埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー川口クロス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 川口市
  6. 栄町
  7. 川口駅
  8. プラウドタワー川口クロス
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 07:40:20

川口駅近でまた超高層マンションが建ちます。野村不動産とブランド力もばっちり、下層階は商業施設となるようです。情報交換をお願いします。

住所:埼玉県川口市栄町3丁目
交通:京浜東北線川口駅徒歩3分
http://www.kawaguchi-sakae-saikaihatsu.jp/

売主:野村不動産株式会社
施工会社:前田建設工業・埼和興産共同企業体
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社


物件名 プラウドタワー川口クロス
所在地 埼玉県川口市栄町三丁目601番(地番)
交通情報  JR京浜東北線 「川口」駅 徒歩3分
      ※敷地入口まで徒歩3分(メインエントランスは徒歩4分/約320m)
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上28階 地下2階建て
建物竣工時期 2023年2月下旬 (予定)
入居(引渡)時期 2023年3月下旬(予定)
総戸数 481戸 (非分譲住戸31戸含む)

[スムラボ 関連記事]
プラウドタワー川口クロス 現地訪問レビュー【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/7430/
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」プロジェクト発表会参加 期待の大規模&駅近&再開発物件 PART①「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/16963/
[スムラボ 関連記事]
【遠征】「プラウドタワー川口クロス」一期の予定価格!購入するなら一期でいくべし!! PART②「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/19097/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」2期の価格は!?72㎡3LDK6,500万円以下からのスタート 引き続きオススメ! PART③「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/42689/
【関東遠征】「プラウドタワー川口クロス」待望の東向き高層階の販売!予想通りの10%程度の値上げ・・・それでもオススメ! PART④「すごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/50343/

[スレ作成日時]2016-09-17 18:06:27

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー川口クロス口コミ掲示板・評判

  1. 1030 マンション掲示板さん

    >>1028 検討板ユーザーさん

    そごう残念ですね。早く活用してもらいたいな。

  2. 1031 匿名さん


    美術館は栄町です。
    2021年3月2日 埼玉建設新聞
    本文
     新たに美術館建設を計画する川口市は1日、旧栄町公民館跡地を含む栄町3丁目11番地区を用地とする方針を示した。同地区の再開発による建設を目指す。施設規模を延べ床面積約4300㎡とし、主にアート・ものづくり・イベントの3区域で構成する。アート約1750㎡、ものづくり約200㎡、イベント約1150㎡、そのほか共用部約1200㎡の規模を想定している。
     各エリアの主要諸室はアートが収蔵庫など約500㎡、事務・会議室など約150㎡、展示室・図書館約1100㎡、ものづくりはショールームなど約200㎡、イベントについては展示ホールなど計約1150㎡を参考とする。収蔵庫は既存施設を改修した上で流用する。
     2021年度以降は建設費や工期、美術館と再開発施設を分離するかなどの検討を進める

  3. 1032 評判気になるさん

    >>1031 匿名さん

    これできると川口は混むだけで生活の便利さにはあまり関係ないね、やはりイオンとかの商業施設
    がほしい

  4. 1033 評判気になるさん

    埼玉県川口市が建設計画を進めている市美術館の基本計画案がまとまった。JR川口駅東口に近い栄町3丁目で計画されている再開発ビルと一体で建設されることになった。今月末まで市民からの意見を募集して5月末ごろまでに計画を固める考えだ。

    ↑↑これはプラウトの近く?プラウト周りは人混みすごくなるよね?

  5. 1034 マンション検討中さん

    >>1033 評判気になるさん

    コミュニティブラザって公園と栄町公民館の1体開発
    だからちかい

  6. 1035 パラシータ

    そういえば
    フラッグシップって
    1ldkってありますかね?

