東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 8727 匿名さん

    >>8726 匿名さん
    同感。大井町のイトーヨーカドーの二階以上は古くさ過ぎて行かないわ。

  2. 8728 検討中さん

    近所に住んでいますが、実際はOKストアーは品揃え悪くて使えません。離乳食などベビー用品から洗剤など日用品、その他いろいろ品揃えが悪すぎます。シーサイドのイオンは品揃えが多く、株主優待カード割引と普段の5%割引やポイント5倍デーでOKより安く買えるものもたくさんあります。

    大井町にもわざわざ買い物のためには行きません。美味しいラーメン屋や牛タンのお店など飲食店は多用しています。

  3. 8729 マンション検討中さん

    ここの モデルルーム行って若干検討している者です。戸建てと並行して検討してる方っていませんか?ちょうどここが相対的に割安に見える様に、マンションより戸建てが割安に思えてきて悩み始めてます。
    車も今は持ってないし、戸建ては色々面倒そうでつい最近までマンション一択だったのですが。

  4. 8730 マンション検討中さん

    >>8716 匿名さん
    プライムも最後まで検討しましたが、最終的には中のハリが嫌だったのとそもそもの部屋内部の仕様、あとはアクセスでグランドメゾンに決めました。
    学区はどちらも城南小学校になるので、あまり気にしませんでした。

    予算が7000万だったので、そもそもプライムタワーに住んで眺望が望める階が購入出来ない懐事情でした。

    プライムも素敵なマンションだと思いますし、人が増えて街がさらに活気ずいたらいいなぁと思います。

  5. 8731 マンション掲示板さん

    >>8727 匿名さん
    シーサイドに在住のものでイオンに毎日のようにお世話になっています。
    何かと便利なイオンですが、肉や魚はイマイチなので、これはわざわざ大井町の阪急に買いに行ってます。
    舌はたいしたことないのですが、肉と魚はやはり阪急で買ったものと食べ比べるとあきらかに阪急のほうが美味しく感じます。
    シーサイドに肉や魚でオススメのお店があれば教えてください。

  6. 8732 住民版ユーザー9

    >>8729 マンション検討中さん
    もともと戸建てを探していたのですが、ここ数ヶ月で突然マンションに切り替え、こちらを契約しました。
    戸建ては土地が残ることと、マンションに比べて価格も少しおさえられると思っていましたが、やはりモデルルームを見学したら、生活動線がフラットなことや共用施設の充実、震災など万が一の時の安心感などから、結果的にマンションを選択しました。



  7. 8733 匿名さん

    >>8731 マンション掲示板さん

    シーサイド在住の人に、この掲示板でシーサイドの肉や魚のお勧めをっていうのはすごく変な感じがしますが、肉は平野屋ってところが土曜やすくなる、魚は青物横丁通りにお勧めのお店があるとどこかに書いてあった気がします

  8. 8734 マンション検討中さん

    >>8729 マンション検討中さん
    自分も戸建てを同時に検討してましたが、以下の点で今はマンション中心です。

    戸建ては戸建ての良さがありますよね

    1.鉄骨にしようとすると完全予算オーバーになる買って(予算内に建てられるのはあくまで木造)
    2.セキュリティ不安(マンションに比較して)
    3.なんだかんだで綺麗さを維持するの大変
    4.良い立地の土地は結局探しきれない
    (土地は一期一会ですから)

    戸建ての魅力は駐車場かからない、近所づきあいマンションよりも気にしなくていい、とかでしょうか?

  9. 8735 匿名さん

    >>8728 検討中さん

    イオンは食品の品質がねー
    と昨日、近所のイオンとイトーヨーカドーをそれぞれ買い回る機会があり実感した。
    (ここの付近ではありません)

  10. 8736 評判気になるさん

    モデルルームを見学してきたものですが、積和不動産株式会社のマンション管理の評価についてわかってる方がいらっしゃいますか?分かる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  11. 8737 匿名さん

    >>8726 匿名さん

    イトーヨーカドーは逆にモールとしてはあまり評価高くないですよね。
    二階以上で行きそうなのはダイソーくらい
    (キャンドゥはあまり好きではないので100円ショップ行くとしたらダイソーを選択してしまいそうです)

  12. 8738 匿名さん

    >>8728 検討中さん

    オーケーに求めるもの違くない?

  13. 8739 匿名さん

    >>8736 評判気になるさん

    http://mansion-sodan.com/225

    口コミはこのくらい?
    まぁ積水のグループ会社であるからマンションの価値を落とすような杜撰な管理はないだろうと安易に考えてますけど。
    管理戸数は多くはないと思うのでよく言うスケールメリットによるコスト安アピールは難しいところなのかもしれません

  14. 8740 検討板ユーザーさん

    >>8714 マンション検討中さん

    駐車場ビュー、光ゼロ真っ暗のあそこでなにするの?陰干し専用スペース?

  15. 8741 マンション検討中さん

    >>8738 匿名さん
    的確なツッコミ
    オーケーは需要が少ないものはおきません

  16. 8742 匿名さん

    ここは明らかに積水のプライシングミスな気がしてきた

    江古田の森と同様の坪単価だなんてありえん

  17. 8743 匿名さん

    積和は管理費が安いってモモレジも書いていたな。
    だからといって管理が悪いというわけでもないし、
    いいバランスだと思う。積水ハウス自体も
    財閥系デベ以上の巨大企業だから安心感はあるね。

  18. 8744 匿名さん

    >>8741 マンション検討中さん

    そうですね。
    OKで買うのは食料品であっても日用品ですね。酒、麺類、醤油やドレッシング、牛乳等々。基本種類が少ないので安く提供できてるしね。
    肉や野菜はマンションと同じで予算があればよっといい阪急に行って買うのがそらゃ一番いいだろうね。

  19. 8745 匿名さん

    スケールメリットならここは効いていると思います。
    戸数はかなり多いですし、諸々のサービスもあるのに
    抑えられた管理修繕費ですからね。修繕費が安いのはタワマンではないというのもあるのでしょうが。将来的にもそこまで高くならなさそうなので、維持費が読みやすいという点も良いのではないでしょうか

  20. 8746 匿名さん

    >>8745 匿名さん

    イオン道路渡って横のフィットネスクラブも将来的に開発用地になると踏んでます

    この辺一帯も今後益々盛り上がるでしょう

  21. 8747 匿名さん

    >>8745 匿名さん

    管理修繕費、月額でいくらでしたっけ?

    長期優良住宅で固定資産税の優遇期間が伸びるのは隠れたメリットに感じました

  22. 8748 マンション検討中さん

    >>8747 匿名さん
    3LDKは16,000~17,000くらいだったかと。
    231円/㎡らしいから激安という水準ではないけど、タワマンと比較してると目に優しい印象。

    長期優良住宅は住宅ローン減税もだけど、購入者に優しい。

  23. 8749 マンション検討中さん

    >>8748 マンション検討中さん
    やはり修繕積立金が安いのは免震じゃないというのが大きいんですかね?
    免震は大きい地震が来た時本当に効果あるのかわかんないし、個人的には最低限でいいので安いほうがありがたいです。

  24. 8750 住民版ユーザー9

    >>8749 マンション検討中さん
    免震のタワーマンションに住んでいる友人は、大きい地震があった時に家具は動くし壁紙は剥がれるしで大変だったと言っていました。
    安全には越したことないんでしょうけれど。

  25. 8751 匿名さん

    耐震等級2級ですから、災害に対しても割と安心感はあるよね。効くかどうかも分からない免震より確実性はある。
    しかも維持費も安い。どうしても免震じゃなきゃって人はダメかもですが

  26. 8752 匿名さん

    イタリアで豪雨による大洪水

    気候変動が大規模に起きる中、ここも他人事ではない

  27. 8753 匿名さん

    修繕積立金は駐車場収入のうちどれくらいを修繕費会計にするのかで違ってくるからね
    単純に坪単価だけみてどうこうは言えないかと思います
    駐車場収入は駐車料金が高い都内のマンションでは一部を管理費会計に入れたりいろいろあるからね

  28. 8754 検討中さん

    >>8750 住民版ユーザー9さん
    それってどんな免震構造ですか(笑)
    ご友人は制震と間違えているのでは?

    免震マンションの高層階に住んでますが、3.11では全然揺れませんでした。

    一応ここも検討してはいるものの、
    嫁的には免震>>制震>耐震なのと
    耐震って建物が頑丈なだけだとも聞くので、中にいる嫁や子どもが怖い思いをするのかな?とか考えてしまいます。
    耐震等級というか、そもそも耐震ってどうなんでしょうね?学校みたいに低層構造物なら良いかとも思うのですが…

  29. 8755 マンション検討中さん

    >>8749 マンション検討中さん
    すまん。管理費だけで書いてしまった。
    修繕費を合わせると24,000~25,000円くらい。

    修繕費は、5年目以降の上昇幅が1.5倍くらいで良心的だった気がするが、機械式駐車場中心だから自走式中心の郊外大規模よりは高いかな。
    管理費は植栽、ゴミ回収、青山ブックセンター提携のライブラリー、カフェ、コンシェルジュ、エレベーター多いと高額になる要素盛り沢山の割には安い気がする。

    総じて、免震タワマンでない、スパのような水回りの共用施設がない、大規模という要因でまずまずの水準に落ち着いてる感じ。
    昨今たいした設備がないのに管理費高い物件が多いから……。

  30. 8756 マンション検討中さん

    なお、>>8755は前向きに検討を検討している者なので、多少バイアスがかかってるかも。

  31. 8757 マンション検討中さん

    >>8754 検討中さん
    耐震等級と免震は全く別物ですよ。
    どっちが優れている、とかでは無いです。

  32. 8758 匿名さん



    プライムは抽選でしたね。

    ここはどうでしょう?

    プライムの方が人気?

  33. 8759 匿名さん

    免震等級じゃなきゃイヤ。

  34. 8760 匿名さん

    >>8754 検討中さん
    おっしゃる通りで、http://30smen.com/earthquake-procedures/ が大体の違いになりますね。 このような板状の高層階は結構揺れます。

  35. 8761 マンション検討中さん

    >>8758 匿名さん
    9月の供給戸数はプライムのが断然多いね。
    グランドメゾンは先月末に一期6次をやってて9月の二期は28戸。8月までの契約数は300くらいと聞いた。
    プライムはどれくらい?
    竣工時期に差があるから、グランドメゾンは竣工までには売れるだろうけど、どっちが先に売り切るかは微妙なところ。

  36. 8762 検討していました

    テレビでも、一般的には学校や病院みたいな公共施設はとても安価で堅牢な耐震が望まれるけど、マンションは免震が好ましいってやっていました。
    地盤が固い場合は制震や耐震はよくありますが、免震が望ましい。
    埋め立てのここなら、免震がマストかなと思ってしまいました。グランドメゾンと悩んでいましたが、プライムタワーに決めて先週末に登録しました。

  37. 8763 匿名さん

    プライムは耐震等級2?
    免震だけど耐震等級は1?

    よく分からん

  38. 8764 匿名さん

    GMは19階でありながら60m以下の高さギリギリに抑えて、実は高層評定を免れて一般建築物として設計されてます。評定物件ではないという点において、高層評定受けてる免震物件より構造面で絶対的に劣っています。また非免震建物は強震時に共振現象を起こし揺れが大きくなる可能性が十分にあります。

  39. 8765 匿名さん

    >>8764 匿名さん
    もう少し素人にもわかるように詳しか教えてください

    評定物件ではないとの文が意味不明です

    評定物件というのは高層物件の事を指すという意味とは違うのですか?

    書かれた文をそのまま読むと高層建築物は一般建築物よりも須く耐震が優ってると読めてしまいますがそういう事ですか?

  40. 8766 マンション検討中さん

    >>8732 住民版ユーザー9さん
    >>8734 マンション検討中さん

    マンションの方が維持管理が楽だし購入前後のトラブルも少なそうで無難なんですが、価格が逆転してしまっているので検討の土台に乗っている状態です。恐らく最終的にはマンションにするだろうなとは思いますが。同じ様な方の意見が伺えて良かったです。ありがとうございます。

  41. 8767 匿名さん

    >>8762 検討していましたさん

    毎日投稿お疲れ様です

  42. 8768 マンション検討中さん

    積水のイメージ戦略の限界がこの9月にでたってことかな

  43. 8769 マンション検討中さん

    どっちもみたけど、品川シーサイドで選ぶならどうみてもグランドメゾンでしょ。
    プライムのタワー選ぶなら他の地で探すよ。

  44. 8770 マンション検討中さん

    初期に溜まっていた需要が満たされたのと、特徴ある部屋がほぼなくなり購入者層が今まで以上に限定されてしまうからペースダウンするのは当然かな。だから気長にもう少し待ちます。いいとこなくなったらそれはそれで諦めつくし。
    イメージ戦略って言っても、19階建てに2階届き程度の木を植えても遠目から見たら草生えてる様なものだと思います。逆に近づいてしまえば木に囲まれている感じになるかも。

  45. 8771 マンション検討中さん

    プライムとGM両方モデルルームに行きましたが、私はこちらが優勢です。シーサイドと青物横丁にサンドされたポジションであることや、OKや平野屋、ツルハドラッグなどよく使う生活インフラが近い点を評価してます。

  46. 8772 匿名さん

    4月 第1期1次 207戸 + 10戸
    4月 第1期2次 31戸
    5月 第1期3次 23戸
    6月 第1期4次 42戸
    7月 第1期5次 32戸
    8月 第1期6次 20戸
    9月 第2期1次 28戸 <-いまここ
    (計393戸 供給率 57.2%)

    そろそろ六割弱の供給となる模様

  47. 8773 住民版ユーザー9

    >>8754 検討中さん
    すみません、ふわっと聞いていた話なので、もしかしてら免震ではなかったのかもしれません。タワーに住んでいる、ということと、壁紙が剥がれたり家具が動いたりする、ということは確かに言っていました。
    不確かな情報をのせてしまい申し訳ありません。ご指摘ありがとうございます。

  48. 8774 匿名さん

    >>8772 匿名さん

    二期一次は今週末ですね

  49. 8775 マンション検討中

    >>8769 マンション検討中さん
    MR見学しましたが、ここもプライムも共用設備はドッコイドッコイ。杜をうたってるけど、プライムも植栽は豊富。あとは免震タワーか、耐震2の板状かは好み。
    あとはほんとに住戸による。占有部の些細な仕様は少しこっちに軍配だけど、双方にメリデメあり、オプションで安価に補える範囲。
    間取りは、タワーの方が柱や梁が出ている住戸が多めだけど、こっちより過ごしやすい住戸や梁や柱の影響を受けない住戸もある。日照時間は低層も含めて、プライムタワーの南側が最良。
    【どうみても】はあなたの私見だが、言い過ぎ。そんな大差はない。タワーだけじゃなく、板状も他にも沢山あるからね。むしろ板状なんかより山ほど。私はフラットに検討します。

  50. 8776 匿名さん

    >>8772 匿名さん
    毎回完売しているんですか?要望つかないorキャンセルで、次に回した住戸もあると営業さんが言っていました。ということは重複していて、契約ベースは350くらいなのでは?

