横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
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元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

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ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 4801 近隣住民

    >>4800 近隣住民さん
    そりゃマンションの下には何もないほうが良いにきまってるでしょ。
    でも、人口流出と住民の高齢化に悩むたまプラーザを、どうにかしてこれからも栄えさせていきたいと考えて都市計画を練った訳ですから、このマンションのコンセプトに同意して住むしか選択肢がないでしょ。
    それを理解して住もうとしているのに、ガタガタ言わないでください。

  2. 4802 匿名さん

    駅近で下が店舗となると相当高額な賃料が管理組合の収入になりそうですね。管理費が低く抑えられるなら魅力的です。

  3. 4803 匿名

    >>4802 匿名さん
    ゴキブリ我慢代かな。
    でも、別に安くないけどね、管理費。

  4. 4804 川崎市住人

    最近も週刊ダイヤモンドで勝つ街負ける街という特集を組んでましたが、たまプラーザの偏差値は二子玉川より上でしたよ。人口増加率も高かったです。ブランド力があると思いますよ。南町田では東急が力を入れて相当な再開発してますから田都のブランド力も衰えないと思います。渋谷駅も劇的に変わりますし。東急は街づくりが上手ですからね。たまプラーザ駅にホームや線路の増設が可能なだけの敷地を用意してあるので、いずれは複々線の野望があるのかも知れないですね。

  5. 4805 名無しさん

    >>4804 川崎市住人さん
    たまプラの複々線化実現して欲しいです。
    そもそも、あざみ野に地下鉄誘致になったのもなんとかならんかったのか。

  6. 4806 匿名

    二子玉よりたまプラが偏差値 が上とか、いくらなんでもおかしいのでは?

  7. 4807 匿名

    あの週刊ダイヤモンドの特集だと、首都圏では柏の葉とセンター北がダントツで偏差値高かったよね。
    その偏差値をあてにして良いものやら。たまプラがまずまずの偏差値だったのは良かったが。

  8. 4808 入居予定さん

    >>4771
    ダイソー等の100均は重宝するからね。

  9. 4809 マンション掲示板さん

    >>4806 匿名さん

    同意。
    あの記事は不思議がたくさんでした。
    でも自分が幸せに思えることを信じるのもいいのかもね。

  10. 4810 周辺住民さん

    掲示板がどんどん掃き溜め状態になっていく

    鬱積を吐き出す人達がたまプラーザ住民では無い事を祈る

  11. 4811 名無しさん

    >>4807 匿名さん
    記事では、柏の葉、センター北は"郊外"エリアでの偏差値で、
    たまプラーザ、二子玉川とかは、"準都心"エリアでの偏差値ですね。
    26分〜45分を「準都心」、46分〜100分を「郊 外」としているようです。
    記事の内容がどこまで信頼性あるか分かりませんが、

  12. 4812 匿名

    >>4805 名無しさん
    たまに復々線化の話題が出るが、あまりにも現実感の無い話。
    周辺の土地の買収費用がいくらかかると思ってるのかな?
    数千億の規模だよ。
    現時点で計画がないのに、やるわけ無いじゃない。
    仮に検討が開始されても、出来るのはここのマンションの住人の死後だろうな。

  13. 4813 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの偏差値って人口増加率とかが指標に入ってる。街の発展としては人口増加は必要だけど、田園都市線の混雑が激化するってデメリットもある。複々線化は見込みないし。

  14. 4814 匿名

    >>4811 名無しさん
    トップ10にはランクインしてるけど、お勧めらしいよ。
    都内に向かうのは良くないようだけど、

    http://iewokau34.com/post-2829

  15. 4815 名無しさん

    >>4814 匿名さん
    激混みだからこそ発生する悲劇だな
    通勤してるだけで、死の危険を感じるとは

    https://matome.naver.jp/m/odai/2149485340018330701?page=2

  16. 4816 匿名さん

    複々線化って鉄道会社単独の事業ではなくて連続立体交差とか自治体の事業の一環としてってのがパターン。川崎市の鉄道政策は縦貫鉄道を検討してたのがぽしゃって、次は横浜市営鉄道の延伸。複々線化には目が届いていない。

  17. 4817 匿名

    結局、人口は増加してるのかどうかということだが、週刊ダイヤモンドの偏差値は恐らく過去の人口増加率を基にしているんだろう。

    現実は人口動態調査の通り青葉区からの人口流出が始まっているから、次第に電車は空いていく方向に向か。なので複々線化など必要なく、今の混雑が嘘のようになる日が来るのでは。

