東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 5501 住民板ユーザーさん5

    >>5465 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会では、長谷工から「なんらかの対応をしなければいけないと認識している。今は確定していないのではっきりした回答はできないが、確定したら速やかにご案内する」「対応するのであれば、対象の全戸やる」「なかには入居後の対応となる方もいる。日程は個々相談させてもらう」とお話しいただきました

  2. 5502 住民板ユーザーさん1

    >>5501 住民板ユーザーさん5さん
    情報共有ありがとうございます。
    対応の方向で動いているようですね、まあ当然というか、、、対応遅すぎですね。
    引渡し一週間前に言われても。
    住民の生活始まった中で作業されたらたまったもんじゃないけどな。

  3. 5503 住民板ユーザー2さん

    >>5501 住民板ユーザーさん5さん
    なんらかの対応ってのが抽象的なんですが綺麗に直らなかった場合の金銭的負担も含めて対応する、ということ?

    しかし引き渡し後までトラブル持ち越してもらいたくないんだけど。

  4. 5504 住民板ユーザー6さん

    >>5501 住民板ユーザーさん5さん
    それ、うまく丸め込もうとしてるパターンに他ならないですよ。。。
    本当に大丈夫ですか?その程度の取り決めで引渡を受けちゃって。。。

  5. 5505 バブ

    引っ越しの情報共有ですが、
    車両規制の件幹事会社に確認しました。
    2トン以下 幅2m以下 長さ6.5m以下
    とありますが最大積載量は関係なく、幅と長さが下回っていればいいとのこと。

    皆さんご存知かと思いますが、私のように知らない方もいるかなと。。

    センコーでは2tロングを3t車と呼んでいるようで、これは他社の2tロングワイドと同じのようで、他社では2tロングがある会社もあります。
    センコー2tロング 幅219cm 約6畳分 
    他社2tロング 幅190cm 約4.5畳分

    センコーの2tロングは幅が制限を超えるので使えず、2t車約4畳分、2tショート約3畳分での見積もりになるとのこと。
    家族分では2t車1台で足りず、2t車2台、2tショートと2t車2台などほぼ2台で契約となっているとおっしゃっていました。

    見積もりの際はトラックの大きさも確認されるといいと思います( ^ ^ )

    3月で15km混まずにで40分ほどの距離ですが、12万ほどで契約できました!
    エアコン取り外し1台込みですのでかなりお安くなり大満足です。
    荷物は多いので頑張って処分が必要ですが。。

    他の件で書き込みが多いですが
    私も引っ越し料金が気になっていたので共有です。

  6. 5506 匿名さん

    良いですね。長谷工積水ハウスも真摯な対応で我が家は不満は特にないですけど、他の方も納得出来る結果になりますように。。。

  7. 5507 住民板ユーザーさん

    >>5504 住民板ユーザー6さん

    重箱ネガですね。

  8. 5508 住民板ユーザーさん

    >>5505 バブさん

    大手はその大きさを持ってないんですよね。
    サカイは無し。
    アートはあるが車両指定ができないなど、センコーの強み2tショートを活かす制限になっていてフェアじゃないですよね。

  9. 5509 住民板ユーザーさん1

    >>5508 住民板ユーザーさん
    他社にしたらか2台になり高くなって提携に決めると思って設定した制限なんだろうけど、大手はもともと持ってるトラックの台数も多いのとここだけじゃなくもともと抱えてる引っ越し件数も桁違いだろうから、大手で2台になっても安いですね。時期と量によっては高いかもしれないけど、やはり引っ越し経験数も桁違いなので、うちはサカイさんにしました。

  10. 5510 匿名さん

    私は2t2台ですね。色々あって法人扱いになり、費用は全て会社持ちなので
    金額は不明です。詳しくは聞いてませんが会社も何も言ってこないので予算内には収まってる
    のだとは思います。引っ越し会社は新1万円札の方の関連会社です。(うちの会社の設立にも関わってるとかで)あとは幹事会社と上手くやり取りしてもらって。滞りなく終わればいいなと思ってます。あまり参考にならず申し訳ありません。

  11. 5511 住民板ユーザーさん

    >>5509 住民板ユーザーさん1さん

    サカイさんいけました??
    サカイさんの首都圏支店の持っている2t(Kタイプ)は!規程サイズを10センチほどオーバーしていて、その下の車両(Hタイプ)だとファミリーで5台となりかえって高額でした。
    しかもHタイプは首都圏に2台しかありません。

    車両オーバーは中止される可能性もあるので念のためご確認を。

  12. 5512 住民板ユーザーさん1

    http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/professional/vehicle.html

    ほんとだ、サカイに決めた方は規程オーバーしているのでは?

  13. 5513 住民板ユーザーさん

    >>5511 住民板ユーザーさん
    失礼、60センチオーバーでした。かなり出ちゃいますね。

  14. 5514 住民板ユーザーさん1

    内覧会から引き渡しまでもそんなに空いてる設定ではないし、(このくらいが普通?他はもっと前に内覧?初めてだからわからないけど)積水さんも長谷工さんも言われて一言返事でやりませんもやりますも回答はできないから日が足りないですね。でっかい会社だし専門家や顧問弁護士も含め何度か協議重ねたり、上層部の承認に行き届いてハンコもらえるまでどうしても大手は時間かかるし。
    でもこの状況、引き渡しも目前、申し入れあるないに関わらず該当の部屋の契約者だけにでも書面なりメールなり文書で説明しないとと思いますね。この掲示板も知らず、入居がラストの夏頃の方は該当の部屋でもまだ内覧会の時期でなく今起きてることの情報行き届いてないわけで。
    引き渡しまでにまずは説明をお願いします。

  15. 5515 住民板ユーザーさん2

    >>5511 住民板ユーザーさん
    提携さんからの注意点の紙をそのまま見せましたが2トンショートは大丈夫でしたよ。サカイさんとアートさんどちらも。
    長さわすれちゃったけど、サカイさんの資料と提携が決めた長さは規定内の長さだったのは確かです。引っ越し間近でサカイさんなので、大丈夫だったか報告しますね。

  16. 5516 住民板ユーザーさん1

    未だ積水営業からの返事が来ません。
    社内で答えが出ていないのか、多くの問い合わせで間に合っていないのか、引渡し前で忙しいのか、わかりませんが不安でしかないです。。
    どんな理由があるにしろ、なんかしらの連絡くらい寄越してもいいと思うが。
    明日は電話をしてみようと思います。

  17. 5517 契約済みさん

    繁忙期は自社便フル稼働でも足りないので大手引っ越し会社でも傭車多数なので
    そういうトラック利用するのかもしれませんね。

  18. 5518 バブ

    >>5508 住民板ユーザーさん

    そうなんですよ!
    フェアじゃないですよね。
    2台になるとまたドライバーの手配などで高くなるのでできれば1台でいきたいところです。

    大手でも幅は狭く高さのあるトラックもあるようですね。

    アートもサカイも断られ、今回大手、準大手ほぼ見積もり取れませんでした。

    3月一斉入居
    しかも我が家は18時から搬入
    この2点で断られた会社の方が多く
    焦りましたが見積もりしていただける
    会社さんは2日で6社でした。

    なんとかなってよかったです。

    今まで8回引っ越しして慣れていると思っておりましたが、今まで大手は普通に見積もりしていただけてたので勉強になりました。

    ちなみに断られた会社は以下です。
    車両制限・・・アート
    3月一斉入居・・・サカイ、ファミリー、スター
    18時搬入・・・アリさん、アーク
    見積もり訪問時間合わず・・・ハート( 幹事のセンコーが安くてキャンセルになることが多いとかなり牽制され、見積もり取りたくなさそうな雰囲気出されました。幹事安いのか? )

    書ききれませんが夜18時からというのもかなり
    断られる理由になりました。
    一斉入居って色々面倒ですね( ^ ^ ;;

  19. 5519 バブ

    >>5509 住民板ユーザーさん1さん

    うちもできれば大手でと思っておりましたが、今回見積もり来ていただけたのは私は聞いたことがない会社さんばかりでした。
    少し不安ですが断られる以上どうしようもないので最後は価格できめちゃいました!

    幹事はやはり一番高かったですので、サカイの方が安く済むなんて羨ましいです。

  20. 5520 バブ

    内覧会では担当の方によくしていただき、嫌な思いも特段残念な思いもせずでした。

    ゲストルームの予約の件だけ残念でした。
    電話では対応いただけないようで3/31まで1月の時点で予約可能にするのかぁ。。と思ってしまいました。

    あと、鍵の引き渡しは現地でお願いしたかったです( ; ; )同日引っ越しの方は慌ただしいですね。

  21. 5521 住民板ユーザーさん1

    >>5518 バブさん
    もしも差し支えないようでしたら、
    見積りとれた6社の社名を教えて頂けませんか?
    サカイ、ハートはNGで、
    アートは38万(・・;)と言われ、
    どこのままだと提携に頼むことになりそうなのですが、、、、
    引越し初心者でどうやって調べればいいかも分からず動けていない状況です。。。

  22. 5522 バブ

    >>5521 住民板ユーザーさん1さん

    長々と記載しましたとおり、
    トラックの大きさは幅を確認して2m以下なら問題ないはずです。
    長さは幅がオッケーなら大丈夫です。
    荷物が何畳分積めるか確認して同じ条件で見積もりを比較するといいと思います。

    例えば2tロングでも会社によって4.5畳分、4畳分の会社がありますので。

    ハート引っ越し
    アップル引っ越しセンター
    ガッツムービングサービス
    ファミリア引っ越しセンター
    友和( ゆうわ )引っ越しセンター
    人力引っ越し社(指定協力会社センコー)

    見積もりの際に段ボール無制限にもらえるかも確認しておいたらいいですよ。
    引っ越し慣れしてないと足りなくなることが多いです。
    うちはトラック1台で安くあげたいので、乗り切らない場合、段ボールは自身で運ぶつもりです。
    うちは2tロング積み切りで相見積もりを取りましたが、幹事会社以外はエアコン取付取外工賃込み15万までで取れましたよ。
    幹事は記載したとおり、2tロングは幅が超えるため、2t車、2tショートを2台で見積もりでした。
    幹事見積もり以下
    2tショート2台で20万円
    2t車と2tショート2台で25万

    割愛しますが人力引っ越し社はセンコーと同じと思ってください。

    見積もりの際、新築なので養生もきっちりしてほしい旨、補償の有無は当たり前ですが念押ししておくといいと思いますよ( ^ ^ )

    見積もりの際、今即決していただければこの値段でと言われますが、決定権がないので?とかはじめから言っておくと待ってくれますよ。
    決めてしまうと段ボール置いて行こうとしますが、段ボールもらってキャンセルすると段ボール返送のため料金が発生したりしますので、契約後も後でもらうようにしてます。

    いい見積もり取れるといいですね。

  23. 5523 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

  24. 5524 住民板ユーザーさん1

    タイルの件、結構前に文句言ったのにいまだに積水から連絡がないのはなんなんでしょうか。
    経過報告くらいして欲しい。

  25. 5525 住民板ユーザーさん1

    >>5524 住民板ユーザーさん1さん
    この前、私もようやく内覧だったので、タイルの件、それとなく聞いてみました。私への現地での回答ではありますが、結論から言うとこういうものなんです、という説明でした。
    ちなみに、積水さん、この掲示板もご覧になっているようで、色々とご意見が出ているのを理解した上で、直す気はないような印象を受けました。
    待っていても向こうから経過報告や連絡はないかもしれません。。明日なら事務局も動いているでしょうから、どうしても気になるならお問い合わせされる事をお勧め致します。

  26. 5526 住民板ユーザーさん1

    さすがネガ大好き物件だからか、検討版あわせて
    自演虚偽報告も入り乱れて読みにくくなりますね
    タイルの件、近日中に積水から書面きますよ
    ちゃんと契約者だったらの話ですけどね

  27. 5527 住民板ユーザーさん1

    >>5526 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですか?私も先日内覧会で聞いたときには何かしら対応しないといけないとは思うがまだ両者で何も決まっていないとのことでした
    まぁこればかりは問い合わせたベースになってしまいますよね
    ちなみに掲示板の件はこちらが話す前から話題にされていますと説明されました

  28. 5528 住民板ユーザーさん2

    >>5525住民板ユーザーさん1さん
    いつの話ですか?聞いたらちゃんと回答してもらえて直すきないことなく、直すことについての書面が週明け届くこと説明うけましたよ。イメージ写真とか見せてもらえませんでした?他にも説明受けてる方いらっしゃいましたがこんなもんですなんて対応されてる人いませんでしたが(聞こえる範囲では)。
    あなたも待ってられないとのことなので今日もう問い合わせてみましたか?
    現地では契約者さんも冷静に話聞いてましたが、検討者版の方では検討者さんは冷静を取り乱して騒いで気にしてるくらいまだまだ検討者も多いようですしこちらは内覧会でもほんとに感じましたが、素敵だなって思いました。

  29. 5529 住民板ユーザーさん1

    >>5528 住民板ユーザーさん2さん
    今週の話でございます。正確な日付は伏せさせて頂きますが、ここ2、3日の話です。
    直すことについての書面が週明けにも送られてくるのですか?それは初耳でした。玄関周りのチェックをしている時に、軽めに質問しただけだからですかね。※ウチの部屋はPバルの無い部屋ですから、くだんのタイルの場所からは少し離れています。
    ちなみに、私は待ってられない、とは申してませんので内覧以後は問い合わせておりませんし、今後問い合わせるつもりもございません。
    検討者云々のくだりはよく分かりませんが、内覧自体はとても素晴らしかったし、素敵なマンションである事は同意です!引越しが本当に楽しみです。

  30. 5530 住民板ユーザーさん2

    >>5529 住民板ユーザーさん1さん
    たぶん日に日に状況は変わっているんじゃないですか。昨日問い合わせたら書面の話をされましたよ。

  31. 5531 住民板ユーザーさん1

    >>5530 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんですね。
    情報ありがとうございます。
    特に皆さんを混乱させるつもりはなかったので、最新状況がそうなっているのであれば、静観させて頂きます!!
    積水さん、きっちり対応してくれることを私も望んでおります。

  32. 5532 住民板ユーザーさん7

    もうインテリアオプションてついてるんですかね?今日通ったらカーテンとともに着いてるお部屋がちらほら。我が家も最終確認前にテレビ台見れるかと期待!

  33. 5533 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  34. 5535 住民板ユーザーさん

    [No.5534と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  35. 5536 住民板ユーザーさん

    >>5532 住民板ユーザーさん7さん

    仕様オプションは付いてますが、高島屋オプションはまだ付いてないですよー。

  36. 5537 住民板ユーザーさん7

    >>5536 住民板ユーザーさん
    そうですか……情報ありがとうございます。
    ちゃんといつ付くか確認してませんでした。
    担当さんに最終確認の時に聞いてみます!