  51. 8777 匿名さん

    >>8776 匿名さん

    完売(即日完売)がわかっているのは一期一次および一期二次で、それ以外は不明です(供給数です)
    契約数は通常公開されません。あくまで公式が出している数値をまとめたものなので、大まかな目安として考えてください。

  52. 8778 匿名さん

    >>8775 マンション検討中さん

    タワー南向きの高層では?
    中層になると目の前の建物が邪魔になって陽当たり悪いと思ってたけど
    高層は好き嫌い分かれるね
    自分は災害時、エレベーター故障時でも困らない方がいいな

  53. 8779 マンション検討中さん

    >>8778 匿名さん
    タワーは低層8階の眺望シミュレーション見ましたが、前建とは50メートル以上あり、高さもそんなにないので日照は全く問題ありませんでした。早朝から夕方まで入ります。

    グランドメゾンは南側の何階であっても、朝はビルに遮られて日照ありませんでした。夏場でも早朝は日照ありません。あれだけの高層オフィスビルがありますからね。南側でも圧迫感を感じるかと思います。グランドメゾンは眺望を見せたくないのか、左右に振れない眺望シミュレーションでした。
    まぁ日照を求めるかどうかは人それぞれだと思いますが。

  54. 8780 マンション検討中さん

    >>8779 マンション検討中さん

    グランドメゾンは日照眺望が良いと思える部屋はほとんどありません。それは現地見て建物イメージするだけで想像はつきます。
    むしろレースカーテン閉めて生活する部屋が多いはずです。
    将来を含めて考えると、南の中高層階だけが条件良いと言えるけど7000万円。たらればですが昔だったら山手線で買えちゃう、、、

  55. 8781 匿名さん

    まあ売れてるってことは相対的なバランスという部分に尽きるかね。
    好みの問題もあるだろうが。。多くの人に響くのは良い物件ということでしょうかね

  56. 8782 マンション比較中さん

    ここにせよプライムにせよ、周りでスミフが相場離れの価格をつけているから、割安感が出ている面は否めないですね。

  57. 8783 マンション検討中さん

    誰かが言ってたけど、プライムとGMどちらともメリットデメリットがあり、好みによる部分もあるので、どっこいどっこいかと。ただ立地だけは断然こちらですね。

  58. 8784 匿名さん

    >>8779 マンション検討中さん

    全般的に参考になる内容なのですが、であるがための理解の確認です

    早朝から夕方まで陽が入るというのは建物全体の事でしょうか?それとも南向きの部屋についてでしょうか?

  59. 8785 匿名さん

    >>8780 マンション検討中さん

    全般的に参考になる内容として読ませて頂きました。以下理解の確認です。
    南の中高層階のうちの中層というのは何階をイメージしてますでしょうか?
    ちなみに南側建物橋は今はコカコーラなので3階くらいでも陽が入ってきますし、将来コカコーラ跡地に建物が建ったとしても高い建物建てられないので5階くらいは眺望は無理でも陽当たりは確保されるのではと思っています。

  60. 8786 マンション検討中さん

    >>8783 マンション検討中さん

    同じ意見です。

    ちなみに自分は立地とライブラリーの居心地の良さそうな方という事でGMに傾いてます。

    GMライブラリーはソファあり…

    おそらく部屋の中で自分のスペースは持てないと思うので自分にとってライブラリーの充実度合いは魅力
    (大井町シティタワーはそれで検討選択肢から外した程)

  61. 8787 匿名さん

    >>8785 匿名さん
    敷地一杯につくられてしまったら、陽当たりは確保できないのでは?

  62. 8788 匿名さん

    >>8787 匿名さん
    土地面積との兼ね合いや日照制限の兼ね合いで南側から北側に向けて段々に低くなる建物となり、5階くらいは日照が確保されるだろうと聞いた気がします。

    詳細はよくわかりません。

  63. 8789 マンション検討中さん

    >>8788 匿名さん

    私も同じ話を営業の方から聞きましたよ。何階建か分からないけど、5階ぐらいなら大丈夫だと。詳しく説明してもらったのですが、忘れました。


    ちなみに、私は、杜からの動線が良かったのと、同じ値段で若干高層階が買えるので、西側にしました。

  64. 8790 通りがかりさん

    西棟南寄り、南棟西よりを検討している人は知っているのかわかりませんが、、、
    夜7時以降から前のコカコーラの車が営業所に戻ってきて、集めたペットボトルや洗車をしていてけっこう騒がしいですよ。
    しかもペットボトルは夜間から朝までゴミ置場みたいな所に置いてあります。

  65. 8791 匿名さん

    >>8790通りがかりさん
    貴重な情報ありがとうございます。
    この前書き込みのあったゴキブリの原因ってもしかして・・・

  66. 8792 マンション検討中さん

    好みの話でいくと、こことプライムの関係ってラ品川シーサイドレジとラグナの関係に似てる気がします
    太めのタワーと大規模板状、建築時期もほぼ同時期ですし、道路を挟んでほぼお隣ってのもそう
    竣工後のイメージがしやすいなあ、と

    私の好みはまあさておき、現地から歩いて10分もかからないですから見たことない人は参考になると思います

  67. 8793 匿名さん

    >>8790 通りがかりさん
    見た事あるけどさすがにあの状態放置はレピュテーションリスクありすぎでしょ
    あれだけ広告宣伝費を使ってイメージアップに励んでるコカコーラ、3年も時間ある中であのまま放置することはないと踏んでる

  68. 8794 匿名さん

    >>8786 マンション検討中さん

    自分はやはり品川までのアクセスですね

    品川シーサイドから品川出るのは何気に大変。
    バスで行くにしても電車で行くにしてもGMの方が圧倒的に便利

  69. 8795 匿名さん

    >>8792 マンション検討中さん

    ラグナは広大な公園直結で眺望も各方面確保されています。駐車場の上は人工地盤で緑化されています。

    品川シーサイドとはシーサイドレジデンスのことでしょうか?ここはGMさんを一回り小規模にしたかんじで緑の配置もそっくりです。駐車場は自走式なので便利だとおもいます。

    東品川海上公園はさらに拡張されるそうです。

  70. 8796 匿名さん

    質問ですが品川からの帰りバスはプライム側で降りるのではないでしょうか

    行きは良い良い返りはなんとか…

    調べておりませんので間違っていたら申し訳ありません。

  71. 8797 評判気になるさん

    >>8796 匿名さん

    帰りはプライム側ですよ。
    しかし、GMに言わせたら、イオンに寄れる、八潮高校前は明るいので安全、プライムは港南からだとシーサイドによるから時間かかる。
    とデメリットだそうです。

    大井町にもバスで行きたいなら、プライムの方が圧倒的有利ですね。

  72. 8798 匿名さん

    なるほど、ありがとうございました。

  73. 8799 匿名さん

    >>8797 評判気になるさん

    バス停までの時間とバス停からの距離はそれぞれ何分ですか?

  74. 8800 匿名さん

    >>8797 評判気になるさん

    大井町まで行くなら自転車かりんかい線で良いよ

    大井町まで定期的に行くならバスがあると便利だけど。。

  75. 8801 匿名さん

    道一本の違いだからそれぞれ近い遠いも1〜2分の差しかないでしよう。

  76. 8802 匿名さん

    大井町は買い物やらで思ったより使います。
    大井町行きのバスがもっと増えればなと。
    東急とか都営に言えば増やしてもらえるんですかね。

  77. 8803 匿名さん

    >>8802 匿名さん

    あるに越したことはないですよね

    3年後なのでどこかに検討要望出したいものです

  78. 8804 匿名さん

    こんなエリアなら免震構造にしてよ

  79. 8805 マンション検討中さん

    >>8788 匿名さん
    いえ、ここは5階でも10階でも、南向きのベランダを出ても、すぐ南東側には大きなオフィスビルがそびえ立ち、午前中は日照かあまりありません。モデルルームの眺望シミュレーションやGoogle earthなどでもわかりますし、買う前に必ず現地を見ることをオススメします。

  80. 8806 匿名さん

    >>8802 匿名さん
    いうだけじゃ無理だと思いますけどやってみてください

  81. 8807 匿名さん

    >>8800 匿名さん
    チャリは電動自転車必須ですよね。
    あの坂は登れない。

  82. 8808 匿名さん

    >>8807 匿名さん

    1人なら立ち漕ぎで行けるけど、子供乗せたらまず無理だね。
    それころ坂の上にある電動自転車屋のオギヤマにお世話にならなきゃね。

  83. 8809 マンション検討中さん

    >>8805 マンション検討中さん
    そうなんだ
    確かに東側はビル多いからねぇ
    8788じゃないけど貴重な情報ありがとう

  84. 8810 通りがかりさん

    >>8793 匿名さん

    今日も前を通りましたが山積みになっていました。
    南側低層だと確実に作業音とペットボトルの山がリビングから見えるし、時々トラックの上に乗って洗車してるので、けっこうリビング丸見えになりそう。
    西側も道路挟んで向かい側にあるビルからリビング見えそうですよ。

  85. 8811 匿名さん

    >>8804 匿名さん
    耐震ではリスクありますね。これだけ大規模で非常用エレベーターないのも、値段の割に正直微妙です。火災などの万が一の際に非常用エレベーターは必須です。物件自体のコンセプトは良いのですが。

  86. 8812 マンション検討中さん

    >>8805 マンション検討中さん
    >>1098さんが写真を載せてくださってますが、10時で充分日照ありますね。

  87. 8813 マンション検討中さん

    レンタサイクルが電動自転車。
    非常用エレベーターはこの規模だと、設置する義務がある。無いと建築基準法違反。
    ちょっと調べればわかることだけどな。

  88. 8814 匿名さん

    >>8813 マンション検討中さん
    南棟のエレベーターが非常用兼ねてるという理解で良いですか?

  89. 8815 匿名さん

    普段使いのエレベーターのうちどれか、または、全部が非常用エレベーターの機能を有しているのでしょう。

  90. 8816 匿名さん

    さて二期抽選日が近づくにつれ恒例のネガが増殖し始めました笑

  91. 8817 匿名さん

    >>8810 通りがかりさん

    あくまで3年後の期待ですから。。

    今はあまり気にしてません。

  92. 8818 マンション検討中さん

    >>8817
    もしひどかったら日本コカコーラにクレーム入れれば解決することじゃない?

  93. 8819 マンション検討中さん

    >>8814 匿名さん
    図面集見る限りは。
    ということは、有事は何とかすれば東や西からも南棟に辿り着ける…ということなんだろう。図面だと導線が分からないが。

  94. 8820 匿名さん

    >>8819 マンション検討中さん
    東と西棟は非常用エレベーター設置義務がないつくりなのかも知れません。
    http://mansionnavigate.blog.fc2.com/blog-entry-68.html

  95. 8821 マンション検討中

    >>8812 マンション検討中さん
    GM完成時には既に南東側にプライムが建ってるからね…どうなんだろ?
    時間の詳細は覚えてないけど南側高層階のシュミレーション見たけど午前中にプライムの日影になる時間があったと思う

  96. 8822 マンション検討中

    いずれにせよ冬の午前中は期待できないね
    検討中の人はよくシュミレーション見たほいがいい

    12月9時

    1. いずれにせよ冬の午前中は期待できないね検...
  97. 8823 匿名さん

    7時、8時もありますか?

  98. 8824 マンション検討中さん

    >>8822 マンション検討中さん
    さらに、プライムタワーが出来ますからね。南向きはどの階も午前中の日照はないかと思われます。まして、眺望シミュレーションはプライムタワー未考慮と言われた記憶があります。

  99. 8825 評判気になるさん

    7:30 4月ね。

    1. 7:30 4月ね。
  100. 8826 匿名さん

    やっぱり南向きですかね。狙いは。
    朝日は元々期待せずで。

  101. 8827 匿名さん

    うーん。

    これ見ると逆にGM周辺のマンションが気の毒

  102. 8828 匿名さん

    すっぽりと真っ暗ですね。。。
    冬の朝は暗く冷えそうですね。。

  103. 8829 匿名さん

    契約はもうすぐ半分いくそうなので順調なのではないかと思います。プライムより仕様が高く、柱や梁は出ていませんが、個人的にはあの建具の木目が安っぽく見えて好きではありません。長期優良住宅押しですね。

  104. 8830 匿名さん

    >>8828 匿名さん

    あくまで地上1階あたりの話なので、高層階は高層階は大丈夫なのとプライムは棒状なので影響は大きくないでしょ

  105. 8831 匿名さん

    >>8829 匿名さん

    建具?
    プライムと悩むけど、プライムよりも便利な気がするんだよなー。あらゆる面で

  106. 8832 マンション検討中さん

    >>8825
    そもそもあの立地で日の出に期待していない

  107. 8833 匿名さん

    やっぱりGMにするわ

  108. 8834 匿名さん

    コカコーラ跡地次第だけど、このマンションの最強ポジションは南西部屋では?

