東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 4047 住民板ユーザーさん6

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  2. 4050 住民板ユーザーさん

    出来上がって来てワクワクしますね。
    ただ建物の圧迫感が想像以上でした。

  3. 4052 住民板ユーザーさん1

    [NO.4048~本レスまで、削除されたレスへ返信、及び、削除に関する話題のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  4. 4053 住民板ユーザーさん1

    ひどいなこれは。。。同じ京浜エリアとはいえ、鶴見、川崎、蒲田よりは民度がマシだろう購入しましたが同レベルですね。楽しく明るい生活をしたいので、皆さん無意味なマウントや煽り口調を改めませんか?

  5. 4054 住民

    >>4053 住民板ユーザーさん1さん
    そう思うならまず民度がどうとか言うのやめたらどうでしょうか。

  6. 4055 住民板ユーザーさん2

    >>4053 住民板ユーザーさん1さん
    住民ほとんどいないでしょうけど。

  7. 4056 住民板ユーザーさん1

    >>4053 住民板ユーザーさん1さん
    購入者のふりして住民煽るのやめましょうよ

  8. 4057 住民

    >>4056 住民板ユーザーさん1さん
    自分たちもね

  9. 4058 通りすがり

    >>4050 住民板ユーザーさん
    のらえもんが要塞と表現した外観がベールを脱ぐ時がきたのですね。

  10. 4059 マンション検討中さん

    南向きは残念ですが、良いマンションです。品川シーサイド ナンバーワン マンションなのは間違いないでしょう。

  11. 4060 住民板ユーザーさん

    >>4059 マンション検討中さん

    品川シーサイドというより、
    日本で一番いいマンションだと思います。
    キッパリ

  12. 4061 南高層階住民

    早く住みたい!!!

  13. 4062 マンション検討中さん

    日本で一番いいマンションがカーテンも開けられないお見合い部屋ばかりなんですね。わかります。

  14. 4063 住民板ユーザーさん1

    >>4062 マンション検討中さん
    わかるんだ。笑

  15. 4064 住民ちゃん

    >>4060 住民板ユーザーさん
    ここの中だけで言いなね。それ、ぜったい外で言わない方がいいと思うよ笑
    笑われちゃう。

  16. 4065 住民板ユーザーさん1

    >>4064 住民ちゃん
    幸せなことじゃないですか!
    竣工のかなり前に完売したようなマンションに住めるなんて胸が高鳴ります!

  17. 4066 住民板ユーザーさん3

    >>4065 住民板ユーザーさん1さん

    今の感じ見てると、リセールも安心ですよね。

    ほんと決めて良かった!

  18. 4067 住民板ユーザーさん1

    買えなかった人達の僻みが見ていて痛々しいですね。笑
    この立地、グレードの割に競合物件のお陰で安すぎましたね。植栽が整備されてくればかなり目立つ存在となるはずです。

  19. 4068 住民板ユーザーさん3

    どうせこの後は「カーテン開けられないお見合い物件」なんて必死な僻みが投稿されるんだろうなぁ

  20. 4069 住民板ユーザーさん4

    お見合いなんて都内じゃ珍しい話でもない。でもオリンピックが終われば中古含めマンションは確実に売れなくなるって言われてます。価格もかなり下がると。ましてやこのエリアは飛行機新ルートの件もあるからあまり過信しないほうがいい。

  21. 4070 住民板ユーザーさん2

    >>4069 住民板ユーザーさん4さん

    詳細な飛行ルート図確認されました?

  22. 4071 住民板ユーザーさん8

    >>4066 住民板ユーザーさん3さん

    私も同じく安心しました。
    あのリッチだったら、貸し出す時も困らないと言われて、一安心です。

    マンション内、どの部屋も同じでしょうから、ここで小競り合いしないで欲しいですね。

  23. 4072 南高層階住民

    素敵なマンションなので仲良くやりたいですね。

  24. 4073 住民板ユーザーさん

    あのルートであると騒音範囲内ですね。というかそうでてますね。
    ま、それも想定内で購入してるはずですからね。いいのでは。

  25. 4074 住民板ユーザーさん1

    >>4073 住民板ユーザーさん
    いいのではっていうならわざわざ書き込むなよ。住民検討板で。ほんと僻みの人生って嫌だわ。

  26. 4075 住民板ユーザー

    >>4072 南高層階住民さん
    仲良くはむりですね。
    ここの南高層階の人は自分たちより下の階の人をばかにしてますからね。

  27. 4076 住民板ユーザーさん1

    >>4070 住民板ユーザーさん2さん
    通過する真下だけがうるさいわけではないですが。

  28. 4077 住民板ユーザーさん3

    名前欄に高層階とか書く人多いですね。笑

  29. 4078 住民板ユーザーさん3

    >>4077 住民板ユーザーさん3さん

    たぶん、本当は高層階じゃない。

  30. 4079 住民板ユーザーさん2

    >>4078 住民板ユーザーさん3さん
    まずこのマンション高層マンションじゃないんだけどね。

  31. 4080 口コミ知りたいさん

    まあ、でも上層階のほうがいいよね

  32. 4081 住民板ユーザーさん1

    >>4080 口コミ知りたいさん
    まぁ、好みだよね笑

  33. 4082 住民板ユーザーさん2

    >>4080 口コミ知りたいさん
    ほらまたでたよ笑

  34. 4083 住民板ユーザーさん5

    >>4081 住民板ユーザーさん1さん
    上層階の方が資産価値は高いよね。特に南と西は。

  35. 4084 住民板ユーザーさん3

    私は上層階ではないですが、特に南向き上層階購入出来た方羨ましいです

  36. 4085 住民板ユーザーさん1

    みんなニュースとか経済紙みてないんだね。
    不動産の価値はオリンピック後下落。中古でも売れない時代がくる、ましてやこの地域は羽田問題で資産価値が更に下がる。下をみてばかにしてると痛い目みるのに。

  37. 4086 マンション契約者

    ここって価格差そこまでないし高級高層マンションでもないから誇れるほどの価値の差はないから安心してください。高層階と言ってる人たちもしょせん、もっと価値の高い本当の高層マンションの高層階には手がだせなくて、ランク下げ、上の方にいてマウントとりたい一番恥ずかしいパターンですから。小競り合わなくても皆同じ。

  38. 4087 住民板ユーザーさん8

    >>4085 住民板ユーザーさん1さん
    ニュースに踊らされるタイプの人ですね

  39. 4088 住民板ユーザーさん1

    >>4085 住民板ユーザーさん1さん
    羽田問題は販売時から説明されてますよ。その辺も考慮して、価格に納得して皆さん買われてる訳です。
    不動産の価値は、現状マンション価格高騰してますよね。今後おそらく下がるだろうとは言われてますが、オリンピック後も数年は下がらない見通しもあります。人件費の問題が大きいようですね。
    正直この辺の話はよっぽど詳しい方でない限り分からないですし、そういう方の意見が必ずしも当たるかと言えば、そうでも無かったりします。
    なので私は、今の価格で納得出来るなら買い、出来ないなら見送り、で良いと思ってます。

  40. 4089 住民板ユーザーさん2

    >>4085 住民板ユーザーさん1さん

    ニュースとか経済紙をお読みになって、この地域は更に価格下がりまくるとご判断しながらも、こちらの物件を契約された決め手を是非お伺いしたいです!同じ住民として!

  41. 4090 住民板ユーザーさん8

    >>4089 住民板ユーザーさん2さん
    同じ住民?

  42. 4091 住民板ユーザーさん7

    >>4090 住民板ユーザーさん8さん

    住民板ですからね、ここ

  43. 4092 最上階ユーザーさん

    >>4091 住民板ユーザーさん7さん
    住民なんてほとんどいないでしょ

  44. 4093 住民板ユーザーさん1

    ここの住民、自分の買った部屋は価値が高いだのなんだの、他は残念、負けだの言って、自分にとってのマイナス点にはめちゃはむかって認めない。そしてこういう人こそ、本当に騒音だったらあーでもねーこーでもねーって騒ぐっとんだよね。
    リアルに価値の高いマンション買えばいいのに。

  45. 4094 契約者

    >>4085 住民板ユーザーさん1さん

    マスゴミの浅い知識鵜呑みにされましても…
    専門誌、経済学など多面的に情報を確認された方が良いですよ。

    肯定論、反対論両方出ていますが、マスゴミは盛り上がったり売れるネタを選んでますので。

    吉本問題がいい例ですよ。デイリーでコロコロ書く着眼点変わってますよw

  46. 4095 住民板ユーザーさん1

    ところで、真の契約者にはまたいろいろ案内来てますね。ここにはそこに全く触れない部外者と部外者の争いが絶えませんがね。
    入居が楽しみです。

  47. 4096 住民板ユーザーさん1

    >>4094 契約者さん
    マスコミのネタが情報だと思ってるんだW
    専門家の話聞いてないのはご自分ですねw
    まぁいいんですよ、自分の物件をこうやって言われれば腹もたつし反論も必死にされるわけですよね。なので、他人の物件、西も東も南のお見合いとなってしまった物件にばかにした発言はひかえろってことだよ。

  48. 4097 住民

    地元では反対してるのになんで気にしない人が多いの?と思ってさっきこの地域のママ友たちと話してみた。
    冬の、新ルート住民説明会はこの地域の人しか参加できなかったからなんですね。

  49. 4098 住民板ユーザーさん1

    >>4097 住民さん
    そりゃ今まで通ってなかったのに、飛行機ルートになるってなったら、誰でも反対はするでしょ。
    それと、飛行ルートがわかってる物件だけど、購入するかどうかは別の話。

  50. 4099 住民板ユーザーさん1

    >>4093 住民板ユーザーさん1さん
    そういうあんたは価値のある物件に住んでんの?あとここ住民板だから。場違い。

  51. 4100 住民板ユーザーさん2

    >>4076 住民板ユーザーさん1さん

    では、うるさい環境で一緒に住まれるということですね、大変ですねw

  52. 4101 住民板ユーザーさん1

    >>4093 住民板ユーザーさん1さん
    なんというか、、、シンプルに頭悪そう

  53. 4102 住民板ユーザーさん7

    >>4096 住民板ユーザーさん1さん
    落ち着いて文章もう一回読んでみろ笑
    必死になりすぎて相手の言ってること理解できてないぞ笑

  54. 4103 住民板ユーザーさん1

    >>4102 住民板ユーザーさん7さん
    どこが?
    まさかこの人いつもの!?
    おきまり発言からまたスタート!?

  55. 4104 契約者

    >>4094 契約者さん
    業者。

  56. 4105 住民板ユーザーさん1

    >>4103 住民板ユーザーさん1さん
    おきまり?
    何言ってるか分からないけど、>>4085さんはマスコミのネタを情報なんて言ってないんだから、そんなとこに食いついていちいち喧嘩するなってこと

  57. 4106 住民板ユーザーさん1

    >>4103 住民板ユーザーさん1さん
    というか、誰彼構わず煽るなよ、、、

  58. 4107 住民板ユーザーさん1

    >>4105 住民板ユーザーさん1さん
    連投すいません、>>4094さんか

  59. 4108 住民板ユーザーさん1

    >>4105 住民板ユーザーさん1さん
    何が言いたいの??

  60. 4109 住民板ユーザーさん1

    >>4108 住民板ユーザーさん1さん
    読めばわかると思うけど
    >>4106これが言いたい

  61. 4110 住民板ユーザーさん3

    >>4097 住民さん
    地元の購入者でない、移ってきた人たちは、入居後またこの住民説明会が開催されたら必ず参加はした方がいいですね。この中で言い合ってる場合でもなくなるというか、他人事でもないし安心はできない。住民が心配している点などの質問もそれに対する回答まマスコミ通して問題視されないように対策とられた説明会ですし、説明だけすればおっけーなスタンス。
    明日は我が身。
    販売初期で申し込みまだ明確になってなかったところもあり、でも噂はありとりあえず上の方の階はやめておいたけどもはや意味はないかな。諦めた。

  62. 4111 住民板ユーザーさん1

    >>4110 住民板ユーザーさん3さん

    飛行ルートは官僚が決めた国策なので変わることはないですね。政権交代でもしない限り。
    説明だけすればオッケーなスタンスというのは苦しくも事実ではあります。。

  63. 4112 住民板ユーザーさん1

    西棟2LDKも売りに出されてますね
    入居が来年8月なので売り急いでなさそうですが

  64. 4113 住民板ユーザーさん2

    抽選会行きますか?

