東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド神楽坂マークス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 新宿区
  6. 横寺町
  7. 牛込神楽坂駅
  8. プラウド神楽坂マークス
ご近所さん [更新日時] 2017-10-02 06:27:19

売主:野村不動産株式会社
施工会社:西武建設 株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:東京都新宿区横寺町58番1、4(地番)
交通:大江戸線 「牛込神楽坂」駅  徒歩3分
   東西線 「神楽坂」駅  徒歩6分
   総武中央線 「飯田橋」駅  徒歩14分
   有楽町線 「飯田橋」駅  徒歩13分
   南北線 「飯田橋」駅  徒歩13分

以前ご近所のグランスイート神楽坂ピアースのマンションギャラリーがあったビルを解体し、野村が何か作りそうとマークしていました。情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2017-03-01 11:54:39

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド神楽坂マークス口コミ掲示板・評判

  1. 88 匿名さん

    >>87

    確かにプラウドは唯一エントランスだけは良いものを造る傾向にありますね。
    ただ、袋町に立派なエントランスを造っても浮いちゃうだけだと思います。
    街並みの雰囲気というものかありますので。

  2. 89 匿名さん

    >>87 周辺住民さん
    私も近隣住まいですが、大変わかりやすく、かつ的確な評価だと思います。
    財閥系ではない野村が活路を見出してきたのは、隙間産業的な立地を選び、エントランスは盛りに盛り、その分三次元的な間取り面で思い切りコストダウンして利益を生み出すビジネスモデルなんですよね。これを成り立たせるにはブランディングが必須なわけですが、当初は割安感を醸し出しつつ即完を代名詞とすることでなんとかやれてきた。ただ、昨今の建設コストや土地の仕入れ値の高騰に企業としての体力がついて行けずに割安感が薄れてしまい、さらに専有部のクオリティが思いの外低いことを検討者に気付かれてしまったことで今日の有り様に至る。
    個人的には、ご指摘の南町2番目のマンションあたりからおかしなことになって来たと感じています。ここマークスの間取りには笑わせてもらったのと同時に、ある種の不安感のようなものまで覚えました。

  3. 90 eマンションさん

    >>89 匿名さん

    周辺住民、近隣住民とした半プロ市民みたいなのだらけになって混沌としてきましたね。

    ここまでマークス自体の話題が出ないでスレが進むという。砂土原町のプラウドは600超でしょうねアベレージで。

  4. 91 匿名さん

    >>90 eマンションさん
    プロ市民っていう言葉の使い方、間違えてますよ。
    あと、ここ自体の話題も魅惑的な間取りについて散々出てますので確認を笑
    本命の砂土原は高く売れるといいですね。ここに関しては、砂土原と比べたら横寺は割安ですよ!!作戦が功を奏するかどうかに掛かっているでしょう。

  5. 92 マンション検討中さん

    >>91 匿名さん

    砂土原町はこのスレを見てるレベルの人には買えないし、住んで欲しくもない人を選ぶ立地です。

    名士や名家、一握りの成功者に向けてで完売します。

  6. 93 匿名さん

    砂土原のプラウドはどこにできるのですか…?

  7. 94 マンション検討中さん

    まー、立地、間取りが見えてきちゃってますからね、あとはモデルルームですが、そんなに大きな感動は出でくるかというと。。。

  8. 95 周辺住民さん

    >>89さん
    そうなんですよね。市谷砂土原町の物件は、間違いなく場所はこの辺りでは一流なので、良いものを建ててほしいと、近隣住民としては心から願っています。良い物件は、土地の雰囲気をさらに上げてくれますからね。東五軒町のプラウド神楽坂イーストがそうであったように。

    >>90
    来ないんじゃなかったの?

    >>93
    市谷砂土原パークハウスの隣地。

    肝心のマークスに関しては、87に書いたとおりなのですが、割と整形の土地なのに、なんであんな妙なデザインになってしまったのか謎。外見を意識しすぎて、柱を隠したかったとかそういう設計上の事情なのでしょうか。いずれにしても、野村不動産の中でも、一線級の企画ではないような気がしてなりません。南町の一番目の物件なんかは、いい感じの物件だったのに… それでも坪単価などは野村の最近の価格なのでしょうから、値段なりの価値があるのかどうかは良く検証しないといけないんでしょうね。


  9. 96 匿名さん

    >>90, >>92
    もはや営業であることを否定すらしない潔さ、嫌いじゃないですよ。
    野村プラウドのブランド力が予想外に落ち込んでいることが明るみとなり無念だとは思いますが、このマークスは値付け間違えると売れ残ってさらにプラウドの名を汚す結果になりそう。

  10. 97 eマンションさん

    >>95 周辺住民さん

    OHDの低仕様、低間取若宮町ヒルズが450から460平均。立地のみ負け、デベの実績、管理の有能さ、その他はすべてマークス。

    それと、何故この間取りかについて素人さんたちに一言。日影規制って言葉をググってご覧。

    北道路のプラウド神楽坂と
    東道路のプラウド神楽坂マークス
    中央通りの裏は4-2.5h

  11. 98 検討板ユーザー

    社員おつ。

  12. 99 匿名さん

    公開済みのプーランは厳しいものがありますが、100m2肥えのプーランもあるようでそちらに期待ですね。

  13. 100 検討板ユーザー

    プーラン?

