埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 飯塚
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口ってどうよ?
周辺住民さん [更新日時] 2020-10-06 21:43:13

プラウドタワー川口について語りましょう。


物件名 プラウドタワー川口
販売時期 平成30年3月上旬 (予定)
所在地 埼玉県川口市飯塚一丁目336番1 (地番)
交通情報 京浜東北線 「川口」駅 徒歩4分
敷地面積 3,692.68m2
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上21階 地下1階建て
入居時期 平成32年2月中旬 (予定)
総戸数 200戸
間取り 2LDK ~4LDK
売主 野村不動産株式会社
施工 三井住友建設株式会社


[スムログ 関連記事]
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
プラウドタワー川口のMR訪問
https://www.sumu-log.com/archives/9964/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
埼玉県の新築マンションってどう思いますか? 販売中のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/18998/

[スレ作成日時]2016-11-20 16:06:18

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口口コミ掲示板・評判

  1. 4101 口コミ知りたいさん

    ほっといていいと思います。

  2. 4102 匿名さん

    >>4098 匿名さん

    いやいや、荒らしが住民版に移ってもw
    荒らしは空中分解の末路のみ。

  3. 4103 マンション検討中さん

    >>4099 近く住みさん

    夜か明け方にお酒など飲食して、ゴミが酷いんですよ
    納豆のパックまで捨ててますから笑
    一度、ご覧になってください
    毎朝、地域住民でゴミ拾いしてるので8時前だったら見られると思います

  4. 4104 匿名さん

    >>4103 マンション検討中さん

    おたく、何度か現地に行ってる検討者なんかじゃないわけね。付近戸建ての人かな。
    マンションは管理人か掃除担当が周囲道路も掃除するからね。
    3年前まで隣接区画に住んでたけどゴミ拾い
    の呼び掛けなんてあったっけ?記憶ないな。

    で、公園が問題じゃなくて実はセブンでしょ?

  5. 4105 マンション検討中さん

    いま駅から遠い一軒家ですけど毎朝道路掃きますよ。不特定多数が通って行きますから。ふた月に1度は町内会みなさんで町内大掃除しますけど。

    どこでもおんなじなんですね。駅前なら人が多いから余計でしょうね、仕方ないかもですよ、お疲れ様。

  6. 4106 マンション検討中さん

    >>4104 匿名さん
    セブンに何か問題があるのですか?
    確かに施設は古いですけど

  7. 4107 マンション検討中さん

    プラウドタワー川口の検討者に自分家レベルのことを投げ掛けられてもねえ、掃除は管理会社だし。
    それから、リリア内のジム行ってるけど、どの時間帯も公園は綺麗ですよ。

  8. 4108 通りがかりさん

    >>4106 マンション検討中さん

    コンビニ前はセブンに限らずでしょ。
    あのセブンはマンション内に入ってますよね。
    マンション管理人が掃除してるはずでOK。
    あとさー、8時前なら管理人の勤務時間前では?
    何も問題なし。

    あ~なんだかね~。

  9. 4109 マンション検討中さん

    スルーしましょ、関係ない話には。

  10. 4110 検討板ユーザーさん

    ほんとに、もぐら叩きのもぐらみたいに湧いてくるって、本当だわww

  11. 4111 eマンションさん

    セブンさんの前だもの、便利だな。
    ヘビロテしそう。

  12. 4112 口コミ知りたいさん

    なんだかんだいって、セブンが一番いいな。
    あのセブン、店広くならないかな、それは無理か。

  13. 4113 通りがかりさん

    あれだけきちんと管理された公園あんまないと思うけと

    オッケーに、セブンに、イイダ。普段使いはめちゃ便利。
    5分歩けばそごうやし。

  14. 4114 口コミ知りたいさん

    >>4113 通りがかりさん

    だよね、そう思うよ。
    それと、元の話が公園にクレームなのか公園あたりのマンションにクレームなのか、よく分からないし。
    いずれにしても8時前は役所も民間も勤務時間外。
    早朝ボランティア清掃してるっていうならご苦労さんだけど、文句いうならボランティアしないほうがいいよね?
    尾畠さんは偉いな、掃除じゃないけど。

  15. 4115 マンション検討中さん

    >>4114 口コミ知りたいさん

    いや、やっと読めた。
    地域貢献スペースってプラウドタワー北側の植栽部分のことじゃ?
    あそこのゴミを気を付けろっていいたいんだろうね。
    でも、地域貢献スペースっていったって、外部者がむやみに立ち入れるわけじゃないし、まして飲み食い出来るわけじゃ全くないのにね。
    立ち入ってたら交番に連絡するし。

