東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

すごいね。640戸、元バンダイナムコの跡地でしたっけ?

2. 2 匿名さん

680戸あって専有面積が60-70平米台って正気ですか

3. 3 匿名さん

本当ですね…

1. 本当ですね…
  4. 4 匿名さん

ちょっとびっくりですね、メインの間取りが6,70平米というなら分かるけど、50〜90平米位に広げた方がいいような、、素人意見ですけど。

5. 5 匿名さん

定期借地権マンションですか?

6. 6 マンション検討中さん

品川シーサイドがマンシュンブームになってますね。
    再開発といえるでしょうか。

7. 7 匿名さん

分っているだけでここを含め4件あるから、シーサイドは開発ブームでしょうね。他地域はホント少ないですよ。

8. 8 匿名さん

下記のブログ記事がありました。
    敷地が広いので緑が多そうですね。シーサイドイオンも通りを渡ってすぐなので、買い物も超便利そう。

http://bluestyle.livedoor.biz/

9. 9 匿名さん

非タワーで4戸に1基のエレベーター、約50戸に1基ですね。
    地味だけど住みやすそうな感じ。

問題はお値段ですが。。。

10. 10 近くに住んでる人

数年前に引っ越してきて近くに住んでますが、とても住みやすくていい町ですよ(⌒‐⌒)

2011年当時は坪平均250位でしたが、今青物横丁の普通借地権マンションが坪280位してるので、こちらは300超えると思います。
    近隣のタワーと合わせて1500世帯、供給過剰で値崩れするほどではないでしょうから、最も条件の悪い部屋で70平米で6000万円くらいと予想します。。

11. 11 マンション検討中さん

東南の角は8000万か。ほしい。

12. 12 匿名さん

バンダイナムコゲームス跡地ですね。
    かなり綺麗でしたがもう解体してしまうんですね。

青物横丁前の飲食店が充実しているのが魅力でこの辺り引っ越してきたのですが
    肝心の土日に閉まっている店が多くていまいち活用できていません。
    平日のランチ時間もシーサイドでお勤めの方が多く満席だったり・・・

13. 13 名無しさん

>>11 マンション検討中さん

年収おいくらぐらいですか?参考までに…

14. 14 匿名

>>13 名無しさん
    恥ずかしながら5億弱です

15. 15 匿名さん

飲食店って土日おやすみ何ですか!?知らなかった。ビジネスマン向けというという性格を持っているからかもしれないですね。
    特に個人の飲食店だとそういう傾向が見られるのかしら

実際にこの辺りに住んでいる人の書き込みみると、
    意外と住環境としても良いのかな?という印象を持ちました。
    いつもは仕事で通りかかるだけの場所でも
    視点を変えてみてみると新たな発見がありそう

16. 16 匿名さん

近くに住んでました。

すごく便利でした。駅のロータリーからは、品川駅までバスで10分ほど、空港へのリムジンバスもでてます。りんかい線は駅は深いけれど、新木場にも新宿にも直通あり。新宿まで座っていけます。
    スーパーは、イオンは、日用品など。それから生鮮は、青物横丁駅近くの平野屋がなかなか良いです。昔ながらのこじんまりスーパーって感じで。旧東海道沿いには、ルサンクエピスというおしゃれなパティスリーもあり、イタリアンもポツポツと。

引っ越した理由は、手狭になり戸建に住みたかったからです。この辺の戸建ですと、三階建て狭小住宅がメインで。広めの土地となるとすごく高い!マンション住まいをずっとは無理だなあと思い、引っ越しました。70平米強のおたくは、やはり家族3人が限界だと思われます

17. 17 匿名さん

>>16 匿名さん

んで何処に引っ越したわけ

18. 18 マンション検討中さん

羽田の新飛行ルートってどうでしょうか?
    たぶん真上を通る感じですよね。

19. 19 マンション掲示板さん

>>18 マンション検討中さん
    色んなマンションの掲示板に同じネタ書きすぎ。

20. 20 匿名さん

騒音で騒いでいるのはあなただけ。

21. 21 匿名さん

>>20 匿名さん
    はぁ?
    騒音は飛行機で出るから
    必死だな営業さんよぅ

22. 22 マンション検討中さん

こちらの物件だと坪単価はどのくらいになるのですかね

23. 23 匿名さん

>>17 匿名さん

大岡山です。利便性はこちらに比べてかなり劣りますが、住宅地としては、かなり落ち着いてます

24. 24 匿名さん

>>23 匿名さん
    大岡山いいですね。
    ただ、その辺りの戸建は高くて買えなさそう。

25. 25 マンション検討中さん

プライムパークスが動き始めたからココも気になるね。両睨みの人も多いでしょうね

26. 26 匿名さん

勝島のブランズ対オーベル戦のようになるのか!?後出し有利な戦いだからね。

27. 27 マンション検討中さん

南側のコカコーラが将来的にどうなのか懸念しています…

28. 28 通りがかりさん

総戸数は出てるけどここは何階立てになるのかなぁ?

29. 29 匿名さん

29階

30. 30 匿名さん

間違えました。

31. 31 匿名さん

地上19階地下1階です。
    物件概要のところに表記がありますよ。

32. 32 マンション検討中さん

4部屋あたりに1エレベーターって、贅沢な感じを受けますが、作りを見ると他のエレベーターは利用出来ない、1基しか使えないっていうのは実際不便ですね。
    その1基が通り過ぎちゃうとまたずっと待たないといけないという。。
    数台のエレベーターが並んでて複数利用可能なら移動位置が分散されますもんね。

33. 33 名無し

グランドメゾンは、プライムパークスタワーのほうのモデルルームで価格が出るまでは動かないつもりっぽいね。完全な後出し。
    だからプライムパークスの価格次第で大分上下しそうだね。

一方プライムパークスのほうもグランドメゾンが後出ししてくるのは織り込んでるだろうから、どんな値段設定にしてくるのだろう。
    つい最近、近隣の品川勝島で似たような件があって後出し有利だったけど、同じ轍は踏まないだろうし、いろいろと楽しみ。

34. 34 匿名さん

ほんとに、グランドメゾンがしーんと黙って動かないの、ちょっと面白いぐらいですよね。
    両者がどういう風に価格つけて売り出すのか、興味深いです。
    消費者としては、うまく拮抗して競ってくれて、お得に買えるというのがオイシイのですが、そんなにうまくはいかないか。

勝島というのは、ブランズとオーベルですか?
    調べたら、オーベルの方が竣工が遅いのに安く出して、先に売りきった、という流れだった、ということでいいのかな。

35. 35 匿名さん

勝島の物件に関してはそういうもんだいでも無かったですね。単純に狭い部屋と広い部屋の割合など
    プランニングの差という感じでしたから。坪単価はどちらも同等でしたし
    全体のグロス下げた方が買いやすくて売れたという感じです。
    確かにあと出しが有利ですがこちらの2物件などに関してはこの段階まできてるとプランニングの
    変更などはしにくいでしょうし
    需要に対して上手くプランニングできている方が売れるんじゃないでしょうか。
    こちらも坪単価でみれば大差ない価格になると思います。
    タワーの方が高層階高値で売りやすいかもしれませんけどね

36. 36 匿名さん

どこも物件価格が上がって手が出しにくくなってるから、買いやすい広さに抑えるというのも戦略の一つだね。

37. 37 匿名さん

品川シーサイドって、もう再開発ないのかね?
    商業施設とかクリニックモールとか。
    イオンをイオンモールにするとか。

38. 38 匿名さん

住まいサーフィンにプライムパークスの
    価格表がアップされましたね。
    https://www.sumai-surfin.com/search/pricelist.php?r=39560
    予定価格ではありますが、低層だと72平米位で
    6000万円台ですね、意外と抑えてきた印象。
    こちらはどーなるか?

39. 39 名無し

ここの入居(引渡)予定日を見ていたら平成32年1月下旬となっているんだけど、西暦でいうと2020年1月下旬ということだよね。
    だとすると2つほど心配要素があるんだけどどうなるんだろう。
    一つは消費税が10%になるのが2019年10月だということ。消費税10%換算で価格設定されることになる?
    消費税10%で価格が決定された(内税)場合、もしさらに消費税が据え置きされて8%のままだったら2%安くなるのかな。
    もう一つは住宅ローン減税の期限が2019年6月までだということ。なんらかの制度は続くと思うけど今より悪くなるかも(良くなるかも)しれない。
    買おうかなと漠然と考えていたけど3年以上先って結構不確定要素多いね……

40. 40 匿名さん

>予定価格ではありますが、低層だと72平米位で6000万円台ですね、意外と抑えてきた印象。
    2〜12階まで6000台、13階以上は7000台だから、2階でも6800くらいでは?
    今後の調整で多少変わるとしても、個人的には抑えた感じはありませんね…

41. 41 匿名さん

天王洲の物件サイズの3LDKなら5000万円台じゃん。グランドメゾンもそんなとこか。

42. 42 匿名さん

>>40さん

今のプライムパークスのは1,000万円単位の予定価格なので、情報として余り意味がないですよね。

43. 43 匿名さん

品川シーサイドって、豊洲とか晴海の絶好調地区に比べて発展の見込みはないわな。イオンだけの街というか。これといった開発計画はないし。価格は抑えないと規模的に共倒れするよ。

44. 44 匿名さん

>>43 匿名さん
    豊洲と晴海が絶好調ww?
    土壌汚染地域と売れ残り在庫だらけの街が。
    あと豊洲もららぽだけの街で、もう開発終わってるけどなー。

45. 45 匿名さん

いやいや、豊洲は駅前の再開発で商業施設もまた入るよ。品川シーサイドは開発計画さえないし、現状として商業施設も小児科や耳鼻科も不足しているから子育て世代には厳しい。価格で魅力をつけるしかないよ。

46. 46 匿名さん

土壌汚染の巣にいたたまれなくなって、他地域荒らしですか。ご苦労さん。

47. 47 匿名さん

>>45 匿名さん
    あんなしょぼいオフィスビル二本に、期待しなきゃいけない豊洲は相当終わってるね…。
    その前に土壌汚染問題でエリアとして既に終わってるがw

48. 48 匿名さん

豊洲さんはどこでもボロボロだからね。
    彼らが悪いわけではないので同情します。

49. 49 匿名さん

埋め立て地が埋め立て地を笑ってもなあ…

50. 50 匿名さん

そうだけど悲惨な土壌汚染がある所は別。

51. 51 匿名さん

>>50 匿名さん

汚染?
    ガス工場跡地にマンション建ててたっけ?

52. 52 匿名さん

ガス工場だけが汚染源とは限らない。

53. 53 匿名さん

それを言ったら豊洲だけとも限らない

54. 54 匿名さん

石川島播磨のような重工業の大工場は他地域には殆どない。

55. 55 匿名さん

品川シーサイドフォレストは、タバコ工場の跡地だよ。

56. 56 匿名さん

>>55 匿名さん

高濃度タールが検出されるかも…
    品川シーサイドの汚染が気になります

57. 57 匿名さん

豊洲の汚染は現在進行形。

58. 58 匿名さん

>>57 匿名さん

意味不明…
    東京ガスの汚染跡だろう
    ここのJT汚染と一緒
    所詮は工業用地埋立地
    地位なんてあったもんじゃない

59. 59 匿名さん

>>58 匿名さん

紙巻くと汚染されちゃうの?
    汚染で脳やられちゃったのかな?
    あとここはシーサイドフォレストじゃないと思うよ。

60. 60 匿名さん

豊洲信者はハリボテのイメージが崩れて、
    本来の汚染地域イメージにに戻っただけなのにテンパり過ぎw

61. 61 匿名さん

ガスよりタバコの方が汚いイメージ。豊洲の新市場はマンションが建つ地域から離れてるけど、シーサイドフォレストはすぐ前だよ。すぐ前だから利便性は高いけど。

62. 62 匿名さん

豊洲の方、汚染の件同情致します。
    ここを荒らしても一度付いたイメージは払拭されません。

63. 63 匿名さん

まあ不幸な豊洲住民は放っておいてグランドメゾンの話をしましょう。

64. 64 匿名さん

>>61 匿名さん
    紙巻いて箱詰める工場と石炭野晒しで燃やしてた工場と一緒にするなよ。
    個人の主観じゃなくイメージで貼ってやるよ
    これだと新豊洲のどこにあっても汚染変わらなそうだよ?

1. 紙巻いて箱詰める工場と石炭野晒しで燃やし...
  65. 65 匿名さん

最近の現地状況です。
    解体は殆ど終わったようですね。

http://view.tokyo/?p=29370

66. 66 マンション検討中さん

事前見学会の案内が来たどー
    ある程度の価格まで出てくるのか、だな

67. 67 匿名さん

案内きましたねー!
    こっちは後出しなんだから、1000万単位とかいわずに、ふつうに予定価格をだしてきてほしいですね。

68. 68 匿名さん

事前案内会、予約しようとしたのですが、年内、年始(予定あるそうです)の案内では、価格はいっさいお伝えできないといわれて、やめました。大まかなところもまだ出せないそうで。
    プライムパークスの確定を待って出すのでしょうかねぇ。もう少しもらえる情報がふえてから行こうと思います。

プライムパークスのほうはモデルルームいってきましたが、なんとモデルルームも同じビルの8階と9階、1階には 両者の看板が並んでおり、本当にお互いを強く意識しているのがヒシヒシと伝わりました。

69. 69 匿名さん

事前案内会でも価格を教えていただけないのは不親切というか不準備だと感じますが
    平成31年11月下旬の竣工であれば致し方ないようにも思います。
    中にはこの何も解らない段階で予約を入れる方もいらっしゃるのでしょうか?
    案内会ははじめから参加していた方が有利になりますか?

70. 70 名無し

事前案内会の予約は入れていますが、特になにか有利になるということはないと思います。もし希望がかぶったら平等に抽選になるだろうと思いますよ。
    それよりも、多分ですけどおおざっぱな価格は出してくるのではないかな~
    価格はお伝えできないというのは、電話口では価格はお伝えできないということと、今ここで(案内会で)価格を出すかどうかは確約できないということだと思います。
    価格を確実に出すと言うのであればプライムパークス側が情報を出し渋る可能性もありますし、グランドメゾンの今までのやり方をみてると、ぎりぎりまで秘密主義でいきたいんじゃないでしょうかね。
    と、自分は予想してます。

だってグランドメゾンの事前案内会に行くような人はプライムパークスにも行っている人がほとんどでしょう。それなのにわざわざ出向いて今更品川シーサイドの魅力とか語られても、舐めてんのか?って感じになりますし。

71. 71 匿名さん

電話で3LDKは6000万から7000万の予定ですと教えてくれました。その時、12月くらいには値段が出ると思いますって言ってた気がするのですが…公表するのをおくらせたのでしょうか。

72. 72 匿名さん

モデルルームって、電話口の対応にかなり個人差があるような気がします。これまで他のモデルルームで、あっさり電話で予定価格教えてもらえたこともあれば、予約来場しても今は教えられないと言われたこともあります。

今回、こちらはどうでしょうね?
    実際のところ、行けばだいたいのところくらい教えてくれそうな気もしますが…秘密主義を貫きたいなら本当に教えてくれなかったりして…。

年始に予約してみようかなーと思っています。

73. 73 マンコミュファンさん

書き込みすくな!

74. 74 匿名さん

まだ、こちらは情報が少ないですからしかたがないですよ。比較話は、プライムパークスのほうで盛り上がっていますし。

75. 75 匿名さん

まぁここで書き込んでいる人の10%も買わないでしょうね。。ここの書き込み
    競合他社の営業の書き込みや自社の営業が書くこともるでしょうから
    話3割程度に考えとくのがよさそうですよ

76. 76 匿名さん

駅が近いですが、そのほかの情報がほとんどわかりませんね。
    正確な価格や間取りなどもわかりませんので判断しづらいです。

品川は個人的に嫌いな地域ではありませんので、
    さらに具体的な情報が出たら検討しやすいのですが。

77. 77 マンション検討中さん

62-77㎡という部屋の広さの幅が極端に少ないので(それで687戸とか正気を疑うけど)
    検討者の幅も狭いでしょうし、スレが盛り上がらないのは仕方がないですかね。
    狭い部屋、広い部屋希望の人は選択肢にすら入ってこない物件

78. 78 匿名さん

http://www.ullet.com/search/group/3.html

まぁ積水は会社規模が財閥系デベ以上に大きいので
    売れ残り抱えてもさほどどうってこともないでしょう、賃貸のシャーメゾン事業はともかく
    分譲のグランドメゾンなんて副業みたいなもんでしょうし..
    本業はハウスメーカーで建設業だしね。

ついでに不動産業の業績も貼っておきます。

http://www.ullet.com/search/group/30.html

79. 79 匿名さん

>>78
    まあ積水ハウスは御殿山のソニー跡地につくったオフィスビルが竣工後3年くらい
    誰も入らない状況が続いてましたからね
    体力あるのはわかります

ただこの場所で62-77㎡というバリエーションの少なさで687戸というプランニングが
    いかなるマーケティングの結果によるものなのか興味があります
    物件概要の62-77㎡ってのは本当なんですかね?
    ファミリー向けなら80~90平米くらいの部屋も用意すると思うのですが

80. 80 匿名さん

面積に差があると住民層に差が付きすぎてコミュニティ形成に支障が出るので、面積幅が少ないのは寧ろ好印象です。
    ただ、最大77m2というのはちょっと狭いですね。
    坪単価が高くて面積を広くするとグロスが嵩むからですかね…。

81. 81 匿名さん

>>80 匿名さん
    似たような属性の家族ばかりだと最初はいいですが、年月が経つと住民が高齢化していろんな問題が起こりがちです
    大規模の場合はバリエーションが多い方が良いのです
    価格の差は面積の差ですから貧富の差ってのはさほどないかと思いますよ

82. 82 匿名さん

例えばファミリーマンションだと家族の年齢によって必要な駐車場の数や自転車置場の数がかなり変動します
    マンションの駐車場や駐車場の台数は簡単に増やしたり減らしたり出来ませんのである時にはぴったりでも時代と共に不足したり逆に余ってしまい修繕金の積み立てに支障が出るとかあります
    住民全体の年齢ピラミッドの形が変わりにくい方が良いといわれています

83. 83 匿名さん

でも大和ハウスはそんなことは百も承知なのでしょう
    でも売っちゃえば関係ないのでどうでもいいのかしれません
    別にこのマンションだけの問題でもないしね

84. 84 匿名さん

それにコミュニティ形成ってなんでしょうか?
    みんなで運動会でもしたいんですか?
    それともお互いファミリー同士なら子供の走る音がうるさいけどお互い様ですよねとかにっこり笑ってやり過ごせるんですか?