  14. 101 匿名さん

    >>97 eマンションさん
    日影規制が適応されてるのがこのマンションだけだとでも?そうじゃなければここのギャグ間取りの言い訳にはならないのだよ、野村くん。
    MRでもこんな無茶苦茶な論点すり替えで売りつけるつもりかね。そりゃプラウドも落ちぶれるわ。

  15. 102 検討板ユーザーさん

    >>101 匿名さん

    いやー、きみレベルは黙ってなさい。
    ぼく基準で偏差値2だね。

    流石にきみレベルとの会話はつらいわ、地頭悪太郎くん。

  16. 103 マンコミファン

    偏差値2てありえるんだ

  17. 104 口コミ知りたいさん

    >>103 マンコミファンさん

    もちろん、標準偏差をどこに置くかだから理論上ありえるよ。
    ぼく及びぼくと同等の地頭をもつレベルの人たちを母集団としたときに、ぼく偏差値50、こいつ偏差値2。

    話法にもセンスないし、たかが知れてるね。

  18. 105 通りがかりさん

    またでたこいつかwwwくんなよ雑魚。

  19. 106 匿名さん

    ここって、南側に、将来、同じくらいの高さの建物が建つリスク高いですよね?ここはそれを見越して、南側をある程度セットバックして建てるんでしょうか?

  20. 107 マンション検討中さん

    すぐに荒れますね、このスレは笑笑

  21. 108 匿名さん

    102、104はschizoでok?

  22. 109 匿名さん

    130平米の間取り見ましたが、実質的に有効スペースは110平米と言う感じですかね。残念な感じです。それに130平米分のお金を支払うのは、あり得ないことだと思いました。

  23. 110 匿名さん

    >>109 匿名さん
    全くその通りですね。
    というか、全間取りが有り得ないわけですが。

  24. 111 マンション検討中さん

    >>110 匿名さん
    これ、あえてやってるのかね。その分安いわけではないしね

  25. 112 匿名さん

    値段によるだろうが、これ根本的に計画を変えなかったら、芝公園よりも酷いことになりそうな気配ですね。

  26. 113 匿名さん

    130m2の間取りってどこで見られるのですか...?

  27. 114 匿名さん

    >>113 匿名さん
    資料請求した人にだけネット上で公開されてます。営業の邪魔はしたくないので、貼り付けませんよ。

  28. 115 匿名さん

    130㎡が110㎡の実質ってルーフバルコニーか何か?

    3LDKの間取りは92.32㎡でしたが。プレミアムプランがありますか?113さんのように不思議に思いました。みなさん資料請求されたんですね。。。私は営業からの電話のしつこさに辟易したことがあるので、むやみに資料請求できないんです。

    個人的には斜めの部屋は家具を置くのに工夫しないといけないなと思ったくらいです。
    神楽坂、人気が出そうですけど、価格が高いとか?

    浴室は広く取ってあるように思いました。

  29. 116 匿名さん

    柱の食い込みがひどいな。
    F1タイプの3LDKは廊下が短くて2部屋がPP分離で使いやすい良い間取りなだけに、柱によって実質居住面積が5平米前後は削られてるのが残念。

  30. 117 匿名さん

    ほんと笑えるくらいドイヒーな間取りだな。
    立地も駅近はいいとして、交通量のある交差点間近で前の歩道は相当細い。賃貸にはいい場所じゃない?って感じ。

  31. 118 匿名さん

    実際の間取りより少し窮屈な感じになってしまうので、これは気になる部分ですね。
    柱の存在があるなど、有効スペースが削られているのが辛いです。
    立地はとても良い場所にあるので、住み心地はとても良さそうな環境ではあるのですが。

  32. 119 匿名さん

    唯一の特長と言っていい立地ですら、周辺エリアの中では微妙ですよ。横寺町アドレスもパッとしないし、並びは高級感ある閑静な住宅街というわけでもない。ここから大久保通りを挟んだ向かい側、牛込中央通りから東西どちらかに入った場所なら興味あったんですが、間取り面も合わせて残念な物件です。

  33. 120 匿名さん

    今は駅近と言う事が売りなだけの様に見えますね。後は、仕様がどれだけ良いのかと言うことと、見合った値段になるのかを様子見ですね。南面の前建てリスクが払拭できる配置になるのかも気になります。

  34. 121 匿名さん

    間取りは、とても変わっていると思います。 形が少し変形したお部屋もあるみたいですが、 これはこれでおもしろいのかもしれませんね。

  35. 122 匿名さん

    形も歪だし、柱が見たことないくらい専有部に入り込んでる。おもしろい?野村販売員の自虐的なギャグかね。

  36. 123 匿名さん

    現地を見ましたが、牛込中央通り沿いで落ち着かないですね。
    加賀町の牛込三中のとなりのNTT社宅が分譲マンションになる噂を聞きました。
    あちらのほうが閑静で市ヶ谷の駅もここより近くなるから、少し待つことにしました。

