東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. 『契約者専用』パークシティ武蔵小山 ザ・タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-18 20:13:28

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590069/


東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
間取:1LDK~3LDK
専有面積:37.69m2~122.11m2
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
旧称:三井不動産旭化成 武蔵小山パルム駅前地区再開発

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2017-12-06 13:19:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2101 住民さん5

    >>2083 住民さん8さん

    自分の部屋から見るとお隣はあまりベランダにモノを置いている感じはないですね。
    こちらのマンションの他の部屋の様子は当然自分たちからは見えないので、お隣側から見た自分達のマンションの情報って意外と面白いなと思った。
    手すりより高く積むのは確かにちょっとモラル違反で嫌だな。これは管理会社に報告して確認してもらいましょう。

    引越し挨拶の時から少しずつ会話するようになった自分のフロアの住人さんは、書き込まれている方と逆でお隣も所有しているがこちらに住んでいると仰ってました。

    自分からするとこんな近場で資産を複数持つんだなと驚きですが、実際にそういう方がいらっしゃると聞くと資産運用勉強させて欲しいし羨ましいです。

  2. 2102 住民さん3

    >>2101 住民さん5さん
    地権者は資産運用の才で、物件を複数所有しているわけではありません…

  3. 2103 住民さん

    >>2102 住民さん3さん

    我が家は資産運用です。いろんな人がいますので地権者で一括りにして偏った意見言うのは止めましょう。

  4. 2104 マンション住民さん

    >>2103 住民さん
    手持ちの資産等で不動産を買って、資産運用するのは、不動産投資。地権者はたまたま持っていた土地で、たまたま再開発で複数物件を所有することになって、不動産投資をすることになっただけ。
    もちろん、そこから上手に不動産投資して、資産を増やしていく人もいるだろうけど、地権者で複数物件所有していることは、必ずしも資産運用がうまくて複数所有した結果ではないから、いろいろ資産運用教えてもらうって話ではないのでは?と言ってるだけでは?
    もちろん、地権者になるまでに資産運用で地権者になったという人もいるだろうが、その場合はもっと代々という話で、これまたその人自身の才覚というわけでもないことが多いのでは? 地権者を否定も肯定もしていない。

  5. 2105 住民さん2

    共産党が武蔵小山の再開発中止をやめるよう主張してる。再開発見込みでこれまで価値が高まってきたのに、中止になったら資産価値が下がってしまう。今のうちに手放した方が良いか。泣

    1. 共産党が武蔵小山の再開発中止をやめるよう...
  6. 2106 住民さん1

    >>2105 住民さん2さん

    なんて事をしてくれるんだ共産党!絶対に投票せんぞ。(これまでもしてないけど)

  7. 2107 住民板ユーザーさん1

    >>2105 住民さん2さん

    庶民のまち武蔵小山を愛する住民・商店を追い出さないで、駅前の超高層再開発、放射2号線道路は中止を
    次に、「庶民のまち武蔵小山を愛する住民・商店を追い出さないで、駅前の超高層再開発、放射2号線道路は中止を」です。

    武蔵小山といえば、800メートルものアーケードのパルム商店街が自慢です。ところが、このまちが今、駅前を中心に、高さ145メートルのタワーマンションが4棟林立するまちに変わろうとしています。

    私は、武蔵小山の環境を考える会の皆さんとともにアンケートも数回行いました。多くの住民は、今の庶民的なまちを愛し、下町らしい落ちついたまち、商店と住民が近い関係など、生活密着型の商店街を望んでおり、超高層ビルは希望していません。ところが区は、西の玄関にふさわしい複合市街地の形成をめざすとして、ディベロッパーと税金を投入し、武蔵小山をどこにでもあるような超高層ビルの林立するまちに変えようとしています。区長は、定住化アンケートを引用し、品川区に住み続けたい人が91%と自慢をしていますが、区内各地で強引に進められる再開発で、住み続けたいと願う住民が追い出されている実態を知らないとでも言うのでしょうか。

    現在1棟目と2棟目が建設進行中。3棟目、小山三丁目第一地区に準備組合ができました。マンションに住む地権者の方からの悲痛な訴えを紹介します。私の住むマンション住民の大半はこのまま住み続けたい。再開発は元気でなければ耐えられない。高齢者が多く引っ越しは過酷。妻は入退院を繰り返しているが、命取りになる。事業者が物件を探してくれるわけでもなく、高齢者は保証人が立てられず、銀行ローンも組めず、引っ越しもできない。降って湧いた災難としか言えない。説明を求めても、事業者ははっきりと答えないまま月日がどんどん流れ、不安でたまらない。まさに住民追い出し、地域で安心して暮らしたい基本的人権の侵害ではありませんか。

    共産党はこの間、再開発とは地権者の土地を利用し、ディベロッパーがもうかる仕組みと批判してきましたが、武蔵小山のタワーマンション1棟への税金投入は57億円から2倍の109億円とはね上がりました。この半分、52億円がゼネコンのもうけを保証します。莫大な税金を投入し、住民を追い出す再開発は許しません。なぜ住民が望まぬ高さ145メートルもの超高層マンションを4棟も建てるのか伺います。区が武蔵小山にふさわしいと考える根拠を示してください。3棟目、4棟目は準備組合段階でとめることができます。これ以上の再開発はやめるべきです。いかがでしょうか。

    パルム地区では、開発前の123店舗が開発後に戻るのは2割にも満たない21店舗です。再開発フロアをテナント貸しする商店街でよいのでしょうか。地域に住み、商店を営み、地域の元気を支えてきた個店を追い出し、チェーン店に置きかえていく再開発が品川の発展と言えるのか伺います。

    現在でも武蔵小山駅の朝の混雑はただごとではありません。また、複合風害で子どもや高齢者が歩けないまちになるのではと危機感が募っています。4棟完成後は少なくとも2,000戸増え人口集中が起こりますが、駅の混雑、保育園、学校などインフラ不足への対応をどのように考えるのか伺います。

    放射2号線道路計画でも住民が追い出される不安が広がっています。荏原二丁目の地権者の方からの声です。1軒、2軒と近隣の土地買収が進み、周辺の家がなくなるにつれ、残っている家は、何も悪いことをしていないのに無言の圧力を感じ、普通に生活できなくなっていく。実家近くにやっとマイホームを建ていたのに、引っ越せと言われても近隣の土地は高く、同じ規模の家には住めない。高齢者世帯も多く引っ越しできないので、命にかかわる大問題と訴えます。

    5月23日には国交省に対し、品川をはじめ都内住民団体が無駄な道路で生活を壊さないでと要請をしました。特定整備路線をめぐって国の事業認可に対し、住民から審査請求が4,262件も出され、裁判も6件起こっています。住民合意ができていない道路の認可を区長はなぜ都や国に求めたのでしょうか。

    許されません。区は防災のためと言いますが、この地域には緑豊かな星薬科大学があり、延焼遮断帯の役割を果たしています。大学は東京都に対し、道路計画に反対をし、再検討の陳情を提出しています。道路予算227億円は地域の求める住宅の耐震化、不燃化、建てかえ助成、感震ブレーカー設置、家具転倒防止など予防支援の充実を求めます。いかがでしょうか。

    近くには高速道路、中原街道、旧中原街道と3本もの道路があります。地域にはこれ以上の道路は要りません。放射2号線道路は必要のない道路です。住民を追い出す道路計画は中止すべきです。いかがでしょうか。

  8. 2108 住民さん5

    言いたいことはわかりました。
    しかし、あなたはここの住民ですか?
    再開発やマンション建設に反対の立場なら、このマンションに住みませんよね。
    ここの住民もお隣の住民も商店街の素晴らしさを含め、武蔵小山を気に入って転居して来ていると思います。
    古くから商店街は地元の方に愛されてやってこられました。
    しかし、建物の老朽化、後継者不足、世代交代が問題であることも事実です。
    書かれているように開発事業後に地権者の方々が戻って来る件数が少ないことからも、これを機に引退される方もいるかと思います。
    本来、個々の特長ある商売を新しい店舗で継続して欲しいと願って行っている事業ではないのでしょうか?
    外から新しい店舗やチェーン店もたくさんくるでしょう。
    しかし、それらの店舗の集客を利用して個性的な従来の店舗の集客にも繋がるのではないかと
    思います。
    若い子育て世代の方々が魅力ある街だと感じて越して来てます。
    一方、本当に住みたい街ランキングでも高齢者で1位になっています。
    これは昔の話でなく、開発が進み、マンションが出来た去年の調査です。
    私は、伝統を残し災害にも強い新しい商店街、そして武蔵小山が老若男女に愛される街になることを切に願っています。

  9. 2109 住民板ユーザーさん1

    >>2108 住民さん5さん

    住民です!共産党の主張意味不明です。
    上記の内容は私からじゃなくて、共産党からの主張です。

    www.jcp-shinagawa.com/report/00/20180629_02.html#02

  10. 2110 マンション住民さん

    パルムって今もすでにチェーン店多い。購入前に来て、つまらない商店街だなと思った。(でもそれでも引越して、何もないけど活気のあるアーケード商店街を歩くのは楽しい)いまさらって話。パルムに個性的な商店は既にほぼない。パークシティやシティタワーがあったエリアがどうだったのかは知らないが。
    小規模の楽しい飲食店は増えて欲しいけど、それももう若い世代が頑張るしかないんじゃないかな。

  11. 2111 住民さん1

    こないだ火事があったばかりにも関わらず。結局は今の特性を活かした良いデザインになるかどうかの問題。再開発が個性を失わせるわけでもない。ただ、再開発が割と単一的なデザインになりがちなのは事実。そうじゃなくさせる方に注力すればいいのに。
    ただ、高齢者にとって住み慣れたまちをしばらく引越さなきゃならないのは確かに可哀想。認知症の人もいるだろうし。行政かディベロッパーか準備組合が引越し先のことなど手伝ってあげればいいのに。
    道路に関しては、公益を考えろといいたい。

  12. 2112 住民さん1

    >>2107 住民板ユーザーさん1さん
    何も考えずに適当にアンケートして与党に反対するだけの共産党とか、いらない子。1議席も与えなくていい。

  13. 2113 住民さん7

    高齢者の建て替えに伴う引越しは気の毒でも、全員が同い年で同時に死んで、誰も住んでない状態で建て替えられるタイミングはないよね。大地震が来てその建物が倒壊したら共産党はなんていうんだろうね。共産党の論理じゃ一生建て替えできない。むしろ、52億の企業に払う?負担金を住み替えサポート費用に一部当てるべきとか提案すれば良いのに。
    正直、古いマンションがマンションの管理組合単体で建て替えるのはほんと手間がかかるはず。今回は話に乗ってればいいだけで、何が問題かさっぱり分からない。

  14. 2114 住民さん6

    本当に腹ただしい話ですよね。再開発中止となれば資産価値にモロに直結してしまいます。そんなこと絶対に許さない。住民みんなで抗議活動しませんか?

  15. 2115 住民さん5

    品川区議会の答弁見ました。
    共産党「再開発やめろ。」
    品川区長「再開発準備組合の総会参加者9割以上の賛成で都市開発計画案が可決済み。区としては引き続き再開発計画を支援していきます。」
    どこの自治体でもよくある共産党の再開発反対仕草でしたね。区長からはほとんど相手にされてない感じ。三菱以降の今後の再開発への支障は何もないと思いますが。住民限定の掲示板にわざわざ乗り込んできて騒いでいる方は何が目的なんでしょうか。

  16. 2116 住民さん4

    >>2115 住民さん5さん

    同じ住民同士諍いを起こすのはやめましょう。
    そして再開発は絶対に実行させましょう。その思いはここの住民はみな同じはず。今こそ住民が一致団結して一枚岩で共産党と対峙すべきだと考えます。

  17. 2117 住民さん

    2018年の区議会の議論持ち出して何がしたいの?もう済んだ議論で解決した話。

  18. 2118 住民さん1

    >>2117 住民さん

    >>2105は最近の話ですよ。過去の話じゃないんです。共産党が本気で潰しにかかってるので危機感を持ちましょう。

  19. 2119 住民さん4

    三菱の地権者で賛成派がここで騒いで賛同者を得ようとしてるのかな。地域全体としては再開発が進む方がいいけど、進むとこのマンションの資産価値はあがったとしても、再開発が止まったら下がるってもんでもないだろ。隣も済んでるんだし。

  20. 2120 住民さん6

    >>2119 住民さん4さん

    再開発が続くことを前提として価格に折り込まれてたのに、残りの再開発中止となれば梯子を外された格好となるので黙っていられません。今のままだとタワマンがただ二本建っただけの中央湊と同じく何の価値もありません。そんなこと絶対に許しません。

  21. 2121 住民さん1

    >>2118 住民さん1さん

    2021/9/16の定例会議事録にありました。これですね。区長に一蹴されてますね。


    ○区長(濱野健君) 私からは、武蔵小山駅前再開発に関するご質問にお答えを申し上げます。 小山三丁目第1地区については、地区内の権利者で組織した再開発準備組合が平成24年に設立され、
    地域主体で再開発事業の検討が進められております。 再開発による権利者の負担増や転居等に関する不安に対してですが、準備組合では、事業の検討状況
    に応じて生活再建に必要な情報を必要な時期にお伝えするとともに、個々の権利者の生活に合わせて、 生活再建が円滑に進められるよう、適切にサポートしていくと聞いております。区といたしましても、権利者の方々が不安を感ずることなく、安心して生活を再建引きるよう、準備組合に対し指導・助言し ております。
    次に、都市計画手続についてですが、本年7月に準備組合の総会が開催され、区に提出する都市計画 の案が議題となり、総会参加者の9割を超える方の賛成で議決したと聞いております。区といたしまし ても、地域主体で検討されたまちづくりの成果として受け止め、都市計画手続を進めていくべきと判断 しております。
    区といたしましては、引き続き再開発事業を支援してまいります。

  22. 2122 住民さん4

    >>2120 住民さん6さん

    いちいちヒステリックに騒ぐ必要はない。こんなとこで騒ぐなら現実的にどこかに働きかければよい。ただの煽りとしか思えない。

  23. 2123 住民さん5

    >>2122 住民さん4さん

    だからみんなで働きかけようと提起してるのでは?
    いちいちつっかかるのやめなさい。こんな非常事態時に身内同士でやり合ってる場合では無いです。こういう芽は早く潰しておくことが肝要なので、スピード感持って動く必要がある。
    一方で管理組合に問題提起して住民の総意を図ることもやった方が良い。皆で動きましょう。

  24. 2124 住民さん5

    >>2121 住民さん1さん
    はい、その議事録に該当する答弁です。ですので再開発の進行に何も支障はありません。個人的には三菱の再開発があろうがなかろうがパークシティの資産価値に大きな影響はないと思っていますが。今の状態でも充分評価されてますよ。

    >>2122
    変な人が煽りのために書き込んできてますよね。共産党に抗議活動するとか何を考えているのやら。なんで再開発が終わって既に住んでいるパークシティでこんな事を騒いでいるのか不思議ですね。

  25. 2125 住民さん1

    >>2124 住民さん5さん

    共産党員の方でしょうか。問題ない再開発は進むと見せかけて、阻止を回避させようとする魂胆が見え隠れしています。賢明な住民はこんな茶番に騙されずに粛々と対抗策を打っていきましょう。
    この人たちはまず我々を分断させようとします。その手には乗らないようお願いします。

  26. 2126 住民さん1

    選挙が近いからってこんなところで政治の話はやめましょうよ。ここで情報得たから共産党入れない!とか入れる!とか無いですよ。
    いくら住人だからって、日本全体の話を差し置いてたかだか武蔵小山のマンションのことなんかだけで政権の主導を決めていいご時世じゃ無いでしょう。
    ここを買うような住民はそれなりに皆ある一定の価値観と常識を持つ人だと思っていますから、目の前の自分のマンションの話と、日本のこれからを混同しないでしょう。

  27. 2127 住民さん4

    >>2123 住民さん5さん

    つっかかってなんかないし。おひとりでどーぞ。

  28. 2128 住民さん7

    >>2127 住民さん4さん

    ヒステリックに騒ぐのやめなさい

  29. 2129 住民さん4

    建ったら景観が悪くなるのに三菱が中止になるのは皆さん反対なんですか?お部屋がそちらではないから?私は建たないなら建たない方が嬉しいけどな。

  30. 2130 住民さん1

    >>2129 住民さん4さん

    今はそのような個別最適ではなく、全体最適の視点で考えて行きましょう。今後の再開発が中止となれば、それを見込んだ現状の価格が崩壊します。そして街としての魅力や対外的な訴求ポイントが無くなり注目度が下がります。だからこそ再開発中止など認めることはできません。そのような反対勢力は潰しておく必要があります。

  31. 2131 マンション住民さん

    街が変わると、反対意見が出るのはどこでもそうですね。古き良き街並み、景観、個性的な店、ずっと住んできた住民を守ろう、という感情に訴えるお決まりの意見。反対する人たちは、街は変わらないと死んでいくということが分かっていません。何も変わらなければ、街に新しい人が入ってくることは無く、平均寿命は毎年上がり続け、人口は減り続けます。古い町並みと高齢者とシャッターの降りた店だけの街に成り果てるでしょう。そのときになってどうにかしようとしても、もう遅い。

  32. 2132 住民さん6

    >>2131 マンション住民さん
    だから重要なのはグランドデザイン。
    代官山のヒルサイドテラスなんて今だって古びてない。
    うちのザ・モールはちょっと(店舗のセレクションという意味ではなく)いけてない感じ。それだけは残念…まぁしょうがないけど。お店のセレクションも微妙。

  33. 2133 住民さん4

    >>2132 住民さん6さん

    それ、心から同意です。商店街組合の方の圧力が強くて呼びたいお店が呼べないと三井の方が言ってましたけど、そこまでやはり圧があるんですかね?

  34. 2134 住民さん4

    >>2131 マンション住民さん

    これもまた同意です。古き良きもの、は幻想のことも多々あり。先日の小山2丁目の火事でも木造の延焼の怖さを改めて感じました。地震や火災に備えて、街は変わって行かないといけないですよね。
    チェーン店を悪しきという方も、実際はネットショップを利用することも多くて個人経営の店ばかり行くわけではない。閉店セールをするから行くことはあってもヘビーユーザーではない。高齢化して跡継ぎに苦難している店を救えるわけでないのですから、チェーン店であってもうまく折り合っていけばいいと思います。

  35. 2135 住民さん6

    >>2133 住民さん4さん
    商店街が強くて三井が呼びたい店が呼べない、と思ってるのではなくて、三井のザ・モールエリアのデザインが微妙だと思ってるという意味です。三階の電飾とか?だし、奥の横丁?エリアも微妙。横丁つくるというアイデアは良いと思うけど。
    どんなお店が入っても微妙。空間デザインが良くないから。逆に良くないから良いお店が入らないのだと思う。よかったら、チェーン店の中でも個性的な面白いチェーン店が入るはず。

  36. 2136 マンション住民さん

    >>2135 住民さん6さん
    設計を提示された際に再開発組合がOK出してると思うので、残念ながら責任は再開発組合にあるんでしょうね。

  37. 2137 住民さん1

    みんなが言うようにモールが郊外駅前のそれと同じで残念極まりない。一時は賃料が銀座並みでハイブランドがテナントに入るなんてはしゃいでいた頃が懐かしい。あの時は夢があったなぁ。

  38. 2138 住民さん4

    パルム商店街はミラノと姉妹都市提携してたんですね。アーチ型の屋根がミラノのアーケードと似ててお洒落な訳ですね。益々注目浴びそうです。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/990c3fbc8f1ee1fe5abb628bf4fd880fa857...

  39. 2139 匿名さん

    西小山の熊谷興業不動産は、どんな会社ですか?

  40. 2140 住民さん1

    >>2138 住民さん4さん
    アーケードがあるのいいですよね。パルムメインはチェーン店だとしても、裏のとこに小さな面白い飲食店入って欲しい。あとお肉屋さんのコロッケとかそういうのがあればいいいのに。

  41. 2141 住民さん8

    >>2140 住民さん1さん

    あるにはあるんですけどね。
    駅の周りには無いから、駅の周りにそういうのがあるといいですよね。私はお魚屋さんが欲しいです。アーケードの終わりの方に小さいお魚屋さんありますが、駅の方にもう少し大きめのがあるとありがたいな

  42. 2142 住民さん1

    >>2141 住民さん8さん

    サカナバッカがアーケード奥の自転車屋の前位にあって良かったんですけどね。赤札待ちばかりで、客層が悪かったとかで直ぐに撤退してしまいました。
    オオゼキの開店前の行列からも客層はあまり良く無いんでしょうね。

  43. 2143 住民さん1

    信頼できる八百屋さんもあると良いですね。オオゼキにしても下の八百屋にしても安いだけで品質良くないので…美味しい豆腐屋もないですねぇ…普通下町の商店街にありそうなお店が全くないのが残念です。

  44. 2144 住民さん5

    下の八百屋は安いだけ。同じ格安系でも、もうちょっといいとこ、ほかの町にはあるのにね。
    魚は困る。豆腐はスーパーでいい。

  45. 2145 住民さんX

    >>2144 住民さん5さん

    ないものねだり、てか買う前に調べなかったの?

  46. 2146 住民さん3

    >>2145 住民さんXさん
    青葉マークうざい。

  47. 2147 マンション住民さん

    説明会出れませんでしたが、デッキの接続位置は決まったんですかね?

  48. 2148 住民さん1

    とは言え下に猿田彦珈琲があるのは最強だよな。

  49. 2149 住民さん3

    ドトール珈琲店が最高です

  50. 2150 住民さん6

    部屋が快適すぎて外でなかなかコーヒーは飲みにいかないなぁ。

  51. 2151 eマンションさん

    アメリアエスプレッソも悪くない。
    この辺は良い喫茶店が多くて良い。
    勿論、部屋が最高なのでテイクアウトも良く使う。
    選択肢が多いっていいよ。うん。

  52. 2152 マンション住民さん

    >>2105 住民さん2さん
    共産党は、選挙カーや街頭演説で武蔵小山駅前を頻繁に利用しているが、大音量での票集めに対して、最近、騒音のクレームが増えている。駅前の再開発が進み、新たな店舗や住民からのクレームで、駅前での選挙活動がしにくくなってきている。特に、街頭演説が始まると、モールでくつろいでいた人やカフェの顧客が一斉に逃げていく。国民のことを本当に考えた選挙活動なのか疑問である。

  53. 2153 住民板ユーザーさん1

    今朝、向かいのマンションでスーツを着た男性がバルコニーで喫煙していました。(30階くらいだと思います。)

    途中、灰を手すりの外で落としてるのを2回も見てしまい、大変驚きました。

    通行人には影響はないのか心配になりました。
    とても嫌な気持ちにになり、出来れば目撃したくありませんでした。

  54. 2159 住民板ユーザーさん1

    間違えたなら自分で削除依頼すれば良い。それだけ。

    今まで通り、煽りにはスルーでお願いしますね。

  55. 2160 住民板ユーザーさん1

    [No.2154~本レスまでは、意図的な迷惑行為、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  56. 2161 マンション住民さん

    >>2160 住民板ユーザーさん1さん
    高層階の住民ですが、地震で驚くほど揺れない印象でした。
    やはり、地盤と設計のお陰でですね。
    p.s.間違えたって言ってる人を叩くの、側で見てて気分悪い。

  57. 2162 住民板ユーザーさん1

    攻撃的な人が多くて怖いですよねここの住民

  58. 2163 住民さん6

    武蔵小山駅の顕正会の勧誘がすごいですね

  59. 2164 住民の人に質問したいさん

    デッキ話はスルーなのでここには住民がいないことが証明されましたね

  60. 2165 住民さん2

    >>2164 住民の人に質問したいさん

    ですね。妬んでる連中しか居なかったことが判明しました。どうせ目黒推しの奴等だったんでしょう。

  61. 2166 マンション住民さん

    >>2162 住民板ユーザーさん1さん
    ホントに嫌ですね。
    でも、多くはないですよ。多分、ひとり

  62. 2167 住民さん6

    >>2164 住民の人に質問したいさん

    住民には全員資料が配布されている。住民板でわざわざ話す必要はない。知らない人は無関係者。わざわざ住民板に書き込む無関係者のためにここで解説する必要はない。

  63. 2168 住民さん3

    >>2167 住民さん6さん

    デッキ接続のこと知ってたから、住民かもしれないけど、読めばどこに決まったか分かりますからね。ここで書く必要は確かにないですね。頑張って読んでってことで。
    だけど、あの位置なのはねぇって感じですね。しょうがないんでしょうが。

  64. 2169 住民さん3

    みなさん歯医者はどこに行ってます?

  65. 2170 マンション住民さん

    このマンションのエレベーターは震度5以上だと止まってしまうのでしょうか。

  66. 2171 住民さん8

    >>2170 マンション住民さん
    震度5まで行かなくても最寄り階に停止するのが、通常

  67. 2172 住民さん4

    >>2170 マンション住民さん

    住民以外書き込み禁止です。ルールを守って下さい。

  68. 2173 住民さん3

    靴流通センターのマンションの揉め事、早く片付いて着手始まって欲しい。。

  69. 2174 匿名さん

    >>2173 住民さん3さん

    それなんですか?

  70. 2175 住民さん3

    >>2174 匿名さん

    そこの住人さん達が開発反対してるから三菱が着手遅れているんですよ。

  71. 2176 住民さん3

    火事ですって騒がしいですね。小山台高校でしょうか

  72. 2177 住民さん8

    >>2176 住民さん3さん

    なんか今朝も消防車が複数台来てました。
    それよりもまたこの時期になり選挙演説がうるさいです。(部屋の位置もあるけど)
    結構上の方なのに声は上がって来るんだな。

  73. 2178 住民さん1

    同じく騒音が酷くてとても部屋で落ち着けないです。選挙期間中は実家に避難することにしました。ただでさえ上階の音に悩まされてるのに外部からの音にも悩まされるとは思いませんでした。遮音対応がこんなに弱いとは住んでみないとわかりませんね。

  74. 2179 住民さん6

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  75. 2180 住民さん1

    駅前という立地が魅力で購入したので選挙演説は特に気になりません。
    共用廊下を飛び跳ねたり、走ったりする音が響きますね。初めは隣かしらと思ったら廊下からの振動と音でした。

  76. 2181 住民さん5

    >>2180 住民さん1さん

    確かに共用廊下の音も凄く響きますね。構造上の問題として諦めるしかないのでしょうか。

  77. 2182 住民さん256

    音はそんなに響く?入居以来一度も感じたことがないけど、オレの耳だけが鈍感?!

  78. 2183 住民さん4

    選挙演説本当にうるさい。
    「本人です!」とか何度も何度も張り上げてうるさい!と思ってしまいます。あまりに連呼されるとその名前書くものか!みたいな(笑)
    今年だか去年だか、元アイドル女性の候補者の応援演説みたいなのがあった時はキンキン声が上にまで届いて堪りませんでした。
    駅前の利便性の反面なので我慢しなくてはならないでしょうかね。

    廊下の声もうるさいです。ドアチェーンフックで半ドアにして中の子供の泣き声が廊下にまで響く部屋もあって文句つけたくなります。

  79. 2184 契約者さん8

    >>2183 住民さん4さん

    内廊下側のドア開けて冷暖房代を節約する人よくいますよね。

  80. 2185 契約者さん4

    >>2184 契約者さん8さん

    泣き声とか鳴き声とかなければまだいいんですがね

  81. 2186 住民さん1

    本当にみなさんマナー悪すぎです。

  82. 2187 匿名さん

    風評被害目的での書き込みがひどいな。バレてるよ。
    本当の住人ならこんなとこに書かずに管理会社と組合に言うだろ。

  83. 2188 匿名さん

    こことか再開発マンションの価値が低いってことは、武蔵小山という地域がダメだってことですね。
    地価暴落しちゃうかもね。

  84. 2189 マンション住民さん

    >>2183 住民さん4さん
    公職選挙法140条2項では、学校、病院等の周辺では静穏を保つように努めるという規定がある。武蔵小山駅前は、小山台高校と介護医療院がある。拡声器でガンガン騒いでる候補者に対しては、同法の遵守を徹底するように、選挙管理委員会へ複数の住民から問い合わせるのが効果的です。メールで連絡できます。何度かメールしました。連絡後は静穏になりますが、後日元に戻ります。

  85. 2190 匿名さん

    >>2188 匿名さん
    中古の販売実績では、20%ほど販売価格が上昇してるよね。なに、寝ぼけてんだ。

  86. 2191 匿名さん

    >>2190 匿名さん
    今は上がってるだけでしょ。だって武蔵小山ってモラルない住民が住んでるんだからさ。

  87. 2192 匿名さん

    >>2191 匿名さん
    価値が低いって言った一方で、今上がってるだけって、支離滅裂してるなお前。バカだろ。

  88. 2193 匿名さん

    >>2191 匿名さん
    買えない奴の僻みの投稿を此処でするな。

  89. 2194 契約者さん4

    >>2187 匿名さん

    必ずしもそこに労力かけないでしょ。
    ただグチいうくらいいいじゃない。

  90. 2195 住民さん1

    自転車置き場が使いづらくて困ってる。

  91. 2196 住民さん1

    >>2184 契約者さん8さん

    管理会社に文句言いたくても、この内廊下の構造だと文句言った部屋が特定される場合があるから『その部屋より奥だと)言えないよね。
    あまりに酷くなったら言うかもだけど。

  92. 2197 入居済み

    高層階って地上よりだいぶ寒いんですね。
    少しは思ってたけどここまでとは。
    夏は少し涼しいと思ってたけど、最近の寒さが身にこたえます。試しにベランダに気温計も置いたけど3℃違う時もあってびっくり。冬が怖いなあ。

  93. 2198 住民さん3

    >>2197 入居済みさん
    去年そんな寒くなかったですよ。左右上下があたためてくれる感じだと思います。蓄熱されるというか

  94. 2199 入居済み

    >>2195 住民さん1さん

    家族がいるので上段も下段も使ってるけど使いづらい

  95. 2200 マンション住民さん

    >>2199 入居済みさん
    駐輪場としては、いたって普通だとは思いますが、地下2階なのが残念です。地下1階だと全世帯分取れなかったのでしょうが、地上に行くまでに時間がかかりすぎだし、エレベーターがB2まで行かないのも・・・。お子さんがいらっしゃる方は、大変な時期はお金出しても1階駐輪場借りることをお勧めします。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,128万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