  37. 5538 住民板ユーザーさん1

    >>5537 住民板ユーザーさん7さん
    ウチは内覧会ときは付いてなくて、
    たまたま別の確認があって、最近行きましたが
    付いてました。付いてない状態と比べて、仕上がり等々満足です。基本入居のギリギリで何かあれば入居後に対応するとのことでした。

  38. 5539 住民板ユーザーさん1

    >>5522 バブさん
    詳細にご教示頂き、大変ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

  39. 5540 住民板ユーザーさん1

    本日タイル目地についての積水より書面が届きました。我が家としては弾性目地施工後についても見栄えに納得がいかず、残りの箇所のシール目地については色の変更の希望を出しました。

  40. 5541 住民板ユーザーさん1

    引き渡し直前ですが、換気口の吸い込みが少し気になってます。自分の現在のマンションのトイレや洗面所天井にある換気口に紙を近づけると、ピタッとくっつく(吸い込んでるのがわかる)のですが、こちらのマンションの換気口だとそのようにはならずで。
    ちゃんと吸ってくれてるのかな?と少し心配です。
    皆さんのお部屋はどうなのでしょう?気にしすぎですかね。。

  41. 5542 住民板ユーザーさん2

    >>5540 住民板ユーザーさん1さん
    弾性目地に関しては納得されたんでしょうか?
    元々穴を開けて無ければ、弾性目地となる事も防げたかと思いますが。
    うちはPバルコニーではないので、あまり関係無い立場から指摘も出来ずなのですが。

  42. 5543 住民板ユーザーさん

    >>5541 住民板ユーザーさん1さん
    トイレや洗面所の換気パワーは、そんなもんです。
    昔の機種は逆に強すぎて部屋の負圧を生み出して窓の音なりとかひどかったですからね、玄関ドアも重い。冬は寒いですし。



  43. 5544 住民板ユーザーさん8

    >>5541 住民板ユーザーさん1さん

    うちも現在のマンションの方が換気パワー?が強いので気になりました
    でも玄関ドアが重かったり、冬に寒さを感じるほどではないです

  44. 5545 住民板ユーザーさん

    >>5544 住民板ユーザーさん8さん

    無風であればダクトの接続不良などが考えられますが、少しでも風を感じれば問題ないはずです。

    気になる場合は確認会などで、こんなものか?という事と、屋根裏のダクトを見せてもらうと良いですよ。

  45. 5546 住民板ユーザーさん1

    目地、多少はマシになりそうですね
    マンションの色に合わせたなど聞きましたが、コンクリ部分と同色の方が目立たないことくらい当たり前に気付いて欲しかったです

    改めて、何故はじめにシミュレーションしなかったのか

  46. 5547 住民板ユーザーさん4

    ところで南隣のマンション1階の店舗について何か情報更新ありますでしょうか?

  47. 5548 住民板ユーザーさん2

    >>5546 住民板ユーザーさん1さん
    応急処置の感覚ですね。色だけ合わせてもあの太い目地は醜い。
    本来あるべき姿に戻すべきでしょ。
    積水も長谷工も、こんなレベルなんだって思われるでしょう。

  48. 5549 住民板ユーザーさん

    週末に内覧してきましたが同行していただいた業者の方も綺麗に施工されてますねと
    驚いておりました。多少の傷は、いいのかな?と思いながらも指摘させていただきましたが
    そちらも柔軟に対応してもらえるようで良かったです。概ね満足な出来でした。参考までに

  49. 5550 匿名さん

    >>5549 住民板ユーザーさん
    同感です。事前に色々情報収集してから行ったのですが、思ったより指摘箇所が少なくて逆に心配になってしまう程でした(笑)
    共用部のブルーシートなどが外れればもっと雰囲気出てくるのかなと!楽しみです(^^)

  50. 5551 匿名さん

    あとすこしだ~
    たのしみだー!

  51. 5552 住民板ユーザーさん1

    換気口の件で質問した者です。皆さま色々お教えくださりありがとうございました!長谷工さんにも確認し、問題ないとの回答でしたし多少の風は感じたので、あまり心配せず引き渡しを受けたいと思います。いよいよ今週、楽しみですね。

  52. 5553 住民板ユーザー6さん

    >>5548 住民板ユーザーさん2さん

    迷惑料みたいなものはもらえるのでしょうか?

  53. 5554 住民板ユーザーさん

    >>5540 住民板ユーザーさん1さん
    残りの目地の色変更、賛成です。
    我が家も色の変更の希望を出します。どうせ入居後の対応なら、時間はあると言えばあるので。

  54. 5555

    >>5553 住民板ユーザー6さん
    届いた資料みてないの?

  55. 5556 住民板ユーザーさん2

    >>5550 匿名さん
    未だに共用部完成してなかったですか?
    引渡し前に積水は確認出来るのかな?
    仮におかしな所があったとして、直す期間無いけど、直さず引渡しされるのでしょうか。
    流石に工事ギリギリ過ぎでは?

  56. 5557 住民板ユーザーさん1

    >>5556 住民板ユーザーさん2さん
    私もその点は少し気になったので聞いてみたら、共用部の完全引き渡しは、3月いっぱいを目標にしてる、という話を内覧会で案内してくださった方が仰ってましたよ。

  57. 5558 住民板ユーザー2さん

    >>5557 住民板ユーザーさん1さん
    専有部が共有部に先んじて引き渡されるって。そんなのありなんですか?

  58. 5559 住民板ユーザーさん4

    >>5558 住民板ユーザー2さん

    私は初めてのマンション購入なのでその辺りよく分からず、そういうものなのかと思ったのですがどうなんでしょう?
    共有部の引き渡しが遅れることってよくあるんでしょうか?
    長谷工っていくつもマンション手掛けているので珍しいことではないんでしょうかね

  59. 5560 住民板ユーザーさん3

    質問なのですが…
    食洗機を開けた手前部分に、突起みたいなのありますか?
    接着剤がたれた感じがしたのですが、案内の方に聞くと、食洗機を作る際に出来るものじゃないかと言われたのですが…
    みなさんあるのでしょうか?

  60. 5561 住民板ユーザーさん2

    >>5560 住民板ユーザーさん3さん
    案内の方はそんな中途半端な答えで対応終えてるんですか?納得出来ないならその場でもっと確認するべきだったかと思います。
    突起と言われても写真も無いですし、ここで判断出来る事ではないかと。

  61. 5562 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行った日にもよるのかもしれないですが、昨日の時点ではライブラリーとキッズルームはできあがってましたよ。キッズルームはあと玩具とか(設置されるならですごが)搬入するくらいな様子でした。ゲストルームは家具搬入されていてあとちゃんと並べるだけという感じでした。パーティールームも家具(椅子テーブル)入れるだけの様子でしたよ。
    ちなみに少し前にオーダーの高島屋の家具は搬入されてるか質問ありましたが、オーダーしてる部屋の玄関に高島屋の札がかかっていて、廊下でベッドのマットレスや家具が運ばれていくところに何度か遭遇しましたよ。設置箇所の床やクロスの傷の指摘がなかったり直って確認も済んでいれば随時搬入されてるのではないでしょうか。

  62. 5563 住民板ユーザーさん1

    >>5560 住民板ユーザーさん3さん
    突起がどんなものか分かりませんが、うちにはそのような物はありませんでしたよ!

  63. 5564 住民板ユーザーさん7

    私の内覧会の際にも出来上がっていて、あとは暖炉型ストーブが入れば完成でした
    広くてイメージ通りの上質な雰囲気でした

    1. 私の内覧会の際にも出来上がっていて、あと...
  64. 5565 住民板ユーザーさん7

    キッズルームも明るく綺麗でした

    1. キッズルームも明るく綺麗でした
  65. 5566 匿名さん

    うーん素敵です。実物は見てませんが良さそうな雰囲気です

  66. 5567 匿名さん

    >>5565 住民板ユーザーさん7さん
    共用部 素敵でしたよね!!
    あとは植栽がもっと生い茂ってくれれば言う事ないのですが(^^;)

  67. 5568 住民板ユーザーさん1

    >>5559 住民板ユーザーさん4さん
    遅れは良くありますよ
    中には間に合わせた結果欠陥のある状態が後でわかったりするマンションもありますから
    慣れている身としてはこの規模ですし長谷工にしては良い方かなと

  68. 5569 住民板ユーザーさん1

    プリーツ網戸が壊れやすそうで今から心配。皆さん何か良い知恵ありますか?

  69. 5570 住民板ユーザーさん2

    >>5568 住民板ユーザーさん1さん
    契約的には問題無い物なんでしょうか?
    共用部なんで、住民は関係無し?

  70. 5571 匿名さん

    アフターサポートの責任は付きまといますからそのあたりは大丈夫だと思いますよ
    マンション購入2軒目程度の人間ですが、前のデベは住民から言われたところは引き渡し後も普通に対応してました。

  71. 5572 住民板ユーザーさん

    >>5569 住民板ユーザーさん1さん

    アフターサービス保証規定がわたされているとおもいますのでご確認ください。

  72. 5573 住民板ユーザーさん2

    無事に再確認会も終わり、いよいよ引き渡しです!

  73. 5574 住民板ユーザーさん1

    いよいよトップバッターは今週末にも入居ですか???

  74. 5575 住民板ユーザーさん6

    質問です。
    生協やパルシステムとかを利用される方はいますか??

  75. 5576 住民板ユーザーさん4

    どなたかお部屋の色をコントラストにされた方はいらっしゃいますでしょうか?入居はまだ先なのですが参考までにお部屋の写真を見せて頂けないでしょうか?

  76. 5577 住民板ユーザーさん3

    >>5575 住民板ユーザーさん6さん
    今利用してるので、引き続き利用する予定です。

  77. 5578 住民板ユーザーさん

    >>5576 住民板ユーザーさん4さん
    内覧はまだなのですか?

  78. 5579 住民板ユーザーさん4

    >>5578 住民板ユーザーさん

    はい、入居がまだ先なのでまだです。インテリア選ぶ参考にしたくどうぞよろしくお願いします。

  79. 5580 住民板ユーザーさん1

    コントラスト憧れたけど現実的なアレコレ考えて諦めました
    なので私も実際に見てみたいです…!

  80. 5581 住民板ユーザーさん1

    https://www.sekiwafudousan.com/kanto/mansion/detail/C14300150986/

    これコントラストじゃないですか?素敵です。

  81. 5582 住民板ユーザーさん4

    >>5581 住民板ユーザーさん1さん

    ですかね?カッコイイ!

  82. 5583 住民板ユーザーさん1

    いよいよ明日!

  83. 5584 住民板ユーザーさん1

    バルコニー写真を投稿した
    >>5314です。鎮静化していますが、本日営業担当より返信が来ましたので一応共有します。

    ご返信遅くなり恐縮です。
    他のグランドメゾンでも同じような施工方法にて行っている物件はございます。
    但し他の物件では、意見が多く挙がったというものは特になかったそうです。

  84. 5585 住民板ユーザーさん1

    リビングのエアコンの設置場所に悩んでいます。
    下がり天井がキッチンと同じ30cmかと思ったのですが実際測ったら25cmでした。(間取りによると思いますが)

    普通につけると下がり天井の下になってしまい圧迫感があるので嫌だなと思って、手だてを考えてます。

    同じ境遇の方はどのようにお考えでしょうか?
    今時点の最有力案としてリビング横の洋室に200V通して大きいの一つつけようかと考えています。
    ウォールドア使うときが来たら・・・その時考える予定です。

  85. 5586 住民板ユーザーさん2

    >>5584 住民板ユーザーさん1さん
    今頃の解答ですか。
    結果、直さないという事なんですか?
    他の物件でどうだったかより、今これだけ掲示板で騒がれてて、実際の問い合わせも出てる事に対して、この解答は誠意を感じませんね。
    しかるべき対応をとるべきかと思います。うちは該当部屋ではないので、傍観するしかできず。。

  86. 5587 住民板ユーザーさん1

    >>5575 住民板ユーザーさん6さん

    コープデリを利用しているのですが、住所変更の手続きをしようとしたところ、このマンションの場合は受け取り時に在宅必須と言われました…

  87. 5588 住民板ユーザーさん1

    >>5584 住民板ユーザーさん1さん
    他のグランドメゾンでも同じような目地になってるのか伺いましたか?
    (他のグランドメゾンとは具体的にどこの物件かも確認した方がいいですね)

  88. 5589 住民板ユーザーさん7

    >>5586 住民板ユーザーさん2さん

    お手紙、来てますよね?
    住人じゃないということですか?

  89. 5590 住民板ユーザーさん3

    >>5589 住民板ユーザーさん7さん
    該当の部屋の方以外には案内すら出さないという方針なのだと思いますよ。

  90. 5591 住民板ユーザーさん1

    住民じゃ無いコメントも混ざるし
    物凄い熱心なネガに常時監視されて不必要に燃やされるこら言いたいことも言えない人も多いとは思うけど、あえて言うと紙切れ一枚で済ましたロビーエントランスの件もハッキリ言ってかなり対応微妙だけどね

    サッシ無しの吹き抜けとサッシありのカフェラウンジ、デザインちぐはぐだと思わんの?
    直してほしいと思う人が多ければ対応してくれる会社だけど、これでみんな納得してるのかな?

  91. 5592 住民板ユーザーさん2

    >>5589 住民板ユーザーさん7さん
    該当部屋以外は手紙来てないですよ。

  92. 5593 住民板ユーザーさん2

    >>5585 住民板ユーザーさん1さん

    エアコン設置、とても悩みました。
    最終的にはリビングに薄型のものをつけることにしました。

    当初は、洋室の電源を200Vに変えてつけることを想定していましたが、室外機がガス給湯器の下に収まらず、窓ガラス側へはみ出てしまうことが分かり断念しました。

  93. 5594 住民板ユーザーさん2

    >>5591 住民板ユーザーさん1さん
    あーそれ私も思いました。そもそもなんで変えたんですかね?時間なかったから質問しなかったけど、聞けばよかったと思ってます。

  94. 5595 住民板ユーザーさん2

    >>5583 住民板ユーザーさん1さん

    楽しみですね!

  95. 5596 住民板ユーザーさん2

    >>5594 住民板ユーザーさん2さん
    まあ建築費削減でしょう。それ以外の理由が考えつかない。

  96. 5597 住民板ユーザーさん1

    >>5596 住民板ユーザーさん2さん
    サッシ無くした馬鹿でかいガラスに差し替えるのがコスト削減?普通に考えて部材費は上がってるのよ。
    決められた設計を建築費削減のために急遽変更とかあり得るわけ無いし、そう言う話じゃない。

    てか、やっぱりすぐに住人じゃ無いの湧くね
    わかりやすく張り付きすぎ
    やっぱりここでは無理みたいだね

  97. 5598 住民板ユーザーさん3

    >>5597 住民板ユーザーさん1さん
    じゃあ何が原因なんでしょう?
    いつも説明が中途半端なんですよね。

  98. 5599 住民板ユーザーさん2

    >>5597 住民板ユーザーさん1さん
    5594です。
    部材費は上がるんですね!そしたら尚更変更理由が気になりますね。

    ネガが気になるのは分かりますが、私はPバル部屋購入者でネガが騒いでくれたお陰で先日の積水の対応が出てきたと思ってます。良くも悪くも引き渡し前に議論ができたらと思い5591さんのコメントに乗っかりました。お気を悪くされたらすみません。

  99. 5600 住民板ユーザーさん2

    >>5597 住民板ユーザーさん1さん
    金物あっても無くても納まりは変わらなければ、衣装として入れてた金物が無くなれば建築費は当然削減されるでしょ。あなたに知識あんの?
    住人じゃないってなんであんたにわかんの?
    積水擁護する=住人?
    すでに積水への信頼失ってる住人は多いんですよ。

  100. 5601 住民板ユーザーさん1

    >>5600 住民板ユーザーさん2さん
    あなたは住人なの?

  101. 5602 住民板ユーザーさん1

    検討版でぼろ負けしたから、またあっちでネガるネタのためここで住人に騒ぎにしてもらいたいのか、よくわからないけど、、、結果過剰に騒ぎにして騒いでたのはネガさんだけだったし。ここに積水さんが回答書いてくれるわけじゃないから事務局に電話するか引き渡し会で直接聞くかだね。
    ちなみに、
    >>5588 住民板ユーザーさん1さん
    は、ご自身では積水に確認されないのですか?

  102. 5603 住民板ユーザーさん7

    >>5591 住民板ユーザーさん1さん
    我が家では同じタイミングでリビングの西側のら窓の大きさ変更の案内がありました。微妙な変更でしたけど、どうやら行政指導があったらしく(図面集訂正のお知らせにそのような記載がありました)、仕方ないと思って受け入れましたが、大した説明もなくて対応微妙だなって思いました。

  103. 5604 住民板ユーザーさん1

    >>5599 住民板ユーザーさん2さん
    いえ、全く気を悪くしてないです
    そもそも5591も自分なんで

    まさにそう思い投稿しましたがやはり自演などを使って粘着される方がいて、ただ荒れるだけで望むような議論にはなりそうにありませんね
    ここでの意見交換は難しそうです

  104. 5605 住民板ユーザーさん3

    >>5587 住民板ユーザーさん1さん

    うちもコープデリに住所変更で連絡しましたが、管理組合ができてマンションの方針が決まったら相談しましょうと言われました。うちはしばらく在宅予定ですが、いずれ不在時に配達してもらうことになるので、それだと困ります…。

  105. 5606 住民板ユーザーさん1

    >>5593 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます!
    窓にはみ出る発想はなかったですね・・・

    今度の再内覧会で測って、検討に加えたいと思います!