    不動産価値から考えると周辺人口や後背人口が減るのはマイナスだけど、通勤は逆に楽になり、わざわざ都心に住まなくてもよくなる。いつの日かの話だけど。

    たまプラ→二子玉間の激混み10分間の価値と、電車が空いている状態での10分間の価値は全く違うから、空いている10分長く電車に乗れば、住宅価格が半分程度のたまプラやあざみ野を選ぶ人も出てくるんだろう。

  18. 4818 口コミ知りたいさん

    週刊ダイヤモンドの勝てる街ランキングは作成方法が田園都市線に有利になってると思うよ。

    移動時間の起点が沿線上の大手町(乗換え必要なし)に設定されているし、しかもその移動時間がたまプラは36分ってこれ日中最速タイムだよね。武蔵小杉なんかは起点を東京駅にしたらラッシュ時間帯でも横須賀線で18分なのに大手町だからなのか31分になってる。

    大手町からの移動時間を郊外判定の指標にしたのはビジネス誌だから〜みたいなことが書いてあったけど、ビジネス誌ならば日中最速ではなくて通勤時間帯に要する移動時間で比較するのが自然なんじゃないのと思った。

    でもそれやるとラッシュ時は準急運転になる田園都市線は不利だし、大手町まで50分近くかかるたまプラ以下は準都心から郊外に格下げになってしまう。

    なんか個人的には色々勘ぐってしまうモヤモヤしたランキングだった。



  19. 4819 匿名

    4818の言う通りだと思う。
    田都周辺だと横浜市営地下鉄の中川駅までが45分圏内で、センター北がギリギリ入っていない。
    仮にセンター北や南が入る時間設定にしたら、たまプラーザやあざみ野は大負けするところだったのに、それをワザと避けて別枠扱いにしたみたいな。
    まあ、編集者もそこまで青葉や都筑のこと意識していないだろうから、たまたまの結果だろうけど。
    いずれにしても、大手町が起点とか、25から45分を準都心とか結果として田園都市線に有利な扱いとなっている。

  20. 4820 検討板ユーザーさん

    ダイヤモンドの記事見ました。急行停車駅でも、偏差値が高いのは、たまプラ、その下にあざみ野、青葉台はかなり下に、鷺沼はたまプラより都心寄りなのに、青葉台の更に下に。素人には難しいですが面白い統計でした。

  21. 4821 通りがかりさん

    >>4818 口コミ知りたいさん
    千葉の妙典に有利です。

  22. 4822 匿名さん

    スカイファームなど、これまでありそうでなかった共用部の提案が楽しいですね。特に、「CO-NIWAたまプラーザ」は新しい概念だと思います。昔の入会地に通じるようなものでありながらも、新しいコミュニティのあり方を模索しようとする姿勢が好ましいです。

  23. 4823 匿名

    2018年直近のSUMOの調査で横浜が、吉祥寺や恵比寿を抑えて住みたい街の一位になったのは喜ばしいがが、これを報じる記事で青葉区は人口流出が始まっているとわざわざ書くのをやめてほしい。

  24. 4824 匿名

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  25. 4825 匿名さん

    4824さん、
    なんでマンションにウェルカム言うの?あ、もしかして名詞修飾って解釈するの?すごい英語力だね。お疲れ様。

  26. 4826 通りがかりさん

    モラルがある人はよそさまのマンションにたむろしないよ?
    そもそもたまり場になっているマンションって見たことない。
    今どきコンビニにだって集まらないけど。

    この10年間家から出たことのない人の妄想かな〜って想像しちゃうくらい
    ちょっと面白い。

  27. 4827 マンション検討中さん

    >>4825
    つまらない

  28. 4828 デベにお勤めさん

    >>4825

    ムキってる感じが上手に伝わります、最高!
    そうやると、分の無い立場に置かれたイライラしている人間の描写ができるんですね。
    勉強になります。


  29. 4829 匿名さん

    >> デベにお勤めさん
    仕事サボってないで下さい。勉強できるなんて薄っぺらい言葉をひねり出すのに何時間さぼったのかな

  30. 4830 匿名

    残り2邸!

  31. 4831 名無しさん

    いよいよ最後の1邸

  32. 4832 通りがかりさん

    現地見てきました。いい場所ですねー
    自分は購入するわけではありませんが、これなら人気があるのも分かります。
    ほとんど駅前だしいい物件だと思います。あと2邸?1邸?
    凄いなぁ。掲示板がすぐに荒れるのも納得!

