東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】プラウド府中セントラル」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 府中町
  7. 府中駅
  8. 【契約者専用】プラウド府中セントラル
匿名さん [更新日時] 2020-02-09 11:10:19

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/604432/

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/fuchu3/index.html

所在地:東京都府中市府中町二丁目6-1他(地番)
交通:京王線 「府中」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:53.77平米~80.88平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2017-02-14 19:28:49

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中セントラル口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    完成まで10カ月を切りましたが、1、2Fに入るお店の情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
    マンション真向いの仮設に入っている居酒屋とケーキ屋は入るのでしょうが、あとはどうなんでしょう?

    直近にローソンとセブンイレブンがあるのでコンビニはなさそうですね。
    理美容院、マッサージ、医院(ル・シーニュに医療フロアがあるのでセントラルには無いかも)は可能性がありそうに思います。(何の根拠もありませんが)

  2. 2 匿名さん

    風来坊(居酒屋)は入るようです。

  3. 3 住民板ユーザーさん1

    >>1 契約済みさん
    近くに仮設で営業しているお店は、元々あったマンションに入っていたお店なので戻ってくるかと思いますよ。戻らないと仮設している意味もないですしね。

  4. 4 匿名さん

    工事も順調に進んでますね。パーキングも組み立てられていました。

    1. 工事も順調に進んでますね。パーキングも組...
  5. 5 名無しさん

    >>4 匿名さん
    おー
    カッコいい

  6. 6 契約者さん

    第一期契約者ですが、駐車場の抽選に外れており、引渡しも3ヶ月後と近づいてきてだんだん焦ってきました。
    外れた方が1期でも結構いらっしゃったようですが、皆さんどのようにされるのでしょうか?

  7. 7 住民板ユーザーさん

    >>6 契約者さん
    駅近の割には駐車場の倍率が高かったようですね。小金井街道沿いの月極は空いてないのかな?

  8. 11 契約者さん

    [NO.8~本レスまで、自作自演行為のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  9. 12 契約済みさん

    内覧行ってきました。上層階なのですが日当たりが凄く良くて、鉄道の音も思ったよりも気になりませんでした。
    アルコープは無いけれど廊下の広さも問題無いし雰囲気も玄関ドアも高級感のあるものでした。

  10. 13 匿名さん

    12>>内装とか問題はありませんでしたか?

  11. 14 契約済みさん

    >>13
    全く問題ありませんでしたよ。

  12. 15 住民板ユーザーさん

    >>14 契約済みさん
    エントランスもエレベーターホールも重厚な造りで、廊下の広さと材質も気に入りました。2階の説明受けた場所もお日様がたっぷり入ってきていたので、冬でも陽当たりは全室良好ですね。
    部屋内部も含め、全体的にさすが大手だなという印象でした。
    >>9の扉は、隣が車のチェーンゲートになっているわけで、扉の仕様の低さもフェンスの低さも高くする意味がないですよね。その代わりその先に非接触キーの扉があるので、セキュリティー上も問題なし。当然ですが、監視カメラもバッチリついてます

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  13. 16 匿名

    ひどい内装でしたね。
    確認会済んでない部屋まだたくさんありますよ。

  14. 17 契約者済みさん

    駐車場について、残りとキャンセルの計3台分の抽選がありましたが、またも落選してしまいました。
    ホント運がない。

  15. 18 口コミ知りたいさん

    内装も細かい場所にまで気を配った素晴らしい出来でした。造りも面白味は無いものの、鴻池組はきっちりした仕事をしますね。安い材料でコスト削減するでもなし安心です。

  16. 19 住民板ユーザーさん1

    >>16 匿名さん

    具体的に説明してくださいな。

  17. 20 マンション掲示板さん

    >>19
    いちいち煽りに反応するなよ❗それとも自作自演?