  109. 8835 検討板ユーザーさん

    >>8834 匿名さん
    南西角部屋もう残ってない。。

    5階くらいなら7000万くらいだったみたい。

    もっと早く検討していれば。。

  110. 8836 マンション検討中さん

    人気のなさそうな東側高層階は残っていますか?
    プライベートバルコニー付きを検討しています。
    知っているかた教えて下さい。

  111. 8837 匿名さん

    今暑いから窓開けてるけど今日は結構飛行機の離陸音するな。

  112. 8838 検討板ユーザーさん

    >>8837 匿名さん

    こんな夜中に戯言を

  113. 8839 匿名さん

    >>8836 マンション検討中さん
    東側はPバル付きが元々少なく4列になります。1期6次の時点では、高層階だと3列はほぼ埋まっていて、真ん中辺りの1列は残っていました。

  114. 8840 匿名さん

    >>8830 匿名さん
    一階だけではないかなと。 全体すっぽり暗そうですよね。駅前と言うことで仕方ないのと冬だけだし我慢すれば許容範囲かもですね。

  115. 8841 匿名さん

    先日、現地からシーサイドの改札まで歩きましたが5分〜6分でした。ホームまでだと7分位掛かりそう。部屋からだと10分位見ておかないとといったところでしょうか。最短ルートじゃなかったのかな。如何でしょう?

  116. 8842 検討板ユーザーさん

    ルートはイオン前交差点ではなく、コカコーラ前交差点からのルート

    シーサイドは駅に入ってから地下に降りるから京急の方が便利といえば便利

  117. 8843 匿名さん

    >>8840 匿名さん
    冬以外は、オフィスビルに隠れることなく陽は入るのでしょうか。

  118. 8844 匿名さん

    >>8838 検討板ユーザーさん
    羽田の国際便は夜11時から12時あたりに結構飛びますよね
    当方高輪ですが窓開けてると飛行機の音は聞こえますね
    夜は静かなので聞こえやすいのかもしれませんけど
    聞こえるだけで別にうるさくはないです

  119. 8845 匿名さん

    高級な東京ナイルって感じですかね

  120. 8846 匿名さん

    >>8844 匿名さん

    >>8844 匿名さん
    昨晩投稿したものです。
    GM近く(青横寄り)に住んでます。
    夜窓を開けて仕事してると音がしたので外を見ると八潮の先で飛行機旋回してる感じでした。
    飛行機は結構近かったのですが、特に轟音というわけでもなかっです。もちろん窓を閉めれば全く分からないですし窓を開けてても気になる感じではなかったです。

  121. 8847 匿名さん

    便にもよりますがだいたい羽田を飛び立った飛行機は八潮の上空を通過してレインボーブリッジの手前で大きく旋回して東京湾の上を通って南側に出ていきますよね
    うちからは飛行機は見えませんが音は聞こえますね
    お、この時間はサンフランシスコ行きのJALだとか、これはエールフランスだななどとわかるようになってきました

  122. 8848 匿名さん

    >>8847 匿名さん

    私もすぐに

    https://www.flightradar24.com/35.53,139.77/13

    で確認しました。

  123. 8849 マンション検討中さん

    >>8843 匿名さん

    朝は年中真っ暗ですよ。

  124. 8850 マンション検討中さん

    >>8849 マンション検討中さん

    朝って何時から何時をさしてますか?

  125. 8851 マンション検討中さん

    >>8850 マンション検討中さん

    日の出から8時半くらいまでですかね。

  126. 8852 匿名

    >>8833 匿名さん
    私はプライムパークスタワーにします。

  127. 8853 マンション検討中さん

    >>8839 匿名さん
    ありがとうございます。

  128. 8854 匿名さん

    時代は京急だね
    やはり品川土地持ちはでかいね
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000682821.pdf

  129. 8855 マンション検討中さん

    >>8854 匿名さん
    改めて、これから大きく変わる品川に一駅でアクセス可能なことに魅力を感じました

  130. 8856 マンション検討中さん

    更に販売が加速しそうですね。

  131. 8857 マンション検討中さん

    品川シーサイド、青物横丁のいいと取りなんだよな、実際。交通、買い物、飲食のどれも。

  132. 8858 マンション検討中さん

    青物横丁、買い物は課題ありでしょ。
    土台はあるんだから店がもっと増えて活気ついて欲しい。
    人口増えるし。ポテンシャルはあると思うよ

  133. 8859 マンション検討中さん

    >>8858 マンション検討中さん
    商店街と言いつつ、飲食店ばかりだしね。
    今回の開発で少しは伸びるかな。

  134. 8860 匿名さん

    シーサイドの方はお店の数は全く増えてないよね。寂れた感じからだいぶ変わってくるのかな。
    青物横丁はまとまった土地がないから開発される感じないしね。まーそこは品川と大井町に頑張ってもらえばいいか。

  135. 8861 匿名さん

    >>8860 匿名さん
    シーサイドは寂れてるというか、基本サラリーマンの街だからね
    イオンで良くイベントやってるのが嬉しい

  136. 8862 匿名さん

    シーサイドツタヤいつツプレたん?

  137. 8863 マンション検討中さん

    >>8862 匿名さん
    結構前に潰れて、今は青横のショボいゲオしかないで。

  138. 8864 匿名さん

    >>8863 マンション検討中さん

    100円ショップはいいんだけどキャンドゥは微妙
    あと釣り具屋もいらん

  139. 8865 匿名さん

    今、バリ行きエールフランス293便が飛んで行った
    そろそろ寝るかな

  140. 8866 匿名さん

    3年後の金利が心配。。

    今の金利で固められたら安心なんだけど…

  141. 8867 匿名さん

    今度は全日本LAX行きか

  142. 8868 匿名さん

    >>8866 匿名さん

    フラットなら固められる

  143. 8869 匿名さん

    >>8868 匿名さん
    3年後まで待たなくて良い?

  144. 8870 匿名さん

    >>8869 匿名さん

    ごめん
    申し込み時金利確定は財形融資だった

  145. 8871 匿名さん

    http://www.jhf.go.jp/files/100117659.pdf

    これ?

    誰でも入れる?

  146. 8872 匿名さん

    いよいよ第2期登録受付開始

  147. 8873 通りがかりさん

    >>8871 匿名さん

    5年間だけですやん

  148. 8874 マンション検討中さん

    まだ半分弱部屋が残ってることや将来の金利不安などで、「見」に回ってる人も多いかと思うけど、これが残り2割くらいになると駆け込みがかかるのかな?自分はここが第一候補なんだが、他に良いとこがないかをウォッチしつつ、納得の物件が他になければ年明けくらいに決めようと思ってます

  149. 8875 匿名さん

    >>8874 マンション検討中さん
    そうこうしているうちに意中の部屋がなくなる予感

    金利待つなら来年4月日銀総裁選まで待つ必要あるよ
    ただそれで急激に金融政策変わる可能性は低いとの見方が優勢だけど

  150. 8876 匿名さん

    金利は、引渡時の金利になるんでしょ。

  151. 8877 匿名さん

    >>8876 匿名さん

    金利動向が話題になってるんでしょ

    低金利が終わったら住宅ローン利払い考えると買えないかもって

  152. 8878 無題

    金利がどうとか素人が考えてもわかるわけないから考えるだけ無駄。
    そんなことより大事なのは買いたいか買いたくないか。
    決断したらあとは大抵なんとかなる。

  153. 8879 マンション検討中さん

    >>8875 匿名さん
    金利は予測できないから、そんなには気にしてないけど、他に中古を含めていいのが出てこないかなーと思って。でも言うように意中の部屋が埋まってしまう場合もあるから正直焦りもある

  154. 8880 匿名さん

    ここで迷ってるくらいの決断力で中古のいいのなんて買えるわけ無いでしょ
    中古のいいのを買いたいなら常に印鑑持ち歩いてレインズ出た瞬間仕事休んで内覧してその場で買い付け証明出すくらいのフットワークがないとね
    中古はじっくり調べている暇なんかないから

  155. 8881 検討板ユーザーさん

    ここの横?というか、北西側に建設中の、共同住宅って書いてある建物はなんですか?知ってる人いたら教えてください。

  156. 8882 匿名さん

    >>8880 匿名さん
    レインズは専任しか載せる義務はないので一般媒介の物件は漏れることがある。
    それと買い付け証明は、金額を書くので出した後に値引き交渉する権利はない。リスキーだね。

  157. 8883 マンション検討中さん

    >>8880 匿名さん
    そのレベルで探してるよー
    ちなみに良い案件は仲介業者も両手でやりたいからレインズに載る前に決まっちゃうんで、良い情報が集まりそうな各社にはオファーは出してる。まぁ売る側も今が高く売れるって市況感はもってるから、割安なのは中々出てこないけどね

  158. 8884 マンション検討中さん

    >>8880 匿名さん
    あなたあんまり不動産知らなそうね

  159. 8885 匿名さん

    買い付けは買いたい金額を書く
    リスキーもクソもない

  160. 8886 評判気になるさんさんさん

    >>8881 検討板ユーザーさん
    【品川】伊藤忠都市開発港区)は「(仮称)東品川4丁目計画」として共同住宅を新築する。設計・施工は松尾工務店横浜市鶴見区)で9月に着工する。
     規模は鉄筋コンクリート造11階建て延べ3669平方㍍。1階が店舗、2階以上にワンルームタイプの賃貸住宅を105戸設ける。基礎は杭基礎。
     完成予定は2018年3月。
     建設地は品川区東品川4ノ3ノ1の敷地904平方㍍。

  161. 8887 検討板ユーザーさん

    >>8886 評判気になるさんさんさん
    ありがとうございます!

  162. 8888 マンション検討中さん

    >>8886 評判気になるさんさんさん

    情報ありがとうございます!
    1階の店舗気になります。

  163. 8889 匿名さん

    今日は飛行機音体験できるかもですよ。
    八潮側に飛んできてますね、
    って大してうるさくないけど

  164. 8890 マンション検討中さん

    このマンションで南西側の部屋を押さえられた主は勝ち組
    少なくともコカコーラが建て替わるまでの間は。

  165. 8891 マンション検討中さん

    >>8890
    なぜですか?

  166. 8892 匿名さん

    >>8891 マンション検討中さん

    このマンションのネガテイブな面と思われる陽当たりもいいし、大通りにも面してないし、と言うことでは?

  167. 8893 匿名さん

    陽当たりと言っても西日が入るし。

  168. 8894 匿名さん

    >>8893 匿名さん

    >>8893 匿名さん
    西日はあんまり要らないw
    というか冬の朝は陽は入らないと思うけど建築法?上、季節問わず一日数時間は陽が入らないといけない事になってるよね。
    冬はキツイけどみんなで乗り越えるしかないですね。

  169. 8895 匿名さん

    一日悩んだが申し込むことに決めた

    将来性豊かな品川近くをこの値段で買えると言うこと

    多少の事は目をつぶれる範囲内

    眠い

  170. 8896 マンション検討中さん

    今朝マンション前を通りました。
    7時半頃。

    西側は暗く東南よりは明るい印象がありました。

    コカコーラのゴミは今朝も山積みでした。

  171. 8897 マンション検討中さん

    地盤が不安で買う決意ができません…

  172. 8898 匿名さん

    >>8897 マンション検討中さん
    どこと迷ってるの?

  173. 8899 匿名さん

    また北が打ってきましたね。。
    購入検討のタイミングで。。
    様子見の方が賢明かもと。

  174. 8900 名無しさん

    >>8899 匿名さん
    北のリクスは将来的に無くなるわけでもないのでそれだけの理由で様子見するのはどうかと。。

  175. 8901 匿名さん

    北が打った→安倍が「分からせてやる」と挑発する→北が日本に打つ→戦争→インフレ→賃貸家賃が高騰する→マンション買ってて良かった

  176. 8902 匿名さん

    >>8900 名無しさん
    結局家はライフサイクルの兼ね合いが一番ですからね。。

    投資目的なら見送りありかと。

  177. 8903 匿名さん

    >>8901 匿名さん
    戦争→インフレってwww
    どんだけ発想がとんちんかんなんですか。
    ここは日本ですよ。

  178. 8906 匿名さん

    >>8902 匿名さん

    投資目的の人は普通こんな新築買わない、

    三年間の流動性ない期間リスク取れない

  179. 8907 マンション検討中さん

    >>8906 匿名さん
    投資目的で買われないマンションだと、リセールが出づらいからいいね

  180. 8908 匿名さん

    >>8905 匿名さん
    すみません。。
    間違えてしまいました。。

  181. 8909 匿名さん

    >>8903 匿名さん
    日本だから何?

  182. 8913 マンション検討中さん

    >>8912 匿名さん
    ん?そう?購入者じゃないけど、買った人のポイントは、それはそれで有益じゃない?

