東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 三鷹について」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2021-11-26 16:22:47

Brillia City 三鷹ってどうですか。
住居だけではなく、商業施設、育児施設や緑もある複合新街区になるようです。
物件のことや周辺の利便性、将来性などについても知りたいです。


所在地:東京都練馬区関町南四丁目686番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分
総武線 「三鷹」駅 バス10分 「北裏」バス停から 徒歩2分 、西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩16分
中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
総武線 「吉祥寺」駅 バス20分 「北裏」バス停から 徒歩4分
土地の権利:定期賃借
借地の種類・期間:一般定期借地権(2017.9.29~2087.12.29)
総戸数:436戸 (他、保育施設1戸)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階建て
間取:3LDK・4LDK
面積:70.98平米~90.81平米
売主:東京建物住友商事
販売代理:東京建物株式会社、住商建物
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-30 15:27:56

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Brillia(ブリリア) City 三鷹口コミ掲示板・評判

  1. 1941 匿名さん

    >>1939 匿名さん

    現実?あんまり適当な情報で検討者騙すような煽りはやめませんか?あなたの意見で勘違いして買うような愚かな人はいないと思いますけど、純粋に検討する上で見ていて気分の良いものではないですね。

  2. 1942 匿名さん

    悪意的観測で根拠なく物件を貶めて希望的観測で前向きに検討する方が建設的で前向きですよね
    あと、ここではごく1部の方が定借やバス便だけをとりあつらっての結果ありきの2元論で暴言してるだけにしか見えません。
    1部の都心物件を除き実需としての住居で探してる人がほとんどなのですから実利と対価との兼合いを詰めていくのが検討ですからね。
    今日はそこそこ暑くなりそうですがまだジメッとはしてません。が、これから雨と湿気、暑さの季節ですね。徒歩10分、15分と歩くよりバスで涼しく行く方が私は快適ですね。
    バス代を言ってる方がいますが対価を払うのは当然ですからね。電車だって無料じゃないでしょ?(笑)会社がーって言いますが交通費にバス代含まれる方もいますし家族分は逆にバス代だろうが電車代だろうがでませんから同じです。価格を維持して駅近になれば、より遠く、より不便、より魅力のないマンションにするしかないわけですからバス代が減らせる代わりに今度は利便性と住環境、時間を失い電車代は増える、とかそう言う事になるだけですね。
    三鷹徒歩5分、とかもしくは駅直結のタワーにすればバス代はもちろん、駅までペデストリアンデッキかから濡れずに快適で良いと思いますが同じ平米の部屋を買うのにプラス3000万円ですか。しかもあのタワーは立地以外の魅力が相当低い仕様ですね。お金がある、無いの二元論ではなく、何にどこまでを求めるか、捨てられるか、妥協できるか、ってところだと思いますよね。
    それに、単身者で常に家は寝るだけ駅にすみたいけいならともかく、、家族で楽しく住まうのに駅に住みたいですか?会社の隣に住みたいですか?って思ってしまいますね(笑)本末転倒とはこういう事を言うのかもですね

  3. 1943 匿名さん

    >>1941 匿名さん
    検討とは各人が実利と対価との兼ね合いを詰める事ですからあなたの言ってることはよくわかりません。
    ここでは善し悪しを断定したり決定する場でも無いですから。
    誰もこのマンションを買わないといけない義務も無ければ脅迫もされてませんから同時に買うなと脅される必要も無いのですよ。ネガもポジも掘り下げて情報交換できればそれで良いかと思いますよ。ここは裁判所でも評議会でもありませんから

  4. 1944 検討板ユーザーさん

    20年後のリセール戦争に備えてご近所さんには永住と油断させる賢い主婦

  5. 1945 マンション掲示板さん

    永住なんてしたら周りは見知らぬ賃貸さんばかりになりそうで悲しいですね

  6. 1946 匿名さん

    >>1944 検討板ユーザーさん
    定借はそう言う駆け引きも無いから良いですよね
    計画的に住まう感じですからね

  7. 1947 匿名さん

    スーパー併設ってエリアを限るとありえそうで実際あまりないのでだいぶ助かります

  8. 1948 匿名さん

    ここはバス代が出ませんよね。バスが使えないとなると西武新宿線の武蔵関駅の徒歩16分という評価になります。ここの価格はあくまで三鷹バスでの設定ですから、やはり割高感は否めないですね。そういうこともあり、ここは既に値引きの話があると聞きました。契約した方はどのくらいの値引き提示をされてるのでしょうか?