  37. 124 匿名さん

    >>123 匿名さん
    加賀町は何処のデベかご存知ですか?最近、全員退去したようです。

  38. 125 匿名さん

    加賀町いいですね。
    裏千家、パークコート、パークハウスと並ぶ通りは上質な和の雰囲気を感じで好きです。

  39. 126 匿名さん

    価格帯は四谷と同じくらいですか?坪450万円

  40. 127 周辺住民さん

    加賀町のNTT社宅は、確かにもう自家用車は全くなく、全員退去したようですね。

    普通に考えれば、NTT都市開発のウェリスブランドのような気がしますが。猿楽町の物件も結局自社開発しましたしね。

    ただ、あのあたりは、ここのプラウド神楽坂マークスとはマーケットが違うような気がします。加賀町は相当大規模な開発になるでしょうから、既分譲では、ヴィークコートのような感じになるのではないかと思います。

    プラウドマークスは、比較先としては、以前も書きましたが、
    ・愛日小学校の横のシャリエ神楽坂
    ・交差点のわきのジェイパーク
    ・神楽坂に近いけどルネ
    ・キッチンコートの横のパークハウス
    あたりではないかと。


    直近分譲物件では、ブランズ牛込神楽坂やプラウド南町二番目あたりは比較の対象にならず、むしろ1~2LDK中心ではありますが、
    ・リビオレゾン神楽坂nex
    ・クリオラベルヴィ市ヶ谷
    あたりが良い比較の対象になるのではないかと…

  41. 128 匿名さん

    ここも1LDK、せいぜい2LDKまでのコンパクトマンションにすれば賃貸投資需要も取り込んで売り易かっただろうにね。変に3LDKとか作って実需意識したがために柱ぼこぼことか言われちゃうし、それこそ加賀町あたりの閑静な雰囲気とは全然違う騒がしい立地もマイナス面が全面にでちゃう。

  42. 129 匿名さん

    GWに現地に行って来ました。
    間取りの評判が悪いのはもともと分かっていましたが、立地もそれに負けないくらい良くなかったです。
    神楽坂の坂上近辺であれば別ですが、この立地では分譲マンションのイメージがわきませんでした。
    加賀町とはここから近いのですか?市ヶ谷寄りになるのですか?

  43. 130 匿名さん

    >>129 匿名さん
    Googleマップで検索してみては。
    駅で言うと牛込神楽坂と牛込柳町の間くらいになりますが、地歴地位の高い区域ですよ。

  44. 131 周辺住民さん

    加賀町は市谷小学校ですが、こちらは愛日小学校区ですね。
    まあ、市谷小学校が「勉強ができる」という評判は、学区内の大規模社宅によって形成されたという面もありますので、NTTが撤退したらどうかという話もなくはないですが、みずほと日銀の存在は大きいですね。

  45. 132 匿名さん

    間取り、立地と今ひとつなのが明るみに出たところで、いよいよ学区に話題転換ですか笑。
    市谷小も人気のある学校だし、苦しいですねえ。

  46. 133 周辺住民さん

    >>132
    いやいや、ちょっと待ってください。私は>>66>>69>>84>>85>>87>>95>>127の周辺住民です。
    野村のセールスの人ではないですよ。

    愛日もよい学校ですが、学校選択制がまだ実質的に機能していた4~5年前は、市谷小学校にたくさん抜けていたのもよく知っています。市谷の子が成績が良いのは、みずほの社宅の子が賢いからだと聞いていました。

  47. 135 匿名さん

    >>133 周辺住民さん
    学校関係者?

  48. 136 周辺住民さん

    >>135 匿名さん

    ただの暇な周辺住民です。
    つまらない薀蓄並べてすみませんでした。

    以後、気をつけます。

  49. 137 名無しさん

    愛日は校舎が新しくなったのはポイント高いのでは?中を見たわけではないので使い勝手はわかりませんが。

  50. 138 匿名さん

    Mタイプの場合、リビングダイニングの一片が斜面となっていますが、
    このような形だと家具の配置が難しそうですね。
    18畳と広く作られてはいますが、物を配置しづらくて、上手に使うイメージがわきません。

  51. 139 匿名さん

    間取りも立地もあんまりだなーと思ってましたが、今度は売主が身売りするとのこと。大丈夫なんでしょうか。

  52. 140 匿名さん

    >>139 匿名さん
    もう1人では立ち行かなくなったと言う事ですかね。

  53. 141 匿名さん

    市況云々もあるとはいえ、プラウドがブランディングとして掲げていた全戸即完もこのところ全くなくそれどころか在庫多数。また不動産大手5社の中で唯一業績低下していたのが野村不動産です。加えて財閥系デベのような体力は野村証券にあるべくもなく、そんな苦しい状況の中でなんと親会社が海外投資で大赤字を出す始末。
    この結末は仕方ありませんね。

  54. 142 マンコミュファンさん

    坪単価どのくらいですか?

  55. 143 匿名さん

    切手で換算すると何枚分くらいですか?

  56. 144 マンコミュファンさん

    ツボ単価は?

