横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート美しが丘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 青葉区
  7. 美しが丘
  8. たまプラーザ駅
  9. ディアナコート美しが丘ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2022-04-01 08:40:31

ディアナコート美しが丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目28番4、5(地番)
交通:東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩9分
間取:2LDK, 2LDK+S, 3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:58.81平米~105.49平米
売主:モリモト
施工会社:風越建設株式会社
管理会社:株式会社モリモトクオリティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-14 20:12:07

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート美しが丘口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名さん

    ディアナは明確にアッパー層がターゲットで都心の高級マンションと変わらないグレードですので万人ウケを狙うドレッセとは対角線上にあるかと思われます。

  2. 802 匿名さん

    買える人は少なさそうだな。

  3. 803 40代

    歩いて10分しないと駅に辿り着けないのはマンションでは遠い。
    シニアになってきたら辛いだろーな。

  4. 804 匿名さん

    歩いて10分は決して近くないけど、最寄がたまプラだから許容範囲かな。東急百貨店までは駅よりも近いし。
    駅までフラットなのとバス停が近いのは年取ってからも魅力。

  5. 805 40代

    美しが丘限定で探してるけど日生跡地はヨーカドーの後ろで近いけど近すぎて落ち着かない。疲れてしまうだろう。
    先々売却できる物件を考えないとだし、美しが丘で良い物件買いたいし。
    難しいところだ。。

  6. 806 匿名さん

    売却なら日生一択
    ステータスと永住ならディアナ
    価格重視ならジオ

  7. 807 匿名さん

    >>806 匿名さん
    すごく納得。

  8. 808 匿名さん

    うちは次回買うマンションが終の棲家になると思うのでディアナかな!

  9. 809 匿名さん

    >>793 マンション検討中さん
    未だチャンと売りには出していないですよ。
    友の会の方に何戸か決まったけど、一般的売却の私達は売却まだです。

  10. 810 匿名さん

    今週第1期やるとDMきてましたよ。

  11. 811 匿名さん

    美しが丘にあるモリモトのクレセントも
    オシャレ。
    それよりグレードよいディアナは超オシャ
    レでしょう!

  12. 812 匿名さん

    友人が用賀のディアナコート住んでて行ったことあるのですが天井が高くて無垢の木を使っていて素敵でした。ディアナコートって評判いいみたいですね。

  13. 813 匿名30代

    営業さん?

  14. 814 マンション検討中さん

    >806

    ステータスと永住も日生では?
    事業主のブランド力が全然違うでしょ!!

  15. 815 マンション検討中さん

    日生跡地の坪当りの平均単価はいくら程度でしょうか?

  16. 816 匿名さん

    >>814 マンション検討中さん

    でも、外廊下の田の字だよ(笑

  17. 817 マンション検討中さん

    >816

    でも事業主が民事再生をしたモリモトだよ(笑)

  18. 818 匿名さん

    パークハウスどっかの場所で購入すると良いよ。そういう人は。

    一年半前だけど、プラウド大倉山見に行ったけど、女性の営業マン感じ悪かった~
    うちはプラウド大倉山買うのに余裕あったけど、上から目線の女性営業マンだったからね
    絶対プラウド買わないと思った~

    プラウドよりもモリモトの方が絶対いいね。

  19. 819 匿名さん

    いや、モリモトの営業もだいぶ頼りなかったよ。よくあれで1億以上のマンション売れるなって、心底思った。

  20. 820 物件比較中

    そうですか

  21. 821 匿名さん

    担当にもよるんじゃないですか。
    私は美しが丘は価格的に無理でしたが担当の営業さんには満足でした。
    すごく詳しかったですよ。

  22. 822 物件比較中

    営業さんは大事ですね。

  23. 823 マンション検討中さん

    先着順の部屋が出てますね。
    億ション売れなかったみたいですね。
    北向きも売れなかったみたいですね。

  24. 824 匿名さん

    辞退者でたんですかね。
    じゃあ残り5個か。
    まあまあ売れてますね。
    営業は即完と強気でしたがね。
    まあ、100㎡の億ションはすぐ売れそう。

  25. 825 匿名さん

    たまプラーザで億ションは難しいのでは?
    メインの顧客はビジネスマンでしょうから。

  26. 826 匿名さん

    でも、13500は売れたようですな。
    まあターゲット違うんじゃないディアナだし

  27. 827 匿名さん

    まぁ、部屋数すくないですから売り切れるのでしょうね。
    坪390万、凄いですね。

  28. 828 匿名さん

    >>825
    たまプラーザなんかに出す価格ではないですからね。

  29. 829 匿名さん

    ん?第1期9戸売り出してその内5戸残って先着順ってことですか??