  7. 1036 通りがかりさん

    公民館跡地は、近くの築年数古いマンション抱きこんでコミュニティ広場など繋げて30階建てって情報まわってきました。
    建て方によっては日照権で揉めそうな感じですね。

  8. 1037 マンション掲示板さん

    土地入手で坪290万円らしい。とすると400万円は軽く越える価格設定は間違い無さそう。まあ、予想通りだけど、高いね。

  9. 1038 口コミ知りたいさん

    >>1037 マンション掲示板さん

    380万くらいの予想なんだけど、甘いか

    川口でも3L買うのに、8000万時代突入か

    プラウドタワー川口買っときゃよかった

  10. 1039 通りがかりさん

    まー、川口のマンション爆上がりぷりみると、
    400しても適正な気すらする

    2年連続住みやすい街影響でかいな

    埼玉を代表する商業施設タワマンだから、
    今買わないと中古でも安くはならないだろうからな

    戸数500もないから、指名買いで終わりそう

  11. 1040 評判気になるさん

    >>1038 口コミ知りたいさん

    あれは西口だから、マンションは東口よりもともと安め

  12. 1041 匿名さん

    >>1040 評判気になるさん

    西口でもあの立地は高いよね

    事実、パークハウスの方が坪単価20万安かったけど、ブロガー評価はプラウドの方が割安な評価だった

    ただ、ここフラッグシップは、本チャンの東口ど真ん中。商業施設までコミコミたから、ゴイスーな単価だろうな

    庶民では買えない、都内購入者と地元の資産家中心だろから、坪400万しても特に驚きもないな

  13. 1042 パラシータ

    川口で坪400ってありえない

  14. 1043 購入経験者さん

    高すぎるとは思うが、現実はそこまで来てるのよ

  15. 1044 マンション掲示板さん

    躍進!躍進!
    suumo住みたい街ランキングで川口が45位→34位に躍進です!!

    ARUHIの「本当に住みやすい?」が不動産関係業者による指定なのに対してsuumoは一般投票なので、ランキングも多少は変わってくるみたいですね!

  16. 1045 パラシータ

    比べる対象な違うかもしれないですが、
    亀戸タワー、浦安、金町、アスカヤマよりも坪単価高くなりますね!

  17. 1046 口コミ知りたいさん

    川口の次住みやすい町どこでしょう?戸田公園?

  18. 1047 匿名さん

    ここが川口№1になるのは間違いないけど、惜しむらくは都心を臨む南側の眺望が他のタワマンに遮られる事が...。富士山を臨む西向きも、西口のタワマンに遮られるかも。高層階で眺望を期待する人は気を付けないと。


  19. 1048 口コミ知りたいさん

    これで坪400万信じられない

  20. 1049 匿名さん

    >>1048 口コミ知りたいさん
    予想だから
    俺は、3Lは7500万くらいが限度だと思うぞ

    プラウドタワーの中古がけっこう値上がってるとはいえ、6700万くらいだったから
    あっち免震で眺望いいからな

  21. 1050 マンション掲示板さん

    土地買収に費用がかかっているので、高くなるのは否定できない。3Lで7500万円は相当狭い部屋でないと無理でしょうね。

  22. 1051 マンション検討中さん

    3Lで7500万円だと、相当狭いか、下層の北向きに限られてくるのではないでしょうか。

  23. 1052 マンション検討中さん

    >>1050 マンション掲示板さん
    用地買収、建設費が、、といいつつ、販売価格はコロコロ変わる。
    購入者に説明つけば理由は何でも良いんだよね。
    建設業界だけの話ではないけど。

  24. 1053 eマンションさん

    >>1051 マンション検討中さん
    西向きで70㎡越えたら、8000万はするやろ

    それでもこの立地のプラウドなら安く売れると思う

  25. 1054 評判気になるさん

    >>1044 マンション掲示板さん
    住みやすい街2連覇に続き、SUUMOでも躍進

    この総合ランキングのほかに、なんと、住居費が、安い街1位、穴場だと思う街3位
    これで8000万しちゃうと穴場とはいえないな笑

  26. 1055 口コミ知りたいさん

    8000万、浦和と同じ? しないと思う

  27. 1056 マンション検討中さん

    >>1055 口コミ知りたいさん
    不動産屋に乗せられて購入する人はたまったもんじゃないな。

  28. 1057 評判気になるさん

    >>1055 口コミ知りたいさん
    同じ条件なら当然浦和だよね

    ただ、このスペックのタワマンないから、一時的には、埼玉で1番高いマンションなのは間違いないね

  29. 1058 評判気になるさん

    また、プラウドタワー売り出てんな

    この前のが6700万で、あっという間に売れちゃったから、味をしめたか?