  106. 5607 住民板ユーザーさん1

    1年ぶりくらいの投稿です。
    今朝ほど共有施設の予約に伺いました。
    朝早くから多くの方が来てました。
    かなりの時間待たされましたが、他に待たれている方々も特に待ち時間の長さを騒ぐことなく、嫌な雰囲気にならずに待てて嬉しかったです。
    皆さん、清潔感のある身だしなみで、ご一緒に生活出来ることも嬉しいと感じました。
    笑顔で挨拶できる住まいになりそうです。

  107. 5608 住民板ユーザーさん6

    >>5607 住民板ユーザーさん1さん

    今日から受付なんですね。

    夕方行ったらもう間に合わないですかね。

  108. 5609 住民板ユーザーさん2

    >>5608 住民板ユーザーさん6さん

    あれ、先着順でしたっけ?

  109. 5610 住民板ユーザーさん7

    >>5609 住民板ユーザーさん2さん

    3月までは先着ですね

    あと、どなたか食洗機のメーカーご存知の方いらっしゃいますか?
    越してからすぐ使う予定なので洗剤を出来ればキューブのやつ買いたいのですが対応かが知りたいです。

  110. 5611 住民板ユーザーさん1

    >>5605 住民板ユーザーさん3さん
    留守置き(?)できないと困りますよね。うちはまもなく入居なのですが、とりあえず当面はコープなし生活で、管理組合に要望の声をあげておきつつ、方針整理を待つしかなさそうですね。

  111. 5612 住民板ユーザーさん3

    >>5611 住民板ユーザーさん1さん

    うちも間もなく入居です。世帯数が多いので、在宅の方がいらっしゃればオートロック開けてもらって、玄関前に配達してもらえますよね。(3ヶ月間くらいはうちがオートロック開けれますので、やめなくても大丈夫かもしれません。)
    ここは、火曜日の16時頃の配達だそうです。うちは2月4日から配達してもらう予定です。

  112. 5613 住民板ユーザーさん2

    >>5610 住民板ユーザーさん7さん

    全戸同じなのかは不明ですが、我が家はパナソニックでした。

  113. 5614 住民板ユーザ

    >>5610 住民板ユーザーさん7さん

    パナソニックですよ
    食洗機用なら何でも大丈夫だと思います

  114. 5615 住民板ユーザーさん1

    スミマセン、何方か教えて下さい。
    明日が鍵引渡し日で何処に行けば良いかは分かっているのですが何時からかを失念しました。書類を探しても見つからず…
    わかる方、是非お願いします。

  115. 5616 住民板ユーザ

    >>5615 住民板ユーザーさん1さん

    多分、部屋により時間が異なりますので、積水に確認されるのが良いかと思います。

  116. 5617 住民板ユーザーさん1

    >>5615 住民板ユーザーさん1さん
    1日何回もやってるから朝一で電話して聞くしかないかと…

  117. 5618 住民板ユーザーさん1

    ネット繋がりますか?WIFIが繋がらない。。

  118. 5619 住民板ユーザーさん1

    >>5616さん、5617さん
    ありがとうございます。数回開催されているのですね……引っ越し段ボールの何処かに紛れているのですが見つからず……
    朝イチ電話してみます。

  119. 5620 住民板ユーザーさん

    >>5618 住民板ユーザーさん1さん

    サイバーホーム登録済んでます?

  120. 5621 住民板ユーザーさん1

    >>5620 住民板ユーザーさん
    登録はまだですが、最初は使えてたんですよね。急に使えなくなりました。サイバーホームに連絡したところ、このマンションの一部住戸で障害が発生しており繋がらない状態になっているとのことでした。。全戸ではない、と言ってましたが。気長に待ちます。

  121. 5622 住民板ユーザーさん1

    それにしても室内の電波が悪いです。電話も途中で切れたりネットが繋がり辛かったり、、引越し業者さんも困ってました。皆さんそんな感じでしょうか。

  122. 5623 住民板ユーザーさん2

    >>5622 住民板ユーザーさん1さん
    確かに今日部屋に入った際携帯見たら電波無かったです。使用しなかったので気にしてませんでしたが。少々不安ですね。

  123. 5624 住民板ユーザーさん1

    皆さん床暖房は問題無く使えてますか?
    うちは運転開始ボタンを押したら少しして、ピピピとアラームが鳴り、運転ボタンが緑に点滅します。アラーム音のように思いましたがよくわからず。30分位の滞在でしたので、時間が足らなかったのかもしれませんが、温まった気配がありませんでした。

  124. 5625 住民板ユーザーさん

    >>5623 住民板ユーザーさん2さん

    みんなでこれやりましょう。
    比較的対応してくれますよ。

    https://www.softbank.jp/mobile/service/denpakaizenyobo/

  125. 5626 契約済みさん

    >>5593 住民板ユーザーさん2さん
    すみません。確かそこは2段積みだったかと思いますが、2段積みできないということですか?

  126. 5627 住民板ユーザーさん1

    ベランダから花火が観られました!
    (о^∇^о)

  127. 5628 住民板ユーザーさん1

    >>5624 住民板ユーザーさん1さん
    ガス開栓は終わってますか?
    ガス式じゃなかったでしたっけ。

  128. 5629 住民板ユーザーさん2

    >>5626 契約済みさん

    リビング側が二段積みで、洋室側は1機だけだったかと思います。

  129. 5630 住民板ユーザーさん7

    >>5627 住民板ユーザーさん1さん
    そんな高層階自慢されても。。。

  130. 5631 住民板ユーザーさん2

    今日聴きそびれたのですが、サッシ小鍵ってどこで使うのでしょうか?

  131. 5632 住民板ユーザーさん1

    リビング側のサッシ取手部分からの隙間風とそれに伴う音が酷いのですがウチだけですかね?

  132. 5633 住民板ユーザーさん1

    >>5631 住民板ユーザーさん2さん
    リビングのサッシです。
    鍵穴付いてますよ

  133. 5634 住民板ユーザーさん1

    >>5632 住民板ユーザーさん1さん
    通気口は開けてますか?

  134. 5635 住民板ユーザーさん7

    >>5613 住民板ユーザーさん2さん
    住民板ユーザーさん7さん

    食洗機の件ありがとうございます!
    Amazonで購入しました!助かります!

  135. 5636 住民板ユーザーさん5

    >>5634 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます、止まりました

  136. 5637 住民板ユーザーさん1

    皆さん、リビングの網戸の幅は、ガラス戸の幅と合ってますか?
    ガラス戸よりも小さく気になっています。

  137. 5638 契約済みさん

    >>5637 住民板ユーザーさん1さん
    仕方ないとは思いつつ、私も気になってます。
    モデルルームは、網戸外してましたし。

  138. 5639 住民板ユーザーさん2

    LDK収納の引き出しの一番下の棚板?がありませんでした。。

    1. LDK収納の引き出しの一番下の棚板?があ...
  139. 5640 住民板ユーザーさん2

    >>5633 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!

  140. 5641 住民板ユーザーさん2

    西向きの部屋なのですがお向かいさんの視線が気になるので目隠しシートを貼ることを検討中です。

    これなんかいいかなと思っていますが、おすすめのある方いらっしゃいますか?

    https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07LF8JMBR/ref=sspa_mw_detail_2?ie=UT...

  141. 5642 住民板ユーザーさん1

    >>5639 住民板ユーザーさん2さん

    ひどすぎますね

  142. 5643 住民板ユーザーさん4

    >>5639 住民板ユーザーさん2さん

    こんなとこにあげてもしょうがないので早く積水に言った方がいいと思いますが。

  143. 5644 住民板ユーザーさん2

    >>5643 住民板ユーザーさん4さん

    当然クレーム済みですよ?

  144. 5645 住民板ユーザーさん2

    >>5642 住民板ユーザーさん1さん

    内覧会や確認会の時にはあったので、想定外でした。。

  145. 5646 住民板ユーザーさん3

    >>5637 住民板ユーザーさん1さん

    動くサッシとは同じ大きさだと思いますよ。そうじゃ無かったら網戸しめても隙間できちゃいますよ。

  146. 5647 マンション検討中さん

    >>5641 住民板ユーザーさん2さん
    お見合い気にする人は高層階にした方がいいですよ。

  147. 5648 住民板ユーザーさん1

    リビングのカーテンについて相談です。
    内覧会で一応サイズは測ったのものの、あまり自信がなく、内覧会でカーテン業者に同行してもらうなんてことすっかり抜けてしまっていたので、縦型ブラインド(バーチカル)でオーダーされた方がいらっしゃったら、リビング側と隣の洋室のオーダーサイズ教えて頂けないでしょうか?

  148. 5649 匿名

    >>5648 住民板ユーザーさん1さん
    部屋によって微妙にサイズが違うので、
    ここで聞いたサイズのままオーダーするのは危険だと思いますよ。
    確認会があればそちらで調整してみてはいかがでしょう?

  149. 5650 住民板ユーザーさん2

    >>5647 マンション検討中さん
    高層階は災害などあった時に不便なのであえて避けました。
    お見合いは窓に覗き見防止シートを貼ればなんとかなりますので

  150. 5651 住民板ユーザーさん1

    >>5646 住民板ユーザーさん3さん
    そう思ってたんですが違ってるんですよね。
    アフターメンテナンスの方には伝えたんですが、確認しますとの事で。
    他のお部屋はどうなのか気になりまして。

  151. 5652 住民板ユーザーさん2

    >>5648 住民板ユーザーさん1さん
    たぶんですが部屋間取りによって多少違うかもしれないので、自分のところのを測ったほうが絶対良いと思います。申し出れば再度お部屋に入れさせてもらえるので、お願いして採寸しにいかれるのがいいと思います!

  152. 5653 住民板ユーザーさん1

    >>5650 住民板ユーザーさん2さん
    私は覗かれるのが嫌であえて高層階以外は避けました。

  153. 5654 住民板ユーザーさん6

    >>5653 住民板ユーザーさん1さん
    くだらない言い合いしなくてよろしい。

    どの部屋を選ぶかは自由です。

  154. 5655 住民板ユーザーさん1

    いろんなところが、間に合っていない。
    3年間、何をしていたのか聞きたくなる。
    悲しい。

  155. 5656 住民板ユーザーさん2

    >>5655 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。
    内覧会からの手直しがもう3回目で、昨日の引渡しまでに間に合いませんでした。
    2月に一斉の手直し工事があるそうでそのタイミングで再度直してもらう状況です。
    引渡し時に完成した状態にないって、契約的にどうなんですか?生活も始まるのに。慰謝料など頂けるんですかね?

  156. 5657 住民

    >>5656 住民板ユーザーさん2さん
    激しく同意します。
    これだけ待たせた結果がこれかと呆れます。

  157. 5658 住民板ユーザーさん1

    >>5656 住民板ユーザーさん2さん

    積水ハウスの企業姿勢が試される状況ですね。

  158. 5659 住民板ユーザーさん1

    >>5658 住民板ユーザーさん1さん
    正直、物作りがこんなにいい加減な会社だとは思わなかった、というのが率直な意見。戸建で培ったノウハウで、もっとこだわりもった会社だと思ったのに裏切られた気分。

  159. 5660 住民板ユーザーさん7

    タイルの補正跡ですが、私の部屋はやった方が上手かったのかあまり気にならない仕上がりでした
    あと下の方の横のラインが無かったです
    この後下手な方が手直しして余計目だったら嫌だなぁと思ってます

  160. 5661 住民板ユーザーさん1

    人手不足かな

  161. 5662 住民板ユーザーさん2

    >>5654 住民板ユーザーさん6さん
    私はおすすめの覗き見防止シートがあるか質問しただけなんですけどね。。。

  162. 5663 住民板ユーザーさん2

    >>5662 住民板ユーザーさん2さん
    ここまでに住民装った人も混ざってるから仕方ない。

  163. 5664 住民板ユーザーさん1

    高層階はマウントしちゃダメ。
    高層階以外はあえて買わなかったとか言っちゃダメ。

  164. 5665 住民板ユーザーさん3

    >>5651 住民板ユーザーさん1さん

    そうでした、失礼しました。網戸のサイズは窓を全開にした時の開き幅と同じサイズでした。この窓の仕様的にやむを得ない感じと理解してました。

  165. 5666 入居前さん

    展示場のセキスイハウスがすてき過ぎてなんか複雑なキモチ

  166. 5667 住民板ユーザーさん3

    >>5656 住民板ユーザーさん2さん
    同じですね!大丈夫かなぁ目に見えないところがとっても心配です

  167. 5668 住民板ユーザーさん

    >>5656 住民板ユーザーさん2さん

    この2年は例年より台風豪雨などの自然災害が多かったし、工事スケジュールにも多少なりとも影響してるでしょうから、その辺りは多めに見てやってくださいな。

  168. 5669 住民板ユーザーさん4

    >>5668 住民板ユーザーさん
    仕上げの質や、手直し工事の対応には関係ないでしょ。

  169. 5670 住民板ユーザーさん3

    >>5666 入居前さん
    積水はマンションでなくて戸建の会社って事なんだろうね

  170. 5671 住民板ユーザーさん6

    >>5668 住民板ユーザーさん
    ロビーエントランスの勝手な仕様変更も工期遅れの影響?それとも人員不足?