  16. 4116 匿名さん

    マンションだってヒトの敷地内ですからなあ。

  17. 4117 マンション掲示板さん

    そうそう入れませんよ、怒られる。

  18. 4118 マンション検討中さん

    昨日、セブンにパトカーが沢山止まってたけど、何かあったのでしょうか。外国人が取り調べ受けてたように見えましたが。

  19. 4119 口コミ知りたいさん

    >>4115 マンション検討中さん

    あ、そうか。
    大きなお世話だよね、掃除は管理会社がやるんだから、その為の管理費。
    公園は立ち入り自由だけどマンション敷地内は違うよー(笑)

  20. 4120 匿名さん

    >>4118 マンション検討中さん
    万引きかなんかじゃ?
    凶悪事件ならニュースになってる。

  21. 4121 マンション検討中さん

    いつもより空が青いですね。
    さすが、
    the OBON。
    高層階の人は羨ましいなあ、でも階段使えるから
    踊り場から山や川、景色眺めるつもり。
    運動にもなるし。

  22. 4122 マンション検討中さん

    >>4115 マンション検討中さん
    あの入り口となる公園は外部者が自由に入れますよ。地域貢献のための施設なので、それが条件だったはず。管理会社の仕様に、どの程度、その公園スペースの清掃頻度が記載されているかは大事かもしれません。

  23. 4123 マンション掲示板さん

    地域貢献施設の保育園ですが、延長保育や土日の受け入れによっては、二階の方は音は気になるかもしれませんね。
    遮音サッシと言えども、窓開けては意味ないですし。そのあたりの保育園の選定は、全く入居者側の意向は汲んでもらえないものでしょうか。

  24. 4124 マンション検討中さん

    >>4123 マンション掲示板さん

    音も気になるかもしれませんが、送り迎えの車とかも気をつけた方が良いですね
    基本的に車での送迎は禁止しているはずですが

    また、保育園の入園については認可だと川口市の基準ですので、入居者に優先順位があるわけではないので

    地域貢献スペースは通り抜けしても良いし、自由に使用していいと当初の説明会で話がありましたよ

  25. 4125 マンション検討中さん

    >>4122 マンション検討中さん
    地域貢献施設というのは、保育園とクリニックではないのでしょうか?
    入り口の公園はマンションの管理区域で、公開空地でもないので部外者は立ち入り禁止だと思いますが。

  26. 4126 マンション検討中さん

    >>4125 マンション検討中さん
    マンション意外の人も利用可能という説明でしたよ

  27. 4127 検討板ユーザーさん

    保育園、クリニックはナイスチョイスよね。

    公園もあり、共用施設は充実。

    ほんと立地、仕様から資産価値、住み心地のニーズを拾うなぁ

    最初高くて買う気なかったけど、結局買わない理由ないんだよな

    そーいう人多くありません?

  28. 4128 マンション検討中さん

    >>4127 検討板ユーザーさん

    夏休みで暇なのかな。キミが西口もプラウドタワーも好きなのは十分に伝わっているから少し書き込みを自重してくれないか?その自画自賛はお腹いっぱいだよ。

  29. 4129 匿名

    >>4128 マンション検討中さん

    ニートの買えない方?

    いちいちスルーすりゃいいやん

    情報は自分で取捨選択すりゃいいのに。

  30. 4130 マンション検討中さん

    皆さんローンはどうする予定ですか。
    やはり価格が高いから変動金利でしょうか。
    あと提携ローン以外に考えてる方っていますか。
    我が家は、住信も捨てがたいですが、あえてじぶん銀行も視野に入れています。

  31. 4131 マンション掲示板さん

    情報が混乱してるので整理しますが、地域貢献施設とは保育園とクリニックのことです。北側のコミュニティパークやエントランスにつながる道は入りません。建物内にこれら地域貢献施設を入れることで、川口市から野村に補助が出ているはずです。
    また、地域貢献施設の入口は南側道路のほうにあるため、北側のこれら通路を施設利用者が通ることはないはずです。
    コミュニティパークの権利は区分所有者にあり、部外者が自由に使える公共の公園とは違うと思います。

  32. 4132 マンション検討中さん

    >>4131 マンション掲示板さん
    公園の管理は、管理人はしないという説明を担当者から受けたのですが、仕様書を見てないのでわかりません。ご存知でしたら教えてください。管理人なのか、もしくは、別の委託会社が植栽等も含めて管理するのかなど。

  33. 4133 マンション掲示板さん

    >>4132 マンション検討中さん
    ごみ拾いなどの日常管理は野村パートナーズがやってくれると思いますが、専門的な枝の剪定みたいなのは委託するのではないでしょうか?