  65. 4114 住民板ユーザーさん3

    >>4112 住民板ユーザーさん1さん
    ここって最終入居はいつ頃なのでしょうか。

  66. 4115 住民板ユーザーさん3

    >>4113 住民板ユーザーさん2さん

    案内きましたね。
    我が家はいきません。

  67. 4116 住民板ユーザーさん8

    >>4113 住民板ユーザーさん2さん
    半日潰れるのかぁ、、、

  68. 4117 住民板ユーザーさん1

    >>4116 住民板ユーザーさん8さん
    なんだか回りくどいやり方ですが、今までの経験で1番文句の出ないやり方なんでしょうね…
    今時抽選機とかやめてパソコンで高速にランダム抽出できるんですけどね。

  69. 4118 住民板ユーザーさん2

    >>4117 住民板ユーザーさん1さん

    順番に好きなところを選べるわけではないんですねー。

  70. 4119 住民板ユーザーさん4

    私には抽選のやり方が難しくて理解出来ませんでした。結果だけ教えてくれればいいです。

  71. 4120 住民板ユーザーさん3

    南側16階9800万w

  72. 4121 契約済みさん

    さすがにビビっちまうよ……

    1. さすがにビビっちまうよ……
  73. 4122 住民板ユーザーさん3

    強気すぎる…(笑)

  74. 4123 住民板ユーザーさん3

    >>4122 住民板ユーザーさん3さん
    そんな価値ないでしょ笑
    業者のマージンてどのくらいなんだろ。にしても・・・

  75. 4124 住民板ユーザーさん3

    >>4123 住民板ユーザーさん3さん
    この価格で売れた場合仲介手数料の上限は300万円ですね。イオンはスーパーより不動産の方が利益多いらしいです、、、

  76. 4125 住民板ユーザーさん1

    南高層階、価値ありますね。

  77. 4126 住民板ユーザーさん2

    >>4125 住民板ユーザーさん1さん
    南の人、この発言好きだね。二言目にはこれW

  78. 4127 住民板ユーザーさん2

    >>4121 契約済みさん
    儲ける事が前提な訳ですから、まずは大きく出ますよね。ここから調整していくんじゃないですかね?
    ただ、これだけ強気に出れるって事は、需要が読めているんでしょう。

  79. 4128 住民板ユーザーさん6

    お見合い部屋でも高値で売れたので、妥当な価格でしょう。

  80. 4129 住民板ユーザーさん5

    南側高層は眺望も日当たりもいいし、グランドメゾンはブランド価値があるので資産価値間違いないですね。
    妥当な価格だと思うので直ぐに売れてしまいそうですね。

  81. 4130 住民板ユーザーさん9

    >>4129 住民板ユーザーさん5さん
    安過ぎるくらいですね。

  82. 4131 住民板ユーザーさん1

    入居もせずすぐ売ってしまうものなんですね
    皆さんそれなりにこの物件に惚れ込んでるんだと思ってましたが、世間知らずでした
    利益になるなら売るって当たり前ではあるんですけど、皆さんドライに割りきれて凄いですね
    利益が出たことでさらに価格帯の高い物件を住まいとして購入するんでしょうか
    バイタリティーが凄い…

  83. 4132 住民板ユーザーさん8

    品川シーサイドエリアで一人勝ちしてますね

  84. 4133 住民板ユーザーさん2

    価格交渉が入るの見越しての価格だし、買い手側も基本それはわかってるからね。
    1億近く出すならもっと見合う価値のあるマンションはあるし。

  85. 4134 契約済みさん

    一千万値引きしても8800万ですからなかなかのものですね
    ただ売却しても仲介業者に払う手数料や、税金のことを考えると、すごく儲かるというわけではないのでは?という気がしますが……

  86. 4135 住民板ユーザー

    まー、交渉入っても買った価格売れれば、それより下がらなければってところなんでしょうね。

  87. 4136 住民板ユーザーさん

    売り主さんは高額な建築オプションを申し込んだようなので永住目的だったと思いますね。何か事情があって売りに出したのでしょうか。
    南側の高層階はよほどの事がない限り市場には出ないと思います。

  88. 4137 住民板ユーザーさん1

    オリンピック以降マンション価格が下がるなんて、この発表で打ち消されたなこれ。需要ガンガンあがってるじゃないか。
    特に23区はどんどん人口増えてる。東京都の人口ピークアウトしたというのが間違いだった。

    東京都は2019年7月29日、「東京都の人口(推計)」の概要(2019年7月1日現在)を公表した。人口総数は1,393万181人、前年同月比で9万7,432人増。人口のもっとも多い区は「世田谷区」、市町村は「八王子市」だった。

     東京都の推計人口は、5年ごとに行われる国勢調査の間の時点における各月の人口を把握するため、2015年10月1日現在の国勢調査人口(確報値)を基準とし、これに毎月の住民基本台帳人口の増減を加えて推計したもの。2019年7月1日現在の東京都の人口は、推計で1,393万181人。前月(2019年6月)比は総数で895人増。前年同月(2018年7月)比では9万7,432人増となっている。

     人口推計を地域別にみると、区部が963万1,840人、市部が421万6,566人、郡部が5万6,670人、島部が2万5,105人。もっとも人口が多いのは、区では「世田谷区」93万7,040人、市町村では「八王子市」57万7,544人だった。

  89. 4138 住民板ユーザーさん5

    圧倒的な資産価値の上昇で契約者は笑いが止まりませんね。
    品川シーサイドのランドマークとなる物件ですから、分かる人には分かっていたことですが。

  90. 4139 住民板ユーザーさん3

    >>4136 住民板ユーザーさん

    なんで内容知ってるいるのですか?

  91. 4140 住民板ユーザーさん4

    写真です。

    1. 写真です。
  92. 4141 住民板ユーザーさん

    >>4140 住民板ユーザーさん4さん
    近い!

  93. 4142 住民板ユーザーさん8

    >>4137 住民板ユーザーさん1さん

    今はオリンピック以降ではないので、まだ分からないと思いますよ
    そもそも上がるときはジワジワ、落ちるときは一瞬ですし、今売るのは賢い気がします
    上がり続けるということはあり得ないですし

  94. 4143 住民板ユーザーさん1

    >>4139 住民板ユーザーさん3さん
    チラシに書いてあるから。

  95. 4144 住民板ユーザー
  96. 4145 住民板ユーザーさん1

    >>4142 住民板ユーザーさん8さん

    オリンピック以降に…と思っているひとがたくさんいたら、それはそれで需要なので上がりそうな気も。
    あとオリンピック見に移住してきてるわけでもなし、オリンピック後に人口減るわけじゃないですしね。

    一気に下落するときは、不動産が売れないくらい低迷するリーマンショック級の日本の経済の終わりですね。そうすると、みんな貧乏になりやっぱり家は買えないと笑

    そもそもオリンピック後に不動産価格が落ちるってなんでなんでしょうね?素朴な疑問。

  97. 4146 住民板ユーザーさん2

    >>4145 住民板ユーザーさん1さん
    一つは建築費かと。現在オリンピックの準備
    で建築の作業者が引っ張られ、人件費が高騰してます。オリンピック後も、住宅は建てるのを控えてた?分があるようで、当分下がる見込みは無いよう。そりゃそうですよね、需要があるなら下がる理由がない。
    5年後位には前の建築費に戻るんじゃないですかね。

  98. 4147 住民板ユーザーさん4

    意外と幅あるなと思いました。

    1. 意外と幅あるなと思いました。
  99. 4148 住民

    価値が上がってるとか上がるとか断言してるのは、自分の資産の価値を自分の評価と勘違いしてるから。だから低層とか自分より価格低いとこをばかにしてる。しかしそれと同じで、この住人の中では資産価値高いだのなんだの言ってても、世間からしたら、この程度で何を言ってるの??と笑われてるので、勘違いはほどほどにと思うね。
    2020年以降ローンの利子も上がるだろぉし資産価値も下がるかもと備えてあくほうがいいかな。

  100. 4149 住民板ユーザーさん2

    >>4148 住民さん
    別に笑われる事はないだろ。それこそ人を馬鹿にしてる意見。
    住民板で余所者が何言ってんだか。。

  101. 4150 住民板ユーザーさん1

    >>4145 住民板ユーザーさん1さん

    他の方もおっしゃっていますが建築費の高騰ですよ
    オリンピック用の建設資材の不足、人手不足によるものです

    バブル景気もリーマンショックも下がるはずないと思っていて急に暴落しましたし、読めませんよね…
    下がらないにしても今からさらに大幅にマンション価格が高騰するとは考えにくいので、今強気に売り出すのは賢い選択に思えます

  102. 4152 住民板ユーザーさん1

    >>4144 住民板ユーザーさん
    この後次第に値下げするのでしょうが、品川シーサイド一択で、ここまで出すならタワーのプレミアム住戸の方が全然満足度は高いと思います。

  103. 4153 住民板ユーザーさん2

    >>4152 住民板ユーザーさん1さん
    コンセプトが違うでしょ。タワーの売れ残りは正直おススメしませんがね。

  104. 4155 住民板ユーザー

    グランドメゾンとタワーのコンセプトが全然違うと思います。それにタワーは完成後入居しているのにも関わらず、まだ売れ残ってますが…。色々人に寄って目的が違うので一概には言えないと思います。

  105. 4157 住民板ユーザーさん

    >>4155 住民板ユーザーさん
    売れ残ってるのは需要の薄い高グロス部屋であって、ここと比べて人気が無いわけではないですよ。
    9800万も出してここの中住戸買うよりはって話でしょう。そもそもあと二千万くらい下げないと売れないから、そんな比較は意味無いのですが。

  106. 4158 住民板ユーザーさん2

    >>4157 住民板ユーザーさん
    まあでもわざわざこっちの住民板に書き込むってどうかと思うけどね。

  107. 4159 住民板ユーザーさん7

    話し切って大変申し訳ないのですが、高島屋のオプション会って値引きってあるものなんでしょうか?
    思ったよりテレビ台が良かったので他の物もまとめて少しでも安くなるのかなぁと思ったのですが、ご存知の方ご教示頂きたいです。

  108. 4161 住民板ユーザーさん7

    >>4158 住民板ユーザーさん2さん
    タワーの営業も必死なんですね。

  109. 4163 住民板ユーザーさん1

    結局この杜に樹木は何本ですか?
    もうわかるはずですね
    15000本てどれを数えたのか誰か教えてください

  110. 4164 住民板ユーザーさん2

    >>4163 住民板ユーザーさん1さん
    ???契約者ならわかるでしょ。

  111. 4165 住民板ユーザーさん7

    >>4155 住民板ユーザーさん
    タワーは、出だしは好調だったけど、その後トーンダウン、結局、営業戦略ミスでしょ。更に、最初に調子に乗って値引きしないってい、売れ残りに値引き疑惑が出ると、必死な言い訳のカキコミでの見苦しさ、これまでの三菱の上から目線がもし垣間見えたら、信用できなく買わないでしよ。

  112. 4167 南高層階住民

    言い方きつい方多いので少しお互いに気遣いながら発言しましょ

  113. 4169 住民板ユーザーさん8

    少し前に営業さんから聞いたのですが、かなりの数のキャンセル待ちの方がいるようですね。検討版、住民版ともに意見交換活発なのも納得です。

  114. 4172 住民板ユーザーさん8

    オリンピック後のマンションバブル崩壊を信じて様子見している層が多数いると想定できる以上潜在的買い圧力はかなり高いのではないですかね
    そういった層がオリンピック後にバブルが崩壊せずむしろ値上がり傾向になったときどういう行動をするのか、と考えると夢が膨らみます

  115. 4173 住民板ユーザーさん1

    >>4163 住民板ユーザーさん1さん
    杜のイメージは皆無ですね。

  116. 4174 匿名さん

    確かにお見合いのイメージ。

  117. 4175 住民板ユーザーさん2

    >>4172 住民板ユーザーさん8さん
    結局買わず生涯賃貸でしょう

  118. 4176 住民板ユーザーさん1

    オリンピック後の経済影響がマンション購入に響かなかったとしても、ここの価値があがるかどうかまでは断定できないし、マンション売りに出したい人や業者がそう言っているだけ。その時がこなければ何もわからない。飛行機だって反対者が多数いる以上飛び始めれば騒音が必ず更に問題視はさせれ、価値だってどうなるかわからない。
    それに来年再来年のことだけではない、長い目でみていつ価値が下がるかなんて予測もつかない。

  119. 4177 住民板ユーザーさん6

    [NO.4151~本レスまで、情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  120. 4178 住民板ユーザーさん1

    >>4159 住民板ユーザーさん7さん

    ありますよー。
    ただ、造作家具のメーカーをまとめるなど工夫が必要です。
    高島屋が主催ですが家具メーカーが数社入っています。
    クーマ家具なんかはまとめて購入すると5%オフなどの値引きがあります。

    ただ個別に内密で値引き、というようなことはありません。機械的に計算される値引きのみです。

  121. 4179 住民板ユーザーさん7

    >>4178 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    少し相談してみようかと思ってますが無駄かもしれませんね……無駄覚悟で聞くだけきいてみます。
    ありがとうございました!