  171. 5672 住民板ユーザーさん6

    >>5671 住民板ユーザーさん6さん

    明るくて素敵でしたけどね

  172. 5673 住民板ユーザーさん

    永く住むんですから、数日のことくらい懐大きくみましょうよ。

    お隣のPPも入居おわってなお作業員用のベンチやら何やら置いてあったそうですし。そんなもんなんでしょう。

  173. 5674 住民板ユーザーさん1

    >>5612 住民板ユーザーさん3さん
    お気遣いありがとうございます!やはり全利用者が必ず配達時に在宅していないと利用できないっておかしいですよね。再度コープにも確認をとってみようと思います。

  174. 5675 住民板ユーザーさん4

    >>5673 住民板ユーザーさん
    恥ずかしい施工会社ですね。さすが長谷工

  175. 5676 住民板ユーザーさん

    >>5675 住民板ユーザーさん4さん

    この人手不足の時代にこのような大規模建築で納期合わせるのは至難の業ですよ。

    販売されたの、2016年ですからね。1つ前のオリンピックやってる最中ですからね。
    2013年に東京オリンピックが決まり、都がぼーっとして無計画に進めるなかではよくやった方かと。

    工期が短かったり、無理に引き渡しまでに間に合わせようと突貫工事される方がよっぽど嫌じゃありません?私はそういう考えです。


    共用部は3月までかかります、入居後になりますが対応します、よっぽどその方が住民監視の中でやってくれるので安心かと。

  176. 5677 住民板ユーザーさん

    >>5671 住民板ユーザーさん6さん

    工期遅れを間に合わせるための仕様変更と聞きましたよ。

  177. 5678 住民板ユーザーさん4

    >>5676 住民板ユーザーさん
    まあそれも工期遅れの言い訳でしょ。
    先ほども言いましたが、内装仕上げは関係無いでしょ。職人の腕のレベルが悪いのは。

  178. 5679 住民板ユーザーさん1

    >>5676 住民板ユーザーさん
    そんだけ前に計画してて引渡しずれ込むってどんな工期組んでんの?
    お隣のタワーは同時期の計画スタートで大分前に引渡し終わってるけど。
    管理甘すぎ。

  179. 5680 住民板ユーザーさん2

    不手際を擁護するのみの書き込みがありますが長谷工や積水の関係者なんでしょうか?
    人手不足で大変な時期だった事は重々理解しておりますが契約者としては「多めに見ましょうよ」とはとてもじゃないけど言い切れないです
    もう少し何とかならなかったのかと思いますよ

    執拗なネガの書き込みは本当にしょーもないと思いますが、極端な擁護の書き込みも火に油で凄く気分が悪いです
    長谷工や積水の関係者なら控えていただきたい

  180. 5681 住民板ユーザーさん6

    >>5677 住民板ユーザーさん
    どのみち共用部は3月までかかるんだったなら、意味ないじゃん。
    むしろ今から元に戻したって3月までには終わるでしょ?なんで身勝手に変更したのかと。

  181. 5682 住民板ユーザーさん2

    コンシェルジュさんのところで、光box片手に、こんな余計なもの部屋に置くな!と怒って返却してる方がいました。光boxのことは、パンフにもありますが。。かなり横柄な態度で、コンシェルジュさんも訳が分からず平謝りしており、たまたま見てましたが、不憫でした。

  182. 5683 住民板ユーザーさん1

    >>5682 住民板ユーザーさん2さん
    パンフにあったからよしというのも違うかとは思いますが。
    積水は色々と説明不足ですよね。
    充分な対応一つで、ここまで不満や不安が募る事も無かったでしょうに。

  183. 5684 住民板ユーザーさん2

    >>5681 住民板ユーザーさん6さん
    まったく同意です
    長谷工から工期遅れを挽回する為の仕様変更で
    明るく非常に高価なガラスだと説明受けました
    とはいえ勝手に変更は良くないですね
    なによりも積水ハウスの対応には不信感が募ります

  184. 5685 住民板ユーザーさん1

    三井の物件を買った友人は初回の内見時に既に三井不動産がチェックしたであろう付箋が多数付いた状態で+アルファをチェックする感じだったと言ってました。この物件は確実に積水のチェック入ってないですよね。案内人も長谷工の年寄りばかりで恐らく前線を退いた方ばかり。とにかく早く済ましたい感じが満々でした。工事で傷がつくのは仕方ないのかもしれませんが、それを指摘、チェックする体制が積水には全くないと感じました。これは人を投入すれば済む話でもう売り切った物件には余計なコストをかけたくないという姿勢の現れかと思います。全般的にやはり積水は信用がおけないと感じました。それが何より残念です。三回目の確認会も終えてやはり入居時にも指摘事項が残ってました。人がおらず現場は手が回ってないのでしょうし、同情しますが、やはり五大不動産にすべきだったと後悔してます。この分だと見えない部分にも何かしら問題はあると思います。それが表面化した際がただただ心配です。どこか相談できるところはないものでしょうか。二度と積水とは付き合いを持ちたくありません。

  185. 5686 住民板ユーザーさん2

    >>5680 住民板ユーザーさん2さん
    同じように思っている人は多いんですね
    本当に積水ハウスの関係者が見ているなら真摯に受け止めたほうが良い
    今回のような都内でも注目された大型物件で販売好調に胡座をかいた対応しているようであれば、今後のマンション販売にも大きな影響がでるでしょうね

  186. 5687 住民板ユーザーさん2

    >>5685 住民板ユーザーさん1さん
    擁護では無いですがうちは積水が事前チェックしたと見られる緑色の付箋の剥がし忘れが1箇所あったので全く見てないということは無いと思います
    長谷工の年寄りに関しては同じく対応酷すぎましたね

  187. 5688 住民板ユーザーさん1

    >>5686 住民板ユーザーさん2さん
    販売好調は値付けのミスゆえかと思います。十分にアフターフォローにコスト、人員を掛けれない、さけない体制になってるのではないですかね。なので少ないリソースでクレーム対応しなければいけない現場は大変だと思います。それはひとえにそもそものマネジメントミス、それを見通す経験が積水にはなかったと理解してます。

  188. 5689 住民板ユーザーさん2

    いやいや。。年寄り年寄りって、あなたがたも言い方ひどすぎですよ。。
    対応いい方もちゃんといらっしゃいましたし。。

  189. 5690 住民板ユーザーさん1

    今まで、一生懸命 働いてくれた職人さんやスタッフのためにも、きちんと積水は説明すべき!

  190. 5691 住民板ユーザーさん1

    積水、長谷工への不満のある方が多いですね。
    気持ちが分かる部分もありますが、もう少し大きな心でいた方が、ストレス少なくて良いですよ、とも思ったり。余計なお世話ならすいません。
    入居後は同じマンションの住民同士になる身としては、皆さん仲良くして頂けたら、って強く思います。

  191. 5692 住民板ユーザーさん1

    >>5689 住民板ユーザーさん2さん
    年寄りって別に悪い言葉ではないでしょ?
    お年寄り、ご年配、とまで丁寧に言わないといけないの?
    皆さん不満一杯の中、出来るだけ冷静にコメントしてるんです。
    空気読みなよ。

  192. 5693 住民板ユーザーさん5

    >>5692 住民板ユーザーさん1さん
    年寄りが悪いとは一概には言えない。
    しかし、そんな愚痴がでるのも元はと言えば
    積水や長谷工の誠意の無さが招いた結果
    貴方の言う通り皆さん発散出来ない不満が講じているのでしょうね。

  193. 5694 住民板ユーザーさん6

    >>5693 住民板ユーザーさん5さん

    自分たちも数十年後は年寄りです。

    同じような事言われないように、気をつけましょう。

  194. 5695 住民板ユーザーさん2

    >>5691 住民板ユーザーさん1さん

    積水や長谷工への不満を抱えることと住民同士が仲良くすることは別問題かと思いますよ。
    今回の件も積水や長谷工に対して不満をもたないようにするのではなく、不満をきちんと伝えて真摯に対応してもらえるよう行動を起こした方が住民同士の結束も深まり、より良いマンション管理へと繋がると思います。
    積水や長谷工には誠実に対応してもらいたいだけです。

  195. 5696 住民板ユーザーさん8

    >>5692 住民板ユーザーさん1さん
    空気ってどんな空気?なんかこわい。
    長谷工の年寄り」は十分悪意ある言葉だと感じますけどね。
    もうちょっと、気持ちに余裕持ちましょうよ?

  196. 5697 住民板ユーザーさん1

    >>5696 住民板ユーザーさん8さん
    仮に悪意があったとしても、そうさせた側は長谷工でしょ。住民が何しました?
    良い住まいに住みたくてここを購入しただけでしょ。ひどい仕上げされて被害者は住民。
    あなたがどの立場の人かわからないけど、住民板には邪魔。

  197. 5698 住民板ユーザーさん2

    >>5688 住民板ユーザーさん1さん
    ネガさん、ここ住民版。
    いつまでやってんの?

  198. 5699 住民板ユーザーさん1

    住民よ、ネガと真の住民の見極めを。

  199. 5700 住民板ユーザーさん8

    >>5697 住民板ユーザーさん1さん
    普通に住民ですが。
    私は自身を被害者だなんて思ってないですよ。
    住民板にとって邪魔なのではなく、あなたにとって邪魔なのでは。
    何でもひとくくりに考えて激情しすぎです。
    あと、相手が悪いことしたからって自分も悪いことしていい理由にはならない。
    一晩寝て、落ち着きましょう

  200. 5701 住民板ユーザーさん1

    >>5676 住民板ユーザーさん
    共用部のどこが3月なのですか?昨日から予約受け付けてましたよね?

  201. 5702 住民板ユーザーさん3

    >>5677 住民板ユーザーさん
    どこの方が言ってました?

  202. 5703 住民板ユーザーさん1

    >>5700 住民板ユーザーさん8さん
    あの、あなたがまずは落ち着いたほうがよいかと。

  203. 5704 住民板ユーザーさん

    >>5700 住民板ユーザーさん8さん
    長谷工も積水も擁護する気もないし、うちも不満点はあるけど、激情しすぎっていうのは今のあなたの状態。

  204. 5705 住民板ユーザーさん

    >>5704 住民板ユーザーさん

    過去の事に怒ってもしょうがないんだから、今から最適なフォローしてもらえるようにしていきましょう。
    そのための管理組合ですから。

  205. 5706 住民板ユーザーさん1

    今日ちょっと新居に立ち寄ったのですが、引越、もっと養生がっつりされるのかと思ってたけどそんなにされてなくて、けっこう1階傷できてました。もちろん引越作業でとは決めつけれないですが、ついこの前見に行った時より明らかに増えてました。1階の各アルコープの前に目隠し用の壁?みたいとことかはげてました。

  206. 5707 住民板ユーザーさん4

    5700さんは落ち着いてる、というか間違ったことは言っていないと思いますけどね。
    うちも内覧会時点の指摘箇所が多く、再々...確認でまだ直らず、引き渡し後も対応頂くこととなり、正直心穏やかではないですが、それでも現場の方々より精一杯対応頂けてる点は評価しなければなと思っています。ただ、家庭ごとに事情も異なる(既に入居済み等)と思うので、感じ方はそれぞれと思いますが。

  207. 5708 住民板ユーザーさん4

    間違ったことを言ってる言ってないより、まず落ち着いて。ってだけなんじゃないかな。

  208. 5709 住民板ユーザーさん1

    消費税除いてざっくり平均6000万??650戸で390億の売上。コスト当初80%見込んでたとして半分が土地、半分が建築費。それぞれ156億くらい。土地は固定、建築費が2016年から最大で20%上がって187億でコストが343億。そこから販管費10%で39億。総コスト382億。利益率2%になり低すぎ。当初の値付けが競合に照らして低くしてたとしたら工期中にあったであろう長谷工からの建築費の値上げも受け入れられないから何かしらを削る。構造に関わるところはさすがに怖いから不満が出ようとも表面的なところ、工期後ろ倒しなど、客の目には触れるが死なないレベルのところを私なら致し方なく犠牲にする。どうせ入居して数年もすれば忘れさられるから。そんなことより無理にリソースを投入して利益を減らして会社員としてダメージを喰らうほうがきついというふうに考えるとまぁそうするのは仕方ないよねと理解できる。安く買えたんだからと納得します。

  209. 5710 住民板ユーザーさん8

    そうね、現場は悪く無いですね。
    積水の対応が悪いと思います。

    まずはちゃんと契約者に工期がギリギリになったことをお詫び入れれば良いのでは?
    その上でスケジュールや対応案を個別じゃなくて全体に周知する。今はそういうことをせず、個別にコソコソ対応してるから各家庭に対応の差が出ているのでは無いかという不信を招いている状態でしょうね。

  210. 5711 住民板ユーザーさん1

    >>5685 住民板ユーザーさん1さん
    うちも傷とか色々あっていっぱい指摘したからここが完璧とは思いませんが、うちは以前野◯不動産のマンション買って同じく内覧した時、まだ誰も生活してない部屋なのにですよ、ご飯粒が2箇所おちてて1箇所は踏んだのかべちゃってなってた、決定的なゴミ、コンビニとかのおにぎりをあける時に1番始めに下にひく開け口のフィルムが落ちてた。さすがに今回この衝撃は越えなかった笑
    始めに書いた通りここが完璧とは思いませんが。

  211. 5712 住民板ユーザーさん8

    積水さんの誠意のない対応、責任転嫁、言い訳にはほんとガッカリです。誠意をもって対応して欲しいです。

    ・オリンピックで人手不足、資材不足で工事が遅れた
      →積水さんの計画が甘い

    ・台風が多く工事が遅れてた
      →積水さんのマネジメントが甘い

    ・部屋に傷が多い、汚れが多い、不備が多い
      →積水さんのチェックが甘い

    ・勝手な仕様変更
      →積水さんの顧客対応の考慮が甘い

    これを全部自社の責任と思ってないのか、対応に現れてこないところが、腹立たしいところです。

    ※モノには満足してます。

  212. 5713 住民板ユーザーさん1

    もうネガも住民も入り交じりすぎて・・・

  213. 5714 住民板ユーザーさん2

    分かります。
    私は内覧会3回やって、100件指摘出しました。

    担当は、100件も指摘ありましたか…あはは、と笑っていました。ハセコーさんは詫びてました。

  214. 5715 住民板ユーザーさん1

    ここにアサインされた人は不憫ですね。無茶な計画でやらされ、結果客からの不満にも対応しなきゃいけない。こんなん俺のせーじゃねーよ、さっさと終わらせたい、いちいち細かい対応してらんねーよってなるのはわかる。なので当初の計画というか事業の責任者が悪いですね、全て。下の人はかわいそうに、お疲れ様です。いいんですよ、どこかさらに上にエスカレしてくれて。

  215. 5716 住民板ユーザーさん1

    色々ありますけど、夜の共用部、入口付近のライトアップは綺麗ですねぇ。植栽が育つのが楽しみ。これで許せる部分もある。

  216. 5717 住民板ユーザーさん1

    住戸の折り上げ天井もいい感じだし、デザイン、設計した人は優秀なんでしょうねぇ。プロジェクトマネジメントの担当が無能だっただけで。

  217. 5718 住民板ユーザーさん1

    >>5717 住民板ユーザーさん1さん
    AIがもっと進化したら建築のプロジェクトマネジメントも進化するね。

  218. 5719 住民板ユーザーさん1

    光BOXて既にfire stick使ってたり、テレビに元々インターネット接続する機能がある場合でも要ります?ホームページ見てもイマイチメリットが分からず。

  219. 5720 住民板ユーザーさん2

    >>5712 住民板ユーザーさん8さん

    同感。誠意感じませんなぁ。

    説明会の雑さも半端ない。
    早口で、棒読みされて、さっぱり分かんなかった。

    名前書いて、ハンコ押して下さい。以上。

    騙されてないよな??

  220. 5721 住民板ユーザーさん1

    >>5720 住民板ユーザーさん2さん
    説明会?

  221. 5722 住民板ユーザーさん1

    西も東も1階、2階は異常に外から見えやすいような気がします。植栽は低いし、ルーバーもあまり意味がない。もし通り抜けできるようになったら、南もモデルルームにあったような戸建風バルコニー生活は厳しそうですね。

  222. 5723 住民板ユーザー

    >>5722 住民板ユーザーさん1さん
    南の入居後が心配ですね。

  223. 5724 住民板ユーザーさん6

    >>5720 住民板ユーザーさん2さん
    騙されてると、思うなら納得、理解できるまで説明うける権利はあります。
    それでも納得出来ないならば、印をおさなければいい。今ならキャンセル待ちしてる人たくさんいます。

    自分で、動かず他人のせいばかりにするのは、どうかと思いますが。

  224. 5725 住民板ユーザーさん1

    >>5723 住民板ユーザーさん
    >>5722 住民板ユーザーさん1さん
    ネガさん、バレバレ。とっととお帰りになりなさい。

  225. 5726 住民板ユーザーさん2

    >>5720 住民板ユーザーさん2さん

    ご納得できるまでご質問されればよろしいかと思うのですが…

  226. 5727 住民板ユーザーさん2

    >>5721 住民板ユーザーさん1さん

    引渡会のことだと思いますよ。

  227. 5728 住民板ユーザーさん1

    私が一番不満を覚えるのは、引渡しまでに手直しが終わっていない事、共用部の完成も遅れる事、に対して、積水側から謝罪の一つも無い事です。
    手直しに関しては営業さんにも伝えていて、終わっていない事も把握してるはずなのに、返信メールにはすみませんの一言も無い。
    悪いと思っていないのか、自分の立場を悪くさせない為に謝罪の言葉を使わないのか分かりませんが、誠意ある対応に思えません。
    結果、不信感は増すばかり。

  228. 5729 住民板ユーザーさん1

    早く入居したいな
    今の賃貸よりは全然いい

  229. 5730 住民板ユーザーさん1

    コスパ込みで総合的判断だと良いマンションだ

  230. 5731 住民板ユーザーさん

    >>5729 住民板ユーザーさん1さん
    大分ハードル下がりましたね。

  231. 5732 住民板ユーザーさん8

    >>5724 住民板ユーザーさん6さん

    またまた極端な話だして荒らす。
    そんな意味じゃないでしょ。

  232. 5733 住民板ユーザーさん6

    コーティングの悪徳業者が現地に入り込んできてますので皆さんご注意を
    引越、家具家電搬入してるところに直接訪問してきます
    最悪の場合、アフターが受けられらなくなるので自己責任で

  233. 5734 住民板ユーザーさん6

    >>5733 住民板ユーザーさん6さん

    因みにどこの会社ですか?

