東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 練馬区
  6. 関町南
  7. 吉祥寺駅
  8. パークホームズ吉祥寺北グランヴィラってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-12-24 09:48:08

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都練馬区関町南3丁目820番2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス9分 バス停から 徒歩2分
西武新宿線 「武蔵関」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.62平米~92.60平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-05-04 16:28:28

スポンサードリンク

バウス氷川台
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ吉祥寺北グランヴィラ口コミ掲示板・評判

  1. 1719 マンション検討中さん

    あっちの方が立地がいいのは確かだけど、借地権のデメリットも考えてそれに見合う価格かという話だよね。
    価格から言えばこちらの方が割安感はあるかな。

  2. 1720 匿名さん

    >>1719 マンション検討中さん
    グロス価格だけ見たらそうですね。
    あとは住環境も大事なポイントになるでしょうね。向こうは準工業地域で周辺はややゴミゴミしてます。こちらは一種低層で閑静ですし近隣に背の高いビルが立つことも工場や商業施設が立つこともないですから。
    施行はあちらさんは長谷工、こっちは三井施行、設備グレードを見るとややこちらが上かなという感じですかね。
    売りやすさ、リセールは良い勝負になりそうです。むこうは三鷹駅徒歩圏内ですから人を集めるのは有利でしょうが借地権の抵抗が大きい人は未だ多いし更新可能とはいえ更新残数の不安を払拭できない人も多いでしょうから成約に至るのは困難かも知れませんね。特にその借地権に関する部分ただの不安でしか無く住まうに顕在化してる訳では無いのが逆に冷静な判断ができない人が多そうです。

    こちらはバス便になるので借地権と同様拒否感しか持ってない人は寄り付かないのでそこはネックになるでしょう。が、この界隈真剣に探してる人はこのあたりの実情を知ってるし知らなくても検討してれば嫌でも知る事になるので来たら成約率は高そうですね。
    まぁリセールする場合は自室を内覧者のために見せないといけないですし冷やかしが多いとかえって面倒なのでそういう意味ではフィルターとしても機能しそうですね。

  3. 1721 匿名さん

    この掲示板ではたまにプラウドを意識したレスが出てくるのですね……。沿線も価格帯も、もろもろ条件違うので、ライバルになると思ってなかったら意外でした。ここは場所的に武蔵関駅近隣物件のグループなのかなぁと。
    プラウドの掲示板みてると、バス便に関しての話題はあった気がするけど、ここのことはあまり出てこないですね。(ここを咎めるようなレスも。。。)同じ条件・価格帯の競合は見当らないと書いてあった気がする。シティテラス荻窪やプラウド阿佐ヶ谷と迷っている人はいるようだった。
    どうでもいいことですけどもね。では失礼。

  4. 1722 匿名さん

    最寄駅を聞かれたらなんて答えます?

  5. 1723 匿名さん

    >>1721 匿名さん

    ここにはプラウド三鷹を意識してる方は、いないと思いますよ。あちらの関係者が一方的にネガを書き込みにきてるようですね。単なる嫌がらせですから、そのうち飽きるか投稿制限されますよ。

  6. 1724 マンション検討中さん

    >>1721 匿名さん

    プラウドも最寄りは三鷹駅ですけど、吉祥寺駅も徒歩20分だから吉祥寺駅基準で選ぶとライバルになるのかな?

  7. 1725 匿名さん

    >>1722 匿名さん

    普通に吉祥寺を使ってるといいますよ。笑

  8. 1726 匿名さん

    >>1724 マンション検討中さん

    いやならないでしょうね。ここは価格メリットが売りの1つだと思っています。プラウド三鷹とは坪単価で100万近く異なります。しかもあちらは借地権という超えなくてはならないハードルがあります。ここの駅遠は価格である程度納得できますが、借地権というデメリットありながら1500万から2000万を追加で払う人はここにはいないでしょうね。
    しかもここの場合は、吉祥寺のバス利便が発達してるというところが大きいです。あちらの生活の中心はあくまで三鷹でしょうから、吉祥寺に魅力を感じてるここの人があちらにというのは考え難いでしょうね。あなたは、逆にここがほしいのですか?

