東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


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[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

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グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 2501 名無し

    >>2499 住民板ユーザーさん1さん
    仮に週刊誌に載せてまで得られる成果ってなんだっけ?

  2. 2503 住民板ユーザーさん1

    駐輪場にするくらいならトランクルームとか作ってほしいわ。

  3. 2504 住民板ユーザーさん2

    >>2502 住民板ユーザーさん1さん
    一番の要因はグランドメゾンブランドの毀損です。二流デベロッパーに成り下がるか否かの瀬戸際です。

  4. 2505 住民板ユーザーさん4

    >>2504 住民板ユーザーさん2さん
    グランドメゾンブランドと言うか積水の信頼性と言うか

  5. 2506 名無し

    >>2505 住民板ユーザーさん4さん
    いずれにしても、ここで積水が何か対応をする以上の損失しかないわけで
    散々騒いで自分の首絞めてどうすんのっていう気持ちですね。

  6. 2508 匿名

    羽田空港の新ルートは皆さん気にされないんでしょうか?
    品川区だと高度300mから150m、1時間に30便と多く、かなりの騒音になると思うのですが

  7. 2509 住民板ユーザーさん1

    気にしません。道路で騒音慣れてるし基本窓開けないんで。

  8. 2510 住民板ユーザーさん1

    気にしません。なので購入決めました。

  9. 2512 住民板ユーザーさん1

    真上を通過するわけではありませんし

  10. 2513 匿名さん

    飛行機が大好きなので楽しみです。

  11. 2514 住民板ユーザーさん3

    2,000円の管理費でこの騒ぎだから、もしも新ルートの騒音が想定以上だったら一揆ですかね・・

  12. 2515 住民板ユーザーさん1

    >>2514 住民板ユーザーさん3さん

    騒音は大したことではないと思います
    ただここは2航路に挟まれているので
    本数が2倍になるのが気掛かりですが

  13. 2516 住民板ユーザーさん1

    駐輪場二階建てにして2階にトランクルームあったら最高でした。
    私は今回の変更は良く間に合ったと高評価です。

  14. 2517 住民板ユーザーさん3

    諸事情があり解約を視野にいれているのですが、この件で積水が無償で(手付返金)解約に応じる可能性はわずかにあるでしょうか。解約締結後に一方的な物件概要の変更があったわけですし、契約不履行にあたると思うんです。

  15. 2518 住民板ユーザー

    >>2517 住民板ユーザーさん3さん
    当然無理なので諦めて手付金放棄してキャンセルしてください。

  16. 2519 住民板ユーザーさん4

    >>2516 住民板ユーザーさん1さん

    トランクルームとかコインランドリーがあると便利だな~って私も昔考えていました。需要も結構多いと思います。ただ、自分のマンションで持つには維持・管理費が高すぎて採算合わないんですよね。なので、家のすぐ近所にあると最高です。

  17. 2520 住民板ユーザーさん1

    >>2517 住民板ユーザーさん3さん
    どうですかね。積水さんに相談してみては。

    確かに契約時では立体駐車場があった訳で、それが一部無くなってるんですよね。
    住民は知らないうちに計画変更がされている。
    ただ、結果住民にとってメリットのある話。

  18. 2521 住民板ユーザーさん1

    >>2519 住民板ユーザーさん4さん

    やっぱり採算合わないもんなんですね。
    トランクルームは街中の駐車場みたいに遊ばせてるなら繋ぎで、少しでも収入入ればみたいなもんですかね。
    毎日使わないけど週一でちょっとみたいな物やストック類を置いておけると良いなって思いました。

    コインランドリーは近いとはあまり言えないかもですが、OK近くと鮫洲公園の付近にありますよ。

  19. 2522 住民板ユーザーさん4

    >>2517 住民板ユーザーさん3さん

    そもそもがこんな匿名掲示板で私が言うのもどうかと思っていたのですが、本当にココを信頼して聞いているのですか?
    99%いい加減な返事しかもらえませんよ。

    …貴方は何をもって不動産売買契約書に押印されたのか?
    一番重要なのは重要事項説明書です。

    6.容認事項
    3.建物・設備・仕様について、
    (1)建物等の変更について

    及び

    (16)駐車場等についての〈5〉駐車場等の使用料収入が下回った場合について

    について、どう貴方はお考えになるか。それを積水さんに論破出来ると思いますか?
    素人には無理です。積水に相談する時点で負けてます。

    ココは遊び場です。ちょっとした近所の情報交換をしたりするのが楽しいのです。

  20. 2523 契約者

    今回の計画変更について、積水の事務所に行って直接説明を聞いてきました。
    詳細をこの掲示板で書くつもりはありませんが、自分としては疑問点の解消含めて説明に納得したので同意書を出すことにしました。
    懸念や疑問を持っていて、まだ積水にアプローチしていない方は、ひとまず連絡をするのが良いと思います。
    その上でどうするかは個々の判断かと。