85. 85 ご近所さん

スーゼネや財閥デベより売上、業績が上なのは認めるとこだけど
    だから技術力がある、良いマンション作れるかは別問題なのでどう捉えるかですかね。
    資本がしっかりしてるので何かあっても安心感はありそうですけどね。
    変にガツガツしてない分いいもの作れるのかな?とは思ってますが。

86. 86 匿名さん

>>84 匿名さん

やり過ごせずやり返すタイプですか?
    集合住宅に向いていないので、戸建てを買うか、高齢者向けの住宅を選んだ方が自身のためですよ。

87. 87 匿名さん

高くて売れ行きは?だけどいいもの作ってるイメージですかね。
    値引きという話はあまり聞かないのでブランド大事にしてるのかも。

そういうところは資本が大きい巨大企業ならではでしょうか。
    積水ハウスといえば石垣ですね。

88. 88 マンション検討中さん

ここは若者より少し高齢の経済的ゆとりのある人が好みそうですね。
    戸建てを売って駅や商店街に近いマンションで老後をゆったりすごそうという感じの層とか。

89. 89 匿名さん

老人ホームかな

90. 90 匿名さん

まあ単身、DINKS向けもしくは子供一人、老齢夫婦とか
    それくらいですかね。

91. 91 匿名さん

>>89 匿名さん

はいはい。

92. 92 匿名さん

単身用の部屋は作らないとしてもこれだけの戸数でなぜプレミアム部屋を作らないのでしょうか
    ファミリータイプなのに90〜100平米くらいの部屋が皆無というのはやはり4戸1エレベーターを実現するために場所が同じなら全てのフロアのプランが同じとかそういう理由なのかなあ

93. 93 匿名

>>92
    作っても確実に利益取れる値段で売れる予測が立たなかったんでしょ
    これが港区千代田区ならともかく

94. 94 eマンションさん

>>93 匿名さん

確かに。でもあのエリアにしては、豊かな緑のお庭と積水のデザイン。プライムより価値がある気がしますね

95. 95 匿名さん

プライムがあまり評判がよくないから、こっちは人気になるのかな、、

値段がまだ出ないからどうだろう。

96. 96 匿名さん

こっちが小規模なら、プライムおかまいなしに高級路線で売るのもありだった気がします。
    でも、ファミリー向けのみでこの数ですからね~、アウトフレームだ4戸1エレベーターだなんだと少し仕様がよくても、結局は駅や買い物の利便性はほとんど同じ、飛行機が真上を飛ぶのも同じ。
    あまり価格に差がつくと、安い方に流れるのではないかなぁ。クリスマス頃には、モデルルーム行く人の情報が出始めるでしょうか。

97. 97 匿名

プライムより僕的にはこっちかな
    プライムは無理があるよ 長谷工さん

98. 98 マンション検討中さん

>>97 匿名さん

こっちも長谷工ですよね。たしか?

99. 99 eマンションさん

>>98 マンション検討中さん

施工はともかく、積水のマンションだから。将来的な価格維持の観点で行くと、こちらに軍配かと。隣のマンションの部屋しか見えないタワマンより、庭園重視のグランドメゾンですよ。売る時も、旧積水ハウス分譲 ですからね。

100. 100 マンション検討中さん

プライムの3LDK低層階かここの3LDK低層階か…
    予算5500万円、どっちにするか。全体価格平均が同じだとすると、低層階同士だとやっぱりタワーのプライムの方がお得感あるのかな…

101. 101 匿名さん

まぁ単純計算ですがこちらの物件の場合は建物の高さが60Mで19階建てなので
    階高3150mm 天井高は2600-2650mmくらいでしょうかね
    それくらいなら仕様としては悪くは無さそうですが。(長谷工とはいえ)

102. 102 通りがかりさん

>>100 マンション検討中さん

5500で買えるの??3LDKが!?

103. 103 匿名さん

70平米以下の3LDKで、低層なら6000万切って買えますよ、プライムタワーは。

グランドメゾンは、コの字に建つらしいです。
    西と東が長辺で南が短辺。
    東側は、シーサイド駅の各ビルでかなり陽当たりが悪いかもとか??
    プライムパークスが、タワー、レジデンスと出揃って、早く価格や仕様がしりたいです、積水ハウスさん!!

104. 104 マンション検討中さん

>>100さん
    5500で買えますよ!70平米無い狭小3LDKですが。でも庶民にはそれでいっぱいいっぱいです。
    やっぱりグランドメゾンよりタワーの低層階の方が安いのかな…

105. 105 匿名さん

4戸/1基のエレベーターが魅力です。
    うちは京急利用なのでこちらのほうがいいですね。

南向き希望ですが、
    コカコーラの土地に将来マンションが建つ可能性もあるかと危惧しています。

106. 106 マンション検討中さん

コカコーラの場所はけっこう広いですもんね。
    将来的にどうなりますかね。

107. 107 匿名さん

みなさん、羽田の新飛行ルートでの騒音はどう考えられていますでしょうか? 数値は出ているのですが、実感が無いので、実際の生活でどれだけ気になるのかは具体的に想像できず…
    都心までの距離や、植樹の多いグランドデザインなど、自分にとっては良いと思える条件が揃っているのですが、飛行機の騒音問題が気にかかってます。

108. 108 匿名さん

飛行機の騒音はかなり気がかりです。
    そこに納得すれば、グランドメゾンか、プライムパークスのタワーかレジデンス、いずれかに決めようと思っているのですが…飛行機が気になり、決断できずにきます。

一年中ではなく、飛ぶときも1日中ではないので、飛んでいる時は窓を閉めれば、そんなに気にならないのかなぁ…とも思いつつ、しかし、飛ぶときはほぼ毎分に1機ですよね。羽田に近いがゆえに高度もかなり下がって300メートルですし…。

グランドメゾンに限らずですが、今シーサイド検討している皆さんは、飛行機はどう思っていらっしゃるのか、私も知りたいです。

109. 109 匿名さん

>>108 匿名さん
    大丈夫ですよ、都会は喧騒がもともと有りますので全く気になりません。
    道路も鉄道もビルも無いような村なら気になるでしょうけれど。
    ただし、個人的に頭の中に騒音を感じる人は病院へ行きましょう。

110. 110 検討板ユーザーさん

>>109 匿名さん
    以前住んでいたことがありますが、
    千葉の総武線京葉線沿線でも羽田へ着陸する飛行機が低空で飛ぶことがあります。
    家の中にいる限りは、まったく気にならないし慣れましたよ。
    (余談。羽田空港の利便性を一番受けるだろうエリアの住民が、飛行機騒音について
     何ら負わず、千葉県民ばかりに負わせているのは、正直不公平感持ったりしてました)

111. 111 匿名さん

>>108 匿名さん
    市街地と空港が近いことで有名な地方都市に住んでいました。
    当時住んでいたのはもう少し高度が低い地点で飛行ルート直下だった様でして爆音でした。外で大きな声で話してもほとんど聞こえないくらいでした。建物に入って窓を閉めれば、ほぼ気にならなかったです。ただ高度がもっと下がった場所でも、ルート直下を外れると騒音は和らぎました。
    これまで幹線道路沿いや線路沿いにも住みましたが、空港の飛行ルート側が騒音は一番すごかったです。

よって、今回の羽田の新飛行ルートだと騒音が気になる人が大半ではないかと考えています。特に初めての人はびっくりするのではないかと。
    ですが、自分自身は音に寛容なタイプなので騒音も慣れる(というよりは気にしないように努力できる)から問題ないと思って、シーサイドを積極的に検討しています。
    リセールはかなり不安ですが、一応住み替えは無しの予定なので。ルート直下でないことを願うのみです。

112. 112 匿名さん

http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp/
    これわかりやすいですが、ほぼ直下なんですよね…

113. 113 匿名さん

>>111 匿名さん

何処に住んでいたの?

114. 114 匿名さん

>>112 匿名さん
    あと5年繰り返すの?
    悲しいね

115. 115 匿名さん

>>113 匿名さん
    多分嘘かきこみだから言え無いとおもう。

116. 116 評判気になるさん

>>115 匿名さん
    福岡か伊丹くらいしか思いつかん。
    あるいは中部空港移転前の小牧とか。

117. 117 匿名さん

>>113 匿名さん
    福岡です。
    ああ書けば大体どこか分かると思ったのですが、行ったことのない人は知らないですよね。すみません。

音についてネガテイブすぎる意見だった様なのでフォローすると、近隣に住んでいた人を数十人知っていますが飛行機の騒音が原因で引っ越した人は1人でした。(皆ほぼ賃貸)
    初めはびっくりするけど気にならなくなる、といった人が大半でした。飛行する時間が決まってるのも慣れ易い要因だと思います。
    ただ実際に飛び始めた後でリセールしなければならなくなった場合にルート直下だと音に対するインパクトが相当強いと思うので、初めて飛行機の音を聞いた人が何千万も出して買ってくれるのか、他の地域を選ぶ人が多いのではないか、といったことはやはり不安です。

118. 118 匿名さん

個人的には、ネガティブな意見もポジティブも色々聞いてみたいと思いますので、実体験にもとづくお話ありがとうございます。

今現在とんでいるなら、むしろ耐えられるのかどうなのか判断できるのですが、将来的にとぶというのがこわいところなんですよね。今高度200~300で飛んでいる地域に行って見ればいいのでしょうね。

119. 119 匿名さん

>>116 評判気になるさん

小牧空港が国際空港のころ滑走路すぐ手前の公園は大人気だった。着陸寸前の旅客機を真下から見られるので大迫力。
    着陸態勢の飛行機が驚くほど静かで拍子抜けした記憶がある。

120. 120 検討板ユーザーさん

飛行機の種類によってもうるささ違うのかなぁ。
    それこそジャンボジェットとプロペラ機ではぜんぜん違うだろうし。
    羽田はほとんど大型の飛行機になるんでしょうかね。

福岡空港着陸手前の埋立地にタワーマンションが見えた気するけど、
    あの辺も結構うるさいものなのだろうか。少し距離離れているけど。
    土地勘は全然ないのですが、大井町駅=箱崎駅(福岡県の)くらいの高度なのかなぁ?

121. 121 匿名さん

うちは実家が厚木基地の近くなのだがやはり昔は五月蝿かったな
    今はそうでもないみたいだけど..民間機とじゃまた全然違うのかもしれないけど

122. 122 匿名さん

F15のような軍用機と旅客機は騒音レベルがまるで違うよ。小松空港みたいな共用空港を利用するとよく分かる。

123. 123 匿名さん

>>120 検討板ユーザーさん
    福岡での高度300メートルは海岸よりの地点なので箱崎駅はおそらくもっと高度が低いと思います。(ざっと検索しただけなので間違ってたらすみません)
    個人的な感覚ですが、箱崎駅付近は音はかなり大きかったと思います。吉塚駅のほうが空港に近いのですが飛行機が真上を飛ばないので騒音は少しましだったような記憶がうっすらあります。

仰るように飛行機の種類でも違うでしょうし、飛行ルートからの少しの距離で違ってきそうですし、羽田の新ルートでも実際に飛んでみないと分からないんでしょうかね。

124. 124 評判気になるさん

>>123 匿名さん
    伊丹空港で高度300mは、
    ネットで調べると新大阪駅になるようです。
    羽田は試験飛行すらしないらしいので、
    近場?で確かめるなら、とりあえずこの辺か。

125. 125 匿名さん

新大阪駅の近くに住んでいたものです。

飛行機の音はするけれど、テレビが聞こえにくいとかそんな感じはなかったですよ。

126. 126 匿名さん

羽田空港手前の島に行ってみれば分かるけど、意外と気にする程でもなかった。むしろ行き交うトラックの音が耳に響いた。

127. 127 匿名さん

>>126 匿名さん
    ここは交通量も多いので、飛行機だけじゃないってことですか?
    私は音はさほど気にしませんが、ここは南と北に大きな敷地が残ってるのが気になります。北側は使ってない建物が残ってるだけなんですが、あっちの再開発はないんですかね?

128. 128 マンション検討中さん

厚木の飛行機は本当にうるさいです。
    でも、人も住んでいるから住もうと思えば住めるかな。

後はオスプレイみたいな事にならないことを祈るばかり。

129. 129 検討板ユーザーさん

>>126 匿名さん

>>126 匿名さん
    城南島のことですか?飛行機離陸直前の様子が下からよく見えるらしいですね。

130. 130 匿名さん

>>127
    トラックが多いのはここの事ではなく、城南島の事です。元々物流基地だから仕方がないのですがトラックの数が半端なくて、飛行機の騒音よりそちらに気を取られてしまいました。

131. 131 匿名さん

>>126 匿名さん

同意。

132. 132 検討板ユーザーさん

城南島海浜公園キャンプ場でググると音がすごい、轟音、声が聞こえない、会話が途切れるなどでてきます。風向きで違うらしいです。個人差もあるだろうから、現地で確認が一番かな。

133. 133 匿名さん

ホントに自分で確認しに行かないと…という感じですね。
    今の時期だと流石にキャンプ場は人はほとんどいないだろうから、今は確かめようがないのだろうなぁ…とおもうのだけれども。
    道路に関しては自分たちで調べることが出来ますからいいですね。
    年末なので交通量も多く、一番チェックするには良い時期。

134. 134 匿名さん

また新年早々2日から営業しますかね?
    楽しみですね。

135. 135 マンション検討中さん

今日モデルルームに行った方がいましたら情報お願いします!

136. 136 評判気になるさん

>>135 マンション検討中さん

>>135 マンション検討中さん
    昨日行ってきました。正直な感想、かなり良かったですね。プライムタワーも検討していましたが、同じぐらいの価格ならこちらが良いと思いました。
    価格は1月末にざっくりとしたものを出すようです。モデルルームは72の3LDKと77の2LDKが見れます。全体的にファミリー層向けです。ただ共用施設については正直プライムに軍配かなと感じました。どちらもそれぞれ良さがあると思いますが、あとは価格でどちらに流れるか決まると思います。

137. 137 匿名さん

私も行ってきました。緑が綺麗でいいですね。あと部屋によってはプライベートデッキもあり、広く使えそうです。青物横丁やイオンが近いです。あとプライムに比べるとアウトフレームは良かったですが、少し物足りなさを感じました。洗面所もかなり狭い。。。お風呂も標準よりは少し狭く感じました。あとゴミ出しは一階だけですが、誰かが定期的に回収には来てくれるようです。ただ知らない人にゴミを特定されて見られるのは正直気分が良いものではありませんよね。女性の方なら特に。共用施設も一般的でまぁこれといって目新しいものはありません。初見の感想としてはタワーに比べると内装や外装の見た目は劣っているので、価格次第かなと思います。

138. 138 マンション検討中さん

見に行ってきた
    外見を一言でいうと超でかい団地
    タワーのような外観とかっこいい共用施設を友人に自慢してドヤァしたい人には向いてない
    緑が好きという人には本当に緑がおおいのでいいと思う。逆に緑あると虫とかいるし嫌とか、近代的スタイリッシュ感を求めている人には全然合わない。
    部屋の中もかっこいいというよりは、ファミリー寄りの住みやすさを追求している感じ
    なのでリッチ感はない
    逆に言うと自分たちさえ住みよければいい、というのなら、タワマン的なカッコよさやリッチ感は無いけどいいと思う。マンションてこういうのだよね、っていうテンプレみたいなマンション。
    間取り集はもらったが、東棟、南棟、西棟と三つに分かれていて、しかし微妙に違うもののほとんど同じ間取りの部屋ばかり。実質4つ5つくらいしかない。なのでそういった意味でも、超でかい団地感がある
    同一間取りなら、ちょっと場所をずれるだけで似たようなのがたくさんあるから、おそらくそこまで値段差はつかず、抽選もなく、希望した場所に入れるんじゃないかな?