  30. 830 匿名さん

    >>828 匿名さん

    自分もそう思う。

  31. 831 匿名さん

    会員優先分譲7つ終わったあとに一期を9個やってました。DMが一期前に7つ分譲済みで価格表きましたよ。見に行った人なら知っているはず。次期は3個だったので一期の売れ残り2個+これから3個で終了てことでしょう。

  32. 832 匿名さん

    >>831 匿名さん

    なるほど。情報ありがとうございます。

  33. 833 匿名さん

    たまプラーザ徒歩9分の億ションがほぼ即完か。
    やっぱり地名とデベロッパーのブランド力は強いな。

    二俣川(笑)のタワマンは駅直結の安値放出にもかかわらず20戸以上の売れ残り出したもんな。

    ま、二俣川と比較するのがそもそも間違えてるか。

  34. 834 マンション検討中さん

    すみません。
    モリモトのどこにブランド力が?
    赤字になるからって、無駄に高い値段で売り出したのに、肝心な億ションが売れ残った致命的な売れ残りマンション。
    19戸しか無いのに、4分の一も売れてないなんて。

  35. 835 匿名さん

    >>833 匿名さん

    すごいですね!

    殆どが一億円近いプレミアルームなのに即完とは!

    たまプラーザ人気は本物のようですな

    購入者として誇らしいです!

    二俣川でタワマンなんて発売してたんですね
    そもそも二俣川って免許センター以外何があるんでしたっけ?
    コンビニとかすらも無さそうな雰囲気でしたが・・・

  36. 836 評判気になるさん

    庶民的ではない。
    たまプラでオクションは別に珍しくはないよ。新石川のドレッセは2億あったし、プラウドも一番大きい部屋億ション。庶民は買えません

  37. 838 匿名さん

    二俣川?関係なくね

  38. 839 匿名さん

    二俣川にしか勝てないと思ってるんだよ。モリモトの人は。

  39. 840 ご近所さん

    [NO.837と本レスは住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  40. 841 匿名さん

    100ヘーベイ1億1800万円の億ションは売れたのでしょうか?

  41. 842 匿名さん

    売れてないみたいです。

  42. 843 匿名さん

    ディアナの都内のモデルルーム見せてもらいましたが凄いね。

  43. 844 匿名さん

    それは良かったですね。

  44. 845 マンション検討中さん

    以前見に行ったんですが、いまだに毎週電話がかかってきます。売れてないってことですかね。大変ですね、割高マンションを売るのは。

  45. 846 匿名さん

    あと5個頑張れ

  46. 847 匿名さん

    北向きの3LDKを検討してます。北向きってどうなんでしょう?やっぱり暗いんですかね。

  47. 848 匿名さん

    北は直射日光はないけど明るいかは近隣次第。
    価格的にメリットがあるなら買い。
    私は選ばないが多種多様たしね

  48. 849 匿名さん

    富裕層用。会社員は買えん。
    でも欲しい

  49. 850 匿名さん

    >>849
    場所を間違えてるよな。

  50. 851 匿名さん

    現地行ってみたら分かると思いますが、ここの土地の北側は結構な角度の上り斜面になっており、このマンションの北側一階住民からすると目線の上を裏通り(といっても車の通りは少ないでしょうが)が走る感じになります。
    その裏通りを挟んで向かいには公務員社宅が建っているので、北側住戸、特に低層階の日照は限定されそうな印象を受けました。

    北側の日当たりをイメージするには、昼間に現地裏通りを歩いてみて、お隣のブランズの共用廊下にどれぐらい光が入っているかを見れば、なんとなく感覚が分かるかと思います。

  51. 852 匿名さん

    タワーなら北向きもありといいますがね。ちなみに裏通りの高さは約3階相当です。

  52. 853 匿名さん

    北に日当たりはないだろう。東西からだな

  53. 854 匿名さん

    やはり高すぎて売れ残っているのですね。

  54. 855 マンション掲示板さん

    >>854 匿名さん
    どこを見たら売れ残っているとわかるのですか?

  55. 856 匿名さん

    100ヘーベイ1億2千万の部屋、いまのところ買い手いませんね。
    たまプラーザで坪400は高すぎなんでしょうね〜。

  56. 857 匿名さん

    モリモトって営業ひつこいの?

