東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 9501 住民さん1

    ちょっと前に、青物横丁駅からの帰り道、ここに住む小学生の集団に出くわしました。

    下校指導のおじさんの注意も聞かず、横断歩道が完全に赤になり右折車も待機してる状態でふざけながら、何人も続いて走って横断してました。

    その後も、男の子が女の子のお尻を後ろからドンッと蹴ったり、男の子同士で1人の子を地べたに押さえつけたり、騒ぎながら狭い道一杯に広がって歩いたり。

    なのでGMのエントランスに入って行った時はショックでした。(エントランス入って以降は少しマシになってましたが…)
    これまでマンション内で子供のマナー悪いと思いつつも、ここまでとは。

  2. 9502 住民さん

    >>9500 住民さん4さん
    今幼稚園児の子に言い聞かせても、小学生になって親の目もなく、周りがやっていたら集団心理でつられそうで心配ですよね

  3. 9503 住民さん6

    >>9502 住民さん

    そうなんですよね。
    小学生になってお友達とどのように遊ぶのか分かりませんがマンション内のカフェ等であればこっそり見に行くつもりです

  4. 9504 住民さん1

    東棟の音楽の騒音、解決しないですね(???)

  5. 9505 住民さん1

    >>9500 住民さん4さん

    どうすると低学年のマナーは解決するのでしょうね。ゲームしながら大声で騒いでいて何度も注意されてる特定の子がいますが全く改善しません。コンシェルジュさんだけでなく、周りの子供たちからも静かにしてと言われてもうるさいのでそういう性格の子だと思います。
    特殊なケースかと思いたいですが、このような子にどう接すればいいのか正直頭をかかえます。

    廊下横の白い石を投げて遊んでる子どもとそれを注意しない親を見かけますが、白い石がばら撒かれて下の地面が見えるようになってるのをどう思ってるのでしょうか。
    親がいないならともかくいて放置されるとこちらも注意できないのでもやもやがたまります。

  6. 9506 住民さん

    >>9505 住民さん1さん
    部屋調べてブラックリストを作成しましょう
    アホ親にまともに注意したって聞かないですよ、いつだってあの手の人間は手遅れになってから後悔するんです

  7. 9507 住民さん1

    >>9506 住民さん

    どうやって部屋を調べるんですか?

  8. 9508 住民さん5

    総会の質問への回答と議事録配布されたけどヤバい質問する人結構いるんだな…
    屁理屈みたいなのとか危険思想ぽいのもある…

    あと知らなかったけど理事会の裏には弁護士抱えて対応してるんだね

  9. 9509 住民さん4

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  10. 9510 住民さん6

    東棟です。
    今も何かガタンガタンと大きな音が響いているのですがなにかわかりますか?
    この間の夜の地震の後も響いてました。
    うるさいし気になるしこわい。

  11. 9511 住民板ユーザーさん4

    >>9510 住民さん6さん

    おそらく東棟の連続するふたつのビルの継ぎ目の金属部分の音かと思います。
    電車の連結部分のようなもので心配ないかと思います。
    地震の時にふたつの建物の揺れ方の違いを緩衝しているのではないかと。

  12. 9512 住民さん6

    >>9511 住民板ユーザーさん4さん

    そうなんですね。オーバルガーデンの方からします。すごい音ですよね。こわいです。

  13. 9513 住民板ユーザーさん4

    >>9512 住民さん6さん

    地震の直後の音ではなく、ずっと続いていた音ですね。確かにオーバルの方から聞こえていました。あれは何かの工事の音でしょうか。

  14. 9514 住民板ユーザーさん3

    >>9512 住民さん6さん

    おそらくムクドリ対策でしょう

  15. 9515 住民さん4

    最近地震の時、変なキシミ音があり少し不安
    早く売り抜けた方がいいのでしょうか?

  16. 9516 住民さん2

    >>9515 住民さん4さん
    ですね!早く売って早く出ていかれることを周りも期待してますよ!

  17. 9517 住民さん1

    >>9508 住民さん5さん
    屁理屈みたいな質問してくるな、バックに弁護士いるからなって脅し?

  18. 9518 住民さん1

    床のミシミシ音、毎回アフターサービスで応急処置的な対応してもらってますが、改善されてますか?

  19. 9519 住民さん3

    >>9518 住民さん1さん
    ウチも結構ミシミシしてます。
    アフターサービスで言っても、年数の経過で改善されますと言われてしまうのですが…
    応急処置対応ってどのようなものでしょうか?
    今月末にアフターサービスがあるので、お願いしたいと思っています。

  20. 9520 住民さん3

    >>9518 さん

    >>9518 住民さん1さん
    ウチも結構ミシミシしてます。
    アフターサービスで言っても、年数の経過で改善されますと言われてしまうのですが…
    応急処置対応ってどのようなものでしょうか?
    今月末にアフターサービスがあるので、お願いしたいと思っています。

  21. 9521 住民さん1

    >>9519 住民さん3さん
    フローリング板の継ぎ目をカッター?で線を入れて板と板の間に隙間をつくってそこに潤滑剤を注入してくれてます。
    2~3日でほぼ元通りに音なりますね。
    しかも潤滑剤注入してタオル(雑巾)で拭いてはくれはるものの、なんか床がペタペタしてしまいます。
    毎回やってもらうのですが、こういった応急処置でも改善されなければ、最後(最後のアフターサービス)は床のはりなおししますって前に言ってたのに、結局最後も応急処置。
    どこの新築にも普通にあることなのか聞くと、部屋の向きや風通し、日当たりで~と。そんなのどこのマンションだって同じことなのにって思うんですけどね。

  22. 9522 入居済み1さん

    もう床は鳴るものだと諦めました。
    逆に鳴らない家ってあるのですかね?
    床暖を使う季節のほうが鳴るような気がします。

  23. 9523 住民さん3

    >>9521 住民さん1さん
    サネ鳴りはカッターに修復剤ですが、釘鳴りだと穴を開けて釘を固定することになるそうです。今回もサネ鳴りの対処となりかけましたが、直してもすぐに元に戻ることを伝え、きちんと調べて欲しいとお願いしたところ、釘鳴りと判明しました。結果、後日修理になりました。音が鳴ったり、鳴らなかったりではなく、常になる場合は釘鳴りの可能性があるそうです。ご参考にしてください。

