二子玉川でもなく青葉台でもなくやっぱたまプラーザ駅で徒歩10分以内が住むのは理想的。
その理由は?
みなとみらいあたりもよさげ
見てみてー
10階建外廊下はやっぱ団地ー
危ねー
良かった
ほっ。
変になっちゃう
たまプラで駅近便利でも住むのはなぁ
やっぱトホ5分くらいのとこか10分だけど森フロラージュかプラウド辺だろ
会員メールが来てた
東急の戸建て開発のやつ
団地って
こういうのも自分たちで団地って言うんだ
あははっ
団地って広義や狭義の意味あるからなあ。
聞き流す程度。
一般的に悪いイメージが定着してようがなんだろうが真実や事実を正しい解釈で捉え、正しい判断をすれば別にその選択(物件購入)の後悔はないでしょうよさ。
4547へ
団地を真面目に囚われている感じ。
神経質なのかな。
言いたい人には言わせておきなよ
確かに10階建て?でせせこましく建ててあるけど
団地っていう感じじゃあないよ
駅に近いたまプラ団地か
悪くない
昔共通一次受けたひと教えて
受験した場合何校チャンスあったの?
>>4553 匿名くん
これ見てみ
路線距離対比でいうと田園都市線は人身事故率、堂々4位だぜ
激混みで、みんなストレス溜まってるんだろうな
http://accident.neetla.be/ranking/route_per_km
?の疑問文で質問するにしても、質問内容が非論理的なので、非論理的な回答しかされてない。
不毛だな。
***物件であることは当然に理解しています。
必然かつ既定路線ですよ。
たまプラは坪315万のプラウドが一番高いマンションでした。
その後、ジオとディアナが340くらいになり
ワイズはそれ以上。
15年前の225万位に先々はなるかと思います。
>>4578
データが転がっていました。
東急は沿線ブランドの確立に成功はしてるようで、たまプラももちろん一役買っているようです。
都心回帰が著しい昨今、都心以遠30kmの駅は利用者が減少し続けていますが、95年から2014年のデータで、東急はどの路線も満遍なく増加しています。
今後の東京圏を支える鉄道のあり方に関する研究調査
http://www.jterc.or.jp/document/2016/20161213_presentation_ito.pdf
(研究報告には、鉄道各社の首脳級が名を連ねている)
ブランド価値は実際に住むことになるひとには無用
開発側が高く売るための仕組み、新しい購買者をエリアに呼び込む仕組み
空虚な実態のないものに払ったお金は何処にいく
資産価値は市場価値だからね
3割のプレミアムを捨てる人の気が知れない
将来の希望と可能性があるとすれば
渋谷/たまプラ間の複々線化でしょうね。
技術的に可能かどうか、可能としても
10年単位の将来の事ですが(笑)
小田急は新宿/向ヶ丘遊園間の複々線化実現で
再来月から町田、新ゆり/新宿間が
時間短縮、運行回数増になるようですよ。
駅10分以内の物件良いことになりますね。
戸建てで5丁目あたりは良さそうでした。
リセールマンションは美しの森フロラージュしか最良物件は無いでしょう。
>>4578
WISEはマンション業界に名を刻んだ事は、一般的かつ普遍的な事実ではありますからね。
https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3510-casbee-s-wise
しかしながら今後、2020年、2025年と、田園都市線のブランド牽引地域であるここたまプラも、
資産価値が、下落するのであれば業界人にとっても『終わりの始まり』と認知されるかと。
いまいまの時点で、
株とか後悔とか失敗とか言うてる人がいるけど、
バックトゥーザ・フューチャーじゃあるまいし、
未来は予測できても、断言はできない。
それを踏まえて、多角的視点から物事に切り口与え、議論するならわかるが、
ただの個人的なぼやきにしか見え聞こえない。
前の投稿みて、変な投稿する2元凶がいる掲示板だから、仕方ないと思った。
CASBEEを持ち出してくるとは断末魔だね
公開空地も含め、この評価を得るための購入者の背負う負担は?
環境配慮とか地域貢献とかシェアリングエコノミーとか、気持だけじゃあない
コストをお覚悟?鈍重なお人好しが多いんだね
そういった優しい人達をターゲットにした物件なのか
見学して、中身、見合ってる?
