埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス川口ステーションコート[旧仮称:川口市本町4丁目計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 本町
  7. 川口駅
  8. シティハウス川口ステーションコート[旧仮称:川口市本町4丁目計画]
周辺住民さん [更新日時] 2019-11-30 17:44:57

川口駅東口徒歩4分、南面には公園という超好立地に建設される
住友不動産の14階建て68戸の分譲マンションです。

(仮称)川口市本町4丁目計画
地名地番 埼玉県川口市本町4-38-1ほか
住居表示 埼玉県川口市本町4-7-5
主要用途 共同住宅(分譲68戸)
階数(地上) 14 階
階数(地下) 0 階
延床面積 5275.15 ㎡
建築面積 581.07 ㎡
敷地面積 1608.36 ㎡
着工 2017/02/01
完成 2019/02/28

建築主 住友不動産株式会社住宅分譲事業本部
設計者 川口土木建築工業株式会社一級建築士事務所
施工者 川口土木建築工業株式会社

公式サイト http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kawaguchi/

[スレッドタイトルを修正、公式サイトURLを追記しました。2017,2,21 管理担当]

[スレ作成日時]2016-12-25 14:02:42

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス川口ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 201 周辺住民さん

    >>200 マンション検討中さん

    不人気ではないです。川口駅周辺がより人気が高いと言うべきでしょう。
    SR沿線でマンションを買うなら川口元郷周辺がダントツとなると思います。

  2. 202 マンション検討中さん

    >>200 マンション検討中さん

    半年前から家を探してますが、色んな不動産業者さんに言われました。元郷は交通利便性が良くないのでやめた方がいいって!リセールは川口に比べると難しいらしいです。

  3. 203 マンション検討中さん

    ずっと住むから広くて安い元郷がいいと思いますが、リセールなど資産価値を考えるならここじゃなくても川口東口徒歩5分圏内だと思います。

  4. 204 マンション掲示板さん

    >>200 マンション検討中さ
    夫婦二人なら55平米、十分です。72平米は必要がないと思う人もいます。資産価値はやっぱり駅力と駅までの距離です。

  5. 205 マンション検討中さん

    >>194 検討板ユーザーさん

    いくらなんでもそんなにしないと思います。
    そんなに高かったら西口のプラウド待つか、もっと待てる人なら2年待って東口のプラウドにシフトすると思います。東口のプラウドなら6000万円台でも価値があるというか魅力的だと思います。

  6. 206 周辺住民さん

    >>201
    元郷は不人気です。
    だから物件の価格も安いのです

  7. 207 周辺住民さん

    >>206 周辺住民さん

    川口駅前の人気が高いことは賛同してるし皆さん同意見じゃないですか。
    価格相応であればあえてネガティブなワードを出すべきではないと思いますよ。

  8. 208 検討板ユーザーさん

    資料請求して特別事前案内の封書きたので、昨日予約お願いしたら、もう6月はいっぱいで7月の予約になってしまいました…早く予約した人と何かかわりますかね?良い部屋とかはやはり抽選でしょうか。

  9. 209 周辺住民さん

    >>200
    埼玉高速鉄道は運賃が日本でも高額で、初乗り210円。元郷から隣の赤羽岩淵まで3分で210円。
    イオンモール浦和美園などがある浦和美園駅まで16分で430円。
    JR川口駅から新宿まで行ってもSUICAで216円。高速鉄道は高いですよね。
    東京メトロ南北線と直結しているので便利ですが、1駅でも高速鉄道に乗ってしまうと
    運賃がドンっと上がってしまうのが難点です。
    私の知り合いの中にも、バスで川口駅まで出てJRに乗っている知人が多いです。
    バスは途中に高速鉄道の駅を通るのですが、JR川口駅まで出た方が安いそうで。

