納得できるか否かは個々の価値観で決めれば良いと思いますよ。

131. 776 匿名

外壁と階段以外のマイナスポイントはどこですか?

132. 777 匿名

東向き棟の前にある公開空地のベンチによく人が

座っています。ベンチからいつも覗かれているよ

うでいやですね。

公開空地でなければ違うかもしれません。

133. 778 匿名

でしょう。敷地内ガーデンだったら本当によかったのに。

134. 779 匿名

公開空地を取ったからこそ、容積率の緩和であれだけ高い建物が建てられたんですよ。

公開空地を取らなければ、準工業地域ですから、確か容積率は200パーセント?のままなので、近隣と同じ程度の高さの建物しか建てられず、視界も抜けず、へたすればアパートや戸建てとの見合いもあったはずです。

東向き正面の住戸とにあれだけの離隔距離が取れたからこそ、低層階の住戸も見合いを気にしなくて良いのだと思います(公開空地からの視線は一時的と考えれば…ですけど。あんまり継続して見てるようなら不審者として警備の方に言うべきでだと思います)

上に建てられる程、一戸当たりの価格は抑えられますので、この値段では買えなかったのではないでしょうか。

前のマンションのネックは見合いでしたので、そうなってたら、うちは購入してなかったと思います。

135. 780 物件比較中さん

盛り上がってますね。

勉強になります。ありがとうございます。
    ただあまり感情的にならないでもらいたいです。

136. 781 申込予定さん

葛飾区のサイトで東京理科大学のキャンパスCGを見つけました。

mms://video.tus.ac.jp/wm/katsu-720.wmv

このキャンパスとスミタワーが完成すれば素敵な地区なりそうですね。
    葛飾のホームページによるとCGの最後に登場する大学の図書館は、近隣の住民も利用できるとの事。

完成がとても楽しみです。

137. 783 匿名

ガーデンの南側はほとんどアベニューの廊下と見合いだろう。展望を求めている物件ではない。だったらアベニューの上階の方がマンションの醍醐味は味わえるでしょうね。しかしながら、アベニューの南側は線路と高圧線があるから除外だね。野村もセコいマンションを建てたなぁって感じ。結局、どこかを妥協しないと買えないマンションだから。。。

138. 784 匿名さん

>783
    金町だからこれで良しとしちゃったんです。

139. 785 匿名

線路は窓を閉めていれば気にならないと思います。それよりまだ未決定な部分があまりにも多い新宿再開発計画が気になります。

140. 786 匿名さん

>781
    CG観ました。近未来的なキャンパスで3年後が楽しみですね!

これなら、気軽に大学へ家庭教師をお願いできそう。

141. 787 匿名

全てを満足出来るマンションは殆ど無いと思います。
    気に入った物件で、ご自分に合った妥協点を見つけられれば、満足のいく買い物が出来るのではないでしょうか。

ガーデンの方は浅井建築設計が設計していますが、なかなか上手く設計してると思います。大阪ではマンション設計では有名な設計事務所のようですね。

以前から公開空地を取った総合設計制度により容積率の緩和が受けられるようになったので、あまり高さが建てられない用途地域でも、高さのあるマンションが建てられるようになりました。

勿論、これはデベにとっても都合が良いことですけれど、やはりそれだけのメリットはあると思います。

ここの管理費は他に比べて少し高いと思いますが、そういった事も考慮すると理解できる気がします。

142. 788 匿名

化学工業用地の跡地はやっぱり躊躇します。化学物質は後々影響があると思う。

143. 789 匿名

躊躇するなら選ぶのを控えるべきでしょう。化学工場の跡地だから、というイメージ先行の理由でためらうのであれば、見直せる可能性もあります。具体的に後々ありえそうな悪影響とそれが現に起こりうる条件についてご自分で調べてみることをおすすめします。例えばガーデンの樹木は今のところ、化学物質の悪影響を感じさせるような成長はしていないように見受けられますよ。後々のことはまだわかりませんが。

144. 790 匿名さん

ご存知ありませんか?