日当たりや眺望は、現時点では南棟のみ抜けているものの、おそらく近い将来何か立つだろうし、東棟は目の前にシーサイドフォレストのタワー群で最上階でも視界は抜けてない、西棟は普通のマンションと小さめの道路を挟んでお見合いになっている場所が結構ある
    そういう意味では、日当たり、眺望に関してはプライムパークスと同じようにあまり良いとは言えず、どっこいどっこいかなと思う

価格に関しては現時点ではまったく教えてくれず。現場の営業には一切そういった情報は入ってきてない模様
    いくらになるのかはわからないが、プライムパークスの低層は結構安く、また形的に直接競合しそうなレジデンスのほうも広さに対してはそこそこ安い値段で出してきているので、決め手は価格かな。

139. 139 匿名さん

>>138 マンション検討中さん

その団地感だとシティテラスと被りますね。
    間取りが少ないのも一緒

140. 140 匿名さん

タワーの営業さんは、価格はタワー>グランメゾン>レジデンスにしたいと仰ってたのですが、グランメゾン側の考えはどうでしょうかね。グランメゾンの営業さんに質問された方、いらっしゃいますか。まだお伝えできませんの一点張りだったのでしょうか。
    あと確かにシティテラスとも印象が被るので(言われてみれば1番似ている気がする)、そちらとの価格面での比較も気になります。

141. 141 マンション検討中さん

年明けには金額の目安出せるんですかね。プライムパークスの申し込みが迫っているし、早めに出さないとみんな向こうに流れるのでは……

142. 142 検討板ユーザーさん

>自分たちさえ住みよければいい、というのなら、タワマン的なカッコよさやリッチ感は無いけどいいと思う。
    >マンションてこういうのだよね、っていうテンプレみたいなマンション。

来年モデルルーム見学を検討しています。
    上記の感想、私の価値観的には完全に一致します。
    タワマンにカッコよさやリッチさを感じる思考回路があまり理解できず。

間取りも、ベタな田の字にしては、住みよい型に磨きこまれていますし、
    広大な敷地に緑を植えようとする計画が、素晴らしいです。

当分商売敵になるのでしょうが、プライムパークスタワー&レジデンスと共に、
    品川シーサイド界隈の街並みをぐっと良くしてくれることを期待します!!

143. 143 マンション掲示板さん

私もこの連休でモデルルーム行って来ました。既にプライムパークスタワーは見学済みです。自分なりに比較して気付いた違いはこんなとこでしょうか。長くなります、すみません。

[専有部]
    タワー:設備でミストサウナくらいはほしかったけど、まぁ今のご時世で@300ちょっとならこんなものか。柱・梁は思ったよりは気にならなかった。
    グランドメゾン:タワーの設備+ミストサウナ+廊下織り上げ天井+low-eガラスサッシ。バルコニー側アウトフレーム、梁もほぼ無し。アルコーブに私物置けるとのこと。

[共用部・サービス]
    タワー:各階ごみ置き場、1階にコンビニ有り。エントランスイメージはグランドメゾンと比較してスタイリッシュ。
    グランドメゾン:ゴミはアルコーブに置いておけば管理人が回収してくれる?(←便利かもしれないけど気分的にはちょっと嫌…)コーヒーやパン販売があるカフェラウンジ有り。エントランスアプローチはかっこいい。

私はタワーかグランドメゾンの二択でどちらかを購入予定です。
    グランドメゾンの価格がまだ未定なので、金額が同じならの話ですが専有部に分があるグランドメゾンかなと考えています。
    ただ、タワーの検討対象が3LDK低層階なので、おそらく価格はタワーの方がぐっと安いのではないかと。タワー3LDKは70平米未満の部屋もあり、3LDK欲しいけどお金のない私には、グロス的にやはり魅力大です。
    ~5600万円で購入できる3LDKがあるならばグランドメゾン、無ければタワーというのが現時点の考えです。

初めての自宅購入で既に真剣に悩んでいます。皆様の気付いた点があれば様々教えていただきたいです!

144. 144 匿名さん

今日モデルルームを見に行ってきました。私は仕事柄不動産関係の仕事をしているので、皆様と
    若干見る視点が違うかと思いますが、参考になればと思います。プライムパークスタワーおよび、レジデンスは見学済みです。

見学した部屋仕様はモデルルーム仕様なので、オプションは差し引いて比較しています。

結論としては、予算が許せばグランドメゾンにしたいと思いました。
    その為積水さんひいき目の感想になっていますので、不快な方は読み飛ばしてください。

143さんのフォーマットお借りします。

【立地】

タワー:ペデストリアンデッキでつながるのは再開発エリアロケーションならではの強みかと思います。またコンビニが1階にあるのは便利だと思った。
    ただすぐそばの「東京都立産業技術高等専門学校」があるので、学生の利用者が増えて敷地内に入ることもあり風紀が乱れないかが心配。
    ペデストリアンデッキ直結ではあるが、雨に濡れるかつ、2フロア上がるにはエレベーターを使うか、階段しかない為、意外にめんどくさい。
    エスカレーターが2Fにつながるとよいのにと思います。
    あとは帰宅の道が少し薄暗いけどこれは明るくなるか誰かご存知ですか?
    青物横丁が遠くなるのと、品川駅行きのバスが道路渡らないといけないのと、品川シーサイド駅のバスロータリーを経由する為3分ほどのロスがある。
    タワーマンションだけど、周りが建物に囲まれており、残念。眺望がいいのは南向き上層階のみ。

グランドメゾン:青物横丁こちらの方が近く、うちは夫婦共働きでりんかい線と京急を夫婦別々で使うので、どちらも近いのは非常に嬉しかった。
    また品川駅行きのバスがエントランス目の前というのもgood。通勤時間帯はさすがに混むと思いますが、選択肢としてあるのは嬉しい、
    プライムパークスの営業さんが、積水は再開発エリアから離れたエリアで、比較すると資産性が低い。また海岸通りを渡らなければいけないからお子様が危ないですよと言ってましたが
    小学校だと逆に海岸通りは渡らないといけないのでは?と思いつつ雰囲気悪くなるのも嫌だったので、閉口。
    また品川シーサイド駅からの帰宅の路がどちらかというと賑やかで明るいところを帰ってこれるのは安心だし、イオンが帰り道の途中にあるのは毎日のことなので
    地味にうれしい。実際再開発ってどの程度の付加価値につながるのかはわからないが、実際の生活利便ではグランドメゾンに分があると感じた。

【共用施設】

タワー:エントランスの仕上げは非常にスタイリッシュでGOOD。ただタワーの弱点でもありますが、住戸棟の一部に共用施設が組み込まれている為
    スパンがとばず、CGで広くは見せているものの実際のサイズ感は小さい。吹き抜けスペースがもう少し大きくとれていればよかったかなと思う。

グランドメゾン:敷地が広いことで、共用棟が独立して設計。二層吹き抜けのガラス張りの共用施設は、もりもりの杜とつながりあいまって
    圧巻であった。これは敷地のスケールがないとできない魅力かなと思いました。私個人的にこれが一番気に入ったかも。カフェラウンジも焼きたてのパンとカフェが楽しめるから森を見ながら気分転換に
    ライブラリーで読書もいい。青山ブックセンターと提携していて、普段読まない雑誌も手に取って読んじゃいそう。
    営業さんが言ってたことで印象的だったのが、オープンだからこそ、つい使いたくなる空間になるという点。確かにお友達が遊んでるのが見えたらついでに寄ってみようってなるかも。

[専有部・共用プラン] 

タワー:素人目にわかりやすい湾岸エリアでスタイリッシュな暮らし感の演出はオプション仕様をうまく使い、よく見せる努力をしているのは理解できた。
    バルコニーの隔て板、廊下仕様やエレベーター動線は、UR賃貸ばりの安々仕様。タワーについては「タワーマンション」のブランド価値を押す割にプランが酷いためきつめの感想になっています。

柱型、梁型がばりばり出てて、二段階で天井が下がるのは、さすがに狭苦しく感じた。高い天井部分がほとんどないという印象。
    柱型をごまかすのに鏡が貼ってあったのが印象的(笑)柱型の影響で家具配置的には若干しんどい印象

グランドメゾン:オプションがタワーと比較すると少なくいい意味で生活イメージが付きやすいモデルルームであるが、とんがった人種(イケイケ系)には受けが悪いモデルルームであると思われる。

プランバリエーションは確かに少なくて一見団地のようなマンションを作っているだけに思えるが、
    1フロア4戸1エレベーターで横の人の行き来を抑え、
    廊下に極力室外機を出さない仕様やプライベートバルコニー、アルコーブ、バルコニーがゆったり
    全戸LD12畳以上、全戸ウォールドア、キッチン横に大型の壁面収納(コンセント付き)

と住まいを快適にする要素を盛り込んでいくと、今のモデルのプランを沢山作っていくのがベストという結論に至ったという説明はなんとなく理解できた。
    プライムさんはしきりに積水さんは団地みたいなマンション、うちはタワーで別格です的な言い方を何度もしていたが、何が別格かはいまいちわからず
    積水のほうがなにかとこだわっているのがわかった。

1LDKと4LDK、100㎡超などの富裕層向けなどのプランを取り除いたのもいわゆる生活格差が出なくていいなとも感じた。

そんな中、感動した仕様が

バルコニーの引き違い窓の鍵が小さい子供の手が届かない高さ仕様になっていた点。うちも一度バルコニーに閉じ込められたことがあったので激しく共感
    壁面収納の中にコンセントがあって、コードレス掃除機ルンバが充電しながらしまえる
    天井がLDK全て下がりがなく、柱も内側にでないので、空間がすっきりしていてウォールドアも下がりがなく、扉を受ける方立も
    すっきりしていて空間が広く感じる(タワーの場合は20cmの下がり壁があるらしい)
    玄関収納が男性用靴、女性用のくつの奥行が二段階で変えられ、将来的に靴の構成変化に応えられる。傘立てとスリッパラックが玄関収納に組み込まれて
    いる。
    メーターモジュールで廊下幅が広い+廊下の扉の取っ手が廊下側に出てこないセットバック仕様になっている
    子供の体格基準に合わせた空気環境配慮型住宅 エアキス
    ごみ回収サービス。これめちゃくちゃ便利だと思った。タワーの廊下みたいにたくさんの人が歩くと気になるが4住戸しか基本廊下を通らないと考えると
    ごみを持ち歩いて移動するよりよっぽどましに感じた。

あとなにげにマンション長期優良住宅になっているのは、すごいと感じた。ローンが概ね5000万前後の借り入れとなった際に住宅ローン減税の戻りが多くなるし、
    金利もフラットの場合、安くなるし。

総括:プライムさんは、タワーの場合正直プランが価格から見て見劣りする為、アウトフレームのレジデンスがよいと思う。直床だけど。

アウトフレームになっているレジデンスのほうを進めたほうがよい。価格も安いらしいし。
    グランドメゾンは派手さはないけど、立地はプライムよりいいし、建物も色々考えて作ってくれているので、地味にじわじわと生活のしやすさを
    実感する建物だと思います。私は長年住む家だからこそ、価格より住み心地を重視したいので、グランドメゾンに決めると思います。

145. 145 マンション検討中さん

モデルルームの行かれた皆さん、感想ありがとうございます!135です。
    とても参考になりました。
    私も、タワー、レジデンス、グランドメゾンの三つで検討しています。
    立地や生活環境を考えると、グランドメゾンが一番自分達の生活に近いと思っているので、モデルルームに行くのが楽しみです!

146. 146 匿名さん

プライムパークスの営業マン曰く
    再開発物件で資産価値が高い。
    免震タワーマンション
    5社の売主の叡知を結集したマンション
    価格が安い
    を強く押している印象でした。

一方他社積水ハウスに対しては団地マンションというイメージの刷り込みとわりに価格が高い、また将来不安を煽って積水ハウスの物件を検討させないよう予算をさげさせる話が徹底的に潰しにかかってるイメージ

積水ハウスさんいいものつくってんだから頑張って!

147. 147 匿名さん

>>144 匿名さん
    グランドメゾンはりんかい線と京急両方近くて、タワーだけ京急(青物横丁)に遠くなるのはおかしい。
    夫婦でりんかい線と京急両方使うなら
    同じだ。

148. 148 匿名さん

147さん
    夫婦それぞれ別の路線を使うから、プライムより、どちらにも近いのは嬉しいって意味じゃないの?

149. 149 マンション検討中さん

駅までの通勤の情報をあげておきます。
    朝、時間帯によりますが、青物横丁駅 北側出口から出て品川シーサイド方面に向かって通勤者の群れがすごいです。オフィスビル群に向かって人通りが多く、道も狭いので思うように速く歩けない感じです。電車の時刻ぎりぎりで走ってたらぶつかりそうで危ないです。
    (余裕もって出れば問題ないと思います。)
    私が知っているのは平日朝7時30〜8時ごろの話です。
    小学校の登校の時間帯でもあります。
    あと、6時台は空いています。

プライムパークスから青物横丁駅にいく場合は、青物横丁駅東側の出入り口が近いから(その道を通らないルートが最短)混まないのかな?と想像しますが、実際にその時間帯を確認したことはないです。

150. 150 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

151. 151 匿名さん

>>144 匿名さん

長期優良、本当ですか?凄い!
    免震か、耐震等級3が必要じゃありませんでしたっけ。
    形状的に免震は難しいので耐震等級をあげたのかな?

所謂板状マンションで長期優良は初めて聞きました

152. 152 マンション検討中さん

40階タワマンの中層階に住んでます。
    住んで初めて気が付いた事ですが近くの14階建てマンションの屋上の更に向こうに林立するタワマンが空に何棟も向かってます。
    それなのに1階のロビーからは隣のマンションが見えるだけでその上には空が広がってました。
    遠くのタワマン群は全く見えません。
    青空広々でした。
    これは全く想定外の景色でした。
    グランドメゾンでは緑の見える低層階を希望してます。
    しかし敷地が広いという事はタワマンに比べて固定資産税が高いという事でしょうか?相続税も高くなりますね。

153. 153 評判気になるさん

長期優良住宅みたいですよ。なかなか耐震等級は2らしいですけど。

これがとれてるのは凄いと思います。

154. 154 マンション検討中さん

タワーとグランドメゾンで真剣に悩み中。どちらもそれぞれ良さがあります。生活重視ならやはりグランドメゾンかな。 積水さん、なかなか良いもの出してきた。 あとは価格かな。タワーが思った以上に安くきたので、手が出せなければタワーになるが、なんとか価格も頑張ってもらいたい。

155. 155 匿名さん

>>154 マンション検討中さん

本当は免震の方が長期優良住宅が取りやすいのに
    プライムはとれておらず、グランドメゾンが認定取得なんですね
    建物にしっかりお金かけていますね。その分価格がな心配ですが…

156. 156 匿名さん

積水ハウスみたいな大企業の方が後々まで考えて
    ブランド大事にしそうですね。
    売り上げ3兆でしたっけ?マンションが本業じゃ
    財閥デべすら霞む業績上げてますよね

157. 157 匿名さん

>>156 匿名さん

積水ハウスの売上の大半は注文戸建住宅ですよ。
    マンション事業は小さいです。
    が、しっかり高級路線を崩さないので良いですね。

あとは、値段です。とにかく。

158. 158 匿名さん

積水はハウスメーカーですからね。比較するなら建設業でしょう。それでもスーゼネ以上の売り上げみたいですけどね。

159. 159 マンション検討中さん

価格はともかく、ここは便利で良い場所だね。
    青物横丁みたいに前からある賑やかな商店街、シーサイド側の区画の大きいイオン系、どっちも近くにある。そういう場所、なかなかないよ。

160. 160 マンション検討中さん

皆さんがおっしゃる通りで、後は価格ですよね。
    ターゲットを30代から40代のファミリー層に絞ったのでそこまで高くはならないと思いますが、、

161. 161 匿名さん

積水のマンションいろいろいいとこあったけど、私一番感動したのは、幼児の転落や洗濯中にバルコニー窓の鍵開閉防止の為に、鍵の高さを床から1.4mに設定してる点かな
    ニュースでもたまに子供の転落事故があったり、子どもが誤って、鍵を閉めてお母さんがバルコニーに閉じ込められたりする例が、子育て世代の方なら自身で経験したり、知り合いから聞いたことがあったりと、何かと身近な話題だと思う
    言葉が通じないから、説明してもあけることはできないし、目の前で泣き叫んで、何しでかすかわからないことを危惧すると背筋がぞっとします。
    メジャーのマンション結構みたけど、見たことが無い仕様で、こういうちょっとした気配りがあるだけで、不幸になる人が少なくなるんですってドヤ顔で話して営業さんが印象的でした。
    プライムさんは再開発、ペデストリアンデッキ直結、タワーと生活者視点の話しというよりかは、資産としての話が中心
    で永住希望の私にはあまり響かなかったです。
    立地的には積水さんの方がいいと思うし、建物もいいとなると、多分高くなるだろうな。値段が魅力のタワーと立地建物が魅力の積水どちらが勝つのか見ものですね

162. 162 マンション検討中さん

>>144 匿名さん

『生活格差が出なくていいなとも感じた。 』
    に同感です。
    将来考えても修理など意見がまとまりやすいですね。

163. 163 マンション検討中さん

>>162 マンション検討中さん

確かにそういう考えもあるのですが、間取りが幅広くないと新陳代謝が起きず、みんながみんな同時に年をくって、数十年後に老人マンションになることも大いに考えられるので、そういった意味では間取りは豊富なほうがいいのではないでしょうか。やはりいつの時代も若いパワーというのは大切ですので。これから少子化に向かっていくのが必然の昨今、今だけでなく、将来を考える必要もあるかと思います。
    また、リセールの場合、同じような間取りがたくさん並ぶことになるわけですから、必然的に同一マンション内での戦いが発生しやすくなり、値下げファクターになりやすいという面もあります。
    ですので、一概に同じような間取りが多いことはいいことだ、と考えるのは少々危険かと思います。

とはいえ、グランドメゾンはタワーに比べて優しい感じがして、気持ちよく暮らせそうだなと感じました。
    タワーのほうは投資的な面も多く含まれているのかなと感じましたが、こちらはやはり「永住」がキーワードなのかなと思います。

164. 164 匿名さん

グランメゾンは住みやすさを全面にアピールしているのに対して、プライムは何をアピールしているのかはっきりしない感が有りました。
    とは言えどちらにも魅力は有りますし好みもあるので、最終的には価格で決まるのかなと思っています。
    勝島でも、建物・仕様よりもグロスでの価格の安さでオーベルが早期に完売しましたし。ただオーベルは価格で遠方からも集客できたことが大きかったようなので状況は多少違いそうですが。

あとは入居時期の違いをどう考えるか、ですかね。

165. 165 マンション検討中さん

京急と三菱地所のと合わせると品川シーサイドだけで1000戸以上も長谷工物件ができるんだね。
    現場監督は掛け持ちかな。

166. 166 通りがかりさん

イオン付近でよく飛んでるムクドリの大群が住み着いたら大変だな。なんとかならないもんかね。あの鳥の大群。

167. 167 匿名さん

プライムパークスは価格しか魅力がない。

168. 168 検討板ユーザーさん

>>167

でもそれは、我々一般庶民には抗い難い、大きな魅力である。

お金積めば物が良くなるのは当然。お金が無ければ我慢しなければいけないところが出るのは当然。
    このマンションが
    積水の赤字覚悟、消費者の皆さまに喜んでもらいたくて作りました!!
    ならグランドメゾンを持ち上げてタワーを下げるのも道理だけど、そうでもないのにタワーを下げる意味がわかりませんわー。

グランドメゾンは物件に魅力があるマンション
    タワーは価格に魅力があるマンション

平和にいきましょうよ。ご近所さん同士なんですし。

169. 169 通りがかりさん

>>168 検討板ユーザーさん

168さん、いいこと言う!!