  10. 210 周辺住民さん

    >>208 検討板ユーザーさん

    まだ説明会なので持ち帰ってご検討くださいという段階ですね。ある程度の価格帯がわかれば考え直す人も出てくるでしょうね。
    その次に予約を取って、個別相談で仮押さえという話になるかと思います。

    >>209
    ブランズ川口元郷あたりは実際のところ川口駅利用が多くなるんだろうなと思います。

  11. 211 周辺住民さん

    >>207

    元郷は不人気ですよ?
    安くしないと売れないということでもわかりますよね?
    不人気エリアはリセールにも影響を与えますから。
    ネガティブワードであろうが、それが事実なのだから仕方ありません。
    土地勘の無い方にはストレートに伝えて差し上げる方が良いと思います。
    別に特定のマンションを批難しているわけでもなく、エリア的に不人気ですと申してるだけですよ。
    川口駅前を持ち上げる為の話ではありません。
    周辺住人なら、川口駅近隣でも1本道を隔てるだけで人気のあるエリアや無いエリアが
    細かくある事もご存じですよね。

  12. 212 検討板ユーザーさん

    シティハウス川口ステーションコートの値段を見なければ決められません。駅前でここと同じ値段だったらどちら買いますかね?マルエツも1分だし。ここは線路と陸橋の音がどうしても我慢できなさそうで、引き続き検討したいのですが値引き交渉できますかね。同じ値段ならシティハウスで考えますが…

  13. 213 マンション検討中さん

    いよいよオープンですね。価格安くお願いします。5000万前半で最上階希望します!

  14. 214 マンション検討中さん

    >>200です。
    沢山の皆様のご意見、本当にありがたいです。
    55平米だと手狭に感じましたが、夫婦2人だけなのでこのくらいの広さでも充分なのかと感じました。将来的には子供も欲しいので、もう少し広い部屋が欲しいと言うのが正直な気持ちですが•••。
    リセール力はこちらのシティハウスの方がありそうなので、こちらを前向きに検討して行きたいと思います。
    何かあった時にリセール力のある所が安心なので。
    後は住友さんの金額次第になりますね。

  15. 215 周辺住民さん

    55平米なら5000万円台で上層階は狙えるのではないでしょうか。
    仮に坪260だとして70平米の部屋で5500程度ですね。
    階にもよるでしょうけど、仮に坪260だとしたら今では安めの設定に入ると思いますが。
    最上階の部屋は「酷暑」ですよ。
    http://suumo.jp/journal/2013/08/14/49977/
    マンションはコンクリが蓄熱するので、木造戸建てやアパートと比べると驚くほど暑いですよ。
    特に最上階は上からの熱もあるので。
    断熱性能が向上していると言っても限界があるので、頭の片隅に入れておいた方がいいですよ。

  16. 216 マンション検討中さん

    >>211 周辺住民さん

    確かに土地勘がない方にははっきりストレートに言ってあげた方が親切かも~
    私も川口長いですが元郷はいくら安くても住みたいと思わないですね!

  17. 217 マンション検討中さん

    >>214 マンション検討中さん
    同感です。
    値段次第ですよね!これから西口徒歩4分のプラウドや東口の480戸の大型マンションがあるので値段みながら決めればいいと思います。

  18. 218 マンション検討中さん

    >>215 周辺住民さん

    ここそんなに高くないはずです! 
    噂では3500~5000万円台

  19. 219 周辺住民さん

    >>218さん

    3500万だと、55平米でも坪210万ですよ?
    定価でそんなに安いんですか?
    以前、書泉の跡に出来た三井が物凄く安くて驚いた事がありますが、
    あそこは仕様もカットされているところがありましたよね。
    ここはカスタムオーダーもできるんでしょう?という事は二重床は決定ですよね。

  20. 220 マンション検討中さん

    元郷はぶっちゃけ住環境最悪です(^_^;)
    川口付近に住める価格を出せるなら絶対やめたほうがいい
    ここは4200万くらいが最多でしょー
    ただ、65くらいだろうけど

  21. 221 周辺住民さん1

    もうお願いだから元郷の悪口言わないでくれ・・・同じ川口市民として悲しい・・・
    ミエル裏のケーキ屋さんだって美味しいし、医療モールもあるし住みやすいですよ
    シティデュオタワーできてからかなり環境良くなった!

