東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. グランドメゾン品川シーサイドの杜《契約者専用》

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-21 22:40:04

グランドメゾン品川シーサイドの杜の契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606329/

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社


スムログ 関連記事
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2017-04-12 22:04:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 1001 検討板ユーザーさん

    阿鼻叫喚の地獄絵図とは、このことですね
    うーん、マンダム

  2. 1002 住民板ユーザーさん2

    >>1000 住民板ユーザーさん3さん
    同感です。
    容積率一杯に詰め込むのはいいものの、それで規制違反は許されません。

  3. 1003 匿名さん

    >>1001 検討板ユーザーさん
    ですね。500万ケチるなら、覚悟は出来ていたはずなんですが。

  4. 1004 住民板ユーザーさん2

    それにしても7階以下の南西角部屋は悲惨だよな
    角部屋バルコニー、全くプライバシー確保されないような配置で北側バルコニーを持ってくるなんて
    丸仁は正直横暴な業者だと感じたよ

  5. 1005 住民板ユーザーさん1

    やった!ブルガリアヨーグルトの看板が毎日見れるのね

  6. 1006 住民板ユーザーさん1

    ブルガリアマンションなんて資産価値無いだろw

  7. 1007 住民板ユーザーさん1

    あー、やっぱり別のマンションにしておけば良かった

  8. 1008 住民板ユーザーさん1

    元々、ここの営業さんには良い印象持ってませんでした。他物件をこき下ろす発言ありましたし。今回も不信感あります。年始、家族と相談してからここキャンセルすることにします。

  9. 1009 購入者001

    >>1008 住民板ユーザーさん1さん
    我が家も家族会議してキャンセルを検討しています。。

  10. 1010 住民板ユーザーさん1

    >>898 eマンションさん
    いや、看板見えるし***だね。よくて引き分け。

  11. 1011 eマンションさん

    荒れまくってるなこの掲示板。

  12. 1012 住民板ユーザーさん5

    >>1011 eマンションさん
    契約者用の掲示板とはいえ誰でも書き込めるからね。

  13. 1013 通りすがり

    キャンセルの場合、手付け金は返還されますか?
    1割入れてる人は厳しいですね。

  14. 1014 住民板ユーザーさん1

    キャンセルを防止するための手付金だから返金されないのでは?

  15. 1015 eマンションさん

    >>1010 住民板ユーザーさん1さん

    ***ってなんですか?
    だから、看板はないって!

  16. 1016 住民板ユーザーさん3

    >>1013 通りすがりさん

    返還されません。

  17. 1017 eマンションさん

    それよりもネズミと近隣の土佐犬が怖い。

  18. 1018 住民板ユーザーさん1

    引き渡し後に入居せずに売却か、手付金失ってもキャンセルするのと、どちらが損失抑えられますかね?

  19. 1019 住民板ユーザーさん1

    >>1015 eマンションさん
    カンバンは本当にないの?
    カンバンの有る無してマンションの価値がかなり変わると思う

  20. 1020 住民板ユーザーさん1

    >>1018 住民板ユーザーさん1さん
    引き渡しの頃の市況次第だから何とも言えないけも売却決まるまで新たなローンを組めない人がほとんどなんでしばらく賃貸でしょうね

  21. 1021 住民板ユーザーさん4

    >>1015 eマンションさん
    説明会どんな話が出たの?
    要点を詳しく教えてほしい

  22. 1022 住民板ユーザーさん4

    この問題は致命的だな。どうしよう。何かが欠陥とかいう問題と違って永久的に直せない問題だからね。前向きに考えてみると、テレビ買わなくても向かいの賃貸のテレビ見れば良さそうだね。むしろ、真向かいの部屋を借りちゃえばよいのかな。とんでもない年の瀬だよ。

  23. 1023 住民板ユーザーさん1

    1K北向き部屋に住む人なんてカーテン閉めっぱなしだろうけどね。

  24. 1024 eマンションさん

    >>1021 住民板ユーザーさん4さん

    屋上に何があるのか質問した人がいて、消火設備と避雷針だけで、光るものや音の出るものは一切ありませんと名言してました。これでピカピカの看板乗っけられたら詐欺だよ。
    心配なら丸仁に電話して確認されるのが良いと思います。

  25. 1025 住民板ユーザーさん1

    >>1024 eマンションさん
    看板って光らないし、音も出ないよ?

  26. 1026 住民板ユーザーさん1

    よく考えたら看板があろうが無かろうがお見合いすることは確実だし
    資産価値0だな

  27. 1027 匿名さん

    >>1017 eマンションさん

    ネズミと土佐犬???
    一体、どういう状況なのですか??
    教えて頂けると幸いです。

  28. 1028 住民板ユーザーさん1

    丸仁マンションにキレイなねーちゃん住んでたら、私生活を垣間見れるメリットがありますね。

  29. 1029 住民板ユーザーさん3

    この団地は南と西の高層以外は全部見合いなんだから、騒ぐことないよ。

  30. 1030 住民板ユーザーさん1

    杜ですからね。

  31. 1031 住民板ユーザーさん1

    >>1027 匿名さん

    適当なデマですよ。

  32. 1032 住民板ユーザーさん1

    手付け放棄ですかー。オプション申し込んでたらさらにもったいないような。
    住めば都にならないもんですかねぇ。
    そして、ここに代わる良い物件あったら、それはそれで教えてほしい。。

  33. 1033 住民板ユーザーさん1

    江古田に品川から異動した営業担当者が居ましたが、どうしても急いで売りたいから、品川は安く値付けしてるっていってましたね。他のマンションに負けたくなかったのかと思ってましたが、あそこにマンションが建つことは大体予想がついてたんでしょう。

  34. 1034 住民板ユーザーさん8

    プライム南にホテル建つと聞いて、こっちにして正解だったと、ほくそ笑んでいたが、我が家にも同じ災難が降りかかるとは。。。お見合いしませんように。14mてどんな距離か住むまで実感わかないな。。

  35. 1035 eマンションさん

    >>1031 住民板ユーザーさん1さん

    説明会に行った人なら分かるはず

  36. 1036 住民板ユーザーさん1

    >>1013 通りすがりさん
    手付け放棄が基本だと思います。
    積水に致命的な欠陥があれば別ですが、重要事項説明から逸脱してるわけではないですからね。

  37. 1037 住民板ユーザーさん3

    >>1034 住民板ユーザーさん8さん
    11:匿名さん
    2013/12/06 13:47:56
    タワマン林立地帯の高層階に住んだことがありますが
    110m離れた別のタワマンとお見合いでした。
    それだけ離れても相手の室内が良く見えたし、住人の表情も分かりました。
    二度とお見合いマンションには住みたくないと思いました。

  38. 1038 住民板ユーザーさん3

    カオスだなこの掲示板。完売後もこんだけ盛り上がるすごいけど。

  39. 1039 住民板ユーザーさん5

    久々にこのスレ見たら、契約者専用なのに非契約者だらけになってる…。欲しかったけど買えない人や売れたら困る人がホント多い物件なんですね。

  40. 1040 住民板ユーザーさん1

    >>1037 住民板ユーザーさん3さん

    目が良いんだ。

  41. 1041 住民板ユーザーさん8

    我が家は営業担当者に、南はおススメしませんって言われてました。

  42. 1042 住民板ユーザーさん1

    資産価値0の団地だから荒れるのはしょうがない

  43. 1043 住民板ユーザーさん1

    無視しないから荒らされるのよ

  44. 1044 住民板ユーザーさん

    >>1040 住民板ユーザーさん1さん

    >>1039 住民板ユーザーさん5さん
    非契約者だらけの根拠を示していただかないと、ただの荒らしと同じですよ
    少なくとも我が家はお見合いの可能性を営業からは聞いていませんでした
    荒れているのは積水の不誠実な対応が原因だと思います

  45. 1045 住民板ユーザーさん3

    >>1044 住民板ユーザーさん

    積水も大変だな、、、
    全く自分の頭で考えずに他人のせいにばっかしてるやつらと今後話さないといけないんだもんな、、、

  46. 1046 匿名さん

    非契約者のしょーもない荒らしが目に余るね。そこまでしてキャンセル住戸を欲しいって人たちなのかね。あさましい。
    我々先行契約者にとってはそれだけ価値のある部屋ってことですね。

  47. 1047 住民板ユーザーさん4

    >>1035 eマンションさん
    日影規制については質問ありましたか?

  48. 1048 匿名さん

    >>1044 住民板ユーザーさん
    だったら積水に訴訟でもしたらよかろーよ。あんた南買うときにどこまで覚悟してたか?何もしてなかったらただのアホやで。


  49. 1049 住民板ユーザーさん1

    積水の営業には、私も腹が立ちますが、マンマニさんの記事の通り、できることをやるしかないですね。物珍しくこちら側を覗くような人が住まないことを祈るばかり

  50. 1050 匿名さん

    南側を買う時に話はありましたよ。7~8階建ての建物が建つかもしれませんので、眺望はこんな感じになりますよ、って。
    ベランダからのシミュレーション画像も見せてくれました。

  51. 1051 住民板ユーザーさん6

    >>1046 匿名さん
    非契約者のせいにして済まさないでください。
    マンションはそれなりには小さな不具合もあると聞きましたがこれほどイメージと違うとは…
    最高だと連呼していた契約者の方にもう一度どこが最高か整理して欲しいです。
    それを聞いて納得したいです。

  52. 1052 住民板ユーザーさん1

    まーウチも営業さんは同じような説明でしたよ。
    建物は建つと思ってたけど、よりによって感。
    購入者側にお見合いマンションが建つという想像力が足りなかったと言われればそれまでですが。
    でも場所と中身が気に入ってるので、住みますー。

  53. 1053 住民板ユーザーさん

    >>1045 住民板ユーザーさん3さん
    うちの場合は南側に建物が立つ可能性の質問をした、営業から大丈夫ですよと回答されたんですよ

  54. 1054 住民板ユーザーさん8

    ほとんど知らない人達だと思う
    あのガラガラの説明会に参加した人でここに書き込んでたら誰かすぐに特定できそう

  55. 1055 匿名さん

    第1期で買った人たちと最終で買った人たちへの説明が違うのでは。
    7階建ての建物が建つのが分かったのが、4月頃だったとか。
    それなら説明があった人となかった人がいてもおかしくない。

  56. 1056 住民板ユーザーさん1

    https://www.sumu-log.com/archives/13310/
    これってここのマンションの事ですよね?