  18. 21 住民板ユーザーさん1

    意外と調布や競馬場の花火見えるかも。

  19. 22 匿名さん

    入居終わりました。南側のタワーの影響もほとんど無いくらい日当たりも良孝で都心の夜景や富士山もバッチリです!週末の夜も酔っぱらいなどの声がする事などなく極めて静か、駅近でこの環境は素晴らしいです。

  20. 23 住民板ユーザーさん

    >>22 匿名さん
    引っ越しお疲れ様でした。
    西側の道路は甲州街道より北側の住宅の動線になってるようで人通りは多いですが、南の道路は人通りは極めて少ないですね。
    駅近でここまで静かな環境はここだけだと思います。下の店舗は徐々に埋まっていくのでしょうか?いい店舗様が入ることを願っています。

  21. 24 入居済みさん

    フィルタ関係で取説と現物を見ているうちに、リビングの吸気口のフィルタが無いことに気が付きました。
    マンションライフアドバイザーにお話しし、実際に見ていただいたところ、取付漏れとのことでした。
    その後1週間たって施工会社から連絡があり、昨日取り付けてもらえましたが、その際、吸気口の部品?を1時間以上もかけて加工していました。単に取り付けるだけだと思っていたので、かなり不思議です。
    皆さんもフィルタの取付漏れがないか再確認されることをお勧めします。

    また、トイレの取説にマークしてあった機種よりグレードの低いものが設置してあることに気が付き、これもフィルタと同時にお話しし、見ていただきました。
    その際、マンション全体の仕様一覧表も確認し、マークしてある機種を設置することになっている、とのことでしたが、その後の施工会社からの連絡で、モデルルームと同じ仕様のものが設置してあり、マークが間違いとのことでした。
    一覧表によると、部屋によって仕様が異なりますが、他にもマークの間違いとなっている部屋が数10室はありそうでした。これからマークをし直した取説を配付するとのことですが、今一つ納得できていません。

    これら2件で、施工会社に対して少々不信感が出てきています。
    アフターサービス票が配付されているかと思いますが、皆さんも問題が無いかじっくり確認し、アフターサービスを依頼されたらよろしいかと思います。

  22. 25 なげ

    >>24 入居済みさん

    困ったね。

  23. 26 住民板ユーザーさん

    >>24 入居済みさん
    有意義な投稿ありがとうございます。確認してみます。
    店舗もぼちぼち入り始めましたね。
    目の前のプレハブも撤去され、アスファルトが敷かれました。また、以前のように駐車場に戻るのでしょうか、、。しばらくは建物は建たなそうですね。

  24. 27 入居済みさん

    >>24
    家も確認してみます、情報ありがとうございました。
    店舗はテナント募集中の区画が多いですね、良いお店が入ってくれることを期待!

  25. 28 マンション住民さん

    想像するに、階によっては非分譲住戸と新規販売住戸とが混じっていて
    仕様がかなり異なるために間違いが起きやすい状況なのではないでしょうか。

    もちろん、だからと言ってミスが増えていい訳はありません。

    幸運にも、私の場合は仕様的な問題は無いようでした。

  26. 29 マンション検討中さん

    幸先の悪い

  27. 30 住民板ユーザーさん

    >>25 なげさん
    >>29 マンション検討中さん
    ここは住民板ですから、部外者はよそでやって下さい。

  28. 31 入居済みさん

    24です。
    >>28さんは問題なかったそうで、良かったですね。

    同じ方もいらっしゃるかもしれませんが、
    >>26さん、>>27さん、>>28さん
    トイレに関する皆さんへの質問です。

    トイレの実際の型番は ・・114・・ で、蓋は自動開閉しますか?
    また、グレードアップはされましたか?

    我が家は標準を選択し、 ・・113・・ で、手動開閉です。
    取説には ・・114・・ にマークがありました。

    野村不動産によると、取説へのマークミスなので、正しいマークをしたうえで、
    対象の数10軒へ取説を再配付する、とのことでした。

    どうも腑に落ちず、オーダーチョイス(有償)のご案内を引っ張り出してみたところ
    標準とグレードアップ便器の比較表があり、標準でも自動開閉になっていることが
    今わかり、ますます不信感が大きくなっています。

  29. 32 入居者

    我が家もグレードアップなしの結果、設置されているものは113で、自動開閉しません。
    残念ながら我が家はすでにオーダーチョイスの冊子を処分してしまったようで、
    31さんがご記載の比較表が確認できません。。
    冊子と実際の仕様が異なるのであれば、それは野村のミスで、是正してもらいたいと考えてます。
    もう少しここで情報収集できればと思いますが、
    機を見て野村に問い合わせます。

  30. 33 マンコミュファンさん

    家も標準で自動開閉無しです。本来は標準でも自動開閉という事ですか?