  57. 145 匿名さん

    間取り見たいんだけど。。

  58. 146 匿名さん

    間取りを見せない方が販売上メリットがあると判断したんでしょうか。

  59. 147 匿名さん

    少し前まで公式HPに間取り載ってましたが、今は見られなくなってますね。野村郵便さん凄いことするなあ。
    ちなみにスーモにはまだ驚愕の間取り情報が残ってます。
    https://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/sc_104/pj_67714863/rooms/?kbn=2&...

  60. 148 匿名さん

    そういえば97=102=104のschizoくん生きてる?

  61. 149 匿名さん

    驚きの間取りは、HPで見れてますよ。例の130は見れませんが。値段が知りたいですね。何方か情報ないでしょうか?

  62. 150 マンション検討中さん

    野村の社員は年末年始は年賀状の集配に、お盆にはお中元にと駆り出されるとのことです。

  63. 151 マンコミュファンさん

    ツボ単価まさか450は

    越えないですよね?

  64. 152 マンコミュファンさん

    市ケ谷砂土原は、ツボ単価600

    くらいかな?

  65. 153 匿名さん

    >>151 マンコミュファンさん
    その位は超えるのではないかと思ってます。460位ですかね。駅近ってだけですけどね。

  66. 154 匿名さん

    またまた売れ残るんだろうなあ。千駄木とか芝公園みたいに。

  67. 155 マンコミュファンさん

    市ケ谷砂土原まで待ち。

  68. 156 匿名さん

    市ヶ谷砂土原の方が圧倒的に住環境良いですね。
    南傾斜ですし、駅近なのに閑静な住宅街ですから。
    歩いて10位ですが、こことは全然違った雰囲気です。

  69. 157 匿名さん

    砂土原町は本当に立地がいい。買える人は本当に羨やましい!
    マークスははっきり言って立地に魅力無し。交通量多すぎで。
    nameバリューは落ちても立地なら若宮町のオープンハウスとか西鉄のプラントンの方が断然いいですね。
    何事にもrichは重要です。

  70. 158 匿名さん

    人気薄物件確定ですね。
    同じペラウドの南町二番館みたいな貧相な外観にならないことを願います。

  71. 159 匿名さん

    野村は南町ディアージュに続いてまたもや失敗を繰り返すんだね。
    生きる道はただ一つ、分譲をやめて賃貸にするのみ。

  72. 160 匿名さん

    まったく同感です。分譲の価値なし。

  73. 161 匿名さん

    賃貸なら悪くないと思うんだよなー。
    郵便マンションになっても借りる人は抵抗少ないだろうし。

  74. 162 マンコミュファンさん

    間取りをみると、梁が部屋をかなりあっぱく
    してますね。
    建築家が悪いのか?なぜ梁を寄せたりすること
    ができないのか?
    コンクリートスラブを厚くして対処とかできない
    ものなのか?
    これなぜ?

  75. 163 匿名さん

    そういうギャグ説
    に一票

  76. 164 匿名さん

    イクラなんでも叩かれすぎ…

  77. 165 匿名さん

    ここ、言われているほど酷い間取りですか?
    居室は比較的整形だし、柱が丸ごと一本混入しているようなことはない。風呂洗面室がLDインのプランもないです。
    アドレスも神楽坂エリア有数のブランド立地だし、物件前の通りも交通量がほとんどない閑静な雰囲気です。
    坪500なら検討します。

  78. 166 匿名さん

    このリッチに坪500なら検討するって...
    嘘でしョ…

  79. 167 匿名さん

    >>165 匿名さん
    野村の営業さんかな?
    神楽坂エリア有数のブランド立地???
    閑静な雰囲気???
    すぐバレることは書かないほうがいいよ。
    プラウドも終わったね。

  80. 168 匿名さん

    >>167 匿名さん
    プラウドが終わったとは、いくらなんでも言い過ぎと思います
    確かにこの物件は最悪だとは思いますが
    百歩譲って間取は我慢できても、立地は致命傷です
    でも、市谷砂土原町二丁目のプラウドはかなり期待が持てると思います

  81. 169 匿名さん

    >>165 匿名さん
    柱丸ごと一本の部屋があるタイプもあるし、牛込中央通りは交通量多いよ。ブランド立地?あなた何者ですか?本当に営業だったらビックリです。平均500なんて行かないだろうから是非検討して下さい。

  82. 170 周辺住民さん

    > 168

    「立地は致命傷です」って、そりゃ、砂土原に比べれば土地の格は劣るから、砂土原との比較においては致命傷かもしれない。しかし、本物件よりももっとひどい立地で売られている(しかも割高!)物件は都心にたくさんあるから、相対的に見て「致命傷」は言い過ぎだと思うよ。坪500はどうかと思うが。。。

  83. 171 マンション検討中さん

    庶民的な地域ではあるね。目の前の旺文社のデカいビルが目障りなのと後ろに何か建ちそうな空き地があるのが気になるなあ。3Lだとファミリーだから、子供の教育的には神楽坂から少し離れている方がいいかもしれないね。