  57. 1057 住民板ユーザーさん6

    >>1055 匿名さん

    建築情報なんかは相当前からわかるのではないでしょうか

  58. 1058 匿名

    >>1053 住民板ユーザーさん
    それなら虚偽説明で手付け金返還を請求できますね。

  59. 1059 住民板ユーザーさん4

    >>1055 匿名さん

    1期でも南側にマンションが将来立つ可能性とその場合の高さの言及ありましたし、
    価格にも反映されてましたよ。

    荒らしたい人がいるようなので、
    真面目な契約者の方は書き込みを鵜呑みにはしないほうが、良いと思います。

  60. 1060 住民板ユーザーさん5

    >>1059 住民板ユーザーさん4さん
    その通りですね。事前に説明があったリスクが顕在化しただけ。契約者は、もちろんショックはあるでしょうが、キャンセルする程ではないのかなと。

  61. 1061 住民板ユーザーさん

    >>1059 住民板ユーザーさん4さん
    積水ハウスの人ですかね

  62. 1062 eマンションさん

    もうみなさん年末休みで暇なのか書き込み数がすごいですね。

  63. 1063 住民板ユーザーさん6

    >>1062 eマンションさん
    この現象はここのスレだけでしょうね
    他のマンションは完売後の住民版でこんなに荒れることはないです
    溜まり溜まった不満が出てきているのですかね

  64. 1064 住民板ユーザーさん1

    残念なマンションですね

  65. 1065 住民板ユーザーさん4

    とにかく営業にはいつからどこまでの情報があったのか問い合わせてみます。ここの営業はなんとなく心がこもってない感じしましたし。お隣のこと悪く言う時もありなんとなく嫌な気分させられたことがあります。住めば都?住んでも解決しない問題ですし、常に見られる感じの生活に耐えれるか不安です。14メートルってすぐそこですよ。

  66. 1066 住民板ユーザーさん1

    14mって14歩ですよ。

    やば過ぎですよね(笑)

    最初から東側で良かった(笑)

  67. 1067 住民板ユーザーさん3

    南向き低層購入者はだから言ったのに

  68. 1068 住民板ユーザーさん8

    >>1055 匿名さん
    第1期1次購入者ですが、最初から説明ありました。

  69. 1069 住民板ユーザーさん7

    近すぎだよ!

  70. 1070 住民板ユーザーさん3

    まぁ、別にいいんじゃないでしょうかね
    積水に不満をぶつけても東西購入者に何か迷惑がかかる訳でもないですし
    リスクは承知で買ったとはいえ、想定出来る中で一番悪いプランを突きつけられて「いくらなんでも他にやりようがあったでしょう!」ってなる気持ちも分かりますし

  71. 1071 住民板ユーザーさん1

    南低層は割安なので結構早めに売り切れてましたよね

    営業からは9階くらいまではマンションの可能性ありと聞いてましたよ。みんな結構リスク取るんだなと思ってました。

  72. 1072 住民板ユーザーさん1

    >>1066 住民板ユーザーさん1さん
    日が当たらなくて、車がうるさい東はどうしても買う気になれませんでした。

  73. 1073 検討板ユーザーさん

    >>1072 住民板ユーザーさん1さん

    一番の勝ち組は東やね。自動車の騒音も年々静まってきてるし、、、

  74. 1074 住民板ユーザーさん1

    >>1073 検討板ユーザーさん

    何でですか?
    騒音はカーテン閉めてても聞こえるのでお見合いよりあり得ないです。
    そういう人はたくさんいます。
    1番いいのは南棟高層階でしょう。
    資産価値が高いから価格も高いわけですし、買えるならそこ買いますよ。

  75. 1075 住民板ユーザーさん7

    間取りがほぼ一緒だからこそ、棟や階数の違いが大きいですよね。

  76. 1076 匿名

    南低層購入者はリスクを取ったのだから受容するしかないですね。
    ただし、高い買い物なので、我慢して入居するか、手付け放棄して他を探すか、よく検討する必要があるでしょう。
    マンマニ氏が記載している通り、中古検討者が一番に確認するのは眺望です。
    いくら部屋の中身や共有部が良くても、内覧時に部屋からの眺望を見た瞬間、相場からかなり値下げしない限り、選択肢から外れる事間違いないです。

  77. 1077 住民板ユーザーさん2

    むしろ南棟高層階は相対的に資産価値が上がりましたね
    丸仁マンションが新しく出来た事で景観は保たれる事がハッキリしましたし、騒音もなく日当たり良好
    販売時は数百万高かったけれど、デメリットのある他の棟や南棟低層階とはそれ以上の価値の差があります

    南棟高層階は価格が高いため売れ行きがいいとは言えませんでしたが、最も資産価値が保たれるかと

  78. 1078 住民板ユーザーさん1

    >>1074 住民板ユーザーさん1さん
    東は一番売れ残ってましたよね。

  79. 1079 住民板ユーザーさん1

    全住居の何パーセントくらいの方が影響受けるのでしょうか?

  80. 1080 住民板ユーザーさん1

    残念物件・オブザイヤー獲得しそうな勢いですね。
    みんな最高物件だとお花畑になってたのが懐かしい。

  81. 1081 eマンションさん

    ホントにみんな暇なのかな。朝からまったく。
    ま、暇つぶしにはいいんですけど。

  82. 1082 住民板ユーザーさん1

    ほんとに、残念物件・オブザイヤーが見えてきましたね。

  83. 1083 住民板ユーザーさん1

    今回の件、もちろん積水さんに重過失があった訳ではありませんが、購入者の多くは、デベロッパーが積水さんだから、家族で気持ちよく永住できるマンションと言ったコンセプトを信頼して買った、南側は何が建つのか分からないものの、家族永住マンションのコンセプトにここまで反する形で南側建物が建設される事が無いよう超大企業かつ社会的責任のある積水さんが調整してくれるのだろうと信じて乃至は期待して買ったのだろうと思います。然し乍ら、今回、その気持ちが裏切られた結果となった訳であります。
    例えるならば、「ここは安全ですよー!和やかな気持ちで家族仲良く暮らせますよー!」との甘い言葉に騙されて集まって行ったら、そこに車が飛び込んできて乃至は爆弾が落ちてきて、集まってきた家族みんなの生活が一気に奈落の底に突き落とされた訳であります。
    もちろん積水さんはこのまま無責任に自分達の過失がなく何もできない事ばかり主張される事は無いものと信じていますが、「『家族永住』をコンセプトとして売り出すものの、入居前から到底そのような気持ちで住めない部屋に変わってしまった、その過程において、コンセプトに合致しない部屋にならないようコントロールをしようとせず乃至は出来ず」といったあたかも弱小の下品なデベロッパーがやるような売り方は、超優良企業として、ESGの一項目である社会的責任を全うすべき企業として、二度と繰り返してはならないと思います。
    もし自分が前述のように、自分の声かけで集まった場所に事故が起きたら、如何に自分に責任が無かったとしても一生心に残りますし、その関係する家族に一生寄り添い自分に出来ることは無いかを考えて生きていきます。
    積水さんにも一流デベとしての社会的責任を全うするためには、今回の件で、多くの家族が今後の人生が結果的に奈落の底に突き落とされた状況にしっかりと向き合い、これらの家族に寄り添いサポートして行って頂きたい、そんな風に思います。

  84. 1084 住民板ユーザーさん4

    江古田もここもケチついて、積水の力不足が透けてみえちゃうね

  85. 1085 住民板ユーザーさん1

    今回は入居前に目の前にマンションできたからクレーマーが文句垂れてるようだけど、入居後も未来永劫、目の前に建物が立たない保証なんて全くなく、それが嫌なら自分でそのリスクが低い場所を選べばよかっただけ。
    プライム レジデンスの東側は、目の前が高専だから、そのリスクが低いのは目に見えていたのだから。

  86. 1086 住民板ユーザーさん

    >>1085 住民板ユーザーさん1さん
    ???

  87. 1087 住民板ユーザーさん

    もともと低かったマンション価値がかなり下がったのは事実
    さすが積水さんだわ

  88. 1088 マンション掲示板さん

    契約したの南ではないですが、最初の説明の時に営業さん7、8階建てぐらいまではありえるし、北向きの部屋は可能性が無いとも言いきれないって言ってたけどなぁ
    私はそもそも西日嫌いで全く眺望にこだわらず、なんならカーテン開けたくない変わった人種なので東向き一択でした(笑)
    そんな変わった人間もおりますので、東向きも一定数需要があると思いますよー

  89. 1089 住民板ユーザーさん3

    >>1083 住民板ユーザーさん1さん

    契約キャンセルしたら

  90. 1090 住民板ユーザーさん1

    賃貸北向き住居は皆んなで借りてトランクルームとして使いましょうよ。

  91. 1091 住民板ユーザーさん

    駐車場の供給量と、管理組合赤字の爆弾もあるし、残念物件オブザイヤー受賞しちゃうかもね

  92. 1092 住民板ユーザーさん1

    前建不安があったから、南側が比較的安めだったんですよね。階数による価格差も少なくて。
    手付け1割を直ぐに放棄できるくらいの資産があれば、そのお金で10階くらい上の階が買えたのに、手付け放棄で解約する人がそんなに沢山居るんでしょうかね
    解約したい気持ちはあっても難しい人がほとんどでは。

  93. 1093 住民板ユーザーさん3

    >>1091 住民板ユーザーさん

    むしろ心配なのはこっち
    駐車場の方が問題

  94. 1094 住民板ユーザーさん2

    たしかに、近隣のマンションを悪く言う営業スタイルには、なんだか不信感がありました。とはいえ、信用して買って、今は騙されたって気持ちでいっぱいですね。手付け放棄の余裕もなく、仕方なく住むしかないですね。。お向かいが、スッキリした感じなら良いですが、汚い部屋が丸見えで眺望にげんなり、では、いやかも。。自分の部屋や洗濯物も見られたくない。、どんなタイプのマンションが建つんでしょうか。なるべく早く情報を得たいです。すりガラスに変更を検討される方います?

  95. 1095 住民板ユーザーさん2

    >>1088 マンション掲示板さん
    東向きは通常南向きについで人気高いですよ!
    ただここは横が幹線道路なのでそちらのマイナスポイントがデカいんですよね

    私も駐車場が心配です
    機械式駐車場は維持費が高いので将来的に修繕積立金が恐ろしいことにならないか不安です
    改善策あるんでしょうか

  96. 1096 匿名さん

    駐車場を借りる人が少ないってことですか?

  97. 1097 住民板ユーザーさん1


    物件検討する時に、デベが大手かどうかは当然検討対象でして、まぁ積水なら大手に劣らず会社規模で問題ないと判断したのがダメだったのかも。
    丸仁から考えられる最悪のパターン出されて一切交渉できなかったんだ、みたいな。
    ここからの対応次第ですけど、挽回できるんですかね。

  98. 1098 住民板ユーザーさん2

    >>1097 住民板ユーザーさん1さん
    挽回してもらうしかないです。。
    もし積水じゃなく住友不動産だったら東急検査含めこんなデザインにはしなかったでしょう。

    後からビジネス取れなくなりますからね。

    舐められたのでは?地面師の事もありましたし

    まぁ積水もこのまま舐められっぱなしとはならないと期待してます。

  99. 1099 匿名さん

    実際、低層なら眺望はそもそもない訳ですし、日影規制があるから日当たりはそこまでではないと思うのですが。
    キャンセル考えてる方は賃貸マンションとのお見合いが嫌なのですかね。

  100. 1100 住民板ユーザーさん6

    積水が丸仁に対して、何らかの交渉をすべきと思う人クリック。
    現実的にはそれしか方法なさそうですし。。。
    どこまで有効かわかりませんが。

  101. 1101 住民板ユーザーさん

    >>1096 匿名さん
    駐車場を借りる人が少な過ぎて、引き渡し時点で赤字だよ

  102. 1102 住民板ユーザーさん2

    >>1098 住民板ユーザーさん2さん
    すみません。東急検査→東急建設でした

  103. 1103 匿名さん

    来客者駐車場が3台しかないので、増やしたらいいですよね。
    車で遊びに来る人も少ないんですかね。

  104. 1104 住民板ユーザーさん3

    >>1100 住民板ユーザーさん6さん

    一番現実的なのはキャンセルだよねー

  105. 1105 住民板ユーザーさん1

    結構キャンセル待ち狙ってる人多そう。このスレにも…

  106. 1106 住民板ユーザーさん

    お見合いマンションなんかいらないだろw

  107. 1107 住民板ユーザーさん1

    お見合いだろうが何だろうが、このマンションが最高なの変わりないですね。キャンセル狙いの人達多すぎ。

  108. 1108 住民板ユーザーさん2

    >>1099 匿名さん
    その通りです。
    元々7から8階くらいの建物が建つことは認識してます。
    それがまさかまさかの北側バルコニー。。
    今日色んな所見回してきましたが、バルコニー同士が14メートルの至近距離でお見合いしてる物件なんて他にありませんでした。。
    賃貸ならいいですが、こんなの永住に適してるなんて到底言えません。。