  24. 9524 マンション住民さん

    Next Powerを変えたい…

  25. 9525 住民さん2

    >>9524 マンション住民さん
    どんどん高くなってる

  26. 9526 住民さん1

    レンタサイクル速攻有料化でこれまで無料だったのが来月から1時間100円。議事録見ても管理組合は自分達で決めた既定路線を無理やり通すところがありそう。反対意見にはどの質問に対してもキレ気味で回答してる感じを見ても、今回の進め方はちょっと乱暴でしたね。そもそも有料化に対しての住民周知と検討期間が圧倒的に足りてないでしょ

  27. 9527 住民さん5

    >>9526 住民さん1さん

    意思決定の遅さは今後致命的になると思うよ
    どっかの首相みたいに検討に検討を重ねるより実行力がある組合のほうが私はいいと思う
    自転車の件も少なくとも8割以上賛成してるんだから組合の意見に賛同する世代が多いということでしょ

  28. 9528 住民さん5

    >>9527 住民さん5さん

    失礼
    世代ではなく世帯ね

  29. 9529 住民さん2

    アフターサービスで確認して貰ったところ、釘鳴りということで、別途処置してもらう事になりました。
    床暖房部分は釘を打てる位置が限定されてしまうので、釘に緩みが出ることがあるとの説明でした。
    床の音は原因を特定した上で処置する必要があるので、新築の場合は1-2年は様子見して、最終的に改善されない場合は処置を行うと言うことです。
    今回は担当してくれた業者の方がきちんと説明してくれたので、気持ち的にはスッキリしました。処置後に改善されるといいのですが。

  30. 9530 マンション住民さん

    >>9527 住民さん5さん
    おそらく何だかんだ理由を付けて文句言いたいだけだろうからあまり正論ぶつけても、、という気がする。

    指摘の通りでごく少数の説得に時間かけるくらいならさっさと総会で決めてしまうのがいいよね。
    ごく少数に配慮して何も決められないとか悪夢でしかない。
    むしろ初年度でさっさと有料にするべきだったよ。

    今後迎える大規模修繕の時にも一部の変な人たちの足の引っ張りに屈することなくスムーズに決めてくれることを祈るばかり

  31. 9531 住民さん2

    >>9530 マンション住民さん
    まぁ賛成多数とはいえ、反対してる人は実際のユーザー層、賛成してる人は自転車持ってて使ってない層ということもあると思うけどね
    アンケートの中に「普段使わないので回答なし」みたいなのを作った方が正しいデータが取れる気がする

  32. 9532 住民さん3

    >>9531 住民さん2さん

    普段使わない人の意見こそ中立の立場だからどちらか回答すべきだと思う
    結果、8割賛成ならそれでよかったよ

  33. 9533 入居済みさん

    回答なし=棄権票だということに気付こうぜ
    3票だけだったみたいだけど
    あと賛成8割とか聞くと2割反対みたいに聞こえるけど83票てことは12%だけだから1割そこそこだよ

  34. 9534 住民さん2

    >>9532 住民さん3さん
    普段使わない人の意見が中立ってよく分からないですね。
    例えばうちは子供いないのでキッズルーム使わないですから、有料化の議題が出たら特に反対する理由はないので賛成に丸つけると思いますね。
    そういう関心がない層の意見が実際に使う人の利便性を損なうのはちょっと気の毒な気がしますけどね。

  35. 9535 住民さん2

    キッチンカー利用してる人最近見ないけど
    まだ続けるの?ランチは人気なの?

  36. 9536 入居済み1さん

    >>9535 住民さん2さん
    続けるとは?
    あの場所にキッチンカーが来ることが嫌なのですか?

  37. 9537 住民板ユーザーさん8

    エレベーターおりたら白い柴犬ウロウロしていてびっくりした。マンション内は抱き抱えてほしい。
    規約にもあったと思うんだけど、守れないなら犬飼うことは辞めてほしい。

  38. 9538 住民さん1

    >>9530 マンション住民さん
    自分と反対の意見、少数派の意見の人を変な人扱いはさすがにひどいと思います。

  39. 9539 住民さん1

    レンタサイクルの利用用クレジットカード決済で10%手数料こちら負担
    1時間110円ね

  40. 9540 住民さん6

    バカ虫どうにかなりませんかね…

  41. 9541 住民さん8

    1階の通路部分についてですけど
    エアコンの室外機から出る水、
    いろんな方が通行するせいかカバーが
    破損して水が漏れていますよね。
    先日小さいお子さんが気になるようで
    しゃがみ込んで遊んでいるのを見かけました。
    少し強度の強いものへの交換など予定はないのでしょうか?

  42. 9542 住民板ユーザーさん4

    近く交換するそうですよ

  43. 9543 入居前さん

    以前パーティスペース利用についての注意が周知されてましたが、パーティスペースの壁に穴が空いたり、クレヨンで落書きされたりしてたんですね。
    あまりに酷くて絶句しました。なんでそんなことになるんでしょうか。普通に考えたら利用後にスタッフさんがチェックするから誰がやったのかすぐバレてしまうと思わないのでしょうか。
    壁に穴開けた人は流石に修繕して欲しい。

  44. 9544 住民さん1

    >>9543 入居前さん
    クレヨンや壁に穴開けた??
    普通に弁償だろうけど事前事後のチェックが不備だったか、最初から破損してたとか言って特定されず逃げ切ってるんでしょうね
    自転車もそうだけど、一部の扱いがヤバすぎる人がやりたい放題している感じ

  45. 9545 住民さん5

    自転車置き場で小さい女の子後ろに乗せたお父さんが爆走していて危なくぶつかるところだった。最近マナーが悪い人が多くなってすごい困りますね。子供に示しがつかないけどどう考えているんですかね。

  46. 9546 住民さん3

    >>9545 住民さん5さん

    その場で注意しましたか?
    子供の前で注意するのが効果的だと思います。
    逆上されるのが怖いですけど、そこまで民度が低い住民はいないと信じたいです。

  47. 9547 住民さん1

    >>9536 入居済み1さん

    正面入り口に大きな看板はやめてほしいです…

  48. 9548 住民さん1

    >>9547 住民さん1さん

    どうしてですか?

  49. 9549 住民さん1

    南棟のエレベーターホールに設置された角のガード、安っぽく見えて残念な感じです。

  50. 9550 住民さん2

    >>9548 住民さん1さん
    あれは嫌でしょw
    何もマンションエントランス目の前に置かなくても、他に場所あるだろうに

  51. 9551 住民さん1

    1階の廊下の床張替、部分的な張替だから新旧の色の差が大きくて残念なのは私だけ?
    なんで一面張替なかったんだろう。コストの問題?住人への配慮が無さすぎて残念。。

  52. 9552 住民さん1

    東棟の上階、音楽がうるさい。いま0時過ぎ。うるさいと感じるのはうちだけでしょうか?

