横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ドレッセWISEたまプラーザ
元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 4501 マンション検討中

    たまプラーザ、あざみ野東急で前に万引きしてた人を見た。二度も。
    治安悪いのかな。

  2. 4502 匿名

    美しが丘で駅ちかでもごちゃっとしてるからなここは
    美しが丘アドレスエリアでどこがすみやすい?

  3. 4503 匿名さん

    >>4502 匿名さん
    ○○アドレスとか恥ずかしいから止めない?
    そんなこと言ってるの美辞麗句を並べたマンションのムービーの中とこの検討スレだけだよ。
    だから揶揄されるのわからないかなぁ?
    どこの世界になんたらアドレスとか言う人いるの。
    ここだけの自己満は黙って胸にしまっとこうよ

  4. 4504 匿名

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  5. 4505 マンション検討中さん

    確かに
    たまプラで住み易い所ってどこなんだろう

  6. 4506 匿名さん

    美しが丘5丁目が住みやすいと
    思います。

  7. 4513 検討板ユーザーさん

    [NO.4507~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  8. 4514 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  9. 4515 匿名さん

    >>4514 管理担当さん
    ありがとう。
    まともな会話になりそうだね。
    たまプラーザ、別格とか、論理的でない会話は止めたいね。

  10. 4516 だたまプラーザ

    まず、たまプラが、普通の場所で、特別ではないことから認識する方がよいと思うよ。
    専業主婦の家族にとっては幸せだと思うけど、都内に通う人は不便だと言うことを自覚しないと。
    そこに目をつぶって、たまプラーザ最高とか言っても、理解されないでしょ。


  11. 4517 匿名

    駅近のメリットを享受するためにお金をたくさん払うのに、その鉄道がまともに運行されてないなんて。なんてことだ!経済雑誌、テレビ等、田園都市線が批判的に取り上げられることが多くなりました。改善の傾向ある?

  12. 4518 マンション検討中さん

    まぁ、たまプラに住んだこともないんだろうな
    たまプラの批判ばかりしてる輩は
    なにしに来てんの、ここに?

  13. 4519 匿名

    別に意味はないのだ
    強いて言えば、貴方が来てるのと同じことでは?
    地域とかエリアへの思いをぶつけているのだ
    結果として、残念な決断をしてしまった人達を嘲ることになることも
    破壊力を増すためにリアルな事実も織りまぜているので、情報価値はある

  14. 4520 匿名

    >>4519 匿名さん
    いつも書き込みしている貴方はどこに住んでいる人なの?たまプラ付近?

  15. 4521 マンション検討中さん

    どこにでもいる
    クラスのみんなでカラオケ行こうよ、いいよ何歌う?って盛り上がってる時にわざわざカラオケなんてつまらないと言いに来る人

    いや、まずお前呼んでないから、っていう

  16. 4522 匿名

    本当にそんなんでいいの?っていう言い方が良くないんだろうね
    決断をした人たちを後付けで不安がらせることはないね
    これから判断する人達には情報はたくさんあった方がいいんだけどね
    そういう場だと思うんだけどな
    無理矢理見せられてるの?
    嫌なら来なきゃいいのに

  17. 4523 マンション検討中さん

    >>4521
    つまらない

  18. 4524 匿名

    確かに
    ちょっと筋が違う

  19. 4525 住民板ユーザーさん7

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  20. 4526 サラリーマン

    すみやすいマンションになればよいな

  21. 4527 匿名さん

    C-70Dの3LDKプランがいいなと思います。73.95㎡。間取りはほかにC-85もありました。比較すると、洋室①のクローゼットが引き戸かドアかで違います。観音開きの扉は使っているのですが、ドアというのが使いやすいかがわからなくて、モデルルームで見ることができたらと思います。

    使っている方、いらっしゃいますか?

    6つの間取り中、2つがドアタイプのクローゼットでした。

  22. 4528 匿名

    80㎡は無いと後々辛いかも

  23. 4529 近所居住

    まだ残ってるんですね
    工事も結構進んでいますよ
    外からでも上がりの雰囲気が分かると思うので検討している方は見てみた方がいいですよ

  24. 4530 匿名さん

    80平米の部屋は武蔵小山よりやや高いけど周辺環境を考えるとこちらかな

  25. 4531 マンション検討中

    こちらのマンションは高くて当然だと思います。
    一番ひどいのは日本の保険会社かな。
    明○安○とか日○生命とか。
    若いときから真面目にコツコツ保険料払って来たのに、30代40代と値上がりするから。
    保険料が上がらない損保ジャパンにしたした。