  109. 1109 住民板ユーザーさん1

    お互いを覗き合うのも楽しそう。
    風呂上がりのねーちゃんとか、洗濯物の下着とか見たいなあ。

  110. 1110 匿名さん

    積水がなにがしかの交渉すべきという向きもあるけれども、相手にされるわけないじゃん。三井三菱住友野村東建などでも同じことだよ。
    相手は利益追求の賃貸マンションなんだから、北向に詰め込みが交渉で変わるわけがない。
    それを変更することによる減益を清水が全て被るなんて降り得ないからね。

    マンマニ氏が言うように若干のプライバシー配慮の交渉しか無いだろね。

  111. 1111 住民板ユーザーさん3

    >>1110 匿名さん
    窓ガラス対応してくれたら御の字だね
    それ以外はただの言った言わない論争だし、コンセプトが云々なんてのはもはや理屈になってないからね

  112. 1112 匿名さん

    >>1107 住民板ユーザーさん1さん
    当初はキャンセル待ちを考えていましたが、今は欲しいとは思いません。

  113. 1113 住民板ユーザーさん3

    この契約者専用スレすごいな
    まだ検討版残ってるんだから、外の人がやるならそっちでいいでしょ

  114. 1114 住民板ユーザーさん8

    西の低層ももともと向かい合ってましたが、かなり人気がありましたよね。

    向かい合いがマンション価値に影響するとは思えません。

  115. 1115 住民板ユーザーさん3

    >>1114 住民板ユーザーさん8さん
    向かい合いがダメなのではなく、近すぎる向かい合いだからこんな風になってしまっているわけですよ。
    うちの家族は誰も気にしてないんで、この盛り上がりは個人的には驚きですが笑

  116. 1116 住民板ユーザーさん2

    >>1109 住民板ユーザーさん1さん

    うちは子供が覗かれたらと思うとすごく不安です。。男の人は楽観的ですね、、汗

  117. 1117 住民板ユーザーさん6

    >>1083 住民板ユーザーさん1さん

    全くもって同感

  118. 1118 住民板ユーザーさん1

    14mなら糸電話とかも出来そうで、楽しそうです。ご近所同士仲良くなったら、糸電話でのお喋りもありですね。

  119. 1119 住民板ユーザーさん1

    南棟低層の方はお察しします

    向かいはワンルームみたいな間取りが多そうだから近くのオフィスに勤める男性単身者が多そうですね

  120. 1120 住民板ユーザーさん5

    お見合いは全部屋ではないのでまあいいでしょう
    また廊下のゴミや沿道騒音、日照問題、杜の管理など検討中に指摘されていたことも今は気の持ち方でなんとかなると思っています

  121. 1121 住民板ユーザーさん

    むしろ逆に覗けると思えばいいんじゃないか?
    かわいいOLの私生活が覗けるかもしれないぞ

  122. 1122 住民板ユーザーさん

    >>1120 住民板ユーザーさん5さん
    機械式の駐車場と杜は管理費がかなりかかるから頭の痛いところですよね

  123. 1123 匿名さん

    >>1121 住民板ユーザーさん
    夫婦喧嘩の元になったりして笑

  124. 1124 購入者

    >>1094 住民板ユーザーさん2さん

    まだ送られてきてませんか?
    図面含めて送られてきますのでご安心してください。 

    私は想定してましたし、この分安かったので割りきってますが、少しサービス欲しいなとは思ってます。

  125. 1125 住民板ユーザーさん1

    >>1122 住民板ユーザーさん

    そんなに駐車場の利用率低いのですか?
    レジの掲示板では80%程度と書かれていたようですが…

  126. 1126 eマンションさん

    南側高層を買った俺には関係ないところで揉めてるということでよい?

  127. 1127 入居予定さん

    不安に思っている方々、今後の対応方針など本社窓口に直接問い合わせてみては如何でしょうか?

    https://www.sekisuihouse.co.jp/mail/form.html

    これまで担当者レベルでしか対応してないでしょうし、声が集まった場合に会社として何らかの対応はせざるを得ないかと。

  128. 1128 住民板ユーザーさん1

    >>1127 入居予定さん
    何らかの対応って具体的に何を求めてるんですかね?

  129. 1129 住民板ユーザーさん1

    >>1118 住民板ユーザーさん1さん

    我が家も糸電話楽しみにしてます。

  130. 1130 eマンションさん

    ごめん、今回は積水は何も悪くないと思うけど。

  131. 1131 匿名

    >>1126 eマンションさん
    うちも最上階から高見の見物です。

  132. 1132 匿名

    煽りたいだけのコメが湧いてるな。

    価格表見ろよ。南は特定の階を跨いでリスク含んだ大きな価格差つけてるだろ。その価格差の理由を契約者に事前に説明しない訳がないし、説明がなかったなんてのは普通の頭で考えればただの荒らしだと分かる。

    想定リスクが現実になっただけ。
    嫌な人は手付け放棄してキャンセルの選択をする、ただそれだけの話。

    なんでこんな掲示板でわいわい騒いでるのか意味不明。馬鹿らしい。

  133. 1133 住民板ユーザーさん1

    そうそう。
    自分の無知を棚に上げて、積水の対応に不満なら訴訟起こせばいいじゃん。
    たぶん負けるだろうけどね。

  134. 1134 住民板ユーザーさん3

    >>1132 匿名さん
    さわいでるの購入者じゃないでしょ。購入者はむしろ、汚いコカ・コーラが無くなって、想定通りの7階建物で良かったと思ってるよ。
    まじよそ者出ていってほしい。暇人の金なしがわーわー言ってるだけでしょ。

  135. 1135 購入者

    >>1105 住民板ユーザーさん1さん
    この図面を見ると、キャンセル待ちでも買いたいなんて人はいないでしょう。高値つかみです。

  136. 1136 匿名

    >>1134 住民板ユーザーさん3さん
    金なし?ここの南向き低層や中層含めてかなり安いですよ。購入者も検討者もほか都心や大井町を妥協して仕方なく集まった人が多いでしょう。まさか、あなたは自分が金持ちだと思われてるんですかね?残念な人ですね。

  137. 1137 住民板ユーザーさん3

    >>1131 匿名さん
    ふざけるな。同じ住民か?自分が良ければ下の階の住民はどうでもよいということ?そんなやつが上の階に住んでると思うだけでさらに傷つくよ。

  138. 1138 入居予定さん

    高層階だけに高みの見物ですか。

  139. 1139 匿名

    >>1134 住民板ユーザーさん3さん
    購入者なわけありませんよね。

    ほんと、年末にこんな所でしょーもない煽りで、しょーもない時間の浪費してるの哀れですよね。
    買った人はこんな無意味な掲示板でなく、積水とやりとりしてる訳だし。

  140. 1140 住民板ユーザーさん1

    子育てしながら自分の働いたお金で買ったマンションにかなり安いだの言われる筋合いは無いです。 同じマンション内で嘲笑、煽り発言は控えて頂きたい。

  141. 1141 購入者

    我が家はお見合い関係ありません。
    むしろ、我が家の前に住みたいと思わせない行動しますよ。いつも空き家になるので快適です。

  142. 1142 住民板ユーザーさん5

    >>1134 住民板ユーザーさん3さん
    あなたは自分が金持ちと思っているの?
    バカ丸出しですね
    こんな人がいるからこのマンションが笑われるしネガ入れられる
    ここはそれ程高級マンションじゃないけれど、普通よりちょっと収入がある人(かってにそう思っています)が一生懸命ローンを返済しながら子育てに頑張っている姿が平均ですよ

  143. 1143 匿名さん

    マンマニさんのこの記載が客観的な真理ですね。

    中古でマンションを探される際に目の前のマンションのバルコニーとこんにちわ状態だったらお安くなければ買わないですよね?とくにファミリーマンションですから尚更です。

    あとはお金云々よりもストレスのほうが心配です。お高いローンを払いながらカーテンを開けることができず、かつ日当たりも厳しくなる可能性がありますから満足度は大きく減ります。

  144. 1144 匿名さん

    >>1132 匿名さん
    積水は悪くはない、けど単に丸仁、東急建設に舐められた、ただそれだだろ?
    だって、そうだよ。これから立つフラグシップマンションの価値を貶める北側バルコニーを14メートルの近さでぶつけてきたんだから。こんのマンション他にどこにあるんだよ。
    喧嘩売られた以外なんなんだよ、これ。
    住友不動産や大和ハウスと違って、どうせおとなしくしてんだろとな。


  145. 1145 匿名

    >>1137 住民板ユーザーさん3さん
    すみません、同じ住民です。所詮、そんなものですよ。ご近所付き合いなんてのもこのご時世無いですし。
    我が家は8階以上でほんとに良かったと思ってます。低層階の人のことは申し訳ないけどほんと他人事。

  146. 1146 住民板ユーザーさん

    >>1144 匿名さん
    フラグシップマンション???

  147. 1147 匿名

    目の前に建つのは覚悟していましたが、まさかお見合いとは…
    同じりんかい線にある、天王洲アイルのすみふ新築タワマンを再検討しています…。眺望も良さげだし入居も同じ時期なので…
    もうかなりうんざりです。。

  148. 1148 入居予定さん

    いやマジこんなところで不満言ってないで営業なり担当に意見あげろって。あ、ずっと正月休みで知ったこっちゃないかw

  149. 1149 住民板ユーザーさん3

    僕は最上階に住む者なので低層の戯言なんか気になりませんキッパリ

  150. 1150 住民板ユーザーさん1

    南の上半分は将来にわたって眺望が保証されたのか。高いとこは高い理由があって割安なところは割安な理由があるってことね

  151. 1151 匿名さん

    南側にマンションが建ちそうな事は分かりきっていたわけで、それを想定して敷地南側にゆとりを持たせられなかったのか?
    セキスイのランドプランにも問題ありと思います。うちは想定していたので、別物件にしました。

  152. 1152 住民板ユーザーさん6

    >>1149 住民板ユーザーさん3さん
    資産価値もだだ下がりですね。残念でしたね。エレベーター乗ってても上層階のボタン押すとき注意したほうが良いですよ。私は西側ですので影響変わりありませんがそのような発言は許されないと思います。気をつけてください。

  153. 1153 住民板ユーザーさん3

    店舗だとすると1階は階高が他より高くなったりして抜けてくるのは9階あたりからですかね

  154. 1154 住民板ユーザーさん8

    これで30メートル。

    1. これで30メートル。
  155. 1155 住民板ユーザーさん2

    30でこの距離??14なら、顔や体も確認できそう。でも逆に丸見えで楽しみ。籠の中の鳥か虫て感じですね。虫かご?みたいにいろんな家庭を観察して楽しむのも良いと思います!人間観察が趣味なので嬉しいです。