  53. 9553 住民さん1

    こどもたち、エントランスとカフェとライブラリーの地べたに座るのやめてほしい。そしてそのまま椅子やソファーに座る。地べたの汚れや目に見えないバイ菌が椅子やソファーに付着する。
    そもそも家のリビングじゃないんだから。
    今のご時世とくに衛生面には気をつかうのに。
    こどもの利用はいいけど地べたに座るのは禁止にしてほしい。
    あと、エントランスソファーに犬を直接座らせないでほしい。散歩から帰ってきてそのままの足とかだったら恐ろしい。アレルギーの人もいるかもしれないんだし、それも禁止せてほしい。

  54. 9554 住民さん1

    >>9553 住民さん1さん

    同感ですが、ここに書いても解決しなさそうですよね

  55. 9555 住民さん1

    ライブラリやキッズルームの本は定期的に変更されているのでしょうか。電子書籍が導入されて変更なくなったのかと思いましたが、少しずつ本は更新されてるようですね。
    初めてこちらに来た時、「ストーリーとしての競争戦略」とか個人的に好きな本が並んでいたですが、いつのまにか無くなってしまいましたね。代わりにいくつか本が増えてました。
    私は個人で他の電子書籍サービスをいくつか使っているため、電子書籍サービスは使いませんが、紙の本でいい本が並んでいるとふと読みたくなります。そういう人向けに本も追加・変更されてるかもしれませんね。

  56. 9556 住民さん1

    >>9553 住民さん1さん

    犬はアレルギーの方がいるのでやめて欲しいですね。
    そういえば先日2歳記念なのか大きな2歳の風船持ってエントランスソファーの上をぴょんぴょん飛び跳ねてる様子を写真に撮ってるご家族がいました。
    あれは子どもというより大人がやらせてるのだと思いますが、人によって感性が異なるので、どこまで許容して、どこまでNGとするかは難しいですね。

  57. 9558 住民さん2

    >>9557 住民さん3さん
    まだこれ言ってる人いるんだ
    頭のランクが相当低そう

  58. 9559 住民さん2

    みなさまに質問ですが今朝東棟の10階あたりの階段でカラスを見かけました。本日は燃やすゴミの日で時間帯も9時前だったので我が家もヒヤヒヤしながらゴミ出しをしたのですが、まだ玄関前のカラスよけゴミ対策を何もしていません。
    実際に被害に遭われた方や見かけた方、何棟の何階あたりかざっくり教えていただけませんでしょうか。みなさま対策されていますか?

  59. 9560 管理担当

    [No.9557と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  60. 9561 マンション住民さん

    何を言われても気に入っている人だけが住めば良い。
    今はゲートウェイ辺りが賑やかになるのを楽しみにしている。

  61. 9562 住民さん1

    管理組合印がない注意事項の紙が投函されてました。これは管理組合になりすましたものかな?

  62. 9563 住民さん5

    ゴミの件今のところうちも被害にあったことがないので何も対策していませんよ。

  63. 9564 住民さん1

    マンションマニアさんが本物件やシーサイドのことを呟いていますね。
    購入検討時、マンマニさんのブログを何回も読み返していた身としては嬉しい限り^^

  64. 9565 マンション検討中さん

    不動産広告の徒歩分数の表記ルールが変わるみたいですけど、このマンションは変わる部分あるんでしょうか?
    一番遠い棟からの徒歩分数も併記することになるみたいですが、ここは東西南で1棟扱いだから関係なし?

  65. 9566 住民さん3

    東品川は場末感がすごいよね

  66. 9567 住民さん3

    震災の時に豊洲に住んでいたが液状化が深刻だった。マンホールがせり上がったり、住んでいたマンションも、あちこちひび割れて、そのうち倒れるんじゃないかという不安はかなり大きかった。地震の多い日本では住みづらい場所だと思う。震災後すぐに引っ越した。(住んでる街:駒込 /女性40代)

  67. 9568 マンション住民さん

    >>9567 住民さん3さん
    スレ間違えてますよ。

  68. 9569 住民さん1

    >9564さん
    どの記事ですか?
    読みたいので教えてください!

  69. 9570 住民さん1

    カフェのテーブルで小学生女の子、爪切り持参で爪切ってるのを目撃。
    なんで、わざわざカフェに持ってきてやるのか意味わからん。しかも爪切り内部にキャッチした爪を出すのに、カフェのテーブルにガンガン爪切りあててたし。テーブル傷つく。

  70. 9571 住民さん1

    >>9570 住民さん1さん
    子どもは行動が予想できないから大変ですね。せめて親がいればいいけれど、小学生となると子どもに親同伴マストは厳しいと思います。もしやるならカフェを大人同伴とするか等考えないとですね。(個人的にはカフェ使うならせめてなにか買えよとは思いますが、こういうタイプに限ってなにも買いませんよね。)

    どちらかと言うと傷つく前提で修繕費を厚くする方がいいと思います。キッズルームや自転車もそうだと思いますが修繕費の基準が欲しいですね。このマンションができて数年経つのでようやく修繕費の基準らしいものがみえて議論もできそうですね。

  71. 9572 住民さん8

    >>9571 住民さん1さん
    16歳未満のみのカフェ利用禁止でもいいのでは?

  72. 9573 住民さん1

    傷つく前提で修繕費厚くするのはちょっとあまり相応しくないですね。
    当然年々傷がついていったり劣化はするけど、本来の使用用途とちがった利用で傷つけられて、それを住民みんなで修理買い替えしましょうってのはおかしいかな。
    確かに、カフェは利用したくても午後は学童クラブ化していて利用できないことがよくあるし、席少し空いててもうるさすぎている気にもなれない。
    一度だけ警備?の人が注意してくれてるのを見かけたけど、基本的に放置。前にもあったけど、床に座り込んでまるで家のように利用して床に座った服でそのままソファーまじ座るなよと思ってたら案の定ソファーに座ったし、一番ひどかったのは靴はいたままローテーブルに足乗っけててまじひいた。
    家や外部のカフェなどでどうやって過ごしてるんだこの子たちはって開いた口がふさからなかった。

  73. 9574 住民さん8

    >>9573 住民さん1さん
    本当にマナー悪いですよね…
    中庭のチェアからわざわざクッションを地面に下ろして、地べたに座りながらゲームしてる集団も見かけました(さすがに注意しましたが…)
    どうせゲームしてるだけなんだから誰かの家でやれよと思う。専有部の中なら土足でソファに立とうが何も言いませんので
    親も躾できてない子どもを野放しにして不安にならないんだろうか

  74. 9575 住民さん1

    東の中層3Lと南の低層2SLが9600万で成約したみたいですね
    3年で5割上がった物件って特殊物件を除いて聞いたことないです…

  75. 9576 住民さん1

    >>9575 住民さん1さん
    永住希望だったのですが、こうなると逆に売らないと損なのでしょうか?
    税負担が増えたりはしないですか?