  26. 4532 匿名さん

    まさか終身と定期の違いも分かってないんだね

  27. 4533 匿名さん

    日本の生保は高いし終身も値上がりするからやめた方がマジでよいだろ。
    今終身でも値上がりしないプランあるからな。

  28. 4534 匿名

    N生命が捨てた土地に建つのがこの物件
    同じ土地に60戸くらい社宅あった
    いまも半分位残ってるけど、100平米プラス駐車場にここの管理費以下で住める
    ぶっ高い給料も保険料とかこの土地の売却から出てる
    保険はよく考えて加入しましょう

  29. 4535 匿名さん

    保険会社は給料高いし、社宅も充実してるので気楽なサラリーマン生活を目指すにはいい就職先だよね
    たまぷら駅近に住めて、大手町まで急行で通勤って理想的ですな
    80年代のテレビドラマのよう

  30. 4536 匿名

    何にせよクレバーなお金持ちに
    鈍重な金失いは目立つ

  31. 4537 匿名さん

    ○生とか明○はかなりもうけてる。
    年齢でドンドンあげるし。若いとき入っていた方が良いですよ〰がセールスレディの騙し文句。そんなことはないのに。
    今は年齢関係なく一律料金があるし。

    保険料、学費等々掛かるのにここのマンション買えるひとはすごいね。

  32. 4538 匿名

    自分より優れている人の前ではたじたじ。
    自分より劣ってる人には嘲る。
    これら青葉区の気質。

    自分より優れている人には苛める。
    自分より劣ってる人には優しい。
    これら中区の気質。

    どっちも最低やん。

  33. 4539 匿名

    同じデベだけど、ここと長津田の違いは?
    見た感じ、外観筐体は一緒だけど
    内装は?ここは安っすい感じだったけど

  34. 4540 マンション検討中さん

    >>4539 匿名さん
    話にならん

  35. 4541 匿名さん

    二子玉川でもなく青葉台でもなくやっぱたまプラーザ駅で徒歩10分以内が住むのは理想的。

  36. 4542 近所居住

    その理由は?

  37. 4543 匿名

    みなとみらいあたりもよさげ

  38. 4544 マンション検討中さん

    >>4542 近所居住さん
    名無しさんでしょ
    何で買わないのに聞くの?
    面倒な人やな。

  39. 4545 匿名

    見てみてー
    10階建外廊下はやっぱ団地ー
    危ねー
    良かった
    ほっ。
    変になっちゃう

  40. 4546 匿名

    たまプラで駅近便利でも住むのはなぁ
    やっぱトホ5分くらいのとこか10分だけど森フロラージュかプラウド辺だろ

  41. 4547 匿名

    会員メールが来てた
    東急の戸建て開発のやつ
    団地って
    こういうのも自分たちで団地って言うんだ
    あははっ

  42. 4548 匿名さん

    団地って広義や狭義の意味あるからなあ。
    聞き流す程度。
    一般的に悪いイメージが定着してようがなんだろうが真実や事実を正しい解釈で捉え、正しい判断をすれば別にその選択(物件購入)の後悔はないでしょうよさ。

  43. 4549 匿名

    4547へ
    団地を真面目に囚われている感じ。
    神経質なのかな。

  44. 4550 検討中

    言いたい人には言わせておきなよ
    確かに10階建て?でせせこましく建ててあるけど
    団地っていう感じじゃあないよ
    駅に近いたまプラ団地か
    悪くない

  45. 4551 匿名さん

    昔共通一次受けたひと教えて
    受験した場合何校チャンスあったの?

  46. 4552 匿名

    たまプラ駅で人身事故
    で、東急のホームページ見たら田園都市線に投入する新型車両が
    快適と安全だって
    安全は当然
    満員混雑は解消されるのか?定時運行の方が大事だろ
    永遠のクズ鉄

  47. 4553 匿名くん

    東急がクズならJRはゴミ
    東急はまし

  48. 4554 匿名さん

    >>4553 匿名くん
    これ見てみ
    路線距離対比でいうと田園都市線は人身事故率、堂々4位だぜ
    激混みで、みんなストレス溜まってるんだろうな
    http://accident.neetla.be/ranking/route_per_km

  49. 4555 匿名さん

    >>4554 匿名さん
    1位と3位は、一般的に使用される路線ではないから実質2位だな
    どこがマシなのか聞いてみたい


  50. 4556 匿名くん

    >>4554 匿名さん
    ならあんた引っ越して山北町辺に
    引っ越しな!

  51. 4557 近所居住

    JRと比較するまでもなく、京王線レベル?最下層じゃないか
    イメージで騙されて中身の無い街に憧れてるだけならまだしも、お金払っちゃってるよー
    泣けるー
    見てる分には楽しー

  52. 4558 匿名さん

    >>4556 匿名くん
    ところで、ましな理由は何?