  21. 2524 契約者

    >>2523 契約者さん

    既に同意書を出している契約者です。
    想像するに今日は大勢の方が事務所に行かれたのでしょう。電話も多かったでしょう。
    詳細をここに書かない貴方は大人ですね。
    企業として今回積水は頑張った(まだ頑張ってる?)と思いますよ。
    もうこれ以上出来る事は無い位、ベストを尽くしてくれたと思っています。
    ここまでやるのたぶん大変ですよ。
    ちなみに私、今日久々に現地見てきました。東側、ちょっとタイル見せてくれてたのですが(チョコレート色じゃない、ベージュ系のグラデーション?の方ね)、なんか格好いい感じでしたよ。
    私、モデルルームのアルコープとかで使われてたグラデーションのタイルと同じものが外壁にも使われると思っていましたが、ちょっと違いました。

  22. 2525 住民板ユーザーさん1

    >>2524 契約者さん
    私も積水担当者に話を聞きました。
    今回の経緯について、納得出来る部分と出来ない部分があります。
    計画変更の内容は納得です。いい対応をしてくれたんだとも思いました。
    が、住民への説明の不備、対応の仕方はやはり納得いきませんでした。
    計画変更って結構な事だと思いますし、それを大金出してこれから何年何十年と住む人に対して、後報告というのはどうなのかと。
    積水側にも説明が出来なかった、しなかった理由はあるのだと思いますが、それでも誠意ある伝え方ではなかったかと思います。

  23. 2526 住民板ユーザーさん1

    今回の変更で建設コストは下がるのかしら?

  24. 2527 契約者

    >>2525 住民板ユーザーさん1さん

    2524です。積水の担当者から説明も受けず、同意書を提出済です。

    住民への説明の不備、対応の仕方→たぶんこれはこれで担当者は謝罪したでしょう?大企業たるもの「ウチは間違ってなくても謝罪する」はずです。謝罪しなければ営業マン失格でしょう。
    説明が出来なかった、しなかった理由→これは何も教えてくれなかったんですね?私が想像するに、これは決断~実行(工事の指示)までに時間が無いのが一番大きいはずです。決断ってすごく時間かかりますよね。色んな契約者が居るのに計画は1つにしないといけない。長期計画の計算も色んなパターンで考えてやり直しですから。
    以前の駐車場アンケートに対して「適当に答えた」なんて方がいらっしゃいましたが、ありえません。何でもう一度同じアンケートをとるんですか?2回アンケートとった場合、1回目のアンケートの意味は何?って思って見てました。ただの時間と労力とお金の無駄。

    あとは企業として法を守って各種手続きを経て突っ走ってもらうしかない。
    というか、既に新計画の工事の指示は済ませちゃっていると想像します。

  25. 2528 住民板ユーザーさん1

    >>2527 契約者さん
    うちの場合は担当営業が全然ダメで1回目のアンケートの時は適当でいいんでとりあえず出しておいて下さい的な対応でしたよ。

  26. 2529 住民板ユーザーさん

    >>2517 住民板ユーザーさん3さん
    同じく手付金返還にて契約解除を求めているものです。
    以下の東京都の不動産相談窓口がとても役立ちますよ。
    無料で弁護人に相談のできますし、私も二度対面で相談したのみですがとても親身に対応してくれています。
    重要事項説明書、契約書も確認頂いておりますが、担当者曰く、計画変更に必然性が認められず、契約不履行に当たる可能性も高いとのことでした。
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/300soudan.htm

  27. 2530 住民板ユーザーさん4

    >>2527 契約者さん
    アンケート内容が駐車場見直しを目的にすると明記されていれば家は適当に1台なんて書きませんでした。
    車持つより機械式駐車場が平置きに変わって管理費や修繕積立金の額が減る方がよっぽど良いですから

  28. 2531 住民板ユーザーさん2

    >>2528 住民板ユーザーさん1さん
    うちも同じく、1回目のアンケートは今現在の希望を聞くのみが目的で、将来的に車を保有する可能性がある場合は希望で出して欲しいと言われました。言われたのは、担当営業である所長のNさんでした。

  29. 2532 契約者

    >>2528 住民板ユーザーさん1さん

    2527です。そいつは酷いですね。
    アンケート届いた時に何か問合せたって事ですかね?
    ここ、営業が計12名?とか居た(ダメな営業はすぐどこかに飛ばされたらしい)って聞きましたが、その時に責任者に言ってやれば、その営業は下手したらクビだと思いますよ。
    不動産取引を舐めすぎですね。
    今からでもクレームいれてもいいレベルです。

  30. 2533 契約者

    >>2530 住民板ユーザーさん4さん

    車持つより機械式駐車場が平置きに変わって管理費や修繕積立金の額が減る

    ↑収入がガクンと減るだけなので管理費は逆に上がっちゃいます。修繕費は少し安くなりますが、結構微々たるもので管理費の値上げ分の方が大きいはず。
    需要も多かったし管理費を少しでも安くする為(収入を増やす為)に駐輪場にしたわけですよ。
    ちなみにここ、私は管理費まだ安すぎて心配してるくらいです。非タワーの板状マンションかつ、これだけの大規模だからスケールメリットが発揮されるのは理解出来ますが、植栽の数とエレベーターの数(しかも4戸1台で玄関前ゴミ出しサービスって効率悪くて人件費かかる)を考えるとホントに大丈夫?ってなります。

  31. 2534 住民板ユーザーさん1

    >>2533 契約者さん
    たられば言ってももう計画変更で工事は進んでいるので、更なる変更は不可能みたいです。これ、元の計画に戻すのも不可能って事になるかと。
    住むには納得するしかないんだと思います。

  32. 2535 住民板ユーザーさん2

    >>2534 住民板ユーザーさん1さん

    そんなのありえないでしょ

  33. 2536 住民板ユーザーさん4

    積水ハウスさん、このまま説明会もなにもないと、訴訟問題に発展するかもね。地面師に続き、不祥事連発だね。
    マスコミも食いつきそう

  34. 2537 住民板ユーザーさん1

    電話で担当と話しました。
    私の懸念事項は払拭されたので同意書は提出します。

    契約の時点で駐車場の件はある程度予測がついている状況だったので特に驚きもなかったですが。

  35. 2538 住民板ユーザーさん2

    >>2537 住民板ユーザーさん1さん
    貴方の言うことがにわかには信用できません。
    どんな話をしたのか具体的の教えてください。

  36. 2539 住民板ユーザーさん1

    >>2538 住民板ユーザーさん2さん

    お断りします。
    自身で懸念事項があるならご自分で問い合わせなさい。

  37. 2540 住民板ユーザーさん2

    >>2537 住民板ユーザーさん1さん
    何を懸念してたのかだよね。どうせ大した懸念事項じゃなかったんでしょ?

  38. 2541 契約者

    >>2539 住民板ユーザーさん1さん
    賢明です。
    私も問い合わせて納得できました。
    騒ぐようなことではなかったですね。

  39. 2543 契約者

    >>2540 住民板ユーザーさん2さん
    この件についての懸念事項ならほぼ似てきませんか?納得できたことがよほど信じられないようですけど、一般的な理解力と常識があれば納得できる範囲の説明でしたけどね。

  40. 2544 住民板ユーザーさん1

    >>2543 契約者さん
    私も積水の説明は受けましたが、
    先ず積水側からきちんとした説明がなかったという点は、後からどんな説明を受けても納得は出来なくないです?
    計画変更の内容は理解と納得はある程度出来ましたが。
    管理会社への負担は0で、全て住民にというのは納得いきませんけど、仕方ないのかなという感じ。

  41. 2545 契約者

    >>2544 住民板ユーザーさん1さん

    >>2544 住民板ユーザーさん1さん
    はい、おっしゃる通りそこは納得できないと思います。
    ただ変更内容に納得しているので同意書出さないとかにはならないですし、説明に納得できた以上今さら説明会も求めません。
    という意味では説明のやり方を間違えた積水はその点手遅れですね。

  42. 2546 住民板ユーザーさん3

    >>2522 住民板ユーザーさん4さん
    なぜそこまで冷静でいられるのでしょうか?
    売契や重説に押捺したら、諸条件の変更に抗議することはできないのですか?

    同意してる方は、これが仮に10,000円の値上げなら、本当に同じように納得できるんですか?仕方ないよね、現時点でベストな選択だよねで済まされるんですか?
    金額の問題では無いはずなのに、積水もこのくらいの金額だから個別に同意書回収すれば済むだろうと見立てていることが腹立たしいです。実際は多くの契約者のみなさんには僅かな支出だから、めんどくさいし、一人で騒いでも大企業に勝てないし、騒ぐと資産価値が下がるし、新築買って今の高揚感を害したくないなどなどの虚しい理由をつけて、積水の思惑とおりに自己暗示してる可能性はないのでしょうか。

  43. 2547 住民板ユーザーさん2

    >>2543 契約者さん
    納得したとして反発住民を押さえ付けようとする集団があることがよく分かりました。

  44. 2549 住民板ユーザーさん1

    >>2548 名無しさん
    別に契約を軽くみてる訳じゃないでしょ。名無しのあなたがどんな立場か知りませんが、契約者はみな今回の件で費用負担が増えてる訳です。簡単に納得出来る問題ではないですし、納得出来ないような対応をしてしまったのは積水です。
    それに対してクレーマーだの、契約を軽くみてるだの、批判するのはどうかと思いますがね。
    私も仕方ないと思ってる反面、積水に対して強い非難をしたい気持ちもあります。
    それを代弁してくれたコメントかと思いますがね。
    住民の多くが、なんも批判無く納得してると思わないで欲しい!

  45. 2550 住民板ユーザーさん6

    >>2548 名無しさん、住民版ユーザーさん3さん
    まあまあ。2529さんが言うように、一度専門の問い合わせ窓口に相談されてみてはいかがでしょうか。無料のようですし。
    掲示板の意見のみでは水掛け論の空中戦からは脱せないかと思います。現時点で積水側も本件非を被る気は無いようですし、ご自身の主張と客観的な証跡(積水送付の書類、重要事項説明書等)をもとに専門家に相談する、が一番なような気がします。

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

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