  84. 172 マンコミュファンさん

    このエリアは当面、砂土原一択でしょ?
    それ以外選択肢は自分のなかではない。

  85. 173 匿名さん

    この物件なかなか価格出さないですね。
    これだけ叩かれると出したくても出せないですかね。
    格安だったら検討する価値はあると思いました。

  86. 174 匿名さん

    唯一のウリが駅近で、しかもそのデメリットを真正面からかぶってるからねえ。厳しいでしょ。

  87. 175 匿名さん

    ほかの間取りも見せてほしい…

  88. 176 匿名さん

    キッチンの天板が広くとられているようなので、非常に調理がしやすそうですし、
    天然石でデザイン性も良く、オシャレさを感じられます。
    洗面所やトイレ、バスルームのデザインや仕様も非常に整っていて、
    水周りが良いマンションですね。

  89. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    そうですか?
    キッチン天板の大きさや天然石仕様は坪400以上なら当たり前のレベルですし、トイレやバスルームもごく一般的な仕様だと思います。
    坪300以下の物件と比べたら良いと言えるかもですが、設備仕様は価格との相対評価でないと意味がありません。

  90. 178 匿名さん

    おぺんほうせの方が性能はともかく立地がマシと言う、考えられない事態が起きてる。最近のプラウドブランドの立地はおかしい

  91. 179 匿名さん


    間取りページが更新されて新間取りが掲載されてますよ~

  92. 180 匿名さん

    営業さんが間取り、立地、キッチン、トイレ・バスルームのアピールを一生懸命するんだけど、全て否定されてしまいますね。
    これだけ全面否定されてしまう物件も珍しいですね。
    プラウドのイメージがすっかり変わってしまいました。

  93. 181 匿名さん

    これだけ叩かれると、かなり安くしないと売れないね。
    あるいは、まさかの賃貸に変更?

  94. 182 匿名さん

    外観デザイン

    1. 外観デザイン
  95. 183 マンコミュファンさん

    砂土原はまだですかね?

  96. 184 匿名さん

    >>181 匿名さん
    賃貸に変更、アリだと思いますね。分譲では完全な致命傷になるレベルの間取りも、賃貸ならまだなんとかなるかも。外観や共用部の凡庸さも含めて。
    これだと砂土原も期待薄ですね。

  97. 185 匿名さん

    >>182
    うわっー、賃貸一直線!
    以上、終了。

  98. 186 周辺住民さん

    スレ違いですみません。
    加賀町の牛込三中となりのNTT社宅が分譲マンションになるとの噂の件ですが、定期借地ではなく分譲なのでしょうか?完成時期等、何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。
    もう1点、ジオ彩の館から中央通りに向かって少し歩いた右手の土地、マンションが建てられそうな広さの更地になっていたのですが、あれは東急不動産物件なのでしょうか?
    この界隈で広めのマンションに住み替えたいのですが、なかなかよい物件が出ませんね…プラウド砂土原が本当に坪600万で来るなら、手が出せないですし。

  99. 187 匿名さん

    >>186 周辺住民さん
    二十騎町にもマンション立ちそうですよ。今の所、情報ありませんが、数ヶ月前にそこそこの広さの更地、一部は時間貸駐車場になってます。私も加賀町は注目していますが、情報知りません。

  100. 188 匿名さん

    二十騎町辺りに2~3箇所囲っている所あるけど、どれも小規模で賃貸マンションっぽい感じ。
    砂土原はせいぜい坪400~500でしょう。坪600だと九段や番町が視野に入るからね。

  101. 189 周辺住民さん

    ありがとうございます。これから出てくる情報に注意するようにいたします。
    袋町プラウドがNTT加賀町よりもキッチンコートや飯田橋駅が近くて便利ですが、定期借地がちょっと・・・。結局今の住まいのままのような気もしてきました(苦笑)。

  102. 190 匿名さん

    交信された間取りを拝見するとLタイプはなかなか良い間取りですね。
    専有面積はかなり広いですし、居室も1つ1つきちんと広さが取られているので
    ベッドを置いたとしても圧迫感がそれぞれにあまりないであろうなという点は良いと思いました。
    収納は大型収納が複数あるということなので
    考えられているとは思います。
    リビングにも何かあればよかったように思いますが
    その辺りは壁面収納を設置するなどして工夫が必要になってまいりますね。

    1. 交信された間取りを拝見するとLタイプはな...
  103. 191 匿名さん

    >>190
    柱丸ごと2本混入、他の柱で居住スペースがボッコボコ。
    わざわざこんな恥ずべき間取りを載せるとは、プラウドさんをディスるのもそこまでだ!

  104. 192 匿名さん

    同じデベでも、一方ではアウトフレームの綺麗な間取り、もう一方では柱ボコボコ、こういう事象が起きるのは根本的に何が原因なのですか?
    やはりコストダウン、これにつきるのでしょうか。

  105. 193 匿名さん

    >>192 匿名さん

    無理やり部屋面積を稼ごうとしてるからでしょ。
    柱が部屋に入ってるとこは、普通はバルコニーとして柱を外だしにするのが一般的だけど、バルコニー相当を無理やり居室として設計してるので、このような間取りになるのでしょう。

  106. 194 匿名さん

    洋室(2)(3)はギロチン天井ですね!ギロチン(梁)は何cmの幅&高さなのか?確認しておくべきでしょう。

  107. 195 通りがかりさん

    450でくるのか?笑

  108. 196 マンコミュファンさん

    >>193 匿名さん
    なるほど。
    190の投稿にあるように、柱下はバルコニー
    を居室にしたから違和感があるんですね。これは勉強になりました。

  109. 197 匿名さん

    >>195 通りがかりさん
    何年売れ残り続けるか楽しみ!