  156. 1156 住民板ユーザーさん1

    遮光フィルムはどうでしょう?
    外から見えなくて内側からは見えるタイプ

  157. 1157 住民板ユーザーさん8

    目の前が覗き趣味の男だと最悪ですね

  158. 1158 住民板ユーザーさん3

    >>1154 住民板ユーザーさん8さん
    これは資産価値が下がるな.キッパリ
    お見合いは相場よりかなり下げないと売り抜けできない
    うちは高層階だから無関係.大勝利

  159. 1159 匿名

    >>1154 住民板ユーザーさん8さん
    写真で見るより実際の距離感ってすごく近く感じるし、この半分の距離なんてもう絶望的ですね
    ストレスどころの話じゃなくなりそう

  160. 1160 住民板ユーザーさん6

    >>1158 住民板ユーザーさん3さん
    何もわかってないね。高層階だけ資産価値上がるわけないでしょ?物件全体の評価がその価値を決めるんだよ。そもそもこの状況で大勝利なんてない。せいぜい負けなかっただけだよ。あなたも同じ。残念な年越しになったね。

  161. 1161 住民板ユーザーさん3

    >>1160 住民板ユーザーさん6さん
    低層などどうでもいいキッパリ
    しかし思いのほかに住民の民度が低かったのはマンション価値にマイナス材料だな断言

  162. 1162 住民板ユーザーさん3

    >>1160 住民板ユーザーさん6さん

    負けないだけで充分じゃない

  163. 1163 住民板ユーザーさん3

    >>1160 住民板ユーザーさん6さん
    遠吠え感がすごい笑

  164. 1164 住民板ユーザーさん1

    今日の10:30
    去年はもっと日当たりが無かったイメージでした。

    1. 今日の10:30去年はもっと日当たりが無...
  165. 1165 マンション掲示板さん

    >>1164 住民板ユーザーさん1さん
    この時間からは凄い当たるんですねー
    洗濯とかもこの時間ぐらいからしかしないだろうし
    いいですねー嬉しいー

  166. 1166 住民板ユーザーさん3

    >>1153 住民板ユーザーさん3さん

    はい、営業からは9Fより上なら確実と聞いていました。

  167. 1167 住民板ユーザーさん3

    お見合い低層階を買ったひとは恐らく買値から1000万以上下げないと売り抜けできないだろう断言
    これからマンション建設が進むにあたり、現実が突きつけられ低層階の資産価値は加速度的に下がるキッパリ

  168. 1168 入居前さん

    南側9Fの俺高みの見物といくか。見下ろしながらの一服はうまそうだ

  169. 1169 eマンションさん

    >>1168 入居前さん

    9Fだったら向かいからまあまあ見えるんじゃない?

  170. 1170 住民板ユーザーさん1

    14メートルなら長い網とか使えば、(単純に投げ込みでもいいけど)お醤油とかお味噌の貸し借りも出来て便利そう。

  171. 1171 購入者です

    >>1164 住民板ユーザーさん1さん
    ここに賃貸マンションができちゃうんですもんね…
    目の前14mの場所に…

  172. 1172 匿名

    14mってこんなかんじ?

    1. 14mってこんなかんじ?
  173. 1173 住民板ユーザーさん3

    >>1172 匿名さん
    もっと近いと思う

  174. 1174 住民板ユーザーさん1

    いずれにしても向かい合う側は共用廊下が来ると思うので背丈より高いすりガラス設置で問題ないと思います。日当たりに関しては南といえど、この立地で低層買ってしまったらそんなに望めないと思います。

  175. 1175 住民板ユーザーさん6

    >>1174 住民板ユーザーさん1さん

    ちょっと何言ってるかわからない

  176. 1176 住民板ユーザーさん3

    >>1174 住民板ユーザーさん1さん
    何を言っている?笑

  177. 1177 住民板ユーザーさん3

    >>1174 住民板ユーザーさん1さん

    共用廊下ではなくバルコニーですよw

  178. 1178 住民板ユーザーさん4

    からかうような投稿は部外者さんでしょうから、削除依頼を粛々とやりましょう。

  179. 1179 住民板ユーザーさん8

    14mだとこんな感じだと思う
    まさに団地だな、いや団地でもお見合い14mなんかないか

    1. 14mだとこんな感じだと思うまさに団地だ...
  180. 1180 住民板ユーザーさん3

    >>1179 住民板ユーザーさん8さん
    車のサイズと比較してみろww14mがそんなわけないだろwww

  181. 1181 住民板ユーザーさん8

    >>1174 住民板ユーザーさん1さん

    テキトーw

  182. 1182 住民板ユーザーさん8

    >>1180 住民板ユーザーさん3さん
    正確には16mっぽいね。

    https://www.sumu-log.com/archives/13310/

  183. 1183 住民板ユーザーさん4

    >>1122 住民板ユーザーさん
    駐車場問題もありますが、私は共用施設や駐輪場へ行く為の物も含め、他マンションと比べてエレベーターがかなり多過ぎることが将来的にかなり負担にならないか心配です。

  184. 1184 住民板ユーザーさん5

    >>1183 住民板ユーザーさん4さん
    ここのエレベーター少し変わっていますね
    各列専用エレベーターなので本数は多いのですが1本のエレベーターしか使えない
    契約するまで気がつかなかった

  185. 1185 住民板ユーザーさん5

    契約者の皆さんは頭弱いの?
    物件完売後に今更すぎるネガディブな発言を連発連投し始めて、何をどうしたいのか?
    心配ならキャンセルすればいいじゃん。
    多分すぐ売れるからサクッと契約解除してもらえるよ。

  186. 1186 住民板ユーザーさん7

    >>1185 住民板ユーザーさん5さん
    契約者は頭悪い人多いですが、ここをポジまくっていた人もどうかなと思いますよ

  187. 1187 住民板ユーザーさん3

    >>1185 住民板ユーザーさん5さん
    あんたほどじゃない。騒いでるの契約者じゃなくて、あんたのような野次馬だろ。

  188. 1188 住民板ユーザーさん3

    >>1179 住民板ユーザーさん8さん
    わざわざ写真編集してまでこんな投稿。笑
    しかも年末に。笑
    悲しい人生だね~。来年は頑張れよー

  189. 1189 マンション検討中さん

    雑木林に囲まれたお見合い団地

  190. 1190 住民板ユーザーさん6

    >>1168 入居前さん
    9階ではそもそも視界抜けないでしょ?はずかしい。そんなんで自慢しないでくれますか?

  191. 1191 住民板ユーザーさん1

    グランドメゾンは品川シーサイドで一番価値があるマンションと評価されてるので、問題ないかと思います。私は南側購入者ではないですが、マンション全体の価値は下がりません。

  192. 1192 住民板ユーザーさん1

    >>1191 住民板ユーザーさん1さん
    誰が評価したのですか?

  193. 1193 住民板ユーザーさん7

    >>1191 住民板ユーザーさん1さん
    品川シーサイドのような狭いエリアで一番も二番もないですよ
    一番価値あるなんて書くから荒れるとは思いませんか?

  194. 1194 マンション検討中さん

    ここはフラグシップマンションですよ?
    1番価値が高いマンションです

  195. 1195 住民板ユーザーさん2

    六千万出せば同等の交通利便性があり、眺望や日照の良い築浅マンションはいくらでもあるので、中古で売るのはかなり厳しいでしょう。

  196. 1196 住民板ユーザーさん1

    品川シーサイドの覗き部屋、グランメゾン

  197. 1197 匿名

    住宅展示場の家、カッコいいよね。
    ああいうの見たら、戸建もいいなって思いますよね。

  198. 1198 住民板ユーザーさん1

    覗くのも覗かれるのも嫌ですよね?
    こんなに騒がなくても、互いにカーテン閉めきっておけば済む話じゃないですか?

  199. 1199 住民板ユーザーさん1

    鮫洲~青横~新馬場あたりは古い戸建が多いから今後戸建用の土地もちょくちょく出てきそうな気がします。ただ、その頃は地価が上がっててすごく高くなりそう…。
    そういえば、城南小学校の向かいの野村の賃貸マンションの情報ってどこかネットに出てます?
    すごくいい立地だから分譲にしたら高いでしょうね。賃貸で出しておいて野村が土地を所有しておく感じかな。

  200. 1200 住民板ユーザーさん6

    洗濯物干す時ずっと見られたら耐えられないのです、毎回

  201. 1201 住民板ユーザーさん3

    >>1200 住民板ユーザーさん6さん
    それならそもそもこの物件じゃダメじゃんwww東と西だって洗濯物程度ならほとんど丸見えで南も高層以外丸見えなんだからさw

  202. 1202 住民板ユーザーさん3

    投稿のほとんどが部外者っすね。

  203. 1203 住民板ユーザーさん2

    手付金30万しか入れてない方が居るって本当ですか?

  204. 1204 住民板ユーザーさん8

    >>1184 住民板ユーザーさん5さん

    え、やばくない?
    営業担当者の話聞いてない、物件情報みてないなんて、、仕事とか出来なさそう。

  205. 1205 匿名

    >>1203 住民板ユーザーさん2さん

    最低100万じゃない?

  206. 1206 住民板ユーザーさん4

    >>1204 住民板ユーザーさん8さん
    仕事できないからこんなお見合い物件買っちゃうんじゃねw

  207. 1207 住民板ユーザーさん4

    まぁお見合い気にしない人もそれなりにいるし、そういう人からしたら良い買い物だったんじゃないかな。騒いでる人はきっとキャンセルして他の物件見てもどうせ同じ失敗するから諦めて住んどいた方がいい。
    手付け無駄にして、年齢次第だけど組めるローン期間も短くなったら月負担額は南高層買うより高くなりかねない笑

  208. 1208 住民板ユーザーさん1

    お見合いよりも将来の管理費の方が問題じゃないか?
    駐車場問題は解決していないし、エレベーターの台数も多いから修繕費がかなりかかると思う
    将来的にどこまで膨れ上がるのか…

  209. 1209 住民板ユーザーさん4

    駐車場については引き渡し時点で大幅な負債だからねぇ
    みんな気にしてないけどそっちの方が問題だよ

  210. 1210 住民板ユーザーさん4

    >>1209 住民板ユーザーさん4さん
    居住者用のタイムズカーシェアとか、空いたままじゃなく上手く使って欲しいですよね

  211. 1211 住民板ユーザーさん3

    南の高層もシーサイドのビル群やカスタリアからは普通に覗かれるというか見下ろされますけどねぶっちゃけ

  212. 1212 住民板ユーザーさん100

    >>1211 住民板ユーザーさん3さん

    逆ギレはよくないですよ。

  213. 1213 検討板ユーザーさん

    お見合いマンション、良いじゃないですか
    婚活マンションとして大々的に売り出しましょうよ!
    14mの間で育まれる恋愛、、、ドラマ化出来ると良いですね

  214. 1214 住民板ユーザーさん4

    >>1213 検討板ユーザーさん
    14mではありません!!16mです!!!!
    マンション価値に関わることなのでミスリーディングはやめていただきたい。
    低層階のやつらにこれ以上フラグシップマンションの価値を下げて欲しくないんです!

  215. 1215 住民板ユーザーさん1

    フラッグシップ…ププ(笑)

  216. 1216 住民板ユーザーさん1

    カーテン締め切り、眺望無しならこの辺りの狭小戸建ての方がマシですね。

  217. 1217 レジデンス板から転載

    677:住民板ユーザーさん1
    13時間前
    ここにきてレジデンスの評価が上がり、GMを一気に抜き去りましたね。

  218. 1218 住民板ユーザーさん1

    最悪な年末年始になりました、、

  219. 1219 住民板ユーザーさん3

    >>1217 レジデンス板から転載さん


    荒らしの自作自演
    おつ

  220. 1220 住民板ユーザーさん5

    >>1210 住民板ユーザーさん4さん
    カーシェアいいですね!