170. 170 匿名さん

>>168 検討板ユーザーさん

確かにそうですね。
    グランドメゾンが億ションだったら全力で罵倒すると思います。

171. 171 匿名さん

価格といえばオーベルがいい例だね。

172. 172 マンション検討中さん

プライムが無ければ間違えなく、グランドメゾンはふっかけてきたと思います。それはプライム側もしかり。お互いに意識してもらえてるからこそ、価格が下がります。どちらを購入しようが、価格ではメリットがあると思います。庶民にとってはありがたい話です。

173. 173 匿名さん

この辺りを検討してる人が庶民を名乗ると反発を買うと思います。
    上流階級が買われる物件でもないですが。

174. 174 匿名さん

グラメって独特の特徴があるんだけど、長谷工施工だとそれがなかったりして残念なケースが多い。

175. 175 匿名さん

パナの台形ビルを継承って、バブルの象徴で負の遺産でしょ。不吉。

176. 176 匿名さん

長谷工コストダウン仕様で吹っかけた価格ならスルーでしょ。

177. 177 匿名さん

>>176 匿名さん
    コストダウン仕様って、、、
    ネガるのはいいけどせめて物を確認してから発言しないと今回みたいに恥ずかしいことになっちゃうよ

178. 178 匿名さん

とりあえず植栽の豊富さ、石垣、エレベータの多さなど
    積水ハウスらしさはある程度あるんじゃないですかね。
    批判してる方に伺いたいのですが積水の特徴ってなんですかね?

179. 179 匿名さん

ALCとか間取り図からもコストダウンが垣間見れる。見た目でわかるところだけまねてもダメなんだよな。

180. 180 匿名さん

コストダウンってダメなのですかね?
    買えない価格より買える価格で提供してくれた方が
    ありがたいと思いますが。

181. 181 匿名さん

>>180 匿名さん

買える値段ならね

182. 182 匿名さん

買えないなら諦めればいいんじゃないの?

低価格で高仕様のマンションを供給しろというのはそもそも無理な話ですし
    価格に見合った仕様のマンションをというなら現時点では何とも言えないと思いますがね
    違いますかね?
    何を持って批判してるのかちょっと意味が分からないです。

183. 183 匿名さん

ここって二重天井、二重床ですか?

184. 184 匿名さん

MRに聞いた方が早いんじゃない

185. 185 匿名さん

二重床二重天井ですよ

186. 186 匿名さん

>>179 匿名さん

開口部ALCなんてこの価格帯なら普通の事。
    そこをスラブにしても耐震等級1なんだったら金貰っても嫌だなぁ。
    あーそう言えば近隣にALCの塊の塔ができるね。

187. 187 匿名さん

スラブ? 鉄筋コンクリートの壁にすべきだよ。ALCは3・11の時に壊れた事例がある。それと非構造部分だから壊れても設計上問題なし。ちゃんとチェックしないと後で痛い目に合う。

188. 188 匿名さん

>180

コストダウンしていいところとダメなところがある。安物買いの銭失いにならないようにね。

189. 189 匿名さん

大手が売主の長谷工施工物件って長谷工仕様でも大手価格だったりする。見る目を養わないとだまされちゃう。

この間、他の物件だけど、えっこれが大手の物件って思えるレベル。パンフレットには高級なんて書いてあったけど、営業の前で笑いをこらえるのが大変だった。でも、知らない人はそう思っちゃうのかな。賃貸よりは仕様はましだから。

190. 190 匿名さん

>>188 匿名さん

ここでダメならシーサイド他は更にコストダウン仕様だしもっと買っちゃダメだね。

ところで、この階数の開口部鉄筋仕様の建物はどこにあるんでしょうか? 是非教えてください。

191. 191 口コミ知りたいさん

見た目はしっかり作って、建物の基本構造でコストダウンするのが長谷工の手法。見た目にお金をかけないと明らかに安物ってバレるから、そういうことはしない。建物の基本構造にお金をけちっちゃいけないんだけど。

192. 192 匿名さん

二重壁あたりは質の低い長谷工仕様ですよね、ここ。

スラブ厚はどれ位なんだろう?
    長谷工標準仕様だとボイドスラブは使わない代わりにPCスラブで200mmとかだけど
    ここはグレードアップしているのかな。

193. 193 匿名さん

>>191 口コミ知りたいさん
    数多の耐震等級1のマンションは恐ろしいほどコストケチっているということだね。
    なるほどー

194. 194 匿名さん

基本性能に関しては東京都のマンション環境性能表示で準パーフェクトですね。
    見えない部分にお金かけてしっかり作ってそうです。
    それ以下の物件は全てケチっているということになりますがいかがでしょうか?

専有部の仕様だけ高ければ高仕様というのはまた違うと思いますがね
    それこそ見た目に騙されないことだと思います。
    ただ専有部が豪華な物件が欲しいと思うのでしたらもう少しお金出して
    高いマンション買われたらいかがかしら。

195. 195 匿名さん

>>194 匿名さん

長谷工標準仕様で太陽光以外は同じ星マークになりますよ。
    別にここが良いとか悪いとかではなくて、環境性能表示ってそういうレベルということです。

196. 196 匿名さん

それなら長谷工自体が性能にお金掛けてるってことですね。他のマンションはそれ以下な物件が多数なのですから。

197. 197 匿名さん

長期優良住宅ですよね?こちらの物件

198. 198 匿名さん

プライムタワーは乾式耐火遮音壁、積水は湿式だと聞きましたよ。

199. 199 匿名さん

長期優良かは知りませんがフラット35の項目で全項目満たしています(1つだけ満たせば認定マンションにはなれます)こちらの場合は耐久可変、省エネ、耐震3項目満たしております。申請すれば全科目通るというものでもないようです。

200. 200 匿名さん

>>198 匿名さん

タワー物件は乾式以外を使ってるの見たことがないです。
    遮音性能は乾式の方が上ですね。
    正しく施工すれば、ですが。

201. 201 マンション検討中さん

千代田区港区辺りの@400の上の下ランク物件や@1000の上の上ランク物件じゃないんだし、物件グレード100%満足なんてあるわけないじゃないですか。全ては今の市況下における本物件価格と比して、の話をしなきゃ。
    自分はいい物を知っている、違いがわかるアピールは中学生までで終わりましょうよ。
    あ、書き込んでいるのが中学生以下の方の書き込みでしたら年相応だと思います、ごめんね。

202. 202 匿名さん

ね~ね~世の大半の物件は都の環境性能表示で準パーフェクトも獲れないような糞みたいな物件ばかりなのはどう説明するの?長谷工は基本性能高いってことでいいのかなぁ?????
    教えて浅はかな長谷工アンチさん、テンプレのような浅い知識ひけらかしてるだけじゃ誰も納得しませんよ~~~

203. 203 匿名さん

>>200 匿名さん

タワーはとにかく軽くしないといけないため乾式しか使えない、が正解です。
    性能の問題ではありませんよ。

204. 204 匿名さん

ここも天王洲のスミフ物件もそうだけど長谷工ネガって
    定型文のように同じことしか言わないから滑稽だよね

205. 205 マンション検討中さん

>>202さん
    物件規模の問題があるでしょ。。この規模なら長谷工以外は当然そうなるし、長谷工でもそうなったってだけ。長谷工の基本仕様が優れてるなんて証明にはなんないよね。敷地内の緑化プランなんて長谷工関係ないし。
    不動産に詳しくない自分でも、鹿島や清水や竹中のスーゼネはおろか、三井住友や東急、フジタ、鴻池、ピーエス三菱辺りの中ランクゼネ施工と長谷工の施工なら前者の方が優れていると思うよ。値段は置いておいての話でね。

206. 206 匿名さん

正確には軽くするためとコスト削減のためですね。
    最近は免震=コスト削減という図式も成り立つからこぞって大手は免震マンション

207. 207 マンション検討中さん

ここ南側のコカコーラって何時くらいまでやってますか?トラックと空き缶のごみ捨てでうるさそうですよね。近隣の方でご存じの方いらっしゃったら教えてください。

208. 208 匿名さん

>>205

じゃ他が優れてるって説明してね。星の数では劣ってますけど 笑
    浅はかな長谷工アンチさん。何をもってそんなこと言ってるのかなぁ???笑
    あなたの勝手な妄想、思い込みでは??あなたみたいな養分がいると大手は楽でいいですね~

209. 209 匿名さん

>>204 匿名さん

こ自慢の10年物の中古マンションより今の長谷工の方が性能良いし、懸命にネガするくらいしかすることないんでしょう。

210. 210 匿名さん

>>205さん

横槍ですが規模が大きければ★を取得しやすいのって緑くらいじゃないですか?
    他は別に建物の基本構造などによって決まると思いますが。違いますかね?

https://www.31sumai.com/mfr/X1009/mark.html

大手の某大規模物件さんでこんな感じですよ

211. 211 匿名さん

いつまでも脳内が昔のままで止まってるお年寄りや情報弱者は大手のいいエサだし、
    安易な長谷工ネガを繰り返す。その実何も分かってないというオチ

212. 212 匿名さん

よくわからんが、少なくとも躯体構造に関してはマンション施工が仕事の一部でしかないスーゼネなど大手ゼネコンのほうが長谷工より優れているのではないかと思っている。

213. 213 匿名さん

>>209 匿名さん

待って、明らかにここ数年の単価高のために
    グロスを抑える目的で性能は落ちてきているよ。
    少なくとも10年前の物件よりは。
    8年くらい前のプチバブル物件も仕様が低かったので、その頃とは品質が変わらないと思う。

長谷工はそれでも他社よりはコスト減がうまいので品質低下は少なくなっているね。特にこの物件は。
    プライムパークスのタワーなんかはLDKまでインフレームになり梁も目立ちまくりで20年前の物件みたいになってる。
    今の建築単価で長谷工にとことんケチらせるとこうなるという悪例。

214. 214 匿名さん

>>205

>>不動産に詳しくない自分でも

不動産に詳しくないからそういう安易な結論にたどり着くのですね。
    納得しました。

215. 215 匿名さん

安くても基本性能が高い長谷工
    高くても基本性能が低い他のゼネコンの差が顕著ですね。

216. 216 匿名さん

昨年の東洋経済の記事だが↓

http://toyokeizai.net/articles/-/94516?page=2

施工会社別のマンション騰落率ランキング、上位はスーゼネが独占。
    長谷工は30位。

217. 217 匿名さん

>>212 匿名さん

スリーブ入れ忘れて取り壊しになったり、杭届かなくて傾くし大手も適当だよね。

218. 218 匿名さん

>>217
    そういう話ではなく、設計レベルの話。スーゼネの研究所とかレベル高そうだなあと。

219. 219 匿名さん

>>216

だからさ~騰落率とか頭の悪そうなデータ持ち出して誤魔化さないで
    長谷工のマンションが性能低いというデータ示してよ~

210のリンクじゃないが大手のスーゼネの方がレベルが低いマンションってどういうこと???

220. 220 匿名さん

>>210 匿名さん

https://www.dai3.co.jp/_old_hp/rbayakyu/24th/times/news268.htm
    http://www7.kankyo.metro.tokyo.jp/building/mansion/list/103_minato.htm...

三井は、パークタワー東雲、パークコート千代田富士見、パークコート六本木ヒルトップでパーフェクトを取得しています。最近分譲した物件では、GLOBAL FRONT TOWERがパーフェクト&長期優良をゲットしていますね。

221. 221 匿名さん

>>219

別に長谷工マンションの性能が悪いことを示すつもりは全くない。
    騰落率に興味がないなら無意味なコメントは控えてもらいたい。

222. 222 匿名さん

結局何も知らずに長谷工=で叩いてる阿呆がいかに多いかってことだよね。
    無知って怖い怖い。

223. 223 匿名さん

>>218 匿名さん

設計レベル高くても設計通り作れないスキルと

224. 227 匿名さん

>>220

物件により差があるってことですよね?でしたらここが長谷工だから他より劣ってるという安易な長谷工批判も
    正直可笑しな話に思えますがいかがでしょうか?人違いであなたが長谷工アンチさんじゃないのでしたらごめんなさい。代わりに長谷工批判してる方にお伺いしたいです。

225. 231 匿名さん

まぁ長谷工だからマンションの基本性能が低いというわけではないということだね。専有部の仕様もデベによりピンキリだしね。

[No.224~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性がある投稿および削除レスへの返信のため削除しました。管理担当]

226. 232 匿名さん

>>227 匿名さん

そもそも環境性能でパーフェクトを取得している物件自体少ないので。
    最大手の三井がプレスリリースを出すくらいですから。
    そういう意味でグローバルフロントタワーの環境性能パーフェクト&長期優良は凄いですね。
    スレ違いですみません。

227. 233 匿名さん

そうですね。そして星が一つないだけでここもほぼパーフェクトに近い物件ですから充分凄いですよね。
    長谷工だから仕様が~という意見も正直あまり的を得ていない気がします。
    一面において大手より優れている(価格と性能のバランス)という部分もあると思います。

228. 235 マンション検討中さん

ここはいわゆる長谷工二重壁ですか?

229. 236 匿名さん

[No.234~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

230. 237 マンション検討中さん

汚い言葉のコメントが消えて良かったです。

ここは積水にマンションを検討している人達の掲示板です。
    不動産の知識豊富な人、そうでない人もいます。
    だから、それがどうしたんですか?
    自分の知識などを披露して、相手をけなす様な掲示板ではありません。
    掲示板に書き込んだ言葉には責任を持っていきませんか?
    名前、顔を知らない人に「阿保」とか言うのは、読んでいて不快です。
    子供じゃないんだし。

ここからまた、前向きな掲示板になる事を望みます。

231. 238 通りがかりさん

二重床もスラブ厚200mmのいわゆる長谷工二重床?

長谷工仕様は決して悪くはないかな、でも徹底したコスパ重視で安価かつ良質な住宅供給という使命を帯びて二度も再生された会社なのでプラスアルファはないんですよ。

232. 239 通りがかりさん

>>238 通りがかりさん
    続けます。なので積水さんがあとはどれだけ付加価値を提供し価格設定してくるかというのが楽しみではあります。

233. 240 匿名さん

長谷工はコスパ良いし、性能も大手と同等かそれ以上ということですよね、
    個々の部屋の仕様についても物件により異なる(シティテラスのように高い物件も作れます)

この辺はデベの意向次第でしょうね。長谷工だから仕様が~と一律の定型文のような内容で
    叩いてる意見は正直お門違いに思えます。
    というか嫌なら検討しなければいいだけの話ですよね。

234. 241 匿名さん

まぁ何の中身もなかった長谷工ネガが論破されたようで良かったですな。

235. 242 マンション検討中さん

そんなにスパゼネが良ければ川崎国まで行けば、お手頃なスパゼネトリプルタワーがあるよ。
    板状が良ければ板橋に財閥+スパゼネがあるね。
    どちらもまだ売っているから買ってあげたら?
    3年くらい売っているし、ここよりすごく安くてお薦めだよ。

236. 243 通りがかりさん

>>240 匿名さん

誰もそんなことは言ってない。公平公正なコミュニケーションを阻害して楽しいですか。

237. 244 通りがかりさん

人によって程度の差こそあれ長谷工はそれなりだと具体性のある書き込みはみなさん同意見だ。
    悪くはない〜明らかに落ちる〜素人が作ってるからダメまでの範疇を出るような具体的な書き込み希望。

238. 245 匿名さん

>>243 通りがかりさん

貴方もそんなこと言っていないでMR行って仕様確認ぐらいしてから話しなさいよ。
    中身の無い言葉は空っぽで響きませんよ。

239. 246 通りがかりさん

>>245 匿名さん

>>245 匿名さん
    なぜ仕様確認するのにモデルルームが必要なのですか?モデルルームに来て長時間説教を聞いた人にしか開示しない方針なのですか?