    9階の70㎡で7100万。新築時より、1000万以上高いぞ。

    これがすぐ売れちゃうようだと、いよいよここの8000万説はほぼ確だな

  30. 1059 口コミ知りたいさん

    >>1058 評判気になるさん

    >>1056 マンション検討中
    今買ってる人、一番高い買い物してると思う

  31. 1060 eマンションさん

    >>1059 口コミ知りたいさん

    確かに、ここ7、8年毎年同じこと言われてるよね

    プラウドタワー川口のときも、高すぎ。買った瞬間
    下がるっておそらく買えない輩がいってたけど、
    結果、爆上がり。

    ここもそーなるんだろうな。
    たかー。でも下がらない

  32. 1061 マンション検討中さん

    >>1060 eマンションさん
    20年、30年したら後悔するくらい下がりそう。
    今、実需で買わないといけない人は可哀想。

  33. 1062 マンコミュファンさん

    マンマニがここのマンション含め、これから出る埼玉のプラウドは激高予想してるね。

    武蔵浦和も適正価格が300だけど、350でも不思議でないと。

    すると、ここの適正価格は370くらいとすると、坪400オーバーでも不思議でないな、、

  34. 1063 口コミ知りたいさん

    >>1062 マンコミュファンさん

    なんだか、もうここじゃないと、住めないの?って感じだなー

  35. 1064 匿名さん

    >>1063 口コミ知りたいさん
    確かに最近のプラウド鬼高ですよ
    浦安、朝霞台、馬車道。
    適正価格より2,3割高い

  36. 1065 マンション掲示板さん

    2030年以降少子化で人口段々減っていくから、儲けは今のうちと計画的。20年後、リセールは大変そう

  37. 1066 マンション掲示板さん

    >>1062 マンコミュファンさん
    武蔵浦和のプラウドで予想300が350に上方修整されると、川口は350→400は自然な流れ
     
    ただ、売れるかは別。8000万出しても買えない計算だもんね

  38. 1067 マンション検討中さん

    >>1066 マンション掲示板さん
    それでも買いたい買える人がいる。
    それだけ貧富の差が凄いという事でしょうか。
    どんどん上がって高値を掴んでもらいましょう。

  39. 1068 マンション検討中さん

    便利さで言えば最高の場所ですよね。
    私は、日中家にいるので、室内の広さと向きと景色が気になります。
    ディンクスさんとか、現役2馬力さん等にはピッタリな物件なのかな?
    今富裕層は不動産投資が多く、どこも値上がり中とのことにて様子見しています。




  40. 1069 匿名さん

    南向きの眺望は、他の高層マンションに遮られるので、形状からして西向き、東向きが多いんじゃないでしょうか?

  41. 1070 購入経験者さん

    プラウドタワーの中古価格に触れてる人多いけど、
    まさか、表示価格のままで売れていると思ってるの?
    中古は値引き交渉されるの前提で価格を高く設定して出してるのも知らんとは。
    実際に上階の部屋、1年以上もぜーんぜん売れていないでしょ?
    人気ある物件なら、多少高かろうがとっくに無くなってるから。