  221. 1221 住民板ユーザーさん1

    うちもカーシェアユーザーなのでありがたいです

  222. 1222 住民板ユーザーさん5

    >>1217 レジデンス板から転載さん
    無い無い

  223. 1223 住民板ユーザーさん5

    マンションってこの規模になると駐車場の附置義務があって一定量の駐車場は確保しなきゃいけないんだけど、今の数ってその一定量より大幅に多く用意しちゃってんのかな?
    もし最低数なのだとしたらまぁ責められないもんね
    そしたら入居後でも管理組合でカーシェア導入とかしていけばいいかもね

  224. 1224 匿名さん

    16mって4トン中型トラックの全長くらいですよ....10トン大型トラックでも20mはあるのに。
    そんな距離でお見合い部屋になるなんて相手の表情までわかっちゃいますよね、きっと。
    もう憂鬱です..(( _ _ ))

  225. 1225 住民板ユーザーさん5

    >>1224 匿名さん

    ごめん意味がわからない笑

    4tトラック寸法

    ・標準ボディ
    [車両寸法]全長7600mm・全幅2200mm・全高2680mm
    [荷台寸法]長さ6200mm・幅2130mm・あおりの高さ400mm
    ・ロングボディ
    [車両寸法]全長8600mm・全幅2200mm・全高2680mm
    [荷台寸法]長さ7200mm・幅2130mm・あおりの高さ400mm
    ・スーパーロングボディ
    [車両寸法]全長9600mm・全幅・2200mm・全高2680mm
    [荷台寸法]長さ8200mm・幅2130mm・あおりの高さ400mm
    ・ワイドボディ
    [車両寸法]全長8600mm・全幅2490mm・全高2680mm
    [荷台寸法]長さ6200mm・幅2340mm・あおりの高さ400mm
    ・ショートボディ
    [車両寸法]全長6140mm・全幅2170mm・全高:4350mm
    [荷台寸法]長さ4350mmm・幅2040mm・あおりの高さ:400mm

  226. 1226 住民板ユーザーさん1

    そんなにお見合いって致命的ですかね。
    将来的にマンションか何かしらのビルが建つのは間違いなかったし、
    賃貸側がバルコニーじゃなくて廊下側でも覗かれるかもしれないので、カーテンは開けられないだろうし。
    南側はそういうリスクがあるって言われてましたよね。
    東も西もカーテン開けられない部屋多数だし、眺望重視なら違うマンションにした方が良かったと思います。

  227. 1227 住民板ユーザーさん6

    安くしないとリセール出来ないことが問題なのでは?

  228. 1228 住民板ユーザーさん8

    >>1225 住民板ユーザーさん5さん

    暇人ですねw

  229. 1229 住民板ユーザーさん1

    こんぐらいのイメージですか?さすがにここまで近くないかな?

    1. こんぐらいのイメージですか?さすがにここ...
  230. 1230 住民板ユーザーさん7

    >>1225 住民板ユーザーさん5さん
    必死ですねw
    16mお見合いの事実は変わらないのに

  231. 1231 住民板ユーザーさん5

    >>1230 住民板ユーザーさん7さん
    いや、7-8mと16mが一緒なら西も南も変わらんことになるやろww
    まぁ結局そういうことなんだろうけどw

  232. 1232 住民板ユーザーさん1

    騒いでもしょうがない。荒らしが喜ぶだけ。
    元々リスクを取って南低層買った訳だから落ち着いてインテリアでも考えた方が建設的だと思うけど。

  233. 1233 匿名さん

    友人が家来ると大抵ベランダからの眺望を最初にチェックしますよね。
    細かい部屋の作り込みなんて一切気にしません。

  234. 1234 住民板ユーザーさん5

    >>1233 匿名さん
    嫌な友達しかいないんだねw

  235. 1235 住民板ユーザーさん3

    真向かいに賃貸マンションが建つのは事実
    お見合い16mなのは事実
    低層階の資産価値が下がったのは事実
    雑木林に囲まれてるのも事実
    駐車場契約率が低くすぎるのも事実
    森は維持管理費が高いのも事実

    看板が建つかは未定

  236. 1236 住民板ユーザーさん1

    積水は今回の件で完全に素人っぷりを露呈したな。過去にも曰く付きあったし。関係者調整を疎かにしすぎだよ
    以後、積水マンションは売れないか、売れたとしめも細心のリスク認識が必要ということ

  237. 1237 住民板ユーザーさん1

    >>1234 住民板ユーザーさん5さん
    いや、それが普通よ。部屋に入ってベランダまで出て外を見るっていう流れじゃない?ノブがとか棚が、とかならないよね。

  238. 1238 住民板ユーザーさん5

    >>1237 住民板ユーザーさん1さん
    いや?飾ってる絵かわいいねとか、インテリアおしゃれとか普通に中の話するけど?
    なぜ低層階の友達の家行っていきなり眺望見に行くのかwもっと色々と良いところ見てあげな

  239. 1239 住民板ユーザーさん8

    高層階でよかったキッパリ
    低層階住人は高層階の足を引っ張らないでほしい

  240. 1240 住民板ユーザーさん3

    >>1236 住民板ユーザーさん1さん

    地面師にも騙されたしね。

  241. 1241 住民板ユーザーさん1

    >>1239 住民板ユーザーさん8さん
    家族永住マンションとは程遠くなったもんだ

  242. 1242 住民板ユーザーさん1

    ここの上層階を購入しましたが、問題は、一部の部屋に問題があると、それがそのマンション全体の価値を下げてしまうこと。
    中古マンション購入経験者ならわかるかと思いますが、マンションの周りを全て見て、となりのマンションと近ければ、自分の部屋と関係なくてもマンション自体の価値が低いと考えてしまう。
    今さらどうしようもないけど。。

  243. 1243 匿名さん

    >>1242 住民板ユーザーさん1さん
    今や品川シーサイド三兄弟の中で最も家族永住から程遠いマンションに成り下がったな
    家族永住コンセプトで販売し結果的にら契約者を嵌め込む結果となった積水の罪は重い

  244. 1244 住民板ユーザーさん1

    >>1242 住民板ユーザーさん1さん
    日本語が不自由すぎる
    その特徴的な文末もずっと目立ってる

  245. 1245 住民板ユーザーさん1

    >>1214 住民板ユーザーさん4さん

    フラッグシップマンションにはふさわしくない激しい気性の住人さんですね。
    たかが2mの差でも評価が揺るぎないのがフラッグシップマンションでは?

  246. 1246 住民板ユーザーさん5

    なんか急に住人板の雰囲気が変わってしまって残念ですね

  247. 1247 住民板ユーザーさん

    山手線の車両が約20メートル、
    身長170cmの人が約22ほ歩くと16メートルですね。

  248. 1248 匿名

    売り急ぎに納得ね。
    私はカーテン閉めた生活だから関係ないけど。

  249. 1249 住民板ユーザーさん8

    日当たりなしで、森に囲まれてたらジメジメしそう

  250. 1250 匿名さん

    このマンションに激ポジ
    よそのマンションに激ネガ
    を繰り返してきたのだから自業自得かも

  251. 1251 住民板ユーザーさん1

    >>1239 住民板ユーザーさん8さん
    高層階でも資産価値下がりましたね

  252. 1252 住民板ユーザーさん1

    >>1238 住民板ユーザーさん5さん
    最終的に外見てビックリ。無言になるよね。。。

  253. 1253 住民板ユーザーさん8

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  254. 1254 匿名さん

    検討スレにのらえもんの価格表が。
    それだと南低層は6000位からか。

    まえだてがすぐ建っちゃうという事実を知ってたら皆500万以上プラスして高層階買うんかな?

  255. 1256 住民板ユーザーさん1

    [No.1255と本レスは、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  256. 1257 住民板ユーザーさん1

    >>1237 住民板ユーザーさん1さん

    少し世代が違う年配の方もしくはDINKsの方なのでしょうか。

    私は子育て世代ですが、子育てで忙しい友人の家行ってベランダに出るなんてあり得ません。リビングを掃除していただいて、飲み物など気を使って出してもらうだけで感謝です。
    ベランダの掃除なんて二の次三の次。ベランダからの景色見せてなんて言った人、出会ったことありません笑
    ま、子育て世代に限った話ですけど。。
    同じ感覚の子育て世代の住民の皆さま、ぜひお友達になってください(^^)

  257. 1258 住民板ユーザーさん1

    イオンに行くたびに便利な場所だなと思う。

  258. 1259 住民板ユーザーさん1

    >>1257 住民板ユーザーさん1さん
    私子育て中ですけど別にベランダ見ますけどね笑。勝手に子育て世代を自分の範囲で決めないでくださいね。

  259. 1260 匿名

    >>1257 住民板ユーザーさん1さん
    確かに眺望が期待できそうな部屋で無かったら、気を使ってそんな空気にはならないかもしれないですね。。
    戸建ての友人はマンションの眺望が気になるみたいですよ。

  260. 1261 匿名さん

    我が家は引っ越しをとても楽しみにしています。

  261. 1263 マンコミュファン

    タワーマンションの高層階に遊びに行くならともかく、そうでないならわざわざベランダなんかチェックしないけどな…。なんかの鑑定士のつもりみたいな友達いやだろう。

  262. 1264 eマンションさん

    僕はアウトフレームかどうかチェックします。

  263. 1267 匿名さん

    南のリスクは当初から明白だったし、デベも説明済みなのに、いざ顕在化したらウダウダ言ってる人達には確かにウンザリしますね。

  264. 1269 住民板ユーザーさん1

    子育て世帯だけど、昼でもカーテン閉めっぱなしだったら一応理由は聞くよね
    「いつも閉めてるの?」とか、普通に
    「向かいのベランダが近いから」って言われたらふーん、で終わることだけど、敢えて触れないのは変
    カーテン開けてたらチラッとベランダとお向かい見えるだろうから「お向かい、結構近いんだね~」とはサラッと言う

    敢えてベランダに出て景色は見ないけど、話題には出す感じ

  265. 1270 匿名さん

    >>1267 匿名さん
    北側バルコニーのリスクは積水にとっても想定外だから。

  266. 1271 住民板ユーザーさん4

    眺望の話引っ張りすぎ。もう十二分でしょ。
    私は今、家事の時短の為に縦型のビートウォッシュの洗濯機をドラム式の乾燥機付きのグレードが高いモデルに買い替えるべきか否かで悩んでる。
    あと、契約した図面をよくよく見てみると、寝室のエアコンが「配管済み」になっているので、今年購入したプラズマクラスターのエアコンが流用出来るのかどうなのかはっきり分からず困ってる。
    どなたか教えてくださいませ!