    もちろんデマ流して誘導したら別だけど。

    投資目的じゃなくてリセール出づらいも、確かに実需でファミリー向けなら気持ちもわかるよ、実際自分が住んでみたらと想像すると。

  183. 8914 匿名さん

    入れ替わり激しかったり、賃貸ばっかにになるより
    全然いいんじゃない

  184. 8915 マンション検討中さん

    >>8910 匿名さん

    >>8910 匿名さん
    永住目的が多いから、転売が少ないって意味ね。プライムとか階層で値段が大幅に変わってくる物件は投資目的で買ってる人がいるから、安い区画が一斉に売りに出て、高い区画が売りづらくなりそう

  185. 8922 匿名さん

    [No.8904~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  186. 8923 申込済

    >>8915 マンション検討中さん
    ですね。
    ほぼほぼファミリーやDINKSの実需、あとごく一部は地方の裕福な方の東京での活動拠点と聞いてます。
    高値掴みの時期で、なおかつタワマンとか眺望、価格の歪みといった玄人好みのポイントはあまり無いので、投資目的ならプライムの低層とか、有明の北西低層とかにいくんじゃないですかね。
    実需目的なら価格と仕様、周辺相場を踏まえベターな選択と思ってます。

  187. 8924 匿名さん

    ここの掲示板は少し落ち着いてきた様子

    https://www.sumai-surfin.com/k/201605/accessTop10/201707/

    こっちも落ち着きますかね

  188. 8925 匿名さん

    急に静かになりましたね。笑
    にしても来週は宿場祭りですね。
    北品川、南品川付近が一体になる祭ですからね。

  189. 8926 マンション検討中さん

    登録期間が終わったので、荒らしの方もいなくなったんでしょうね。祭りは残念ながら行けないですが、どんな雰囲気なのか気になります。

  190. 8927 名無し

    登録前に、下記がこの掲示板では起きていますね。特徴は、ほかの掲示板よりも荒れに荒れること。
    検討者が少しでも懸念点やデメリットについて投げかける・質問する

    日頃監視しているここの購入者がポジまくって荒れる

  191. 8928 匿名さん

    >>8927 名無しさん
    監視者さんお疲れ様です

    名前加工してまで自分の存在をアピールされたいなんて奇特な方ですね

  192. 8929 匿名さん

    近隣成約情報
    アールブラン南品川レジデンス
    成約価格6,380万円 坪単価260.6万円
    80.94m2(約24.48坪) 3LDK
    低層階 2012年10月築

  193. 8930 匿名さん

    >>8929 匿名さん
    これでも坪260出るなんて。

  194. 8931 マンション検討中さん

    こんなもんでしょ?むしろこれくらいで決まってからないとここが相当の高掴みになりかねない

  195. 8932 匿名さん

    >>8927 名無しさん
    分かります。
    ここの荒らしはむしろ監視してる購入者ですよね。
    ポジの一点張りで課題上げても認めたくないようで。
    購入者の監視人が居なくなったら平和な意見交換が出来るんだろね。

  196. 8933 匿名さん

    >>8932 匿名さん
    どの辺のコメントが気になるポジだったんですか?

    一通り読みましたがあまり引っかかるところがなかったので。。

  197. 8934 匿名さん

    >>8924 匿名さん
    へー住まいサーフィンでは人気なんですね。
    昔は住まいサーフィンを見たけど最近は見ないな。

  198. 8935 マンション検討中さん

    >>8932 匿名さん
    私は購入者の意見も参考にしたいですが。
    変に色のついた意見でないなら、最も参考になる意見かと思います。

  199. 8936 マンション検討中さん

    >>8934 匿名さん
    ネットで資産性を調べたりする層は、ちょうどここくらいの価格がボリュームゾーンなんじゃないかね。
    億ションに近い金額を買える層はネット以外に情報源があるだろうし、もっと安いバス便物件とかを何の疑問も持たずに買う層はわざわざ住まいサーフィンに登録してまで調べない。

    住まいサーフィン自体、過疎ってる感あるから実態と必ずしも一致してない気はするが。

  200. 8937 匿名さん

    >>8936 マンション検討中さん
    住まいサーフィンさんも巻き込まれネガティヴコメント

    可哀想に

    住まいサーフィンさんで注目の高いマンションはちゃんと億ションも含まれてますよ

    シティタワー恵比寿もあります

    どうせネガるならちゃんと見てからされたらどうですか?

    運営会社に失礼ですよ

  201. 8938 匿名さん

    耐震のグランドメゾンで6,500-7,000万払えるならなら、免震タワーのプライムは勿論、免制震のパークタワー晴海や、少し値段は高くなるけど即入居出来るDTも比較検討するべきです。耐震の建物が震災で多く影響を受けたことを考えれば、湾岸で耐震は厳しいのでは?と正直感じますね。

  202. 8939 匿名さん

    >>8938 匿名さん

    これって誰からの誰に何を伝えたいメッセージなの?
    毎回気になるんだけど

    迷ってるなら迷ってると素直に書けばいいのに。。。

    文体がどことなくプロなんだよね。検討者じゃなく。

  203. 8940 匿名さん

    免震は電力が原発の緊急時対策所に採用しようとしたが、
    安全性を説明できないので耐震にした。

  204. 8941 匿名さん

    ては、耐震はどのように安全性を説明したのですか。

  205. 8942 匿名さん
  206. 8943 匿名

    >>8942 匿名さん
    結局は、技術的に不安、データが足りていないなど理由をつけてコストがかかる免震を避けたいだけです。各所、原子力関係にもうなるべくコストはもうかけたくないので。
    マンションも、丈夫な耐震か、免震か、コストが同じでどちらか選べるなら間違いなく免震です。

  207. 8944 匿名さん

    原発は免震の緊対所作ったのに耐震で作り直し。
    お金の問題じゃないよね。
    安全第一。

  208. 8945 匿名さん

    >>8943 匿名さん

    名前からあえて「さん」を外されてる理由が最も気になるのと、あえてなのか記事で書かれてる留意点に全く触れてないのが次に気になるのですが、ちなみに記事では、免震構造が大地震の後、元どおりになり余震に耐えられるのか立証しづらいと買いてあります

    つまり大地震の振動を吸収した後、免震装置が歪み、その後の余震時には機能を果たせないリスクがあると書いてあるように読めます

    ちなみに当方素人なので新聞記事の内容受け売りです

    大手電力幹部によると、大規模地震が起きた場合に鉛が入った緩衝装置などが変形して揺れを吸収するが、地震後に元の形に戻り、余震にも耐えられるということなどが立証しづらいという。
     規制委の再稼働審査は、これまでに九州電力川内(せんだい)原発1、2号機(鹿児島県)、関西電力高浜原発3、4号機(福井県)、四国電力伊方原発3号機(愛媛県)の3原発5基が合格している。高浜、伊方両原発は緊急時対策所について当初目指していた免震から耐震構造に転換して審査に合格した

  209. 8946 匿名さん

    >>8942 匿名さん
    東洋タイヤの件もありますしね

  210. 8947 匿名さん

    >>8929 匿名さん

    現地行ったことありませんが、地図でネットで見る限り良さそうな物件ですね。ここほど大規模じゃないけど綺麗だし大通りでもなくここのネックの日照も問題なさそう。マンション価格高騰してる中でこれってことはやはり坪300のエリアではないのかな。品川開発のおこぼれと若干の割高感でトントン、あとは今後の市況次第だけど築浅中古で260〜280ってとこだろね。

  211. 8948 マンション検討中さん

    >>8947 匿名さん
    中古であの値段ならこっちの方がいいように思います。中古は部屋も、部屋のカラーも選べないですし。それなりの使用感はありますし。
    それに諸費用は中古の方がかかるらしいですよ。

  212. 8949 匿名さん

    >>8947 匿名さん
    同条件の部屋だとむしろこっちの方が安くなるというのが驚きなんだけどね


  213. 8950 マンション検討中さん

    >>8945 匿名さん

    >>8945 匿名さん
    耐震の方が優れている、とは私は思いませんが、
    免震の構造を知りもしないのに、免震にこだわる方はどうかと思いますね。
    それにタワーマンションって、外壁からの雨漏れが起きるとメンテナンス方法が無いらしいですよ。
    考えると分かりますが、あれだけの高所で雨漏れの補修なんて出来ませんから。
    長い将来を考えると高層は色んな面で怖いです。

  214. 8951 匿名さん

    >>8949 匿名さん

    ?坪260の部屋なんてありましたっけ? しかも同条件の部屋って日照とれて大通りじゃない西か南の上階?

  215. 8952 匿名さん

    一般的にマンションは免震>耐震でしょう。

  216. 8953 マンション検討中さん

    >>8947 匿名さん

    地図見ただけで判断は甘いです。
    立地はいいですよね。駅近だし。

    ここのマンションは、西側は完全に目の前のマンションの陰になっていて、ほとんどヒンヤリとした空気がある場所です。
    夏はそれなりに明るいですが、、、

    たしか、マンション建設中に建設会社が倒産して、一年くらい鉄骨?がむきだしのまま放置されていました。

  217. 8954 通りがかりさん

    原発施設とマンションを同じ土俵で比較することの判断力を笑ってしまう
    原子炉を極力揺らしたくない原発が免震を敬遠するのは当り前です。役所仕事ですから変更によって別の問題が出てきたら責任問題
    癌に効くとわかっていても認可をしない厚労省みたいなもの
    オイルダンパー付きの免震>免震>制震>耐震1級>耐震2級>耐震3級
    の事実は変わらない
    下から2番目の対応力しかないのに一生懸命自己正当化している姿が可笑しくも哀しい。

  218. 8955 匿名さん

    釣れましたね

    監視者さん笑

  219. 8956 通りがかりさん

    匿名性かつ自由の意見参加に対して
    個人情報を自らの目的に操ることは
    明らかに犯罪
    匿名者を必ず洗い出す

  220. 8957 マンション検討中さん

    >>8956 通りがかりさん

    どうした?

  221. 8958 匿名さん

    >>8953 マンション検討中さん

    アールブラン南品川と勘違いしてるよ。
    いま話してるのは南品川レジデンス。
    ちゃんと読みなさいよ。

  222. 8959 匿名さん

    >>8953 マンション検討中さん
    立地は正直ここよりいいかなと思うくらいです。3D地図は下手に現地見るより位置関係など分かりやすいから使ってますけどね。あと、西ではなく東に高い建物あるようですが。いずれにしても、今の市況で築浅中古260くらいのエリアだとすると、将来売却可能性あるので不安要素ではあります。まあ特別ここがというよりマンション相場全体が高すぎるのが原因だとは思いますが。

  223. 8960 匿名さん

    >>8959 匿名さん
    低層とありますが何階ので何向きだったんでしょうか?

  224. 8961 匿名さん

    >>8955 匿名さん

    誰のこと??

  225. 8962 匿名さん

    南品川レジデンスって、ハマーカフェの隣のマンション??

    近くに住んでるけど夜中まで爆音流しながら車がウロウロしてるし、マンション前にパーティ車が止まってまた、大音量の音楽。
    南向は完全にアウトですよね。
    ハマーの屋上のジャグジーから家の中見えちゃいそう。

  226. 8963 匿名さん

    >>8956 通りがかりさん

    何か個人情報操られたんですか?

  227. 8964 マンション検討中さん

    >>8959 匿名さん
    だからプライム低層にしとけって言ったのに

  228. 8965 マンコミュファンさん

    8023さん、この10月からイオンにスターバックス入りますよ。

    スタバのホームページで出店情報&バイト募集が出ています。

  229. 8966 匿名さん

    >>8956 通りがかりさん
    どうしたの??

  230. 8967 匿名さん

    >>8962 匿名さん
    パーリーガールが見えていいかも。

  231. 8968 匿名さん

    http://www.toushin-1.jp/articles/-/4105

    まとめを読むと去年はトップ10に入ってた品川区タワマンの8物件はランキングから消えてマイナス水準に入ったとの事。去年から今年にかけてが中古相場ピークって感じかな。ここから下がるのは否めなそうかな。

  232. 8969 マンション検討中さん

    景気って誰も読めないからねー
    去年から下がる下がるって言われてるけど、特に下がった感覚ないよねー
    皆んなが警戒してるうちは下がらないとすら思ってきたわ

  233. 8970 匿名さん

    >>8969 マンション検討中さん


    株と同じ原理ですね

  234. 8971 マンション検討中さん

    株は買わないといけない場面なんてないけど、マンションはライフステージや奥様の夢実現だったりと買わないといけない場面があるから、本当に動きが分からない。金利も上がるか分からんし。本当に買いたい時が買い時だなー

  235. 8972 匿名さん

    >>8954 通りがかりさん
    同意です、購入者or営業だかわかりませんが無理矢理正当化する姿勢が本スレだと常にみられます。

  236. 8973 匿名さん

    この辺りは地歴がね、、、、
    関係ないっていう人もいるけど気にする人は入るのでそのぶん中古相場もやすくなる

  237. 8974 マンション検討中さん

    品川シーサイドにスタバが出店するのはポジ情報ですね。スタバ出店戦略の対象地域には一定のプレミアム性が認められることが条件だったはず。23区でも確か港区がダントツで店舗多かったような。

  238. 8975 匿名さん

    >>8974 マンション検討中さん
    今さら、、、、

  239. 8976 匿名さん

    連休中に天王洲アイルいきました。
    やはり雰囲気は結構いいですね。
    ハーバーのカフェもいいし第一ホテル東京側も景色はグッド。ただ東と西が分断してるのとスーパーが見当たらなかった。公園は大きくていいですね。たまに行くのはいいかもです。

  240. 8977 匿名さん

    >>8974 マンション検討中さん

    スタバ開店は朗報ですね。
    品川シーサイドという街の価値も上がると思います。

  241. 8978 匿名さん

    >>8976
    港南へ橋を渡ればWCTの下にマルエツがありますよ。そこにイオンバスが停まるし。

  242. 8979 匿名さん

    >>8977 匿名さん
    スタバで街の価値が上がるって。。www

  243. 8980 匿名さん

    >>8978 匿名さん

    まー、確かに天王洲アイルは人が住む場所ではないですね。
    今のところ

  244. 8981 匿名さん

    そんなに低くみられてたというのもなんだか悲しいですね

    スタバができて上がるほど落ちぶれた街ではないですよね

  245. 8982 匿名さん

    >>8977 匿名さん

  246. 8983 匿名さん

    積水ハウスがお金あるからや

  247. 8984 マンコミュファンさん
  248. 8985 匿名さん

    スタバ本社は品川区

  249. 8986 マンション検討中さん

    >>8985 匿名さん

    シアトルじゃない?

  250. 8987 匿名さん

    >>8983 匿名さん

    は?