  42. 1071 匿名さん

    あれは看板がわりだから。
    看板は価格に高下駄履かせて値引きもしないから。
    暫くは今のままでしょう。

  43. 1072 検討板ユーザーさん

    同じ野村ってことも関係では?
    意図があるんしょ。

  44. 1073 マンション掲示板さん

    >>1070 購入経験者さん
    わざわざ書き込まなくても誰も、あの価格で売れたとは思ってないでしょ

    最上階は、明らかに戦略だよね
    フラッグシップが出るまで完売にならないような価格設定。

  45. 1074 マンション検討中さん

    川口も浦和も大宮も武蔵浦和も2023年後半くらいから新築駅近大量放出あるから選び放題ですね。
    新築が高い時代(デベが利益貪ってるだけ)とはいえ、プレミアムな部屋以外も激高にすると一般層がついてこれなくなりそうですね。コロナ後は十中八九大不況がくるので無理したローン破綻が増えそうな予感。

  46. 1075 マンション掲示板さん

    >>1073 マンション掲示板さん

    >>1067 マンション検討中さ
    どういう戦略ですか?意味あるんですか?

  47. 1076 パラシータ

    5月中旬には公式にアップされるそうでね。

  48. 1077 マンション掲示板さん

    >>1076 パラシータさん

    どこ情報?

  49. 1078 パラシータ

    野村不動産に確認しました。
    年末から販売開始だそうです。

    1. 野村不動産に確認しました。年末から販売開...
  50. 1079 マンコミュファンさん

    家に、販売準備室から資料届いた

    5月10日までだったからそろそろ公式アップは近そうだね

  51. 1080 周辺住民さん

    川口西口のタワマン住みです。
    いよいよ、ここも販売開始ですね。マンションもさることながら、駅チカのこの場所に商業施設が低層階に出来るのが地元民として嬉しいです。
    川口はいまちょうど開発のインターバルですね。これからこのマンションができて、
    そごうが近い将来再開発されて、あわよくば川口駅に新路線が停車するようになって駅ビルも再開発されたら、よりすごい街になると思います。

  52. 1081 周辺住民さん

    しかし、マンション高いですよね。いちおう川口なんですけどね、、、
    川口なのに、、、高いw 西川口も高くなってきてますね 4100万円以上だとか。

    私は1昨年コロナの緊急事態の真っ最中に、西口ですが、某タワマン
    25階60平米を3700万円で購入しました。今思うと安かったかも知れません。
    今年に入ってたら買えなかったかもです、、、

  53. 1082 マンコミュファンさん

    先週の毎日新聞に、JRの大宮支店の定例会の際、川口の上野東京ラインの計画が出てたね。まぁ、駅舎の建替えはせざろう得ないからなんだかんだで、上野東京ラインは停まるだろう。湘南新宿でないのが、なんともだが。

    美術館の建築も開始されてるし、あとはそごう跡地くらいだけど、ここ数年で、サラリーマンでは手が出しづらい益々買えないエリアになってくだろうな

    とにかく専門家の川口推し記事が目立ち、
    地価の上昇、人気がすごい

  54. 1083 周辺住民さん

    上野東京ラインは正直あんま要らないですよね、、、京浜東北でいいじゃん、、、
    湘南新宿だと渋谷に出るのが楽でいいんですけどね。
    赤羽乗り換え待ち時間があるんですよね。

    駅ビルは老朽化してきてますし、そもそも京浜東北だけで
    人が溢れてる有様なので立て直しは必須ですね。400億払ってもやる価値ありかと。

    しかしまあ、ここなんだかんだ川口なんですけどね。
    そんなにみんな持ち上げてどーすんのって気がしますよね。

  55. 1084 マンション掲示板さん

    持ち上げてるわけじゃないだろ、持ち上げてもしょうがないしな。
    ただ、微妙な東京もあるからな、それよりは断然いい。
    住所が埼玉県ってだけ。
    そのあたりが嫌ならそもそもこのスレ来てないよな。

  56. 1085 マンション検討中さん

    商店街だったから地権者のお店が入るでしょ?
    店並び的にあまり期待はしないようにしてるw
    広場もないし、南側も林みたいに乱立し過ぎな気もしますが、近隣の方々や未来の子供達が愛着を持てる街でいてくれる役割先端を担う建物になると期待しています。