  33. 4833 マンション検討中さん

    いよいよあと1邸ですか。
    273戸を完成前に完売とはやはり凄い人気物件でしたね。

    ちなみにWISE完売でフロラージュなどの人気の中古物件もまた価格上昇トレンドかな。

  34. 4834 匿名さん

    1年3ヶ月かかって278戸(うち88戸が会員優先)を販売。まあまあな感じでしょうか?

  35. 4835 匿名さん

    >>4833 マンション検討中さん
    中古物件は築浅以外は厳しいでしょうね。wiseの中古は一時的に上がりそうですが。

  36. 4836 マンコミュファンさん

    >>4825 匿名さん

    上手に釣られちゃったね

  37. 4837 匿名希望

    近隣人気マンション住人の頭の痛い話題はベランダに溜まる土ホコリ。小学校と美しが丘公園の土が舞ってるねー。確かにこの街、埃っぽいよね。イガイガする。

  38. 4838 匿名さん

    >>4837 匿名希望50代さん
    虚弱体質なのですね。病院近いから良かったですね。

  39. 4839 検討板ユーザーさん

    >>4837 匿名希望さん

    別に舞ってませんし、頭痛くありませんが。近隣住民。

  40. 4840 通りがかりさん

    >>4837 匿名希望さん
    生活するのが大変そうですね。
    もっと郊外を検討したほうがいいですよ。

  41. 4841 匿名さん

    >>4837 匿名希望さん
    粘膜の強弱は人それぞれです。ド田舎から出てきた方は都会に慣れるのはさぞハードルが高いでしょう。

  42. 4842 匿名希

    サンキュー 田園都市線
    押上の車両故障の影響でここまでメタメタになる田都のクズ鉄ぶりは慣れたけどね
    会社で「田園都市線が」 と言った途端、御愁傷様と憐れんでくれるのは説明いらずでありがたい
    サンキュー、ダメ鉄!!

  43. 4843 匿名さん

    土ほこりは関東ローム地域全体に見られる現象じゃないの?
    3月は特に乾燥し、風が強く、土ほこりが舞いやすい。
    特に郊外。

  44. 4844 匿名さん

    >>4842 匿名希さん
    佐々木希さんみたいに書かないでもらえますか
    バレバレですのよ

  45. 4845 匿名さん

    田園都市線はマジでクズ鉄
    WISE買える人はシニアや金持ちで電車通勤しなくてもいい人が多いんかね。

  46. 4846 評判気になるさん

    田園都市線が嫌いでも使わなくてはならない生活をしているとしたら同情いたしますが、このマンションとは関係ないのではないでしょうか。
    わざわざWISEを購入する必要もないでしょうし。
    それほど嫌なら田園都市線と無関係な街に引越しされたらいかがでしょう?
    ここは個人的な日常のストレス発散の場ではありませんよ。

  47. 4847 匿名さん

    別の意図があるから書き込んでるのでしょう。匿名希さんは。

  48. 4848 匿名さん

    >>4846 評判気になるさん
    でも、田園都市線の地盤沈下は明白で、小田急沿線の地価と逆転するかもね。
    仮に田園都市線が、複複線化しようにも3000億払っても、50年先の話でしょうから。

    http://toyokeizai.net/articles/amp/121002?page=3

  49. 4849 匿名さん

    >>4848 匿名さん
    東急がドレッセを作り続ける限り、痛勤地獄が加速していくという逃げ場の無いdeadend。

  50. 4850 匿名さん

    >>4849 匿名さん
    私鉄トップだねー
    あの混雑で何十年も耐えなきゃいけないと思うと死にたくもなるよ

    http://toyokeizai.net/articles/-/120456?page=4

  51. 4851 検討板ユーザーさん

    >>4850 匿名さん

    文庫本読めるくらいの混雑なのに、
    耐えるとか、死にたくなるとかって
    どういうこと?
    座れないと辛いってこと?