    資産価値が上がるのは素直に嬉しいのですが、ここまで急激に上がると、急激に下がらないのか、税負担は変わらないのか不安も感じます。
    無知ですみません。

  76. 9577 住民さん5

    >>9576 住民さん1さん
    結論からすると税負担はそこまで変わりません。

    ・建物部分の固定資産税・都市計画税は増えることはありません(むしろ減価償却が進んで下がっていきます)
    ・土地部分は3年に一度、固定資産台帳の登録価格が見直されますが、調整措置もあるので急激に上がることはありません(そもそもある程度まとまったエリアで見るのでこの物件だけ値上がったところでさして大勢に影響なし)

    売って住み替えるにしても買い替え先も高騰してますから、晴海フラッグのようなよほど割安物件でもなければあまりメリットはないかと。
    値上がりも本物件が特別というよりは、分譲時の積水の値付けが(というより時期が被った品川シーサイド3物件が)弱気だったという要因が大きいように思いますね。

  77. 9578 住民さん6

    >>9577 住民さん5さん

    そうなんですね!
    どんどん中古価格が上がると高所得のファミリーが増えて、マンションの質も高まりそうですね。
    教育環境として考えても、ハイレベルな子が増えそうで楽しみです!我が子も切磋琢磨して欲しいと思います。

  78. 9579 マンション住民さん

    今年は中庭のイルミだけで外側の樹木はライトアップしないのでしょうか?
    昨年とても綺麗だったので、今年も楽しみにしているのですが…。

  79. 9580 住民さん5

    >>9579 マンション住民さん
    確か電力不足の節電?とかなんとかで中庭だけにってお知らせがあったかと思います。
    昨年のエントランスの外のイルミ、キレイでしたよね。

  80. 9581 住民さん1

    >>9580 住民さん5さん
    それでは仕方ないですね。
    外のイルミネーション綺麗だったので残念ですが

  81. 9582 マンション住民さん

    同じく外のイルミネーションを楽しみにしてたので残念。
    来年に期待しましょう!

  82. 9583 マンション住民さん

    理事会通信の3期6号に記してありました。
    よく見ていなかったみたいです。ありがとうございました。

  83. 9584 住民さん1

    ネクストパワーって上限ないから今後も電気代あがっていきますよね?

  84. 9585 住民さん7

    >>9584 さん
    ネクストと同業の住人(なので自社商品を買えない…)ですが値上げはネクストに限らないので上がりはするでしょうね。
    ただネクストが暴利ではなくどこも同様の値上げ感なので交渉の余地は小さいでしょうね。
    一括受電のメリットは全体購買力だけど個別契約でプレッシャーを与えられないのがつらですね。あとは10年契約で途中変更に莫大な違約金が発生する上に、条件変更がネクストの勝手にできるんだよなあ。
    さすがに契約時に今の世界線は誰も想像できなかったけど、条件変更時の協議は何らかできるように今からでもしたいですね。

  85. 9586 住民さん1

    マンションの電子書籍のサービスを使いたいのですが、サービス名や利用方法がわからず、こう言った場合ってコンシェルジュさんに聞くのが良いのでしょうか?

  86. 9587 住民さん1

    >>9574 住民さん8さん
    だいぶ遅レスですが、最近相変わらずマナーの悪い小中学生がライブラリーでソファに足を乗っけて喋りながらゲームをしていたところ、管理の方がかなり厳しく注意をして(前も同じことをしたよね?これ以上続けるならここ使わせないよ?)、小中学生は何やら毒づきながら撤収していきました。思わず拍手をしてしまった。
    まあ子供たちもそうだが放置する/マナーの教育を放棄している親が一番責任がありますわな。

    そろそろ規約なりを整備してマナーの悪い家庭は特定した上で共用施設の利用を停止するなどの措置が必要かもしれませんね。

  87. 9588 住民板ユーザーさん4

    >>9587 住民さん1さん
    ライブラリーのマナー違反のお子さん2名は常習のようですね。ソファーではなくデスクでも電源を使いながら
    音をたててゲームをはじめるので、ここはお勉強やお仕事をするデスクだからと複数回注意しますが、悪びれもせず繰り返しているようです。

  88. 9589 住民さん1

    今って小・中学生少ない方ですよね?
    この先5年後、10年後を考えると恐ろしいです。
    今のうちにライブラリーでのマナー違反についての措置を協議したいですよね。

  89. 9590 契約者さん2

    >>9587
    拍手ってそれも大人としてどうなんでしょう。貴方が小中学生の時はそんなにお上品で完璧だったのでしょうか?間違ったことをした時、大人から叱られて周りの大人で拍手している環境で育ったのでしょうか?

    この少子化の時代に、子供や子育て、教育という事に社会人としてもう少し自覚や配慮があってもいいのでは?マンションのマナーありきがプライオリティに感じます。日本は社会として子供に対する優しさや配慮が貧しくなっていませんかね。私は自分の子供ではありませんが、少し寂しい気持ちになりました。

  90. 9591 住民さん6

    >>9589 住民さん1さん
    まずはライブラリー使用のルールを掲示して徹底することからでしょうか。本来は掲示などしなくても常識でわかればいいんですが、それが無理なお子さんとその親御さんがいるようなので。