  122. 4180 住民板ユーザーさん1

    >>4179 住民板ユーザーさん7さん
    全然無駄じゃないと思いますよ!例えば四角を組み合わせたような造作家具でしたら、どの業者でも大抵は作れるので高島屋にその場で相見積もりをとってもらったり、より安くなるプランを提案してもらえますよ!

  123. 4181 住民板ユーザーさん3

    >>4169 住民板ユーザーさん8さん
    リセール準備をしていますが、キャンセル待ちが沢山いるような話は営業マンからは聞こえてきません。
    いつ頃聞いたのでしょうか?

  124. 4182 住民板ユーザーさん8

    >>4181 住民板ユーザーさん3さん
    特定怖いので詳細は避けますが、ここ1年以内ですー。

  125. 4183 住民板ユーザーさん1

    >>4181 住民板ユーザーさん3さん
    南低層階でしょうか?

  126. 4184 住民板ユーザーさん1

    >>4182 住民板ユーザーさん8さん
    キャンセル待ちはまあ待っても無駄でしょうね。。。販売価格より中古の締結価格はあがってるし、キャンセルするくらいならリセールするでしょうね契約者は。

  127. 4185 住民板ユーザーさん1

    >>4184 住民板ユーザーさん1さん
    キャンセル待ちもリセール待ちもそんなにいないと思いますよ。
    無謀に高額リセールをしようとした人もいるようですが買い手は付かないので妥当な金額を勧められました。

  128. 4186 南高層階住民

    人気物件あるあるですね。

  129. 4187 住民板ユーザーさん2

    >>4185 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと購入者?買ってすらないんじゃ?

  130. 4188 住民板ユーザーさん7

    私も手放して利益を得ようとしたが、まだ買い希望がそれほどでもなく暫く待つことにした 
    金額を上乗せされたものを買いたいとまではいかないようだ

  131. 4192 住民板ユーザーさん2

    [NO.4189と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  132. 4193 住民板

    住民検討版にも投稿がたくさん寄せられるのは、かなり話題がある物件と言うことだと思います。都内にいれば窓からビルが見えるのは当たり前です。今後敷地内にある木々が緑溢れるようになるので楽しみです。絶対魅力的な物件です。

  133. 4194 住民板ユーザーさん1

    >>4193 住民板さん
    検討版に投稿がたくさんあるとはいっても、検討してる人の投稿なんてほぼないでしょ。売りに出されてるとこも買わないみたいですし。もはやみんな書きたいこと書いてるだけ
    。それにわざわざ検討版の投稿の内容こっちにもってこなくても。

  134. 4195 住民板ユーザーさん2

    >>4194 住民板ユーザーさん1さん
    あんたも住民でも無いのにこっちに書き込むなよ。

  135. 4196 住民板ユーザーさん1

    >>4194 住民板ユーザーさん1さん

    ここが欲しくて堪らなかったからわざわざ住民版で負け惜しみですか?
    お疲れさまです

  136. 4197 住民板ユーザーさん2

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6332613
    実際どうでしょうかね

  137. 4198 住民板ユーザーさん2

    >>4197 住民板ユーザーさん2さん
    まあある程度は覚悟はしてますよね。室内で窓閉めてたら煩くは無いですけどね。

  138. 4199 住民板ユーザーさん8

    >>4198 住民板ユーザーさん2さん

    同感です。
    織り込み済みですね。

  139. 4200 住民板ユーザーさん1

    >>4197 住民板ユーザーさん2さん
    3.0と3.5ってどんだけの差があるんだか。とりあえずとった対策にしか思えないし、一般人は空見上げて、あ、ちゃんと0.5上がってるなんて判断もつかないし。うるさいことには変わらない。

  140. 4201 住民板ユーザーさん1

    >>4196 住民板ユーザーさん1さん
    こうやって書きたいこと書いてるだけ。

  141. 4202 住民板ユーザーさん1

    >>4193 住民板さん
    そうゆうことです。
    都内なら多くのところで、窓からよその窓(室内)が見えます。それは案外プライムさんと高層同士も近いように。
    羽田案件も今日決定してしまいましたし、上の階にも下の階にもマイナス点はあるものです。もちろんいいところもね。

  142. 4203 住民板ユーザー

    これをもらいました。

    1. これをもらいました。
  143. 4204 匿名

    スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  144. 4205 西高層階住民

    >>4204 匿名さん
    住民専用です。
    お見合い部屋でも値上がりしているので、買わなかったあなたが一番の***ですよ。

  145. 4207 住民板ユーザーさん8

    >>4206 住民板ユーザーさん
    どこのマンションもそりゃ直前の人がゴミ持ってれば多少は臭うでしょう

  146. 4209 匿名さん

    >>4208 住民板ユーザーさん1さん
    ここはエレベーターの数が多いから、回収する管理業者も大変そう。

  147. 4210 契約済みさん

    つまり階段で行来できる低層が良いってこと?

  148. 4211 住民板ユーザーさん2

    >>4209 匿名さん
    大きなお世話でしょ。買えなかった腹いせ?笑

  149. 4212 匿名さん

    >>4211 住民板ユーザーさん2さん
    あの、契約者なのですが。。買えないくせにとか決めつけてピリピリし過ぎではないでしょうか。

  150. 4213 住民板ユーザーさん1

    ゴミ回収を各階まで業者がとりに来てくれる場合も、住人が自分でゴミ置き場に持っていく場合も、どこのマンションもゴミ専用のエレベーターなんてないし、このマンションに対して匂うかを気にしても仕方ないのでは。
    それにこのマンション外廊下なので、開閉の度外の空気入るし、内廊下よりは匂いのこもりがそこまでひどくはないのでは。まぁ、エレベーターにも換気はありますし。

  151. 4214 住民板ユーザーさん2

    >>4212 匿名さん
    別にピリピリはしてないです。
    しょうもないコメントなんで、荒らしなのかと。

  152. 4215 住民板ユーザーさん8

    >>4212 匿名さん
    客観的に見ても噛み付いてきてる人が荒らしにしか見えないので、相手しなくていいと思いますよ。

  153. 4216 匿名

    かわいそうだしここら辺にしてあげましょ笑
    きっと皆さんの想像通り買えない僻みで食ってかかったけどボコボコにされて涙目な状態かと思うので笑

  154. 4217 eマンションさん

    まぁ、でもお見合いはやだよね
    賃貸側はいいとして

  155. 4218 住民板ユーザーさん3

    >>4217 eマンションさん
    しつこいな。
    静かになったのに。

  156. 4219 住民板ユーザーさん2

    >>4218 住民板ユーザーさん3さん
    きっと他買った***なんでしょ。自分の気が済むまで勝手に騒がしときましょ。

  157. 4220 住民板ユーザーさん1

    >>4217 eマンションさん

    マンションブロガーに投稿した人もいたくらいですからね。
    気持ちは察します。

  158. 4221 南高層階

    >>4220 住民板ユーザーさん1さん
    https://www.sumu-log.com/archives/13310/
    これですね

  159. 4222 住民板ユーザーさん

    >>4216 匿名さん
    こうゆうのも、いちいちいらない。

  160. 4223 住民板ユーザーさん2

    >>4216 匿名さん
    検討版にも同じこと書いてるね。何してるの?
    検討者でも住民でもにいのに。

  161. 4224 住民板ユーザーさん1

    >>4223 住民板ユーザーさん2さん
    特大ブーメランおめでとうございます。
    グランドメゾンが買えなかったからって凹まなくて大丈夫ですよ。

  162. 4225 住民

    >>4224 住民板ユーザーさん1さん
    何が特大ブーメラン???


  163. 4226 住民板ユーザーさん3

    >>4224 住民板ユーザーさん1さん

    この方、何かと特大ブーメランって連呼する人。

  164. 4227 住民板ユーザーさん1

    >>4225 住民さん
    住民ではないのに住民を装ってまで自己弁護とは本当にお疲れさまです。
    GM購入者が羨ましくて仕方ないんでしょうね。
    こんなところで住民に成り済ますような無駄な時間を使うことなく、心穏やかに過ごせる日が来ることを願っております。

  165. 4228 住民板ユーザーさん3

    >>4227 住民板ユーザーさん1さん

    何この人?うけるんだけど。

  166. 4229 住民板ユーザーさん8

    >>4228 住民板ユーザーさん3さん

    レベルが低い…残念。

  167. 4230 住民板ユーザーさん8

    >>4228 住民板ユーザーさん3さん

    ウケますか?
    住民になりすましてまで完売したマンションのネガキャンに必死な様子は常軌を逸しています
    京アニの事件じゃないですけど、逆上して変な行動に走らないか心配な方ですよね
    ネットだけに留まってくださりますよう

  168. 4231 住民板ユーザーさん3

    >>4230 住民板ユーザーさん8さん

    いや、貴方もしつこいよ。

  169. 4232 住民板ユーザーさん3

    >>4230 住民板ユーザーさん8さん
    それは自分の心配かな??グランドメゾンの住民ではなくネット住民さん。

  170. 4233 住民板ユーザー

    >>4227 住民板ユーザーさん1さん
    いつものやつか。

  171. 4234 住民板ユーザーさん

    そういえば、シーサイドの女さんって最近書き込みされてませんね。

  172. 4235 匿名さん

    >>4234 住民板ユーザーさん

    検討板では活躍されていますよ。
    グランドメゾンを買えなくて嫉妬してるとか妬んでるとか、いつも通りマウントを取っていらっしゃいます。

  173. 4236 住民板ユーザーさん8

    シーサイドの女って大井町の頭おかしいやつが作り出した架空のマスコットじゃないの?

  174. 4237 匿名さん

    >>4236 住民板ユーザーさん8さん
    本人登場しましたね。。

  175. 4238 住民板ユーザーさん1

    シーサイドの女がどの部屋を購入したか知れませんがグランドメゾンを貶めた張本人
    少しは反省していただきたいです。

  176. 4239 住民板ユーザーさん8

    >>4235 匿名さん
    完売してるマンションに粘着する理由なんて嫉妬以外にないよね

  177. 4240 住民板ユーザーさん7

    >>4239 住民板ユーザーさん8さん
    そうですねねねね
    嫉妬ですよ、誰が何と言っても、天地神明に誓って嫉妬ですよ
    あなたの分析に間違いありません、絶対に
    検討板で沢山沢山ネガ書かれたけど全部忘れました
    だから無かったことにしていいのではないでしょうか

  178. 4241 住民板ユーザーさん1

    そろそろ建つというのに建物の話がほとんどないね。それほど微妙なのかな?

  179. 4242 住民板ユーザーさん2

    >>4241 住民板ユーザーさん1さん
    「それほど微妙なのかな?」って住民の発言とは思えない
    グランドメゾンが気になって仕方ないんだな

  180. 4243 住民板ユーザーさん3

    >>4240 住民板ユーザーさん7さん

    本当に
    嫉妬とは人生を狂わす恐ろしいもの
    ここに執着してメリットなんてないんだよと教えてあげたい

  181. 4244 住民板ユーザーさん3

    住民は定期的に送られてくる、建築レポートを見てるので、ここで話題にしなくてもいいだけ。

  182. 4245 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  183. 4246 住民板ユーザーさん3

    >>4245 匿名さん

    なぜ住民が嫌みを書く必要がある?
    嫌みだととらえるなんて相当心が荒んでます。
    住民は今みんなワクワクしてますよ。

  184. 4247 住民板ユーザーさん6

    >>4246 住民板ユーザーさん3さん
    二言目には嫉妬しているなんて再三書く人がいるのは感心しないですね。
    契約したから仕方ないがその後に不安材料が散見され始めたのは事実です。
    これ以上マイナスの話がなければいいのですが

  185. 4248 住民板ユーザーさん2

    >>4247 住民板ユーザーさん6さん
    契約後に散見した不安材料って?
    契約者ならその辺は説明を受けてるので、認識してた事ばかりですが。

  186. 4249 住民板ユーザーさん2

    >>4247 住民板ユーザーさん6さん

    不安材料が散見され始めたって何かありましたか?笑
    変な不安を煽る書き込みの方が感心しませんよ。
    具体例もなくただ煽られても嫉妬としか思えないので仕方ないかと。

  187. 4250 住民板ユーザーさん1

    北側より撮影

    1. 北側より撮影
  188. 4251 住民板ユーザーさん1

    >>4250 住民板ユーザーさん1さん
    要塞感がすごいですね。全体が分かる画像も取られていると思いますので、アップお願いいたします。

  189. 4252 住民板ユーザーさん1

    >>4251 住民板ユーザーさん1さん
    外見の要塞感がもしあったとして、何か?笑笑
    そこは個人の感性なので否定しませんが。

    住民たちは家の中。あなたみたいに外観ばかり眺めて過ごすわけじゃありませんので。

  190. 4253 住民板ユーザーさん

    >>4251 住民板ユーザーさん1さん
    ガッチリした四角で大規模修繕もしやすそうね 川口エルザはいびつな形で大規模修繕見積もりが12億円らしいです。期間はなんとまる2年。ほとんどがたてもののいびつさから来る足場の費用なんですって。
    武蔵小杉のミッドタワーは修繕費が全然足りなくて2.5倍値上げだそうな。
    タワーは一応みたけれどタワーなんて買わなくて良かった。要塞最高!