  234. 5735 住民板ユーザーさん1

    >>5733 住民板ユーザーさん6さん
    なんで建物内に?!

  235. 5736 住民板ユーザーさん1

    >>5733 住民板ユーザーさん6さん
    敷地外でなくて、引越業者と一緒にオートロック入って来ちゃうってことですか?

  236. 5737 住民板ユーザーさん1

    >>5728 住民板ユーザーさん1さん
    引き渡しまでに3度目の直し依頼。その最後になるはずのチェックには立ち会いなし、直ってなければご連絡くださいとのこと。引き渡しまでに直していただけた状態になるのか確認したらするはずです、済んでるかもしくはまだ直し終わってないを引き渡し事前に連絡入るか確認したらとくにはないですが、引き渡し前に済ませるものなので、連絡なければ終わっているものということです。
    長谷工さんに言われてました。昨日採寸ついでに確認しようと入ったら、付箋はがされててどこだかよくわからない状態に。自分で指摘したのだから覚えておくべきなのは承知の上ですが、多すぎであのチェック用紙と記憶だけでは細かい位置とかどうにも、、、
    どの道電気開始の設定した日にちがまだだったためあかりつけれず確認するにもくらかったから採寸だけして帰りましたが電気つく日、どこの位置を直したか立ち会い申し出ようと思います。

  237. 5738 5733

    すいません。悪徳は言い過ぎですね。訂正します。
    現地に来れば判りますが、業者が多く出入りしてます。
    (ここに限らず一斉入居のタイミングは致し方ない)

  238. 5739 匿名さん

    N◯◯とかもすごそう。

  239. 5740 住民板ユーザーさん2

    >>5738 5733さん

    昨日今日は引き渡し後最初の週末なので、業者の人数すごいですもんね。

  240. 5741 住民板ユーザーさん2

    >>5740 住民板ユーザーさん2さん
    来週末も冷え込みそうで、震えながらの引越になりそうです。

  241. 5742 住民板ユーザーさん

    引渡会後に現地訪問して気付きました。
    エントランスの天井から吊られている照明、
    天井の円の中心から少しずれてると思いますが、お気づきになりましたか?

  242. 5743 住民板ユーザーさん1

    >>5733 住民板ユーザーさん6さん
    防カビをお願いしようかと思ったのですが、悪徳なんですか!? 

  243. 5744 住民板ユーザーさん1

    >>5743 住民板ユーザーさん1さん
    うちはお願いしました!
    新築なので気分的にも!

  244. 5745 住民板ユーザーさん1

    >>5744 住民板ユーザーさん1さん
    良かった!やはりうちもお願いしようと思います!

  245. 5746 住民板ユーザーさん1

    噂の東京マガジンに取材してもらうかな

  246. 5747 住民板ユーザーさん2

    >>5745 住民板ユーザーさん1さん
    いきなり営業に来たとこに決めちゃって大丈夫ですか?相見つとったり他はどんな感じかとか。大きなお世話だったらすみません。

  247. 5748 住民板ユーザーさん1

    今日は魚食いたいんだけどおすすめの店ある?とか聞きたいんだけどダメな雰囲気……?

  248. 5749 住民板ユーザーさん2

    >>5748 住民板ユーザーさん1さん

    私も魚食べたいのですが、このあたりだと源ちゃんくらいしか思い浮かばない。。

  249. 5750 住民板ユーザーさん7

    >>5748 住民板ユーザーさん1さん

    お寿司でよければ少し歩いて銚子丸ですかねー

  250. 5751 住民板ユーザーさん1

    >>5749 住民板ユーザーさん2さん

    そうそう。探したけどすぐ近くにはあんまり魚の店ないのかな?高めの寿司屋はあるみたいだけど、普段使いにはちょっと高い……

  251. 5752 住民板ユーザーさん1

    >>5750 住民板ユーザーさん7さん

    鮫洲のとこですね?
    さっそく行ってみようかな!!

  252. 5753 住民板ユーザーさん2

    エアコン工事中ですが、隠蔽配管のエアコン工事ってなかなか大変なんですね。業者さん頑張っていらっしゃいます。

  253. 5754 住民板ユーザーさん7

    >>5752 住民板ユーザーさん1さん

    混んでますので結構覚悟がいりますが(笑)
    美味しいのでオススメです!是非!

  254. 5755 住民板ユーザーさん1

    すみません、どなたかキッチンボード置くところの天井までの高さご存知の方いらっしゃいませんか(???)
    写真見返したら他の天井より低いみたいで、、

  255. 5756 住民板ユーザーさん3

    >>5748 住民板ユーザーさん1さん
    家で食べるなら魚富士のお刺身。新鮮ですよ!!

  256. 5757 住民板ユーザーさん1

    >>5755 住民板ユーザーさん1さん
    部屋によって違うので図面見るか事務局に問い合わせした方がよいですよ。

  257. 5758 住民板ユーザーさん1

    >>5757 住民板ユーザーさん1さん
    コメントありがとうございます!!図面には下り天井のところは書かれてなくて、、こういうのも事務局に教えてもらえるのですかね>_< とりあえずメールしてみます!!

  258. 5759 住民板ユーザーさん1

    >>5754 住民板ユーザーさん7さん

    銚子丸行ってきました!
    うまかったです!教えてくれてありがとう!

  259. 5760 住民板ユーザーさん1

    >>5756 住民板ユーザーさん3さん

    魚富士ですね!近いうちにいってみます!

  260. 5761 住民板ユーザーさん1

    >>5758 住民板ユーザーさん1さん
    図面集に天井高表って記載されてませんか?
    2階以上ならば約2,100か約2,200だと思いますが。
    事務局にも聞けますし正確な寸法は内覧会で実測するとよいですよ!

  261. 5762 住民板ユーザーさん1

    キッズスペース、素敵な感じなのですが、利用上の注意とかってどこかにありましたっけ。
    気持ちよく、少しでも長く住民の資産(家具とか、本とか)を使えるようにできたらいいなと思っています。
    少し興奮しすぎの子がいて、仕方がないのですが…。

  262. 5763 住民板ユーザーさん8

    共用部ライブラリの本棚の下に暖炉が設置されるはずですが、いまはそのスペースが空いているだけです。
    どなたか設置予定など聞かれた方はいらっしゃいますか?
    現状では、不自然にソファで隠すような感じにしてあるだけです。

  263. 5764 住民板ユーザーさん

    >>5758 住民板ユーザーさん1さん
    図面収の左上に記載があります。
    何か設置する場合、現地確認が間違いないです。

  264. 5765 住民板ユーザーさん6

    >>5762 住民板ユーザーさん1さん

    ブロックとかあればいいのかな?
    なんて思いました。

    昨日は、入口入ってすぐのところに、テープが貼ってあり、靴を脱ぐ境界線ができてました。

  265. 5766 住民板ユーザーさん2

    >>5762 住民板ユーザーさん1さん

    時間帯も指定がないので乳幼児が利用しにくいですよね

  266. 5767 住民板ユーザーさん8

    室内干をオプションでつけた方いますか?

  267. 5768 住民板ユーザーさん2

    >>5767 住民板ユーザーさん8さん
    はーい!つけました。でもまで引っ越してないので利用してませんが。

  268. 5769 契約済みさん

    私も付けました。同じくまだ引っ越してはいませんが。

  269. 5770 住民板ユーザーさん1

    皆さま火災保険はどこにされましたか?参考までに教えてください。地震保険は法で決まってますのでどこでも一緒として、火災保険に悩んでいます。

    積水斡旋のあいおいニッセイ**損保さんは、同じ条件で他社と見積もり比較しましたが、保証内容もよくなく、その割に保険料がすごく高かったです。

    例えば、損害一時金は100万まで。楽天保険は500万までと大幅に開きがありました。

    日常の生活サービスも水回りとドア開けはついてますが、楽天だと費用は自己負担ですがエアコンやガラス割れなども対応に入っていました。

    あいおいニッセイの優れている点が今ひとつ見つかりません。(汚損の保証が手厚いとは案内されましたが…)

  270. 5771 住民板ユーザーさん2

    >>5770 住民板ユーザーさん1さん
    確かに紹介?提携のとこは高かったです。でも建物評価額(保険金)が一番高かった気がします。

  271. 5772 住民板ユーザーさん1

    カフェ入口に焼きたてパンののぼり旗が立ててありましたが、すごくダサくて嫌でした。せっかく上品なエントランスの雰囲気が台無し…。
    やめてくれないかなぁ。

  272. 5773 住民板ユーザーさん2

    >>5770 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は楽天損保にしました!

  273. 5774 住民板ユーザーさん1

    >>5772 住民板ユーザーさん1さん
    言ってみたらどうでしょ。

  274. 5775 住民板ユーザーさん2

    >>5772 住民板ユーザーさん1さん

    あれは確かにださいですね。。
    個人的には、エントランス入ってすぐに積水のサポートデスクがいるのもちょっと嫌です。
    もう少し裏のほうに移動できないもんですかねえ。

  275. 5776 住民板ユーザーさん2

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  276. 5777 住民板ユーザーさん1

    内覧の時はなかったのですか?

  277. 5778 住民板ユーザーさん1

    >>5770 住民板ユーザーさん1さん

    ちゃんと保険金額含めて、同条件で比較されました?
    私はそんなことなかったですよ。

    楽天(朝日は、支払い渋りがネックですかね。
    とはいえ、もしもの時ですから楽天でも良いと思いますがあえて差を言えば。

  278. 5779 住民板ユーザーさん1

    >>5778 住民板ユーザーさん1さん

    立物価額も合わせて比較しました。
    電気トラブルの特約もあいおいのみの特約だったので外したとしても高かったですね。
    もっとも気になったのは、損害一時金です。
    100万円ってあっという間に無くなる…と思いましたがここは保険会社によって最も差がありました。。

  279. 5780 住民板ユーザーさん

    >>5778 住民板ユーザーさん1さん

    私も火災保険悩んでいます、斡旋マージンがあるのに個人とダイレクト契約する他社より保険料安くなるなんてあり得るのでしょうか??

  280. 5781 住民板ユーザーさん1

    >>5780 住民板ユーザーさん

    提携割引で20%割引ですからね。
    価格差許容範囲であいおいにしました。
    東海、そんじゃならあいおいで良いと思うので、

    楽天、ソニー、セコムあたりの比較が良いかもですね。

  281. 5782 契約済みさん

    耐震2割引が他社でも行くのであいおいとわずかの差です。
    特約のカバーが違うので料金の差はカバーが充実しているで(細かく見る必要あり)
    値段で比べてもリスク管理にはならないかよ。
    床暖は時々調整が必要だしエアコンも8/10年でメンテが必要になるので電気故障特約は
    外せないと思います。

  282. 5783 住民板ユーザーさん1

    お酒を飲むならGMから銀だこ過ぎてモスバーガー手前にある「まかないや」さんも美味しいです。
    室内オプションで物干し竿付けました。
    設置場所からぶら下がってます。ご存知の通り取り外し可能です。

    引き渡し会の棒読み早口は同意です。何言ってるか分からないやっつけ仕事感が凄かった。

    内覧での指摘事項は部屋によって様々だったようです。
    担当の対応が悪すぎて上司が謝罪している場面に遭遇しました。
    内容は分かりませんでしたが、ご夫婦さんは礼儀正しく声を荒らげることなく話されていて、上司と担当が平謝りでした。
    ウチは夫婦で3時間探して7箇所だけだったので幸いでした。

    入居前にする事があり何度か足を運んでますが、子供達が多く、新居を楽しそうに笑顔で家族で歩いているのが印象的です。
    すれ違いざまに挨拶すると挨拶し返してくれるので、とても気持ちがいいです。

    ただ気をつけなければいけないのは、エレベーターが大きくないので、朝は時間に余裕を持たないとって思いました。

  283. 5784 住民板ユーザーさん3

    エレベーターは4戸で一つはいいなと思うと同時に、エレベーターがいってしまった、来ない時は近くの他のエレベーター使えるといいのにって思う。ここでまだ遭遇してないけど、前住んでたとこは、なんでこんなに同じ階でとまってて来ないんだろと思ったら子供たちが鬼ごっこみたいなのしててエレベーターつかって遊んでたり開くおしたまま待ってたり遊んでたりされると、もーっ!!ってなる。そんな時、あっちのエレベーターで行こうとできた。それがきかないから余裕もつのは必須ですね。

  284. 5785 住民板ユーザーさん8

    >>5762 住民板ユーザーさん1さん
    入居のしおりに管理規約に記載と書いてありましたよ。受付に利用申請をすることも書いてありました。
    子供なので興奮するのは、、仕方ないかと。
    利用者が多いと思うので譲合いが必要ですね汗。

  285. 5786 住民板ユーザーさん

    >>5782 契約済みさん
    楽天やソニー損保だとカバー範囲もほぼ同等でした。
    違ったのは破産汚損であいおいは唯一タブレットをカバーしていることでした(スマホはNGでタブレットのみ)。楽天やソニーとの差が6万くらいありました。
    なるほど電気故障はおっしゃる通りあいおいのメリットかもですね。

  286. 5787 住民板ユーザーさん1

    >>5784 住民板ユーザーさん3さん
    配達業者からすると最悪のエレベーターですね。配達時間帯はかなり待たされるでしょう。業者によっては宅配ボックス一択になると思います。

  287. 5788 住民板ユーザーさん2

    >>5784 住民板ユーザーさん3さん

    そんな子供がいるんですね。。

  288. 5789 住民板ユーザーさん2

    エレベーターは現段階では何とも
    全員入居が終わるまでの半年以上あるので、それまでは快適でしょうかね

  289. 5790 入居予定さん

    エントランスまで 石がごつごつ して 高齢者 ころびます もう少し平らに お願いします

  290. 5791 住民板ユーザーさん8

    >>5790 入居予定さん
    ベビーカーや車椅子などや足腰に少し不安な方は
    2の方から回ることも出来ますよ

    1. ベビーカーや車椅子などや足腰に少し不安な...
  291. 5792 住民板ユーザーさん3

    >>5790 入居予定さん
    入居予定さんなら2の方向ご存知ですよね。

  292. 5793 住民板ユーザーさん1

    >>5765 住民板ユーザーさん6さん
    確かに!

    少しずつ、遊びの選択肢とか増えるといいですよね。

  293. 5794 住民板ユーザーさん1

    >>5785 住民板ユーザーさん8さん

    わ、すいません。気がついてなかったです。ありがとうございます。
    ドアとかに、子供もわかる感じで書いてあるといいかもですね。
    組合など、意見を出せる機会が出てきたら提案しようかな。

  294. 5795 住民板ユーザーさん1

    >>5766 住民板ユーザーさん2さん
    そうなんです。
    うちは少し大きくなってきたのでまあ、何とかなんですけど、乳幼児の保護者は場合によっては心配かなぁと。
    私も乳幼児さんが怖くないように、興奮しすぎちゃってる場合は、子供に声をかけるなどしようと思います。

  295. 5796 住民板ユーザーさん3

    キッズスペースを巡るトラブルは多いと聞きますし、早め早めに対策できるといいですね

  296. 5797 住民板ユーザーさん8

    土日利用させていただいた際には、みなさん挨拶をしてくださり、大変嬉しく思いました。

    たまに、中のクッションスペースをママ友達と赤ちゃんが占領してしまい、他の子達が中に入りにくくて、外側で遊ぶっていう場面もありましたが、、

    利用案内をみると、保護者+小学生以下と書いてますが、周りにある本を読みたい小学生はどうしたらいいのかな?と、悩んでしまいました。
    時間指定はいいかもしれませんね。

  297. 5798 住民板ユーザーさん

    >>5793 住民板ユーザーさん1さん
    各家庭でいらなくなったおもちゃを寄せ集めて、有志で選抜して定期的に入れ替えるとかしてもいいかもですね!まだ綺麗なものが捨てられることも多いですし。

  298. 5799 住民板ユーザーさん6

    教えてください。
    ここの床暖房の種類ってなんでしょうか??
    電気ヒーター式?
    温水循環式?(電気?ガス?)