  251. 8988 匿名さん

    スタバできる事に価値を見い出す人がいるなんてと思いましたが、悲しいかな実際そんなイメージではありますね。
    普通はこういったチェーンよりも小洒落たカフェを好むものだと思っていました。品川区広しといったところかな。

  252. 8989 匿名さん

    >>8988 匿名さん

    なんかずれてません?

    コメント内容

  253. 8990 マンション検討中さん

    スタバできるのは素直に嬉しいね
    また新しいテナントも増えそうだし

    前向きに検討したい材料がまた1つ増えた

  254. 8991 匿名さん

    スタバそのものは個人の好みなのでどうでもいいけど、スタバが出店する立地として選んだということがポジティブサプライズで成長見込みがあるエリアとスタバからは判断されているということでしょ
    スタバごときで喜んで田舎者(笑)と茶化すより、軽い指標として利用するほうが利口

  255. 8992 8988

    失礼しました。立派なオフィスビルあるしスタバくらい普通に入っててもおかしくないと思っていたもので。近くにあるけど行かないし極端に言えばマックできるのと変わらない感じに思えるのに話題になっていたのでついコメントしてしまいました。スタバに選ばれた立地という観点を持っていなかったものですみません。でもタリーズとかエクセルシオールできるのと何が違うのかな?個人的にはチェーン店よりも個人経営の良いお店が好きなのでズレてしまったかもしれません。

  256. 8993 評判気になるさん

    >>8992 8988さん
    こじんけいえの良い店よりチェーン店のほうが安心です。好みの問題で申し訳ないですが。大手が選ぶエリアってことでますます盛り上がりますね。

  257. 8994 マンション検討中さん

    >>8992 8988さん
    品川シーサイドは余所から見ると無機質な印象が強いから、洒落た店が少しでも増えた方がいいかもですね。
    全然関係ないけど、個人的には青物横丁駅前のカフェムジカがレトロ感あって好きです。
    すごい昭和感。

  258. 8995 マンション検討中さん

    >>8993 評判気になるさん

    個人経営店とチェーン店、好みは分かれると思いますが、個人的にチェーン店の方が良いです
    チェーン店はどこも最近安価で居心地良い作りになってきているので。

    特にスタバは、自宅付近の大規模駅でフラペチーノを買い少し溶けてしまったものを自宅で家族に持ち帰ることがあるので、スタバが近くにあるマンションというのは特に嬉しいですね。

  259. 8996 匿名さん

    >>8994 マンション検討中さん

    スタバやチェーン店は入りやすいからね。
    時間潰し的な感じ目的ですかね。
    ムジカの方は私も好きですけどあそこには珈琲を楽しみに行くといった違いでしょうか。
    美味しいし。

  260. 8997 マンション検討中さん

    この辺りに越してくるまで家の近くにスタバが有ったので、個人的にイオンに入るのは嬉しいニュース!
    伊藤忠のマンションの1階に入るのは事務所とかになるのかな?場所的に難しいけどコンビニとかだったらいいな。

  261. 8998 匿名さん

    品川区のスタバは
    大井町(2店舗)、天王洲(1店舗)、五反田(2店舗)、大崎(3店舗)、目黒(2店舗、ただし本社)
    の5駅にしかない
    まさかイオンのフードコートのとこにできるの?だとしたら画期的だね

  262. 8999 匿名さん

    スタバは集中して出店するから住んでいるところや勤務先のロケーションにタワーよって、スタバなんてどこにでもあるしもう飽きたって人と希少性を感じる人に別れるよね

    ちなみに品川区で最初にできたスタバは五反田西口店(1997年12月)
    日本では17番目に古い店

  263. 9000 匿名さん

    個人的な予想ですが。改装中の状況見てると、B1の花屋さんが元々あった位置に出来ると予想してます。オーバルガーデンに面しているのでテラス席も配置するのかなーと。
    他にもサプライズあるんですかね〜〜。

  264. 9001 マンション検討中さん

    >>9000
    もしかしたら他にもまだサプライズあるかもしれませんね。
    シーサイドが益々魅力的な街になっていきそうですね。

  265. 9002 匿名さん

    >>9001 マンション検討中さん

    プライムと迷いましたが、目の前にイオンがありオーバルガーデンへのアクセスもしやすいこっちの方が一体感があって、最終こっちに決めようかと思ってた矢先にスターバックスの話を聞けたので、もうこちらに決めようと思います。

  266. 9003 マンション検討中さん

    >>9002 匿名さん
    道路挟んで一体感とはこれいかに
    それを言うなら再開発地のプライムでしょう

  267. 9004 匿名さん

    まあ9002がそう思ったならそうなんじゃねえか
    9002の中ではそうなんだろ

  268. 9005 匿名さん

    >>9003 マンション検討中さん
    同意。

  269. 9006 匿名さん

    >>9003 マンション検討中さん

    プライムはシーサイド駅とは近いのですがイオンまでは歩くので

    まぁ似たり寄ったりですがね

  270. 9007 検討板ユーザーさん

    どっちでもいーじゃん。周辺住民みんなで協力していきましょうよ。みんなで盛り上がることでさらに住みやすく魅力のある街にできると思いますよ。

  271. 9008 匿名さん

    >>9007 検討板ユーザーさん

    おっしゃる通りですね。

    この近辺がより良い街になっていくのが楽しみですね

  272. 9009 匿名さん

    とりあえず週末は旧道の祭りだから。
    地縁、土地勘ない人は来るべし。
    八ツ山橋から商店街を歩いて見るべし。
    話題の人気タウンにはない良さもある。

  273. 9010 匿名さん

    旧東海道が海沿いだったって事なんでしたっけ?
    そうでしたらその道より海側は埋立地という事になるのかな?

  274. 9011 匿名さん

    それは積水ハウスがお金持ってるからや

  275. 9012 匿名さん

    >>9010 匿名さん
    旧東海道より一本海側の道が昔の海岸線だよ
    この辺りが埋め立てられたのは1940年くらいかな

  276. 9013 匿名さん

    >>9012 匿名さん

    コナミ前の通りを南に行けば勝島の船溜りがあって昔の海岸線をイメージできますしね。

  277. 9014 匿名さん

    先日大森海岸と大森駅の間にあるイトーヨーカドーにいきました。大井町のは縦長で微妙だけど大森のは結構でかくてシーサイドのイオンに似てました。大森海岸あたりも京浜東北線使えるしバスも多いので悪くなさそうではありますね。とはいえスミフタワマンはそれでもちょい高いと思いますが。

  278. 9015 口コミ知りたいさん

    >>8999 匿名さん

    それは知りませんでした。まさに五反田西口店近くに住んでいて、全然行かないし正直スタバで喜ぶ人がいるんだなというのが本音です。
    こういうと批判されてしまいますが、最もコスパが悪いチェーンの1つだと思っています。イメージ戦略が上手くて質が高くないものを高値で売れる企業。スタバになんの恨みもないけど、ミーハーな人が好きそう。タリーズのがまだいいな〜

  279. 9016 匿名さん

    >>9015 口コミ知りたいさん

    またずれたコメントの人が出てきましたね

    そんなにネガる材料を欲してるのか、といった印象です

    この一連のコメントはスタバが好きというより、スタバが街の価値を認めた事に対する好感に対するコメントになってますよ

  280. 9017 マンコミュファンさん

    >>9015 口コミ知りたいさん
    全然行かない割には、お詳しいですね笑
    あなたがタリーズをお好きなように、スタバが好きな人もいるのでそれでいいんじゃない?

  281. 9018 マンション検討中さん

    >>9015 口コミ知りたいさん

    タリーズ微妙

    サンマルク好きだなー

  282. 9019 通りがかりさん

    匿名さん=監視者=特定の集団に対する
    個人情報漏洩の可能性の有無、
    保護法違反の有無につき精査要する

  283. 9020 匿名さん

    >>9019 通りがかりさん
    んん?何事?

  284. 9021 マンション検討中さん

    前も同じような書き込みありましたね
    普段からこのスレにいる人なのでしょう

  285. 9022 名無しさん

    確かに似たようなコメントありました
    前もネガティブなコメントを突っ込まれてたときの対応ですね

    このスレに張り付いてネガティブなコメントを発し続けるって目的はなんなんだろう。。

    なんか怖い

  286. 9023 匿名さん

    通りがかりさんの名前だと、前に住友の話題の時に、荒らしている本人自ら住友直系のグループ企業勤務と言っていたのと、その後同名でプライムを推していたので、そこから足が着いて、会社にクレームでも入ったんじゃないですかね?プライムの契約者リストなんてプライムの関係者しか分からないので、その人たちがこの掲示板もチェックしているのでしょう。

  287. 9024 名無しさん

    >>9023 匿名さん

    ちょっと意味がわからないんだけど、プライムの契約者リストがどこかで登場した?

  288. 9025 マンション検討中さん

    >>9015 口コミ知りたいさん
    イメージ戦略のうまい企業が選んだ街ですからね。期待大ですね。

  289. 9026 評判気になるさん

    スタバ、揺らぐ「独走」 出店加速に陰る満足度
    苦肉のポイント導入
    2017/9/20 6:42
     スターバックスコーヒージャパン(東京・品川)の独走態勢が揺らぎ始めている。出店加速で歯車が狂ったのか、かつて首位だったカフェ業界の顧客満足度調査でランキング圏外に後退した。混雑などを敬遠し、客が他のカフェやコンビニに流れている。19日には来店促進のためポイント制度の導入を発表。「スタバ1強」といわれた地位を守れるのか。 日本経済新聞

  290. 9027 匿名さん

    >>9026 評判気になるさん
    イオンの中にスタバって、かなり戦略変更というか路線変更してきましたね。さすがにフードコートの中ではないよね。

  291. 9028 マンション検討中さん

    >>9027 匿名さん

    地下の花屋の所という話しが出てましたね

    3階の本屋がリニューアルされて併設されるのも良い気がするんですが
    現実的には旧花屋のところだと

  292. 9029 匿名さん

    ってかスタバ話盛り上がり過ぎ。
    セブンのコーヒーのが早くて安くてうまい。
    イオンはたまにしか行かないし。

  293. 9030 匿名さん

    まあスターバックスも出すべき場所にはほぼ出店してしまったので、昔ほど出店エリアにこだわってはいない感じはしますけどね(むしろ同じエリア内に複数店舗出すドミナント戦略でしょう)
    スタバが出店をするということは品川シーサイドの地位が向上したともいえるけど、逆にスタバも成長のためにシーサイド(しかもイオンの中)みたいな場所に出店せざるを得なくなったともいえるのではないでしょうか
    あとスタバは田舎だとよくイオンの中に出店しますよ
    そこしか人が集まらないからだと思いますが越谷のイオンモールなんて広いので4つも5つも出店していたと思います

    ちなみにタリーズは品川区での出店場所はほぼスタバと重なってますね
    スタバ10店舗に対してタリーズは9店舗
    スタバがあってタリーズがない街(駅)は天王洲アイルと大井町
    逆にタリーズはあるけどスタバがない街(駅)武蔵小山ですがここはおそらく再開発後はスタバできるでしょうね
    タリーズは昭和医大の中にも出店してます
    たしか東大病院のなかにもタリーズがあり病院系に強いみたいです

  294. 9031 匿名さん

    ちなみにスタバはコスパが悪いとかミーハーとかいろいろいわれてますが、コスパが悪かろうがセブンイレブンのコーヒーじゃなにかが足りない、そういう付加価値部分にお金を出してもいいという人(ミーハーといってもいいかもしれませんが)が品川シーサイド駅周辺には一定数見込まれるということではないでしょうか
    イオンに買い物にいって疲れてもあのフードコートでは小さいこどもがいるならともかく、大人が一服する気にはとてもなりませんからね
    オフィスワーカーの人はデスクに持ち込むので別にセブンイレブンでもいいのかもしれませんけどね

  295. 9032 匿名さん

    >>9030 匿名さん

    やけに詳しいですね

    文体がシティタワー大井町でポジティブコメントばかり出されてる方と非常に似てますね

    なんでだろうか

  296. 9033 匿名さん

    最近はどこも禁煙・分煙が進んでいますがスタバが日本に登場した2000年前後はコーヒーショップということはどこも煙草臭くて非喫煙者である私は入る気がしませんでしたがスタバの登場は助かりましたね
    スタバの焦げたコーヒーは値段のわりにたいしてうまくもないと思いますけど完全禁煙のスタバはオアシスでしたよ

  297. 9034 匿名さん

    >>9028 マンション検討中さん
    なるほど!あの辺りですか。
    あそこであればスタバのイメージと合いますね。

  298. 9035 匿名さん

    ちなみに私が豆を買うのはスタバじゃなくてドトールです
    スタバの豆はアメリカで焙煎するので鮮度がいまいち
    ドトールは煙草臭くて店内で飲む気がしない
    スタバでドトールのコーヒー出してほしい

  299. 9036 匿名さん

    もはやスタバ掲示板ですね(笑)
    個人的にはスタバは時代遅れだし衰退すると思うけど、出店されるなら、それはそれでいいんじゃないですか。現時点ではちょいプラス要素だと思います。

  300. 9037 匿名さん

    >>9034
    シーサイドイオンもいろいろコンセプト変えて来ているからね
    最初は割りと高級イメージでワイン売り場なんて巨大なワインセラーにボルドーの5大シャトーとか揃えて張り切ってたんだけどね
    ああいう大型スーパーは都内にはあんまりなかったので城南エリア+都心エリアの車の客を集めて一人勝ちだったけどここ20年くらいでみんな車を持たなくなってきたので無料巡回バス走らせてみたりといろいろやったけど、だんだんトップバリューみたいなものしか置かなくなってしょぼくなってきて負のスパイラル

    ココへ来て再開発で人口も増えるからまた少し高級イメージに回帰させるのかね
    うちは以前よくイオンに行ってたけど最近は車のときはウィラ大井のほうが安くて面白いものがあるからそっちにいっちゃう。ホムセンもあるから便利だしね

  301. 9038 匿名さん

    意識高い系の住処のスタバよりドトールでよかったんよ。スタバなんて回転悪いしあいつらが朝から居座る座席料を払ってると思うとね。
    勉強するなら図書館いけ。
    仕事するならオフィスいけ。
    飲みたい時にいつも席がない。(大井町のスタバ)

  302. 9039 マンション検討中さん

    居座る人には味噌汁をだそう。

  303. 9040 匿名さん

    出すならぶぶ漬けやろ

  304. 9041 マンション検討中さん

    >>9032 匿名さん
    他の掲示板の人と文体が似てるとか気持ち悪いよー
    どんだけパトロールしてるのさ

  305. 9042 匿名さん

    店をいじるならイオン全体的に改装してほしいな。いかんせん古くなってて特に上の階とかは地方にあるイオンにしか見えない。
    豊洲みたいに小洒落た感じに改装してくれないかなー

  306. 9043 匿名さん

    シーサイドイオンは車の客が中心なのが弱み
    マンションの駐車場設置比率がどんどん減っていることからもわかるように車持たない人は増えているからね
    巡回バスを出したりしているけどわざわざ青物横丁やシーサイドまで電車に乗ってイオンに来るやつはそういない

  307. 9044 匿名さん

    >>9029 匿名さん

    なんでそうやって話を折るかな、、

    イオンにたまにしか行かないとか、コーヒーの好みなんて聞いてません。

  308. 9045 名無

    >>9044 匿名さん

    もしかして意識高い系さん!?

