>>19さん、20さん
新宿のシスコンに行かれたというのは自主的に行かれたのでしょうか?
私の担当さんからはそういったものがあるという情報すらいただけてないのですが。汗
皆さんもう建築オプションだけではなく、インテリアオプションの検討まで入っているのでしょうか?
>>21 住民板ユーザーさん4さん
私は、担当さんに会うために新宿に自主的に行き、
ついでに見てきました。色々とあって面白いですよ。
何を見るかカタログ見て事前に考えておくと効率的かもです。
妻に猛反対されてますが
お風呂のオーディオが絶対
に欲しい。。。。。。
自転車の持ち込みは各戸2台までのようですが
子供の分を含めると3台あります。
やはりスペースの関係でしょうか?
最悪、2台しか入れない場合は部屋まで持ち込む
ことになるのでしょうか?
(内廊下やエレベーター乗り入れ禁止?)
規定があったかどうか忘れましたが、個人的には空いていればいいと思います。
保管場所については高価な自転車もあるので自宅で保管している方もいるでしょうし。エレベーターは非常用じゃないと入れないでしょうね。ただ内廊下だから砂・泥汚れが心配ですね。
>>22さん、23さん
情報ありがとうございます。
6月にモデルルームで担当さんに建築オプションの案内をされて、そのまま9月に申込む予定なのですが、その前に現物を見に行くという選択肢があったのですね、、、
うーん、申込日までに日程調整をするのは難しそうなので建築オプションは現物見るの諦めます。
インテリアオプションはまだまだ先だしーと思ってましたが、自分から動かないと乗り遅れそうですね!
インテリアは絶対現物を見たい!!
申込みに行った時、担当さんにちゃんと聞いてみます!
>>27 住民板ユーザーさん4さん
現物を確認してから申込みたいというきちんとした
理由があるのであれば、今から担当さんにメールすれば、
申込日程についての交渉は可能と思います。
やはり納得して申し込みたいですよね。
新宿は一人でもご家族でも是非行ってみてください。
我々も夫婦で楽しく見て、質問もできて満足でした。
>>25 匿名さん
通常自転車は駅まで行ったり買い物に使いますが、
このマンションから自転車でどこに行かれるのでしょうか。
私は自転車をやめようかと思っています。
お子さんは友達との遊びに必要かもしれませんが。
水を差すようですが、レンタサイクルは管理費と、故障管理など
揉め事(車両の使い方が荒い住民がいる、など)が増える可能性大です。
駐輪場は賃貸住戸含め、使わない住戸も一定数あるでしょうから
充分に確保されていると思います。
もしどうしても足りない状況になったら
駐車場、バイク置場の余剰スペースを
駐輪場に代替するなど、手間のかからない代替策もあるでしょう。
国分寺は公園も多いですし、ちょっとした用事やご家族で
サイクリングを楽しめたら素敵ですね。
立川タワーの入居者が引っ越ししてきました。
タワーからでてくる方をみると羨ましさを
感じます。駅直結フラッグシップのタワーから
でてくるセレブ感は通りかかるサラリーマンの
目を引いてました。
早く入居したいですね〜
ここって、自治会とか
入会しないといけないのかなぁ
共用図面集をみていてふと、疑問がわきました。
自転車を地下1階のエレベーターから
地下2階〜3階に移動後、人はそのエレベーター
に乗って自室に帰る際、どのような経路で
帰ることになるのでしょうか?
エレベーターで1階以上には行けないようですし
階段で1階まで上がってからエントランスホール
に行ってエレベーターにのり、6階のグランド
エントランスに行ってメインエレベーターに
乗るような感じになるのでしょうか?
ややこしい質問で恐縮です。
>>39 契約者5さん
グランドエントランスと1階エントランスをつなぐ
エレベーターが地下1階~地下2階にもいくことが
できるのですね。気づかなかったです。
ありがとうございます。
非常用エレベーターは扉の閉まる速度や移動速度が
通常と比べて遅いと思うので通常の乗り換えの方が
速いかも、ですね。
図面をみていて不思議なドアをみつけました。
ウエスト3階の非常用エレベーターを降りて
エレベーター附室をぬけ、バルコニーに
でたところにエレベーターに入るドアが
2個あります。
これは何だかわかる方いますか?