    それはそれとして、こちらの仕様についてですが他物件との比較から察すると

    『シティハウス与野STC』
      高さ:44.9m 15階建て 平均階高:2.99m(単純計算)

    『シティハウス川口STC(当物件)』
      高さ:44.9m 14階建て 平均階高:3.20m(単純計算)

    与野はカスタムは無いもののきちんと二重床仕様になってますね
    なのでそれよりも20cmも階高の高い川口は二重床確定だと思ってます(あくまで個人の推測です)

  22. 222 匿名さん

    キッチンを移動できる時点(カスタムで出来るなら)で二重床でしょう。
    二重床ではないと出来ないだろうし。

  23. 223 マンション検討中さん

    >>200です。
    55平米だと5000万位で上の階狙えますか?
    しかし、私は低層階を希望しています。
    恥ずかしい話ですが、高所恐怖症で余り高い所は落ち着かなくてダメなんです。
    今の住まいも低層階で暮らしてます。
    それでもマンションを選ぶのは戸建よりリセールし易いですし、セキュリティーがしっかりしてますからね。
    もしかして低層階なら4000万位でも、もう少し広い部屋いけますか?

  24. 224 マンション検討中さん

    >>223 マンション検討中さん

    あくまでの予想ですが、私も4200~4500万円台が最多だと思うので低層階いけると思います。

  25. 225 マンション検討中さん

    >>224さん。
    >>223です。
    少し希望が持てました。ありがとうございます。
    それと今回の事前説明会の申し込みを私もさせて頂きました。
    その時にどうしても気になったので、金額の幅も聞いてしまいました。
    残念ながら返答はまだ決まってないとの事。
    説明会時に川口駅周辺の相場金額は話すと言ってました。それと今回はMRは見れないそうです。まだ完成してなく、反響が余りに良くて早めに説明会を開く事になったとの事です。
    MRは7月に完成だそうで、見学希望される方は説明会時に日程を伺う様な事も言ってましたね。
    見学時には大体の金額は伝えられるそうです。
    私が得た情報は以上です。
    この位しか聞けなくて申し訳ないです。
    ですが、こんなに反響が良いと抽選会の時は大変そうですね。

  26. 226 匿名さん

    あくまでも私の予想なのですが、ブランズより坪単価が安い事は無いと思います。
    ブランズも昨今のマンション価格設定の中では格安だと思うのですが、
    ブランズは線路と陸橋が隣接しているので安くしているという理由があります。
    こちらは大きな道路と線路に隣接していない駅から徒歩4分の好立地です。
    しかもカスタマイズも可能ならもっと高いのではないでしょうか。

  27. 227 マンション検討中さん

    確かにブランズ幸町より高い可能性は大ですね。
    立地も良いですからね。
    しかし余り高額になると購入断念する方が増えると思います。
    私なら栄町タワーを素直に待ちます。
    それか西口プラウドかですね。

    どちらにしても住友さんにはそう言った川口の状況も踏まえて検討し、金額を決めて欲しいです。

  28. 228 マンション検討中さん

    ブランズの担当が住友は坪250くらいで高いからやめたほうがいいゆってたな。
    で西口プラウドは、ブランズよりちょっと安いくらいの230前後

  29. 229 匿名さん

    最近の川口駅近隣はそんなに安いのですか?
    230とか250って、川口の駅力を考えるとかなり安いですよね。
    他の駅近隣マンションは軒並み価格が上がっているのに、川口だけ異様に下がっていますね。
    3.11前に販売されていたマンションは逆にもっと高かった印象があるのですが、
    3.11後の物件が安く出まくっていると、資産価値が下がりやすそうですね。
    でも栄町のタワーは安くないのでは?
    あそこは川口駅前の中でも相当に立地が良いとされている場所ですよね。
    しかもタワマンで低層階に商業施設も入るので高そう。

  30. 230 匿名さん

    タワーは管理費が高すぎるので検討しませんが…

  31. 231 マンション検討中さん

    ホームページに特別事前案内会が満席って出てますが、資料請求しないと見れないのでしょうか?