  299. 5800 住民板ユーザーさん3

    >>5799 住民板ユーザーさん6さん
    ガス。

  300. 5801 まもなく

    部屋の傷、みんな同じなんですね。
    新築マンションってピカピカに磨き上げられているもんだと思っていたので、よく分からない汚れやホコリがあったり、サッシやドアは傷だらけで、ちょっと落ち込んでいました。

    でも遂に!もうすぐ引越です。ここまで本当に長かった……。いよいよわくわくしてきました。

    あ、パン屋ののぼり絶妙なダサさだけど、なかなかお客さんも入っていて気になります。早く行ってみたい!

  301. 5802 住民板ユーザーさん8

    >>5801 まもなくさん
    よくわからない汚れや傷だらけは当然指摘しましたか?どんなに細かな傷でも全て直してから引き渡しが基本ですよ。

  302. 5803 匿名住民

    >>5797 住民板ユーザーさん8さん
    未満ではなく以下なら良いのでは??

  303. 5804 まもなく

    >>5802 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですね。初めての購入で、どこまで求めて良いか分かりませんでした。
    補修については、直すとまた別の箇所、直すとまた別の箇所という感じで、入居には間に合わない予感がします。

    手の届く汚れは自分で何とかしましたが、傷はなぁ。

  304. 5805 住民板ユーザーさん1

    >>5804 まもなくさん
    直してもらうと、また新しい傷かできてくるっていう、、、なんかそんな簡単に傷つくのかな?自分たちの生活でも即傷つきそうな気さえしてきた。

  305. 5806 住民板ユーザーさん1

    >>5797 住民板ユーザーさん8さん

    小学生以下なので小学生は含まれると思いますよ。中学生は駄目ですが

  306. 5807 住民板ユーザーさん2

    未満は含まない
    以下は含む
    そう教わった。

  307. 5808 住民板ユーザーさん7

    不動産取得税がいくら位になるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。よろしくお願いします。

  308. 5809 住民板ユーザーさん8

    小学生と乳幼児の時間がわかれてないんですね
    友人のマンションはわかれていたのでそういうものかと思っていましたが、管理会社に寄るのかな
    まぁ平日の小学生も園児もいない時間に乳幼児が利用すれば何も問題なさそうですけど

  309. 5810 住民板ユーザーさん2

    >>5809 住民板ユーザーさん8さん

    管理組合発足までは今のルールで、発足後はみんなで話し合って改善していく形になるそうですよ。

  310. 5811 住民板ユーザーさん3

    >>5801 まもなくさん

    そんなに傷だらけでしたか?
    色が濃いと目立つと聞きますよね
    うちはナチュラルだからかさほど多いと思いませんでした
    ガサツなのでチェックが甘いせいかもしれませんが…

  311. 5812 住民板ユーザーさん7

    昨日から入居しました!
    買ってよかったなぁ~としみじみ……
    そして、二年半待ってよかった(笑)
    部屋の片付け皆様も大変だと思いますが頑張りましょう!

  312. 5813 住民板ユーザーさん8

    以前、コメントにもありましたが、携帯の電波が悪くて通話がプツプツ切れます。

    皆さんはどうでしょうか?

  313. 5814 住民板ユーザーさん8

    >>5812 住民板ユーザーさん7さん

    寒い中お引越しお疲れ様でした。
    業者さんも大変そうでしたね。

    片付け頑張ってください。

  314. 5815 住民板ユーザーさん

    >>5812 住民板ユーザーさん7さん
    おめでとうございます!

    寒いですよね、頑張ってください。

  315. 5816 住民板ユーザーさん2

    >>5813 住民板ユーザーさん8さん

    我が家は南棟ですが、特に問題ありませんよ。

  316. 5817 住民板ユーザーさん2

    >>5813 住民板ユーザーさん8さん
    我が家は西ですがとくにそう感じたことはないですよ。

  317. 5818 住民板ユーザーさん1

    >>5811 住民板ユーザーさん3さん
    色や明かりの具合でも違うと思います。
    うちはダークのカラーセレクトで床がウォールナットっぽい色なのですが、見学中、前半雲に太陽隠れてたのですが、日差しあたった瞬間さっきまで見えなかった傷がいきなり表れました。皆共通にあるリビングとなりの洋室のクローゼットも日差しあたったら汚れが目立ったり各扉も濃いめの色なのでお部屋に設置されてた明かりだけてわからなかったのが、ライト当てたら、いきなり傷というか木のめくれとかが目立ちました。あと、玄関内側のドアは内側から見るだけじゃなくてドア開けて内側を外に開いた状態で自然光で見ると汚れや傷がしっかりみえますよ。
    まだの方はよかったら試して見てください。

  318. 5819 住民板ユーザーさん1

    わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、引越に伴い家具家電購入して搬入の際にセンコーさんに提出する作業届けに、駐車スペースないからコインパーキングに止めてもらうよう注意事項がありますが、実際現地で引越トラックではなく家具家電の搬入のトラックが引越トラックと並んで止められていて搬入作業進められてましたか駐車場に止めてもらわなくて良いのでしょうか。家具を買ったショップで店員さんに配送についての注意事項お伝えしたのですが、運送するとこは全くの別会社なので、、、と言われてしまい、どうやってこの件伝えていいものかと思っている中、家具家電の搬入トラックが連日普通に止まって搬入されてるので、どっち??と思いまして。

  319. 5820 住民板ユーザーさん

    >>5819 住民板ユーザーさん1さん

    ルールはありますがすべての業者に遵守は難しいでしょうね…我が家もエアコン買いましたが、裏のコインパーキングに停めますねという良心回答でした。

    違法駐車ではないので、住民の方は可能な限りお伝えして守って頂くという協力をした方が良いですね。

    あの業者がそうしているからこちらも、というものでは無いと思いますよ。

  320. 5821 住民板ユーザーさん1

    >>5819 住民板ユーザーさん1
    ショップの方に、運送する会社に伝えてもらうべきでは?
    メールやFAXで送るだけですし、そんなに難しい事は無いかと。
    または配達日時を確認してセンコーさんに相談するとか。

  321. 5822 住民板ユーザーさん2

    >>5819 住民板ユーザーさん1さん

    作業届の提出は必須ではないと伺っています。

  322. 5823 住民板ユーザーさん1

    >>5813 住民板ユーザーさん8さん

    東棟ですか?

  323. 5824 住民板ユーザーさん8

    >>5823 住民板ユーザーさん1さん
    そうです。
    東棟です。

  324. 5825 住民板ユーザーさん1

    >>5824 住民板ユーザーさん8さん
    同じくです。私はauに現地調査を依頼しました。auからの連絡が圏外でなかなか取れないのが苦労しましたが笑 改善されるかどうか興味ある方いると思うのでアップデートしまーす

  325. 5826 住民板ユーザーさん1

    >>5822 住民板ユーザーさん2さん
    え、そうだったんですか??
    日時指定料金払ってしまいました、、、

  326. 5827 住民板ユーザーさん1

    >>5826 住民板ユーザーさん1さん
    うちは、前日の夕方に当日何時頃のお届けか連絡しますって言われて、センコーさんに3日前までに報告できず、、、最近、時間指定できない、できない上にだいたいの時間は前日ご連絡しますスタイルが増えてて困ります。まあ人手不足なので少ない人員で効率よい配送を前日までにぱつぱつにつめてるのでしょうから仕方ないのでしょうけど・・・

  327. 5828 住民板ユーザーさん8

    >>5825 住民板ユーザーさん1さん

    助かります。
    玄関付近が電波悪かったです。

  328. 5829 契約済みさん

    入居済みの方!玄関前に出すゴミの出し方は快適でしょうか?

  329. 5830 住民板ユーザーさん2

    >>5829 契約済みさん

    今朝はじめて使ってみましたが、快適ですよー。

  330. 5831 住民板ユーザーさん6

    >>5830 住民板ユーザーさん2さん
    ゴミ捨ての割当日が来るまでどちらに置いてますか?アルコープ?ベランダ?

  331. 5832 住民板ユーザーさん2

    >>5831 住民板ユーザーさん6さん

    室内です。

  332. 5833 住民板ユーザーさん2

    カラスや虫が来て近隣の方にご迷惑になるのでゴミは当日まで外に出さないものですよ!

  333. 5834 住民板ユーザーさん1

    電波の件、auに調査に来て貰ったところマンションの防音性や建物の位置から電波が入りにくくなっているとのことでした。我が家は窓際のコンセントに電波を増幅する機械を設置してもらい少し改善しました。その方曰く、リビングはこれで問題ないが、玄関付近は場合によっては入らないこともある、という事でしたが今のところなんとかギリギリ電波が二本くらい立つレベルです。必要があれば専用の電波塔を建てることも検討すると言うようなことを言っていたので皆様それぞれのキャリアへ問い合わせ頂けますと助かります。

  334. 5835 住民板ユーザーさん1

    今思えば内覧のときから電波も入らなかったので担当の方に何とかならないか?と伝えたところ確認しますって言ってたんですよね。結局何のアクションもなかったですけど。

  335. 5836 住民板ユーザーさん1

    入居された皆さま
    住戸のインターネットの状況はどうですか??
    あと、住戸内で無線LAN繋ぎたい場合は、別途Wi-Fiルータが必要な認識なのですが合ってますか?

  336. 5837 住民板ユーザーさん2

    >>5836 住民板ユーザーさん1さん

    はい、その通りです。
    今のところ通信速度は問題ありません。

  337. 5838 住民板ユーザーさん1

    >>5837 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。

  338. 5839 住民板ユーザーさん5

    入居前ですが、何度か足を運んでいます。
    室内で話したり、くしゃみをしたりすると、響く感じがするのですが、皆さん感じたことありませんか?

  339. 5840 住民板ユーザーさん2

    >>5839 住民板ユーザーさん5さん

    荷物が空の時は気になりましたが、引越し完了後は気にならなくなりました。

  340. 5841 住民板ユーザーさん1

    >>5836 住民板ユーザーさん1さん

    正確にはwifiルータではなくアクセスポイントです。
    ルーターはマンション側にあるのでルーター機能は不要で無線化する機能のみ必要です。
    とはいえ、通常のルーターはブリッジモードで動かせばアクセスポイントとなるので問題ないと思いますが、新たに買うのであればルーター機能がある必要はありません

  341. 5842 住民板ユーザーさん

    >>5839 住民板ユーザーさん5さん

    荷物が入る前に響くのは当たり前の事象ですね。
    荷物が入ると吸音効果で響かなくなります。

  342. 5843 住民板ユーザーさん8

    >>5840 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます!

  343. 5844 内覧前さん

    モデルハウス  壁面シェルフ

  344. 5845 住民板ユーザーさん3

    シャワーの水圧が弱い気がするのですが、皆様はいかがですか?

  345. 5846 住民板ユーザーさん4

    今までの住居も立体駐車場でしたが、ここの駐車場が狭すぎて入れ難いです。センサーも面倒くさいです。
    向かいの平置きとの距離も狭いし、車寄せも一台停ってたら追い抜けないしで利用者が重なったら大渋滞で不満で仕方ありません。

  346. 5847 契約済みさん

    >>5846 住民板ユーザーさん4さん
    同感です。
    平置との距離がなさすぎですし、平置に車止めがないので、目一杯後ろまでいかずに止めてしまうケースもあるかもしれません。
    家は1850ギリギリのサイズなので、妻は車買い替えたいとまで言っています(それはわがままですが)
    機械式なので入れにくさはどうにもならないかと思いますが

  347. 5848 住民板ユーザーさん7

    >>5772 住民板ユーザーさん1さん

    私も昨日行って全く同じこと思いました。
    焼きたてパンののぼりダサすぎで恥ずかしかったです…
    付随して、ブラックボードにアンパンマンの絵が消えかけて描かれてたり、利用説明ボードのようなものも結構汚れてて、どこからかのお古を再利用で持ってきたのかな?と思いました。
    ライブラリーはわりとイメージ通りでしたが、カフェは商店街のパン屋さんという感じでちょっとダサい感じがして残念でした。

  348. 5849 住民板ユーザーさん7

    >>5848 住民板ユーザーさん7さん

    庶民的でいいと思いますけど。
    小さい子はアンパンマンの絵で喜んでましたよ。

  349. 5850 住民板ユーザーさん4

    >>5847 契約済みさん
    前向き駐車でお尻が飛び出してる車何台もありましたが、昨日平置き全部の壁に後ろ向き駐車の張り紙されてました。
    あと平置きの車止めの工事の日程が掲示板に貼られていましたよ。
    仮のブロックなのか?置いてあったような気もしますが、そこまでタイヤを寄せると壁ギリギリで荷台の扉はまずあかない状態でした。

    平置きでも機械式でも、荷物や子供の出し入れ
    は車が出てる状態じゃないとまず無理だと思いますが、荷物を置く場所も近くじゃ邪魔になります。
    車寄せや自転車置き場側ならいけると思いますが、現金以外の貴重品(カメラや趣味趣向のレジャー用品)を野ざらしに置いておくのが不安で仕方ありません。

  350. 5851 住民板ユーザーさん1

    >>5848 住民板ユーザーさん7さん
    同感です。
    期待してた分、狭くて庶民間が凄くて残念でした、、
    無い方がいいレベルと、、

  351. 5852 住民板ユーザーさん7

    >>5851 住民板ユーザーさん1さん

    それはお気の毒に、、

    マンションの図面などみて広さはだいたい予測はできたはずです。

    なんでも期待すぎはよくないですよ。

  352. 5853 住民板ユーザーさん8

    >>5851 住民板ユーザーさん1さん
    まぁ別に庶民なんですけどねw
    モデルルームで提供されたのは綺麗でお洒落にショーケースに並べていて、同じパンとはいえイメージと大きく変えてくるのはいけませんね。
    売り上げや利用率にも影響出るかと。

    意見が出てくること自体はとても良いです。
    のぼりの撤去やブラックボードを変えればいいだけなんで簡単に出来ます。
    しかし積水(もしくは積和ですかね)これまで何やってんだって感じはありますね。

  353. 5854 契約済みさん

    さっきまで、新ルートで着陸してましたが、入居されているかた、印象いかがでしたか?

  354. 5855 住民板ユーザーさん7

    >>5854 契約済みさん
    気が付きませんでした。

  355. 5856 住民板ユーザーさん5

    分かっていた事と言えばそれまでですがエレベーターが小さいタイプ一機しか使えないのが非常に不便ですね。今はまだ入居者が揃っていないので何とかなっていますが大人が3ー4人乗ると狭さを感じてきそうで。。非常用エレベーターの該当部屋が羨ましくて仕方ないですね。

  356. 5857 住民板ユーザーさん1

    >>5854 契約済みさん

    全く気になりませんでしたよ。
    (恐らく気づいていない人が多数じゃないかなと)

    窓をしめたらほとんど音も聞こえず、
    開けててもそこまでひどく感じませんでした。

    むしろ期待が見れてかっこいいと子供も喜んでました。

    購入前の心配は杞憂で良かったです!

  357. 5858 住民板ユーザーさん1

    >>5856 住民板ユーザーさん5さん
    そーなんですよ!

