東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 4051 匿名さん

    罰則がなければルールを守らなくてもよいでしょうか。話の次元が違いすぎる。マンション管理規約には罰則がないかもしれませんが、管理組合の人が来ますよ。恥ずかしくないですか。

  2. 4052 匿名

    三井のパンフレットにも問題があったかもね。フラットな道を駅まで自転車で11分って、自転車を皆が使えるように錯覚するような書き込みだったからね。まあ自転車置き場の台数を完全に読み違えましたね。

  3. 4053 評判気になるさん

    ここは吉祥寺ではなく関町なのに。所詮団地なのに。
    勘違いした見栄っ張り契約者達と管理組合で一緒になるのは面倒だなあ。

  4. 4054 マンション掲示板さん

    >>4053 評判気になるさん

    むしろ田舎ほどルールにうるさいからね。
    ルール守らない輩は村八分にされる。

  5. 4055 匿名さん

    ルールを守るのは勘違いした見栄っ張り契約者達ってことですか!? 山奥でも暮らしてたら。

  6. 4056 評判気になるさん

    >>4053
    村八分は合法だと思いますか?そんなことしてくるなら、された方も黙ってはいないでしょう。
    法律を遵守せよ、規約を守れとか言いながら、一方で村八分を示唆されるとは…。
    結局、気に食わない相手をやり込める為なら、何でもアリってことなんでしょう。この先が思いやられますね。

  7. 4057 マンション検討中さん

    今回、初めて分譲マンションの購入を検討している者です。
    私は近所づきあいが苦手で、できれば、他人と関わりたくないのですが、分譲マンションはそういうわけに行かないものでしょうか?
    管理組合の会合や役員(?)なども、できれば、すべてパスさせてもらいたいと思っています。
    居留守を使って、無視し続けるとか可能でしょうか?

  8. 4058 匿名さん

    仕方が無い。提供通路、ベンチを取り払ってそこに自転車を置きましょう!!

  9. 4059 匿名さん

    >>4057さん
    それなら一戸建て。マンションは近所づきあいが無くていいのは新しい期間。古くなれば必ず、修繕とか話し合わないといけないので、修繕とか、管理とかお任せで、お金がいくら掛かってもいいなら、文句言わないなら良いけど、そうでないなら戸建てですね。だから私は戸建てにしました

  10. 4060 匿名さん

    >>4057
    分譲マンションでも戸建でも管理組合なり町会なり何らかの近所付き合いが必要ですよ。近所付き合いが嫌なら一生賃貸用のマンションで暮らすか、どうしても分譲マンションに住みたいなら、賃貸に出た部屋を借りるなりして下さい。

  11. 4061 匿名さん

    4057: マンション検討中さん 》》

    大乗です。全然できます。むしろ、他人と関わりたくない人の方がマンションを選ぶですから。ルールを回り、他人に迷惑を掛けなければの話ですが、

  12. 4062 匿名さん

    >>4057
    分譲マンション10年間住んでいますが、仕事が忙しくて、近所付き合いはしていません。
    近所付き合いがするのは、大体専業主婦では。

  13. 4063 マンション検討中さん

    4057です。
    みなさま、アドバイスありがとうございます。
    私は人間関係が大変苦手で体調を崩し、最近、会社を退職しました。
    現在、賃貸に住んでいますが、憧れの吉祥寺に引越ししたいと思っております。
    ところが、賃貸を新たに借りるには定職がないと難しいと伺っております。
    東京では、定職がなくても賃貸を借りることは容易でしょうか?
    分譲マンションを買う資金は何とかあります。

  14. 4064 匿名さん

    >>4063
    何か釣りっぽいけど…。
    だから、ここは関町であって吉祥寺じゃないんだってばさ。
    憧れの吉祥寺とか言ってると期待裏切られるよ。
    人間関係苦手ならここは買わない方がいい。

  15. 4065 マンション検討中さん

    >>4064

    公式サイトには、「吉祥寺に別荘地で過ごすような潤いの日常。」と書かれているのですが、実際は違うということでしょうか?