  31. 34 入居済みさん

    24、31 です。

    手動開閉の方が2軒あるということは、野村不動産の言っているように、本当に単なる取説へのマークミスの可能性が高いように思えてきました。

    その場合、取説ばかりでなく、「オーダーチョイス(有償)のご案内」にもミスがあるということになりますが。

  32. 35 26

    トイレの型番は113で自動開閉式ではありません。自動で流れる仕様です。
    今のところ不具合もなく、あらゆるサービスに満足しています。
    府中の町の風情を感じつつ、利便性と静かさが共存するマンションの環境に満足しております。
    駅東口の工事で駅までの導線がより良くなることを期待しています(^^)

  33. 36 入居済みさん

    はじめまして。非分譲系住民です。

    トイレの型番が話題になってるみたいですが
    うちに実際に配置されているのは113(自動開閉せず。自動で流れる)
    黒の分厚い取説のトイレのとこに蛍光ペンで
    マーキングされているのが114
    入居前の資料には113と書いてありました
    (標準からタンクレスへのアップグレード。
    たぶん新規分譲の方とは標準仕様が違うと思います)

    なので少なくともうちは取説のマーキングミスのようです。
    ご参考までに

  34. 37 住民板ユーザーさん1

    家は手元に「一般分譲仕様」114となっているのに113が設置されています、早速メ-ルにて問い合わせしましたが。

  35. 38 住民板ユーザーさん1

    野村不動産によると一般販売仕様も開閉はしないとの事でした。取説はマ-キングミスとの事でした。

  36. 39 匿名さん

    店舗のダクトファンがうるさい。

  37. 40 匿名さん

    ここの施工会社は下手くそ。
    デベロッパーはコストダウンばかり。

  38. 41 入居済み

    店舗のダクトファンがとてもうるさい。
    うるさすぎて、北側の窓は開けられません。

  39. 42 匿名さん

    クレームは?

  40. 43 匿名さん

    >>40 匿名さん
    具体的にどこら辺のことをおっしゃってるんでしょうか?

  41. 44 入居済みさん

    ベランダに鳩がカラスが皆さんは大丈夫ですか。

  42. 45 匿名さん

    >>44 入居済みさん
    居着かない内に追い払ってほしいですね。
    レーザーや透明ネットが有効らしいです。

  43. 46 匿名さん

    競馬場の花火バッチリ見えましたね!

  44. 47 入居済みさん

    鳩やカラスならまだしも下が飲食店の為か、虫が早くも出て来ました。飲食店以外の店舗が増えてくれれば善いのですが。これだけはしかたないですね。

  45. 48 匿名さん

    騒音とか虫とか住みにくそう。
    下駄履きマンションの宿命だね。

  46. 49 匿名さん

    >>48 匿名さん
    住民板なので退去願います。

  47. 50 匿名さん

    >>47 入居済みさん
    管理人さんが殺虫剤で駆除してくれてましたね。
    飲食店の有無に関わらず、アルコープの風雨にさらされにくい環境に虫は溜まりやすいです。店舗の入っていない3月でも最上階のエレベーター前に羽アリ?がたくさん避難してましたよ。

  48. 51 住民板ユーザーさん5


    上の部屋、
    うるさいんじゃ。

  49. 52 入居済みさん

    防音はお陰様ですが、高層階におりますが前面のタワー等の為か通風状況が・・・。皆様方の高温対策が何かありますか?

  50. 53 マンション住民さん

    高温対策は無いようですね。なんとも耐えるしかないですかね。
    店舗区分が匂い、音響、熱源が少ない店舗を祈っています。

  51. 55 住民板ユーザーさん2


    音がうるさくて
    嫌になる。

  52. 56 住民板ユーザーさん4

    >>55 住民板ユーザーさん2さん

    上の階の生活音ですか?
    周辺の雑踏ですか?