  309. 9046 匿名さん




    >>9030 匿名さん
    天王洲にもタリーズあったけど、撤退したよね、
    タリーズはスタバに比べると2階だったからぶがわるかったけど、天王洲でたしかにタリーズはほとんど利用しなかった
    サンマルクカフェも2階だけど、こちらはスタバとうまくすみわけされて共存してるけどね

  310. 9047 マンション検討中さん

    間取ページに新しいCGがUPされていますね。

  311. 9048 匿名さん

    >>9046 匿名さん
    天王洲にタリーズあったね
    フランフランもあったし青山ブックセンターもあった

  312. 9049 匿名さん

    >>9045 名無さん
    意味がわかりません。

  313. 9050 匿名さん

    タリーズの本社は昔高輪のせんぽ病院の裏手にあったね

  314. 9051 匿名さん

    ひどくひどい仕打ちされたからなあ

  315. 9052 マンション検討中さん

    ここのイオンってもうすぐ賃貸契約更新の時期ですね(^_^)
    賃貸のお値段が上がるのか下がるのか…まさか撤退しないよね。

  316. 9053 匿名さん

    大家はJTだよね

  317. 9054 匿名さん

    >>9052 マンション検討中さん
    撤退はないんじゃないですか?
    シーサイドのパイプラインですし改装中ですし。

  318. 9055 匿名さん

    >>9052 マンション検討中さん
    そんな事なったら資産価値がゲキ落ちするわ。

  319. 9056 匿名さん

    >>9055 匿名さん

    その後に何が入るかが問題ね

    正直イオン無くなっても日々の生活には影響無さそうだけど

  320. 9057 匿名さん

    >>9056 匿名さん
    イオンより上がるものってなかなかないでしょ。

  321. 9058 匿名さん

    イオンができる前はコウズっていうダイエーなやってたコストコみたいな会員制スーパーだったよ

  322. 9059 匿名さん

    >>9057 匿名さん

    イオンの代替は色々あるよ。。

    それこそ駅直結の場所だし

    スーパーはオーケーあるから正直いらないと言う気持ちもある

  323. 9060 匿名さん

    「コウズ」のネーミングはダイエー創始者だった中内功に由来。
    米会員制スーパー「サムズクラブ」がウォルマートの創始者サム・ウォルトンにちなんでいるのをまねたものだが、懐かしいね。

  324. 9061 匿名さん

    >>9059 匿名さん


    イオンのファッションコーナーはーいいらない気がする

    フードコートはありがたい

  325. 9062 匿名さん

    >>9054匿名さん
    イオンって石油の運搬でもしてるんか笑

  326. 9063 匿名さん

    >>9062 匿名さん
    言葉を知らない人のツッコミは痛い

  327. 9064 マンション検討中さん

    ライフラインじゃね?

  328. 9065 匿名さん

    イオンなんてなくてもいい
    イオンがあるからここを選んだわけじゃない

    なんかよくわからん強がりというか主張をする人がいますね
    イオンのイメージが嫌いな人なんだろうか

  329. 9066 匿名さん

    てかイオンは無くならないでしょ。

  330. 9067 匿名さん

    >>9064 マンション検討中さん

    説明してみ?

  331. 9068 マンション検討中さん

    目の前にイオンがある事はかなり利便性高いですよね
    遅くまでやってますし、薬なども買えます
    無くならないと思うし、思いたいです

  332. 9069 匿名さん

    >>9067 匿名さん

    まーた子会社さんかよ
    頭悪いのわかったから出てこなくていいよ

  333. 9070 検討板ユーザーさん

    >>9068 マンション検討中さん
    同感です。
    シーサイド駅からの導線上にあって、イオンを冷蔵庫代わりに使えるのは、少なくとも本物件の購入者層にはかなりプラス材料です。
    これからの人口増加が約束されているし、改装もしているし、撤退はまずないと思います。

  334. 9071 匿名さん

    >>9065 匿名さん
    イオンのイメージはあまり良くないね
    当方金融関係者

  335. 9072 名無しさん

    >>9063匿名さん
    どゆこと?

  336. 9073 匿名さん

    >>9072
    イオンは銀行からあんまり金借りないことに加えイオン銀行などで銀行業務の領空侵犯をしてるから金融関係者はいい印象もたないだろうね

  337. 9074 匿名さん

    年上にも暴言だからなあ忠犬

  338. 9075 匿名さん

    このマンション自体にも魅力は感じていますが、正直イオンがなかったら検討していなかった。

  339. 9076 匿名さん

    セブン銀行もあるよ!

  340. 9077 匿名さん

    >>9075 匿名さん

    イオンがこんなに人気あるとはしらなんだ

    イオンなくともシーサイド駅、青物横丁駅に近いのが最大の魅力

  341. 9078 匿名さん

    イオンと品川シーサイドは一心同体ですよね
    イオンがなければ品川シーサイドはないし逆に品川シーサイド駅がなければイオンも存在しない
    逆にイオンがなくても青物横丁が人気というほうがジモティーとしてはびっくりです(笑)

  342. 9079 匿名さん

    >>9078 匿名さん

    JR東が作る羽田新線ではスルーされるシーサイド駅

  343. 9080 名無

    >>9078 匿名さん

    ジモティー(青物横丁直近)ですがあまりイオン使いません。
    OK、商店街か自転車で大井町に行ってます。

  344. 9081 匿名さん

    >>9080 名無さん

    さんなしの名無しさんご苦労様です

    地元民みんなイオン使ってたらイオン破裂するわ笑

  345. 9082 名無

    >>9081 匿名さん

    だなw

  346. 9083 匿名さん

    イオンはオオゼキやオーケーより高いからね
    京急沿線青横民には敷居が高いでしょう

  347. 9084 匿名さん

    上から目線でイオンみたいな庶民くさいとこ行かねえよということかと思ってましたが逆だったんですね
    まあ京急沿線は品川区でも最も庶民度高いから当然か

  348. 9085 名無

    イオンが敷居高いってどんだけ残念なんだ。

  349. 9086 匿名さん

    >>9085 名無さん
    青横なんてそんなもんだよ

  350. 9087 名無

    >>9086 匿名さん
    確かに青横なんて庶民でも買える底辺が住む街だよな
    http://tochi-value.com/station/aomonoyokochou/

  351. 9088 匿名さん

    アンチがこんなレベルじゃ盛り上がらん

  352. 9089 通りがかりさん

    イオンはソフトバンクと組めばいいのになぁ なんとなく方向性が似てる気がして

    とつぶやいてみる

  353. 9090 マンション検討中さん

    なんで品川シーサイドでミニ四駆のレースやってるんですか??

    むかしミニ四駆で遊んだので嫌というわけではないのですが…

  354. 9091 マンション検討中さん

    こんなの。

    1. こんなの。
  355. 9092 匿名さん

    私鉄で最初に急行が止まる駅としては最弱、、、

    京急→青横
    目黒線→武蔵小山
    田都線→三軒茶屋
    東横線→中目黒
    井の頭線→下北沢
    小田急→代々木上原
    京王→笹塚

  356. 9093 口コミ知りたいさん

    ほとんど東急ストアしか行かないからイオンが安くはないという話は驚き。確かにオオゼキなんかは激安のイメージ。
    カタカナ駅名と城東風駅名のせいかいまいちぱっとしないけど、今後多少は良くなるのだろうか。

  357. 9094 口コミ知りたいさん

    >>9092 匿名さん

    笹塚以外は大体わかるけどどこも人気ですよね。駅力というよりそのまま路線の差だと思います。特に東横田都、最近では目黒線もだけど全般的に東急線は強いですね。ただし都内に限りますが。

  358. 9095 通りがかりさん

    >>9091 マンション検討中さん

    ??

    スレ違い?

  359. 9096 匿名さん

    >>9091 マンション検討中さん
    顔にみえる笑

  360. 9097 匿名さん

    >>9092 匿名さん

    逆に期待できるってこと?

  361. 9098 匿名さん

    >>9093 口コミ知りたいさん

    同じものをあえて高いところで買う人の気持ちがわからない

    時間を惜しんでってこと?

    惜しむくらいの多忙な人ならわかるけど

  362. 9099 口コミ知りたいさん

    >>9098 匿名さん

    生鮮食品に関しては動線上の問題で近くに安いとこないし面倒だから。質は多少ほかより良いらしい。洗剤とかそういうのはドラッグストアとかのが安いかも知れないけど、いくつか合わせても大して変わらないと思うしそのために移動するのもなと。
    近くに安くて質も良いとこあればそれに越した事ないと思います。

  363. 9100 匿名さん

    気持ちよく窓開けて寝てるのに離陸飛行機が北西に飛んでうるさいな。

  364. 9101 匿名さん

    >>9057 匿名さん
    コストコやイケヤ、三井モールあたりができたらイオンよりもさらにウケると思う。
    最近イオンはあまり訴求力ないよ

  365. 9102 匿名さん

    >>9099 口コミ知りたいさん
    ん?
    今どき生鮮食品は気に入った生産者からの産地直送してもらうのが普通ですよ。
    スーパーなんかはただの見本市でしょ。
    魚も肉も産地直送にして貰う方が新鮮で探す手間も省ける。最近は秋刀魚が美味しいですよ。日本の物流能力、配送技術には驚かされます。さっき取ってきたの?ってぐらい綺麗ですよ。
    野菜や卵、米、肉なんかは定期購読で送って貰ってますし。
    今どきスーパーで毎回買いに行く人なんてあまりいないかと

  366. 9103 匿名さん

    >>9097 匿名さん
    ってか実際に最近ぐんぐんとこのあたりの地価上がってるんだが。
    リニアできたらさらに上がるよ。
    40年後でもここを売る時は買った金額以上で売れると思ってる。下がる要因が無いからね。品川にこれだけ近くて2駅近だし。整形区画に広い敷地。車移動も優れてる。エアポートへのアクセスも良すぎ。

  367. 9104 検討板ユーザーさん

    >>9103 匿名さん
    埋立て地を好まない層、タワーマンションを好む層が一定数いることは考慮すべき。
    穴場だと思うけど、都心人口の社会増が止まるとき、或いは地震が起きたとき相場がどうなるか。

  368. 9105 匿名さん

    >>9104 検討板ユーザーさん


    後はこの近辺で凶悪事件が増えたらどうとか、色々考えたらきりないね

  369. 9106 マンション検討中さん

    ロケットマンからのミサイルだろ。一番のリスクは!

  370. 9107 匿名さん

    >>9106 マンション検討中さん
    それがこの物件になんのリスクがあるわけ?語ってみ。

  371. 9108 匿名さん

    >>9107 匿名さん

    明らかな冗談なのに乗る必要なし。
    立地でみれば大損しない土地。
    慌てず騒がず

  372. 9109 匿名さん

    >>9104 検討板ユーザーさん
    品川まで1本3分の至近都心のここが暴落してるならほかはもう酷い状況になるのは考慮しないわけ?(笑)
    人口減はもう随分前からなってるよね?で、各地で今進んでるのは都市集中だわね。まずは郊外から都市部への流入だろ?
    で?各都市部への流入が終わったら今度は都心部に偏るだけだわな。だから23区は人口増になってるわね。
    で? それでも人口減少が止まらないならさらに都心部に人が集まるだけだろうね。
    人口集中円の直径が少なくなるだけなんで。で、それがどないしたん? このエリアは至近都心部だからそのゼロバリアがやってくるのは大分あとだと思うが?
    加えて、そんなゼロバリアが出来るぐらいならみんな馬鹿じゃないので適宜住み替えて快適なポイントに行くだけだろ?(笑)なんで買ったらもうずっと固定前提なんだ?
    さらにいうとゼロバリアがそこまで小さくなってきたとするならばもはや国家としての日本は相当縮小されてしまうわね。って言うかもはや今の福祉等の維持は無理ですわ。
    そうなる前に移民でも受け入れて延命させるかコンパクト国家として再設計が迫られるかになるだけでそう簡単にそのまま円が小さくなるわけはないんだが(笑)
    しょうもないネガしてないで少しは現実路線で考えなされ

  373. 9110 匿名さん

    この辺りはあまり知りませんが臭い匂いはしませんか…?
    ドブ川みたいなニオイが心配なものですから

  374. 9111 匿名さん

    >>9110 匿名さん
    全くないよ 心配なく。

  375. 9112 匿名さん

    >>9110 匿名さん
    勝島のマンションは馬臭いけどな

  376. 9113 匿名さん

    >>9109 匿名さん
    ゼロバリアって何??

