横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト
物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2019-04-14 18:44:53

パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズウエストってどうですか?
生活利便性が良い環境ですね。部屋からの眺望も良さそう。
物件のことや周辺の環境のことについて、情報交換しませんか。

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目228-1、3(地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 、横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分 、東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.10平米~120.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル、JX不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:57:29

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 801 購入検討中さん

    >>795
    そりゃ35年ローンですよ。

  2. 802 匿名さん

    管理計画を確認して、共用部分の収入(利用料と想定稼働率)と支出(維持費)も要チェック。特に駐車場は余っても、足りなくても問題になる。管理計画って請求しないと出てこない資料。徴収する管理費の算出根拠となるのに一切説明がない。

    まあ、他にも契約前までに確認すべき資料で請求しないと出てこない資料っていっぱいあるけど。

  3. 803 匿名さん

    色んな年代の方が集まるであろう物件なので、共用部は多彩であるべきでは?
    私は子供がもうそれなりに大きいので、キッズルームと言われてもピンと来ないですが、あった方が次に売りやすそう。
    書斎が持てないので、スタディルームはありがたく、フィットネスは途中で挫折すると思います。

  4. 804 匿名さん

    子育て世帯中心だからビューバスいらないとかほざいてた奴がいたな(笑)

  5. 805 匿名さん

    色々と楽しい掲示板ですね。人気ありそう。

  6. 806 匿名さん

    ファミリー中心間取りの物件でキッズルーム無くしたら、若い子育て世帯が来なくなってマンションの高齢化を加速させるリスクを抱える事になるよ。使わなくても逆にキッズルームの魅力を高めた方がみんなが幸せだったりもする。

  7. 807 匿名さん

    >>804
    ネガではないのですが、共用部のバスはコスギタワーは開店休業状態、SFTも改善したものの赤字運営が続いているようです。既存2棟が抜本的な対策を取れてない中、ここもイーストも適正運営が出来るか注目ですね。

  8. 808 匿名さん

    >>807
    ファミリー中心の間取り??

  9. 809 匿名さん

    そうですね。

    807さんのおっしゃる通りバリエーションの多さからみても、全てが高稼働になるとは考えにくいし、全て使いたいなんて方なんてあり得ないかと。
    子育てテーマ以外にも多様な方にアプローチしているので、そこは面白いと思って検討しています。

  10. 810 匿名さん

    >807

    SFTは三井が管理会社だから、状況を知らないはずはない。それを踏まえて三井がどういった対策を考えているかも要確認でしょ。運営は管理組合だから売る側は知ったことではないだったら論外。

  11. 811 匿名さん

    もう要望書出しました?

  12. 812 匿名さん

    要望書は検討住戸アンケートってやつですかね?
    次回提出予定で先週は受け付けていないと言われました。

  13. 813 匿名さん

    前から思ってたけど要望書って誤解を与える。検討住戸アンケートのほうが正しいよね。

  14. 814 匿名さん

    比較検討していないので、受付できるようになったら即出します。

  15. 815 匿名さん

    今日行ってきました。
    今販売中のマンションの中では明らかに一歩秀でている印象ですが、そもそも比較検討できる物件が無い中で決めるのが非常に難しく心配になりますね。。

  16. 816 匿名さん

    >>815
    真剣に考えていますが、私も同じ悩みを抱えています。
    いいと思えていても、これだと確信するのに比較検討したいですよね。

  17. 817 匿名さん

    アンケート出しても、営業ができるのはあくまでぶつからないように調整するまで。人気で倍率が付く物件だと出す意味って全くないんだよね。

  18. 818 匿名さん

    いいと思えるものが無かったというのも比較検討だと思えますが、高い買い物なのでやっぱり悩まれるんでしょうね。
    納得の仕方もそれぞれかと思います。
    ちなみに私は自分の予算をどうするか決めかねています(笑)
    考えないといけない事が多いですね。

  19. 819 匿名さん

    >>817
    そうなんですか。
    参考になりました!でもこれと決めて抽選に漏れたらシンドイ気持ちになりそうですね。。

  20. 820 匿名さん

    消費税増税も先送られているって状況で家を買おうなんて方がいる事自体が驚き。
    ただでさえバブルの小杉で。

  21. 821 匿名さん

    バブルの反動は、暴落が待ってますからね。

  22. 822 匿名さん

    アンケートを出さずに、登録期間の最終日に倍率をみて部屋を決めるってのも一つの作戦。

  23. 823 匿名さん

    小杉は中古が激戦みたい。以前、MSTの管理組合のHPが話題になってたけど、FStの管理組合もHP公開している。こちらも中古の宣伝のためっぽい。MST,FSTよりも販売価格が高くなってる分、競合すると厳しい戦いになる。