  57. 1086 住民板ユーザーさん6

    商業店舗全体の広さは変わらないので、以前の営業していた人が撤退すれば新しい店が入りますね。でも、奥まったマンションってごみ捨てから修繕まで色々とやりにくそう。

  58. 1087 マンション検討中さん

    野村プラウドさんかタカラさんで探していましたが
    東南の景観や日照微妙なタワーって...私的には選択肢から外れちゃうんですよね。少し残念。

    周りを歩いたりしてみたり、川口推しの友人宅から工事現場みたりしましたが、北西側も美術館工事してますよね?再開発住宅兼の高層が建つ可能性大と日本工業新聞でみました。囲まれる感じ?街並みに圧迫感がありすぎて。
    子供の学校の都合で、
    どうしても川口っていうのもないし(著名な学校無し)
    なんとなく便利な場所ってだけで
    たぶん価格帯も江東区辺りのマンションと変わらない気もするので今回はやめておく事にします。失礼しました。



  59. 1088 マンション検討中さん

    HPオープンしましたね!
    プラウドタワー川口クロス!!!

    https://www.proud-web.jp/mansion/b115430/

  60. 1089 マンション検討中さん

    外廊下のニセタワマンかよ

  61. 1090 匿名さん

    外観完成予想図だと板マンじゃなくてスパンの広くとれそうな見た目してるんですが外廊下なんですか??
    だとすると内側が吹き抜けになってたりするのか?
    それはそれで良さそうな気がする

  62. 1091 通りがかりさん

    >>1088 マンション検討中さん
    ついに来たか!

  63. 1092 マンション検討中さん

    隔て板も低そうだしスペックには期待できないなこりゃ

  64. 1093 マンコミュファンさん

    初代プラウドの長期優良住宅に対抗し低炭素
    できたな
    こりゃ高そうだ
    免震ではないにしても、制震でもない??

    400万の予想が多かったけど、せいぜい
    坪370万と予想

  65. 1094 匿名さん

    1092さん、1093さん
    何で分かるの??

  66. 1095 マンション検討中さん

    公式の完成予想図拡大すれば隔て板はわかるし低炭素って書いてある
    免震、制震あるならアピールしてくるはずなのに記載なし

  67. 1096 匿名さん

    その坪単価で外廊下と隔板低いってやばくね?

  68. 1097 匿名さん

    ホントだ
    隔て低いしスパンもとれて無いしこれで坪400越えは無いな
    野村で川口でこの立地なら気合い入れてきそうと思ってたけど地権者の方々の予算があまり無いとかなのかな

  69. 1098 パラシータ

    >>1087 マンション検討中さん

    フラッグシップ北西の不動産会社はどこかご存知でしょうか?
    そこがマンションならカオスですね。

  70. 1099 匿名さん

    改名だ

  71. 1100 マンション検討中さん

    制震でもないの?あんな地盤で?がっかりするわ

  72. 1101 マンション検討中さん

    >>1098 パラシータさん
    川口栄町三丁目再開発からの朝日新聞 日本工業経済新聞
    等で検索すると再開発美術館建築計画の詳細は出ていましたが、建築や不動産会社等はまだ掲載されてはいませんでした。川口セントラルコーポ?とコミュニティ広場、工事中の公民館跡地、近隣家屋、この辺りが一帯となって再開発されるらしい、と、友人からききました。近隣住民の方々へ再開発区域図や意見交換書類が配布されたとの事です。

  73. 1102 マンション検討中さん

    続き
    予算の関係上、再開発マンションと美術館併設する方向が有力らしいですが、美術館と再開発マンションを分離する案も上がっている、と。
    プラウドさんの景観損ねない範囲の建設だと良いのですが...このぐらいしか情報がなくてすみません。