  191. 4254 住民板ユーザーさん2

    >>4251 住民板ユーザーさん1さん
    足場が立ってるこの状態で、素人が外観の出来を判断できんのかね?笑

  192. 4255 住民板ユーザーさん9

    >>4250 住民板ユーザーさん1さん
    要塞?
    四方囲まれて息が詰まりそう
    唯一隙間のある東側は排気ガスだらけの
    トラック沿線
    売りの杜はどこに行ってしまったのかな?
    というネガが書かれそう
    でもこれでいいのです
    住民はそんな些細なことは気にしません

  193. 4256 匿名さん

    >>4255 住民板ユーザーさん9さん

    外野です。
    この建物、足場は複雑そうです。修繕費こうがくになるのでなは?

  194. 4257 住民板ユーザーさん1

    >>4253 住民板ユーザーさん
    エルザいびつ?あちらは大京のフラッグシップで55階建て。12億なら普通でしょ。50階からの景色はすごいよ。
    こちらはエレベーターの数が多いのが気になるね。

  195. 4258 住民板ユーザーさん

    >>4256 匿名さん
    写真見たらわかるけど、足場は超シンプルね笑
    エルザは低層と高層の太さが違う。かつ、中層は下から上に上がるに従って太くなっていく業者には悪魔のつくり。

  196. 4259 住民板ユーザーさん

    >>4257 住民板ユーザーさん1さん
    55階建てだけど、戸数ここより少ないからね。650戸ね。1戸あたり180万の修繕費。1階目の大規模修繕で会計がすっからかんになって次の修繕が耐えられないから悲鳴ってニュースになってる。
    12年周期で個人の資産と別に建物のために180万貯蓄するってキツイよね。2階目以降費用もグッと上がるもんね。

  197. 4260 住民板ユーザーさん3

    横浜でIR誘致との事ですが青物横丁周辺の地価という意味ではポジティブニュースという事で宜しいでしょうか?

  198. 4261 住民板ユーザーさん1

    >>4251 住民板ユーザーさん1さん

    残念ながら写真はこれだけです。

  199. 4262 住民板ユーザーさん7

    >>4257 住民板ユーザーさん1さん

    今見たら80平米の部屋が3000万代と格安だけど(まぁ、埼玉だけど)修繕積立費高いからなのね

  200. 4263 住民板ユーザーさん1

    >>4262 住民板ユーザーさん7さん
    ここも将来の修繕費はタワマンほどではないにしろ、板状では飛び抜けて高いでしょう。

  201. 4264 住民板ユーザーさん2

    >>4263 住民板ユーザーさん1さん
    住民で無い証。笑

  202. 4265 南高階層住民

    買えなかった人の妬みが凄いですね・・・

  203. 4266 住民板ユーザーさん4

    >>4259 住民板ユーザーさん

    大規模修繕って必要なの?六本木ヒルズとかやるの?

  204. 4267 住民板ユーザーさん

    >>4266 住民板ユーザーさん4さん
    必要。オフィスビルは15年周期かな。
    テナントの店から修繕費が支払われてる。

  205. 4268 住民板ユーザーさん

    >>4262 住民板ユーザーさん7さん
    修繕費と物件価格は関係ない。
    物件の売り上げはデベのもの。修繕費は住民たち自身の預金。

  206. 4269 住民板ユーザーさん

    >>4263 住民板ユーザーさん1さん

    根拠不明。
    耐震基準クリアで更新性の用意さも基準超え。
    板状でクレーン必要なし。共用施設も豪華でなくベターな内容。
    その分大規模修繕の3回目(36年目)にあたるエレベーターの交換の資金も計画的に貯められる。
    一般的な板状より更新性が高いだけあってむしろ低コスト。

  207. 4270 住民板ユーザーさん1

    そろそろ住宅ローンを決める時期ですね!

  208. 4271 住民板ユーザーさん1

    >>4269 住民板ユーザーさん
    素人丸出しですね。恥ずかしいから書かない方が良いですよ。

  209. 4272 住民板ユーザーさん2

    >>4271 住民板ユーザーさん1さん
    ん?どこの点?
    設計側からみても、理解できる内容だけど。

  210. 4273 住民板ユーザーさん2

    >>4266 住民板ユーザーさん4さん
    必要に決まってるでしょ。笑
    なんてコメントだよ。笑

  211. 4274 住民板ユーザーさん1

    >>4272 住民板ユーザーさん2さん
    では具体的な数字を示して、平均的な板状マンションの修繕積立金よりも、ここの修繕積立金が安い事を証明してください。

  212. 4275 住民板ユーザーさん8

    >>4271 住民板ユーザーさん1さん
    分からないなら素直に教えてくださいって頭下げればいいのに笑
    素人どころかバカ丸出しですね笑

  213. 4276 住民板ユーザーさん4

    >>4273 住民板ユーザーさん2さん

    では17年経過しますのでそろそろですね。
    横浜ランドマークタワーとか足場くむの?

  214. 4277 住民板ユーザーさん4

    >>4267 住民板ユーザーさん

    名古屋セントラルタワーズは竣工20年超えだけど足場組んだの見たことない。なんでマンションだけあるの?

    1. 名古屋セントラルタワーズは竣工20年超え...
  215. 4278 住民板ユーザーさん8
  216. 4279 住民板ユーザーさん2

    >>4277 住民板ユーザーさん4さん
    マンションだけあるって事はないでしょう。別に問題が無いなら修繕しないでいいと思いますよ。ただ問題が起きる前に修繕するのが大事かと。建物の問題って、被害あってからだと取り返しつかないでしょ。
    地震あって潰れてから、修繕しとけばって言うの?

  217. 4280 住民板ユーザーさん

    >>4274 住民板ユーザーさん1さん

    自分の足で調べれば?タワマンとの比較の文脈だからお前の証明要求ズレてるよ。

  218. 4281 住民板ユーザーさん

    >>4278 住民板ユーザーさん8さん

    何が言いたい?修繕周期は12年周期じゃなくていいということ?こんなしょうもないブログ鵜呑みにするくらいなら最も多い慣例通り12年周期で保守的な期間でやった方が安心。

    必要ないというならそれは組合決議だね。それはブログじゃなくて住んでいる人が民主主義によって決めること。こんなブログどうでもいい。

  219. 4282 住民板ユーザーさん8

    >>4281 住民板ユーザーさん

    そう興奮しないでね
    住友の傑作WCTは14年目 だけどまだやってないね。
    六本木ヒルズのレジデンス塔もやったけ?大規模修繕って怪しいと個人に思う。

  220. 4283 住民板ユーザーさん

    >>4277 住民板ユーザーさん4さん
    なんで足場組むか意味分かってる?外壁の打検のためな。セントラルタワーは外壁もタイルもないから内側から検査できるし、ガラス面の交換は職人上から吊るせば交換できる。
    かつこういったランドマークタワーは数年放置して検査、ではなく短いスパンで定期的にメンテナンスしてるから大規模修繕よりはるかに金かけて毎月レベルで保守してる。六本木ヒルズもそう。

  221. 4284 契約者

    まあまあ皆さん仲良くしましょう ( ^ω^ )

  222. 4285 住民板ユーザーさん8

    >>4283 住民板ユーザーさん

    足場は打検の為だけでは無い。タイル補修や高圧洗浄、ひび割れの補修など幾多もある。足場を組まないのは組むのが不可能だから。
    15年経過した湾岸のタワマンが大規模修繕していなのが多数ある。
    業者の言いなりにならず、20年位ほっといても問題ないだろうね。


  223. 4286 住民板ユーザーさん8

    >>4283 住民板ユーザーさん

    セントラルタワーズ
    よく見ると外壁あるけど?

  224. 4287 住民板ユーザーさん2

    >>4283 住民板ユーザーさん
    外壁無いって。。
    タワーで内側から検査できるってなんだよ。。
    マジで言ってんだったら怖いわ。
    じゃあ全ての建物そうするだろうよ。

  225. 4288 住民板ユーザーさん8

    >>4287 住民板ユーザーさん2さん

    だよね。
    大規模修繕って相当怪しい。
    東京に建ったタワマンや高層ビルが築12年や15年で大規模修繕したら足場も人手も足りない、物理的に不可能。
    現にやってない。
    いずれ20年、30年大規模修繕してないタワマンが普通に機能している事実を知ることになるだろう。

  226. 4289 住民板ユーザーさん1

    知り合いの住むブリリアマーレ有明では、足場を組むだけで15億超かかることが判明しましたが、組合での度重なる協議の結果、外壁に関わる大規模修繕は行わないことになりました。築80年のエンパイアステートビルがろくな外壁修繕をしてないことも考慮されたようです。外壁タイルの落下による事故の訴訟費用、損害賠償金の方がよほど安く済むという結論に至ったようです。

  227. 4290 住民板ユーザーさん4

    >>4289 住民板ユーザーさん1さん

    それが当り前になるでしょう‥。
    タワマンは足場を組む外壁工事しなくなり(出来ない又はしなくても良い)
    修繕費の問題も鎮静する。

  228. 4291 住民板ユーザーさん1

    >>4290 住民板ユーザーさん4さん
    その理論で言うと、ギリギリ足場を組めるここあたりが一番金かかりそうですね。

  229. 4292 住民板ユーザーさん3

    >>4289 住民板ユーザーさん1さん
    ブリリアマーレの住民さんやばいですね。

  230. 4293 住民板ユーザーさん8

    >>4291 住民板ユーザーさん1さん
    うわ、そうなのか!!!
    タワマンなら大規模修繕しなくて済むんだったら、タワマンにしとけば良かった!!

    ってなると思う?
    その話を聞いて、大規模修繕もしっかりできそうなここに決めて本当に良かったとGM住民は心から思いましたよ
    タワマン住民の皆様、ご苦労様です

  231. 4294 住民板ユーザーさん1

    大規模修繕がしなくていいならしない方がいいですが、しなくて良いわけではないでしょう。
    将来の雨漏れや、耐震への影響、不安で仕方ないですが。
    しなくていい、ではなく出来ないからやらない、が正しい表現かと思います。

  232. 4295 住民板ユーザーさん7

    タワマンって大規模修繕が出来ないからやらないんですか…驚愕
    大変なんですね

  233. 4296 住民板ユーザーさん7

    >>4291 住民板ユーザーさん1さん

    その理論で言うと、どこのマンションも大規模修繕しなくていいのでは?苦笑

  234. 4297 住民板ユーザー

    >>4295 住民板ユーザーさん7さん

    大規模修繕できない場合のもっと恐ろしいのは、追加徴収や値上げが嫌で、ここいらで売却するか!と一気に売りに出され、タワマンの値段が暴落すること。

  235. 4298 住民板ユーザーさん1

    >>4295 住民板ユーザーさん7さん
    出来ないというか、費用がかかりすぎて、、、出来ないって事のようですね。

  236. 4299 マンション検討中さん

    >>4298 住民板ユーザーさん1さん
    もうエルザタワーがやったよ
    そして、大した金額じゃなかった

  237. 4300 住民板ユーザーさん7

    >>4299 マンション検討中さん

    お近くのラグナタワーは12年でやったが足場は19階までしか組んでいない、それ以上の階は日頃のメンテ用ゴンドラで対応。

    1.  お近くのラグナタワーは12年でやったが...
  238. 4301 住民板ユーザーさん1

    写真

    1. 写真
  239. 4302 住民板ユーザーさん1

    また写真

    1. また写真
  240. 4303 住民板ユーザーさん1

    >>4302 住民板ユーザーさん1さん
    近っ!

  241. 4304 住民板ユーザーさん8

    >>4302 住民板ユーザーさん1さん
    なに?
    こんなに囲まれていたら修繕工事の時の足場はどうするの?