  16. 4066 マンション掲示板さん

    >>4065 マンション検討中さん
    定性的な内容なので、受け取り方は人それぞれ。
    三井的には事実と異なることは書いてないよね。

  17. 4067 匿名さん

    >>4065 マンション検討中さん

    別荘だから自転車は不要というコンセプトです。

  18. 4068 検討板ユーザーさん

    なんか 住民同士もめそうだな
    実際に入居したら廊下に自転車やベビーカーなど私物置く人いないと思うよ

  19. 4069 周辺住民さん

    >>4065さん
    別荘をどのように捕らえるか?吉祥寺への距離を何処まで求めるか?によると思います。吉祥寺に毎日行って街を散策したい。吉祥寺の町を日頃から感じて生活したいとなると少し、遠いかもしれませんね。でも歩いて30分で、自転車でも行けるのですが、それでよければ良いと思いますよ。そもそも別荘地に吉祥寺のような繁華街はありませんのでね。確かに近所には畑もありますし、住宅地なので静かです。図書館など公共施設もある、バスの本数も多い。中学校も近所にありますが、変な感じの中学生を見かけませんしね。吉祥寺に近かったらこの値段では無いのも事実なので、どうご自身で整理されるかだと思います。家内は吉祥寺に歩いていって、帰りはムーバスで帰ってきています。

  20. 4070 マンション検討中さん

    もう人間関係には疲れましたので、憧れの吉祥寺の別荘地で静かにのんびり暮らしたいと考えておりました。
    しかし、実際には、この物件は吉祥寺からは少し遠く、どろどろとした人間関係を断ち切ることはできないようですね。
    あと、私も他人に自転車をぶつけられるのが嫌なので、入口の横に自転車を置くタイプです。
    それはダメだという書き込みがありますので、厳しいという印象ですね。
    もう少し冷静に考えてみます。

  21. 4071 匿名さん

    そんなに人間関係に疲れてるんだったら、こんなマンションに住むより、
    もっと人口少なくて空気も良い田舎の物件を探せばいいじゃん。
    その方が物件価格もずっと安く済むだろうに。

  22. 4072 検討板ユーザーさん

    >>4070 マンション検討中さん

    やっぱり共有場所の廊下に自転車はダメですよ。エレベーターも傷だらけになりそうですし…

  23. 4073 匿名さん

    >>4072 検討板ユーザーさん
    ならば一階の人はエレベーターを使いませんから玄関先に置いてもいいわけですね。
    テラスは自分の空間ですから問題ないです。

    3階と4階の人の救済を考えればいいのでは?

  24. 4074 マンション検討中さん

    >>4073 匿名さん
    基本的に自転車は自転車置場でしょ。共用部に置くのは非常識ではないかと思います。

  25. 4075 匿名さん

    >>4073 匿名さん
    もう好きにしてください。何を言ってもあなた自身、廊下に置かないという結論にはならないんでしょ。

  26. 4076 周辺住民さん

    そうですね。人間関係に疲れた方が、静かに暮らせるか?と言えばそこまでひっそりとは暮らす場所ではないと思います。そもそも吉祥寺が賑やかな場所で、そこが近くて生活圏です!?って言うのが売りなので。

  27. 4077 匿名さん

    私は、1階テラス付き住戸を購入出来なかった者ですが、三井不動産の方が、テラス及び、玄関の中(室内)に自転車を置くのは、問題ないとおっしゃっていました。
    他の三井のテラス付き住戸にお住まいの方のホームページにも、パパの趣味の自転車をテラスにおいて、楽しんでいると記載がありましたよ。

  28. 4078 匿名

    駐輪場の話は、もう止めにしませんか?
    抽選終わって結果でてるのに、こんなことで議論して疲れていたら、もったいないですよ。
    これから入居して、新生活でわくわくしてるのに、楽しいこと考えましょう。

  29. 4079 マンション検討中さん

    全然参考にならない投稿にばかり参考になるボタンが押されている不思議。子育てする立場としては、電動自転車が置けるか置けないかという点が非常に大事な購入検討材料なんですよ。

  30. 4080 匿名さん

    駐輪場の件は4月からこのマンションの住民になる方にとっては切実な問題ですし、購入を検討している方にとっても重要なポイントですから、無理に議論を終わらせる必要などないと思います。無理に議論を終わらせようとする方にこそ誘導的な不自然さを感じます。