  74. 1103 マンコミュファンさん

    >>1102 マンション検討中さん
    いや、美術館は決定して、商店街の斜め向かいに建設既にスタートしてる
    そゆ意味では、かなりの開発が進んでる
    あとは、そごうと上野東京ライン停車による駅舎建替のあるなしで、ここの価値も全く違うだろうね

  75. 1104 マンション検討中さん

    湘南新宿ラインはどっちでもよいが、駅舎の建て替えは是非行ってほしいわ。

  76. 1105 パラシータ

    >>1102 マンション検討中さん

    ご丁寧に返信下さり有難う御座います。

  77. 1106 匿名さん

    こうやって見ると、買った人には罪はないけどリビオとレーベンが邪魔だな。
    土地が整形ならもっとグレード高いタワマンになっただろうに。
    レーベンGRAN ARTの住民スレじゃこっちの工事がうるさいと文句出てるが再開発地隣接で買ったんじゃないのかと言いたくなる。完成したら今度はビル風がどうのと言いそう。

  78. 1107 住民板ユーザーさん1

    土地所有者に退いてもらうためにレーベンに入ってもらったので仕方ない。ちゃんと事前に話をしてくれればもっと使い勝手良くなったんだけどね。

  79. 1108 匿名さん

    >>1107 住民板ユーザーさん1さん

    そういう経緯があったの?
    全然知らなかった。


    それにしても、このスレとプラウドタワー川口クロスのスレが重複してて紛らわしい。
    このスレが先で1000以上書き込まれてるんだからあっちを削除すればいいのに。

  80. 1109 eマンションさん

    >>1107 住民板ユーザーさん1さん
    地主さんがレーベンの提案だったから売却する事になったそうです。最上階は全て地主さん。

  81. 1110 住民板ユーザーさん1

    リビオの方は最初からリビオ抜きで図面とか作っており、それを最初の説明で使っていたから入れたくなかったんだと思うよ。リビオありでどんなマンションになるかを教えてくれって言ったけど、それはお金と時間がかかるから出来ないって言うだけだったし。

  82. 1111 住民板ユーザーさん8

    とりあえず楽しみにしています。
    今エントリーで見られる間取りは、全然興味がわかなくて残念。Htypeみたいなのは子供が2人以上いたらいいのかなぁ?
    4LDKか最悪広めの3LDK南向きで、もっと素敵な間取りプラン出てくることに期待してます。

  83. 1112 eマンションさん

    初代プラウドタワー川口が坪290万で、現在新築時から10%から15%割増で順調に動いてる。
    隣のレーベンは坪300万ちょいでスムーズに完売したのをみると、妥当な線は360万から370 万くらいなら適正価格で売れる気がする。
    仮に上述されてた400万は免震でもないのに、
    列車の停車やさらなる再開発がない限り
    さすがに高値掴みだと思う。

  84. 1113 パラシータ

    初代プラウドタワーの方が質は良いですね。
    東口のプラウドタワーは、正直期待外れですね。高くても質に拘って欲しかったです。
    免震、制震でもなく、外廊下。
    川口らしいと言えばそれまでですが、
    マンションだけでみれば、並ですね。
    川口駅東口アドレス
    野村不動産ブランド
    再開発(駅直結でない)
    を考慮しても
    400は、ありえない。
    330 340で充分ですね。
    まだ、2025年の三井不動産のほうが
    良さそうなイメージしますね。

  85. 1114 通りがかりさん

    >>1113 パラシータさん
    2年連続住みやすい街連覇のタイミングでの販売開始ってのがどーもきな臭い。
    500戸もない規模のタワマンだから、都内検討者が引き込めるなら、地元需要無視して坪400万でも
    売れるのでは

    地元住民からしたら馬鹿高いが、坪400万で都内近郊の商業施設併設のタワマンで、ある程度広さが確保出来たら売れる

    マンマニが、このマンション含めこれから埼玉で発売されるプラウドタワーがすごい価格になると記事化してて、武蔵浦和でも予想350万となると、
    ここがそれ以下とは考えずらいですね

    確かに今思うと、初代プラウドタワーは、あの西口の神立地に免震であの価格はお得でした。

  86. 1115 匿名さん

    >>1114 通りがかりさん

    坪400出すならタワマンじゃないけど赤羽のシティテラス買うわ。
    なにもわざわざ荒川越えて管理費高いタワマンに住むことないもの。

  87. 1116 マンション検討中さん

    このクオリティと立地でそんな金額はありえないな

  88. 1117 評判気になるさん

    @350なら短期で完売見込めると思います!!