  24. 824 匿名さん

    バブルなのかな。街が発展した事が要因で、無根拠で高くなった訳では無いからバブルとは違うと思っています。

  25. 825 匿名さん

    >>821
    いいんですよ。
    ずっと住むんだし…
    維持費と賃貸料金比べてもトータルで維持費支払ってた方が安いし。
    分譲マンションの賃貸は高い。
    しかも向きも間取りも、分譲で賃貸向けのお安い部屋。

  26. 826 匿名さん

    それなりに築年数が経った中古の制震タワーよりここは安くないといけないの?

  27. 827 匿名さん

    >>824
    その通りです。

  28. 828 匿名さん

    小杉が価格高騰したのは再開発と、みなとみらい線開業、横須賀線新駅開業、副都心線直通と交通利便性が向上したため。ただ、こういったイベントはもうないから、いつかバブルははじける。

  29. 829 匿名さん

    >>823
    中古の営業さんがおっしゃっていましたが、シティタワーに買い換えた人が入居なさって今は売り物が多いそうです。
    あまり焦られていないのでそこまで下げる方は少なく、売れなければ賃貸にして様子を見る人もいるそうです。

  30. 830 匿名さん

    >825

    終の棲家のつもりの購入でも長い人生何があるかわからない。いざ売りに出そうとしたときにオーバーローンになったら身動きが取れなくなって悲惨。中途売却のことは考慮しておかないと。

  31. 831 匿名さん

    >>828
    その理屈ですと下落するとは言えないのと、これから出てくる再開発4棟は再開発では無いという話?
    4棟の予定地は現状なかなか渋い状態だと思いました。

  32. 832 匿名さん

    今後ある相鉄線の延伸って、小杉にとっては電車が混むのと、相互接続でのダイヤ乱れが増えるだけかな。

  33. 833 匿名さん

    4棟もあって供給過剰。

  34. 834 匿名さん

    今までの武蔵小杉のタワーで販売が長期化したのは一握り。

  35. 835 匿名さん

    正直、値上がりとか期待してないな。

  36. 836 匿名さん

    シティタワーってそんなに買い替え組が買っているの?

  37. 837 購入検討中さん

    とりあえず、14年後は↓こんな感じみたいですが、
    マンション買うのに借金しても、大丈夫なのでしょうか。

    2030年、実に人口の1/3近くが65歳以上の高齢者になる
    http://www.recruit-ms.co.jp/research/2030/report/trend1.html

    NHKで日本終了のお知らせ
    http://zarutoro.livedoor.biz/archives/51274352.html

    2010年には生産労働人口約2.8人で高齢者1人を扶養していたのが、2030年には約1.8人で1人を扶養することになるそうです。

    年金だって、おそらく減額されているでしょう。
    貯蓄せずに、老後を迎えたら、大変なことになりそう。老後の資金は貯めておきましょう。

  38. 838 購入検討中さん

    ババを引くのは誰だ!?
    バブルだと世間が認識したときには、終焉が始まっていることが多いから、今回も。。

    積み上がった在庫4万件、首都圏の中古マンションにバブル終焉の足音
    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65857742.html

  39. 839 購入検討中さん

    不動産の専門家は「ピークはすでに過ぎたか、今がほぼピークだ」と見ているそうです。

    住宅プチバブル、迫りくる「終わりの始まり」
    http://toyokeizai.net/articles/-/113362

  40. 840 購入検討中さん

    住宅ローンの適正は、年収の4倍までのようですが。。

    住宅ローンで破綻しないための目安
    http://xn--u9j6nsa9a3643aiuddtuckj386c6f2c.net/hatan.html

    住宅ローンって年収の何倍までが無理せず返済できる額なのでしょうか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12113415952

    住宅ローン借入額の決め方教えます。年収の5倍は正直きびしい
    http://sekkachi.blog.jp/archives/1013342308.html

  41. 841 匿名さん

    >>835
    確かに。値上がりしそうな部屋はどうせ倍率が付いて買えないからね。

  42. 842 匿名さん

    837~840
    ある意味怖い(笑)

  43. 843 購入検討中さん

    SUUMO 武蔵小杉駅の中古マンション 236件
    http://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ012FC001/?ar=030&bs=011&ra...