自分に正直にね
>>4597
だから論点はそれ。
客観的評価を得る為にコストを差し出す必要があるのは必然。
誰がなんと言おうとS評価は、希少だ、と評されなければ、この世に希少という単語が存在する意味がなくなるから。
だからそれに見合った価格なのかを論点とし、
個人的感情や絶対評価はやめ、
客観的かつ相対的な材料を用いて議論することが、判断材料となる
確かにフロラージュは人気物件です。
美しの森フロラージュいいですよね。
フロラージュと客観的かつ相対的にここを比較して見ればよいかもね。建築高騰等栄枯盛衰考慮すると、過日の定点でなくちゃんと線で補足し、比べてみましょう。
↑
×補足
○捕捉
フロラージュは駅から遠く古いので、二丁目ガーデンを希望してます。ハイサッシの最上階がいいのですがなかなか中古でませんね。
固〰い内容でなくても普通に比べたら分かるだろね。
ガーデン価値あるのだろうか。
疑問。
隣の区に住んでいます。近いのでたまプラーザにもよく足を運んでいます。今マンションを探していて、私はたまプラーザもとても良い街だと思っていますが。
この掲示板を拝見させていただきましたが、4602匿名さん、4603マンション掲示板さん、4604近隣住民さんの方々は例えばどの新築マンションが良い物件とお考えですか?
>>4610
街の雰囲気とか気に入ってるなら、竣工済み物件のバーゲンセール状態のこの時代、実物みて雰囲気で決めるのもアリかと。ただし売れ残り理由は入念にリサーチか。
あと理屈で言えば
前提は立地で、都心回帰かつ駅近10分以内でしょうね。たまプラが渋谷起点17kmに位置し、23kの青葉台より近く終点中央林間31.5kのほぼ中間地点。
たまプラなら多摩田園都市のブランドイメージを牽引する地域であることは広く一般的に定着(もちろん異論はあり、ずっと議論はされてる)
上で誰かが沿線ブランド意味ないという異論あるが、無いよりマシ。
>>4582で、当面(2027年まで)は活況。
ただしWISEの駅徒歩4分とったとしても、予算に見合うか判断がつきづらく皆んな迷ってるから、今はそこが論点で議論。
もし物件選択基準が立地でなく予算ファーストだとしたら、リセール考えると一般的に郊外とそうでない基準である都心以遠30km以内で探すことにし、将来の壮絶な少子高齢化に基づく不動産価値下落の波に備えるのがベターと言われてる。立地選択が一番のリスク軽減策なのは言うまでもない。
>>4611 周辺住民さん
想像以上に重厚感のあるタイルでいいですね。こんな雪の日は駅近マンションは羨まし限りです。今の住居は徒歩10分程ですが、バスもなく歩くしかないので。
何の犯罪だよ?
グランドレベルが2階なんですか?!
一階は、半地下に見えるのですが、本当ですか?
4610:通りがかりです。
4613:近隣住民さん、ご丁寧にありがとうございました。
仰る内容とてもよく分かります。
今は本当にどのマンションも価格が高いなあと実感しています。
後々にリセールをするかもしれませんが、子供の成長を見ながら落ち着いた生活ができたらと思っていますので、そういった意味では我が家は予算ファーストというより生活環境重視になりそうです。
たまプラーザも生活しやすい街ですね。
確かにマンションデベの許可なしで勝手にマンション撮影犯罪。
あの陸橋からの目線だね。一階、二階丸見えじゃん。やっぱ変じゃない?この設計。高さ制限をクリアするため掘り下げたんだね。ゆりのき通りのバス通行量ハンパないよ。いろいろ大丈夫?あー買わなくて良かった。
ここのマンションは
ムサコよりは
全然いい感じだよね
価格がバブルですね。
30年ほど前の日本のバブルの頃を思い出します。
当時あざみ野の新築戸建てが1億5千万円近辺でしたが、バブル崩壊でその後約半額になりました。
たまプラーザ駅近マンションとは言え、数年後の中古売値は下がるでしょうね。
買い替えで高値売却済みなら、高値購入の心配は不必要でしょうが。
買わなかった理由
②クオリティが・・・駄目でしょ?
設計、内装、天井高さ、外観
どれもスタンダードレベル
箱を買うつもりでって・・・思い返せば悲しいトーク
ほんと箱の集合体だな
鳩小屋に見えてくる
価格との見合いは置いといて、とても「プレミアム」とは思えないよ
俺なら我慢できない
東武のソライエとどう違う?
なんか、ごめん
代わりに怒ってやるよ
バブル時代あざみ野戸建てが1.5億
とは。
あざみ野も高級住宅地なんですね。
たまプラ駅の雨漏りは、あれ何なんだ?
設計ミスか
たま団の建替えマンションが坪400万ででてくるだろうから値下がりはないと思うよ
超都心部のマンションは700万/坪を超える勢いだから、早晩、たまぷらにももう一段の値上がりの波がくるよ