  89. 1118 通りがかりさん

    >>1117 評判気になるさん
    350万なら即完売でしょうね。
    だから、その価格では出さなそう。
    価格と仕様もみるにつれ、プラウドタワー川口は買いだったな。
    それに限らず、不動産価格は底なしに上がって、仕様は下がってく。
    だからこそ、ここも高くても買っておくべきなんだけど

  90. 1119 匿名さん

    西口のプラウドも完売まで時間かかってたし、完売後の再販も多いし、実需で完売できず再販目的の業者にも売ったんじゃないかな。
    そう考えると@350万が限度じゃないかな。

  91. 1120 匿名さん

    ここに書き込んでるのはほとんどがプラウドタワー川口の住民だと思ってるのは私だけ?あそこの住民板の書き込みと特徴が似すぎ。。

  92. 1121 マンション検討中さん

    ということはおたくあっちの住民版を頻繁に覗いてるのか?なんでなんかなあ?

  93. 1122 匿名さん

    >>1121 マンション検討中さん

    「埼玉」で板検索してるとちょくちょくアガってくるのよ。都内プラス埼玉南部で検討してて、住民板もチェックしますね。問題点を探る観点の参考になりますから。最近ではネット環境も検討事項に入れないといけないという気付きをもらえたりと。

  94. 1123 eマンションさん

    どーでもよくね
    ただ少しでも情報ほしいだけっしょ
    あとはどれを使うかは自己責任
    荒らさないよーに

  95. 1124 マンコミュファンさん

    川口住民です。住みやすくて大好きです。このマンションもいいなぁと思うのですが、やっぱり目の前ドンキホーテのままなのかなぁ。なんかガチャガチャ感が、、、、。マンション下のショッピングモールとのギャップがありそう。あと、あのレンガのガタガタ道も綺麗になるといいなぁ。

  96. 1125 マンション掲示板さん

    初代プラウドタワー川口住民版もこっちのクロス検討版の方も、またがって荒らすなってことだろうね。

  97. 1126 評判気になるさん

    >>1125 マンション掲示板さん
    どうしても、初代とは比較されるから仕方ないのでは

    池袋のプラウドタワーも初代と比較されてたし、
    初代の価格は上がったし、比較対象が他にないから
    当面は初代との比較記事、投稿は多そう

  98. 1127 口コミ知りたいさん

    比較はいいと思います。
    でも荒らしは駄目。
    比較とは違いますね。

  99. 1128 マンション検討中さん

    初代プラウドタワーは駅から近いのはいいと思いますが、西口だから立地がいいとは思いません。
    西口ってOKストアくらいしか用事がない。

    アリオも樹モールもキュポラも商業施設は基本東口。
    西口に住む方が、東口にいくには、必ず線路を越えなきゃいけないから、階段でこえるか線路の下を潜らなきゃいけない。
    徒歩や車ならまだいいけど、自転車だとすごく不便。だから西口ってすごく不便な立地だと思う。

    それなのに、そんな立地の初代プラウドタワーとここの新しいプラウドタワーを比較するのは、ちょっと違うと思う。比較するなら東口にあるマンションとの比較だと思う。

  100. 1129 匿名さん

    1120さんの言う通り西口プラウド住民さんかな?って思われる恣意的な書き込みが散見されますね。

スムラボの物件レビュー「プラウドタワー川口クロス」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