こちらは、体育館の跡地なので問題ないですよ。

145. 791 匿名

ですよね?
    確か工場じゃなくて体育館だったよなぁと思いながらも昔の記憶でうろ覚えだったものでコメント控えていましたが。

146. 792 匿名

金町のイトーヨーカ堂はショボいので全部立て直してアリオかイオンにしてほしい。

147. 793 匿名

私もそのように営業さんから聞いています。

土壌の各化学物質の濃度につては、マンションギャラリーで聞けば教えてくれると思いますので

気になる方はその方が確実だと思います。

148. 794 匿名

792さんに賛成です。
    ホームセンターなんかより、普通のヨーカドーやイオンとかの方がちょっとした衣類等も買えて便利です。

149. 795 入居済み

このマンションは、三菱製紙の社宅や体育館、アベニューの方はボーリング場や大きな書店の跡地です。
    製紙工場が有ったのは西側の道路の向こう側の、東京理科大学や公園が出来る所と、葛飾区の計画上の生活利便区域と住友不動産で買い取った土地です。
    その工場跡地にも特別養護老人ホームが建てられていますし、土壌の問題は解決しているようですね。

150. 796 入居済み住民さん

土壌汚染については、購入時のネックだった為、野村不動産さんの営業担当者に相談したところ、
    地歴および処理に関する大部分の書面の開示をいただき、適正な処理がなされていましたので購入を決めました。
    旧法による調査方法ですし、将来的に汚染物質の認定が変わったらってことはありますが、製紙工場の関連する研究施設の跡地ですから最低限の覚悟はしないと、葛飾区で大型物件はないですから・・・

151. 797 入居済み住民さん

またゴミ捨て場に「無許可粗大ゴミ」がありました。

住人の中に非常識な人がいるとは非常に残念です。

どうせ管理費でやってくれるんだろう、という感覚なのでしょうか?

152. 798 入居済みさん

住民板に書き込んだらいかがでしょう。ここは、検討板です。

153. 799 匿名

南東低層棟の前の旧スイミングクラブ跡地が5月末で

解体が終わるようです。

後は何になるのか、ご存知の方教えていただけますか?

154. 800 匿名

目先は駐車場と営業さんに聞きました。

155. 801 匿名

駐車場は一時的でしょうからその後がどうなるか

知りたいのですが。

156. 802 周辺住民さん

旧スイミングクラブの跡地は私も気になります。

クイーンズ伊勢丹やKINOKUNIYAなどの高級志向のスーパーが出来れば周辺のイメージもかなり変わると思うんだけどなあ~

157. 803 匿名

西新井にも成城石井ができましたから、金町にも…!?

158. 804 匿名さん

旧スイミングクラブ跡地はマンションになりそう

な感じがしませんか?

159. 805 匿名

勝手な希望だけど金町駅の西口…とかできたらいいと思いません?アトレみたいなのを併設して。そしたら学生さんたちの流れとかマンションの価値も変わりそうな気がします。

160. 806 匿名

先ずは、ヨーカドーの駐車場とフットサル駐車場がセットバックして歩道が出来たら良いですね。

理科大学生とスミフの住人+生活利便施設の客が安全に歩ける道路整備が出来たらと魅力的な街になると思います。

161. 807 匿名

というかスミフは本当にマンション建てるでしょうか?かなり怪しいし、柴又の方にもアクラスの看板があるスミフの土地がありますね。

162. 808 入居済みさん

道路整備案に一票^^
    とりあえず、駐車場にしておいて、区画整理や道路整備の時期(10年後くらいでしょうが)になったら区にお買い上げいただいて道路になってくれたらいいなぁ。