  57. 858 匿名

    >>857 匿名さん
    私の所には一度も電話ありませんよ。買えない客だと思われたのかしら…
    連絡が嫌ならはっきりと「検討から外れました」と言えばよろし

  58. 859 匿名さん

    私は毎週来ます・・・。何回か伺ったからでしょうか。今度からそういう風に
    言うようにします。ありがとうございます。

  59. 860 購入検討中さん

    仕事をクビになり返済ができなくなった場合は、担保としてここのマンションを渡せば借金は、チャラになるのでしょうか?

  60. 861 マンション検討中さん

    10年後に、購入額と同じ価格で売れるなら、借金してでも買いたいですね。
    そんな、プレミアマンションになると良いですね。
    しかし、実際ハコは良いが、たまプラだから無理かな、無理だろう。

  61. 862 匿名さん

    そもそも、足元、土地の仕入れと工事費が高いので、割高であると思います。加えて、たまプラーザ徒歩9分であることを考えれば、10年後には相当程度価格が落ちていると考えるのが普通かと思います。

  62. 863 匿名さん

    ところで、まだ売れ残ってますか?

  63. 864 匿名さん

    まだ結構選べるみたいですよ。

  64. 865 匿名さん

    全部で19戸しか無いのに、選べるほどあるのですか?即完って聞いてたのに・・・。

  65. 866 匿名さん

    多分即完はモリモト営業のブラフかと。いくら仕様がいいからって、いつ潰れるとも知らぬマイナーデベロッパーのマンションをエリア一の価格で買うリスクは負えないよ。

  66. 867 通りがかりさん

    倒産したデベロッパーのマンションだと、何のリスクがありますか?

  67. 868 匿名さん

    >>867 通りがかりさん
    マンションは立地とグレードと価格でしょ。新築で買う時は一定層の人はブランドで買うと思うけど、中古になったらブランド志向の人はあまりいないんじゃないかと。
    モリモトのディアナなら大手に引けを取らないブランドだと思うけどね。

  68. 869 匿名さん

    大手に劣る点はたくさんあるかと思うけど、一番は、資金力があると思う。また、ゼネコンとの交渉力も弱いと諸々コストがアップする。それをカバーするために見えぬところで手抜きになることが怖い

  69. 870 匿名さん

    >>867 通りがかりさん

    同じことをしつこく書く自分のことをどう思いますか?

  70. 871 評判気になるさん

    >>869 匿名さん
    売主の資金力の多寡と入居者メリットデメリットはあまり結びつかないのでは…?

    コストダウンの為に手抜き工事はできないでしょう。戸建と違って建築基準がマンションは厳しいですから。あるとすれば内装設備のグレードダウンですが、見ればわかるよね。

    杭問題しかり、新川崎のタワーしかり大手だから絶対安心というのは短絡的だなぁ。

    まぁ大手ブランド志向の人にはなに言ってもしょうがないけどね。私はモリモトやイニシアみたいな中堅で特徴的な会社のマンションは好きですよ。

  71. 872 匿名さん

    本日見てきましたがまだ選べます。この駅からの距離結構ありますよね。

  72. 873 匿名さん

    >>872 匿名さん

    確かに。ユリノキ通りに目ぼしいお店がないせいか、駅までほぼフラットの9分とは思えないぐらいえらい長く感じますよね。日生跡地のマンションが建てばあのマンション脇の歩道が拡張されるみたいなので、多少体感時間は短く感じるようになるかもしれません。

  73. 874 匿名さん

    あの場所は意外に夜は寂しい場所だし、大型マンションのような華やかさや便利さもないですね。
    売れないでしょう。

  74. 875 匿名さん

    見てきましたが、綺麗なマンションになるんだろうとは思いましたが、(都心5区を除く)都心並の価格帯の印象を持ちました。この駅からの距離、この値段は厳しいですね。

  75. 876 匿名さん

    どんなに良くても坪300万の街ですよ。内廊下推しされましたが、廊下に住むわけじゃないですからね。北向きしか検討できない私は見送ります。日当たりのほうが絶対大事なので。あと、管理費が異常に高かったです。

  76. 877 匿名さん

    かなり割高。

  77. 878 匿名さん

    赤字になりたくないから、無理に高く売ってるだけなのでは?買った人が可哀想。

  78. 879 匿名さん

    都心5区はマンション価格が高騰してあると聞きますが、タマプラで駅10分でここまで高くなるのには理由があるのでしょうか?