    武蔵小杉の中古マンションの在庫は多いですね。

  44. 844 匿名さん

    >>843
    同じ部屋がいくつも出てきてますよ(笑)

  45. 845 匿名さん

    >>843
    中古高いね。ここより遥かに。

  46. 846 匿名さん

    確かに。リエトコート76㎡25階で9500万円て凄いなというより売る気あるのかw
    免震で新築のシティタワーと比べてもはるかに見劣るだろ。
    こことは比べ物にならんね。

  47. 847 購入検討中さん

    みんな売れないよ。免震物件ないし。
    高値覚えで感覚おかしくなってる。
    中古は待ちが正解。

  48. 848 匿名さん

    成約価格はいくらになることやら。

  49. 849 匿名さん

    中古より安くて免震のここは良心的ですね(笑)

  50. 850 匿名さん

    ここの掲示板が荒れるのは安売りの弊害。
    怨みを買ってるよ~

  51. 851 匿名さん

    台所も大理石じゃないのにねー。

  52. 852 匿名さん

    イーストの売れ行きからすると安売りってほどの価格じゃ位でしょ。ぼったくり価格のすみふがあるから比較すると安く感じるだけ。中古の価格は売り主の言い値。広告されてる時点で売れ残りだし。

  53. 853 匿名さん

    中古売りたいならこのマンションの検討者の不安煽るより、さっさと完売してもらったほうが中古の値付けに納得感でそうっすね。

  54. 854 匿名さん

    >>852
    イーストが1年で600戸位売れたのは多少なりとも安く、眺望が良い反面駅から1分遠いウエストが値段変わらずなら安い気がします。

  55. 855 匿名さん

    ここの価格を安いとわざわざ書き込むのは、中古を売りたい人なのですね。
    新築時ここより相当安かったのだから、強欲にならなければいいのに。

  56. 856 購入検討中さん

    >>843
    確かにいくつか同じ部屋がありますが、それでも236件は多すぎですね。ダブついてきたのかな。

  57. 857 匿名さん

    中古が増えたのはシティタワー武蔵小杉の引渡しでしょ。

  58. 858 購入検討中さん

    相場を知りたければ、三井のリハウスとか中古を扱ってる不動産屋さんに行って、
    レインズの成約事例をもらえば、いいよ。

    そうすれば、過去成約した中古物件の価格が正確に分かります。
    中古を買おうとしている人は、必ずやっておくこと。

    高いか、安いかはそれを見て、自分で判断すればよろしい。

  59. 859 匿名さん

    この物件と比べて中古は割高に見えますね。
    売れ残るのは必然では。

  60. 860 匿名さん

    リハウスなら中古の成約取引の数もわかる。
    極端に高い価格で売り出してる物件はいつまでも残るから売り出し中の数はあまりアテにならず、取引件数はリアルな需要が見える。

  61. 861 購入検討中さん

    >>858
    レインズの成約事例は、中古だけでなく、新築を買おうとしている人も必ず見ておいたほうがいいですね。

    これを見ずに、値段を調べたとはいえない。
    これを見ないのは、価格コムを見ずに、家電をお店で言われた通りに買うのと同じかな。

  62. 862 匿名さん

    成約事例の客観的情報を得たいのなら複数の仲介業者にあたるのがいいかも。意図的に高い成約事例だけ出されるなんてことされるかもしれない。

    モデルルームで近隣新築物件の販売価格を説明するケースがあるけど、意図的に高い時期の事例を選んで説明したりする。そのエリアの情報知ってたら、そういうことする会社なんだなって逆効果なんだけど。

  63. 863 匿名さん

    新築の引き渡し時期に中古の売りが出てくるってのは普通だけど、シティタワーって割高だから近隣からの買い替えが多いとはとても思えないが。

  64. 864 匿名さん

    シティタワー売れてないし。

  65. 865 匿名さん

    仲介業者に当たるのなら、ここの資料をもっていって将来ここがどれくらいで売れるか査定してもらうってのも一つの手かも。

  66. 866 匿名さん

    >>864
    どのぐらい売れ残ってるの?

  67. 867 匿名さん

    >>866
    半分以上売れてるよ。
    住友さん的には快挙。

  68. 868 匿名さん

    シティタワーは三角土地だからなー。

  69. 869 匿名さん

    >>863
    最初はここと同じ位で売ってたから、買い換えはかなりいると思われます。

  70. 870 匿名さん

    シティタワー、途中で値上げしてるけど、最初から割高だった。

  71. 871 匿名さん

    >>867
    今年の1月に既に竣工してるのにまだ半分近くも売れ残ってるんですか?