  110. 198 匿名さん

    図面読めない人がプラウド販売員の口車に乗せられ買ってしまうんでしょうね。

    ご愁傷さまです。

  111. 199 匿名さん

    ここまで叩かれるとは...

  112. 200 匿名さん

    >>198 匿名さん
    ほんとそれ。
    たかだか数十戸が売れればいいから、図面も読めない潜在的購入者を口八丁で陥れられれば野村としてはOKなわけで。
    たまに、こんなに叩かれるなんて、みたいなコメあるけど、それ言うならまともなセールスポイント提示してみたらいいのにね。まあ無理か。

  113. 201 匿名さん

    価格が出まし種!
    意外に安いですね。

    1. 価格が出まし種!意外に安いですね。
  114. 202 通りがかりさん

    最高値に注目だ!

  115. 203 周辺住民さん

    最高価格 23,500万円台 (~ 3LDK 130.29m2 )
    坪/600万くらいですか?
    天井高はどれくらいなんでしょうか?

  116. 204 匿名さん


    モデルームのページは見せてくれないのでしようか…?
    隠さないで見せてほしいでス。

  117. 205 匿名さん

    価格出ましたね。
    ここの立地でこの価格じゃ売れやしない。
    ほとんどの部屋が売れ残り決定。

  118. 206 匿名さん

    >>205 匿名さん
    え?寧ろ意外と市況反映して、安く出して来た印象だけど。

  119. 207 通りがかりさん

    >>206 匿名さん

    最近定番のパンダ部屋でしょ。きっと。

  120. 208 匿名さん

    >>206 匿名さん
    高いか安いかは売り物との相対的評価により決まります。ここのドイヒーな間取りと閑静さのカケラもない立地を考えると、とてもすぐには売れない価格っていうことでしょう。

  121. 209 名無しさん

    安い印象ですけどね。
    江戸川橋に向かう途中の物件(パークハウスやプレミスト)より安いのでは?

  122. 210 匿名さん

    安い印象があるという方も多いですが、3LDKで9,000万円以上はともかく、
    1LDKで4,000万円以上はやや高めに感じれました。
    立地的には駅近で良いかもしれませんが、
    なかなか手を出すには大変に思う人が多そうですね。

  123. 211 匿名さん

    値段を見せてるのは1番下の値段で、視界が雑居ビルの安く感じないと売れない部屋のものですよね。だから、このマンションの中でも極端に安くしてある値段じゃ無いですか?上の階に相当乗っけてると言うことかと思いました。現に130平米が23500と言う値段なので、そこそこ良い値段をつけてるなと言う印象ですが。

  124. 212 匿名さん

    予定価格からそれなりに下げないと売れないだろうね。間取りが公開された時点ですでに購買意欲がゼロになった人も多いだろうが。

  125. 213 匿名さん

    市場は少なからず右肩下がりになってるから、価格はそれを反映させてると思いますよ。明らかに安いですよ。

  126. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん

    こんなゴチャゴチャした立地なのに、明らかに高いですよ。

  127. 215 匿名さん

    この辺りは最寄が市ヶ谷になるか牛込神楽坂や神楽坂になるかで人気が全く変わります。
    市ヶ谷駅に近い南傾斜地でなければ高級路線での販売は難しいでしょう。
    普通の大衆路線で販売すればよいのでは。

  128. 216 匿名さん

    明らかに安い、安い印象、安いと思いますけどね....???
    評判悪くて焦ってるのはわかるけど、野村販売員さんテンパりすぎ笑

  129. 217 周辺住民さん

    すぐ横にレストランとシュウマイの居酒屋、道路を挟んですぐ前が居酒屋とゆったりとする喫茶店。
    少し歩くとマイバスケットとキッチンコート。
    上り坂で狭い歩道や車の音を気にしなければ便利じゃないでしょうか?
    価格が安ければ・・・
    思い切った価格を出すのでは?

  130. 218 匿名さん

    デベ含めてネガ要素多すぎ。

  131. 219 匿名さん

    マンション名のマークスっどういう意味なんでスカ?

  132. 220 匿名さん

    >>219 匿名さん

    ランドマークってことだよ。

  133. 221 通りがかりさん

    おぺんほうせは完売したらしいけど、こっちはするかなぁ。。。

  134. 222 匿名さん

    >>220 匿名さん
    間取りのひどさはランドマーク級ですね。

  135. 223 匿名さん

    ここはいまの市況考えると安いね
    マークスは浦和高砂にもあるけど、ややグレード低いのかな?