240. 247 匿名さん

別にそんなこと言ってないんじゃない。
    長谷工の仕様が低いとアンチさんがいう割にはここの性能評価は高いですし、
    お決まりの文章で長谷工批判してる方の内容の具体性が乏しいのもまた事実です。
    (主観や嫌がらせレベルの発言も見受けられますよね)

あとはMRで仕様なり確認して自分でどう思うかでしょう。
    別にネガ意見を否定するわけではないですが、お決まりの長谷工批判はお腹一杯ですし
    参考にもなりません。

241. 248 匿名さん

>>246 通りがかりさん
    HPでも仕様は出していない、現在はオープンしたばかりのMRでしか仕様確認できない。
    その状態で空想の仕様をずっと語っているから貴方は滑稽なんですよ。
    そんなこともお分かりになりませんか?

242. 249 匿名さん

>>246 通りがかりさん

モデルルームに行くつもりもなく何のために検討板にいらしたんですか?
    語るに落ちるとはこの事ですか。

243. 250 マンション検討中さん

床暖ないのか。

244. 251 匿名さん

ありますよ

245. 252 マンション検討中さん

MR行ってきました。プライムと比べ派手さは無かったですが、細部に渡って設計者のこだわりを感じ、どちらかというとこちらの購入を真剣に考えてます。
    あとは予算内に収まるかですが。

ちなみに72の3LDK を考えていますが、東と西、南棟だと、やはり南が1番人気になりますかね?東は車がうるさそうなので、西か南で考えてます。

246. 253 マンション検討中さん

私も先日MRに行ってきました。
    営業の方は西側が人気があると言ってました。
    しかも、前のマンションとマンションの間の少し抜けた場所(ツルハドラッグの看板が見える場所あたり。)が人気が集中しそうとの事でした。
    南側は、コカコーラが建替した時に陽当たりがなくなる可能性があると、言ってました。

247. 254 匿名さん

きちんとデメリットも説明するあたり真摯な売り方ですね

248. 255 マンション検討中

>>253 マンション検討中さん
    252です。ご丁寧にありがとうございます。
    西が人気でそうなんですね。
    あとは南はプライムタワーが出来ると影になる部分もあるようです。
    棟によって価格差が出てくるかわかりませんが、参考にさせていただきます。

249. 256 マンション検討中さん

コカコーラのとこは何か建つ計画とかあるのでしょうか?
    東側の通りは土日でも交通量の多いのですかね。
    翌月MR行くので聞けば済む話かも知れませんがご存知の方教えてくださいり

250. 257 匿名さん

ランドプラン豪華な使い方だね。植栽多すぎかなとも思うけどそのあたりが積水ハウスの特色なのかな。
    杜という表現も納得

251. 258 匿名さん

積水ハウスといえばその見事な植栽が特徴だと思います。
    管理費は少し上振れるとは思いますがそれだけの価値はありそうな。
    虫嫌いには向かないかも。

252. 259 マンション検討中さん

>>256 マンション検討中さん

253です。

南側のコカコーラ側はまだ建物が建つとは計画はありませんが、「建物が古いので将来建替がない」とは言えないそうです。
    敷地の広さからすると、それなりの高さの建物が建つのでは?と言う感じでした。

東側はAEON横にある湾岸道路に入る入口付近のためそれなりに車の通りはあります。
    トラックが多い様に思います。
    マンション東側にバス停があるのでバスの通行もあります。
    なので、車が殆ど通らない西側が人気なんだと思います。営業の方は、東側も道路、歩道、マンションの植木、バルコニー(一階のみ奥行3m)の距離があるからそこまで車の音は聞こえないとも言われましたが、それは東側に希望者を集めようとする意図があるかは?ですが、、

253. 260 マンション検討中さん

>>259 マンション検討中さん

ありがとうございます。256です。
    東側の交通量、土日もぼちぼちありそうですね。
    西と南で検討したいですが、その分東側も価格差があれば魅力的になりますね。

いづれにせよMRいって現地みて検討したいと思います。

254. 261 マンション検討中さん

西も場所によっては目の前のマンションとお見合いなので(そして東より距離が短いので)、一概に西のが高いとは思えないなあ
    低階層でも眺望が抜けていて、将来的にも多分ずっとそのままの場所というのは確かに西側に多い気がするけど、圧迫感のあるのも西側に多いように見える

あとは日照をどう考えるかだね
    西側も、寝室側のバルコニーは東向きなので朝日が入ってくるとおもうけど、4階か5階くらいまでは機械式駐車場が目の前にあって日の光が入らない
    これって結構(かなり?)痛いと思う。それに機械式駐車場の音は大丈夫?など気になることはいろいろある。なので西側のお見合い部屋かつ駐車場とかぶってる部屋が一番安くなると思っているけど、日々の生活のクオリティを上げるために少し予算を多めにみてグランドメゾンを選択しようかという時に、部屋の仕様としては良いけど、環境としてはダメダメって状況をどう考えるか。悩みどころだよ。

255. 262 匿名さん

北側の資材置場も将来的にマンション等の別の用途に転用される可能性があると思います。以前からイオンの目の前に資材置場は勿体無いなって思っていましたし。資材置場の倉庫は夏になると蔦が生い茂って甲子園状態になるので、グランメゾンの植栽に溶け込んで気になら無いかも知れません。

256. 263 匿名さん

この辺りも綺麗に整備されていくのでしょうね。
    小さな戸建てが林立するようなエリアではないので
    それなりにそこそこの規模で綺麗に建て替えが進んで行きそうです。

257. 264 通りがかりさん

ここは植栽多く高級仕様ならば目立つ場所にかなり広い間口で建つので周りのイメージも変えますね。
    あの辺り、AEONの向かい側は暗いイメージなので良かったです。

258. 265 匿名さん

南側の敷地に大きな建物が建ってしまうとちょっと心配かもしれませんね。
    便利なお店が建つ事があるかどうかはわかりませんが、
    せっかくならもっと便利な地域になってほしいと思っています。

259. 266 匿名さん

こちらとグランドメゾン江古田の杜と比較検討してる者です。

断然こちらの品川シーサイドのほうが、利便性という点では上なのですが、

・2020年以降ほぼ真上が羽田の飛行ルートにかかるのを気にならないですか?高度350~450mくらいで飛行するらしいので。

・森という割にはまったく森らしき公園などが見当たりません。今後マンション敷地内に植樹するという意味なのでしょうか?面積的にも「森」には程遠いと思いますが・・。↓
    https://goo.gl/maps/oHrzXaxCYv12

以上の点を見ると江古田の杜かなーと思っておりますが、皆様はどうでしょう。

260. 267 マンション検討中さん

>>266 匿名さん

まだ品川シーサイドの価格がでていない以上どうとも言えないです。あくまで価格あっての話なので。
    あえて申し上げるならば勤め先等々の諸条件によりけりですが、 「杜」にこだわるのなら江古田の杜のほうがよいでしょうね。
    飛行ルートに関しては、実際になってみないとわからない(実感がない)人が大多数ではないでしょうか。
    かくいう私も、まったく考慮していません。おそらくは3LDK6000万超の値段になるでしょうから、それで購入して、わくわくしながら入居して新しい生活を始めてから、毎日毎日飛行機の爆音を聞かされることになったら、その時初めて後悔するのだと思います。ただ、現時点では、本当に爆音がするのか?時間は限定されてるし平気なのでは?くらいにしか思っていないというのが実情です。
    営業の方も、窓しめてれば平気ですよとか、その程度のことしか言いません。でもそれが本当の事かもしれません。
    今の状態では、「なんともいえない」んです。
    そのなんともいえない状態というのは「リスク」ですから、リスクを回避するために別の場所をセレクトするのは間違ってはいないと思います。
    私は、職場が近いのでこちらを主に検討していますが、飛行機よりも3年後という遠い未来に完成することが、年齢的にも、金利的にも(現在の超低金利が続いてるか疑問)、相場的にも(現在の相場価格で買って、3年後相場が大きく下落する可能性)大きなリスクを背負わなければならないわけで、そういった意味では、早く完成、入居できる物件のほうに利があるかなとは思います。

261. 268 匿名

>>266 匿名さん

野鳥の森公園へ行きましょう。
    羽田空港にここより遥かに近く離着陸があるが全く気にならなかったですよ。ここなら更に喧騒の中に埋もれるでしょう。

262. 269 匿名さん

>268

それって大田市場の北側にある東京港野鳥公園ですか?

今の時期は北風なので聞こえないかも知れませんが、
    北側から回り込む春から秋にかけてはスゴい音ですよ。
    新航路ができたら耳栓が必要でしょう。

263. 270 匿名

>>269 匿名さん

夏に5時間ほどいましたが、家族全員飛行機が飛んでいた事は気づきませんでした。

264. 271 匿名さん

季節ではなく風向きで航路が決まって、騒音の聞こえ方が全然違います。夏は南風の日が多く、結果として野鳥公園での音がすごい日が多いです。夏でも騒音がそこまでない日ももちろん有ります。

265. 272 マンション掲示板さん

267様の意見がすごく客観的、冷静に見られていて素敵だと思います。
    誉めすぎる人は営業の方みたいで気持ち悪い、それを打ち消すのに必死な人は他社の営業の方みたいで気持ち悪い。

266. 273 匿名さん

>>267

客観的なご意見ありがとうございます。
    たしかに、飛行機の爆音なんて、実際に体感しないと想像しようがないというか・・ルートもその日の風向きで変わるとのことですしね。

交通の利便性はすごく魅力的なのですが、森というには心もとない自然の少なさも気になりますし・・。

それよりも確かに、3年後の自分自身の生活状況が気になります。
    ほんとに払えるのかな?とか。
    それまでに転勤や引っ越しがあったら・・・手付金を放棄して泣く泣く契約破棄しかないのでしょうね・・。住宅ローンで借りたら第三者に転貸禁止が多いですから。。新築を人には貸したくないですし。

267. 274 マンション検討中さん

>>267 マンション検討中さん

客観的な意見で、読みながら私も色々と考えました。
    ありがとうございます。

三年後の自分の生活状況なんてわからないし、あと三年待つのが良いのか、どうなのか。

273さんも仰ったように、新築を誰かに貸すのは嫌ですしね。

もう少し考えてみたいと思います。

268. 275 匿名

>>274 マンション検討中さん

普通ローンで買うなら当たり前の事ですね。

269. 276 マンション検討中さん

>>275 匿名さん

知ってます。

270. 277 匿名さん

>>270 匿名さん

城南島で泊まりキャンプをやりました。
    夜も飛行機が頭上を何度も飛んで寝れなかったので耳栓して寝ました。
    コンクリートの室内であれば気にならないかも。

271. 278 匿名さん

オーベル品川勝島キャンセル住居出たらしいですよ

272. 279 匿名さん

グランドメゾン、プライムパークスを検討している者です。
    大井町も可能であれば候補に加えたいと思いスミフ再開発マンションの事前案内会に行ってきました。

そこで重要説明事項の一つとして羽田の新飛行ルートの説明がありました。彼らの説明では成田付近で
    実際に同条件で騒音レベルを調査したところ80dBだった為、窓の規格はT3を採用するそうです。
    T3でないとスミフが基準とする室内の静けさのレベルを満たすことができないそうです。
    グランドメゾンもプライムパークスも想定騒音レベルは70dBで窓はT2規格だったと思います。
    そのことを相談してみるとT2で大丈夫なのか疑問ですと言っていました。実際相当うるさいですよと
    ポロっとこぼしていました。。

スカイツリーの半分しかない高度で2分ごとに上空を飛行し、それが4時間も継続すると思うとやはり
    不安になります。両社とも羽田の新飛行ルートの件は重要説明事項扱いでは無かったですし、対策の
    説明資料も無かったと思います。次回の案内会で両社にこのことを問うつもりです。

マンション価格がかなり上がっているエリアですが今の相場は騒音の実態を含んだ価格では無いし、
    実際に飛行機が上空を飛び始めると恐らくあのエリアの資産価値は落ちるのではないでしょうか。
    さらに住めるようになるのは約3年後で金利の上昇懸念もあり早期に契約するのはリスクが高いと思いました。

ちなみにスミフの物件は検討候補から外れました。確実に予算オーバーになる価格になりそうなのと
    周辺環境に好ましく無い施設があるためです。

273. 280 検討板ユーザーさん

【大井町】ルート直下で80dB→T-3で45dB以下
    【シーサイド】ルート近くで70dB→T-2で40dB以下
    室外・室内ともにこちらが優位だと思いますが?

大井町は本当に真上を飛ぶので、圧迫感や落下物の危険性など精神的な負荷もキツいと思いますね。

274. 281 マンション検討中さん

70dBでも資産価値への影響は十分にあると思う

275. 282 匿名さん

グランドメゾンもプライムパークスもマンションの真上を飛行すると言っていましたが。
    それであれば70dBと想定するのは疑問です。
    さらにシーサイド側の方が飛行機の通過回数が多いです。(大井町 14回/時、シーサイド30回/時)
    両社が実際にしっかりとした数値や対策の根拠を示してくれれば購入する側としては安心できますが、こちらから聞かないと説明が無いほどでした。

276. 283 匿名さん

>>279
    詳しい情報ありがとうございます。

70dbって、セミが2mの距離で鳴く音の大きさみたいですね。しかも2分ごとって...窓開けられないですね。窓閉めて無音なら良いのですが。

昼間家にいる主婦とかだとノイローゼになりそう。

夜中に寝るだけに帰る単身者なら利便性も高く良いかもしれませんね。

277. 284 匿名さん

実家が厚木基地のすぐ近くの者から言わせてもらえればそういうのは慣れだからね。
    住んでれば慣れます。たまに帰るとうるさいなと思うけど、子供の頃は気にしたことも無かった。

初めから分かってることでそこがデメリットになる可能性を考慮するなら色々選択肢を広げていけば
    いいだけだと思います。

278. 285 匿名さん

>>279 匿名さん

数十万円あれば後から内窓設置できますよ。
    省エネにもなって一石二鳥です。
    いずれにしても、大したコストではないです。

279. 286 通りがかりさん

飛行機の騒音のせいで住居を探していた人達皆よその区に逃げちゃうんじゃないでしょうか
    そのくらい広範囲の物件がダメージ受けます
    想像以上のレベルです
    この周辺は人口減りますね
    例えば年配の方や脳の病気をした人は音の聴こえかたが変わってしまい大変音に敏感になるので住むに住めないような人もたくさんでて来ます
    国は保証してくれないんでしょうか、これは大きな問題です

280. 287 匿名さん

大井町の住友の営業マンがわいてでてきましたね。
    t2とt3なんて大してかわりませんよw

281. 288 匿名さん

>>279 匿名さん

ここ近辺のマンション取引価格は騒音織り込み済でしょう。誰でも情報持っていますからね。

282. 289 匿名さん

うるさいのはネガの騒音でしょう。

283. 290 検討板ユーザーさん

>>289 匿名さん
    上手い!

284. 291 通りがかりさん

自分自身が住むのには騒音はわりかし気にならないんですよ。
    でもリセールの時にはおそらく値踏みされると思いますよ。
    本当は騒音なんて気にならない方でも値切ってきますよ。
    要するに不動産価値が下がる。
    はっきり言って飛行機のせいでもう疲れきって買う気なくしました。
    品川も港区渋谷区も被害うけるならどこまで行かなきゃいけないのかしら…。疲れた。

285. 292 匿名さん

>>291さん

都心なら千代田区中央区は影響なし
    西側なら杉並区世田谷区は影響なし
    城東エリアは全て影響なし(※ただし荒川沿線除く)です。

286. 293 285

>>286さん

だから、室内なら数十万円で対処できるレベルの問題ですよ。
    数十万円を出せないなら数千万円のマンション買っちゃだめですよ。

287. 294 通りがかりさん

>>292
    ありがとうございます
    そこまで行くと職場から遠く考えてません
    仕方ないのでまだ騒音のマシそうな大田区辺りを検討するつもりで今ホームページ眺めていたところです。
    申し訳ないけど大田区は考えてなかったので本望ではないんですけどね。
    もしくは2020年の騒音の状態がわかるまで今の家で過ごそうかとも思ってます。

288. 295 マンション検討中さん

内窓つけて対処しろ、って言ってる方。
    ずっと窓開けるなってこと?

それとも、この物件はもともとホテルみたいに窓は一切開かない作りになっていて(はめ殺しの窓)、全館換気してるということでしょうか?