  358. 5859 住民板ユーザーさん1

    入居前なのですが、天王洲方面に住む友人から真上を低空飛行されてうるさかかったと聞いたので安心しました!
    少し外れているんでしょうかね

  359. 5860 住民板ユーザーさん1

    少し心配なのは学校の騒音です
    八潮は冷暖房完備で窓を開けないと聞きましたがこちら側の学校にも音の影響があった場合対策してくれると良いのですが

  360. 5861 住民板ユーザーさん1

    今日は新航路のようで、すぐ近くの公園から見てました。個人により体感は異なりますが、参考までに。
    ・1時間あたり左右合わせて20機くらい飛行。
    ・かなり近い印象でした、鉄の塊が視界に入ります。公園では見上げる人多数。近い、怖い?といった意見がでてました。
    ・至近距離のため南風時は1500-1900は視覚からカーテン、音から窓オープンは難しいかと。高層階に限ってかもしれませんが。
    ・室外は音は予想より小さかったですが、機体?距離?によってはそれなりの音。窓を閉めてれば聴こえないと思います。

    まあ、慣れにより体感は変わるかもしれません。



  361. 5862 住民板ユーザーさん1

    機体の高度は福岡と同じという印象ですね。
    音に関しては海岸通りの方が煩いくらいです。

  362. 5863 住民板ユーザーさん8

    光BOX、不要なのですが、、、。みなさんどうきてますか??

  363. 5864 住民板ユーザーさん3

    >>5863 住民板ユーザーさん8さん

    うちも要らないですね。。明日サポートに別件ついでに聞いてみることにします。

  364. 5865 住民板ユーザーさん6

    東棟からゴミ捨て場に抜ける歩道が足跡付いたまま固まってたり、作業中のブロックとか数日放置されてますけど、このあたりの補修はいつされるんでしょうね。
    工事の際の汚れだと思いますが、結構目立つ部分も多いので最終的にはしっかりと仕上げて欲しいです。

  365. 5866 住民板ユーザーさん1

    >>5854 契約済みさん

    比較的高層階ですが、音はさほど気になりませんでした!あっ、飛行機来たなぁ。という程度です。
    夫は飛行機が好きなので大興奮でした(^ ^)
    左右から2機がほぼ同時に来る時なんて子供のようにはしゃいでおりました。笑
    大森のあたりだとかなり低く飛んでそうなので少し怖いのかもという印象はあります。

  366. 5867 住民板ユーザーさん5

    ネガさんが気づかれないように住人装ってるのがポツポツ。

  367. 5868 住民板ユーザーさん5

    うちも高層位置で、引越片付けで窓開けてましたが全く気づかず。片付けに追われて動き回ってたからでしょいか、飛行機を認識して聞き耳たてるとそりゃはしますが、意識してなければ気づかれないレベルでした。ベランダに用があり出た時にふと気づくという感じでした。でも子供は大喜び。大人である我々もちょびっと感動というか、おー!飛行機だー!すごいね!と言ってしまってました笑
    音に関しては確実にヘリコプターのがうるさいレベルなので、生活には支障ないかと感じてます。

  368. 5869 住民板ユーザーさん2

    >>5866 住民板ユーザーさん1さん

    うちも窓を閉めていたら音はほとんど気にならなかったです
    ビジュアルにはちょっとビックリしました!笑
    飛行機好きにはたまらないだろうなと思います

    大森あたりだと怖いかも...というような他所をさげる?書き込みは感じが悪いのでやめた方がいいかなと思います
    住民版ですしね

  369. 5870 住民板ユーザーさん8

    楽しみが一つ増えました!
    機体ってどの棟からでも見えるんですかね?
    子供も喜んでくれると嬉しいな。

  370. 5871 住民板ユーザーさん1

    >>5870 住民板ユーザーさん8さん
    我が家は西で、メインバルコニーからと、廊下、プライベートバルコニーからはもうひとつのルートのが見えました!
    西のバルコニーから、2機が並んで(距離ありますが)こっちに向かってきて徐々に広がっていく時すごーい!った思いました。真上を通る地域の方にとっては不謹慎かもしれませんが、ちょっとテンションあがってしまいました!子供は大喜び、おばあちゃんも来てたのですが手たたいて喜んでました。
    音も「騒音」という風には感じず、京急の線路近くに住んでた時のが断然うるさかったです笑

  371. 5872 住民板ユーザーさん

    >>5871 住民板ユーザーさん1さん

    着陸はスロットル絞って滑空ですから、おっしゃるように電車の方がよっぽどうるさいと思いましたね。

  372. 5873 マンション検討中さん

    ポジティブ思考の方が多いですね。資産価値的には確実にマイナスです。

  373. 5874 住民板ユーザーさん2

    >>5873 マンション検討中さん
    ネガさんあちこちチェック大変だろうけど、問題ないのでご心配なく。

  374. 5875 住民板ユーザーさん

    >>5873 マンション検討中さん
    売る予定ないので大丈夫ですよ。

  375. 5876 住民板ユーザーさん1

    >>5875 住民板ユーザーさん
    問題ないですし、住み心地もよいですものね☆

  376. 5877 住民板ユーザーさん4

    カフェラウンジやキッズルーム、ライブラリーって利用時間決められてるんですか?
    まだ入居前なので、教えていただけると嬉しいです。

  377. 5878 住民板ユーザーさん4

    共用部分が汚すぎます。
    エレベーター付近、エレベーター向かいの階段部分、カフェ・パーティールーム部分の目地、、、

    こういう部分も2月中に綺麗になるんですか??

    何か情報を持っている方いらっしゃいますか??

  378. 5879 住民板ユーザーさん7

    >>5878 住民板ユーザーさん4さん

    ここで確認するより、コンシェルジュに聞いた方が確かだよ

  379. 5880 住民板ユーザーさん1

    >>5878 住民板ユーザーさん4さん
    エレベーター、階段は3月末までの一斉入居もしくは8月の最終入居まではきれいにしてもまた汚れるしほぼ毎日引越があり養生したりもするので終わってからではないですかね。

  380. 5881 住民板ユーザーさん7

    >>5878 住民板ユーザーさん4さん
    先に入居して不快感覚えさせられるのは嬉しくないですよね。

  381. 5882 住民板ユーザーさん3

    光BOXは無事返却できました。
    それにしても機械式駐車場は入れづらい。。平置きと来客用に停まっていたら、相当難易度高そう。。

  382. 5883 住民板ユーザーさん6

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  383. 5884 契約済みさん

    >>5866 住民板ユーザーさん1さん
    2機見えるのは南棟ですか?

  384. 5885 住民板ユーザーさん4

    >>5882 住民板ユーザーさん3さん

    そんなにですか?それ地味にキツイですね

  385. 5886 住民板ユーザーさん2

    >>5879 住民板ユーザーさん7さん

    コンシェルジュってそういう情報あるんですかね?
    なんとなく聞きにくいです...クレーマーと思われたらどうしようかなどと考えすぎてしまいます

  386. 5887 住民板ユーザー3さん

    >>5885 住民板ユーザーさん4さん

    平置きも後ろに壁があってトランク開けるには前に出すしかないので、そもそもスペースが足りないような気がします。

  387. 5888 住民板ユーザーさん

    >>5887 住民板ユーザー3さん

    設計ミスですかね?

  388. 5889 住民板ユーザーさん1

    >>5886 住民板ユーザーさん2さん
    問い合わせのある内容なら知っている場合がありますよ
    パートさんですし深く考えなくて大丈夫かと思います

  389. 5890 住民板ユーザー3さん

    >>5886 住民板ユーザーさん2さん

    コンシェルジュではなくサポート窓口ですね。

  390. 5891 住民板ユーザーさん2

    共用部分でも、玄関にいる窓口に伝えた方がいいですよ。

    何も言わないと100%スルーされてしまうから。

  391. 5892 住民板ユーザーさん1

    >>5882 住民板ユーザーさん3さん

    光ボックスの件、ありがとうございます!!

    私も返却します!!

  392. 5893 住民板ユーザー3さん

    >>5891 住民板ユーザーさん2さん

    おっしゃる通りです。
    少しでも気になることは窓口に伝えたほうがよろしいかと思います。

  393. 5894 住民板ユーザーさん1

    共有スペースの傷の件、メインエントランスにいる積水ハウスの担当者に伝えたら直しときます的な事を言われましたよ。
    ホントに直されるかは分かりませんが…

    私は上の方が言っていた足跡等についてクレーム入れておきました。
    とりあえず気づいた点はどんどん伝えた方が良いかと思います。

  394. 5895 住民板ユーザーさん1

    >>5863 住民板ユーザーさん8さん
    サポートデスクに返却しました。

  395. 5896 住民板ユーザーさん4

    >>5887 住民板ユーザー3さん

    それは致命的ですね。1度作ったらなかなか変えられないところなのに

  396. 5897 住民板ユーザーさん4

    駐車場は致命的だね。もう終わりだよ。このマンション。瑕疵担保責任問えるのかな?

  397. 5898 住民板ユーザーさん1

    >>5897 住民板ユーザーさん4さん
    もう終わりだよ、このマンションて、、、

  398. 5899 住民板ユーザー1さん

    >>5897 住民板ユーザーさん4さん

    ぜひ問い合わせてみてくださいw

  399. 5900 住民板ユーザーさん7

    >>5897 住民板ユーザーさん4さん

    ぜひ、君が動いてみなよ

  400. 5901 住民板ユーザーさん4

    今週から入居しましたが、マンションは快適ですごく満足しています。
    皆さん、室内にある通気口フィルターは常に開けていますか?

    内覧時に通気口フィルターは開けてくださいと聞いてて、開けると風が通り寒く感じるのですがどうされてますか?
    気密性高いマンションだと風の音がするので、通気口フィルターを開けるようです。玄関扉開閉時に、重く感じるのも軽減されるようです。

  401. 5902 住民板ユーザーさん1

    >>5901 住民板ユーザーさん4さん
    でも開けておくと寒くてついつい閉めたくなってしまいます笑
    冬が終わるまでもう少しの辛抱ですが。

  402. 5903 住民板ユーザーさん1

    共用部の指摘について、長谷工さん・積水さんはどのように管理しているのでしょうね?住む前は専有部の指摘で精一杯でしたが、住んでみて色々目につく箇所があり。。専有部と同じように、着いて見て回ってもらう→確認会、のような流れなのでしょうか。

  403. 5911 住民板ユーザーさん8

    確かにコミュニティは大切だと思いますが、セキュリティ関係の疑問は営業さんに尋ねたりした方がよくないですか?こんな掲示板誰が見てるか分からないですし、検討板には明らかに冷やかしだけの人がいます。あまりうちうちの話題はしない方が安心です。

  404. 5921 住民板ユーザーさん1

    マンションの敷地の外側からセキュリティ強化するものは当然敷地じゃないから設置できない。でも敷地内少し入ったところから駐車場に入るゲート、建物内に入るための入り口は外からはセキュリティを突破しなければ中には入れない。とくにセキュリティが弱いわけではなくごく普通かと。引っ越し作業中は業者の人が家具等持ちながら一回一回施錠できないのもここに限ったことじゃない。引っ越し作業中はオートロックの自動ドアに養生されてオープンしたままになってるなんて珍しいことじゃないし。

  405. 5922 住民板ユーザーさん

    [No.5905~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・セキュリティ上、問題のある投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信
    ・削除に関する話題

  406. 5923 住民板ユーザーさん

    >>5920 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや、具体的な場所出てんじゃん。
    いずれにせよこんなとこにセキュリティの話書き込むこと自体危険すぎるよ。

  407. 5924 バブ

    これ何かわかる人いらっしゃいますか?
    入居前なのですが長谷工に確認しても
    コンセント以外つけてないと言われたようで。。

    というのも積水マンション営業部→マンションアフターサービス→長谷工に確認しているようで私は直接長谷工からは聞いておらず、マンションアフターサービス( 現地のコンシェルジュさん? )から折り返しお電話いただきました。
    メールアドレスがないので写真の確認はできないとのこと。

    冷蔵庫上に収納を取り付ける関係で今日中に返答を求められていまして。。

    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

    1. これ何かわかる人いらっしゃいますか?入居...
  408. 5925 住民板ユーザーさん1

    >>5924 バブさん
    我が家には有りません。なんでしょうね?

  409. 5926 住民板ユーザーさん5

    >>5924 バブさん

    我が家にもなかった気がします。

  410. 5927 住民板ユーザーさん1

    >>5924 バブさん
    写真では見えないのですが、それになんて書いてありますか?

  411. 5928 住民板ユーザーさん8

    >>5924 バブさん
    図面上には何もなかったのですか?

  412. 5929 バブ

    住民板ユーザーさん1さん
    住民板ユーザーさん5さん
    住民板ユーザーさん8さん

    解決しました。
    IHの付属設備とのこと。
    通電の時と異常を感知した際のセンサーと伺いました。
    お騒がせしました。

    電話で伝えても拉致があかず入居されている方に聞いてしまいました。
    ありがとうごさいました!

  413. 5930 住民板ユーザーさん5

    >>5929 バブさん

    よかったです!

  414. 5931 住民板ユーザーさん1

    >>5929 バブさん
    良かったですね!
    長谷工や積水がわからないという解答は理解に苦しみますが。社内で急いで確認しろよ。

  415. 5932 住民板ユーザーさん5

    >>5931 住民板ユーザーさん1さん

    電話で話しても「現地を見ないと分からない」、写真を送ると言っても「ガラケーなので受信できない」ですからね。写真受信できるスマホなりPCを常備して欲しいものです。

  416. 5933 住民板ユーザーさん8

    >>5929 バブさん
    すっきりしました!良かったですね。

  417. 5934 住民板ユーザーさん1

    >>5932 住民板ユーザーさん5さん
    ひどいですね。私ならブチ切れで文句言ってます。

  418. 5935 バブ

    >>5932 住民板ユーザーさん5さん

    私も言われました?^_^:
    写真見たらすぐわかりそうなところ
    積水からアフターサービスにつないでもらったらコンシェルジュさん?に繋がって
    PC等ないので写真が受信できない。
    現地を見ないと分からない。
    折り返し後もコンセント以外ついてないと言われました。笑

    どう見てもなんかついてるんですって言って再度確認したら最終現地の長谷工の方と電話を代わってもらい回答もらえました笑


    そもそもアフターサービスってコンシェルジュさんに繋がるの?って思いました。
    コンシェルジュさんの業務なのか?
    現地マンションの受付の方ですか?と確認したところ、そうだと言われたのでコンシェルジュさんと話をしたのだと思いますが。。


    すっきりしましたし、収納家具の納期ギリギリでしたのでほっとしました( ^ ^ )
    皆さんお優しい方ばかりで引っ越しが楽しみになりました。
    ありがとうございました!

  419. 5936 住民板ユーザーさん

    >>5935 バブさん
    よかったですね!
    私も家を買うって初めてなので、入居を控えて火災保険やらガスやら家具をどうするかなど…人生でこんなにたくさんの意思決定したの初めてでヘトヘトです笑

  420. 5937 住民板ユーザーさん7

    今朝、メインエントランスを歩いていたら霜柱がありました。
    冷え込みますね。

    1. 今朝、メインエントランスを歩いていたら霜...
  421. 5938 住民板ユーザーさん

    >>5937 住民板ユーザーさん7さん

    四季をふと感じられるのも杜の良いところですね。
    ほっこりする写真ありがとうございます。

  422. 5939 バブ

    >>5936 住民板ユーザーさん

    おつかれさまです( ^ ^ )
    引っ越しは慣れていますが購入は初めてで
    オーダー家具やフロアコーティングの業者選定から大変でした。
    この2年築古賃貸で引っ越しを待っていたので早く引っ越したいですー!!

    楽しみですが荷造り頑張らないとです。。

  423. 5940 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  424. 5941 マンション掲示板さん

    先日 内覧会に行った者です。
    浴室のミラーの横についているラックってモデルルームでも2段でしたっけ?いまの家が3段なのですが、2段となると少ないなぁと思ってしまい。。

  425. 5942 住民板ユーザーさん

    >>5941 マンション掲示板さん

    もともと二段でしたよ。
    壁はマグネットが付くタイプなので増設しては??

  426. 5943 住民板ユーザーさん1

    >>5940 住民板ユーザーさん1さん
    そういうことわざわざ言うのやめましょうよ
    気持ちは分かりますが、これ見て住民板にまで来たら嫌じゃないですか

  427. 5944 住民板ユーザーさん1

    3月入居で引越を楽しみにしている者ですが、転園の3歳の子供の保育園の入園選考通知が本日届きましたが「保留」となってしまいまして、ちょっと焦っております…。小さいお子さんがいらっしゃる方、同じ境遇の方はいらっしゃいますか?