  267. 1272 匿名

    >>1271 住民板ユーザーさん4さん
    配管済みというのは、先行配管のことですね。

    機種などわかりませんが、先行配管の部屋で使えないエアコンがあります。

    ダストを自動で外に排出するタイプは使えません。
    壁内に排出することになってしまいますので。
    エアコン内部のダストケースに入って、1年に1回程度捨てる必要のある機種なら大丈夫です。

  268. 1273 マンコミュファン

    >>1269 住民板ユーザーさん1さん

    いいですね、二度と呼ばれないと思いますけど笑

  269. 1274 匿名さん

    僕は眺望よりも、フローリングがプニプニしてないかどうかと天井高をチェックします。

  270. 1275 名無しさん

    >>1271 住民板ユーザーさん4さん
    洗濯機は同じく日立縦型です。
    引っ越し時で5年、買い換えには微妙なので夫の優先度は低めですが、私の中では買い換え一択です。
    元々日立のドラムでしたが、不具合があり買い換えか修理が必要、外に干したい派のため、週末などたまに干すとタオルが硬くなる、黒くなるのが不満
    →縦型に買い換えて今に至ります。
    しかしドラムの楽さも知った分、縦型に戻しても最高!とはならず。
    ビートウォッシュも節水なので、気を付けないと色移りしますしね。

    また、洗濯機置き場が少し高くなるので取り出しにくい、身長的に、上の扉から洗剤を何度も取り出すのが辛く、洗濯機の上に一次的に複数置けるドラムはありがたい、などもあり、買い換えたいです。

    お洒落着以外は全て乾燥するつもりがあるなら、干す+取り込む手間がなくなるのでドラムは優れてます。
    タオルは乾燥かけて他は干す、とか、一回の洗濯で仕分けてると、結構面倒です。
    また、フィルター等の掃除は縦型よりシビアですので、その手間は縦型よりかかりますのでご注意を。


    エアコンは、メーカーに問い合わせた方が確実かも。
    先行配管なので、加湿ホースなどの追加ホースが室外機側に出るタイプは設置できないようです。
    我が家では、リビングで今使ってるタイプが該当するので、上級機種だと難しいのかも?
    流石に今年購入だと連れて行きたいですよね。

  271. 1276 住民板ユーザーさん4

    看板はどうなったんですかね
    音と光の出るものは設置しないと言っていたようですが、看板って別に音も光も出ないですよね笑

    私は高層階なのですが、流石に真横のマンションに看板が載ってたら気になります
    ただでさえ資産価値が下がったのにこれ以上の資産価値減は耐えれません断言

  272. 1277 住民板ユーザーさん1

    >>1273
    え?何でですか?
    天気いい昼間にカーテンぴっちり締め切ってるのに、腫れ物のように触れないのも変じゃないですか?
    カーテン閉めてるんだね、とは言いますよ

  273. 1278 名無しさん

    もうカーテン閉める閉めないのクダり、どうでもいいよ!!ww

  274. 1279 匿名さん

    >>1278 名無しさん
    どうでも良くないと思いますよ
    日常ベランダに出るたびに嫌だなあと思うなんて、毎日のことなんで何とかしたいですよ

  275. 1280 住民板ユーザーさん5

    >>1279 匿名さん
    ベランダに出れるかどうか。ベランダに出てすぐ目の前に他人がいたらストレス半端無いですよね。ベランダに出て洗濯物干せますかね?

  276. 1281 住民板ユーザーさん1

    何とかしたいと言っても窓にフィルム貼るかバルコニーに目隠しするくらいしかないんじゃない

  277. 1282 住民板ユーザーさん1

    こんなことになるなんて、、

    お見合い嫌だな、、

  278. 1283 匿名さん

    >>1280 住民板ユーザーさん5さん
    陽が当たらないから、そもそも洗濯物は部屋干しの方が良いですよ。

  279. 1284 住民板ユーザーさん3

    >>1274 匿名さん
    直天、直床の事ですね。私も住宅関連の仕事をしていますので、マンション検討の際はそこは避けました。
    それが駄目って事ではないんですけど、将来的にみると。選べる建材も違ってきますしね。

  280. 1286 住民板ユーザーさん3

    目の前が覗き趣味の男だったらかなり厳しい

  281. 1287 住民板ユーザーさん1

    日中レースのカーテンでも中はあまり見えないと思います。それでも気になるならミラーカーテン、さらに遮光フィルムとか…暗い部屋になることはないと思います。
    夜は普通にカーテン閉めます。
    ここは駅近、買い物等 利便性で選びましたので住むのを楽しみにしています。


  282. 1288 住民板ユーザーさん1

    男ならとりあえず覗いてみるのでは?

  283. 1289 住民板ユーザーさん4

    これから実際にお見合いバルコニーマンションの建築が進んでいくに連れ、現実が見えてきてさらに荒れそうだな

  284. 1290 住民板ユーザーさん1

    丸仁は一体誰得のマンション作ろうとしてるんだよ。
    北側バルコニーなんて陽当たり悪いわ、目の前GMで眺望もないわでメリット何もない、むしろ覗かれたとかタバコの灰が飛んで洗濯物汚したとかトラブルや紛争しか生み出さないのに。

  285. 1291 住民板ユーザーさん2

    >>1290 住民板ユーザーさん1さん

    住む人が単身者ばかりだとそういうトラブル増えそうだな。家族永住マンション改め紛争マンションに成り下がる日も近いか

  286. 1292 住民板ユーザーさん4

    こんな年末にネガ勢すごいな。どんだけ暇人なんだよ。笑

  287. 1293 住民板ユーザーさん6

    こんな状況でポジになれる訳がない

  288. 1294 住民板ユーザーさん4

    >>1293 住民板ユーザーさん6さん
    購入者以外はそうだろうね。よそ者は出てけよまじで。

  289. 1295 住民板ユーザーさん1

    企業の社宅だから大丈夫じゃない?

  290. 1298 住民板ユーザーさん7

    妬む妬まないじゃなくてマンション全体の資産価値の問題なんですけど、、、

  291. 1300 匿名さん

    賃貸に単身お姉ちゃんが住むのを楽しみにしています。

  292. 1301 住民板ユーザー

    >>1299 住民板ユーザーさん4さん
    そうですね!せっかくのフラグシップマンションです。この地区でこのマンションが一番価値があると積水さんも言ってました。
    ネガなんかに負けないように頑張りましょう。笑

  293. 1302 住民板ユーザーさん4

    本当にネガが多いね。苦笑
    マンションを買えなかった人の僻みは怖いよ。笑

    うちは高層階だから関係無いけどもう荒らさないで欲しい

  294. 1306 住民板ユーザーさん3

    >>1302 住民板ユーザーさん4さん
    高層階でも同じだよ。資産価値下落という意味ではね。

  295. 1307 住民板ユーザーさん7

    ベランダにガス式の乾燥機を検討してますが、
    どうですかね
    ちなみにベランダは物置きにしていいかなと考えています
    わざわざベランダでお茶とか軽食とかもないし
    そういう人もあんまりいないかと

  296. 1308 住民板ユーザーさん4

    >>1306 住民板ユーザーさん3さん
    もう黙れよよそ者素人。

  297. 1309 住民板ユーザーさん7

    室内設備と低層レジ、杜?とか気に入って購入しようと決めましたが10~5百万円安かった(推定)低層の西や南は物がなくて少し上層階にしました
    コークのところにマンション建築可能性は聞いていましたが、関係なくコスパ的に低層が欲しかった
    キャンセル出たら逆に相談してみようとも思ってます
    日差しゼロでなければいいです

  298. 1310 匿名さん

    >>1308 住民板ユーザーさん4さん
    もう少し丁寧な対応を
    ただでさえここの住民は質が悪いし、民度低いとか言われているのがわかりませんか

  299. 1311 住民板ユーザーさん6

    >>1309 住民板ユーザーさん7さん

    部屋交換してくださいませ

  300. 1312 住民板ユーザーさん1

    2019年は長い一年になりそうだ

  301. 1313 住民板ユーザーさん2

    良いお年をお迎え下さい

  302. 1314 匿名さん

    >>1312 住民板ユーザーさん1さん
    向かいの賃貸共々、立ち上がりが楽しみですね。

  303. 1315 住民板ユーザーさん3

    >>1310 匿名さん
    こんな掲示板で民度って。笑
    住民板に書き込んでるようなルール知らずのよそ者にいわれる筋合い無いでしょ。
    あんた達が来なければ落ち着いた住民板だったんだよ。迷惑かけといて説教って。。

  304. 1316 匿名さん

    お見合い部屋で30メートルだとこんな感じらしい。
    この2倍の大きさが致命的かは個人の感覚かなぁ。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550340/res/781/

  305. 1325 マンコミュファンさん

    南いずれ建つとは思ってたけど、こんなに早くってのが正直なところ。しかもお見合いで。
    残念です。

  306. 1326 住民板ユーザーさん2

    >>1325 マンコミュファンさん
    早すぎです
    せめてリセールの第一弾が終わってからにしても良かったのではないですか?

  307. 1329 住民板ユーザーさん1

    多分住んだあとも揉めるのでしょうね
    総会とか収集がつかなくなるのではと不安です

  308. 1336 契約者さん

    ところで皆さんはどこのローンを契約しましたか?最後の申込会があるようですが
    私は固定金利を希望しているのでまだ決められないので来年秋前まで伸ばそうと思っています。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  309. 1339 住民板ユーザーさん3

    >>1336 契約者さん

    提携ローン使わないという選択肢もあると思いますよー。

  310. 1344 住民板ユーザーさん1

    >>1307 住民板ユーザーさん7さん
    すみません。衣類乾燥機のことですか?

  311. 1356 匿名

    万が一覗かれたら、肖像権の侵害で訴訟すればいい。
    そんだけの話。
    レースカーテンやなんかで見えないようにするのは別に特段負担のかかる防衛策でも無いし、気になるならそうすればいいだけ。

    それでもどうしても嫌な人はキャンセルすればいいだけ。

    なんでこんなに盛り上がってこの問題叩いてんのかなー?部外者なのに。

    別にこんなところでこの問題咎めるような煽りしても、現実世界では誰も、なーんにも影響ないのに時間の浪費が楽しいのかな。

    年末までこんな所で煽り活動に精を出されている皆さん、良いお年を。

    来年は素敵な年にしてくださいね。

  312. 1357 住民板ユーザーさん7

    はい 衣類乾燥機です
    ガス式がいいなあと。

  313. 1358 住民板ユーザーさん3

    あけましておめでとうございます!
    入居まであと一年ちょっと!
    楽しみですね^_^

  314. 1359 住民板ユーザーさん1

    明けましておめでとうございます

    早く入居したい!
    ここも建設的な場になるといいですね

  315. 1360 匿名さん

    >>1356 匿名さん
    肖像権?

  316. 1361 名無しさん

    >>1360 匿名さん
    流してあげて笑

  317. 1362 住民板ユーザーさん8

    >>1357 住民板ユーザーさん7さん
    ありがとうございます。ベランダに設置できるんですね。参考にさせてください!
    メーカーとか検討してます?

  318. 1363 住民板ユーザーさん3

    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いいたします。

  319. 1364 西棟高層階

    あけましておめでとうございます。
    年末は荒らしがひどかったですね。みなさん黙って削除依頼で対応しましょう。
    このマンションの素晴らしさは変わらないですし、楽しみに入居を待ちましょう。

  320. 1365 匿名

    >>1361 名無しさん

    覗きは肖像権の侵害ですよ。笑い者はそちらです。
    衣類を通常つけないような風呂やトイレは軽犯罪になります。

  321. 1366 同じく西側高層階

    >>1364 西棟高層階さん
    あけましておめでとうございます。
    入居まであと約一年、待ち遠しいですね。

    南側敷地は当方は直接影響ありませんが、南側低層購入者のお気持ち考えると積水さん、なんとかして上げられないのかなと思います。
    なんせ、こういった交渉事に強い巨大な企業規模、資本力を持った企業なんですから
    ひょっとしたら地面師にやられた資金の数分の一の資金で解決できる問題かもしれません
    今後のレピュテーション維持のためにも、期待していたいます!