289. 296 通りがかりさん

>>293
    285と291は自分ですので不動産価値のことも考慮に入っての話です

290. 297 匿名さん

291さん、わかります。私も新築も中古も複数見てきて、シーサイドのタワーかグランドメゾンに決めようと思っていた矢先、飛行機を知り、色々考えて疲れて買えなくなりそうです。

ここで飛行機の話が出るたびに、心配派と飛行機の話はいらない派との双方のご意見を目にしてきましたが、気にしないと言える人がうらやましいです。

飛んでみないとわからないという考えもわかります。確かにそうですよね。データでは示されているし、データ上類似条件で現在確認できる城南島の飛行機のYouTubeもあります。
    それでも実際シーサイドの上空を飛んだらどうなるのかはわかりません。飛んでみて、やっちまったー!と思っても、意外と慣れるのかもしれません。が、慣れなかったら相当つらいですよね。当然リセール厳しいでしょうし。
    そのリスクを考えると私は撤退かなぁ…。
    色々と気に入っていたので、飛行機新ルートが本当に残念です。

291. 298 通りがかりさん

>>297
    一体何がしたくて人気エリア上空に飛行機飛ばすんでしょうね。
    何かあった時に少しでも子供が売って将来の足しにして欲しいと思っているので今後不動産は下がるとわかっている今、更にリスクのある場所は買う気にはならないです。品川は交通網は確かに良いので騒音は気にしない、リセールも考えない人には便利な場所です。
    だけど我が家のようにリセールも考えている人には向かないエリアになると思います。
    長年、品川一択できたうちは一から考え直しです。

292. 299 マンション検討中さん

Youtubeって、これでしょうか?
    嘉手納米軍基地の近くで、80デシベルだそうですが。このマンションで聞こえるであろう航空機の騒音に近いデータですね。

293. 300 匿名さん

ちなみに中野区のグランドメゾン江古田の森公園はセーフでした。
    航空機の騒音とは無縁そうです。

飛行機のルートマップです。
    http://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/i/20160729_1.pdf

気になる区のHPにも書かれていますので、チェックされてみては?
    中野区はこちらでした
    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/475000/d021783.html

294. 301 匿名さん

国際線の離着陸が集中するピーク時間帯(15時~19時)のみの騒音なので、この時間帯に在宅していなければ関係の無い話ですね。

この時間に在宅してる方のみ、騒音被害を受ける可能性があるというこですね。

あと、土日も関係なくこの時間に騒音が聞こえますが、起きてる時間なので問題なさそうですね。夜勤の方も午後4時には起きるでしょうから、影響は少ないと言えそうです。

295. 302 匿名さん

海外旅行からの帰りの便で、我が家が飛行機から見えるのも悪くないかもしれませんね。
    上空約400メートルの近さで我が家が見えるなんて。
    窓から手を振って子供が喜びそうですし。

296. 303 通りがかりさん

>>301
    本当ですか?それ聞いてませんでした。
    また呆然としてます。
    また夢戻して良いのかな

297. 304 匿名さん

新ルートで飛行が始った時、このマンションの室内が静かかどうか分かりませんが、防音対策がされてない他のマンションや一軒家の住人からはこのエリアに対して相当ネガティヴな書き込みがネット上に出回るかも知れません。

リセールを考えた時、ネガティヴなエリアの情報を掴んだ時点でまず一定の購入希望者が減るでしょう。そして実際にこのエリアに足を運んでマンション真上を飛行機が低空で通過する怖さと、轟音を室外で感じて、マンション室内を見学するまでもなく購入検討を止める人が多くいるでしょう。そのネガティヴなハードルをクリアして、マンション室内を見学し購入を検討する方は、当然騒音を値切るポイントにするでしょう。

落下物の懸念もあり、例えば渋谷区港区であっても何か落下物が確認された時点で大きなニュースとなり、飛行ルート上のエリアは敬遠され当然このエリアにも影響を及ぼすでしょう。

大体、居住するエリアで「室外に居たくない時間帯」があるのは相当ストレスだと思いますが。

よって新ルートでの飛行が始まった時に実際に自分で確認するまでは待った方が賢明なのではないでしょうか。
    契約したけどキャンセルする人や、実際に住み始めた人がこのエリアの室内外の騒音に耐えれず、すぐに売りに出す可能性もあります。

販売する側は一刻も早く売りたいと思っているはずですが、完成まで時間はたっぷりあるので購入する側は冷静に判断すべきだと思います。

298. 305 マンション検討中さん

MR行ってきました。
    騒音のことは向こうから話ありました。
    70〜80dbと説明ありましたよ。
    南風の時に15時〜19時、最大31本とのことです。
    騒音気になるとこですが、上空に長いこといるわけでもないですし、それなりのスピードで通り過ぎるのであれば気にならないって人もいるはず。
    むしろ僕はその部類なので前向きに検討します。

前にレスあったようにそのリスクを知った上でどう考えるかは人それぞれですしね。

299. 306 285

>>295

年間約150日のうちの、更に約4時間だけですよ。うるさいのは。
    その間窓を閉めればいいだけでしょう。目くじら立てる程でもない。
    ここがT2でも数十万出せばT3にアップグレードできるのでデフォルトで対応していなくとも問題なし。

飛行機の騒音対策は昔から専ら二重サッシ化だしね。

300. 307 匿名さん

>>304さん

実際に新ルートで飛行するのって2020年ですよね。
    それまで待ってたら何もできなくなるのでは。

301. 308 匿名さん

1時間の間に31機ですよ。4時間で124機、2分に1機上空通過ですよ。夏は殆ど南風ですし、不動産価値には大いに影響を与えるでしょう。

302. 309 マンション検討中さん

飛行機の外部の騒音のおかげで、子供が多少騒いでも階下や隣からクレームが出にくくなるというメリットもお忘れなく。
    子育て世代には都合がいいかも。

303. 310 マンション検討中さん

15-19時の間は、窓開けて叫んだり、カラオケしても迷惑にならないからいいのでは?
    何事も前向きに考えましょう。

304. 311 匿名さん

江古田には小池都知事の自宅があるので飛行ルートから外れたのでは。
    Cコース、かなり右にずれたおかげで江古田はルート外になりましたし。

305. 312 匿名さん

千葉県の騒音問題で適当に検索するとたくさん情報がでてきますが、下記事例です。

高度4000〜5000ft(1200〜1500m)の飛行でも苦情が相次いでいるのですからシーサイドを通過する高度1000ft(300m)で問題がでないわけがないです。

https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/okuno-soichiro/entry-11890...

子育てに良いと言っていますが、小学校や保育園に通っている時間帯に防音対策がされていないだろう建物の中で騒音に晒され続けるのはストレスでありとても可哀想だと思いますが。

306. 313 匿名さん

子どもは騒音なんて気にしませんよ。
    気にするのは高齢者や日中在宅の主婦くらいでしょ。

307. 314 匿名さん

防音対策がされていないであろう、って飛行ルートが決まればさすがに防音対策するでしょ。

308. 315 匿名さん

親はそう思っても、子供には影響あるようです。

飛行機の騒音は小学生の読解力を低下させる--欧米の研究で判明
    http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/hotnews/archives/379773.html

309. 316 匿名さん

耳栓してれば問題ないと思いますよ。

310. 317 匿名さん

>>291 通りがかりさん
    あんたも騒音ネタで安く買えば良いのに?なんで、元気出るでしょ??

311. 318 匿名さん

その時になって影響なくて暴騰したら儲け。そうでしょ。
    ネガしたいだけの騒音さん。
    ここに居るのは何故?

312. 319 匿名さん

騒音が無くても、2020年オリンピック以降不動産価格が下がるという人もいますが、どうなんでしょ?
    騒音+オリンピック後の不景気のダブルパンチはやめてほしいです。

313. 320 匿名さん

>>319 匿名さん

誰が言っているの?
    じゃあ金借りてでも今不動産買って
    2020年に売れば。

314. 321 匿名さん

>>320
    借金してまで買いたくないです。
    マンションなんて現金一括で買うものでしょ。
    一生住めるわけでもあるまいし。

315. 322 匿名さん

何やらムキになっている人(営業マンかも)がいますがメリット、デメリットを共有するのはいい事だと思います。

メリットは営業マンが教えてくれるわけだし、デメリットはこのような掲示板で情報シェアすれば皆さんの判断基準の知識が増えていい事だと思います。
    リスクが晒されて困るのは販売会社の営業マンだけでしょう。

316. 323 匿名さん

>>321 匿名さん
    親からの援助3000万と自腹で5000万出せば、マンションは普通に買えますからね。

317. 324 マンコミュファンさん

>>322 匿名さん

おっしゃる通りですね。営業さんはデメリットは隠そうとするので、ここで色々な意見が飛び交うことは結果的に購入検討者には良いことだと思います。色々な要素を認識した上で、どうするかは後は自分の価値観だと思いますので。知らないことが1番のリスクだと思います。

318. 325 匿名さん

もう同じネタはお腹いっぱいですね。他のスレ含め既出のような内容ばかりですから。
    それでも買う人は買うのですから価値観次第ですな。

319. 326 匿名さん

飛行ルートはこの先も変わらない可能性の方が高いですか?30年くらい前もたまに真上に飛行機が飛んでいた気がします

320. 327 匿名さん

ここで聞いても答えは出ないでしょう。

321. 328 匿名さん

福岡空港は市街地にあって、同じように騒音に苦しんでるマンション住民が多いみたいです。
    そういった掲示板を参考にされてみては?なんとなくどんな感じかわかると思います。

322. 329 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69470/

モントーレヴェルキューブシティ福岡空港駅 ってマンションの掲示板ですが、
    空港の騒音は全く問題になってないみたいです。

それよりも、上階の騒音が大問題のよう・・・。空港近くだからどさくさに紛れて騒音出してもいいでしょ?って家庭が多いのでしょうか・・・。

323. 330 匿名さん

普通に住んでる人がたくさんいる事実、あとは気にする人もいれば気にしない人もいる。それぞれですね。
    デメリットを感じるならやめればいいだけ。もう結論は出ないと思うので他の話題が知りたいですね。

324. 331 匿名さん

デメリットを共有すること確かに大事ですね、ですが私はさして騒音に関しては大したデメリットにも思わないのでこのまま検討します。この辺は感じ方次第ですね。

325. 332 マンション検討中さん

同じく騒音問題はそんな気にしてません。
    80dbで窓閉めて50db、普通に会話できるほどの数値ですよ。

326. 333 匿名さん

他に話題ないのかね。

327. 334 匿名さん

価格や管理費・修繕積立金が発表されたらまた盛り上がりますよ

328. 335 マンション検討中さん

ここのサッシの規格ってt2?t3?
    説明会参加済みですが、規格をまとめた冊子ってなかったですよね?

329. 336 匿名さん

>>335 マンション検討中さん

上の方のやり取りを読んだら分かりますよ

330. 337 マンション検討中さん

>>336
    営業さんからの口頭で教えてもらったような書き込みで、明確に書面に書いてあったかなぁと思いまして。
    タワーは冊子にt2ってありましたけど、グランドメゾンはもしかしたらそこも後出しするつもりなのかと思って。

ところで皆さんはプライベートバルコニー付きの部屋にこだわりますか?
    自分としては(もちろん価格差次第ですが)ないと魅力半減くらいに思ってますが、
    なくていいから安い方がいいという方の方が多いのでしょうか?

331. 338 匿名さん

そもそも事前案内会だから、羽田の話などは詳しく説明する時間がなかったのが、実情でしょう。
    モデルルームも人が多過ぎてゆっくりみれなかったし

332. 339 マンション検討中さん

私もプライベートバルコニーは魅力の1つです。プライベートバルコニー付き、駐車場とかぶらない階層が候補です。
    プライベートバルコニー付いてないのって2LDKな気がします。

333. 340 匿名さん

4部屋に1〜2部屋しかプライベートバルコニーついてなかったと思います図面集もらいましたけど。
    3LDKでも普通にありましたよ。

ここは納戸、トランクルームないので収納が足りるか不安です。

334. 341 匿名さん

なるようになるよ

335. 342 匿名

3LDKいくらかな

336. 343 マンション比較中さん

中古価格から、積水の3LDKの価格予想をしてみました。

【中古HP掲載事例】
    ●ラグナタワー 

7階 2LDK 築12年 北向 
    りんかい線 / 天王洲アイル駅 徒歩7分
    東京モノレール / 天王洲アイル駅 徒歩12分
    京急本線 / 新馬場駅 徒歩8分

5480万÷23.41坪(77.39㎡)→坪234万

http://www.athome.co.jp/mansion/6960541796/

●クレストタワー品川シーサイド 総戸数:404戸
    10階 3LDK 築8年 東向
    りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分
    京浜急行線「青物横丁」駅徒歩10分
    京浜東北線・東急大井町線「大井町」駅徒歩17分

6380万÷23.18坪(76.63㎡)→坪275万

https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/nc_87295522/

●東京ナイル
    12階 3LDK 築14年 東向 総戸数:365戸

JR京浜東北線「大井町」歩14分
    京急本線「鮫洲」歩4分
    りんかい線「品川シーサイド」歩9分

4980万円÷23.30坪(77.03㎡)→坪213万

https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/nc_87258023/

●品川シーサイドレジデンス
    13階 2LDK 築17年 南向  総戸数:422戸

りんかい線「品川シーサイド」駅 徒歩6分
    りんかい線「天王洲アイル」駅 徒歩6分
    東京モノレール「天王洲アイル」駅 徒歩9分
    京浜急行線「新馬場」駅 徒歩10分
    京浜急行線 「青物横丁」駅 徒歩13分

6280万円÷23.96坪(79.22㎡)→262万
    https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_shinagawa/nc_87250882/

【価格予想】
    ●グランドメゾン品川シーサイドの杜

3LDK  新築  総戸数:687戸

東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分
    京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
    京急本線・JR山手線他「品川」駅(港南口)よりバス利用9分「都立八潮高校前」バス停下車徒歩2分

①5000万~ 5000万÷21.86坪(72.27㎡)→坪228万 絶対ないな
    ①5500万~ 5500万÷21.86坪(72.27㎡)→坪251万 広告用に爆安部屋つくるか?
    ②6000万~ 6000万÷21.86坪(72.27㎡)→坪274万 あると嬉しいけどなー
    ③6500万~ 6500万÷21.86坪(72.27㎡)→坪297万 この辺が現実的?

以下の4つの中古事例から、駅距離、地歴、立地(アクセス)、買物利便、築年数、仕様、管理、売主のブランド力、長期優良住宅等ハード面で比較してみると
    少なくとも6500万はいく気がします。6000万前半があれば嬉しいかなといったところ。

昔の相場で考えてたらもう一般庶民には買えない価格になってきちゃってますね。

337. 344 匿名さん

以下の4つの事例×
    以上の4つの事例〇

338. 345 匿名さん

https://manmani.net/?p=2816

https://manmani.net/?p=1595

こんなん勝手に書いてあるのがあったけど素材の引用とか許可とってんのかな

339. 346 マンション検討中さん

6500万中央値くらいなのが(販売上の)現実的なラインだと考えています。
    タワー/レジデンスが無ければ、グランドメゾン江古田の杜の価格からすると、7000万いってもおかしくはないのですが、競合物件が(ある意味、2つも)あるおかげで価格は抑えざるを得ないのではないかと。
    それでも6500万かーと思ってしまいますけどね。
    タワーは南向き低層階70平米5800万くらいからありますから、いくら専有部分の仕様が劣るといっても価格という甘い蜜には逆らえません。
    あとは、ここ最近の新築物件の不調ぶり。売れてるのはガーデンズ東京王子くらい?あのくらいの価格が丁度良い(買えない)という消費者の叫び声な気がします。
    近隣のクレストタワー品川シーサイドは公式サイトを見ると70平米3LDKが5500万~が新築(新古)状態でまだ売れないようですね。
    新築プレミアムや位置関係がありますから、同価格とはいえませんが、しかし6500万を超えてくると、日当たり最高とか眺望よしでもない限り普通に売れ残るのではないかと思います。
    積水の戦略がゴクレスミフさんと同じなら強気かもしれませんが、スミフさんでさえ最近、ちょっとひよっているような感じを受ける昨今、どうなんでしょうね。

340. 347 マンション検討中さん

>>346 マンション検討中さん
    タワーは南向きで5000万台はなかったと思いますよ。すべて6000万以上だったかと。
    今週もう少し詳細価格がでるようですが、それを受けて積水がどうでるか。
    でも同じく6500万くらいかなと思います。

341. 348 マンション検討中さん

>>347 マンション検討中さん

むこうの宣伝みたいなのでアレなのですが、一応伝えておきます。
    5000万円台後半はいくつかありますよ。価格表に出ていないだけで営業の方に、この部屋はと直接聞いてみてください。私は教えてもらえました。
    まあ、最終決定の価格ではないのであくまで私が聞いた時点ではですが、いくつかは5000万円台があったと思います。

342. 349 匿名

高くて買えない

343. 350 匿名さん

私は今のマンションを売って住み替えたいんだけど、二重ローンは収入的に無理そうで、、、いい方法ありませんかね?
    今のローンがあると、先に売ってからじゃないとローン組めなさそう。引っ越し二回するのは嫌だし。
    物件的には、中古、新築含めて10件ほど見ましたが、他にはなかなかない魅力が沢山あるなと思っています。
    どなたかいい方法教えていただけないでしょうか!?

344. 351 マンション検討中さん

プライムパークスよりさらに遅れての引き渡しということで、羽田新空路の影響がますますシビアですね。

345. 352 匿名さん

プライムパークスに住むよりはましw
    クレストタワーとかビュータワーとさして変わらないよね
    個性がない

346. 353 匿名さん

タワーは低層階だけお得。
    ただ保育園の影響少なくとも何かしら受けるだろうな。
    世知辛い世の中だが、子供の声ってトラブルになるケース多いから。

347. 354 匿名

>>351 マンション検討中さん

騒音の影響が過剰だったとなり上がる方に1票!