    あと、コミュニティパークですが、一般の方々も利用できると川口市の整備計画にありました。こちらは訂正します。失礼を致しました。
    実際のところ、西公園が目の前なのでどれだけ利用されるかは不明ですが。

  34. 4134 マンション掲示板さん

    プラウドタワー川口における地域貢献スペースの意味。

    https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000090.000025694.html

  35. 4135 匿名さん

    >>4134 マンション掲示板さん

    どうも。
    でも、貼ってくれたの読むとクリニックと保育園だけが地域貢献スペース。


  36. 4136 マンション検討中さん

    え?読んだら地域貢献としては保育園だけでは?クリニックは無かったよ。記事は今年の春だから確定事項の内容では?諸々の予定事項じゃなくて。

    契約者のヒト、そのこと、契約書とか重要事項説明書とかに書いてあったら教えて欲しい。
    販売前の説明会で何を言ってるかよりも、書面でどうなってるかが最終で有効でしょ。
    そこで書かれてるんなら西公園に面してる部分が東池袋みたいな地域貢献施設としてのスペース部分になるよね。

  37. 4137 匿名さん

    >>4124 マンション検討中さん

    無認可。
    入居者に優先順位。


  38. 4138 マンコミュファンさん

    保育園は入居者だけじゃなくて地域の人も使えますよ、地域貢献施設として無認可保育園を入れますから、、。
    だけど無認可だから入居者優先、ごめんね。
    外部の人でも当たったら保育園の送り迎えでパーク通り抜けくらいはいいですよ~。

    ってことなんじゃないんですかね?
    実際のところ。

  39. 4139 口コミ知りたいさん

    入居者優先って、いいとこの子供多そうだな

  40. 4140 評判気になるさん

    入居者優先だと、園内にヒエラルキー的なものが発生しそうで怖いです。
    嘘か本当か知りませんが、居住している階層順に子どもの靴箱の位置が設けられるなんてサイトで見たことあるので…。
    計画は変更があり得るので、最終的な契約書等だけが頼りですね。このまま園が当分入らない可能性もありますし。
    この貢献施設の家賃はどのような扱いなんでしょうか。

  41. 4141 マンション検討中さん

    川口在住ですが、ヒエラルキー的なんて場所柄川口のマンションではそこまでしませんよ。
    入居者親御さんも嫌がると思うし、もしそうなら改善してもらいます。
    それに、そんなこと言ったら外部の子供さんの下駄箱の位置はどうなっちゃう?可哀想でしょ?

    パンフに無認可保育園ありって公表してるから、これはさすがに確定。
    無認可保育園ありで地域貢献施設ありなのだから変えられないです。


  42. 4142 匿名さん

    >>4140 評判気になるさん
    入居者優先無認可保育園がいくつかあるこのマンションの売りなんだから当たり前に1階に入る。
    優先ってことは結局は入居者の子供ばかりになるだろうね。

  43. 4143 マンコミュファンさん

    ほぼ入居者でしょうね

    そこも売りで買った人もいるし、
    中古市場でたとき
    共働きにはめっちゃ大きいメリットになる

    駅前でそのままおくれるって強み
    おまけに公園もあるし

  44. 4144 マンション検討中さん

    >>4137 匿名さん
    契約した者ですが、野村さんに確認したところ入居者に優先権があるかは未定らしいです!

  45. 4145 マンション検討中さん

    ヒエラルキー云々はあまり考えなくても良いんだけど、川口の保育園、幼稚園は外国人比率も考えた方が良いと思いますね。

  46. 4146 匿名さん

    >>4145 マンション検討中さん

    ここは横曽根地区で日本人が続々と逃げ出している(町名)西川口、仲町とエリアが競合するので保育園選びを間違えると後悔します。

  47. 4147 匿名さん

    >>4146 匿名さん
    無茶なこと言わない方がいいですよ。

  48. 4148 マンコミュファンさん

    >>4144 マンション検討中さん

    問い合わせ多かったら私が野村なら、そう言っておきますね。
    でも認可じゃなく無認可ですからね、普通どちらを選ぶかな?

  49. 4149 通りがかりさん

    >>4145 マンション検討中さん
    外国人多いは川口だけじゃないです、外国人は首都圏ならおんなじ。
    川口だけ外国人多い は幻の話。



  50. 4150 マンション検討中さん

    >>4148 マンコミュファンさん
    どちらを選ぶかは、ソンタクありますよね。
    無認可ならそれが出来るし。

スムログに「プラウドタワー川口」の記事があります

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