  79. 880 マンション検討中さん

    あの辺りに勤めてる医者とかが買うんでしょう。

    価格設定が足切りになるから同じような世帯だけで安心して暮らせそう。

  80. 881 マンション掲示板さん

    ついに割引きが始まりましたね。北向きかな。

  81. 882 匿名さん

    >>881 マンション掲示板さん
    値引いてます??どこ情報ですか??

  82. 883 匿名さん

    値引きがあったとしても、値引きでしか売れないものを買うと、結局、ババ抜きになるんじゃない。

  83. 884 マンション掲示板さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  84. 885 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  85. 886 マンション検討中さん

    売れないから下げましたか。

  86. 887 匿名さん

    885で書いたように値下げしてるかどうかは不明ですが、少なからず値付けミスった感じは否めない気はしますね。。。

    南向き住戸は間取りといい外観・内装といいこのご時勢他のデベはやらない贅沢仕様で攻めてるので金持ち受けは良さそうな気はしますが、北向きはいくらワイドスパン売りにしてもこの価格ではかなりしんどそうと個人的には思います。
    さすがにここの北向き選ぶならジオの方が良いかなぁと。あっちはあっちで前建やら施工業者の胡散臭さなど気になる点あるので決めきれないんですが。。。

  87. 888 匿名さん

    >>886
    人気ないからね。

  88. 889 匿名さん

    >>874
    当たり前です。

  89. 890 マンション掲示板さん

    日生と迷いましたが、やはり価格が高すぎたため売れ残ったか。。1千万低かったら希少価値もあり即完だったろうに。
    日生を待ちます!

  90. 891 匿名さん

    やはり日生気になりますよね。それと比較する前に決めるだけのプラスがないよね

  91. 892 匿名さん

    強気価格でも南向きはほぼ完売。北向きとの差がここまで顕著に出るとは。
    この仕様と間取りが日生跡地に生まれるのは考え辛い。立地は素晴らしいけどきっと田の字の外廊下。優先順位が高い要素はどれか、ということなんでしょう。

    ところで日生は所有権ですか?
    借地説も聞いたのですが。。。

  92. 893 マンション掲示板さん

    日生は所有権みたいですよ!
    資産価値としても日生でしょうね。
    ディアナの北向きは厳しいでしょう。日が当たらない。
    ドレッセとして定番の部屋配置でくると思いますが8千万前後が75平米くらいとかですかね、個人的予想ですが。

  93. 894 匿名さん

    >>893 マンション掲示板さん
    所有権ですか。
    ドレッセの定番配置、75平米で約8000万、坪単価約350。立地考えるといいところかもですね。
    資産性重視なら日生でしょう。
    坪単価350は南向きディアナにもありましたね。
    駅近・田の字・外廊下のドレッセ。
    徒歩9分・ワイドスパン・内廊下のディアナ。
    南向きのディアナならありだったかもなー…

  94. 895 匿名さん

    外観良いですね。

  95. 896 匿名さん

    高価格でハイグレードのディアナは買える人は買って買えない人は買わない。
    ただそれだけ。

  96. 897 匿名さん

    1億以上の部屋は売れてまったんですね。
    日生跡地もこりゃ高くなりそうですね。
    ディアナの8〜1億超はほぼ完売と考えると、日生の価格はぞっとします。

    東急さんには場所が良いので安普請のマンションで良いから庶民の味方でいてほしい。

  97. 898 匿名さん

    1億以上の一室は売るのにかなり苦労してましたよ。
    しかしいかに豪華仕様とはいえ、あの場所でしかもマンションであんな額出しましたね。
    あそこあたりは、駅から単調な景色が続き思った以上に遠く感じるし、夜は人通りも少なく寂しいです。
    知らないで買ったのでしょうね。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  98. 899 匿名さん

    竣工半年前でオープン2ヶ月位で売れたなら苦労してないと思うけどな。
    日生も高くなりそうですね。

  99. 900 匿名さん

    この物件のアプローチに日生再開発で施設が入って、フィットケアデポ跡地にカフェができるみたい。アプローチの将来性は期待出来そうですね。

    11,900万の部屋、悩んでいたらなくなった。
    すぐに売れると思ってなかったから、完成前に叩いてやろうと思ってたのに。。。
    13,500万は瞬殺だったのね。。。
    たまプラーザ恐るべし

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