  377. 9114 匿名さん

    どなたか本物件の住宅棟の画像お持ちの方いないでしょうか?外観イメージの情報が少なく。お願いいたします。

  378. 9115 マンション検討中さん

    >>9114 匿名さん

    過去辿れば出てきますよ

  379. 9116 評判気になるさん

    >>9114 匿名さん

    それ出すとねぇ〜
    いろいろと不都合が…

  380. 9117 検討中さん

    >>9109 匿名さん
    何上から目線で悦に入ってんの。
    嫌な感じだね~。

  381. 9118 マンション検討中さん

    >>9114 匿名さん
    ここに画像あるよ。
    https://wangantower.com/?p=13836

  382. 9119 匿名さん

    >>9117 検討中さん

    そう?
    おれめ9104はアホだなあって思ってたから9109には同感だわ

  383. 9120 匿名さん

    >>9112
    勝島と一緒にされてもね。ギャンブル場に首都高に工場に倉庫。あそこは人が住むところじゃない

  384. 9121 マンション検討中さん

    今日マンションギャラリーに初めて行きました。
    すでに300戸は売れているとのこと。
    東は売れ残り気味なのですかね。

  385. 9122 匿名さん

    >>9118 マンション検討中さん
    まじこれ?
    完全に団地じゃんwww

  386. 9123 匿名さん

    >>9120 匿名さん
    一緒にしてないでしょ
    BAKA?

  387. 9124 匿名さん

    >>9119

    おれも同感だったな。
    人口減やら地震やら洪水やら、少なくとも
    このマンション*だけ*、このエリア*だけ*、にあてはまることじゃないからね〜
    加えて*リスク*と、*リスクヘッジに対するコスト*もわかっちゃいないようだ

  388. 9125 マンション検討中さん

    9109は多分昔から常駐してる京急青横ポジさんだから相手にしなくていいよ。書き込みで分かる通り思い込み激しいし空気読めないさんだと思う。そもそも9104さんの言ってる事理解してないし。

  389. 9126 マンション検討中さん

    >>9102 匿名さん

    いや普通じゃないし。スーパーで買う方が普通だし。世間知らずもいいとこだね。もしや前に大井町に行く必要なくamazonでこと足りるってた変なお方か。

  390. 9127 マンション検討中さん

    >>9122 匿名さん
    スケールわかってないんじゃ?
    人間が地面から見た際の感じ方はかなり良い出来かと思いますよ。
    これまでのグランドメゾンがいい例になります。

  391. 9128 マンション検討中さん

    >>9103 匿名さん

    釣りですよね?そんな物件あり得るとしたら品川の定借くらいしか浮かばない。こういう人が出てきて前にも荒れたんだよな。

  392. 9129 マンション検討中さん

    他のグランドメゾンはもっと敷地にゆとりがあると思うけど。こんなにキツキツで真ん中機械駐なんてどっかある?立地は全然違うけど外観は勝島のオーベルが参考になると思う。しかし内側に光入るのかね。

  393. 9130 マンション検討中さん

    >>9129 マンション検討中さん
    個人的にはかなり魅力的なデザインかと。外観デザインなんて好みもあるんだし、わざわざえらそうに批判する事ですかね?
    デザインもうけてるから、ここまで売れてるんだと思いますよ。

  394. 9131 匿名さん

    なんだかんだ言ってよすぎだよね、ここ。
    そりゃ売れるわ

  395. 9132 マンション検討中さん

    短期間かつ同じ間取りでこれだけ売ってるんだから、それが世間の評価なんだろうね

  396. 9133 マンション検討中さん

    >>9130 マンション検討中さん

    デザインに関して批判してません。グランドメゾンは通常敷地をかなり広く取っていて建物間が広く開放感がある。だから他のグランドメゾンのランドスケープは参考にならずオーベル勝島のがより近いと考えただけです。
    あと、昔から売れてるから〜という決まり文句を聞きますが、大して売れてないと思いますよ。以前は既に7割売れてるとか今年中に完売するだの書き込みありましたが見当違いですよ。3年かけて竣工までに完売できるどうかの物件。だから焦ってない。

  397. 9134 マンション検討中さん

    >>9109 匿名さん

    結論書いてください。何がいいたいの??

  398. 9135 マンション検討中さん

    ここは、都心の中でも伸びしろを感じる。晴海よりも人気が上がっていくイメージがつくわ。何よりこれから発展を遂げる品川駅まで一駅、イオン目の前、渋谷、新宿が一本ていうロケーションが強い

  399. 9136 匿名さん

    みんな暇人

  400. 9137 マンション検討中さん

    >>9109 匿名さん

    は?

  401. 9138 名無しさん

    >>9131匿名さん
    具体的にどうぞ

  402. 9139 匿名さん

    >>9134
    このマンションが壊滅的暴落をするときはそれ以外のほとんどはもはや買い手もつかない状況ってことだわな

  403. 9140 マンション検討中さん

    >>9135 マンション検討中さん
    それって昔からだけど品川区内では一番安いエリアだよね。品川駅も遠いし伸びる根拠にするには弱い様だけど。豊洲とか武蔵小杉みたいに大規模開発する場所があれば別だけど、なれない気がする。なるなら買いたい。

  404. 9141 匿名さん

    横浜の開発が進む中、横浜へのアクセスが良いのも魅力になると思うし、そもそも品川シーサイドはイオン道路挟んだスポーツ施設の再開発余地や将来仮にオフィスがなくなった後の商業施設建設的のポテンシャルが相当高いということにみんな気がついてない

  405. 9142 匿名さん

    >>9140
    劇的に伸びるかどうかは開発余地とその意義によるからなんとも言えない。
    ムサコだって劇的に伸びたのはごく最近のこと。
    あそこが良かったのは再開レベルといえるぐらいの土地を工場から買い漁ることができたからだわなぁ
    そういう意味ではここはもうそれぐらい規模の開発余地はもうあまりないから劇的な伸びは「開発」では
    期待できない。
    ここが伸びるのは開発によってではなく、品川駅至近距離というリニアとアエポート開発による超都心再開発によって
    伸びていくよ

  406. 9143 マンション検討中さん

    >>9139 匿名さん

    なぜシーサイドにそこまでの自信があるのかはわからないけど、そう思うなら予算の許す限りいくつか買った方がいいと思うけどね。
    個人的にはあまりネックにしてないけど地震リスク埋立地はどうしても高いと思う。3.11はかなり遠くてあれだったから直下きたらどうなるか。来るって言われてるし。

  407. 9144 匿名さん

    >>9141

    それもあるけど品川駅中心による超都心再開発によってこのエリアは今後もじわじわと上がるよ
    もはや日本に残されたGDPあげる方法は頼みの東京都心を押し上げるべく品川を中心にした
    スーパートランスファーインフラリストラクシャリングしかないからね。外人連れてくるしかない。
    羽田も第4、5滑走路ができて国際便をあげるしかない。
    大深度地下技術で羽田空港から直接品川駅に大量輸送ができる鉄道と高速道路を建造することで
    今度は品川駅から大量にその外国人を送り出しまくるしか生き残るしかないわけだからね。
    これまで東京は副都心と呼ばれながら実質はプライマリだった新宿中心から品川中心になる。
    もともと東海道が中心だった日本にとって新宿中心は結局うまく回らなかった。
    また東京駅中心にしても羽田も遠いし成田も遠いし、と意味がなかった東京駅。

    それが品川駅を中心にすることで羽田空港一本に絞れる。国際便はまだまだ増やせる。
    問題なアクセスは大深度地下技術があるおかげでもはや土地を買収しなくても済むようになった。
    品川駅は港南エリアがまだいくらでも再開発余地がある。隣の新駅と同様にそことのタッグでの
    再開発が進むだろう。北側も大崎、五反田にむけて再開発が著しい。もともとあった古戸建が
    どんどん買収されて大きな土地が確保しつつあるからね。低層建造物ばかりだったこれらが
    高層化が進んでるからね。今後は、品川駅がすべての枢軸になる計画だからこのあたりのエリアが
    じわじわ上がっているのは全然偶然ではない。

  408. 9145 マンション検討中さん

    >>9141 匿名さん

    そんな未来の空想したらどこのエリアもポテンシャルある様に思えてしまう。それに横浜とっくに出来上がってる街だし、横浜アクセス良いエリアなんて腐るほどあるし開発してるエリアだって品川と横浜以外にもたくさんあるし。その駅が最寄りならまだしもね。無理やりこじつけている営業トークに見えてしまう。

  409. 9146 マンション検討中さん

    >>9142 匿名さん

    それじゃ弱いんですよね。強い駅はその駅自体に開発があったり魅力があったりで、シーサイドの魅力を聞いても品川駅とか横浜が出て来るだけで。
    その駅自体に魅力あれば唯一無二だけど他の駅へのアクセスを売りにしても、もっとアクセス良いエリアが他にたくさんあるわけだし。だから豊洲小杉になれないと感じているわけです。なると確信できたら実需じゃなくても迷わず買ってますね。

  410. 9147 匿名さん

    >>9143
    むろん、すでに4部屋買ってるけど

    > 地震リスク埋立地はどうしても高いと思う
    だからさ、君がいうリスクって何よ?何がリスクになるのかまず説明してみ。
    君の言ってるのってさ、リスクじゃなくてただの「漠然とした不安」でしょ?(笑)
    漠然とした不安とリスクは全然違うもの。
    リスクは量刑化して具体的にターゲッティングができてることを言う。
    だからこそ、リスクヘッジも考えれるようになる。
    リスクヘッジが考えられるとそのヘッジを行う場合のコスト(費用)も出る。
    そのあとはただの判断。つまり、見合うか、見合わないとおもうか。
    それだけの話。

    地震はくるー、きっとくるーってのはこれはリスクとは言わない。ただの自然現象を
    過去の経験、周期性という延長から来てるだけの話。実際今でも巨大かどうかの違いだけで
    毎日のように地震は起きてる。
    同じような話で、「死」がある。これは巨大地震よりも100%ある。必ず死ぬ。
    いつどこでどう言う死に方をするかは人次第だがでも100%死ぬ。
    だから? それをリスクというか? 言わない。「死」それ自体はリスクではない。
    これもただの自然現象、生物的な摂理なだけの話。生きるために息をしないといけない、
    酸素が必要、とかと全く変わらない話。

    それとも君は人間はいつか死ぬんだから全てが無意味。恋愛?結婚?勉強や会社?家買うとか無意味も甚だしい、
    死すれば無に帰すのだから!とかさすがに言い出さないよね(笑)
    でも君が行ってる地震や埋立地の話はまさにそれと同じことを行ってるのに等しいのね。
    論理の飛躍どころか論理だってもおらず、たんに不安を嗚咽してるだけだよ。

    真面目に検討してるなら説明してみ、君が言うリスクとやらを。何をリスクだと捉えてるわけ?


  411. 9148 匿名さん

    >>9145

    だね。それに横浜を持ち出してる時点で相当的外れだわな。
    そもそも横浜なんてものから恩恵などあるわけがないのは歴史が証明してる。
    むしろ逆だ。横浜が東京、品川からの恩恵を受けてるからこそ今があるわけで
    源泉が横浜にあったのではない。あくまでも流れ道だっただけの話。
    それは源泉が東京にあったから。そして品川駅は流れ道だったけど源泉から
    近すぎて暑すぎて誰も入れなかった。
    今度は逆。源泉が品川駅になる。

  412. 9149 匿名さん

    品川駅頼りだと、品川駅がコケたら皆コケる。二年半後に、新航路飛行機が品川駅の上を飛び始めます。

  413. 9150 名無

    >>9149 匿名さん

    その点大井町は良いですな
    大井町から二子玉川にも、自由が丘にもアクセス楽
    横浜のポテンシャルの高さを知らないみたいだね

    http://www.murata.com/ja-jp/about/newsroom/news/company/general/2017/0...

  414. 9151 匿名さん

    >>9149
    コケるとかこけないとかの話じゃないから。もう決まってる話。
    品川駅の頭上を飛行機が飛ぼうがどうでもいい話。今の新宿駅やその周辺が
    そうであるように住宅街として設計してるんじゃない。経済活動エリアが品川駅中心に回るだけ。

  415. 9152 匿名さん

    >>9150
    競馬場と高速道路JCTの大井町には用はないね。郊外御用達で都民には使えない京浜東北線だし。
    二子玉に自由が丘なんてもっといらないね。その二つならシーサイドのほうが上だから。
    横浜がいらないのはすでに多くの人が知ってる話。だから横浜にしがみついてるのは実は
    横浜に住んでる人だけ。横浜に住みたいから、って人もいなければ横浜がいいから!ってことで
    横浜駅を中心に住まいを探す人もいない。
    みんなが考えてるのはあくまでも東京の新宿、渋谷、品川、東京駅(丸の内、大手町)を
    中止にしてどこ、ってだけで、認められないのが横浜人ってだけ。
    横浜人ももともとは同じ感じで品川駅を中心に考えててそこに住み始めたのが歴史の始め。
    それが進んで行ったら人が増えていって大きな街になった。すると自分たちが中心だと
    勘違いし始めた。それが今だろうね。
    ちなみに新宿ももともとはそれ。東京駅の衛星として庶民のドヤ街として成長した。
    すると多くの人が集まりまくって来て歓楽街もできて、さらにまた人が集まるという
    好循環を結成した結果今の巨大な街になった。
    今後は品川駅がそれになる、ってだけの話。

  416. 9153 匿名さん

    >>9150 名無さん
    にこたまも自由が丘も横浜もどれも微妙(笑)渋谷、新宿にすぐに出れる人や赤坂見附などさらに都心に住んでいる人はわざわざそっちに行かないですよね?私はここ数年、横浜中華街以外はそんなへんぴな所には行ってません。

  417. 9154 匿名さん

    >>9153

    正解。ってか、二子玉、自由が丘ってのは多摩川わたった郊外にある神奈川県民がなんとか
    たどり着ける東京がそこだって話。
    これは千葉県民にとっての錦糸町や秋葉原、埼玉県民にとっての赤羽や池袋と似た関係だと思えばいいかと。
    彼らにとって気軽に行けるのがその辺りまでの人が多いのでそうなるという典型例。
    都内の人が二子玉?自由が丘? おいおい、何を好き好んでそんな郊外にお出かけ?(笑)って感じ。
    こっちは原宿とおもさんがあるからね。だいたいこのマンションのシーサイドですら十分二子玉や自由が丘
    ははるかに凌駕してるわけで。東京都特別行政区の住民以外にはわからないだろうね。他府県から見ると
    吉祥寺だの、自由が丘だの対お上りさん向け商売で洗脳されてる人も多そうだし。

  418. 9155 マンション検討中さん

    >>9140 マンション検討中さん
    品川区で一番安いエリアはさすがにここじゃないだろ(笑)ここのポジションで品川駅遠いって。一駅分三分だよ?