  428. 5945 住民板ユーザーさん1

    我が家も似たような境遇です。
    兄弟で保育園を申し込み
    上の5歳児クラスは内定をもらい
    下の2歳児クラスは不承諾通知でした。
    とても焦っています。。。
    引っ越しをすごく楽しみにしていたのに
    まさか保育園決まらないなんて。。。
    勉強不足でした

  429. 5946 住民板ユーザーさん5

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  430. 5947 住民板ユーザーさん

    >>5944 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も3歳児、不承諾でした。 
    焦ります。。この辺り、激戦ですね>_<


  431. 5948 バブ

    >>5944 住民板ユーザーさん1さん

    心中お察しします。
    うちは3歳で4月から幼稚園年少でお世話になる子がおりますが、
    11月に面接を受けた幼稚園に落ちてしまい、
    幼稚園は入れるとばかり考えていたので打ちのめされました。
    のちに調べましたが以前は全入の幼稚園です。
    幼稚園も併願が当たり前のような印象を受けました。

    区役所に相談に行きましたら私立幼稚園のことはわからないが、3歳なら保育園も入りやすいですよと保育園申し込みの仕方やら色々教えてくださいました。
    結果的に私立幼稚園にご縁をいただき保育園は申し込みませんでしたが。。。

    よくよく考えればここ1.2年でGM含め4つマンションが建っていますし激戦区になっちゃいますよね。

    どこか預け先見つかるといいですが。

  432. 5949 住民板ユーザーさん1

    皆さん甘すぎますね。保育園考慮して1年前から近所に引っ越しされている方もいらっしゃいますよ。

  433. 5950 住民板ユーザーさん7

    >>5949 住民板ユーザーさん1さん

    いろんな事情があるので、そのような、発言はよくないと思います。

  434. 5951 住民板ユーザーさん1

    新築マンションに入居するのは初めてです。
    物件は申し分ないですが、我が家も細かい傷が沢山ありました。入居時には何となく汚れていたところもあったり。
    通りに面していますが、窓を閉めているとほぼ外の音は聞こえません。夜仕事から帰って来ると、植栽やメインエントランスが素敵で大満足です。

  435. 5952 住民板ユーザーさん2

    >>5945 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も5歳児と2歳児です^_^お知り合いになれたらいいなぁ^_^
    うちは、2キロ近く離れたところに兄弟内定いただけましたが、マンション周辺はやはりダメでした。1月下旬の情報ですが鮫洲の認可外「まほう…」2歳児の申し込みは10人もいないそうです。定員15名です。うちも申し込んでいましたが辞退させていただきますし、まだまだ預け先が見つかる可能性はあると思います!頑張ってください!

  436. 5953 住民板ユーザーさん5

    >>5950 住民板ユーザーさん7さん

    あれだけマンション建ったら、幼稚園・保育園が足りなくなるのって分かると思うのですが。。


  437. 5954 住民板ユーザーさん1

    みなさん、結露はどうですか?

  438. 5955 住民の人に質問したいさん

    エアコンの取り付け工事、追加料金高すぎ。1部屋4万円!!

  439. 5956 住民板ユーザーさん8

    それは高かったですね。どちらの業者ですか?
    我が家の事前見積もりでは3部屋で最大で7万とのことでしたが他の皆さんはいくらくらいなんでしょう?

  440. 5957 住民板ユーザーさん5

    >>5955 住民の人に質問したいさん

    我が家も某大手引越業者にエアコン移設をお願いしたら、追加工事費4万円を超えました。。

  441. 5958 住民板ユーザーさん7

    >>5953 住民板ユーザーさん5さん
    そういう事ではなく、このタイミングで引越しをしなくてはならない事情があったのでは?と言うことです。
    保育園がたりないのは、何年も前からありました。三年くらい前から、保育園が認可、認証と出来てきているので、良い方向には進んでると思います。
    乳児クラスは、4月入園じゃないとほぼ難しいと思います。珍しく、昔からの某保育園の0歳児が定員割れしてますね。

  442. 5959 住民板ユーザーさん

    >>5957 住民板ユーザーさん5さん

    うちは家電屋さんで購入。提携業者さんで3台9万です。
    そんなもんじゃないですか??

  443. 5960 住民板ユーザーさん

    >>5959 住民板ユーザーさん

    我が家は、エアコン工事で、4台で10万の追加工事でした。

  444. 5961 住民板ユーザーさん1

    保育園もエアコンも…事前に確認できることなので、勉強不足ってことなんでしょうね。

  445. 5962 住民板ユーザーさん1

    我が家も家電量販店の提携会社を利用して3台で10万円でした。エアコン本体に基本工事費込みと書いてあっても意外と高いんだなと…勉強になりました。

  446. 5963 バブ

    ご存知の方教えてください。

    管理規約って改訂版に差し替えでしたか?
    引っ越しに向けて断捨離中なのですが
    2冊ありおそらく新しい日付のものに差し替えなんだろうなと思いますが、
    記憶になく、、、確認です。

    緑の方が新しい日付のものなので
    ブルーは破棄しようかと思ってます。


    1. ご存知の方教えてください。管理規約って改...
  447. 5964 住民板ユーザーさん5

    >>5963 バブさん

    差し替えですよ。

  448. 5965 バブ

    >>5964 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます!
    そうですよね。
    ありがとうございます( ^ ^ )

  449. 5966 住民板ユーザーさん

    >>5961 住民板ユーザーさん1さん

    保育園は、認可は出たとこ勝負です。
    運であるのは間違いないです。

  450. 5967 住民板ユーザーさん1

    お風呂がもうすぐ沸くのを知らせる音が、警報機みたいなピピピ音でまだ慣れずびっくりしてしまう…

  451. 5968 住民板ユーザーさん6

    3歳児の保育園転園のために12月から通っていた認可保育園を退園、ベビーシッターに預けている人もいるくらいでしたよ。
    入園決まるといいですね。にしても、保留ってどういうことなんですかね?

  452. 5969 住民板ユーザーさん1

    >>5968 住民板ユーザーさん6さん
    この地域は急激な乳幼児人口の増加で激戦化は目に見えていましたからね。出たとこ勝負なんてしていたら、数年は登園で苦労しますね。

  453. 5970 住民板ユーザーさん3

    ここで保活のために1年前や半年前から引っ越すという意見を割と見たので、実際はもっとたくさんいるでしょうね
    なので3月に引っ越して保育園に入ろうと思って申し込んでも一次ですんなり通るのは厳しいのかもしれません...
    年中や年長なら大丈夫かとは思いますが

    これから辞退や調整等の動きがあると思うので無事に入園が決まることを願っています

  454. 5971 住民板ユーザーさん7

    今の保活は妊娠中から始まっていて、出産時に申し込むやり方もあります(ほぼ入れませんが)
    私は上の子は認可外にいれ、なんとか近くの認可に1歳で入れました。下は兄弟加点があるので同じ園。
    しかし最寄りの園だった場合は収入で入れてませんでした。なので今の園で良かったなと思っています。
    保育園は情報が必要かと思います。
    正直出たとこ勝負ではなく、ある程度情報でわかる所も多いですよ。

  455. 5972 住民板ユーザーさん1

    5944です。
    レスしていただいた方々ありがとうございました。
    ちょうど今日は有給とっていたので、先ほど品川区役所・保育課に行ってきました。
    (ママさん殺到の中、男は私一人?!みたいな状況でした)
    「保留」は「不承諾」と意味合いはイコールで、自治体によって書面で使う言葉が違うだけとのこと。
    今年はやはり大井町と東品川が特に激戦で厳しい状況で、我が家と3歳クラスの希望者が多いとのことでした。。。
    役所に行ったから何かが解決するわけでもなく、内定出る出ないは結局点数(指数)次第だと再認識しましたし、夫婦共にフルタイムじゃないと今年は厳しそうな気がします。。。

  456. 5973 住民板ユーザーさん2

    >>5972 住民板ユーザーさん1さん

    希望の多いクラスなら夫婦共にフルタイムでも落ちますよ
    少しでも加点するために皆さん前もって越してきて認可外でもとりあえず入園させる人もいますし、保活は対策次第で結果がかなり変わってきます

  457. 5974 住民板ユーザーさん6

    >>5878 住民板ユーザーさん4さん
    私もそう感じております。
    新築マンションなのに悲しいですよね。
    皆様のお引越しが済んでから少しはお直しが入るようですが、、
    ぜひ案内係の方にお伝えして、綺麗にしていただきましょう!

  458. 5975 住民板ユーザーさん4

    そういえば南隣マンションの店舗は具体的になにが入るのでしょうか?クリニックとコンビニと伺ってますが詳細を知りたいです。

  459. 5976 住民板ユーザーさん1

    夫婦共にフルタイムですが、認可は全滅したので、認証に望みを託しています。
    近くだとポピンズやルーチェがありますが、認証はいつ連絡がくるか分からないのが辛いですね...

  460. 5977 住民板ユーザーさん8

    >>5956 住民板ユーザーさん8さん
    全ての部屋にはつけてないですが、一台あたりの追加工事費はヨドバシで1万2000円くらいでした。エアカットバルブ?+隠蔽配管対応のみだったかな。室内機とエアコンのスリーブが近接していたので室内機の配管カバーはつけてません。テープグルグル巻きの配管が20センチくらい見えて、スリーブと配管の隙間が粘土みたいなもので埋められてますが、丁寧にやって頂いたからか気になりません。個人的には少し無骨なテイストになり気に入ってます。他に一台、別のネット通販から購入して取り付けてもらいましたが値段は同じようなもんでした。
    あとは室外機の防振ゴム付けるか聞かれましたがつけてません。寝室の前のものですが、毎日エアコン使って1週間くらい経ちますが全く気になりません。

  461. 5978 住民板ユーザーさん1

    >>5977 住民板ユーザーさん8さん
    貴重な情報ありがとうございます。我が家もこれからエアコン設置です。
    リビングは確かにエアコン設置想定位置から配管の穴が近いですよね。
    配管カバー付けない、または付けられない状況になりますよね。どちらがいいのか、判断難しいなと。

  462. 5979 住民板ユーザーさん1

    お子さんを乗せる自転車置き場所ってエントランス近くにありましたっけ?
    今日10台くらい平置きであったので気になりました。

  463. 5980 住民板ユーザーさん

    >>5979 住民板ユーザーさん1さん

    駐輪場の、平置きはチャイルドシート優先で契約枠がありますよ。

  464. 5981 住民板ユーザーさん1

    >>5980 住民板ユーザーさん
    そうですよね
    すみません今朝見たら来客用スペースと書いてありました
    昨日は夜にママチャリがズラッと並んでびっくりしたもので。
    来客だったのかもしれません。

  465. 5982 住民板ユーザーさん1

    宅配ボックスでクリーニング出しや宅急便の配送出来るんですね!
    知りませんでしたがこれめっちゃ便利…!

  466. 5983 住民板ユーザーさん1

    >>5978 住民板ユーザーさん1さん
    我が家はカバーが付けたかったので、機種を縦25cmのコンパクトなタイプに変更しました。

  467. 5984 住民板ユーザーさん1

    >>5978 住民板ユーザーさん1さん
    あ、すみません。リビングではなく子供部屋の話をしてしまいました。

  468. 5985 住民板ユーザーさん5

    ドラム式洗濯機を買おうと思っているのですが、思ったよりも設置場所に奥行きが無くて、どれにしようか悩んでいます。

  469. 5986 契約済みさん

    引越後で粗大ゴミがたくさん出ていますね。場所はパンフレットにも記載されていた場所ですが、特段囲われているわけでもなく、車の出入口に面しているのが気になりました。
    強風の際に倒れたりする可能性もありますので、囲いでもあればよいのですが・・・

  470. 5987 住民板ユーザーさん5

    宅配ボックスの使い方が分からないのですが、何か書類配布されましたでしょうか?一通りの書類を探したのですが見つからず…

  471. 5988 住民板ユーザーさん7

    駐車場利用者です。
    粗大ゴミ置き場のライン上、住居からの出入り口にが車から見ると死角で、センサーかカーブミラーの設置をして欲しい!
    そのうち子供に限らず、大人でも飛び出してきて、車との接触事故が起きそうで怖いです。
    こちらも気をつけてはいますが、特に子連れの方も気をつけて欲しいです。

  472. 5989 住民板ユーザーさん3

    >>5987 住民板ユーザーさん5さん

    入居時にキッチンに置かれていた書類の中にフルタイムロッカーの書類ありませんでした?
    そこに登録に必要なIDとかが載っているので、その書類ないのならば、問い合わせしたほうがいいかもです。登録をしないと使えるようにならないです。

    登録しないでいると、宅配ボックスも使えないので、配達員から見ると、宅配ボックスへ入れられないので、宅配ボックスがまんたんだと思われてしまいます。

  473. 5990 住民板ユーザーさん3

    >>5974 住民板ユーザーさん6さん

    私も、汚いところや雑なところ見つけ次第、1階のカスタマーの人に伝えてますね。

    むこうからしたら、もはやクレーマーにしか見えないぐらい言いに行ってますね。。。

    しかし、せっかく買ったのにこの雑な感じでは悲しいです。

  474. 5991 住民板ユーザーさん

    >>5987 住民板ユーザーさん5さん

    内覧会の際に説明されませんでした?わからなければコンシェルジュに聞いてみましょう。

  475. 5992 マンション住民さん

    粗大ごみ置き場なんとかしてほしいですわー

  476. 5993 住民板ユーザーさん5

    >>5988 住民板ユーザーさん7さん

    注意喚起ありがとうございます
    大人でも普段車を運転しない方だと気にしない人もいそうですし、何らかの対策が必要ですね
    住人が少ないうちに気づいてもらえるのはありがたいです

  477. 5994 住民板ユーザーさん5

    >>5993 住民板ユーザーさん5さん

    あそこ、横断歩道マーク塗られていますけど、無くしてもいいくらいに思います。

  478. 5995 住民板ユーザーさん5

    >>5992 マンション住民さん
    粗大ゴミ置き場もですが、粗大ゴミ扱いのものを普通ゴミに出されたものが、これは粗大ゴミですよと注意の紙が貼られて外に出されてるのも気になります。まだ全戸入居してないのにすでにあんなにも守れない方たちがいるんですね。

  479. 5996 住民板ユーザーさん7

    個人的には粗大ゴミ前日などに出すものだと思ってました
    たまたま捨てる時に目に入ったものが10日以上先の物でビックリ

  480. 5997 マンション住民さん

    ゴミの人に聞きましたが、やはり当日か前日に出してほしいと言っていました
    そもそもそういうつもりだから屋根もないスペースもそれほど大きくない場所を粗大ごみスペースにしているんだと思います

  481. 5998 住民板ユーザーさん5

    >>5997 マンション住民さん

    引越前の住居で捨てられなかった人が捨ててるんでしょうね。

  482. 5999 住民板ユーザーさん1

    おそらくですけど、引っ越し日と同時に粗大ゴミ置き場にだしてるんではないでしょうか。大きい家具を自分たちでは置場に持っていけず、引っ越し業者の人にこれは部屋じゃなくてここ(粗大ゴミ置き場)にお願いしますって置いてもらってるのかなと思います。業者の人がそこに置いてるの見たので。粗大ゴミとはいえ小さいものは自分たちでも運べるけど邪魔だからさっさと出しちゃってるのか、そもそも前日っていうのを知らないのかもですね。

  483. 6000 住民板ユーザーさん2

    >>5999 住民板ユーザーさん1さん

    知らないなんてことありえますか?ゴミ置場にずっと置きっぱなしで良いわけがないと普通は思いますよね。
    引っ越し業者に運ばせてるなら尚更確信犯に思えますけど...。
    今後もマナーの悪い人が続かないことを願います。続くようであれば監視カメラ等が必須ですね。

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