348. 355 匿名さん

すでに既出の話題ばかりで過剰に騒いでるのが極一部の方だけなのかなというのが私の印象です。まぁプライム含め売れ行きで影響あるかどうか結果は分かるでしょう。

349. 356 マンション検討中さん

グランドメゾン江古田の杜の第一期先着順住戸が下記の価格でも残っているようですね。

☆F3タイプ  71.31㎡  5,670万円(5階)
     ☆D3タイプ  71.84㎡  6,100万円(6階)

正直、グランドメゾン江古田の杜はもっと高いというイメージだったのですが、この価格でもまだ残っているとは。
    調べてみたら、もともと出していた予定価格からさらに値下げを行っているみたいですね。
    つまり値下げしなければならなかった、それくらい市場は冷えているということなのでしょう。
    品川シーサイドは案外安くなるのではないでしょうか。6500万中央値という予想を以前かきこんだのですが、6500万というのは高すぎる気がしてきました。
    グランドメゾン江古田の杜よりもシーサイドのほうは間取りの幅が小さく同じような条件の部屋ばかりなので、それが6500万ばかりというのは、値ごろ感ないし、いつでも買えるし、焦って買う必要もないので、様子見または検討対象外としてしまう人が多いのではないかと思います。
    そしてこの新築不況ですから、今後新築物件の価格が上がるとは思えず、むしろ徐々に下がる方向であると考えているので早めに売ってしまわないとよりドツボにはまってしまう可能性がある昨今、もう少し抑えた値段で、売り切ってしまうような方向でくるのではないかなと思うようになりました。

350. 357 マンコミュファンさん

>>350 匿名さん

停止条件付き買い替え特約とか、どうですか?
    対応してくれるか分かりませんが

351. 358 匿名

6500平均だと売れ残る可能性あるでしょ

352. 359 匿名さん

積水も進んで売れ残りにはしたくはないだろうけど
    売れ残りを屁とも思わないくらいの体力がある
    会社だからね。仙川のグランドメゾンはここと同じ
    長谷工だけど安くて早期に完売しましたね。

353. 360 匿名さん

江古田の杜、駅から遠いけれど、安いですね。

354. 361 匿名さん

江古田みたいな場所と比較されても…。

355. 362 匿名さん

江古田と比較してるの一人だけでしょ。

356. 363 マンション検討中さん

江古田のほうが立地として安いのは確実ですが、にしても5600万台が余ってる状況で、6500万がぽんぽん売れるとはなかなか思えないです。
    品川シーサイドもあくまでシーサイドですからね。少し前のイメージからいうと品川って名前はついてるけど「安い場所」です。

357. 364 匿名さん

>>363 マンション検討中さん
    中野区と言う不人気区の外れという広域立地も段違いだけど、
    その最寄り駅までも3倍以上時間かかるという狭域立地も大きな差。
    さらに徒歩1分の目の前に大きなイオンと言う条件の差からしたら、
    妥当だと思うけどね。これからの近隣の再開発の有無と言う将来性の違いもある。

358. 365 マンション検討中さん

>>364 匿名さん

不動産は立地が9割というので、江古田が安いというのは納得いくのですが、だからといってシーサイドが高いかというのには納得がいかないと思うのです。
    だって6500万出せるなら、中央区あたりならちょっと狭くはなりますが、3LDKが都心に買えなくもないですよ。さすがに一等地は無理ですが、東京駅2km以内でも、そこそこ候補はあるのではないかと思います。
    また港区でも多少条件が悪かったり、面積を絞ったり2LDKに落とせるのならば買うことも不可能ではない価格です。そして不動産の価値としてはほぼ確実にそちらのほうが高いです。(海岸とかは微妙ですが)
    グランドメゾンは私もよくできた(良く作りこんである)物件だと思いますが、しかし盲目的にならず、資産価値という観点で見るならもっと良い物件、立地がいくらでもあるのではないかと、そのような状況で本当に700弱という戸数が6500という数字で売れるのか、正直疑問だなと思う次第です。
    もちろん、資産価値ということを気にせず、永住という思考でいて、近くにスーパーがあり、程よく緑に囲まれた場所で暮らすことに期待を寄せているという人を否定する気はありません。
    私はあくまで、資産価値(払ったお金にたいして売るときどれだけ損をしないか)という点で見ています。

359. 366 匿名さん

あなた様がおっしゃる、その中央区で狭くても良ければ6500万も出せば中央区の都心の物件が買えますって話でしたが、中央区といっても様々ですからね(晴海、月島、佃などは論外として)

どこの物件をいっているのか具体的に教えていただけませんか?

私も資産価値を真摯に気にするものの一人として気になります。

新築ですか?大きさはどのぐらいですか?狭くなるととおっしゃいましたが坪300万のエリアだと
    2坪かわるだけで、えらい違いなのです。。。

港区でも多少条件が悪かったり、面積を絞ったり2LDKに落とせる
    中央区で狭くても良ければ

と比較的抽象的なものですから、具体的な物件名を教えていただければ幸いです。

どうかお知恵をいただければ

360. 367 匿名さん

1. つ
  361. 368 匿名さん

つ1

1. つ1
  362. 369 匿名さん

つ2

1. つ2
  363. 370 マンション検討中さん

>>366 匿名さん

具体例をということなので、反論は多々あるかとは思いますが、今調べてみたものを上げさせて頂きます。
    中央区なら例えばピアーズ日本橋箱崎町はどうでしょう?
    狭小3LDKで人によってはこんな小さな面積で3LDKなんて、とおっしゃると思いますが一応3LDK中央区で買えます。
    2LDKまで絞れば予算内、3LDKだと予算は少々オーバーしますがブランズ日本橋浜町公園はいかがでしょうか。
    また中央区千代田区アドレスは混在していますが馬喰町周りは最近、建設ラッシュなので調べてみれば、同価格およびこれ以下で買える物件はあるのではないでしょうか?
    港区なら、新築というにははばかられますが、クレストプライムタワー芝は2LDK6500万で買えます。
    中古でもよければ結構いろいろありますよね。
    少々はずれますが、目黒徒歩8分リビオ目黒はそこそこ安く出ていたと思います。隣のルジェンテ目黒は6200万で2LDKが買えます(した)。品川区ではありますが山の手内五反田駅徒歩数分という場所にも値段が判明しているものがちょっと、これから判明しおそらく6500くらいで買えるものがいくらかあるように思います。山手線駅徒歩数分というのはいつの時代でも強いと思います。
    どのように評価されるのかはあなた様次第なので、こんな物件に資産価値はない馬鹿めと思われるかもしれませんが、今現在売りにでているような物件の一例として、ないわけではない、ということで上げさせていただきました。
    グランドメゾン品川シーサイドの完成は三年後です。今現在の情報でも少し調べるとこれくらいあるので、三年間というスパンで見ればもっとお買い得な物件もでてくるように自分は思います。

364. 371 匿名さん

ピアーズ日本橋箱崎町 最低 価格6500万~
    最低価格じゃん?
    最低価格で比較しても意味ないじゃん笑

365. 372 匿名さん

>>371 匿名さん
    最低6600台だから6680とかじゃないかな?
    箱崎JCTの首都高隣接で狭小3LDKはさすがに候補にはあがらないな...
    ここ窓開けられないんじゃないか? 排気的にも騒音的にも...

366. 373 匿名さん

都心のマンションなんて多かれ少なかれそんなもんなんじゃないの?

367. 374 匿名さん

ここだって昼間は航空機の騒音で窓開けられないしね

368. 375 匿名さん

江古田の森公園近辺は、都心に近いのに田舎みたいにのんびりしてて環境は最高ですよ。

品川シーサイド近辺のような殺伐感は皆無です。
    仕事命!な人なら品川近辺がいいと思いますが、
    普通に幸せに暮らしたいなら、自然が多く、落ち着いた場所がおススメです。

369. 376 匿名さん

>>374 匿名さん

24時間365日の箱崎と比較されても、、

370. 377 匿名さん

騒音が嫌なら検討止めればいいのにね。なんだか只の物件ネガみたいな人いますね。

371. 378 匿名さん

騒音が嫌なら、安くて静かなド郊外の江古田にすればいい。

372. 379 匿名さん

>>378
    新江古田駅から新宿駅まで16分ですが・・。運賃も220円。
    一方、品川シーサイド駅から新宿駅まで19分、運賃440円。

江古田駅から池袋駅まで7分、180円。
    品川シーサイド駅から池袋駅まで28分、運賃470円。

どちらが都心に近い&便利かは、目的地によるでしょうね。

373. 380 匿名さん

次に大きな地震が起きたら、東京の東側から西側に大移動が起こるでしょうね。
    そうすれば、武蔵野台地で地盤が強固な城西の資産価値がアップするのは目に見えています。
    城西、買うなら今のうちですよ。

374. 381 匿名さん

>>379 匿名さん

新宿や池袋は都心じゃないけれど?
    ここは駅徒歩3分。
    新江古田まで10分と江古田まで17分(笑)を足しておきなよ。

375. 382 匿名さん

>>381
    まあ、都心をどこにするか判断基準はそれぞれと思いますが・・。
    ちなみに江古田の森から中野駅まで目の前のバス停からバスで20分です。

中野は大きな商店街や公園が駅前にあって魅力的な街ですよ。

品川シーサイドにも商店街とかあります?歴史が浅そうですけど。

376. 383 匿名さん

住人の口コミ

品川シーサイド:平均点数3.8
    http://house.goo.ne.jp/chiiki/town/tokyo/ensen/394/2394150/
    ・癒される場所が川くらいしかない。
    ・もともとは工業地帯であるため、AEON品川シーサイドショッピングセンター以外にお店は少ないです。

新江古田:平均点数3.9
    ・駅周辺は静かで落ち着いた住宅街になっていて治安がとても良いので、子育てをするには最適の環境なのは満足しています。
    ・駅周辺にはスーパーがありますが、商店街やショッピングセンターはないため、洋服や洒落たものなどを買いたい時には他の街に出向かなくてはいけないことが不便です。

江古田:平均点数4.1
    http://house.goo.ne.jp/chiiki/town/tokyo/ensen/281/2281040/
    ・商店街が充実しており、安い定食屋や居酒屋が多くあります。おいしそうなお店をさがしながら散策すると楽しいです。
    ・池袋などの都心に近いのに、下町といった雰囲気なので住み心地が良いです。この辺りの住宅街は環境がとても良いところです。

結論:どっちもどっち、ですね。

377. 384 匿名さん

そもそも、比較対象はタワーであって、江古田じゃないなら

378. 385 検討板ユーザーさん

>>382 匿名さん

商店街は旧東海道にありますよ、一応

379. 386 匿名さん

江古田って名前からして田舎臭い。商店街がある町はイオンみたいな便利な大規模店舗に反対するから発展しないんだよね。今や商店街で買い物しないよ。

380. 387 マンション検討中さん

まぁどこが勤務地かにもよるけど交通費は普通の会社ならまず出るから
    あんまり比較しても意味はないかな。都心にも駅にも近いこちらを便利に感じる人も多いでしょう。
    なんだか比較のポイントがずれてる気もしますが、、、
    両方のグランドメゾンをディスりたいのか江古田との対立の構図に持ち込みたいのかよく分からない方ですね。

381. 388 名無しさん

>>382 匿名さん

青物横丁は旧東海道ですよ、街の歴史で比べれば明らかに勝るんですが…。
    品川シーサイドから青物横丁まで歩いて10分程度。
    江古田の森(笑)からバスで20分の中野の商店街の歴史まで引っ張り出してきて、バカ丸出しはちょっと…

382. 389 匿名さん

>>380 匿名さん

武蔵野台地なんて不便な場所と比較できませんよ。

383. 390 通りがかりさん

江古田ってどこにあるの?
    埼玉県

384. 391 匿名さん

江古田駅徒歩17分がありなら、ここから大井町駅まで徒歩17分で行けちゃいますけど(笑)
    商店街に用ならもっと早く着きますね。

385. 392 匿名さん

正直、練馬ナンバーは少し嫌ですねぇ

386. 393 マンション検討中さん

もう江古田と比較しても意味ないので品川シーサイドの話で盛り上がりましょうよ。

387. 394 匿名さん

地震が起きて泣いて西側にやって来ても遅いですよ、って事。
    好きなほうで決めてくださいな。

388. 395 口コミ知りたいさん

>>393 マンション検討中さん

激しく同意します。江古田の営業には消えてもらいたい。品川シーサイドでのマンションを検討しているスレに同じ積水とはいえ、場違いなマンションの話をされても邪魔でしかない。やるなら江古田とやら周辺のマンションスレでやってくれ。

389. 396 匿名さん

>>382 匿名さん

中野までバスで20分
    品川までバスで10分

一般的にどっちがいいか、考えるまでもない

390. 397 マンション検討中さん

>>382 匿名さん

浅いのは品川シーサイドの歴史ではなく、あなたの教養のようですね。

391. 398 匿名さん

どう見ても江古田の営業じゃないでしょう。ここで宣伝しても大した意味ないでしょうし、やるなら他社の物件や違うエリアでやるでしょうから。シーサイドアンチか積水アンチとかじゃないですかね。

392. 399 マンション掲示板さん

>>394 匿名さん

杭を43.5mも打ち込むとは随分とユルユルの地盤の様ですね。
    ここはまだ公表されていませんが、周りのいくつかのマンションを見ると支持層まで20m前後の様ですから半分くらいの杭長ですよ。

393. 400 匿名さん

それかプライムパークスの営業が荒らしてるのか笑

394. 401 マンション検討中さん

プライムパークスへの熱い風評被害

395. 402 匿名さん

セキスイが、どっちかのグランドメゾンをタダでくれる。
    と、両地域に地縁が無い人に言ったら、普通に殆どの人は品川シーサイドを選ぶでしょうね。それが答え。

396. 403 匿名さん

ホントにあるのね。
    江古田の森に江古田の杜。

397. 404 マンション検討中さん

値段度外視なら品川シーサイドは確実
    コスパでいったら?で考えないと意味ないわな
    シーサイドの価格でてないから江古田とは比べようもないけど江古田の価格は結構安いと思った
    だけど江古田に5000後半から6000出すならプライムタワー買うかな
    どうしてもグランドメゾン住みたいわけじゃなくてシーサイド+グランドメゾンがいいと思ってるわけで。
    まあそれもコスパ次第だから、どれくらいまでなら買ってもいいか、いまだに決めかねてる

398. 405 匿名さん

天王洲のスミフ物件も含めて検討してるんですが、ここの検討者さんで天王洲も検討先に入ってる人はそんなに多くないんですかね?

399. 406 匿名さん

天王洲は住みにくいでしょ。運河くさいし。

400. 407 通りがかりさん

天王洲にあるTYハーバーでの休日の朝、新聞を読みながらモーニングってのもなかなかいいですよ。2回しかないですけどw

401. 408 匿名

>>406 匿名さん
    お近くの勝島運河の方が臭いかも?

402. 409 匿名さん

天王洲の住不の辺りは、運河よりトラックだらけで排気ガスの臭いがきつかった。

403. 410 匿名さん

運河沿いよりはましかと…

404. 411 匿名さん

パン屋を入れた理由って知ってる方います?またどう思いますか?

405. 412 評判気になるさん

>>405 匿名さん
    天王洲、見学に行きましたが、なかなか海に面したマンション良いと思いました。内装も綺麗でしたし、けっこう悩みました。
    が、色々と気になったこととしては海の反対は倉庫だらけで何もなく、買い物するにも周りに何もないし、住むには不便だと思い検討をやめました。シーサイドにいま賃貸で住んでいますが、なんとなくシーサイドのほうが暮らしやすいのかなと思いました。天王洲は天王洲の良さがあるんでしょうが、マンション見学だけでは、わかりませんでした。また
    3LDKで72平米以上を探しており、予算的にも7000万が限界だったので諦めました。
    ただ海沿いの景色はやはり綺麗でなかなか心惹かれましたので、そういうところに価値を見出す人はそれなりにいそうだなとも思いました。
    価値観次第だと思います。間違いなくプライムタワーよりはしっかり作られてます。

406. 413 マンション検討中さん

どなたか価格表をアップしていただけないでしょうか。まだ詳細は出ていませんかね。

407. 414 匿名さん

>>413 マンション検討中さん
    プライムは先日詳細な価格が出ましたが、グランドメゾンはまだまったく出していません。1月末にざっくりとした価格を出るようです。

408. 415 匿名さん

私は天王洲から住み替え天王洲はファミリーには、酷な街です

409. 416 匿名さん

私は天王洲の運河や海沿いの景色に憧れて、新婚当初住んだのですが、子供が産まれたら、結局スーパーが遠かったり、保育園小学校中学校が遠かったり、共働きの子育て世代が住むには不便さを感じ、現在品川シーサイドへの住み替えを考えてます。
    ファミリーには品川シーサイドがいいかなと

410. 417 通りがかりさん

>>416 匿名さん
    天王洲のどのへんですか?