  52. 4852 匿名さん

    もう15年以上田都線と旧新玉線を使って渋谷の先に通勤。7時台急行準急ではあざみ野でほぼ一杯でたまプラーザでかなり混雑、鷺沼で密着するほどの混雑具合。溝の口で大井町線乗換えの人が若干減りあざみ野駅ぐらいの混みよう。昔のほうが混んでたとおもう

  53. 4853 匿名希

    >>4850 匿名さん

    期待通りにやってくれました
    火事ですか?
    アホですね
    たまプラの駅も白煙状態
    人身事故が起きる前になんとかせんと
    危機感なし
    断末魔
    自分の子供は危なくて乗せたくない
    こんな虐げられた場所から逃げたしたいよ
    最下層路線
    安全をないがしろにする東急の処分と速やかな対応を
    国交省へ嘆願するべし
    燃えるか普通?
    もうだめだな

  54. 4854 匿名さん

    >>4851 検討板ユーザーさん
    度重なる事故や遅延にほとほと嫌気がさすということでしょ
    そんなことがこれから何十年も続くわけですから…

  55. 4855 匿名さん

    やはりあざみ野か‥。

  56. 4856 匿名さん

    ここの検討スレも終わりが近づいてきました
    残り1邸 73平米で7800万 気になる人は急げ

  57. 4857 匿名さん

    火災があったのは東武の車両でしたね。東武電鉄に原因究明してもらって改善してもらいましょう。

  58. 4858 匿名

    >>4853 匿名希さん

    このマンションが気に入らないというより田園都市線に強い嫌悪感があるようですね。
    直接東急田園都市線宛にクレームをいれたほうがいいですよ。
    ここに投稿しても何の解決にもならないです。
    ちなみに、自分も昨日の発煙ですっごい迷惑を被った一人です。大変でした〰

  59. 4859 匿名さん

    確かに。物件の検討スレに投稿する内容ではなく別の横浜市青葉区スレに投稿するのがよいと思います。
    売主、販売、施工会社が東急電鉄と東急グループ会社が含まれているというだけです。

  60. 4860 匿名さん

    >>4859 匿名さん
    でも、田園都市線の駅距離を唱っていマンションとしては、直結する問題でしょう。
    結局、田園都市線は、役立たずという結論でした。

  61. 4861 匿名さん

    >>4860 匿名さん
    これから何十年も乗り続けなければならないから。

  62. 4862 匿名さん

    >>4857 匿名さん
    でも、田園都市線が遅れたんでしょ。
    東武とか関係ないよね、

  63. 4863 匿名さん

    そうであればここに限らず、影響のあった沿線の駅を利用している全ての人が関係しています。ここで不満や自己主張を言うのではなく直接、電鉄にお伝え下さい。ただし問題の電車は東武だったようです。独り善がりはいけません。役に立たないのであれば他の沿線を検討すれば解決します。

  64. 4864 匿名さん

    >>4858 匿名さん
    マンションの利便性とは、路線の潜在力という側面大ですよね。
    そこが心もとないということであれば、マンションの価値も下がるというのが、一般的な考えでは。

  65. 4865 匿名さん

    ここは残り1戸のようですしそろそろ検討スレは終了して宜しいか伺う

  66. 4866 匿名さん

    >>4864 匿名さん
    他に選択できる路線があれば良いのですが。
    ここは、逃れようが無いですね。

  67. 4867 匿名さん

    田都沿線駅を利用し、すでにマンションや一軒家を買っている人が思うのならいいですが、物件検討スレで発する言葉ですか。物件検討している方で田都が嫌いであれば東横、小田急、京王、西武、東武、JRなどの沿線で物件検討することをお勧めします。このマンションは悪くない。解決

  68. 4868 匿名さん

    >>4866 匿名さん
    けだし正論。
    都内に向かうには田園都市線しか選択肢がないことがこの物件の限界を示しているんですよね。

  69. 4869 匿名さん

    >>4867 匿名さん
    解決しないでしょ。
    この物件を検討するかいなか、若しくは検討したかいなかは、田園都市線の利便性を、どう評価したかにもかかってきているのでは。

  70. 4870 匿名さん

    完売しなければ閉鎖には出来ませんよ。完売すれば検討掲示板は閉鎖されます。

  71. 4871 匿名さん

    >>4867 匿名さん
    この時代に、都内まで509分は有り得ないと冷静に思います。

  72. 4872 匿名さん

    >>4871 匿名さん
    50分ね。

  73. 4873 匿名さん

    都内にでる方法は電車だけとは限らない。バスを使えばセンター南、センター北、新百合ヶ丘、柿生の他の鉄道沿線駅に行くことができます。あざみ野に東急バスで行きブルーライン経由して都内に出ることもできます。

  74. 4874 匿名

    >>4867 匿名さん

    正論だと思います!気分いいですね!

  75. 4875 匿名さん

    あり得ないのなら買わなければいい

  76. 4876 匿名さん

    田園都市線って、普通に考えても駄目ですよね。
    そんな電車に何十年も乗り続けなければならないのは。辛くないですか?