  9. 1727 匿名さん

    >>1721

    そう思うのはあなたが単に遊戯者としてここに書き込んでるからですよ。
    あなたが検討者でもなければ買うつもりもないから物件vs物件を俯瞰してしか見れない。
    そして大雑把に、ごく一部の情報だけでの比較しかできないからそういう判断になるんですよ。
    検討者ではない人の典型例だと思います。

    この物件ではよい条件の部屋を選ぼうと思えば6000後半から7000前半が必要になってくる。
    一方、プラウド三鷹のほうはそれぐらいの金額から標準的な部屋は選べる状態になる。
    その予算レンジで考えてるものでこのエリア界隈を考えてるものであれば別に選択肢の一つになっても
    何ら不思議ではない。なぜならこの物件を検討視野に入れてる時点で吉祥寺駅およびその周辺
    あたりに高い優先度を置いてるのだから。逆に、借地権とかバス便ってのはそういう人にとっては
    ただの「取捨選択の一つ」でしかなく、判断するだけの話。何をとって何かはあきらめるってのは
    これはマンション選びだけではなく世の中の常識ですからね。

    一方ネガしか言わない人遊んでる人はそんなことわからないからそんな金額だったら都心にかうわー、とか
    まぁそういうことを言って荒らしてるだけでしょう。実際三鷹の物件のほうも借地権を題材にした
    荒らしさんが多いこと多いこと。

    武蔵関とちがって吉祥寺や三鷹エリアは知名度が段違いですからね。
    知名度が高い分ヤジも嫉妬も冷やかしも多くなるのはこれは宿命ですがね。

  10. 1728 匿名さん

    1726 です。
    スレ違い失礼しました。
    1724さん、もしよろしければ続きはプラウド三鷹のスレでしましょう。

  11. 1729 匿名さん

    吉祥寺愛がすごいですね

  12. 1730 匿名さん

    >>1726

    私は比較検討をしている人はいると思いますよ。
    それに何をどう比較するかはその人の自由なので、別にここでその是非を
    判断する必要はないとおもいますけど。
    勘違いされてる人がいますが、ここって別に評議会でもなければ何らかの
    意思決定機関ではありませんよ(笑)
    ここで良しあし、並びに買いかどうかを判定する場でもなければ全員共通の
    何らかの見解を決定するものではありません。そういうのは皆さんの会社で
    お仕事でやってくださいね。

    なぜか決めつけたがる人が多いんですよね。西武新宿線物件だ!とか
    吉祥寺じゃない!とか(笑)
    そういうのが典型的な非検討者だってことです。
    そういうレッテル張りを決めるところでもなんでもなく自分にとって何が大事なのかを
    見定めるために情報交換すればそれでよい話では?プラウド三鷹もここも私にとっては
    魅力的な物件だと思いますけど。

    で、同時にバスがいやって人はいるでしょうしそれは認めてるのでさっさと
    アウトオブ眼中な物件はスルーして次に行けばいいのです。借地権がいや、
    ってならそれも結構な話ですよ。別にその人個人の判断にいちゃもんつけてもしょうがないのでね。
    ただ、そういう方って判断じゃなくて自分が誤った判断をしてるのをここで粒つけてるだけなんですよね。

    武蔵関駅やその周辺に関してはも吉祥寺に文句は垂れるがではどう武蔵関駅が素晴らしいのか、
    またその周辺が吉祥寺と比べて便利なのかは誰も情報を出さない。不思議なことです。
    武蔵関のことも忘れないでください、とかくだらないことを書き込むなら忘れないですむ
    よい情報を出してくれれば地縁がない人とってはとても有意義になるのでは?って思いますけどね。

    別にこの物件を買う方が吉祥寺ではなく武蔵関駅およびその周辺を主力に考えてもおかしくないわけです。
    それは個人の判断。 が、その個人の判断をまるで全員の総意のように誇張する必要もないし一般化する必要性もない。合理的には吉祥寺中心になるのが売り主自身が出してるアンケート、このマンコミュにもある
    見学記からでも読み取れるわけですよ。だからこそバス便でも成立するわけだし、ここはそのバスの
    数がちょうど沢山あるバス停の近くにあるのでそれがより強固になるわけですね。

    逆に、吉祥寺に全く興味もないし行きたくもないし通勤でも使わない、ってなったらそういう方は
    ここは選ばないでしょ。ここである必要性がないんだから。どうして行きたくない場所にわざわざ
    バスでいくの?って話になりますからね。

    同じ理由で武蔵関駅中心で考えてしかも吉祥寺に興味がないのであればやはりここである必要がないです。
    だって、武蔵関駅遠いもん。青梅街道渉の面倒だもん。交通量多いし、横断歩道はよく事故があるから
    子供だったら歩道橋での横断必須だし。でもそうしたら自転車使えないし。
    考えればわかる話ですよね?だったら素直にグローリオ武蔵関やシティテラス武蔵関北でも選んでおいたほうが
    無難ですよね。で、そういう方はすでにそちらに行ってるわけで。そしてそれを誰も否定はしないわけで。

  13. 1731 匿名さん

    >>1729 匿名さん

    あはは、確かにそうですね。だからここを選ぶのでしょう。あなたは吉祥寺が魅力ではないのですか?

  14. 1732 匿名さん

    >>1730 匿名さん

    同感です。
    確かに仰る通りですね。

  15. 1733 匿名さん

    >>1729
    愛ではなくて、現実的に非常に使い勝手が良い街および駅だからです。
    そしてその周辺の物件が以外にもお値段的にもお買い得だからですよ。
    住まいを選ぶのに住環境と利便性を両方バランスよく考えるのは誰もが
    やってることですから。

    特にファミリーをお持ちだったらそのことを身にしみてわかってる話です。
    単身だったら正直住まい=寝るだけって人だっているでしょうから周辺環境含めて
    どうでもいいかもしれませんよね。近くに公園がある?充実した社会福祉施設、教育施設がある?
    子育てに良い?なんて単身者には興味もない話でしょうから。

    一方ファミリーならそうはいかないでしょ。様々なことを考えて総合的に判断しますよ。
    しつこく吉祥寺批判、この物件批判、武蔵関擁護が多いので例えば普段のライフスタイルで
    少し想像してみたらわかるのでは?

    嫁や自分が美容院いきたくなった→武蔵関にいきますかね?吉祥寺、西荻にはたくさんありますが。
    子供の中学受験用に塾にいこう→武蔵関にいきますかね?補習塾ではなく受験塾として。
    奥さんが趣味の習い事でも始めようかと→武蔵関ってなにがありますか?そしてそれって武蔵関しかないやつですか?
    家族で映画でもみにいくかー→ないですよね、武蔵関には。
    家族でカラオケでもいくか→ないですよね、家族に適したそれ。
    ファミリーで生活家電みにいくかー→ないですよね。
    たまにはパパの洋服、カバンをみにいこうよ!→武蔵関で買わないですよね
    今日は記念日だから家族でちょっといいもの食べようよ→武蔵関にいきますか?

    結局武蔵関に住めば吉祥寺に行くのでは?
    いやいや、吉祥寺にはいかない!西武新宿線で西武新宿駅にいくわ!ってのでも別に構わないですがそれでもやはり出かけるわけですよね、そこから。そうすると武蔵関駅およびそこに住む理由ってなんでしょうか?ってことになるんだと思いますよ。
    だったら吉祥寺に近いほうが生活利便性も質も上がりますよね、ってそういう話だと思ってます。
    そのあたりは個人の判断なわけですが、この物件を選ぶ人の多くはそう判断して青梅街道以南を選んでる人がおおいわけです。アンケートをご覧ください、とりあえず。

  16. 1734 匿名さん

    鉄道利便性においては武蔵関駅の欠点は西武新宿線の利便性が低いということもありますが急行が止まらないという点と、各駅停車電車のパフォーマンスの悪さです。
    いうまでもなく、複々線化していない西武新宿線においては、各停はいたるところで急行・準急、特急の待ち合わせがあるせいでおもいっきり遅いです。

    で、武蔵関駅は準急と各停しか止まりませんから各停になると乗り換え必須になります。
    また西武新宿線の終電は上石神井どまりなので仮にそれに乗ってしまえば歩きか徒歩の2択です。

    一方の吉祥寺は中央線総武線で複々線化されてるので各停でも大した時間の差がいうほどありません。
    終電は三鷹駅までいきますし中央・総武線の終電は遅いですからそこでも理があるでしょう。
    吉祥寺からは深夜バス、タクシー、徒歩、そして自転車(で、来ていた場合の話)の4択ありますし。
    また、徒歩だったとしても上石神井からここまでの徒歩と吉祥寺駅からのここだったら距離もさることながら
    人の多さや明るさを考えれば段違いに吉祥寺からの徒歩のほうが安心ですよね。まぁ私ならタクりますけど。

    また、西武新宿線のもう一つの欠点はプライベートでいきたい駅(乗り換え目的ではなく降車)が実質西武新宿駅のみというのも弱みの一つではないでしょうか。
    吉祥寺駅からなら、一本で西荻、三鷹、荻窪、中野、新宿、代々木、御茶ノ水、神田、東京、渋谷、明大前、下北技にいけますから。遊びに出掛けるのにとても便利だと思います。

    また出張者は羽田空港・成田にも行く人もいるでしょうね。吉祥寺からならバス一本で行けちゃいますよね。
    電車でもNEXがあるし。C2開通したおかげでバスのほうが羽田は早いですし荷物もあるからすごい楽。

    そう考えれば鉄道利便性においても利便性がやはり比肩できない状況にありますからやはりバスであっても
    吉祥寺駅を中心にものを考えのが合理的と言わざるを得ないですし、逆に武蔵関駅に固執しなければならない
    理由が何ら見当たらないです。
    有用な使い方があればむしろ逆にお聞きしたいです。13分とはいえこのマンションからでも利用はできますから武蔵関駅およびその周辺に利があるならそれは別にマイナスどころかこの物件にとってもプラスにしかならないよい話だと思いますけどいかがでしょうか?

  17. 1735 匿名さん

    すいません、西武新宿線の電車が遅いのはもう一つ理由がありました。
    複々線化していないことに加えて、待ち合わせができる(退避可能な駅)ってのが相当少ないという点と、実質終点(乗り換え)の高田馬場駅ホームが狭すぎて、線路もなくて、そこがクリティカルパスになってしまって、鷺宮以降はほぼほぼ芋虫の行進になってしまうことです。

    これは朝の通勤時とかがより顕著に表れます。各駅停車が先に行くわけにいかないので待ち合わせをしていかせるわけですが、高田馬場駅からスタックしはじめるのでさきにいった急行・準急がちっともはかれない。そしてそのあとにいく各停がそれをさらにせき止めていくので状況が悪化していきます。
    そういう意味では朝は準急のろうが各停のろうが正直どちらもかわらないかもしれないですね。ただ待ち合わせが多すぎて各停は精神的にイライラするかもしれません。

    あとこのイライラが原因なのかよく急行・準急で体調不良になる方が多くそれが連鎖して電車が大幅に遅れることがあります。これも、線路が一つしかないので何かが止まるとみんなその影響を受けてしまうということです。

    中央線でも遅延は多々あるのでそこは同じなんですが中央線なら総武線という退避パスがあるのと京王線もあるし、荻窪までいけば丸の内、中野まで行けば大江戸や東西線、とまぁいろいろ迂回パスがあるので耐障害性という側面でみてもやはり吉祥寺に頭二つ分は越されてる感は否めないですね。

    吉祥寺駅の人気ってのは単なる不動産会社のしかけ、ってわけではないと思いますね。実際コンパクトシティの
    割には住みやすい。新宿駅や渋谷駅ほどの規模感はないけどこじんまりしてる割には十分なものがそろってる。
    くわえてタバコ規制がしっかりなされてるので街が汚くないですね。歩きたばこに遭遇したことはありません。
    新宿駅や渋谷は夜いなると客引きやらホストやらの水商売系もあふれてくるのでよくもわるくもDirty歓楽街
    ですが吉祥寺はそういうこともありませんし臭くない。
    子育て世帯に人気なのはそういうことも寄与してるんでしょうね。
    あと老人になると電車よりバスのほうが楽です。老人用のパスがありますし、乗り降りが電車よりも楽ですからね。そしてそれは子供にも言える話。暗い夜道を徒歩10分歩かされるよりも、バスで帰ってきてくれたほうがはるかに安心。

  18. 1736 マンション検討中さん

    >>1722 匿名さん
    武蔵関駅と答えます。
    事実ですし、恥ずべきことではないです。
    屁理屈言っても意味ないです。地図を見ても一目瞭然ですから。
    武蔵関駅も吉祥寺駅も使えて便利です。なかなかこの距離感で二駅使える物件は無いです。

  19. 1737 匿名さん

    >>1736

    私は吉祥寺駅と答えますね。普段使いして利用している駅ですから何も恥ずべき話ではないですし
    なにより、相手にとってそれが聞きたい答えにそのままなりますから。
    他人から最寄り駅を聞かれる文脈で知りたいのは、物理的距離の近さのことを問うてはいませんので。
    使ってるならまだしも使ってもいない駅を最寄り駅と答えたところで会話は成立しませんので(笑)

  20. 1738 通りがかりさん

    武蔵関です、と言ってもわかってくれる人がほとんどいないので吉祥寺から北に2キロ位行った所、って答える。

スポンサードリンク

バウス氷川台
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