  136. 224 匿名さん

    市況は1年前あたりから緩やかながら悪化の一途ですよ。その過程にある中、パンダ部屋のみの価格で安いだのお買い得だの煽っているのはどこのどなたなんでしょうね。

  137. 225 eマンションさん

    >>224 匿名さん
    各部屋の価格教えて(・ω・`)

  138. 226 匿名さん

    ここは立地が悪すぎる
    撤退

  139. 227 匿名さん


    個々の配当計画(配置図)わかる方いますか?

  140. 228 匿名さん
  141. 229 匿名さん

    DMで価格表送って来た

    1. DMで価格表送って来た
  142. 230 匿名さん

    価格表のUPありがとうございます!

  143. 231 マンション比較中さん

    このDM、封書じゃなくて紙1枚でしたね。
    高額物件でも堂々と価格表を送付するとは、時代も変わったものですね。

  144. 232 マンション検討中さん

    たかーっ
    てか、50か80平米かだなんて。。

  145. 233 マンション検討中さん

    たか、、

  146. 234 匿名さん

    最近の市況を反映した弱気になった価格だと思いました。これなら売れる気がします。一番上の部屋を除いてですが。因みに私は営業ではありません。

  147. 235 匿名さん

    234ですが、間取りの醜さを無視した場合のコメントです。

  148. 236 匿名さん

    オーダーメードストーリー
    http://www.2kuri.com/story/7586/

  149. 237 匿名さん

    部屋数を重視していないのなら、2LDKの場合は標準タイプよりもメニュープランにした方が、リビングが広々としていいかなと思いました。ただ、収納があるとは言えないので、居室をリビングにくっつけないで、収納部屋にしてしまってもいいかもしれないですけれどね。一応、フレキシブルな使い方は出来るのかと感じます。

    気になる点としては、キッチンの換気でしょうかね。内廊下ですし、ポジション的に通気を心配してしまうので、換気力が若干は問われると思います。

  150. 238 匿名さん

    ドイヒーな間取りばかり、交通量多い交差点付近の駅近以外強みが見当たらないマンションだなあ。本丸からもJPからも不要と烙印された野村プラウドがどんなスピードで売り切るか、楽しみですね。

  151. 239 匿名さん

    スレ違いかとは思いますが、赤城神社崖下にまとまった空き地ができました。何になるかご存知の方いらっしゃいますか?

  152. 240 匿名さん

    Hタイプの斜面がある間取りですが、
    リビングのテレビの配線はどこにあるのでしょうかね。
    角ですと配置しづらそうですし、家具の配置が難しそうな印象を受けました。

  153. 241 通りがかりさん

    >>239 匿名さん

    もちろん存じているよ。
    何が聞きたいんだい。

  154. 242 匿名さん

    頼むから限定解除してくれ~~

  155. 243 周辺住民さん

    プラウド市谷砂土原町、HPでましたね。
    https://www.proud-web.jp/mansion/ichigaya_sadoharacho/index.html

    ここは、検討の余地すらないほど高そう…

  156. 244 匿名さん

    エントリーすると限定サイトで
    未公開間取りが秘密情報が閲覧できるようですネ。。。
    このエントリーとは?個人情報を入力して、プラウド倶楽部の会員になる事ですか?
    モデルルーム見学で記入するアンケートのようなものですか?

  157. 245 匿名さん

    Jタイプは売り切れですか?

  158. 246 匿名さん

    この坂を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
    危ぶめば坂はなし。踏み出せばその一足が坂となり、その一足が坂となる。
    迷わず買えよ。買えばわかるさ。

  159. 247 匿名さん

    この道を進めば視界は広がり、高台に到達する!

  160. 248 匿名さん

    ここは管理費がかなり高いですが、小規模だからですか?

  161. 249 匿名さん

    間取りをつけたり消したりしないでもらえますか…(^w^

  162. 250 匿名さん

    坪単価を見るとリーズナブルに思えます。ここでも言われているように、間取りが…。そこまで小さい物件じゃないのに、何故このようになってしまうのでしょうか。部屋割りをもっと上手くやれば良いのにと思ってしまいます。詳しい方はいらっしゃいますか?

  163. 251 匿名さん

    野村お得意の専有部コストカット。
    以上。

  164. 252 匿名さん

    限定サイト見たけどろくな情報なかった・・・・

  165. 253 マンション検討中さん

    アナリストの予想とは真逆に為替が現在108円と円高になってますが、いつになったら予想通りに円安になるんですか?

  166. 254 匿名さん

    神楽坂自体は、落ち着いて暮らしたいという人にとってはいい街だと思います。若い人が住みたい待ちなのかはわかりませんが。
    ただ、最近人気の住みたい街ランキングってイメージよりも実需で考える人も多いそうですね。

    今提示されている間取りですが、
    居室もリビングもとても細長い感じがします。
    物件そのものが細長いから仕方がないのかもしれません。

  167. 255 匿名さん

    ここの間取りみるたび、萎える。。

  168. 256 匿名さん

    >255

    気づいていないみたいなのでいいことを教えてあげましょう。
    萎えないためには間取りを見なければいいんですよ!