  242. 4305 住民板ユーザーさん1

    タワマンの修繕が大変だなんてのは板マンの負け惜しみだったことは認めます。
    でも板マンはやはり修繕費が安く済むのは事実でしょう。
    ただこのマンションの管理費は樹木のメンテ、エレベーターのメンテ、駐車場のメンテが規模の割にはかかり過ぎるようで心配ですね。

  243. 4306 住民板ユーザーさん1

    >>4304 住民板ユーザーさん8さん
    いやいや、今足場立ってるじゃん。笑

  244. 4307 住民板ユーザーさん2

    >>4305 住民板ユーザーさん1さん
    全て計画の修繕費に入ってますよね。
    契約者じゃない事が明白。笑

  245. 4312 住民板ユーザーさん8

    [No.4308から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  246. 4313 住民板ユーザーさん2

    >>4310 住民板ユーザーさん1さん
    自分のとこが修繕大変なんじゃないですかね。他所みてのやっかみでしょ。

  247. 4314 住民板ユーザーさん7

    >>4313 住民板ユーザーさん2さん

    エレベーターとゴミだしは少し気になりますね

  248. 4315 契約済みさん

    現場を知らないと勘違いしますね、南棟と東棟には四角(直角)ではない設計で
    となりのマンションではないし、2枚目は向いのマンションから撮った際手前のマンション(対角)が右に写っただけ。遠近感を利用してわざと撮ったかなた(笑)

  249. 4316 住民板ユーザーさん2

    >>4301 住民板ユーザーさん1さん
    向かいの賃貸マンションが見えない様に撮ってるのでしょうか?

  250. 4317 住民板ユーザーさん8

    ものすごい粘着質のネガポジションの人がいますね。
    なんか執念が普通じゃ無いというか、、。

    南の距離なんか随分前にデベから説明あったし、
    完売後のMRに模型も設置されてましたね。
    距離感が近いか許容範囲なのかは人の感覚によると思います。

  251. 4318 住民板ユーザーさん8

    もうそろそろ良いかなと思うので写真あげます。
    左の白い模型ですが、自分的には1車線の道路以上の距離感もあるし、23区内ではよくあるもので、親の仇のように騒ぐほどでもないかと思いましたよ。

    1. もうそろそろ良いかなと思うので写真あげま...
  252. 4319 住民板ユーザーさん7

    >>4318 住民板ユーザーさん8さん

    この事実を分かった上で中傷行為をしているので納得させるのは無理だと思いますよ
    住民はみんな分かっているので大丈夫かと思います
    ただ嫉妬に狂ってる人に理論は通用しないので静観するしかないかと…
    完売マンションの掲示板に貼り付いてネガキャンし続けるなんて正気の沙汰とは思えませんけどね

  253. 4320 住民板ユーザーさん3

    >>4319 住民板ユーザーさん7さん
    この模型見たことないかもです。
    もともとモデルルームに展示されてあったものですか?

  254. 4321 住民板ユーザーさん1

    >>4320 住民板ユーザーさん3さん

    あなた契約者ですか?

  255. 4322 住民板ユーザーさん8

    >>4320 住民板ユーザーさん3さん
    南側マンションの件が周知されて以降、モデルルーム(移転前)に新設されたみたいですね。

  256. 4323 住民板ユーザーさん3

    >>4321 住民板ユーザーさん1さん
    あなたこそ契約者ですか?(笑)

  257. 4324 住民板ユーザーさん8

    >>4321 住民板ユーザーさん1さん
    一期とか早いタイミングで買った人は見たことない人も多いと思いますよ。うちも初めて見ました。

  258. 4325 住民板ユーザー

    >>4320 住民板ユーザーさん3さん
    前半に購入申し込みしてる人は見てないと思いますよ。わたしもこの模型は見てないし、自分で撮ってきた写真にもないです。南側マンションが建つことが発表される前に一通りの打ち合わせを終えていてモデルルームに行かなくなった前半チームは、個々の件でモデルルームに行きたまたま模型を見てなければ知らないものだと思います。

  259. 4326 住民板ユーザーさん1

    うち第1期ですけど模型ありましたねえ。

  260. 4327 通りがかり

    >>4326 住民板ユーザーさん1さん
    模型は最初からあったけど、賃貸マンションの模型の事を言ってるのでは?
    南低層は人気で初期に勝った人が多いから、見てない人が多そうですね。

  261. 4328 住民板ユーザーさん1

    >>4327 通りがかりさん

    そういうことですね!

  262. 4329 住民板ユーザーさん1

    賃貸側の模型見た時に思ったけど、実際より低くね?って感じ

  263. 4330 住民板ユーザーさん1

    >>4329 住民板ユーザーさん1さん

    旧コカコーラの模型だと思われます。

  264. 4331 住民板ユーザーさん2

    >>4329 住民板ユーザーさん1さん
    実際の高さ知ってるの?

  265. 4332 住民板ユーザーさん2

    >>4330 住民板ユーザーさん1さん
    賃貸を反映した模型だとコメントではありますよ。

  266. 4333 住民板ユーザーさん1

    >>4330 住民板ユーザーさん1さん
    コカコーラならでかすぎだろ。笑

  267. 4334 住民板ユーザーさん7

    南側が気にならないと言えばウソになるかも知れませんがそれなりにいいと思いますよ。
    私は南ではないので関係ありませんが。

  268. 4335 住民板ユーザーさん1

    都内ではごく当たり前の距離感ですしね
    一軒家ならこの比じゃないし昔から東京に住んでる人ならすんなり受け入れられると思います
    そもそも距離を優先して気にする人ならここ買わないでしょうし

  269. 4336 西高層階

    想定の範囲内なので、買われた方は全く気にならないと思いますよ。

  270. 4337 入居予定さん

    都内でこのスペースがあったら建売4件建つな

  271. 4338 住民板ユーザーさん2

    確か中層のベランダ側が一部緑化されるんだったがどんな仕上がりになるんだろう?
    イメージある人いる?

  272. 4339 住民板ユーザーさん1

    >>4331 住民板ユーザーさん2さん

    知ってたら何かあんの?

  273. 4340 住民板ユーザーさん1

    >>4339 住民板ユーザーさん1さん
    知らないと模型の高さが正しいか正しくないか判断出来ないでしょ。適当にコメントしてんなーと

  274. 4341 住民板ユーザーさん15

    >>4340 住民板ユーザーさん1さん
    そもそも賃貸側の建物を三角屋根にしているあたりがどうなのって感じがしますねぇ

  275. 4342 住民板ユーザーさん1

    >>4341 住民板ユーザーさん15さん
    三角じゃないんですか?

  276. 4343 通りすがり

    >>4342 住民板ユーザーさん1さん

    そうです!

  277. 4344 住民板ユーザーさん1

    >>4341 住民板ユーザーさん15さん
    高さの比較が出来れば住民は納得するでしょ。

  278. 4345 住民板ユーザーさん15

    >>4344 住民板ユーザーさん1さん
    まぁ、正しければですけどねぇ
    三角の頂点が実際の建物の最高点なら最悪のケースとして模型も平屋根にしとけばいいのになぁ

  279. 4346 住人版ユーザーさん1

    >>4345 住民板ユーザーさん15さん
    外野すぎる
    実際の模型見てたら三角頂点じゃないのはわかるでしょ。それか随分前に積水から来てる南側賃貸マンションの外観図資料見返してみなよ、、。

  280. 4347 住民板ユーザーさん1

    >>4346 住人版ユーザーさん1さん
    契約者じゃないんでしょ。だから資料も知らない。
    ただディスりたいだけなんで、無視がいいかと。

  281. 4348 住民板ユーザーさん4

    あ~あ、無視してればよかったのに三角屋根でないことが伝わっちゃったよ…

  282. 4349 住民板ユーザーさん1

    >>4348 住民板ユーザーさん4さん
    別にいいのでは?隠すような事でもないかと。

  283. 4350 住民板ユーザーさん7

    >>4349 住民板ユーザーさん1さん
    違う違う
    情報与えれば住人になりすまして荒らすバカが出てくるでしょってこと

  284. 4351 住民板ユーザーさん1

    どうぞ

    1. どうぞ
  285. 4352 住民板ユーザーさん1

    またどうぞ

    1. またどうぞ
  286. 4353 住民板ユーザーさん3

    北側はいらない

  287. 4354 住民板ユーザーさん8

    >>4349 住民板ユーザーさん1さん
    ここで煽ってるのはなりすまししかいないよ
    どうやらGM民になりたくて仕方ないらしい

  288. 4355 住民板ユーザーさん1

    >>4351 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    イオン側から見るといよいよ建ってきたなって感じがします

  289. 4356 住民板ユーザーさん7

    >>4351 住民板ユーザーさん1さん

    軍艦

  290. 4357 住民板ユーザーさん6

    >>4356 住民板ユーザーさん7さん
    あまり良い表現ではないですね。

  291. 4358 契約済みさん

    ねぎとろ

  292. 4359 住民板ユーザーさん1

    >>4358 契約済みさん
    青物横丁駅前に良い眼科ありますよ笑

  293. 4360 住民板ユーザーさん8

    >>4359 住民板ユーザーさん1さん

    軍艦に対してねぎとろと言ったのでは?

  294. 4361 住民板ユーザーさん1

    >>4360 住民板ユーザーさん8さん
    あ、だと思いますよ笑
    マンションがねぎとろ軍艦に見えたなら大変だ!と思いまして笑

  295. 4362 住民板ユーザーさん1

    大きいマンション見たことない人なんでしょうね
    ほほえましいですね

  296. 4363 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選結果って郵送でくるんですよね?まだかなー

  297. 4364 住民板ユーザーさん4

    >>4363 住民板ユーザーさん1さん
    月曜抽選、火水木曜がお休みだから、金曜に割り当て、郵送作業完了してれば土曜に届くかな。明日電話して確認してみましょうかね

  298. 4365 住民板ユーザーさん1

    前に送られてきてる紙を読もうね

  299. 4366 住民の人に質問したいさん

    >>4270 住民板ユーザーさん1
    住宅ローンはどちらにしましたか?
    私は提携ローンのイオン銀行変動にしました。

  300. 4367 住民板ユーザーさん1

    >>4366 住民の人に質問したいさん

    フラット35にしようと思ってます。

  301. 4368 住民板ユーザーさん4

    >>4367 住民板ユーザーさん1さん

    私もフラット35利用予定です

  302. 4369 住民板ユーザーさん1

    >>4368 住民板ユーザーさん4さん

    自分もフラット35にしようと思ってます。

  303. 4370 住民板ユーザーさん1

    >>4366 住民の人に質問したいさん
    うちもフラット35です。

  304. 4371 住民板ユーザーさん1

    フラット多いの個人的に意外ですね、、。
    確認すると提携のフラットって手数料も安いですよねー。悩みます、、。

  305. 4372 住民板ユーザーさん1

    >>4371 住民板ユーザーさん1さん

    0.7%プラス消費税ですもんね。

  306. 4373 住民の人に質問したいさん

    返答頂いた方、ありがとうございました。
    私も意外にフラット35にする人が多いような感じがして、少しビックリしています。
    銀行はどちらにしていますでしょうか?
    提携のMCJでしょうか?それとも、住信SBIでしょうか?今から手続きとなると、今月末まで本審査承認はギリギリになる感じですね。

  307. 4374 住民板ユーザーさん1

    >>4373 住民の人に質問したいさん

    きらぼし銀行にしてます。

  308. 4375 住民板ユーザーさん1

    じぶん銀行 10年固定です

  309. 4376 入居予定さん

    MCJと住信SBIで並行検討中です。繰上返済を前提にすると総支払額に差がないので、提携で楽なMCJに傾きつつあります。

  310. 4377 住民板ユーザーさん1

    じぶん銀行の付帯特約が魅力的てじぶん銀行に気持ちが傾いています。
    全期間変動予定です。

  311. 4378 住民板ユーザーさん1

    >>4373 住民の人に質問したいさん

    自分は楽天銀行です。

  312. 4379 住民板ユーザーさん8

    フラット35やネット銀行での固定金利ということは皆さんギリギリの収入でローンを組んだということですね。
    私だけが無理しているのではないかと思っていましたので、安心しました。

  313. 4380 住民板ユーザーさん1

    >>4379 住民板ユーザーさん8さん

    はい、私も少し無理してるので少しびくびくしてます…

  314. 4381 住民板ユーザーさん8

    >>4378 住民板ユーザーさん1さん
    私も楽天銀行です!手数料の安さが魅力で。。

  315. 4382 住民板ユーザーさん1

    >>4379 住民板ユーザーさん8さん

    決めつけないでもらえますかねー

  316. 4383 住民板ユーザーさん1

    >>4382 住民板ユーザーさん1さん

    別に決めつけてないと思いましたが…

  317. 4384 住民板ユーザーさん1

    >>4377 住民板ユーザーさん1さん

    あの付帯特約は魅力的ですよね、悩みます。

  318. 4385 住民板ユーザーさん3

    >>4381 住民板ユーザーさん8さん
    私も、初期費用の安さで楽天銀行か新生銀行の変動で考えています。

    思ったより、提携外で検討されている方おおくて安心しました。

  319. 4386 住民板ユーザーさん4

    年収余裕ありますが、2割超自己資金入れてMCJでフラット35にしますよ笑 個人的に変動金利は不安なんで。

  320. 4387 住民板ユーザーさん5

    ウチは、メガバンクの提携ローン。

  321. 4388 提携ローン

    私はりそな銀行 固定金利プラン 保証料タイプです。
    10年固定0.65%, 20年0.95%で迷ってます。
    手数料は1.5%位ですが、繰上げ返済すると保証料ですから
    戻るので終わってみればまあやすいかな。
    変動、固定のミックスもありです。

  322. 4389 住民板ユーザーさん8

    >>4386 住民板ユーザーさん4さん
    余裕があるのに繰り上げ返済しないんですか?