  32. 232 匿名さん

    >>230
    栄町の480戸のタワマンが、確実にここよりも管理費が高いとは言い切れない。
    分母が大きいから。分母の小さめなこちらの方が微妙かもよ。
    68戸ってけっこう微妙な戸数。駅近はかなり魅力的だけどね。

  33. 233 マンション検討中さん

    >>231 マンション検討中さん

    満席おめでとうございます。やはり駅前は人気が高いですね!

  34. 234 マンション検討中さん

    事前説明会満席、凄い注目度ですね。
    ここまで注目度があると住友が高い金額設定をしてくる可能性もありますか?

  35. 235 匿名さん

    財閥で駅4分だし、坪260程度は行くように思うけれど、
    誰か営業さんから安く設定されているように言われたんでしょう???

  36. 236 マンション検討中さん

    やはり坪単価250-260は行く予想ですよね⁉︎
    確かどなたかが販売価格3500-4500と営業に聞いたと言われてました。
    本当にその価格内で購入出来るならありがたいです。

  37. 237 周辺住民さん

    うーん。私も平均でも260程度は行くと思うんですよね。
    55平米だとしても3500なら坪210万。川口4分で立地も悪くないし、そんなに安いかなぁ。
    55平米で4000万~なら妥当かなって感じはするのですが。
    三井が書泉跡地を激安で出して驚きましたけど、あそこは目の前が産業道路で仕様も低かったですよね。

  38. 238 マンション検討中さん

    たまにこのスレで書泉跡地の三井のマンションが出て来ますね⁉︎
    かなり安かったと言う話ですが、参考までにお幾ら位だったのですか?

  39. 239 周辺住民さん

    >>238 マンション検討中さん
    価格スレがまだ残ってました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557798/
    2014年時点で坪220万前後

  40. 240 匿名さん

    書泉の三井は、
    2LDKが3000万位~、3LDKで4000万位~。最上階14Fで3LDK5800万程度だったと記憶。

  41. 241 匿名さん

    240です。全然記憶違いでした。ごめんなさーい。

  42. 242 マンション検討中さん

    西口は東口より安いです。買い物も便利だし、西口のプランドを考えたいですね。68戸だと、なん年後、修繕費が値上がりしそうです。マンションの専門家がマンションは100戸以上じゃないと、修繕費が上がる可能性が高いだそうです。

  43. 243 匿名さん

    修繕積立金は、どこのマンションも当初から修繕計画で数年おきに上がるようにしてるでしょ。
    もしくは一括で徴収するような形か。
    上がらないと言ってる専門家なんているんですか?

  44. 244 検討板ユーザーさん

    >>243 匿名さん

    知りません。

  45. 245 マンション検討中さん

    >>238です。
    三井の当時の販売価格、教えて下さりありがとうございます。
    あの立地でこの価格は安いですね!
    やはり皆さんの言われる様に産業道路沿いと言うのも安さの理由なんでしょうか?
    今回の住友は立地は良いですから、どう価格設定して来るかですよね。
    唯一、南が公園で抜けてるとはいえ、周りが高層ビルで囲まれてると言うのがあるので、そこを踏まえて価格設定してくれるとありがたいです。

  46. 246 マンション検討中さん

    確かに周り高いビールが多いので低層階の陽当たりはよくないかもしれません!
    ここが適正価格でこなかったら西口のプラウドや東口のプラウドなど控えてるのでよく比較検討しようと思います。

    自分も不動産業者さんや周りの人に修繕費用を考えたら100戸以上が良いと言われてたのでここの68戸の規模が気になるところではありますね。。

  47. 247 マンション検討中さん

    >>246マンション検討中さん
    私も不動産に詳しい方に伺ったら同じ様な事を言われました。
    100戸以上あった方が良いと•••。
    ここはJR駅からの利便が良いので注目してますが、それだけで選んではいけませんね。
    今度の週末辺りから事前説明会が開かれると思います。私も月末に参加予定ですが、冷静に判断して行きたいと思います。
    営業は良い事しか言いませんから.•••。

  48. 248 マンション検討中さん

    いよいよ明後日ですね!^^
    私は来週なので明後日金額が分かった方はご投稿お願い致します。

  49. 249 マンション検討中さん

    明後日から事前説明会始まるんですね!
    初日に参加される方々は期待に胸を膨らませてるのではないでしょうか。
    私も説明会に参加予定ですが、自己都合で参加は再来週です。
    参加された方でこれは伝えても良いのでは?と思った情報はこちらのスレで教えて欲しいです。
    楽しみにしています。
    マンションギャラリーは当然完成してますが、遠方の方は見れてないと思いますので写真を添付します。

    1. 明後日から事前説明会始まるんですね!初日...
  50. 250 マンション検討中さん

    そうですね!

    特に広さに対する価格情報は、きけた情報をみんなで共有していきましょう!!
    私も来週の予定ですので、初日の方宜しくお願いします(^^)

  51. 251 周辺住民さん

    >>249 マンション検討中さん

    ほほう、住友なのでモノトーンのシックな色でまとめるかと思ってたのですが、黄色っぽい明るい色も盛り込まれてるんですね。
    実物はどんな感じになるのかな。

  52. 252 匿名さん

    別に100戸にこだわる必要はないと思いますよ。
    ここは駐車場も平置きだし、ゲストルームのような無駄になりがちな施設も無いのであれば、
    そこまで心配しなくても大丈夫だと思います。
    ただ、多くのマンションで修繕計画通りに行かずに、計画外の値上げはしています。
    危ないのは、小規模・機械式駐車場・修繕積立金が異様に安く設定されているようなところですよ。

  53. 253 マンション検討中さん

    いよいよ今日からですね〜
    早くいった方から、金額の共有と西口プラウドの情報共有宜しくお願いします!

  54. 254 マンション検討中さん

    昨日から首長くして待ってますが、情報がありませんね!

  55. 255 匿名さん

    私なんか半年前から注目してます。
    でも、音沙汰梨なんです....
    住み不は売る気あるのでしょうか?┏(`~´)┛

  56. 256 eマンションさん

    思ったよりたかーい

  57. 257 マンション検討中さん

    値段を教えて下さい!高いっておいくらですか?宜しくお願い致します。

  58. 258 マンション検討中さん

    思ったより高いって55平米でも4500万円越えたりするってことでしょうか?
    最多価格が5000万円台とか。。
    今週末行かれた何方か教えて下さい!!

  59. 259 マンション検討中さん

    私も非常に気になります。
    高いってどの位ですか⁉︎
    こちらのスレで話してた金額では話にならないとかですか⁉︎

  60. 260 マンション比較中さん

    レベルが違う。。。
    55平米でも5000万に届きそうな部屋が......。
    70平米は6000 over。

  61. 261 マンション検討中さん

    冗談ですよね⁉︎
    55平米で5000万?
    70平米で6000万越え⁉︎
    予想の斜め上を行ってますよ!
    それは幾ら説明会参加された方々のスレを待ってても書き込まない訳です。
    幾ら駅近でもさすがに川口でこの金額はどうなんでしょうか?

  62. 262 eマンションさん

    ブランズの担当がここだけはやめたほうがいいといってた意味がわかりました。
    あまりの高さにびっくり。おまけに住友だから、一切値引きなしだから、ここは売れないなぁと思った。。

  63. 263 。匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  64. 264 口コミ知りたいさん

    東口だから、戸数が少ないから、住友だから。てきる価格設定ですねー
    きいてた情報とだいぶ違うから、検討外ですねー
    確かにブランズより安いのはありえないですからね。
    ブランズも最後苦しんでますが、100以上はあの高い価格で売れたので、住友の更に近い立地と少ない戸数と販売総額を抑えた間取りを考えるとありえますもんね。。
    ファミリー向けのマンションでないってことですね。
    西口のプラウド一択か東口待つかだなぁ

  65. 265 マンション検討中さん

    貴重な情報、ありがとうございます。
    その価格設定だと私は予算的にそこまで出せないです。と言うよりあの狭い間取り設計でこれだけの金額は払えません。
    東口徒歩4分と理想的でしたが、スミフを甘くみてました。
    これは説明会参加も辞退の方向で考えた方が良いかも知れませんね・・・。

  66. 266 マンション検討中さん

    本当にあの狭い間取りに5000円とか有り得ないですね!高過ぎ!!
    住友ってすごく高いんですね!
    来週説明会なのですが、なんかしらけちゃって。。

    西口プラウド待つか、駅チカの中古タワーマンション買うかですね!
    狭いのに高いのでここはナシかも~

    情報、ありがとうございました。

  67. 267 匿名さん

    うーん、私は周辺のマンション価格を見ても妥当だと思います。
    6000万70平米で坪282万。
    川口駅では人気の東口、駅4分です。三井・住友・三菱は更にブランドですよね。
    カスタムオーダーが可能なら、尚更かなぁ。
    ブランズは場所が悪すぎるので、比較対象にならないと思いますよ。
    あそこは安い設定なのに売れていませんよね。マンションは立地が命なんですよ。
    3.11とオリンピックの資材高騰と人件費高騰で妥当だと思うのですが。

  68. 268 マンション検討中さん

    見学参加しましたが、価格の提示はありませんでしたよ。やはり注目されているだけあって、妬みがすごいですね。
    次回モデルルームと価格楽しみにしております!

  69. 269 匿名さん

    妥当と言えば妥当なんだと思います。
    3500~4500って話が出た時もみんなびっくりしてたし。びっくりした感覚が当たっていたってことですよね。
    ただ、何人もの方が営業担当さんから聞いた金額と実際の金額がだいぶかけ離れてるから落胆も大きいんですよね…
    そういった情報があらかじめなくて、「5~6000万です」って聞くのとは受ける印象が全然違いますよね。

  70. 270 評判気になるさん

    かなり荒らされてますね(笑)周りの売れ残りの会社の荒らしが始まりましたね!

  71. 271 匿名さん

    価格の提示しない担当さんもいらっしゃるんですね。私は間取りと価格を聞きに行ったようなものだったので…(1番知りたい部分だったし)
    もうほぼほぼ出てるみたいでしたよ。
    ただはっきりしたことは言えないけど、と前置きしてましたが。

  72. 272 評判気になるさん

    >>271 匿名さん
    未定とみんな言われてましたが?参加しました?ちなみに間取りは何タイプの提示ありましたか?

  73. 273 評判気になるさん

    安易に高い金額を想定させて荒らすのはやめましょう!

  74. 274 周辺住民さん

    デマに注意ですね。スレ前半のsuumoから聞いたという話は確実にあり得ないし、電話で価格帯を聞けたと言う話も信じがたい。
    スレの最初の方で資料をアップした通り、資料請求もしてますし電話もしてますが、価格は検討段階とのことです。
    事前説明会が終わって販売開始が始まるまでは、こちらのスレの話を真に受けない方がいいでしょう。

  75. 275 匿名さん

    私はここのマンションの説明会にまだ参加していないので、ここの価格帯を知らされたのかは知りませんが、
    どこのマンションに行っても、購入意思を示すと「まだ確定ではありませんが」とザックリ教えてくれますよ。
    営業がザックリもわからないはずがないんです。
    まだ営業と個別に接する事ができない状態であれば難しいと思います。(ココがまだその段階かもしれませんが)
    仕様の高さ(カスタムオーダー可能)を考慮しても、安価では出さないと思います。
    カスタムオーダーが出来るマンションで安かった所を私は知りません。

  76. 276 匿名さん

    271です。ちゃんと参加しましたよ。笑
    5タイプ中、3タイプの間取りを紹介してもらいました。もちろん価格は検討段階と前置きしていましたがこのくらいの価格帯、くらいは簡単に教えてもらえました。モデルルームの見学予約も取りましたよ。

    色々突っ込んで聞くと教えてくれますよ。
    「未定です」って言われたら「ザックリでいいので!目安にしたいんです」って言えば必ず。
    大きい買い物なので知りたいことはどんどん聞くべきかと。

  77. 277 マンション検討中さん

    今後、ここ以外で分譲される物件は西口プラウドとプライス跡地の再開発タワーでともに野村ですよね。

    どちらにしても、線路、陸橋沿いのブランズより立地がいいので、ブランズより安くはならないでしょうし、
    特に再開発タワーは今の水準より1段も2段も上の坪単価になりそうですよね。。。

    となると新築では、川口駅徒歩4分圏内では坪280万くらいが妥当な水準ということでしょうか?
    なかなか厳しいですね~。待ってたら下がるのかしら??

  78. 278 マンション検討中さん

    盛り上がってきましたね~

  79. 279 周辺住民さん

    >>277
    スケジュールを図でまとめるとこんな感じですね



    もう少し範囲を広げるなら、オイコス赤羽志茂、シティハウス赤羽レジデンスも検討対象になる方がいるかもしれません。

  80. 280 検討板ユーザーさん

    住友の6000万ってのが、デマ情報ですか?

    私はだいたい住友は坪単価250万くらいときいていたので、それはあり得ないとは思うんですが、、、

  81. 281 マンション検討中さん

    盛り上がってきましたね~

  82. 282 検討板ユーザーさん

    まぁ
    高いと言われる浦和と同等の価格帯だし、南浦和と比べたって激高、、
    西口プラウドは、さいたまの販売価格を見る限り、目には優しそうだから、そっちで検討するかやねー

  83. 283 匿名さん

    浦和で徒歩4分だと280では納まらないと思いますヨ。
    伊勢丹裏のマンションは350以上行っていませんでしたっけ?
    川口でもメインに近い場所だし、この価格は十分に予想できるレベルだと思うけどな~。
    三井と三菱は竣工1年以内に対して、住友は売り切るのを竣工2年以内に設定していると聞きます。
    すぐに売り切る事ができなくてもいいのでしょうから、安く出す事はしないと思うけど。
    どうでしょうかね。

  84. 284 匿名さん

    DINKS向けのマンションのようですが、設備や仕様に高級感がありますし
    防犯面も三段階セキュリティラインや24時間監視体制で万全のように思います。
    周辺は建物が込み合っているようですが、日照のマイナス面は価格には反映されて
    いないのでしょうか。

  85. 285 周辺住民さん

    南面は抜けてるのでお昼の時間帯の日照は問題ないと思いますよ

  86. 286 マンション検討中さん

    私は来週、事前説明会に参加予定です。
    こちらのスレを参考に話を聞いて来ようと思います。
    ちなみに私が説明会参加の問い合わせで営業の方が言ってたのは、今回の事前説明会参加者の声を聞いて、それを上に報告して価格設定を検討するとか言ってましたよ。
    大体の価格は次回のMR見学で伝える事が出来るとも。でも、皆さんの話を聞いてると現段階で価格設定は決まってる感じですね。

  87. 287 マンション検討中さん

    >>284 匿名さん

    やはりそうだったのですね!ファミリー向けで55平米~ってなかなかないので狭いと感じました。狭いのに高そうで辞退を考えてますね。

  88. 288 マンション検討中さん

    辞退してください!