  322. 1367 匿名さん

    >>1365 匿名さん
    肖像権?
    ちょっと見ただけで?
    周りの方は大変ですね。お気をつけください。

  323. 1368 住民板ユーザーさん1

    南側低層購入者をなんとかしてあげたいのなら、管理費を増やして覗き防止ネットでも立てたらよいのでは?

  324. 1369 契約者

    あけましておめでとうございます。
    入居はまだ来年ですが、本年も宜しくお願いいたします。
    また、エアコンと洗濯機についてお答え・ご意見くださった方、ありがとうございました。
    モデルルームも今月でおしまいでしたよね?
    最後に一回行っておこうと思います。
    モデルルームにはもう契約者さんしか居ないはず?なので、挨拶させていただきますね(^-^)/

  325. 1370 住民板ユーザーさん7

    調べてる途中なのですが、設置したいと思っています ガス式がやはり乾燥機としてはパワーもあるかなと
    考えてる方いらっしゃいますか?
    https://home.tokyo-gas.co.jp/living/other/kanta/purchase/index.html

  326. 1371 マンコミュファンさん

    >>1370 住民板ユーザーさん7さん

    ベランダで乾燥するのですか?
    うるさいのでやめて頂けますか?
    お隣の方や、目の前のお見合い賃貸の方からもクレームが来ると思います。

  327. 1372 住民板ユーザーさん7

    騒音並みにうるさいんですか?
    使ったことあるのでしょうか
    含めて教えて頂けると助かります

  328. 1376 住民板ユーザーさん7

    https://rinnai.jp/products/sanitary/laundry_dryer/ldryer_qa
    実際はめっちゃうるさいんですかね?

  329. 1377 住民板ユーザーさん2

    >>1372 住民板ユーザーさん7さん
    積水に確認がまず先だと思います。マンション規約でオーケーなら、騒音が出てもオーケーな訳ですから。隣住民からは嫌がられるでしょうけど。。


  330. 1379 匿名さん

    >>1376 住民板ユーザーさん7さん
    最大48dBなら音は全然問題ないでしょう。
    ちなみに我が家はドラム式洗濯機でそのまま乾燥させる予定です。

  331. 1381 マンコミュファンさん

    乾燥機、駆動音は静かでも、
    洗濯物が当たる音がうるさいんですよね。
    服に金具とか付いてたらドラムに当たる音がかなりうるさいです。
    乾燥させるものによって音はかなり変わってきますね。
    私がお隣なら確実にクレームいれにいきます。

  332. 1382 住民板ユーザーさん2

    集合住宅で、ベランダに乾燥機を置こうと思う神経が狂気ですね。

  333. 1383 名無しさん

    ベランダは一応は共用部ですからね
    ちなみにタバコも吸ってはいけません

  334. 1384 住民板ユーザーさん4

    ちょっと疑問なので失礼します。ここ、モデルルームでも分かりましたが(ウチもそうなんですけど)0~3際くらいの小さな子供が多いですよね?騒音にある程度慣れてる人や寛容な人じゃないと暮らすの厳しくないですか?注意しても子供には限界あるし。ベランダの乾燥機ってどれくらいの音がするか知らないのですが、時間も限定的だし、たぶん私は全然気にしないですよ。ほとんどの住戸に子供が居る時点でお互い様になるんじゃないかな~?子供が嫌いな人はここ購入しないでしょ。どう見ても子供だらけでしたもん。

  335. 1385 住民板ユーザーさん8

    >>1384 住民板ユーザーさん4さん

    子供が居るから騒音OKってならないですよ。


  336. 1386 住民板ユーザーさん8

    >>1384 住民板ユーザーさん4さん
    お互い様は強要するものじゃありません。
    子供がいることはうるさくしていい理由にはならないから、近隣に迷惑をかけない努力はしてください。その上で、周りがお互い様と許容してくれる家庭であれば感謝すれば良いですが、そうでない家庭も多数あることを理解しましょう。
    あなたの論調は騒音のクレームを言われて「子供がいるんだから仕方ないでしょ」と逆ギレするのが容易に想像できて怖い

  337. 1387 住民板ユーザーさん1

    入居したら、いろいろとクレームだらけのマンションになりそうですね。

  338. 1389 住民板ユーザーさん

    >>1385 住民板ユーザーさん8さん
    ここはファミリー向けマンションなんだから、子供が居たら仕方ないでしょう。
    常識の範囲内なら、子供が居ない家庭が我慢するしかないですね。

  339. 1392 住民板ユーザーさん7

    ご意見ありがとうございます
    先ずは管理規約と販売会社に確認ですね
    マンションでの設置例もあったので参考に聞いてみました
    ご迷惑にならないようにというのは当然ですよ

  340. 1394 eマンションさん

    このマンションの専用アプがあるらしいのですが、インストールされてる方いますか?すでに、削除されていてダウンロード出来ないようです。

  341. 1395 住民板ユーザーさん3

    >>1384 住民板ユーザーさん4さん

    子供嫌いですがなにかw

  342. 1396 住民板ユーザーさん1

    16メートルってピッチャーマウンドからホームまでの距離より近いんですね。。

  343. 1397 住民板ユーザーさん1

    問題多いよな。18メートルは。

  344. 1398 匿名

    >>1395 住民板ユーザーさん3さん
    この規模だと共有施設は子供で溢れかえるし、そこら中で子供が走り回ってると思います。子供嫌いには地獄の様な環境ですよ。

  345. 1399 住民板ユーザーさん1

    あ、18メートルも無かったんだったか。年末いきなりテロを食らったと思って諦めるしかないね

  346. 1400 住民板ユーザーさん3

    >>1398 匿名さん

    いまのマンションでもそんな感じなので、慣れましたけどねー。

  347. 1401 住民板ユーザーさん8

    >>1395 住民板ユーザーさん3さん

    どうもされないし、嫌いな人がいると、何かと「子供がどうした」とか、クレームいれそう。
    ファミリー向け住宅な時点で子供がたくさん入るのは予測出来たはず。

  348. 1402 住民板ユーザーさん3

    >>1401 住民板ユーザーさん8さん

    クレーム入れられないように気をつけてくださいねー

  349. 1404 契約済みさん

    北側にお見合いマンションが建つだけで、ここまで荒れるんですね。。

  350. 1406 住民板ユーザーさん2

    >>1399 住民板ユーザーさん1さん
    テロによる被害が一生涯続くんだからたまったもんじゃない。こんなマンションに永住は無理でしょ

  351. 1407 住民板ユーザーさん1

    南棟を海岸通りから
    東棟は7階まで形になってきました

    1. 南棟を海岸通りから東棟は7階まで形になっ...
  352. 1408 住民板ユーザーさん3

    >>1406 住民板ユーザーさん2さん
    本当、入居前からこんなになるなんて、家族永住マンションとして売り出した積水に責任に一切無いなんて言ったら誇大広告なんでも許されてしまいますね。
    現在のGM地権者として契約者の立場に立って最後の最後まで交渉し尽くすのが積水の責務と考えます

  353. 1409 住民板ユーザーさん3

    >>1407 住民板ユーザーさん1さん
    この写真わかりやすいです。真ん中の門あたりが15メートルぐらいでしょうか。。。

  354. 1410 住民板ユーザーさん1

    >>1409 住民板ユーザーさん3さん
    通常は屏にある鉄枠1つが1間(1.8m)です

  355. 1411 住民板ユーザーさん1

    >>1410 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんですね。ということは丁度今ある建物あたりが16mですかね。

  356. 1412 住民板ユーザーさん8

    今あるのが25mくらいかな?

  357. 1413 匿名さん

    >>1408 住民板ユーザーさん3さん
    南側の前建てリスクは十分説明されていたので、積水に責任は無いですよ。
    ベランダお見合いが最悪パターンと言うけれど、共用廊下とお見合いの方が頻繁に人が行き来するので、プライバシー面での影響は大きかったと思いますよ。

  358. 1414 住民板ユーザーさん1

    >>1413 匿名さん
    共用廊下でのコの字のお見合いは常時あること、どの階数でもあること、お互いそのうち顔見知りになること
    よって高層階の人も平等にストレスを感じるでしょうね

  359. 1415 住民板ユーザーさん3

    >>1413 匿名さん
    共用廊下の人が頻繁に行き来するというのは解せませんしそんなに時間もかかりませんが、16メートルの至近距離でのお見合いだとベランダお見合いは元より、うっかりカーテンを開けっぱなしにしてしまった場合、リビングが丸見えになってしまいます。逆に言うとリビングで寛ぎながら相手のリビングを観察できてしまう環境です。しかも相手は間取り的に独身者。
    こんな状態で長くリラックスして生活できると思いますか?

  360. 1416 住民板ユーザーさん4

    >>1413 匿名さん
    同じ住民です。意見が割れてしまうのはよくないですね。まんなが快適に暮らせるようにしていく必要はあると思います。積水だけの責任ではありませんが、責任が無いと言い切ってしまうのは違うと思いますよ。

  361. 1417 住民板ユーザーさん6

    >>1414 住民板ユーザーさん1さん
    廊下でのお見合いやすれ違いなんて普通だし、こんな事にストレスに感じるならマンション住まいなんてできませんよね。
    何かポイントがずれてませんか?

  362. 1421 住民板ユーザーさん1

    >>1407 住民板ユーザーさん1さん

    >>1407 住民板ユーザーさん1さん
    とてもわかりやすいお写真だと思います!
    写真に写っているコカコーラの建物が、添付ファイルで黄色印をつけた建物だと予想しているのですが…
    そうだとすれば…

    契約者には図面が送付されているはずなので、照らし合わせると、この距離が何メートルくらいなのかわかるか…?

    1. とてもわかりやすいお写真だと思います!写...
  363. 1422 住民板ユーザーさん3

    >>1407 住民板ユーザーさん1さん

    電柱の高さが約12から16メートルくらいなんでだいたいこの写真で間隔わかりますね

  364. 1424 住民板ユーザーさん8

    こんな感じ?

    1. こんな感じ?
  365. 1425 住民板ユーザーさん1

    >>1420 匿名さん
    積水と住民の両方に問題があるとこうなる
    今までにデベが悪いとかデベは良いが住民に問題があるとかは時々あるが双方ともに問題があるのは少ない
    結局こんなことになるということがよくわかる

  366. 1426 匿名さん

    >>1425 住民板ユーザーさん1さん
    いやいや、ちょっと何言ってるかわからないけど、問題はこの掲示板に不特定の愉快犯が自由に書き込みができてしまう事で混乱に拍車がかかってることだと思うぞ
    それに、そもそも丸仁が普通のデベだったなら、後でいざこざ起こしたくないから、この手のケースの場合、しっかり情報交換しながら進めるのが普通で、その点の業界慣行を重んじない丸仁だからこそ起きた問題だと思う
    契約者の不安はもっともだし、積水はしっかりしたデベだから丸仁としっかり交渉する、だから契約者は安心して積水を信頼して見守ってればいい。もちろん要望は積水にきちんと伝える必要ありね。でないと交渉事項から外れてしまうかもしれないから。

  367. 1429 住民板ユーザーさん4

    >>1426 匿名さん
    積水がしっかりしたデベ?だったらこんなことならないでしょ、普通。いままでの対応みてるとなんとなくですが契約者に対してのフォローはいまいちだと思いますよ。地面師の剣もありますが、とても褒められたものではないですね。営業さんにはいろいろ問い合わせてみます。

  368. 1430 契約済みさん

    >>1429 住民板ユーザーさん4さん
    問い合わせの結果は教えてくださいね

  369. 1431 匿名さん

    キャンセル希望者には手付け全額返還くらいの対応を検討して欲しいです。

  370. 1432 eマンションさん

    >>1431 匿名さん

    どういう思考でそうなる!?