  323. 4390 住民板ユーザーさん1

    またフラット35の金利下がりましたね!

  324. 4391 マンション検討中さん

    >>4389 住民板ユーザーさん8さん
    どんどん繰り上げ返済しようって考えは少し前の金利が高かった時代の考えですよ

  325. 4392 住民板ユーザーさん1

    じぶん銀行 10年固定 0.59
    現預金は一旦持っておいて
    家庭内収支を見ながらくりへん予定です
    10年後の残高が大分減るという前提

  326. 4393 住民板ユーザーさん2

    >>4391 マンション検討中さん

    手持ちに余裕があるなら控除を目一杯受けられる期間が終了してから一気に繰り上げがスタンダードじゃない?
    フラット35を選択するのは珍しいよ

  327. 4394 住民板ユーザーさん3

    >>4386のいう余裕があるっていうのはギリギリではないという意味なんじゃないの
    余裕があるって言葉の捉え方次第かと

  328. 4395 マンション検討中さん

    >>4393 住民板ユーザーさん2さん
    手持ちに余裕あるなんて書いてませんよ

    投資しない人ならそれでもいいかもしれませんね

  329. 4396 住民板ユーザーさん1

    >>4393 住民板ユーザーさん2さん

    当初固定10年で借りて控除終わったら全額繰上返済を考えましたが、そこまで資金がまわりませんでしたw

  330. 4397 住民板ユーザーさん1

    >>4386さんは年収に余裕があるけど手持ちに余裕があるわけではないということなんですね
    それならフラット35もありなんでしょう?
    具体的にいくらぐらいなのか教えて頂きたいですが難しいかな
    年収高ければ子供が小さいうちに纏まった貯金が出来て返済しやすそうな気もします

  331. 4398 住民板ユーザーさん2

    >>4393 住民板ユーザーさん2さん
    固定でも1%以下なので、繰り上げ返済より投資にまわすのは普通の考え方です。

  332. 4399 マンション検討中さん

    お金を持っている人ほど固定にこだわる。彼らはリスクを過小評価しない。

  333. 4400 住民板ユーザーさん3

    >>4399 マンション検討中さん
    逆です。
    お金のない人は変動金利で利率急騰したら破産してしまいます。
    従って目先割高でも固定金利にして長い将来で世情が変化しても返せる資金計画を立てざるを得ません。
    一方お金がある人は今金利が低ければ恩恵にあずかっておいて、金利急騰してもいつでも対応でき、いざとなれば繰上げや一括返済ができるのです。

  334. 4401 住民板ユーザーさん2

    >>4400 住民板ユーザーさん3さん
    お金のあるというか金融リテラシーが高い人は固定ですね。こんな低金利で35年ものローンが組めるのは住宅ローンくらいしかないので。

  335. 4402 住民板ユーザーさん1

    ローン決めたら火災保険も決めないとですね!

  336. 4403 通りすがり

    >>4400 住民板ユーザーさん3さん

    景気が好転し始めたら固定に切り替えるのが得策ですよ。
    せっかく政府が住宅購入で経済回そうとしてるのにわざわざ高い固定に手を出すのはナンセンス。

  337. 4404 住民板ユーザーさん1

    >>4403 通りすがりさん

    うまく切り替える自信がないのですが、景気の好転をどのように判断されるのでしょうか?

  338. 4405 通りすがり

    >>4404 住民板ユーザーさん1さん

    ご自身で金利にまつわるニュースをよくご覧になってください。また、ここまで金利が上がったら切り替える、など決めておくのが良いですよ。
    金利は急にバブルにならない限り、一気に上がることはないですよ。基本的には徐々に、です。

    なお、長期金利の変動範囲は金融政策決定会合で決まっています。日銀総裁がその結果を必ず記者会見します。
    いまはどんなに急でも0.2%がマックスの変動率です。
    急上昇したら家だけでなく、企業の借金も膨れ上がり、日本の経済がぶっ壊れますからね。
    変動範囲の発表が許容範囲を超えそうであれば切り替えられるのが良いでしょう。

  339. 4406 住民板ユーザーさん1

    >>4401 住民板ユーザーさん2さん
    それはないでしょう!
    今固定を選ぶのは経済に疎い人かギリギリの方ですよね…
    そもそも金利が上がるとしても一気には上がりませんよ
    そんな事をしたら日本の経済が終わりますから
    固定でフラット35だと変動に比べてかなり払うことになるのは確実です
    ギリギリで組まれているなら固定で安心を得たらいいと思いますけどね

  340. 4407 住民板ユーザーさん5

    掲示板だから言うけどお金あるのに固定金利にする人は資産形成下手そうだなと思います。
    実際に口には出しませんが。

  341. 4408 住民板ユーザーさん1

    >>4406 住民板ユーザーさん1さん

    そうですかねえ。
    今朝今月のフラット35Sの金利を見たら、変動を選ぶ理由がわからなくなりましたw
    じぶん銀行や住信SBIレベルの変動ならありかもしれませんが。。

  342. 4409 住民板ユーザーさん1

    考え方次第でしょ
    他人を否定する必要なし

    そんな自分はミックスで金利の高い方を繰り上げ

  343. 4410 住民板ユーザーさん1

    皆さんそれぞれ検討して選んでる訳だし、自分の考えを押し付けるようなコメントはどうかと。
    専門家でも無い限り経済の波なんてそう簡単にわかりませんよ。

  344. 4411 住民板ユーザーさん2

    他所様の家計まで口出しするのはどうかと。
    自分の家の事だけで検討してください。

  345. 4412 通りすがり

    >>4406 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。ちなみに、銀行マンとしては固定やフラット35の方がもちろん儲かりますから、正直な銀行マン「以外」は、「今の金利がいつまで続くか分からないですよ!フラット35や固定金利がおススメです!」と言ってきます。

  346. 4413 住民板ユーザーさん1

    >>4412 通りすがりさん
    フラット勧めてくる銀行マンが存在するなんて都市伝説レベル
    普通は変動勧めてくるでしょ

  347. 4414 住民板ユーザーさん2

    >>4412 通りすがりさん
    逆では??

  348. 4415 住民板ユーザーさん1

    >>4408 住民板ユーザーさん1さん

    金利いくらですか?

  349. 4416 住民板ユーザーさん4

    民間銀行側からしたら、変動の方が鞘が一定なので安定した収益源(当然金利リスクは債務者)。プラス一定期間スワップかけて固定化してアップフロントで収益計上。プラス関係会社に保証料落として一丁上がりってとこでしょうか?

  350. 4417 住民板ユーザーさん5

    >>4411 住民板ユーザーさん2さん

    それなら匿名の掲示板の必要性ないですよね
    口出されたくないならここを覗かなければいいだけではないでしょうか
    表ではあまり言われないような情報やアドバイスが欲しい私のような人もいます

  351. 4418 住民板ユーザーさん1

    >>4413 住民板ユーザーさん1さん

    年収に余裕なかったからか固定の方が無難って普通に言われますよ

  352. 4419 住民板ユーザーさん1

    >>4417 住民板ユーザーさん5さん

    そんなあなたは変動ですか?固定ですか?

  353. 4420 住民板ユーザーさん2

    煽りはやめましょう。

  354. 4421 住民板ユーザーさん7

    >>4411みたいなのは煽りなのかガチなのか迷う
    ここで少し突っ込んだ事を聞くぐらい良いと思うんだけどな

  355. 4422 住民板ユーザーさん8

    住宅ローン減税フルに使って10年後完済がベストかなと思ってるので、
    じぶん銀行かソニー銀行の10年固定にしようと思ってます

  356. 4423 住民板ユーザー

    >>4422 住民板ユーザーさん8さん
    10年で返済って月々の返済かなり高額ではないですか?
    また、借りる期間が短い方が利子が高くなりませんか?前に銀行のシミュレーション自動計算みたいなのでやったら返済期間長くし、繰り上げ返済していくのが一番利子かからなく、かつ変動と固定だと払う利子総額にしたら200万近く差がありました。変動の方がはじめの利子は高いけどトータルにすると安く、行員にも説明されました。
    この辺、難しいです。

  357. 4424 住民板ユーザーさん1

    >>4423 住民板ユーザーさん

    十分な貯蓄がある上で、ローン減税をマックスで受けられる金額を10年借りて、一括返済という形かと思われます。

  358. 4425 住民板ユーザーさん2

    >>4423 住民板ユーザーさん
    変動の利子が変わらない想定はかなり危ないですよ

  359. 4426 契約済みさん

    大丈夫大丈夫金融引き締めなんて夢のまた夢だから

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-09-03/PX880ZT1UM0W01

  360. 4427 住民板ユーザーさん7

    >>4423 住民板ユーザーさん

    >>4422さんの言う10年後完済というのはローン減税が10年間受けられるのでその間ローンを組んで10年後に一括返済という方法で、恐らく手持ちが多い方には1番スタンダードな選択肢だと思います
    ここの営業にも契約前にローンについて相談をしたら余裕のある方は10年後に一括返済が一般的だと話されてましたよ

  361. 4428 住民板ユーザーさん7

    >>4422 住民板ユーザーさん8さん

    10年固定って変動より安いんですか?

  362. 4429 住民板ユーザーさん1

    先程撮りました。西側の角が足場が外れました。

    1. 先程撮りました。西側の角が足場が外れまし...
  363. 4430 住民板ユーザーさん1

    もう一枚

    1. もう一枚
  364. 4431 住民板ユーザーさん3

    >>4429 住民板ユーザーさん1さん
    南側もお願いします。

  365. 4432 住民板ユーザーさん4

    >>4429 住民板ユーザーさん1さん

    カッコイイ?

  366. 4433 住民板ユーザーさん4

    >>4430 住民板ユーザーさん1さん

    角部屋はこんなに大きな窓あるんですね!

  367. 4434 住民板ユーザーさん1

    >>4429 住民板ユーザーさん1さん
    画像ありがとうございます!
    もう少し単色ブラウンに近い色合いかと思ってたのですが、グレーと落ち着いたベージュでタイル感もしっかり出てて高級感もありカッコイイですね!
    入居までさらに楽しみになりました!

  368. 4435 住民板ユーザーさん7

    角部屋カッコいいですね~
    羨ましいです

  369. 4436 住民板ユーザーさん1

    >>4433 住民板ユーザーさん4さん

    図面によると窓ではなくてバルコニーぽいですね。バルコニー保護のために窓っぽいものを仮で付けているのかもしれません。

  370. 4437 住民板ユーザーさん6

    >>4436 住民板ユーザーさん1さん
    部屋の窓ではありません。
    壁から外に飛び出している事を考えると貴方の見方のほうが正しいですね。

  371. 4438 契約済みさん

    念のため全額繰上げ返済を例えば減税の終了する10年後にする方は手数料の安いローンか保証料タイプを選ぶ事でトータルで安い借入が出来ますね。
    減税も残債に一律1%をかけてリファンド額を決めますので、実際払う金利が1%を切っていれば減税プラス(1%-実際の金利)のダブルメリットがありますよね。

    そして変動金利に自信のある方は、この1%-例えば0.425%のスプレッドを楽しんで
    10年終わったら全額繰上げ返済できるとベストですよね。(若しくは金利が低ければ
    借り続けるけど金利が上昇したら繰上げすると)

    おまけに当初保証料型一括払いし全額繰上げ返済するとこの保証料戻しもでかい
    (小職の経験で100万円払っておいて70万円戻ってくるイメージ)、お得感満載!