  9. 1949 匿名さん

    >>1948 匿名さん
    バス代出ますよ、余裕で。一部上場企業勤務です

  10. 1950 eマンションさん

    値引き交渉で行われた値引きではなく、全体的に50万くらい下がったという値引きかと。

  11. 1951 名無しさん

    駅近の人もバスを利用すればいいだけ。選択肢の幅が広がるだけの話し。三鷹駅北口はどこも環境が良いので、その論理が響かない。ただ単にその費用しか捻出出来ない人の論理でしかない。

  12. 1952 匿名さん

    >>1950 eマンションさん
    それはありませんね

  13. 1953 匿名さん

    >>1951 名無しさん

    その論理ではバスも電車もタクシーも自家用車も全て同じで選択肢広がるからいいですね!なんでもいいと思います(笑)

  14. 1954 匿名さん

    中央線と西武新宿線の一定のエリアは平行に近く走っているので、どちらも使える場所に住んでいる人はたくさんいます。 三鷹よりも、武蔵関や東伏見の方がちょっと近かったり、吉祥寺や西荻窪よりも上石神井の方がやや近いという人は沢山いると思いますが、一番の最寄り駅で電車の定期を買っている訳でなく、最寄りではなくても中央線で通勤している人は相当数います。だからと言ってその人達の全員が自腹で電車やバスに乗っている訳ではなく、結局は会社次第なので他人が電車やバス代がでないとか決め付けるのは無意味だと思いますよ。

  15. 1955 匿名さん

    >>1954 匿名さん

    正しいですね。
    ってか超零細且つストーカー総務や経理でもない限りはよほど目に付くおかしい申請じゃない限りは通りますからね(笑)
    大手なら尚更です。
    交通費支給って義務ではなく会社側がやってる福利厚生のようなものですから基本的には良い人材を確保するための一環です。
    が、勘違いした人が不正をするんでその時に使える手段として規定は定めている、ってだけの話。住所から自動的に最寄りや経路は算出されますがそれ以外認めない会社の方が少数でしょう
    まぁ、ここからバス代含めて三鷹経由でもバス使っての武蔵関駅経由でもうちなら通ります。
    八王子から、とか非合理的な遠回りや無用としか言えない無意味な乗り換えと言ったそういう訳が分からないことさえしなければね(笑)
    そういうことも知らない人がいるんですかね、現代って。なまじネットがあるからか額面通りにしか受け取れないのかな

  16. 1956 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  17. 1957 マンション検討中さん

    >>1955 匿名さん

    あっ、私も1.5キロ未満はバス代出ません。一部上場の大手企業です。ルールはルールなので、基本、例外はありません。規則なんてあってないような中小企業の方が羨ましいです。ここは安いから、やはりそういう方の方が多いのかもしれませんね。

  18. 1958 通りがかりさん

    >>1957 マンション検討中さん
    私の会社は大手金融機関ですが、1.5km未満は出ません。そこのところはかなり厳しくチェックされます。多分、人事部は交通費を測るソフト持ってるんじゃないかと思ってます。

  19. 1959 匿名さん

    バス代は、出ない会社が多いかと思われます。
    検討されている方は、まずは、ご自身の会社の規定を確かめた方がよいかと。
    一部上場の一部の企業は、出るみたいですが。

  20. 1960 匿名さん

    ちゃんと歯止めを効かせないと、それくらい歩けよ!って距離で申請したり、実際は歩いてバス代懐に入れたりとかモラルハザードが起きますからね
    それなりの人員のいる会社で、統制を効かせるためには当然だと思います

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