  419. 9156 匿名さん

    >>9155 マンション検討中さん

    確かにね。

    歩いてもいける範囲内

  420. 9157 マンション検討中さん

    また以前の変なのが湧いてきたな。東京生まれ品川区在住だけど自由が丘は好き好んでお出かけしております、二子玉は好きでもないけど人気あるのは分かる。シーサイドで見下した書き方しても逆にイタイよ。あと、経験上、表参道・原宿の方が遠方からの人は多いと思うけどね。
    荒らしか釣りならお見事です。

  421. 9158 匿名さん

    品川駅の発展が今後見込めるから結局立地的にも良さげだね
    6000万円で買えちゃうのも強みだろうね
    家に帰れば積水ハウス〜は都内戸建では富裕層にしか無理だが
    ここならいけるしな

  422. 9159 匿名さん

    とうとう、自由が丘とか二子玉にまで噛み付くのか。
    狂犬だな...
    絶対煽りだよね?

  423. 9160 マンション検討中さん

    >>9147 匿名さん
    とりあえず長いから3行に要約してやり直して下さい。
    P.S. 4部屋、御愁傷様。シーサイドが思う様に伸びなくて焦っているのですね、わかります。

  424. 9161 マンション検討中さん

    >>9150 名無さん
    リンクが残念すぎて批判する気もないけどとりあえず横浜置いときましょうよ、しかもMMだし。村田製作所がどうとかのレベルのエリアじゃないよ。

  425. 9162 マンション検討中さん

    >>9155 マンション検討中さん

    品川駅開発の影響を謳うにはという意味。通勤なら確かに近い。五反田にマンションあるけど品川駅開発は多少の下支えとしか考えてない。ちなみに品川に歩いて行く人などいない。品川開発期待なら港南か天王洲のが良いのでは。大崎隣の西大井も相変わらずだし、大きな影響があるとは思えない。少しの期待は持ってるから気になる物件でもある。

  426. 9163 マンション検討中さん

    >>9159 匿名さん

    煽りと確信できないのがこのスレの購入者らしき人達なんですよね。以前京急がJR込みの都内路線No2と譲らない人が湧いたり、区内山手線目黒・五反田・大崎より青横が上と譲らない人が湧いたりと。興味深い掲示板ですね。最近は専ら品川駅開発=シーサイド、2kmもあるのに、、、

  427. 9164 匿名さん

    >>9152 匿名さん

    相変わらず意味不明だけど、大井町のどこに高速ジャンクションと競馬場があるのよ。
    どっちもGM至近だぞ。
    大井町を勝島とでも勘違いしているのか?

  428. 9165 匿名さん

    >>9141 匿名さん
    確かにこのままだとオフィス撤退していきそうだよね。知り合いが目の前ビルで働いてて会社の人みんな都心部に戻りたいそう。業者からも行きにくいとクレームあるみたいだし。オフィスはなくなり住宅エリアになって行きそうですね。

  429. 9166 匿名さん

    >>9142 匿名さん
    そうですね。そう考えると大井町伸びしろはやはりすごいですよね。広町の土地の広さは小杉以上ですもんね。答えは大井町なんだろうけど
    高すぎて買えない。。

  430. 9167 匿名さん

    >>9159 匿名さん
    この辺りは所詮穴場であるという初心に戻らないと痛いよね。品川区で予算内で探してたらこんな穴場があるんだ。と集まってきてる集団。これはみんなそう思ってますよ。
    周辺の主要駅をディスるのは恥ずいからやめましょう。

  431. 9168 匿名さん

    >>9160 マンション検討中さん
    シーサイド4部屋。。。超リスクテーカーですね。そうか自然現象をリスクとは考えないだっけ。ヤバイねこの人。いや、でもある意味カッコいいかも。強運であれば成功するのかも。自分には真似できない。

  432. 9169 匿名さん

    本物件の外観の話になると話を避けたい人急増しますね。たしかに外観みると避けたいのも分かる。まず積水が避けてますからね。パンフやウェブに外観の載せない物件なんてある?積水の杜やエントランスのイメージ戦略に綺麗に乗っかって高値掴みしないよう冷静な判断が必要ですね。

  433. 9170 マンション比較中さん

    この辺りが好きで、無理なく買えるなら良い物件じゃない。

    大井町ほどではないが交通・買い物等の利便性はいいし。
    地権者物件や賃貸向け間取りは無いし。
    各部屋のプライバシー考えた間取りは、周辺一帯の物件より一段上。
    見た目と眺望は今一つとしても、そもそも偉そうな土地では無いし。
    そして、スミフ価格で無い点が一番秀逸。

    ただ4人家族だと狭い(近くの新築はどこも同じだけど)ので、踏み切れない。

  434. 9171 検討板ユーザーさん

    >>9154 匿名さん
    都内出身都内在住。二子玉自由が丘大好き。

  435. 9172 匿名さん

    さぁ花魁でも見にいくかな。

  436. 9173 匿名さん

    田都沿線に長く住んでたけど、二子玉自由が丘は飽きました。

  437. 9174 匿名さん

    >>9164
    おいおい、地図も読めないのか。google mapでよく見てみろ

  438. 9175 匿名さん

    自分も二子玉の近くに住んでて飽きたけど、さすがにシーサイドが見下すような街ではないと思う。
    少なくとも商業施設でいえば大差。

  439. 9176 名無しさん

    全方位に喧嘩売ってるやつ恥ずかしいからやめて欲しい。
    概観的には団地って言われても仕方ないし。まるで超高級物件かのよう他を見下すのは痛々しすぎるよ。こういう方が隣近所の部屋でありませんように。

  440. 9177 通りがかりさん

    みなさん来てください
    http://shinagawa-shukuba-matsuri.com

  441. 9178 匿名さん

    >>9169 匿名さん
    おっしゃる通りで、パンフやウェブ、配布資料にも外観コンセプト無いんですよね。ほんとイメージ戦略が強い。実際の外観は普通だけど、高級物件のそれではないですね。それでいて、間取りも縦長で4人家族には使いにくいし、耐障害性も耐震レベルですから。
    イメージ戦略にはまった方は多いでしょうね。

  442. 9179 匿名さん

    ホームページや新聞折込チラシのイメージと団地ライクな模型のギャップに心底驚いた
    あの団地模型を最初に見せられたら検討すらしないだろうね

  443. 9181 匿名さん

    >>9180 匿名さん

    ここで団地、団地って言ったら奴は本当の団地を知らない

    白い無機質な建物が何重にも連なることで団地なんだ

  444. 9182 マンション掲示板さん

    建物だけ見れば、勝島のオーベルと大差ないからな、
    オーベルは、坪単価200万前後だから、ここは1.5倍、
    その差分の違いがあるかと言うと微妙ですね

  445. 9183 匿名さん

    >>9182 マンション掲示板さん

    それもそうだけど大井町との価格差も気になる

    大井町と勝島は歩いて10数分の差だけど価格差は2倍

  446. 9184 マンション検討中さん

    2019年10月に消費税が上がると、物件価格も高くなるの?
    5000万円の部屋は100万円位高くなるの?

  447. 9190 匿名さん

    >>9186 匿名さん
    建物のU字型の内側、かなり暗そうね…
    駐車場からの騒音や排気ガスも大丈夫かしら?

  448. 9191 匿名さん

    >>9169 匿名さん
    セキスイのやり方ははっきり言って汚ない。
    しかも匿名さんで長いポジティブすぎる書き込みはセキスイの派遣社員集団が書いているとか。いざとなればトカゲの尻尾切りになるんですかね?

  449. 9192 匿名さん

    起きたら急にネガコメントが連投されてますが、誰かの逆鱗に触れたのかな?(笑)ここの検討者じゃないんだろうけど、そんなにむきにならなくても。。焦りすぎですよ。嫉妬に狂ってるのはみっともないですよ。あと、ここは時期的に施工前に消費税が増税しても価格は変わらないですよ。

  450. 9193 マンション検討中さん

    >>9184 マンション検討中さん
    確か、上物が消費税の対象でしたっけ????

  451. 9194 マンション検討中さん


    >>9186 匿名さん
    私はこことは違うところを選びましたけど、そんなに団地感しませんでしたけどね。

  452. 9195 匿名さん

    >>9193 マンション検討中さん
    契約の時期によります。今なら増税前の価格で買えます。経過措置期限で調べると出てきますよ。

  453. 9197 匿名さん

    タワーは、狭い土地に人を詰め込む合理的な方法で、収益が良いからデベは出来ることならタワーにしたいんですよね。個人的にはタワーこそ集合団地といったイメージです。タワーが乱立している昨今もう特別感はないのですが、なぜか、こんなに詰め込む形でデベが喜ぶ形になっても管理費が高くても、お金を出す人がいるんですよね。駅近はとても良いですが、眺望はタワーが隣接すれば無くなるし、眺望がなくなってしまうと、朝のエレベーター待ち、動線の長さ、壁の薄さ等、デメリットの方が見立ってくると思います。こちらはタワーと同じ駅近というメリット、共用施設があり、アウトフレームや長期優良住宅取得など物件にもお金をかけている、一戸辺りの土地面積がタワーの2倍くらい広いと、お買い得で住みやすくて良い物件な気がします。

  454. 9198 匿名さん

    >>9196 通りがかりさん
    確かに!いい表現ですね。

  455. 9199 匿名さん

    >>9169 匿名さん

    同意。

  456. 9200 匿名さん

    ネガというより感想なのでは。。
    皆さんもオーベル勝島を見た時の感想も同じなのでは?

  457. 9201 匿名さん

    勝島と一緒にしないで。

  458. 9202 匿名さん

    人気になると批判もすごいってことで。
    まぁ、積水がひどいとかやり方がどうこう行ってる人はただの嫉妬でしかないだろうし

  459. 9204 匿名さん

    ここはいつきても賑やかだね

  460. 9206 検討板ユーザーさん

    スーパーポジに違和感あって返信したら、なんかポジ→ネガのいつもの流れになってしまった。。
    駅力無いから価格は今の相場にしては安いけど、交通利便も生活利便も高いから返済率が適正ならここは買いでしょ。

    >>9179 匿名さん
    MRに行けば全体模型も完成予想CGもある。
    ヒューマンスケールでどう見えるかが大事で、道路から8メートルセットバックして植栽があるし、デザインものっぺりしてないから、実際立ち上がったら想像より立派だと思う。
    団地団地と言うけど、最近の長谷工施工板状マンションで、ここまで外観こだわってるの少ない。

  461. 9210 匿名さん

    >>9174 匿名さん

    どんなgooglemapか図解して見てよ。
    違う次元の地図見てみたいわ(笑)

  462. 9211 匿名さん

    >9203 評判気になるさん
    違いますけど?その根拠は?今まで長文書いていた人のこと言ってるのかな?思い込みが激しいですね。困ったものだ。

  463. 9212 匿名さん

    >>9210
    その言葉そのままブーメランですね。
    現実は変わらないです。

  464. 9213 匿名さん

    今月中には1万レス到達レベルの勢いだね。
    タワーでもないのに書き込み開始1年ほどでのこの勢いは歴代最上位クラス
    それだけ人気が高いことをうかがわせるね

  465. 9214 評判気になるさん

    >>9211 匿名さん
    セキスイではないですよ
    購入者ですよ

  466. 9215 匿名さん

    >>9208 匿名さん
    確かに激似

  467. 9216 匿名さん

    >>9208 匿名さん

    普通にかっこいいけどな

  468. 9217 匿名さん

    >>9216 匿名さん

    同じく

  469. 9218 匿名さん

    [No.9185~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  470. 9219 匿名さん

    俺も好きだな。デザインがかっこいいし洗練されてる。

  471. 9220 匿名さん

    >>9208 匿名さん

    やはり駐車場の上は緑化しないとね。
    現実は厳しい。

  472. 9221 匿名さん

    >>9220 匿名さん

    そこは同意
    そこまでやれば納得する人も出てくると思う

  473. 9222 匿名さん

    駐車場の上の緑化に意味はないからね。
    それに現実は厳しい?もう大半が売れてるのに?(笑)
    ちな、ここの竣工は来年どころじゃないからね。まだだいぶ先

  474. 9223 マンコミュファンさん

    >>9208 匿名さん
    東京ナイルのどこが不都合なリアルなの?普通にいいマンションだと思うけど。タワーもしくは、低層マンション以外は全部ダメって人?意味不明。

  475. 9224 匿名さん

    >>9222 匿名さん

    緑化と売れ行きは関係ない。
    毎日目にする場所だからね。

  476. 9225 匿名さん

    >>9224 匿名さん

    緑化して管理費や修繕費上がるようならそっちの方が嫌だけど

  477. 9226 匿名さん

    >>9225 匿名さん

    安けりゃいいのもわかるよ。
    どこまで生活に妥協するかだね。
    無機質な駐車場かこんで暮らすかな。

  478. by 管理担当

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