  91. 9592 住民さん1

    >>9587 住民さん1さん
    カフェの午後、学童クラブ化もどうにかしてほしい。
    来客あったりでカフェつかいたくても、飲み物オーダーもしてない子供が席陣取ってるし、うるさくてカフェ使えない。
    真ん中の大きいテーブルも3人の女の子が使うのに、テーブルの上にランドセルや荷物や遊び道具を広げて、相席なんてできない。したくもないけど。
    ってか何で家でやらないの?
    エントランスのソファのとこも家のリビングかよって状況。地べたに座って宿題だかなんだか知らないけどやってる。
    庭もゲームキッズが陣取り、先にあったようにクッション地べたに置いてテーブルかわり?にしてゲーム、椅子に靴のまま足乗せて座ってゲーム。使ってない椅子を荷物で陣取る。
    これも前にでてたけど、エントランスもカフェもライブラリーも庭も地べたに座るのどうなんでしょうか。そのままソファに座ったら汚い。
    子供だけの利用の禁止とか、ゲームや遊び場
    として使うのは禁止のルールくらいあっていいと思う。地べたに座るのも土足で上がるのも。
    カフェなんて、カフェのもの頼まないで陣取るとか意味不明。それを許してるのも意味不明すぎる。

  92. 9593 住民さん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  93. 9594 住民さん6

    >>9590 契約者さん2さん
    確かに、拍手はやり過ぎだったかも知れません。しかし管理の方に共感している住人がいることで思わず手を打ってしまったことに加え、また何度も注意されている子供たちに、管理の方以外にも見ている人間がいるということを分かってほしいという気持ちもありました。
    私にも子供がいますが、ライブラリーであのような態度をしていることを知ったら本気で叱り指導します。小さいながらも遊んで良いところ、静かにすべきところの分別はついてきました。一方で大きくなってもそうした教育を家庭で受けていないことや、指導できない/見て見ぬふりをする大人が多いことで子供も良し悪しが分からないのではないでしょうか?
    事実、注意された子供たちは毒づきながら撤収して行ったので、あまり刺さってはいなかったのだと残念な気持ちになりました。

    大人の一方的な価値観を押し付けるのは良くないですが、少なくともライブラリーは静かに過ごすことがルールである以上、それを守らねばならないことや、守れない子供や指導できない大人がいる以上、何らかの措置を含めたルールが設定できないかは理事会に諮りたいと思います(理事会とも繋がりあるので)。
    一方で子供たちがルールを守った上で一階のカフェを含め使ってもらうのはマンションの活気や過ごしやすさにもなるので、ルールを守らない一部の人たちに他の世帯が我慢するのではなく、皆さんが心地よい過ごし方ができることで、全体としてマンション全体のマナー向上につながる対策を考えていければと思います。

  94. 9596 管理担当

    [No.9595と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  95. 9597 住民さん1

    >>9592 住民さん1さん

    飲み物オーダーしてない人が陣取っていて飲み物オーダーした人が使えないのは本末転倒な気がして残念ですよね

  96. 9598 住民さん1

    何人もこちらに書かれてるけど、本当にあのカフェでの小学生の溜まり場どうにかして欲しい!コーヒー飲みたいと思ってもあれじゃあ落ち着ける席ないし、友達との会話も聞こえないくらいうるさい!毎日毎日!
    あれじゃあ誰も行かなくなるよね、そして売上げも落ちるよね、買わなければ入れないようにした方が絶対いいと思う!

  97. 9599 住民さん1

    >>9597 住民さん1さん
    でもきっと、オーダーしないと使えないルールができたら、数十円で買えるアンパンマンジュースやドーナツ買って陣取ると思います。
    オーダーしていればいいだけではなく、利用ルールをつくってほしいですね。
    おともだちとまわりに迷惑にならないような会話をして楽しむ、読書するならいいけど、遊び道具広げて人数分以上の座を陣取らない、地べたに座らない、ゲームはしない。せめてこのくらいのルールはあってほしい。
    マンションのカフェではあるけれど、カフェは自分の家ではないし、外部のレストランやカフェではぜったいあんな有り様にはならないです。外部の店舗を利用するようにまわりに迷惑かからないよう利用するのは当たり前ですよね。
    そして今日はエントランスのテーブルソファーのところで、床に直接座ってランドセルも放り投げて学校から支給されているものであろうタブレットをつかって宿題だかなんだかをしてる小学生2名がいましたが、保護者と思われる人が来て子どもと話して去って行きました。
    床に座らないように、そもそもこんなところでやらないで家でやるように注意しない親に驚きました。

  98. 9600 契約済みさん

    カフェいらないと思いますが、正直。

  99. 9601 住民さん1

    ここに書くより意見箱に意見入れるた方がいいかと。

  100. 9602 住人

    >>9600 契約済みさん
    毎回理事が変わる頃になるとここに書かれるが、そう思うのなら理事になり理事会で発案して住民投票したらいかが?

  101. 9603 マンション住民さん

    今日のカフェはひどすぎ。雪で外遊びができないとはいえ態度が悪すぎる。
    カフェは遊び場ではないことを家庭で話してほしい。

  102. 9604 住民さん1

    カフェスペースの子どもうるさい問題、ここ最近は特にうるさいですよね。上のコメント読みながら、そういえば、私も3時過ぎたらカフェスペース行きたいと思った時も自然とやめてたことを思い出しました。
    このままだと、カフェで買わない人はカフェスペース利用禁止、それでもダメなら子どもだけのカフェスペース利用禁止とせざるを得ないと思いますが、できれば、親の教育でなんとか対処してほしいです。
    (個人的にはそもそもカフェ使うのになにも買わないのどうなの?はありますが。。)

  103. 9605 住民さん8

    >>9604 住民さん1さん
    カフェスペースとは言ってますがカフェの物を買わないと使ってはいけないのではなく、カフェで買ったものを食べてもいいスペースだったかと認識しています。
    買う買わないではなく他の人も使う公共スペースなのだから静かに迷惑をかけないで使う場所であって子供が遊ぶところでは無いという事を明確にするべきだと思います。

  104. 9606 住民さん2

    >>9605 住民さん8さん

    カフェスペースは子どもが遊ぶスペースでないは暗黙的にもルール化されていると思っているので、どちらかというと現状でなんとかならないなら、カフェスペースのルールを購入者限りにしないとカフェスペースが最低限の役割すら果たせないんじゃ無い?という話かと

  105. 9607 住民さん8

    >>9606 住民さん2さん
    暗黙のルールではなく明確にと言っているのですけど、今張り紙があるわけでも注意喚起している訳でもないから明確にするべきと書いてるのですが、現状が子供の遊び場ではないと明確にされているというのでしょうか?買わないと使えないのなら販売時間しか使えなくなるということになるでしょうし、どう判断するのか誰が判断するのかも問題になる。張り紙やポスティングで注意喚起からだと思うのはおかしいのでしょうか?
    カフェで買わないとスペースが使えないのならカフェはいらないという暴論も仕方ないと思う。