  31. 4081 マンション検討中さん

    東京都から地震の危険度マップが出てました。ここらへんは安全な部類のようですね。
    http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/02/15/04.html

  32. 4082 匿名さん

    前回と違って、
    少しずつ駐輪場の現状が見えてきたし、
    入居前にしっかり議論した方が良さそうだね。

    検討スレでは、顔もわからないし、
    明らかな荒らしもいるけど、
    彼らは的確な問題点を指摘してるし。
    みなさん本音を吐いているようです。

    本音はSNS上で…
    今時の若人みたいですが。

  33. 4083 匿名

    議論しようにも、どのくらいの世帯が困っているか具体的にわからないので、無理があります。
    購入時に、検討すべきだった内容です。

  34. 4084 匿名

    >>4440さん
    レンタサイクルを借りる際は特に手続きなどはありませんよ。
    宅配box近くにある画面に鍵をかざすと、空いている自転車のバッテリーが取れるようになるので、
    それを該当の自転車に取り付けるだけです。

    使用し終えたら元あった場所にバッテリーを戻して終わりです。

  35. 4085 匿名さん

    >>4084 匿名さん
    まじすか?最高ですね!

  36. 4086 匿名さん

    売主の三井は駐輪場の状況について契約者にきちんと説明すべきです。

    とは言え、引き渡しまであと1カ月半ほどと迫る中、三井が契約者に対してどこまで契約者にきちんと説明するのかは大いに疑問です。現状は全て三井の手の内にあり、まさにブラックボックス状態と言えます。

    契約者が共同で三井の販売責任者の所に押しかけ、駐輪場の件で契約者に対する説明会を開かせるくらいのことをしないと、三井はきちんと説明しないでしょう。契約者が個別に問い合わせても、適当な説明で時間稼ぎされて終わりだと思いますよ。

  37. 4087 匿名

    レンタサイクルは、レジデンシャルライフからネット予約するらしい。。。ですよ

  38. 4088 匿名さん

    >>4084 匿名さん
    自分の自転車を置きたい、使いたい、どこに置くべきかを議論をしているのに、なぜレンタサイクル?

  39. 4089 匿名

    だから三井は販売時にきちんと説明してるから責任果たしてます。三井があえて説明しなければいけない理由がないです。購入前にきちんと検討しなかったのが良くないとなるでしょう。

  40. 4090 匿名さん

    契約者説明会で、駐輪場の件について
    意見交換なかったのかな?
    検討スレで問うことではないけど。

  41. 4091 匿名さん

    自転車の話題は住民版でやってくださいな。

  42. 4092 匿名さん

    ここでの駐輪場の件についての書き込みを制限される謂れなど何もありはしません。もしかしたら、触れられたくない人達も居るのかもしれませんが、そんなの知ったことではありません。

    駐輪場の不足が懸念されている中、駐輪場の契約状況について、三井は契約者にきちんと説明する義務があります。もし、不足する場合は、その対策も考慮して貰う必要があります。入居後にマンション内のコミュニティが無用に荒れる要因を減らすためにも。

  43. 4093 匿名さん

    検討版の陰気さと住民版の陽気さ。どうなっているのかな?

  44. 4094 匿名さん

    規約改正など細かな手続きに関わる問題なので住民版で議論した方が有意義だと思います。

  45. 4095 匿名さん

    ここで駐輪場の問題を議論させないように仕向けてくる人にこそ陰険さを感じます。

  46. 4096 匿名さん

    住民版のスレに
    駐輪場について意見交換することを
    皆さん明らかに避けている。

    このことから、入居したら、
    皆さん駐輪場の件を知らなかったかのように、
    黙り込むような気がする。

  47. 4097 匿名さん

    住民版に荒らしが入ることを危惧する人もいそう。

  48. 4098 匿名さん

    三井で作ってくれればいいのにね。
    住民限定の掲示板

  49. 4099 匿名さん

    売主の三井不動産レジデンシャルよ!
    駐輪場の契約状況について契約者に責任責任を果たせ!
    このまま売り逃げするのを許さないぞ!

  50. 4100 契約者

    (笑)(爆笑)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