  77. 4877 匿名さん

    ここの残り1戸を検討している人の書きこみとは思えない。

  78. 4878 匿名さん

    >>4876 匿名さん
    正論だと思います!気分いいですね!

  79. 4879 匿名さん

    学生時代に自宅からたまプラーザ駅利用し10年間。会社員で独身寮と賃貸で田都沿線駅利用で13年。年に数回ありますが慣れますよ。わたしは鉄道に文句は言いません。

  80. 4880 匿名さん

    >>4879 匿名さん
    年に数回で国土交通相は文句言わないでしょ。
    余りにも目に余る事態が発生しるからでは。

  81. 4881 匿名さん

    どうして田都沿線のたまプラーザ駅近のこのマンション検討スレにしがみつくの。なんだかんだ言ってたまプラーザ好きなんだ。嫌いなら特定のマンションで鉄道話題をする理由を書いて

  82. 4882 匿名さん

    >>4879 匿名さん
    会社では、田園都市線は別格ですね。
    文句言ってもしょうがないですから

  83. 4883 匿名さん

    >>4881 匿名さん
    ここのマンションは、田園都市線の駅近を謳っているからでしょ。
    そこは売りにならないという事実を認めれば良いのでは。

  84. 4884 匿名さん

    目に余る事態でしたらマンション掲示板ではなく要望をいうところが別にあるでしょうが。ここでは鉄道の事故改善に繋がりません。

  85. 4885 匿名さん

    >>4883 匿名さん
    会社に遅れてくる人の理由の大部分は、だって田園都市線だからということだから。

  86. 4886 匿名さん

    わかった。
    他の板で鉄道対決していた人
    ここにやってきたか。
    管理人さん
    ごそっと前向きの意見でない投稿やそのレスを含め
    ごっそり削除を希望します。

  87. 4887 匿名さん

    >>4886 匿名さん
    田園都市線の駄目っぷりは、無かったことにしてください。

  88. 4888 匿名さん

    >>4886 匿名さん
    マンションの評価としては、路線の価値は関係ないですから。ということ?

  89. 4889 匿名さん

    マンション物件検討板で最終1戸になって鉄道話題。
    自由に独り善がりしてください
    わたしはここから退散します。時間の無駄です。
    あなた様に通勤が楽で快適な物件が見つかりますようお祈りしてお別れの挨拶に変えさせてもらいます。
    さようなら

  90. 4890 匿名さん

    前向きでない意見を削除するって、掲示板として適切なことなのかな?

  91. 4891 匿名さん

    >>4889 匿名さん
    毎日にように問題が発生しなければね~

  92. 4892 匿名さん

    田園都市線の改善がなかなか進まないのに東急電鉄が沢山マンションを作っちゃってるから、被害を被ってる人達は文句の一つも言いたくなるんですよね。わかります。

  93. 4893 匿名さん

    >>4892 匿名さん
    東急は、単線なのに無目的にマンションを作り続けますからね。
    都市計画の存在を感じさせませんね。


  94. 4894 匿名さん

    たまプラーザの中で生息する限りでは幸せです。

  95. 4895 匿名

    >>4892 匿名さん

    田都使っているから気持ちは分かるけど、やっぱりそれとこのマンションへの文句とは別じゃないかな。
    「前向きじゃない意見」とも違うと思うよ。
    ただの田園都市線に対する愚痴にしか聞こえないから。
    田都はホントどうにかして欲しいけど、自分はこのマンションはとてもいい物件だと思っています。
    田都のマイナス影響を差し引いても、資金力があったら購入したいと思った人も多かったんじゃないかな。あと1邸か…。凄いね。

  96. 4896 匿名

    ここ最近の事象や発生現実から判断するに、電鉄擁護派の負けは明白
    この物件の数少ない売りが駅近なのに、鉄道の話題は別でって
    自暴自棄?
    でも良いマンションじゃあない?
    初めは日生が新しい社宅を作っているのかと思ったけどね
    たまプラーザとは呼べない駅裏ダウンタウンの物件としては程よい程度なんじゃあない?
    材料費、人件費の高騰とか市場価値の状況等、昭和末期のバブルにもなかった空膨れが残念だけど
    こういった時期に買わなければならなかった人達の事情も理解したいが
    本音、私は「良かった~」といって目を閉じて手を合わせるのみ

  97. by 管理担当

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3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

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未定

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