  106. 9608 住民さん2

    >>9607 住民さん8さん

    9606のものです。
    なるほど、カフェスペースをそういう用途で使ってる人もいらっしゃるんですね。面白いです。
    となると、どこが落とし所になるんでしょうね。単にルール周知だと今までも注意してるから限界見えてますし、購入者限りで制限しないとなるとどうするとよさそうなのでしょうか。
    子どもだけの利用禁止は節度持って利用してる子のこと考えるとやめてほしいです。
    一番は教育なのでしょうが、なかなか厳しそうで、もやもやします。

  107. 9609 マンション住民さん

    買っても買わなくてもカフェの利用はできると思うのですが、
    とにかく遊ぶ場所ではないと言うことを家庭で話して欲しいです。
    大声で話さない、足を椅子に投げ出さない、ランドセルを広げない、私物を散らかさない、そして走り回らない。
    これを親が子供に言ってくれたらと思うが、この掲示板をどのくらいの人が見ているか・・・。
    そのうち管理組合から石の件みたいに注意喚起が来るかもしれないですね。

  108. 9610 契約者さん2

    カフェ、今時の小学生は遊ぶところないような気もしますし、友達と遊ぶいい場所なんでしょうね。そういう集団見たことがありますが、微笑ましい感じで、私は特に気になりませんでしたけど。。そんなに目くじら立てなくてもとも思います。公園で遊べば遊ぶで今は近隣の人から怒られるんですもんねぇ

  109. 9611 マンション住民さん

    静かにゲームをする、本を読むなどでしたら良いと思います。
    ただ上記のような態度はやめて欲しいと思っています。
    くすくすと微笑み合って、きちんと座って何かをしている姿は私も微笑ましいと感じていますよ。

  110. 9612 住民さん1

    >>9609 マンション住民さん
    この掲示板みると、あまり住み続けたくないですね。どこかの人が「民度が…」と投稿していますが、そこまで双方民度が高いとは思えませんが。

  111. 9613 住民さん3

    >>9610 契約者さん2さん
    今時の小学生が遊ぶところがないわけではありません。
    地域には自動センターもありますし、そもそも宿題やったりゲームやったり遊び道具広げて遊ぶのって、自宅でできますよね?正直、目くじら立てなくてもとおっしゃる親御さんが、自宅には友だち招かないでカフェで遊びなさいと誘導してるのかなと思ってしまいました。
    カフェの利用は買っても買わなくても可能ですが、あんなまわりに迷惑かけたり、不衛生な利用のしかたをしたりめちゃくちゃな利用をしていいというわけてはありません。ルール以前に親の教育と小学生でも当然あってもおかしくない常識かと思います。およそのカフェでもあんなに騒がせますか?
    ちなみに、公園で遊べば怒られるとのことですが、近隣の鮫洲運動公園、海上公園、東品川公園には行かれたことないのでしょうか?たくさん子供遊んでいて、怒られるなどはありません。
    もしお子さんいらっしゃる方でしたらカフェで遊ぶの推奨する前に、公園など実際目にし、ママ友から情報収集したらいかがでしょうか。
    実際カフェがない家に住んでるお子さんは遊ぶ場所、遊ぶ方法がちゃんとありますよ。

  112. 9614 住民さん4

    >>9612 住民さん1さん
    全く同感
    やはり問題の多いマンションで今更仕方の無い事ですが後悔
    しかも住んでみて不便さが良くわかり、業者かポジ書込かに振り回されました
    当初大井町も候補だったのに、今では買い物に出かける日々
    あちらは広町がオシャレに変貌し益々羨ましい
    結局JRの主要駅近に軍配が上がることを見ると晴海フラッグも化けの皮がハゲるのでしょうね
    せめてマンション内の住民トラブルだけでも最小限にするためお互いに譲りあいたいですね

  113. 9615 マンション住民さん

    私は最高に気に入っています。
    買い物に不便を感じないし、何より交通の便が良い。
    バスに京急にりんかい線を使えば、車が無くてもどこにでも行かれる。
    電動自転車に乗れば、5㎞圏内なんて余裕。
    出張や旅行の際に羽田に行くのに、シーサイドからバスを使えばとても楽なのも良い。
    これから品川駅や高輪ゲートウェイ駅も開発が進んで綺麗になるだろうし、楽しみでしかない。
    住民のトラブルなんてどこに住んでもありますからね。

  114. 9616 住民さん1

    我が家も最高です。今の時期、植栽の緑が美しくて本当に住んで良かったです。家の中はとても静かですし、イオンにすぐ行けるし、マンション前のバス停から品川迄バスで10分ほど。品川シーサイド駅も青物横丁駅も近く、都内の何処にでもすぐ行けて東海道新幹線や羽田空港にもアクセス良好。カフェはほとんど利用しませんが外から見て雰囲気が良くなっていますから満足です。平日は働いており、夕方の事情は知りませんし、あまり気になりません。先日はライブラリーでクラシックのコンサートもありましたね。大体の方々は皆さますれ違うとご挨拶して下さいますし、住み心地良く素敵なマンションです。

  115. 9617 住民さん1

    1番気になるのはカフェを含めた子供(特に小学生)の態度でしょうか。
    交通の便については不満を感じたことはなく、立地は抜群だと思いますし休日のお出掛けには困りません。
    ただ、マンション内の環境は子供にとっては日常生活ですからもう少し規律がしっかりするといいですよね。
    今後未就学児が大きくなって親の目があまり行き届かなくなるとどうなるのかなという心配はあります。

  116. 9618 住民さん5

    >>9615 マンション住民さん
    でも売り物件が多いのも事実
    本当に住みよければ皆住み続けるのではないかな

  117. 9619 住民さん6

    >>9618 住民さん5さん

    普通に利益確定してるだけでは?4割も値上がりしてれば

  118. 9620 マンション住民さん

    >>9618 住民さん5さん
    コロナ前に購入したので、いろいろと環境が変わられた方も多いでしょうね。
    引っ越しされた方の理由は分かりませんが、すぐに売れる印象があるので人気なのでは、と思っています。

  119. 9621 住民さん7

    >>9615 マンション住民さん
    と、思い込みたいですよね。

  120. 9622 住民さん2

    >>9613 住民さん3さん
    すみません、そこまで深く考えてコメントした訳じゃないんですが、子供なんてうるさいもんでしょうしファミリーマンションなんである程度仕方ないかなと。そうやって怒られたり躾けられたりして大きくなっていくものかなと思うので大人が不快だからと言う理由だけで子供の自由を奪うのは可哀想だなと思った次第です。

  121. 9623 住民さん7

    >>9622 住民さん2さん

    確かに公園で遊んでいて怒られるのは理不尽だしかわいそうだなと思いますが、カフェで遊んでいたら怒られるのは仕方ないと思います...。

  122. 9624 住民さん2

    確かに子供はうるさいものです。罪はありません。ただTPOを無視して、それを容認したり放置する親は妻だと思う思います。

  123. 9625 住民さん7

    >>9624 住民さん2さん
    誤植がありすみません。
    訂正再投稿します。失礼。
    確かに子供はうるさいものです。罪はありません。ただTPOを無視して、それを容認したり放置する親は罪だと思います。

  124. 9626 住民さん

    早朝の掃除機やめてほしいです。
    毎朝7時、早ければ6時台。
    もう少し寝てられるのに絶対起こされるので不快です。

  125. 9627 住民さん2

    >>9626 住民さん
    それ嫌ですね。掃除機は平日なら8時~20時、土日なら10時~20時が常識範囲かと思います。

  126. 9628 住民さん1

    ここは準都心ではないのですね。
    マクドナルド品川シーサイド店が準都心店ではないようです。
    ちなみに、大井町、大森の店舗は準都心店ですね。
    安くて助かります。
    https://www.mcdonalds.co.jp/media_library/20864/file.pdf

  127. 9629 住民さん3

    住環境で文句を言ってる人もいるみたいですけど、ソープランドと暴力団の町大井町よりはまともでしょう。それとも湾岸地区の孤島に住むか。

  128. 9630 住民さん1

    大企業から準都心扱いされないここが他の地域馬鹿にしちゃうとかやめてくれ

  129. 9631 匿名

    4000万くらいプラスで売れました!
    このグレードなら他のマンションでも同様の満足は得られます。
    なら購入時より明らかに高値がついてる今売るのは自然な話。
    買えずに粘着してる人は4000万稼ぐのに何年かかるのかな笑
    勝ち抜けあざした!

  130. 9632 住民さん1

    >>9631 匿名さん

    勝ち抜けうらやましいのですが、次に住む所は確保されているのですか?
    今、売っても次の住まいが買えないので売ることができない状態です

  131. 9633 住民さん2

    >>9632 住民さん1さん
    確保せずに売る人なんていないですよ笑
    住み替えなら控除で税金もほぼかからず、購入時より150%くらいになってある程度天井が見えてきたタイミングで新築の資産性期待できるマンションに買い替え。
    ここもまだ上がるとはいえ新築からの上がり幅ほどにはならないから。

  132. 9634 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  133. 9635 住民さん1

    保冷剤投げ込み事件、ただの悪戯ですかね。人に当たったら怪我で済まないレベル。悪質過ぎる。

  134. 9636 マンション住民さん☆

    平面に停めてる車に当たっても大変なことになりそう。

  135. 9637 住民板ユーザーさん7

    【保冷剤投げ込み事案】
    周知の張り紙が掲示板から外されていたのは、犯人が名乗り出たからでしょうか?
    保冷剤がパルシステムのものだと断定されていますし、自宅で保管している保冷剤がなくなっていれば、自ずと自分の子供がやったと分かりますね。

  136. 9638 住民さん8

    マンション敷地内の草むらの中から突然出てくるネズミを見る機会が増えました。マンションの入り口に行くまでに突然飛び出てくるから本当に気持ち悪いし通りたくないしどうにかして欲しいけどこれってどうすることも出来ないですよね、、

  137. 9639 名前なし

    本日 警察庁、消防士の方がたくさんおりましたが、何かあったのでしょうか?

  138. 9640 入居予定さん

    >>9639 名前なしさん
    ストレッチャーで搬送され救急車が病院に向かった所まで確認済み
    救急車、消防レスキュー隊、パトカーまで来てたので只事ではない模様
    管理人さんが一部始終立ち会っていたので、気になるなら管理会社に確認することを
    お勧めします

  139. 9641 住民さん1

    警察犬が来ていました。
    いずれにしても、事態がわからないと不安ですよね。。
    セキュリティが心配です。

  140. 9642 住民さん1

    どの辺りで起きたかご存じの方いらっしゃいますか?

  141. 9643 マンション住民さん☆

    事件ではないので安心してくださいと、立っている警察官がおっしゃってました。
    事故ですかね・・・

  142. 9644 住民さん1

    最近部屋で急にWi-Fiを使えなくなります。1日に複数回起こり、なかなか復旧しません。
    ルーターの調子が悪いまたは寿命か、マンションで他の方も同じような事情が起こっているのか、何かご存知の方いらっしゃいますか…?

  143. 9645 住民さん6

    >>9644 住民さん1さん

    こちらはそのような現象は出ていません。
    ルーター再起動や初期化などから切り分けてみるのがよろしいかと

  144. 9646 住民さん6

    >>9645 住民さん6さん

    お返事ありがとうございます!
    うちは家電に弱く困っておりましたが、試してみます!

  145. 9647 住民さん1

    こんばんはー^_^
    リフォームしてリビングや寝室に天井までの高さの棚を付けたいなと思ってます!
    どなたかリフォームされた方いらっしゃいますか??

  146. 9649 管理担当

    [No.9648と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  147. 9650 住民さん1

    この流れ…
    お察しします

  148. 9651 住民さん1

    品川シーサイド→目黒 418円
    大森→目黒 178円
    青物横丁→新橋 358円
    大森→新橋 178円

  149. 9652 住民さん3

    >>9651 住民さん1さん

    大森さんお疲れ様です

  150. 9653 契約者さん6

    ここの住人はご老人ばかりなんですか?
    子供やキッズスペースを目の敵にしている一方で、カフェは資産価値とか言ってて、鬱憤晴らすようにここに文句垂れて。
    働き盛りの世帯や子育て世帯はこんなこと書く暇も気もないでしょうから。

  151. 9654 住民さん4

    どなたか食洗機を入替えた方はいますか??
    四人家族ですが、入り切らずに手洗いが出てしまうのでフロントオープンタイプのやつに変更しようかと思ってます。
    参考にしたいのでよければ、メーカー・シリーズなど教えてください。

  152. 9655 住民さん1

    >>9653 契約者さん6さん
    そんなことはないのは、住民の方なら日々住民とすれ違ったりするのでお年寄りばかりではないのはこぞんじと思います。
    カフェやライブラリーで騒いで本来のカフェとしての用途で利用できなくて困ってる、うるさくて困ってる住民は一定数います。
    放課後学童化してますからね。
    実際騒いでるのを働き盛りの子育て世帯の方々も快く思ってません。
    学校の保護者間で、○○ちゃん(くん)今日もカフェで騒いでたよ、毎日いるよ、お行儀悪いよねってラインなどまわってきます。
    グループラインとかだとグランドメゾンの住民でない人もいますが、カフェなどで子供にやりたい放題させてる親御さんは、自分の子供がマナーないこと、共用施設で過ごさせてること、そもそも放置なことが噂でまわされてることに気づいてないみたいですね。

  153. 9657 中古マンション検討中さん

    >>9655 住民さん1さん
    >>9696

    横やり失礼。
    おそらく全体ではなく書き込み者の話かと。
    話は逸れますが今日配布された回答の36番とかそんな感じの人な気がしますね。
    子供を妬む老人というか…ヤバい感じで近づいちゃダメな人かな

    それはさておき
    >噂でまわされてることに気づいてないみたいですね。
    非常に陰湿かつ危険な考え方ですね。
    こういう対応はいわゆるいじめの加害者と同じです。
    陰湿な陰口を「気づいてないですね」は当然ですよね。気づくわけがないです。
    そして陰口をたたかれているという威圧をもって相手を脅迫するという行為もよくないです。

    私も度が過ぎるやんちゃはちょっと賛成できませんが、かといって上記についてはやり方がよくないと思いますよ。
    あと、子供がある程度騒がしいのは普通だと思いますし、それを否定するのはそれはそれで違うと思います。
    子供がうるさいから公園を廃止しろと迫ったどこかの自治体の住民と同じになってしまいます。

    ちなみに今日配布された公開質問の回答によると共用部での騒音は容認事項だそうですよ。

  154. 9658 住民さん

    >>9657 中古マンション検討中さん
    (>>9655 住民さん1さん)

    どこも陰湿でもないしいじめでもないのでは?
    事実ですよね、ただの。
    騒がしくてマナー悪くて迷惑している方々がいるのは事実、マナーないよねって保護者間で話がまわってるのも。
    陰湿な陰口とは思いません。
    やり方がどうとか脅迫とかでもなく、ただの事実が書かれてるだけでしょう。
    実際こちらもカフェの状況目にしてますし、保護者間でそういった話が流れてきます。
    それだけ目に余るマナーの悪さってことですよ。
    回答書の内容も、決して「容認」しているわけではありませんし、騒いで迷惑かけることを容認なんて書いてありません。
    使用細則はちゃんと見てますか?
    公園を廃止しろとは話が全く異なります。
    マンション内のカフェは公園ではなく、騒ぐため遊ぶためのところではありません。
    外のカフェで騒いで注意されて、公園廃止しろってのと同じだぞなんて言う人いませんね。
    共用部での騒音が容認と思ってるようなので、自分の家の前の廊下も共用部。そこで遊んで大騒ぎされても容認ってことなんですね。

  155. 9659 契約済みさん

    >>9658 住民さん

    >事実ですよね、ただの。
    いじめの加害者もたいてい似たようなこと言うのですが、事実なら何を言っても良い訳じゃないですよ。
    ハラスメントも同様ですが、いじめではないというのは加害者側の論理で否定できるものではありません。
    (いじめのつもりはなかった、というのはそうなのかもしれませんが)
    陰口で特定の相手を攻撃する行為は近しい行為だと私は感じました。
    あと、「お行儀が悪い」は事実ではなくグループ内の発言および同意されている方々の「ご意見」でしかありませんよね。
    マナーも含めて行儀の良し悪しの内容は辞典に載っているわけではなく、具体的に規定できませんので事実とはなりません。

    >陰湿な陰口とは思いません。
    ご本人が思わないのはご自由ですけど、周りからみたらそう見えますよということをお伝えしたまでですよ。
    これもハラスメントと同じですが、それを聞いて改めるも改めないもご自身次第です。
    私の発言には何ら強制力はありません。

    >使用細則はちゃんと見てますか?
    見てますよ。管理規約もその付則も。
    (恥ずかしながら付則とやらの内容は回答を見て初めて知りましたが。)

    >マンション内のカフェは公園ではなく、騒ぐため遊ぶためのところではありません。
    言葉が不足していましたね。
    公園についてはカフェと同列で扱ったのではありません。
    ノイジーマイノリティの起こした悪い事例に挙げたまでです。

    >共用部での騒音が容認と思ってるようなので、自分の家の前の廊下も共用部。そこで遊んで大騒ぎされても容認ってことなんですね。
    思っているわけではなく管理規約付則に記載されているので貴方のお言葉を借りれば「事実」ですよ。(こちらは紛れもなく事実ですね。私も回答を見て読んでみたら確かにあったので皆さん持っている規約にもあるかと)
    あとこれについてもごめんなさい、言葉がたりませんでしたね。
    共用部すべてではなく付則に記載のある範囲で、ですね。
    言葉尻の上げ足を取って「だったら~なのか」と感情論になるのではなく、あなたも記載されているように「事実に基づいて」議論しませんか。
    もちろん「どう感じている」とか「自分はこう思う」ということは否定しません。
    ただ、それによって屁理屈のように「だったら~なのか」というのはただの喧嘩であって議論になりませんよ。
    (もし共用廊下も含めて規約に載っているのであればそれはあきらめるか改定の提起をするかその時になってみないとわかりませんが、少なくとも陰口で解決しようとは思いません)

    >回答書の内容も、決して「容認」しているわけではありませんし、騒いで迷惑かけることを容認なんて書いてありません。
    回答も隅々までよみましたが、40番の4行目半ばあたりからしっかりと「容認事項であり全住民が容認済である」と記載がありますよ。
    ご丁寧に弁護士さんのお墨付きまでついているそうで、心強いですね。


    最後に私としては現理事会の見解には全く疑問の余地がないのでありがたい限りですが、現状を変えたいのであればあなたの言う「一定数」の方々を集めて集団としての意見を挙げるなり理事会に参加するなりしないと変わらないと思いますよ。

  156. 9660 住民さん3

    >>9659 契約済みさん
    怖い…
    一定数マナーが悪いお子さんがいるのは事実かと


  157. 9661 住民さん1

    >>9659 さん

    >>9659 契約済みさん
    怖い…
    一定数マナーが悪いお子さんがいるのは事実かと


スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