  53. 57 匿名

    昨日の関戸橋花火大会の花火、ベランダからバッチリ見えました!
    競馬場、競艇場、関戸橋と3つの花火を鑑賞することができるとは思っていなかったので、嬉しいです。
    我が家も、上の階の駆け回る音が少し気になります。

  54. 58 マンション検討中さん


    府中、終わりの始まり

  55. 59 マンション住民さん

    伊勢丹の撤退・東口閉鎖等まさかの事態に難儀しておりませんか。高層階の為か、暴風雨時の吹き付けは想像していた以上です外廊下の対策ありませんかね。店舗はだいぶ落ち着いて来た様子一安心ですね。

  56. 60 住民2

    > 伊勢丹の撤退

    ほとんどの人にとって、「まさか」というような事態ではないように思いますが。
    単に環境(人口動態やテクノロジー、国際経済を含めたビジネス環境のこと)が変わり、
    旧来の意味の百貨店は、巨大ターミナル駅近辺か都心の文化発信の中心に位置する店舗
    しか成長が見込めない状況になったということだと思います。
    上記の特別な立地の百貨店以外は、遅かれ早かれ撤退・業態変更となると予想しておくのが
    妥当です(同じ穴の狢を嗤うものは、いずれ自分も同じ運命に見舞われます)。


    > 東口閉鎖

    工事している隙間からチラっとエスカレーターの骨格のようなものが見えました。
    エスカレーター付きで利便性がアップしてリニューアルされる可能性は低くないと
    思われます。
    少なくとも、難儀するような事態ではないでしょう。

  57. 61 匿名さん

    >>60 住民2さん
    私も見ました。
    あちら側に小さい改札口でもできたら便利なんですがね。

  58. 62 住民板ユーザーさん

    >>60 住民2さん
    有名デパートが府中駅から去って行くのは物悲しいですが、今の閑散とした状況ではしょうがないですね。フォーリスの方がよっぽど混雑してますもんね。

    東口はエスカレーターがつくようですね。東口は利用者が多い割には動線悪かったので、工事で改善されることを祈っています。

  59. 63 住民板ユーザーさん5


    隣の部屋のイビキうるさい

  60. 64 住民板ユーザーさん

    >>63 住民板ユーザーさん5さん
    当マンションは戸境が20〜30㎝ある上に防音素材で囲われてますから、大きな声を出しても聞こえませんよ。中傷は別板でお願いします。

    東口の工事が終わりエスカレーターもつき、駅までのアクセスが更に良くなりましたね^ ^
    京王ストアーが出来たのはかなり有難い。下のお洒落イタリアンも大盛況、テイクアウトピザも美味しいです。共用部分の清掃も定期的に業者が入り快適な生活を送っております。

  61. 65 内覧前さん

    焼肉屋の臭いどうにかなりませんか?

  62. 66 契約済みさん

    たまには焼肉・・・いいえ「毎日焼肉」になりました。

  63. 67 検討中

    焼肉+鉄板焼き=<内廊下>でなくて正解でしたね。

  64. 68 住民板ユーザーさん6

    >>65 内覧前さん
    2階店舗のダクトは屋上にありますが、屋上に住んでるんですか?笑
    住民板ですので退去願います。

  65. 69 住民板ユーザーさん1

    >>68 住民板ユーザーさん6さん

    上層階、匂いがすごいんですよ。

  66. 70 検討者さん

    >>69 住民板ユーザーさん1さん
    ないよ(笑)

  67. 71 マンション掲示板さん

    若者がバカ騒ぎしているのは
    なんとかならないか?

  68. 72 評判気になるさん

    駅前はドコモドライブネット一緒、嫌なら奥に引っ込めば?

  69. 73 住民板ユーザーさん5

    >>72 評判気になるさん

    分かりました

  70. 74 住民板ユーザーさん6

    >>71 マンション掲示板さん

  71. 75 住民板ユーザーさん1

    治安を良くしていくためには
    地域社会が連携が大切ですね

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