東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 荒川区
  6. 南千住
  7. 南千住駅
  8. 【住民板】リバーフェイス(南千住) Part 2
入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-04 09:20:11

住民の皆様、新居での初新年いかがお迎えでしょうか
当スレも気持新たにいよいよ《Part 2》
前スレ同様に住民同士、積極的且つ有意義な情報交換をしてまいりましょう

(過去スレ一覧)
【住民板-1】南千住リバーフェイス ★購入者向け★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48252/
《検討板-1》南千住リバーフェース(寧々)はどうでしょう
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44232/
《検討板-2》南千住リバーフェイスはどうでしょうⅡ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43475/

公式HP http://www.face303.com/ (完売に付き閉鎖)
所在地 東京都荒川区南千住3丁目40番10(住居表示)
交通 東京メトロ日比谷線JR常磐線つくばエクスプレス「南千住」駅徒歩14分
構造・規模 鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階1棟・鉄骨鉄筋コンクリート造、地上20階 地下1階 1棟
総戸数 303戸(Ⅰ敷地151戸・Ⅱ敷地152戸)(他に管理事務室等6戸)
竣工時期 平成21年2月末
入居時期 平成21年3月末~

管理会社:長谷工コミュニティ
売主:東武鉄道
売主・設計:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工:長谷工コーポレーション 日本国土開発



こちらは過去スレです。
リバーフェイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2010-01-12 21:24:05

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーフェイス口コミ掲示板・評判

  1. 849 入居済みさん

    この掲示板を活用し不法行為者に対して、
    警告を与え続けるというのはいかがですか?

  2. 850 住民

    管理組合理事の方々、管理会社その他との折衝に関し、
    真剣に取り組んでいただいている事、大変有難く思います。
    心から感謝いたします。

    同時に、今まで本当に無駄な経費を請求されていた事に驚いています。
    管理会社はその放漫な姿勢を正すべきでしょうね。

  3. 851 住民さんA

    NO850さん、今まで本当に無駄な経費を請求されていた事に驚いています。ということは具体的に教えてください。事実なら、管理会社ゆるせないですね。変更できないのですかね・・・安い会社に。つまりは、管理費の減少にもつながるにならば、みな賛成するはず。
    管理会社はその放漫な姿勢を正すべきでしょうね。というか警告しなければ。。。

  4. 852 850

    >>851さん

    先日配布(ポスト投函)された、「リバーフェイス管理組合 第二期理事会活動について」を
    じっくりご覧ください。
    紛失された場合、同じ文書が素敵ネットでも公開されています。

    特にその中の「3.ここまでの主要議題検討状況」にて、
    いかに長谷工コミュニティーやカーシェアリング会社により通常よりも高額な、
    もしくは無駄な料金を請求されているかが記述されています。

    また、アクアヴィラは現在、リネン会社のみに利益が発生するという運用がなされていますが、
    施設有料化による当マンションへ管理組合の受益の可能性についての記述があります。

    理事会の皆さんが高い意識により活動されている結果だと思います。
    本当に感謝しています。

  5. 853 マンション住民さん

    やっぱり、言いなりだとやりたい放題で搾取されるだけですね。
    彼等の価格設定根拠を知りたいものです。

  6. 854 住民

    理事会の方々は本当によくやってくださっていると思います。
    住民のために、マンションのために、自分の時間を割いて無償でやってくださっている。

    各種の業者との折衝も大変だと思います、本当に。

    852さんのお言葉をお借りしますが
    「理事会の皆さんが高い意識により活動されている結果だと思います。」

    私も同感です。

  7. 855 匿名

    私も同感。心から感謝です。

  8. 856 住民

    ホントに感謝です。TVとか雑誌の話はホントなんですね。

    カーシェアリングって登録制にできないんですかね。
    クルマ持っている人は決して安くない駐車場代と
    カーシェアリングの費用を二重払いしてると思うんですが。

    駐車場代が高いのは、駐車場の維持費用をクルマを所有して
    いない人が負担しないようにする配慮だと思って受け入れて
    いたのですが、これでは逆ですよね。

    言いたいこと言ってますが、カーシェアリング費用も
    駐車場代も下がらないかと期待してます。


    アクアビラも有料ですよね。
    というか、あんな施設より簡易宿泊部屋みたいのが
    3、4室あったほうがいいのに。


    地震のときに夜通しがんばってくれた管理会社のスタッフ
    の方々には申し訳ないけど、長谷工の継続はちょっと
    難しいですよね。


    役員のみなさま、引き続きよろしくお願いします。

  9. 857 住民さんA

    カーシェアリングの登録制とかアクアヴィラのこととか、購入前にわかっていたことですよね。そのことを今言ったって、じゃ買わなきゃいいじゃんとなってしまいます。
    無駄使い、もっと安くて管理できるのに、無駄な金を払っているとかそういうのをみんなで削除していこうよ。