  371. 1433 名無しさん

    >>1431 匿名さん
    それはさすがに無理でしょう笑
    単なるクレーマー
    というか、キャンセルする気あるの?

  372. 1434 住民板ユーザーさん1

    >>1431 匿名さん
    自分の無知の結果なのに、とんでもないクレーマーだな。
    手付金返還してほしいなら、積水に訴訟起こせば?
    たぶん負けるだろうけど。

  373. 1435 住民板ユーザーさん1

    >>1434 住民板ユーザーさん1さん
    多分負けるでしょうね
    ただそんな訴訟を起こされかねないマンションであるということが評価を傷つけるだろうね

  374. 1436 住民板ユーザーさん1

    契約内容は無視して、自分の都合の良いようにならない事は相手の過失。大きな買い物をするには、勉強不足でしたね。

  375. 1438 住民板ユーザーさん2

    >>1430 契約済みさん
    自分で直接聞いたら?

  376. 1441 住民板ユーザーさん1

    本気でこの件でキャンセルしたい人っているのかな。
    元々向かいにマンションが建つ可能性は散々説明されたけど。自分のバルコニーの向かいが共用廊下なのとバルコニーなのってそんなに違うもの?

    良いところがたくさんあるからリスクも踏まえて契約したと思うんだけどね。

  377. 1445 匿名

    >>1441 住民板ユーザーさん1さん

    というか、キャンセルする人がいても居なくてもどうでもいいです。

    規約に記載のルール通り手付け放棄してキャンセルすればいいじゃん。

    その部屋を契約した個人の問題であって、この掲示板で第三者や他の部屋の契約者がどうこういう話じゃないと思いますけど。

    私は南の影響の無い部屋を契約してますが、はっきりいって興味無いです。

    影響のある人を心配してあげたり、リセールバリューを考えてあげたり、そんな事みんな興味ないですよ。

    書き込んでいるのは全て煽りたいだけの輩といっても過言ではありません。

  378. 1447 住民板ユーザーさん1

    >>1445 匿名さん

    何をもってそこまで断定できるのか謎

  379. 1448 住民版ユーザーさん3

    >>1445 匿名さん
    そりゃ影響のない部屋契約してるんだから興味ないですよね。。自分のマンションの資産価値にしか興味なくて、この混乱が嫌なだけじゃないですか?
    影響が多いにある自分としては資産価値はもちろん大事ですが、それ以前の状況です。
    手付け放棄してキャンセルする余裕もないですし、なんとか事態を改善できないか、それだけしか頭にありません。

  380. 1449 住民版ユーザーさん6

    >>1424 住民板ユーザーさん8さん
    建物は電柱が立ってるところあたりにたつのかね?

  381. 1451 匿名さん

    >>1448 住民版ユーザーさん3さん
    前にマンションか高齢者住宅が建つ可能性が高く、立地的にもかなり近接する事が分かっていたのになんで契約したんですか?

  382. 1455 住民版ユーザーさん3

    >>1451 匿名さん
    前にマンションでも高齢者住宅でも構わないけど、北側バルコニーが完全に想定外でした。。

  383. 1456 住民板ユーザーさん3

    >>1451 匿名さん
    こちらのスレでみなさんが最高だと何回も書いていたため、それを信じて買いました。
    何か問題があるような文章もありましたがそんなことも打ち消されていったので、このマンションでいいかなと思ってしまいました。

  384. 1459 住民版ユーザーさん4

    >>1455 住民版ユーザーさん3さん
    契約者だけが想定外なら自己責任だけど積水も想定外だった所が話をややこしくしてるよね。
    〔もし仮に積水が想定内だったら販売時に言うべきだったという話)
    その積水が想像つかなかったものを契約者がリスク認識すべきだったというのは酷な話だと思うよ。
    つまり積水は南側低層契約者のプライバシー確保のための条件を少しでも引き出すため鋭意努力するしかない訳で、積水は黙っててもそれをやるでしょ。

  385. 1460 住民板ユーザーさん8

    様々あるかもしれないですが、掲示板に書かず家庭内で収めてもらえないもんですかねぇ。
    度を超えてきて、見苦しいです。

  386. 1463 名無しさん

    いろんなリスクを考えるなら、レジデンスの東側を買うべきでしたね!
    あそこの目の前は学校のグラウンド。将来はわからないけど、とりあえずは眺望は確保できたわけですから!

  387. 1464 匿名さん

    >>1459 住民版ユーザーさん4さん

    売り切ったデベからしたら、引き渡しまで1年残して手付放棄のキャンセル数戸は想定内でしょうから、特に手は打たないかと。管理組合が発足してから、向かいのマンションと協議じゃないですか。

  388. 1465 匿名さん

    >>1464 匿名さん
    二流デベのする事だね。
    向かいのマンションできる前の現段階で丸仁と交渉出来るのは積水だけ(契約者は交渉の権利無し)なのに、その交渉わ放棄したら問題化するからね。
    二流デベならそれでも構わないのかもだけど積水クラスがそれして問題化したら現場の責任問題に発展しかねない。

  389. 1466 住民板ユーザーさん1

    >>1463 名無しさん

    結果的に今の南低層と比べれば難点があってもppレジデンスの東の方が良いかもね。

  390. 1467 匿名さん

    >>1463 名無しさん
    それは無いな

  391. 1468 住民版ユーザーさん3

    >>1463 名無しさん
    それはないですね。。
    別に眺望求めてこちらを契約した訳ではありませんし。
    もちろん最低限のプライバシー確保はしたいので南側ならプライムタワーを選択してたかもしれませんが。

  392. 1471 住民板ユーザーさん7

    駐車場にもっとカーシェア導入してほしい。

  393. 1472 住民板ユーザーさん7

    駐車場にもっとカーシェアを増やせる方法はなんでしょうか。

  394. 1474 住民板ユーザーさん1

    看板確定。

  395. 1475 住民板ユーザーさん2

    >>1474 住民板ユーザーさん1さん
    すみません。根拠教えてください。

  396. 1476 住民板ユーザーさん

    >>1471 住民板ユーザーさん7さん
    無理だね。うちは車あるし、管理費あがるようなカーシェアは不要。管理組合を通じて断固拒否します。

  397. 1477 住民版ユーザーさん3

    >>1476 住民板ユーザーさん

    カーシェアって管理費上がる??駐車代とかで管理組合の収入増になるんじゃない?

  398. 1478 住民板ユーザーさん5

    >>1476 住民板ユーザーさん

    大体コストかからない事が殆どですよ
    もちろん駐車場に空きがある事が前提だと思いますが

  399. 1480 住民板ユーザーさん

    >>1478 住民板ユーザーさん5さん
    カーシェアのメンテナンスや、予約管理、鍵の受け渡しは誰がやると思ってるの?コストかかるから。

  400. 1481 住民板ユーザーさん7

    タイムズカーシェアとかだとどうでしょう??

  401. 1482 住民板ユーザーさん1

    >>1480 住民板ユーザーさん

    レジはフルタイムロッカーで鍵受け渡しで無人で運用してますけどね。
    業者選べばコスト持出し少ないのでは無いかと。

  402. 1483 住民板ユーザーさん4

    引越しって高いのですね。
    私は個人なので抽選も不要で、好きな時にやる予定です。

  403. 1484 住民板ユーザーさん7

    抽選ってなんですか?

  404. 1485 マンコミュファン

    >>1480 住民板ユーザーさん

    当然利用料はとるのだから、黒字になるように設計できればいいわけでしょう。頭から否定するのはおかしいな。

  405. 1486 住民板ユーザーさん3

    >>1465 匿名さん

    別に責任問題発展しないよ

  406. 1487 住民板ユーザーさん

    >>1485 マンコミュファンさん
    余計な共用設備が少ないことに魅力も感じたから我が家は買ったわけで、カーシェアとか望んでないので。
    色々な考え方を持って600世帯が購入してるんだから、新しいことをやるのは難しいよ。

  407. 1488 住民版ユーザーさん3

    >>1487 住民板ユーザーさん
    新しいことやるのは難しいよね。究極的には経済的利益が上がりみんなの利益に資するかどうか

  408. 1489 住民板ユーザーさん1

    そう言えば、駐車場台数見直しのため、アンケート実施されましたよね。
    今から変更は難しいのかもしれませんが、実施結果を踏まえての最終方針の連絡ありましたっけ?
    そもそも見直すつもりはなく、コカコーラ解体のお知らせだけでは目立つので、アンケートも合わせて実施しただけなのかも。

  409. 1491 eマンションさん

    駐車場代がちと高いので、車手放そうと思っているのですが、ここら辺の駐車場の相場って3万ぐらいなんですかね。あと、車があるとこんな所に行けるよという情報あったら教えて下さい。

  410. 1492 住民板ユーザーさん1

    ここはおそらく平均的なサラリーマンがギリギリで買った人が多いので、駐車場代まで支払える人は少ないでしょうね。ほかに貸し出すとか色々策はあると思いますが。住民の負担が増えるのは嫌ですね。

  411. 1493 住民板ユーザーさん4

    駐車場の件は最近聞きましたが、駐車場減らして駐輪場を増やす方針だそうですよ。管理費がたぶん若干上がっちゃうらしいけど…。

  412. 1494 住民板ユーザーさん3

    >>1493 住民板ユーザーさん4さん

    駐車場が減るとなぜ管理費が上がるのでしょうか?

  413. 1495 住民板ユーザーさん4

    >>1494 住民板ユーザーさん3さん

    そこは営業さんに聞いてないのですが、普通に考えれば、駐輪場収入が管理費計上だからじゃないですか?
    ほんとは駐輪場収入は修繕費に計上した方が将来的には良いと思うのですが、そうすると今度は管理費が上がっちゃいますから難しいですよね…

  414. 1496 住民板ユーザーさん5

    管理費が上がるのは、駐車場の空きが多いと当初予定していた駐車場収入が見込めないため。
    少しでも管理費の上昇を抑えるために駐車場を駐輪場に替えて、駐輪場収入増かつ駐車場維持費を軽減させるということかと。

  415. 1497 住民板ユーザーさん4

    >>1496 住民板ユーザーさん5さん

    そういうことだと思います。分かりやすくしていただいてありがとうございました。

  416. 1498 住民板ユーザーさん6

    >>1493 住民板ユーザーさん4さん
    情報ありがとうございます。積水からは、いつ頃正式案内があるんでしょうかね。
    駐車場減らせば、建築費も若干下がるでしょうから、何らかの形で還元してくれるといいですね。
    増やした駐輪場の一部に、レンタサイクルを追加するとか。

  417. 1499 住民板ユーザーさん4

    >>1498 住民板ユーザーさん6さん

    元々予定していた駐車場スペースの一部を駐輪場スペースにするという計画だったかと思います。確かに機械式駐車場を設置するよりは安そうだから、何らかの形で差額を還元してもらいたいところですね。
    そこの対応は積水さんに期待しておきましょうか。
    レンタサイクルは何台くらいあればちょうど良いのでしょうかね?
    平日はあまり需要無いだろうし、土日はすごく需要多そうだし…

  418. 1500 住民板ユーザーさん1

    >>1499 住民板ユーザーさん4さん

    さっそくですが、駐輪場になっても何も還元はないようです。

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