気になって夜も寝れません。
セキュリティの穴を見つけるスレになってきてませんか。
賢い泥棒さんぜひ見てくださいって言ってるようなもんですよ。
>>42 匿名さん
同感です。
不特定多数が見る掲示板なので
詳細な情報は控えられた方が賢明ですね。
不明な点はこのような場所に書き込むのではなく
個人で営業の方に確認して頂きたいです。
>>47 住民板ユーザーさん3さん
図面をしっかりみてください。
営業に聞くまでもないような話ではないでしょうか?
このバルコニー位置に外部者がアプローチできたとしても
このエレベーター壁につくドアに関わらず他階と
同様の構造であり盲点を着くような話題ではないと考えます。
スレッドが錆びれてしまうよりも
このような技術的な話題は大賛成です。
階層別エレベーターについて聞いた方いますか?
タワーマンションなのだから当然エレベーターは高層階用、低層階用とわかれているものだと思っていたのですが、
雑談の中でスミフの人に聞いたらそんなもの無いと言われてびっくりしています。
本当に階層別に分かれてないとなると、朝の通勤時間なんてどれだけ時間がかかる事になるのか、恐ろしいです。
何かエレベーター関係について聞いた方いますか?
私が聞いた人はいつもの現場の担当者ではなく、あまり詳しくない方だったので、嘘だと信じたい。
>>51 住民板ユーザーさん
私も少し気になってましたが
特に階層別の設定はしない、と聞いた
覚えがあります。
契約者の年齢層が高いので朝の時間は
重ならないかなぁ、と思ってます。
扉開閉時間も含めてエレベーターの速さ
にも期待しています。
マニアックな質問で恐縮です。
先日、汐留のパナソニックギャラリーにいって
建築オプションのお風呂につけるオーディオを
みてきました。キッチンかどこかに設置する
入力側の仕様を確認すると
「施工側による工事なので弊社では回答できない」
と言われました。スマホからBluetoothか何かで
飛ばせると最高なのですが、どなたか確認された
方はいらっしゃいますでしょうか?
>>56 契約者5さん
汐留のギャラリーで音を聞くと
確かにいい感じでした。
ケーブルからの入力だとすると
i podから出力するには十分な電力が
確保できるのか疑問ですね。
標準装備のスピーカーと聞きくらべて
みたいです。
>>57 住民板ユーザーさん7さん
iPodを持っていないのですが、イヤホン端子から音声出力端子を
つなぐのだと思います。
本体にアンプが内蔵されているので問題ありません。
CDプレーヤーをつなぐのと同じです。
>>51 住民板ユーザーさん
都心の高層ビルで建設後、途中から
エレベーターを
階層別に区分したエレベーターをみました。
ボタンはたくさん残ってますが
プラスチックのプレートで表示して
制御を変えて運用してました。
朝の通勤時間限定でした。
入居してから不具合がでたら管理組合に
提案できそうですね。
駅直結のこのタワー入居を契機に
車を手放す予定です。
車は資産と思ってましたが
最近は経費に思えてきました。
駐車料や車検、保険も考えてレンタカー
利用をします。同じような考えの方は
いらっしゃいますか?
1階からの店舗の情報ありますか?
クイーンズ伊勢丹と、マクドナルド、美容院の噂は聞きました。
水面下ではある程度決まってそうですよね。
>>66 住民板ユーザーさん1さん
車をやめたいとは考えていますが、
入居当初は駐車場を借りる予定です。
どのくらい使うかを調べようと思っています。
遅くとも今の車が寿命になったら間違いなくやめるでしょうね。
でも駐車場の空きがあまり増えると修繕費積立金が不足しますね。
>>68 契約者5さん
車の維持費は乗らなければもったいないですよね。
今も駅前生活で車所有してますが屋根にほこりが
溜まってます。
大規模修繕の中長期計画の案をまだ見せてもらってませんが
どなたか見られた方はいらっしゃるのかな?
タワーの2回目(24年後)の修繕コストってどうなんでしょうか?
今度、MR行った時に収支の折れ線グラフを見せてもらおうかと
思ってます。