  10. 858 住民さんB

    無駄の削減、大賛成ですね。
    マンションの施設は、入居者全員で維持していくものです。
    駐車場使ってない人も、メンテ代は等しく負担しているし、カーシェア使わない人も制度の維持費は負担しています。「自分が使わない施設は登録制にする」というのは的外れ。

    2年経過して、施設の使い方や管理費の無駄などが判明してきました。
    検討するいい機会なのかもしれません。

    自販機まわり。ゴミ箱の設置は?
    ベランダの喫煙。アルコーブへの自転車などの放置。
    買い物カートでゴミ出し。返却せずに自宅前に確保する世帯。
    見るも無残にボコボコのカーシェアリングの車両。
    遠方の親戚が来ても、入居者が占拠しているため利用できないアクアヴィラ。
    あまり使われていないリラックスルーム。

    挙げるとキリがないですね。理事任せにせず、みんなで良いマンションにしていきたいものです。

  11. 859 住民さん

    皆さんのご意見に賛成です。
    「今の規約が気に入らないなら買わなきゃ良かったじゃん」論はよく言われますよね。
    しかしカーシェアリングもアクアビラも管理費予算も、同じように最初に決められていたものですが、同時にそれらは総会を経て変更できるよう最初から規約で決まっていますから、今後に関してはいろいろな考え方が出てきても良いと思います。
    変更を否定するなら、買わなきゃ良かったじゃんとなってしまいますからね。

    私達も理事会まかせにせず、意見箱など参加するで姿勢もっていきたいものです。

  12. 860 住民さんA

    みんなで良いマンションにしていきたいものは同じ思い。

    提携クリーニング屋が安いのか、高いのか・・・
    アクアビラのシーツ代も安いのか、高いのか・・・
    是非、相見積りを公表してほしいものです。相見積は3社以上で決めるのが通常の企業稟議ですね。

    個人的にリラックスルームはリモコン&ヘッドホン電池切れが多すぎで、予約する気になれない。
    Blu-rayも家庭でも珍しくないし、利用が少なくてもマッサージチェア耐用年数5年でしょうか。
    償却期間後にマッサージチェアをリプレイスするか、別の用途でこのスペースを使うかをH24中には
    決める必要がありますね。プレイヤー、マッサージの途中売却も見越して資産管理をしていきたいものです。

  13. 861 マンション住民さん

    >>860さん

    > 個人的にリラックスルームはリモコン&ヘッドホン電池切れが多すぎで、予約する気になれない。

    同感です。
    私も久しぶりに予約して、DVDでも見ようと思ったら電池切れ、なんてパターンが多いです。
    毎日清掃入ってるんでしょうから、電池切れてないかの確認くらいしてほしいと思います。

    > 償却期間後にマッサージチェアをリプレイスするか、別の用途でこのスペースを使うかをH24中には
    決める必要がありますね。

    リラクゼーションルームについてはいろいろ検討が必要かもしれませんね。
    ぜひ来期の理事に立候補して改善してください。

  14. 862 住民さんA

    震災から二カ月。みなさまはどうお感じですか??人間は忘れる生き物ですが、、

  15. 863 マンション住民さん

    被災者のお気持ちを察すれば、
    「忘れる生き物」なんて口にできないはず‼

  16. 864 マンション住民さん

    震災から2ヶ月、怒涛のように過ぎ去った感があります。
    しかし忘れてはいけないものと思っています。

    マンションとしては今回の教訓を踏まえて、防災計画の策定や訓練の実施、
    さらには地域と連携した有事の際のプランを練っておくことが重要と思います。

    管理費等の削減については今期である程度めどが立つ見込みでしょうから、
    来期は防災対策の強化が重要課題となりますかね。

  17. 865 住民

    南千住では、どこの歯医者さんがいいか教えていただけませんか?

  18. 866 マンション住民さん

    駐輪場のドアのガラスがまた割れてましたね。
    割っちゃった人は正直に名乗りでてくれたんでしょうか。
    保険がおりて修理できるので、名乗り出てほしいですね。
    じゃないと管理費で直すことになりますから。

  19. 867 入居済みさん

    自転車置き場のドアがまた割れていますね。

    カードキーを当てる機械がもう少し手前にあると

    速度を落とす位置が手前になり、そういうこともなくなるのでは。

    私の場合、カードキーをかざす場所までが遠くて自転車に乗ったまま

    手を伸ばすのが大変です。降りてすればいいのでしょうがつい面倒で。

    まあ、あきらめていますが、こうだったらなあと思ってしまうのです。

  20. 868 マンション住民さん

    >>865さん

    歯医者は三丁目けんちの苑裏にある「すみ歯科クリニック」の評判が良いです。

    予約が結構埋まってるようで、私は都合がつかずあきらめてlala2階通いましたが
    個人的にはすみ歯科へ行けば良かったと後悔しています。

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