  372. 4439 住民板ユーザーさん2

    >>4437 住民板ユーザーさん6さん
    まじで言ってんの?笑
    図面すら見てない他所者丸出し。

  373. 4440 住民板ユーザーさん7

    >>4439 住民板ユーザーさん2さん
    再三、他人の書いた文章に反論したあとで
    笑や笑笑を書く人がいますが、やめませんか。下劣ですね。

  374. 4441 住民板ユーザーさん1

    >>4440 住民板ユーザーさん7さん

    検討板で暴れてる粘着契約者かと
    このマンションの恥ですね

  375. 4442 住民板ユーザーさん7

    >>4438 契約済みさん

    すごくためになります
    ありがとうございます

  376. 4443 契約者さん

    >>4441 住民板ユーザーさん1さん
    メリ・デメ納得して決めましたが、この方の存在は計算外でした。
    今となってはこの方と同じエレベーターを使うようにならないこと、子供が同学年でないことを祈っています。  

  377. 4444 契約者さん

    >>4443 契約者さん

    追記
    この方=粘着契約者

  378. 4445 住民板ユーザーさん1

    >>4439 住民板ユーザーさん2さん
    図面の見方分からないんですね、同情いたします。

  379. 4446 住民板ユーザーさん

    >>4436 住民板ユーザーさん1さん
    ん?角部屋のリビングの窓でしょ?
    モデルルーム行ってるならあの窓ってわかりそうだけど。

  380. 4447 住民板ユーザーさん1

    >>4446 住民板ユーザーさん
    リビングの窓の外側にバルコニーがあって、保護用のプラスチックか何かの壁を置いてる感じですね。

  381. 4448 住民板ユーザーさん

    >>4447 住民板ユーザーさん1さん
    いや違います。
    角住戸はリビングが2面窓になってますよね。
    西棟は西側にバルコニーで、この写真は北面ですよね?
    契約者なら全住戸の間取り渡されてるので分かるかと。
    ネットで観れる間取りはほとんどが中住戸の間取りだし、中古も売りに出てるのは中住戸ばかりなんで、勘違いされてる方が多いのでは。

  382. 4449 住民板ユーザーさん3

    >>4436 住民板ユーザーさん1さん
    そんな建て方しないから。。

  383. 4450 住民板ユーザーさん1

    >>4448 住民板ユーザーさん
    北西角ですか!勘違いしてました。

  384. 4451 住民板ユーザーさん3

    >>4445 住民板ユーザーさん1さん
    あんたがな。

  385. 4452 住民板ユーザーさん1

    そういえば、管理費増の件での説明会ってまだなんですかね?連絡来ました?

  386. 4453 住民板ユーザーさん7

    >>4452 住民板ユーザーさん1さん

    あなた本当に住人ですか?

  387. 4454 住民板ユーザーさん1

    >>4453 住民板ユーザーさん7さん
    住人です。荒らすつもりはないです。
    今日資料が届いていたんですけど、説明会の事は一切書かれてなかったので、どうなったのかと。

  388. 4455 住民

    >>4454 住民板ユーザーさん1さん

    住人じゃないのバレバレだろ笑笑
    あの手この手で情報引き出そうとするのな。

  389. 4456 住民板ユーザーさん1

    みなさま、エアコンどうされますか?
    インテリアオプション会と同じ量販モデルを店頭で見たところ、ほぼ半額ですよね。3台で30万くらい、良いテレビが1台買えますよね…
    工事費も同じぐらいと想定すると、ちょっと高すぎる気が…
    オプションでエアコン購入される方はいらっしゃいますか??

  390. 4457 住民板ユーザーさん1

    >>4456 住民板ユーザーさん1さん
    6.3kwで一番安いやつという条件で見積取ってみましたが、残念なくらい高かったので、量販店で購入することにしました。

  391. 4458 住民板ユーザーさん1

    >>4457 住民板ユーザーさん1さん

    やはり高いですよねー汗
    そりゃあらゆるマージンが乗ってるからしょうがないんでしょうが…
    配管の綺麗さが売りみたいですが、万が一の保証とかもないそうなので、我が家も量販店かなー…と、悩んでいました。

  392. 4459 住民板ユーザーさん3

    >>4441 住民板ユーザーさん1さん
    このスレを良識ある穏やかものにする為に笑いを止めようと提案をした人に対して、貴方は酷いケチを付けるのですね。

  393. 4460 住民板ユーザーさん1

    >>4459 住民板ユーザーさん3さん
    契約者側を批判してる時点で契約者じゃないよね。ほっとこう。

  394. 4461 住民板ユーザーさん8

    >>4460 住民板ユーザーさん1さん
    でも言ってることは正しいかも
    契約者に苦言を呈したからといって、全てネガと決めつけることもないかな
    なんて書いたら私もネガとレッテル貼られちゃうかな?

  395. 4462 住民板ユーザーさん1

    >>4461 住民板ユーザーさん8さん
    人に恥呼ばわりする人に同調は出来ませんけどね。

  396. 4463 住民板ユーザーさん1

    あんたら、情報交換の邪魔だから退場しろ。
    部外者だろうが契約者だろうがそんなやりとりなら他でやれや。
    ちゃんとした情報交換や相談のレスが流れてしまうから。

  397. 4464 住民板ユーザーさん2

    今検討版で荒らしまくってるやつがこっちにまででてきて何なの?穏やかにやってますんでいちいち現れなくて結構ですけど。あっちてわボロカスに言われてやり場のない気持ちを晴らすためにやめてくれない?

  398. 4465 住民板ユーザーさん1

    エアコンは量販店で買います。引っ越し時期はまだ冬なので5月半ばころ?の冷房つけたいなーという時期までに買えばいいかなと。最近のはどれも大差ないと思うし、部屋が冷えさえすれば、ひとつ前のシリーズのものとかでも私はじゅうぶんなので。

  399. 4466 契約者

    >>4465 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    施工業者が綺麗に仕上げてくれるかだけが不安ですが…
    量販店はその点がちょっと不安に思いますが、値段には変えられないかと。

  400. 4467 住民板ユーザーさん5

    >>4455 住民さん

    いや、貴方が住人ではない。
    今日、内覧会とかの案内届いたし。

  401. 4468 住民板ユーザーさん1

    >>4466 契約者さん

    今のところでは量販店で買いましたけど、普通に綺麗に設置してくれましたよ。ただ、配管カバーはつけたほうが見栄えはよいかと思います。

  402. 4469 住民板ユーザーさん1

    >>4467 住民板ユーザーさん5さん
    届く日は地域にもよるのでは?1日くらいずれるのは想定内では?

  403. 4470 住民板ユーザーさん

    >>4468 住民板ユーザーさん1さん
    カバーはわたしも必須だと思います!あれだけでもあるのとないのとで違いますよね。

  404. 4471 契約者

    >>4470 住民板ユーザーさん
    そうなのですね。初めて家を買うもので無知なのですが、施工費の見積もりは内覧会の時に同行して、という形でしょうか?

  405. 4472 住民板ユーザーさん1

    >>4471 契約者さん

    我が家は暖房を使わないので、引き渡し後でよいかなと思っています。

  406. 4473 契約者さん

    >>4464 住民板ユーザーさん2さん
    あなたの喧嘩腰の煽り投稿で、グランドメゾンの住民の質を疑われます。迷惑しています。
    いい加減気づいて止めてください。

  407. 4474 住民板ユーザーさん1

    やれやれ笑
    なりすまし契約者もどんどん削除依頼出しましょう
    レス番指定して構うと喜んでしまいますので

  408. 4475 契約者

    >>4472 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます。
    床暖房は、エアコンいらずなくらい温まるというのは本当なんでしょうか??

  409. 4476 住民板ユーザーさん5

    >>4475 契約者さん
    そんなことないですよ

  410. 4477 住民板ユーザーさん8

    >>4473 契約者さん
    同感です
    一部の人が作り話やケンカ腰の投稿でスレのレベル低下を、しいては住人の質の悪さを世間に誤解させています。
    ここの住人の大多数は常識があり、懸命に働いている人です。

  411. 4478 住民板ユーザーさん1

    ヤマダ電機と大塚家具が業務提携したようですが ヤマダ電機品川大井町店でインテリア等見る事はできますか?
    リビングには容量の大きいエアコンをインテリアオプション会で、他の部屋は量販店と思いましたが…
    ヤマダ電機と大塚家具が業務提携なら そちらで揃えても良いかなと?エアコン金額を抑えた分 家具インテリアに予算を廻せそうなので…

  412. 4479 住民板ユーザーさん

    >>4473 契約者さん
    あのさ、いつまでやってんの?検討版で居場所なくしたからって今度はこっちにくってかかるのやめてもらえません?

  413. 4480 住民板ユーザーさん5

    >>4477 住民板ユーザーさん8さん
    そうですね、ネガばっかむだにあげてる人たちが荒らして、ボコボコニにされて、終いには住民契約者に成り済まして反ネガ派にまたからみにくると質が下がります。スレの質が。契約者やグランドメゾンの質は心配しなくても下がりませんよ。契約者やまともな検討者はただの荒らしとわかりきってますので、評判下げてもむだですよ。

  414. 4481 住民

    >>4475 契約者さん
    そう言う人もいなくはないので部屋まで暖まるめちゃいい床暖房とかあるのかもしれないですが、わたしは普通の暖房を使わなくてもいいくらい部屋が暖まると感じたことないですw
    でも、やはり足元が暖かいと体が暖まるので、部屋が暖かい気がするのかもしれないです。

  415. 4482 住民板ユーザーさん6

    >>4480 住民板ユーザーさん5さん
    でも不良契約者がいることも事実でしょうね
    ただし、ほんの一部ですけど

  416. 4483 南高層契約者

    >>4482 住民板ユーザーさん6さん
    はいはい。
    だとしたらあなた自身でしょう。
    で、言いたいことはもうわかりましたのでご退場願います。
    床暖房とか冷房の話してますので。

  417. 4484 住民板ユーザーさん6

    >>4483 南高層契約者さん
    失礼ですね
    私は契約者だからといって反省もしないのは如何なものかと言ったのです
    貴方こそ契約者なのですか?荒いその表現

  418. 4485 住民版ユーザーさん2

    >>4484 住民板ユーザーさん6さん
    自分、契約者ではないとあかしてるようなものだけど大丈夫?

  419. 4486 住民板ユーザーさん5

    >>4483 南高層契約者さん

    契約してる部屋を絞りこまれるような名前は危険なので止めた方がいいかと

  420. 4487 住民板ユーザーさん

    >>4475 契約者さん
    ガス床暖は即効性はないですが、お部屋の空気を温めてくれる印象があります。
    最近は電気のもよくなってるとも聞きますが。
    エアコン併用は必要かなーと思います。
    エアコンの方がランニングコスト安いですし。

  421. 4488 住民板ユーザーさん

    >>4478 住民板ユーザーさん1さん
    大塚家具の物かはわかりませんが、家具置かれてますよね。
    容量の大きいエアコンも量販店の方が安いように思いますよ。
    業務提携したからといって、揃える必要性はないのでは?
    一緒に見れるからという事でしたら、そうですね。

  422. 4489 契約者

    >>4487 住民板ユーザーさん

    やはり床暖房だけじゃ物足りないという感じなんですね。ありがとうございます!