  72. 872 匿名さん

    買替資金をキャッシュで確保していない限り、買い替えは特約使うから期間中に売却できる価格設定する。今、中古で出てるのはシティタワーの買い替えとはとても思えない。

  73. 873 匿名さん

    >671

    普通の感覚だとそうなんだけど、すみふの場合は別。竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがあるから、そういうことはちゃんと知っておかないと。

  74. 874 匿名さん

    >>837
    お金は貯めるしか思いつかない時点で下流老人予備軍確定(笑)

  75. 875 匿名さん

    売却できなかったら破綻だよ。ギャンブラーが多いのかな。

  76. 876 匿名さん

    今は買い替えで新築買う際に後から売ればいいよって特徴のローンが沢山あるから、シティタワーの引き渡しで中古が増えるのは違和感が無いです。
    私もそのローンを使う予定で仮住まいはしません。

  77. 877 匿名さん

    破綻して、管理費・修繕積立の未納されると、マンション全体にも影響を受ける。

  78. 878 匿名さん

    >857

    仮住まいしないですむようにだから、引き渡しまでには売却するでしょ。でなきゃダブルローン。

  79. 879 匿名さん

    >>875
    売却価格を固めに想定する、売れなければ賃貸に切り替える等色々手はありますよ。
    以前に買い換えした時とはだいぶ買い換えローンの状況が変わっていました。

  80. 880 匿名さん

    >>878
    ダブルローンになる期間のキャッシュは当然手元に置く必要があります。

  81. 881 匿名さん

    ダブルローン前提の査定だと、条件クリアできる人って少ない。

  82. 882 匿名さん

    >879

    固めに想定して、あの中古の価格設定はないでしょ。賃貸もだぶついて借り手がついてないみたいだし。

  83. 883 匿名さん

    中古も賃貸もだぶついてるってのは不都合な真実みたい。無理なこじつけが滑稽。

  84. 884 匿名さん

    シティタワーはすみふだけど、三井も同様にダブルローンになる買替計画認めてるのかな。破綻されたら、他人事ではなくなる。確認は必須だね。

  85. 885 購入検討中さん

    ローンの可否判断は銀行だけど、サラリーマンで、例えば、年収800万円あれば8000万、1000万あれば1億ぐらい、借りるのは簡単ですよ。
    ダブルでも合計がこの額に収まっていればOK。

  86. 886 匿名さん

    小杉の中古タワマンってまだ築10年たってないから残債も多いでしょ。

  87. 887 匿名さん

    ローンの可否判断は銀行だけど、どういう資金計画は売り主もチェックしている。ローンの審査が通らなかったら、また一から客を探さなきゃならないわけだし。

  88. 888 匿名さん

    年収の10倍のローンなんて破たん予備軍。周りの人がどんなローンを組むのかも確認しないといけないのか。

  89. 889 匿名さん

    >>882
    単純に焦って無いのでは?ダブルローンの期間も資産額次第。

  90. 890 購入検討中さん

    審査金利と返済比率知らないの?

  91. 891 匿名さん

    新築が年間少なく見積もっても600戸は売れてるマーケットだから、中古がある程度出ているのは別におかしい話とも思えないけどね。

  92. 892 匿名さん

    破綻する様な資金繰りで買うほどここを買う人のマネーリテラシーは低くないのでは?

  93. 893 匿名さん

    中古で人気の物件だと、仲介業者の待ち行列の間ではけちゃって表に出てこない。表に大量に出てるってのは流通していないってこと。

  94. 894 匿名さん

    まともなマネーリテラシーだったら、あの中古の価格設定はないでしょ。

  95. 895 匿名さん

    >892

    願望になっちゃった。

  96. 896 匿名さん

    売却、賃貸両建てが可能なら安くする必要性は低い。

  97. 897 匿名さん

    両建てできてないから晒し状態。

  98. 898 匿名さん

    晒し状態の高過ぎる中古が多いって事に何か不都合ってあるのでしょうか。

  99. 899 匿名さん

    無いと思うよ。
    売り急ぎの事情が無いの人がのんびり放置するのは良くある事。
    マーケットアウトした中古が売れるケースはほとんど皆無なんだけどね。

  100. 900 匿名さん

    仮に破綻して競売になっても次の買い手が滞納分の管理費、修繕費を払うよ。
    というより板の本題がほぼ消えてるね(笑)

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