  169. 257 匿名さん

    それほど賑やか過ぎない街並みが良いですね。老後のことを考えるとより良いです。
    駅も近く、利便性に優れている点は非常に魅力的ではありますが、
    やはり間取りに好き嫌いが現れそうな印象を受けます。
    勝手なイメージですが、詰め込まれた感じがありますね。

  170. 258 匿名さん

    東西線神楽坂に向かって坂を上がった旺文社より先は賑やか過ぎない街並みといえるかも?
    矢来町ハイツやファミマ、長々と続く10階建てマンション(40㎝ほど歩道として提供しているようです)、新潮社。ここは人通りは少ないですが交差点に近いので車の音や排気ガスが多いと思います。
    高層階はいいかも?

  171. 259 匿名さん

    は?
    ここ、いわゆる神楽坂ちゃうで。笑

  172. 260 匿名さん

    どこに神楽坂なんて書いてありますか?

  173. 261 匿名さん

    ここあと4邸ですかね。

  174. 262 匿名さん

    >>261 匿名さん
    そんなわけあるか笑
    と釣られてみる

  175. 263 匿名さん

    品薄商法ス。

  176. 264 匿名さん

    名前に神楽坂とついてるから、神楽坂と思うよ

  177. 265 マンコミュファンさん

    砂土原は宣伝してませんね?

    わずか18邸で買い手は決まったからなのかな?

    上客に売るんだろね。

  178. 266 近隣住戸

    ここの住所は神楽坂でないですね。
    前の道路は一日中交通量が多く、窓を開けた生活は不可能でしょう。
    近くには大久保通りもクロスしています。

    神楽坂アドレス住民からすると、ここの町名は神楽坂ではないので、神楽坂に近いだけの便乗マンションといえます。

  179. 267 匿名さん


    F1タイプは全然売れてないみたいやね。

    1. F1タイプは全然売れてないみたいやね。
  180. 268 匿名さん

    >>267 匿名さん
    億越えなのに風呂がリビングイン。PS多過ぎ&デカ過ぎ。柱のくい込みがエゲツなく全ての居室形状がカオス。
    相当ヤベーな野村プラウド。

  181. 269 匿名さん

    >>268 匿名さん

    パイプスペースは水回りでない洋室2に2つ、リビングのバルコニー側に1つあるね。何に使ってんだろ。上階の間取り違う部屋の排水管とかかな?

  182. 270 匿名さん

    スーモに外観CG載ってるけど、超絶ダサいな。
    プラウド南町2に続いて迷作誕生か。

  183. 271 口コミ知りたいさん

    レベル外のスレが醜いな、
    1次は完売だろ、、結果でてるやん。
    だれも人生かけて住もうとしてないよね、、
    小唄方派ね。。

  184. 272 口コミ知りたいさん

    >>271 口コミ知りたいさん
    1次で何個売れたん?

  185. 273 匿名さん

    プラウドはやっぱりいいですね。ここは非常に駅からも近いですし、立地も個人的には悪くないのでお気に入りの物件です。外観も綺麗なので気になりますね。批判的な意見が若干目立ちますが私にはその理由がわかりませんが。

  186. 274 マンション検討中さん

    南町パート2は立地が最高だったじゃないですか。
    安かったし、買っておけばよかったと後悔しましたよ。
    ここは買う要素がないですが。

  187. 275 マンション検討中さん

    砂土原の最高値は45000万くらいみたいです。

  188. 276 マンション検討中さん

    >>272 口コミ知りたいさん
    確かに売れ行きは気になりますね。

  189. 277 匿名さん

    ここまあいいと思うけどなあ。
    買わないけどね。

  190. 278 匿名さん

    あと、3戸ですね。

  191. 279 マンション検討中さん

    ゲリラ豪雨になったら雨が集まってきそうなこんな場所
    とても選べません。

  192. 280 匿名さん

    K2タイプについてですが、リビングの一辺が斜めになっていますね。
    しかも肝心な一辺が窓になっているので、家具の配置が難しそうです。
    こういう独特な形をしたプランについては、テレビの配線の位置なども前もって知れる方が分かりやすくてよさそうですね。

  193. 281 匿名さん

    完敗おめでとうございます!

  194. 282 匿名さん

    大手の割に苦戦しましたねw
    オペンホウセ新宿納戸町とか出来るみたいだけど、
    ここより立地良いから、即完売しそう。

  195. 283 匿名さん

    新築マンションの売れ行きがよくない中で、よく完売しましたね。全然、苦戦じゃないと思います。

  196. 284 匿名さん

    排気ガスやトラック騒音でもこんなに早く完売するなんてやはり神楽坂だからでしょうか?
    シュウマイ居酒屋も外装を綺麗にしましたが野村に外装費補填してもらったかな?

  197. 285 匿名さん

    販売3ヶ月程度で完売で苦戦とかwどう見ても好調でしょ。
    即日完売じゃ無いと好調認定しない買えない人かね⁇

  198. 286 坪単価比較中さん

    流石完売。
    悪くないよね!


  199. 287 匿名さん

    あっ、完売しましたか。おめでとうございます。

    販売3ヶ月で完売したなら順調と言い切っちゃっていい気がしますよ。
    即日完売だと逆にヤラセがあるんじゃないかとか思ってしまいます。順当に売っていった感があります。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