411. 418 匿名さん

>>414 匿名さん
    プライムの詳細価格ってどこかにございますか?
    ざっくり版しか見たことありませんで。

412. 419 eマンションさん

>>418 匿名さん
    367.368にプライムタワーの価格がアップされてますよ。369はプライムのレジデンスの価格です。

413. 420 匿名さん

確かに天王洲はファミリー向けではないな。

414. 421 匿名さん

>>417 通りがかりさん

同感。天王洲の運河は、倉庫やトラックが見えて憧れるほどの景色ではないですよ。WCTはスーパー併設で話が合わないし。

415. 422 マンション検討中さん

天王洲は出来た当初はもっとたくさんお店があり活気もあったし発展するはずだったんですよね。
    それがあんなに過疎ってしまい住みずらい場所になってしまいました。
    中に入ったスーパーが残念なものだったのでそれが敗因だと思ってます。
    徒歩圏内では日用品が手に入らないんですから。

416. 423 通りがかりさん

天王洲は住むというより利用する街。
    ジョギングしたりランチをしたり。
    この辺りは自転車あれば問題なしですけどね。

417. 424 匿名さん

やっぱり大森海岸と天王洲と品川シーサイドで比較だね

418. 425 匿名さん

>>424 匿名さん
    この3つなら文句なしで品川シーサイド(青物横丁)
    土地は品川に近い天王洲の方が高いかもしれないが、圧倒的に生活してからの便利さは品川シーサイド(青物横丁)

419. 426 マンション検討中さん

http://www.kantei.ne.jp/jusin/jusin_bn728.html

上記のURLは京急本線沿いの駅それぞれの価格だけど、やっぱり青物横丁(品川シーサイド)のいいところは、安いのに生活が便利でほどよく品川(から都心)へ近いというところだと思うんだよね。

420. 427 匿名さん

暮らす街・子育てをする街として考えると、天王洲アイルはちょっとね。
    治安もイマイチだし。

421. 428 匿名さん

天王洲という街に住友ブランドが加わることに価値がある。

422. 429 マンション検討中さん

天王洲アイルの方が都心から近い(距離的)し、物件価格も高いんでしょうけど、私も皆さんと同じで、住むなら断然品川シーサイドですね。庶民的でおしゃれ感はないショップ群だけど、やっぱりイオン&オーバルガーデンは便利だと思いますし、青物横丁使っての京急・都営浅草線利用も出来るのは魅力的です。
    グランドメゾンとプライムパークス、あと売れ残りのクレストタワーで検討中です。今この低金利で住宅ローン組める&実物見て決められる、でクレストタワーもありかなぁって思ってます。

423. 430 匿名さん

この辺空気汚いから子育てには向いてないのでは。

424. 431 匿名さん

この辺空気汚いから子育てには向いてないのでは。高速道路の近くですし。
    独身にはいいと思います。

425. 432 匿名さん

その子供も数年たてば大人になり独身者。

426. 433 匿名さん

>>431 匿名さん
    空気を心配するのであれば、羽田空港の新ルートでの80dbの騒音の方が子供には良くないと思いますよ

427. 434 匿名さん

>>433 匿名さん
    騒音の話題、もういいです。
    何回も出てきてますから。

428. 435 匿名さん

排気ガスは天王洲や大森海岸よりかは幾分マシな気も。
    新ルートの騒音はどうなることやら。

429. 436 通りがかりさん

>>433 匿名さん

騒音問題については何度も出てきているので過去の皆さんの投稿をみてください。

430. 437 匿名さん

騒音、排ガス、、都心で公害で心配ないところあれば逆に教えてもらいたい。
    ここは埋め立てだから、液状化も浸水のこともあるし。ハザードマップもあてにならないし

431. 438 マンション検討中さん

ネタが出尽くした感ありますね。来週末にまた価格が出るとタワー側も含めまた、盛り上がりそうですね。

タワー側は既に今後のスケジュールも出ており、2月上旬から要望書の受け付けも開始するみたいですし、グランドメゾン側との駆け引きが気になります。

グランドメゾンの価格次第では、どちらかに人気が偏りそうですね。

432. 439 匿名さん

懸念される問題はどんどん出して議論し、必要があればデベに事実確認をして改善してもらうことも必要。

433. 440 マンション検討中さん

少なからずみんな価格に期待してるよね
    プライムパークスの低層階よりは高いだろうけど、そう遠くない価格くらいで買えるんじゃないかってさ
    逆に言うと期待を悪い意味で裏切って高額だったらサーっと引いていきそう

434. 441 匿名さん

グランドメゾンはプライムと比べて一年建つのが遅い分、今の過去最低の超低金利からどれだけ状況が変わるか分からないリスクがあるし、価格面で魅力がないとプライムに流れる人は多いと思う。

435. 442 匿名

そうかなあ?プライムとグランドメゾン両方見たけど、建物も立地もかなり違うと思うけど(グランドメゾンが上だと思う)。金利リスクだけでプライム選んだら、将来後悔しそう。グランドメゾンは長期優良だからフラット35の金利も低いし、ローン減税もあるし。あとプライムは廊下側の窓が真っ暗なのが気になります

436. 443 マンション検討中さん

私の周りは、ほとんどがプライム希望者ばかりですね。私自身はグランドメゾンが気に入ってますが。
    理由を聞くと、早く住みたいという事情もあれば、共用施設やタワーの外観が気に入っている、価格がやはり安いと色々と意見がありました。あとグランドメゾンは日当たりが悪いみたいな意見も。
    個人的には立地的にも中の作り的にもグランドメゾンに人気が集中すると思っていたのに、周りの感触を聞くとどちらかというとタワーのほうが人気なので、けっこう驚いています。 価値観って、やはり人それぞれだなぁと。

437. 444 マンション掲示板さん

ここで質問することじゃないことかもしれませんが、住宅ローンは、みなさんやはり変動が多いのでしょうか?
    私は35年固定を考えているのですが、FPさんからは今は変動にされる方が多いですよと言われ悩み中です。

438. 445 マンション検討中さん

グランドメゾン南向き(の高層階)はほぼ確実に高価格になるだろうから、それに対してプライムタワーの南向きは同じくらいの広さでかなりお手頃価格感はあるよね。計算してみたけど冬でも4階以上くらいなら光は入ってくるはず。(目の前のエリアの高さ制限目いっぱいのものを建てられたと仮定して計算)
    グランドメゾンの東にしても西にしても日当たりはぶっちゃけ微妙そうというのは今のところグランドメゾン優位に考えてる自分もそう思う。
    やっぱりグランドメゾンを選ぶ理由は専有部分の優位性かなあ。漠然とだけどいい家に住みたいしって思っている自分がいる。
    だったら多少の金と環境は犠牲にしてでもと、つい最近まで思ってたんだよね。
    ただこの前、二度目のプライムのモデルルーム見せてもらったけど、目が慣れてしまったのかなんなのか、あれだけ差があると思ってた部屋が、案外悪くねぇなあ、別にこっちでも安いならよくね?ってなっちゃったんだよな。
    ほいでまたどっちにするかうーんうーんと悩んでる日々。
    どっちかで迷ってる人はもう一度、それぞれのモデルルーム見てみたほうがいいかも。最初と違った感想になると思う。

439. 446 匿名さん

プライムより多少高い程度なら、グランドメゾンのほうが人気になるだろうね。

440. 447 匿名さん

ビューラウンジとか富士山が見えるスカイテラスがあるプライムに1票。

441. 448 匿名さん

プライムで詳細な価格出てきたけど、高いなという感じ。所詮湾岸エリアで災害リスクは高いし、イオンくらいしかないし、さらにシーサイド物件の供給過多で資産価値はなさそう。グランドメゾンもプライムと同等の値段なら結構売れ残るんじゃないかな。

442. 449 匿名さん

某天王洲の68㎡の3LDKに住む住民から、参考になればなんですが、プライムの3L60㎡代なんて、実際住んだら、かなり狭いと思う。しかも柱食い込み、天井高かなり下がるわけでしょ?
    私の家はアウトフレームだけど、実際住むと狭すぎて住み替え考えてるぐらいだから。。。

60㎡代3LDKなんて、建築コストが上がったことによる、見た目価格を押さえる為のディベロッパー側の苦肉の策でしかないと思うよ。
    実際住めたもんじゃない。
    自宅査定に出したら、70㎡きってる点マイナス評価になってたし
    はぁ。。やるせない。○友の営業マンに騙された。。。

443. 450 マンション検討中さん

>>447 匿名さん
    プライムにビューラウンジは無いけれど?

444. 451 匿名さん

プライムのリビングインの浴室洗面とか、廊下を短くするためなんだろうけど、価格上がってきた近年、このスタイルのプラン増えてきたよね。
    天王洲のシティタワーの3LDKもこんな感じだもんね笑
    営業マンはキッチンと水回りが近いから便利ですよとか言うんだろうけど、このプランは専有面積を減らす為でしかないもんな。
    積水ハウスの場合はリビングキッチンまわりに収納持ってきているあたりは、生活動線考えてつくってるなという印象。
    価格重視派は初期段階でプライムの低層階に流れ、いずれ今の価格バランスだと低層階だけうれて、後は積水にごっそり持ってかれるとみた。

445. 452 匿名さん

断言しよう!ビューラウンジいずれ無用の長物になる。
    最初はみんな目新しくて使うけど、人間は慣れるんだよなー
    だから、実需に即した共用施設が一番使われるんだなぁ

446. 453 マンション検討中さん

東側の日当たりってどうなんですかね。

グランドメゾンはどの方角も眺望は望めないですかね。東側はイオンのビルですしね。

447. 454 匿名さん

>>453 マンション検討中さん
    営業マン曰く、1月末あたりから、プライムタワー立った場合における日照シュミレーションできると行ってましたよ。
    私は2月頭にMR行くのでそこで方角決めようと思ってます。

448. 455 匿名さん

>>449 匿名さん
    1部屋は納戸として利用でしょ
    ギリギリ3人家族(夫婦子供1人)住まい。

449. 456 匿名さん

>>452 匿名さん

タワマンだけど自分の部屋の眺望と違う角度の景色だからたまに利用する。
    ここは眺望遮られた部屋が多数だから
    利用者あると思うよ。

450. 457 匿名さん

>>449 匿名さん

スーモの住み替え理由第一位は、広い物件だったね。狭いと、家族が増えたら住みにくくなる。予算に余裕があるなら、最初から広い部屋を選ぶ方がいい。

451. 458 匿名さん

子供が大学生になった時に必要になる収納スペース考えると、子供2人だと80㎡近く必要です。
    レンタル倉庫を借りるにしても、75㎡は欲しい。

452. 459 匿名さん

>>450 マンション検討中さん
    パーティスイート20階でした。
    利用するには予約がいるかもしれませんね。

453. 460 匿名さん

実際のところ、1人20㎡で4人家族で80㎡は必要なんだけどね。価格は譲れないから、仕方ない。駅前スーパー目の前の利便性の70㎡弱と、ちょっと離れた勝島の80㎡だと、長い目で見て狭くてもシーサイドかな。

454. 461 匿名さん

>>453 マンション検討中さん

東側の道は広いし、イオンの前は開けてるからね。
    南みたいに立て替えの心配はないわな。

455. 462 名無しさん

各階ゴミ置場がないのが残念です…

456. 463 マンション検討中さん

ゴミ置き場は確かに残念だね
    家の前にゴミを出す場合、ゴミの日を守らなければならないのが面倒なのと、友達なんかを連れてきたとき、他人の家のまえにゴミ袋がぼんぼん出ていたら、なんだこのマンション汚ねぇって思われそうでいやですわ

457. 464 匿名さん

>>462 名無しさん

各階にごみ置き場あったらゴキブリが沸くよ。昭和の団地のごみスルーにみたいに。

458. 465 匿名さん

各階ゴミ置場にこだわりはない。

459. 466 匿名さん

>>463 マンション検討中さん
    朝ゴミ収集してくれるでしょ。
    むしろ家の前にゴミ置いて回収してくらるなんて珍しくて羨ましく思われるのでは?
    置きたかないですが。

460. 467 匿名さん

>>466 匿名さん

朝ゴミ収集は便利だとは思うのですが、なんとなく気持ち悪いです…

461. 468 マンション検討中さん

マナーを守らない住人がいないとも限らないあたりがちょっと怖い
    ゴミとか平気で昼間から出しておく人とか
    1区画あたり4戸という区切りでプライベート感はでるけど、同じ区画にマナー知らずの人がいたと考えるとすっごい嫌
    でもこれは運次第だからどうぞよいお隣さんに恵まれますようにと願うしかない……

462. 469 匿名さん

隣の家が外にゴミ出してたら見映え悪いですよね。あとストーカーはゴミから電話番号を知るのが定番らしいですよ。

463. 470 匿名さん

>>469

それ怖いな。ご近所トラブルとかないといいけど。

464. 471 匿名さん

近所の見映えをよくするために代わりにゴミ箱に持っていったらストーカー扱いされてしまうし、このサービスは無い方がいいと思うのは私だけでしょうか?

465. 472 匿名さん

>>471 匿名さん

私もこのサービスは無い方がいい派です。各階ゴミ置場が欲しかった…

466. 473 匿名さん

ゴミ回収サービス私は便利だと思いますよ。
    これも一つの考え方で、異論はあるかもしれませんが、赤信号みんなで渡れば悪くないなんて、言葉がありますが、一つのゴミ置場にゴミが出されて、誰が出したかわからない状態の方がマナーが悪くなるのではないですかね?
    誰が出してるか明確な方がちゃんと責任が明確になるというか。
    そもそもマナーが悪い人がいるかもしれないとか言いだしたら、各階ゴミ置場でも一緒でしょ笑
    結局一人一人がマナーを守る土壌ができるかどうかが大事かなと思います

467. 474 匿名さん

家の前にゴミを出す場合、ゴミの日を守らなければならないのが面倒なのと、友達なんかを連れてきたとき、他人の家のまえにゴミ袋がぼんぼん出ていたら、なんだこのマンション汚ねぇって思われそうでいやですわ

⇒グランドメゾン狛江に住んでる友人の家に行きましたが、そんなに違和感なかったですよ。
    特に4戸1なら気にならないのでは?

468. 475 匿名さん

各階ゴミ置き場はプライムパークスにありますが、同じワンフロアに1LDKから、4LDKまであるわけで、単身者のマナー違反が気になってますね。ワンルームマンションのマナーの悪さはいわずもがな

469. 476 匿名さん

プライムパークス、色んな駅で看板やらポスターやら広告しまくってるけど、あの広告費用すさまじいだろうな。
    DMとかカタログやら積水と比べると金かかってそうだもんなぁ~

470. 477 eマンションさん

ゴミを持って行かれることが気持ち悪いというよりは、自分の部屋の前に他人が朝知らないうちに来るってことが気持ち悪い。特にこの物件なんて4戸に1基のエレベーターですよね、プライベートな空間(実際は党当然共用部だと認識しています。気持ちの問題。)に入ってこられるみたいで嫌ですね…

471. 478 匿名さん

エレベーター横の家がゴミ袋を外に置く人だったら最悪。。

472. 479 名無しさん

朝10時に起きる俺は夜に置く予定なんだが、だめか?

473. 480 匿名さん

477さんへ
    >自分の部屋の前に他人が朝知らないうちに来るってことが気持ち悪い。
    →清掃のスタッフがゴミを回収するだけでしょ?
    普通のマンションだったら場所によるけど、主寝室、子供部屋の前が廊下で沢山の人が通ると思うが何が違うの?よっぽどそっちの方が気持ちが悪くない?
    主寝室とかうかうか窓空けられないよね

474. 481 匿名さん

プライムパークスの営業がまじっているようですねw
    各階ゴミ置き場の話あたりから特定の同一のipアドレスで別人物を装って自作自演を繰り返しているあなた!ばれてますよ

475. 482 マンション検討中さん

ゴミは結構センシティブな問題なんだよね
    グランドメゾンのサービスは便利は便利なんだけど、それが楽でありがたいと感じる人もいれば、ずっと(玄関前は)綺麗にしておきたいという人もいるし、業者とはいえ家の前まで毎日人がやってくるのが気持ち悪いという人もいる。家の目の前に出してあるとゴミと家の関係が一対一だから、ゴミの中身などのプライベート情報を簡単に関連付けて収集できてしまうあたりにセキュリティ的な怖さを感じる人もいる
    そういう人はゴミ捨て場に出しに行けばいいじゃんというかもしれないけど、ゴミ捨て場は部屋によってはめっちゃ遠いから不便で仕方がない。
    こういうセンシティブなものは一番当たり障りのない範囲で便利な形をつくってほしかったね
    4戸で区切られてるから各階ゴミ捨て場は難しいにしても、ゴミ捨て場をある程度分散して配置してくれるだけでもだいぶ違うと思うんだけどな。

476. 483 匿名さん

ゴミ回収サービス、ネクラの私には重宝です。
    へんに顔見知り程度の人とゴミだしで顔を合わすほうが気まずい私としては、ありがたい。

477. 484 匿名さん

ゴミだしで顔合わせるのって結構気まずいよね
    顔見知りだと特に

478. 485 マンション検討中さん

家の前にゴミ出すの、すごく嫌です。
    女性は絶対に嫌だと思います。

このサービスいらないんで、その分管理費下げてほしい。

479. 486 マンション検討中さん

ゴミ出しすら顔合わすのを嫌がる方と同じマンションになることが不安なんですけど。
    せっかく同じマンションに住むならコミュニケーション取って楽しく生活しましょうよ!

480. 487 匿名さん

》女性は絶対にいやだと思います。

こういう自分は女性の声を代弁する代表であるかのように自意識過剰な人いるよねw

481. 488 匿名さん

487
    敵にまわすと厄介ですね。
    ところで植栽やゴミ回収など管理費かかりそうなサービスありますが、プライムと比較して管理費高いのかな

482. 489 匿名さん

>>486
    近所付き合いをしたくないから、都心のマンションを選択する人も少なからずいるよね。

483. 490 評判気になるさん

>>480 匿名さん

ただ単に通りすぎるのと、ここを目的地(の一つ)として、立ち止まって何かをするというのが一緒には感じにくいです…。
    これはもう感じ方、気分的な違いでしか無いので、論理的に説明するのが難しいですが。

484. 491 匿名さん

>>487 匿名さん
    実は男性でした(笑)

485. 492 通りがかりさん

嫌な人は買わなきゃいいだけだと思います。ネタとして問題提起してくれるのはありがたいですが、過剰な批判はいらない。

486. 493 匿名さん

490
    要はあなたは神経質なんですね

487. 494 匿名さん

部屋前ゴミ出しは苦肉の策。それで我慢するだけ。

488. 495 eマンションさん

>>493 匿名さん

私が神経質なのか、あなたが無神経なのか…
    私以外でも嫌だって言ってる人多いですよね。

489. 496 匿名さん

あなたが、神経質なんです

490. 497 検討板ユーザーさん

>>494 匿名さん
    ゴミ袋から汁が漏れたりするのはやだな

491. 498 通りがかりさん

>>496 匿名さん

はい、じゃあそれでいいです。

492. 499 マンション検討中さん

家の前に出したい人もいれば、それを嫌だと思う方もいる。でもそういうのが作られてしまっているのであれば、受け入れるしかないじゃないですか?
    嫌な方は検討から外せばいい。でも価格が安ければ買うんですよね?

493. 500 検討板ユーザーさん

>>499 マンション検討中さん
    規約を変えれば良いのでは?

494. by 管理担当

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK