東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 三鷹駅
  8. Brillia(ブリリア) City 三鷹について
マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。

公式URL:http://b-mitaka.jp/top.html

所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

スポンサードリンク

プレディア小岩
ヴェレーナ上石神井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 6901 匿名さん

    6899ですが、自分が住んでいるのは別の路線なので、西武線はなんか文化が違うなあという印象です。
    こちらの物件からだと、歩いていけますしね。
    ぜひ、住んでいるかたは、来年行かれてみるとよいのではないでしょうか。
    駅裏にあるお寺のお祭りのようです。

  2. 6902 匿名さん

    今日見に行きましたがかなり売れてましたね 大盛況でした

  3. 6903 匿名さん

    >>6902さん
    お祭りのたこ焼きですか?

  4. 6904 匿名さん

    関小は、昔お受験盛んで有名な公立でしたが、いまは、そんな事無いのですかね?
    また、土曜日も学校ありますか?

  5. 6905 評判気になるさん

    プラウドシティ吉祥寺はどうですか?
    同じバス便で、距離は若干異なるものの、朝の通勤時間はほぼ一緒です。
    向こうのポジが価格、立地、所有権から選ぶのはわかるのですが、こちらのポジが選ばない理由は、価格ですか?広さですか?それ以外ですか?

    マジメに考えると、個人的には価格差は家計へのインパクトが強く、結構皆さん悩まれるのでは無いかと思うのですが。

  6. 6906 匿名さん

    ここが三鷹と言うのも気になる所ですが、牟礼は一昔前は吉祥寺とは言わなかったです。
    時代と共に、変わるんですね。

    いずれ、ここも三鷹が定着するのか、笑われるのか見物です。

    文句言い続けるって、体力要りますし、販売後にマンション掲示板なんて普通見ないですから。
    いまいる、皆さんが納得はしないでしょうが、案外定着する方が現実的に思われます。
    くやし~

  7. 6907 マンション検討中さん

    >>6905 評判気になるさん
    ここは恋する武蔵野で練馬区関町、あちらは世界が夢見る吉祥寺で下連雀アドレス、バス便ということで同じです。プラウドは所有権で坪270、ここは定借70年で坪220。この差が一番大きい。プラウドは井の頭公園にも近いが三鷹市の行政サービスや学校距離が不安。ここも学校は近くないがやはり練馬区なのが安心感ある。なんだかんだ23区だからね。


  8. 6908 匿名さん

    >>6907 マンション検討中さん

    結局、マンションなんて、そんな感じのコンセプトですよね。バカにすること自体がムダな努力と言う所でしょうか

  9. 6909 マンション検討中さん

    >>6908 匿名さん
    その通りです。しかし、そのムダな努力に人生の大切な時間をつぎ込む輩の多いことよ。

  10. 6910 匿名さん

    西武線新宿線物件はバスで中央線
    乗るアピールをしないと売れないからなぁ
    でも物件の名前に無理があるんだよなあ
    購入考えたが失敗したくないですからね。

  11. 6911 匿名さん

    プラウドは、最寄りが吉祥寺だから、まだ物件名に違和感はないけどね。
    気にしない人は気にしなければいい話だけど、自分は気にするわ。
    というか、ダサすぎ。

  12. 6912 匿名さん

    >>6908 匿名さん
    次はプラウドの吉祥寺と並べておこぼれ狙う戦法ですか?
    前の方が言っている通り、あちらは三鷹市で井の頭公園側で誰も違和感、感じてません。
    バカにされるから住みたくないのではないですよ。考え方が購入検討者の目線ではないですね?あたかも販売側の意見ですね。
    自分が住む上で納得できない人が多いんですよ。それでも価格等で妥協しなくてはいけない人、そういう目線でお客集めした方が良いですよ。

  13. 6913 匿名さん

    >>6912 匿名さん

    私は、関係者でも日頃ピーピー言われている人間でもありません。
    自分の意見と異なると、こう言う幼稚な嫌味しか言えないの可哀想に感じます。

    売れても、売れなくても、どうでも良いじゃないですか。少なくとも私は、ここの評判が良い悪い気にしてません。売れないと得でもするんですか?

  14. 6914 匿名さん

    絶滅すべきでしょうか
    定期借地権

  15. 6915 評判気になるさん

    >>6913 匿名さん
    多分、その次の人6909に対しての意見だと思いますよ。マンション検討中がブリリア関係者だから。間違えたのかな。あなたの意見は、よいのではと横からですが思いました。

  16. 6916 匿名さん

    うん、アンカーミスかと。6913の意見は問題ないかと。

    ここで、やたらに物件を持ち上げる発言をしている、マンション検討中さんがおひとりいますね。
    ふしぎなのは、それ以前にもやたら、買いたいですねとか、意味不明のポジを連投する人がいたのですが、現れなくなった点です。
    雇われている期間が終了して、新しい人に変わったのでしょうか。

    このマンション検討中さんの書き込みは、検討者にとっても、あまり有益ではありません。
    なぜなら、盲目的に褒めているだけで、検討する上でのマイナス要素をどう納得するかに目が向けられていないからです。
    検討者の方は、このマンション検討中さん(この名前を使われているべつな方もいるようなのでご注意ください)の書き込みは無視されたほうがよいと思います。

  17. 6917 マンション検討中

    >>6916 匿名さん
    だから、業者ではないって何度も書き込んでますが、あなたも自分に不利になる要素を認めたくないのは私のやり口と全く同じですね笑。根拠のない風評を書かれるのが1番検討者の皆さんにとって迷惑なのですよ。デメリットを認めたくないわけではなくて、メリットも必要です。そういう内容も書き込んだらいかがですか?

  18. 6918 匿名さん

    私のやり口って。
    やはり、なにかしらの悪意を持って書いてるって認めてるじゃないですか。笑

    根拠のない風評って、だからなにか風評なんですか?
    すべて真実ですよ。

    いちおう、風評の意味も調べてから回答してくださいね。

  19. 6919 匿名さん

    ここで妄想ポジで荒らしているマンション検討中さんは、プラウドシティ吉祥寺では妄想ネガで荒らしているようです。荒らしは検討者にとって迷惑行為でしかありませんよ。

  20. 6920 マンション検討中

    >>6919 匿名さん
    安心してください。それもあなたの妄想です。

  21. 6921 匿名さん

    >>6914 匿名さん
    全ての定期借地権が悪いわけではありません。不動産相場下落時かつ芳しくない立地の不動産とは相性よくないようです。

  22. 6922 匿名さん

    将来は「貸せばよい」っ簡単にいうけど、地代や管理費等で年50万もかかるのよこの物件。それに見合う賃料で貸せるのかね。定借でも都市部なら大丈夫といわれる理由は、将来も高額な賃料で貸せるからでしょ。

  23. 6923 マンション検討中

    >>6922 匿名さん
    プラウドシティ吉祥寺は、年36万程度の管理費修繕費です。差額の14万円が30年続くとすると、420万円。所有権の価格が5000万円だとすると2割の1000万円安い計算ですが、ランニングではまだ+580万円元が取れてます。あとは売却の評価額ですが、6886さんによると1800万円ほど差が出る可能性もある?と。すると-1220万円の損ですね。「安物買いの…」とはなります。ただ、その間の生活の質が変わらないか、返済に余裕が出る分少しブリリアシティ三鷹の方が上だとすれば、そちらを選ぶのもいいのかと。

  24. 6924 通りがかりさん

    >>6923 マンション検討中さん
    少しだけ真面目に回答してあげる。相手は相手にしてないよ。それが現実だから受け入れないと。
    吉祥寺物件と関町物件。
    どれだけ頑張ろうと、同じのはバスという事くらい。それであなたのいう金額差は埋まらない。今はまだ実績の根拠がマスクされているけど、完成してみれば確実にわかる事だから。
    天秤にかけたら確実にあちらだよ。じゃあどうするか。吉祥寺に住みたい、三鷹に住みたい、でもプラウド買うのは現実問題難しい。そういう方、こんな物件もいかがですか?借地ですけど、練馬ですけど、三鷹にはバスで行けますし、コストも。それならまぁ理解できる。
    手を替え品を替え、努力するのはあなたの自由ですが、やはり何人も記載されている通り見苦しいです。 そもそも検討者は現状いないのでは?武蔵関や西武線近郊の駅で、ビラ配りでもした方が集客上がるのでは?寒いから掲示板ですかね。

  25. 6925 マンション検討中

    >>6924 通りがかりさん
    スーパー隣接ということも似てますよね。なぜそれを挙げない。いなげやはいいスーパーですよ。向こうのスーパー名は伏せられていて、名前を出すと不利なのかもしれません。他にも設備系の説明がアプリの分かりにくいところにしかないなど、不利になりそうなところは徹底して伏せられていて、不誠実さすら感じます。向こうのマンションギャラリーも、仕様が豪華すぎて実際に住んでみると落胆するかもですよ。行かれましたか?吉祥寺に住めるといううっとり感やゴージャス感を全面に打ち出して洗脳してる感じがします。ある意味上手いと言えば上手いですよね。実際のところは、同じ間取り・階数・方角で比較すると、1000万円どころか1500万円ほどブリリアシティ三鷹の方が安いです。であれば、デメリットもきちんとこの掲示板で見ることができる、ブリリアシティ三鷹の方が安心できるかもですよ。言っておきますが、回し者じゃないです笑

  26. 6926 通りがかりさん

    >>6925 マンション検討中さん
    すごい必死ですね。あちらの掲示板に書いてみたら?
    もう一回だけ言うよ。相手は相手にしていない。だからここであちらのデメリットを並べてもね。あなたはここが良いって言いたいんじゃなかったの?
    一生懸命あちらと比較しているから教えてあげているのに。ブランド力が違うんだって。吉祥寺と関町では。
    スーパーがどうしたよ。スーパー?笑
    吉祥寺に住めると夢見て、みんなギャラリー行くんだよ。関町に住めると夢みては、行かないもんね。
    ごめんね。バカにするつもりじゃなかったんだけど思わずね。全く世の中を理解していないというか、この物件が売れる事しか夢見ていないようなのでついね。

    それで間取りは一緒で安いって?
    だから、あちらを買えない人でも集めて、テッシュ配れば売れるんじゃないってアドバイスしているじゃん。反論する前に有難いアドバイスと思って欲しいな。

    実際どちらが求められるマンションかは、そのうち結果出るけど、ここはあくまでブリリアのスレで、ましてあちらのマンションはここを一切ライバル視していない。あちらのスレ見ればわかるじゃん。
    ここと比較されるのすら迷惑だと思うから、比較はもうやめようね。アドバイスほしいならいくらでも付き合うよ。
    言葉には気をつけろよ!

  27. 6927 マンション検討中さん

    >>6926 通りがかりさん
    下連雀っていつから吉祥寺になったん?びっくりした。

  28. 6928 通りがかりさん

    >>6927 マンション検討中さん
    あ、もう反論できないのね。。。

  29. 6929 匿名さん

    同じ関町でもグランヴィラと明暗分かれるのかね

  30. 6930 デベにお勤めさん

    いや、このマンション検討者さんは、何を言ってもダメですよ。

    べつに、プラウドが100%良いとは思いませんが、吉祥寺と三鷹のプランド力の差はありますね。

    マンション名に関しても、

    プラウドシティ吉祥寺(三鷹市下連雀)・・・最寄り:吉祥寺、住所:三鷹、吉祥寺に隣接
    ブリリアシティ三鷹(練馬区関町)・・・最寄り:武蔵関、住所:練馬、三鷹に隣接せず

    これも参考までに入れておくと、
    吉祥寺北グランヴィラ(練馬区関町)・・・最寄り:武蔵関、住所:練馬、吉祥寺に隣接

    まとめると、

    プラウドシティ吉祥寺は、グレー
    吉祥寺北グランヴィラも、グレー

    ブリリアシティ三鷹は、かなり真っ黒なグレーですよ。

    そんなにブリリアラブなら、とっとと購入して、せひ購入後のレポートをしてください。
    買わない前から、良いを連発されても、検討の邪魔でしかありません。

  31. 6931 通りがかりさん

    >>6930 デベにお勤めさん
    ありがとうございます。
    私もプラウドの吉祥寺がとてもいい物件とは思ってないんですよね。
    ただ、それをこの物件は一番だ。みたいにありえない投稿連発されたので、少し突っ込んでやりたくなってしまって。
    まぁでもここまでこの物件褒めちぎる。他の物件は全否定。購入者か、販売側の関係者しかありえません。どちらにしてもいい気分しないですし、検討者離れますよね。

  32. 6932 言いがかりさん

    それがおまえらのやり方かー

  33. 6933 マンション検討中さん

    私は、ここに出てきた諸々の物件を見学し、検討してまいりました。

    予算は吉祥寺(関町の吉祥寺北含め)、三鷹周辺で買えないことはないのですが、お恥ずかしながらお部屋が選べず(広さを求めて買い替え検討)

    今は最寄り吉祥寺駅、バス便の三鷹住まいです。ちなみにマンション名はガッツリと吉祥寺と入っています。
    とても抵抗ありましたが、今は気になりません。笑

    ブリリア三鷹さんは部屋が選べるというのが良いです。今もバス便なので気になりません。

    定借だけが不安材料です。

  34. 6934 通りがかりさん

    こんな寒い夜は、いなげやでタラでも買って、
    タラ鍋にして暖まろう。
    いいスーパーが近くにあっていいなあ。

  35. 6935 通りがかりさん

    久しぶりに覗きましたが、
    ひどい荒れようですね。

    もはやこの物件のこの掲示板で得る情報は無い
    と感じました。もう来ません。

    私はこちらの物件に特別な感情な何も無いですが、別に賛否両論あってもいいと思います。
    ただ本気で検討している方々が前向きになれる、有益な情報が得られる、そんな掲示板になってほしいなと、個人的に思います。

  36. 6936 マンション検討中

    吉祥寺と三鷹を比べること自体間違ってますね。吉祥寺はやはり住みたい街No.1ですから。恵比寿や横浜にも勝るんです。そんな場所の名前を冠するだけでも、価格や人気にプレミアムが上乗せされて当然。客層も違いそうですしね。三鷹バス便は敵の背中を見ずに勝負したらいいのでは。

  37. 6937 マンション検討中

    東京建物って、旧安田財閥なんですね。ぜんぜん知らなかった。野村不動産より信頼感あるんでねえの?

  38. 6938 匿名さん

    >>6937 マンション検討中さん
    ようやく捻り出した反論がこれだよ。勝負あったな。

  39. 6939 匿名さん

    東京ローカルでしょ
    プレサンスの方が信頼できるかもよ。

  40. 6940 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  41. 6941 マンション検討中

    いままで気付かなかったんですが、ここはすぐ近くに西友もあるんですね。夜遅くでも西友が使えるのはでかい。むしろうちは共働きでどちらも遅いことが多いので、西友の方が使う頻度多くなるかもしれません。

  42. 6942 マンション検討中さん

    板状10階建てだと、やっぱり威圧感ありますのね。でも共用のガーデンや、水景のあるテラス?はかなり良い感じですね。エントランスも高級感あるので出来上がりは楽しみです。千川上水側は歩道整備されるのでしょうかね?

  43. 6943 マンション検討中さん

    北裏バス停から吉祥寺のサンロード入口バス停まで、普通に10分で行けるんですね。また比較すると誰かに怒られそうですが、プラウドシティ吉祥寺は休日にバスが渋滞したりするらしいので、スムーズに吉祥寺の繁華街の北口にダイレクトに行けるのはいいですね。実はこっちの方がバス力も高いのかもしれない…

  44. 6944 匿名さん

    >>6943 マンション検討中さん
    10分じゃいけませんよ。20分くらいは見ておいた方が良いかと。

  45. 6945 マンション検討中さん

    >>6943
    千川上水南に走る武蔵野市のムーバスだと100円かつスムーズに東急まで行けると思います(3本/1hですが)

  46. 6946 マンション検討中さん

    >>6943
    吉祥寺通りは確かに混みますが、北裏からのバス停からよりは早く着きますよ。プラウドと比較するのはやめましょうよ。

  47. 6947 マンション検討中さん

    >>6944 匿名さん
    ええ、私もそう思ってたんですけど、便によっては吉63とか早い路線みたいでびっくりですよ!NAVITIMEとGoogleマップ検索では10分、Yahoo!乗換検索で11分で出るので、そこそこ信頼できそうです。

    1. ええ、私もそう思ってたんですけど、便によ...
  48. 6948 通りがかりさん

    曜日や時間帯によりますね。
    大抵四軒寺から八幡前までの渋滞でがっつり止まります。
    あそこを通過するのに5分以上かかるのこともあります。
    一回、田無から西武バスに乗って吉祥寺まで行こうとしたことがありましたが、
    青梅街道はすいすい進むんですよね。
    けど、吉祥寺通りからがゆっくり。
    四軒寺からは激遅。
    結局四軒寺の手前のバス停で降りて、歩いて駅前まで行きました。そして、そちらの方が早かったです。

  49. 6949 マンション掲示板さん

    武蔵野セントラルシティって何なの?
    武蔵野市民からしたらまじで気分悪いんだが。
    何で練馬の西武新宿線の定借マンションが武蔵野セントラルシティになるの?

  50. 6950 マンション検討中さん

    >>6949 マンション掲示板さん
    武蔵野市は財政力No.1ですもんね。でも近隣の市の学校の校歌にも「武蔵野」のワードって頻出しますから、全ての学校にクレームを入れて校歌を変えさせたらいいですよ。

  51. 6951 マンション検討中さん

    >>6949 マンション掲示板さん
    武蔵野音大なんて練馬と入間にしかキャンパスないのに、堂々と武蔵野名乗って不届き者ですよね笑

  52. 6952 匿名さん

    >>6950 マンション検討中さん
    で、あなたはどこの自治体に住んでるの?
    自分の杉並の小学校時代の校歌、確かに武蔵野が歌詞に入っていました。でも、周囲に武蔵野を名乗る建物や施設はさすがになかったですね。

  53. 6953 匿名さん

    >>6950 マンション検討中さん
    セントラルシティまでちゃんと考察してよ。
    常にズレてるな。

  54. 6954 匿名さん

    >>6947 マンション検討中さん

    実際に乗ったら分かりますけど、始発の時間帯でも吉祥寺通り入口から吉祥寺駅までは10分かかります。ラッシュ時は20分近く。北裏から吉祥寺通り入口までは比較的流れてますから5分くらいです。

  55. 6955 Nは納戸です

    もうこれは
    武蔵野台地も許せないと思う

  56. 6956 通りがかりさん

    武蔵野の範囲について明確な定義はないが、広辞苑によれば「埼玉県川越以南、東京都府中までの間に拡がる地域」であり、また広義には「武蔵国全部」を指すこともあるとされる。

    このように武蔵野の範囲は広いのです

  57. 6957 匿名さん

    >>6956 通りがかりさん
    それで何故ここのような何も無い、特徴もない場所がセントラルシティになるんだろう?

  58. 6958 マンション検討中さん

    >>6942 マンション検討中さん
    千川上水いいですね!ランニングや犬の散歩とかしやすそう。ちょっと本格的に検討したいです。

    1. 千川上水いいですね!ランニングや犬の散歩...
  59. 6959 通りがかりさん

    これ武蔵野の中枢って、もしかして武蔵野市役所近いから?練馬区アドレスなのに隣の市のサービスを積極的に使わせるように仕向けてるの?

    景表法に引っかからないの?

  60. 6960 言いがかりさん

    いいじゃないか武蔵野多摩

  61. 6961 通りがかりさん

    >>6957 匿名さん

    都心を貫く東京の大動脈、JR中央線。その中央線を代表する街である「三鷹」と「吉祥寺」の交点であり、「武蔵野の中枢」とも言える場所に、一つのビッグプロジェクトが誕生します。計画地は、「三鷹」駅から伸びる美しい桜並木と、緑が潤う千川上水とが交錯する地点。この風光明媚なロケーションに、広大な敷地を活かした「住」「商」「育」「緑」の複合新街区を創造する。それが、「武蔵野セントラルシティ構想」です。(HPより)

    詳しくはモデルルームで聞いてみれば

  62. 6962 匿名さん

    >都心を貫く東京の大動脈、JR中央線。その中央線を代表する街である「三鷹」と「吉祥寺」の交点であり、
    中央線を代表する街ではあるかもしれないが、ここは三鷹と吉祥寺の交点ではない。三鷹からは徒歩35分、吉祥寺からは一時間近くかかる場所。

    >「武蔵野の中枢」とも言える場所に、一つのビッグプロジェクトが誕生します。
    前の文脈から飛躍しすぎ。武蔵野がどこを指すのかあいまいだし、そもそも中枢ってなに? ビッグだと思っているのは、デベだけです。大半の人は知りません。

    >計画地は、「三鷹」駅から伸びる美しい桜並木と、
    桜並木の先にはあるけど、三鷹駅から五日市街道までは桜並木ではないので、半分嘘。

    >緑が潤う千川上水とが交錯する地点。この風光明媚なロケーションに、
    緑が潤うほど大きな川ではありません。というか、小川のような上水路。交差する地点と書くと、さも良さげに聞こえますが、その交差する地点は交通量が多く、とても風光明媚ではありません。

    >広大な敷地を活かした「住」「商」「育」「緑」の複合新街区を創造する。それが、「武蔵野セントラルシティ構想」です。
    住・商まではいいけど、育と緑は言い過ぎ。結局、武蔵野セントラルシティ構想とは、デベが勝手に考えた概念。地元の人は誰も知りません。

  63. 6963 匿名さん

    >>6958さん

    これ、いつの写真ですか?
    建物も出来ていないし、太陽がまぶしいから、ここ最近の写真じゃないですよね。

    たしかに、そんなに車の通りはないからランニングにはいいかもしれませんが、
    この道、すこし前に話題になりましたが、都市計画道路に入っているので、いずれこの上水と緑は道路の下に埋まることになるのかもしれませんけど・・・。

  64. 6964 マンション検討中さん

    >>6963 匿名さん
    三鷹も小金井も小平も上水沿いの緑を保存して整備してるので、それはないんじゃないですかね?もしそうなれば地域で大反対くらうと思いますよ。三鷹?井の頭公園の玉川上水は道路を綺麗に整備してバスが通りやすくなりました。上水沿いの内側に歩道を整備してて、安全で緑に親しみやすくなってますよ。

  65. 6965 マンション検討中さん

    >>6962 匿名さん
    >武蔵野セントラルシティ構想とは、デベが勝手に考えた概念。地元の人は誰も知りません。デベだけの概念とか、随分と当たり前のことを仰ってますね。もはや何の反論にもなってませんし、ただの印象操作ですね。

  66. 6966 匿名さん

    >>6963 匿名さん

    Google Mapsでは

  67. 6967 いつか解体さん

    マンションあるある
    年末年始の休みが無茶苦茶長い現場は
    よく売れている現場。

    年末年始の休みがマジ短くて来場特典や
    タクシーでお迎えしてる現場は売れ残り多数。

    はたしてこちらは…

  68. 6968 匿名さん

    >>6962 匿名さん

    北裏角の関町と言えば納得行くんですよね?
    デベロッパーがそんなアピールするか?

    デベの適当なアピールにいちいち目くじら立てんなや。
    そんな感性で、マンション選んでたら、どこも選べないし、全てがいちいち目障りになるっしょ。

    特に、ここは露骨だから。なおさら、気に障るわな

  69. 6969 匿名さん

    >>6964 マンション検討中さん
    千川上水に水が流された30年前が思いだされます。
    別に何の盛り上がりもありませんでしたが、いまや、それが当たり前になっているってことが重要ですね

  70. 6970 匿名さん

    >>6960 言いがかりさん

    いいですよね。武蔵野多摩。西東京の田舎感たっぷりで、吉祥寺も生活圏。最高です

  71. 6971 匿名さん

    >>6958 マンション検討中さん

    Google Mapsいいですね。

  72. 6972 匿名さん

    >>6964 マンション検討中さん
    結局セントラルなんちゃらは反論できないのね

  73. 6973 匿名さん

    >>6968 匿名さん

    当たり前ではないですか!
    デベとここのネガは、武蔵野、三鷹に超こだわりあるんですから、叩きに叩きまくるに決まってます。

    許せんのです。ぷんぷん

  74. 6974 匿名さん

    >>6972 匿名さん

    どうでもいいよ。
    東建のポエムセンスの高低と物件の善し悪しに相関はほとんどないさ。

    東建バカにすんのは自由だから。
    センス0のセントラルなんちゃらは、ダサいを通り越すダサさと言うことにしておいてください

  75. 6975 マンション検討中さん

    練馬の隅が武蔵野の中枢って違和感がすごいな
    マンション名の違和感もすごいけど
    川崎が世田谷って名乗るようなものかしら?