  89. 289 匿名さん

    55平米ってシングルかDINKS向け間取りでしょ。
    ファミリーは駅近物件だと70平米3LDKでやっとこさ候補になるんだから。

  90. 290 マンション検討中さん

    そうですね!

  91. 291 周辺住民さん

    今朝の工事の様子。基礎工事中ですね。鉄筋が少し頭を覗かせてました。
    ブランズ川口元郷のゴッツイ鉄筋は感動ものでしたが、こちらは一般的な太さと密度のようです。14階建てなのでこのくらいで十分かと思います。
    今日は大雨とのことなので工事の皆さんどうぞお気をつけて。

    1. 今朝の工事の様子。基礎工事中ですね。鉄筋...
  92. 292 匿名さん

    雨の中レポありがとうございます!あっという間に建ちそうですね。

  93. 293 周辺住民さん

    >>292 匿名さん
    はい。ありがとうございます。

    この地上付近の工事をやってるときが一番記録を撮りやすい時期ですので、(上に建ち上がってからでは構造を見ることができなくなるので) 本気で検討していて、構造についても実際に見て安心したい、記録を残しておきたいという方は、ゲートが開いてるチャンスがあれば、邪魔にならない範囲で中を撮らせてもらうと良いと思います。

  94. 294 マンション検討中さん

    現場作業の写真、中々見れないのでありがたいです。雨の中、ありがとうございました。
    ここのスレも少し落ち着いた感じでしょうか?
    私は価格の事は諦めました。
    来週は事前説明会に参加しますが、予算オーバーならMR見学予約せずに今回で終わりにしようと思います。
    西口プラウドもそれなりの価格で来るでしょう。
    私はファミリーで住まい予定なので、余り高額も出せません。
    川口でのマンション購入の難しさを痛感してますよ。

  95. 295 検討板ユーザーさん

    今日も事前ですね〜

    西口プラウドの情報もヒアリングして、共有しましょう!
    もー絶対、住友にもだいたいの情報はあるはずですので〜
    適正な価格情報も宜しくお願いします!

  96. 296 匿名さん

    事前説明言ったけど
    価格はモデルルーム公開時には提示できるようになるのは確定なので
    今無闇に価格の情報を!って言うより来月まで待った方が無難だよね

  97. 297 マンション検討中さん

    こちらの物件がブランズよりも安いわけはないとは思いましたが、50平米台が多めとなるとDINKS向けマンションなんでしょうね

    ファミリー向けだと5100万台ならブランズ幸町の3LDKがありますし、駅からの距離を気にしない人ならガーラレジデンス川口市役所が72平米3LDK4300万円前後程度でしたが
    やはり資産価値とリセールのことを考えると多少無理してでもシティハウス川口ステーションコートを買いたいですね

  98. 298 マンション検討中さん

    私は仕事の都合で平日に事前説明会に参加します。話はしっかり聞いて来るつもりです。
    ここはファミリー向けマンションではないですから、私も家族が居るならここはパスです。
    どうしても手狭になります。
    ですが、私はDINKSなので検討に入れてます。
    低層階でも充分にリセール力、ありそうですからね。

  99. 299 マンション検討中さん

    実際のところは3LDKがメインでしたよ。住友ならではの工夫もされてるので数字より広く感じれるかもしれませんね!
    セキュリティ面もしっかりしていて良い印象を受けました。

  100. 300 周辺住民さん

    スレのトップの
    [キーワード] 駅徒歩5分以内、子育て充実、全戸南向き

    物件概要の
     間取り 2LD・K、3LD・K 
     専有面積 55.14m2~70.17m2 

    >>36 に貼った配置平面図

    これらの情報から、70㎡ 3LDKのファミリー向けの部屋がメインだと察せると思うんですけど
    狭いDINKS向けというレスが目立つのはなぜだろう?

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