東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 亀有について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 葛飾区
  6. 亀有
  7. 亀有駅
  8. ザ・パークハウス 亀有について
サラリーマンさん [更新日時] 2019-01-09 02:24:55

ザ・パークハウス 亀有についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都葛飾区亀有3丁目116番1(地番)
交通:JR常磐線「亀有」駅南口 徒歩4分
間取:3LDK
面積:67.94m2~75.4m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[東京23区の新築分譲マンション掲示板から東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.4.23 管理担当]

[スレ作成日時]2016-04-21 17:59:29

スポンサードリンク

イニシア日暮里
イニシア池上パークサイドレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 亀有について

  1. 81 匿名さん

    亀有は常磐線っていうふうになっていますが、
    千代田線に直通するんですよね?
    だから上野とか日暮里とかは行かない、と。
    常磐線、すごく難しい。
    綾瀬で始発が多いように思うのですが、亀有を通る電車っていうのは
    少し少ない感じになってきてしまうのでしょうか。

  2. 82 匿名さん

    上野方面に行きたいなら北千住で乗り換えですね。千代田線の本数は少ないとは感じません。

  3. 83 匿名さん

    亀有という地域に少々憧れがあったので良いかとも思います。
    駅も近いですし、低層の日当たりさえ気にならなければ、
    十分に良いマンションかと思いました。
    あと気になるとすれば価格でしょうか。

  4. 84 匿名さん

     一回北千住で乗り換えがあるのですよね。
    そのまま千代田線に乗って行く人にしてみたら、
    そこで乗り換えで人が降りるので(たくさん乗っては来るけれど)
    運が良ければ座れるチャンスもあるといえばある。
    日比谷線にも乗り換えができるので、北千住は結構便利ですよ。
    確かに綾瀬始発の電車もあるけれど、
    こっちまで来る電車もそれなりにあります。

  5. 85 マンション比較中さん

    売れ行き、どんなもんなんでしょうね。公式HPからはうかがい知れないですね。
    公式HPの色や写真(絵?)が変わったり、キャンペーンバナーが付き始めたら、不人気物件の印かな。

  6. 86 匿名さん

    同じ電車にずっと乗るよりは乗り換えた方が時間は短く感じますが、
    乗り換えがあると時間のロスがある場合があるのは難点かな
    各駅停車の場合は北千住で乗り換えになってしまうので、それによっては何分か待たないといけなくなってしまうのかな
    日暮里で降りるパターンと北千住で降りるパターンと路線に関しては少し複雑だなと思いました。

  7. 87 匿名さん

    私鉄沿線住まいでJRターミナル駅で乗り換えることにくらべればずいぶん楽だと思う。

  8. 88 匿名さん

    綾瀬始発以外にも我孫子市発などは来るので本数は少なくはないです。
    たまに松戸市発なんかあったりして朝でもすいています。ただ座れはしないです。
    座りたいならば綾瀬始発狙いです。

    上野ならば北千住乗り換えですが、北千住駅内を少し歩きエスカレーターも長め。
    でもひどく大変な乗り換えというほどではないと思います。
    千代田線直通で湯島で降りると、意外と上野は近いです。JR上野駅というよりは、松坂屋のあたりなら近いです。ただし湯島のゴチャゴチャした飲食店街を通過にはなります。
    松坂屋に出てJR上野駅に歩くのもそこまでは遠くありません。

  9. 89 匿名さん

    電車のことはわかるのですが、学校のことなどがさっぱりわかりません。
    大谷田小学校の評判はどうなのでしょうか?
    生徒数が少なめのこじんまりとした学校なのかな?とは思ったのですが。
    わかる方いたら教えてください。

  10. 90 匿名さん

    こちらの学区は道上小学校ですよ。
    葛飾区1、2位を争うマンモス校です。

  11. 91 匿名さん

    道上小学校のホームページを見たのですが、
    児童数752名、23学級
    ということでした。
    葛飾区内で2番めに大きいということです…すごいですね
    ここまで1学年120人前後ということになってきます
    もう子供どうしてもお互いの顔と名前が全員分は一致しないかも??
    どうしてこんなに生徒がいるのでしょうか
    マンションが周辺に増えているとかなにか要因があるのですか?

  12. 92 匿名さん

    そんなに人数の多い学校だと、運動会とかの席の確保とか凄く大変そう(汗) 少子化なんてこの辺りは全然関係ないって言う感じなのでしょう マンションは確かにこの辺りは増えているというのはあるけれど、地元の人がこの辺りはナカナカ離れないというのも大きいみたいですよ。 ここだと都心部まで通う人もまあまあ近いので、別に地元を離れなくってもと思う人が多いみたいなんで だから若い世代も多いとか

  13. 93 マンション検討中さん

    価格が高くてびっくりしました!!75m2で6000万円は亀有にしては高いかな。。。。

  14. 94 匿名さん

    そんなにするんですか!?それは驚きです…
    駅までは確かに徒歩4分かもしれないですが亀有なのに。

    千代田線だって綾瀬始発のものが多かったりするわけで、
    そう考えると亀有はもう少し控えめな価格なのかなと思っておりました。
    アリオがあったりするのでそれで高めに設定されてしまったんでしょうか。

  15. 95 マンション検討中さん

    亀有と思うと、ちょっと高い気がしますが、第一期は、完売だったのでしょうか?
    駅反対側にも建設中の、三井パークホームズも気になりますが、大規模マンションで、
    しかも、賃貸物件が30件近くあるという情報を聞きました。
    使用してる材質もイマイチだとか、口コミにありましたが、やはり三菱の方が高級なんでしょうか?

  16. 96 マンション検討中さん

    両方見に行きましたが、こちらの三菱さんのほうが、使用しているものは、高級感ありましたよー。部屋の外壁も三井さんは、吹き付けでしたがこちらはタイルでしたし( ^ω^ )キッチンも細かいところが使いやすそうなのはこちらでした。その分、お値段高めですけど(笑)

  17. 97 匿名さん

    コストがかかっている分、きちんとお値段に乗っかってきている感じなんでしょう。どちらが良いのかは考え方次第というところじゃないでしょうか。
    修繕の時のコストは圧倒的に吹付けのほうがかからない。タイルだと1つ1つ叩いて中が壊れていないかどうか手作業での検査になるので高くなりやすいから。
    でも年数が経ってもパリッとして見えるのはタイルですものね。

  18. 98 マンション検討中さん

    タイル張りなんですね 確かに修繕は高くなりそうですね
    購入したご近所の方から聞きましたが、修繕積立金が75万らしいです!
    管理費なども高いのですかね?
    うちは高すぎて買えません。中古で狙います。価格下がらないですかね(>_<)

  19. 99 匿名さん

    タイル張りの方が見た目がも吹付けとは全然違って高く見えますよ。資産価値から考えると悪いもんじゃないと思いますよ。

    管理費は実際にMRで聞いてみるしかないんじゃないかな。専有面積の広さによってちがってくるものがありますから。
    修繕費が高い分には良いと思いますよ

    ここ最近はそもそもマンション自体は高い。
    でもこれからオリンピック控えていて安くなる可能性はどうなの?というところはありますよ。

  20. 100 マンション掲示板さん

    隣にアパートみたいな定食屋の5階建位のビルがありますね
    ここが10階建位のビルに立て替えたら、眺望は勿論、陽当たりさえアウトですかね?
    横幅なく奥に細長い敷地だから、立替えても5階建位ですかね?
    購入考えてますが、このビルの建替えが心配です
    駅前商業地域なので、仕方ないですが…

スポンサードリンク

バウス一之江
プレディア小岩

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