  76. 6976 匿名さん

    >>6975 マンション検討中さん

    仙川が成城を名乗るのは結構あるんだよな。

  77. 6977 マンション検討中さん

    >>6975 マンション検討中さん
    HARUMI FLAGは「東京の新・どまんなか!」を謳っているが、勝どき駅徒歩17-21分のバス便物件。東京のど真ん中を名乗るが、考え方としてはあり。都心近いから。武蔵野のど真ん中と言われるとむしろ、デベ自ら田舎で何もありませんと言っているようにも解釈できるが、大規模複合開発なのだからセントラルシティと言われるとまあそうですかともなる。
    https://www.31sumai.com/mfr/X1604/#!/article/7

  78. 6978 マンション検討中さん

    >>6967
    売れていると言われるプラウドシティ吉祥寺の野村不動産は、ブラック企業大賞2018の9団体にノミネートされて新聞にも載りましたよ。あのスルガ銀行にも並んでて驚きました。
    https://www.sankei.com/smp/affairs/news/181205/afr1812050044-s1.html

  79. 6979 マンション検討中さん

    >>6962 匿名さん
    マンションポエムのツッコミどころとしては、これくらいぶっ飛んでほしかったですね。

    1. マンションポエムのツッコミどころとしては...
  80. 6980 匿名さん

    >>6979 マンション検討中さん

    ここまで来ると、並のツッコミでは太刀打ちできませんな。

  81. 6981 マンション検討中さん

    >>6978 マンション検討中さん
    コイツついにこういう変化球で他所の物件をサゲにきたw
    この発言でこの物件をポジれると思ってるところが、コイツの限界を証明

  82. 6982 匿名さん

    >>6981 マンション検討中さん
    答えられない議論はスルー。
    結局ここ以外はネガ。
    ここのネガに対しては暴言。
    購入者、デベ側でしょ?に対しては削除依頼。

    もはや素性バレバレなんだけど、中学生くらいかなと思うくらい下手くそなんだよな。

  83. 6983 マンション掲示板さん

    >>6979 マンション検討中さん
    おもしろいのありがとうございます。
    でもこの物件は、県庁所在地の千葉市の千葉駅徒歩7分と記載ありますので、劇的に、千葉。てすよね。
    ユーモアで許される範囲なので、ブリリアの許されるポエムでも我々で考えましょうか。

  84. 6984 口コミ知りたいさん

    >>6983 マンション掲示板さん

    「劇的に、西武新宿線。」
    「練馬コーナーシティ構想。」
    「恋する、いなげや。」
    「無断で、武蔵野市施設利用。」

  85. 6985 Nは納戸です

    この国が好きだ。
    -ブリリアタワー上野池之端-

    素敵やん

  86. 6986 マンション検討中さん

    >>6983 マンション掲示板さん
    「鷹の威を借る馬」
    「練馬関町ジャイアンシティ」
    「武蔵野気分のバーゲンレジデンス」
    「高嶺の花なら造花でGO」

  87. 6987 匿名さん

    「何気に、三鷹。」

  88. 6988 匿名さん

    >>6987 匿名さん
    正しくは「何気に、練馬。」でしょ。

  89. 6989 マンション掲示板さん

    >>6983 マンション掲示板さん
    「アイロンはスチーム。定借はスキーム。」
    懐かしのジョイマン風に歌いあげて下さい。

    これならネガポジ関係なく楽しめるでしょ!

  90. 6990 マンコミュファンさん

    三鷹かな?
    三鷹じゃないよ、武蔵野かな?
    武蔵野じゃないよ、練馬だyo

  91. 6991 検討板ユーザーさん

    「練馬で定借、真のアーバンスタイル。」
    「西武新宿線というサンクチュアリに出逢う。」

  92. 6992 通りがかりさん

    >>6984 口コミ知りたいさん
    恋するいなげやに一票!

  93. 6993 匿名さん

    ハッとして武蔵野
    グッときて練馬

  94. 6994 匿名さん

    N. W. G. P.  練馬ウエストゲートパーク

  95. 6995 匿名さん


    「付けていけない
     名前はない」

  96. 6996 通りがかりさん

    定借スキームの最高傑作??(最高とは言ってないwww)

  97. 6997 名無しさん

    「おかげさまでで2年連続クソ物件オブザイヤーノミネート。このマンションは伝説になる。さらなる高みへ、Top of Teishaku ブリリア三鷹。」

  98. 6998 マンション検討中さん

    6984?
    笑わせて頂きました!
    面白い!
    私はこのマンションのネガではなく、ポジの方。
    でも、素直に面白いので、いいです。
    ありがとうございます。

  99. 6999 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  100. 7000 匿名さん

    >>6988 匿名さん

    いやいや、ここは「三鷹」にするのがミソなのです。
    「何気に」=さりげなくの意味を含めています。
    何気に行なう三鷹利用を控えめに表現しているのです。
    堂々と三鷹というと反感買うのでしょ?

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