163. 809 入居済み

道路整備に伴って、教習所の建物が建て替えになったりするのでしょうか。
    あの辺りは商業地域で容積率も高いので、高い建物が建てられる地域ですよね。

そうなっても離隔距離があるので、視界が開けないということは無いと思いますが、建物ボリュームは出てくるのかなと思います。

東向きに住んでいますが、教習所の風景を結構気に入っていたりもするので、そうなるとちょっと残念。。

164. 810 匿名

スミフはあの立地でマンション建設は諦めてるのでしょうか。商業施設にしてほしいです。

165. 811 匿名

新宿地区に商業施設エリアはすでに計画されていますので、マンションの方が良いのかなと思います。
    商業施設とマンションが同じエリアに出来れば最低限の需要が確保でき、廃れることはないのではないかと思います。

会社帰りに買い物に寄る時は、やはり帰り道途中のお店の方に行ってしまうし、徒歩10分前後と考えても平日にそれほどの需要があるとも思えません。理科大生の需要もそれほど当てには出来ないのでは…。

箱モノを作ってしまってからお客が来ないという事態になると、後が大変だと思います。

166. 812 匿名さん

マンションで人を呼んで、駅力をつけて、西口改札を設けてほしいな!
    そして駅徒歩5分って感じ♪
    そして綾瀬止まりから松戸止まりへ。。。

167. 813 匿名

肝心なスミフが建てる気がないなら他の業者に転売したほうが良いのでは?

168. 814 入居済み住民さん

大学ができるんなら大学生向けのマンションとかだったりして。

169. 815 匿名

新宿地区の開発がある程度進んでから、スミフは建てるのではないでしょうか。
    建物などが建ち、目に見えた変化がないと人は実感しずらいものですから…。

建ててしまってから価格を下げるよりその方が良い気がします。
    ただし固定資産税はかかって来てるので待てる期間は限られていると思います。

170. 816 購入検討中さん

折角まとまった土地を確保して再開発されているのに、
    駅までのアプローチが遠回りなのが非常に残念に感じます。
    旧・金町スイミングクラブ敷地から金町駅ホーム端まで
    直線の歩道を設けて、かつ「西口改札」なんぞが
    設けられれば、敷地まで徒歩5分程度となりますかね。

三菱製紙の引込み線として使われていた金町駅下りホーム側の
    線路はもう使わないことですし、その部分を使って
    西口やら駅ナカ施設を作ってくれたら有難いですね。。。

理想としては、そういう計画を足並みそろえて展開して
    もらえれば嬉しかったですが。隣接地の開発も、
    一応は腐っても23区内なのに遅々としており、何かと残念です。

171. 817 入居済み住民さん

ガーデンは完売したみたいですね!

172. 818 匿名

プラウドなのになかなか売れなかったみたいですね。
    都内のプラウドでは珍しいですね。
    ここは何が悪かったのでしょうか?

173. 819 入居予定さん

残ったガーデンはガーデンと言ってもちょっと別でしたね。
    6階建てだったし・・・。ガーデンの敷地にある別のもの、といった感じでした。

174. 820 マンション住民

何より完売って事で・・・。めでたしめでたし!!!

175. 821 入居済み住民さん

先日パナソニック製ビルトイン食器洗浄機のチラシが投函されており、ただ今検討しているところですが、どなたか取り付けられた方いらっしゃいますか?
    使用感想などお聞きしたいです。

176. 822 匿名

全戸完売したんですか?ガーデンだけだよね?

177. 823 匿名

全戸完売したんですか?

178. 824 加藤[男性 40代]

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

179. 825 通りすがり

金町駅の再開が最高したら物件価値が上がりそうですよね!

180. 826 住民板ユーザーさん1

おまつり楽しかったですね!
    実行委員のかたお疲れ様でした、ありがとうございました

181. 827 検討板ユーザーさん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

182. 828 マンション掲示板さん

人口も増えてきて、駅に人が溢れてきていますよね。
    金町駅の改修&西口を強く希望します。

皆さんでJRに要望を出しましょう!
    https://voice2.jreast.co.jp/

183. 829 通りがかりさん

共有いたします。

葛飾区 新金貨物線の旅客化検討を継続!
    建設ニュース 
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/181220500004.html

金町駅に第3の路線ができる可能性もありそうですね!

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定