  423. 4490 住民板ユーザーさん1

    >>4488 住民板ユーザーさん

    ありがとうございます。
    仰る通り一緒に見れるならと思いお聞きしました。
    量販店でも取り付け工事はきれいに仕上げると思いますが リビングはより綺麗にと考えてインテリアオプション会でと…でも変わらないでしょうかね。

  424. 4491 住民板ユーザーさん1

    >>4490 住民板ユーザーさん1さん

    差額でふた部屋分のエアコン買えてしまいますよ…

  425. 4492 住人

    新築購入でかけるオプション費用、望み、理想通り全部選んでたらえらいことになりそうです。引っ越しを期にまだ使える家具でも新しいの欲しいなーとか今より広くなるからソファーもちょっと大きいのにしたいなーとか欲はいくらでも膨らんでくし。でも入居時にないといけにいもの、どうしてもこれ必要?これじゃなきゃだめ?などちょっと立ち止まって優先順位つけていかないと、今の家ひきあげて引っ越ししてくるだけでもお金はかかるし。なので我が家は実際に引っ越してみないとあのサンプルだけではドアや床の色もイメージが100%つかめないので、引っ越してから何が必要、欲しいかを決めいこうと思います。今ある家具とりあえず持っていけば今と同じ生活はできるしね。

  426. 4493 住民板ユーザーさん1

    >>4491 住民板ユーザーさん1さん

    そうですね。
    初めのオプション会の時に工事の仕上がりの良さを担当の方が強調してましたので…
    まぁ工事費用が別料金なので当然だとは思いますが。それにエアコン価格が高い事を補うには工事仕上がりと工事に対するメンテナンスを強調するしかないと思いますしね。
    戸建てからの引っ越しで今のリビングのエアコンはビルトインタイプです
    なのでリビングの見た目が気になるのでオプションの方が良いかと…
    家具は今使っているものを持って行きますがソファー等大き過ぎて入らないので買い換えるつもりで家具の事を聞きました。

  427. 4494 契約者

    >>4493 住民板ユーザーさん1さん

    これはオプション会で聞いたのですが、エアコンの施行に対する保証や手直しの約定などはないそうです。丁寧に対応します、と言われただけでそんな口約束がこのご時世通じるのかとちょっと驚きました。

  428. 4495 住民板ユーザーさん1

    >>4494 契約者さん

    そうなのですね。
    工事に対する保証、約定はないかもしれませんね。これからオプション契約なので、その点はよくわかりません。
    ただ入居時に綺麗にエアコンがついていた方が良いかなと思っただけですので。
    色々な情報、アドバイスありがとうございました。
    新しい生活を楽しみにしております。

  429. 4496 住民板ユーザーさん1

    内覧の時に皆さんはインスペクターのお願いはされますか?
    私は外部業者にオプションを発注しようと思っており、内覧会にて採寸を依頼するつもりですけど業者もサービスで傷の有無を確認しくれると聞きましたので。

  430. 4497 住民板ユーザーさん1

    >>4496 住民板ユーザーさん1さん

    引き渡しまでの詳細連絡が来ましたね。
    我が家はインスペクターお願いするつもりでおります。

  431. 4498 住民板ユーザーさん3

    何度も話題になってますが、カップボードが決まりません。
    いまさらながら、オプションにしておけばよかった、、と。

    みなさんは決まりましたか??

  432. 4499 住民板ユーザーさん1

    >>4498 住民板ユーザーさん3さん

    オプションにしてしまいました!

  433. 4500 契約者さん

    >>4498 住民板ユーザーさん3さん
    わたしはめんどくさいからオプションにしちゃいました。
    でもオプションにしたらしたでしなくてもよかったかなーと思ってしまうもので笑
    高級感とかあるものの見た目や雰囲気より内装をカジュアルにしたいのでunicoとかそれ系の家具を見ると、やっぱりよそで買うかカジュアルなものや木の感じがちゃんとあるようなものを外注でつけてもらえばよかったかなと・・・あくまでも好みですからね!
    でも決めるもの多過ぎてそのままお願いしてしまいました。

  434. 4501 匿名さん

    うちはエアコンは安さ追及で量販大手です

  435. 4502 住民板ユーザーさん1

    https://news.mynavi.jp/article/20190906-saikyorinkai20191130/
    りんかい線が便利になりますね

  436. 4503 契約者

    >>4501 匿名さん

    わたしもそうしようかと思います。
    ペイメントも工夫すればポイントが凄くてテレビ買う足しにもなりそうですし。

    ポイント含めるとオプション会は高すぎますね。
    お金に余裕がある人向けですね。

  437. 4504 住民板ユーザーさん6

    >>4503 契約者さん
    それが堅実な方針だし、恥ずかしいことではないにも拘らず、何でも外国製品を見栄で買い漁る人がいます。
    私は大きな買い物をしたのだからコスパに知恵を絞る人と近所付き合いをしたいですね。

  438. 4505 住民板ユーザーさん4

    >>4502 住民板ユーザーさん1さん

    昼間の埼京線との直通が増えるわけではないんですかね?

  439. 4506 契約者さん

    >>4504 住民板ユーザーさん6さん
    そんなトゲのある言い方はしなくても。何が堅実かどうかは、人それぞれです。お金に余裕がある方にとっての堅実とそうでない人の堅実は違うでしょうし。それにここはお金おさえるけどここにはかけたい、海外製品が好きなど価値観も好みも人それぞれ。ご近所つきあいも自分と合う人と自然と仲良くなるものですから。

  440. 4507 住民板ユーザーさん1

    >>4498 住民板ユーザーさん3さん

    造り付けオーダー予定でしたが家具店でピンと来るものがあったので据え置きにしました
    取り置きしてもらってますが未だに迷います…がこんな移り気激しいなら造付向いていないかもと思い納得させています

  441. 4508 住民板ユーザーさん1

    駐車場の計画変更の件、説明会ってまだですかね?営業さんからは秋くらいって聞いてた気がするんですけど、その前に内覧会とかの連絡だったのでどうなったのかなと。

  442. 4509 住民板ユーザーさん2

    >>4508 住民板ユーザーさん1さん

    営業さんに直接聞いてみてください。

  443. 4510 契約者

    >>4508 住民板ユーザーさん1さん
    そんな案内ないと思いますが?あの書類がすべてかと。

  444. 4511 住民板ユーザーさん2

    建物内覧会、平日onlyなのですね。
    主人と合わせて休み取れるかなぁ・・・

  445. 4512 住民板ユーザーさん5

    >>4507 住民板ユーザーさん1さん

    インテリアセンスに自信が無い方は造り付け(オプション)が絶対に無難です。

  446. 4513 住民板ユーザーさん1

    >>4512 住民板ユーザーさん5さん
    他所でキッチンと同素材でオーダーも出来るんで、オプションでなくても大丈夫ですよ。
    金額も安くなりますし、持ってる家電、食器のサイズ、数を伝える事で自分仕様にデザインしてくれる業者も多いですし。
    オプション選ぶ利点は、引き渡し時に設置済みって点かと思います。

  447. 4514 住民板ユーザーさん3

    みなさん、様々なご意見をありがとうございます。

    先日、事務所に電話したところ、食器棚をオーダーする場合は、内覧会で測ってからがベストと、仰ってました。

  448. 4515 住民板ユーザーさん1

    昨日の台風でここの工事現場は大丈夫だったのだろうか。。。

  449. 4516 住民板ユーザーさん1

    >>4515 住民板ユーザーさん1さん
    さっき保育園行く途中に見てきましたが、特に問題なさそうでしたよ。普通に作業してました。

  450. 4517 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションがそろそろ締切ですね!
    どうしよう?

  451. 4518 住民板ユーザーさん1

    これから締め切りなのですね。
    オプション何にしたか細かいとこ覚えてないな・・・当時はわくわくしながら決めたり電卓叩いて悩んだりそれなりにこだわったはずだったけど、エコカラットとかどれにしたか、見積りの商品名だけみてもどんなのだったかしっかり思い出せない・・・

  452. 4519 住民板ユーザーさん8

    住民の皆さんで検討板に書いている人は
    誰ですか?

  453. 4520 住民板ユーザーさん2

    しかしなぜカップボードってあんな高いんですかね。あれを削ればもう1こオプション追加できるのに、でもあったほうがいいかって結構悩んでしまいました。

  454. 4521 住民板ユーザーさん1

    本日ポストに投函されていました。青横近辺には小児科がなかったので、朗報です。

    1. 本日ポストに投函されていました。青横近辺...
  455. 4522 住民板ユーザーさん3

    アレルギー科って助かる~

  456. 4523 住民板ユーザーさん1

    >>4522 住民板ユーザーさん3さん
    でも診療科は沢山あるほうがいいですね
    大井町の駅周辺にはクリニックや病院が多いのですが、こちらにも増えて欲しいですね

  457. 4524 住民板ユーザーさん3

    >>4521 住民板ユーザーさん1さん

    前を通る時に薬局?かなーって思っていたので嬉しいです!

  458. 4525 住民板ユーザーさん3

    >>4524 住民板ユーザーさん3さん
    ここ、東海道ですかね?(ケーポートと今はなくなってしまったツルハがあった通り)

  459. 4526 住民板ユーザーさん3

    >>4525 住民板ユーザーさん3さん

    そうですよ

  460. 4527 住民板ユーザーさん3

    >>4526 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。

  461. 4528 住民板ユーザーさん1

    >>4523 住民板ユーザーさん1さん
    まだまだ未開拓地域ですね。
    裏を返せば今は住環境はイオンぐらいしかないが今後いろんな分野で出店が期待できるということでしょう。

  462. 4529 住民板ユーザーさん1

    >>4528 住民板ユーザーさん1さん

    ワクワクしますね
    本当に入居が楽しみです

  463. 4530 住民板ユーザーさん6

    >>4528 住民板ユーザーさん1さん
    つまり取り残されているということですか?

  464. 4531 住民板ユーザーさん2

    飲食店は好みが人それぞれなので、はまるかはまらないかもそれぞれですが、スーパーはイオン以外にもオーケーもありますし、ドラッグストアーも充実してますし、ケーキやさんも・・・じゅうぶんなくらいにわたしは思います。坂道登るけど大井町も案外近いからチラシみてヨーカドーとか西友も行ったりもしますよ。

  465. 4532 住民板ユーザーさん3

    >>4530 住民板ユーザーさん6さん

    残念な考えの方だね。

  466. 4533 住民板ユーザーさん1

    大きな駅ではないので窓口ありの銀行がないのがちょっとなぁと思うこともあるけど(見落としてたらすみません)、なきゃないで諦めそんな気にならないかなぁ。あとはミスドがよみがえってくれれば!
    子供のおやつとわたしのおやつに最適だった。
    でもオーケーは飲み物とか安くて神!入居始まったらあちこち込み合いそうだけど、更に青横に活気がでて、いいと思います!

  467. 4534 匿名さん

    >>4533 住民板ユーザーさん1さん

    りそな銀行、イオン銀行は窓口ありますよ。
    大井町に出ればたくさんありますし。

  468. 4535 住民板ユーザーさん6

    >>4533 住民板ユーザーさん1さん
    イオンは使えるけどオーケーは使えない
    安かろう悪かろうは否めないし、店舗が暗くてすれ違うのも苦労するほど雑な陳列

  469. 4536 住民板ユーザーさん7

    >>4531 住民板ユーザーさん2さん
    食べ歩きや好きな店で一杯やるには大井町なら数え切れないほどあるので、休日には利用しようと思っています。
    少し?くけど散歩や腹ごなしには丁度良い距離でしょう。

  470. 4537 匿名さん

    >>4535 住民板ユーザーさん6さん

    製造業ですけどオーケーはマジで勝ち組。
    1商品単位で相見積もりとって仕入先変えてますからね。普通はメーカー単位で卸が統一されてる。

    ここだけは異常な卸への買い叩きで安値だから、消費者にとっては優良企業よ。
    実際小売店の中で顧客満足度が毎年ナンバー1。

  471. 4538 住民板ユーザーさん1

    >>4535 住民板ユーザーさん6さん

    オーケーは安かろう悪かろうではないと思いますよ
    さすが混んでるだけの事あります
    近くにあって本当に嬉しいです!

  472. 4539 住民板ユーザーさん

    >>4535 住民板ユーザーさん6さん
    ここはオーケーさんをディスる掲示板ではないですよ。
    そして、オーケーは安かろう悪かろうとは言っても、扱っている品はオーケーさんの商品以外のものがほとんどです。イオンでもオーケーでもどこでも売ってるもの、例えばペットボトル飲料や調味料、それは安いけど悪いというものではないですよ。

  473. 4540 住民板ユーザーさん1

    >>4534 匿名さん
    りそな銀行ありましたっけ??4年この辺住んでるのにぜんぜんまわりをみていなかった・・・

  474. 4541 住民板ユーザーさん3

    >>4540 住民板ユーザーさん1さん
    第一京浜側にあります。

    窓口空いていて、 助かります。

  475. 4542 住民板ユーザーさん4

    南側の足場も取れたようです

  476. 4543 住民板ユーザーさん1

    >>4542 住民板ユーザーさん4さん
    ほんとですか!?あとで見に行ってみよ!先週末は部分的に取れてたけど。楽しみです。

  477. 4544 入居前さん

    "警備業務に係る鍵の預託に関する承諾書"の提出と要求されていますが、これは普通ですか。なんか逆に安心で住むことができませんが...
    皆さんはすでに提出しましたか。

  478. 4545 住民板ユーザーさん3

    >>4543 住民板ユーザーさん1さん
    写真アップお願いいたします。

  479. 4546 入居前さん

    失礼しました。
    承諾事項1で、"預託は建物引き渡し以前とし"と書いてると見抜きました。
    ということは、引き渡し後、警備会社が私たちの鍵を持っていないようという解釈で宜しいですよね。

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