  53. 4559 匿名さん

    >>4554
    東急東横線田園都市線の3分の2の路線距離なのに、人身事故数は2分の1なんだね。
    ホームドア設置有無との因果関係かな?

    掲示板で非論理的な発言を繰り広げる人って。ちょっと出来の悪い社会人を想像する。

  54. 4562 匿名さん

    ?の疑問文で質問するにしても、質問内容が非論理的なので、非論理的な回答しかされてない。
    不毛だな。

  55. 4578 匿名さん

    町は便利ですが、資産価値の観点からは確かに厳しそうですね
    どこまで下がるのを許容できるか
    http://president.jp/articles/-/23075?page=4

  56. 4579 近隣住民

    ***物件であることは当然に理解しています。
    必然かつ既定路線ですよ。

  57. 4580 マンション検討さん

    >>4578 匿名さん
    やはりたまプラーザの戸建てやマンション
    そしてこのマンションも価値が下がりましか?

  58. 4581 匿名

    たまプラは坪315万のプラウドが一番高いマンションでした。
    その後、ジオとディアナが340くらいになり
    ワイズはそれ以上。
    15年前の225万位に先々はなるかと思います。

  59. 4582 近隣住民

    >>4578
    データが転がっていました。
    東急は沿線ブランドの確立に成功はしてるようで、たまプラももちろん一役買っているようです。
    都心回帰が著しい昨今、都心以遠30kmの駅は利用者が減少し続けていますが、95年から2014年のデータで、東急はどの路線も満遍なく増加しています。
    今後の東京圏を支える鉄道のあり方に関する研究調査
    http://www.jterc.or.jp/document/2016/20161213_presentation_ito.pdf
    (研究報告には、鉄道各社の首脳級が名を連ねている)

  60. 4583 匿名さん

    >>4578 匿名さん
    同感です
    どこまで下降するかですね

  61. 4584 匿名

    ブランド価値は実際に住むことになるひとには無用
    開発側が高く売るための仕組み、新しい購買者をエリアに呼び込む仕組み
    空虚な実態のないものに払ったお金は何処にいく
    資産価値は市場価値だからね
    3割のプレミアムを捨てる人の気が知れない


  62. 4588 匿名さん

    将来の希望と可能性があるとすれば
    渋谷/たまプラ間の複々線化でしょうね。
    技術的に可能かどうか、可能としても
    10年単位の将来の事ですが(笑)

    小田急は新宿/向ヶ丘遊園間の複々線化実現で
    再来月から町田、新ゆり/新宿間が
    時間短縮、運行回数増になるようですよ。

  63. 4589 マンション検討中さん

    駅10分以内の物件良いことになりますね。
    戸建てで5丁目あたりは良さそうでした。

    リセールマンションは美しの森フロラージュしか最良物件は無いでしょう。

  64. 4592 近隣住民

    >>4578
    WISEはマンション業界に名を刻んだ事は、一般的かつ普遍的な事実ではありますからね。
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3510-casbee-s-wise

    しかしながら今後、2020年、2025年と、田園都市線のブランド牽引地域であるここたまプラも、
    資産価値が、下落するのであれば業界人にとっても『終わりの始まり』と認知されるかと。

    いまいまの時点で、
    株とか後悔とか失敗とか言うてる人がいるけど、
    バックトゥーザ・フューチャーじゃあるまいし、
    未来は予測できても、断言はできない。

    それを踏まえて、多角的視点から物事に切り口与え、議論するならわかるが、
    ただの個人的なぼやきにしか見え聞こえない。
    前の投稿みて、変な投稿する2元凶がいる掲示板だから、仕方ないと思った。

  65. 4597 匿名

    CASBEEを持ち出してくるとは断末魔だね
    公開空地も含め、この評価を得るための購入者の背負う負担は?
    環境配慮とか地域貢献とかシェアリングエコノミーとか、気持だけじゃあない
    コストをお覚悟?鈍重なお人好しが多いんだね
    そういった優しい人達をターゲットにした物件なのか
    見学して、中身、見合ってる?
    自分に正直にね

  66. 4598 匿名

    >>4587 匿名さん

    パチンコ屋もありますね
    だめでしょ

  67. 4600 近隣住民

    >>4597
    だから論点はそれ。
    客観的評価を得る為にコストを差し出す必要があるのは必然。
    誰がなんと言おうとS評価は、希少だ、と評されなければ、この世に希少という単語が存在する意味がなくなるから。

    だからそれに見合った価格なのかを論点とし、
    個人的感情や絶対評価はやめ、
    客観的かつ相対的な材料を用いて議論することが、判断材料となる

  68. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